ガールズちゃんねる

プレゼントが欲しい

128コメント2024/04/29(月) 18:56

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 12:16:22 

    41歳、家族構成は夫と子供が3人。

    子供達には誕生日やクリスマスにプレゼントを用意し、夫にも誕生日プレゼント、各両親に父の日と母の日…

    プレゼントを渡すだけで私は何も貰えずもう疲れました。

    夫はなぜか毎年私の誕生日に有給を取ります。

    が、別に外食するわけでもケーキを買ってくれるわけでもありません。
    私はいつも通り家事をしてご飯も作り、夫は休んでリフレッシュして終わり。
    こんなのが毎年続くので別に有給取らなくてもいいよと言ってるのですが、こう言うとなぜか機嫌を損ねます。
    もはやこの日にわざわざ有給を取る意味がわかりません。

    別に高価な物が欲しいとかそういうわけじゃなく、花一本でいいから気持ちを示した物が欲しいんです。

    自分で勝手に買えばいいのかもしれない。
    だけど私が欲しいと言った物を覚えててそれをプレゼントされてみたいんです。
    これ欲しい→買えばー?という会話にしかならないのでこの願望は叶いそうにありません。

    いい年して見返りを求めてみっともないのはわかってます。
    どうしたらこんな夢を見なくて済むようになるのか教えてください。
    返信

    +169

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 12:17:01  [通報]

    >>1
    おらぁ…

    (*´-`)ノ🍰
    返信

    +82

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 12:17:06  [通報]

    モヤモヤするくらいなら夫には渡さなきゃいいじゃん
    返信

    +187

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 12:17:14  [通報]

    >>1
    誕生日休暇があるんじゃない?
    返信

    +14

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 12:17:40  [通報]

    >>1
    私ならそんな旦那だったら単発で働いて好きなもん買うわw
    返信

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 12:17:54  [通報]

    今日は今年初めての半袖Tシャツで外出したよ
    返信

    +1

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 12:18:00  [通報]

    >>3
    義実家も無しで。
    旦那が自分の親にやれば良い。
    返信

    +121

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 12:18:08  [通報]

    え、旦那はもらっておいて何にもくれないの?
    モラ…??
    返信

    +118

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 12:18:14  [通報]

    私なら
    プレゼント欲しい。
    ちょうだい。
    買いに行こう。
    とか言ってみるかな。
    返信

    +87

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 12:18:26  [通報]

    >>1
    旦那不器用なだけとちがう?
    毎年有給取るってことは、リクエストしてくれるの待ってたりとか?
    返信

    +6

    -10

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 12:18:40  [通報]

    母の日になんかしてー!って自分から言っちゃう
    返信

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 12:18:51  [通報]

    >>1
    会社で「明日は嫁さんの誕生日だから有休取るわ〜ヤレヤレ(良い旦那の俺チラッチラッ)」してるんじゃない?
    返信

    +128

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 12:19:16  [通報]

    >>1
    💐
    返信

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 12:19:19  [通報]

    >>4
    家族が誕生日でもとれるもんなん?
    返信

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 12:19:48  [通報]

    >>1
    この文面まんま旦那に見せよう
    それで通じないんならヤバいって
    返信

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 12:19:51  [通報]

    せめて花一本欲しくなる気持ちわかる。自分の為に考えたり買いにいってくれたり、心を寄せて貰いたいよね
    返信

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 12:19:54  [通報]

    誕生日近くなったら、誕生日にここでご飯食べたいなー!って旦那に行ってみたら?
    あとプレゼントにコレほしいなー!とかさ。

    旦那も何していいのかわからないのかもよ
    でも聞くのも恥ずかしい…みたいな

    返信

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 12:20:27  [通報]

    ダンナがとる有給だけ謎。もしかして家族の誕生日休暇とかあるのかな?
    お子さんの誕生日はともかく、それ以外はいい嫁やりすぎで疲れちゃってる感。一度全部やめてみたらどうかな?

    返信

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 12:21:32  [通報]

    >>10
    結婚して数年ならまだしも
    自分はプレゼント当たり前にもらってるんだから
    それはないでしょ。
    誕生日を祝う以前に貰ったらお返しをする
    って意識が普通あるもん。
    返信

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 12:21:32  [通報]

    これ欲しい→買えばー?という会話にしかならない
    えーそれでもいいと思うけどなぁ
    渋られたりいらないんじゃない?とか言われるよりいいやん
    旦那全部主に任せてるんじゃない?
    だからもうそれで頼りきってるから気が回らないんだよ
    返信

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 12:21:36  [通報]

    >>4
    愛妻家として周りに良い顔見せてるだけに一票、、
    返信

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 12:22:03  [通報]

    >>1
    姉がそうで毎年長々と愚痴聞かされてた
    10何周年ぐらいでやっと諦めて割り切るようになった
    犬飼うようになったからだけどね
    犬がいたら何にもいらないしどこにも行きたくなくなったからどうでもよくなったって
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 12:22:13  [通報]

    欲しいもの言っても「買えば?」で終わるのは寂しいよなあ
    返信

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 12:22:18  [通報]

    黙って自分はもらえないのにムカつきながらもプレゼントして旦那へも意見言わずに主のが理解できないよ
    返信

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 12:23:13  [通報]

    >>12
    祝いたいけど恥ずかしい
    どうしたら良いか分からないより
    こっちのパターンだと思うわ。
    自分はプレゼント貰っておいて返さないタイプだし。
    返信

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 12:23:30  [通報]

    お金の管理はどうしてるの?
    旦那小遣い制?
    だとしたら旦那何もプレゼント用意出来ないかもよ
    うちはわたしが全部お金管理してるから結婚した当初は、プレゼント欲しい時はこれ買っていいかなー?って確認して自分で買ってたよ
    結局家のお金から買うことになるから
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 12:24:03  [通報]

    既婚小梨だけど、最近は母の日にプレゼントもらえないんだね
    返信

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 12:24:35  [通報]

    子供は何歳なんだろ?自分で考えられる年齢になったら親にプレゼントするんじゃないのかな
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 12:24:58  [通報]

    そんなにひどくはないけど分かる
    去年の母の日にぶちギレて家出したよ
    夫は相変わらずだけど子供はそんな大人になって欲しくないから事あるごとにプレゼントの大事さを話している
    返信

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 12:25:26  [通報]

    >>1
    お子さんが大人に近づいたら、母の日にプレゼントくれるようになるかも。待ちましょう。
    返信

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:03  [通報]

    プレゼントが欲しい
    返信

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:12  [通報]

    >>1
    旦那は無理だけど子供は自分の育て方もあるんじゃない?
    誕生日だから外食やテイクアウトにしてケーキ食べたいプレゼント欲しいって言いなよ
    返信

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:20  [通報]

    渡すのやめてしまえ!
    旦那さんとか渡されない人の気持ち分かってなさそう
    返信

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:25  [通報]

    >>1
    まさか俺が家にいることがプレゼント、俺がプレゼントとか思ってないよね…誕生日に休み取っといて何もしないほど気が利かないんだから有り得そうでこわ…
    返信

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:39  [通報]

    何もしないくせに有給取るの本当腹立つね。
    返信

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:47  [通報]

    気持ちの問題よね。
    俺がいっしょにいてやる事が一番のプレゼントくらいに思ってるのかな。ボケが。
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 12:26:52  [通報]

    >>1
    旦那のお金でケーキ買ってプレゼント買って外食すれば良いよ
    返信

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 12:27:20  [通報]

    勝手に自分で好きなもの買っちゃえば
    頑張ってる自分にご褒美しなきゃ
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 12:27:23  [通報]

    >>9
    それがいいかも
    私もらってないんだから、渡さなくていいよねとも言ってみるかも
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 12:27:44  [通報]

    私なら夫を置いて映画見てカフェで高いケーキ食べるくらいはする。誰もしてくれないなら自分のことも自分で労わるしかない。
    返信

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 12:28:11  [通報]

    >買えば〜はお金も主が払ってたらプレゼントじゃなくただの買い物になるから、前にこれ欲しいっていってたやつってプレゼントされたいんだよね。
    自分との会話、頭の隅に留めてもらってプレゼントされたいよね。きっと主がいつも家族にプレゼントするときは、アイテのこと考えてプレゼントしてきたんでしょう。少しだけ自分の事考えて何か用意してもらいたいよね
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 12:28:19  [通報]

    >>9
    今までもらってないぶんブランドバッグくらい買ってもらって良さそう
    返信

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 12:28:24  [通報]

    生活費を主が管理してるか別々にしてるのかにもよるからなーこれは
    ここで聞いてないで不満ならこれ全部話してみたらいいんじゃないの
    積もりに積もってのことなんだろうし
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 12:28:47  [通報]

    >>1
    >>2
    おらー(*´-`)ノ☕️
    返信

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 12:29:33  [通報]

    娘だけ絵をくれる
    夫は100万くらいの何か買えばみたいな感じ

    正直100万なんかより娘のくれる絵の方が遥かに嬉しい
    返信

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 12:30:44  [通報]

    今度主の誕生日の前に、またその日に有給とるの?
    どこか連れてってくれるの?そうじゃないんならわざわざその日に有給取らなくてもいいんじゃないって、言ってみては
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 12:31:03  [通報]

    >>1
    「これ欲しい→買えばー?」の会話は、誕生日プレゼントにこれ買って欲しいと言ってみたのかな?

    誕生日に何かプレゼントしてほしいとか外食に連れて行って欲しいとかケーキ買ってきて欲しいとか具体的に言ってみるのもいいと思うよ

    今日はごはん作らないから何かごちそう買ってきてねと言うとか何か出前取るとかにしちゃってもいいだろうし

    何もしないのに主さんの誕生日に休みを取るのは確かによくわからないけど、主さんの誕生日だからひとりぼっちにしないで一緒に過ごそうと思ってるのかな🤔

    それとも誕生日でどこか行かれたり他の人からお祝いされると嫉妬するから見張ってる?🤔

    プレゼントに関してはこちらから言わなくてもプレゼントして欲しい気持ちはよくわかるけど、自分からどんどんリクエストしてみてもいいと思う

    それでもプレゼントしてくれないようなら今後は旦那にプレゼントするのもやめたらいいと思う
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 12:31:48  [通報]

    俺が一緒にいることがプレゼント

    とでも思ってるのかな
    有給取らなくて良い、じゃなくてプレゼント欲しい、プレゼント買いに行こう。って伝えるのは駄目なの?
    ここまでしてるんだから気付け!って思うけど、何年経ってもその状態の人に気付けって方が無理な気がする
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 12:32:02  [通報]

    主です。

    秒速でトピが採用になって驚きました。

    夫はガル子が選んでくれた新しいネクタイが欲しいと言うので高価な物ではないですが誕生日にプレゼントしてきました。
    一生懸命選んだことや労力に対して何もないのが不満なんだと思います。

    冗談っぽく私にも何かプレゼントちょうだいと言ったこともありますが、俺はそういうセンスもないから自分で欲しい物買っていいからーで会話終了です。
    普段からキレ散らかすわけでもない人ですし手伝ってと言えば文句も言わずにやってくれます。
    人を攻撃することも絶対言いませんが、壊滅的に女心がわからない人です。

    義親は普段から良くしてくれますし良い人なのでプレゼントを贈ることには何の不満もありません。
    ちなみに有給はわざわざ申請して取ってるようです。
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 12:32:13  [通報]

    誕生日当日に、お花贈ってくれたら嬉しいな!!
    と圧をかけるなー私なら
    なんか知らんが有給とって家にいるなら
    それこそ一日中言い続けるよ

    それくらいしないと絶対にしないよね主さんの旦那さん
    頑なな意思があるのかな(1円も使いたくないみたいなの)

    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 12:32:15  [通報]

    >>44
    じゃあわたしお花飾るね!🌹🌹🌹
    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 12:32:18  [通報]

    >>1
    休みをとって傍にいたあげてるのがプレゼントだと、旦那さんは思ってるんだよ。
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 12:32:41  [通報]

    >>46
    自己レス
    それで機嫌損ねるのなら、
    妻の誕生日にわざわざ有給とって愛妻家アピールでもしてんの?と言ってやれ
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 12:32:52  [通報]

    >>1
    旦那さん、はっきり言葉にしないと伝わらないタイプのようだから、
    「誕生日にお花とか欲しいなぁ」って言ってみたら?
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 12:33:43  [通報]

    主さんの気持ちすごいわかるよ
    だいそれた物じゃ無くていいので好きだったよね~って大福1個とかでもすごい嬉しい

    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 12:33:51  [通報]

    >>17
    これ欲しいな。は「買えばー」で終わると書いてあるね。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 12:35:07  [通報]

    どこか連れて行く計画がないなら「なんで休んだ?」って言っちゃいそう。
    働いてくれてた方がご飯の準備いらないし楽だよね。
    夜ご飯マクドナルド買ってくるからゆっくりしなよ。とかでもいいのにね。
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 12:35:49  [通報]

    >>49
    旦那さんは単にプレゼント選びたくない人(面倒くさがり)と見た
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 12:37:32  [通報]

    毎回きのこの山とかじゃがりこなんかを買って待ち合わせに現れては『はいこれプレゼント』とくれるんだけど私はたけのこ派だしじゃがビー派。
    でも気持ちが嬉しいから言わない。
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 12:37:35  [通報]

    >>56
    これ欲しいは主の旦那タイプには微妙じゃない?
    プレゼントして欲しいってことを言わないと伝わらなさそう
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 12:38:53  [通報]

    >>9
    私は結婚してからずっとこれ。

    一度サプライズで貰った物があまり似合わなくて、
    夫も失敗したと思ったのか、サプライズは無くなった。

    誕生日やクリスマスや結婚記念日に何かプレゼントしてくれるけど、その時に欲しい物が無かったら次の機会にお願いしたり、何でもない日でも欲しいものがあったら買ってもらって、これは誕生日の代わりね、ってやってる。

    夫はあまり物欲がないので少しいいお店で外食したり、
    色気はないけど現金渡したりしてる。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 12:39:50  [通報]

    >>1
    旦那は何で休みとるの?まさか俺がプレゼントって思ってる!?
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 12:41:43  [通報]

    >だけど私が欲しいと言った物を覚えててそれをプレゼントされてみたいんです。

    その旦那にこれはハードルが高いぞ
    普通に「誕生日にこれ買って」から始めた方がいいような
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 12:42:01  [通報]

    >>56
    こうなったらお使い方式かお願い方式でどうかな
    「〇〇の大福を買って来てほしい」
    「〇〇の花💐買って来てほしい」
    「好きな人から貰ってみたいの」
    恥ずかしくても頑張ってこのくらいは言おう😄
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 12:42:06  [通報]

    >>1
    うちの旦那も普段は残業残業で遅くに帰宅なのに自分の誕生日の時は定時で帰ってきてた。私の誕生日は忘れられてることが多い。私の場合勝手になにかしら買ってるから別になにが欲しいとかもないけど。
    ある時、なんで自分の誕生日になると早く帰ってきてんの?私の誕生日忘れるくせにすごいね。と言ってやったわ。

    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 12:44:41  [通報]

    >>1
    「欲しい」に対して「買えば」と返す
    主さんの誕生日は有休取る。
    かと言って誕生日だからと奥さんの家事を手伝うわけでもなくただ過ごすだけ
    この旦那様は何がしたいのかな?🤔
    返信

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 12:46:26  [通報]

    >>4
    口には出来ないけど、一緒にいてあげるって意味じゃないの?
    それを主が休まなくていいよって否定するから傷ついて怒る。
    男からすると金品の要求はするけど、アナタと一緒にいたいね🥹的な気持ちと言葉はないんかーい!みたいな。
    日頃から主が一緒にいたいとか明日は仕事休みとれた?とかこまめに聞いてあげるとかしてたら変わるかもよ。
    返信

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:02  [通報]

    >>1
    子どもは娘さんでしょうか?

    私は子どもの頃、父母に何も渡したことなかったけど、高校生くらいからじわじわとプレゼント始まると思いますよ!

    最初はコップとかお箸とか、そのうちハンドクリームとか花とか、今両親60代ですが、母はデパコスor欲しがっているもの、父はシュークリームとかお菓子系です。

    バイトとかしてお金を稼ぎ始めた、というのが一番の理由かも。

    男の子は残念ながら、旦那とかもそうですが、プレゼント系は期待できないと思います・・・。
    選ぶのが面倒だろうから、ちょっと高い調理器具とか指定した方が早いかもしれませんね。
    本当は気持ちが欲しいのだけれど。
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 12:48:21  [通報]

    旦那にプレゼント渡すのやめて、自分の誕生日は主婦業全くしないのはどう?
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 12:49:00  [通報]

    >>56
    誕生日近くに、誕生日はこれが欲しいなー!って言えば買えば?とは言われないかもしれない
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 12:51:10  [通報]

    >>49
    主さん、遠慮せずに自分用に家計から好きな物買えば?それぐらいいいでしょう。
    状況は違うけど私旦那に怒りがある時とか、勝手に買い物して怒りを収めてるよ。
    これで家庭円満なら良しとしてるわ?
    返信

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 12:51:45  [通報]

    >>1
    これからは夫と義両親にプレゼント贈らなくていいよ
    妻だけが察して準備する時代は終わりました!今後はギブアンドテイクでいく!宣言をすれば良いよ
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 12:51:47  [通報]

    >>49
    また誕生日に有給取ったら主は出かけちゃいな
    返信

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 12:53:43  [通報]

    >>1
    私は結婚していませんが、主さんの様な事が起こったら今後は子供達は普通に渡し、育ててくれて実の両親(毒は除く)にちょっとしたプレゼントだけにします。
    旦那さんにするならいつもの食事に少し毛が生えた程度のご馳走で終わらせます。
    義両親にはスルーして終わらせます。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 12:54:13  [通報]

    一緒にプレゼント交換しない?
    予算は5,000円くらい
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 12:57:51  [通報]

    >>1
    子供さんのプレゼント以外は止めたらいい
    そんなに不満タラタラなら
    訳が判らない、そんな旦那だと諦めて
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 12:57:53  [通報]

    >>3
    私もお返しが無かったら次の年からは渡さない
    返信

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 12:58:17  [通報]

    >>1
    わかるわ
    無い物ねだりしても虚しいからせめて欲しい物でも買おうかなと出掛けても、分からなくなってて、虚無感しかなかったよ
    自分を押し殺して家族優先しても↑こうなるから、家族に早目に主張した方がいいよ
    後になるほど実績が蓄積されるだけだから
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 13:00:11  [通報]

    男は言わないとわからない
    誕生日にあなたが選んで買ったプレゼントが欲しいって勇気出して言ってみて
    嫌だと言われたら殺意だけど、男女のいざこざはいつも言葉足らずが原因と聞く
    返信

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 13:01:40  [通報]

    >>1
    俺と一緒に過ごせることが誕生日プレゼントなのかな

    ところで夕食は自分で予約したら良くない?

    うちの夫も気が利くタイプではないから、店も勝手に予約するしプレゼントも自分で自分に家族のお金から買う。
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 13:02:01  [通報]

    >>1
    家族カードでひとりで好きなもの食べて好きなもの買って映画でも観るわ
    人に期待すると自分が辛い
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 13:07:14  [通報]

    >>72
    そんなにプレゼントに疲れたなら終了すればいいよね。欲しいならご自分で買ってください(旦那には自分で買えばと言う)って旦那さんに言われたまま旦那、子ども、義実家に言い返してあげればいいww
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 13:07:15  [通報]

    >>1
    男に察しては無理だから
    私ならはっきり言う

    「ロエベの財布買ってくれ」
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 13:07:54  [通報]

    >>1
    ごめんなんかかわいい笑
    プレゼントあげたくなる!
    喜んでくれるだろうな〜て思うからめっちゃ選びたい笑
    返信

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 13:08:16  [通報]

    一緒にいてやるのが誕生日のお祝いってなんだ?
    そんなにお祝いのつもりならせめて奥さんに家事させるなよって言いたくなる😅
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 13:08:41  [通報]

    >>84
    ガル民から>>1にプレゼント考えようよ🎁
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 13:09:54  [通報]

    子供は別として、夫にはなぜプレゼント用意するの?自分が欲しいから?
    もう夫にはプレゼントしなくていいよ。

    あと、もしかしたら数年後に子供がプレゼントしてくれるようにはなるかも。私は独立してからだけど、母の日と母親の誕生日が近いので、毎年お花+高級美容液という定番プレゼントしてるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 13:11:59  [通報]

    >>86
    私は無難にお花かなぁ。あとは資生堂のクリームとかどう?
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 13:13:18  [通報]

    >>1
    旦那有給とってんなら、「ありがとう〜!私誕生日だから出かけてくるね〜!子供よろしく〜!」って言ってでかける
    返信

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 13:16:36  [通報]

    >>1
    読んで「なら、やめれば?」と思ったけど、主さん優しいから相手が喜んでくれるならと思ってやってきたのかな。
    きっかけは今日このトピ!
    良い妻、良い嫁は卒業しよう。

    そのあげるばかりのプレゼント生活は、何年くらいしてるんですか?
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 13:20:15  [通報]

    >>1
    オラぁ( ´Д`)ノ☆🍰🎂🎁💍🚙🏢
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 13:20:54  [通報]

    >>19
    普通じゃないから不満なんでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 13:22:46  [通報]

    金と健康と知識と実力だけでいいから私にあたえてください
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 13:24:00  [通報]

    >>91
    贈与税とられるレベルのプレゼントw
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 13:31:15  [通報]

    >>9
    うちもそれ。
    自発的にプレゼントとかサプライズとかしてくれない夫だから誕生日プレゼントとかもスルーされがちだけど、欲しいって言うと買ってくれる。私は花とかプレゼントとか突然くれるのに憧れるけど、夫がそういう人じゃないから、これはもう仕方ない!

    でも、誕生日にサプライズで花束とかプレゼントとか、憧れるなぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 13:34:50  [通報]

    >>34
    ひぇーー!!怒り通り越して、怖い!!
    そういう人には、

    「俺、今日有給取ったわ」
    「あ、そうなの?じゃ私、誕生日だから出掛けてくるね、バイバーイ♡」

    って言ってやりたい!!
    返信

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 13:37:37  [通報]

    >>65
    旦那の反応は!?(ドキドキ)
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 13:38:02  [通報]

    >>73
    だよね。
    せっかくの誕生日なのに何もしてくれず、ただそばにいることがプレゼント?祝ってると思ってるようなら、私にはそれはストレスだ。
    1人で好きな事したい。
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 13:41:47  [通報]

    主です。

    何度もすみません。

    なんかコメントを見ているうちに今更ながら私は自分で思ってる以上にストレスを抱えてたのではと思いました。

    結婚して8年、ずっとこんな感じでやってきました。
    子供は小1から3歳までの男の子なのでプレゼントらしいプレゼントはさすがに期待できません。。

    私、明後日が誕生日なんです。
    夫は今年も安定の有給取得しています。
    先程夫に『たまには一人で出かけたいから、明後日は子供達のことお願いね』とラインをしたところ昼休憩中だったようですぐに電話がかかってきました笑
    下の子のオムツを換えていたので出られませんでしたが。

    なんだかどちらにしてもひと悶着ありそうで、今から憂鬱です。

    愚痴ばかりごめんなさい。
    返信

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 13:43:39  [通報]

    >>1

    気持ちばかりだけど…いつもお疲れ様
    プレゼントが欲しい
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 13:44:24  [通報]

    >>99
    その対応でいいと思うな。
    休み取るんだから、家事全部やるならどこかに連れてってお祝いするなり、できるもん。
    私の夫は当日忘れそうだからと言って、誕生日とかホワイトデーの指定つけてプレゼントくれるよ。
    返信

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 13:49:15  [通報]

    >>12
    有給取って一緒にいてあげることがプレゼントだと思ってるんだろうね
    返信

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 13:58:25  [通報]

    >>1
    全く一緒。
    うちも私の誕生日に休む。
    だからって何かしてくれるわけでも無く、家事を少しでも手伝うとか何も無い。
    むしろ休まれるから3食作ることになる。
    こっちは子供達の誕生日も旦那の誕生日もケーキから部屋の飾り付けまで全て手作りで頑張ってるのに。

    うちはもう20年になるけど、旦那変わらないよ。
    やってもその年だけ。
    もう、自分の誕生日は自分のご機嫌取った方が良いよ。
    朝からどこか出かけて、美味し物食べたり買い物したり、家事を全くしないとかさ。

    私は今回の誕生日はお墓参りに行って祖父母に手合わせてきたよ。
    返信

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 14:10:46  [通報]

    >>1
    有給以外は同じような状況です
    旦那、子供の誕生日にはごちそう作ってケーキとプレゼント用意してるのに私の誕生日には何もなし
    親にも義両親にも誕生日、父の日、母の日プレゼント送ってるのに何もなし
    うちの旦那は子供の時誕生日もクリスマスもプレゼントなしだったそうなので人の誕生日を祝うということが分からないのかもしれない…と諦めてます
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 14:40:58  [通報]

    >>1
    もう諦めたよ
    今年はレッグマッサージ機を自分にプレゼントしたわ
    ご飯は海鮮丼で、酢飯にして刺し身乗せるだけにして、楽できるようにしてる!
    ケーキは後日一人でこっそり買う
    期待しない!
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 15:09:06  [通報]

    >>99
    私は子供を旦那に預けて外出なんて誕生日じゃなくても普通にやってるんだが‥‥

    トピ主さん慎まし過ぎでしょ。
    何か物を要求しても良いと思うけれどなぁ。
    返信

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 15:31:36  [通報]

    >>99
    滅私奉公しすぎて旦那が調子乗った?
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 16:16:22  [通報]

    >>92
    だから普通じゃないって言ってる。
    >>10 に対してのコメントだし。
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 16:23:22  [通報]

    >>67
    俺が1日そばにいてあげるんだから嬉しいでしょ?と考えられる所が楽天的と言うか自己過大評価と言うか
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 16:25:26  [通報]

    >>1わかるー。
    欲しいもの言っても「買えば?」って言われるからお金は出してくれても買うのは自分で買うわけで、それはそれで有り難いんだけどそうじゃなくてっていうね…。
    誕生日ケーキも「ケーキ食べたい!」→「好きなの買ってきていいよ」だから自分で買うけど、そうじゃない…笑
    サプライズでも的外れでもいいから、「ただいまー!はいこれ、プレゼント!」って私から何も言わなくてもプレゼントして欲しい。何でもいい。相手が私のために考えて用意してくれたものが欲しい。
    ラッピングしてあったら最高。
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 16:26:21  [通報]

    >>99
    今夜が最大のチャンスだから頑張って!
    思ってること全部言っちゃって
    返信

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 16:29:19  [通報]

    >>49
    旦那さんほんとにセンス無くてプレゼント選ぶの苦手ぽく思える
    プレゼント選んで買ってほしいって気持ちもわかるけど、そういうもんだって割り切って主が好きなの買っちゃえばいいのに
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 16:38:22  [通報]

    >>1
    こういう方ってほんとよく分からん
    交際時期や結婚してすぐの頃から自分がプレゼントされなかったら指摘したり騒いでもらうのが当たり前の状況にしたら良かったのに
    そういう事も夫婦関係を良好にする努力のひとつだよ
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/26(金) 17:10:19  [通報]

    >>49
    本当にプレゼント選ぶの苦手で苦痛なんだろうね。
    選んで買ってきて欲しい主と、主に自分で選んで買って来て欲しい旦那の間を取って、主が欲しいものを旦那が買ってきてプレゼントするあたりで妥協したら?

    有給はマジで意味わからないから一回出掛けてみたら?
    返信

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 17:18:03  [通報]

    >>21
    それだよね
    職場で〇〇さん毎年優しい〜って言われたいだけ
    食事に連れて行く訳でもないくせに腹立つわ
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/26(金) 18:12:50  [通報]

    >>97
    バツ悪そうに黙ってたよ笑
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 18:13:09  [通報]

    >>102
    図々しいにもほどがある
    返信

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 18:13:31  [通報]

    >>97
    それでも翌年からもやはり定時に帰宅してくる笑
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/26(金) 18:51:28  [通報]

    >>1
    何もする気ないのにわざわざ有給取るのがむかつくね
    誕生日忘れてるほうがマシなレベル
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/26(金) 21:44:58  [通報]

    >>66
    主さんご家族の誕生日にはごちそうメニュー作ってるんでしょ?
    なら、旦那さんはきっと主さんは自分の誕生日にもきっとなんかごちそうを作るんだろうと思ってる。ソレを余すこと無く食べる係として招待されまショー!と思ってるはず。
    なぜならうちも全く同じことする夫だから。
    招待されてる側として…来賓ってやつ?

    逆だろ!ぎゃーくーーー!!!
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 00:21:31  [通報]

    >>1
    そういうのって育ちなんだよね。育ちが良い悪いってことじゃなく、そういう家庭で育ってるかどうかってだけ。なので別にプレゼントするから相手を好きとか、大事に思ってるとか、そういうことではない。普通にそういうのやる浮気者とかたくさんいるしね。

    私は夫に「もうすぐ誕生日だわー。あそこに行きたいから予約してくれる?」「お誕生日は一緒にお買い物に行きたいな」「バッグ欲しいから付き合って」とかはっきり言ってる。
    全部自分でお膳立てしてトキメキがないって言われるかもしれないけど、夫も付き合ってる時から嫌な顔はしないのよ。一応妻(彼女)の誕生日を祝うのも、多少のお金を使うのも嫌じゃないみたい。だけど、夫は自分で色々考えるのが負担みたいでね・・・。
    なのでもう、付き合ってる時からずーっと私が自分のバースデーをプロデュースしてるよ。

    主さんも「今度のお誕生日は、一緒に映画見に行きたい」「前から気になってるレストランあるから、そこにおしゃれして行きたい」とかリクエストしてみたら?
    相手にやって欲しい気持ちは分かるけど、何もないよりは、私はリクエストして楽しい時間過ごす方が幸せだよ。
    返信

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 01:15:30  [通報]

    >>1
    家族の誕生日に有給取れる会社ってどっかなかったっけ⁈
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 05:22:07  [通報]

    >>1
    子供に愚痴ってそれを父親に伝達してもらうとか

    子供もそれが常識だと思って育ったらそれはそれで問題な気がする
    返信

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 07:44:37  [通報]

    >>1
    私の心の叫びかと思った。めちゃくちゃ主さんの気持ち分かるー。
    誰も自分を祝ってくれないのに祝う側一辺倒って心すり減るよ!
    誰も母親(私)を祝う気持ち無いんか!?
    母親(私)には誕生日もクリスマスも巡ってこないと思ってるんか!?
    母親(私)はプレゼントもケーキもスペシャルなこと一切興味ない生き物だと思ってるんか!?

    別に給料出るわけでもないのになんで企画運営全部やんなきゃいけないんだって思うよ!!
    プレゼント?買えば?のくだりも夫に全く同じこと言われる。で、買えば買ったでいくらしたの?それホント必要だったの?みたいなこと言われるし!!

    もうさ、今年から全員(ご主人とお子さん)の誕生日同じことしなよ!豪華ディナーやめる、フツーの晩ごはん。プレゼントは現金でポイ、それぞれ勝手に買えば?って。たぶん今までお祝いして貰ってた面々、絶対文句言うけど今までの胸の内を叩きつけてもいいと思う!!

    残念だけど、旦那さんはもう大きく変わらないかもしれない。(謝罪とか頼み事するときはプレゼントしてくるかもしれないけど)
    悪いけどその環境じゃこの先お子さん『母親にプレゼント?要らなくね?母親って母性出まくりだから物欲ないんじゃね?アリガトーさえ言っときゃ十分じゃね??』って思い込んで育つよ!
    私の息子らもそうだったんだよ、去年大爆発して意識変えて貰った。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 07:56:52  [通報]

    >>99
    電話…なんて言う気だったんだろう?「は?いきなり言うなよ無理に決まってんだろ?」かな?

    子どものことお願いねじゃなくて、「私この日誕生日で主役なんだからお祝いしてよ!いつもわたしやってるじゃん!(←ここ重要)皆で準備してよ!私が帰ったらパーティーね!?」って言おうよ。
    ちゃんと言わないとご主人、ホントにただ子どもを見てるだけしかやらないよ。洗濯物取り込みも片付けも食事準備もやらないよ?
    子どももお母さんいない間にただゲームしてお菓子食べ放題で散らかりまくりだよ?

    主さん、今どうなった?
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 13:13:46  [通報]

    >>102
    昼ごはん作る手間が増えるだけでプレゼントどころかむしろ負担
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 02:20:46  [通報]

    いやいや女心がわからねーとかねーから!!
    頭に問題ないなら学習すっから!
    旦那が知ろうとしてないだけ!!
    主は甘い
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/29(月) 18:56:03  [通報]

    お誕生日は昨日ですかね?
    おめでとうございます☺️
    良い一年になりますように
    そして結果気になります!
    主さんどうでした??
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード