ガールズちゃんねる

子どものワキガケア方法が知りたい!

304コメント2024/04/29(月) 22:13

  • 1. 匿名 2024/04/25(木) 00:21:32 

    お子さんにワキガが遺伝した方、ケアの情報交換をしていきましょう!
    返信

    +63

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/25(木) 00:21:54  [通報]

    可哀想で涙が止まりません
    返信

    +131

    -73

  • 3. 匿名 2024/04/25(木) 00:22:17  [通報]

    >>1
    遺伝子なので両親選びから頑張る
    返信

    +26

    -25

  • 4. 匿名 2024/04/25(木) 00:22:30  [通報]

    ワキガなのに子供産んだのかよ、、
    返信

    +76

    -118

  • 5. 匿名 2024/04/25(木) 00:22:31  [通報]

    こういうのは?
    子どものワキガケア方法が知りたい!
    返信

    +132

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/25(木) 00:22:35  [通報]

    毎日お風呂に入れてあげようよ
    返信

    +3

    -40

  • 7. 匿名 2024/04/25(木) 00:22:44  [通報]

    ケアでは治らないでしょ
    返信

    +65

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/25(木) 00:23:21  [通報]

    いや手術してあげて
    返信

    +66

    -37

  • 9. 匿名 2024/04/25(木) 00:23:22  [通報]

    >>4
    旦那さんが…ということもあるでしょ
    返信

    +47

    -16

  • 10. 匿名 2024/04/25(木) 00:23:27  [通報]

    >>6
    関係ないと思う
    どれだけ綺麗にしてても汗かいたらもう臭うんだから
    返信

    +100

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/25(木) 00:23:28  [通報]

    手術って何歳からできるんだろうね
    返信

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/25(木) 00:23:55  [通報]

    自分自身はどうしてるの?
    返信

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/25(木) 00:24:09  [通報]

    子どものワキガケア方法が知りたい!
    返信

    +2

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/25(木) 00:24:12  [通報]

    >>5
    これめっちゃいい
    普通は服に染みた汗は制汗剤の効果なくて臭くなるけどこれは服の汗も無臭になる
    返信

    +126

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/25(木) 00:24:20  [通報]

    >>3
    子どもからするとそこからやり直したい
    返信

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/25(木) 00:24:27  [通報]

    >>9
    こっそり托卵とか方法はあるでしょ
    返信

    +2

    -34

  • 17. 匿名 2024/04/25(木) 00:24:45  [通報]

    とりあえずはミョウバンスプレーで対処かな。
    返信

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/25(木) 00:24:50  [通報]

    昔職場にワキガ手術した男の人がいて、手術後に結婚してたけど奥さん知らないよね。
    子供に遺伝するかもだよね。
    返信

    +64

    -34

  • 19. 匿名 2024/04/25(木) 00:24:50  [通報]

    脇汗ヤバいけど、AHCセンシティブっての使ってる。マジで汗止まる。
    ちょっとピリピリするから子供に向いてるかは分からないけど
    返信

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/25(木) 00:25:02  [通報]

    脇をフーフーしてあげて臭いを消す
    返信

    +2

    -15

  • 21. 匿名 2024/04/25(木) 00:25:43  [通報]

    >>16
    医者の嫁だけどそうしました
    返信

    +0

    -19

  • 22. 匿名 2024/04/25(木) 00:25:45  [通報]

    オドレミストってサラサラしてて一日中効くよ。ひとつの瓶で半年は持つ。楽天で買えるよ。
    返信

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/25(木) 00:26:32  [通報]

    >>4
    でも、正直ワキガの子供ってそう思ってるかもね
    返信

    +95

    -19

  • 24. 匿名 2024/04/25(木) 00:26:51  [通報]

    下着は綿100%を着せデオナチュレを塗る
    うちはこれで大丈夫
    返信

    +68

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/25(木) 00:26:53  [通報]

    >>10
    友達がワキガで本当無理だったけど友達で1番に結婚してて旦那にはあの匂いもいい匂いに感じてるのか謎
    返信

    +11

    -24

  • 26. 匿名 2024/04/25(木) 00:27:24  [通報]

    いつからわかるん?
    幼少期からはわかんないよね?
    返信

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/25(木) 00:27:44  [通報]

    小学生とかだったらスプレーとかロールオンとか、薬局で買えるものでケア。
    二次性徴が来たら、例えば女子なら生理が来たらもう手術OK。
    ここまでは遺伝させてしまった親の責任。
    返信

    +66

    -21

  • 28. 匿名 2024/04/25(木) 00:27:46  [通報]

    >>5
    私重度だから効かない
    今使ってるけど姉に効いてないって言われた
    重度はなにも効かないや
    返信

    +78

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/25(木) 00:27:53  [通報]

    ワキガな男と結婚したくないけど手術してる人もいるからどうしたらいいと思う?
    自分が違うから違う人がいい
    返信

    +6

    -10

  • 30. 匿名 2024/04/25(木) 00:28:23  [通報]

    >>21
    え?医者の子供の方がよくない?
    返信

    +2

    -7

  • 31. 匿名 2024/04/25(木) 00:29:05  [通報]

    >>1
    ワキガって何が原因なの?遺伝??
    返信

    +10

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/25(木) 00:29:25  [通報]

    ワキガ持ちだけど高校のときに指摘されて制汗剤つけ始めてたな。お子さんがどの程度かわからないけど結構匂うなら早めに伝えて制汗剤買ってあげたほうがいいよ
    返信

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/25(木) 00:29:58  [通報]

    毛を剃って七千円くらいの家庭用脱毛機で処理してから、パウダーインスプレーとシートを使ったら良かったよ。
    返信

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/25(木) 00:30:05  [通報]

    >>5
    これのスティクみたいなやつ使ったらめちゃくちゃ脇がかぶれて痒くてたまらなくなったよ
    しかも塗った日じゃなくて時間差でかぶれるから原因がこれだと分かるのに少し時間がかかった

    ワキガじゃない人が使うとそうなるのか、ワキガの人でもそうなるのかは分からないけど、子どもが使うならスティクタイプは注意が必要かも
    返信

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/25(木) 00:31:08  [通報]

    >>1
    アラフォー
    遺伝して小学生の頃から「お風呂入った後はこれを塗りなさい」と薬局で3000円くらいで買った専用クリームを塗らされたけど、今(10年以上)はデオナチュレのソフトストーンを愛用してます
    その前はAGスプレーや8×4のロールオン
    ワキガ度は軽度だと思う
    返信

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/25(木) 00:31:37  [通報]

    >>29
    脇以外もあるから分かるんじゃない?
    返信

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/25(木) 00:33:09  [通報]

    >>31
    100%遺伝だよ。
    縄文人からの遺伝って研究がされてる。
    返信

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/25(木) 00:34:48  [通報]

    >>29
    ワキガじゃなくてもスソガな事もある
    返信

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/25(木) 00:34:58  [通報]

    >>28
    wwwww
    返信

    +6

    -90

  • 40. 匿名 2024/04/25(木) 00:35:47  [通報]

    ワキガって本人自覚あるの?
    返信

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/25(木) 00:36:23  [通報]

    >>25
    それ友達だと思ってないでしょ
    返信

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/25(木) 00:36:35  [通報]

    >>11
    近年は医学の進歩で小学生の手術が増えてるよ。
    いじめ対策とか時間がある小学生時代にやるのが風潮ですね。
    返信

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/25(木) 00:37:53  [通報]

    >>30
    そっちだと今度はアスペ率が高そう
    返信

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/25(木) 00:38:10  [通報]

    >>32
    中学生からさせた
    風呂上がりロールオン
    再度でかけるならデオドラントシートで拭きなさいって

    朝シャンするようになった。

    返信

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/25(木) 00:38:18  [通報]

    >>28
    重度ならパースピレックス一択だと思う
    汗の出口を完全に塞ぐからまず臭わない
    ただ刺激が強いから痒くなる可能性があるけど
    返信

    +42

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/25(木) 00:38:49  [通報]

    >>1
    品川美容外科でワキにボツリヌス菌の注射を年に4回
    返信

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:09  [通報]

    高学年からにおい始めたから、朝もシャワーに入らせてる
    ミョウバン石鹸→デオナチュレ
    体育の後は、汗拭きシートで拭くように言ってる
    慣れるまでは、声掛けとお風呂後ににおいチェックしてた
    返信

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:16  [通報]

    えっ、ワキガも遺伝するんだ
    返信

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/25(木) 00:40:16  [通報]

    >>28
    最近保険適用でいい薬ができたよ。
    一度病院に行ってみたら?
    返信

    +53

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/25(木) 00:43:25  [通報]

    >>2
    親の遺伝のせい
    ワキガは子供をつくるな
    返信

    +31

    -33

  • 51. 匿名 2024/04/25(木) 00:43:45  [通報]

    >>28
    海外はワキガ率高いから良い商品多いよシークレット、オールドスパイス辺りどうですか
    返信

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/25(木) 00:46:44  [通報]

    >>29
    ワキガの人は乳輪や乳首周り舐めると苦かったりスソガもあったりで脇以外でもわかることがあるよ
    返信

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 00:47:19  [通報]

    デオナチュレ クリスタルストーン
    これが最強(濡らして使うやつ)
    子どものワキガケア方法が知りたい!
    返信

    +16

    -9

  • 54. 匿名 2024/04/25(木) 00:47:53  [通報]

    >>6
    そんなの当たり前にしてるでしょう
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/25(木) 00:48:48  [通報]

    子供のうちから手術受けさせることはないと思う
    痛いし完治するとは限らないし
    それより親が気にし過ぎて子供に劣等感持たせないように気をつけて
    返信

    +55

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/25(木) 01:02:52  [通報]

    >>18
    えー
    ワキガをだまって結婚はないわー
    遺伝する病気や整形とワキガを黙って子作りって最低すぎん?詐欺やん
    返信

    +26

    -39

  • 57. 匿名 2024/04/25(木) 01:03:41  [通報]

    >>5
    旦那が重度の腋臭でしたがこれ本当に効きました。
    返信

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/25(木) 01:04:52  [通報]

    >>2
    私も泣いちゃう(嘘)
    返信

    +6

    -12

  • 59. 匿名 2024/04/25(木) 01:07:05  [通報]

    >>5
    それ効くけどうちの子は痒くなるみたいで今は別の使ってる
    返信

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/25(木) 01:13:50  [通報]

    とにかく綿百%の半袖肌着を着ること

    帰ったら風呂に入る習慣と、朝もう一度肌着替える習慣つけること
    肌着に汗が付くと時間の経過と共に臭いが強くなります。なので体育の授業ある時は肌着も必ず替えを持参しましょう
    大人は昼休み時間中に1度着替える事をおすすめします
    返信

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/25(木) 01:16:18  [通報]

    >>42
    まさに、夏前に小学生の子供がオペをします。
    生理が始まったら(=第二次性徴が始まったら)、オペが可能と言われました。
    体育はもちろん、学校もしばらくは休ませる予定。
    返信

    +17

    -11

  • 62. 匿名 2024/04/25(木) 01:20:20  [通報]

    スソガなのだけど
    何か改善法無いですか?
    便乗すみません。
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/25(木) 01:25:38  [通報]

    >>61
    パースピレックス1度試してほしいな
    塗った後にドライヤーで乾かす必要あるからめんどくさいけど夏の猛暑日でも脇から汗かかないし匂いもしないし自分がワキガなの忘れるくらい
    返信

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/25(木) 01:28:49  [通報]

    >>37
    じゃあ正真正銘の日本人じゃん
    返信

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2024/04/25(木) 01:31:46  [通報]

    >>52
    頼まれてもいないのに、自分からそんな事するの嫌だわ
    返信

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/25(木) 01:37:08  [通報]

    >>64
    あの、ワキガって世界中にいるよ…
    何なら世界的に見れば日本は割合は少ないほう。
    返信

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/25(木) 01:50:49  [通報]

    >>60

    ポリエステルとかレーヨンホント無理
    よくみんな着られるなって思うwww
    返信

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/25(木) 01:54:07  [通報]

    うちはクリニークのデオドラント使わせてる 運動して汗かいても全然匂わなくなる あとはワキ脱毛もさせてる 
    返信

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/25(木) 01:54:23  [通報]

    >>4
    ワキガって遺伝するの?
    返信

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/25(木) 02:01:07  [通報]

    >>26
    同級生にいたワキガの子は中学2年くらいから強烈なにおいを放ってた。それまでは汗臭いことはあってもワキガのにおいはしなかった。
    第二次性徴で脂腺が発達するとにおい始めるのかな。

    うちの息子も夫(軽度のワキガ)と同じで耳垢湿ってるし発症する可能性高い。
    返信

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/25(木) 02:27:40  [通報]

    >>56
    子供が可哀想だよね
    返信

    +14

    -6

  • 72. 匿名 2024/04/25(木) 02:32:35  [通報]

    >>29
    腋臭は手術しても完全には臭い消えない。
    会社の人がそうだった。

    鼻が良いなら絶対わかるから大丈夫でしょ🙆🏻‍♀️
    返信

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/25(木) 02:38:03  [通報]

    >>1
    病院でワキガ手術した。
    キツめのワキガだったから将来の為にも、
    やって良かったと思ってる。
    だけど不思議な事に又少〜しだけ匂いが、
    復活してる気がする。
    やる前よりは匂わなくなったけど。
    返信

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/25(木) 02:38:54  [通報]

    >>63
    ありがとう!
    もう予約はとりました。
    県外なので、私も仕事を10日休む。
    中学になったら忙しいだろうし、6年生がベストなタイミングかなと。
    今は全くだけど、4年生の息子もおそらくワキガなので、そのときは使ってみるね!
    返信

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/25(木) 02:39:32  [通報]

    ワキガ人口増えたのかな。

    いつかみんなが気にせず個性だと思える日がくることを
    願ってる。
    なりたくてなった人なんていないんだからさ。

    デオドラントクリームやロールをとりあえず塗ることから
    始めるのがいんじゃないかな?

    デオナチュレとか。
    返信

    +54

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/25(木) 02:39:41  [通報]

    >>40
    めちゃくちゃ強烈な人がいて本人にそれとなく匂いの話したら、鼻炎で匂い全然わからないって言われた🤦🏻‍♀️
    返信

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/25(木) 02:43:53  [通報]

    >>37
    遺伝してしまうの?
    その遺伝って、出方(?)違います?ニオイだけ、とか、脇下黄色くなっちゃう、とか。
    返信

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/25(木) 02:45:43  [通報]

    >>5

    かなりの汗かきだけどこれめっちゃいい
    汗の量は変わらないけど無臭になる
    足も使ってるよ
    ただ、傷とかあるとめっちゃ染みるから気を付けて!
    返信

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/25(木) 02:50:58  [通報]

    >>19
    脇汗が凄いのは多汗症
    臭うのが腋臭症
    返信

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 02:54:48  [通報]

    >>4
    どちらかというと地球の人口3分の2くらいワキガよ
    返信

    +23

    -8

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 02:55:04  [通報]

    今中2の息子が去年の夏頃から臭いだしたよ。。
    私が軽度のワキガなんだけど、息子に遺伝してしまい本当に申し訳ない。
    でも、下着は綿100%とヒートテックだと汗かいてもワキガの臭いは全く付かない。
    普通の汗の臭いがするだけ。
    でもその上に着ているポリエステル系の服にはガッツリワキガの臭いが付いてる。
    サッカーしてるから、どうしても練習着やユニホームはそれ系の素材しか無くて(涙)
    私がいくら指摘しても全く本人は気にしなくて対策も嫌がる。
    本当に悩んでます。。
    返信

    +45

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 03:14:04  [通報]

    >>42
    再発のリスク考えてない人が多すぎる
    成長期に手術してもアポクリン汗腺は若い人ほど再生する可能性が高い
    私は成長期の10代半ばで手術を受けてしまい再発したから
    現時点で一番効果が期待できる剪除法手術ですら医者の腕次第では再発する
    傷跡が目立ちにくいというメリットの手術は特に要注意
    高確率でアポクリン汗腺の取り残しがある
    剪除法以外の手術では高確率でアポクリン汗腺の取り残しがあり、数ヶ月~数年後また臭ってくる

    もっとこの現実を知ってほしい
    再手術となると費用も難易度も一気に高くなる
    とにかく最初の手術が肝心
    個人の体験を踏まえると、成長期はなんとかデオドラントでケアして、18歳以降に手術受けるのが理想的
    返信

    +80

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 04:30:28  [通報]

    >>60
    昼にかえるのいいよね。私の場合朝から着てると15時くらいから服がにおってくるから、昼に脇ふいて肌着変えると18時まで安心。ハードル高いけど可能なら脇はシートより石鹸で洗うとなおよし。
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 04:34:31  [通報]

    >>5
    これいいんだけどかぶれるようになった。10年くらいずっと大丈夫だったんたけと、急にアレルギーになってシークレット、デオコ、Ag、ミョウバン系全般がかぶれるように…みなさんも気をつけて。
    返信

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 04:48:38  [通報]

    >>39
    ぶん殴りたい
    返信

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 04:55:53  [通報]

    >>45
    ほんと汗かかないから化繊も着られるしファッションの幅が広がる
    ただし痒い
    返信

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 05:00:23  [通報]

    >>1
    海外製のステックタイプがお薦め!
    返信

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 05:24:05  [通報]

    >>1
    なんで子ども作った?子どもが可哀想
    返信

    +3

    -22

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 05:26:45  [通報]

    息子もだ…最近気付いた。
    ここにおすすめされてるの試してみます!
    返信

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 05:40:36  [通報]

    >>69
    するよ
    返信

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 05:41:12  [通報]

    私が子供なら海外に移住したい。
    返信

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 05:49:16  [通報]

    >>70
    私自身ワキガだけど、親から指摘されたのは中3の時だった。大体そのくらいの年齢から症状出てくるのかな、と思ってる。昔は8×4やbanくらいしかなくて本当辛かった。今はシークレットをアイハーブから個人輸入してる。シークレットはかなり抑えられる。
    返信

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 05:49:27  [通報]

    お子さんの耳垢はどのくらいベタベタですか?粘度具合と匂いの強さは比例すると聞いたので、、
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 05:50:31  [通報]

    >>24
    周りに匂いは気付かれませんか?
    また下着の上でしたらポリエステル素材の服着れますか?
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 05:51:14  [通報]

    >>26
    親がワキガで生まれながら耳垢が飴耳だとワキガらしいです
    返信

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 05:53:00  [通報]

    >>74
    お子様の耳垢はどのくらいベタベタですか?
    また小学生から施術できる病院を知りたいのですがヒントだけでもいただけますか🙇‍♂️
    返信

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 05:53:37  [通報]

    >>46
    中度重度でも効果ありますか?
    返信

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 05:54:03  [通報]

    >>47
    学校は汗拭きシート使用可なのですか?
    返信

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 05:55:38  [通報]

    リオラビューテ⚪︎ークリニックが気になっています。小学生から手術できて再発なし。でも口コミが良いものしかなくて、逆に本当なのかな?と少し思ってしまっています。
    返信

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 05:57:11  [通報]

    >>62
    クリスタルデオドラント制汗スプレーが効果あります。楽天等で購入可能で、お風呂後に数回スプレーすると一日匂いが出てきません。
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 05:57:52  [通報]

    >>59
    何使ってますか?
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 05:59:17  [通報]

    洗濯洗剤は何を使ってますか?
    今、粉洗剤のアタックリセットパワーを使ってますがドラム式だからかイマイチです。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 05:59:30  [通報]

    >>81
    少しお値段張りますが、ヌーラビオという洋服に吹きかけると臭いがしなくなるというスプレーが売っています。ネットでも購入できます。ポリエステル素材にも効くようなのでよかったら一度見てみてください。
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 06:08:55  [通報]

    ミョウバンおすすめ
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 06:18:14  [通報]

    ファンケルのデオクリスタルは効くらしいよ。
    石みたいなのをこすりつけるの。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/25(木) 06:24:55  [通報]

    >>93
    うちの子は赤ちゃんの頃から粉や薄皮タイプのカサカサで安心していたのに小学生高学年から湿度が高い塊みたいになって中学の今ではねっちょねちょ
    多分中度くらいのワキガなのかな...
    親の私もワキガで耳垢ネチョネチョなんだけど親に聞いたら高学年まではカサカサだったらしい
    返信

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/25(木) 06:28:10  [通報]

    >>25
    友達が性悪で本当無理だったけど友達で1番に結婚してて旦那には性格良いと感じてるのか謎
    返信

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/25(木) 06:33:39  [通報]

    >>5
    コレと脇脱毛も少なかず効果的らしいね
    匂いの原因が毛によって蒸れて発生するらしいし
    返信

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/25(木) 06:33:52  [通報]

    >>1
    とりあえずは食べ物を気をつける

    ※ワキガの方におすすめの食べ物と、避けて欲しい食べ物
    ⭕️ワキガの臭いを抑えるといわれるのは、梅干しや海藻類などのアルカリ性の食べ物と、野菜や玄米などのビタミン類を含んだ食べ物

    ❌動物性の食べ物や辛い食べ物はワキガの臭いを強くしやすいので、食べ過ぎに注意

    確かキャベツとかもダメだった気がする
    【体臭を減らす】ワキガ対策の食べ物を選ぼう!食事を変えれば治すこともできる | クリビー
    【体臭を減らす】ワキガ対策の食べ物を選ぼう!食事を変えれば治すこともできる | クリビーcrypto-bee.jp

    【体臭を減らす】ワキガ対策の食べ物を選ぼう!食事を変えれば治すこともできる | クリビーホームワキガ【体臭を減らす】ワキガ対策の食べ物を選ぼう!食事を変えれば治すこともできる2019/03/26SHAREツイートシェアはてブLINEPocket嫌な臭いとして知られている「ワ...


    でも最終的には手術するのが良いと思う
    私は手術で汗の量も匂いも殆ど気にならないレベルになったよ
    返信

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 06:34:16  [通報]

    >>24
    中学行くと学校指定のTシャツが化繊なんだよねー。気が利かないったら
    返信

    +46

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 06:35:48  [通報]

    ミョウバンのアルミが気になって。
    石灰水を試そうと思う。東条百合子さんの本にあった。
    返信

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 06:40:07  [通報]

    >>1
    GATSBYの黒いボトルの塗るやつ全然臭わなくなりますよ!
    うちの子は高1で本人自覚ありのワキガ(遺伝)なので、お風呂上がりにしっかり塗るとワキガな事忘れる。
    小学生の時から使ってる。
    返信

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/25(木) 06:43:25  [通報]

    >>101
    エナビスって所のクリームが良く効いて痒くならないみたいです
    ただ、真夏はそれだけだと1日もたないので、そのエナビスのクリームの上から別のクリームを重ねて塗ってます
    ミョウバンが痒くなるみたいなんですけどよく効くのでエナビスプラスミョウバンクリームで夏は乗り気ってます
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/25(木) 06:49:04  [通報]

    >>113
    ご丁寧にありがとうございます。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/25(木) 06:57:48  [通報]

    >>56
    最悪。ゴミ親だと思う。
    返信

    +5

    -13

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 06:57:48  [通報]

    >>24
    500円のよくわからん素材のTシャツはめちゃくちゃ臭くなった!自分でもビビるくらい臭くなってテロ級だったと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/25(木) 06:59:04  [通報]

    >>68
    うちも色々と試した結果、CLINIQUEのロールオンが1番効いた。

    娘が中高生の時はデオナチュレずっと使用していたけど、汗をたくさんかいたりすると時間の経過で帰宅する頃には臭いがしてた。

    CLINIQUEのロールオンは塗っても汗はかくけど時間が経過しても臭わない。

    値段が高いのがネック。
    返信

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/25(木) 07:06:31  [通報]

    >>56
    もう呆れるしかないねw
    返信

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/25(木) 07:07:37  [通報]

    >>18
    遺伝の仕組み知ってる?
    どうせ知らない、知ろうともしないんだろうなぁ
    返信

    +6

    -17

  • 120. 匿名 2024/04/25(木) 07:14:08  [通報]

    >>77
    自分の周りではワキガは90%遺伝してる
    たまーーーに兄弟中1人だけ免れてるパターンもある
    小学校高学年くらいからが分かれ道
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/25(木) 07:14:36  [通報]

    >>21
    担当のお医者さんがワキガだったら辛いな
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/25(木) 07:14:41  [通報]

    >>1
    お風呂あがり濡れた脇に重曹を塗ったら全然匂わない
    返信

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/25(木) 07:22:09  [通報]

    >>2
    目に染みてるやん
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/25(木) 07:22:17  [通報]

    >>4
    むしろワキガこそ子孫増やすべきだよ
    辛い理由はマイノリティだからでしょ、当事者はワキガが当たり前の海外なら過ごしやすいだろうなぁと思ったことは多いはず
    返信

    +34

    -14

  • 125. 匿名 2024/04/25(木) 07:22:17  [通報]

    >>34
    私スティック使ったけど大丈夫だった。でも固くてちゃんと塗れてるのかよくわかんない感じだったから結局クリームタイプに戻したよ。ワキガではないけど、汗よくかくからいつも塗ってる。
    返信

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/25(木) 07:24:09  [通報]

    何歳だろう?中学生くらいならパースピレックスおすすめする!すんごい痒くなるから黄緑のタイプがおすすめ。
    お風呂上がりに脇を完全に乾かして、塗った後も完全に乾かすと痒み抑えられます。
    私の場合は4日くらい効果あります!
    子どものワキガケア方法が知りたい!
    返信

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/25(木) 07:24:20  [通報]

    これ効くよ!
    汗は抑えられないんだけど臭いはしなくなるから重宝してる。
    子どものワキガケア方法が知りたい!
    返信

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 07:28:56  [通報]

    >>52
    確かめる為に舐めるの?www
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 07:30:10  [通報]

    >>4
    自分は親に対して何も思ってないよ
    返信

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/25(木) 07:53:39  [通報]

    可哀想
    親を恨むよね
    返信

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/25(木) 07:54:47  [通報]

    >>49

    なんてやつですか?
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/25(木) 07:57:31  [通報]

    >>130
    私はワキガじゃない母の方を恨んだよ
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/25(木) 07:57:43  [通報]

    >>127
    私もこれ、
    夜お風呂上がりと、朝起きた時に塗ってる
    売ってるとこ少ないからAmazonで買ってる
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/25(木) 08:03:57  [通報]

    臭いのはどんなに美形でも周りからイヤな顔されるやつじゃん
    可哀想、、
    返信

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2024/04/25(木) 08:15:09  [通報]

    >>1
    自分じゃわからないから親がまずしっかり話してあげることが大事だと思う。とはいえうちは、におうよ!って言われて、でもきちんとお風呂入ってるのにこれ以上どうしたらいいんだと悩んだけど、中学入る前の春休みに手術受けさせてもらった。脇は匂わないけど汗かきやすいのか、よくある胸の汗はほっとくと臭うから、やはりデオドラントは必要。

    ロールオンとか、デオナチュレの他の部位用(パウダーもあり)みたいに、汗を止める方がわたしは向いてた。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/25(木) 08:17:55  [通報]

    >>5
    私デオナチュレあまり効かなかった。
    色々試して外国製に落ち着いた。
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/25(木) 08:20:06  [通報]

    >>98
    え、汗拭きシート禁止とかあるの?
    確認したこともなかった

    本人もコッソリやってるしね
    バレたら怒られるとかあったら、ビックリする
    返信

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2024/04/25(木) 08:26:38  [通報]

    >>1
    説明書にも書いてるけど小学高学年、10歳くらいからリフレア使えます。ロールオン、ジェル、クリームと使い勝手が選べますがクリームが密着力高いです。
    お風呂上がり、出かける前と脇よりも一回り大きく塗るのがポイント。
    恐らく中度くらいまでのレベルなら事足りるのではと思います。
    あと脇は殺菌剤、柿渋などの体臭の消臭効果のある石鹸で臭いの元を取り除く事。
    普通の石鹸では落ちません。
    洗濯洗剤は弱アルカリ性を選ぶ、下着は綿100%で、体育、部活の時は予備があると良いです。
    着いた黄ばみはドクターベックの汗ジミスプレーで落ちます。
    多汗症もあるなら海外の塩化アルミニウム配合のデオドラントを風呂上がりに塗って、朝洗い流すかウェットティッシュで拭き取り、殺菌効果のあるデオドラントを塗る。
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/25(木) 08:32:17  [通報]

    >>11
    娘だけど中学上がる春休みにワキガ手術したよ
    本人希望で
    健康保険適用で5万弱だった
    中3の今は体毛濃いの気にしてるけど脱毛はそれなりにお金かかるからうーんって感じ
    返信

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2024/04/25(木) 08:32:39  [通報]

    >>123
    目にくるのはかなりの重度
    返信

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/25(木) 08:34:16  [通報]

    >>34
    私もめっちゃかゆくなった…
    ぐりぐり塗るから皮膚も伸びちゃうし、脇汗もすごいから塗っても汗で流れ落ちてしまって、服の脇部分に付着して真っ白でガビガビになってしまった
    洗濯しても微妙に取れない
    返信

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/25(木) 08:41:00  [通報]

    >>100
    スソガ=股ですが
    スプレーして大丈夫なのですか?
    返信

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/25(木) 08:58:46  [通報]

    >>103
    ありがとうございます!!!
    そんな商品があるんですね!
    早速試してみます。
    貴重な情報に本当に感謝します(涙)
    返信

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/25(木) 08:59:39  [通報]

    ワキガって何歳からなるもの?
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/25(木) 09:04:06  [通報]

    私、自分がワキガなのか分からない。
    ワキガじゃない人は汗かいても無臭なの?
    無臭じゃない私はワキガなのかな?人から指摘されたことはないし、臭わないようにケアはしてるんだけど。
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/25(木) 09:09:58  [通報]

    >>5
    このシリーズの粉使ってるけど
    本当に臭わなくなった。
    ただ時間経過で痒みが出てくる。
    そこが難点。
    返信

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2024/04/25(木) 09:11:58  [通報]

    >>142
    おりもの用シートをマメに替えるしかないかも。
    多少はマシになるよ。
    返信

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/25(木) 09:18:13  [通報]

    小1の娘いるけど、去年の夏あたりから本人がなんか肩がくさいみたいに言うから嗅いだらそうだった。
    本人も気にしてるけど、まだよく洗うくらいしかしてないや。
    返信

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/25(木) 09:19:44  [通報]

    >>98
    確かに。中高なら女の子はみんな持って行ってたけど、小学生だと勉強に関係ないものは持って行ってはだめとかあるよね。
    返信

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/25(木) 09:20:14  [通報]

    >>122
    重曹なんだね
    私はミョウバン派
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/25(木) 09:24:39  [通報]

    >>1
    わきがは遺伝するとわかっていて
    よしっ!子供つくろ!ってどんな心境なの。
    返信

    +2

    -16

  • 152. 匿名 2024/04/25(木) 09:27:01  [通報]

    >>85
    wwwwwwwwww
    返信

    +0

    -17

  • 153. 匿名 2024/04/25(木) 09:28:50  [通報]

    >>131
    横だけど、エピロックゲルってやつ処方してもらってる〜皮膚科でもらえるよ
    返信

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/25(木) 09:28:52  [通報]

    >>146

    聞いてもいい!?
    そのお粉って化粧のパフみたいなのが中についてるやつ?買おうか迷ってて、今はスティック使ってて痒みが出たりしてなければ使えそうかな!?
    脇にスティック+お粉を使いたい、、
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/25(木) 09:32:59  [通報]

    >>143
    ヌーラ、ヌーラビオ、デオラボイオンクリア等ありますので調べてみてくださいね。効果がありますように。
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/25(木) 09:33:17  [通報]

    >>40
    自覚ないわけないよ。何か自分がしたのではなく遺伝なのに迷惑かけてしまってめっちゃ悩んでるし、>>76みたいにそれとなく聞いてくる人は基本バカにして来てるの分かるから悔しくて、上手に言えない。匂うって言ったら「じゃぁ対策しろよ」って陰口言われるだろうしね。対策しても匂ってしまってるんだよ。
    返信

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2024/04/25(木) 09:36:23  [通報]

    >>151
    例えばあなた出っ歯で豚鼻で「出っ歯で豚鼻なので子供諦めて」って言われたら諦められる?出っ歯は矯正、豚鼻はメイクで少しはマシになるかも知れない。匂いだって手術で抑えられる場合もある。それでも同じこと言える?
    返信

    +12

    -3

  • 158. 匿名 2024/04/25(木) 09:37:12  [通報]

    >>156
    横だけど、バカにしてくるんじゃなくて耐えきれなくて言うしかないんじゃない?誰だって臭い人が近くにいたらしんどいじゃん
    それが本人自覚してないなら自覚してもらうしかないし、対策しても臭うくらい強烈なら手術を考えるとかさ
    返信

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2024/04/25(木) 09:37:36  [通報]

    >>110
    ほんと最悪だよね。ニオイが付いたらこまめに買い替えるしかない。
    返信

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/25(木) 09:38:52  [通報]

    >>110
    中に綿の半袖インナー着させたらマシじゃない?
    返信

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/25(木) 09:39:09  [通報]

    >>28
    私はミラドライしたよ。そしてお風呂で毛穴綺麗にするタイプのクレンジングして、お風呂上がりの清潔な状態でケア(私の場合は小林製薬のワキガード。無くならないでくれ…)して、朝起きてすぐや出先でも逐一塗ってる。汗拭きシートで拭いてから制汗剤したらマシになった。年齢を重ねるとマシになってきたのはホルモンの関係なのか自分に合うケアを見つけたからなのか。
    返信

    +9

    -4

  • 162. 匿名 2024/04/25(木) 09:41:17  [通報]

    そういう事考えてくれる親で羨ましい。
    思春期自分でも気にしてたのに
    親からデパートとかで出先で普通の声量で
    あんた脇臭い!少しは気にしたら!って
    何回も言われた事あって自分なりに気にして
    しょっちゅう洗ったりしてたのに
    ケア用品は買ってくれなくて悲しかったな。
    返信

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/25(木) 09:42:37  [通報]

    >>147
    よこ

    私は布のおりものシートにして1日2回付け替えるようにしたら匂いかなり減ったよ

    布ナプキンは抵抗あって使えなかったけど、おりものシートなら普段使ってる下着と汚れ方が同じだから洗濯も大変じゃないし使いやすかった
    返信

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/25(木) 09:42:57  [通報]

    >>158
    そうだね。最後の絵文字で少しバカにしてるタイプの人かと思ってしまった。でも、自覚してない人、対策してない人は女性に関しては少ない、ってかいないと思うよ。少なくとも私の周りの女性でそうだった人は気にしてた。自分もそうだから仕草とかで分かる。
    返信

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2024/04/25(木) 09:54:00  [通報]

    choiってニキビ用の洗顔でワキ洗うのオススメ
    うちの家系のワキガレベルだと殺菌されて効果ある
    ニキビ用だから買うとき恥ずかしくないし
    そのあとに、別の消臭効果あるAGとか使えばいい

    汗は抑えられないけど、匂いはマジで変わるよ
    数十年ワキガで闘ってきたけど、安いのに効果あったのがこれ
    返信

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/25(木) 09:55:21  [通報]

    >>18
    ワキガの人は子孫すら残しちゃダメなの?w

    その人は手術して臭わなくなり普通に結婚したんだから、もし子供が遺伝してたら同じ事をすれば良いだけじゃない?
    手術する前もケアの仕方とか経験者の親が気をつけてあげれば良い
    返信

    +60

    -14

  • 167. 匿名 2024/04/25(木) 09:57:29  [通報]

    >>165
    ついでに言うと殺菌成分の「イソプロピルメチルフェノール」が入ってればワキガには効くと思って良い
    返信

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2024/04/25(木) 10:08:48  [通報]

    自分の話ですみません。金属アレルギーの方いますか?ミョウバンなど制汗消臭効果の高いものはかぶれてしまうのでかぶれてはステロイドでごまかしています。昨日オーガニックのロールオンタイプを買いましたが口コミでは効果は薄いようで悩んでいます。かかりつけの皮膚科の先生も方法がないらしく困っています。アレルギーが沢山あるため手術の選択もできません。汗の量もとても多いので冬でも気になって人に会うのが憂鬱です。
    返信

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/25(木) 10:16:19  [通報]

    >>5
    私もこれ、オススメです。
    これ塗ってたら安心。
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/25(木) 10:21:00  [通報]

    >>66
    黒人は95%、白人は80%の割合らしいよね
    日本人とか東アジアは10〜20%くらいらしい
    返信

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/25(木) 10:23:46  [通報]

    >>61
    同じ悩みを抱えています。
    学校と職場を長期休みとる時は学校へは何と伝えていますか?
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/25(木) 10:35:47  [通報]

    >>47
    すっごい言ってるけど、本人そこまで気にしてないんだよね。
    返信

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/25(木) 10:49:18  [通報]

    >>160
    暑いしダブル半袖ってどうなのかな?
    それに経験上、結局蒸れて脇汗反応する気がする
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/25(木) 10:52:33  [通報]

    >>5
    これで中学低学年まで予防できました。
    レザー脱毛がワキガにも効果あるらしいので、脇毛がもう少し生えてきたら試すつもりです。
    返信

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/25(木) 10:53:21  [通報]

    >>109
    子ども等2人とも揚げ物や甘いもの、カレーが大好き。制限するの可哀想だけど少しずつ減らしていくしかないですよね。
    返信

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/25(木) 10:55:12  [通報]

    >>110
    肌が荒れやすいから綿100%のものを自分で用意したい旨を伝えたら許可もらえました。
    返信

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/25(木) 10:57:16  [通報]

    林間学校や親抜きのお泊まりなどどのように乗り切ってますか?
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/25(木) 10:58:50  [通報]

    >>130
    私は母からの遺伝ですが恨んだことは一度もありません。
    返信

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/25(木) 11:00:27  [通報]

    >>144
    小学校高学年からと言われているけど、1年生から匂い始める子もいるらしい。
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/25(木) 11:00:54  [通報]

    お肉ばかり食べさせると体臭キツくなるよ
    将来しっかりみて均等に野菜もしっかり食べさせるといいかも。

    思春期にはいるとどうしても隠しきれない時ってあるけど負けないで欲しい。今は外でもケアできる物ばかりだから。
    一番いいのはリフレアとかじゃなく、パースピレックスなんだけど、液剤が強すぎて痒くなる可能性ある。でもこれはおすすめ。汗止まるから。

    最近はぼったくりもあるから気をつけて買うように!
    返信

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/25(木) 11:02:08  [通報]

    シークレットのジェルおすすめです!
    私自身小学生の頃からワキガに悩み
    大学生の頃に手術しましたが
    まだ臭うんじゃないかと不安に過ごしていました。
    これと出会ってから臭いが気にならなくなりました!
    もっと早く出会いたかった!
    子どものワキガケア方法が知りたい!
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/25(木) 11:09:36  [通報]

    >>181
    これって日本で買えますか?
    返信

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/25(木) 11:11:16  [通報]

    >>34
    私もかぶれたよ。すごくいいって評判だから期待したのに血まで出てきてカサカサになった。特に肌が弱いとかってわけじゃないのに。これが使える人が羨ましい(´;ω;`)
    返信

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/25(木) 11:14:09  [通報]

    >>159
    付くというより着てるそばから匂うんだよー
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/25(木) 11:15:13  [通報]

    >>177
    デオナチュレとかかなー
    デオドラント!って言ってやらせたらいいんじゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/25(木) 11:17:07  [通報]

    >>183
    効くけど効果だしてるのは成分のミョウバンだからアルミ入りって事で。永遠に毎日とはいかないとおもってるよ。
    返信

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/25(木) 11:18:07  [通報]

    >>179
    うちは3年くらいかな
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/25(木) 11:24:35  [通報]

    >>180
    肉を控え魚や卵を多めに摂るのはどうでしょうか。
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/25(木) 11:24:37  [通報]

    >>176
    製品がないんだけど、特注したの?ロゴとかどうしたの?
    返信

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/25(木) 11:24:57  [通報]

    >>182
    ヨコですがAmazonで買えますよ
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/25(木) 11:39:38  [通報]

    >>18
    さすがに余計なお世話すぎる…
    返信

    +34

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/25(木) 11:49:39  [通報]

    >>172
    横ですが、うちの中1息子も気にしてません
    ウエットな耳垢といい、完全に元旦那の遺伝…

    毎日ではないけど帰宅した瞬間にウッとなるようなニオイをばら撒いてる
    不思議なことに脇汗はほとんどなくて、いかんせん悪臭がとんでもない
    シャンプーやボディソープを柿渋にしてるのはもちろん、お風呂上がり(寝る前)と登校前は必ずチェックしてる
    レセナのドライシールドは効果あると思う
    クサイと言われるのが嫌なのはわかるんだけど、アンタのせいでまわりが不快になる、家族しか指摘できないと言ってる

    これからどんどん成長して食生活も変わるだろうし、手術した方がいいレベルなんだと思う
    野球やってる息子にとっては数週間のダウンタイムは死活問題だし悩んでる
    返信

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/25(木) 12:02:02  [通報]

    石灰ってアルカリ性で土地の消毒にも使われてるよね。ミョウバン水を石灰で作ってみようかと。
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/25(木) 12:08:47  [通報]

    >>46
    脇汗のボトックス?匂いにも効果あるんだ
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/25(木) 12:09:44  [通報]

    >>9
    ワキガと子供つくんな
    返信

    +5

    -12

  • 196. 匿名 2024/04/25(木) 12:11:21  [通報]

    >>45
    脇を塞ぐとすそワキガになるよ
    返信

    +0

    -6

  • 197. 匿名 2024/04/25(木) 12:19:34  [通報]

    >>151
    通報しました
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/25(木) 12:22:54  [通報]

    >>177
    小さいケースにデオナチュレ絞って入れて持たせたよ
    トイレでぬりなって
    返信

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/25(木) 12:33:56  [通報]

    CLINIQUEのデオドラント➕爽やかに香る、ほどほどなレベルに体にスプレー吹きかける(石鹸の香りみたいな

    これでだいぶマシになるよ!
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/25(木) 12:49:52  [通報]

    はい、私のが遺伝しました。
    今高校生。前は私のラヴィリン(ネットで売ってる、検索してみて)塗ってたけど、結構これ最強に効くよ。
    なぜか最近は塗ってないのに臭わない。自分で気にしてなんか薬局で買ったのかも。
    あと最近キャンペーンやってる脱毛サロンで両脇脱毛させてる。一回¥550でできるから。脇毛を始末して清潔に保つのも菌を増殖させない方法だよ。
    返信

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/25(木) 13:07:01  [通報]

    >>200
    お子様は何歳ごろから匂い始めましたか?またケアすることで周りに匂いは気付かれなかったでしょうか。
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/25(木) 13:07:07  [通報]

    >>114
    エナビス+ミョウバンクリーム+ソフランプレミアム消臭で洗った服で徹底的に匂わなくしてます
    女の子なので😰
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/25(木) 13:10:37  [通報]

    林間学校で2泊するけど3日位効果が続くクリームみたいなのないですか?うちの子絶対塗り忘れるし人前で塗るのも抵抗ありそうで
    返信

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/25(木) 13:16:33  [通報]

    >>82
    再発したら無料で再手術という子供専用のワキガクリニックあるんですが、そこなら小5位でも大丈夫だと思いますか?
    返信

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/25(木) 13:22:40  [通報]

    >>84
    私もです!デオナチュレに出会って救われたと思っていたら10年以上経ってから痒みが出るようになり使えなくなりました。
    新しいものを探しているところで、今は何をお使いか教えていただけないでしょうか。
    返信

    +15

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/25(木) 13:43:05  [通報]

    手術で治すやり方がもっと研究されたらいいのにね
    若年層でも肌や身体に負担がかかりにくい手術方法確立されて欲しい
    返信

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/25(木) 13:49:39  [通報]

    >>28
    ボトックスは?
    汗かかないから臭わない
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/25(木) 13:51:16  [通報]

    >>203
    あるのは聞いたことあります。1週間臭わないらしい。ちょっと怖い。
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/25(木) 13:53:32  [通報]

    うちは両親ワキガ無し、祖母がワキガ
    我が子は右だけワキガになってしまった
    きちんと説明してお風呂上がりにデオナチュレストーンでケアして匂いなくなった
    返信

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/25(木) 13:54:48  [通報]

    >>201
    うちは中学で気がついた
    夏場に
    ポリエステルの服を来たあとにワキガと確信した
    返信

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/25(木) 14:10:37  [通報]

    >>196
    なんないよ
    なんならパーピレックス使う程のワキガなら元々スソガだよ
    返信

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/25(木) 14:16:34  [通報]

    >>173

    年中半袖の肌着着てるけど平気だよ。
    ワキガの子ならポリエステル直はきついんじゃないかな。
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/25(木) 14:18:58  [通報]

    >>110

    中に肌着着させたらどう?
    うちの子はリフレアと綿のインナー着せて行ってます。
    足も臭いから足はデオナチュレを塗らせてる。
    返信

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/25(木) 14:30:58  [通報]

    >>172
    そう、習慣にするまでが大変だった

    本人気にしてないから、月2回程度のお泊り会の開催を餌に朝シャワーと運動後の汗拭きシートを条件にしたよ
    それでも、たまににおう時があるから、その場で注意してちゃんとやったかを確認して圧をかけてる
    うちも中1で運動部に入ったから、かなり心配
    返信

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/25(木) 14:36:22  [通報]

    40代です。20年前に手術(保険適用で両脇で3万くらいでした)済み。若干再発あり。
    長男に遺伝。次男には遺伝せず。
    長男と共に使っているのがラヴィリン脇用クリームです。
    デオナチュレとかシークレットとか、一通り使いましたが、これが最強です。
    ちょっとお高いですが、1回塗れば1週間はもつので(冬場はもっと持ちます)1つ3カ月以上持ちます。
    ちなみに手術して、脇汗は全くかかなくなりましたが、代償発汗がすごくて、私は顔と頭の汗が尋常じゃなく出るようになったし、腕とか膝裏もびちょびちょになります。
    出も手術してよかったです。
    返信

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/25(木) 14:39:35  [通報]

    >>162
    お母さんひどい。
    気にしたら?って何も買ってくれないのにどうしようも出来なかったよね😭
    返信

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/25(木) 14:46:54  [通報]

    手術しても20%くらいはにおいが戻ってきたりするけどやっぱり手術して良かったくらいにおいは減る
    気づかない親は嫌だけど気にしすぎ&心配しすぎの親も子供としては辛いよ
    ワキガって単語を出さずに汗の匂いって言い方に変えたり、汗は基本的に匂いが出るモノだよとか、匂いを否定せずになるべくポジティブに伝えていくのがいいと思う
    理想はにおいが出始めたらその子に合うデオドラント見つけてあげてケア頑張って高校卒業シーズンに手術かな
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/25(木) 15:07:23  [通報]

    >>201
    200ですが、やっぱり小学校高学年から中学生くらいにかけて臭い始めたと思います。塗ってしばらくは、親の私が近づいても全然臭わないです。ラヴィリン特有の香りは多少ありますが、嫌な匂いではないです。
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/25(木) 15:13:29  [通報]

    >>45これだよね
    緑の優しいのでも痒くなる時あるけど、塗るとまったく匂わないからすごい
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/25(木) 15:18:10  [通報]

    >>214
    あんまり親が細かくチェックしたり言うのもよくない気はする
    もちろんワキガ説明してケア用品を使わせるのは大事なんだけど
    エチケットとしてケアすれば大丈夫なんだよって安心させた方がいいよ
    返信

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/25(木) 15:26:10  [通報]

    >>205
    いまはラヴィリン使ってます。週1なので楽ですよ。
    リフレアもかぶれないですが、ワキガに効くって話であまり出てこないのでなんか不安で使ってないです。
    返信

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/25(木) 15:38:53  [通報]

    >>82
    再発はそもそも取り残しって聞いたけど違うのかな。
    2割でも残ってたら臭うらしい。
    だから剪除法で丁寧にほぼ取ってくれる医師にやってもらうのが良いと思う。
    だけど手術中は自分では確認できないから医師がちゃんと取ったか分からない。
    確実に丁寧にやってくれる医師が事前に分かればいいけど。
    返信

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/25(木) 16:28:59  [通報]

    >>170
    私は数少ない10〜20%に入ってしまったのか…
    _| ̄|○ il||li
    返信

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/25(木) 16:32:49  [通報]

    夫婦共に耳垢カサカサ体臭もなくワキガではないのに夫側のおじいさんがワキガだったと聞きました。
    息子10歳が耳アカベタベタでいつか発症するんだろうなと覚悟して色々ワキガに効くもの今のうちから色々調べていたのでありがたいトピ。
    ひろみちお兄さんが広告でやってるの使った事ある人いますか?効果あるのかな
    返信

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/25(木) 17:05:07  [通報]

    >>221
    リフレアは本当に、痒くならない代わりに全く効きませんでした。毒にも薬にもならないという言葉がぴったり。
    ラヴィリンはこちらのトピでも出ていますね。自分でも検索してみます。返信ありがとうございました。
    返信

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/25(木) 17:13:19  [通報]

    >>203
    ラヴィリン使ってるけど塗るのは週1だよ。
    たしか初めて使い始める前の日はデオドラント塗ったらダメだから、使うなら事前に始めとくほうがいいかも。製品臭がちょっとあるのでその辺も確認した方がいい。
    返信

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/25(木) 17:17:01  [通報]

    >>96

    ちなみに私も手術済みなのですが、綿棒が薄黄色く汚れるかな?ぐらい。
    毎日掃除をしていたら、汚れない程度です。
    自分では軽度だと思います。

    今回手術をする娘は黄色~薄オレンジ。
    生理が始まってから、特に臭いが気になり始めました。
    シュウマイのような臭いです。

    息子は飴色みたいな感じで、何かベトベトしているし、耳の穴が湿ってるのが覗くだけで分かります。

    ちなみに、クリニックはがるちゃんで教えてもらいました。
    返信

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/25(木) 17:19:48  [通報]

    >>172
    本人が気づくまでがねぇ、自分も多少心当たりあるわ。制服のワキが黄色くなるから自分で洗え!って言われてめんどくせーなと思ってサボってた。
    兄が強めワキガなんだけど、ほんとに気にしてなくて親に指摘されてはキレ散らかしてたよ。でも明るくて友達たくさんいるし結婚もしてるから、ワキガで人生は終わらないから大丈夫。
    私は軽めなんだけど女子だからか、制汗剤流行のおかげで自らお小遣いでケアやるようになったわ。
    返信

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/25(木) 17:24:11  [通報]

    >>103
    ヌーラは肌につけるわけじゃないから絶対に痒くなりようがない!みたいな宣伝してたりするけど、痒くなる場合があるので注意です。しっかり乾かしてないからかぶれる、みたいな記事も見つけたけど前の晩に服につけてしっかり乾かしてもかぶれた。
    製品自体はいいと思います。
    返信

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/25(木) 17:24:27  [通報]

    >>171
    私は長期休暇がとれるので、特に理由も言わずに半年前から申請しています。

    学校にはまだ言っていませんが、夏前なのでそろそろ言うつもりです。
    大人になってから手術を受けた私は、事務職だったのでどうにか乗りきれましたが、子供は体育を休ませたとしても、掃除やランドセルを背負う行動など、知らず知らずに腕を動かしてしまうので、体調不良では不自然かなと。
    クリニックに聞いたら、脇のしこりを取る手術をすると言う親もいると聞いたので、うちもそう言おうかなと思っています。
    返信

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/25(木) 17:38:58  [通報]

    >>227
    ありがとうございます。
    参考になります。
    クリニック、広島or千葉都内の小学生でも手術可能なクリニックでしょうか?
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/25(木) 17:41:34  [通報]

    >>18
    手術すると脇毛はえなくなるって聞いたことあるから気づいてるんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/25(木) 17:50:43  [通報]

    >>231
    そうです。
    子供や再発してやり直す方の症例も多いです。

    再発云々言う方もいますが、私は取り残しさえなければ再発はないと思っています。
    夫は成長してから保険内でしたら?と言いましたが、はっきり言って1割でも取り残しがあれば再発するから無意味だと思うので、自費で100%取ってくれるところにしました。
    傷ができるのはかわいそうですが、私は手術してから20年、脇を真上に上げることはありませんでしたので、傷がバレたことはありません。
    キャミが流行った時代でしたが、ファッションも楽しめました。

    これは私の考えなので、カウンセリングできちんと聞いた方がいいと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/25(木) 17:54:37  [通報]

    >>233
    ありがとうございます。
    やり直しが多い方ですね。
    私も再発や術後臭は取り残したアポクリン汗腺が匂いを出しているのかなと思っています。

    手術、無事に終わりますように。
    気をつけて行ってきてください。
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/25(木) 17:59:24  [通報]

    >>234
    ありがとうございます。
    交通費宿泊費も合わせて80万円ぐらいかかるので、この日のためにパートから正社員になって働き、頑張ってお金をためました。
    関係ありませんが、歯科矯正にもお金がかかってるし、ホント悩みは尽きません。
    健康で、ワキガでもなく、歯並びもよく、全くお金のかからない家庭と比べたら、何でうちだけ……と思いますが、頑張ります。
    返信

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/25(木) 18:19:46  [通報]

    >>1
    病院に行き軽いワキガでした
    dtubeという、塗るクリームを朝塗って
    学校に行きます

    部活や体育の後は塗り直して
    肌着なども、その都度変えています

    手間はかかりますが、全く匂いは
    気になりません

    dtubeはネットでも購入できます
    返信

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/25(木) 18:50:03  [通報]

    >>235
    お気持ち分かります。
    でもお子さん、こんなに我が子のことを思ってくれる親御さんがいて幸せですね。
    歯も綺麗になって匂いの悩みから解消されることを祈っています!
    返信

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/25(木) 19:03:56  [通報]

    >>110
    娘がワキガで、お風呂後、固形の制汗剤塗ってる
    化繊の服着ても匂わないんだけど、ワキガが軽いんだろうか?
    返信

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/25(木) 19:08:57  [通報]

    >>238
    下着無しで着ても匂わないならかなりの軽度だと思います。
    返信

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/25(木) 19:12:17  [通報]

    >>151
    面白い人だね
    日本人のワキガ率が特筆して少ないだけで、アフリカ系はほほ100%、ヨーロッパ系アメリカ人は80%以上がワキガ
    アナタの理論だと、その人達はこの世に存在してはいけないのね
    返信

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/25(木) 19:16:03  [通報]

    >>116
    それはデオナチュレとか塗ってても臭くなるの?
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/25(木) 19:18:00  [通報]

    柿渋石鹸に替えてみて
    返信

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/25(木) 19:33:41  [通報]

    >>202
    本当に本当にありがとうございます。
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/25(木) 19:50:08  [通報]

    >>9
    ワキガと結婚出来る??
    返信

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/25(木) 19:59:39  [通報]

    >>200
    何を使ってるんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/25(木) 20:12:48  [通報]

    >>152
    かわいそうに
    返信

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/25(木) 20:17:01  [通報]

    夫が酷いワキガです。
    くさくて吐き気するほどです。
    ガルちゃんで梅酢が効くと知り、それ以来スプレー容器に入れて吹きかけてます。

    だんだん効いてきたようです。
    なんと匂おわなくなつてます!

    梅酢は梅干しの副産物ですが道の駅でも買えます。
    強酸性で殺菌力が強いらしい。
    関心のある方は試してみてください。
    返信

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/25(木) 20:17:17  [通報]

    >>5
    これ素手で塗るとベタベタするから、100均のポリエチレン手袋で塗り込んでる
    その上からAGデオスプレーしてる
    返信

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/25(木) 20:19:19  [通報]

    >>235
    ちなみに学校にはなんという理由で休む事を伝えましたか?
    返信

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/25(木) 20:40:51  [通報]

    >>155
    はい!ありがとうございます!
    返信

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/25(木) 20:53:43  [通報]

    >>99
    娘はリ⚪︎ラで4年前に手術しましたよ!当時5年生でした。たまたま手術後にコロナで休校になり、学校は休まずでした。あれから、全く臭いません。中学生になると部活もあるし、あの時にやって本当によかったです。
    返信

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/25(木) 20:55:22  [通報]

    >>236
    手間かかるの分かる!
    今使ってるのは違うやつで効果あるんだけど他のも試してみたかったからdtube買ってみる
    返信

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/25(木) 20:57:11  [通報]

    >>34
    私も。
    かゆくなったきっかけが、これのパウダータイプ使ってから。パウダーで痒くなったら、それまで問題なかったこちらもかぶれるようになってしまった。
    5年ぐらい、ずっと問題なく使えてたのに結局、皮膚科行ってステロイド処方された。
    返信

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/25(木) 21:04:16  [通報]

    今って皮膚科で保険適用でワキガな人は薬処方して貰えるよ。
    市販のデオドラントは合う合わないあるから、ネットで評判良くても自分には効果ないとかあるから、無駄金になる恐れあるし。

    私は色々市販のデオドラント使ってみたけど効果高いと言われるリフレアやデオナチュレは全然効果なかったけど、エージーデオのスティックタイプはかなり効果ある。

    あとは半袖の肌着を必ず着用する。化繊じゃなくて綿100%ね。
    ワキガの人の汗が化繊の服に着くと、激臭になる。
    返信

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/25(木) 21:28:45  [通報]

    >>251
    ありがとうございます。
    娘さんは何年生から匂いはじめましたか?
    また術後の数はどのくらい目立ちましたか?
    返信

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/25(木) 21:31:42  [通報]

    >>28
    これおすすめ
    子どものワキガケア方法が知りたい!
    返信

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/25(木) 21:36:34  [通報]

    >>34
    時間差でかぶれるのわかる!塗った日は大丈夫だから違うんじゃ…ってしばらくなるよね。
    それで皮膚科行って聞いたんだけど、制汗剤やめてみてかぶれないなら絶対それですって言われて諦めついた笑。
    返信

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/25(木) 21:38:37  [通報]

    >>256
    ごめん、オドレミンだめなんだ
    2年ぐらい使ったけど激痛だし痒みも地獄だし、表面じゃなく体の中から痒すぎて鳥肌立つからやめたんだ
    姉にはオドレミンに戻せって言われるけどね
    教えてくれてありがとう
    返信

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/25(木) 21:38:46  [通報]

    友達が脱毛サロン経営してるけど、脱毛で少しは軽減されるみたいだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/25(木) 21:39:23  [通報]

    >>49
    病院か
    ありがとう
    探してみるよ
    返信

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/25(木) 21:39:46  [通報]

    >>256
    これ昔使っていたけど、汗かくとアウターの裏地がナイロンだと脇の部分変色した
    返信

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/25(木) 21:40:48  [通報]

    >>45
    ありがとう
    痒くなるのか…
    オドレミンが激痛で激かゆになるからこれもなりそうかも
    でも試してみるね
    >>51さんもありがとう
    51さんのも試してみます
    返信

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/25(木) 21:42:12  [通報]

    >>161
    ミラドライはワキガトピでも見るけど再発したり効かなかった人多いみたいだね
    >>207
    ボトックスも聞くよね
    塗って抑えられないからこの2つや手術も考えてる
    返信

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/25(木) 21:44:55  [通報]

    高一娘が最近,獣みたいなにおいするんだけどこれはワキガなのか?
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/25(木) 21:53:20  [通報]

    >>264
    うちの高一息子も最近獣みたいな匂いした
    ワキガ?思春期特有の匂い?
    返信

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/25(木) 21:54:14  [通報]

    ワキガって本人は匂いが分からないみたいなんだけど、ちゃんとロールオンとかつけて対策してる人と、何もせずにスメハラしてる人の違いは何なの?前にひどくて汗かきなのに何もしない女性がいて、本当夏は最悪だった。今は関わらなくなったけど、目の前で動かれたら息ができなかったのよ(怒)
    返信

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/25(木) 22:00:06  [通報]

    >>29
    あとワキガの人は耳垢がねっとりしてる(カサカサしてない)タイプが多い。
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/25(木) 22:01:18  [通報]

    >>266
    たまに職場にいるよね
    たまにワキガなのにケアしないでポリエステルの服着てるひと、本当に自分でわからないのかな?
    どんなにいい人でも頭痛してくるし吐き気と戦ってた
    同じ場所の先輩は夏場ワキガの匂いに怒って早退したことある
    でも面と向かって言えないんだよね
    返信

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/25(木) 22:02:55  [通報]

    昔、がるで親切な方に教えてもらった。
    外国の物だけどめっちゃ効くんだって。
    まだドラッグストアで売ってる物で大丈夫なんですが、これから夏ですし、成長もしたので…
    夫から娘に遺伝したっぽいから相談した次第です。
    子どものワキガケア方法が知りたい!
    返信

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/25(木) 22:06:34  [通報]

    >>249

    >>230に書きました。
    返信

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/25(木) 22:10:39  [通報]

    >>1
    子供なら夏休みとかに手術とかじゃない?
    プールの授業後やお泊り会でワキにクリーム塗らすの可哀想だと思うしお友達から『なにそれー?』ってなって虐めの対象にでもなったら悲惨
    返信

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/25(木) 22:22:13  [通報]

    >>247
    横だけど
    分かってて結婚したの?
    返信

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/25(木) 22:42:22  [通報]

    >>166
    よこ
    整形黙っててもいいんだね
    ワキガでも手術して問題ないならそう言えばいいじゃん、本当に何の問題もないなら言えるはずだよね
    返信

    +0

    -6

  • 274. 匿名 2024/04/25(木) 23:16:19  [通報]

    >>139
    保険適用できるんですね!どんな病院だと子供から手術できますか!?普通の皮膚科ですか?
    返信

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/25(木) 23:28:10  [通報]

    低学年の娘、毎日お風呂上がりにクリーム塗ってておかげで臭いも大丈夫なんだけど学校のプールが始まったらどうしようかと悩んでる。高学年なら自分でスプレーできるだろうに臭い始めるのがあまりにも早いよ……(;_;)
    返信

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/25(木) 23:32:38  [通報]

    パースパレックスは痒すぎて無意識にかきまくってた
    諦めてボトックス打ったよ
    子供はボトックス打てないと思うけど、、
    返信

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/25(木) 23:43:22  [通報]

    >>204

    以前のトピで経験者と言うコメントで見て検索した事ある。どうなんだろね。
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/25(木) 23:45:05  [通報]

    >>255
    小学生に入る前から、あれ?臭う?と思うことはあったのですが、生理がきてから臭いがすごくキツくなりました。1年は脇の下の色素沈着がありましたが、徐々になくなりましたよ!本当にやってよかったです。
    返信

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/26(金) 00:00:50  [通報]

    >>215
    代償性発汗あるんですか?!私、顔面、頭部の多汗症もち、+ワキガで、、泣 手術考えているんですけど、これ以上、頭と顔の汗すごくなったら夏生きて行けない、、泣
    返信

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/26(金) 00:14:55  [通報]

    >>1
    手術かボトックス
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/26(金) 00:25:53  [通報]

    >>180
    リフレアとパーピレックスは目的が違いますよ。
    パーピレックスは予め汗腺に蓋を作る塩化アルミニウムを浸透させて、外に出来るだけ汗を出さずにするのが目的で、リフレアは腋臭の人は肌の表面にある常在菌と混ざり合うと臭いが更に発生するのですが、
    リフレアなどの殺菌効果のある制汗剤はその臭いを出来る限り発生させないように抑制させます。
    なので、夜お風呂上がりにパーピレックスを塗って
    朝拭き取りか洗い流して(夜で浸透してるので、副作用の痒みを起こさないようにする為)
    リフレアなど塗るのが良いですよ。
    返信

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2024/04/26(金) 01:27:40  [通報]

    >>208
    どこのブランドの何という商品か教えてください!
    返信

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/26(金) 02:00:16  [通報]

    >>153

    教えてくれてありがとうございます。
    調べてみます!
    返信

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/26(金) 02:07:19  [通報]

    >>254

    私と全く同じ。
    Agデオのスティック使ってて半袖の綿シャツ着てる!

    あとはトップスも綿100%ばかりです。
    冬場はユニクロのスウェットばかり着てた。

    ただ娘もにおい始めたんだけど、しばらくは使えてたスティックで痒いって言ってて今困ってるところ。
    デオナチュレのソフト買ってみたけど私はあんまりにおいが収まらなかったから娘にも無意味かも…

    肌に合うやつ探してるだけで時間もお金もかかるけど放置もできないしね。
    返信

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/26(金) 03:21:48  [通報]

    >>204
    無料で再手術をするというけれど、そもそも再手術の可能性があるという時点でおかしいと思いませんか?
    ワキガの手術を受けてしまうと皮膚が固くなり組織の癒着が必ず起きるので、再手術はかなり難しいです
    私が受けたクリニックも永久保証で無料で再手術できるという謳い文句でした
    でも実際は「再発はしていない」と再手術を断られるのがお決まりです
    そのクリニック保険効かないですよね?
    かなり軽度なら効果はあるかもしれないですが、手術経験者としてはあまり信用できないです
    僅かでもアポクリン汗腺の取り残しがあれば高確率で再発すると思います
    返信

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/26(金) 06:33:01  [通報]

    >>5
    海外で売ってる石鹸みたいなテクスチャのロールタイプのやつはどう?
    弟はあれ使って臭いしなくなった
    返信

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/26(金) 10:42:41  [通報]

    >>271
    小学生で手術しても意味ないよ
    思春期だから大学1年ぐらいまで汗腺が発達するから、小学生でやったところでまた臭いだす。
    1番は高校1・2年とかでミラドライをして、次は社会人になる前に2回目のミラドライをするのが理想だろうね。
    ミラドライは3回目は辞めた方がいいって論文か何かで見た。
    返信

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2024/04/26(金) 12:36:34  [通報]

    小6の娘、リフレアだと服に臭いがついてしまってたんだけど、塩化アルミニウム液を塗るようになってからビタっと汗と臭いが止まった。かゆみが出る場合があると聞いていたけど娘には合っているようで良かったです。
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/26(金) 14:38:10  [通報]

    >>175
    >>子ども等2人とも揚げ物や甘いもの、カレーが大好き。制限するの可哀想だけど少しずつ減らしていくしかないですよね。

    お子さんとちゃんと話をしてお母様がキチンと調べ食事に気を配ってあげた方が良いと思います
    とかく、匂いのことは周囲の人は本人に言うことはありません。
    それゆえ本人も気がつかなかったり、気にしないケースもままあります
    ただ、それが原因で避けられることもあります
    本当に可能であれば診察を受け多汗症及びワキガであるのなら手術を受けさせてあげて下さい
    早ければ早いほどその後の人生に与える影響も変わってくると思います
    返信

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/26(金) 14:47:07  [通報]

    あの匂いにはアルミが1番。効くやつにはみんな入ってる。けど乳腺に近いこともあり経皮吸収の心配が囁かれてるよね。アルミ系はここぞという時だけにしたいな。
    返信

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/26(金) 14:48:56  [通報]

    >>286
    デオクリスタルかな
    返信

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/26(金) 15:35:04  [通報]

    娘が1年生ですが何もしてない時は無臭で、運動後が臭いです。
    もうすでにワキガが始まってるのか、ただの汗のニオイなのかが分からず…。
    シートで拭くとニオイもなくなるので今はそれで対応しています。
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/26(金) 15:36:02  [通報]

    >>289
    ありがとうございます。
    手術とのことですが小学生のうちに受けることはお勧めしますか?
    返信

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/26(金) 15:47:05  [通報]

    >>293
    それは流石に早すぎるの様な?
    もう小学生に匂うのですか?
    私は素人なので何歳から手術するのが良いのか分からないので一度、専門の方にご相談されたらいかがでしょうか
    ただ思春期に匂いが強くなる様な気がするので、お食事や服の素材にか気をつけられた方が良いとお思います
    お子様がワキガということはお母様もそうですか?
    返信

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/26(金) 15:51:55  [通報]

    >>294
    自己レス
    なんか文章がひどい😅

    簡単にワキガ治療について調べてみました
    いきなり手術ではなく、ボトックスなど段階を踏んでいくのも良さそうですね

    https://ayabe-clinic.jp/blog/col-32/#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AD%E3%82%AC%E6%89%8B%E8%A1%93%E3%81%AB%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E5%88%B6%E9%99%90,%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8C%E5%AE%9F%E6%83%85%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
    返信

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/26(金) 16:09:14  [通報]

    >>289
    ありがとうございます。
    手術とのことですが小学生のうちに受けることはお勧めしますか?
    返信

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/26(金) 19:14:52  [通報]

    今使ってるパースピレックスが無くなりそうだから次はシークレットジェル?使おうか検討中です。
    どっちも使用された人いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/26(金) 22:08:44  [通報]

    >>279
    もともと私も汗っかきでしたが、手術してさらにひどくなりました。今の季節でも(関東在住)自転車で3分の会社行くだけで髪の毛が根元からびちゃびちゃです。夏は結んでると先端から汗が滴ります。でも夏はみんな汗かいてるからまだよくて、冬の汗は恥ずかしいです。ニットやダウン、ヒートテックやカイロなんてまったくいらないくらい汗出ますね。でも脇は汗なしです(笑)

    手術で1番つらかったのは固定期間でした。肌が弱いのでテーピングでかぶれてめちゃくちゃ痒くて発狂しそうでした。痛みより痒みがつらかったです。傷跡もめちゃくちゃキレイです。若干再発したけど、ラヴィリン1週間に1回塗ればいいから満足です。
    返信

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/27(土) 21:48:41  [通報]

    >>279
    もともと私も汗っかきでしたが、手術してさらにひどくなりました。今の季節でも(関東在住)自転車で3分の会社行くだけで髪の毛が根元からびちゃびちゃです。夏は結んでると先端から汗が滴ります。でも夏はみんな汗かいてるからまだよくて、冬の汗は恥ずかしいです。ニットやダウン、ヒートテックやカイロなんてまったくいらないくらい汗出ますね。でも脇は汗なしです(笑)

    手術で1番つらかったのは固定期間でした。肌が弱いのでテーピングでかぶれてめちゃくちゃ痒くて発狂しそうでした。痛みより痒みがつらかったです。傷跡もめちゃくちゃキレイです。若干再発したけど、ラヴィリン1週間に1回塗ればいいから満足です。
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/28(日) 06:56:18  [通報]

    >>18
    その思考だと病気の人や整形した人も子供を生むなという考えかなのかな
    返信

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/28(日) 09:09:40  [通報]

    >>212
    ミョウバンケアしてもぜったい臭う服に、ノースリーブ下着を合わせたらいつもより全然マシだった!半袖から見たら、脇部分は体側の半分だけ生地があるみたいな感じ。いつもランニングシャツだったんだけど、半分でも全然違ってびっくり。反袖ならもっと匂わないかも。但し真夏は暑そうだね。
    返信

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/29(月) 14:22:35  [通報]

    >>252

    我が子も、小学6年生からdtube使っています
    脇の毛を剃ってから塗ります
    現在、大学生ですが、軽いワキガなら
    ディーチューブD-tubeでカバーできます
    2000円くらいです
    返信

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/29(月) 14:26:55  [通報]

    >>302
    ヨコですがこちらのデオドラントを使用してポリエステル素材の服を着ても臭いは抑えられますか?
    返信

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/29(月) 22:13:36  [通報]

    >>303
     抑えられます
    肌着を下に着る事をお忘れなく

    GUNZEのインTという肌着は
    汗じみ防止タイプがあるので、おすすめです
    また、どんな服にもラインも出ないし、
    Tシャツ用に作られているので、肩からシャツが出る事なく
    おすすめです
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード