ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】映画 エピソード凪【ブルーロック】

46コメント2024/05/08(水) 10:07

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 15:56:00 

    今日2回目を見て来ましたが凪の部屋での様子が好きです!
    好きな人同士で語り合いたいので嫌いな方はロックオフ(帰れ)でお願いします。
    【ネタバレ注意】映画 エピソード凪【ブルーロック】
    返信

    +30

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 15:59:51  [通報]

    本編途中まで(17巻)しか読んでないけどこの2人仲違いというかそれぞれ独自方向進んでいる気がするけどちゃんとまとまるの?
    返信

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 16:01:55  [通報]

    そして本編の続きをアニメで早く見たい!
    返信

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 16:06:56  [通報]

    原作未読のアニメ視聴組何だけど、それだけでも話わかるかな
    返信

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 16:07:33  [通報]

    原作にあまり詳しくなかったけど楽しめた
    声優さんの舞台挨拶のライビュ観たけどトーク上手くておもしろかった
    返信

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 16:09:06  [通報]

    いさぎよいち

    めっっっちゃゃゃ
    タイプ♥️
    【ネタバレ注意】映画 エピソード凪【ブルーロック】
    返信

    +16

    -10

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 16:11:49  [通報]

    ライトファンだけど、凪と玲央メイン?いつものブルロメンバーは出ないのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 16:19:51  [通報]

    >>7
    出てくるけどメインは凪だから本編より少ないよ。
    返信

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 16:21:02  [通報]

    今の流行りって本当に飽きっぽいよね~
    一年半前くらいは若い子たち
    ブルロにあんなに群がってたのにさ…
    東リベ、スパイファミリー、推しの子
    覇権やらブームとかいってたのに全部廃れていくじゃん
    結局、ブーム去ったと叩かれながらもなんだかんだそれでもトップの人気を維持してるの
    鬼滅と呪術くらいしかないじゃん
    返信

    +18

    -10

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 16:21:15  [通報]

    >>6
    全般的に面白いけどこいつだけは好きになれない
    返信

    +9

    -12

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 16:23:41  [通報]

    このお嬢やば♥️
    【ネタバレ注意】映画 エピソード凪【ブルーロック】
    返信

    +22

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 16:38:38  [通報]

    凪がかわよ♥️
    【ネタバレ注意】映画 エピソード凪【ブルーロック】
    返信

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 16:40:59  [通報]

    映画はうまくまとめてたね
    今漫画でやってる潔が抜けてからが本編にない話だからそっちが楽しみ
    返信

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 16:46:15  [通報]

    >>9
    鬼滅と呪術を叩かせたい様に見えるのは気のせいかな?
    返信

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 17:00:39  [通報]

    原作未読なんで、斬鉄があそこまでバカとは知らなかった
    凪がチョキに話しかけてるのが可愛い
    返信

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 17:01:30  [通報]

    >>4
    わかるよー
    なんなら本編見てなくてもわかるw
    返信

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 17:21:52  [通報]

    >>14
    穿ちすぎー
    事実、そう思ってるんだよ
    だって維持してるのは本当に
    鬼滅と呪術だけじゃん
    ブーム覇権扱いされてきた作品たちではさ~

    フリーレンとかブームにしたくて
    持ち上げが無理矢理だし
    業界とかは何でもブーム作りたがるけど
    本来は薬屋くらいのレベルの
    盛り上がりかたや話題性とか人気が自然なんだよね
    返信

    +5

    -12

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 17:25:30  [通報]

    >>17
    ここブルロトピだから巣に帰ってねオッサン
    返信

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 17:40:57  [通報]

    今日初めて観て来ました!
    アニメしか追ってないので今回の映画はすごく新鮮でした。凪玲王の知らなかった部分が観れて感無量です。凪玲王推しの方は心臓大丈夫でしたでしょうか🙃見入り過ぎてサイズ間違えて買ったポップコーンがめっちゃ残って今必死に食べてます😂既に明日も観に行きたい!
    返信

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 17:59:46  [通報]

    >>9
    ブルロもう飽きられたの?東リベは最終回が酷かったからしょうがないけどさ
    返信

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 18:17:26  [通報]

    >>20
    残念だよね~
    次から次へと乗り換えが本当に早いよね
    でも今流行ってるのはなにかと言われると…

    返信

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 18:40:38  [通報]

    凪と玲王好きだけど、一部のファンが気持ち悪い。この二人は公式カップル!玲王は疲れたOLで凪がヒモ男。こういう腐ネタをあっちこっちで言ってる。
    映画良かったけど観ていて「あ〜このシーン腐女子喜ぶんだろうな」って思ってしまった。
    家帰って特典みたら、この二人に恋愛感情はないって書いてあって笑った。作者釘刺しにきてんじゃん。でも、これはこれで「恋愛感情ないのにあんだけベタベタするってことは?」「恋愛感情ない方が不健全」とか言ってる人たちが結構いて、腐女子強いわぁ〜って感心したわ。
    返信

    +24

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 18:48:15  [通報]

    >>22
    作者がブロマンスとか男同志のクソデカ感情大好きだからしゃあない。スルースキルも大切
    返信

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 19:00:34  [通報]

    「めんどくさい」とか「ゲームしたい」とか言ってた凪だけど、そんな凪に玲王は根気よく付き合いつつコントロールしてて、それはブルーロックプロジェクトに行っても変わらなかったわけだけど、V組以外の面々に出会ったことで凪がサッカーの楽しさに目覚めた瞬間がものすごくよかった。あと御影家専属の使用人のばぁやなんか好き
    返信

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 19:04:15  [通報]

    斬鉄たくさん観れて嬉しかった😌👓
    返信

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 20:33:41  [通報]

    凪においていかれた玲王がひとりで泣いてたところが見られてよかった
    返信

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 21:03:47  [通報]

    >>25
    おバカで笑わせておいてあの髪下ろしは卑怯ですな!アニメキャラって髪下ろしで殺しにかかってくるパターン多いよね。まんまとドキドキしちゃうし。
    返信

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 23:21:32  [通報]

    このトピ見つけてさっき観て来ました!
    出だしで泣き出してしまった笑
    でも途中ウトウトしちゃって、最後はしっかり鑑賞できました!
    アニメ組なので2期が始まる前にまた1話から見直したいです!
    返信

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 00:07:55  [通報]

    斬鉄の迷言ツボすぎる
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 00:09:44  [通報]

    エピソード凪って、漫画でもあるの?
    返信

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 00:15:13  [通報]

    トピ待ってた! 自分も今日2回目観てきた!
    舐岡がやられる場面はどうしても笑ってしまうw
    2回目で余裕があるので、チームZはやっぱりすごく良いメンツだなー、成早と吉良は今どうしてるかなー、と思ったり
    あでぃしょなるたいむ観たさに3回目以降も行こうか、円盤待つかで悩んでいる
    返信

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 00:25:52  [通報]

    >>10
    しゅ、主役なのに…
    返信

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 03:06:32  [通報]

    特典の漫画がすごく良かった
    返信

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 11:33:52  [通報]

    主題歌が泣ける😭
    返信

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:00  [通報]

    いろいろ賛否両論な感じだけど自分はすごく満足だったなー凪玲王推しっていうのもあると思うけど
    プロデューサーの総集編にエピ凪混ぜよう白宝シーンは削ってって提案からよくあそこまでまとめたと思う
    監督さんや声優さんには本当に感謝しかないよ
    返信

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 10:39:07  [通報]

    >>31
    チームZいいよね
    全員どんな人か知ってるのチームZだけだしw
    まだ謎なあでぃしょなるの4週目がすごいらしいので4週目は行きたくなる予感


    返信

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 15:17:02  [通報]

    凪のキャラは好きだけどCVが不満だなー
    返信

    +2

    -8

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 17:12:12  [通報]

    >>22
    小学生の子どもと観に行ったんだけど、女性独り客が多かったのはそのせいか…(大概太ってる)
    てっきり小中学生ターゲットのアニメだと思ってた。BL目当て?なんか気持ち悪い…
    返信

    +7

    -10

  • 39. 匿名 2024/04/29(月) 00:54:54  [通報]

    >>19
    玲王推し大丈夫じゃないです
    映画に続いて二週目の特典でぶっ倒れましたw
    ブルロ界のライナーって言われている理由がわかりました
    返信

    +4

    -5

  • 40. 匿名 2024/05/01(水) 23:30:07  [通報]

    >>20
    飽きられてる気がする
    今はウィンブレが来てるね
    返信

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/01(水) 23:34:49  [通報]

    >>17
    薬屋って全く流行らなかったよ
    ブームすら来てない。フリーレンも同じく
    ブルーロックは確実に売れた作品だと思う

    あと、東リべとスパイファミリーあたりは
    流行りが終わったというより
    一般人がある程度知ってる作品に昇格したような気がする
    マイキーやアーニャも名前聞いたらオタクじゃ無い一般人でも分かるようなキャラになった
    返信

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2024/05/02(木) 13:26:37  [通報]

    u-20日本代表戦も映画にして欲しい
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/06(月) 16:03:13  [通報]

    もう人いないかな
    2期が10月から始まります!
    またみなさんと盛り上がりたいです
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/07(火) 09:45:02  [通報]

    アニメ2期楽しみ!特典の色紙が欲しいからまた見に行く予定!
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/07(火) 23:26:04  [通報]

    >>44
    私まだ観に行けてなくて、今週末ようやく行けると思ったら凛か世一の色紙だなんて、、(凪推しなので悲しい)
    私も漫画ほしかったー😭😭
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/08(水) 10:07:18  [通報]

    >>44
    私も行くよー
    次のあでぃしょなるも楽しみだね
    3週目の色紙配布終了してる映画館もあるから
    4週目も早めがいいかも
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす