ガールズちゃんねる

性格が変わったことある?

112コメント2024/05/01(水) 23:55

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 20:23:14 

    仕事でたまに顔を合わせる人で、「少し影があるな」と思っていた人が、数年間をおいたら明るく、当たりが柔らかくなっていてちょっと驚きつつよかったな、と思いました(何があったかは不明)

    皆さんは性格が変わった人を見た、また自分の性格が何かをきっかけにかわったことはありますか?
    返信

    +45

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 20:23:47  [通報]

    性格は変わんないけど
    行動は変えたよ
    返信

    +44

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 20:24:14  [通報]

    彼女でもできたんじゃない
    返信

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 20:24:39  [通報]

    性格は変わらないけど考え方は変わると思う。
    返信

    +55

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 20:24:43  [通報]

    >>1

    孫ができた途端目尻が下がってよく笑うようになって声も態度も優しくなった
    ちなみに孫は私が産んだ訳ではないw
    返信

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 20:24:46  [通報]

    あるよ
    返信

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 20:24:51  [通報]

    変わりました
    ネガティブでユーモアのない人間になりました
    返信

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 20:25:19  [通報]

    性格が変わったことある?
    返信

    +43

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 20:25:27  [通報]

    うつ病になって性格変わりました
    返信

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 20:25:50  [通報]

    環境で性格が変わるとかあるよね
    返信

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 20:25:57  [通報]

    リーダーになったりまとめたり人前も平気でガンガン話せるタイプだったのに、今じゃめちゃくちゃコミュ障のインキャになった
    返信

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:12  [通報]

    交通機動隊の人
    普段はオドオドしてるけど
    バイクにのるとオラオラ系になります
    返信

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:19  [通報]

    人見知りは我儘と人に言われたので
    頑張っておしゃべりしてる
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:33  [通報]

    小学校の時は明るい方だったけど、中学は何校か小学校が集まるから他の小学校が大半占めてて圧倒されて暗くなったわ
    返信

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 20:27:07  [通報]

    犯罪被害にあってから引き篭もってる元パリピです
    返信

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 20:27:11  [通報]

    用水路に落ちてから変わった
    陽キャ→陰キャ
    返信

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 20:28:25  [通報]

    >>9
    なんでもねちねち掘り下げる性格から鬱になり、深く考えないようにしてたらほんとに細かいところを考えようとしてもできなくなった。
    シナプスが繋がらないような感じというか、ぶっちゃけ馬鹿になった
    返信

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 20:28:29  [通報]

    >>1
    そう言う人見ると、なんか乗り移ったんかなって思ってる。
    返信

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 20:28:36  [通報]

    昔は繊細で人見知りだったけど今は声でかいデリカシーのないおばちゃんになった
    返信

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 20:28:43  [通報]

    パートだけど仕事によって性格変わってる気がする。事務員してた時は物静かだったけど、肉体労働系の仕事してるときは結構明るくなる。
    返信

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 20:28:54  [通報]

    離婚をきっかけにかなり前向きになりました。大抵のことはまあいいかで済ませるようになったのと、何でもとりあえずやってみるかって思えるようになったかな。ストレスから解放されておおらかになっただけかもしれんけど。
    返信

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 20:29:07  [通報]

    昔はいじめられてたせいで弱気だったけど、今は傲慢勝ち気になった
    返信

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 20:30:27  [通報]

    >>11
    きっかけは?
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 20:30:49  [通報]

    ずっと内気で暗いのは安定してる
    それ以外はコロコロ変わる
    にこやかか仏頂面
    優しいか辛辣
    几帳面か適当
    頑固か柔軟
    環境による
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 20:30:55  [通報]

    子ども用に買っていたカルシウム飲料(カルゲンみたいなの)を飲むようになったらイライラしなくなった
    都市伝説的なものかと思ってたけど、ほんとにイライラしなくなって驚いた
    返信

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 20:31:15  [通報]

    >>1
    若い頃はニコニコ穏やかだったのがアラフォーになった今は常に険しい顔してキツイ性格になった…
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 20:32:23  [通報]

    >>1

    高校の時の後輩が中学の時に風邪で寝込んで40度超える熱出した後から完全に性格変わったらしい(本人じゃなくてその子の友達が言ってた)
    それまで大人しかったのに熱で休んで復活してから完全な陽キャになったんだって
    私がその後輩と会った時はすでに超陽キャで彼氏も1軍みたいな人だったから大人しかったなんて信じられなかった
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 20:32:23  [通報]

    昔はあけっぴろげな性格で、人とのコミュニケーションも楽しくやれてた
    ガルちゃん始めてから自分の言動制限するようになって、人に心を開かなくなった
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 20:32:50  [通報]

    >>1
    鬱になった子が休校してて留年したんだけど、次の年に学校で会ったらめっちゃ陽キャになってて休んでる間に劇的に明るくなる何かがあったのか、とちょっと怖かった

    鬱になる前の普通の性格より明るくなってた
    返信

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 20:33:04  [通報]

    メガネの有無で変わった
    小4まで忘れ物もするし、明るい性格だったのに
    小5で眼鏡かけたら、急に優等生気分になった
    引っ込み思案になってた
    高校でコンタクトにしたら、また友達増えた
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 20:33:29  [通報]

    小学5年生の夏に突然綺麗好きになった
    それまで部屋を片付けるのが苦手で汚部屋だったけど
    夏休みに祖父母の家に遊びに行くための荷造りをしてたら突然片付けスイッチが入って人生初の大掃除、それ以降部屋が荒れることが無くなったよ
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 20:33:56  [通報]

    >>1
    お嬢様校から国立大学に入学したら、顔つき穏やか口調も柔らかくなったと言われた。

    お嬢様校はマウンティングが日常だったし、いじめもあったからなあ。
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 20:35:35  [通報]

    人との付き合い方に気をつけるようになった。
    深入りしない噂話を言わないとか。若い時より柔らかくなったかも。
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 20:37:28  [通報]

    >>29
    性格変わったっていうか鬱から躁になったんじゃないか…?という気もするね
    返信

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 20:37:43  [通報]

    >>17
    コロナかかって回復したらバカになった
    深くものを考えない人がうらやましかったけど実際バカはバカで生きにくい
    単純なことで怒ってしまうようになったし我慢が苦手になった
    問題起きても解決できなくなってきた
    予定組むのも得意だったけど無理になってきた
    返信

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 20:38:13  [通報]

    子供の頃は引っ込み思案で人見知り、小さいことを気にするタイプで暗い方だったけど、中学生の頃、私って損な性格だなって思ってからは明るく振る舞うようにしたら友達のタイプも変わった。
    高校生になったらバリバリのギャルの陽キャになった。

    子育てしてる間に、家庭内にいることが多くなって、人と接する時間が極端に少なくなったせいか、今また微妙に過去の暗い自分も出てきてる。
    ママ友もあまりうまく作れずにいて余計落ち込んだりしてる。
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 20:39:05  [通報]

    大切な人が死んでから、自分もいつ死んでもいいやと思うようになった
    そしたら周りの人からはすごく明るくなったね!とかノリがよくなったね!とか言われるようになった
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 20:39:49  [通報]

    お金が無くなったり、収入が増えたりとかでわかりやすく性格変わる人多いよ
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 20:40:07  [通報]

    地元の友達がネチネチマウントしてくる人ばっかりだったので縁を切ったら心も体も軽くなった
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 20:40:19  [通報]

    私は関西弁で話すときと標準語で話すときでちょっと性格違うかもって思う
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 20:41:23  [通報]

    子供が生まれてから
    イライラしすぎて理性も抑えられず、子供に罵倒ばかりしています。
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 20:41:32  [通報]

    高校のとき同級生が嫌いすぎて嫌いな人には八つ当たりしてました
    返信

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 20:41:52  [通報]

    >>41
    産まなきゃよかったしょ
    返信

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 20:42:05  [通報]

    >>40
    ちょっと違うけど、わたしも日本語で話す時と英語で話す時だと性格違うと思う
    話す相手が違うのも関係あるかもしれないけど
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 20:42:31  [通報]

    >>2
    そう
    本質は変わらないけど表現を変えた
    口を開けば罵倒か愚痴ばかり態度の人が90%減らせば普通の人
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 20:43:01  [通報]

    小中学生の頃はめちゃめちゃポジティブで 細かいこと気にしない性格だったけど、いまはめっちゃ気にするしすぐ病んでる
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 20:43:18  [通報]

    見方や考え方は変わった
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 20:43:32  [通報]

    大学のために上京して、彼氏でき自己肯定感が上がって変わった
    法事があって地元戻って、同窓会行ったら男性たちの態度が優しくなった
    が、他の女子から明るくなった私が生意気だと言われて、暴言吐かれるし、キツい嫌味も言われた
    グループ内ではイジられ役だったし学校でもイジメられてたし家庭環境も悪くて暗かったから
    10年くらい経って、私は大学行けないのにガル子はキラキラして羨ましかったと言われたかな?
    一部では今でも私の悪口を言ってる人がいるけど、知らんがな
    2度と戻らない

    もし環境を変えたい人がいたら、過去を振り返ってはダメだ
    全部捨てた方がいい
    まじで
    優しい人いるからさ
    返信

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 20:43:39  [通報]

    27で転職して30前半くらいからかな?
    教えてもらう側だから大人しくしてたけど、同年代の女性社員からは挨拶しても無視されたりとか、私にだけお菓子やお土産もらえなかったりとか小さい嫌がらせがよくあった。

    30前半くらいになってどうでもよくなって(そもそも仕事でそこまで関わらないし)、こちらも挨拶しないし同じようにお菓子とか配ったりしない。お互いに目も合わさないし口も聞かないのが2人くらいいる。
    学生時代から人の顔色ばかり伺ってオドオドしてるタイプだったから、図太くなったなって思う。
    大人気ないけどね。周りに悪口だけは言わないようにしてる。
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 20:43:51  [通報]

    >>1
    変わったよ。
    傲慢だった性格から周りに感謝して大切にするようになった。
    自分は妊娠・出産が大きいかな。
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 20:46:00  [通報]

    子供の頃は滅多に泣かない子だったのに、大人になってからすぐ泣きそうになるから困ってる。何でかわからない。
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 20:46:29  [通報]

    子供生んでから
    異常な心配性になった。
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 20:46:34  [通報]

    貧血治ったら陽気になったよ
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 20:46:55  [通報]

    >>17
    私かと思いました
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 20:47:25  [通報]

    30くらいまでは自信満々で生きてきたのに、30越したら超〜コミュ障になったわ。
    なんでかはわからん。
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 20:47:28  [通報]

    お金持って代わった
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 20:47:54  [通報]

    >>1
    それは性格が変わったのではなくて人とのコミュニケーションや表情に内面性が出てるだけで、その人自体の性格は変わらないよ。
    そもそもよく知りもしないのに性格変わったなんて分からないものなのにそうやって言えてしまうあなたの傲慢なものの見方がキモく感じてしまう。
    返信

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 20:47:59  [通報]

    >>1
    元彼
    同じく影のあるタイプで人にあまり興味もなさそうな人なんだけど、久々あったらよく喋るようになってて質問が増えたなー思ったら結婚してた笑
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 20:48:15  [通報]

    実母が50歳過ぎたあたりから、めちゃくちゃ性格がきつくなった
    今は70 歳だけど相変わらずきつい
    昔はすごく穏やかな性格だったのに
    同じ境遇になったがる民いるかな
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 20:52:22  [通報]

    明るく元気だった高校の同級生と卒業後、偶然スーパーで会った時にオドオドして別人みたいになっていたという経験が2人ある。1人は結婚した引越し先でいじめにあったと言っていた。
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 20:52:22  [通報]

    >>32
    逆だわ私
    キチンとした言葉遣いだったのに、大学でヤロー言葉になった
    高校までごきげんようとか言ってたのが
    ご飯→メシ あなた→テメー、お前
    周りの男子学生にモロ影響されてしまった笑
    返信

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 20:54:02  [通報]

    自殺未遂の人が退院してから性格だけでなく好みも変わったって聞くね
    返信

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 20:56:43  [通報]

    >>5
    あなたたちが赤ちゃんの頃を思い出して、目の前の赤ちゃんと重ねて目尻が下がるのよぉ☺️
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 20:57:49  [通報]

    何故か子供嫌いになった
    YouTubeとかテレビで子供出てきた瞬間見るのやめる
    産まれたて~3歳ぐらいが特に無理
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 20:58:54  [通報]

    >>8
    この変わり身の速さとフリルにモラみ
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 21:01:26  [通報]

    小学生までやんちゃで明るい人

    中学生で周りの大人な感じについていけず、大人しくなる


    高校生で引きこもり体質

    これじゃあかんと、コミュ力をつけるためキャバクラやスナックなどで働いたら
    下ネタのりのりお姉さんになった
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 21:01:44  [通報]

    >>9
    私も鬱になって変わった
    悪い方に変わったと思う
    昔のように戻れない
    返信

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 21:03:05  [通報]

    >>65
    誰?
    このハゲ〜の人?
    返信

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 21:04:15  [通報]

    >>65
    穏やかな顔になったよね
    あんなに怒らせた秘書は一体何者!
    返信

    +21

    -5

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 21:08:07  [通報]

    夫の実家の近くに引っ越したんだけど(5年前かな?)明るく社交的な性格だったのに地味で引っ込み思案な性格に変わった。
    知らない土地に引っ越したから友達どころか知り合いもいないし喋るのは夫···か義実家。だからあまり喋らなくなった。
    東京の友達にたまに会うとなんで?と不思議ガられる。
    環境って大事。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 21:08:41  [通報]

    >>69
    どう見てもスタッフの質が低くて逃げられるのは本人のせいでしょ
    政治家のくせに脇が甘すぎ
    返信

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 21:11:13  [通報]

    女は月に4回性格が変わる
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 21:12:16  [通報]

    >>69
    録音するためにわざと怒らせてたと思う
    返信

    +11

    -6

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 21:12:38  [通報]

    >>69
    秘書のせいにしてる人必ず現れるけどご本人かなw
    返信

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 21:12:38  [通報]

    >>1
    小学生 引っ込み思案
    中学生 根暗 大人しい カースト下
    高校生 垢抜けてミニスカ ルーズ
    20歳 日サロギャル
    40歳(現在)子供の頃は大人しく人を引っ張るような性格ではなかったけど、いま職場では人に指示も出せるようになったし男からも女からも慕われるようになった
    見た目を変えたら自分に自信も付いて、人が話しかけてくるしみんな優しくしてくれる
    昔の自分じゃ考えられない大人になった
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 21:13:00  [通報]

    陽キャから陰キャに変わりましたw
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 21:15:04  [通報]

    >>73
    あの怒り方と瞬発力は日頃の研鑽の賜物だと思うw
    この人扱いがおもちゃのまんまで終わるのが許せなくてイメチェンしてメディアに出てきてるだけで、決して穏やかになってなんかいないよ
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 21:15:19  [通報]

    >>44

    英語で話すとモードが違うのわかる!
    聞こえる発声にするためにちょっと力まないといけないからか、ちょっとシャキッとした人になる
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 21:22:28  [通報]

    うつ病のとき
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 21:27:35  [通報]

    一部の底辺モンストユーザー達からハッキングの犯罪被害にあったお陰で、性格がちょっと明るくなって心に余裕をもてるようになりました😊
    お察しな犯罪者ばかりで、同じような最下層の人種になりたくないと心から強く思いました🥺
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 21:28:22  [通報]

    >>5
    同じく。
    単身赴任で年2回しか会わない父親で、男尊女卑もひどく女子には人権がないと本気で思っていて口答えしようもんならぶん殴るような父親だったが、孫には激甘。
    こないだうちの子がなぜか急に拗ねて意固地になってたら、じいちゃん根気よく理由を聞いて相手してあげてるの見て、めちゃくちゃ丸くなったなと思った。
    私がそんなんしたら問答無用で殴られたからね…
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 21:29:49  [通報]

    変わったと思う。昔は引っ込み思案だった。その頃を知らない人に言うとびっくりされる
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 21:32:23  [通報]

    人によって見せる性格が違うだけでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 21:33:30  [通報]

    「運動なんかしなくてもいい」「歌手なんてくだらない」「勉強のできない(国医に受からないレベル)やつは下等」くらいの勢いだった同級生の男子
    医学部生になった途端チャラくなって「女は全員医者と聞いただけでひれ伏す」くらいの事を言って同窓会では女子に声かけまくり(誰も引っかからなかった)
    研修医の時に根性叩き直されて真人間になっていた
    医者は体力もないとダメだと痛感して運動も始めて、流行りの歌手のライブにも行って、同窓会では大人しく過ごしていた
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 21:37:50  [通報]

    高校の時の友達。高校時代は遠慮なんて知らないような厚かましい子だったのに卒業して2年後くらいに会ったらすごい常識のある子になってた。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:26  [通報]

    >>2
    悪口と愚痴の数が激減した。
    もういい飽きたのかも?
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:55  [通報]

    >>23
    セクハラ、パワハラが酷い前職で適応障害になってからだと思います。それから今在宅勤務になって人と面と向かって話す機会が減って、どんどん人との話し方とか忘れて、人の目が怖くなって来ました
    返信

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 21:44:40  [通報]

    ブラック企業にずっと勤めてちょっとしたことで突然怒鳴られる日々を過ごしていたら、ビクビクして失敗しないようにと警戒する癖がついた
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 21:47:56  [通報]

    手術で輸血してからなんとなく性格が変わった気がする。くよくよ悩むタイプ→まぁいっか!って考えられる感じになった。生死を彷徨う経験したからかも。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 22:00:45  [通報]

    >>65
    私この人好きなんだよね。

    聞いてて分かりやすいし。
    返信

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 22:11:24  [通報]

    14歳のときに仲良し集団からハブられて陰キャになった。
    最近、近所の人に挨拶したら無視されて、後からこちらの勘違いと知ってホッとしたんだけど、無視されたと思ったときのショックとストレスってすごい。よくあの状況で学校通った、そりゃ性格変わるわと思った。
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 22:18:52  [通報]

    この前、実家の整理してて高校の時に書いてた日記を読んだけど、もうあの頃の自分が遠かったな。完全に変わってしまったわ。人なんか変わらないと思ってたけど、やっぱり変わってたわ
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 22:27:51  [通報]

    精神疾患で性格変わったことがある。関西人でもないのに何かが乗り移ったように関西弁が混じったりとか…おとなしい性格なのによくしゃべるようになった事があった。今は落ち着いておとなしい自分に戻った。あれはなんだったんだろう。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 22:33:34  [通報]

    >>8
    この人説明するの上手だね
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 22:36:47  [通報]

    >>1
    友達が学生時代はみんなの中心にいてリーダーシップ合ったけど社会人でストーカーされたり同性の妬みでやつれて精神科通になってた
    最近は回復してきたっぽいけど全快ではない感じ
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 22:47:28  [通報]

    >>12
    本田さんか。
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 22:49:22  [通報]

    >>11
    わたしも!フルリモの在宅ワークになったらコミュ障になって、初めましてで盛り上がれるけど二度目まして?になると途端に距離感わからなくなってしまう、、、
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 23:06:06  [通報]

    小2まで場面緘黙症で人前で話せなかったのに今はしゃべりのオバハンと思われてるはず。

    30代なかばぐらいまで人にどう思われてるのか気にしすぎて、仕事で失敗すると引きずり落ち飲むことが多かったし基本内気で大人しいと思われていて今もそう思われてると思ってたら、言いたいことをはっきり言える人という周りの認識になっててめちゃくちゃ驚いた。
    アラフィフになって図太く開き直るようになったからと思われる。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 23:40:33  [通報]

    小学生、大学、社会人、出産子育てでそれぞれ変わった。
    必要に応じて誰でも変化はしていると思う。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/25(木) 04:58:41  [通報]

    >>1
    変わった。
    事情根暗な子〈親友〉からフレネミー意地悪され続けて10年ムダにして暗くなった。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/25(木) 05:03:21  [通報]

    >>90
    これが裏表なのか二重人格なのか。
    大昔DVの男にやられたのと職場で自己愛の人にタゲられた事があるから怖い。
    表向きの顔と裏の顔が違いすぎて。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 06:52:18  [通報]


    >>1
    すみませんトピ申請してもされないのでこちらで…
    私の事なんですが、モラハラや共感能力の低さはどうやったら変えられますか?
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 07:01:57  [通報]

    >>61
    ただ周りに影響されやすいだけでその本質は全然変わってないよね?
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 07:06:15  [通報]

    >>73
    録音聞いたことある?
    男の方は泣きながら謝ってたし、女のどすの聞いた怒鳴り声と時々なにかを叩くような激しい音もしてたよ。
    あれは演技なんて代物じゃない。
    こういう衝動をおさえられない人に権力も地位も与えてはいけないと思うよ。
    下手したら自殺してた可能性だってあるのに。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/25(木) 08:40:10  [通報]

    >>101
    なるほどね。
    的にまわしたら終わりなんだね。
    実体験ありがとうございます。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/25(木) 08:42:29  [通報]

    >>1
    性格が変わったかはわからないよ。
    私は社会人になってから、初対面の人とも愛想良く雑談したり、必要があれば社交的な振る舞いができるようになったけど、性格は隠キャのまま変わってないよ
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/25(木) 10:28:02  [通報]

    >>17
    シナプスが繋がらない感じ、めちゃくちゃわかる
    何も考えてなさそうな人ってこうだったのかぁ!と実感

    奥深くまで考えられなくなったよ
    表面的なことから2段階くらいまでしか深く考えられない感じ
    ほんとバカになったけど、楽でもある
    計画とかはむりになっちゃった
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/25(木) 11:59:30  [通報]

    >>11
    私もだ
    心許していた人達(しかも複数/明らかな虚言に騙されるバカだった)から長期に渡る裏切りやバッシングやモラハラで気力が戻らない
    自分の為にしかもう労力使いたくないし下手したら自分の為にも労力かける力が無い
    ずっと微鬱みたいな状態が続いてる
    育児終了してより酷くなった
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/25(木) 15:54:44  [通報]

    >>1
    以前は人が好きでしたしもっと積極的でしたが、完全に人間不信になりました

    集団ストーカー
    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行っても必ずいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 20:31:22  [通報]

    今思うと実家が少し毒だったり、少し大きめの病気(治りましたが)になったり、パワハラにあったり・・そういう事があっても支えてくれた夫と子どもたちのおかげで・・自分を大事になりたい自分に近づけてる気がする穏やかになったし・・昔は自分を好きになれずだけど私って優しく良い事してる人でしょって嫌な感じの人だと思っていた
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/26(金) 16:00:19  [通報]

    >>109
    この方のような精神状態って、統合失調の症状なんでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/01(水) 23:55:00  [通報]

    ここ3年で性格悪くなったのが自分で分かる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード