ガールズちゃんねる

離婚の話が過去にあったけどのりこえた人

159コメント2024/04/27(土) 00:35

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 23:36:50 

    現在第一子妊娠中です。
    旦那側の理由で離婚の可能性が浮上しています(不倫や借金問題ではありません)
    私としては寝耳に水で戸惑っています。万が一にかけてお聞きします。生まれる前に離婚の話があったけど、乗り越えた方のご意見を聞きたいです。もちろん離婚の話がでる時点で離婚した方がいいと言う方が多いとは思いますが、よろしくお願いします。
    返信

    +28

    -29

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 23:37:35  [通報]

    理由による
    返信

    +204

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 23:37:42  [通報]

    そんな人いないでしょ
    返信

    +7

    -20

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 23:37:54  [通報]

    返信

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 23:38:08  [通報]

    離婚しない
    返信

    +4

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 23:38:09  [通報]

    >>1
    さすがに理由くらいは書きなよ
    返信

    +244

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 23:38:24  [通報]

    理由がはっきりわからないけど、この先主さんが信頼していけるならありじゃない?
    返信

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 23:38:34  [通報]

    >>4
    右は草薙くんで左はゴリラ?
    返信

    +6

    -25

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 23:39:23  [通報]

    >>1
    不倫じゃなく本気とか?
    返信

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 23:39:33  [通報]

    >>1
    理由が分からないからなんとも言えないわ…
    返信

    +102

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 23:39:41  [通報]

    >>8
    瀬戸朝香だよ
    ジャニーズの嫁になる女なので
    ゴリラではないよ
    返信

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 23:39:47  [通報]

    バイセクシャルとか?
    返信

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 23:39:54  [通報]

    離婚の話が過去にあったけどのりこえた人
    返信

    +3

    -36

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 23:40:03  [通報]

    不倫や借金問題ではない理由で一方だけの問題ってありえなくない?
    返信

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 23:40:09  [通報]

    >>6
    旦那が会社員やめて芸人なってM1チャンピオン目指したいとかじゃない?
    返信

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 23:40:59  [通報]

    >>1
    夫に離婚したいと言われたの?
    返信

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 23:41:11  [通報]

    >>14
    色々あるんじゃない?
    私が想像できる範囲は過去に警察に捕まったとか、過去の彼女を妊娠させたことがあるとか色々あると思うよー
    返信

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 23:41:16  [通報]

    >>1
    理由によるよね

    これから子どもが生まれるなら乗り越えた方が良いケースもあるし
    子どもがいようがいなかろうが別れた方が良いケースもある
    返信

    +88

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 23:41:23  [通報]

    主が乗り越えられるか乗り越えられないかがポイントになってくる
    返信

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 23:41:30  [通報]

    >>1
    不倫や借金じゃないのに妊娠中の嫁に離婚話するってよっぽどだよ
    主、気付かない間に旦那に対して何かやらかしたんじゃない?
    返信

    +45

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 23:41:50  [通報]

    身バレ防止でちょいちょい嘘交えていいから概要を教えて
    返信

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 23:41:54  [通報]

    離婚したとしても、それはそれで乗り越えたことになると思う…たぶん
    返信

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 23:41:57  [通報]

    >>1
    主の言う理由は分からないけど「本当に本当に不倫してない?言いくるめられてない?」って聞きたくなった。
    返信

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 23:41:58  [通報]

    >>1
    離婚して海賊王になりたいとか?
    返信

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 23:42:46  [通報]

    >>1
    トピ主です。
    理由は生まれてくる子どもを育てれるか不安だそうです。旦那は毒親育ちで離婚を経験しているそうで、もうすぐ生まれることにプレッシャーを感じてしまっています。
    返信

    +3

    -86

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 23:43:16  [通報]

    >>3
    知人が旦那に妊娠6ヶ月の時に「俺やっぱり父親になる自信ないから堕ろしてくれ」って言われて、もうできない時期だと伝えたら夜逃げした
    子供が産まれた翌月に自分の実家に潜んでたことが判明して(義母がかくまってたけど行方はわからないと嘘をつかれてた)即離婚になってた…
    返信

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 23:43:22  [通報]

    >>1
    AV男優になりたいとか?
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 23:43:26  [通報]

    結婚して15年、本当に色々ありました。
    一方的に辛い思いもたくさんした。
    周りが離婚していくなか、私もお金をためたら離婚しようと思い、けど先は長いのでそれまでは平和に暮らせるようにと頑張りました
    いま、持ち直してます。2年近く前から離婚する気はなくなってます
    返信

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 23:43:47  [通報]

    >>25
    今さら?
    返信

    +76

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 23:44:01  [通報]

    >>25
    だから離婚?
    責任感なさすぎる
    返信

    +108

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 23:44:13  [通報]

    判まで押したけど離婚したら許してしまう
    みたいで癪だから離婚しなかった。
    10年以上経つけど人って変わらない。でもダメだなこいつ…って私が他人事に考えられるようになった。離婚したらまた幸せな人生があったとは思うけど今も悪くないよ。
    返信

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 23:44:14  [通報]

    >>25
    >>26です
    こういう男も世の中にはいますよ…
    返信

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 23:44:46  [通報]

    >>1
    旦那側の理由と書いてるのに離婚言われてるのが主ってこと?そんな勝手で離婚なんてしてやる必要ある?しっかりしな!
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 23:44:58  [通報]

    >>25
    それは不安に感じても仕方ない
    けど毒親育ちだからこそ、こういう事だけは子供にしたくないという気持ちで子育てできる人もいますよ(私もそうだから)
    経験を積んで自信になっていくだろうからそれまで支えてあげてね
    返信

    +42

    -7

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 23:45:00  [通報]

    >>20
    旦那側の理由=旦那側の原因って意味じゃない?
    旦那さんが離婚申し出たって意味じゃない気がする
    返信

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 23:45:11  [通報]

    >>25
    中出ししておいて無責任すぎるね
    そんな無責任な人離婚した方がいいかも
    返信

    +90

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 23:45:16  [通報]

    >>25
    プレッシャーから逃れたくて離婚を考え出したのね…
    それ以外に嫌なところがないのなら、離婚へのムーブは無かったことにしてあげるかな私なら
    返信

    +45

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 23:45:52  [通報]

    >>29
    それな笑
    返信

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 23:46:37  [通報]

    >>25
    デキ婚なの?
    返信

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 23:46:47  [通報]

    >>25
    残念だけど違う女いるよ
    そっちと身軽に恋愛楽しみたいんじゃないの?
    ただの言い訳にしか聞こえない
    身辺調査しっかりしてみたら⁈
    返信

    +76

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 23:46:47  [通報]

    >>25
    本当に面倒な生き物だね
    妊娠中でも辛くても、ケツを叩くのも女の仕事だと思う

    それでも逃げたらそれまでだけど
    がんばって
    返信

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 23:46:58  [通報]

    >>25
    旦那さん子供みたい
    返信

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 23:47:03  [通報]

    そんな男と一生を共にするの不安じゃない?
    父親の自覚も家族や妻への愛情も自分の可愛さが上回るんだよ?
    今後何かあるたび逃げ出そうとするよ(経験者)

    今はシングルでも子供育てて生きてる人がたくさんいるし、そんな男捨てちゃいなよ
    返信

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 23:47:46  [通報]

    >>25
    虐待も受けてたってことかな…?
    だとしたら、子どもにもしてしまうケースはよくあるっていうよね。悩みどころやね…
    返信

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 23:48:06  [通報]

    >>10
    ん?なんとも言えないとは?
    主さんは離婚を回避した話を聞きたいんでしょ?
    返信

    +7

    -21

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 23:48:08  [通報]

    うちは妊娠中に義母と旦那がつわりもあったのに平然と私の目の前でタバコ吸い始めたから辞めないなら離婚ってなった。
    結局タバコは辞められてないし離婚もまだしてない。
    今は別な理由で離婚の準備中。

    義実家とも色々ありほぼ絶縁中
    返信

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 23:48:33  [通報]

    >>35
    自己レス
    ごめん
    どっちも旦那さんみたい
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 23:49:07  [通報]

    モラハラでずっと我慢して離婚話が出た
    お互いの両親に話すまで進んでたけど、義母と夫と3人で話し合いそれからかれこれ15年くらい経ってる
    モラハラ発言もなくなり、牛乳1本すら買ってくるのを嫌がったのに、今はトイレットペーパー抱えて帰ってくる
    自分も寄り添う様にした事も大きいと思う
    返信

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 23:50:52  [通報]

    >>26
    ヘタレすぎやろ…
    返信

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 23:51:23  [通報]

    乗り越えられずに、31で離婚して早20年経過した私が横切りますよ
    返信

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 23:51:42  [通報]

    >>25
    別れます。子供に失礼だから。
    返信

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 23:51:56  [通報]

    >>25
    その理由が本当なら持ち直す可能性はありそう。
    主さんが優しく温かく包み込んで励ましてあげれば。

    でも主さんは妊娠中にそんな無責任なことを言い出す旦那さんと一緒にこの先子供育てていきたい?
    私は優しくなんて出来ないので思いつく限りの非難の言葉を浴びせた上で一生子供に関わるなって誓約書と慰謝料養育費貰って実家に帰る。
    返信

    +14

    -14

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 23:52:11  [通報]

    >>25
    妊娠させて逃げる中高生と変わんないじゃん
    返信

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 23:52:59  [通報]

    旦那さんまだ若いの?
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 23:53:00  [通報]

    >>25
    私は妊娠中、生まれたらどうにかなると思ってたんだけど、夫はものすごいプレッシャーを感じていたみたい。
    主さんの旦那さんも、そのぐらい重く考えているなら、逆に責任感がある人なのかもしれない。
    返信

    +13

    -12

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 23:53:32  [通報]

    >>46
    乗り換えてなくない?
    でも妊娠中のタバコは離婚案件
    コメ主の良い方に進むといいね!
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 23:56:27  [通報]

    >>25
    自分勝手すぎるね。心底呆れるわ。
    離婚の話は本気な言い方だった?携帯見ながらぽろっと言ったとか何かしながら言い出したならただ励ましてほしいだけかも。本気な感じなら子供云々の前に毒親理由のカウンセリング行ってもらうとかどうかな?親との関係を自分の中で整理してもらうことで結果的に子育てにも前向きになるかも。
    返信

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 23:56:33  [通報]

    >>6
    (不倫や借金問題ではありません)
    ってなんか見た事ある
    返信

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 23:58:10  [通報]

    >>25
    私の周りでは、1人主さんみたいな人いたよ。
    その人は出産後にお別れ(入籍すらしてなかったらしい)
    本人はスッキリだろうけど、未成年同士だったらしく
    多分養育費も貰ってない。
    お金に関してはキッチリ貰わなきゃいけないよ。
    勢いで、じゃああんたなんかいらない!!って
    感情では決めず、そういう病んでる人なんだなって寄り添った方がいいかもしれん。
    例えば暴力してくるとかなら離婚だけど
    そうじゃないなら、主さん大変だけど頑張るしかないね。
    本来なら、自分の子供の誕生を心待ちにしてくれる人が良かったと思うし
    命懸けなのは主さんなのに理不尽だなとも思うけど。
    あんま良い事言えないけど良い方向に行くと良いね
    返信

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 23:58:13  [通報]

    >>1
    何度もあるよ。

    いつも旦那が離婚や!って言い出す。
    去年の末もあった。

    冬になるとメンタル不安定になるモラハラ経済DV。
    本人自覚なし。

    で、ほとぼり冷めると元に戻る。
    若い頃は泣いてごはんも喉通らなくて激痩せしたりしてた。

    もう何度もそれやられて限界近い。
    もうそんなにいらないなら準備できたら離婚してもいいかな。と思う時もあって離婚届ももらってきてある。
    返信

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 23:58:37  [通報]

    >>25
    なんだって?!
    離婚したとて養育費払うつもり無くね?とりあえず主は自分と子供を守る選択しなきゃだよ!
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 23:58:46  [通報]

    >>25
    え?理由ってそれだけ?
    それは表向きで、もっと遊びたいとか飽きたとか女だとか、他にもありそう。
    だって、離婚したとして養育費払うんだし。
    返信

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 00:01:03  [通報]

    >>40
    これよ
    無い袖はふれないけど
    金有るんなら養育費+慰謝料2人分とって子育てにあてないと
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 00:02:18  [通報]

    >>25
    とりあえず、一緒に頑張ろ。
    離婚オッケーしてはいけないよ。

    相手の思う壺。
    なんで2人で作った子供をあなた1人に押し付けようとしてるの?

    精神的に弱いタイプ、無責任なタイプだから主さん苦労するかもしれないけど新生児のうちは1人より2人のほうが良い。


    ただ一つ、虐待がないかどうか気をつけて。
    新生児やまだ泣きまくる赤ちゃんの時期は、旦那さん1人の時に預けない方がいいかもしれない。
    申し訳ないけど、そんなメンタルの人だと虐待しかねない、と私は思います。
    返信

    +40

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 00:03:17  [通報]

    >>55

    責任感あるやつが、妊娠してから育てられる自信がないからって離婚を口にするか?
    ただ自分だけが可愛い、無責任な人間でしょ。
    返信

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 00:03:58  [通報]

    >>1
    男性が好きとか?
    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 00:04:57  [通報]

    >>58
    前に何処かのトピで見たわ
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 00:05:11  [通報]

    >>56
    一時は乗り越えたけどやっぱりだめでした‥
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 00:05:47  [通報]

    >>4
    子供ながらにハマって見てたし主題歌のユーミンの歌CD買った!内容あまり覚えてないな・・・配信されないかな〜
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 00:05:54  [通報]

    >>56
    自己レス
    乗り換え×
    乗り越え◯
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 00:06:06  [通報]

    >>25
    毒親育ちだからって言うけど妊娠前は子供欲しがってたの?
    お互い望んだ妊娠であっても女性がマタニティーブルーになるみたいに男性も不安になったりもするよね
    マタニティブルーはホルモンの影響もあるけどさ
    旦那さんの発言がどれほどの真剣さからくるものか主にしかわからないし何とも言えないよね
    返信

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 00:06:11  [通報]

    >>25
    セックスはするんだ10代じゃあるまいし
    中絶間に合うなら中絶して慰謝料とって離婚
    返信

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 00:07:25  [通報]

    >>60
    それは乗り越えたんじゃなくて
    コメ主さんが好きだからって理由で乗り切っただけなのでは
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 00:08:30  [通報]

    えーー。
    妊娠と結婚は合意の上でしたんだよね?
    子供を産んでもらう事を何だと思ってるんだろう
    とんでもない大変な大変な事だよ。
    赤ちゃんにも妊娠中のあなたに対してもあまりにも失礼。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 00:08:55  [通報]

    >>55
    その理論は微妙
    私プレッシャー感じやすいけど何かやり遂げるの苦手だわ
    責任も回避したい
    不安感が強くて臆病なだけ
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 00:09:07  [通報]

    >>25
    毒親って発達障害持ってるから毒親なのよ
    その遺伝で夫は0ー100思考でビビってる可能性大
    その場合びびり過ぎで問題はないかもだけど、将来的に全てに融通が効かない夫になるから大変だと予め考えとく必要はあるかも
    返信

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 00:10:31  [通報]

    子供何カ月かな
    悲しいけど離婚なら子供はね
    返信

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 00:11:11  [通報]

    >>55
    妊娠して身体が現にホルモンバランス乱れてならまだしも
    身体がノーダメージな男が口にする言葉ではない
    返信

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 00:12:30  [通報]

    >>25
    夫カウンセリング行ってみたら?
    みんながみんな完璧じゃないし、
    絶対いろんな形で壁は出てくると思うから
    都度冷静に考えて対処していかないとあかんよね。

    その理由が本当なら、夫さんは
    今がその毒親のトラウマを乗り越えないと
    いけない時なんじゃない?
    返信

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 00:13:26  [通報]

    リセット症候群的な?旦那かまってちゃんだね。
    育てられる自信がない、だから育てたくないはおかしいだろ。この期に及んでフワフワした事言ってんじゃないよ。過去は過去。
    子育てって退路がないわけ。やるしかないわけよ。もう現に育ってんだから。あなたも一生一緒にやってくつもりならケツ叩け。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 00:13:32  [通報]

    >>12
    だとしたらずっと身を引くわ。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 00:17:43  [通報]

    >>1
    理由は知らんけどそんな旦那要らん
    慰謝料と養育費一括払いしてもろて解散!!
    離婚する条件だから借金してでも一括で払うてもろて絶対
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 00:19:16  [通報]

    >>25
    まだめちゃくちゃ若いとか?
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 00:22:04  [通報]

    >>1
    離婚だな
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 00:23:18  [通報]

    寺社巡り(御朱印集め)
    英会話
    らんちゅうを愛でる
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 00:23:28  [通報]

    >>25
    アホ旦那だな
    しかも無責任
    毒親育ちでどーたら言うくらいなら
    最初から中だしすんなよって話で大アホ
    返信

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 00:28:26  [通報]

    >>26
    義母も初孫じゃないの?それでもムチュコタンなのすごいな、、
    返信

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 00:33:19  [通報]

    >>8
    ゴリラに見えるかもしれないけど、瀬戸朝香さんです。きれいな人ですよ。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 00:38:56  [通報]

    >>34
    横だけど、妊娠して支えて欲しいのは主さんだろうに、なんでその主さんが無責任なことを言う旦那を支えないといけないの?
    「支えてあげてね」ってすごい上から発言。
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 00:42:15  [通報]

    >>25
    しばらくスルーしたら?月単位で。マタニティブルーみたいなものじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 00:43:16  [通報]

    >>1
    妊娠中で離婚考える程なら、余程の事なのね
    我慢出来ないなら離婚しかないかな
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 00:45:14  [通報]

    >>25
    私も親が離婚してて父親とは25年音信不通だったり
    他にも色々あったりして少し前までは
    こんな私から産まれる子供が可哀想と思ったり
    ちゃんと育てられるのか不安だったから
    主の夫の気持ち少し分かるかも
    前にテレビで夫側のマタニティブルー、産後うつ特集してたしそういうのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 00:45:29  [通報]

    >>25
    主産むの?
     
    シングルは大変だよ世間もまだまだ冷たい

    旦那のスマホから荒さがし、万が一証拠は写真、万が一が的中したら妊娠中の子供は間に合うなら考えよう
    あなた自身この先何十年未来の幸せの方が大切
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 00:46:12  [通報]

    >>25
    ほっとけば?
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 00:55:52  [通報]

    >>26
    ずっと付き合ってんのにずるずる結婚しない人ってこれなのかな?
    返信

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 01:11:19  [通報]

    >>25
    とりあえず旦那には主も含めて世の中の人で子育てにプレッシャーを感じない人なんてほぼいない。
    皆いっしょなんだよ。主と旦那の2人の子なんだよ。

    とアンパンマンマーチ流しながら優しく言っておきな
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 01:16:37  [通報]

    喧嘩するたびに離婚だって言われてるから妊娠中も含めてたくさんあるよ。子供4歳、亭主留守で元気がいい
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 01:27:58  [通報]

    >>95
    コメ元のものですが、その2人は付き合って1ヶ月でデキ婚入籍して、妊娠6ヶ月で旦那失踪→出産翌月に離婚
    結婚して離婚まで一年経ってないという異例中の異例です
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 01:37:57  [通報]

    >>76
    つまり間に合ううちに堕ろせということ?
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 01:43:45  [通報]

    >>25
    お願い捨てないで😭
    子供は私が全部世話するし、すぐに保育園入れて働くし、家事も全部やるから、離婚だけはしないで😭

    って言ってあげれば機嫌直すでしょ。
    避妊ちゃんとして5歳までに離婚できるように準備して頑張るしかないね。
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 01:58:32  [通報]

    >>98
    わー!!だと色々盛り上がって、、ふと冷静になり、やっぱり無理!!!となったんだね。ひどい。
    返信

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 02:19:39  [通報]

    >>73
    要するに私が旦那を好きだから続いてるだけじゃんってこと?
    返信

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 02:21:11  [通報]

    >>25
    ちんこを入れる前に気づけやと思います。
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 02:56:46  [通報]

    >>4
    ちょっとりこかつぽい
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 03:08:55  [通報]

    >>25
    なら120パー養育費払えよって感じだよね
    結局逃げても毒なのにね
    返信

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 03:13:31  [通報]

    >>60
    あー私の元旦那そのタイプ。モラではなかったけど喧嘩になると「じゃあ離婚したらいいじゃん」っていう返ししか出来ない頭弱で、喧嘩を建設的な話し合い昇華出来ないからいつまでも同じ事で揉める繰り返しなの。私は専業だったので食い扶持見つけて住む所探して離婚届貰ってって少しずつ準備して、そんでまた「嫌なら〜」って言われた時に「そうだね!これ書いて!」って言ってすぐ別室行って離婚届取ってきて渡したよ笑 「こんなの用意してたのか!」ってキレてたけど、お前が言い出したんだろうとしか思わなかったわ〜。無事に離婚して再就職先の上司と再婚して、今年結婚21年目です☺️
    返信

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 03:16:05  [通報]

    >>1
    そのときなんとか回避できたとしてもまた離婚の話は浮上してくると思うよ
    離婚する時期を先送りにして伸ばしてしまうだけだと思う
    つまり少しでも若い方がやり直せるから離婚渋ってるとやり直しがきかなくなる
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 03:30:01  [通報]

    >>8
    イノッチの奥さまだよ
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 03:50:37  [通報]

    >>1
    もし離婚する事になったら

    宮崎県に移住すると最大500万貰えるので
    明日宮崎県県庁に電話して聞いてみるだけ聞いてみるのもアリかもです

    離婚届にサインせずに

    公正証書役場に夫を連れて行って
    婚姻費用の金額、養育費の金額を文書化して残す。(給料差押えできるように)

    別居って事で宮崎(もしくは同じく移住者に手厚い資金が出る明石市とか他の自治体)に移住して
    「婚姻費用」
    「養育費」
    を3年以上ぶんどって、そのあと慰謝料多め設定にしてから離婚届にサインするようにしましょう
    婚姻費用月10万×36ヶ月なので360万、
    財産分与で〇〇〇万円、
    養育費子供が18歳まで月〇万円、
    慰謝料〇〇万円。
    みんな慰謝料取れないとか思い込んでるけど婚姻費用、財産分与とかの費用を加算するとかなり取れるよ
    「全国どこから移住しても500万円」都城市 手厚い給付金で移住者が5年間で10倍以上に激増 でも・・「来年度は減額の方針」 | MRTニュース | MRT宮崎放送
    「全国どこから移住しても500万円」都城市 手厚い給付金で移住者が5年間で10倍以上に激増 でも・・「来年度は減額の方針」 | MRTニュース | MRT宮崎放送newsdig.tbs.co.jp

    「全国どこから移住しても500万円」都城市が今年度、打ち出した移住支援策です。そして、その成果が11月末現在で、昨年度は293人だったのが、今年度は1249人となんと4倍に増加したんです。市としても「想定以上」…

    離婚の話が過去にあったけどのりこえた人
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 04:16:18  [通報]

    >>6
    不倫でも金でもないならモラハラ?
    返信

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 05:34:33  [通報]

    他人が離婚しなくて上手くいったからといって、主が上手くいくわけじゃないよ。

    お金か頼る実家あれば離婚したらいいし、ないなら働けるまで離婚しないこと。
    返信

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 05:56:39  [通報]

    >>48
    うちもまさに今似た状況にあり、来週義母に旦那と話をしてもらう予定でいます。それでも関係が変わらなければ義母と3人でとも考えているんですが、どのような感じで話し合いましたか?
    結婚12年目で一番の危機で、なんとか修復していきたいので教えてほしいです。
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 05:56:52  [通報]

    >>25
    えええ
    そりゃ誰しも子を持つって初めての経験で不安はあるけど、何とかやるんだよ。生まれてくる子どもに「お父さんは子どもを持つことが不安で逃げました」って言われていいのか?毒親以前の問題だわ
    返信

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 06:13:07  [通報]

    >>101
    子供の責任はとるつもりでも、結婚はしたくなかったパターンだよね。認知養育費は納得できても妻としては扶養したくないという奴はデキ婚あるあるだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 06:22:53  [通報]

    >>25
    うちの人も妊娠中に同じようなこと言ってましたよ。親が小さい頃に離婚してて父親が居なかったから父親像わからない。不安だって。流石に離婚したいとは言われなかったけど。でも子どもたちパパ大好きですよ。
    んでそのあと色々あって離婚も私から切り出したことありますが、承諾されず無理矢理生活続けて今はだいぶ山を乗り越えました…
    でも人間同士なので相手によりますね、頑張れるかどうかは。妊娠中だし不安でしょうけど、2人が乗り越えようと思えば乗り越えられるはず!
    返信

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/24(水) 07:05:14  [通報]

    >>6
    旦那さん側の理由だからなぁ
    なんだろ
    男しか愛せない事に気付いたとか?
    返信

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 07:06:11  [通報]

    旦那から二回くらいあった

    私も悪いとこあるけどしょうもない

    旦那バツイチだけど前妻が子供見てるから、嫌になれば離婚したら良いってがん考えがあるんだろうな

    こっちも子供もいるのに
    返信

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 07:08:49  [通報]

    >>1
    理由書かないでどう判断すりゃいいの?
    返信

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 07:10:08  [通報]

    >>25
    男性のパタニティブルーじゃないのかなぁ。
    とりあえず、離婚は先延ばしにしてみては。
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 07:12:48  [通報]

    >>1
    主めちゃくちゃマイナスだな。
    離婚するべきか否かって相談なら理由が欲しいけど、主は離婚せずになんとか婚姻関係継続させたいと思ってるんじゃないの?だから離婚の話が出たけどなんとか持ち堪えた人達の話を聞きたいんでしょ?みんな質問の本質を見ようよ。
    返信

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 07:13:53  [通報]

    >>14
    DV
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 07:30:22  [通報]

    あるよ。
    うちなんか旦那が逮捕されるほどの酷いDVにモラハラ、経済DVに旦那だけ散財、
    家事は一切やらない、私が赤子をワンオペしてるのに旦那は出ていって何日も帰ってこないとか、
    義家族は総じて意地悪と、まあ~色々あった家だけど

    いつのまにか私のほうが稼いで鍛えた事で強くなり、
    義家族には二度と会わない宣言して、何を言われても無視、
    DVやモラハラは徹底的に抵抗してやり返し、警察や役所を味方に付けたことで徐々に治り、
    いまでは旦那を尻に敷いてます。
    本当に大変だったけど。

    数年前、毎日殴られて泣いてたのが嘘のようですよ。
    返信

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 07:36:27  [通報]

    >>98
    あーデキ婚なら>>26の奇行も納得
    入籍前に逃げるやつもいるし、渋々籍入れてから拒否反応出たパターンね
    デキ婚野郎なんて所詮彼女の身体より自分の性欲優先させるクズ男だし
    返信

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 07:40:22  [通報]

    >>25
    自称毒親育ちで子育て不安なら最初から避妊徹底して子なしにしろよって感じだね
    まだ不倫で別れたいとかの方が理解できる
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 07:46:59  [通報]

    >>14
    宗教とかじゃない?
    知らんけど。
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 08:02:04  [通報]

    >>6
    自分探しの旅に出たいのかな
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/24(水) 08:04:12  [通報]

    >>87
    追記によると付き合って1ヶ月のデキ婚らしいから、初孫ができた!というより「本当にうちのムチュコタンの子なの?!」状態かもね
    誰の子かってDNA鑑定しない限り女にしかわからないんだから、嫡出を疑われる可能性ある婚前妊娠なんてするもんじゃないわ
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/24(水) 08:09:47  [通報]

    >>15
    夢は応援したいけど生活が困るね
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/24(水) 08:10:55  [通報]

    >>1
    主さん、妊娠中とのことで、
    このトピ見てメンタルやられてなきゃ良いけど。。。
    大丈夫かな?
    見ないほうが良いかと思いますが。。。

    どんな理由があって、どんな背景があって、どれだけ不安でも、
    この理由だけじゃ離婚には持ち込めませんから安心して下さい。

    旦那ごと育ててあげれば良いんですよ。主さんも初めての妊娠、出産で不安でしょうが、
    旦那にとって必要不可欠な存在になれば良いのです。

    旦那には、大丈夫よ!
    私がいるから支える!!
    一緒に乗り越えよう!
    旦那なら出来るよ。
    とでも言って、上手く誘導してあげれば問題ないのじゃないかな?

    主さんが、離婚したくなきゃ認められない案件だから安心なさいね。
    返信

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/24(水) 08:12:56  [通報]

    >>6
    ホントこれだよね。
    旦那が痴漢で捕まったとか、旦那家族が犯罪者になったとか、そういう子供の後の経歴にまで影響しそうな理由なのか、どうしても夢を追いたいとか、自営を倒産させて借金が残ったとか、話し合いや解決の余地があるものなのか、それによって全然違う。
    返信

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 08:17:54  [通報]

    >>14
    全然あるよ
    男が好きな事に気づいたり
    重い精神病とか
    DVとか
    リセット症候群とか
    思想関係とか
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 08:23:20  [通報]

    >>9
    実は男もイケるとか
    返信

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/24(水) 08:25:47  [通報]

    他に女いるかもしれないから実親に話して身辺調査のお金出してもらうとかした方がいいね

    何回も離婚考えたけどそういう事が起こった後、必ず離婚しないでよかったなって事も起こる、の繰り返し。これは諦めなのか洗脳なのか、それとも結婚ってこんなもんなのか。
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 08:31:03  [通報]

    >>25
    既婚子持ちの男性陣にそのまま相談させれば?
    普通の男が聞いたら「は?お前無責任すぎない?ナメてんの?」って笑われて終わる内容だもん。
    自分がいかに恥ずかしい発言してるかわからせたほうがいいよ。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/24(水) 08:37:16  [通報]

    >>25
    理由別にありそう
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 08:57:21  [通報]

    >>55
    そのぐらい重く考える人なら
    子を持つか持たないかを先に考えるはず
    妻が母親の姿になってきて、やっと子を持つ事を現実的に捉えられるようになった人でしょ?責任感感じるの遅いわ。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/24(水) 09:02:53  [通報]

    >>89
    横。でも既に主はこの様な状態になってしまってるんだから支え合うしかないのでは?本当は初めての出産で不安だから支えて欲しいだろうけど離婚しないなら支え合うしかないと思う。
    返信

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:51  [通報]

    >>16
    寝耳に水、というのは自分では全く思いもよらなかったということだから、旦那さんから言い出したんだろうね。
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/24(水) 09:08:53  [通報]

    >>25
    育てるのは私がやるから、あなたはしっかり稼いでくれたらそれで良いよと強く言うとか?
    返信

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/24(水) 09:18:10  [通報]

    >>25
    親が離婚経験してるのにそんな理由で自ら子供にシングル家庭の道を歩ませるつもりなの?なんか矛盾してない?そんな男さっさと別れろと言いたいところだけど他に理由があるかもしれないからちょっと探ろう。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/24(水) 09:28:45  [通報]

    相談してくるくせに理由言わないとか笑笑
    それならば自分で考えなさい。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/24(水) 09:36:04  [通報]

    >>25
    旦那の主張に矛盾を感じる

    毒親育ちだから子供を持つ不安から子作りを躊躇するという話でもないし、自分が離婚経験者なのに同じ道を選ぶしかも妊娠中にって…

    失礼だけど、予定外のデキ婚とかではなく?
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/24(水) 10:08:17  [通報]

    >>25
    マジレスすると、区の保健センターに相談した方が絶対いいよ!1人で抱え込むとあなたも赤ちゃんもとってもストレスや負担になるから第三者の力を借りて!区がやってる妊婦さんや産後のサポートしてくれる窓口(フリーダイヤルで電話で話すだけでもOK!)って知られてないけでいっぱいあるし、どうしたらいいかわからない宙ぶらりんな状態でもお構いなくとにかく相談できるから
    「〇〇区 妊娠中 相談窓口」とか見てみるといいかも!あとご家族には相談できたりするのかな?旦那さんもうあなたは父親なんだから甘えるな!と一喝してやりたいけど、整理がつかなくて暴走してるだけかもしれないし、あんまり離婚しなって言葉に煽られないでね。私も産後DV受けてだいぶ悩んでるけど、経済的な事もあり離婚に急がす、周りのサポートを頼りになんとかやってる。とても辛い時だと思うけど、あなたの赤ちゃんをはじめ、あなたの味方はたくさんいる事を忘れないでね!
    返信

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/24(水) 10:14:20  [通報]

    不倫や借金問題ではないって、きちんと調べた訳でもないんだよね?
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/24(水) 11:01:44  [通報]

    >>15
    寝耳に水の例え、うますぎw
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/24(水) 11:02:54  [通報]

    >>13
    カメラ回してるじゃん
    サムネからして寒い
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/24(水) 11:09:12  [通報]

    不安やプレッシャーがあるから離婚したい後はよろしくって事?
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/24(水) 12:55:53  [通報]

    あったけどなんとかやってるよ
    現在あの時やっぱ離婚しとけば
    良かったとはなってない
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/24(水) 13:59:44  [通報]

    >>1
    妊娠中の風俗、相席屋、キャバクラ、隠れ旅行が発覚して離婚に近いくらい険悪な状態になりました。ひとりでは耐えられなくなって、電話のカウンセリングサービスで夫婦関係の専門家の方に相談をしました。

    相談して色々掘り下げていくうちに、私自身が夫を下に見てぞんざいに扱っていること、色々否定されてることで夫が私に反発していること、夫の生い立ちの中で構われずに寂しい思いをして育ったこと、など客観的に夫婦を見ることができました。

    お腹の中に子供がいるし、離婚はいつでもできると自分に言い聞かせ、夫と話し合って自分の態度を改めました。
    今子供は8ヶ月になりますが、家族で頑張ってます。
    返信

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/24(水) 14:08:28  [通報]

    妊娠中の友人も最初は不倫などのトラブルじゃなく、ご主人への対応に嫌気がさしたと言われて切り出されてた。
    蓋を開けたらご主人は不倫してたって。不倫相手と結婚したかったらしい。
    多めに慰謝料もらって別れてた。
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/24(水) 14:08:31  [通報]

    >>2
    托卵とか…
    返信

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/24(水) 16:09:18  [通報]

    >>6
    横だけど、理由によって返事が変わるんだろけど、具体的な理由うんぬんより、質問にそのまま答えれば良いのでは?的外れな答えでもokて事でしょうよ。人の家庭事情を知りたがる人多すぎ
    返信

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2024/04/24(水) 17:39:43  [通報]

    子供が生まれて2歳ごろまで激しい喧嘩が耐えなくて、もう無理かも離婚しようかって話に何度かなったよ。
    子供が3歳過ぎたあたりで旦那への愛も戻ってきて最近は喧嘩しなくなって平和。
    不妊で子供いない期間長くてものすごい仲良しだったからその時のこと思い出してなんとか耐えきった感じ。
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/24(水) 18:45:18  [通報]

    >>25
    ぶっちゃけ今は旦那さんの方が離婚したがってるけど、いざ子供が産まれたら主の方が離婚したくなると思うよ。母性ってそういうもん。そして旦那さんがすがりついてくる。
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/24(水) 21:44:44  [通報]

    >>110
    うつ病かなと思った。あとは好きじゃ無くなったとかそういう系?
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/24(水) 21:47:28  [通報]

    >>28
    持ち直せた理由はなんですか?
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/24(水) 21:50:21  [通報]

    >>34
    反面教師にできない人も多いからこればっかりはやってみないと分からないと思う。いざ産まれて世話していたら可愛く思えていい父親になるかもしれないし、可愛がれると思っていたのに全然出来なくて結局毒親と同じになったりする。うちの元旦那は10年いい夫いい父だったのに結局毒親と同じになったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/25(木) 01:24:53  [通報]

    >>8 wwwwww
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/27(土) 00:35:54  [通報]

    >>109
    都城市、田舎だよ。だけど、山の中というわけではない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード