ガールズちゃんねる

人にやらせる人

114コメント2024/04/27(土) 09:24

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 09:58:27 

    言い出しっぺは自分であーだこーだ言って結局人にやらせる人がいます。
    自分でやりなよって言っても最後はなんだかんだ言いくるめられてやらされてしまいます。
    どうやってやり返したらいいでしょうか。
    返信

    +123

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 09:59:13  [通報]

    >>1
    その人から離れること
    出来ないならそれまであきらめましょう
    返信

    +110

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 09:59:25  [通報]

    死んでも動かない
    返信

    +42

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 09:59:26  [通報]

    縁を切る
    返信

    +32

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 09:59:30  [通報]

    どーぞどーぞ
    返信

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 09:59:53  [通報]

    人にやらせる人
    返信

    +0

    -10

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 10:00:00  [通報]

    >>1
    言いくるめられるあなたも悪い
    返信

    +27

    -28

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 10:00:00  [通報]

    付き合いをやめる

    やり返しても響かないよ
    悪気ないんだから
    返信

    +55

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 10:00:01  [通報]

    関わらない、無視
    自ずと人が離れてくよ
    返信

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 10:00:04  [通報]

    やり返せないと思う
    そういう奴っていかに自分がしなくて済むか知ってて
    こっちはもう根負けっつーか面倒臭くなる

    そういう奴とは付き合わん
    返信

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 10:00:49  [通報]

    >>1
    なんだろう?
    合コンとか?
    返信

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 10:00:52  [通報]

    >>1
    へー、そうなんだーって他人事のような返事をして相手の動向を伺う。やらせようってのがイチミリでも見受けられたら絶対にやらん。私はお前の駒じゃない。
    返信

    +52

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 10:01:10  [通報]

    やり返す事なくサヨナラでしょ。
    相手にする価値なし。
    返信

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 10:01:13  [通報]

    言いくるめられてやるのをやめたら良いじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 10:01:35  [通報]

    人を使ってエッチする相手を
    連れてこさせる
    人にやらせる人
    返信

    +11

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 10:01:45  [通報]

    >>1
    やりたくないなら、あーだこーだ言う人に従わなかったら良いだけじゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 10:02:08  [通報]

    >>1
    それでもやらせる。やるまでテコでも動かない
    返信

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 10:02:31  [通報]

    いるいる〜!
    今年度のPTAの同じ係の一人がそんなかんじだよ。
    去年と同じようにやろうか?って話をしてる中、「せっかくなら今年は変えてみませんか?」って言う割に何の案も出さず。
    返信

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 10:03:10  [通報]

    >>7
    言いくるめるほうって、人にさせるのに慣れてるし、うまーくのせる技を
    持っているんだよ。なんで詐欺なんかに引っかかるんだろうね?って言って
    いた人が引っかかってしまうみたいな。

    ヨコ。
    返信

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 10:03:15  [通報]

    >>1
    仕事ですか?
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 10:03:30  [通報]

    >>15
    まだ松本に興味ある人いるんだw
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 10:04:10  [通報]

    >>1
    丸投げ野郎ですね、そいつの話には乗らない、誘わない、以上!
    返信

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 10:04:11  [通報]

    いるいる〜仕事でも
    これこれ頼むだけ頼んどいて自分その仕事やらないじゃん。みたいな
    めんどい事と、やりたくない仕事は人任せの人
    返信

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 10:04:16  [通報]

    >>1
    最初は向こうから相談してくる感じで、話しかけて来るから対応してたらいつの間にか私がやってる風にして、私がこうですよって教えると「へぇそうなんだ!大変だね!」とか言ってくる奴いる。

    コツとしては聞かれても無視する、忙しいふりをする。絶対に手を付けない事にしてる。
    返信

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 10:04:47  [通報]

    関わらない
    話聞いても全部「じゃあやれば?」と言う
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 10:05:10  [通報]

    何言われても絶対やらない、手を貸さない
    これしかないと思う
    いざ文句言われたら「アンタがやるって言ったのになんで私が怒られなくちゃいけないの」で冷たく突き放す

    そういう人って遅かれ早かれ信用なくすし、まわりもどんどん離れてくよ
    返信

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 10:05:16  [通報]

    結局やらされてんのかよ!だからダメなんだ!
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 10:05:35  [通報]

    >>1
    他責思考
    自分はサボって人にやらせるモラハラ傾向
    ターゲットに奴隷のように面倒なことをやらせる自己愛
    返信

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 10:06:08  [通報]

    タライを落とす
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 10:06:23  [通報]

    >>12
    だね。
    こういうのもテイカー系っていうか、人がやって当然って思っているから、
    ちょっとでも情けみたいなのを見せたら最後だし、下手に断るとあの人が
    こうしてくれなかったとかほざき出すし、他人事のように振る舞うのが
    一番な気がする。
    返信

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 10:06:37  [通報]

    >>1
    始終知らん顔する
    色々察して動いてあげるから調子乗るんだよ
    返信

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 10:07:08  [通報]

    そういう人って意地でも絶対に動かないよね。
    BBQとかでも割に素の性格がわかる
    周りに見えない苦労がある裏方に絶対に行かない人がいる
    返信

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 10:07:34  [通報]

    >>1
    へ〜
    ふ〜ん
    あなたはそう思うのね。私は思わない。
    以上

    それ以上何を言われようと私は出来ないわ〜。で済ます。
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 10:07:37  [通報]

    ごめん私そのタイプかも
    アイデアは浮かぶんだけどそれを自分が率先してやると失敗することばかりの人生なので誰か頭の良い人にやってもらった方が迷惑かけないと思って
    返信

    +0

    -17

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 10:09:34  [通報]

    >>1
    関わらない、距離を置く
    他の方も書いてるけどこれ一択だよ

    相手にするから言いくるめられるんだよ
    相手にしない関わらなければ言いくるめられる事もない

    やらせようとする人は誰にでも同じじゃなくて
    主さんみたいに言いくるめられる人や言う通りにしてくれる人を見極めてそういう対応をしてるんだよ

    人としての礼節がない人や他者を尊重できない人は大事にする必要がない主さんは優しい人なんだと思うけど主さんのことも大事にしてくれる人を大事にしてね
    主さんが辛くなるし優しさがもったいないよ
    返信

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 10:11:01  [通報]

    >>15
    裁判中なのに画像も載せてすごいね
    あなたも訴えられるかもよ
    返信

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 10:11:30  [通報]

    >>1
    気付かないフリして、やってやらない。
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 10:11:51  [通報]

    >>1
    どうしても付き合いを続けたいなら、曖昧なこといって逃げて、「する」と返事しなければいいし、いわれても「あー、あれいいよね~。どうしよーねー」などといって自分は動かなければよい。
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 10:12:20  [通報]

    >>1
    言いくるめられる自分が悪いですよ
    じつは私もそうでした、反省してる
    私はずずっと距離を取りました
    何か頼まれても一応聞き、時間をもらい
    自分がどうしたいかを考えて答えを出してます
    納得したらするけだけ、納得出来ないと遠慮せず断ります、気分が楽です
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 10:13:06  [通報]

    >>1
    なんだかんだ言われても絶対やらなきゃいいんだよ
    主さんがやり返そうと思っても、言いくるめられそうな未来しか見えないw
    なら、今からはもう動かんスタイルにするんだ
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 10:13:18  [通報]

    >>30
    そうそう
    テイカー系だよね
    あんたらがやって当然みたいな態度してる
    謙虚なフリしたり煽てて来てやらせる小狡いタイプもいるので要注意
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 10:15:14  [通報]

    やり返すんじゃなくて、初めから何もしなければ?
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 10:15:30  [通報]

    人任せなのはどこにでもいるんかな?そのうちひとりぼっちになるだろうからほっときゃいいと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 10:15:51  [通報]

    私なら「分かった、やっておくねー」って言っておいて一切手をつけず、本人が段々と焦り、腹を立て、憔悴していく様子を観察する。
    人の労力を奪う人間なんて悪魔に等しいよ。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 10:20:21  [通報]

    こういう女性が職場にいて本当に厄介だった。
    前部署ではそれが原因で周りから総スカンくらって、本人はイジメられている!とコンプラに泣きついて私の部署へ異動してきたんだけど、本当に自分では何もしなくて、あーこれは確かに関わりたくない人種だから総スカンくらうのも分かるわーと思った。
    この手の人間は本当に厄介としか言いようがないよね。
    関わるなと言われても、同じ業務を担当しているとそうもいかないし。
    でも最近はみんなその人のことを疎ましく思っているのが目に見えてきて、「あとは自分で考えてねー」と言われているのを見掛けるから、私も上手くかわしていこうかなと模索している。
    ちなみにその女性、見ていると事務職よりもキャバクラとかのお水系のほうが似合いそうな感じ。
    返信

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 10:21:15  [通報]

    へーいいじゃん、頑張ってーって言う
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 10:24:43  [通報]

    人に指図するばかりじゃなくお前もやれ、ゴラァ!
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 10:25:18  [通報]

    >>1
    意見を聞かなければいいだよ
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 10:25:27  [通報]

    >>34
    その考えが一番迷惑なんだよ
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 10:27:23  [通報]

    この手の人の立ち回りって巧妙だよね。
    自分と付き合えると得になると、散々盛った経歴と人脈をチラつかせて、上から目線でこっちにタダで散々下働きをさせておいて、自分は何もしないで美味しい所だけかっさらおうとして行くし。
    当然こっちはそんな扱いされるのは、バカバカしいし嫌だから避けていると、思い通りにならないと発狂して暴言吐きまくるわ嘘は拡散するわの足引っ張りばかりして来るし。
    ちゃんと対価を支払えない人は、徹底的に避けるに限る。
    それでもしつこく孤立化させて追いつめようとしてきたら「この人痴漢です!助けて下さい!」レベルで騒がないとダメだと思う。
    正常な人間との会話を期待しても無理だと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 10:32:39  [通報]

    >>49
    ごめんね
    返信

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 10:34:04  [通報]

    いるいる!他責にして頑張って動いてる人には「あの人さぁ...」って周囲に悪口ばかりいうやつ。遅かれ早かれ人は離れていくよ。好きで腰巾着している人は別だけど。
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 10:35:47  [通報]

    他力本願の人って「だって出来ないしーー」って言い訳する。やって出来ないなら仕方がないけど挑戦もせず出来ないと言うし、人にやらせておいて文句も言う。
    あれ、なんなん????
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 10:36:02  [通報]

    >>1
    そもそも相手にしない
    ああしろこうしろ言われても全部聞かなかったことにする
    仕事上のつきあいで切れない等やむを得ない理由がなかったら切ってかかわらないようにする
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 10:38:01  [通報]

    管理職ってそういうもの
    仕事をさせるのがしごと
    下っ端の仕事が円滑に進むように段取りするのが仕事
    管理職が何もやってないように見えてる下っ端は無能で仕事ができないやつ
    返信

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 10:38:18  [通報]

    >>1
    言い出しっぺがやる
    を徹底させる。
    なんなら周りに周知しておいて
    周りにも協力させないようにする。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 10:39:06  [通報]

    >>1
    へ〜いいね〜
    で終わらせる。
    その後にどうしようか、それならこうかな、とか話膨らますといつのまにかこっちがやることになるから、絶対それ以上言わない。
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 10:39:14  [通報]

    >>1
    言い出した時点でじゃあ◯◯さんがやって下さいねー、って言う
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 10:41:48  [通報]

    >>1
    主利用されてると思う
    離れた方がいい
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 10:42:58  [通報]

    >>59
    利用する人って要所要所で餌与えてきて手名付けようとするよね
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 10:44:08  [通報]

    家事とかもそうなんだけど、
    当たり前にやってくれると一度思われたら本当に全ての尽き。
    たまに体調悪くて何も出来ないと鬼の首取ったかのように怠けてるとか責められる。
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 10:46:10  [通報]

    >>1
    やるからターゲットにされてる
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 10:47:36  [通報]

    >>58
    起業成功したら嫉妬するんだよね?
    返信

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 10:47:52  [通報]

    >>7
    これは一理ある。仕事とか生活かかったどうしようもない人間関係ならまだわかるけど、友達とかプライベートの関係ならやらなきゃいいだけ。

    しかもトピ主はおかしいという事に気づいてるんだから。

    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 10:54:27  [通報]

    >>1
    うぁぁぁーーーーー!!
    うちの糞オヤジと同じ!

    言い出しっぺであれやりたい!これやりたい!って言うくせに、必要なものだけは買ってくるけどそのあと絶っっ対に自分ではやらない糞ヤロウ!

    ホントにうざいよね。

    人に指示するのが楽しいんだか何だか知らないけどさ、マジで迷惑。

    私は縁を切ってるから関係ないけど、兄がいつもやらされててイヤな顔をするとふてくされて面倒臭そうにしてる。
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 10:55:45  [通報]

    いるいる!係決めで必ず長をやりたがる、一時的にみんなに有り難がられるけど指示しまくって、で?あなたは何もしないの?後片付けもしないの?って人
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 10:58:05  [通報]

    >>28
    自分は手が汚れる仕事はしない
    自分を貴族様か何かと勘違いしてるんだよね。

    負けないで!
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 10:59:27  [通報]

    >>7
    そりゃなんだかんだやってくれるんだから、自分に甘い人間なら存分に甘えるよね

    やり返す必要なんて無くてやらなきゃいいだけなのに、なんでこんな恨み節なんだろう
    自分の行動に責任持てなくて流されやすい人(優しい人)なんだろうけどね
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 11:01:18  [通報]

    >>18
    全く一緒!せっかくコロナ禍で縮小されたものを復活+拡大しようとしてる人がいる。やりたいなら全部自分でやってほしいわ。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 11:02:54  [通報]

    >>1
    その言い出しっぺにやらせても、ちんたらちんたら時間稼ぎしながらだから凄く遅い
    結局まわりがやらざるを得ない
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 11:04:41  [通報]

    >>1
    その人、自分に自信がないただの臆病者で小心者なんだと思う
    口だけは達者だけど、自分でやれる自信がないからあーだこーだ言って人にやらせようとするタイプ
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 11:07:47  [通報]

    >>53
    自分でやって力及ばず失敗して、実力ないと批判されるのは恐いし格好悪いから嫌だけど、誰よりも成功してスンバラシー!と他人から褒めちぎられたい人なんじゃない?
    上手く結果を出せそうな他人の功績にタダ乗りしてかっさらい「成功したら自分の力、失敗したらお前のせい」かみたいな。
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 11:10:11  [通報]

    >>71
    強く同感。
    やり方が姑息で大嫌い。
    そう言うどころが嫌だから避けられているのに、本人は何故かバレてないと思ってるんですよね。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 11:15:59  [通報]

    「今度の飲み会いつですか?」
    「今度は◯◯系のお店でやりたいですよね!」

    「そうなんですかー、じゃあ次期待して待ってますね!」と切り返したら「えー...」って言われました。それを機に行かなくなりました。
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 11:18:26  [通報]

    >>51
    私は良いと思うよ
    私も言い出す事が多いけど感謝される
    だって、誰も言い出したくなくて、何も起こらないから

    だいたい周りが「いいねーやろうやろう!」みたいに盛り上げる癖に、内心は「言い出しっぺがやってよ」みたいな事を思ってるとすれば酷いな~って思う
    やりたくないなら断るか、それも無理なら放置すれば話が流れるだけなのにね

    まぁここはやりたくないのにやらざるを得ないと思い込んでる優しい人が多そうだからトピズレだろうね、失礼しました。
    返信

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 11:21:39  [通報]

    >>1
    え、提案した人がやんないと意味ないじゃん。なんでやらせようとすんの?
    って言ったらポカーンとされた。こっちがポカーンだよ。やりたきゃ自分でやれ。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 11:22:02  [通報]

    >>7
    自分から奴隷になってるもんね。
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 11:25:06  [通報]

    >>77
    横だけど、騙せそうな人を断れない様に追い込んで奴隷化するのが上手いんだよね。
    その手に乗っちゃダメ。
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 11:28:44  [通報]

    休み直前で旅行に誘ってきて
    ギリギリだからいい宿とか取れないし無理よって断った
    それでもいいから段取りしてっていわれて、しょうがないから色々調べて連絡したら
    え〜そんな宿嫌よ、だいたいスケジュールに無理があるやろとか何故か私が悪いことになったことがある
    年上だから文句もいえず、その後も似たようなことがあり縁をきった
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 11:30:19  [通報]

    >>1
    「え?どうやるんですか?わからないですーお願いできますか?」って天然ポンコツのふりして逃げてる。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 11:33:37  [通報]

    >>2
    小姑が典型的な「人にしてもらって当たり前」
    「少しでも面倒なことは人に丸投げしてバックレ」
    というタイプだから、よくわかるわ・・・
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 11:33:50  [通報]

    >>1
    それ末っ子でしょ?特に姉のいる末っ子長男は筋金入りのクズだから誰かが何とかしてくれると本気で思ってるよ。
    あなたに火の粉がかからないよう根回しだけはきっちりして、あとは放っておいたらいいと思う。
    そのうちあいつが見かねてやってくれる、と心の中で馬鹿にしてるよ。
    返信

    +3

    -7

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 11:37:26  [通報]

    >>1
    高齢未婚老婆にやる福祉やサービスは無い
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 11:40:12  [通報]

    >>1
    やり返すというか意地でもやらなきゃいいんでない?
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 11:54:42  [通報]

    >>81
    姫だよね。
    こっちのこと下僕と思ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 11:57:31  [通報]

    やっぱり、何でも人任せな人ってムカつきますか?
    性格が良くて愛されキャラなら許せるとかある?
    返信

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 12:03:10  [通報]

    >>59
    ほんとそう、自己愛のターゲットにされて搾取されてるね
    この方人がよさそうだからその手柄もそいつに横取りされてそう
    それに、そこまで気がついているのに何でやるのかと思う
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 12:04:43  [通報]

    >>86
    ムカつきます。
    そもそも性格が良い人はそんなことしない。
    当然そんな人を愛おしいなんて思わない。
    容姿に自信がある人なら、異性の前でやれば成功するかもとは思うけど、それでも限度がある。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 12:13:40  [通報]

    >>1
    ほっとく
    本人は自分では何もしないから、ほっといたところでこっちにダメージも無いよ
    あとから聞いてきても「どうもなってないよ」で済ます(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 12:16:54  [通報]

    >>1
    ATMの操作が分からないジジイが、後ろに並んでる女性に銀行業務してるスタッフさん?を呼びに行かせたこと
    自分はATMの前で突っ立って、何十分も1つのATMを陣取り後ろの列が渋滞してようとお構い無しの図々しさ
    慌ててスタッフさんを呼びに走った女性は、並んでる人達の苛立ちを感じ取ったのか?列に戻れず再び最後尾に並び直してた

    スタッフさんを呼びに行き、並び直すのってジジイ本人だよね
    ATMの操作が分からなくて腹立ってるのか知らんけど、銀行員さんに対してもキレ口調で、あまりにも横柄で図々しくて背中に蹴り入れたくなるくらいジジイの一部始終が有り得なくて

    この一連の図々しいやり取り見てから、全然知らん誰かのために動くのって馬鹿馬鹿しいなぁ(特に横柄な高齢者)、本人が動けば良いだけじゃん?まず列から外れろ、私は関係ないから無視しとこ!視線で助け求めてくるな、自分が動けや!と思う様になった
    ただ近くにいただけで、何でお前の雑用請け負わないといけないのかって
    子供が困ってるのを助けるとは次元が違うしね
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 12:18:55  [通報]

    いつも「皆で会おうよ!」と言ってきて、結局段取りを全部こちらにやらせる人。

    例によって「そろそろ集まりたいね~」と言ってきたので、
    「いいね、じゃあセッティングお願い!」と返したら、それっきり連絡来なくなった(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 12:22:25  [通報]

    >>1
    言いくるめ返す
    やらせてくるのをイイコトに主さんの好き勝手やる
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 12:22:54  [通報]

    >>86
    性格が良ければ何でも人任せにしても許される?

    世の中をナメてますね。
    会社だったら、「給料泥棒」のレッテルを貼られるか
    そのうち人事査定で評価下げられます。
    プライベートでも内心呆れられるよ。周りの人間もバカじゃあないからね。
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 12:32:08  [通報]

    >>1
    学校勤めてた時そういう先生が殆どだったな
    事務にやってもらおうって
    やる事思いついてもそれ事務がやらなきゃいけないの!?
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 12:39:47  [通報]

    そうなんだね(*^^*)、でスルーしてやってあげない。

    職場に居たけど最初はこちらが先輩だから変わりに動いたりしたんだけど途中から疲れたからスルーに変えたよ。
    そしたら一切近寄って来なくなった。
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 12:46:55  [通報]

    残業今日やりたくないんですけどどうしよう、、と同僚に言われて「じゃあ今日は早めに帰って明日頑張れば良いんじゃない?」って返したら「でも~仲良しの〇さんと一緒のシフトじゃなくなっちゃうからそれは嫌なんですよね、、」
    多分私に残業変わって欲しいか上司に掛け合って欲しいから言ってきたっぽいけど嫌だったからじゃあ頑張るしかないね~って言っといたらムッとしてた(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 12:50:50  [通報]

    障害者の親は厄介だわ
    母は私を前にだして
    「この子がします、やります、やらせますこの子がいますから〜」
    弟もいるのに何で私ばかり
    部落や親戚、名義貸したり

    なんで簡単に言うの!?いらいらしてた
    まるで自分がするみたいに言うのよ
    体裁があるんだろうけどね

    弟は友達や恋人との付き合いに忙しいからそっちばかり
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 12:59:34  [通報]

    >>83
    身寄りとお金ない人の方がサービス受けやすい世の中
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 13:52:38  [通報]

    >>1
    うちの祖母の一人とおばたちだね。
    自分がこうして欲しい、とは言わないくせに、そうと明言せずにこちらを自分に都合よく動かそうと毎回長年ずっとだったよ。
    コントロール。
    察して、こうかな~別に私は何も言ってないけれどね!とか、自分は思ってないけれど〇〇はそう思ってるかもしれないね!とか。
    やらないと、つかえねーなー、もしくはやるまで言ってくるか文句。
    そういう人って、自分のキャパや能力は低いのに能力異常の見栄とか世間体とか自己像があるのが特徴で、対処法は何を言われてもつかえねーといわれても知らないフリか距離を置く。

    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 14:06:06  [通報]

    >>61
    分かる。
    サービスでやった事が当たり前になって、最後には何でやって無いの!?になる。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 14:23:27  [通報]

    >>99
    とても分かります。
    察してちゃんですよね。
    本当は自分がそうして欲しいのに、あなたが勝手にやってくれたんだから、上手く行かなかった時の責任はあなたにある、って他人を楯にして自分はその影に隠れて傷付かない様にしているんですよね。
    そのくせ上手く行った時には、全て私の才能のおかげってなる。
    無視してるとヒスってるけど、そこでかまっちゃったらダメなんですよね。
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 14:29:28  [通報]

    >>1
    私、そういう事に利用されたわ
    上手い事いわれて、そういう風に仕向けられた
    この手の人間が一番悪質と思う
    二度と関わり合いになりたくない
    やり返そうなんて思わないで、さっさと離れて忘れたほうがいいよ
    関わるとろくなことない
    返信

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 15:00:41  [通報]

    遠出する時に知人が「私が車出すよ!運転もするからあなたは寝てて良いよ!」と言われて頼もしいなと感じていたら、いざ車に乗ると、高齢のお年寄りがするようなヨボヨボフラフラとした運転をしていてめちゃくちゃ恐怖だった。
    助手席の私に「そっち側脱輪しないか見て!」って言うので、私が「いったん車停めて車幅を外から確認しましょう」と言ったら「助手席の人に見てもらった方が安心だから」と言って同乗者をこき使うスタンスだった。
    道もめっちゃ聞かれた(ナビで指示が出てるのに)。
    もうあの子の車には二度と乗りたくないけど、また「石垣島行こ!私が運転するから」と言ってくる。笑
    返信

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 16:02:11  [通報]

    私の母
    「やれ、やれ」言うだけで何もしない。
    20年前くらい前知り合いから犬をもらってきたはいいけど世話は父。
    部屋が汚いと言って怒ってるけど掃除しない。
    花を買ってきたのはいいけど、植木鉢に植えない。
    料理しないくせに、作ってあげると文句。
    庭の掃除してあげても文句。
    何をしてあげても文句。
    母だからやってあげるけど、好きではない

    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 16:07:11  [通報]

    職場の先輩に、同じ職場のAさんとどこどこに行こうよ!と言われ、いいですねーと返事してその後連絡待ちしてたら、まだAさん誘ってないの?って聞かれた。
    なんだそれ??
    えっそうなんですか~ってすっとぼけてスルーしたわ。
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 16:07:26  [通報]

    ママ友4人で年1で飲みに行くんだけど、私が言い出しっぺで、
    他の1人がお店探してくれて予約も入れてくれて、最後の割り勘まで計算してくれてとても助かる友人がいるよ。
    毎回このパターン。
    返信

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 16:11:18  [通報]

    >>102
    利用する人いるよね。
    関わらない方がいいよね
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 16:16:51  [通報]

    >>101
    なんかわかる。
    自分の責任になりたくないから、相手が勝手にやったことだから私は関係ないのよ。的な。
    上手くいくと「ほらね。私の言った通りでしょ」と。
    で、嫌になるから何もしないと「使えない」と言うのよ
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 17:09:03  [通報]

    >>23
    職場にもいる
    口出しはいっちょ前
    言い返さない人使って自分は動かない

    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 18:07:27  [通報]

    職場の人が何でも他の人にやらせるから
    自分でやってって言ったら虐められてる!!って本社にクレーム言われた
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:56  [通報]

    職場でいたわ
    こっちが冷めたリアクションするとムスッとお怒りのご様子でw
    気が弱い子や正義感強いバカを周りに囲って言いたい放題してるよ
    本人的には大事な同期☆らしいけどw
    無理すぎて距離置いたらスッキリ
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/26(金) 19:03:46  [通報]

    >>28
    あースッキリ、そうこの感じ。職場にいるやなやつこれ。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/26(金) 19:12:27  [通報]

    >>100
    文句言う暇あったら実際にやってみろって感じですよね。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 09:24:40  [通報]

    >>82
    マイナスついてるけど分かるよ
    特に母親がなんでもやっちゃうタイプの末っ子男性は性根に「黙ってたら誰かがやってくれる」思考が染み付いてる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす