ガールズちゃんねる

距離感がおかしい人の対処法【セクハラ?】

131コメント2024/05/01(水) 01:10

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 21:39:03 

    職場に距離感がおかしい男性がいます。隣の席なのですが、立ち上がるとき横を向いて私の太もも近くまで頭を下げて席を立つのでびっくりします。また、一緒にパソコンを見るときもキスできる距離まで顔を近づけてくるので怖くて仕方ないです。
    パーソナルスペースが近すぎる人、はっきり拒絶できない状況の時どうしたらいいですか?
    距離感がおかしい人の対処法【セクハラ?】
    返信

    +59

    -16

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 21:39:53  [通報]

    絶対わざとじゃん。ハッキリ言いなよキモすぎ。
    返信

    +233

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 21:39:57  [通報]

    ちなみにトピ主は58です
    返信

    +8

    -27

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:01  [通報]

    そーと離れる
    返信

    +9

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:10  [通報]

    分かる
    前の職場に首に息かかる距離で話しかけてくるおっさんいたわ。
    スッと離れると、?って顔して同じだけスッと近寄ってきて本当気持ち悪かった。
    返信

    +117

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:10  [通報]

    主のことが好きなんじゃない?
    返信

    +8

    -25

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:13  [通報]

    ソーシャルディスタンス🧙‍♀️✨
    返信

    +9

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:14  [通報]

    また男叩き?
    返信

    +6

    -22

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:25  [通報]

    それ普通にセクハラ案件じゃね?
    返信

    +108

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:25  [通報]

    信頼できる上司に相談

    上司からその人へパーソナルスペースやソーシャルディスタンスについて話してもらう


    うちの会社の距離感バグ男はこれで対応した
    返信

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:26  [通報]

    >>1
    そのまま顔面膝打ちしてやれば
    返信

    +61

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 21:40:32  [通報]

    >>1
    主のことが好きなんじゃなくて他の人に対してもそうなの?
    返信

    +12

    -8

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:11  [通報]

    >>1
    不快だね。
    上司に相談してみて席離してもらったりできないかな?
    返信

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:14  [通報]

    いやそれセクハラや
    上司か信頼出来る人に相談、逆隣や近い席の人に事情話して過剰反応でないことを証明してもらおう
    返信

    +37

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:17  [通報]

    「何で横向いてわざわざ立ち上がるんですかー?」と周りに聴こえる声で質問してみる
    返信

    +41

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:32  [通報]

    >>1
    こういう人たちって無自覚なのかな?
    返信

    +11

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:39  [通報]

    職場に女性で明らかに距離感おかしい人いて怖い
    この前振り返ったら顔がほんとに目の前にあって心臓止まるかと思った
    あれなんでなんだろう
    返信

    +77

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:46  [通報]

    その人変態の素質あると思う
    返信

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:52  [通報]

    >>1
    クリアファイル間に入れて、近い近いこんくらい離れて!ていうかな。
    返信

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:53  [通報]

    >>1
    多分本気で悪気ないパターンかも。
    「すいません、近いです。私パーソナルスペース広めなので申し訳ないのですがもう少し離れていただけるとありがたいです。」ってはっきり言うしかない。
    その人だけにたいしてではなく、みなさん同じようにあまり近づかれたくないってことを伝えたらいいんじゃないかな。
    返信

    +99

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:58  [通報]

    >>1
    近寄ってきた分離れる。
    返信

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 21:42:29  [通報]

    >>1
    本人に「ちょっと近くないですか?」くらい言ってもいいと思うけどな。
    返信

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 21:42:42  [通報]

    >>1
    我慢してやれ
    返信

    +1

    -14

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 21:42:53  [通報]

    >>1
    レジでピッタリとくっつく死に損ない
    本当気持ち悪い
    返信

    +32

    -5

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 21:42:54  [通報]

    >>1
    主さんの事好きなんだと思う
    距離近づけて反応を見てるんじゃないかな
    返信

    +5

    -10

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 21:43:08  [通報]

    におい嗅ぐだけの痴漢とかと同類じゃん。
    普通に奇行だよ。
    上司に相談して見ていてもらうとか、席話してもらおう。
    返信

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 21:43:22  [通報]

    とりあえずひざ掛けしよう
    これから暑いし大変だけど
    かわいらしい柄にせずに単色暗めの色がいいよ
    返信

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 21:43:24  [通報]

    >>12
    まあそうなんだろうね。誰に対してもじゃないかな。パーソナルスペースが近すぎると言っているぐらいだし。主だけなら主にだけと書くもんね。
    返信

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 21:43:50  [通報]

    エスカレーターでめちゃくちゃ近い人危ないからやめてほしい。
    一段くらい間開けて欲しい。
    返信

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 21:44:30  [通報]

    少しトゲが多い服を着る
    距離感がおかしい人の対処法【セクハラ?】
    返信

    +65

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 21:45:03  [通報]

    >>26
    好きでもないやつに性の対象にされるとかキモすぎるから。
    theモテない男の思考だね。
    返信

    +54

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 21:45:03  [通報]

    屁を連発しろや
    返信

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 21:45:29  [通報]

    まってガル男多すぎん?
    マイナス異様についてる
    返信

    +17

    -7

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 21:45:37  [通報]

    距離感がおかしくて悩んでる人は、注意してもらわないと治らないんかな?
    返信

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 21:45:41  [通報]

    >>5
    目に浮かぶようだわ
    距離感がおかしい人の対処法【セクハラ?】
    返信

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 21:45:41  [通報]

    >>1
    臭いを嗅ぐため
    返信

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 21:45:48  [通報]

    >>24
    本当嫌だ
    接近したところでレジを先にしてもらえる訳でもないのにね
    返信

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 21:46:01  [通報]

    >>3
    ほう
    熟女好きとはなんと貴重な
    返信

    +1

    -9

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 21:46:16  [通報]

    >>1
    主に対してだけなのか気になる。
    そんな立ち上がり方するやつ見たことない。
    席の横にゴミ箱置くとかガード出来ない?
    パソコン画面を見る状況を作らない用には出来ない?
    キスの距離まで近づくってその前に逃げなよ。
    とりあえず近づいてきたらパッと離れる。
    我慢したらエスカレートするよ。
    返信

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 21:46:23  [通報]

    既婚子持ちでボディタッチしてくるやつ
    勘違いしてんじゃねーよ
    さわんなジジイ
    返信

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 21:46:25  [通報]

    >>26
    なんだろ
    昭和がもう体臭みたいに出てますよ
    返信

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 21:46:51  [通報]

    >>1
    人間関係を壊さずに知らせるにはあなたが席を立った時に相手の顔面めがけて屁をこき迷惑なのを伝えるしかないな〜
    返信

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 21:47:08  [通報]

    後ろから肩らへんに顔近づけて話しかけてきたり質問してくるおじさんいてキモ過ぎて上司に相談して注意してもらったよ
    その人はちょっとおかしい人だった
    距離近いし自分より若い女にしか話しかけない

    若いつっても私アラフォーだけどその人より下だったからだと思うけど、めちゃくちゃ近いし注意した上司の目を盗んで話しかけたりしてきてた

    話の内容もどうでもいいプライベートの質問とかで本当に気持ち悪かった
    返信

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 21:47:57  [通報]

    距離感がおかしい人の対処法【セクハラ?】
    返信

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 21:48:06  [通報]

    >>1
    ①上司に相談(念のため相談した日時や上司の発言、今後の対応等は録音またはメモに記録する)
    ②同僚にも相談(これも記録)
    ③被害内容の記録を詳細に残しておく(被害日時、何をされたか、周りで誰が見てたか)
    ④言葉のセクハラがあれば録音

    ハッキリとした被害がない分言いにくいですよね。
    でもそういう人は行動がエスカレートするので注意です(経験談)。
    周りに人がいる時に軽いノリで「セクハラやめてくださいよ〜」と言ってみるのもありかも。
    返信

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 21:48:11  [通報]

    >>1
    私に一目惚れした上司はバッタとかカエルみたいな動きしてたわ。
    返信

    +0

    -7

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 21:48:32  [通報]

    >>6
    でも大真面目な話、そんな事は好きじゃない異性相手に出来ないんじゃ…?
    返信

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 21:48:39  [通報]

    >>16
    手帳じゃない限り確信犯でしょ
    返信

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 21:48:44  [通報]

    >>17
    パーソナルスペースが人とはちょっと違う人はそうじゃない?
    通常話す距離より近くに来たり横に並ぶ時にやたら近かったり
    返信

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 21:49:33  [通報]

    振り返ったときに思ったよりも距離が近くてその人の足踏んだことあるよ…
    返信

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 21:49:50  [通報]

    >>1
    コロナの時みたいにアクリル板を机に固定して貰えばどうだろう?
    返信

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 21:50:07  [通報]

    >>1
    >また、一緒にパソコンを見るときもキスできる距離まで顔を近づけてくるので怖くて仕方ないです。


    タコのように唇突き出して
    敢えて相手に『ギョッ!』と思わせる
    返信

    +2

    -9

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 21:50:48  [通報]

    >>6
    好きじゃなくて性的な目で見てるんだよ
    返信

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 21:51:18  [通報]

    >>53
    そのままキスされたら最悪だし、一番最悪なのは下手したら主がセクハラ告発されそう。
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 21:51:18  [通報]

    >>30
    それ痴漢だと思う
    返信

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 21:51:36  [通報]

    同性だが距離感バグってる人がいる
    自分はパーソナルスペース広めだから地味にしんどい
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 21:51:46  [通報]

    >>56
    いや、おばさんとかでもいるよ。
    返信

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 21:52:10  [通報]

    >>5
    これって男女問わずいるよね。
    多分本当に悪気ない人もいる。
    私の職場の女性。すごく良い人なんだけど、
    話す時の顔と顔の距離がすごく近くて。
    少し後退りすると、また近寄ってくる。
    もう諦めてる。その人の癖なんだと思う。
    返信

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 21:53:16  [通報]

    バイト先にいたわー。接客業なのに初日に迷彩服でくるし、仕事を教える時、作業したら手元ではなくマジでちょっと動いたらキスされる距離で顔を見てきて気持ち悪かった。
    皆も同じ気持ちだったらしく速攻クビになったよ。
    返信

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 21:53:29  [通報]

    >>54
    本当にコレ。
    本当に好きな相手にはしないと思う。
    いけそうな相手に自分がやりたいことをしてるだけ。
    返信

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 21:53:37  [通報]

    >>1
    こちらも同じように
    相手がたつタイミングで
    向かい合って同じ立ち方して
    一発頭突きかましてやりたい。


    返信

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 21:53:40  [通報]

    >>3
    ほんとにトピ主さん?
    てか年齢関係なく キモイと思ったらそれはセクハラ案件じゃないの?

    私は40ぐらいの時に、卑猥な言葉を連発してくるオヤジがいてセクハラだって上司に言ったら 他店へ移動させられたよ。そのオヤジ。

    ただし、その後同じ職場の男性たちにコイツに話しかけたらセクハラって飛ばされるからなぁーとか嫌味言われるようになった。

    なので転職したわ。クソ会社だった。
    返信

    +22

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 21:54:06  [通報]

    うちの会社にもいたけどまじ仕事できない

    辞めてくれてホッとした
    返信

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 21:54:13  [通報]

    大きい翼背負って仕事する。
    返信

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 21:54:16  [通報]

    >>1
    これ買っておく
    距離感がおかしい人の対処法【セクハラ?】
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 21:55:00  [通報]

    わざとわかりやすいように離れる
    返信

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 21:55:05  [通報]

    >>55
    告発されてら『いつもキスできる距離まで顔を近づけられてずっと嫌な思いしてたので、気づいてもらう為にやりました』っていう。
    返信

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 21:56:32  [通報]

    職場の男性から仕事を教えてもらっていました。夏に半袖だった時、私の腕に相手の腕をくっつけてきた人がいました。
    教えていたから、無意識だったんですかね。お互い既婚です。
    返信

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 21:57:37  [通報]

    >>31
    強そう(確信)
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 21:58:00  [通報]

    >>31
    いいね!

    この服を着て何かのニオイ出してみようよ、臭い系のがいいかな、おフランス系がいいかな
    返信

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 21:58:29  [通報]

    20前半の社員くんが
    狭い通路で肩触って避けたり、「そこ通して!ごめんね!」のとき腰にポンって手を添えたりする。

    私がアラフォーだから母親感覚で何も意識してないんだろうけど結構びっくりする。
    返信

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 21:59:18  [通報]

    >>1
    距離感がおかしい人の対処法【セクハラ?】
    返信

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 22:00:52  [通報]

    >>2
    こう言うヤツは本人がどんなにはっきり言っても「そんなつもりじゃない」の体にしてやめないよ。

    上司に言ってもらうしかないんだけどその上司が「気のせい」とか言うやつだと最悪
    返信

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 22:00:59  [通報]

    めっちゃタイムリーな話題だわ
    距離感バグってる人うちの職場にもいる!
    一昨日、ついに我慢できなくなって、近ぇんだよ!
    と怒鳴ってしまった…大人気なかったと思うけど、言っても聞かないオッサンだから困るわ…
    返信

    +31

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 22:03:31  [通報]

    >>1
    びっくりしたフリして膝蹴りしてやる
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 22:04:05  [通報]

    >>1
    上司に相談してとりあえず席替えしてもらったら?
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 22:04:25  [通報]

    春日のこのポーズで牽制するのどう?
    距離感がおかしい人の対処法【セクハラ?】
    返信

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 22:04:33  [通報]

    でも内心は嬉しいよねわかるよ
    ガルはぼっち多いもんね
    返信

    +1

    -14

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 22:06:32  [通報]

    職場のおじいがやたらボディータッチしようとしてきてキ○い…
    返信

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 22:07:14  [通報]

    うちの会社と契約してたおっさん(50代半ば独身)がまさにそんな感じだった
    20代女子社員を気に入って、座席を股で挟むようにして座ったり、PC見てる目の前に顔を突っ込んで覗き込んだり、ともかく距離が近い
    距離をとれと何度も注意して、物理的に席を離したけど、そのおっさんは用もないのに日に何度もその女子社員の席に行った
    結局会社が契約を切った

    主さんは会社に相談してその男が近寄らない環境を作ってもらった方がいい
    返信

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 22:07:51  [通報]

    >>72
    肩はまだ許せるけど、腰は嫌だなー。
    下半身触るって下心の表れらしいよ。
    女側が年上だとそんなわけない、自意識過剰って笑われるけどそれを利用してやってる奴もいると思う。
    返信

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 22:08:31  [通報]

    >>17
    女の人でもいるんだからそういうゼロ距離の男の人もいると思う 距離感バグってませんー??ってカドがたたないように事あるごとにいうのはどうかな
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 22:09:13  [通報]

    >>6
    交際経験のない中年がこういった行動に出がち
    返信

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 22:09:14  [通報]

    >>59
    それは同性だから相手も気にしてないけど、普通は異性にはみんな一歩引くと思う
    男で女に対して距離近いのはセクハラか何らかの障害だよ
    返信

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 22:11:02  [通報]

    >>72
    そうやってあなたの体を触れば(下に見てる)甘く見てもらえると勘違いしてるか、単純にセクハラか、何かしらの病気のどれか
    返信

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 22:11:06  [通報]

    早く上司に相談した方がいい
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 22:18:34  [通報]

    >>12
    誰にでもやってたとしてもアウトだろ
    不快にさせてんだから
    返信

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 22:18:36  [通報]

    上司がそうだった
    とにかく距離置きまくった
    超至近距離に接近して来てこっちをジロジロ見てるのわかったけど、何が何でもそっちの方を見ないようにしてた
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 22:20:09  [通報]

    とりあえず、自衛手段として膝掛け。バリケードとして箱などを足元に積む。近いですよセクハラですーくらいは冗談程度に言ってもいい。それとは別で上司に席替えの相談
    返信

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 22:22:06  [通報]

    悪気ないかもだからこっちも悪気無く距離近過ぎてちょっと怖いですって笑顔でハキハキ言う。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 22:22:28  [通報]

    >>74
    分かりました。
    ではハラスメント窓口へ相談してみます。
    て言うと、
    待って!任せて!となるよ。
    管理不行き届きになるのは困るから動きます。
    返信

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 22:27:17  [通報]

    以前接客業してた時商品の質問とか受け答えしてたんだけど、距離間おかしいおじさんがいて気づいたら5mくらい移動してた。グイグイ来るから無意識に後ずさりしてた。
    返信

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 22:33:17  [通報]

    >>1
    私も上司の距離感近いのが気持ち悪過ぎて、露骨に嫌そうにしてたら気をつけてくれるようになった
    返信

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 22:33:36  [通報]

    立ち上がるとき横を向いて私の太もも近くまで頭を下げて席を立つ

    これがわからん。
    椅子を回転して机に対して横向きになって手を机で支えて
    よいしょって立ち上がるってことかな
    太もも近くまで頭を下げるというのが想像できない
    体を前傾にして立ち上がるならわかるけど
    太もも近くまでって直角に近いくらい腰を折ってというか頭下げて立ち上がるってことよね
    そんな人いるの?

    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 22:38:44  [通報]

    うちの職場にもいる。本当にただの同僚で親しいわけでもないのに、熱中症になるよ!って個包装の飴あけてあーんみたいに口にいれようとしてきたりする。キモくて避けると最近冷たいとか言ってくるし普通に引く
    返信

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 22:43:44  [通報]

    >>1

    いつも顔が近すぎる上司に、近いです!近い!近い!って言ったことある。
    なに意識してんの〜wって言われても、真顔で近い!近い!って他の人にも聞こえる声量で言ってたらやっと人並みの距離置いてくれるようになった。
    返信

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 22:46:41  [通報]

    >>3
    だから何ですか。
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 22:50:14  [通報]

    >>1
    >>20
    他の人に対する態度を観察してみよう。老若男女全員に対して平等にそんな感じで距離が近すぎたら悪気なくデフォの距離感がバグってるだけかも。女性(特に若い女性)にだけそうだったら要注意人物、下心ありそう。主さんにだけそれだったら、主さんのことが好きとか気になっててアプローチの仕方を間違えてるor主さんがセクハラの標的になってる、要注意
    返信

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 22:59:47  [通報]

    >>1
    立ち上がるときの動作については上司に心配してるフリして報告する。腰がヤバいのではないか?通院勧めた方がいいのではないか?って
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 23:01:29  [通報]

    最近触らずグレーなことする人増えたよね
    返信

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 23:14:03  [通報]

    ほんまにやめてほしい。
    レジで真後ろに立つおっさんなんなん。

    コロナの時から足型シートあるのに、それ全無視。
    気持ち悪いからカゴを後ろでで持ってスペース保ってるけどそんなん腕痛いし、おかしいし。。。

    もう嫌おっさん。
    返信

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 23:15:01  [通報]

    >>11
    そんな変な人だとご褒美だと勘違いする可能性が。。

    てか、膝とてふれたくない。
    返信

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 23:16:44  [通報]

    >>16
    私の後、ちょっと狭くなってるとこを通る時も、お尻を向けて通ればいいのになぜ股間側をむけてくる!?
    返信

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 23:20:19  [通報]

    >>1
    ちょっと違いですって真顔で言えばいいよ
    返信

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 23:21:24  [通報]

    >>97
    良かった
    そいつセクハラだね
    返信

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 23:22:35  [通報]

    私の職場にもパーソナルスペース狂ってる人いる。
    対面で話す時めちゃめちゃ近くてかなり不快だから、近づいてきたら一歩退くようにしてる
    返信

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 23:34:45  [通報]

    「すみません、○ ○ さん少し距離が近いんですよね、、、私、パーソナルスペース広めなので、ちょっと気をつけていただいてもいいですか?こんなこと言って申し訳ないんですけどぉ、、」って、気を使いながら、したてに出ながらなら、それでトラブルになったら相手が悪いよ。
    返信

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 23:39:53  [通報]

    やめて欲しいと言い出せなくて我慢して、耐えられなくなってから伝えると事が大きなってその後の関係もギクシャクするから、初動で我慢するのは悪手だよ。
    初回に普通に「近いです!もうちょっと下がってくださいね」と、怒るとか不機嫌そうにではなくて、普通のトーンでちょっと空気読めない感じで口にすると、相手が察してそれからしてこないよ。
    この子にはセクハラできないと警戒して近づいて来なくなる。
    返信

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 23:42:15  [通報]

    男でも女でも距離感近い人いるわね。
    見た目とか年齢とか性別とかじゃなくて、そんな関係じゃない人に近寄られるのが嫌。
    返信

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 23:51:07  [通報]

    女でもいる。私の方に顎を乗っけて猫語?ミーミーミーって言いながら話すブス。
    しょっちゅう抱きついてきたりぶにゃーとかキモかった。
    返信

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 00:10:10  [通報]

    >>74
    わかるわー、、、気のせいとか気にしなければいいとか言ってくる上司だと何か逆にこっちがトラブルメーカーみたいな扱いで嫌な気持ちになる。
    返信

    +28

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 02:29:08  [通報]

    自意識過剰だの男慣れしてないだのいうやついない?
    お前がキモいからだよ
    返信

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 03:32:25  [通報]

    >>1
    確信犯じゃね?露骨すぎる
    返信

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 04:07:38  [通報]

    >>1
    セクハラで訴える
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/24(水) 05:46:57  [通報]

    >>15
    私も結局は大きめの声で威圧するのが良いと思う。
    おとなしいと思われてるんじゃないかと。

    「前から思ってたけど距離感近くないですか?適正距離はこれくらいです」ってまずは示して
    それからは「うわ!だから近いですって」って言って毎回離れる
    返信

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 05:51:09  [通報]

    >>1

    しかし、立ち上がる時に、隣の席にいる人の太腿近くまで頭を下げて席を立つのを見てみたいよ
    どうやってするの?

    返信

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 09:22:22  [通報]

    >>31
    少し?
    返信

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 09:50:02  [通報]

    >>116
    私もこれ。
    「近っ!」とか「え、近くないですか?笑」とかまずは言ってみる。
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 09:54:56  [通報]

    >>17
    その人アッパー系コミュ障じゃない?
    返信

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 10:18:20  [通報]

    >>6
    男性のタイプによるかもしれないけど、後に自分に好意があるってわかった同僚の場合は、ちょっと手がふれた
    だけで過剰に謝られたりしてた
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 10:21:40  [通報]

    >>1
    性的な目で見られつつ、なめられてるのでは?
    返信

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 10:58:01  [通報]

    >>59
    パーソナルスペースが近いんだろうね
    前の職場にそういう女性がいて、私はどちらかというと遠いんだけどその人に合わせてたら
    仕事のことで仲違いしたとたん「あなた近いのよ!コロナもあるのに頭おかしい」みたいなこと言われていきなり私のせいにされた
    不機嫌をかくせない人だから距離にもそれが出てるのに自覚ないんだろうなと思ったよ
    返信

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 11:50:18  [通報]

    パーソナルスペースどころかめり込んでくる人いるよ。
    話しながら歩いてたらドンドン近づいてきて私にめり込んでしまってる。まっすぐ歩いてほしいな。
    返信

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 12:04:38  [通報]

    >>35
    注意されても逆ギレだよ。そもそも自分の非は認めないからね。男女関係無く一般的な感覚がおかしな人には通じないよ。うちは職場もアパートも地域もおかしな人ばかりだから詰んでる。
    返信

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 12:43:13  [通報]

    こちら既婚なのに2人での食事を誘ってくる同僚(独身、彼女持ち)がいた
    勤務時間外の会社携帯へのLINEも増えてきて距離感おかしいのでハッキリ言ったよ
    返信

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/24(水) 15:18:59  [通報]

    女→男より男→女に対して距離感がおかしい人が多く感じるのなんでだろう
    やはり下心なんだろうか
    返信

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/24(水) 18:03:37  [通報]

    >>1
    私に業務を教えるからとコロコロ椅子を私が乗ったまま横に押してきたおっさんいた。普通「ちょっと横に寄ってくれませんか?」とか聞くだろ。

    あとそのおっさんが立って私と私の椅子の隙間に手を置くとか。徒歩何分なのー?朝見たよーとか馴れ馴れしくてキショい
    返信

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/24(水) 19:23:51  [通報]

    今日社内の掃除中に塵取りでゴミを取るためにしゃがんだら、すぐ背後で他部署の上司がしゃがんでて、2回目はスカートめくられるんじゃないかという距離に焦りました
    別日の掃除でも、すぐ後ろに立たれるので気になってたんですけど、これまでも何も言えなくて、今日の出来事で怖くなったけど、色んな人から信頼されるような人で、私もたまに質問にいき助けてもらうので、どうしてよいか分からず、、
    でも、帰宅してもモヤモヤしてて、掃除当番なので一人しかいない時にこんなことがあったら、どうやって回避すればいいのかと思ってました
    これからコメント読んで参考にします
    誰かに吐き出したかったのですみません
    返信

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/24(水) 20:31:00  [通報]

    >>5
    昔の職場の上司がそれだった。頭のにおいがかぎたいっていっていた。
    セクハラですよ、とか距離感おかしいんじゃないですか?とやめる覚悟で言って終わった。退職。
    返信

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/05/01(水) 01:10:43  [通報]

    >>67
    これ効かない
    少し違うけど毎回会話に割り込んでくるから、話に入ってきた瞬間席を立つか話を止めるのに、その後も何度も何度も入ってきたから…
    話し相手が優しく避けないから効果が出なかったけど、一緒に無視しても入ってきたからダメだった。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード