ガールズちゃんねる

酷いホテルに当たったことありますか?

179コメント2024/05/03(金) 21:14

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 18:33:40 

    先週一人旅に行ってきたのですが、ホテルが酷かったです。
    絶景が売りなのに部屋の大きな窓のど真ん中に鳥のフン、掛け布団を捲ると髪の毛数本、置き時計のアラームが設定してあり朝6時にものすごい音で起こされる、部屋のティッシュが2枚しか入ってないのに新しいのを置いといてくれてない。
    パッと見新しくて綺麗なホテルなのにめちゃくちゃショックでした。
    もう二度と行きません。
    景色を楽しみにしていたのにフンが目に入るのでずっとカーテン閉めてました。
    高層階の開けられない窓ではなく従業員は外に出てすぐに拭けるタイプなのになぜ気にならないんだと不信感です。
    皆様も酷いホテルに当たったことありますか?
    返信

    +120

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 18:34:33  [通報]

    酷いホテルに当たったことありますか?
    返信

    +62

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 18:34:55  [通報]

    ゴキが出たり部屋が4畳くらいの広さだったことなら
    返信

    +4

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:00  [通報]

    >>1
    口コミ宜しく
    返信

    +121

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:08  [通報]

    掃除終わった後についたんじゃないの?
    最近客室清掃は外国の方が多いからそうなるよ
    しかもコロナで人たくさん解雇しちゃったからどこのホテルも人手不足よ
    返信

    +15

    -21

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:12  [通報]

    主、安いホテルでも泊まった?
    返信

    +8

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:12  [通報]

    酷いホテルに当たったことありますか?
    返信

    +10

    -9

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:19  [通報]

    あるある。冬に宿泊したら部屋の暖房がこたつしかなくてこたつが壊れていたしポットのお湯がぬるかった
    返信

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:47  [通報]

    冷蔵庫の音がうるさかった
    返信

    +22

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:48  [通報]

    カメムシの宿だった
    返信

    +23

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:50  [通報]

    部屋がゲロ臭かった
    返信

    +5

    -10

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:56  [通報]

    >>7
    近づいてくるw
    返信

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 18:36:05  [通報]

    申し訳ございません
    返信

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 18:36:22  [通報]

    枕がオヤジ臭かった
    返信

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 18:36:46  [通報]

    >>10
    トコジラミよりマシだったと思おう
    返信

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 18:36:48  [通報]

    国内?そんな状態のホテルに泊まったことないな
    返信

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 18:36:54  [通報]

    ドライヤーが微風しか出なかった
    返信

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 18:37:09  [通報]

    安ホテル。
    ダイブしたベッドが固くて胸を強打した、
    返信

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 18:37:18  [通報]

    酷いホテルに当たったことありますか?
    返信

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 18:37:38  [通報]

    部屋の床が足跡だらけだった
    まあ土足で入る所だしと思った私はお人好し?
    返信

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 18:38:02  [通報]

    >>1
    6年前くらいかな?の、名古屋の某ホテル。

    部屋に行ったら虫いるし、なんかシーツとかも使ってあるような感じ。風呂場も濡れてるし髪の毛あるし。
    フロントに行ったらちゃんと清掃したっていうけど、シーツに前の人が使ったであろうホッカイロが貼ってあり(寒かったのかシーツに貼ったみたい)、すぐクレームいれた
    返信

    +102

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 18:38:06  [通報]

    >>1
    フンは掃除後についたのかもしれないけど、髪の毛数本はシーツと布団カバー替えてないってことだよね?それか替えた後に誰かが寝た?
    色々気持ち悪くて大変だったね…💦
    返信

    +97

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 18:38:35  [通報]

    横浜のホテルの高いグレードの部屋女友達3人で宿泊して夜景見ようとカーテン開けたら窓ガラスに無数の子供の手形...ホラーすぎて拭いてもらおうとスタッフの方呼んだら部屋を変えてくれた...
    返信

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 18:38:35  [通報]

    窓際に人の気配がして眠れなかった
    返信

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 18:38:46  [通報]

    接客がクソなのが結構いる
    ホテルそのものは良くても接客ですべて台無しになる
    逆にホテル微妙でも接客がめちゃくちゃ丁寧だとまあいいか、って思う時もある
    返信

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 18:39:12  [通報]

    普通のホテルなんだけど
    多分メイキングしてない部屋に案内されて
    シーツが敷いてない
    アメニティが置いてない

    パートナーと
    あれ絶対間違えて案内したよね
    次はシーツ敷いてあるホテル泊まりたいね
    って言い合いました

    ちなみに次はドーミーインで
    食事、サービスは全く問題なかったのですが
    テレビが故障してしまい
    別の部屋を用意していただきました
    ダブルからツインになりお互い安眠させていただきました
    当時のスタッフの方がた、ありがとうございます
    返信

    +20

    -7

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 18:39:31  [通報]

    ベッドが生乾きの臭いだった😭
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 18:41:16  [通報]

    >>3
    宿泊費いくらぐらいでしたか?
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 18:41:26  [通報]

    23時にボイラーがとめるからそれ以降ぬるいお湯しかでない。安かったけど。
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 18:41:29  [通報]

    今は全てのホテルが酷い、日本人を泊める気など無い値段。
    返信

    +29

    -5

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 18:42:21  [通報]

    ドライヤーがおっさんがよく使ってるヘアワックス?でベタベタ
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 18:42:25  [通報]

    きちんと対応してくれたから悪くは思ってないけど、ちょっとびっくりしたのは旅館のお茶菓子(八ツ橋のようなお餅が紙に包まれてた)を食べようと開けたら歯型が付いてて一口食べられてたのに当たったこと笑
    多分前のお客さんの子供かなんかが一口食べて戻したのを清掃の人が使いまわしたんだと思うけど。
    返信

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 18:43:00  [通報]

    ビジホでもそんなウワッて感じたことない
    返信

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 18:43:01  [通報]

    >>26
    そのときに何でいわなかったの?
    部屋変えてもらえるよ
    返信

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 18:43:19  [通報]

    二人で泊まる予定で予約して、二人分の料金まで確認したのに、当日行ったら一人部屋の予約になってた
    私が予約した部屋(一人部屋)しか空いてなくて、二人で部屋に入ったらぎゅうぎゅうだった
    ミスは誰にでもあるけど、客(私)のせいにされて押し問答だった
    家族経営のビジネスホテルだったのか、受付の人はチャラチャラしてた
    その日は疲れてたから泊まったけど、2度とここには泊まるか!!って思った
    返信

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 18:44:28  [通報]

    酷いホテルはないけど、酷い旅館ならあった
    返信

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 18:44:36  [通報]

    旅館でめちゃくちゃ態度が横柄なフロントのおじさんがいた
    電話でわからないこと聞いてもぶっきらぼうな対応
    ご飯がおいしくて給仕してくれたおばさんは良い人だったけど、二度と行かない
    返信

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 18:44:53  [通報]

    スリッパが普通のものと、使い捨ての梱包されているタイプのが2つあって、使い捨てじゃない方を履いたら中からカミソリの刃がでてきた。
    履いて歩いた時にスポーンって飛んでいった。

    お風呂入るまでは新しい使い捨てスリッパ履きたくないタイプだから、こんなふうに2タイプ用意されてる時は足が疲れてる時は靴下履いたまま使い捨てじゃない方使ったりするんだけど、もう怖くて使えない。

    汐留の大きめのホテル。

    返信

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 18:45:16  [通報]

    SNSのない時代電話帳でホテル調べて名前がロイヤルグランドホテルってついてたから良さそうと思って予約した
    いざ行ったら街中の雑居ビルみたいなホテルだった
    返信

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 18:45:21  [通報]

    東北地方の川沿いに建つ温泉旅館
    増築に増築を重ねたらしく、とにかく館内の移動がややこしい
    長い廊下を歩いて階段上って、また廊下を歩き階段を下り…みたいな感じ
    しかも真冬で廊下には暖房が行き渡らず、どこからか隙間風まで
    大浴場から部屋に戻るまでにすっかり身体が冷え切るという…
    返信

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 18:45:51  [通報]

    1部屋だけ安かったからそのホテル予約したんだけど、知らない子と相部屋だった。
    もちろん苦情は言ったけど、本日のご予約はお客様だけですのでって返金もしてくれなかった。

    なんか相部屋の子に聞いたんだけど、何でもそのホテル昔殺人事件があったんだって。
    そんなホテル予約とる人なんて私達だけだよねって変に盛り上がったよ笑
    返信

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 18:46:15  [通報]

    >>1
    ホテルから隣のビルの地下がクラブだったらしく、ボンボンボンって重低音が朝方まで続いた。
    口コミ見てもそんなの書いてなかったのに‼️
    勝手に消してる⁉️
    返信

    +39

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 18:46:57  [通報]

    >>3
    仙台泊まった時素泊まり4000円で安くて泊まったらゴキ出た

    フロントに電話してスプレーしてもらって終わりました。と平然と言われた

    ゴキスプレー常備してるということはすごく出るのかな?確かに古めのホテルだったし繁華街のホテルだった

    お部屋替えてもらったけど怖くて寝られなかったよ💦
    返信

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 18:47:16  [通報]

    知人が褒めていた小さなホテル。和室で、部屋についていたお風呂場があまりにも狭く
    湯船も小さい上になぜか岩を並べたような感じで、どうやって入浴するんだ!?と
    気味が悪くなった。
    しかも部屋はひとつしかないのに、布団の周りにはこれまたなぜだかコケシがズラリと
    並べてあって、奇妙な気を発していたので、こんな所では眠れないっていうか
    怪奇現象でも起きるんじゃないかと思うほど怖かった。

    通されて間もなくだったけど、気持ち悪くてフロントへすっ飛んでゆき、宿泊キャンセル
    にして欲しいと頼んだけど、支払いは終わっているから返金できないと言われ、本当に
    気分悪くそのホテルを出た。

    他に新しいシティホテルがあり、そちらへ行ったら小綺麗で宿泊料金もほぼ同じだったし
    最初からこちらにしておけばよかったよ、、、。
    お金を無駄にしてしまった。
    返信

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 18:47:19  [通報]

    >>1
    長崎の観光地のホテル
    禁煙ルーム指定したのに部屋がとても煙草臭い。
    スタッフに聞いたら禁煙ルームにしたのは数年前らしく、それまでの臭いが染み付いてた。
    ホテルにはもちろん、申し込んだ旅行会社にもクレーム出した。
    返信

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 18:48:02  [通報]

    奮発して行った九州の温泉宿、中年以上の従業員の女性蔑視が、すごかった。
    夫婦で泊まったけど女は目に入らないみたいな扱いで言葉の端々に馬鹿にしているのが伝わってきて気分悪かった。同じ人が食事の給仕もしてくれたんだけど、下手だし、もったいぶってる割にメニューの説明も適当で、しかも味も微妙な品が延々二時間かけて出てきて残すと嫌味言うし、こちらは気分悪いままお腹パンパンになるしで地獄だった。
    で、外散歩したら中国人韓国人で満杯の原宿みたいな風情でゴミのポイ捨て多くて落ち着けなかった。。。
    返信

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 18:48:10  [通報]

    沖縄でGoogle3つ星ホテル。ソロ宿泊。
    ノック。誰もいなかった。
    エレベーター遠い部屋なんですけど…
    若かったし初ソロで萎縮して何も言えなかった
    返信

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 18:49:46  [通報]

    青森の超有名な温泉旅館。
    お風呂の使用時間が終わる10分前くらいに着替え終わって出ようとしたら清掃のおっさん入ってきた。
    ギリギリになってしまって申し訳ないけど、時間内だし、長靴のまま脱衣所あがってそのまま風呂に入って行った…ありえない。
    返信

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 18:50:05  [通報]

    >>3
    部屋が4畳くらいのホテルで働いてたことならあります
    20年くらい前だけど、1泊¥3800だったと思います
    窓もなくて牢獄みたいでした
    (同じホテルでもう少し高い宿泊費を出せば窓のある広い部屋もありました )
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 18:50:19  [通報]

    >>25
    わかるー。山奥の高級ホテルに泊まったら働いてる人たちの言葉遣いや所作が洗練されてなくて台無しだったことがある。フレンドリーさとか求めてないのに。建物やお部屋は素晴らしいのに手書きのポップや100均ぽい飾りもいらないと思った。
    返信

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 18:50:30  [通報]

    大きな蜘蛛やらゴキブリがいて、部屋はホコリが積もっていて布団はカビ臭くて喘息出るかと思った。
    部屋にいる間は机の上に座って凌いだ。
    ご飯もおいしくなくて、従業員もお殿様態度でびっくりしたことある。
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 18:50:34  [通報]

    アメリカの安いホテルはヤバい
    ダニとかホコリとか無頓着
    返信

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 18:50:37  [通報]

    シャワーがゆるーくしか出なくてお湯もぬるいのしか出なかった
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 18:50:54  [通報]

    >>21
    私も5年前くらいの名古屋!
    部屋が臭くて汚かった
    返信

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 18:51:30  [通報]

    グアムで泊まったホテル、なぜかシーツの下に防水シーツが敷いてあって少しでも動くたびに
    ガサ…ガサガサ…
    って音がして寝れなかった
    もちろん口コミも悪かった
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 18:53:41  [通報]

    ひどいってほどでも無いけど、部屋がなんとなくカビ臭くて、特にユニットバスが生乾き臭い。シャワーカーテンだろうね

    宿泊費が高騰する中、昼12時がチェックアウトでお手頃価格、ベッドがマットレスが硬めで私好みでよく眠れる、と
    良いところもあるので我慢できるかな…
    返信

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 18:53:58  [通報]

    蟹食べ放題の旅館だったんですけど、布団カバーが脂でギトギトしていて、これ洗ってないんじゃない?って小声で話してました。
    あと、明日はタクシーを呼ぶことなんかも小声で。
    食べ放題から部屋に戻ってきたら、布団カバーはかえてありました。
    次の日受付を通ったら、何も言ってないのにタクシーをお呼びしましょうか?って聞かれました。
    返信

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 18:54:14  [通報]

    >>47
    私も。沖縄じゃないけど嘘じゃなく体験した。しかも何度も来るのにフロアは毎回シーンとしててエレベーターすら動いてない。あまりにガチ過ぎて逆に途中から気にならなくなった。
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 18:54:56  [通報]

    >>1
    イヤな気分になっちゃいましたね😢
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 18:55:23  [通報]

    >>23
    内側に付いてる汚れではなく⁉
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 18:55:56  [通報]

    海の目の前のホテルで海鮮料理を楽しみにしていたのに、お刺身以外は殆ど冷凍食品で、子供のお膳に至っては全部冷凍食品の揚げ物と冷凍カニのグラタンだった。

    部屋のエアコンは埃で埋め尽くされて臭いし、翌朝の朝食のレストランは床が油でペタペタしてるし、アンケートに全部書いて帰ってきた。
    返信

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 18:56:25  [通報]

    >>28
    15000円…
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 18:56:56  [通報]

    バスツアーというのを体験してみたくて行ったら、ハズレでした涙
    大忙しで観光地めぐりして、こちらでお買い物どうぞと提携先の土産屋へ案内される
    ホテルはタイムスリップしたかのような設備で、一番悲しかったのが箱ティッシュもなかったこと
    鼻炎持ちだからポケットティッシュが足りなくなって、トイレットペーパーで鼻かんでました
    返信

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:03  [通報]

    >>1
    ホテルで働いてました。
    これ、普通に私なら言います
    フロントに電話して
    責任者来ていただけますか?と言って
    説明します。
    夜中でも関係ありません

    ホテルとしてもクレームはありがたいのです。
    そして高確率でグレードアップの部屋に変えてもらえます
    なぜ言わなかったか不思議でなりません

    向こうが嫌な思いをするから?
    いや。ホテル側からしたらこうやって嫌な思いをお客様が持って帰り口コミで広がるのが一番嫌です。

    ぜひ次回は堂々と言って下さい
    それでもひどい対応なら
    ホテルチェーンでしたら本社にいう、べきです
    返信

    +75

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:04  [通報]

    >>1
    そこまで酷くないけど、値段の割にアメニティが全然無かった所はハズレだと思った

    客室露天風呂がある部屋なのに、アメニティがパウチに入ってて1回分だけだった

    館内履きが足袋で連泊しても替えが無かったり、タオルも一回分だけだったからフロントに取りに行ったり

    食事の提供のオペレーションが全然ダメで、夜も朝も30分以上待たされたり
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:32  [通報]

    >>46
    九州に旅行に行こうと思っているのですが何県でしょうかか?
    ホテル名のヒントをいただけると嬉しいです…
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:34  [通報]

    池袋駅前のホテル

    ・大浴場のお湯はぬるめであったかくない
    ・朝ごはんのビュッフェは白米以外は全部茶色、サラダはなし。全部温かった

    ホテル名は忘れた

    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 18:59:45  [通報]

    ホテルじゃなくてペンションだけど、
    そこそこオシャレな名前だったからオシャレなペンションなのかと思って行ったら、
    なんだかペンションというより「合宿所」みたいな感じだった…。
    で、何より嫌だったのは、トイレが「男女同じ部屋」だったこと!!

    後日談ですが、(名前は言えませんが)最近何となく思い出して、
    そのペンション名を検索してみたら、何と数年前、そこの息子が
    両親を殺人未遂(亡くなってはないらしい)してた事が発覚!!
    すんごくビックリした!!(◎_◎;)

    そのペンション、今でも経営してるのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 19:00:13  [通報]

    エレベーターでフロアに降りた途端、女性の喘ぎ声が聞こえた
    壁が薄すぎるホテルだった
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 19:01:47  [通報]

    >>60
    わかりにくくてごめんなさい!
    流石に内側からの汚れだったと思いますよ笑
    確認してないですけどw
    高層階だったのに外からだったら部屋替えたぐらいじゃ眠れない...
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 19:02:04  [通報]

    忘れもしない尾道駅近の安いビジネスホテル。安いから部屋が多少汚いのは我慢出来るけど客層が悪過ぎ。風俗なのか分からないけどあり得なかった。

    夜中に男二人と女一人が隣の部屋に入ってうるさくて目が覚めた。しばらくして女の痛ぁあ~い!いや~!という叫び声がずってしてて、男の笑い声とか、女の笑い声とかしてうるさくてうるさくて眠れやしない。最後お金の話をしてるのも丸聞こえで。

    2時間位して三人とも出て行って静かになったけど、SM専門の売春婦?慣れてる感じだったからいつも使ってるんだろうけど、安かろう悪かろうだったわ。売春するなら勝手にすればいいけど静かにしろよ!

    返信

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 19:04:29  [通報]

    岐阜の某旅館
    チェックイン時間通りに行ったのに40分以上フロントで待たされた挙句カタコトの外国人に案内された
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 19:05:40  [通報]

    >>69
    某チェーンは本当に薄い
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 19:07:22  [通報]

    20年くらい前にHISの格安ツアーでホーチミン行った時の宿がすごかった
    最初に案内された部屋に窓がないから窓付きが良いと言ったら、壁の上のほう、手の届かないところに正方形の窓がある部屋になった
    刑務所かよって思ったけど仕方なくそこに3泊したよ
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 19:08:17  [通報]

    壁紙剥がれてたホテルがあった。結構べろーんって。安かったから仕方ないかって諦めたよ。もう泊まらない。
    返信

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 19:08:46  [通報]

    >>38
    えー‥!
    カミソリ‥怪我しなかったのが幸いだったね
    返信

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 19:09:01  [通報]

    箱根のよく聞くK立リゾートの某ホテル
    チェックイン時間の直後なのに夕食は20時半〜しか空いてませんて言われて空腹で何時間も待つハメになるわ温泉の脱衣所のカゴが明らかに客数に足りる分ないから温泉に行っても中に入れない人で溢れてるわしまいにはなんの事前説明もなく露天風呂が閉鎖されてた
    同じ価格帯の他のホテルに比べて明らかに劣るのに楽天トラベルとかでお勧めされてるのはそういう所にばっかり金かけてるだけなんだろうなーって感じ
    もう絶対ここのグループのホテルは全部避けてる
    返信

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 19:09:56  [通報]

    下関に行ったときのホテルが酷かった笑
    エレベーターがカビくさい
    部屋が湿っぽくてくさい
    壁も床もしみだらけ
    ベッドとバスルームに下の毛
    禁煙お願いしたのに灰皿があった
    エアコンつけたら異音
    返金してもらって近くのスーパーホテルにうつった!
    +2000で綺麗で大浴場もあって飲み放題だった!
    地獄から天国!
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:12  [通報]

    眼下に広がる墓地
    窓の外を見ると墓地が目に入るからほとんどカーテン閉めたままだった
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:22  [通報]

    >>1
    こんな壁薄かったのかっていうホテル
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:38  [通報]

    お風呂場の洗面台の下に濡れてるタオルがべちょっと置きっぱなし…
    気持ち悪くて掃除にはいってもらった。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 19:12:53  [通報]

    >>19
    これなぁに?
    返信

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 19:16:30  [通報]

    >>17
    ドライヤーのコードの劣化で断線して爆発したことある
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 19:17:03  [通報]

    >>34
    なんか変だなと思いつつチェックアウトしたんです
    思い返すと…と
    返信

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 19:18:01  [通報]

    滞在中は別に何ともなかったんだけど、予約したサイトで楽しい旅になったと言うこととここがよかったって利点並べてクチコミしたら女性の一人旅は何か事情があったのでしょうか?的な、読んでいくと訳あり一人旅だと決めつけて妄想全開な内容の返信が来ていてもやった事がある。
    趣味関連のイベントがあったから遠征したなんだけど
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 19:18:14  [通報]

    浴衣が着古された感がすごくて
    わたしクリーニングしてあれば館内着とかタオル気にならないタイプだけど それでもちょっとやだなと思った
    チェーン店のビジネスホテルです
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 19:19:06  [通報]

    部屋に入ったら知らない人の荷物が広げた状態で、もう他の人が先にチェックインしてた。他の部屋にして貰ったらアメニティが何も無かった。
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 19:19:52  [通報]

    >>57
    勝手に部屋に入られてカバーかえられたんですか?
    掃除の時間以外に部屋に入るってありえないです
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 19:20:17  [通報]

    >>86
    ユニットバスもなんだかこわくて
    あ、たしか髪の毛落ちてたからだ それでさらに怖くなり朝顔洗うのも躊躇して タオルをなんとかお湯でぬらして部屋で拭いた
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 19:23:32  [通報]

    沖縄の有名リゾートホテル

    部屋がかび臭くてホコリもすごい

    従業員はボサボサのロングヘア結ばず振り乱してたり、ギラギラのネイルしてたり、タトゥー見えてたり。とてもホテルマンとは程遠い身なり
    夜はスタッフと思わしき人たちが歩きたばこ

    レストランスタッフまでもネイルしてて、ほんと衛生意識が終わってるホテルなんだな〜と思ってたら集団食中毒起こしたらしい


    返信

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 19:24:16  [通報]

    >>32
    使い回しなんてあるの⁉︎
    紙で包んであるだけで密でないタイプのお菓子?
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 19:24:16  [通報]

    >>1
    干していた下着がなくなり、フロントに言うと「清掃員と、その後最終チェックするスタッフ共に、干してあるのを見ている」

    ホテル側は関係ないとフロント男性に強く言われた。
    でもなくなっているので、と伝えると、その男性一人が部屋に来て、あっ‥と思いついたようにベットを動かしたら、ホコリまみれになった下着が出てきた。
    清掃のときにベットを動かし、下着を落としたのに気づかずベットを戻したらしい。

    結局最終チェック者の証言は嘘だし、終始私の虚言みたいに扱われたのが悔しかった。

    出張の連泊だったので、毎朝フロントの男性が謝るために待ち伏せしていたのも腹が立った。
    最終日はホテル責任者が「これに懲りずにお越しください」
    今回使う日本語じゃないだろうがとますますイライラし、旅行会社に伝えてそのホテル使わないようにした。
    返信

    +37

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:13  [通報]

    喫煙室が思ったよりも臭かった
    まぁこれは自分が悪い
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:27  [通報]

    >>1
    それ中国人経営のホテルじゃない?
    よく調べたほうがいいよ
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 19:26:45  [通報]

    海外ホテルあるある?だけど
    従業員が合鍵で入ってくるやつ
    盗みか性犯罪か
    どちらも不快
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 19:27:18  [通報]

    昔泊まったホテルにドライヤーなくてアレ?って思いフロントに電話したら申し訳ございません。ドライヤーは全て貸出中でございます!言われた😅

    今どきドライヤー付いてない部屋なんてあるのか!!とびっくりしたよ
    返信

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 19:27:53  [通報]

    カーテンを開けたら道路で外から部屋の中が見える状態だった
    泊まっている間カーテン開けられず(3泊)
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 19:29:53  [通報]

    パートでそんなホテルに行ってたけど、設備が古くて、酷いものだった。カーテンは黄ばんで破れてたし、カーペットは染みだらけで、掛け布団も古くてダニがいそう。お風呂場はカビだらけ。時間をかけてやると怒られて、連泊さんの掃除は、料金発生しないのに、掃除させられた。あのホテル汚くて無理過ぎた
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 19:30:03  [通報]

    >>7
    これ何のMVだっけ?
    返信

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 19:30:10  [通報]

    ベッドがパイプベッドだったホテルがあった
    寝心地がすごく悪かった
    やはりホテルはあんまりケチらない方がいいね
    最低でも東横インレベルはほしいね
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 19:31:01  [通報]

    >>19
    グルーポンのおせちを彷彿とさせるような写真だな。
    返信

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 19:32:02  [通報]

    >>99
    シャイニングって映画だよ
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 19:32:06  [通報]

    旦那が手配した旅館が酷すぎた。年季入った感じで多分民宿だったんじゃないかな。部屋の隅はホコリあって、共同の小さな浴室はカビや蜘蛛の巣あり。温泉だったらまだ許せたけど普通のお湯。渡り廊下には蟹が蟹歩きしてたわ。
    それ以来、旦那に宿泊所を頼まなくなった。
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 19:36:04  [通報]

    >>40
    たぶん私も行った所かも。
    真夏に行ったから、部屋に戻るまでに汗だくだった。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 19:36:10  [通報]

    客室フルリニューアルにひかれて予約したのに、バストイレは年季の入った古い物のままだった。
    客室フルリニューアルって全部が新しいと期待したのにがっかりだった。
    部屋だけリニューアルって記載してほしかった。
    返信

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 19:37:10  [通報]

    イギリスのホテル、まぁすごい安かったから仕方ないけど朝の5時にいつも「♪エビバディダーンスナーゥ!!!」と爆音で音楽がかかって起こされる。ホテルというか2段ベッドの部屋だったし中々寝付けなくて、やっと寝られたと思ったらいつも朝起こされて辛かった。
    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 19:37:33  [通報]

    安くて古いホテルに泊まったら隣の部屋から喘ぎ声聞こえてた

    おっさんが呼んでた
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 19:37:52  [通報]

    >>84
    シーツもアメニティがない時点で ちょっとレベルじゃないような…
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 19:38:48  [通報]

    洗面所に巨大ムカデ出没

    スタッフ総出で退治してくれて感謝
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 19:39:15  [通報]

    >>43
    そこ、駅前でしたか?
    昔、素泊まり2人ツインで5千円で予約して、古くてびっくりしたところがある。
    ドラクエの宿みたいな面白さもあったけど、凄かった。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 19:40:07  [通報]

    >>88
    とにかくいろんなことがおかしい旅館でした。
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 19:45:23  [通報]

    >>102
    アレ⁈映画かw
    何か誰かのMVで見た気がしちゃったわ
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 19:46:28  [通報]

    >>110
    国分町って繁華街でした💦
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 19:48:23  [通報]

    >>1
    フロントに伝えるべき。部屋変えてくれるか窓拭いてくれるはず。クレーム直接その場で言わないで口コミに書かれるのサービス業の人たちは困るよ
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 19:49:12  [通報]

    オーナーが中とかで日本人じゃないのでは
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/24(水) 19:53:03  [通報]

    >>1
    フンについては清掃後についた可能性もあると思う
    まぁ、そのホテルの管理からして可能性は低そうだけど
    基本ホテルは口コミして行くからないかな
    評価書いてる人も他ではどう評価してるのか調べる
    いい評価しかしない怪しい人と良い悪いの分からない何でもOKな人、どこも悪いことしか書かないクレーマーな人がいるから


    主さんも、せっかくの旅行なのに気分悪くなってしまいましたね
    口コミに書いて主さんと同じような被害者が1人でも減るようにしましょう
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:09  [通報]

    奮発したつもりのホテルで水を貰おうとしたらないから近所のコンビニで買えと言われコップもないからロビーの紙コップを数個貰った。
    その後ロビーで女将が他の客捕まえてさっき紙コップゴッソリ盗ってった人いて云々と悪口言っているところにばったり出くわした。まだ宿泊して館内にいる客の悪口ロビーで言うなや!しかも泥棒扱いって。最悪だった
    返信

    +10

    -5

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 20:00:02  [通報]

    >>91
    密封されてる個包装なら使い回しでも分からないでもないけど、包むだけの包装なら使い回しはよくないよね😥
    あと、サブレットみたいなお菓子がボロボロに割れてる旅館もありました笑(お茶菓子に縁がないのか、私が食い意地張りすぎなのか‥)
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 20:00:34  [通報]

    >>38
    犯人はサイコパス
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 20:01:10  [通報]

    >>14
    考えたら、枕は洗わないしカバー替えるだけだから不潔だよね…
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 20:03:13  [通報]

    >>1
    タイムリー!
    先月行った九州某県のホテルが酷すぎた
    部屋に入ったら壁は雨漏り?のシミだらけ、アルコールウェットティッシュでテーブルや椅子を拭いたら真っ黒に、ベッドはギシギシいうしジメジメしている
    とてもじゃないけど泊まれないと思ってキャンセルしたわ、理由を言ったらキャンセル料タダにしてくれたけどいくら何でも客室として販売してはダメよアレは
    返信

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 20:04:36  [通報]

    出張で総務がとってくれた都内のビジホ
    どう見ても元ラブホだった…
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 20:10:00  [通報]

    昔、コ○ンミステリーツアーで行ったときの旅館がひどかった
    黒電話にカビ臭い布団、温泉もカビカビ大発生、朝食は冷たいものばかり(ご飯味噌汁は冷めてた)

    あれはイケてない旅館やエリアを再活用するだけのものだと認識したわ
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 20:16:45  [通報]

    >>103
    蟹は蟹歩きするしかないよ…
    返信

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 20:24:35  [通報]

    まだ大阪に住んでいたころ、東京に旅行に行って泊まった赤坂のビジネスホテル
    目に見えるレベルでホコリ積もってるしびっくりしたわ
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 20:26:17  [通報]

    30年以上前の話。家族旅行に行った温泉宿。PCとか無い時代だったから旅行本から父が選んだ宿だった。
    着いたのは田舎の親戚の家みたいなイメージの宿だった。
    2階の部屋に泊まったけど長い廊下にガラスの引戸が並んでてそれがドア(の役割り)。空けたら部屋。鍵なし。
    部屋にある、ふすまを開けたら隣の部屋。
    母親は誰でも入ってこれる部屋だったため全然眠れなかったらしい。



    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/24(水) 20:29:29  [通報]

    家族で予約したホテル
    夜7時頃にチェックインして
    そのままレストランに
    オーダーを取りに来るのに三十分以上かかり
    やっとオーダーしようとしたら
    時間も無いしほとんどの料理が作らないと
    ほとんどお腹に入らないまま
    お腹が空いて売店に行くと
    本日臨時休業
    朝までお腹がぐーぐー鳴りっぱなしで辛かった
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/24(水) 20:34:34  [通報]

    某那須のホテル、洋館のような素敵なインテリア。
    しかし重厚な厚めのドレープカーテンの裾がビリビリのボロボロ。お風呂も露天風呂スペースに謎の薄気味悪い銅像。

    ベッドサイドのアラームがセットされたままでAM4時にけたたましく鳴り響き、家族全員で飛び起きた。


    他の旅先でこの会社運営のリゾートホテルを数回利用しているけど、こんなの初めてでガッカリした。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/24(水) 20:40:18  [通報]

    >>126
    昔の(今もかも)温泉宿って皆そんなものでは
    返信

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2024/04/24(水) 20:55:47  [通報]

    >>70
    良かった〜めちゃくちゃホラーな展開想像しちゃってごめんなさい😇部屋変えてもらえて良かったですね!
    返信

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 21:00:06  [通報]

    >>46
    湯布院?なんとなくだけどw
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 21:29:49  [通報]

    >>106
    で、それ踊ったの?
    ラジオ体操だって7時ぐらいにやるのにねぇ
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/24(水) 21:31:36  [通報]

    部屋の外に室外機?があって、一晩中寝られなかった
    ア◯だよ!
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 21:33:55  [通報]

    沖縄のホテル
    リゾートホテルてはなく、街中にあるところだったんたけど、
    部屋は臭いしトコジラミに刺されたよ!!最悪だった
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/24(水) 21:42:25  [通報]

    長野県の口コミは良かった古めのリゾートホテル。
    通された部屋は、ワキガ臭がすごくてびっくり。なんでこの臭いが染み付いてるの?って。
    近くのドラッグストアで消臭剤買ってカーテンとか絨毯にファブってみたけど、臭すぎてタオルを口元にあてて寝たけど、よく寝れなかった。
    散々な一晩だったけど、サァ出発!と駐車場にいったら、雪のように羽虫がうちの車と両隣位の車にかかっていて泣きそうになりながらモップで落とした。ドア開けても隙間にはびっしり。
    5〜60台停まれる駐車場だったけど、たまたま街灯の下にとめちゃったからだったみたい。
    写真撮っておけば良かったよ。1〜2ミリの厚みで隙間なくだからね。
    今までクレームあったんじゃないの?
    街灯下注意!とかフロントで言うなり掲示位すればいいのに。
    夏は満車になるからそうできなかったのか?
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 21:48:01  [通報]

    >>132
    いえ、しばらく爆音で流れるので他の国の人も渋々みんな起きてました。踊るテンションではなかったです笑
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/24(水) 21:55:20  [通報]

    >>14
    だから私は必ず自前のタオルを持ってく。枕に被せてる。
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/24(水) 22:01:55  [通報]

    >>1
    去年の秋ぐらいのミュージックフェアか何かだったと思うけど、あるゲストの女性の人が話してたんだけど、泊まってる部屋の隣から大人数でお経を唱えるの声が聞こえてきたんだって、気持ち悪いのでフロントの人に伝えたら、隣は大部屋でなく、ツインで2名との事でビックリしたと話してた
    後々わかったのは、YouTubeか何かに合わせてお客さんが唱えてたのでは?って事だったらしい
    隣に聞こえるくらいの声の音量の大人数でのお経は流石に想像しただけで恐い、どういう状況なんだろ・・・
    その話を横で聞いてる仲間さんも目をパックリ見開いてた
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/24(水) 22:07:02  [通報]

    湯河原の住宅街に佇む旅館に泊まった時、夜寝てたらトタンに雨が当たるような音がした。
    隣の家かー?って思ったんだけど、私が寝てるすぐ近くで天井から水漏れ。
    上階のお風呂の配管から漏れたとのこと。
    危うくスマホ濡れるところだった!!
    帰りに1万円分くらいの美味しいものたんまり詰め込んだお土産くれたし、自分達の物は何も濡れてもないから対応には満足だったけど、見た目キレイな宿でも配管が古いとそういうこともあるんですね・・
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/24(水) 22:07:35  [通報]

    >>112
    有名なシーンだから、それをモチーフにしたりパロディしたりあるかもね
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/24(水) 22:08:30  [通報]

    東京でお風呂場
    前の人が使ったタオルが
    かけてあったのと、
    髪の毛が結構落ちてた

    ソファー座ったら
    太ももが痒くなって
    ダニか何かに刺された跡ができて
    イスに浅く座ってた
    一緒にいた人も同じくダニに刺されてた
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/24(水) 22:19:37  [通報]

    バスローブ着たらダニにくわれたよ
    某高級ホテル
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/24(水) 22:21:17  [通報]

    >>1
    部屋から釣りができる旅館…オーナーみたいな人がヤバかった。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/24(水) 22:33:07  [通報]

    安いラブホに入ったらお風呂がマジックミラーみたいな壁になってた
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/24(水) 22:42:36  [通報]

    正月に高い値段で泊まった古い旅館
    露天風呂に行くための外の廊下に、虫の死骸が大量に落ちていて、思わず叫びそうになった。
    そこを通らないと辿り着けなかったので、爪先立ちで歩いた。食事はよかったんだけどな。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/24(水) 22:42:42  [通報]

    スキー場の近くのホテルに夏場の閑散期に泊まったら笑えるくらい酷くて最早ネタにしてる。
    まずチェックイン時間にフロントがいないどころか電気もついてない。呼んでも誰もいないから電話したら中国人?のオーナーがジャージ姿でダルそうに現れて案内。エレベーター動かないと言うので真っ暗な非常用の外階段で部屋まで行く。ネットではアメニティとか備品とか書いてあるのに何もなし。どこも予約取れない時期に直前で予約取れて奇跡!とか思ってたけどそりゃ誰も泊まらないわ。
    返信

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/24(水) 22:52:33  [通報]

    >>44
    何故こけしが??
    インテリア?

    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/24(水) 23:04:46  [通報]

    >>19
    イギリスの朝ごはんって
    こんなんだよね
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/24(水) 23:11:09  [通報]

    まだ、そちらは、未体験です
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/24(水) 23:25:08  [通報]

    >>138
    「隣は空き室です」って話かと思った…
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/24(水) 23:28:54  [通報]

    横浜にある、歴史と伝統がありますと謳ってるホテル
    実際行ってみたら古いだけ
    たしか11月くらいに行ったんだけど、天気の良い日で日が当たってすごく暑い部屋(絶対30度超え)になってた。
    空調も冬の設定だから冷房は使えませんて言われて窓を開けるしかなかった。
    それでも全然冷えなくて部屋のドアも開けて風の通りをよくして数時間後になんとか寝られるようにした。
    今思えば部屋を変えて貰えばよかった!!
    朝食も全然美味しくなかった。
    旅行は新しい建物に限る。
    返信

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/24(水) 23:35:12  [通報]

    オーシャンビューが売りのリゾートホテル。青い空に映える白を貴重とした内装、のはずが真っ白いソファにコーヒーを盛大にこぼした跡が残っていた。部屋に入った瞬間にテンションだだ下がりだったわ。チェックインの時にフロントの男性がフレンドリーに話し掛けてくれたわと思っていたら、翌日その人が全く同じ質問をしてきて、客の顔覚えてないんかいってガッカリよ。
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/24(水) 23:36:25  [通報]

    >>58
    強いww
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/25(木) 00:00:10  [通報]

    あります。聞いてください💢😠💢‼️

    イギリスのアパートタイプのホテル。飛行機が遅れて夜の12時頃に到着したら、受付に誰もいないから寒い中もう一人のお客さんと一時間以上待った。で、ようやく管理人がやってきた頃にはもう一人はこんな酷いホテルは初めて、裁判で訴えてやると怒り心頭。

    それ以外でも、アイロンをかけようとするとブレーカーが落ちて、受付がいないから誰にも連絡できずに、真っ暗やみに。掃除も全くしてくれないし、おまけに最終日には予約が取れてないから今すぐに出ていけと。さすがにブチ切れて怒鳴りまくったら、急に親切になり、他の部屋を当ててくれた。夜になると受け付けがいないホテルは2度と泊まらない。
    返信

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/25(木) 00:04:44  [通報]

    冬に泊まった長野県のとあるホテル、全く暖房が効いてなくてコート着て、薄い布団かぶってたけど寒過ぎて寝れず。
    翌日は寝不足で怠くて、次の日に熱出た。
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/25(木) 00:18:52  [通報]

    埼玉県のあるビジネスホテル、シャワーからちゃんとしたお湯が出なかった。
    一度目からしばらく経ってもう一度泊まった時も出なかった。
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:04  [通報]

    旅行代理店にとってもらった豊洲辺りのホテル
    フロント周りの一部が工事中のため騒音などご迷惑おかけしますとは聞いていたのでそれは納得してた
    フロント周りだったら部屋には関係ないし、と思って
    その端っこにあるエレベーターの前で作業服着てる兄ちゃんたちがしゃがんでダベってたよ…休憩中だったみたいだけど、バックルームで休め!
    部屋に入ったら中央に何故か掃除機
    掃除の終わってない部屋に通したんかい!部屋の中の物に触りたくなかったから直接フロントに文句言おうと思ってドア開けたとこに掃除係のおっさん
    「いや~すいませんね~泊ってたお客さんがゲロ吐いちゃってね~掃除途中だったのにフロントが間違って通しちゃったみたいだね~」
    そいつはずっと「前の客がゲロ」「フロントが間違って通した」をくり返した
    自分は悪くないって言いたいのか!それが本当だったとしても客に言うことじゃないだろ!
    もちろん部屋は替えてもらったけどランクアップとかはなかった
    返信

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/25(木) 01:00:39  [通報]

    田舎の古い格安ホテルに泊まったときの出来事。

    1人ずつ入るタイプの共同シャワールームがあって、フロントに鍵を借りて1人ずつ交代で入るタイプのホテルだった。

    フロントで鍵借りてシャワールーム開けた瞬間、タトゥー入れまくった男性が全裸でいて、時が止まったよ。

    幸いその人がペコって頭下げてくれたから我に返って慌てて扉閉めて、その後何事もなかったけど、これが逆だったらと思うと本当ゾッとする。

    もはやホラーだったわ。
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/25(木) 01:32:49  [通報]

    伊賀上野のル◯トイン。
    ユニットバスだというのに湯が逆流してトイレまでびしょびしょ。
    喉が乾いて自販機行ったら故障中で買えず徒歩数分のコンビニまで行く羽目に。
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/25(木) 01:44:43  [通報]

    >>150
    期待に添えなくてすいませんw
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/25(木) 02:49:44  [通報]

    一部屋だけ他の部屋より料金微妙に安い部屋ってワケアリだよね。
    ケチって安い部屋に泊まったけどエレベーター隣の部屋で人が歩く音がうるさかった。
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/25(木) 04:51:16  [通報]

    >>64
    素晴らしい
    日払いバイトの新人清掃の怠慢なだけで、ホテル社員に迷惑かかってる可能性大だもんね。
    面接をしっかりしなかった担当者も悪いって事だし。
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/25(木) 04:54:34  [通報]

    >>38
    こっわ!!!!!!!
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/25(木) 09:53:10  [通報]

    >>112
    スリップノットのスピットイットアウトだよ
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/25(木) 10:37:17  [通報]

    ケトルでお湯沸かしてたら部屋中納豆臭くなった
    ケトルで尿を沸かしたり、下着を消毒する人がいるって聞いてたけど、そういうことに使われたやつだったのかな?
    CAさんはフライトの時はマイケトル持っていくらしいから、私もそうしようかと思った。
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/25(木) 10:43:45  [通報]

    >>1
    カンクンのリゾートホテルで、スカート盗まれた。一応、シーツ交換のときとかに紛れてませんでしたか?って言い方で聞いたけど、従業員は辞めたと嘘をつかれて聞き取りさえしてくれなかった。嫌なら清掃のときはすべての持ち物をスーツケースに詰めて鍵をかけておけって言われた。アメリカ人の友達といった旅行だったけど、舐められてたのかも。
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/25(木) 10:44:28  [通報]

    >>165
    えー、かさばるー
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/25(木) 12:05:28  [通報]

    >>1
    京都のホテル
    夫婦で旅行好きであちこち行ってるんだけど、ここが一番最低だったなー
    まずチェックインが流れ作業にも程がある
    いらっしゃいませの言葉も半ばで記入用紙とペンを目も見ないで並べる
    チェックイン済ませると、初めてのホテルなのに(初と記入している)「うちはお客様がご自身で荷物運んでもらってますので。客室は廊下の案内に従って進んでくださいねー」ときた
    一応旅行サイトでは最高評価のホテルを選んだはずなのに…
    北は北海道から南は沖縄まで旅行してるけど、こんなのここだけだった
    料理は全てぬるくて不味く、給仕は遅く、露天風呂付きの部屋にしたんだけど、湯船はゴミだらけ(葉っぱとかは仕方ないけど)
    虫が多いから、浮かんだら取ってください、と小さい網が置いてあった
    もう露天風呂は諦めたわ
    夫婦で若くはないから、ゆっくり寛げるように安い所は避けて泊まってるのに、疲れも取れなかった
    こんなんで一泊4万円くらいするから驚きよ
    この後金沢に行ったけど、どこも素晴らしくて!
    夫婦で京都は二度と泊まらない!寺社仏閣見に行っても大阪か奈良に泊まろう!
    それより金沢にもう一度行こう!と盛り上がったよ
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/25(木) 14:48:54  [通報]

    >>47
    ノックなんてかわいいもの
    東京なんかで家族経営しているような格安の安宿にいくとオートロックもチェーンロックもなしでお客のプライバシーってなんですか?気に入らないなら泊まるな、さらに見知らぬものが平気で扉あけてくる世界がまっています
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/25(木) 14:56:24  [通報]

    >>158
    共用のシャワーやトイレを使う所は、ホテルと名前はついていてもホテル違い、ビジネスホテルよりもさらにグレードの低い宿で、ホテル界のスラムです。
    ホテルと名前がついていても共用とかかれいたら、刑務所レベルの部屋に底辺の方が泊まる宿泊施設と判断してかまいません
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/25(木) 16:35:18  [通報]

    >>1
    結婚式の前日に姉からのプレゼントで京都の老舗旅館に泊まらせてもらったんだけど、老舗だけど部屋数少ないところで、翌朝チエックアウトが早いこと伝えてあったのに、朝ご飯は何も用意できない、タクシーも自分で手配してくれって言われて、チェックインもチェックアウトも女将さんでてこなくて、女中さん一人だけだった。結婚についてもおめでとうございますの一言もなく、早朝迎えに来てくれたMKタクシーの運転手さんが良い方で気持ち救われた
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/25(木) 17:22:18  [通報]

    無人受付で予め教わってたPINコードを入力して入室&チェックイン

    のはずが、ホテル側の間違いでPINコードが違うせいで宿泊はおろか入室できず
    緊急連絡先に何度掛けても繋がらず
    翌朝出勤してきた人に全額返してもらった

    忘れないからなー、大津市の 講!
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/25(木) 18:27:27  [通報]

    >>77
    この系列ホテルの夕食時間、本当になんとかなりませんかね?
    同じく箱根で宿泊した時、5才の子連れで行ったんだけど8時半から夕食スタート。食事が全部出揃うまで子供が眠くなっちゃって起きてらんなかった。


    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/25(木) 18:44:00  [通報]

    自然が魅力の某観光地の民宿みたいなホテル
    ホテルの主人が本土の人を「ブームに乗って来るだけの自然を大切にしない軽薄な人」と捉えてるようで、下調べが不十分なことに長々と嫌味を言われた。およそサービス業の人の対応とは思えなかった(だったらホテル経営なんてやめればいいのにと思った)

    あとは大型ホテルの朝食ビュッフェが、遅めの時間に行ったらほとんど残りカス状態だったことはある
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/25(木) 20:28:43  [通報]

    廊下の音が響くだけでなく、隣室(たぶんおっちゃん)のイビキがめちゃ聞こえてきた
    夫が睡眠時無呼吸症候群で治療中なんだけど、それに勝るとも劣らないくらいの音がした
    (うるさ〜)と思いながらも(この人病院行ってるのかな、かなりヤバいレベルじゃない?)ってちょこっと心配した
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/25(木) 21:10:43  [通報]

    冬でも掛ふとんが薄っすくてわざわざフロントに掛けるもの借りに行った  
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/25(木) 21:12:43  [通報]

    >>19
    食べ物に紙の匂いが付きそう…。
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/27(土) 08:15:25  [通報]

    >>2
    シャイニング!
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/03(金) 21:14:45  [通報]

    >>1
    断水しやがった
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード