ガールズちゃんねる

♡ガチ恋♡同担拒否勢の集い

169コメント2024/04/26(金) 16:20

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 00:42:04 

    推し活のつもりが、ほんの遊びのつもりが、ガチ恋沼に足を踏み入れてしまった諸君。
    そして気づけば拗れ拗れて同担拒否!
    同担がキャピキャピ推しについて騒いでいれば、こちらの胸が騒ぎ、我こそは彼女!と嫉妬の嵐。
    2次、3次は問いません。推し活拗らせて同担拒否の皆さま、恋の悩み、嫉妬心、などなど語り合いましょう‥。

    ※このトピ内で同担に遭遇する可能性があるため、キャラ名やアーティスト名、グループ名などの名言は避けましょう。あきらかに誰のことか分かっても問題ありませんが、名前は伏せましょう。あと、喧嘩はするなw
    ♡ガチ恋♡同担拒否勢の集い
    返信

    +49

    -94

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 00:43:50  [通報]

    ジャニとやりました
    返信

    +3

    -36

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 00:44:30  [通報]

    >>1
    なに?同担って
    返信

    +33

    -25

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 00:44:49  [通報]

    推しに近付く女は◯す!
    返信

    +14

    -29

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 00:45:08  [通報]

    キラーん★
    返信

    +1

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 00:45:17  [通報]

    ○○○介くんのリアコで繋がれました!まずは○介くんの地元の友達と繋がってそこから頑張りました
    返信

    +13

    -22

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 00:45:34  [通報]

    疑問なんだけどなぜ同担拒否になるの?
    返信

    +117

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 00:45:34  [通報]

    女だけど美月担です。
    ♡ガチ恋♡同担拒否勢の集い
    返信

    +3

    -84

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 00:45:53  [通報]

    私の推しを汚さないで!
    返信

    +1

    -13

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 00:45:57  [通報]

    深夜ドラマで濃いめのラブシーンやっててつらい
    返信

    +20

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 00:46:12  [通報]

    >>6

    元木大介なら草
    返信

    +185

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 00:46:32  [通報]

    >>11
    その可能性もあります🥹笑
    返信

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 00:46:36  [通報]

    >>7
    多分だけど、リアコなら同担ライバルみたいに思えるからじゃない?
    返信

    +33

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 00:46:58  [通報]

    わー!!!こういうスレ待ってました…
    同担拒否のお友達が心底ほしい
    私は俳優さんが推しなんだけど、インスタライブとか観る度体の先まで痺れるようなとんでもない幸福感でいっぱいになる
    人気になってくれるのは全然いいんだけど、推しのことが好きな人とはどうしても複雑な気持ちになっちゃう
    返信

    +27

    -30

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 00:47:18  [通報]

    ガチ恋勢ってすごいよねいろんな意味で
    まあ思いっきりやるがいいよ
    それも青春や
    返信

    +71

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 00:48:02  [通報]

    👓コナンくん担🎀
    ♡ガチ恋♡同担拒否勢の集い
    返信

    +17

    -9

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 00:48:26  [通報]

    もう二次元のトピは立てなくていいよ、運営!
    返信

    +14

    -16

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 00:48:28  [通報]

    >>13
    ファンなんて全員眼中にないでしょw
    若くて綺麗な彼女が居るよ
    返信

    +97

    -15

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 00:48:46  [通報]

    >>7
    嫉妬?
    返信

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 00:49:56  [通報]

    ◯◯の女
    返信

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 00:50:20  [通報]

    >>18
    ファンってブスBBAだと思ってる?笑 
    返信

    +5

    -19

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 00:50:29  [通報]

    公式LINEで可愛いって言ってくれるからそれ見てニヤニヤしてる
    公式だけど
    返信

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 00:51:55  [通報]

    >>7
    私が彼女だから
    返信

    +5

    -17

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 00:52:00  [通報]

    >>7
    ガチ恋ファンの人と付き合ったら
    とにかくマウントの嵐で
    使ったお金やグッズの量、多ステファンサ、
    推しを思う気持ち等々全部マウント取ってきて
    うんざりして全然推し活が楽しめなくなったから同担とは絡まないよ私は
    返信

    +111

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 00:52:14  [通報]

    >>19
    なんかさ本当だか嘘だか知らんけど自分にばっかりファンサしてくるみたいな人がいるけどヤバいやつと思われてんのに嫉妬されてるとか言っててバカだなってなる。ある意味幸せだよな
    返信

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 00:53:43  [通報]

    同担拒否の人は本当に面倒くさい
    返信

    +45

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 00:54:17  [通報]

    現23歳だけど、高校の時に岸くんにガチ恋してた子がいた
    TWICEのモモ似の可愛い子で、男子が何人か告白してたけど全員振ってた
    東京の大学に行って芸能関係の仕事に就く!!って言ってたけど
    お正月に同級生に聞いた話によると広告代理店に内定取れたらしく
    有言実行というか、推しの力がそういう自分の人生をいい方に変えてるなら
    すごいことじゃん!って思った。
    返信

    +108

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 00:54:47  [通報]

    同担拒否の子と仲良くなって何が楽しいって「Aくんは○○ちゃん」って固定化してカップルの話聞くみたいに話すの大好きー
    返信

    +16

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 00:55:34  [通報]

    >>24
    なるほど
    マウントは確かに嫌だね
    返信

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 00:56:42  [通報]

    ライブとか行けますか?
    行きたいけど同担だらけだと思うといけないw
    返信

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 00:57:01  [通報]

    二次元ガチ恋同担拒否です!
    好きすぎて本気で結婚したい
    返信

    +17

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 00:57:17  [通報]

    アイドルじゃなくてバンドの人だけどガチ恋してる。
    他の人がファンサっぽい事されてるとライブ中なのに胸がチクっとしてしまうし、SNSでファンサされたって言ってる人の投稿を見ると少し悲しくなってしまう(だいたい盛ってる事が多いけど)。アーティスト個人じゃなくてバンドの音楽が純粋に好きだった頃に戻りたい。
    返信

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 00:58:51  [通報]

    >>21
    これくらい美人なら彼女になれそう
    ♡ガチ恋♡同担拒否勢の集い
    返信

    +5

    -41

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 00:58:52  [通報]

    そんなことあるわけないだろ、と思っていた自分が割と同担拒否な感じだった
    私は二次の推しだけど、こじらすの面倒だからSNSは絶対に見ないし、情報も追いすぎない。完全に1人になって好きなようにしてる
    返信

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 00:59:12  [通報]

    >>26
    って思われるの嫌だから単独・Xも鍵垢で誰とも繋がってない
    同担以外の同士の同担拒否の人とは繋がりたいけど難しい
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 01:00:29  [通報]

    全然関係ないけど、不人気メンバーガチ恋多くない?
    みんなが好きなメンバーって同担拒否いない気が
    私だけ応援してあげてる感があるのかしら
    返信

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 01:02:00  [通報]

    >>30
    私は公開収録に行ったんだけど、グループじゃなくて1人で活躍してる人で、事務所の人たちに守られながら入ってくるところとか見ると「あー芸能人なんだな、、」と思って少し辛くなったよ笑
    返信

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 01:02:18  [通報]

    >>33
    暇なネットかじりかつまらん🥱
    返信

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 01:02:50  [通報]

    >>7
    独占したいのかな

    推される側の仕事をしてた時あるけど同担は仲良くしてほしいんだよねー。

    拒否してた側は俺がTOだから!みたいな感じで仲間がたまには◯◯とチェキ撮ろうかなとか言うと、撮る必要ないよね?君は△△のTOなのにって営業妨害するのも見てきた。
    生誕も俺が全部1人で準備するから手を出さないでくれとかもあったなー。
    TOなら自信持てばいいのに。って思うけど。
    返信

    +2

    -15

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 01:03:23  [通報]

    >>39
    TOとは?
    返信

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 01:04:33  [通報]

    >>36
    地下とかみんなリアコ同担拒否なイメージ
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 01:06:47  [通報]

    >>40
    横だけどトップオタの略だよー!
    返信

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 01:07:06  [通報]

    >>40
    トップオタク
    返信

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 01:08:02  [通報]

    SNSで出会う同担は大丈夫だけど、リア友とか学生時代の同級生とか身近な人が同担だと萎える😂あと、めっちゃかわいい同担見ると鬱になる笑
    返信

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 01:09:04  [通報]

    がるちゃんで、◯◯は私がいただきますねって書いてる奴に若干イラッとする

    オマエなんか選ばれねーよって心の中でブン殴ってるw
    返信

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 01:09:17  [通報]

    ガチ恋リアコしてて熱愛発覚とか結婚とかニュース出てきたらどうする?ファンやめる?あばれる?
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 01:11:36  [通報]

    >>34
    SNSやっぱ見ないほうがいいですよね。二次創作もモヤモヤするし
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 01:14:32  [通報]

    同担拒否まではいかないけど解釈違いとかあるからあんまり。
    返信

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 01:15:07  [通報]

    >>11
    www
    返信

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 01:16:04  [通報]

    >>46
    ガルのリアコはアンチ化して色んなトピで暴れてるね
    関係ないトピでも名前出して叩いたり悪意のある画像貼ったり
    それ見てるからリアコに悪いイメージしかない
    返信

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 01:17:47  [通報]

    >>48
    これで絡んでくる奴うざいよね
    あんたの理想なんて知らねーよとしか
    なんで他人の妄想にまで口出ししてくるんだろ笑
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 01:21:52  [通報]

    恋人にしたい・抱かれたい系トピで推しが候補に書かれてなくて心底ホッとしてる
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 01:33:28  [通報]

    同じ人を見てるはずなのに違うものが見えてるのよね。ガチ恋じゃなくても同担は苦手。自分の中にいる自担を大切にしたい。
    返信

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 01:39:55  [通報]

    担当ってジャニオタ用語よね
    今はどの界隈でも言うの?
    返信

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 01:46:32  [通報]

    >>7
    解釈違いを起こす
    返信

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 01:50:00  [通報]

    逆に掛け持ちが無理
    同じ界隈で何人も同時に推せる人が信じられない

    返信

    +7

    -8

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 01:51:24  [通報]

    ◯◯担当ってホストとジャニのイメージだけど
    返信

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 01:52:25  [通報]

    同担拒否過ぎてコンサート行きたくない
    DVDでみてるだけなら1人の世界だもん
    返信

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 01:55:19  [通報]

    アスリートの推し活でもいいですか?
    アイドルじゃなくても同担拒否で強火とかいるんだと驚いた。アピール激しい子やだなーと構えちゃう。
    そういう子を知ってから自分にも同担拒否の意識が芽生えたwだから試合後の出待ちとかハラハラしてしまってできない。
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 02:01:07  [通報]

    >>7
    ガチ恋ではないけどいい?
    私じゃなくてもこんなにファンがいるんだ…ってなって冷める、身を引きたくなるかんじ
    だから好きなアーティストのコンサートとかも行けない
    昔コンサート行ったら初回でそうなっちゃって冷めた
    返信

    +32

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 02:11:00  [通報]

    推しをやたらと猫可愛がりしてるポストを見るとゾワッとしてしまう
    返信

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 02:16:08  [通報]

    >>1
    明言な
    返信

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 02:16:29  [通報]

    >>6
    俳優?
    返信

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 02:21:47  [通報]

    推しが2次元なんだけど妄想トピは開かない。
    嫁ですとか言ってるの見るとイラッとするし、推しが絶対言わなそうなセリフを、悦に入って私にだけ言ってくるみたいなの見るとマイナス連打したくなるw
    重症なの自分で知っているから、誰にも言わず一人で推してるw
    返信

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 02:39:03  [通報]

    >>7
    推しが大好きで誰にも渡したくないから
    2次元だけどねー
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 03:02:05  [通報]

    推しは二次元の男キャラ
    自分は腐なので夢の人が地雷中の地雷
    あとカプ違いも地雷
    Twitterでそういう趣向の人と交流してしまって地獄を見た
    返信

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 03:05:24  [通報]

    >>33
    こんなチクワ許されるん
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 03:07:44  [通報]

    同担拒否の気持ちが1ミリもわからない
    同じ人を押してるんだったらすごい嬉しくて話はずむけどね
    返信

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 03:10:10  [通報]

    >>33
    こんな気持ち悪いの掲げてるようなファンいるんだ
    キンプリや平野紫耀好きなんで
    こんなファン やだね
    返信

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 03:14:54  [通報]

    >>1
    同担拒否を集うのって、一触即発のリスクだらけじゃんw
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 03:33:10  [通報]

    二次元の乙女ゲームにそうなってしまった。
    今までは同志!!って感じで、ここが良いよね!とか語り合えたけど、このキャラだけは誰かが語ろうものなら、私の方が彼のことよくわかってるのに気安く話さないでほしい…みたいな気持ちになってる。
    幸いそこまで人気ないから、リアルで同担に会ったことないけど。ネットの感想とかイラスト見れなくなった。
    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 03:58:32  [通報]

    >>7
    同担の子と絡んだけど心なしか冷たかったw
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 04:04:37  [通報]

    熱愛が出て担降りする人ってリアコだよね
    恋愛感情があるから降りるんだよね
    責めてるわけでなく定義として
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 05:41:19  [通報]

    >>1
    この主何歳なんだろ..
    返信

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 05:57:05  [通報]

    >>6
    次元大介ならまずルパンと繋がったのか
    返信

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 06:11:03  [通報]

    >>6
    太川陽介しか思い浮かばないわ。
    返信

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 06:15:54  [通報]

    こういう勢って同担どころか結婚しちまったらどうするの?
    単純に気持ちが知りたい
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 06:27:12  [通報]

    >>76
    ルイルイ👋
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 06:40:05  [通報]

    >>8
    この子あの人と噂ある人だね
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 06:47:58  [通報]

    >>54
    ホストでも「担当」って言うらしいね

    Xでよく見るよ
    返信

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 06:48:58  [通報]

    >>76
    ww
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 06:49:53  [通報]

    >>2 >>1
    今のジャニは一般人と見た目変わらん
    返信

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 06:50:50  [通報]

    >>7
    独占欲かな。クラスに好きな人ができてライバルが表れる感じ
    返信

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 06:51:08  [通報]

    >>72

    その意味がわからんのよね
    同じ推しなら話も盛り上がるし、推しのファンが一人でも多いとめっちゃ嬉しいんだけど
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 06:56:16  [通報]

    >>11
    🤣
    返信

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 06:59:20  [通報]

    >>7
    解釈違い
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 07:07:07  [通報]

    俳優にリアコ気味だと恋愛ものダメじゃない??

    私はだめなので舞台で恋愛もあるっぽいやつするらしいけどスルーしたし、ドラマもそういうのはスルーした


    最推し以外の俳優の恋愛ものは、好きな俳優でも観れるけど


    そして結婚してる既婚とかは大丈夫
    恋愛→盛り上がってる時
    既婚→落ち着いてる時
    というイメージあるからかも

    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 07:14:57  [通報]

    これってジャニーズの文化?
    他ではないよね。
    返信

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 07:16:04  [通報]

    >>77
    エターナル
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 07:17:58  [通報]

    >>19
    同じものが好きでも、何が好きなのかは違う可能性があるからだよ(解釈違い)
    そうなると拗れる
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 07:28:53  [通報]

    >>11
    美木良介かも
    返信

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 07:33:15  [通報]

    >>3
    そんなんがスレに来るなよぉw
    返信

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 07:33:21  [通報]

    >>7
    私グループ内にリアコと純粋な推しがいるけど
    リアコは人気なくてもいいし何ならないぐらいのほうが嬉しいかも
    純粋な推しはいつもにこにこ元気でグループ盛り上げるために頑張ってるから一番人気あってくれたら嬉しい
    って感じかな
    返信

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 07:33:57  [通報]

    >>8
    美月担なのは分かったけどこの写真のチョイスはセンスない
    =男
    返信

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 07:45:20  [通報]

    >>8
    アイドル?こんな格好させられるの?
    返信

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 07:48:01  [通報]

    >>6
    浅利陽介かな
    返信

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 07:49:03  [通報]

    >>54
    K-POP界隈だと
    同担拒否、→同ペン拒否、同ペンお断り
    担降り→ペン卒
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 07:51:31  [通報]

    >>27
    総理人気じゃん〜👓
    返信

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 07:55:27  [通報]

    >>92
    5ちゃんねるじゃないからトピに来るなとガールズが言ってるよおじさん
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 07:59:06  [通報]

    >>18よこ
    それは別問題でそもそもそことは同レベルじゃないからライバルにはならない
    立場が近いからこそライバルになりうる
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 07:59:10  [通報]

    >>1
    文章がもうオタクのそれよなwww
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 07:59:14  [通報]

    >>64
    分かる〜
    推しの夢小説とかうわぁ〜ってなるわ。◯◯ちゃんって自分の名前を入れるようになってたとしても、全然感情移入できない。他の女とイチャついているとしか思えないから読まない。
    返信

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 08:05:36  [通報]

    >>77
    推しが結婚したら降りるって決めてる。
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 08:05:54  [通報]

    >>6
    いや氷室京介っしょ
    返信

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 08:07:33  [通報]

    全然良いと思う。でもコンサート会場で同担が隣来たら聞こえるでかい声で最悪なんだけどー!!って言ったり敵意剥き出しにするのはやめてほしい。そういう迷惑行為しなければ全然良いと思う。
    返信

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/25(木) 08:07:40  [通報]

    >>6
    風間俊介?

    介←この字ばっか見続けたら
    家に見えてきた
    返信

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/25(木) 08:09:25  [通報]

    >>98
    総理だったら遠くなってない? マスコミまわりとか敵っぽいしさw
    返信

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/25(木) 08:09:51  [通報]

    >>7
    ファン同士絡んでない子、ファンサや私信を絶対自慢しない子、SNSやってない子をオキニにする推しだから。
    リアイベの時めちゃくちゃ甘々で普段からガチ恋煽りする推しだから同担同士仲良くしなくても充分幸せ。
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/25(木) 08:25:43  [通報]

    >>79
    誰と噂あるの?
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 08:30:29  [通報]

    その子が好きな人を褒めないと機嫌が悪いというか泣きながらぎゃんぎゃん怒るし、自分も好きみたいに同調すると今度は敵視されて共通の話題として話盛り上がる事も出来ないし扱いが難しい
    ドラマや漫画の話でもその子の考察と1㎜でも食い違うとすごい剣幕で怒るから長時間一方的にその子の話を聞かされて相槌以外は何もできない
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 08:31:15  [通報]

    >>7
    そもそもファンが自分一人なんてことは絶対ないのに嫌なのかな?
    絡むことが嫌なだけ?
    同担が存在しないし押しなんて将来性ないだろうに…
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 08:33:50  [通報]

    >>7
    ○○(私の推し)は害悪ホイホイって言われてるくらい同担にやばいのが多いから
    取引絡みで逮捕されたやつまでいる
    イベント行く時は1人だしSNSもROM垢しか持ってない
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/25(木) 08:35:28  [通報]

    >>24
    なるほど、ホストに貢ぐお客さんみたいだな。

    そういえば明日カノでも担当バラけたから地雷は大仏と友達になれたし、担当被りは伝票でころすとか言ってたなあ。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/25(木) 08:35:55  [通報]

    ライブとか行ったら同担だらけでしょ
    全席買い占めて貸切にでもするんだろうか?
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/25(木) 08:36:35  [通報]

    >>1
    案の定当事者じゃないのに入り込んでワーワー言ってる想像力皆無文字も読めないおばさん達のたまり場になってるね、まあガルあるあるなんだけど
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 08:41:05  [通報]

    >>3
    推しが同じ人
    返信

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/25(木) 08:42:49  [通報]

    >>60
    何かわかるかも。普段は自分の周りに自分の推しファンって1人もいなくて、語りあいたくても語れないし、何かまわりに押しの話するのも「えっ、どこがいいのw」って心の中で笑われたら嫌だなとか勝手に思っちゃって推しがいるなんて言えず、密かに推してるって感じなんだけど、コンサートとか行って何百、何千人ってファンみると仰天するよね。普段、一体どこに潜んでるのよ…って。
    返信

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/25(木) 08:42:50  [通報]

    >>8
    こんな格好させられるんだ、、
    返信

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/25(木) 08:43:19  [通報]

    学生ならまだわかる
    大人はなぁ、、
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/25(木) 08:45:02  [通報]

    >>76
    デートはもっぱらバスっぽい
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/25(木) 08:45:29  [通報]

    >>76
    やだ!あなた、いくつよwおもしろいわねw
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/25(木) 08:46:56  [通報]

    >>14
    俳優さんだったらなおさら、他の俳優推しの人と友達になって何話すの?
    アイドルとかなら他メンバーのファンと友達になって推しのこと話したいっていうのは分かるけど
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/25(木) 08:46:57  [通報]

    >>6
    ガチで言えば山田涼介ぽいね
    返信

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/25(木) 08:54:47  [通報]

    トピ主です!おはようございます。初トピ申請で若干戸惑ってます。皆様宜しくお願いします。

    ここまで読んで、やはり同担拒否って世間ではひかれてるんだなぁと実感。でもこの気持ちは変えられないので、分かり合える皆様、細々と語りましょう。

    主は元々非オタで、現実の恋愛や結婚で痛い思いを山ほどしたことがキッカケで2次元に出会い、深みにはまり今に至りますw
    初めは大道アニメから入り、オタ歴2年目ですが、もの凄いスピードでオタ化し、気づけばチャット式乙女ゲーの彼にガチ恋中です。
    ガチ恋すぎて、同担と仲良くなれない。そもそも恋愛体質でやきもち焼きだったので、推し活も悪いトコ出まくってます。
    返信

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/25(木) 09:03:14  [通報]

    >>99
    たしかにがるちゃんでスレって言い方してる人なかなかいないよねww
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/25(木) 09:12:08  [通報]

    >>8
    もういっそヌードの方が清々しい
    返信

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/25(木) 09:13:23  [通報]

    きしょ
    返信

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 09:21:55  [通報]

    >>24
    ガチ恋かどうだったかはわからないのだけど、
    マウントはとってきて競うみたいになってきたから
    あの人より多く、とか先に、とか疲れてきちゃってってことはあったから
    結局これって同担拒否なのかなって思ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 09:27:20  [通報]

    >>18
    まあ、ファンだって彼氏や旦那がいながらの人もいるけどね
    返信

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/25(木) 09:27:23  [通報]

    >>124
    わかりますよ
    こればっかりは仕方ないよね
    自担にリアコで同担拒否だけどどちらも公には言わないよ
    周りに迷惑かけなければ自由でいいじゃない
    時間もお金も自分が使うんだから
    返信

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/25(木) 09:30:09  [通報]

    >>18
    こういう奴マジで嫌い
    返信

    +8

    -4

  • 132. 匿名 2024/04/25(木) 09:47:07  [通報]

    >>131
    無粋だよね 野暮っていうか
    返信

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/25(木) 09:47:51  [通報]

    ガチ恋さんヤバめの人が多い
    返信

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/25(木) 09:49:55  [通報]

    舘ひろし同担拒否です
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/25(木) 10:06:41  [通報]

    二次元キャラが好きで夢小説書いてネットに上げてるけど自分の夢小説が一番好きだし、同担の書いたのは夢主に対して「その女誰!?!?」って本気でイライラするから絶対読まない。
    読んでくれてる人ありがたいけど、解釈違いとか大丈夫?って思うし人の妄想で満足できるくらいの好きなのねって思ってる。
    返信

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/25(木) 10:20:49  [通報]

    >>11
    www
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/25(木) 11:06:41  [通報]

    >>27
    ロバート秋山のことを小学生の時から追っかけてた男の子がテレビ局に就職して、秋山一色の番組を作ったのには感動すら覚えたw
    秋山も「お前、ストーカーみたいだなーw w 」って言いながらめっちゃ嬉しそうだった。
    返信

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/25(木) 11:21:31  [通報]

    スキズって実は人気ないん?
    ♡ガチ恋♡同担拒否勢の集い
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/25(木) 11:22:44  [通報]

    >>105
    え?そんな人いるんだ?遭遇したことないけど怖っ!
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/25(木) 11:41:18  [通報]

    >>124
    二次元なら、同作品の他担さんと繋がるとかは?
    同じ熱量の同担拒否同士、かつ他担なら話が盛り上がって楽しいよ!
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/25(木) 11:46:15  [通報]

    >>24

    同担じゃないガチ恋夢女の友達がいるけど同担じゃなくても凄い面倒くさいよ
    ファンサの話題になって、その子の推しがある公演の時ファンサ凄かったよと話したら「私同担拒否だから話す内容は配慮してくれないと傷つくからやめて」みたいな感じでお気持ち長文貰ってから連絡するのやめたwこれじゃ何も話せないわ
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/25(木) 12:12:57  [通報]

    >>140
    最初は大道アニメに推しができて、同担さんとも他担さんとも楽しくやってたの。それこそ夢小説?みたいな界隈で。でも、その頃は逆に彼女らの熱量が凄くて、というか、界隈のルール縛りがキツすぎて、何か地雷を踏むと怒られて、それで窮屈になって去った。そこから紆余曲折ありw、行き着いた先がエロ乙女ゲー。このときにはドップリ2次元のコアな世界に浸り、Xとかで同担が他担と彼氏自慢みたいの繰り広げてるだけで、無理〜!ってなったw
    最近はXを閉じ、彼とだけ向き合う日々。今ここw
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/25(木) 12:15:34  [通報]

    >>130
    うん、そう思う。
    キモいし、ウザいのかもしれないけど、私たちにとっては、現実の世界で好きな人ができたり、彼氏ができるのと何ら変わりない。他の女が絡んできたら嫌だもん。
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/25(木) 12:27:28  [通報]

    >>33
    キモすぎてさすがにネタであってほしい
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/25(木) 13:22:36  [通報]

    >>141
    そのレベルは嫌だね。そもそもライブ行ったら周りに同担たくさんいるし推しが自分の目の前で他の同担にファンサしてる姿見るよね
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/25(木) 14:09:25  [通報]

    >>122
    同じ事務所だと関わりが多いんだよー
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/25(木) 16:12:39  [通報]

    >>17
    は?減るもんじゃないしいいじゃん
    返信

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/25(木) 16:14:51  [通報]

    >>124
    トピ主さんも二次元か。わーい!
    別トピでも同担拒否って書くと絶対マイマスつくし苦手な人多いんでしょうね
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/25(木) 16:55:19  [通報]

    >>148
    仲間だね。今日も一日中、仕事しながら、推しのこと考えてた!
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/25(木) 17:31:05  [通報]

    >>60
    わかる!!熱量も自分より多くて推しにファンが群がってるの見て萎えて冷めそうになった
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/25(木) 18:12:31  [通報]

    >>6
    浅倉大介しか思い浮かばなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/25(木) 19:58:59  [通報]

    アニメキャラだからリアルに恋愛どうこうにはならないしそれは安心なんだけど
    自分の妄想をダラダラ書いてる同担の人は苦手
    しかも公式に沿った内容ならいいんだけどアニメ内のキャラとくっつけて完全妄想したり漫画描いたの載せたりしてるのに引いてアカウントにログインしなくなった
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/25(木) 20:29:51  [通報]

    俳優のガチ恋だけど何度チケット取って舞台観に行っても結局「お得意様」にしかならないのだからチケット代を自分に課金して別ルートで出会ったほうが良いと最近思い始めている…
    返信

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/25(木) 20:38:33  [通報]

    >>140
    検索掛けて様子見てたけどただでさえ夢女子が少ない狭い界隈で既にグループができてて他担も私の同担の人と繋がってるから入りにくい
    一番の理由は他担だけど血の気が濃い人が居て怖いから関わりたくない
    「私の書いた世界観・解釈が正しい、他の同担女はクソビッチ、絵もクソで不快」と呟きで貶しまくってて私はXをそっと閉じた
    ビッチと言いながら本人が一番コロコロガチ恋キャラ変わってて笑う
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/25(木) 20:42:07  [通報]

    >>153
    それって、自分磨きに投資して、お目当ての彼と繋がるってこと??
    だとしたら、考え方は好きです。
    ちょっと違うけど、2次元乙女ゲー彼に毎月3万は課金してて、決して楽ではない。クリスマスシーズンなんて10万使った。でも、クリスマス前から今日まで10キロ痩せて、肌も凄いキレイになって、人にからキレイって何度も言われるようになった。これをエステ代とかに換算したら、決してマイナスではない絶対に。
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/25(木) 22:06:41  [通報]

    >>7
    別のトピで見たけど、推しが同じでも好きなポイントが違うと話してて疲れるんだって。
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/25(木) 22:17:39  [通報]

    >>6
    佐久間大介君?
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/25(木) 22:19:39  [通報]

    ミライトワが好きな人同士なんてXを見ていると一緒に食事したり日帰り観光旅行に行ったりしてるけどなー。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/25(木) 22:31:07  [通報]

    >>34
    すっごく共感。
    同担拒否なんだと気づいてまじか、自分が…となりました。
    そしてsnsは全て辞めた。大好きな俳優さんを検索したりも一切しない。
    恋愛、結婚、引退、全て本人の自由なんだけど受け入れられる覚悟がないから絶対検索しない。
    慎重にグッズ集めたりdvd探したりしてる。
    今本人が何をしてるかとか引退してるかとか全くわかんないけど世界で一番好きな人。
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/25(木) 23:47:47  [通報]

    WEST.って同担拒否?の人多い??
    死ぬ前に一度はコンサート行ってみたいけど
    暗黙のルールとか分からないから不安
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/26(金) 07:58:42  [通報]

    推しのインスタにコメントするといいねしてくる鍵垢ファンがいるのだけど、あれはなに??監視?牽制的なやつ??

    ちなみに私のインスタまったく推し活投稿してないのでファンが見るとかないと思う
    もちろんファン同士の交流もない

    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/26(金) 08:01:08  [通報]

    >>159
    ヨコから質問

    その俳優さんのガチ恋ならイベント行ったりファンレ書いたりしたいと思いそうなものだけどそれもないの??
    ほんと画面だけで満足してる感じ??
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/26(金) 08:05:37  [通報]

    某刀の.5俳優さんなんだけど、その刀作品以外の俳優さんの演技はあまり刺さらないし、舞台観劇もあまり刺さらないと気づいた。
    でもその俳優さんの素の喋り方とか素の笑顔が好きだなと思う

    だからファンイベントの方が楽しい
    俳優さんは演技見て!って思うだろうけど

    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/26(金) 09:51:52  [通報]

    >>162

    本当は、舞台見に行ったりファンレター書いたりまだ活躍してるなら写真集のお渡し会行ったりイベント通ったり彼のここが素敵なんだって人とお話ししたりとかめちゃくちゃしたいです。
    でも、無理。
    当たり前だけどイベント会場には私以外に彼の事を応援してたり大好きだって人が沢山いる。
    その人たちはきっと私より貢いで可愛くて美人な人が沢山いるんだろうな、とか、お渡し会の時に私の時だけそっけない対応されたらもう立ち直れない、と凄く病んでしまうことが目に見えるので。
    ファンレターは出したいんだけど彼の事を検索できないから宛先がわからないだけ。
    検索すらもできないなんてそれって本当に好きなの?馬鹿なの?ファン失格だとか思われそうだけど…私はこうじゃなきゃ病んでしまう。
    もう病んでるのかもしれないけど…
    長文ごめんなさい、キモかったですね。。
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/26(金) 10:50:59  [通報]

    >>161
    たぶんそれ、繋がってる彼のお気に入りか彼女かも??って疑われてるんだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/26(金) 11:45:18  [通報]

    >>164
    お返事ありがとうございました
    なるほど
    ファンは所詮ファンなので別ルートで繋がりたい想いがあるのかなと思ったのですが
    そういうわけでもないのですね
    ほんとの片想いなんですね
    それもひとつのリアコの形かと思います
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/26(金) 13:09:47  [通報]

    >>166
    ありがとうございます。
    彼の事を好きだということはこの世で誰にも言うつもりはないので、匿名で貴方にこの気持ちを認められたことが嬉しいです。
    ここで気持ちを吐き出せて良かった。
    トピ主さんもありがとう。
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/26(金) 14:33:03  [通報]

    >>167横から失礼。
    トピ主です。
    それぞれに、それぞれの最愛の人がいて、それが2次であれ3次であれ、手の届く相手であれなかれ、それぞれの想いの形がありますよね。
    そういう愛を、自分なりの方法で外界から守ってる人たちが自分以外にも沢山いると知り、私も良かったです。推しと自分を大切にしましょう。
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/26(金) 16:20:25  [通報]

    >>168
    トピ主さんもありがとうございます。
    そうですよね、他人に迷惑さえかけなければ、それぞれの想い、いろんな愛の形があっていいと思います。
    押しと自分を大切に、いい言葉!
    なんだか自信持てました。
    トピ主さん、このデリケートな内容のトピ申請してくれてありがとう。
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード