ガールズちゃんねる

生理中に気持ち悪くなる人いませんか?

116コメント2024/05/05(日) 19:49

  • 1. 匿名 2024/04/26(金) 08:15:04 

    生理といえば「痛み」が思い浮かぶと思うのですが、私の場合は痛みより「吐き気に似た気持ち悪さ」が1番辛いです。
    体に力が入らず、横になっていてもずっとお腹あたりが気持ち悪い感じがして、毎月吐かないつわりのような感じです。(うまく言葉にできません…)
    ピル漢方鉄剤等いろいろ試してみたのですがなかなか改善せず、ネットで調べても痛み対策が多く、今は自然体で挑んでいる状態です。
    生理といえばお腹が痛くなると言う方が多いと思うのですが、私のように「痛いより気持ち悪くなる」方がいれば、どんな対策をされているか教えてほしいです。
    返信

    +125

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/26(金) 08:15:30  [通報]

    普通に貧血じゃない?!
    返信

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/26(金) 08:16:00  [通報]

    >>1
    私もトピ主を見たら吐くと思う🤮
    返信

    +0

    -41

  • 4. 匿名 2024/04/26(金) 08:16:04  [通報]

    なるよ。吐くよ
    返信

    +128

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/26(金) 08:16:12  [通報]

    最近生理のときに浮腫みがひどくて体全身がパンパンな感じ
    返信

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/26(金) 08:16:50  [通報]

    人混みで無理矢理横切られると気持ち悪さとイライラが激しくなってしまう。

    生理中は自己中になってしまうな。
    返信

    +10

    -9

  • 7. 匿名 2024/04/26(金) 08:17:05  [通報]

    >>1
    私は生理のあとというか、七日目とか六日目あたりから吐き気がする。気持ち悪くなるね。生理前症候群はよくあるけど、生理後症候群てのもあるらしい。とにかく横になるしかないよね…
    返信

    +93

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/26(金) 08:17:39  [通報]

    痛みの出る物質が胃痛も引き起こしてるからじゃない?
    返信

    +34

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/26(金) 08:18:07  [通報]

    吐き気がひどくて口臭もひどくなるので、胃薬を飲んでマスクをします。
    返信

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/26(金) 08:18:11  [通報]

    わかる。さっき起きたら始まってて、今吐き気ある。

    排卵期も吐く。
    返信

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/26(金) 08:18:24  [通報]

    アラフォーから生理が胃にくるようになった。
    謎の胃痛。
    返信

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/26(金) 08:18:39  [通報]

    わかる。
    酷い時は吐き気目眩腰痛でベッドから起き上がれない。
    排卵日周辺で腹部痛とイライラが凄い。
    月の半分は調子悪い。
    返信

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/26(金) 08:19:06  [通報]

    生理だからなのか眼精疲労も相まり、頭痛→気持ち悪になる
    返信

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/26(金) 08:19:13  [通報]

    冷や汗みたいなのかくときある、そしてその後軽い吐き気が押し寄せてくる。
    返信

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/26(金) 08:19:26  [通報]

    >>1
    まさに昨日までそんな感じで、カロナールを飲んでもしんどくてずっとウトウトしてました。。
    生理3日目には急に元気になり不思議です。
    返信

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/26(金) 08:19:38  [通報]

    頭痛、腹痛、腰痛色々あるから
    吐き気になる人もいるんだろうな
    返信

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/26(金) 08:20:01  [通報]

    ホルモンバランスが変わるからっていうのもありそう
    つわりにはしじみの味噌汁を気休めだけど飲んでたわ
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/26(金) 08:20:47  [通報]

    生理中に気持ち悪くなる人いませんか?
    返信

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/26(金) 08:21:05  [通報]

    お酒飲まない方が良いね、今絶賛二日酔い中
    いつもの半分の量だったのに、夜中吐いてしまった
    ずっと気持ち悪い
    返信

    +2

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/26(金) 08:22:23  [通報]

    お腹に血がいってるからなのか、頭が回らなくてふらふら。頭痛、吐き気です。
    鉄分を摂ると比較的楽になります。
    返信

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/26(金) 08:23:05  [通報]

    経血が出る前に嘔吐、頭痛、腹痛、腰痛、脂汗に襲われる事が年に1回くらいある。生理が始まると落ち着くから辛いのは30分〜1時間くらいなんだけど、忘れた頃にくるのやめてほしい…
    返信

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/26(金) 08:23:26  [通報]

    >>1
    ある。
    気持ち悪くて吐き気がする。
    脂汗ダラダラだよ
    返信

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/26(金) 08:23:49  [通報]

    >>7
    横になるのもキツくない?
    自分は吐いちゃうからキツイ
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/26(金) 08:24:01  [通報]

    >>1
    全く同じ!
    だいたい生理数日前から開始3日くらいまで吐き気とめまいがある。吐かないけどオェってなる。膨満感っていうのかな?胃のあたりが気持ち悪くてずっとさすってるけど良くなることはない。
    返信

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/26(金) 08:24:32  [通報]

    低血糖からくる吐き気って聞いたよ
    確かに震えや貧血っぽさも揃ってて気持ち悪くなる。

    低血糖に効くアミノ酸ゼリーとか食べ物で補うとちょっとマシになるよ
    返信

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/26(金) 08:25:16  [通報]

    >>1
    排卵日あたりに胃もたれするよ。食べたいのに食べると胃もたれするから、調整してる
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/26(金) 08:25:46  [通報]

    お腹がいつもより浮き輪になる。ウエストがキツイ
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/26(金) 08:25:51  [通報]

    >>1
    「吐き気に似た気持ち悪さ」が1番辛いです。

    私も。
    婦人科で検査しても特に異常がなくて、吐き気止めの薬をもらったけど、それもイマイチ。
    ただ吐き気、嘔吐というよりは「吐き気に似た悪寒を伴う具合の悪さ」だからあんまり効かないのかも知れない。
    返信

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/26(金) 08:26:00  [通報]

    >>1
    鉄分とるようにしたらマシになった。
    普段はのまないけど、生理前と2日目くらいまでは1日の摂取量より少し多いくらいのサプリのんでる。
    それでも辛いときは、処方箋でもらった吐き気どめつかってるけど、鉄分とるようになってからは吐き気どめの頻度は減ったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/26(金) 08:26:10  [通報]

    >>6
    私は生理前だけど、自己中になるのわかるよ。
    メンタルがイライラトゲトゲして、普段はなんてことない些細なこともいちいち引っかかるし夫にキツイ言い方して後悔する。
    返信

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/26(金) 08:27:23  [通報]

    生理3日前くらいに吐き気、頭痛、倦怠感がある。
    47歳で先月は生理の終わりがけみたいな出血で、今月は生理来てない。
    半年前は28日周期だったけど、そろそろ閉経かな。
    返信

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/26(金) 08:27:59  [通報]

    生理中というより生理くる直前辺りが時々ある
    返信

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/26(金) 08:28:22  [通報]

    >>4
    同じく。特に風呂上がりに吐くことが多い。
    返信

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/26(金) 08:29:51  [通報]

    お腹が痛すぎて吐き気がする時ある。
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/26(金) 08:31:21  [通報]

    胃がすごく悪くなるので、吐き気も酷く実際吐いてしまうこともありましたよ。
    婦人科行ってチョコレート嚢胞が数個ありこれが原因らしかったので、小さくするためジエノゲストを飲み始めました。
    ピルとどちらにするか聞かれましたが、ジエノゲストは生理自体がこないから生理痛はほぼないと言われ迷わずそっちにしました。
    疾患が隠れているかもしれないし、疾患がなくても月経困難症の方にも処方されるそうなので、婦人科で相談してみては。
    ただピルにも言えることですが、ジエノゲストも副作用があったり合わない方もいます。
    私は副作用がなく、本来生理がある時期に少し下腹部がしくしくしますが、酷い痛み、胃痛、吐き気はなくなったので快適です。
    もう極端な話、生きるのが楽になりました。
    二度と生理きてほしくないです。
    返信

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/26(金) 08:31:26  [通報]

    なるなる。
    生理数日前から、吐き気のような気持ち悪さがあり、胃の調子がおかしくなる。
    生理始まると痛みの方に支配されて、ムカムカは気にならなくなります。
    そういうのがない人うらやましい。
    返信

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/26(金) 08:31:58  [通報]

    >>9
    私も口臭キツくなる
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/26(金) 08:32:29  [通報]

    >>1
    私も生理前に頭痛か腰痛が来て、生理が始まってからは気持ち悪くなる。貧血なのかな。
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/26(金) 08:32:35  [通報]

    >>1
    ある!鈍痛がして吐き気がくる!外出した時になると最悪。
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/26(金) 08:34:56  [通報]

    >>1
    生理前ぐらいから
    頭痛、肩こり、下痢、吐き気
    だるい
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/26(金) 08:35:03  [通報]

    >>11
    私も。40過ぎて、排卵前後と生理前に胃痛と胃もたれするようになった。
    返信

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/26(金) 08:38:37  [通報]

    アラフォーになってから、生理で吐き気、嘔吐の症状が出るようになった
    ひどくなると口から栄養がまったくとれなくなるから、そうなると病院で点滴してもらってます
    私の場合は頭痛もあって、頭痛吐き気嘔吐が生理中のセットです
    エクオールとり始めて、頭痛の注射をやり始めたらかなり治りました
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/26(金) 08:39:25  [通報]

    逆に不調じゃない人おるんか?
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/26(金) 08:39:48  [通報]

    今まさに吐き気と戦ってる
    シャワー入りたいけど今動いたら絶対吐く
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/26(金) 08:40:35  [通報]

    排卵辺りでも吐き気あるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/26(金) 08:40:59  [通報]

    >>4
    吐く人けっこういそうだよね
    私も普通に吐くもん
    ただ外出先でなると地獄
    そういう時に限ってトイレ混んでるし
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/26(金) 08:42:22  [通報]

    私もたまにだけど吐いちゃう
    消化のいい物を食べて胃になるべく負担をかけないようにしてる
    ハンバーグとか肉肉しいものはNG

    あと生理中は身体の水分がかなり出ていくので、しっかり水分補給する

    お味噌汁が良い気がする!
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/26(金) 08:44:48  [通報]

    >>1
    お腹の痛み、頭痛、吐き気、喉の痛み、全部がいろんなタイミングで押し寄せる。なぜかロキソニンで何でもかんでも治る。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/26(金) 08:45:28  [通報]

    消化器官が刺激されるんだよね、胃に来る人、腸に来る人色々らしいよ。
    返信

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/26(金) 08:46:12  [通報]

    生理の下腹部痛に加えて毎回胃痛もある。そのどちらもが激しい痛みになると吐き気にも繋がってどうしようもなくなるよ…
    私の場合は何か食べると胃痛が少し和らいで吐き気もマシになる
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/26(金) 08:47:12  [通報]

    中3の娘がつらそうでGW明けに婦人科へ連れていきます
    参考にさせてもらいます
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/26(金) 08:51:03  [通報]

    >>33
    整理中に風呂(シャワーだけでも)入ってたら急におかしくなる事多い
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/26(金) 08:51:20  [通報]

    >>1
    わかりすぎる
    仕事とか被ると最悪だよね
    何食べても飲んでも気持ち悪くてニオイめちゃ気になる
    グレープフルーツならいけるか?と思って食べたけど気休め程度だったな
    もうあたたかい白湯でも飲んでひたすら寝てるしかない
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/26(金) 08:56:01  [通報]

    あるよ
    生理前日吐き気してそれが初日まで続く
    ついでにお腹も下すわ
    PMSの症状だと思って我慢してる
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/26(金) 08:57:09  [通報]

    >>7
    貧血?
    返信

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/26(金) 09:00:16  [通報]

    生理中だけじゃなく生理前も後もずっと吐き気が酷い
    ほんとに酷い時は吐く
    1ヶ月の間で吐き気がない日の方が少ないくらい
    返信

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/26(金) 09:04:00  [通報]

    >>32
    ムカムカして食べた後にバァーと吐いちゃう。沢山食べた訳では無いのに胃酸が上がってきて吐く事が我慢出来ない。外歩いてる時もあるから辛い
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/26(金) 09:07:56  [通報]

    >>4
    吐いちゃった方が後が楽なとこある
    私は胃を空っぽにしちゃえば吐き気はもうこないし頭痛も軽減するから
    ただまた食べると吐き気復活するから症状が重い2日間はインゼリーとかスポドリとかしか摂らない吐きやすさ重視の食生活してる
    返信

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/26(金) 09:12:21  [通報]

    生理中は鼻の奥から湿布みたいなにおいがする。それでなんか気持ち悪く感じる
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/26(金) 09:15:54  [通報]

    私は生理3日目ぐらいまで、吐き気もあるけど、生理前もずっと吐き気があるから、辛い。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/26(金) 09:16:02  [通報]

    今までは痛みだけだったんだけど、ここ最近は吐き気と手足の痺れがくるようになったよー。
    痛み止めで治らないとしんどい。
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/26(金) 09:20:16  [通報]

    私は頭痛。生理前に頭痛。生理後に頭痛。
    今日も。参観とPTA総会で仕事休みで良かった。昨日、予防薬飲んだのに。今からリザトリプタン飲もうと思ったら職場に忘れてきた……

    頭痛外来行ってくる。
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/26(金) 09:22:22  [通報]

    >>59
    私は喉の奥からトムヤンクンが腐ったような匂いがする。
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/26(金) 09:27:50  [通報]

    >>1
    誕生日なのに予定より超早く生理になってしまった。腹痛も酷いし吐き気もやばい。具合悪いので今日は寝て過ごしたい
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/26(金) 09:27:56  [通報]

    私はアラフォーになって生理5日前くらいから吐き気や頭痛、下腹部の痛みが酷くなってきた。
    むくみも酷くて瞼とかお岩さん並みにぼってりする。
    生理中より前のが体が辛い。
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/26(金) 09:30:41  [通報]

    >>11
    私は産後から
    胃がムカムカムカムカして横になってないと辛いくらい
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/26(金) 09:34:56  [通報]

    >>7
    わかる。落ち着いた頃6,7日目に気分が悪くて吐き気がする。私だけかと思ってたけど、他にもいるんですね。
    返信

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/26(金) 09:38:23  [通報]

    なんもなーし。血が出るだけ。年一くらいで冷えがくるくらい。
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/26(金) 09:40:34  [通報]

    >>18
    気持ち🪦るょ
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/26(金) 09:41:42  [通報]

    昔は血が出る以外の症状が全く無しだったけど、
    出産してから体質が変わったのか吐き気がするようになった。
    軽めのつわりみたいな感じなんだよね。
    今まさに2日前でだるいよー。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/26(金) 09:43:25  [通報]

    毎日飲んでたコーヒーやめたら吐き気もなくなった
    ネットに書いてあったから試してみたよ
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/26(金) 09:45:16  [通報]

    >>58
    同じ!
    私も吐いて楽になりたいタイプ
    吐いた時につらい辛いものや吐きにくい麺類は避けてる
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/26(金) 10:16:06  [通報]

    みなさん、どんなお仕事されてますか?
    接客業で立ち仕事だから辛い...
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/26(金) 10:17:50  [通報]

    わかる。
    ムカムカ気持ち悪いし
    なぜか胃も痛くなる。
    あと頭痛と関節痛、寒気。

    婦人科で相談しても、
    胃が痛い?!
    なんでだろうね?
    で終わった。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/26(金) 10:23:38  [通報]

    本当生理って厄介だよね
    只でさえ煩わしいのに、頭痛、腹痛、腰痛に吐き気まで…イライラしたり被れたり
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/26(金) 10:25:54  [通報]

    生理くる瞬間は気持ち悪くてしょうがない
    生理痛って吐き気込みだと思ってるよ
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/26(金) 10:28:35  [通報]

    若い頃はなかったのに30代後半から生理中は口が臭い。朝、口が臭いと思って目覚める。
    最初はブレスケア飲んでたがたぶん体の奥から胃あたりから来てる匂いな気がする。

    たぶん体質と思う。妹も若い頃は私がそう言っても解らないって顔してたが30代後半から妹もお姉ちゃんの言ってた意味がわかった。まじで口が臭いって言うようになった。
    しかし母は違うそうだ。父方からきた遺伝なのかな。祖母はなくなってるし父には女性の兄妹いないから解らないけど。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/26(金) 10:39:54  [通報]

    >>29
    そうなんだ、私は胃腸があまり強くないから処方箋の鉄剤を胃薬と一緒に飲んだりしてる。
    でもそうすると胃痛頻度が高くなって本当に吐いてしまう事があってしんどい。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/26(金) 11:03:10  [通報]

    時々あるよー、胃がムカムカするとか痛みが強くてそれが嘔気に繋がる感じとか
    多分エストロゲンの影響か貧血なんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/26(金) 11:16:31  [通報]

    >>7
    貧血かも?
    血液検査するといいよ
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/26(金) 11:17:28  [通報]

    私も吐き気あるけど、生理痛がひどすぎて気持ち悪いって感じ。婦人科行ったらチョコレート嚢胞だった。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/26(金) 11:21:39  [通報]

    私の場合はねっちょりとした頭痛が生理開始前から、かなりしつこく続きます。
    それをベースにお腹や腰の痛み、吐き気なども起きますよ。

    ピルを飲んでいるので定期的に検査してますが、対応のしようがないみたいです。
    痛み止めを連続して飲むと胃を痛めるし、本当に困りますよね。

    せめて、内科で事情を話してプリンペラン(に限らないけど)という吐き気止めを出してもらうと、少し安心感が出て痛みも和らぐかもしれません。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/26(金) 11:25:07  [通報]

    >>5
    むくみがひどくてめまいもあるから漢方出してもらった
    まだ処方されたばかりだから効果はわからないけど効けばいいなって思っているところ
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/26(金) 11:34:25  [通報]

    私もです。
    痛みと吐き気があるので、いまは
    逆流性食道炎の薬を飲むようにしています。

    生理始まったくらいはお腹がかなり膨張するし、
    胃が圧迫されてるような食べることもしんどいですよね。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/26(金) 11:45:43  [通報]

    >>1 C1000タケダ飲むとスッキリするしおいしいよ ビンに入ってるやつ
    少し吐き気収まる
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/26(金) 11:54:13  [通報]

    >>74吐き気に関節痛に胃の痛み
    まったく一緒や。そして顔色がグレーになるよ 生理痛も重いし。微熱も出てだるい。
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/26(金) 12:15:16  [通報]

    >>1
    私も2年前から、ときたまなるようになった。

    吐き気でおさまるならまだしも、吐き気通り越して血圧低下を感じ気絶寸前までなったことも。
    血圧低下って横になれば治るのに、治らなくて救急車呼ぼうか迷ったくらい
    横になろうが座ろうが立っていようがダメで説明できない苦しさ。呼吸すらままならなくて。多分迷走神経に関係していそう

    あれは死んじゃうんじゃないかと思ったよ


    誰かこの症状なったことある、または何の症状か分かる方いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/26(金) 12:15:54  [通報]

    わかるよ つわりみたいでちょっとでも空腹になると気持ち悪いんだよね
    常に食べてて生理後は太ってるわ
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/26(金) 12:17:24  [通報]

    >>87
    大事な事書き忘れたけど
    下腹部の臓器が膨れ上がり、他の臓器を押して圧迫し、呼吸困難になる感覚。

    同じ人いないかな?😭
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 12:39:14  [通報]

    >>1
    生理数日前から吐き気と頭痛
    嘔吐する時もある 一応気休めに市販の頭痛薬飲むぐらい
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/26(金) 13:19:15  [通報]

    吐き気までは無いなぁ・・・
    PMSでの頭痛と軽い生理痛ならある
    皆さんそれぞれ具合の悪さが違いますね
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/26(金) 13:31:44  [通報]

    >>86
    グレーになるし寒気の後に微熱でる!
    一緒すぎです!!
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 13:52:45  [通報]

    生理で右脇腹〜腰が痛いってありますか。いまめちゃくちゃ痛くてしんどいです。
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 13:56:19  [通報]

    生理中はお腹が少し膨らむので、ゆったりしたものを履かないと気持ち悪くなると思う
    ウエストやお腹を押さえ付けるキツイボトムは履かない方が良いよ
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 14:06:54  [通報]

    子宮筋腫あるせいかな、生理の時吐き気腰痛腹痛出血やばすぎる
    朝の5時すぎからずっと吐き気あって辛い
    オエっとなるだけとか胃液?みたいなのしか出ないけど苦くて辛い

    少し眠って起きたら吐き気はマシだったから、さっき死にそうなって自転車漕いでロキソニンと飲むゼリー買って帰って飲んだら気持ち悪くなって吐いてしんどくて泣きながら布団で寝てる
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 15:37:00  [通報]

    >>11
    私もー!!
    35だけど2年くらい前から排卵前、生理前に不調になることが多く胃痛、倦怠感でどよーんとした重たーい気持ちになる
    PMSとかひどいと更年期もひどいのかなとビビってる
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 17:52:14  [通報]

    人が気持ち悪くなる
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 18:16:20  [通報]

    昨日から生理だけど、毎回胸悪くてゲエゲエえずいてる。マジで胃薬効かないよね。生理による吐き気が酷いときは、産婦人科で吐き気止めの点滴してもらうと楽になるよ
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/26(金) 18:25:52  [通報]

    主です。
    みなさん色々とありがとうございます!

    みなさんいろいろな症状で苦しんでらっしゃるのですね泣
    楽しみにしてた予定や、大事な日に被ると気が滅入りますよね…。

    私は今三日目で気持ち悪さは多少良くなっているのですが、お腹がすいているのにあまり食べられず、一日中お腹が鳴っています。
    貧血では?とコメントが数個ありましたので、さっそく続けられそうなグミサプリの鉄を買ってみました!
    1日2粒食べるだけで良くて、味もグレープ(最後に少し鉄風味)で美味しかったので続けてみます!
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/26(金) 18:32:11  [通報]

    参考になるかわからないけど、お産の時に吐き気がひどくなり、後から女性ホルモンが大量に出てお産の進みが急激だと吐き気になるんですよ~と言われたと思う
    子宮の収縮という意味では生理だって同じ現象だから、吐き気あるのは不自然じゃなさそう
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 18:34:43  [通報]

    >>98
    吐き気止めの点滴があるんですか!!
    いい情報ありがとうございます!
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/26(金) 18:36:53  [通報]

    生理中に気持ち悪くなったときに皆さん飲む市販薬ってありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/26(金) 19:25:17  [通報]

    >>102
    私はとりあえずEVEクイックDXを飲んでます。
    飲まないより多少は良くなる気がしてます…。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/26(金) 19:42:35  [通報]

    >>101
    と言っても、ナウゼリンの点滴かプリンペランの点滴なんですけどね。何故か飲み薬より点滴の方が効果あるように感じました。後、全部の産婦人科が点滴してるとは限らないので問い合わせて行くと良いですよ。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/26(金) 19:49:30  [通報]

    >>103
    ありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/26(金) 19:50:14  [通報]

    >>104
    ありがとうございます!
    つぎ婦人科に行ったら聞いてみます!
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/26(金) 19:52:13  [通報]

    気持ち悪くなるよ
    吐き気する。そういうとき、スナック菓子食べたくなって食べると落ち着く
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/26(金) 20:06:47  [通報]

    生理ではないんだけど、
    昔に胃痙攣起こしてめちゃくちゃ吐き気すごくて具合悪いときに病院行って点滴されたら速攻治ったの思い出した!

    でも生理の時に毎回病院行くのも大変だよね…
    飲み薬でそういう効果あるものがあればすごく助かりそう。
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/26(金) 21:00:18  [通報]

    >>4
    私は吐くまでいかないけど胃腸の調子が悪くなる
    胃はムカムカして気持ち悪いし、お腹は下しやすくなる
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/26(金) 21:43:37  [通報]

    吐き気&歯痛となんか腰痛い
    食事と漢方薬、運動でなんとか改善したよ~
    でも、直前期のイライラとムカムカはどうしても辛い💦
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 21:57:36  [通報]

    >>72
    私も1回麺類吐いて鼻にいっちゃって酷い目にあったのでそれ以来避けてますw
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 00:48:16  [通報]

    私は、生理前から生理中にかけてアレルギー・蕁麻疹がひどくなる。

    いつも薬は飲んでるんだけど、弱めのだから、ひどいときは2錠飲む。
    お医者さんがいいって言ってくれたんで。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 10:34:52  [通報]

    痛み止め+ブスコパンA錠を飲む
    私はこの方法で楽になりましたよ
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 13:19:33  [通報]

    >>1
    そこまで生理の症状重かったらピル保険適用になるから試してみたらどうかな?
    私はジェノゲストを飲んでて休薬期間もないからずっと生理来なくて楽だよ!
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 23:03:01  [通報]

    >>82
    自己レス。
    吐き気止めをもらうことで痛みが和らぐ→✕
    吐き気が和らぐ→◯

    でした。失礼しました
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/05(日) 19:49:16  [通報]

    現在、生理4日目です。痛みはマシになったのに、胃がパンパンに張ってて苦しいです。
    1日目→量が沢山出てるわけではないのに、子宮に血が集中するのか脳貧血みたいになる。
    2日目→量が多く、倦怠感と眠気、フラフラする。
    痛みはイブ飲めば落ち着く。家事できない。
    3日目→量はマシになるけど、それ以外は2日目と同じ。
    生理後半からも、体調悪くて。やる気でない。フラフラするし、胃の調子が特に悪くて不安になる。
    休み明けに、内科に行ってきます。(;_;)
    貧血のお薬を、処方されて頑張って飲んでます。
    ちなみに、排卵日あたりも絶不調です。PMSも辛い。体調良い日が少ないです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード