ガールズちゃんねる

義理の両親の誕生日知らない人

126コメント2024/04/27(土) 14:30

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 14:11:30 

    いますか?私は夫の両親の誕生日知らないし、夫は私の親の誕生日を知りません。知らないからお祝いもしないし、父の日母の日もありません。

    少数派なのでしょうか?
    返信

    +161

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 14:12:07  [通報]

    私も知らない、自分の親の誕生日も知らない
    返信

    +89

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 14:12:17  [通報]

    普通に知らないです。
    返信

    +197

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 14:12:23  [通報]

    私も知らなーい。
    というか10年くらい前に聞いたけど忘れたよ。
    そんな付き合いです。
    返信

    +117

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 14:12:31  [通報]

    親の誕生日すら知らないw
    返信

    +12

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 14:12:32  [通報]

    夫が必ず誕生日にお金包んでるから覚えちゃった
    逆に夫は私の両親の誕生日は知らない。
    返信

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 14:12:40  [通報]

    知りません。
    返信

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 14:12:42  [通報]

    >>2
    親の誕生日は知れ
    返信

    +13

    -20

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 14:13:09  [通報]

    兄弟の誕生日も知らない
    覚える気がない
    返信

    +21

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 14:13:18  [通報]

    知らないし、あちらも私の誕生日知らないと思う
    返信

    +68

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 14:13:30  [通報]

    >>6
    同額をあなたの両親にも渡してるんですよね?
    返信

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 14:14:13  [通報]

    義理の両親の誕生日知らない人
    返信

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 14:14:25  [通報]

    知らない。旦那もうちの親の誕生日知らないし。
    返信

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 14:14:42  [通報]

    もう離婚したけど10年知らなかったな
    返信

    +0

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 14:14:45  [通報]

    聞いたことはあるけど忘れてる。
    夫が電話しているみたいだから、そこで毎年思い出す。けど私は何もしない。
    自分の親には毎年ちゃんとプレゼントしてる。夫は何もしない。
    返信

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 14:14:50  [通報]

    知らないので、夫に聞いたら俺も知らないという返事だった。家族で父の日母の日 誕生日祝いをしていなかったらしい
    返信

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 14:15:17  [通報]

    >>2
    私は実親のは知ってるけど無視してる
    返信

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 14:15:41  [通報]

    知りません。うちが義両親とそんなに行き来がないのを知ってる友人から「お義母さんのプレゼントどうしよう〜♡」って、LINEが来るのがうざいです。
    返信

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 14:16:36  [通報]

    何かの書類で見ただけで直接聞いたことはないし覚えてないから祝ってない。
    向こうも私の誕生日も覚えてるか謎だから特に何もないし、誕生日知ってるはずの息子(旦那)にも結婚後は特に何もしてないみたい。

    母の日と父の日にちょっとしたものは贈ってるし、向こうからも誕生日関係なくよくしてもらってるから今の状態が気楽。
    返信

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 14:16:37  [通報]

    >>1
    知らない

    誕生日までお祝い習慣使ったら面倒だし
    返信

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 14:16:41  [通報]

    子供が産まれて「おばあちゃん誕生日いつ?」って聞いて知りました。
    子供がLINEも交換してるみたいだから、その日は家族でおめでとうLINE送ってる。
    返信

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 14:16:51  [通報]

    知りません。

    両家ともイベント事はほぼ無しです。
    (誕生会、クリスマス、ひな祭り、お盆など)
    仲は悪くないです。長期休みは子供連れて遊びには行くし。
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 14:17:03  [通報]

    >>11
    実子が好きにすりゃえーよw
    返信

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 14:17:03  [通報]

    何月生まれかくらいは分かるけど日にちは忘れた
    夫も私も親の誕生日が近づいてるとかそんな話もわざわざしないからプレゼントもない
    返信

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 14:17:12  [通報]

    >>2
    誕生日お祝いする家庭じゃなかったから私も知らない
    返信

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 14:17:31  [通報]

    旦那が知らないから知らない
    返信

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 14:17:37  [通報]

    興味ない

    子どもが成人したら離婚する予定にしてるから他人になるし
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 14:18:24  [通報]

    主です。友人からは珍しいと言われましたが、知らない人もいらっしゃる様ですね。
    お仲間を見つけた気分で嬉しいです。
    返信

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 14:18:49  [通報]

    >>11
    そんなに私のことが気になるのかい?あなたもしかして、私のファン?
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 14:19:24  [通報]

    >>1
    誕生月は知ってるけど日にちは知らない。
    義実家も夫の兄弟も私たち夫婦も春か秋に生まれてるのでお誕生日会は年に2回、春の部と秋の部で行われる!
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 14:19:42  [通報]

    私は義親の誕生日を知ってるから、プレゼントは私が準備するはめに…。知ってなきゃよかった。
    夫は私の両親の誕生日なんて知らないし、母の名前すら知らなかったよ。「ガル子のお母さんって、なんていう名前だっけ?」って聞いてきたよ。
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 14:20:14  [通報]

    知らないよ
    夫も私の両親のを知らないし、義親だって私の誕生日知らないと思う
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 14:21:04  [通報]

    子供の誕生日と一緒だから覚えてるだけで違ってたら忘れてると思う。実親の誕生日もあやふや。
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 14:21:29  [通報]

    父の日、母の日にプレゼントしてるから良いことにしてる。
    敬老の日、誕生日とこれ以上プレゼントするお金もないしネタもない。
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 14:21:46  [通報]

    >>1
    同じく誕生日知らないし、母の日父の日もナシ。
    少数派なんだろうとは思うけど、始めてしまったら継続しなきゃいけないし自分は苦手だから手を出さなかった。夫もそういうの無頓着だしやらなくていいと言ってたから。

    ちなみに還暦のお祝いとかもしません。
    ただ、まわりが母の日の話とかお祝いの話してるのを聞くと、きちんとしていて偉いなぁ、良い関係築けているんだろうなぁとちょっと羨望の目で見てしまう。
    返信

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 14:22:33  [通報]

    結婚式の日に1日あっただけでそれ以来10年で一度も会ってないって珍しい?
    子供産まれた時も会わせてないしあいたいとも言われてない
    だから義両親の誕生日どころか年齢も住んでる場所すら知らないからほぼ他人
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 14:23:00  [通報]

    >>1
    知ってはいるけど特に何もしない。
    一年目にお祝いしたら、私たちは要らないから子どもたちに使ってあげなさいって言われたからお言葉に甘えてるし、同じく子どもたちにもそう言ってやるつもり。
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 14:23:16  [通報]

    >>11
    そうじゃないと不公平だよね
    まあいざとなったら旦那の小遣いから出させればいいけど
    返信

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 14:24:13  [通報]

    >>30
    春と秋の2回もお誕生日会があるってげんなりしちゃう
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 14:24:19  [通報]

    >>1
    敵の誕生日なんて知って意味あるの?
    返信

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 14:24:35  [通報]

    知らないし聞いたこともない。
    父の日、母の日も結婚1年目だけやってそれ以降はスルーです。
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 14:25:15  [通報]

    お義母さんのはしってるかも
    暗証番号になってたし
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 14:26:36  [通報]

    >>1
    私も義親の誕生日は知らないし、夫も特にお祝いをしない。
    一応父の日母の日のプレゼントは贈る。
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 14:26:46  [通報]

    >>36
    それはかなり珍しいかも 旦那さんも実家に帰省したりしないの?
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 14:27:13  [通報]

    夫になんとなく聞いて普通にお菓子とかお酒送ってるw
    送ってくれるしそういうの好きな性格だから普通が分からない。
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 14:27:20  [通報]

    書類記入する時に見た記憶はあるけど覚えてはない
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 14:27:57  [通報]

    >>18
    養命酒がいいんじゃない?って送って
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 14:28:19  [通報]

    >>1
    義両親も
    私の誕生日は知らないよ
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 14:29:13  [通報]

    知ってるけどプレゼントわたしてないですね。
    聞いたわけではなく、自分から言ってきましたが、私のは聞いてもこないので、プレゼントは母の日だけ。母の日は夫が毎年渡してるので、一応継ぐ形で。父の日も渡したけど、翌年亡くなってしまい、1回だけ。
    義弟の奥さんは誕生日も母の日も渡してるみたい。
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 14:30:30  [通報]

    >>2
    大体の目星はついているけど正確な日付けはちょっと自信ない
    今更聞かないし
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 14:31:26  [通報]

    >>44
    結婚してから一度もしてない
    連絡は取り合ってるから不仲でもなさそう
    他県だけど結納の時に行ったけど義実家にはよらずお店で解散した
    だから結納の時と式の時で2回しか会ったことない
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 14:32:03  [通報]

    >>12
    元ネタ知りたい
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 14:32:11  [通報]

    >>36
    そこまで徹底しているのはすごいね。
    結婚前に、義実家に行ったことは一度もないの?
    あなたの親御さんと、両家の顔合わせの食事会のようなものもナシ?
    年賀状のやり取りも一切拒否みたいな?
    まあ、旦那さんが義実家と関わりたくないのであればそれに合わせたらいいと思うよ。
    返信

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 14:32:41  [通報]

    何月かくらいは知ってるけど日付は忘れたなー
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 14:33:04  [通報]

    >>3
    知っても何もしないから忘れちゃうと思う。
    夫から私の両親の誕生日を聞かれたこともないし。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 14:35:30  [通報]

    >>28
    ここのコメントを見て多数派だと思わないほうがいい。
    世間一般では知ってる確率の方が高い。
    返信

    +1

    -7

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 14:35:33  [通報]

    昔チェックしてメモしたけど
    覚えてはいない
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 14:36:42  [通報]

    >>27
    共同親権になったら離婚しても子供がいたら義親とも完全に縁は切れなくなるよね?
    返信

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 14:37:12  [通報]

    >>53
    結納の時に義実家のある県で両家顔合わせの食事会したのと結婚式に出席してくれた2回しか会ったことない
    ただどっちの時も現地解散だったから義実家の場所すら分からない
    旦那は定期的に電話とかしてるし子供の写真とかは送ってるから不仲とかでもないっぽい
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 14:39:39  [通報]

    >>43
    うちも父の日母の日だけって決めてる。どっちの親も。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 14:39:59  [通報]

    私も知りません
    Lineも交換してないし、興味もありません
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 14:42:21  [通報]

    >>52
    MAJORのトシくんで検索してね
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 14:43:43  [通報]

    知らないし知りたいと思った事も無いな、そういえば
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 14:44:52  [通報]

    旦那が「俺の母親はザビエルと誕生日一緒なんだよねー。」って教えてくれたから義母の誕生日は分からなくなったらザビエルを検索して誕生日調べてる。
    知らないけど知ってる感じかな。笑
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 14:44:54  [通報]

    知らない。父の日母の日もしない。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 14:49:07  [通報]

    >>31
    なんか女はそういうことをうまくやらなきゃいけないかのような空気あるよね。
    男はこういうの無頓着でもなんとも思われないのにさ。それなのに嫁の立ち振る舞いは空気(やって当たり前、やらなきゃ非常識)
    ぶっこわしていきたいよねこういうの。

    まぁ間違いなく関係性の維持には貢献してると思うし、いざという時は夫に恩着せるカードとして持っておくつもり。
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 14:51:58  [通報]

    >>2
    私も同じく
    でも母の命日だけは覚えてる
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 14:52:27  [通報]

    お互い知らないよ
    「あっ、今日はお母さんの誕生日だ」とか言うけど、絶対に覚えてないよ
    私もね
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 14:55:20  [通報]

    そういえば知らない…。
    元々人の誕生日覚えるの苦手なのに、年1会うか会わないかレベルの交流しかない義家族の誕生日なんて一つも覚えてないやw
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 14:55:44  [通報]

    義両親自ら1月がお互い誕生日だということをアピールしてくるから1月ということは知ってるけど何日かは知らん
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 14:56:48  [通報]

    聞かれた事も無いし聞いた事も無いから分からない
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 14:57:24  [通報]

    >>1
    誕生日どころか義両親の顔さえ知らない。

    義父母それぞれ新しい家庭を別々に築いてるらしいし、夫いわく義父は典型的なクズらしく会わなくていいと。夫自身も絶縁状態だし、義弟(夫の異母兄弟)も絶縁したらしく、まともに交流があるのは義妹(夫の実妹)くらいらしい。

    義母も今は幸せ?に暮らしているようなので実質、一家離散みたいな感じ。

    私達が結婚したのを知っているのは義妹だけかも。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 14:58:54  [通報]

    知らない
    というか結婚して3年目くらいまでは贈り物送ったりとかLINEもしてたけど無反応だったから特に求めてないんだなと思ってやめた
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 14:59:09  [通報]

    >>1
    私も知らない。
    というか、夫も自分の親の誕生日知らないみたい。
    そもそも家族で誕生日を祝う習慣ないのかも。
    私は自分の親には毎年プレゼント贈ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 15:01:30  [通報]

    知る必要ないと思ってる。
    自分の両親の誕生日にはLINEするし、父の日母の日には贈り物はしてるけど、義両親には夫がしたいならすればいい。(してないみたいだけど)
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 15:03:31  [通報]

    知らないよ。義姉が「パパとママのお誕生日会しましょう」って言うから参加はするけど。準備は義母姉と旦那でやるからついていくだけ。たぶん夏。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 15:04:18  [通報]

    知らないし知りたくもない。旦那が、今日母親誕生日だとか言ってたこともあったけどいちいち覚えてないや。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 15:05:12  [通報]

    >>1
    いい義両親さんじゃないんでしょうか
    結婚前に釣り書きは交換したので一応知ってはいるけれど、義実家に行ったときもうすぐ誕生日だわーと本人からアピールされるので後日誕プレ送ります
    同じ頻度で顔を出す実家の両親は夫の前で話題に出さないので驚きました
    返信

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 15:06:51  [通報]

    元々知っていて誕生日プレゼントも渡す様にしてたけれど
    義親が年取ってサポートしたり介護を担いだしたら嫌でも覚えるよ
    役所や介護関係の色々な書類を代筆したりするから。

    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 15:06:53  [通報]

    >>1
    うちも義両親の誕生日知らないよー

    だからプレゼント渡すとかないから楽
    この距離感がお互いのベストだと思ってる
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 15:12:28  [通報]

    私も義父母の誕生日知らないよ。
    旦那も「何月かは分かるけど、日にちまでは分からない。」とあり得ないこと言ってる。
    だから誕生日のお祝いはしないけど、父の日と母の日のプレゼントは贈ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 15:13:17  [通報]

    >>3
    知らないし知ろうとも思わない。
    ってか旦那が自分の両親の誕生日を知らないんだが笑
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 15:13:41  [通報]

    知らない
    これに関しては知ってる人の方が少数じゃないの?
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 15:16:48  [通報]

    >>62
    オケ!サンクス!
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 15:16:54  [通報]

    うちも夫婦お互いの親の誕生日はしらないです。お祝いもしません。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 15:21:52  [通報]

    同じです
    夫側は夫がやるから
    連絡先も住所も知らない
    夫の部屋を調べれば多分わかる
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 15:27:41  [通報]

    >>1
    知らないでいたいけど、わざわざ旦那に義姉が、明日はお母さんの誕生日だよ~、とかお父さんの誕生日だよ~って連絡してくる。
    ありがた迷惑。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 15:29:45  [通報]

    >>87
    うわ〜迷惑。私だったらそれでも忘れたフリを貫くわ。変な嫁と思われた方がマシ。
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 15:31:19  [通報]

    >>1
    私は離婚から再婚してる
    最初の旦那の両親
    現在の旦那の両親
    双方の誕生日なんか知らない
    気にした事がない
    向こうも私の誕生日なんて知らないよ
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 15:32:43  [通報]

    たまに旦那が「今日〇〇の誕生日だ」とか言うけど、いつもスルー。
    お互い仲はいいけど、丁度行く予定があったら祝うかなって感じ。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 15:33:09  [通報]

    誕生日近くなると自分達から言い出すからスルーできない…
    メールしないと片割れが「連絡位してあげて」って電話してくるんだわ
    父の日、母の日も当然ある
    私の誕生日も諭吉一枚くれるけど、イベント事に興味ないから全部辞めたい
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 15:40:46  [通報]

    嫁じゃなくて息子に言えばいいのにね
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 15:41:23  [通報]

    わたしの両親の誕生祝とかしたくない
    関わりたくないタイプだから

    夫の親(義母のみ、義父は若いころ亡くなってる)は誕生日祝いとか興味ない人なので送ったことない
    お年玉はあげてる
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 15:51:07  [通報]

    >>1
    なんか昔は義理で送ってたけど縁切ってからは
    誕生日も父の日母の日もしてない
    還暦のお祝いもしてない

    還暦のお祝い義妹が声かけてくれたけど断った
    義妹も結婚式当日ですら「隣に住まなかったダメなやつと結婚した」って罵られてたのにそんなにお金ほしいかね
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 15:51:34  [通報]

    知らないよ〜向こうも私の誕生日知らないと思う
    母の日は一応するけど終わりが無いし面倒臭いからやめたい
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 16:06:09  [通報]

    >>1
    私は夫の両親の誕生日知らないけど夫は私のところの知ってるなあ
    毎年ZOOMでお祝いするし
    私が知らないのは夫の両親は結婚時既に亡くなってたからだけど
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 16:13:27  [通報]

    私は夫に変わって義両親の誕生日やら父の日やら母の日やら贈ってるよ。夫はうちの親にそんなことしないけど。ちなみに誕生日は結婚するときの戸籍謄本で見た
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 16:16:31  [通報]

    知りたくもなかったが…正月に義理親誕生日会が親族揃って開かれる…
    80のジジババにハッピーバースデー歌ってアホらしく。
    私は無視して…焼き肉食べてます。
    うちのコの誕生日も祝ってくれない義理親なんて知りません!!
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 16:29:39  [通報]

    >>1
    私はボヤッとしか知らない。
    義母は私と同じ9月、義父は11月か12月と思う。
    私の両親は2人とも4月だけど、多分夫もちゃんと知らないと思う。
    誕生日も父の日、母の日もなんにもしたことない。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 16:39:07  [通報]

    お義母さんのは知ってる
    お義父さんの知らない

    そしてダンナも何も言わないw
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 16:45:10  [通報]

    夫に聞いたら〈知らん、◯◯ちゃんは親の誕生日知ってるの?〉と返された
    〈もちろん知ってる〉と答えたらめちゃくちゃ不思議がられた
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 17:02:19  [通報]

    >>84
    間違ってマイナス押しちゃったごめん💦
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 17:03:31  [通報]

    夫は自分の親の誕生日知らない
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 17:15:20  [通報]

    >>102
    ノープロブレム!
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 17:38:16  [通報]

    >>1
    薄情だなあ
    返信

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 17:40:07  [通報]

    >>1
    全然少数派じゃないと思う。むしろ多数派の方じゃないの?私も知らないし。
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 17:40:29  [通報]

    知らない
    連絡先も知らない
    けど私の誕生日にはお花くれる💦
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 17:50:22  [通報]

    >>58

    横だけど
    有り得ないむり
    完全に縁を切りたい側からしたらたまったもんじゃない
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 18:01:31  [通報]

    6月なのは知ってるけど日にちは知らない
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 18:45:36  [通報]

    旦那ですら知らないのに知るわけない
    年齢も大体しか知らないw
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 20:07:56  [通報]

    >>8
    会社から聞かれた事があったような記憶がある
    なんのためだったんだか忘れた
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 20:10:36  [通報]

    >>16
    旦那もしてなくて、誕生日知らないし覚える気もない
    逆にうちは今だに家族で誕生日プレゼントあげてるよ
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 20:47:52  [通報]

    >>12
    この画像は逆に興味ある人の言い分だって何度も
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 21:04:46  [通報]

    >>1
    知らないし、知るつもりもない、興味無し
    あちらはわたしの誕生日を覚えてくれていて(LINEにも誕生日登録していないのに何故?って思ってる)、今年もLINEでメッセージくれた
    だからと言って私からあちらの誕生日にお祝いすることはない
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 21:41:14  [通報]

    知らなーい
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 22:30:47  [通報]

    義母は息子(夫)に、
    「今日は私の誕生日です。プレゼントお願いします」
    ってLINEを送ってくる。
    夫は面倒だからと言っておめでとうLINEとプレゼントを送っている。

    ジャイアンみたいな義母よ。
    でも自分の夫(義父)の誕生日は祝わないの。
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 22:34:41  [通報]

    >>98
    老人の誕生日会なんて死へのカウントダウン。
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 00:49:21  [通報]

    私は義父母の誕生日も自分の親の誕生日も覚えてない。
    ただ義母は覚えてて「お父様、お誕生日おめでとうて伝えてね」とか私に「今日お誕生日とおめでとう」言ってくれるから、覚えてておいた方が感じは良いよね〜覚えられないんだよねぇ
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 00:49:22  [通報]

    >>35
    私も知らない!
    夫の両親なのだから夫がすればいいと思ってます。父の日母の日も同様。
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 01:08:17  [通報]

    >>1
    自分の誕生日アピールしてきて義父と義母、孫の全員の誕生月の誕生日初めて会った初日から覚えさせてくる義母よりマシ。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 07:51:36  [通報]

    知らない。
    夫はうちの両親には誕生日の贈り物してくれるけど、自分の両親は嫌っているので何もしません。誕生日自体、知らないと言っています。

    数年前に、義実家に行かねばならない用事が出来て訪ねた際、ちょうどお彼岸期間だったのでお仏壇用の仏花を持って行きました。
    すると帰宅後に夫の妹から電話があり
    「誕生日なのに菊の花をもらったと、母が泣いて電話してきた」とクレームが。。。
    どうやら誕生日だったらしく非常に気まずかったです。

    まぁ、かと言って日にちは忘れちゃったけども。 
    その程度の関係性です。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 08:57:49  [通報]

    >>121
    被害妄想強めの義母だね
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 09:31:56  [通報]

    >>10
    うちも旦那の誕生日にはお金くれてるみたいだけど、父の日母の日あげても誕生日すらなにもこないし馬鹿らしくてあげるのやめた
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 10:41:00  [通報]

    私は知ってますが旦那は自分の親でさえ多分この日ってくらいにしかわかってない。
    けど両親も義両親も毎年は祝ってません。
    長寿祝の時にはしてます。
    今年は義母が喜寿だから何かする予定。
    義理の両親の誕生日知らない人
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 11:58:49  [通報]

    タイトルを見て
    ふつう知らないだろう、と思いましたがどうなんだろ?
    結婚して30年
    義父母健在
    誕生日はもちろん、父の日やらなんやらプレゼントしたことないです
    長寿のお祝い?も何もしなかったら自分たちでなにかしたらしい
    ダンナに連絡があった模様
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 14:30:25  [通報]

    一応知ってるけど、プレゼント渡したりおめでとうも言ったことない。旦那も何もしてないし。
    母の日父の日も結婚当初だけしてたけど2回ぐらいでやめた。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード