ガールズちゃんねる

人と会いたくない、話したくない、連絡とりたくない

351コメント2024/04/28(日) 06:08

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 23:44:34 

    この半年ほど、人と会いたくないし、話したくないし、連絡もとりたくないです。
    職場でも話しかけられた時にしか話さなくなりました。
    同じような方はいらっしゃいますか?
    返信

    +1001

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:05  [通報]

    どしたん、心当たりある?
    返信

    +171

    -23

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:36  [通報]

    病気
    返信

    +17

    -49

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:42  [通報]

    わかる~
    返信

    +548

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:44  [通報]

    本当は誰の目にも写りたくない
    その他大勢のなかで黙って働いていたい
    返信

    +625

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:44  [通報]

    どしたん話聞こか?凸
    返信

    +12

    -50

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:49  [通報]

    半年は長くない?大丈夫?
    返信

    +26

    -29

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:49  [通報]

    疲れてるんだよ、連絡とらなくていいよ。
    ゆっくり寝て、たくさん食べて、おひさまにあたりな。
    返信

    +769

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:55  [通報]

    人と会いたくない、話したくない、連絡とりたくない
    返信

    +266

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:56  [通報]

    好きにしたらいいと思うしあなたの選んだ道。
    後悔のないように生きてほしい。
    返信

    +18

    -40

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:10  [通報]

    >>1
    いつもこのシャツ着てなさい。
    人と会いたくない、話したくない、連絡とりたくない
    返信

    +307

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:10  [通報]

    たくない魔
    返信

    +6

    -11

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:11  [通報]

    なんで??
    返信

    +2

    -16

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:19  [通報]

    同じく。昼間に出歩きたくない
    返信

    +368

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:21  [通報]

    うん。めんどくさいもんね。
    返信

    +336

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:29  [通報]

    マイナスだろうけど
    今自分がどん底だから他人の幸せ話とか一切耳に入れたくない
    返信

    +620

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:39  [通報]

    >>1
    全く同じ
    人と関わることに疲れた
    返信

    +580

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 23:46:40  [通報]

    たぶんね根底に怒りが燃え盛ってる
    返信

    +185

    -6

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:00  [通報]

    >>1
    鬱の兆候はある?
    食欲ある?眠れてる?
    返信

    +198

    -11

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:01  [通報]

    でも人恋しいからトピ立てたんでしょ
    返信

    +16

    -44

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:06  [通報]

    関わりたくないの分かる
    返信

    +239

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:09  [通報]

    >>1
    ガル民と話すのはええのか?
    返信

    +60

    -13

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:14  [通報]

    単純に疲れてて人と関わるのが億劫になってる
    ガルくらいでちょうどいい
    人と会って話してリフレッシュしたり元気になったりするタイプの人ってすごいと思うわ
    返信

    +481

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:16  [通報]

    病んでる?
    返信

    +5

    -9

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:20  [通報]

    人と話すの面倒臭すぎる
    だって誰も好きじゃないし、話したいことも思いつかない
    返信

    +427

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:36  [通報]

    過労?無理しすぎ?
    私もそんな時期あった。
    それで無理し続けて終いには壊れた。
    返信

    +121

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:37  [通報]

    私のことを好きと言ってくれる同僚がいて、そっからなんか変わり始めた。
    少なくとも会社に行く事が苦痛じゃなくなった。
    返信

    +10

    -18

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:38  [通報]

    >>10
    こういうのウザ
    返信

    +66

    -12

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:43  [通報]

    あるある。なんも不思議じゃない、そういうタイミング誰にでもあるよ
    返信

    +135

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:54  [通報]

    接客業
    今その状態…変な人多いし不特定多数の人間の前に晒されたくないしこっちも見たくない知らない人間にとにかく会いたくない「お客様」を見たくないし自分が「店員」でもいたくないでも辞める度胸もないでもやめたい休みたい…そんな感じです…
    返信

    +207

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 23:48:04  [通報]

    半年は長いねぇ。意固地にはならないようにね
    返信

    +3

    -16

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 23:48:08  [通報]

    >>8
    優しいね。
    疲れたから今日はもう寝ます。
    ありがとう、おやすみなさい。
    返信

    +192

    -5

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 23:48:46  [通報]

    ガルみたいに画面越しで見知らぬ人だと別にいいけど実際に対面でお互い認識してる人と会うの負担だよね
    返信

    +163

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 23:48:59  [通報]

    ちょっと疲れてるんじゃないかな?
    繊細すぎるとか
    わたしも旦那と親がいたら誰もいらないし話もしたくない
    返信

    +16

    -15

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 23:49:23  [通報]

    わかりますよ〜でもそんな事してたら皆引っ越し出産結婚などライフステージ変わって連絡すらしにくくなって友達いなくなりました
    後悔はない
    返信

    +165

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 23:49:25  [通報]

    私もー。長引くとビジュアルヤバくなってくるのが困る。
    返信

    +96

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 23:49:40  [通報]

    >>25
    興味無いから空返事になるし、それがダメだとわかるから相槌ちゃんとうとうと思うけど
    正解の回答だしてるのが不安になるわ
    返信

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 23:49:55  [通報]

    >>1 私も私もw
    多分他人に配慮し過ぎちゃうんだと思う
    お喋りするにしても聞き側に回っちゃうしね
    そうなるともう他人との付き合いなんて苦痛でしかなくなる
    返信

    +257

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 23:49:58  [通報]

    疲れてるんだよ。
    仕事したり人と関わるとエネルギー使うからね。
    みんなそんな感じで省エネに生きてると思うよ。
    返信

    +102

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:05  [通報]

    わかるよ
    最近アレクサに喋るのもめんどくさくて、照明手動で消してるもん
    返信

    +108

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:08  [通報]

    ガルでトピ立てて共感はされたいと
    返信

    +1

    -15

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:11  [通報]

    >>1
    とってもわかります。
    そんなときは
    自分に正直でいいと思います。
    返信

    +144

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:14  [通報]

    コロナ禍以降、友達と会ってないよ
    LINEやメールでのやりとりのみだけど、それも相手から来たらそれに返事するだけ
    返信

    +128

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:17  [通報]

    >>1
    なったことある。人が視界に入るだけでもストレスだった。
    自分で思ってるより心身に負担がかかっているから早めにその環境から逃げた方がいいよ。
    返信

    +178

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:19  [通報]

    昔から休日やプライベートの時間に、学校関係の人や職場関係の人に会うことも連絡を取ることも嫌い
    会いたくなければ会いたくないでオッケー
    返信

    +71

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:35  [通報]

    >>1
    めんどくさい人とは話をしたくない
    仕事なら仕方ないので、業務内容のみしか関わっていない
    めんどくさい人と余分なプライベートな会話をしてもストレス溜まるだけなので
    そうい人達には塩対応している
    気を使うと、相手が調子に乗って舐めてくるから疲れるんだよね
    返信

    +151

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:37  [通報]

    半年と言わずコロナ禍からずーっとそんな感じだよ。
    急に人付き合いを頑張るのがアホらしくなった。
    初対面でも愚痴を話してこられたりネガティブな感情をぶつけられてモヤモヤしたり疲れたり傷つくことが多かったから、他人との関係よりも自分と家族を大事にすることにした。
    返信

    +140

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:37  [通報]

    環境も遺伝もガチャ成功の上手く行ってる人がウエメセで色々高みの見物してるのとか耳に入れたくないね
    返信

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:47  [通報]

    >>14
    朝と昼はひきこもってる
    夜になってからこっそり
    買い物にでかける
    誰にも会わないから楽
    返信

    +172

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 23:50:56  [通報]

    >>1
    私もだよ
    職場では必要最低限
    友人から連絡来ても返信してない
    不義理なのは分かってる。でも返事しようと思ってもなんか辛くなる考えてしまって返せない、結果的にスルーするって対応になってる
    返信

    +145

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 23:51:09  [通報]

    >>22
    だからこそ

    だと思う。
    返信

    +57

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 23:51:24  [通報]

    >>1
    退職決めた直前の私と一緒だ
    誰か書いてたけど、怒りが澱のように心に溜まってるんだよ
    無意識のうちに溜め込んでる感じ
    病む一歩手前

    有休たくさん取って1日中何もしない日を作ったほうがいいよ
    私は有休も取れない会社だったら退職して復帰まで1年もかかつた
    返信

    +103

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 23:51:41  [通報]

    >>20
    ガルちゃんで「友達なんていらない」「ぼっち最高」みたいなコメントしてる人達も、結局誰かに話を聞いてもらいたいし、かまって欲しいからネット掲示板を利用してるんだもんね。
    返信

    +42

    -23

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 23:51:42  [通報]

    たまにそんな時期が1ヶ月単位で来る。長い時は一年。元々、気力満タンの陽キャがいるように人と関わるほどの元気が無い陰キャもいる
    返信

    +63

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 23:51:46  [通報]

    >>1
    分かるよー

    私もここ3ヶ月くらいそう
    そして定期的に来る

    でも接客業だから、嫌でも人と会う

    しんどい
    返信

    +71

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 23:51:51  [通報]

    >>1
    わかる。SNSも一切辞めて自然と友達とも疎遠になったよ。最初は寂しかったけど、時間が経つにつれ独りって楽だなって思った。なんだかんだ人間関係に凄く気を遣ってたから。
    返信

    +143

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 23:52:37  [通報]

    >>1
    私、数年に一度三連休くらいとってスマホもテレビも電源切って外にも行かないっていうのをやってる。普段は接客業だし、飲み会の幹事とかも進んでやるタイプなんだけど、このボッチ連休ないと本当に人に溺れるというか人間見たくなくなるんだよね。
    返信

    +94

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:02  [通報]

    仕方ない、神経使いすぎるのよ
    返信

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:10  [通報]

    私もずっとそれ
    なのに友達が完全にいなくなるのは嫌っていう矛盾
    返信

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:24  [通報]

    会いたくて会いたくて震える
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:31  [通報]

    >>36
    ひげも鼻毛も気にしなくなるよね
    返信

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:46  [通報]

    >>40 笑ったww
    返信

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:47  [通報]

    人と話するのに何かいろいろ気を遣ったり気を回したりするのに疲れる。
    街を歩くのも電車乗るのも人に当たらないようにとか考えて疲れる。

    有休取って、ぼーーーっと旅に出たことあるよ。ローカル線乗って、綺麗な空気の山奥の、テレビもない湯治場で4泊、ぼーーーっと温泉&こたつ&ゴロゴロでふやけてるの。もちろんPCは置いてきて、スマホも見ないで、持っていった本と宿にある本を読んだりしていた。
    なんかリセットできたよ。

    東京とか大都市ってさ、人の多さも音も風景も、なんか情報が多すぎて五感総動員して脳が疲れるんだと思う。
    返信

    +104

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 23:54:25  [通報]

    一緒!
    友達からの誘い全部断ってる。
    専業主婦歴12年だからかな。誰とも話したくないわ
    返信

    +89

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 23:54:34  [通報]

    人と話したくない
    意味わからん解釈してきていらつくし
    返信

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 23:54:41  [通報]

    病んでる時は買い物でレジの人と接する事さえ億劫
    セルフレジがある所行ってなるべく人と関わらないようにしたりなるべく人が少ない時間帯に買い物行ってた
    返信

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 23:54:49  [通報]

    >>1
    そういう人多いよ。
    みんなそこまで面白い話してないし、仲良くなると嫌な一面が必ず見えてくるし、年取ったから気楽に生きたいし人付き合いはもうほどほどで良いて感じ。

    返信

    +134

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 23:55:15  [通報]

    >>8
    地味に、お日様当たるの大事な気がする。私も引きこもりがちだけど外に出て日光浴びながらのお散歩、分かりやすく心に栄養が入ってきてるの分かる。
    時間が許すならそのまま行きたいカフェでも入って美味しい物食べてぼーっとして休んでね。
    返信

    +98

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 23:55:23  [通報]

    >>16
    気持ち解る。そんな時は過剰なSNSの情報なんて手放して、ゆっくり休んでね。美味しいもの食べたり、沢山寝たり。
    自分の時間だけをゆっくり過ごしてね。
    返信

    +78

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 23:55:51  [通報]

    人と会いたくない、話したくない、連絡とりたくない
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 23:56:04  [通報]

    分かる
    分かるけどそれしてたらめっちゃ老けたしファッションもダサくなっていく気がして外に出て人に会わなきゃと焦っちゃうんだよなぁ…
    元気がないのよね
    返信

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 23:57:27  [通報]

    >>53
    そんな自分も構ってほしい癖に目くそが鼻くそ笑うな
    リアルじゃ気を遣って発言できないから掲示板で気を抜いて自由に発言してるんじゃ無いの?
    返信

    +30

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 23:58:08  [通報]

    >>1
    分かるよー
    疲れてて、楽しいことすらしんどい時あるよね、、、無理せずに。
    返信

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 23:58:32  [通報]

    >>1
    ここにも何人か書いてる人いるけど、私もコロナ禍から。
    コロナ禍からちょうど私の中で良いことと悪いことが同時に来たんだけど、悪いことは励ましてくれるのに、良いことに関しては、仲良い人ほど明らかに嫌味っぽい言葉が返ってきて、長年私が仲良いと思っていた友達ってなんだったんだろう?

    もしかして他の人も大人な返しをしただけでみんなそう思ってたの?社交辞令?なんて思ったらその友達の友達とかまでみんな信用出来なくなった。

    たった2人だけは良い関係を築けてるけど、それに気づけて良かったと思うことにしてる。

    とはいえ、グループLINE(誕生日や結婚出産報告でしか動かない)はちゃんと返してるから、この期に及んでまだ周りの目を気にしてる自分も嫌だ
    返信

    +62

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 23:58:33  [通報]

    まさにそのとおりで仕事辞めて引っ越ししてひとりで猫とこもり生活してるんだけど快適過ぎる

    でも無職が一年超えちゃって節約してるけどさすがに仕事しないとお金がヤバいんだよね…
    返信

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 23:58:51  [通報]

    >>1
    私コロナ禍から始まって今も続いてる
    鬱とパニックと適応障害て診断された
    返信

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 23:58:55  [通報]

    >>1

    もしやってたらとりあえずSNS辞めてみると良いよ。
    いちいち通知とか面倒くさい!

    連絡とりにくくなってるとどうでも良い連絡は来にくくなって快適だよ。
    返信

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 23:59:40  [通報]

    >>16
    分かる
    GWまじで一歩も部屋から出ないかも
    でもガルちゃんで誰かと雑談くらいできたら嬉しい
    返信

    +131

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 23:59:45  [通報]

    陰キャコミュ障の人生はたいへんだなあ
    返信

    +2

    -12

  • 80. 匿名 2024/04/25(木) 00:00:00  [通報]

    >>1
    それでもちゃんと職場に行ってるんだね。
    昔からずっとそうなんじゃなくてこの半年だけそうなら、メンタルケアした方が良さそうだなとは思った。
    私の親戚に人とは接したくないって高校生くらいから割り切ってる人がいて彼はそういう性格だから平気そうだけど、ここに書くってことはそうじゃないんだよね。
    返信

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 00:00:52  [通報]

    温泉おすすめ
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 00:01:17  [通報]

    >>1
    同じですよ
    LINEもメッセージ類も全て放置してるし
    職場では挨拶と必要事項と話を振られたら話すのみ

    友人は私が連絡放置したり
    とんでもなく遅れて返しても許容してくれる心の広い数名のみとなった
    その人達には感謝してるしもしいつ見限られたとしても仕方ないとも思っている
    返信

    +55

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/25(木) 00:01:59  [通報]

    わかるなあ、私の場合はうつで調子悪いのと人と会ってお金が減る恐怖があるから家でじっとしてる。買い物とかカフェで息抜きとかお菓子買うとかも怖くてできない。
    返信

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/25(木) 00:02:17  [通報]

    >>72
    かまって欲しいって気持ちは別に悪いことじゃないよ。
    でも1人がいい、友達なんていらないってコメントしておきながら、ネットでかまってくれる人を求めるのは矛盾してるよね?
    返信

    +8

    -31

  • 85. 匿名 2024/04/25(木) 00:02:33  [通報]

    >>79
    陽キャとか陰キャとか、コミュ障とかで分類しようとしてるの分かってないな
    返信

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/25(木) 00:02:43  [通報]

    >>25
    >>37
    職場の飲みとかほんとこれだわ

    黙ってても感じ悪いかな?
    相手の趣味とかプライベートのこと聞くのも失礼かな?
    でも私の自分語りなんて聞きたくないだろうし語りたいこともない。
    結果どうすればいいか分からない
    返信

    +77

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/25(木) 00:03:32  [通報]

    >>1
    うつ病ですか
    返信

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/25(木) 00:03:55  [通報]

    >>16余裕ないときはみんなそうだよ。そこまで仏にはなれない
    返信

    +94

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/25(木) 00:04:56  [通報]

    >>20
    横。人と会いたいしぼっちがいいなんてまったく思っていないのに、人と会うとか話すとか楽しむことへの気持ちがのらない。スイッチがはいらない
    返信

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/25(木) 00:04:59  [通報]

    >>64
    私も連絡しなくなった。
    専業主婦て舐められやすいよね。
    別に舐めて貰って結構だけど、「あなたは気楽で良いねー」とやたら不幸や苦労自慢を聞かせてくる人が多くなったし、働いてたこちらの経歴なんて無かったかのように馬鹿にされたし、専業ならおまえ暇だろう的に何か雑用を任せようとしたり、自分都合で振り回そうとしたり、「専業だからいつでも時間あるだろう」的に急にドタキャンしても遅刻してもこちらより他の人を優先しても何の謝罪もない人もいたし、、わざわざ嫌な気持ちになるために関わり続けるのがアホらしくなった。

    みんな頑張って偉い。だけどもう別々に生きましょう!て感じ。二度と関わらなくていい。

    返信

    +84

    -4

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 00:05:03  [通報]

    >>38
    このトピにも、人付き合いは本来楽しいはずだから避けたいのはおかしいって前提で描いてる人が多いけど、価値観の押し付けでウンザリする
    直接対人による刺激がストレスになりやすくて多くない方がいい人は、仕事だけでもいっぱいとかあるのに
    返信

    +73

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 00:05:19  [通報]

    >>1
    私は20年間そんな感じ。

    旦那がリストラされて、ろくに働かなくなったから、
    「普通」から外れて社会の底辺に転がり堕ちたので、もう誰とも付き合えない。

    最初はそこまで思わなかったけど、 
    結局、酷くなるばかりだったから。
    返信

    +68

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 00:05:58  [通報]

    >>1
    人と会いたくない、話したくない、連絡とりたくないくせにガルはやるんだ
    返信

    +2

    -33

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 00:06:20  [通報]

    >>16
    分かる
    他人の幸せ話聞いて嫉妬したり卑屈になる自分が本当嫌だから耳に入れないようにしたり他の事考えて気を紛らしてる
    返信

    +102

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/25(木) 00:06:40  [通報]

    鬱やん
    返信

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/25(木) 00:06:55  [通報]

    >>60
    どうする?アイフル~!
    返信

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 00:07:12  [通報]

    わかるよ。
    買い物すら夜行きたい
    人にバッタリ会うのすら嫌
    返信

    +50

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/25(木) 00:07:14  [通報]

    >>1
    わかる、近くのコンビニ行くだけでも人がいたらイラッとする
    返信

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/25(木) 00:07:33  [通報]

    >>16
    わかるわかる
    私いま闘病中だからよけいにそうだよ
    友達とかに気を使われるのもしんどいし
    かといって病院で知り合った同じ病気の人とかとも交流したく無い
    闘病中の人でも前向きな人は交流したがるから疲れる
    放っておいてほしいと思う
    返信

    +144

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 00:07:44  [通報]

    >>85
    陽キャコミュ強は仲いい同士集まってエネルギーを合成してそのエネルギーを充電するじゃない
    あー今日は楽しかった、また明日頑張ろう的な感じで

    その逆の陰キャコミュ障はそういう気持ちの充電が出来ないから大変だなってことだよ
    返信

    +11

    -5

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 00:07:45  [通報]

    >>93
    コメ主じゃないけど、それがなにか?
    返信

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 00:08:28  [通報]

    家に帰って「無駄にしゃべりすぎた」「あれ言わなきゃよかった」って反省ばかりで疲れる。
    人と関わるのが好きってタイプだとこっちのエネルギー持っていかれてる気がする
    返信

    +99

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 00:09:30  [通報]

    在宅楽だよー
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 00:09:50  [通報]

    同じです。
    半年位、スポ少のママさんのいじめを思い出しては泣いたりイライラしたり。精神科かかって薬飲んだら良かったかも。それか更年期か。
    とにかくしんどい。
    人に会うのもつらい。
    スーパーでは気付かないふりしてる。でも相手にさっと進路変えられたら何か気分悪かった。
    ほんまダメやわ
    返信

    +45

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 00:10:00  [通報]

    人と関わるのって労力がいるから、若いうちは平気だった。年齢がいって面倒になるのは老化現象の一種だってさ。
    返信

    +88

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/25(木) 00:12:19  [通報]

    >>23
    わかる。
    人との会話がめんどくさい。
    一言も喋りたくない。
    1人になるとすごいホッとする。
    返信

    +142

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/25(木) 00:12:51  [通報]

    >>11
    欲しいけど、背中にも書いてあるかな?
    返信

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/25(木) 00:15:22  [通報]

    コロナの時にやたらとオンライン飲み会とかオンライン会議とか流行ったけど、それだと強制的に自宅というプライベートな空間に侵入されている感じがして嫌だった
    だから理由をつけてオンライン何とかには参加しなかったよ
    5類になってオンラインが減ってきて良かった
    職場という場所で会議をするのはいいが、自宅には持ち込みたくない
    返信

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/25(木) 00:15:31  [通報]

    私も…会話すれば変に盛り上げなきゃって思っちゃって頑張ってしまうし、空回りして「ちょっと言い過ぎたかな」って反省しちゃったり
    人と関わるって凄く神経使うから疲れてしまう、働くことは嫌いじゃないんだけど人と関わる事がしんどくなる
    返信

    +78

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 00:16:04  [通報]

    >>1
    実生活でもガルでも、やたらと気の強い
    圧の強い感じの人に疲弊して
    (キツいこと言われたりした)
    なるべく人と関わらずひっそりと過ごしたい欲が年々増していってる
    返信

    +74

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 00:16:14  [通報]

    >>98
    なんならマンションのポストやゴミ捨て場すら、誰かいるかも、エレベーターで乗り合わせるかもとか思って躊躇する時ある
    顔見知りなんていないのに
    返信

    +64

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 00:17:19  [通報]

    >>1
    半年どころか20年ぐらい
    返信

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/25(木) 00:18:15  [通報]

    >>67
    ネットだと同じような人たくさんいるのに、現実だとみんなお喋り大好きで楽しそうなんよな。
    マジでこんな自分がおかしいのかなって思ってたけど、ガル見て安心したよ。
    返信

    +65

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/25(木) 00:18:21  [通報]

    ホルモンの治療しはじめてから10年くらいずっとそう
    人と会うのや仕事が好きだったのに今は一人がいいし働きたくない
    でもこの薬を飲まないと痛すぎて死にたくなるからやめたくない
    返信

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/25(木) 00:19:15  [通報]

    >>1 ここ数年そんな感じ
    とにかく人とそんなに感情の交換したくない
    何か言われてもスルーしてるってか
    あっそ(•-•)ってなった

    人って結局自分が一番好きで自分が一番可愛いんだから
    性格なんて治らないし結局自分の意見が一番正しいって思いがちだから、あんまり深く関わっても意味ないかなぁみたいな

    怒ってる人とか以前の様に気にならなくなった

    性格変わって欲しいとか人に要求してたけど結局本人次第だしね
    それよりか自分の時間や感情大切にするようになったよー
    返信

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 00:19:41  [通報]

    リアルで人と関わりたくないのでそれができる生活をしてます
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/25(木) 00:19:53  [通報]

    >>1
    ダルイし身体が重くて家のトイレさえ遠くて行きたくない。さらに思考が散らかり過ぎて不眠症。目まいや、ふらつきもあり地獄かよってなってる。文書は打てるんだけど鬱は辛いです
    返信

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/25(木) 00:19:54  [通報]

    >>1
    もう何年もその状況からの、接客多めの仕事に変わってから、楽しく喋れば意外と人間て楽しいじゃん、に激変した

    人に飢えてると逆の反応になるんじゃないかなと自分見て思った
    返信

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/25(木) 00:20:01  [通報]

    私なんて、ここ十年そうだよ。鬱患ってるというのもあるけど。
    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/25(木) 00:20:09  [通報]

    >>108
    オンラインだったら、別に自宅じゃ無くたってどこでも出来るじゃん
    返信

    +1

    -7

  • 121. 匿名 2024/04/25(木) 00:20:16  [通報]

    >>25
    私も人と話したい事が思いつかなくて億劫なんだけど、
    大人になって色んな人と話が弾む人って何らかの情報通だったり話を広げるのが上手かったり、オチがあったりツッコミ上手だったり、何らかの才能がある。
    私は人に何も情報を与えられないし、語れないし、話術も無いつまらない人間なので、
    話す事により相手に無駄な時間だったと思われるのが怖くて人と距離ができた。
    タイパコスパとか言ってる若い子なんて絶対話せない。
    多分男ならつまらないオッサンってネットで叩かれてる人の女版なんだろな。
    マジで適当な相槌しか打てない。これで良しとしてくれてる旦那と母以外の話し相手がいないw
    返信

    +81

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/25(木) 00:20:55  [通報]

    >>1
    めちゃくちゃ分かります!
    私元々、人と話すことが大好きでした。
    でもこの一年、家で嫌な事があり、自分の事を聞かれるのが嫌で秘密主義的な感じになりました。

    割と話しの中心にいるタイプの私が聞き側にいます。

    楽です。

    なんかさっさと仕事してさっさと家帰りたいんです。
    詮索されたくない。
    返信

    +71

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/25(木) 00:21:22  [通報]

    >>53
    まぁそうね。
    リアルで人と顔合わせて接するのがめんどいだけ。
    文字だけでいいネットはとにかく楽。
    なんだかんだでガルちゃんって場所があって良かったなー。
    返信

    +43

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/25(木) 00:21:35  [通報]

    同僚と雑談してて楽しいとか居心地良いとか思ったこと一瞬すらない
    話しかけられたら雑談に応じるけど、よくこんな綱渡りみたいな会話できるなと思う
    人の顔色をうかがってしまうから余計に
    返信

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/25(木) 00:21:37  [通報]

    >>93
    匿名掲示板ってそういうとこじゃん
    あなたはそういうコメントをリアルでも人に言うの?匿名だからこそそんな嫌味な言葉を投げかけてるんだよね?匿名性の利点を存分に享受しておきながらその言種はないわ
    返信

    +29

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/25(木) 00:21:53  [通報]

    ガル見て安心とか、いよいよヤバいわw
    返信

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/25(木) 00:22:58  [通報]

    >>1
    疲れてるんじゃない
    温泉行ったり好きなことしたら良いよ
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/25(木) 00:24:02  [通報]

    >>100
    >陽キャコミュ強は仲いい同士集まってエネルギーを合成してそのエネルギーを充電するじゃない

    これは独自解釈による偏見でしょ
    返信

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/25(木) 00:24:10  [通報]

    >>1
    別にいいんじゃない?そういう時もあるよ
    返信

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/25(木) 00:24:59  [通報]

    >>23
    約束して待ち合わせ場所に行ってってのが疲れてしまう。だから部屋で一人ガルでコメントしてるくらいがちょうどいいよね。お金もかからないし興味あるトピに参加すりゃいいけど人と会うと話すネタを考えないといけない
    返信

    +82

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/25(木) 00:26:27  [通報]

    >>22
    あかのたにんやしどーでもえーからはなせるよな
    返信

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/25(木) 00:26:39  [通報]

    寂しくないの?ってたまに聞かれるけど寂しくないんだなこれが。無駄に体力使って連絡取ったり話したり出掛けたりする方がよっぽどストレス。
    さすがに家族とは喋るけど、居心地がいいから平気なだけ。家の外に出たくはないし人と喋るのも面倒。愛想良くしなきゃって頑張ろうとしてる自分を客観視してしまって疲れるというか情けない気持ちになるというか。
    無理してまで誰かと付き合う必要もないし、好き好んで1人を選んでる人もいるって理解してほしいよね。孤独なわけじゃなくて楽なだけなんだよ。
    返信

    +70

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/25(木) 00:27:08  [通報]

    >>11
    逆に何それ?って話しかけられそうw
    返信

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/25(木) 00:28:23  [通報]

    仕事を続けててえらい
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/25(木) 00:30:49  [通報]

    私も。最悪ラインでしかやり取りしたくない。直電ムリ。質問系ムリ。説教ムリ。全部ムリでいいや。噛むのも面倒な食事で美味しいと思わない。詰んだ感じ
    返信

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/25(木) 00:31:11  [通報]

    しんどいって毎回思う、逃げたいし、
    どんな人に対しても。気を使ってくれる人と接してても負担でしかない。
    会話した後は物凄い疲労感と家に帰ってからもお昼寝しないと身体が動かない
    返信

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/25(木) 00:31:16  [通報]

    >>1
    がるちゃんへトピを立てたところに主さんの優しさを感じます、本当は人に優しくて、そんな毎日の気遣いに疲れてしまったのではないでしょうか? 
    返信

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/25(木) 00:32:49  [通報]

    >>11
    どこ売ってるん?欲しいわ。会社の社長の金で。
    返信

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/25(木) 00:35:06  [通報]

    >>113
    全然おかしくない。どこの職場でも「休憩は一人が良い。群れたくない」て人がいる。
    若い頃は不思議だったけど、年取ったらあの人達の気持ちがよくわかるw
    そもそも会話て疲れるし、下手に仲良くなるとメリットよりも面倒なことの方が多かったりする。

    ちなみに一人が良い派の人と退職する時に話してみたら礼儀正しい良い人ばかりだった。失礼なこと図々しいことやネガティブなことは何も言わない。「だから一人が良いんだろうな」と思った。
    返信

    +102

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/25(木) 00:35:59  [通報]

    >>93
    そんな人がいるから救われている人もいると感じるよ
    自分の思いを文章にするのって、結構難しいもんだ
    ここにこうして書き込めるのって、かなりスーパースターだよ
    あなたも含めてね
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/25(木) 00:38:10  [通報]

    >>131
    でもガル民ってちょっとした事で叩く人多いよね
    返信

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/25(木) 00:40:37  [通報]

    認知症の大部分は生活習慣病型

    軽度痴呆

    自発性、計画性が低下しており、意欲。機転も低下しているので、ぼんやりと無為に時を過ごすようになる。
    工夫、応用、機転が利かず、感動がなくなっているので、家に閉じこもり出不精となり、他人との交際もなくなるのでますます脳の廃用性萎縮は進む

    発症傾向

    皆で音楽や囲碁を楽しんできた高齢者に認知症の発症が少ない
    若い頃から仕事一辺倒で右脳の感性を刺激する趣味、交友の乏しかった人に多発

    日本未病学会より

    だいたい当てはまってる感じかな
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/25(木) 00:41:22  [通報]

    >>16
    わかる。SNSは見るのやめた。なんならアンインストールした。
    でもSNSでしか報告とかしない人も多いから、周りの人の結婚出産妊娠とかはほとんど分からなくなった。
    私は独身だから、嫉妬とか僻みで見てないと思われてるかも。
    でも、本当に報告したい人はLINEで報告してくるし、そしたらおめでとうは絶対言う。
    でも、わざわざお祝い持って会いに行くとはしなくなった。郵送もしてない。
    私は独身だし、何か必死でお祝いしにいくの疲れちゃった。でも、おめでとうとは思ってるよ。ごめんなさい
    返信

    +106

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/25(木) 00:41:49  [通報]

    >>1
    私は人生35年間そんな感じですが
    突然なったなら鬱かもしれないので心配です
    返信

    +27

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/25(木) 00:43:56  [通報]

    >>100
    当たってる
    ひとりのほうが充電できる
    人と会うと充電の消耗がエグい
    返信

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/25(木) 00:47:59  [通報]

    >>1
    疲れすぎてるとそうなるよね
    返信

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/25(木) 00:50:41  [通報]

    仕事でセクハラ店長おってストレス。訴えたり反抗するのはキツい、逆襲受けて仕事なくなっても困る。そいつと喋りたくなさすぎてそいつ近づいてきただけで動悸して汗かく。
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/25(木) 00:53:36  [通報]

    >>18
    私はこれだ
    悪口を流し集団で態度を変え、
    長いものに巻かれる卑怯者どもはこちらの優しさに泥をかけ笑っている!このやろう!
    みたいな感じで怒りまくっている!
    返信

    +31

    -3

  • 149. 匿名 2024/04/25(木) 00:55:30  [通報]

    >>1
    一人ずつ友達いなくなっちゃってる感覚が怖い。いまは本当に無理だけど、友達のこと嫌いなんてことはない。
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/25(木) 00:56:09  [通報]

    二十歳から23歳までインスタやってた。自分じゃないみたいな事沢山してた。推し活仲間の人達と交流したり性格良くない友達とも遊んだり、好きじゃない男と付き合ったり。24歳でプチってなってインスタ退会して推し活グループラインも抜けた、会ってもストレス少ない友達1人としか会わなくなった。気楽が勝つけどたまに無性に寂しくはなる。でも昔の私にはもう戻れそうにもない。
    返信

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/25(木) 00:57:30  [通報]

    わたし、週2〜3在宅でもZOOMミーティングや、メールがつながってるだけでも疲れるよ。

    出勤ボタンするタイミングも、メール返すタイミングも返事の内容も、!マークの数とか、ここはいちいちテキストで返信せずリアクションボタンにしとくかとか、
    人の目が気になるのはオンラインでもリアルでも変わらない。
    自宅環境だから身体が少しくつろげるくらい。
    返信

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/25(木) 00:58:00  [通報]

    >>93
    今まで作り上げてきた自分として人と接するのはしんどい時あるよ
    ここで見えるのって自分と他人の思考だけだよね
    直接会うには身だしなみを整えて、出かけて、会ってる最中も相手の表情を読んで感情のやりとりがあって、またそれが蓄積されていくし何か起きたらなかったことにはできない
    ここではこの場限りの知らない人と自分の都合のいい時だけ関われる
    しかも着替えもせずゴロゴロしながら
    心理的体力的な負担が全然違う
    返信

    +51

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/25(木) 01:04:10  [通報]

    >>84
    矛盾しているのを指摘したいのは何故なの?
    矛盾してよーが1人がいいんだよ。友達なんていらないし、ネットに書き込みたいんだよ。
    それが同時に在ることの、何が気に入らないの?
    何を相手にわからせたいの?あなたの意見など求められていないのに。
    返信

    +34

    -2

  • 154. 匿名 2024/04/25(木) 01:08:38  [通報]

    >>16
    わかる。人と比べてもしょうがないってわかってるけど、聞きたくない時はあるよね。
    返信

    +55

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/25(木) 01:09:14  [通報]

    >>1
    私もですよー。
    職場で社会不適合者の相手ばかりしていたら人と関わるのが嫌になり、退職して1年ニートして復帰しました。
    退職してから家族以外とはほとんど連絡取ったり遊んだりもしてないけど、全然苦じゃないしストレスたまらなくなりましたよ。
    むしろ今までどれだけ他人に気をつかってたんだろーって気づきました。
    返信

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/25(木) 01:09:19  [通報]

    どうでもいいLINEがくるとガックリくる
    返信

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/25(木) 01:12:50  [通報]

    >>53
    構ってほしいわけではないかな
    自分ておかしいのかなって思う気持ちもあるから安心したいのかも
    エコーチェンバーにならないように気をつけてはいる
    返信

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/25(木) 01:13:56  [通報]

    >>1
    わかる、変な動きして関わっただけ良いことより悪いことが起きそうな予感がヒシヒシと感じる
    業務上でなら仕方ないけど、それ以外で下手に動いて生活環境や仕事に支障が出るのは避けたい
    嫌いじゃないけど好きでもない、できれば適切な距離で何事もなく穏便に過ごしたい
    返信

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/25(木) 01:14:21  [通報]

    >>1
    毎週飲みに行ったりお茶したり友人を家によんで食事したりしていたけど、コロナを機会にパッタリやめた。
    自分から誘わないし、誘われても一切断っている。
    人が嫌いになったわけではないが、一人や家族との時間の大切さと気楽さがわかったから元に戻れたない。
    返信

    +40

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/25(木) 01:15:13  [通報]

    人が嫌いとかではなく、素がローテンションで無感情なので、
    円滑なコミュニケーションのためにとにかくニコニコ、そして誰もいないところで
    ハァ〜_:(´ཀ`」 ∠):ってなる。

    嫌なことしてくる人なんていないのよ。いたって楽をしているし平和なのよ。素晴らしいことなのに、なんでこんな緊張して疲れてるのか自分で自分が理解できない。
    返信

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/25(木) 01:16:00  [通報]

    >>84
    横だけどネットに書き込むのはそんなに積極的な気持ちじゃないよ
    誰かを求めてるのとはちょっと違うわ
    王様の耳はロバの耳だよ
    返信

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/25(木) 01:18:04  [通報]

    >>157
    ネット、特にこういった匿名掲示板は主張しても匿名だから付き合いが嫌になればここに来なくなるだけで良いしね
    他の人の意見も仰ぎたかったりそれに対して納得できるか更に納得できずに疑問をぶつけるかしたい時にもくるかも
    薄情だから飽きたり疲れたらプッツリ切れる関係が気楽でもある
    返信

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/25(木) 01:24:09  [通報]

    >>23
    ね。
    で、そういう人はこっちが疲れてる時に良かれと思って誘ってくるんだよね。
    ありがた迷惑だよ‥
    とにかく一人でボーっとゴロゴロするのが一番リフレッシュできる。
    返信

    +40

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/25(木) 01:26:52  [通報]

    >>139
    しかもさ、人ってそういう礼儀正しい人とか配慮出来る人をターゲットにするんだよね
    だから余計に人付き合い疲れるんだよな
    返信

    +59

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/25(木) 01:28:45  [通報]

    お金があれば家にずっと引きこもってたい
    たまに買い物に出歩ければそれでいい
    返信

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/25(木) 01:52:52  [通報]

    >>1
    お前が無理だよ
    返信

    +1

    -18

  • 167. 匿名 2024/04/25(木) 01:54:46  [通報]

    >>16
    幸せな話も、辛い話も聞きたくない。
    返信

    +45

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/25(木) 02:00:23  [通報]

    >>1
    主が言うのとはちょっと違うかもしれないやつだけど。
    私自閉症持ちで他人と話すの苦手で話しかけられた時に返す感じで毎回職場で変な人扱いされて浮いてる。
    返信

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/25(木) 02:04:12  [通報]

    🙋‍♀️
    返信

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/25(木) 02:13:32  [通報]

    >>84
    ガルで求めるのは繋がりというより共有したいだけ
    そうだよね、私もそうだよって同じ気持ちの人がいるんだと知ってホッとする
    かまってほしいのではなくて、ただ気持ちをどこかにぶつけたいだけなんじゃないのかな?それもダメなの?
    返信

    +42

    -2

  • 171. 匿名 2024/04/25(木) 02:25:53  [通報]

    ガルは人間関係じゃないし、嫌なら見なければ済むものじゃん。リアルな人間関係と同列にするのは違う気がする。
    返信

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/25(木) 02:54:57  [通報]

    まーそういう時期もあるよね
    春になってあったかくなってきたし前向きになれるかもしれない
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/25(木) 02:55:16  [通報]

    AI秘書みたいなの出来て他との交渉の間に入ってくれないかな
    返信

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/25(木) 03:18:07  [通報]

    >>16
    分かるよ。
    結婚、出産、家建てた、新車買った、海外旅行の話とか、他人のそんな幸せ話は、どうでもいい。聞きたくない。
    返信

    +94

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/25(木) 03:20:51  [通報]

    >>22
    インターネットの良いところって匿名で他人でいられるところだよね
    返信

    +45

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/25(木) 03:29:53  [通報]

    わかるよ。私はもうそれを数年間続けてるよ。ここで話せて満足してる。現実世界で話すと色々ややこしいしトラブルに巻き込まれたくないし。周りから見たら可哀想な人だろうけど自分的にはこれが1番合ってる
    返信

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/25(木) 03:35:29  [通報]

    わかる
    嫌いな人と話さなきゃならんのが地獄

    話しかけるな、ばばあ。
    返信

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/25(木) 04:39:40  [通報]

    30年位その状態だよ。人の気配するとお腹張って頭痛おきる
    返信

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/25(木) 05:35:47  [通報]

    職場って、なんで休憩時間じゃなくても仕事に関係ない話しないといけないの?
    事務職は特にそれが強い。
    延々私生活の話とお菓子を食べる。
    輪に入らずに黙々と自分の仕事して定時に帰ると、「話しないで仕事ばかりしてる」って本気でキレられた。
    今は職場変わったけど、一人職だったのに今度新しい人が入ってくることになって、新人に「仕事中に仕事ばかりして雑談もお菓子も食べない、つまらない変人」って陰口言われる思うと辛い。
    返信

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/25(木) 05:38:30  [通報]

    人と会って楽しい会話して笑って、ってのがしたいのに、近く会うことになっている友人は、いつもこっちが全然興味ない政治の話とかワクチン打ったら寿命がとか髪の毛少し少なくなったねとか楽しくない話題が多すぎ
    だから少し距離置くつもりです
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/25(木) 05:43:50  [通報]

    >>1
    もうずっとそう。特に近所の人に会いたくないし友人もこちらからは連絡できないしたい気持ちはあるのにできない。私の場合はもともと会話が苦手でつまらない自分にコンプレックスがある恐らく社会不安障害もあります。以前は話せていた主さんは違いますよね。いろいろお疲れなのではないでしょうか。私はこれからどうしても人に会わなくてはいけない用事がありおかしな態度を取りそうでとても憂鬱です。眠れなかったり眠りすぎたり食べられないまたは過食はありませんか?何かあるのなら早めに心療内科へかかることをおすすめします。
    返信

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/25(木) 06:12:08  [通報]

    >>16
    耳に入れる分にはまだいいけど相対的に自分の置かれている最悪の情報を話したくないからそこで関係が崩れるのが怖くて会いたくないよね。
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/25(木) 06:19:35  [通報]

    >>1
    陰で自分の悪口言ってるの知ってから
    人とか変わるのが嫌になった
    女って面倒
    凪のお暇というドラマのような実体験あるある
    返信

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/25(木) 06:45:58  [通報]

    私も同じく。人と会うのが面倒。
    返信

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/25(木) 06:47:50  [通報]

    >>1
    ある!
    なぜだ?と考えると、私の場合は、周りの人と合わないから。元々、愚痴ることが好きじゃないし、とは言え、自力で変えることもできない。関係崩すような態度取れないから、結局……

    「職場なので、やることはやるし、あからさまに嫌な態度なんて取らないけど、あなた方と積極的には関わりたくないので、放っておいてください」というふうになってる。
    返信

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/25(木) 07:07:43  [通報]

    学生の時、人間関係とかに疲れて、一定の距離をとっていたいし、話したく無いって思ってた時はあったな
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/25(木) 07:09:34  [通報]

    人と関わることが、その時は自分にとってプラスにならないって事はあると思う
    返信

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/25(木) 07:11:48  [通報]

    この半年とだと、その前に何かキッカケになることとかあったりしたのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/25(木) 07:14:38  [通報]

    >>1
    そういう事あったな。心身ともに疲れていた頃が。もう無理だと思った時に私は異動願いを出してその場から逃げたよ。そういう疲れを的にしてそこから段々職場でもいじめられ始めたし、そういう弱くなってきた所を狙ってくる輩にやられたよ。もし異動、転職、退職など逃げるタイミングがあれば考えてみるのも一つの手だと思う。これ以上頑張らずに、今も頑張ってると思うけど自分よく頑張ってるなって労って下さい。穏やかな1日を過ごせますように。
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/25(木) 07:15:32  [通報]

    そういう状態なら、それはそれでその方が自分にとっては良いのだと思う。無理するこそも無いと思う
    人と話したり、向き合ったりとかって思うよりも、余計なエネルギー使ったりししまうこともあるし
    返信

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/25(木) 07:22:12  [通報]

    >>174 横

    そういうことを積極的に他人に話して聞かせたいタイプが職場にいるからしんどいよ。

    大企業でもない、事務職でもない、田舎町の小さな工場の現場仕事なのに。4時間延々と聞かせてくるのがいて気が狂いそうになる。

    距離取りたくても向こうがアッパー系コミュ障だから距離感わからないらしくてグイグイくるよ…もう仕事してくるだけで精一杯だわ。

    ストレスで体調崩しちゃってるし、その人の車を会社の駐車場で見るだけで嫌になる。早くGWにならないかな。
    返信

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/25(木) 07:27:07  [通報]

    >>122
    おんなじ
    職場じゃなくてコミュニティだけど知りたがりの人がいて、私が明らかに言いたくないのは分かるだろうに、わざわざ聞いてくる
    それも嫌だけど、その周りの人が普段は私の事なんて興味なさそうなのに、その人がわざわざ聞いてきた時に急に興味津々で近づいてきた時に寒気がして適当に返して帰った
    もうなんかみんな薄気味悪くてあまり近づかないようにしてる
    元々引っ越して友達0から知り合いを作ったんだけど、今は誰とも特に親しくはしなくなったら、なんだか楽になったよ
    群れてない人と、会えば明るく話をする感じ
    返信

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/25(木) 07:28:43  [通報]

    >>1
    同意を求めているのは違わないかな、連絡も嫌ならSNSはいいの
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/25(木) 07:40:48  [通報]

    私もだよ
    話かけられないと誰とも話さない
    めんどくせーもん
    仕事なんて時間つぶし
    返信

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/25(木) 07:41:05  [通報]

    一人が好きなだけなのにそうしてると職場で絶対嫌われる。
    仕事するだけじゃだめなのね

    返信

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/25(木) 07:44:17  [通報]

    >>1
    春限定で毎年なります。
    3月から5月ぐらいまで。
    夫の部署異動や子供の卒業入学進級等で、こっちも落ち着かなくてザワザワしてしまいます。
    周りが新しい環境でウキウキしたり楽しそうにしてるように見えてしまい、自分だけ取り残されてる気分になってしまいます。

    返信

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/25(木) 07:45:57  [通報]

    >>11
    優しい人は話しかけないけど、図々しくてめんどくさい人ほどよってくるシャツだね。
    返信

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/25(木) 07:46:24  [通報]

    >>1
    私は厳密に言うと穏やかな人以外と話したくない

    たとえ悪い人じゃなくても気の強い人や圧が強めな人とは話したくない
    返信

    +41

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/25(木) 07:50:10  [通報]

    >>1
    どないしたん?
    何かイヤな事でもあったんか?
    私が話聞いたるから何でも相談してええんよ
    人と会いたくない、話したくない、連絡とりたくない
    返信

    +1

    -9

  • 200. 匿名 2024/04/25(木) 07:56:15  [通報]

    正直LINEメッセージのやりとりだけで充分
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/25(木) 07:56:53  [通報]

    >>1
    わかる。私の場合はシンプルに、
    めんどくさい。
    返信

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/25(木) 07:56:56  [通報]

    >>121
    わかるわかる
    でもさ、世の中にはすっごくつまんないし不快なのに大声で楽しそうにずっと話す人もかなりいて、
    その人がそういう人なのか、実は毎晩枕に顔埋めて叫んでるのかはわからないから…自信持っていこう!!!
    返信

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/25(木) 07:57:20  [通報]

    もともと引きこもりタイプだったけど
    結婚して20年ぐらい旦那と子供としかまもとに会話してないよ
    返信

    +20

    -3

  • 204. 匿名 2024/04/25(木) 07:57:32  [通報]

    >>1
    分かります
    今同じような状態・・心当たりもない
    返信

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/25(木) 08:00:53  [通報]

    >>203
    私はアウトドアだけど、旦那とガルちゃん民としか話したいと思わない。他は上辺だけ
    返信

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/25(木) 08:03:03  [通報]

    元々人とはあまり話さないタイプなんだけど、今職場で新人2人に仕事教えてて本当に疲れきってるから、マジで誰とも関わりたくない状態になってる
    自分の仕事もめちゃくちゃかかえてるのに…
    昼休みに好きな事するのだけが唯一の癒し
    返信

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/25(木) 08:03:33  [通報]

    >>11
    マジレス
    変な輩が逆に寄ってきそう
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/25(木) 08:03:53  [通報]

    >>1
    何十年も接客業していたらいつの間にか私もそんなふうになってしまいました。

    休日は家で独りでいるのですが、どこか寂しい時もあって複雑です。

    もう、嫌になっちゃいます(^^)💦
    返信

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/25(木) 08:07:09  [通報]

    >>206
    同じ感じ
    新人指導も手当欲しいよね

    言い方とかめちゃくちゃ気を付けてて疲れ半端ない
    返信

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/25(木) 08:08:34  [通報]

    >>208
    接客してたら人間嫌いになる気がする

    世の中自己中人間多すぎる
    返信

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/25(木) 08:11:42  [通報]

    >>1
    主さんの気持ちわかります

    私はコロナ禍以降メンタル落ちてて、挨拶とかしたくないしされたくもないのに、田舎人だからすれ違いざまに挨拶してくんのよ。一応返すけどあんた誰?だし面倒くさい。
    返信

    +18

    -3

  • 212. 匿名 2024/04/25(木) 08:19:26  [通報]

    >>52
    心に溜まったものはもう溶けて無くなりましたか?横ですがおなじような症状になり退職しましたが、まだ社会復帰できていません。よければ、回復された方法を教えてください。
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/25(木) 08:20:36  [通報]

    >>1
    主さんへの50件ほどの返信の殆どにプラス押しながらスクロールして読んでた。
    みなさんに共感。一緒なんですね。

    春は授業参観&懇談会で他の保護者とも顔合わせる機会があって気を遣うからその後の疲れがひどい。
    蕁麻疹出るし吐き気するし、仕事はなんとか行けるから生活は出来るけど引きこもりたいのが本音。
    返信

    +36

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/25(木) 08:29:19  [通報]

    >>1
    人と会いたくない、話したくない、連絡とりたくない
    返信

    +30

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/25(木) 08:29:24  [通報]

    >>210
    208です。

    そうですねぇ。
    人で嫌な思いをした時は反面教師にしてきましたが、今度は相手の気持ちを考えすぎるようになってしまいました。

    何事もほどほどがいいですね。

    返信

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/25(木) 08:30:34  [通報]

    法事があるだけで何か月も前からしんどい。
    旦那の親戚が最悪。
    旦那も最悪。
    仲がいいならいいけど、
    自分だけ従姉妹の中で男で、年齢も離れてて浮いてるのに
    建前だけで、呼びたがる。
    マジで金の無駄だし、ありえない。
    先日、ちょっと愚痴ったら「俺が死んでも親戚付き合いは続くんだよ?」
    って言ったんで、目を丸くして
    「あんたが死んでら、あんたの従姉妹なんて年賀状も出さないよ」
    って言ったら、落ち込んでた。
    こっちが信じられねよ。
    返信

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/25(木) 08:42:38  [通報]

    >>144
    鬱もあるかもだけど、アラフォー以降なら更年期じゃないかとも思う。
    私もそのぐらいから急に人付き合いが面倒になったし、それまでずーっと頑張ってきてメリットよりも嫌な思いの方が多かったから「そりゃ嫌になるか」とも思ったし。


    返信

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/25(木) 08:53:11  [通報]

    私高校生くらいからずっとそれで、いつか治ると思ってたけど十数年経っても年々引きこもり傾向が強まってるのでそういう性格なんだなと割り切って生きてます。悩んでた時間がもったいなかったです。早くに割り切ればもっと明るく生きられたのに。
    返信

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/25(木) 08:54:01  [通報]

    >>121
    大丈夫。よーく聞いてたらそこまで面白い会話してない。自分がその話題に興味無いだけかもしれないけど。
    人の粗探しばかりする人とか、太鼓持ちが上手くヨイショしたりとか、何が面白いのかわからない話で盛り上がってる。
    噺家さんにしろ、やっぱりプロて凄いとしみじみ思うもんな。

    返信

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/25(木) 09:07:06  [通報]

    >>1
    わかる!自分の時間がなさすぎてそう
    休憩時間、スマホ見てるんだから話しかけないで欲しいし、休みの日なんだから連絡返したくない
    返信

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/25(木) 09:08:32  [通報]

    もともと接客業やってるのと同時に二次創作描いてるオタクでもあるけどXで二次創作アカウント作ってやっていたけど陰湿さあと嫌がらせを受けたけど泣き寝入りするしかなくて嫌になってアカウントはもちろんアプリそのもの消した
    人間不信と言うよりけっこうなうつ状態になってしまい仕事休むを得なくなるまで追い詰められたのでもうSNSで人と関わるのはやめようと思った

    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/25(木) 09:11:31  [通報]

    私も。
    学生時代の友人さえ
    話すのダルくなってきた。
    やっぱ気を使うのよ。
    夫や子供は
    多少言い合いになっても
    すぐ仲直りできるから
    気兼ねなく話せて
    それに慣れきってるから
    もう無理だ。
    返信

    +31

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/25(木) 09:14:29  [通報]

    >>210
    接客業やってる人って元々人間嫌いがけっこういるのと集団になって群れるの苦手だと思う
    昔は休憩時間とか売り場でグループ訳したりしていたけど今は個々で休憩取るようになってきたし
    店にもよるしコロナ以降踏まえてもあるかも知れないけど休憩室もひとりで休めるようパーティションとか区切りつけてくれるようになったので本当にありがたいと思ってる
    返信

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/25(木) 09:15:00  [通報]

    >>1
    鉄欠乏性貧血はPMSも鬱も引き起こすよ。鉄足りたら体楽になり、気持ちまで前向きになって来たよ。
    あと体冷えてる時は、ネガティブになりやすいから、体冷やさないように。
    体も心も満たされるまで、しっかり食べて眠り、温め休むべし。

    あと4月5月は気持ち塞ぐ人、落ち込む人めちゃくちゃ増える時期。

    いまは休む時期と静養大事。

    上の事してなるべく休ませてたら自然と何かまたしたくなる日が来るよ。それは来年かも、再来年かも分からないけど、焦りは禁物。

    私は否定されバカにされ、モラハラパワハラ1年受けて、サビ残で頑張ってたのを辞めた時は、無理してた1年分は、時間かかったよ。

    鉄欠乏性貧血回復は3ヶ月くらい。これは1番最短で効率良い、精神回復につながるからおすすめ!

    身体的にも精神的にもエネルギー切れだから、しっかり充電してね!
    しんどい自分責めたらだめだよ。よく頑張ってきたねって褒めてあげてね。
    返信

    +22

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/25(木) 09:17:42  [通報]

    >>212
    転職活動する元気があるなら早めに動いて新しい環境に移った方がいいよ。
    辞めたってことは、まだその会社しか思い出せない状態だから、環境を変えて記憶と経験を早く上書きした方が良い
    返信

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/25(木) 09:31:01  [通報]

    私は子ども関係の所謂ママ友系のみ無理
    最低限の挨拶とか話しかけられた時に話すのはやるけど、子どもがいない時間に家の行き来したりランチしたりは絶対に無理。
    返信

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/25(木) 09:46:42  [通報]

    >>1
    私はそれから10年経ちました。快適になってしまってたまに人と長話すると疲れ方が半端ないです
    返信

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/25(木) 10:04:11  [通報]

    ボランティアサークルに入ってから、障害者ではない方からの宗教の勧誘、変な健康器具の催事の勧誘、不倫未満のカモフラージュ役などに利用されることが多くなり嫌気が差してきました。
    世の中には息をするように人を利用する人が多いです。
    返信

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/25(木) 10:12:47  [通報]

    >>1
    と言いつつもこうして不特定多数に向け話しかけてしまう矛盾は何だろうね
    返信

    +1

    -4

  • 230. 匿名 2024/04/25(木) 10:12:51  [通報]

    >>213
    私もママ友に会いたくなくて授業参観や奉仕作業行くの億劫になってる
    家に帰るともうぐったり
    返信

    +29

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/25(木) 10:17:38  [通報]

    >>222
    既婚でも独身でも話題に気を使いますよね
    なんであんなに無邪気に笑いながら話せてたのか不思議
    そりゃ疎遠になるわ
    返信

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/25(木) 10:21:53  [通報]

    >>17
    私も。ずっとコミュニケーション取らなきゃいけないよなって思って体にムチ打って頑張ってきたけど、終わりがないし自分にはできないと思って諦めちゃった。そしたら楽。仕事はきちんとして話しかけられたら話して、プライベートはほどんと自分の時間にしてる。人付き合いが多かった頃は病んでた。


    返信

    +19

    -2

  • 233. 匿名 2024/04/25(木) 10:24:06  [通報]

    辛い気持ち吐き出すとたまに聖人みたいなコメントで返してきたりする人いるよね
    確かに有り難いし、励まされたり自分のこと肯定してくれたり
    嬉しくもなるし泣きそうにもなるくらいなんだけど
    その分、自分もお礼とか何かグッとくるような返信しないといけないようなプレッシャーを感じることある
    逆に冷静で『あー、同じだわ』くらいの熱量だと楽だったり
    返信

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/25(木) 10:24:07  [通報]

    >>229
    自分が喋りたい事を喋るだけ、って現実では出来ないからね
    相手に負担がかかるしみんな嫌がるよ
    ネットでしか出来ないんだよね
    自分の中に無いものは理解できないでしょう、
    書き込んでいる人たちにとっては矛盾ではないんだよ
    返信

    +20

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/25(木) 10:37:11  [通報]

    >>192
    群れてない人と明るく話す。。
    分かります!
    返信

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/25(木) 10:41:20  [通報]

    >>1
    分かる。

    職場の人は別にいいんだけど、子供関係の人と関わりたくない。面倒くさくて仕方がない。
    大学受験控えてるんだけど、嫌でも入ってくる周りの情報にウンザリしてしまう…
    ただの嫉妬。そんな自分にもウンザリ。

    返信

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/25(木) 10:49:07  [通報]

    >>16
    分かるよ
    今どん底で、避けたい情報が色々あるから自衛のためにSNSミュートして、人間関係も最小限にしてるのに、花畑の友達から特大の地雷が書かれたバースデーカードが誕生日に届いて最悪だった
    もう心のシャッター完全に下ろしたよ
    返信

    +27

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/25(木) 10:51:38  [通報]

    ひっそりと暮らしたい
    返信

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/25(木) 10:52:26  [通報]

    同じです。
    こども3人いて、学校や習い事の先生や保護者付き合いが苦痛で仕方ないです。
    コロナ禍がとても暮らしやすかったです。
    返信

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/25(木) 11:30:25  [通報]

    >>1
    私も人間関係とか色々疲れてあんまり人と関わりたいと思わなくなった
    自分が我慢したり無理してまで人と関わっても利用されたり傷つくことばっかりだったし
    人間関係が一番のストレスだって気づいた
    返信

    +37

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/25(木) 11:52:13  [通報]

    >>1
    私の場合は社交不安障害の悪化だった。ちょうど無職だった事もあって、本当に外に出たくない誰にも会いたくない。引きこもり一歩手前みたいになってた。夜も眠れないしとにかくスーパーのレジの人と話すのすら不安みたいな感じ…抗鬱剤と抗不安薬もらって少しマシになってきたから就活始めようかなと思ってる。
    返信

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/25(木) 11:55:06  [通報]

    >>1
    もう、ほんの少しも 傷つけられたくないんよね

    今までどんな人にでも何の疑いもせず
    優しい気持ちで対応してきたのに
    びっくりするほどの意地悪や理不尽な目にあって
    もう誰にも何にも知らされたくない
    返信

    +39

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/25(木) 12:00:09  [通報]

    >>1
    いいなぁ、私は逆。
    人と話したいのに話しかけてくれないし、
    会う人もいないし、いつもひとり、さみしい。
    返信

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/25(木) 12:13:54  [通報]

    わかる。子育てもしてるのに参観日も行きたくない、説明会も行きたくない、ご近所ママにも鉢合わせしたくない、しんどい
    返信

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/25(木) 12:16:15  [通報]

    >>23
    わかる。家のお隣さん毎日取っ替え引っ替え子供のママさん達が遊びに来てて、すごいなと思う。自分はそうしたくても疲れるし、こんな暗いやつにママ友なんか近寄って来ない
    返信

    +22

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/25(木) 12:55:42  [通報]

    私も他人と関わりたくない。彼氏と家族以外と付き合いたくない。
    返信

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/25(木) 12:55:46  [通報]

    >>1
    お風呂好きだったのに勇気振り絞らないと入れないとか、おしゃれ好きだったのにめんどくさいどうでもいいそもそも自分に興味がなくなった、とかありませんか?
    そうだったら鬱疑ってもいいかもしれない。私、長年鬱で苦しんだんですがその頃は↑のような感じ、誰にも会いたくない返信もできない何話しても辛いしつまらない、しんどい、そんな感じでした。
    本当に壊れてしまう前にゆっくり休んでね。
    返信

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/25(木) 13:15:59  [通報]

    >>23
    人と会って元気になるタイプって、
    自分の言いたいことだけ一方的に話してスッキリしてるんだと思う。
    返信

    +41

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/25(木) 13:20:37  [通報]

    >>144
    特に女性なんて横並びで楽しくやれるのって学生か社会人なりたてくらいまでじゃない?
    そこからは結婚など生活環境、子供の有無とか競争してなくてもそう取られたりストレス感じること多い。
    そういうのがわかって来るのが30以降とかだと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/25(木) 13:25:06  [通報]

    >>246
    彼氏いるならいいじゃん羨ましい
    返信

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/25(木) 13:48:29  [通報]

    人と食事するのが苦痛すぎる。
    誘われること自体がキツくて嫌われてもいいから断り続けてる。
    話したくないし、聞きたくもない。
    返信

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/25(木) 13:52:25  [通報]

    LINEが来てもしんどくて返せない。
    電話なんて論外。
    返信

    +29

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/25(木) 14:21:15  [通報]

    >>225
    上書き!その手がありましたか!
    思い出してばかりの日々にピリオド打ちたいと思います。次いきます!
    返信

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/25(木) 14:42:06  [通報]

    私もう2年くらいそうかも。
    話したくない会いたくない。
    無理するのがめんどくさい。
    返信

    +27

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/25(木) 14:49:03  [通報]

    >>26
    一度壊れると元には戻らないんですよね。
    周りからは戻った様には見えるかも知れないけど。

    返信

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/25(木) 15:05:39  [通報]

    もぅ2年間そうです。
    返信

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/25(木) 15:08:23  [通報]

    >>99
    私は特に後ろ向きでも無いし、かと言って前向きでも無い感じだけど、病院で知り合った人達との交流だけは本当に苦痛。
    話したくないし聞きたくもない。
    返信

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/25(木) 15:25:52  [通報]

    >>74
    わかる
    自分のラッキ-を伝えると嫌味だと思われてしまう

    ただ不幸を愚痴り合っている友達なんか要らないよね
    相手の愚痴だって真剣に聞いてあげる程、気が滅入ってくる

    もう人間関係で感情左右されたくない
    疲れたわ
    返信

    +15

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/25(木) 16:03:13  [通報]

    >>224
    横だけど
    ありがとう。優しい言葉が心に染みる。
    返信

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/25(木) 16:04:02  [通報]

    久しぶりに会った兄弟にさえマウンティングされるから
    もう出来るだけ逢いたくないんだよね

    身内だからって遠慮なく辛辣だし
    返信

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/25(木) 16:26:02  [通報]

    >>248
    人の話しが聞きたい、誰かと一緒にいたい、とにかく一人でいるのは寂しいってタイプもいるよ
    面倒だからそういう人には近寄らないようにしている
    返信

    +23

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/25(木) 16:36:48  [通報]

    >>14
    この5年くらいそんな感じだった。子供の塾のお迎えの時に閉店間際のスーパーやドラッグストア行ってササッと買い物してた。
    返信

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/25(木) 16:38:46  [通報]

    >>78
    GWは外に出たら幸せそうな家族やカップルを見て落ち込むのが容易に想像できるので、極力外出しない。家でネット三昧。
    返信

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/25(木) 16:39:05  [通報]

    >>133

    私は背中に「ほっといてください。」って書いたTシャツ着てるw
    いつだったか病院の会計時に背後から高齢の女性に
    「どうしたんですか?」って話かけられたっけwww
    「ウケ狙いで着てま~す!!」って言ったら笑ってたっけなぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/25(木) 16:42:20  [通報]

    >>30
    自分も接客業しかもドラスト
    独身だからいいようにシフト使われてる
    土日祝1日でいいから休みたいし早く帰りたい日もある
    もうシフト制の仕事は嫌だ年内に辞める!
    決心がつくまでが大変だけどついたら職場のことなんかどうでもよくなった
    返信

    +20

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/25(木) 16:46:05  [通報]

    >>1
    めちゃくちゃわかる。
    実家の家族も幼稚園と小学校の母親付き合いも全部めんどくさい。憂鬱な気持ちになるから関わりたくない。
    夫と子供としか話してて楽しくない。
    返信

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/25(木) 16:47:54  [通報]

    不快にさせます、ごめんなさい
    裏あか見たら死にたくなった‥
    返信

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/25(木) 16:48:06  [通報]

    >>2
    きょん?
    返信

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/25(木) 16:54:11  [通報]

    仕事しないといけないけど、働ける仕事がない‥出来る仕事がない。
    かといって、またあの頃みたく仕事していたら対人関係に振り回され内臓が軋む。無職3ヶ月になる。いい歳だしログアウトするのも悪くない時かもしれない。
    返信

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/25(木) 17:01:00  [通報]

    >>1
    同じ。昔からおひとり様大好きだったけど、2年前に限界が来て仕事も辞めて専業主婦になりました。
    誰とも会わない、話さない、連絡もとらない日々です。
    最近旦那とも会いたくなくなってきた…でも生活できないから我慢我慢
    返信

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/25(木) 17:10:33  [通報]

    >>1
    セロトニンと鉄不足
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/25(木) 17:16:03  [通報]

    分かるなぁ。最低限の「おはようございます」と「お疲れ様です」だけ言って、時間になったらさっさと帰りたい。
    返信

    +25

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/25(木) 17:46:43  [通報]

    >>114
    私もホルモンバランス調整する薬飲んでるから分かるよ
    まぁ男性ホルモン抑制するお薬の副作用に、明確に“うつ”て書いてあるぐらいだもんね
    ほんとホルモンて面倒くさいよね
    返信

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/25(木) 17:50:03  [通報]

    >>30
    分かりすぎる。本当に変な人多くて心身ともに疲れ果ててる。レジにいる時間がツラいよ。

    でも生活もあるし簡単には辞められないよね。毎日しんどい。
    返信

    +22

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/25(木) 17:54:26  [通報]

    私もです。
    仲良くしてる友人がいるのですが
    お誘いが多く感じてきついです。病気かな。
    私は人を誘うことはなく、誘われて行きたいと思ったら行く本来1人でも平気なタイプですが、外では元気に振る舞ってるので断らないと思われているみたいで、
    それか私の状況から暇つぶし相手にちょうどいいと
    思われてるのかもしれません。
    体調悪いアピールしているのに誘ってくるなんて神経疑います。こんなふうに感じる私がおかしいのか、、
    でも休みの日は休みたいんです。
    返信

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/25(木) 18:01:32  [通報]

    距離感バグって境界線超えて人のことに干渉してくる人いるから疲れる
    挨拶と適度な世間話程度で済まないヤバいやついるよね
    返信

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2024/04/25(木) 18:08:57  [通報]

    >>213
    同じような人がいて救われた気分。
    学校行事はできるだけ夫に行ってもらってる。
    …子どもの姿は見たいけど、学校に行くのが本当に辛い。
    返信

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/25(木) 18:31:33  [通報]

    >>46
    相手が調子に乗って舐めてくるってほんとあるあるだよね
    コロナ明けても人付き合い最小限にしてる理由がこれ
    優しくするとつけ上がるのって何なんだろうね
    まともな人間なら優しさで返すと思うわ
    返信

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/25(木) 18:37:54  [通報]

    >>53
    構って欲しいというより、自分が興味あったり知りたいことに対して他の人の経験談や意見が聞きたいって感じかな
    私の場合は友達関係(八つ当たりや利用されやすい)ですごく悩んでたから
    同じ目に遭った人がどう行動したか読んだり、自分の思いを吐き出したり、私もそうだったなあと頷いたりすることで考えが整理できるのよ
    返信

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/25(木) 18:41:22  [通報]

    >>214
    全部やってる
    そんな私はヒキコモリ
    返信

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/25(木) 18:59:46  [通報]

    >>19
    食欲もある、むしろ旺盛
    よく眠れる、横になったら気を失うように12時間とか寝れる
    仕事も行ける、ただめんどくさい

    これって鬱ではないよね?
    イエスノー診断では疲れがたまってるだけで、うつ診断はないんだけど。

    返信

    +16

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/25(木) 19:09:30  [通報]

    ずっとだよ、職場も1人現場
    家族に恵まれてるから充分
    貧乏毒親いじめ育ちで人が怖い
    お店もイベントもお一人様が好き
    返信

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/25(木) 19:10:18  [通報]

    老人ホーム入りたくない
    集団生活無理
    返信

    +17

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/25(木) 19:18:59  [通報]

    >>1
    私、グループLINEもいやだ。なんか気になってしまう…。ブルーな気分⤵
    返信

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/25(木) 19:19:18  [通報]

    >>1

    体調の変化よ。ホルモン。
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/25(木) 19:20:24  [通報]

    今の若い子はいいよね
    バイトの休み時間もみんなスマホ見てるから
    わざわざ無意味な会話しなくていい
    昔はうざいおばちゃんがいた
    返信

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/25(木) 19:25:02  [通報]

    何もかもどうでもいい
    学校行事もひとりで観てる
    ぼっちでいいと開き直ると人が寄ってくる
    でも必要最低限以外は関わらんようにしてる
    ねほりんはほりんさん
    そない多人の情報集めて何したいねん
    今はXとかあるし迂闊に話さんように気をつけてる
    返信

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/25(木) 19:26:23  [通報]

    >>287
    多人 ✕
    他人でした
    返信

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/25(木) 19:44:58  [通報]

    職場で人で詮索する人がいてその割には自分のことは言わない年上のおばさん。
    最初は話してたけど段々嫌になり距離取るようになった。
    そしたら険悪な感じになってしまい仕事行くの嫌になって誰とも話したくない。
    でも生活あるから働かないとならないし人間関係ってめんどくさい。
    返信

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/25(木) 19:54:54  [通報]

    ずっと職場では雑談せずに仕事するってスタンスだったんだけど(話しかけられたらある程度はおしゃべりする)
    先日上司に「何しにここに来てるの?」的な事を言われていま鬱状態…
    仕事しに行くだけだけじゃダメなのか…
    ちなみに40、50代が下の名前+ちゃん付けで呼び合うような職場です
    返信

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/25(木) 19:54:58  [通報]

    私もです。前から入りたかったお料理教室に入ったのですが 人間関係に疲れてしまいました。
    純粋にお料理を習いたかっただけなのに なんで人間関係って こうも付いてまわるんだろう。
    返信

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/25(木) 20:01:27  [通報]

    暗黒時代も多かったからその時はトピタイのような気分になってたな。
    今はボッチだけど普通に暮らせてる。社会人から学生に戻ったけど
    学生までは何とかなるけど社会人としてやっていく自信はないな。
    何の取り柄もない環境に生まれて能力も大したことないから
    資本主義社会の競争社会では不利だなーって思うわ。
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/25(木) 20:02:06  [通報]

    知らない番号からの着信に出れない
    返信

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/25(木) 20:05:32  [通報]

    >>1
    私もそうです。
    なのに、PTA役員になってしまいました。
    仕事だけ淡々とこなそうと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/25(木) 20:07:27  [通報]

    >>213
    私も一緒よ。
    今日で一応4月分の学校行事は終わったので安堵してるところ。
    返信

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/25(木) 20:29:11  [通報]

    >>1
    どんどん人間嫌いになってきてますよー。
    自分でもどうしてこうなった?とおもうくらい。
    昔はみんなだいすきー仲良く~みたいなお花畑で純粋ばかだったけれど、どんどんここ数年で急激に色々うんざりしていやになって関わりを一気にやめました。
    同じです。
    返信

    +15

    -1

  • 297. 匿名 2024/04/25(木) 20:31:09  [通報]

    >>17
    学生時代虐められたトラウマから私もそうです。人嫌いが当たり前になっている

    返信

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/25(木) 20:31:28  [通報]

    >>234
    自分が喋りたい事を喋るだけ、って現実では出来ないからね
    相手に負担がかかるしみんな嫌がるよ

    ここホントにそのとおり。長年ずっと伯母にそれ提供してたよ。感謝されるどころかもっともっと要求されていい加減にしてほしいといったところで逆切れされたわ。
    私は都合のいいゴミ箱だったらしい。
    返信

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/25(木) 20:31:41  [通報]

    更年期へ足を踏み入れたのか、人嫌い・煩わしさ感じる事が拍車がかかり、鬱陶しくなった。
    大阪にいるけど、地元が中国地方で今度GW明けに休みを取ったらしい‥と言うわけで、遊びに来るつもりでいるけど、最近の自分の生活を話せば(休みは家から出ないでゆっくり、賑やかな場所がダメになった)、せっかく都会に住んで華やかな場所なのに信じれん!大阪にいて、引きこもりなんて考えられん等々‥
    頼む、中止にしてくれ‥
    返信

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/25(木) 20:35:01  [通報]

    今ネットやSNSが発達して発信する環境増えてるけど
    自分が発信できるのってガルチャンくらいしかないんだよね。
    昔は色々なメディアやコンテンツから発信される情報で
    それを真に受けて判断力もなく洗脳に近い状態だったなと
    思う。トピタイみたいに思ったこともあるけど
    流されたり発信力の強い人の意見を鵜吞みにせず
    最後に考えて判断するのは自分だなと。
    返信

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/25(木) 20:37:13  [通報]

    こんなこと匿名だから話せるけど、自分は本当に何もかも不器用です。
    特に人にあまり恵まれなく、最初だけ話しかけられて話が進むけど、日が経てば潮が引いたみたいに独りぼっち。
    仲良くしてくれた人もいるけど、おそらく根が人嫌いたから、そういうオーラが何処かで出てるんだな。長続きしない虚しいし、寂しいけど、かと言って深く付き合って傷つくのも避けたい。年老いて心の傷負うと余計老け込むし起き上がれない。
    返信

    +29

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/25(木) 20:42:54  [通報]

    >>296
    わー、めっちゃ分かる‼︎

    子供が小さい頃はしょっちゅうママ友とつるんでいて、楽しくて仕方がなかったけど、今は面倒臭くて仕方がない。こんな気持ちになるなんてあの頃からしたら信じられない。
    どうしても人と比べてしまって、勝手に自己嫌悪になってしまっている。
    ママ友は悪くない。私が変わってしまっただけ。
    返信

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/25(木) 20:49:57  [通報]

    アラサーでもうすぐ40代。パソコンや携帯が普及してない時代も知ってる。
    今は情報化社会になってるけど昔のそういった時代が忘れられない。
    戻りたいとかじゃなく、良い悪いとかではなく。
    急激に時代が変わった感じ。狭い世界から色々な世界が見えるように
    なったから嫌でも自分の立ち位置が相対化されてトピタイみたいな
    気分になってしまう。
    返信

    +23

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/25(木) 21:03:01  [通報]

    ④にたいなと考えてる人、いないでしょう?
    返信

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/25(木) 21:09:08  [通報]

    おんじの気持ちわかる、わかるよ…
    返信

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/25(木) 21:11:22  [通報]

    私も、人と関わりたくない。
    人間嫌いです。
    いま無職だけど仕事は、したいて
    思うよ。
    でも人間関係嫌いどうしようてなる
    返信

    +17

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/25(木) 21:13:48  [通報]

    >>1
    感情的なスタッフばかりで本当に疲れる。本当は顔も見たくないけどチームワーク第一に努めてる。これが給料の50%分と思う。
    返信

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2024/04/25(木) 21:17:53  [通報]

    なんか私にばっかバカするよね

    返信

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/25(木) 21:25:43  [通報]

    >>40
    分かる。
    アレクサって
    しかもある程度大きい声だったり、何回か言わないと従わなかったり、聞き返してきたりして、耳の遠いお年寄りみたいな時あるもん。

    あと勝手に今日アマゾンで何が届くとか、勝手に家族にいきなり暴露してきたりしてさ。
    返信

    +8

    -1

  • 310. 匿名 2024/04/25(木) 21:28:03  [通報]

    >>11
    ちゃんと語尾に丸つけてマルハラしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/25(木) 21:36:18  [通報]

    >>1
    半年は鬱病ビギナーだね
    返信

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2024/04/25(木) 22:00:53  [通報]

    >>306
    私も同じ
    前働いてた対人関係が走馬灯のようによみがえって、また同じこと経験するのかとか考えたら、気が遠くなる
    でも、働かないと尊厳ないし・・
    返信

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/25(木) 22:17:24  [通報]

    >>2
    話し聞こか?
    が頭にでてきちゃった(|||´Д`)
    返信

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/25(木) 22:25:17  [通報]

    >>185
    職場が男性、女性共に適度な距離間の人達ばかりで快適だったんですよ。
    けど、1年前くらい前に転職してきた30代女性が距離近い上に陰キャとかカテゴライズしたがるうざい奴で最悪。学校じゃないんだからさ。もーいい加減にして欲しい。職場の人間に興味無いんだよ。
    返信

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/25(木) 22:30:46  [通報]

    >>36
    顔にあらわれるよね
    幸せじゃないのが顔に出てるの自覚して余計にイライラする悪循環
    返信

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/25(木) 22:35:24  [通報]

    >>1
    プライベートはまだしも会社がマジで嫌だ。うざい人多すぎ。年齢、性別様々だからだろうな。全然、ママ友の方が常識的だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/25(木) 22:42:57  [通報]

    >>1自分はそれから悪化して不眠になって仕事行けなくなって病院に行ったら中等症鬱病と社交不安障害だった
    強制入院ってずっと言われてるけど小さい子供いるし私が嫌だから家族が同意しないようにしてくれてる
    食欲ある日と無い日の差が激しい
    暇さえあればずっと布団にいる
    お風呂も疲れるし旦那がいないと入れないから週1ペース
    憂鬱さがあるなら早めに病院行って相談するのもありかも
    私みたいに悪化してから行くと本当に治らなくなる
    返信

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2024/04/25(木) 22:48:39  [通報]

    >>281
    普通に食べて眠れるなら鬱とは違うかもだけど、過食や過眠となると鬱の症状に当てはまるよ!
    調べてみて!
    返信

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2024/04/25(木) 22:58:16  [通報]

    >>16
    わかる。
    彼氏と別れた直後にたまたま妹の結婚が決まった時、本当は喜びたいのに喜べなかった。妹のことは好きだし幸せになって欲しいのは嘘じゃないのに。

    今となっては妹が良い人と結婚して本当に良かったと思っている。
    返信

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/25(木) 23:01:16  [通報]

    人の目が怖いような煩わしいような
    誰も自分の事なんて見てもないし気にもしてないのわかってるんだけど
    病んでるんだろうな…
    返信

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/25(木) 23:03:36  [通報]

    >>1
    私も。
    本心はそうだけどなんとか頑張る
    返信

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/25(木) 23:20:23  [通報]

    >>20
    現実?実世界?で関わりのある人に会いたくない
    今の居場所と関係ない第三者の方々と雑談したい
    返信

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/25(木) 23:23:40  [通報]

    職場ではいい人を演じてるから、家で一人の時間がないとしんどい。
    本音を話せて素を見せられる人がいない。
    それも寂しいけど。
    返信

    +11

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/25(木) 23:24:10  [通報]

    >>1
    全く同じです

    元々友だち自体少ないし、会う人は多くて年に2回しか会わない

    毎日会社と家の往復で会社の人とはほとんど話さない
    仕事の会話でさえ最低限

    今日は懇親会があって苦痛で仕方なかった
    特に失礼なこと言われてないけど気疲れして眠れなさそう

    独身、彼氏なしで実家暮らし
    両親はすぐ寝てしまうし、あまり話さなくなった
    きょうだいは結婚して家を出て元々仲良くなかった姉とはほぼ関わらなくなった
    返信

    +11

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/25(木) 23:24:20  [通報]

    >>1
    私も!もう4年くらいその状態で、コロナ禍だったし友達とも会わなくなり、LINEもめったにこないし今は気楽に過ごしてる〜。たまに寂しく思うけど、実際にLINEがくると、それはそれで面倒で遅い返信になる。。お家が最高に癒し空間で1人行動が一番気楽です!
    返信

    +16

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/25(木) 23:31:50  [通報]

    >>16
    全然マイナスじゃないよ
    私もインスタのアカウント消しちゃおうかなって思うときある
    アプリあったら見ちゃうし、幸せそうでいいなって思っちゃう自分もいやだから。
    返信

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/25(木) 23:38:29  [通報]

    このトピめっちゃ安心する
    私だけじゃなかったんだって思える😭
    返信

    +22

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/25(木) 23:40:08  [通報]

    私もそう
    だから、常に浦島太郎。
    時間が経ってから、運用が変わった事を知らされる。
    返信

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/25(木) 23:45:54  [通報]

    無理に空元気で関わろうとしなくていいんだよ。そういう時は必要最低限で。そのうち元気になるから。そしたらその時元気な人と仲良くしたらいいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/25(木) 23:52:21  [通報]

    >>68
    黄砂と花粉で
    お日様にも当たれません
    返信

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/25(木) 23:54:13  [通報]

    >>260
    わかる
    私は結婚した姉がキツすぎて無理…

    私が独身だからバカにしてくるし
    子どもは無理でも結婚だけでもしたらと
    勝手に子ども産めない前提で話してきたよ

    将来自分の息子にあんたの面倒みさせないから!と言われた
    縁切りたくなったよ
    老後は真剣に考えなきゃとは思うけどまだ30代なんだけど
    返信

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/25(木) 23:59:02  [通報]

    >>248
    短大のときクラスがあって、そういう子が一人いたな
    どんなにお喋りの子でも大体相手の話も聞くのにその子だけは話をかっさらう感じで気がつけばその子の話をずっと聞いてた

    いい子だったし頑張り屋さんだったけど一緒にいると疲れてしまうので帰りのバスは一緒にならないように気をつけた
    返信

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/25(木) 23:59:29  [通報]

    >>263
    それが正解である
    返信

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/26(金) 00:04:05  [通報]

    >>272
    私の席の島は人がいないことが多くて(週2勤務とか時短とかバラバラで)
    いないときは挨拶せずに入って帰る

    初めは挨拶してたけど
    フロアが広くて端のドアから入って挨拶しても声が小さくて誰にも返事されないからと開き直って挨拶しなくなった
    返信

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/26(金) 00:10:14  [通報]

    >>283
    私も無理だと思った
    90代後半の祖父が入所してて祖父はそんなにボケていないけど同じフロアの人たちはみんなボケていて話し相手にならなかったみたい
    週一回、両親と一緒に会いに行ってたけれどじきに亡くなってしまった
    ずっと家に帰りたいと言っていた

    他のフロアは心身ともに元気だったけど仲良しグループとかできていて私にはしんどいなと思った

    しかもそこは友だち関係のおかげか元気な人は102歳の人もいた…いいのか悪いのか
    人口の面ではちょっとね
    返信

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/26(金) 00:55:07  [通報]

    >>8
    お日様に
    手のひらをあてるといいみたい
    返信

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/26(金) 01:18:43  [通報]

    >>23
    「エネルギーをもらう」「刺激になる」ような関係性を求める人は、暇なのかと思う。疲れているんだよ大抵の人は。
    返信

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/26(金) 08:19:43  [通報]

    >>318
    調べたらどっちも当てはまった!
    確かにお腹空いてないけどどんどん入るんだよね。でも別吐いたりはしないんだけど…
    睡眠のも。

    私に限ってそんなことっていう謎の自信があったから、ちょっと見つめ直してみようと思うよ。
    ありがとう!
    返信

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/26(金) 09:59:42  [通報]

    >>213
    私は今日参観日…懇談が無いことだけが救い。憂鬱でたまらないし、まだ行ってもないのにもう帰りたい。子供のことは大好きだけど、保護者が集まる学校行事(面談だけは先生相手なので苦痛じゃない。)が本当に心底嫌い。
    返信

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/26(金) 10:51:29  [通報]

    このトピみてると心が安心する( °̣̣̣ °̣̣ )
    GW義実家帰りたくなくて、行かないことにした。お正月も行ってないし、良く思われてないと思うけど、自分が疲弊しないための選択だと思ってる。
    返信

    +13

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/26(金) 12:16:14  [通報]

    >>338
    318です。
    私のコメントで調べてくれたんですね、ありがとう!
    食べれて眠れると私大丈夫!と思いがちだけど、体の不調のサインかもしれないから、どうか無理せずね!
    返信

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/26(金) 12:46:11  [通報]

    習い事始めたら 人間関係濃くって 帰りに皆でいつもお茶するハメになり しんどくなりました。 最近では適当に離脱してるけど 面倒だからいっそ辞めようと思ってる。
    皆 なんでこんなに友達作りに熱心なのか 理解に苦しむわ。
    返信

    +17

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/26(金) 14:06:47  [通報]

    >>1
    全く一緒だ
    今35だけど高校時代から>>1のような状態が始まった
    連絡とかもういいから私に構わないでって感じだった
    snsの繋がりも本当にいや
    同級生の映え写真とか正直見たくない
    鬱とかそんなんじゃなくて多分こういう人間なんだと思う

    返信

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/26(金) 14:15:08  [通報]

    頼むから誘わないでくれ
    返信

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/26(金) 16:02:36  [通報]

    わかる、今まさにそう…
    人ってなんでつるむのかね…
    寂しいからなのだろうか…
    返信

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/26(金) 18:24:43  [通報]

    >>343
    私は25過ぎた頃からかな
    なんか全てに疲れてしまった
    返信

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/26(金) 21:43:52  [通報]

    学生の時に帰りにご飯食べようとか、部活でキャンプとかスキーとか誘われるのが面倒臭かった
    キャンプとか何日も拘束されるわけだし、バイトの方が楽しかったから、嘘ついてキャンプ等は1回しか行ってない
    返信

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/27(土) 15:21:37  [通報]

    >>18
    外歩くだけで変な人に遭遇して無駄にダメージ負う。
    道歩いてるだけでブスとか言われたり、自転車に邪魔だよ!って怒鳴られたり。ただ一瞬すれ違う、知らない人だからこそ言えるんだよね。仮に私が有名人とか、働いてるとこの社長の娘でもそれ言えるの?と思う。そういう行き場のない怒りになるのもしんどい
    返信

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/28(日) 02:18:26  [通報]

    >>99
    私も闘病中で去年はガッツリ入院通院治療だったけど今は薬の服用のみになった。
    見た目の変化も伴う治療で今は戻ってきているけど
    それでも人に会いたくない気持ちは辛い。
    むしろ強くなっている。
    子供の学校行事は人と目が合わないようぼんやり遠くを見つめるようにしてるか、隠れるようにしている。

    同病の集まりにも行ってみたけど余計疲れてしまった。マイナスな言葉を言ったら励まされちゃうのでは、元気にならないといけないのではって圧を感じてしまう。思い込みかもしれないけど。

    99さんの気持ちが自分の気持ちを代弁してくれてる。

    やっぱりただただ人に会いたくない。
    返信

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/28(日) 03:09:17  [通報]

    >>100
    内向的か外向的かの違いだけでしょ
    陰キャコミュ障とか貶めるような言い方して楽しむような人は本物の陽キャじゃないよねw
    返信

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/28(日) 06:08:48  [通報]

    >>350
    言い方は悪いけど>>100さんの言うことわかる。外交的な人は人と会って発散もエネルギーの吸収も情報収集もできるけれど内向的だとそれがないから負のエネルギーだけが増して苦しみが消えないんだよね。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード