ガールズちゃんねる

自分磨き頑張ってる人!

175コメント2024/04/26(金) 21:09

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 14:33:59 

    美意識を更に高め、自分磨きをもっと頑張りたいです
    特に主は日焼けをしないようしっかり年中紫外線対策をしたり体型を20代の頃と変わらないようキープする事に力を入れています
    モチベーションを上げるためにも同じように頑張ってる人と色々語りたいです
    返信

    +148

    -16

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 14:34:31  [通報]

    ひとりHのこと自分磨きっていうよね
    返信

    +5

    -51

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 14:34:49  [通報]

    >>1
    もうマイナスついてるw
    返信

    +33

    -12

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 14:34:52  [通報]

    見た目か、
    返信

    +14

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 14:35:43  [通報]

    綺麗は内側から溢れ出るの💋✨
    返信

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 14:35:59  [通報]

    >>1
    出会った頃から8キロ太ったからダイエット初めて1ヶ月。栄養管理は私は風邪ひいたり体壊しやすいから運動増やすことにシフトした。ちゃんと食べて運動するのが私に合うとわかって頑張ってる。スタイルも少しづつだけどほっそりしてきた。
    返信

    +77

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 14:36:31  [通報]

    ここ半年くらい周りの人にめちゃくちゃ褒められます!!
    可愛いくなった、痩せた、若がえった、って嬉しい。
    頑張った甲斐があったしこれからも頑張る。
    返信

    +185

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 14:36:31  [通報]

    今まで仕事ばかりで全然自分に時間かけられてなかったからこの前医療脱毛のカウンセリング行った!今度はほくろ除去するし新しい美容院にも行ってみたい。余裕があったらホワイトニングもしたい!
    あとは服買ったり下着買ったりパーソナルカラー診断にも行きたい
    返信

    +30

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 14:36:48  [通報]

    返信

    +55

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 14:37:21  [通報]

    >>1
    アラフィフになった今、わがままに生きていく事に決めました。
    返信

    +95

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 14:37:32  [通報]

    ・肌管理
    ・ホワイトニングキープ
    ・太らないために食事管理

    美容が生きるモチベだから頑張ってる!
    朝起きてニキビできてると1日凹む…笑
    返信

    +101

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 14:37:49  [通報]

    ゆるくほそーくやってるよ
    体型は重力に負ける部分もあるけどスリーサイズは落とさず増やさず
    顔面も10年前と同じとは言わないけど、今1番いい状態ってのをずっとキープしてる
    返信

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 14:38:06  [通報]

    毎日ストレッチ
    返信

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 14:38:24  [通報]

    美意識もつのはいいけど
    確実に肌は劣化するし白髪は生える

    婆さんである事をある程度受け入れることも
    いいのかなと思う。

    顔に高い化粧品使っても誰一人気付く人はいないし費用対効果が悪すぎる
    返信

    +19

    -50

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 14:38:36  [通報]

    磨きすぎて凹んできた
    返信

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 14:39:00  [通報]

    歯列矯正も自分磨きに入るかな??
    返信

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 14:39:17  [通報]

    シミ対策に室内でもこまめに日焼け止め塗ってる
    洗顔後はマッサージしてる。顎のラインがスッキリしてきた
    寝る前に君島十和子さんのインスタ見て、モチベを上げてる
    返信

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 14:39:50  [通報]

    まじで食べなくても太っていくんだけど…病みそう
    返信

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 14:40:16  [通報]

    >>1
    はい!筋トレしまくって食事も気をつけて8キロ落としました!全ての洋服が緩くなり、まあまあ筋肉もついたので流行りのショート丈のTシャツ&スキニー着てます!それを書いたらマイナスくらいましたがポチャの肌見せとは違うので良いと思ってまーす!とにかくシンプルな服を着てスリムアピールするのが楽しいです!
    返信

    +132

    -11

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 14:40:26  [通報]

    >>10
    それがいいと思うよ
    人に気ばっかり使ってるとくたびれ感出てくるし、利用されて終わり
    人の評価気にしちゃいけないわ
    返信

    +64

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 14:40:43  [通報]

    >>1
    美魔女とかじゃなくナチュラルな感じで小綺麗にしていたいとは思ってる
    返信

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 14:40:55  [通報]

    こういうトピって絶対ブスが頑張っても意味ないっていうけど、自分比で可愛くなればいいんじゃないのかなと思う
    もちろんどんなに努力したって橋本環奈ちゃんにはなれないけど何もしないよりは絶対にいいと思う
    返信

    +136

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 14:41:10  [通報]

    >>1
    見た目より頭を良くする努力したら?
    返信

    +9

    -25

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 14:41:22  [通報]

    >>10
    わがままボディなのね?それも良しよ
    返信

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 14:42:12  [通報]

    70kg代になった体重を少しでも痩せようと、
    食後に10分のウォーキング&NHKのラジオ体操&エア縄跳びを頑張っている。

    趣味の「タロット」も勉強して、
    ちょっとは、頭を使ってダイエットを頑張っている(。-`ω-)

    自分磨きじゃないけど、
    うつ病に効果のある食材&飲み物&サプリメントを調べてること!
    返信

    +66

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 14:42:41  [通報]

    所詮自己満足
    返信

    +7

    -18

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 14:43:09  [通報]

    >>1
    見えない所も気を使ってブラも綺麗エロみたいなの絶対付けてる。背筋もピシッとなるし自然と動きもしなやかになる。
    返信

    +18

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 14:43:17  [通報]

    高級住宅によくいる、セレブオーラ金持ちからでてる品格ってどうやればでるの?
    あれって化粧頑張るとかそんな見た目磨いても出ない
    返信

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 14:43:38  [通報]

    >>7
    やっぱり人から褒められるのが一番モチベあがるよね!
    最近は容姿について発言するのは御法度みたいだけど褒められるのはウェルカムだなー。
    返信

    +93

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 14:44:17  [通報]

    自然なアイラインの引き方を研究中
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 14:44:35  [通報]

    フィットボクシングを2ヵ月くらい続けてる。
    そろそろ暑いね。
    返信

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 14:45:00  [通報]

    さっそく立って嬉しいです、主です
    私は外見至上主義というわけではなく、内面を磨く事も大切だと思います
    ただ、人は見た目が100%とまではいかなくとも外見で判断されがちですし、顔を変えるのは難しくても体型や肌や髪や服装のどれかは自分の努力次第である程度改善出来るものと思うのです
    太ったりボロボロの髪や肌や服装は自分自身の気分が悪くなり毎日を気持ちよく過ごせないのでそうならないように外見を磨く事に力を入れてます
    返信

    +107

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 14:45:34  [通報]

    >>9
    蝋人形みたい
    返信

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 14:46:05  [通報]

    >>7
    褒められる人はまだいいけと
    本当に可愛くない人は、、、
    返信

    +4

    -15

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 14:46:52  [通報]

    >>28
    お金の余裕=心の余裕
    それが現れてる
    返信

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 14:47:11  [通報]

    >>19
    水着みたいな格好で出歩くのはどうかと思うけど、そのくらいなら普通にありだよね。
    文句いう意味がわからない。
    返信

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 14:47:35  [通報]

    ジム行って筋トレして走ってるよ
    背筋鍛えると顔の弛みに効くらしいから頑張る
    何歳になっても努力してる人は尊敬するし憧れる
    返信

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 14:47:44  [通報]

    >>10
    私も人間関係見直したら雑念が減少、精神的に楽になって、集中力も持続するようになったから自分のことに打ち込めるようになった
    返信

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 14:47:49  [通報]

    >>28
    凛としてて胸張ってる感じよね
    姿勢だと思う
    返信

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 14:47:51  [通報]

    ダイエットの仕上げに眉毛サロンと美容室行ったけど両方失敗されて凹む…直しに行きたいけどゴールデンウィーク前で予約埋まってるしさ
    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 14:47:59  [通報]

    >>10
    自分磨きもわがままと思うけどね。自己満だから。
    というか、この人は何がしたいの?言いたいの?
    未練がましい行為にしか見えないよ。
    返信

    +5

    -17

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 14:49:28  [通報]

    私はずっと可愛いよ
    だから同窓会とかめちゃくちゃ楽しい!
    継続的な運動と1日8時間以上の睡眠とストレスが0
    タンパク質が多い食事、週2の1人カラオケ、週2は夜外食でご飯作らない、定期的なエステ、たまに医療美容のレーザー、まれにハイフ、ヒアルロン酸
    この生活ずっとしてたら46歳でも30前半にみられる
    返信

    +29

    -20

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 14:50:09  [通報]

    美容皮膚科やエステ頑張って来たけど、やっぱり体型って大事だと痛感しジム通い始めた
    運動大っ嫌いだったけどパーソナルトレーナー付けて一年間楽しく通い続けてる
    ちなみに元々けっこう痩せているのでダイエット目的は無かったけど、姿勢が良くなって引き締まったよ
    返信

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 14:51:33  [通報]

    >>1
    見た目にわかるスキンケア、ヘアケア、食事、ストレッチ、睡眠などの美意識はもちろん頑張っています。

    最近は、見えない部分の美意識も上げたくて、人に優しくしたり、旦那に暴言吐かないように意識したり、自分の価値観を押し付けたり、自分優位に物事を考えないように努力している最中です。

    誰かを幸せに出来るような人になりたいです!
    返信

    +87

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 14:54:26  [通報]

    >>16
    審美目的なら入るんじゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 14:55:00  [通報]

    髪質改善に力を入れてます!
    髪質にも年齢が出そうなので
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 14:55:24  [通報]

    ・抗酸化作用が強い食べ物を食べる
    ・PFCバランスを意識した食事
    ・常に姿勢良くする
    ・よく眠る
    ・お風呂で頭皮マッサージ、週2でヘアパック、お風呂上がりにヘアトリートメント。
    ・シルクのナイトキャップ、枕カバー

    この前数本白髪見つけたから根本から切ってみたら、毛先黒くて真ん中白くて根元側はまた黒くなってた!
    これって黒髪に復活したってことだよね?
    嬉しい!
    返信

    +68

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 14:55:53  [通報]

    >>26
    頑張ってる人に自己満足とかいう人苦手だ
    自己満足で何が悪いんだろう
    自分が頑張らないのは勝手だけど足を引っ張ろうとする人の人間性が無理 
    返信

    +104

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 14:56:04  [通報]

    >>36
    はい、Tシャツ&スキニーなら全然いいですよね。子育てトピだったからかマイナスばかりでした。みんなダボダボトレーナー、プリーツズボンなのでそこから抜けたいと思いボディメイク頑張りました
    返信

    +20

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 14:58:16  [通報]

    すぐに痩せられると思っていたから脂肪つけたのに、なかなか痩せられない 痩せてる人ってなんか我慢してるの?
    返信

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 14:58:43  [通報]

    >>49
    私も子育て中だけど、スタイルいい人憧れるし尊敬する。
    私も体型気をつけてるから努力してるのわかるし。
    ダボダボトレーナー私も着るから別にそこはいいけど、努力してるひとにいちゃもんつける神経がわからない。
    返信

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 14:58:56  [通報]

    >>14
    そんなわかりきった事を

    健康美ってのを保ちたい
    白髪が生えたらセルフでもいいやん
    シワ・シミ出てきてもはね退けるぐらいの明るさ
    メンタル健康なら出るオーラも明るい

    どうせ生きるなら明るく楽しくが1番の自分磨きになる
    返信

    +82

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 14:59:40  [通報]

    毎日30分はランニングかエアロバイクしてる
    筋肉つくとおしゃれしても楽しいし、一日中歩き回っても疲れないから外出自体が楽しくなるよ
    返信

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 15:01:08  [通報]

    この夏はパリオリンピックがあるから少しはスポーツや選手、テレビ観戦のスケジュールとか下調べして楽しもうと思ってる


    返信

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 15:03:01  [通報]

    >>50
    痩せたいなら食べる量減らすしかないよ
    返信

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 15:03:22  [通報]

    >>50
    多少はね。
    けどPFCバランス意識した食事と低GIのものから食べ始めるなど工夫すれば食べてても太らないよ。
    摂取カロリー低くてもバランスが悪すぎる(炭水化物ばかりなど)、食べる量が少なすぎて便秘、食べる量は少ないけど高カロリーなもの食べてるだと痩せないし太るよ。
    返信

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 15:06:20  [通報]

    >>1
    既に美意識低いズボラに荒らされてるね

    私も以前、美意識高い人トピ立てたら「ズボラ最高」って荒らされて大量プラスだった。そのあとは主である私に対して意識高い系、必死だね、頭良くしたら?などのコメント沢山きた笑

    美意識高い女性大好き!
    努力するのも才能の一つ!
    返信

    +108

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 15:06:25  [通報]

    >>1
    子供産んで体型崩れるわやる気もなくなるわで気持ちだけ焦ってましたが本腰入れて毎日筋トレウォーキング、食事は気をつけれる時は気をつけるでやっています。まだペタンコとはいきませんがお腹周りもかなり減りました。ネイルにも通い出しパーソナルカラーも調べて年齢にも合ったメイク研究など少しずつ頑張ってます。
    返信

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 15:07:05  [通報]

    これから頑張るので仲間にいれてください!
    ふとお風呂でみた後ろ姿がヨーロッパの絵画のようなでっぷり尻とふっとい腰&足でびっくりしました…。

    今日友達との約束でデザートの食べ納めをしたので、今夜からがんばります!
    返信

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 15:07:10  [通報]

    >>14
    私は美意識高いほうだけど、加齢を受け入れてない訳じゃないけどな
    運動頑張ったり、GUでもオシャレした方が自分の気分がいいから自分のためにやってる
    どうせやっても…って思うより前向きの方が楽しい
    返信

    +61

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 15:07:48  [通報]

    >>43
    分かるよ。スリムで引き締まっているとどんな洋服でもおしゃれに着こなせる。
    あと動きも機敏になるから若々しく見えるよね。
    返信

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 15:07:51  [通報]

    >>14
    むしろ見た目を磨くことってめちゃくちゃコスパ良い努力だと思うけどな。
    返信

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 15:08:37  [通報]

    >>42
    医療美容のレーザー、まれにハイフ、ヒアルロン酸は嫌だな。それって死ぬまでするわけじゃないし美意識高いのかね?ランニングやジムで努力してる女性は努力してるなって感じる
    返信

    +6

    -16

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 15:10:24  [通報]

    >>14
    美容全然やってこなかった人なんだろうなってこの文章だけでわかる。
    化粧品の値段だけで綺麗になれるなら誰も試行錯誤してないよ。そもそも美意識高く持つことと若造りを混同してるのもおかしな話。そもそも、意味ないんだよ?って美意識ないくせのにこんなとこに書いて何が楽しいの?w
    返信

    +82

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 15:10:27  [通報]

    グルテンフリー、完璧には無理だけど半年くらい実践してる
    半信半疑だったけど、肌の透明感が上がって、ファンデの色も変わった(明るくなった)
    返信

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 15:10:33  [通報]

    勉強始めたんですが…簿記お持ちの方
    これの問題の意味教えてもらえませんか?
    費用の貸方と収益の借り方は何故バツになるんでしょうか?

    参考書だけでは理解できず、ネットで検索してもよくわからなくて先に進めません…
    自分磨き頑張ってる人!
    返信

    +0

    -10

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 15:11:38  [通報]

    >>63
    何が違うの?
    両方綺麗になることよ
    どっちも大好き
    返信

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 15:12:05  [通報]

    >>14
    私生活でも空気読めてなさそうだね
    返信

    +24

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 15:13:41  [通報]

    >>1
    遺伝で超色白、Fカップ、骨格ストレート

    峰不二子みたいってよく言われるけど滅茶苦茶努力してる。遺伝に甘えず死ぬまで努力するよ!
    返信

    +58

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 15:14:06  [通報]

    年齢は関係ないよ自分磨きしてる人素敵だと思う
    返信

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 15:14:16  [通報]

    >>66
    費用が右に表示されることは基本的にないからじゃない?
    資産は減があるけど、費用の減は仕訳取り消し意外にありえない
    返信

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 15:14:43  [通報]

    >>66
    費用と収益は減少とかなく発生しかないからだよ
    返信

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 15:15:44  [通報]

    旦那は仕事柄、休みはないし帰宅も子供が寝た後。でも朝なら1時間のウォーキングは行けるし、子供の昼寝、1人遊びしてる時に筋トレも出来る!自分のご飯もPFCだけ気をつけてたら大したものを作らなくて簡単に用意出来きる。積み重ねて10キロ減量成功。高齢出産で痩せにくいかなと思ってたけど超本気で取り組んだら痩せた。とにかく目標達成したかったから大好きなお菓子も自然と辞めれたわ。健康的に痩せるってキツイけど、頑張れば痩せられるのね
    返信

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 15:16:14  [通報]

    >>57
    ズボラで美意識低くて人の努力やモチベーションに水挿すようなマインドでさ、醜いのは見た目だけにしてくれよwwって思うわ。
    返信

    +44

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 15:20:15  [通報]

    >>69
    wwww
    返信

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 15:20:19  [通報]


    私は週2日テニスを初めて8㎏やせたー
    ジムでもくもくとするのが苦手な人にはおすすめ!
    凄く気分も上がる
    返信

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 15:22:44  [通報]

    お腹まわりの浮き輪が勝手についてたので笑
    脂肪に刺激与える機械と、皮下脂肪を揉みほぐしてるよ。
    皮下脂肪仲間達がんばろ〜!
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 15:23:20  [通報]

    >>69
    私ネタじゃなく、ナチュラルにそれだけど
    ちょっとでも太ると即巨漢になるから太らないようにだけは気をつけてる
    洋服が胸下に切り替えがあるタイプを選ばないといけなかったり、Vネックしか似合わないとか洋服の苦労が絶えない
    返信

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 15:25:04  [通報]

    パート始めて小遣い入ったから縮毛矯正したらカラーもしたくなり、巻く練習なんかしちゃってます。コスメも揃えたくなってる。太りたくないからオヤツもやめた。笑
    返信

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 15:25:18  [通報]

    >>72
    >>71
    非常に助かりました…
    先行き不安ですがなんとか頑張ります!!ありがとうございました!!
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 15:26:34  [通報]

    40代後半まではガッツリ美容医療、ダイエットとか見た目に力入れてた
    40過ぎてからは人相大事だなと実感して善人になれる様に良い事を考えるように気を付けてる
    あとは腸活
    返信

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 15:26:49  [通報]

    >>66
    ちなみに簿記勉強始めたばっかだったら、深く考えずにそういうものとして覚えてどんどん先行った方がいいよ
    問題こなしとけば、意味はあとから分かってくる
    変なとこにこだわって先に進めないのは、勉強出来ない人あるあるだよ
    返信

    +27

    -5

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 15:27:48  [通報]

    >>80
    72だけど私も3級勉強してるからこのトピで仲間見つけてうれしい笑
    お互い合格に向けて頑張ろうね
    返信

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 15:37:14  [通報]

    アラフォーまでデブ人生で、もうこのままでいいやと思っていたのに(別に幸せでもなかったけど)これからもデブでいるのかと急に腹が立ち笑 人生一度でもきれいになってみたいと奮起したところ。
    まず痩せる笑 ここクリアしないと始まらないから。今更だと思っても、この年で目標を持って前向きに生きようと思えたのだから。
    ほんの少しでも美容ダイエットで、人生好転する体験をしてみたい。
    返信

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 15:37:26  [通報]

    >>42
    羨ましいー!
    >1日8時間以上の睡眠とストレスが0
    は私もできてるんだけど、継続的な運動ができなくて…今年入ってから運動再開しました
    エステってどんなところに通ってますか?個人店?
    返信

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 15:39:03  [通報]

    >>18
    運動してもダメ?
    代謝が下がって浮腫みやすくなってるのかも
    運動してたらごめん
    返信

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 15:40:09  [通報]

    >>28
    今までの生き方、手にしている様々なもの、を自分自身が心から肯定していることからくる自信や満たされた気持ちがオーラを生むのだと思う。
    返信

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 15:44:36  [通報]

    アラフォー
    最近背中の大切さを痛感してる
    肩回しや肩甲骨のストレッチすると、肩や背中ももっこり感無くなるからオススメ
    ついでに持病の腰痛もなんだか調子いい
    腹筋や前側は自分で見えやすいけど、後側は姿勢にも繋がるから気をつけたい
    返信

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 15:47:58  [通報]

    >>19
    筋トレ最高よね。まだ目標体型には届いてないけど。筋トレしてウォーキングしたらボコボコに体重も体脂肪も減った
    今はちょっとサボってて。でも、食べすぎてもすぐには太らなくなった。
    またここ読んだらやる気出てきた!頑張ろう
    返信

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 15:51:51  [通報]

    ノーブルな見た目になるには洋服はどこで買うべきでしょうか?ハイブランドは趣味に合わないのでそれ以外で探しています。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 15:52:29  [通報]

    >>84
    運動も大切だけど、食事量を8割にするだけでもだいぶ変わるよ!やっぱり食事が1番体重に影響する
    一緒にがんばろう
    返信

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 16:01:18  [通報]

    >>1
    自分の見た目が好きか嫌いかで人生全然違うって思う
    自分で自分をキレイって思えてると自信になって行動にも表れる
    オシャレも楽しいし出掛けるのが楽しくなる
    返信

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 16:04:22  [通報]

    >>90
    デパート
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 16:05:56  [通報]

    >>10
    とりあえずポテトチップス食べながらコーラ飲もうぜ!!
    返信

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 16:10:10  [通報]

    >>10
    40.50代はある程度ワガママに生きていいんだって思う
    我慢したら即身体に出るし

    あと、ガッツリした努力は若いうちにしないとダメだとも思った
    返信

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 16:12:05  [通報]

    >>62
    見た目ボサボサダルダルだと社会人としてかなり舐められるからね
    生活の質が下がる
    返信

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 16:13:00  [通報]

    >>90
    痩せてシンプルな服を着たらいい
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 16:14:33  [通報]

    エクササイズしてたら膝痛めた
    どうしようこれ
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 16:15:08  [通報]

    >>83
    仲間が!!
    頑張りましょうね!!😭😭
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 16:15:21  [通報]

    >>82
    お!私は別分野でいつも考え込んで立ち止まるんだけど、そっかそうしよう。ありがとう。
    返信

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 16:18:06  [通報]

    外見の話になるけれど40代後半で初めてネイルサロン行ってきたの
    指先が綺麗だとこんなにも気分上がるんだね
    何度も見ちゃうし、心なしか指先の動かし方を品良くしようと気をつけている
    返信

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 16:19:32  [通報]

    >>94
    それは済ませたので今はアイスを食べてます
    返信

    +9

    -5

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 16:19:43  [通報]

    >>82
    まさしく勉強できない人です…。
    ここで詰まると後からより理解できないのではと不安になっていました
    アドバイスのように、さくさく進んでみようと思います!ありがとうございます!
    返信

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 16:27:51  [通報]

    >>102
    ヒュー!!やるね!!!ポテチにアイス乗せるのもおすすめよ!
    返信

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 16:36:43  [通報]

    >>21
    50代前半だけど年相応で少し品のある小綺麗なおばちゃん目指してる。
    返信

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 16:36:51  [通報]

    最近リンパながしたりほうれい線やマリオネットライン改善とかの動画みながら色々試してる
    なんとなくマシになってきた気がする
    返信

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 16:47:38  [通報]

    >>14
    人に気付かれなくても自分比で見てるからいいんです。

    結果が出て褒められたら嬉しいけど気付いて貰えなくても自己満足なのは分かってるから。

    加齢でシミやシワも増えるし白髪も出て来るけど、
    だからって仕方ないよね、とは思えないから。

    美容に興味ない人に、なんで興味ないのとか女性なら綺麗にするべき、なんて私は言わないので、
    他人が綺麗でいたいと思う気持ちもほっといてくれたら嬉しい。
    返信

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 16:50:28  [通報]

    >>1
    45だけど10代からずっと美活動
    今は休みの日はヨガ→プラセンタ、注射かヨガ→コラーゲンマシーン、マッサージ
    ジュースもコーヒーも飲まない
    朝から白湯は飲めないけど暖かいお茶
    スィーツ食べないプロテイン
    ヤーマンの美顔器が使いにくいので新しいヘッドスパが出来る美顔器を検討中
    誰が何を言おうと綺麗な方が絶対良い
    返信

    +43

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 16:54:23  [通報]

    >>108
    プラセンタ注射いい?
    プラセンタ注射か高濃度ビタミンC注射を検討中
    レーザーもヒアルもしてるから、そっちで直接の方がもう手取り早いかな?
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 16:55:02  [通報]

    >>28
    普段からいい食材なのと、美容院でのカラーリングもいい薬剤を使ってるので仕上がりに艶があり、パサつき、色むらが少ない、微妙なハイライトを入れてる人もいる
    返信

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 16:57:13  [通報]

    趣味が自分磨きと金貯めること
    節約生活だけど美容には惜しみなく金使う
    返信

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 16:57:59  [通報]

    >>108
    やっぱり凄い若く見られますか?
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 16:58:14  [通報]

    モチベとダイエットを継続するためにわざとお金かけてる。
    エステだったりマツエクネイル美容室とか
    化粧品やらシャンプーをワンランク上げてみたり。
    サボりたいときはお金かけてるんだから…と奮い立たせてる。笑
    返信

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 17:02:16  [通報]

    >>7
    質問ですが、どんな努力をされましたか?
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 17:02:27  [通報]

    >>113
    気分をあげるって大事よね!
    ダラダラしたい時も頑張ってお化粧綺麗にしたりすると動けるようになる
    返信

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 17:11:23  [通報]

    野菜、発酵食品、脂はオメガ3オメガ6のバランスとか意識してる
    はじめてまだそんなたってないけど体の中からもがんばる
    返信

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 17:11:44  [通報]

    >>109
    プラセンタは疲れ取りと胃腸の調子が良くなるので打ってます😊
    ヒアロとレーザー良いですか( *´艸`)
    行こうか検討中です🤔
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 17:14:51  [通報]

    >>112
    もう少し頑張らないとです😅
    返信

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 17:38:59  [通報]

    がるちゃんで嫌われてるけどたけまりさんの動画毎日1時間やってる
    やせないけど気持ちは前向きになれる
    返信

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 18:01:08  [通報]

    🙋‍♀️
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 18:20:04  [通報]

    >>109
    よこ
    30代からどちらも打ってるけどビタミンかプラセンタかならプラセンタを勧める
    肌に直接効くっていうより内臓やら体が元気になる→肌が復活する=若返るって感じで体にも肌にもリターンが大きすぎる
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 18:20:44  [通報]

    >>91
    ありがとう!
    食事見直しもしたけど、単純に食べてるなと笑
    まず少しずつ食事量減らしたり、内容意識してます


    お互い頑張りましょう!
    返信

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 18:27:52  [通報]

    >>121
    プラセンタどれくらいの頻度で打っていますか?
    筋肉注射が嫌で週1とか行くのが苦痛…
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 18:59:02  [通報]

    >>121
    ありがとう!!
    中から元気になるのいいね!肌のことしか考えてなかったけどプラセンタ試してみる!ありがとー
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 19:00:51  [通報]

    >>117
    ヒアロもレーザーも肌に直接!だからね
    効くけど効果は永久ではないよー
    でもイベント前とかなら絶対いいよ
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 19:35:39  [通報]

    >>114
    食生活変えて少しだけ運動取り入れて5キロ痩せた。
    ロングの髪の毛をショートにしたらめっちゃ似合ってた。
    カラーも入れて明るくなった。
    スキンケア頑張って少し美肌になった。
    全部維持するのが大変…
    返信

    +38

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 19:39:17  [通報]

    >>1
    ピラティス通ってます!
    産後も、20代の頃の体型をキープ!
    パンツはスキニー以外履かない!
    よく褒められます!
    返信

    +24

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 19:50:27  [通報]

    >>19
    よろしければ身長と体重教えていただけませんか🙇‍♀️
    スリムアピールできる基準を参考にしたいです!
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 19:58:29  [通報]

    >>125
    悩む…🤔
    金額見てきたけど15万位…
    やった人はスキンケアが要らなくなったしめちゃくちゃ良い!!って言うけど金額が…
    プラセンタ2アンプルとビタミンC注射セットで2000円だし
    コラーゲンマシーンはマッサージセットで1000円なんです😅  
    引き続き検討してみます!!
    ありがとう😊
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 20:10:29  [通報]

    >>127
    今の服ってゆるっと系ばかりだからスキニーが古いみたいに言われてたけど体型維持してる人しか履けないもんね。私も上下ピッタリ目のしか着ないけど満足してる。、
    返信

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 20:22:33  [通報]

    >>81
    腸活はなにしてますか?
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 20:27:46  [通報]

    >>131
    発酵食品と麹を摂って、ゆるくグルテンフリーな食生活しています
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 20:32:29  [通報]

    グルテンフリー憧れるけど、結構何にでも含まれるからついつい食べてしまってるよ
    返信

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 20:39:26  [通報]

    >>123
    私は週1〜2回で各1アンプルだけど、2週間に1回で2アンプル打ってる友達も効果実感できるって言ってました!
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 20:47:53  [通報]

    >>132
    ゆるくグルテンフリーは大事ですね
    返信

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 20:48:36  ID:EVcuEsOLD6  [通報]

    45だけと、美容大好き。週末はジムかピラティス。
    美容院と皮膚科も毎月。ウエストマークの服装。これだけで上品な人に思われる。
    芸術も大好きなので、コンサートや観劇、美術館にもよく行く。毎朝新聞の経済欄には目を通し、通勤は読書。たまに資格の勉強も。時間が許せばケーキを焼いたりして、家族とは穏やかにすごす。これで心の余裕が生まれる。若くはないけれど、この年齢だからこその女性らしさ、聡明さに憧れる。
    返信

    +40

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 20:51:02  [通報]

    >>136
    ピラティスとかヨガは気持ちがすっきりして個人的には好きなんだけど、
    がっつりしてる知り合いが全員年齢よりシワが多いのが気になってる
    あれは呼吸法のせいなのかな?
    返信

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 21:03:22  ID:EVcuEsOLD6  [通報]

    >>137
    私は脂肪の多いタイプなので、年齢の割にシワが少ないかも。ピラティスの先生とかジムに来られる方は元々細い方が多いから、ある程度の年齢を越えるとシワっぽく感じてしまいますね。40過ぎたら脂肪ある自分も悪くないと思うようになりました。
    返信

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 21:11:09  [通報]

    綺麗に年齢を重ねたくて、毎日運動したり、甘いものは週末だけ食べて、ビタミンCのサプリも飲んでる。20代の頃より痩せたし、肌も綺麗になったよ。皆さんのコメント見て、ますますやる気をもらいました☺︎
    返信

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 21:26:15  [通報]

    >>86
    優しい🥹
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 21:27:30  [通報]

    >>126
    横だけど痩せるの大事だと思う。
    痩せて着れる服の幅が広がってお洒落したくなる。
    お洒落したらお出掛けしたくなる。
    お出掛けしたら歩いて、また痩せる。
    街行く人に見られて、また綺麗になる。
    もっと綺麗になろうとエステ、美容室、ネイルに行きたくなる。
    綺麗をキープする為に美容本読んで美の知識が増える。
    綺麗な自分見たくて鏡を頻繁に見る様になる。
    ちょっとした変化に気付けて早目に手を打てる。
    痩せの相乗効果は凄いと思ってる。
    頑張ってらっしゃるの凄いですね。
    貴重なお話ありがとうございます。
    (⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎アリガトネ
    返信

    +50

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 21:57:15  [通報]

    頑張ってます!笑
    美容外科で肌管理、ニキビ跡の治療、ボトックス、ヒアルロン酸、ホワイトニング、脱毛、ダイエット…
    一人暮らしであまり予算避けないので、細々とですが。笑 肌がコンプレックスなので、綺麗にしたい…
    返信

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 22:00:18  [通報]

    >>57
    私も美意識高い人大好き!
    今年38だけど、いつまでも綺麗でありたいと努力してる人はとても素敵だしそういう人はネガティブなマインドや発言もあまり無い気がする。一緒にいて勉強になる。
    何の努力もしないで痩せないとか、この歳になればわかるよ、とか言ってくる人が嫌だ。
    返信

    +45

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 22:02:22  [通報]

    >>11
    ホワイトニングとは、肌ですか?歯ですか?
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 22:56:53  [通報]

    ダーマペンとIPLが気になります!
    肌をとにかく綺麗にしたいけど怖い
    やった人いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 23:00:30  [通報]

    >>22
    少し綺麗になるだけでも周りからの反応も違うしね
    やらない言い訳を永遠とするよりやった方がいい
    返信

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 23:15:25  [通報]

    去年人生最大の体重になって衝撃⚡︎だったけど先週の健康診断で更新した💣
    今回は衝撃というより体重って簡単に増えるんだーと感心しつつ心当たりはありすぎるから改善始めた。
    スキンケアは合うものに出会い以来高め安定してるのでヘアケアを強化中。
    頭皮と脚のマッサージと筋トレを毎日取り入れてる。
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 23:25:15  [通報]

    >>16
    最高の自分磨きだと思います!
    私は歯並びガタガタだったわけではなく、前歯が少し重なっていてずっと気になっていたので矯正しました。印象かなり変わります。あとエラの肉がなくなり小顔になったり、やって良かったです。
    返信

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 23:31:18  [通報]

    身体というか細胞って答えてくれるよね。
    1年362日くらいは肌荒れしてた憂鬱が前世のよう、今や逆に肌綺麗って言われる。
    次は髪綺麗とかスタイル良いとか言われたい✨
    返信

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 23:34:51  [通報]

    >>145
    ダーマペンやったよー
    3回くらい!毛穴の効果は微妙かな。。
    一緒にやったコラーゲンピール(ヴェルヴェットスキンってやつ)が相性良かった!肌綺麗になったよー。
    ただダーマペン後のコラーゲンピール絶望的に痛い😂
    顔をセメントにこすりつけた後にタバスコ塗るみたいな痛さw
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 23:35:53  [通報]

    >>57
    本能的に美に反応するのかな。
    不思議だった、毎回メイクトピに我先にすっぴんマスク最高と書き込みに来るのが。
    どうぞご自由にとは思うけど他の美しくあろうとする他人が気になってしょうがないんだろうね。
    で、何やっても無駄と道連れにしようと必死なん。
    返信

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 23:53:46  [通報]

    母親が157㎝だけどずっと私含めて兄弟みんな160オーバーだと思ってた。頭身バランスが良いみたい。
    最近私も153なんだけどピンで撮ってもらった全身写真だとチビに見えないし他人から160くらいに思われていたり今まで顔にばかりチカラ入れてたけどスタイルも磨きたいと思うようになった。
    返信

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2024/04/24(水) 00:43:59  [通報]

    まつげパーマやり出したらひとまわりくらい歳下の職場の後輩に聞かれてわかる範囲でいろいろ答えた。
    それから後輩数名がまつげパーマやり始めたと聞いてなんだか嬉しい。
    そのまつ毛なんか良いなと思われたって事よね。
    返信

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/24(水) 01:56:57  [通報]

    >>119
    嫌われてるんだ?知らなかった
    私も1日20分くらいだけど動画見て毎日運動してる
    3日目くらいでお腹とか腰が細くなってきてすごいと思ったよ
    続けるのが大事だと思って無理なくやれる
    長いのも短いのも選べるしわかりやすいけどな
    返信

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/24(水) 02:59:39  [通報]

    >>28
    セレブとか金持ちとか俗な言葉を控えることです
    返信

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/24(水) 03:47:52  [通報]

    >>28
    お金だけじゃ無理だ!!その中でも可能だった稀有な人なんだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/24(水) 04:42:25  [通報]

    >>33
    同意

    いつのまにか作り物に入れ替わってるような違和感
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/24(水) 06:29:14  [通報]

    >>19
    元々結構太ってたの?
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/24(水) 06:32:18  [通報]

    >>127
    スキニー古い
    返信

    +4

    -6

  • 160. 匿名 2024/04/24(水) 07:03:27  [通報]

    2日連続で食べすぎてしまい、顔は浮腫み醜いです。2日連続くらいじゃ取り戻せますか?
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/24(水) 07:06:17  [通報]

    >>82
    高校の時、簿記の授業あって、
    日商簿記2級を高校在学中にとったけど。

    授業もひたすらそんな感じだった。
    簡単な説明とひたすら問題こなすの繰り返し。
    返信

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/24(水) 08:10:49  [通報]

    40代に入って子どもも手を離れ、自分に時間かけられるようになった。ニキビできやすいから、食生活を改善して内側ケアにも力入れてる。髪伸ばして久しぶりのロングにしてインナーカラーも入れてお手入れ楽しんでる。体型は20代から変わらず痩せてるのだけど、逆にこの年になると痩せてキレイというよりしぼむ感じになるから、あまり痩せないようにしてる。運動しなきゃなと思うけどなかなか続かない。モチベーションあげたい。
    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/24(水) 08:39:41  [通報]

    >>1
    50代ですが仕事のスキルアップ、昇級・昇格を目指し、仕事をしながら通学し資格取得の為に勉強をしています。外見は努力しても限界があるし年と共に劣化する。自分より若い人と張り合って得することって何もないので、自分の得意とするもの、自分のスキルアップの為に努力をしています。
    私一人の努力だけでなく夫や子供の協力、会社側が全費用負担・勤務調整してくれたりと、周りが応援してくれるので頑張れています。
    資格取得すれば給料にもすぐに反映されるのも楽しみの一つです。
    返信

    +9

    -7

  • 164. 匿名 2024/04/24(水) 08:52:11  [通報]

    >>143
    横だけどめっちゃ分かる。ダイエットの本にも、ダイエット成功する人はポジティブ。とりあえずやってみよ!続けよ!成功しない人は、リバウンドがー 年だからー とからしい。グチグチ言ってる人って何もやってないもんね。美容大好きな人、筋トレ大好きや人って内面から明るいから話してて楽しい
    返信

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/24(水) 11:03:49  [通報]

    >>143
    自分の美意識の低さに巻き込もうとする人いるよね
    「何やっても無駄」とか「皆んな同じように婆さん」とかね。
    萎えるから口ききたくない
    返信

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/24(水) 12:04:14  [通報]

    今日シミ取りしてきた!不審者みたいな格好して紫外線対策頑張るよ
    返信

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/24(水) 13:31:34  [通報]

    >>16
    なります。
    寧ろ今まで矯正していないの?
    歯並び悪い人は軽蔑する。
    だからなると云うより論外。
    返信

    +0

    -13

  • 168. 匿名 2024/04/24(水) 13:32:39  [通報]

    臨時収入が入ったからCHANELの
    この2つを購入に行ってきます🎵
    自分磨き頑張ってる人!
    返信

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/24(水) 14:07:23  [通報]

    >>167
    そんなにひどいわけじゃないんだよね。
    必要ある?って言われるくらい。だから親にも反対?されてたんだけど、大人になってやっぱり気になるからやろうとしてるの。
    歯列矯正は自費負担だから簡単にできるものではないしその考え方とか言い方はどうかと思うよ。
    返信

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/25(木) 07:44:21  [通報]

    >>128
    151センチ41キロです
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/25(木) 07:50:51  [通報]

    >>28
    サングラスかけて大きい耳飾りするとか?
    そういう事じゃないか...でも、手っ取り早く自信ありそうには見える気がする
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/25(木) 08:48:59  [通報]

    ここのみなさんはお酒は飲みますか?
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/25(木) 12:57:00  [通報]

    >>32
    ” ボロボロの髪や肌や服装は自分自身の気分が悪くなり” 、のところは本当に同意します
    自分を大切に扱うことで自尊心や良いオーラが出てくるし、それに伴い他人からの扱いも変わりますよね
    返信

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/25(木) 22:28:15  [通報]

    >>6
    何と出会った時から?がる?
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/26(金) 21:09:37  [通報]

    >>128
    169㎝47㎏です
    骨が太いのでこれくらいの体重にならないと細く見えませんでした。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード