ガールズちゃんねる

寝言

62コメント2024/04/27(土) 20:36

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 15:19:52 

    今朝息子に『母さん夜中に大声あげてたよ』と言われました。(息子は隣の部屋、旦那は出張中)
    3語くらいとのことですが、夢を見た記憶も無いし大声あげたら起きそうですよね。
    なんだか自分が怖いです。
    アラフィフです。

    皆さん寝言はいいますか?
    返信

    +20

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 15:20:35  [通報]

    >>1
    旦那にヤバイ寝言を聞かれた…
    返信

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 15:21:04  [通報]

    寝言
    返信

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 15:21:17  [通報]

    大声はやばくない?
    返信

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 15:21:20  [通報]

    寝言
    返信

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 15:21:22  [通報]

    しっかり喋ってる時があるらしい
    記憶にないと恥ずかしいよねー
    返信

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 15:21:34  [通報]

    私いつもブチギレてるらしい
    返信

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 15:21:35  [通報]

    ガルおばの寝言は相当だろうな
    返信

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 15:21:44  [通報]

    5歳の息子は寝言でマックがいい!って言ってたw
    返信

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 15:21:53  [通報]

    いきなり歌い出して、しかも「何いきなり歌っとんねん」って自分で突っ込んでたらしい
    返信

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 15:22:01  [通報]

    全身麻酔したら終わるね。笑
    中には卑猥な言葉を叫ぶらしいから。
    返信

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 15:22:15  [通報]

    >>1
    寝て言え
    返信

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 15:22:17  [通報]

    叫んでる夢を時々見る
    主張したいみたいで声が出て起きる時もある
    返信

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 15:22:19  [通報]

    私は寝ながら笑ってしまう。
    毎回自分の笑い声で起きる。
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 15:22:20  [通報]

    >>1
    私も!
    私自身は全く自覚ないんだけど、旦那がいうにはけっこうはっきり喋ってるらしい…
    自覚ないのむちゃくちゃ怖いww
    返信

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 15:22:39  [通報]

    寝言が叫び声って何が原因ですか?10年以上前からです
    返信

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 15:22:56  [通報]

    寝言を言ってる人に返事したり話しかけてはいけないってなんでだろ?
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 15:22:58  [通報]

    >>1
    この間、旦那が寝言で「ホラン千秋」って一言だけ大声で言ってて笑った
    返信

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 15:23:06  [通報]

    『バカヤロー…寝言は寝てから言え…』


    と寝言で言ってと、朝起きてから旦那に指摘されたことがある
    返信

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 15:23:09  [通報]

    夫がいつも面白い寝言を言っている
    「街をつくる!」
    「ずっと前から石だった」
    「ピュルピュルピュル」
    どんな夢見てるのかすごい興味あって聞くんだけど本人夢のこと何も覚えていない
    返信

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 15:23:23  [通報]

    ポケスリで録音してたら寝言入ってて危険
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 15:23:23  [通報]

    アメリカ人の寝言は英語
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 15:23:26  [通報]

    旦那の寝言がやばい
    でぃきでぃきでぃきでぃき…ってめちゃくちゃ早口で言ってる
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 15:24:08  [通報]

    しょっちゅう寝言言うらしいです

    この間は寝ているときに旦那を起こして
    ワニに噛まれたと身振り手振り説明していたらしいww
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 15:25:09  [通報]

    >>1
    歯ぎしりやばい上におじさんとセックスしてる寝言はいてたパパ活女なら知ってる
    返信

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 15:25:55  [通報]

    寝言じゃないんだけど、
    急に立ち上がってから土下座して謝ってるらしい
    家族に怖いからやめてって言われたけど記憶ないからなあ...
    小学生くらいからある癖らしい
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 15:26:16  [通報]

    迫真の声色で「……ごめんなさいッ!!!!!」って
    隣で寝てた友人が叫んで、吃驚して飛び起きたことある

    いつも明るい人だけど、なんか聞かれたくない闇でもあるのかもしれないなっと
    そっとしといたわ(友人はそのまま朝まで寝てた)
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 15:26:35  [通報]

    >>1
    自分の笑い声で起きたことあるよ
    返信

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 15:27:56  [通報]

    >>8
    😪{ちょっと、何言ってるかわからない!人による以上!死刑!}
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 15:27:56  [通報]

    うち母方が寝言を言う家系なんだよね 子どもの頃母方の親戚の家によく泊まりに行ったけど、「はい、部長すいません」とか生々しい寝言を聞いたものだわ うちの母も夜中に「ドロボー!!」って怒鳴りながら寝言を言った事があって、本当に誰か来たのかと思って慌てて部屋を覗いたわよ←本人ぐーぐー寝てたけど
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 15:31:01  [通報]

    旦那がよく言ってるわ。いつもお互い地元の方言で話すけど、外では標準語だからか寝言も標準語。笑
    返信

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 15:31:55  [通報]

    私、夜驚症がある。
    いやだー‼︎とか子どもがスーパーでお菓子買ってもらえなくて駄々をこねてるような、泣き叫ぶような寝言を発する。
    最初ダンナはびっくりしたらしいけど、今じゃ慣れたとのこと。
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 15:33:00  [通報]

    叫び声出した事ある。
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 15:42:16  [通報]

    >>1
    幽霊に襲われる夢見たとき、こちらも攻撃しようと思い夢の中でデスボイス出したら現実でも出てたようで、その自分の声でガバッと起きました。

    子供と旦那がドン引きした顔で見てたよ
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 15:43:34  [通報]

    >>7
    私もw
    何だろうね?ストレスかしら?
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 15:44:43  [通報]

    私は言ってないと思うけど夫はたまに寝言言ってる。
    普段会話してる感じの寝言。
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 15:44:59  [通報]

    >>16
    心因性のストレスっぽいイメージ
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 15:45:58  [通報]

    >>1寝言と言うか、唸り声がおかしな音みたいな声になってしまって目が覚める。唸り声の超高音で、んーぁーみたいな。あ、なんか声が出た。って恥ずかしくて咳払いしちゃうけど、旦那に「私、なんか時々変な音出て目が覚める」って言ったら、「知ってる」って言われた。
    返信

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 15:50:14  [通報]

    数年に一回、夢遊病発症する時ある
    一昨年は、
    ね?飛べるよね?と笑って言いながら窓の鍵開けて外に行こうとしてたみたい。
    旦那が慌てて止めたらしいけど記憶なし
    寝室は一階だから飛んでも大丈夫だろうけど自分が怖い
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 15:52:22  [通報]

    家の夫は歌うし笑うし喧しい
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 15:56:01  [通報]

    寝言っていうか、
    リビングでうたた寝してる時に、なぜか私ひとり対ヤクザ5〜6人と戦ってる夢を見て、相手が複数の強面のイカツい男性たちでも、夢の中の私はなぜかどうしても負けたくなくて、悪魔の顔をイメージしながら怖い顔で必死にヤクザたちを威嚇してたら、旦那に起こされて「ペニー・ワイズみたいに笑ってて不気味ですごく怖かった!」って言われたことならある
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 15:57:24  [通報]

    助けて!って叫んで目覚めたことある
    どんな夢見てたかは覚えてないし自分でもびっくりした
    子供が心配して部屋に見に来てくれるくらい大声だった
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 15:58:35  [通報]

    自分の笑い声で目が覚める
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 15:59:37  [通報]

    >>1
    言ってるらしい
    旦那に指摘された
    言葉遣いからして仕事中っぽい寝言なんだと
    確かに仕事してる夢はよく見る
    返信

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 16:00:13  [通報]

    いらっしゃいませ店内ですかお持ち帰りですか〜とよく寝言で言ってたらしい
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 16:06:12  [通報]

    若い頃はよく言ってたみたい
    今は無言で寝てます
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 16:08:16  [通報]

    昔旦那が

    「おくたば~おくたば いちたぶ~いちたぶ
    よいしょー よいしょ」

    と祝詞みたいな言葉を大きな声で発していた。
    ちなみに普段はすごい声小さい。
    こわかった。
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 16:13:18  [通報]

    もうすぐ3歳の子どもの寝言がいつも怒ったり不満なことばかりなんだけどストレス溜まってるんでしょうか…
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 16:22:14  [通報]

    >>1
    夫がよく言うよ。
    だいたい仕事の内容で、リモートだから多分ウェブミーティングしてる。
    「ありがとうございましたぁー」で締めてる。
    返信

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 16:25:21  [通報]

    >>1
    父が昔、夢で誰かに刺されてたと母が言ってた。
    「あ、後ろに何か持ってるだろ。包丁か?やめろやめろ!あー、ぐっさ!!」って臨場感たっぷりのジェスチャー付きで言ってたらしい。

    一番気になるのは、誰に刺されてたか。
    返信

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 16:25:46  [通報]

    目が覚めたとき手鏡して「誰?」てつぶやいてて
    なにやってんだろうて思った
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 16:45:36  [通報]

    >>1
    子どもの頃から普通に話してるみたいに寝言を言うらしい。
    今は夫がそれを聞いてる。

    友人と旅行に行った時は、ちょうど友人が一人で思い悩んでいたことに対する御神託のようなドンピシャな言葉を夜中に流暢に喋りだしたそうで、翌日聞かせてくれた。
    自分の言葉とは思えない神々しい深みのある言葉だった。
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 16:46:50  [通報]

    >>4
    子供の頃
    ともだちと喧嘩してたであろう寝言をハッキリと言ってたらしい
    ガル子ちゃんが悪いじゃん!って言ってたそうです
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 17:09:33  [通報]

    入院した時、隣のベッドの老女が夜中に寝言で叫んでいて、見回りに来た看護士さんに訴えたけど我慢するように言われて、イヤホンで音楽流しながら我慢した
    人の寝言は聞いたことがあったけど、お母さんが云々、とかずっと叫んでる寝言を聞かされたのは初めてだった
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 17:39:39  [通報]

    >>1
    先日、自分の「助けて〜!」の声で起きた。
    幼少期の虐待の夢です。

    虐待はまだ終わらないのです。

    辛すぎて早く4にたい。

    54歳
    返信

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 20:30:50  [通報]

    >>14
    ある!!凄いおかしくてダハハッて笑ってその声で起きるのよ。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 21:38:00  [通報]

    >>44
    仕事してる夢見たら損した気分にならないですか?
    そしてその夢見た時は全然疲れがとれない。
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 22:00:44  [通報]

    私が寝言で「ねっ」って言って起きたら
    娘もその後「ねっ」って寝言言ってた
    癒された
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 22:33:31  [通報]

    >>14
    仲間がいて嬉しいです!
    年に数回なので、様子見ですが頻繁に起こったら病院に行くべきか悩みます。
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 18:34:26  [通報]

    寝言で舌打ちしてたと言われました
    自分でもビックリですww
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 19:40:29  [通報]

    一時期、寝言をアプリで録音してたら歌っててビックリした。
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 20:36:13  [通報]

    >>59
    病院に行くという発想は無かったですが、私も続く様なら考えます。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード