ガールズちゃんねる

他人の妊娠、雰囲気だけでわかりますか?

173コメント2024/05/06(月) 17:04

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 12:47:13 

    先日、きゃりーぱみゅぱみゅさん第一子妊娠のトピで「妊婦特有の雰囲気があった」というコメントを見かけて思い出したのですが、私が妊娠した時も、知人に「もしかして妊娠してる?そんな雰囲気がある」と言われました。
    その時は妊娠の事を誰にも言ってなかったし、ヒールを履かなくなったとかコーヒーを飲まなくなった等のわかりやすい素振りをしたつもりも全くなかったので驚きました。
    私自身、他人が妊娠してるかどうか見た目では全く分かりません。
    皆さんは「この人妊娠してるな」って、雰囲気でわかりますか?
    わかる方、「妊婦特有の雰囲気」とは具体的にどういうものなのでしょうか?
    返信

    +36

    -22

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 12:47:49  [通報]

    髪の毛薄くなるしお腹出てくるからわかる
    返信

    +4

    -25

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 12:47:50  [通報]

    お尻がふっくらしてる
    返信

    +11

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 12:47:57  [通報]

    フェロモンやな
    返信

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:05  [通報]

    歩き方は変わる気がする
    返信

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:27  [通報]

    他人の妊娠、雰囲気だけでわかりますか?
    返信

    +3

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:29  [通報]

    全く分からない!!
    返信

    +71

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:29  [通報]

    ボディばっかりガードする
    返信

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:39  [通報]

    匂いでわかる
    返信

    +8

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:50  [通報]

    すぐキレる
    返信

    +3

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:52  [通報]

    他人の妊娠、雰囲気だけでわかりますか?
    返信

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 12:49:13  [通報]

    表情が穏やかになって幸せオーラにあふれてる
    返信

    +7

    -18

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 12:49:16  [通報]

    遅刻早退繰り返す人いたけど全然気づかなかった
    返信

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 12:49:21  [通報]

    わかんないぜ
    返信

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 12:49:25  [通報]

    なんかふくふくしてくるよね。太ってるとかむくんでるとかでもなくフワフワ感っていうか。
    返信

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 12:49:50  [通報]

    ほとんど知ったかみたいなもんだよ
    後出しで「やっぱりね」って言うおばさん沢山いる
    私は知ってましたマウント
    本気にするだけ無駄
    返信

    +131

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 12:49:51  [通報]

    月一で会ってたママ友、9ヶ月まで気づかなかった笑
    返信

    +44

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:00  [通報]

    きゃりーは結婚してからの年数とかもあるでしょ
    返信

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:12  [通報]

    逆バージョンで未だに不思議だけど2人目妊娠した時に上の子に何も言ってないのに「お腹に赤ちゃんいるの?」って突然聞かれた。
    何かしら分かるものがあるんだろうなぁって思ってる。
    返信

    +82

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:14  [通報]

    ヒールしか履いてない人が履かなくなったとかそういうのかと思ったらちょっと違った。
    醸し出す雰囲気でってこと?
    分からないと思うけどね。そんな事を言われたらちょっと引くかも。
    返信

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:15  [通報]

    全然わからない
    細いままだと8ヶ月くらいでも気づかなかったよ笑
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:16  [通報]

    ホルモンの関係で肌がツヤツヤするとか
    返信

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:18  [通報]

    >>1
    私は全く分からん笑
    結婚→体調悪い→仕事休む。
    みたいな感じなら分かる
    返信

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:24  [通報]

    まじでわかる人いるよね。性別とかも。
    返信

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:40  [通報]

    絶対に言えないんだけど
    怖いと思ったら、
    その後妊娠報告を受ける。
    なぜ怖いと思うのか謎。
    返信

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:59  [通報]

    今妊娠中だけど妊娠してる時は結構他人の妊娠も気づきやすくなる。
    返信

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 12:51:19  [通報]

    顔つき変わる人いるよね。
    きゃりーちゃんはそう感じた。
    妊娠発表前にEテレで観た時に、妊娠してるんだろうなぁって思ったもん。
    周りでも何人かいたよ。
    返信

    +22

    -7

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 12:51:44  [通報]

    妊娠認定婆さんならここに腐るほどいる

    デカイ鼻をクンクンさせてかぎまわってる
    返信

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 12:52:47  [通報]

    >>16
    そう思う。
    返信

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 12:52:58  [通報]

    ツイートの書き込みであ、この子妊娠してるかもって分かった子が数人いる
    返信

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 12:52:59  [通報]

    思っても「もしかして妊娠?」なんて聞かないけどね
    返信

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 12:53:29  [通報]

    遅刻が少し増える。ため息をつくことが増えると可能高い。
    返信

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 12:53:49  [通報]

    ごく初期なのに気づいた
    なぜなら真夏で38℃あるような日なのに
    冷やしちゃいけないからーと長袖にネックウォーマーして汗だくで歩いてたからw
    熱中症にならないのかな
    返信

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 12:54:00  [通報]

    写真とかでは分からないけど
    会えば分かる!でも理由は分からない
    なんとなく分かる
    多分無意識の動きとかに出てるのを見てるんだろうね
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 12:54:31  [通報]

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    上の子供が妊婦さん本人より早く妊娠に気付いて教えてくれた、という話も時々聞きますね。不思議です…
    返信

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 12:54:40  [通報]

    会社の子は毎日コーヒー飲んでいたのにルイボスティーにしたとかそんなに寒くないのに膝掛けを使ってたとかで気づいたな
    返信

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 12:54:53  [通報]

    >>27
    Eテレまだ出てるの?
    降板かな?
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 12:55:04  [通報]

    >>9
    炭治郎がガルちゃんしてる
    返信

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 12:55:13  [通報]

    歩き方でなんかわかったときある
    ちょっと反った感じ
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 12:56:25  [通報]

    職場の先輩はいつも5ヶ月入る前にばっさり髪切って5ヶ月入ると急にワンピースになるから分かりやすい。
    返信

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 12:56:46  [通報]

    お腹がまだ目立たないのに
    「もしかしておめでたですか?」と近所のおばさんに
    ズバリあてられた時はビビった
    「なんとなくわかった」って言ってたけど一体何
    返信

    +13

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 12:57:00  [通報]

    >>1
    そのコメント私がしたわw
    返信

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 12:57:13  [通報]

    全然分からないよー
    保育園で毎日挨拶してたけど、最近お父さんがお迎えなのねと思ってたらいつの間に出産してたり。
    お隣りさんのママもいつのまにか、3人目抱っこしてたし、細いから余計に分からなかった!
    返信

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 12:58:10  [通報]

    友人と会うとほぼ確実にお茶するから
    コーヒー紅茶以外頼むとそれだけで可能性あると思われても仕方ない、そのシチュエーションは避けようがないというか
    返信

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 12:59:55  [通報]

    >>1
    私は1人だけだけど、妊娠当てた事ある。
    すれ違った瞬間にアレ?って良く解らないけど実感して
    不妊治療中の人だったから本人には言わず
    その人の友人にさりげなく聞いたらビンゴだった!
    その時は自分でもビックリしたわw
    返信

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 13:01:18  [通報]

    歩く後ろ姿に妊婦感が出ると思う。
    よちよちよたよた歩きになるから。
    私は妊娠で腰やられて
    待ち合わせた友達に
    「おばあちゃんが歩いてきたのかと思った」と言われた。
    返信

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 13:02:41  [通報]

    私の友達TikTokできゃりーの横から見た幅をみて
    妊娠でもしてんのかね って言ってた
    返信

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 13:03:08  [通報]

    表情とかがなんとなくやわらかくなる。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 13:03:09  [通報]

    近所にわかるおじさんいる。
    本人が気付いてなくてもその人はわかる。
    何故わかるのかは不明。
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 13:03:34  [通報]

    SNSの匂わせで私が気づいて当たりだった文面

    1 チクチク縫い縫い、さて何が出来るかな🤭→何作ってるの?とコメントしたら→あと半年ぐらいしたら教えてあげるー!

    2 旅行の投稿で最後の一言に『さて、これで旅行は年単位でお預けかな~』

    3 ちょっとだけ良いことがあったのでケーキでお祝い🎂(治療中と聞いてたから、勘づいた)
    返信

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 13:04:22  [通報]

    太っただけかもしれんし普通言わない
    返信

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 13:04:41  [通報]

    >>1
    なんで妊婦さんってわざとらしく後ろのめりでのっそのっそとゆっくり歩いたり、頻繁にお腹なでなでするの?
    2人産んだけどそんな仕草しなかったから不思議でならない
    返信

    +3

    -35

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 13:05:13  [通報]

    わからねぇ。
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 13:06:04  [通報]

    妊娠中は血液の量が増えるんだよね
    なので肌の艶が良くなって透明感が出て顔が少し丸くなる
    返信

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 13:06:54  [通報]

    よく会う人なら分かる
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 13:08:18  [通報]

    >>23
    体調不良のときすぐ妊娠?って聞いてくる人いる
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 13:08:29  [通報]

    私、妊娠してないのに「え、もしかしてコレ?!(お腹膨らませるジェスチャー)おめでとうー!!やっとだねー!!」って3回くらい言われた。結婚して長く子供がいないのと、ダボっとした服装とで感じ取ったのかな。まじで気まずい空気流れるから辞めてほしい…。
    返信

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 13:10:14  [通報]

    顔が少し丸くなったとか
    雰囲気が少し丸くなったとか??
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 13:11:42  [通報]

    インスタで匂わせてくる人とかなら、もしかして?って思う時あるけど、その他は全然分からん。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 13:12:59  [通報]

    >>1
    仲の良い友達とか身近な人だけに限るけど、2ヶ月くらい経ってたら分かる
    なんか匂いが変わる!
    やわらかくてほにゃほにゃした匂いになる(不思議と赤ちゃんの匂いに似てると思う)
    今まで4人妊娠を当ててきたよ
    返信

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 13:13:51  [通報]

    この前いつもパンツスタイルが多い義兄嫁が珍しくワンピース着てて、
    いつもオラオラしてる義兄が「今日は嫁ちゃんは座ってて!休ませてあげないと!ほらみんなも代わりに動いて!!」って自分もテキパキ動きながら言ってて、
    もしかして…?って思ったけど私の勘違いだった。
    義兄がなんかやらかして嫁さんから怒られたっぽい。
    返信

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 13:14:02  [通報]

    >>1
    Eテレの子ども番組にきゃりーが出てるんだけど
    なんか座ること増えたなーもしかして?とは思ったよ!
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 13:14:18  [通報]

    >>9
    初期の人って桜餅の葉っぱみたいな牧草みたいなにおいするから分かる
    お腹が出だすとにおいしなくなる
    返信

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 13:14:53  [通報]

    >>1
    そんなのどうとでも言えるからね〜
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 13:15:33  [通報]

    分からないな、言われたら「そうなんだ〜おめでとう」って感じ。あまり見てないからかな…

    その割に電車とか公共機関乗る際はマタニティマークとかヘルプマーク意識して乗っては居る
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 13:17:52  [通報]

    卓球の福原愛さん
    2人目妊娠中の初期の
    福原愛さん、報道陣に記念写真をお願い「作戦があるんです!」 | ハフポスト NEWS
    福原愛さん、報道陣に記念写真をお願い「作戦があるんです!」 | ハフポスト NEWSwww.huffingtonpost.jp

    集合写真を撮ろうとするが、カメラマンにレンズを向けられてしまい写真責めに。


    のトピが上がった時に
    「愛ちゃん妊娠してるよね」をコメント書いてたがるみんがいた。
    ウエストしぼったワンピースだったからなんでわかったのか。
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 13:18:33  [通報]

    >>2
    残念、妊娠中は女性ホルモンがでて髪の毛は一般的には抜けにくくなりますね。
    返信

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 13:20:44  [通報]

    >>1
    カフェインを避けるとかかな。
    私はそれで妊娠に気づかれた。
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 13:23:11  [通報]

    産んだことないから全然分からん
    みないうちに太ったな〜と思った人が妊娠してたり、なんかすごい太ったから妊娠か?!と思ったら全然妊娠してなかったり…
    難しい
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 13:23:22  [通報]

    >>1
    顔つきが変わってくるとはよく言う
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 13:24:09  [通報]

    全くわからないしそんなに他人の事見ないよ
    お腹が出てたりマタニティマーク付けてるくらいでしか判断しない
    返信

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 13:24:42  [通報]

    >>52
    幸せアピールな人もいると思う
    返信

    +9

    -7

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 13:25:41  [通報]

    >>22
    人による。わたしは急に敏感肌になって爪も肌もボロボロだったよ…
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 13:27:34  [通報]

    >>2
    ???
    妊娠中で1番男性ホルモンが出ない期間じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 13:28:27  [通報]

    >>50
    こんなコメント見たら、なんだろう、ゾワっとする。無理だわ。
    返信

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 13:30:06  [通報]

    お隣さんが引っ越しの挨拶に来てくれたんだけど、奥さんが妊娠してるって直感でわかった。
    奥さんスタイル良くてお腹もまだ出てないし、初対面なのに何故かわかった。
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 13:30:39  [通報]

    >>1
    私美容師だけど、お客さんが妊娠したのなんとなく分かるよ
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 13:30:47  [通報]

    >>1
    言われるけど1度も妊娠してないわ
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 13:30:50  [通報]

    >>5
    職場の女性はけっこう分かりやすいかも

    仲のいい人にだけ妊娠打ち明けるからか隅でヒソヒソ話してることが妙に多くなるから
    (悪口とかの雰囲気ではなくて、独特の嬉しさを隠してる感じの)
    返信

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 13:31:46  [通報]

    みんなの前でオエオエ吐いてたつわり女が
    誰にも妊娠してるって言ってないのに。。て、言ってデキ婚してたな

    それなら分かる
    返信

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 13:33:13  [通報]

    >>56
    絶対に口には出さないけど正直心の中では何度も思ってる笑
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 13:36:28  [通報]

    てんちむも出産報告きたね
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 14:06:30  [通報]

    買い物で店員さんが妊婦扱いしてきて(カゴを運んでくれるとか)妊婦じゃないのになーと不思議に思ったけど、もしかしてと思い帰宅後に検査薬したら陽性だった
    だから、わかる人はわかるのかな
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 14:07:48  [通報]

    >>17
    元からかなり太ってないと流石にそこまで気づかないことなさそう
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 14:09:32  [通報]

    お腹に手を置く仕草とか
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 14:10:49  [通報]

    >>75
    ちなみに妊娠匂わせって気がつく?
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 14:12:05  [通報]

    >>17
    私はママ友ではないけど保育園で送り迎えによく会うお母さんがいて、ここ数ヶ月会ってないなーと思ってたら先日赤ちゃん抱っこしててびっくりした!
    お腹大きくなってるの全然気付かなかったわ
    返信

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 14:13:17  [通報]

    >>52
    家でとかなら全然わかるんだけど外で人前でお腹なでなでする人はすごい不思議に思うんだけど私も妊婦になったらアレやりたくなるのかな
    返信

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 14:20:23  [通報]

    昔読んだ観相本に
    妊娠すると涙袋が膨らむって書いてあった
    だから幸せそうに見えるんだって
    返信

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 14:21:33  [通報]

    奥さんの妊娠中に、全く子どもに造詣がなかった人なのに、外で1~2才ぐらいのまだ話せない年齢の子どもが旦那さんに親しみを持って近寄ってきたという話なら聞いたことある

    無意識にパパになるんだっていう、優しいオーラみたいなのが出たのかな?
    しかも無垢な子どもだからこそ見えるものが
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 14:21:53  [通報]

    何となくわかる能力持ってます
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 14:25:55  [通報]

    全くわからない
    芸能人もわからないし毎日一緒にいる同僚もわからなかった
    でも痩せたり太ったりの体型も気づかないタイプだからかもしれない
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 14:26:10  [通報]

    スポーツクラブに急に来なくなる
    年中来ていたのに
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 14:26:53  [通報]

    私から誘って遊んだ友達
    私から誘ったからなのか妊娠の報告だと思い込んでいて
    ガル子…妊娠した?(小声)
    私、そういうの分かっちゃうんだよね…
    って何故か申し訳無さそうに言ってきた。
    いや全然分かってないやん。見抜けてないぞ。
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 14:27:49  [通報]

    私の話だけど、妊娠してからほっぺが天然のチークみたいに真っ赤
    体温上がってるからかな?

    初期過ぎたら治るんか?
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 14:31:07  [通報]

    >>52
    そうしたくなくてもお腹が重くて後ろのめりになるし、体がしんどいから普通に歩いてるつもりだけど他の人と比べるとかなり遅くなる
    わざとやってる人なんていないと思うよ
    外でお腹さすってるのは、お腹が張ってるときだったり胎動で変なところ蹴られたりすると痛いからさすってる、私はね
    腹痛のときにさするのと似た感じ
    私も妊娠する前はなんでだろうと思ってたけど、したくなくてもなっちゃうくらい体がしんどい
    二人産んでても経験ないなんて相当体力あるんだね、すごいね
    返信

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 14:31:32  [通報]

    >>27
    なんとなくそんな雰囲気を感じることがあったけど、年度変わってもやってるから思い違いかーなんて思ってた。そしたら発表でびっくり!発表したってことは安定期とかだろうし、絶対年度途中で交代しないとだけど、どうするんだろーと余計な心配
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 14:35:12  [通報]

    >>16
    1人目産んで数年後に
    「2人目だよね?」って何人にも言われた😂
    適当な事を言ってんじゃね〜と思ったよ
    返信

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 14:36:07  [通報]

    >>17
    あなた、かなりの鈍感だと自覚した方が(笑)
    返信

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 14:36:57  [通報]

    4ヶ月くらいの時におばさんに妊娠してる?!って言われて
    してるつもりなかったから失礼な!と思ってたけど生理不順でもう来ないのかと思ってたら妊娠してた
    返信

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 14:39:02  [通報]

    >>5
    担当の美容師さんに言われた。もしかして妊娠してる?って。歩き方でわかったらしい。それから妊娠中は色々気にかけてくれて有り難かった
    返信

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 14:40:39  [通報]

    >>1
    美容師さんが妊娠した時に分かったよ!
    なんかキラキラしてていつもよりも優しい雰囲気がでてる感じ。
    幸せオーラだったのかな。
    返信

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 14:42:31  [通報]

    やっぱりゆったりした服装で気づくかな
    職場でよくワンピース着てるから妊娠してるのかなと思った人、2人産休に入った
    雰囲気だと幸せそうな人と体調悪いのかキツくなる人に分かれるような

    妊娠が分かるより赤ちゃんの性別が分かる人がたまにいるけどすごいと思う
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 14:42:38  [通報]

    >>99
    会う時はカフェでお茶だったから、上半身しか見てなかったんだと思う笑
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 14:59:34  [通報]

    私は経験はないけど小さい子に赤ちゃんいるねと言われたことがある、みたいな人よくいるよね
    あれはなんなんだろな
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 15:00:15  [通報]

    妊娠してる?って聞く人すごいな チャレンジャーだよ
    返信

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 15:02:00  [通報]

    友人の結婚式で「顔が優しくなった。妊娠してるのかな?」と一緒に参列した友人が言っていて、本当にそうだった。
    ウェディングドレスはタイトなシルエットじゃなかったから体型の変化はわからなかったのに。
    プロポーズから結婚式までもかなり期間あったからデキ婚ではなく、本当に顔の雰囲気やオーラ?でわかったみたい。私は全然そういうの気付けない。
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 15:14:23  [通報]

    >>5
    妊娠中に言われたけど、自分のことなのに、歩き方が変わった自覚もないし、どういうのが妊婦の歩き方なのか未だに分からないw
    返信

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 15:34:12  [通報]

    >>5
    身体を大事にした動き、というのかな。だから腰痛の時もしかして?とよく言われた笑
    返信

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 15:34:25  [通報]

    >>63
    すげーな!!
    返信

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 15:43:36  [通報]

    知り合いの助産師には妊娠報告した時に雰囲気でわかったと言われた。
    返信

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 16:00:20  [通報]

    急にペタンコ靴になる
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 16:03:18  [通報]

    >>9
    マイナスついてるけど、私もこれで職場の人の妊娠分かった。特有の匂いがあったから
    返信

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 16:32:00  [通報]

    ズボンがキツくてお腹をよく触ってたら妊娠してる?って聞かれたことある
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 16:38:27  [通報]

    >>67
    普通に考えたらやっぱりそうですよね?
    行きつけの美容師にも妊娠したら髪が薄くなるって言われたんですけど、なんで??って思ってました
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 16:40:27  [通報]

    わたし、妊娠してる本人より早く気づいたことが3回もある!妊娠してるかもよって言ったら「え〜?まさかー」からの、検査薬したら「本当にしてた…生理遅れるのもいつものことだから気にしてなかった」って…。
    見た目とか雰囲気とかで感じるんじゃなく、急にピーンとひらめく感じ。
    返信

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 17:05:10  [通報]

    >>68
    私もそれに近くて、飲んべえだったのに飲み会を2回連続断ったらバレた
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 17:11:36  [通報]

    >>88
    逆に外でしか撫でないよ私
    外でっていうより、ずっと立ってたり歩いたりしてる時かな
    そうすると内側から張ってくるような感覚があるから撫でるってだけ
    腹いっぱい食べた後と同じ、無意識だよ
    返信

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 17:19:20  [通報]

    >>118
    撫でたらおさまるの?
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 17:41:50  [通報]

    >>119
    楽になる気もする
    でもこれも腹いっぱい食べた時と本当に同じで、ただの気休めな気もする
    1番は横になりたい
    でもなかなか外で横になれないから…
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/26(金) 17:43:49  [通報]

    後ろ姿が太ったとは違う大きくなり方をしてる
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/26(金) 18:24:16  [通報]

    >>16
    テキトーに「もしかしてオメデタ?」って聞いてみて偶然当たっただけなのに、「私、そういうのわかるのよ」ってドヤる人いるよねww
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/26(金) 19:08:55  [通報]

    >>88
    今ちょうど15週と安定期一歩前なんですが、前代未聞の腰痛に襲われてて…辛いですね。骨盤が開いていく痛みや子宮の伸びで痛みが出るようです。あとずっと歩いてると段々お腹が痛くなってくるので、どうしてものそのそと歩いてしまったり…お腹を撫でてしまいます。
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/26(金) 20:36:37  [通報]

    幸せな妊娠してる人はすぐわかる
    全身からキラキラした幸せオーラが溢れ出てる
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/26(金) 23:07:52  [通報]

    なんか優しい雰囲気だったり、色っぽかったりするよね。子どもを宿してるんだから、感じが変わるのは頷けると思う。
    私も定期的に通ってる病院の女医さんに「先生妊娠してます?」て聞いたら「よくわかりましたね💦」って驚かれた事あるよ
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 23:35:22  [通報]

    >>52
    ほんとに2人産んでる?
    私は自分では普通に歩いてるつもりなのに、他人から言われてノソノソガニ股で歩いてたんだと知ったよ。
    お腹は張ってくるからさするんでしょ。胎動を確認したりとか。
    返信

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/26(金) 23:50:15  [通報]

    >>1
    私が妊娠を当てられた時はいつもヒールや厚底なのに、ぺたんこ靴だからって言われた
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 01:37:39  [通報]

    >>5
    看護師なんだけど、職場の人に誰も言ってない&
    まだお腹出てないとき
    理学療法士さんに妊婦さんがいますねって
    言われてたらしい
    すご
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 01:38:32  [通報]

    なんかもう1人いる感じがわかるんだろうな
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 01:39:34  [通報]

    無意識下で大人しくしたり
    子供を守ろうとする感じが出てるんじゃないかな
    いいなー妊娠おめでとう
    妊娠っていう神秘的な経験をまたしたいわー。
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 08:26:51  [通報]

    >>83
    本人がまだわからないのに気付くのってすごいよね。
    私もまだ妊娠に気付かない頃(本来の生理予定日あたり)に職場の飲み会があったんだけど、
    隣に座ってたベビースモーカーの上司が周りの人に吸っていいのに!って言われても「いや、いい。今日はいい」って頑なに煙草吸わなかったの。
    何度かノンアルの飲み物を私にオススメしてきたり。

    帰り道に同じ方向だから途中まで一緒に居たんだけど「ガル子さんはもし赤ちゃん産まれるなら男の子女の子どっちがいいー?」「産まれたら赤ちゃん見せにおいでよ!」みたいな話もされた。

    煙草以外はさりげない感じでそんなに不自然な感じではなかったんだけど、もしかしてうっすら何か勘付いてたのかな?って思う。
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 08:45:58  [通報]

    夫の職場の人でそういうのすぐ気付く人がいる。
    私が妊娠した時も、1人目の時も2人目の時もまだ私本人ですら妊娠に気付く前から「もしかして奥さん妊娠してる…?」ってなぜかわかったらしい。(私とは面識なし)
    私自身を見て何か気付くならまだわかるけど、会ってないのにわかるってすごい。
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 10:46:20  ID:xamhwjVQe6  [通報]

    >>1
    動きがゆっくりになる
    廊下の端っこを歩くようになる
    具合の悪さを隠すような雰囲気
    返信

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 11:35:52  [通報]

    >>104
    それでも胸のふくらみで分かるよ(笑)
    返信

    +0

    -7

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 14:04:59  [通報]

    >>88
    やりたくなるわけじゃなくて、ついやっちゃうのよ。
    頭が痛い時に手をおでこにあてたりする時ってあるじゃん?別に手を当てたからと言って痛みが無くなるわけではないんだけど、やっちゃうよね。それと一緒だよー。

    胎動が痛かったり、お腹が張ったり(お腹がギュンって硬くなること。家でゆっくりしてる時よりも外歩いてる時のほうがなりやすい)するからそういう時にやっちゃう。
    返信

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 14:24:36  [通報]

    >>17
    お腹でない人いるよね
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 23:26:02  [通報]

    >>134
    気持ち悪い
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 13:31:01  [通報]

    >>137
    胸がない人の僻み(笑)
    返信

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/30(火) 05:29:46  [通報]

    妊娠3ヶ月頃から下半身が
    変わってくるんだよ
    洋服の上からでも分かる人は分かる
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/03(金) 13:09:35  [通報]

    >>1
    わかるわけがない
    返信

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/03(金) 13:23:58  [通報]

    主です。また一ヶ月間宜しくお願いします🙇荒らしなどはスルーでお願いします!
    返信

    +50

    -3

  • 142. 匿名 2024/05/03(金) 13:34:51  [通報]

    >>141
    トピ立てありがとうございます。
    またよろしくお願いいたします!
    返信

    +24

    -4

  • 143. 匿名 2024/05/03(金) 14:12:45  [通報]

    みんな様子見なの?
    返信

    +2

    -6

  • 144. 匿名 2024/05/03(金) 15:15:26  [通報]

    >>1
    小松菜奈も知らなかった生まれたの
    返信

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2024/05/03(金) 19:41:34  [通報]

    >>1

    甲状腺の肥大化。

    内臓からくる口臭。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/03(金) 19:55:24  [通報]

    双子妊娠してたんだけど
    バリバリ働いて動き回ってたので、産休はいるまで周りに気づかれなかった。
    歩くペースとかゆっくりになった人は気づかれるのかも。
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/04(土) 02:10:35  [通報]

    >>123
    妊娠中ならトコチャンベルトおすすめですよ。
    妊婦じゃなくても腰痛持ちの人が使ってるって聞きました。
    今はワコールとか他メーカーでも産前に使える骨盤ベルト売ってるから使うと少しは楽になるんじゃないかな。
    返信

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/05/04(土) 03:57:54  [通報]

    紀子さま…
    返信

    +0

    -62

  • 149. 匿名 2024/05/04(土) 06:38:26  [通報]

    ひとまわり年下の友人を自宅に招き2人で庭の花を眺めていたら、その後ろ姿を遠目で見ていた80代の祖母があとから「あのお友だちはお腹に赤ちゃんがいるの?」と言った
    私はそんな様子を全く感じなかったので「そんな話は聞いていないよ」と答えたが半月後に友人が「実は…」と妊娠を教えてくれた

    友人はとても華奢な人でいつもふんわりしたトップスを着ていることが多く上記の時も体の線は見えない服装だったし、その時も初期の初期で体型変化もまだまだのはずなのになぜ祖母が見抜いたのか謎。祖母は「なんとなーくわかるのよ!」と笑っていたが…。
    返信

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2024/05/04(土) 11:41:45  [通報]

    >>141
    トピ立てありがとうございます😊
    返信

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2024/05/04(土) 11:49:21  [通報]

    保育園勤めてるけど
    二人目妊娠とかわりと当たる!
    仕草がそれとなーく、お腹かばったり歩き方だったり。
    返信

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/04(土) 12:21:43  [通報]

    助産師してます。この仕事に就く前から、この仕事関係なくなんだかそういう勘に優れていて、
    同僚はじめ、テレビに出てる人とかもこの人妊娠してる気がする、と思うと、大体1、2週間以内にそうだったということがあります。
    最初は妊娠してない?って尋ねたこともあったけど、だからって自分に得することは別にないから今尋ねたりすることはありませんが。
    妊娠気づいてない人もいたりして、後日なんでわかったの??って驚かれたことがあります。
    独特の雰囲気というか、顔つき?におい?のようなものでわかることが多いです。
    返信

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/04(土) 13:36:04  [通報]

    >>1
    眉毛が少し薄くなってちょっときつい顔つきになる。
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/04(土) 14:06:43  [通報]


    次案内皆さんどこに行きますか?主さんの言葉ご連絡が遅くなり申し訳ございません... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    次案内皆さんどこに行きますか?主さんの言葉ご連絡が遅くなり申し訳ございません... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    ここダミートピじゃん?
    返信

    +8

    -118

  • 155. 匿名 2024/05/04(土) 14:29:54  [通報]

    私は、わからないタイプだけど、以前に友達の子供(1歳未満)が、別の友達をやたら指さしてて、後で指さされた子が「実はあのとき妊娠してた」て言ってて、よく子供はわかるという話聞くけど、これかぁと思った。
    返信

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2024/05/04(土) 14:42:35  [通報]

    歯医者に行き始める
    私調べですが
    返信

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2024/05/04(土) 15:06:06  [通報]

    >>152
    知り合いの助産師さんもいってた!
    なんだか勘が働くらしい
    返信

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/04(土) 16:00:03  [通報]

    >>153
    わかります!
    薄く細くなりますよね
    それでいて眉毛つながっちゃったりしてw
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/04(土) 16:07:10  [通報]

    >>155
    子供ってすごいよね。
    私2度目の妊娠の時に双子だったんだけど、上の子が2人の性別の遷移まで教えてくれたよ。
    出産後は、次は男の子だよ!って次に来る予定の子の事まで教えてくれたけど、我が家は経済的にも人手的にも子供4人養うキャパがないから辞退させて頂いたわ。
    返信

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/05/04(土) 18:16:35  [通報]

    勤怠ちゃんとしてる人が結婚ちょっと後に体調不良で休むとか遅刻するとかが続いた時に、もしかしてと思った。
    これはわかりやすいから、他の人も気付いたかもしれないけどね
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/04(土) 18:27:07  [通報]

    >>86
    横ですが中々難しいわー。1日とか1週間の投稿でなくて、妊娠している長い期間だと点と点が線でつながったとか分からないと思うわ。
    赤ちゃんが生まれたという答えが出てから過去を振り返るのならまだ何とか
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/04(土) 18:28:45  [通報]

    >>16
    しかも半分以上は外して人を傷つけてると思う
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/04(土) 20:19:56  [通報]

    単純に太っただけでおめでた?おなか触らせてもらっていい?って言われたことある。悪気ゼロ、キラキラお目目で。
    太っただけと答えたら周りの空気がとっても微妙に。
    あれを凍りついたというのかしら?
    短期間にすごく太ってお腹ぽっこりだったのよね。

    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/04(土) 20:50:16  [通報]

    >>1
    わかるも何も
    昔、婚約者を寝取られた
    相手は不妊治療と偽りクリニックにかかり、妊娠する日を調べた上で「一回だけ寝ろ!」とヤクザをつかって脅し寝た
    で、みごとに当たり!
    キーコと同じく、6週目に病院で妊娠判定後、診断書とともに市役所で婚姻届をもらって彼の両親に「お前たちの孫がいる!」と直談判
    まんまと結婚にこぎつげたが、その後、離婚
    但し、子供の養育費で稼いでた
    返信

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/04(土) 22:07:30  [通報]

    腰まわりで妊娠がわかるって人いたなぁ
    あと、歩き方。
    股関節とか骨盤が関係してるのかしら
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/04(土) 22:13:24  [通報]

    約六十年前、某やンごとない御方に第二子が授かりあそばせだったかと思いますが、父親はだぁーれだ!?🤗🤪🤑
    他人の妊娠、雰囲気だけでわかりますか?
    返信

    +49

    -3

  • 167. 匿名 2024/05/05(日) 01:15:36  [通報]

    妊娠てセンシティブなとこだから
    安定期まで黙ってようと思ってたりするのに
    もし分かっても
    聞けないくない?
    逆に知らんぷりだよね
    返信

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/05(日) 11:22:29  [通報]

    >>166
    この人皇室顔でないのは確かね。
    遺伝子は忖度してくれないから厄介よね。
    返信

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2024/05/05(日) 11:25:11  [通報]

    >>166
    天皇家でこの生え際は居てないわ
    返信

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/06(月) 09:08:54  [通報]

    ここじゃないのかな?
    返信

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/05/06(月) 15:16:25  [通報]

    >>168
    そうなんだよね。
    他の宮家の方々は、皆様、
    皇族の血をひいていらっしゃるのが
    お顔をみただけで分かるんだけど、
    何故か、あのお家の方々は、皆様、
    誰?っていうお顔なんだよね。
    親が似てなかったとしても、隔世遺伝で
    その子供達に出てくるとかよくあるんだけど
    3人もいてそれも無いしね。
    不思議だわ。
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/06(月) 15:40:03  [通報]

    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/06(月) 17:04:15  [通報]

    >>170

    どこなんでしょうか?
    返信

    +2

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード