ガールズちゃんねる

びっくりした寝言

172コメント2021/11/15(月) 17:37

  • 1. 匿名 2021/11/12(金) 13:38:28 

    旦那が「おばけが出るぞー」と言ったのでびっくりしました。
    どんな夢見てるんだろう・・・

    +40

    -9

  • 3. 匿名 2021/11/12(金) 13:39:16 

    寝言でドンジャラー!!!って言ってたらしい笑
    可愛いな私

    +52

    -16

  • 4. 匿名 2021/11/12(金) 13:39:43 

    びっくりした寝言

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2021/11/12(金) 13:40:00 

    旦那が「○○(知らない人)ちゃん〜のおまんまーん!!!」とか言ってた

    叩き起こしたで!!!

    +55

    -23

  • 6. 匿名 2021/11/12(金) 13:40:04 

    旦那が太ってからいびきがひどくて、隣で寝ててムカついたから「ねぇ!うるさいよ!なんでそんなにうるさいの?デブっちゃったから?!」って聞いたら「デ・・デーブスペクター」って言ったときは夜中なのに大笑いしたわ

    +139

    -12

  • 7. 匿名 2021/11/12(金) 13:40:05 

    「おつりが合わない、私じゃない」って言ってたらしい

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2021/11/12(金) 13:40:11 

    タイムカード押せ❗️て旦那に言われました

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2021/11/12(金) 13:40:35 

    夜中にトイレに起きてお経聞こえるなと思ったらお婆ちゃんの寝言だった
    こえーよ

    +84

    -2

  • 10. 匿名 2021/11/12(金) 13:40:39 

    母が寝言で「肉団子3個ずつね…」と言っていた笑
    面白すぎて、朝何の夢見てたか覚えてる?って聞いたら、「お節料理作ってて、あんたら子供用に肉団子作ってる夢見たわ」って言っててさらに家族で爆笑しました笑

    +104

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/12(金) 13:40:55 

    アンパンマン美味し〜とか言ってたみたい

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2021/11/12(金) 13:40:58 

    接客し始めた時はビックリしたし不憫に感じた

    四六時中頑張ってる夫にもっと優しくしようと思ったよ

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2021/11/12(金) 13:41:06 

    友達に「フクチョウして拡張してコピーして」て急に言われたから
    「フクチョウて何?」て聞いたら「あぁん?」てキレながら寝言返された

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2021/11/12(金) 13:41:06 

    >>2
    この人荒らしだよ

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2021/11/12(金) 13:41:09 

    私が寝言でピラミッドがどうたら〜十二支がどうたら〜て言ってたらしい。意味がわからん。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/11/12(金) 13:41:29 

    最近、寝言というか自分のうめき声で目が覚めた!なんかうわぉーんって叫んでた!

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2021/11/12(金) 13:42:19 

    2歳の息子が、いつまでたってもほぼ宇宙語で、言葉が遅くて悩んでた時に、寝言でやたらはっきりした発音で「ハンバー…グッ!!」って言った時はかなりびっくりした。

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2021/11/12(金) 13:42:40 

    妹「引っ越ーせ!引っ越ーせ!さっさと引っ越ーせー!シバクぞ」!なにかに取り憑かれているようでした。

    +5

    -11

  • 19. 匿名 2021/11/12(金) 13:42:49 

    [くそが‼️]

    自分の寝言で目が覚めました(笑)

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2021/11/12(金) 13:42:57 

    寝言とちょっと違うけど
    寝ながら娘はいつも怒ってて、息子はいつも笑ってる。
    娘がちょっと心配。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2021/11/12(金) 13:43:06 

    隣で夫がムニャムニャ言ってて、しばらくして「味が薄いっ!!!」と、かなりハッキリした口調で言いました😭
    何食べさせちゃったんだろ💦

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2021/11/12(金) 13:43:07 

    うちの旦那も寝言はげしいから、そのうち〇〇(←女の名前)好き、とか言い出すんじゃないかとヒヤヒヤしてる

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/12(金) 13:43:14 

    >>16
    満月が近いとオオカミになるんじゃない?気をつけて

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2021/11/12(金) 13:43:22 

    友だちとお泊まりしてて夜中に急に「だから!行くっていってるじゃんか!!!」という寝言で目覚めたこと思い出したわw どこに行くんだろうw

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/11/12(金) 13:43:24 

    >>2
    ウザイ

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2021/11/12(金) 13:43:41 

    寝言になるのかな
    自分の号泣で目が覚めた

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2021/11/12(金) 13:43:50 

    >>18
    言ってみたかったのかも。
    有名なフレーズだけど実際言うことないもんね。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/12(金) 13:44:02 

    >>1
    旦那「うんこ出た」 

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/12(金) 13:44:25 

    >>14
    黙って通報がいいよ。構ったりマイナスつけると喜んで居座るから

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/12(金) 13:44:29 

    >>18
    明らかにあの人やんw

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/11/12(金) 13:44:45 

    起こしてあげる
    びっくりした寝言

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2021/11/12(金) 13:44:52 

    横で寝ている彼氏が突然ハッキリした口調で
    「コガネムシ!」って言った
    「え?なに?」って聞くと
    もう一度
    「コガネムシ!」と叫んだ

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2021/11/12(金) 13:45:01 

    おじいちゃんが大きい声でエイ!エイ!って言ってたから見に行ったら忍術のポーズまでしてた。悪い人に追いかけられて忍術で木の上に飛ぼうとしてたらしい。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2021/11/12(金) 13:45:45 

    ずっと仲良かった母のまま友が、昏睡状態で入院してて、夜中に急に母が寝言で「明日がる子さん家に帰ってくるって」って言われた、母はまったく覚えてなくて
    次の日、朝起きたらそのがる子さんが亡くなって本当に家に帰ってきた。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2021/11/12(金) 13:46:01 

    自分だけど「ヘイ!マイキー!!」って叫んで目が覚めたことがある

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/11/12(金) 13:46:02 

    妹が
    お姉ちゃんごめんなさい!!もうやめてー!!
    て言ってました。どちらかというと妹強めの仲良い姉妹なのでびっくりしました。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/11/12(金) 13:46:44 

    >>29
    別トピで指摘されてから嫌がらせのように他トピで暴れてるね…

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2021/11/12(金) 13:47:18 

    旦那が寝言で田中角栄の物真似してた。
    あと林檎殺人事件のうたを歌ってた。遠足のバスの夢をみていたらしい。どっちも古い

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2021/11/12(金) 13:47:56 

    >>3
    夢の中であがったんだねw

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2021/11/12(金) 13:48:24 

    妹と喧嘩してる夢。理不尽すぎて、悔しくて泣きながら
    馬鹿にすんなよ!
    って叫びながら壁殴って起きた。
    本当に涙出てたし、手がめちゃくちゃ痛かった笑

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/11/12(金) 13:48:54 

    友達が酔っ払って寝てたんだけど、しばらくしていきなりバタッと起き上がって宇宙とか宇宙人について15分くらいペラペラ語りだしてそのままバタッと寝た。
    寝言だったのか宇宙人に乗っ取られてたのかいまだに謎。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2021/11/12(金) 13:49:03 

    >>6
    www
    それ下手したら命取りになるよ
    すごい身体の負担になる

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2021/11/12(金) 13:49:24 

    修学旅行の時、普段優しくて良く笑う同級生がイビキ→寝言→イビキを繰り返してたんだけど、その寝言がずっと「お前をコロス」だったから怖くてみんなで先生呼びに行ったのを覚えてる。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2021/11/12(金) 13:49:56 

    丸山桂里奈さんのこと言ってる?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/11/12(金) 13:50:06 

    >>17

    可愛い~w

    ハンバーグ愛が伝わってきますね

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/11/12(金) 13:50:30 

    父いわく、「業者を呼ばないと!!」と言ってたとの事
    何の業者だ(笑)

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2021/11/12(金) 13:50:59 

    >>43
    呼ばれた先生どうするの笑

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2021/11/12(金) 13:51:17 

    >>26
    私もよく自分の叫び声で目が覚める。本当に叫んでるのか分からないけど起きたら喉痛いんだよね。。。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2021/11/12(金) 13:51:25 

    たーらこー たーらこーって歌ってたらしい

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/11/12(金) 13:53:05 

    付き合ったばかりの頃、夜寝てる時に「⚪︎⚪︎ちゃん、、火事、、火事だ、、逃げて、、」って肩トントンされながら言われました。本当かと思って焦りました

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/11/12(金) 13:53:11 

    姉が、かなりハッキリ「形が違うやん!」て言った。何の?(笑)

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/12(金) 13:53:12 

    私が子供の頃、祖母と一緒に寝ていて、夜中に私が突然泣き出したのでどうしたのかと思ったら、「おばあちゃんに、おへそがないの」と言ったって。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2021/11/12(金) 13:53:13 

    どっこいしょー!と言ってたらしい

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/12(金) 13:53:46 

    >>48
    間違えてマイナスを押してしまいました(汗)

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/11/12(金) 13:53:57 

    朝起きたら
    「で、出初式…」って寝言言ってたよと報告を受けました。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/12(金) 13:53:59 

    >>1
    夫「ここから、ここに受け流して」ってジェスチャー付き。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/12(金) 13:54:17 

    元夫(クズDVパチンカス借金王)

    「もうすぐ金入るから早くやれ」

    前科たくさんあるくらいだし殺される前に離婚した

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2021/11/12(金) 13:54:42 

    てめぇ!ぶっ殺す!
    という自分の寝言で目が覚めたことある。
    隣の旦那もビックリして飛び起きたw

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/12(金) 13:55:18 

    >>55
    見に行きたかったのかな?w

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/11/12(金) 13:55:21 

    >>40
    私も旦那が浮気して怒り泣いてる夢見てて「うわぁぁ!」と泣き叫びながら起きた事がある
    隣で寝てた旦那が怯えてた

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/12(金) 13:56:03 

    たらふく夕食を食べた後に
    うたた寝してた夫の
    「ご飯食べるの忘れてた。
    ご飯食べるの忘れてたね―。」
    って寝言はびっくりした。
    さっきあれだけ食べたのに
    何言ってるのって思った。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/12(金) 13:57:35 

    旦那「...トイレは金色や..!」
    なんかわからんけど縁起がええ夢見てるなと思った

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/12(金) 13:58:06 

    友達と旅行行ったときに、夜中寝言で英語みたいなの話してたよって言われた。日本語以外話せないからちょっと怖かったw

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/12(金) 13:59:26 

    ディズニーオタクの妹が「アラジンってヤバい」とハッキリ言ってた
    何がだ(笑)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/11/12(金) 13:59:32 

    「死ねーーー!!」って叫んでる自分の寝言で目覚めたことが何回もある
    嫌がられるだろうから誰かと一緒に暮らせないと思う

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/12(金) 13:59:36 

    昔、兄が寝言で猿の中でもお前は2番目だ!って言ってて、何の夢か気になった。覚えてないって言われたけど。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/12(金) 13:59:42 

    ゴロゴロ TV見てた旦那が、いきなり『クルックー、クルックー』言ったので、『…え?何?』と聞いたら『ハト、ハト』と答えたので、『は?何ソレ?』と聞き返したら無言。。。
    おかしいなと思って顔を覗き込んだら爆睡してた。
    いまの寝言だったの⁉️ってびっくりした

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/12(金) 14:00:07 

    私はマコさんを愛しております
    一度きりの人生を愛する人と共に過ごしたいと思っています

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2021/11/12(金) 14:00:36 

    子ども「パンのまつり行く!!」
    あのときはシールばっか集めててごめんね

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2021/11/12(金) 14:00:46 

    寝言でペペロンチーノ注文してたって言われた。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/12(金) 14:01:17 

    家族が言うには、私は寝言でよく厄払いをしているらしく「早く元の世界に戻りなさい!」とか「はっ!はっ!はっ!」って何かを払っていたり「う~う~」って唸ったりするらしい。声も凄い野太くなっているらしく怖がられている。自分でも怖い。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2021/11/12(金) 14:01:34 

    チュパカブラって何?!ってすごい勢いで言ってたと旦那に言われた。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/12(金) 14:01:36 

    旦那が急に「お父さん!」「お父さん待って!」「お父さん!!」
    けっこう大きな声だったのでびっくりして私もインコも起きてしまった
    本人も自分の声で起きちゃったんだけど「お母さんの夢見てた」って言われた…
    お父さんじゃないの?

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/12(金) 14:01:50 

    寝てる子供2人が一緒に「イヒヒヒw」「アハハ!」と笑い出した時はビックリしたw

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/12(金) 14:01:58 

    >>6
    分かる
    話したくなるよね
    本性が出るだろうし笑

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/12(金) 14:04:03 

    >>47
    一旦起こして同級生に理由を話した後に、先生も同じ部屋で一緒に寝てくれました。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/12(金) 14:04:28 

    何かに襲われてる夢で"お母さん助けてーー"って寝言で叫んだ瞬間目が覚めた
    隣に母が寝てたからいい子いい子されたw

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/12(金) 14:04:48 

    >>66
    男世界は猿山と言われてるから
    ボスにはなれず二番目だと誰かに言ってるのか自分に言ってたのかな?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/12(金) 14:05:33 

    >>2
    あんた荒らしなの?
    それともそこんとこよろしくっ!って寝言を言ったの?
    どっちなの?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2021/11/12(金) 14:05:41 

    >>31
    もう心臓マッサージの域w

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/12(金) 14:06:09 

    >>42
    たしかに体の負担にはなるけど、命取りは言い過ぎ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/12(金) 14:07:05 

    >>64
    運動神経じゃね?

    びっくりした寝言

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/12(金) 14:07:09 

    旦那「高崎線!」
    埼京線ユーザーで高崎線なんてなる事ないのに。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/11/12(金) 14:07:15 

    旦那が「ありがとうございました」と言った事がある。
    接客業のせいだわw

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/12(金) 14:07:41 

    >>76
    優しい先生!

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/12(金) 14:07:59 

    >>76
    優しい先生だな〜

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2021/11/12(金) 14:08:42 

    え?マジで?え?え?え?え?え?え?え?

    大丈夫かな、息子

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/12(金) 14:09:32 

    旦那はしょっちゅう寝言で仕事の話ししてるから心配になる。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/12(金) 14:11:39 

    口内炎がー、と言ってた
    だんなに朝、口内炎出来たん?と聞いたけど出来てないよ、とのことでした

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/12(金) 14:12:06 

    >>79
    かまうと調子に乗って何度も来ますよ。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2021/11/12(金) 14:12:22 

    中学生の頃反抗期気味で母のこと無視したりしてましたが、
    私は夜更かししてリビングでカップ麺食べながらテレビ見ており母は隣の部屋で寝ており、
    母が「○○ちゃん助けてーー!!」と言うので は?!?!と思って隣の部屋行ったら母がいびきかきながらグースカ寝ていてただの寝言で、
    「なんかもうこの母に反抗とかするの無駄かも」と悟ったことある

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2021/11/12(金) 14:12:44 

    旦那が毎日寝言を言うけど、一度だけ日本語じゃない言葉を5秒くらいしゃべってて怖くなった。
    英語とかでもなくて、何語か分からない言語。
    出身も日本だし、日本語しか話せないのに…
    脳波の乱れかな?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/11/12(金) 14:13:30 

    旦那が、やっぱりタコ焼きはフランキー堺やな!
    と大声で叫んだから飛び起きたよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/11/12(金) 14:13:49 

    >>74
    夜行バスで地方からディズニーに行った時に友達が他の乗客のみなさんが寝静まった車内でうひゃうひゃ笑い出して怖かった・・・。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/11/12(金) 14:15:42 

    人様の寝言って何でこんなに面白いんだろうw

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2021/11/12(金) 14:15:46 

    旅行に行く日の朝方、旦那に向かって『片道いくらだった?』と高速代を聞いていた。
    旦那が『なんの?』と言ったところで目が覚め、爆笑された。
    夢の内容をハッキリと覚えていて、旅行先を決めるときに2択で悩み、結局諦めた方の温泉に夢で出かけていた。
    楽しかったので、次は現実で行こうと思う。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/11/12(金) 14:15:46 

    旅行に行く日の朝方、旦那に向かって『片道いくらだった?』と高速代を聞いていた。
    旦那が『なんの?』と言ったところで目が覚め、爆笑された。
    夢の内容をハッキリと覚えていて、旅行先を決めるときに2択で悩み、結局諦めた方の温泉に夢で出かけていた。
    楽しかったので、次は現実で行こうと思う。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/11/12(金) 14:16:48 

    >>90
    別に構ってる訳じゃない
    荒らしと確定した訳でも無いんでしょ?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/11/12(金) 14:16:52 

    泥棒が深夜に入ってきた夢見て家族に知らせなきゃと思い
    「ドロボー!ドロボーがいるー!!!」
    って大声で叫んだら、隣の住人にも聞こえたらしくバタバタと明かりを付けていた。
    お隣さんごめんなさい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/11/12(金) 14:18:39 

    姪が4~5才くらいの時、ウチでお昼寝してて「プリン、どうじょー!」と寝言いったのは可愛かったな。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/11/12(金) 14:18:55 

    >>98
    過去トピ辿ればわかるけどトピ画がこの作品ばっかりだよ
    最近ずっとこの作品の画像を色んなトピに貼り付けてる荒らしですよ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/11/12(金) 14:20:13 

    言う側だけど、つぶやくレベルではなくごく普通に矛盾のない話をペラペラ喋ってるらしく、「起きて電話で誰かと喋ってるのかと思った」って意味で驚かれる。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/11/12(金) 14:20:45 

    自分では判らないものの、隣の部屋の弟からは、結構な頻度で「やめて~」「来ないで~」や、「逃げて~」等々の寝言多くて、何かから逃れてるの?大丈夫?といつも言われてた
    普段からそんなに大きな声出す方ではないですし、寝言もそんなに普段は聞こえないらしいものの、逃れてる系の寝言の時は割と大きめで怖がってる声だったと言われてた
    弟から「何だったの?」といつもきかれたものの、何か怖いなとの感覚は何となくは残ってるものの、何から逃れてるかとかは覚えてなくて自分でも何か変な感じだった
    今は1人だけ土、何か見てるのかな(犬いるけど、犬は驚いてないけど、私が気付いてないだけで怖がらせてるのかな…)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/11/12(金) 14:22:03 

    >>41
    地球人へのメッセージだったのかも。
    大事な事言ってなかった?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/11/12(金) 14:22:39 

    >>5
    うわ!その後どうなったの?

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/12(金) 14:23:33 

    >>67
    声上げて笑った。鬱々としてたから面白い話ありがとう😊

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/11/12(金) 14:24:13 

    クロネコヤ〇トのうちの旦那が寝言で
    「こんにちはー!!!」
    って張った声で言った時は、明日美味いもんでも作ってやろうと思った

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2021/11/12(金) 14:25:14 

    >>58
    私もです!
    多分、仕事のストレスがMAXになると出てました。
    年度末とかに隣の部屋で寝てる家族から何回か指摘されたので。
    仕事辞めてからはないです。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/11/12(金) 14:25:43 

    夫の寝言。
    ・綿棒、どこにある!? ← いつもの場所にあるよー。
    いや!!ないっ!!ないから聞いてるのっ!!
    そのまま…zzz
    ・ワイパー替えて。
    ・あ、そうだ!麻婆豆腐!

    いきなりハッキリ話し出すから、私は???
    どんな夢の、どんな場面で話してるんだろう…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/11/12(金) 14:25:44 

    私が寝ぼけて夜中にベッドの上に座ってたので、旦那が「どうした?」聞いたら、布団に入って寝てたらしい。その間無言。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/11/12(金) 14:27:04 

    >>60
    夢の中では本気ですもんね笑

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/11/12(金) 14:32:05 

    寝言というか笑いが止まらなくなることがあります
    見た夢に大ウケして爆笑してるんです。
    笑ってる途中に目が半分醒めるんですけど、笑いが止められなくて困ります。
    大学の時に友達数人が私のアパートで雑魚寝してるときにも出ちゃってドン引きされました。
    夢の内容は何にも覚えてないです。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/11/12(金) 14:34:52 

    現場猫も存在しなかった何年も前
    旦那が明け方に「…ヨシ!」って唐突に叫んだ時はビックリした

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/11/12(金) 14:42:29 

    超甘党のおっさん(夫)が
    大声で「お茶とお団子~♪」って言った後に口をぱくぱく、ゴックンしてにこ~ってしてた
    見てたら笑いが止まらなくて寝られなくった

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2021/11/12(金) 14:46:17 

    >>5
    叩くとか優しいな
    私なら飛び乗って更にジャンプするわ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/11/12(金) 14:52:26 

    >>115
    私ならダイビングヘッドバッドからのキャメルクラッチだわ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/11/12(金) 14:52:58 

    >>17
    うちも2歳の子が最近よく寝言を言う。
    「ままー!ちょうだーい?めー?めー?」と3語文?を寝言で初めて話した。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2021/11/12(金) 14:57:41 

    旦那「皆でブナシメジしてたの?❤️」
    え?なに?って聞き返したらハッキリ同じ様に言い直してくれた
    ブナシメジするってなんや

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2021/11/12(金) 15:00:25 

    夫が
    ま、、、まなみ〜!!!

    私はしおり。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2021/11/12(金) 15:00:59 

    旦那が「カエル♪カエル♪」って弾んだ声で言ってた。普段無口で冷静な人だから何か変なストレス溜まってるのかと少し心配になった。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/11/12(金) 15:02:37 

    寝言でわんっ!って吠えてたよって言われたことがある。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2021/11/12(金) 15:05:02 

    娘の寝言
    「前ならえ!◯◯君ちゃんとして!」
    笑ってしまった
    他には「はい先生!私の将来の夢は熊のプーさんです!」

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/11/12(金) 15:05:24 

    旦那が急に
    1+1は2なんだよ!なんでみんな理解できないんだよ!
    って怒ってました。ww
    大爆笑したよこの時
    次の日旦那に聞いたら何のこと?って覚えてなかったけど笑

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/11/12(金) 15:05:52 

    前彼ですが、満足げなトーンで、「やっぱパンプキンスープだよね~」と言ったときさ笑いましたw

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/11/12(金) 15:08:31 

    寝言で母がポメラニアンよりコーギーでしょって言ってた。
    うちは猫飼ってる。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/11/12(金) 15:10:17 

    じいちゃんが『ま〰️た太鼓の達人かよ〰️』って言ってた

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/11/12(金) 15:15:14 

    >>2
    これ至るところで最近見かけるんだけど同一人物なの?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/11/12(金) 15:18:18 

    >>116
    バキバキの粉々やな

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/11/12(金) 15:20:33 

    寝言って言って良いか分からないけど
    娘がよく引き笑いしてる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/11/12(金) 15:21:12 

    >>98
    100%荒らしだよ
    3日前?くらいからほんっっっとしつこい
    まじで管理人というか運営どうにかして欲しいレベル

    頭おかしいんじゃない?

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2021/11/12(金) 15:22:07 

    >>14
    逐一通報してるよ。
    みんなも見つけ次第通報しよ

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2021/11/12(金) 15:25:00 

    >>14
    通報してる。見つけたら即通報してる。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/11/12(金) 15:31:49 

    旦那が
    だからレッサーパンダから起こしてって言ったじゃん!
    って普通のボリュームで怒ってた。

    誰起こしちゃったんだろ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/11/12(金) 15:41:32 

    母が昔大きい声で
    お兄ちゃんとおにぎり分けて食べなさい!!って叫んでた

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/11/12(金) 15:41:34 

    >>6

    全然面白くない。

    +0

    -12

  • 136. 匿名 2021/11/12(金) 15:45:33 

    小学校の修学旅行で班長の男子が寝言で
    「1班集合ー!」って言っていたらしく、いまだにたまに思い出す
    責任感強かったんだなあw

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/11/12(金) 15:52:57 

    >>28
    寝グソしてなかった?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/11/12(金) 16:02:02 

    >>42
    米主ですが、話しかけるの良くないらしいですね
    でも旦那のいびきで寝不足気味でつい頭にきちゃった時だったので頻繁にはやってませんよww

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/11/12(金) 16:03:32 

    >>75
    完全に寝てなくて、夢と現実をフラフラしてるときに「浮気してる?」とか聞いてるけど「ガル子が好き〜」とかしか言わない笑

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/11/12(金) 16:03:53 

    >>135
    ぎょめんね!笑
    135笑わせられるよう頑張るわww

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/11/12(金) 16:20:39 

    弟を起こそうとしたら、寝言とは思えないほどはっきりと「俺のコロッケとるなよ!」と言われた。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/11/12(金) 16:22:18 

    旦那から言われたんだけど、「じょうず、じょうずー」って言ってたらしい
    たぶん夢の中で子どもがなんかしたんだと思う笑

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/11/12(金) 16:28:04 

    >>5
    旦那じゃなく、私が違う他の人とやってて自分の喘ぎ声で目が覚めた…。
    横で旦那と子供が目を覚ましてギョッとしてたのを空気で察したけど、そのまま寝た(笑)
    仮面夫婦なので特に何も突っ込まれずにすんだ。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2021/11/12(金) 16:31:04 

    「刀に触るな!!」と言っていたらしい。
    私自身、刀剣女子でもないし先祖は武士でもないのになぜなのか。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/11/12(金) 16:32:41 

    >>121
    笑えるw

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/11/12(金) 16:34:02 

    >>133
    最初に何起こしたのか気になる

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/11/12(金) 16:35:16 

    >>146
    よこ
    ハムスターあたりかなw

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/11/12(金) 16:41:17 

    >>137
    大丈夫、声をかけたけどそのまま寝ていた。
    翌朝、聞いてみたけど本人は記憶無し、パンツの中は無事だったらしい。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/11/12(金) 16:52:55 

    >>130
    100%ですか^^;じゃあ確定ですね
    私は頭おかしくないですよ、たぶん…

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2021/11/12(金) 16:54:02 

    >>101
    そうなんですか…
    教えてくれてありがとうございます!
    ではやはり通報してスルーが良さそうですね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/11/12(金) 16:55:52 

    ドクターXにハマってる旦那が

    御意 御意 御意 御意‼︎

    って叫んでたw

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/11/12(金) 17:05:03 

    サラリーマン旦那の寝言
    「いらっしゃいませ、どうぞ~」「只今お安くなっておりますぅ~」
    洋服屋のオネエサン口調(裏声)でご案内してた
    接客バイトの経験は無しの人
    憧れてるのかな・・?

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/11/12(金) 17:30:12 

    『砂糖筑前煮さんありがとう』とハッキリ言ったのでびっくりした!
    佐藤筑前煮さん?佐藤竹善似さん?謎!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/11/12(金) 19:00:27 

    朝夫を起こしに声をかけた時「ちょっと待って今大人になろうとしてるところだから」って言われた。
    羽化すんのか?

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/11/12(金) 20:05:14 

    母が「待ってろ!!今捕まえてやるからな!!」って大きい声で言っててすごい怖かった
    普段普通な感じの人だから…

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/11/12(金) 20:32:10 

    このトピみて母親に私のこと聞いてみたら「ハンバーグ!」って朝方叫んだことならあるって。スピードワゴン井戸田かよ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/11/12(金) 21:19:17 

    助けて!コナン!!!


    コナンに助け求めたら、むしろ死ぬ。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/11/12(金) 21:53:32 

    大学の二外がドイツ語だったけどクラブの合宿で寝てたらドイツ語で寝言しゃべってたって友人が言ってた。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/11/12(金) 22:34:56 

    彼が寝言で知らない女の名前を言った、二股していた。
    これってあるある?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/11/13(土) 01:30:02 

    当時激務続きだった旦那が睡眠中に「超ねみぃー…」と寝言を言っていて、この人は夢の中でも働いているのだろうか…😂と不憫に思いました。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/11/13(土) 01:45:34 

    私はよく寝言を言うらしい。
    絶叫激怒系。
    うっせえ!!ふざけんな!
    とか言ってるらしく怖すぎる。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/11/13(土) 01:52:37 

    旦那は時々寝言を言います。
    衝撃的だったのは「家の裏の小学校を左に曲がったとこにあるやろ?」でした。ちなみに自宅も旦那の実家も周囲に小学校はありません。
    「よっしゃ!今日もガル子(私)を泣かしたぜっ!」って夢の中でも私をからかってました。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/11/13(土) 02:10:02 

    「ヤマキ!ヤマキのやつ買ってきて」と私が言っていたそうなんですけど、醤油かな??

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/11/13(土) 02:21:41 

    夫が「やめて!お願い!やめて!」

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/11/13(土) 02:24:39 

    >>3
    うん、可愛いよw

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/11/13(土) 02:30:57 

    中学生の頃「パスタはやっぱりミートソースでしょ!!!」って自分の寝言でビックリして飛び起きたことあります笑
    友人とガストでパスタソースについて語ってる夢見ていてそれがリアルすぎて本当ビックリしました
    ミートソースよりもクリーム系が好きなのになんであんな熱くミートソースについて語ってたんだろって今でも思い出します

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/11/13(土) 03:46:43 

    私の寝言。

    「とって食べて……。だから…とって食べてよ…自分で…。私のは自分でとったから…」

    夫「何をとって食べるの?」

    「……鹿…。その辺にいるでしょ」

    夫「『取って』じゃなくて『獲って』かッ!!」
    て、なったらしい。

    何そのサバイバーな夢。←全然覚えてない。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/11/13(土) 03:56:40 

    小学生の頃、妹と二人部屋で寝てた。 
    すんごい大きい声で「〇〇ブタッ!〇〇ブタッ!」
    (妹は〇〇子という)って言ったらしく 
    ビックリして妹は起きたらしいが、私を見て
    寝言だとわかり「眠いのにマジムカついた!」
    と言っていた。ちなみに私は全く覚えていない。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/11/13(土) 10:06:13 

    夫が夜中、低くウンウンうなっていた。
    私「どうしたの?具合悪いの?」
    夫「……眠れない」
    私「そっか、寝たいのに眠れないの辛いよね。…!?」

    夫、大きなイビキかいて寝てました。
    全部寝言だったようです。
    その後、私が逆に眠れなくなりました。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/11/13(土) 18:57:14 

    接客業の旦那
    2000円になります!以上、ありがと!ってはっきり言ってびっくりした。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/11/14(日) 11:06:53 

    長距離の運転手をやってた頃の旦那が
    寝言で「チンチン分離帯!!」って言った時はビックリした。
    多分、中央分離帯の事だと思うけど何故に・・・。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/11/15(月) 17:37:57 

    社会人になって帰省して、久しぶりに母と枕を並べて寝ている時に『ガル子ちゃん、麦茶沸かして』と言われ、「麦茶?ペットボトルのが冷蔵庫に入ってるよ?」と答えたのですが、『うん、でも沸かして』と。

    あまりにハッキリと言われたので、沸かそうと起き上がったのですが、寝言でした💦

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード