ガールズちゃんねる

仕事で個人LINE使ってる人

104コメント2024/04/25(木) 18:50

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 00:44:00 

    週2日で事務のパートを始めました。
    仕事で個人のLINEを使って他社とやりとがあるのですが、これって普通ですか?すごく嫌なのですが、私が神経質だから嫌だと思ってしまうのかな?と思い上司に伝える勇気が出ません。みなさんの意見が知りたいです。
    返信

    +106

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 00:44:36  [通報]

    おかしいですね
    返信

    +164

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 00:44:55  [通報]

    他社はないと思う。
    返信

    +206

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 00:45:05  [通報]

    返信

    +7

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 00:45:34  [通報]

    嫌やわ
    返信

    +50

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 00:45:37  [通報]

    >>1
    LINEは初めて聞いた
    せめてメールじゃないのかな?
    会社用のアドレスとか貰う感じで
    返信

    +128

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 00:45:38  [通報]

    >>1
    LINEアカウント一人で複数作れるんだから
    メメインアカウント以外で作れば良かったのに
    返信

    +5

    -39

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 00:45:44  [通報]

    週2の事務パートの為に会社が携帯借りてくれるわけがない
    諦めるしかないんでは?
    返信

    +26

    -20

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 00:46:38  [通報]

    >>7
    メアドだけじゃなくて、電話番号登録しないといけないからめんどくない…?
    返信

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 00:46:40  [通報]

    パートさんが他社とやり取りしなきゃいけないってどういう状況?
    返信

    +128

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 00:46:42  [通報]

    他社は聞いたことないな
    返信

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 00:47:11  [通報]

    >>1
    仕事でLINEは使わないです
    使っているのはwechatです
    返信

    +8

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 00:47:13  [通報]

    >>1
    上司に相談しても無駄かもね 
    会社用のアカウントつくれば?
    返信

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 00:48:11  [通報]

    朝鮮アプリを使ってる時点で他社とやり取りしようとなんだろうと同じ穴の狢なんだから神経質にならないの

    ほんとアホだね
    返信

    +5

    -17

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 00:49:42  [通報]

    >>7
    え?どうやって?スマホの電話番号無いとムリじゃない?
    返信

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 00:49:43  [通報]

    主の会社だけじゃなく
    取り引き先もlineでを望んでいるのであれば
    文句言ったところでどうにもならんよね
    返信

    +28

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 00:50:08  [通報]

    >>1
    辞めたら?
    返信

    +16

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 00:50:27  [通報]

    週5のフルパートだけど、上司に個人LINE教えてる
    けど、他社とのやりとりに個人LINEはないな
    返信

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 00:51:12  [通報]

    タブレット支給されてLINE works 入れてる。

    てか仕事でLINEどころか自分の携帯すら使われても嫌。
    返信

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 00:53:53  [通報]

    >>1
    私はプライベートのLINEアカウントに仕事のことが飛んでくるのが嫌すぎて、格安スマホを別で契約して2台持ちにしたことありますよ。LINEさえ使えれば良いから、一番安いプランでいいし。
    それでプライベート用と連絡先も分けられるし、最悪 仕事の日以外応答しなくてもプライベート用じゃないからと言い訳も出来るし安いもんですよ。
    返信

    +39

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 00:54:32  [通報]

    >>7
    携帯の電話番号複数持ってないと無理じゃない?
    返信

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 00:56:03  [通報]

    >>1
    中韓に情報抜かれ放題
    返信

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 00:58:18  [通報]

    そんなん事ある?情報漏洩大丈夫なの?

    他社がLINE本社とか??
    返信

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 01:00:42  [通報]

    >>7

    ラインワークスの話かな??
    返信

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 01:02:02  [通報]

    >>7
    バカて周りから言われない?
    返信

    +9

    -13

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 01:02:09  [通報]

    週2日じゃ出社日以外の日にもLINEきそうで嫌だ
    他社の人なんか主のお休み把握してるわけないから絶対くるでしょ
    返信

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 01:02:45  [通報]

    >>10
    それはあると思うけど個人ラインはないと思う。
    返信

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 01:04:49  [通報]

    >>1
    総務省の行政指導入った国家情報法漏洩LINEは 仕事で使っちゃって

    保健所から行政指導入った飲食メーカーは停止するダブルスタンダード。

    文春と業務提携結んで
    LINE社内の文春スタッフ トーク閲覧し放題だし
    返信

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 01:10:23  [通報]

    >>6
    会社用のスマホのLINEで他の業者とLINEするのはおかしくないんだけど、個人はないよね
    返信

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 01:20:48  [通報]

    休みの日も仕事のこと考えろってか
    無理無理
    返信

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 01:25:14  [通報]

    どういう状況でLINE交換したのか気になる
    普通ありえないよね?
    返信

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 02:14:50  [通報]

    ここで意見を聞いて神経質じゃない、その会社おかしいって意見が多かったら上司に言うの??がるちゃんの意見を真に受けて上司にいったらめんどくさい人扱いされると思う
    返信

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 02:39:19  [通報]

    個人LINEで仕事連絡する会社はまぁあるよ
    別に今時おかしいとまでは言わないんだけど、プライベートに仕事入り込んでくるの嫌だよね
    返信

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 02:41:36  [通報]

    >>33自己レス
    ごめんちゃんと1読んでなかったよ(ノω-`)
    パートが他社と個人LINEでやり取り…?はおかしいね…
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 03:29:40  [通報]

    >>1
    LINE公式アカウント作っちゃえば?
    LINEとは別にアカウント持てるよ!
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 03:44:32  [通報]

    >>1
    うわぁ意味わからない
    LINEのアイコンとか気軽に変えられないじゃん…うざ…
    カカオとか、LINEもビジネス用なかったっけ?
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 03:45:58  [通報]

    >>20
    うーん、でも仕事のせいで自己負担で2台持ちしたくないな、、
    返信

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 04:49:22  [通報]

    私も以前、デザイン系の仕事で会社や取引先でのやり取りでラインを使っていました。
    昼夜お構いなしに届くので、めちゃ病みました…
    通知切っても赤バッジがつくので、気にならずにいられないですし、休みの日でも休んだ気にならなかったです。
    早めに上司などに相談したほうがいいと思います。
    返信

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 04:54:52  [通報]

    >>33
    それも当人同士の普段の関係性によると思うんですよねー
    内容も雑談レベルなら良いけど。

    SI系企業がLINE使用禁じてたりするのって、
    セキュリティレベルがお察しだからだし。
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 05:18:54  [通報]

    ラインはセキュリティ上かなり問題があるから業務に関するやり取りは禁じられてるよ。休みの連絡くらいよ。
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 05:26:44  [通報]

    ちなみに内閣情報セキュリティセンターからは広報活動や相談系の外むけの利用はOKだけど職員同士の業務連絡には使わないようにガイドライン出てるよ。自治体官公庁向けだけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 06:16:49  [通報]

    週2のパートだからだと思うよ。
    正社員なら仕事用のスマホ・電話番号が支給されるだろうけど、パートにはそこまで経費かけられないから。
    嫌なら格安スマホ(UQモバイルとかで月額1,000円〜、スマホは1円契約にアンドロイド)契約して仕事専用にするのがいいよ。
    私用のスマホを共有にしてると休日も気が休まらないし、誤送信怖い。
    返信

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 06:17:24  [通報]

    >>1
    ぜったい嫌だ。LINEって一回繋がると繋がり絶対消えないから無理!
    返信

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 06:47:30  [通報]

    建築業界で前の会社の小会社で働いてた時はそれが普通だったよ。皆それが普通だった。会社辞めた後も連絡してくる人が居るけど無視してる。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 06:50:27  [通報]

    なんで個人のプライベート用のLINE使用するとわかった時に断らなかったの?
    上司に言わないのもおかしいと思う。
    私も色々あまり言えないタイプだけど流石にLINE使用は無理ですと言うわ
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 06:53:21  [通報]

    >>33
    いやそれおかしいとおもう
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 06:54:04  [通報]

    >>34
    パートじゃなくても個人LINEで他社とやり取りするのはきちんとした企業ならありえない
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 06:56:15  [通報]

    >>42
    パートに経費かけられないからって個人携帯のLINEを使用させるのはおかしいと思う
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 06:57:38  [通報]

    社内の業務連絡でも使わないよ
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 06:59:19  [通報]

    >>48
    おかしいけど中小企業はそんなもんだよ。金に余裕はないから。
    嫌なら別の人雇いますとなるとだけなので、月1,000円程度の出費で好きなペースで働けてLINE共有のストレスからも解放されるよ。
    返信

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 06:59:42  [通報]

    >>35
    そういう問題じゃないと思うんだけど。
    そもそも個人携帯使わせるのがおかしいよ
    それも社員じゃくてパートさんだよ
    返信

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 07:16:19  [通報]

    仕事でLINE使ってるけど休みの日もLINEがくるから休んだ気ならない。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 07:23:24  [通報]

    >>16
    本来は会社がスマホ支給をするべきなんじゃないの
    それを週2勤務のパートにプライベートのアカウント使えって中小だと当たり前なの?
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 07:28:04  [通報]

    PTAと子供会の役員とかもLINEだけど、Wi-Fi環境でしか使えない古い携帯で登録してる
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 07:39:42  [通報]

    >>20
    パートでそこまでする!?
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 07:44:40  [通報]

    >>37
    料金もだけど、いちいち二台チェックするのめんどいし、カバンが少しでも重くなるのも地味にイヤ
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 07:47:07  [通報]

    >>8
    週2の事務パートが、なぜ他社と個人LINEでやりとりしなくてはならないの?
    返信

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 07:49:29  [通報]

    >>1
    LINEのオープンチャット機能使えば個人のアカウントは使わずにやりとりできますよ😁
    会社のグループチャット作って、チャット用のアカウントととして名前を登録するだけです💡
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 07:52:03  [通報]

    >>31
    私、極小企業の事務やってたことあるけど、社長と取り引き先のLINEグループにはいらされたことあるよ。
    文書とかそれで送ってたわ。
    あと社長的には個人やり取りより安心できるんだろうね。
    もうやめちゃったけど、変な会社だったなー。
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 07:54:39  [通報]

    >>55
    したくないよね
    社員ならともかく
    いや社員でもそこは会社負担だろうに
    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 07:59:17  [通報]

    派遣だけど、グループラインに入らされるのが嫌だったな。
    アイコンも見られるし、プライベートと切り離したかったよ。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 08:08:12  [通報]

    フリーランスですがやりとりは全てLINEです。
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 08:11:44  [通報]

    個人LINEで仕事させるのは典型的なブラック企業だからさっさと辞めな?
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 08:18:15  [通報]

    保険の営業さん、LINEworksだったよ。何かあったらこれに連絡下さいって。
    うちの夫も、社内のやり取りはLINEworks。

    どういう職種か知らないけど、個人アカウントで、ましてや社外とやり取りはあり得ない。
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 08:18:25  [通報]

    うちもあるんだけど
    パートだから返信してなかったら
    通知が来なくなった
    どうしてなんだろう
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 08:19:08  [通報]

    LINEを使ってないパートさんだったらどうするんだろう
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 08:25:56  [通報]

    会社携帯がないのが分からん
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 08:29:53  [通報]

    他社とのやり取りに個人LINEはないわ。

    データ飛んじゃったり、退職したりしたら過去ログ追えないじゃん。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 08:33:35  [通報]

    >>56
    仕事用は勤務時間中だけ見ればいいから会社に置きっぱなしでも良さそうだけど。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 08:34:53  [通報]

    私が古いのか 仕事で個人携帯使うことじたいが嫌だなと思う
    たぶん個人携帯使ってって打診された時点でプライベートで契約してるので無理ですと言うかな
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 08:38:42  [通報]

    前いた会社がそうだった。
    個人LINEや電話でやり取りしないといけなくて休日や時間外にもバンバン先方から連絡来てストレス溜まった。
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 08:41:13  [通報]

    >>1
    LINEとか韓国系で情報抜かれまくってるから嫌
    LINEとかソフバン使ってる人って半島系な感じがする
    返信

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 08:42:16  [通報]

    バイトふたりきりで交互にやってる仕事です
    何かあったらお互いで何とかするようにとの事でラインを交換させられましたが、それが面倒。
    相手の人は「寝過ごした」とかやたらとシフトを変えて欲しいとか言ってくるし、会社は遠隔で物を言うだけ
    転職考えてます
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 08:44:48  [通報]

    だいたいLINEは家族との連絡用だから嫌だった
    アイコンとか名前とかお母さんとかガル子とか入れてたのに会社用にさせられ「◯山ガル子」とフルネームに、、
    返信

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 08:48:52  [通報]

    パートだけど
    グループライン入って
    そこにシフトや伝達事項が送られてくる感じ。

    他業種でも何軒かパートしたけど
    どこもグループライン入らされたわ。

    辞めた後も微妙に繋がってるの嫌。
    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 08:51:54  [通報]

    >>1
    個人事業主ならありかもだけど会社員ならなしだわ
    会社が別に用意しなよ
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 08:52:36  [通報]

    >>1
    LINEワークスは使うけど個人ラインなんて取引先とは使わないよ

    同じ職場の人とは個人ラインで、稀にやり取りする事もあるけど、取引先は絶対ない
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 08:54:26  [通報]

    企業との連絡でLINEは使わないな
    危険だから
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 08:55:45  [通報]

    >>75
    設定変えたらいいのに
    返信

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 09:26:50  [通報]

    仕事じゃなくても会社の人からのラインが凄く嫌。
    仕事以外で話したくないよ。友達じゃないのにさ。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 09:32:17  [通報]

    使ってます
    休日、夜でも確認の連絡がくることもある
    パートなのに責任重すぎる
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 09:34:57  [通報]

    >>1
    個人LINEは社内までだなぁ。
    それでも抵抗あるけど
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 09:36:12  [通報]

    >>13
    LINEて簡単に1台で2つのアカウント作れないんじゃない?
    返信

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 09:41:42  [通報]

    >>53
    ヨコ
    私は中小の短時間パートなのに、LINEに仕事の連絡が来たから
    「LINEに入れられると仕事中は携帯見ないんで忘れるのでやめてください」とか交渉したよ。

    あわよくば車も自分の使え、インスタアップしろとか言ってくる。
    「じゃあ端末を購入してください」っていうと逃げる。

    自分たちは経費で買ってるのになんで、こちらとインスタを個人でアップしないといけないんだよ!って思うよね。
    返信

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 10:06:20  [通報]

    ぉりませぬ
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 10:06:29  [通報]

    ござりませぬ
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 11:24:27  [通報]

    >>58
    これ凄い!ありがとうございます!
    提案してみます!

    ちなみにオープンチャット作ったら一般的には非公開で招待した人もしくは管理者が承認した人しか入れない、みたいなクローズドなページにできますか?

    また、チャット内のやりとりは個人LINEのようにずっと残りますか?(アーカイブとして利用したいです。)
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 12:22:13  [通報]

    >>1
    会社用のメールアドレスを使うとかはあるけど、個人事業主じゃないのにイヤですね…
    どうしても使うんだったら、グーグルチャットとかにするとか?!
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 12:22:46  [通報]

    >>8
    わざわざスマホや携帯もたせてくれなくても、会社のパソコンでメールでやりとりが普通だと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 12:48:20  [通報]

    >>83
    そう
    だからパソコンやタブレット端末があればつくれるよ
    パソコン持ってない人いる?
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 12:54:26  [通報]

    職場で個人のライン教えるの
    結構嫌だよね
    職場の人だったら返さないとってなる
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 13:07:57  [通報]

    スマホ支給もなくて?
    すっごいくだらないけど、LINEゲームとかやりづらくない?
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 13:57:04  [通報]

    >>1
    もし勤務外の時間もLINEさせられるようならサービス残業だね
    私はこういうのと別件合わせてパワハラとして弁護士に相談した事ある
    結構お金取れたよ
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 14:01:00  [通報]

    >>1
    前に働いてた家族経営のお菓子屋さんが個人LINEつかって仕事してました。
    市内に3店舗あるから個人のスマホでLINEグループに加入し在庫報告。
    その他の業務も全てグループLINE。
    休日の日はLINEなりっぱなしだし、あとからまどめて読もうなんて思ってると夕方には50件近くLINEが溜まる。
    大好きな仕事だから本当は辞めたくなかったけど、休日も気が休まらないし、何より嫌いな奴のLINEのアイコンみるだけで気分が悪かったから退職した。
    退職した人達はほとんどLINEのアカウントつくりなおしてる。
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 14:53:36  [通報]

    >>51
    それをおかしいって言うこともできないしそのシステムを自分では変えられなさそうだからここに相談してんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 15:24:46  [通報]

    トップが無知な会社だと個人LINEで仕事のやりとりさせるよね
    早く訴えた方がいいよ

    労働環境の為にも、日本の為にも
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 18:21:23  [通報]

    >>19
    だよね
    でもお使い先から電話でわからないこと聞くとか、写真を撮ってくるとか支給されてないから自分の使ってたわ
    いやだよね
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:12  [通報]

    >>87
    はい、URLかQRコードから招待した人だけのやりとりになります😁
    大事な情報はノートにまとめられるので、チャットをさかのぼる必要もないですよ💡
    チャット(トーク)を削除しなければ残しておけると思います😁
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 22:03:15  [通報]

    >>98
    詳しくありがとうございます😭
    複数の会社の方々とのやりとりをどうしようかと悩んでいたところだったので助かります😭
    本当にありがとうございます😭

    こういう事があるのでガルちゃんやめれないです笑
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 22:05:59  [通報]

    >>57
    勤め先がそういう会社だから
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 23:25:40  [通報]

    >>1
    普通に嫌だしなんなら辞めていいと思う
    週2日のパートでそんなストレス受けたくない
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/25(木) 08:04:48  [通報]

    >>99
    参考になれば幸いです😁
    理想的な使い方ができるのか、LINEのオープンチャットについて調べてみてくださいね😁
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/25(木) 14:33:26  [通報]

    一週間前に辞めたばっかの前の職場の連絡手段がLINEだった。

    ほんと休みの日でも平気で連絡来るからストレス凄いよ。
    あとメールに比べてコミュニケーションのハードルが低いからだろうね、ちょっとした小言や文句も言われやすくなるし辛いよ。

    しかも主さん週2日のパートですよね。あまりに負担大き過ぎると思いますよ。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/25(木) 18:50:20  [通報]

    他社はないけど、うちは何故か社員は会社から支給されたスマホ、バイトパートは個人のスマホで業務連絡用のLINEグループ入れられてます。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード