ガールズちゃんねる

【理由】ちょっとメイク休んでる人

82コメント2024/04/24(水) 15:29

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 12:57:52 

    理由や身だしなみについて、メイクやファッショに関することなら何でも語りましょう。主は割と化粧好きの方だったのですが、実生活が忙しく半年程前から月1フルになりました。そろそろ少しずつ頑張ろうかな…と思っていますが、まだ分かりません。したいという気持ちはあるのですが…。
    返信

    +35

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 12:59:03  [通報]

    花粉症で肌ぴりぴりだから日焼け止めと眉毛描くだけにしてる
    返信

    +89

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 12:59:14  [通報]

    肌が弱りすぎて何年もできてない
    返信

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 12:59:18  [通報]

    【理由】ちょっとメイク休んでる人
    返信

    +36

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 12:59:23  [通報]

    【理由】ちょっとメイク休んでる人
    返信

    +5

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 13:01:16  [通報]

    風邪と花粉症で鼻ズルズルだからファンデなしで鼻から上だけ軽くしてる
    返信

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 13:01:53  [通報]

    仕事中はマスクだし、仕事後にジム行くから汗かくし。前はベースメイクと眉毛だけやってたけど、今は日焼け止めと粉だけ。
    返信

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 13:02:36  [通報]

    面倒くさいからマスクしてメイク隠してる
    返信

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:04  [通報]

    メイクは日焼け止めと薄っすらアイシャドーとまゆ。
    マスカラはどうやってもにがて。重くて。
    いちどでいいから顔が変わるほどのメイクをしてみたいとも思う。
    つけまつげとか、目、重く無いんかな?と不思議。
    返信

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:53  [通報]

    鬱気味なのと、肌荒れからです。
    返信

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 13:04:52  [通報]

    >>2

    私も
    今年、酷くないですか?黄砂もあるし
    返信

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 13:07:35  [通報]

    肌弱いので特別な日にしかしないです。
    接客やってた頃は毎日化粧しないといけなくて荒れまくりだったので今は裏方のすっぴんでも大丈夫な仕事をしています。おかげで肌の調子が少し良くなりました
    返信

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 13:10:07  [通報]

    【理由】ちょっとメイク休んでる人
    返信

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 13:10:15  [通報]

    私なんて産後で出ない日はすっぴん、パジャマだよ。
    やばいよね?
    返信

    +26

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 13:10:40  [通報]

    臨月でもう産休中だし美容院も行けてないし太ってるしメイクだけしたところでって感じだからモチベーションない
    返信

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 13:12:33  [通報]

    田舎に引っ越したらメイクしなくていいかって思い始めちゃった。引っ越して知り合いもいないし、ばったりスーパーで会うこともなくてめっちゃ楽。
    都会に住んでたときはゴミ捨てですら気を遣ったし、子どものお迎えはみんなバッチリ綺麗にしてきてたから毎日大変だったわ。
    返信

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 13:12:57  [通報]

    肌が弱いから特別な時だけフルメイクするようにしてるけど
    そうすると化粧品の減りが遅くて使い切れないまま使用期限が勿体ないんだよね
    だから高い化粧品を買わなくなった
    返信

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 13:14:08  [通報]

    真夏が暑すぎる地域だから、化粧しても30分くらいでドロドロになるからやらない
    返信

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 13:15:47  [通報]

    瞼が窪んでアイメイクのやり方がわからなくなってからしてないな
    返信

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 13:16:24  [通報]

    >>4メイクとった富沢さんのお肌って浅黒いアトピーみたいな色してるよね。続けてて大丈夫なのかな?
    わたしアトピーだから、仕事だろうとこの化粧する事は出来ない…。
    返信

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 13:17:56  [通報]

    無職&田舎住みなのでメイクの必要無くなった
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 13:19:59  [通報]

    ドライアイがひどくなってちょっとした粉でも痛くなるからアイメイク休んでる
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:17  [通報]

    >>2
    私も同じだよ
    なんか毎日あちこち痒い泣
    返信

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:54  [通報]

    >>10
    私も鬱。しかも無職だし。白髪も全然染めてなくて酷いです。眉毛も整えてない。産毛も剃ってない。
    これでも昔は美容部員にスカウトされた元アパレルです。
    返信

    +29

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 13:23:35  [通報]

    >>4
    唇を少し小さめにする事で幼さと色っぽさの2つが同居する絶妙な美しさがあるね、ちょっと勉強になった。
    (∩´∀`)∩アリガトウ
    返信

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 13:24:05  [通報]

    基本テレワークだから、家の周りくらいなら日焼け止めしか塗ってない
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 13:24:15  [通報]

    >>14
    ヤバくないよ。
    ただ家の中でも紫外線対策はしたほうがいいよ。わたしは産後シミソバカスがすごく増えてレーザー治療したから。
    返信

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 13:25:10  [通報]

    産休中で一日中パジャマだし、スーパーとか出かける時は車だしマスクしちゃうから。眉毛もボーボー。来週久々に友達と会うからさすがにメイクしようかな。
    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 13:25:15  [通報]

    >>3
    すごくわかる
    メイク落とすと痒い出来物出来てるし皮膚も薄めだからピリピリする
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 13:25:51  [通報]

    >>1
    花粉症があるからアイラインとマスカラできないや。
    目がペタペタして汚い目元になってしまう。
    段々フルメイクするの面倒臭くなってきたよ。人前でのすっぴんはさすがに無理だけど。
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 13:27:09  [通報]

    >>1
    カウンターとかで綺麗にしてもらったらこんなに変わるんだ〜!って数日はやる気持つんだけど家帰ったらその時ほど綺麗にはならなくてやる気も無くなって行って、誰も見てないしマスクだしいっか。って考えに至って落ち着いてしまう。
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 13:29:21  [通報]

    クマとりだけやりたい!まじでクマヤバい
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 13:29:46  [通報]

    アイメイクを少しだけしてベースメイクは一切してない。
    更年期の汗が止まらないから。
    季節構わずご飯を食べてもお風呂上がりも滝汗みたいになるからやっても意味ない。
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 13:32:26  [通報]

    >>27
    ありがとう。
    誰も来ないし出ないしいいやって気持ちが勝っちゃって女子力低下中。
    じゃあ日焼け止めくらい塗る!
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 13:33:02  [通報]

    わたしは、このトピ画像と梅沢富美男の素っぴんが、小学校低学年の時に夢芝居が売れてベストテンで見た時に、どうみても自分の脳内では同一人物と認識できなかったな。今みても、いまの加工技術を越えてる気がした。
    返信

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 13:33:09  [通報]

    じんましんで瞼が腫れてから日焼け止め塗るだけでパートに行ってます
    お出掛けの時はメイクしてます
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 13:35:02  [通報]

    >>14
    やばくないよ〜私も同じ!
    日焼け止めだけ頑張って塗ってます。
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 13:35:11  [通報]

    >>25
    同じとこ見てた笑
    ぽってりしてるなって
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 13:38:29  [通報]

    専業主婦生活でメイクしない
    返信

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 13:43:02  [通報]

    >>2
    ニキビとか出来にくい体質なのに、一週間前にデカイニキビと顔面肌荒れになってるから眉毛書いてマスク付けてごまかしてる
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 13:56:48  [通報]

    化粧品沢山買って色んなメイク試したけどたいして顔変わらないからやめた
    肌も汚くないし眉毛もしっかりあるから基本すっぴん
    人に会う時は口紅だけ軽くつける
    ついでに洗顔料も基礎化粧品も使うのやめたけど特に問題無い
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 13:57:17  [通報]

    >>38
    口紅が赤じゃなくてピンク系なのも幼さの要因ですかね?
    口が少し開いてるのもセクシーですね。
    梅沢富美男さん研究なさってるなぁ。
    (*・ω・)/ベンキョウニナルナ
    返信

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 13:57:49  [通報]

    買うだけで満足しちゃって実用できてない…
    全国的にも緊急事態解除になったはずなのに「マスクして下さいね」って言われて抗えない
    返信

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 13:59:45  [通報]

    ヒャダインさんみたいな状態だから
    多分わたしも黄砂が原因
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 14:06:15  [通報]

    つい先日庭仕事したときに花粉をいっぱい浴びて、湿疹だらけだよ
    顔はガードしきれなかった
    オロナインでメイク休憩中
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 14:18:38  [通報]

    ノーメイクでも日焼け止めは絶対!
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 14:36:02  [通報]

    >>42
    それありそう
    赤だと大人の女性感ありますもんね
    眉毛や目元にも色味を入れてて、すごく綺麗ですね
    返信

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 14:47:21  [通報]

    無職中なのと引越しで忙しかったのとストレスで肌荒れが凄かったので。
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 14:57:03  [通報]

    >>1
    日焼け止めにアレルギーっぽいの出てから怖くてメイクしてない
    眉描くくらい
    本当はメイクして出かけたい
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 14:59:50  [通報]

    >>4
    目元のメイクめちゃくちゃ綺麗
    返信

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 15:02:18  [通報]

    >>2
    今年酷い!普段顔は浮腫まないのに2倍くらいになったし、ニキビもあまり出来ないのに思春期並に荒れてる!
    スキンケア花粉対策にして浮腫みは落ち着いた。肌荒れもマシになったけどもう一息。
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 15:04:19  [通報]

    >>1
    マスカラとアイラインすると疲れるから、お出かけ以外のときはしないようになった。アイシャドウとチークでメイクしてる感は出るから普段はそれでいいかなと。
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 15:12:00  [通報]

    老眼鏡をしはじめて数ヶ月経ちます。
    こめかみ辺りの皮膚が乾燥してしまいます。
    (ガサガサ)寝る前にはクリーム塗って朝も乳液なども塗ってますがフレームがあたってるらしく乾燥が治りません。なので下地やファンデもそこだけ避けてます。
    老眼鏡や眼鏡してる方、何か良いアドバイスあれば教えて欲しいです。
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 15:13:00  [通報]

    >>4
    こんなに綺麗に化けられるなら、メイク休めない。
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 15:15:50  [通報]

    マスクしてるから色のつかない日焼け止めとベビーパウダーと眉毛書くだけ
    マスク外したときに内側にファンタがつくのが嫌でこうなった
    1年ぶりくらいに気合い入れてアイライン、マスカラしてみたけど見慣れないせいなのか、そもそも似合わなくなったのかわからないけど変でしっくりこなかったからメイク迷子中
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 15:18:42  [通報]

    >>1
    無職なので、知り合いと会う時(ほぼ無い)以外はスッピンです。

    眉をいじり過ぎて変になっていたので、リセットも出来て良い期間ということで。
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 15:39:12  [通報]

    酒さ様皮膚炎になったから
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 15:40:13  [通報]

    眉毛のアートメイク後なので我慢中
    返信

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 15:53:14  [通報]

    肌が弱いのを言い訳にもう20年ぐらいにメイクしてない
    ずっとこの顔だから今更メイクした方が違和感あってアレコレ言われるそう
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 16:00:54  [通報]

    食品系の仕事で帽子とマスクつけるから目の部分しか見えないし、汗かいてアイメイクがにじむのも気になるから日焼け止めと眉毛以外何もしてない。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 16:03:04  [通報]

    >>14
    私も!
    出かけるときは日焼け止めとアイメイクだけで、マスクで隠してる
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 16:46:20  [通報]

    メイクって暫くしないとメイクするセンスや腕が鈍るよね
    久しぶりにすると同じ事しても下手くそ
    メイクだけじゃなく何事においても人間の技術や腕って定期的に練習しないとすぐ鈍るなーと思う
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 17:11:39  [通報]

    >>2

    私も。

    何かいい対策ないかな?
    あまりいじくらない方がいいのかなー?
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 18:01:05  [通報]

    >>14
    産後はそんなもんよ
    ただ、しばらくしてないとメイクの方法忘れるから注意
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 18:50:48  [通報]

    瞼に異常が出たから(カサつきと痛み)
    今までアイメイクしてもなんともなかったのに、久しぶりにラメつけたら次の日からチクチクする痛みがでた。
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 19:25:56  [通報]

    >>4
    【理由】ちょっとメイク休んでる人
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 19:39:31  [通報]

    妊娠中でまっっったくしなくなりました。
    もったいないからメルカリに出品しまくってる。
    元々化粧品が大好きだから物欲はすごいあるのにな…
    もう毎日つまらない😂
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 19:54:56  [通報]

    リップしたり眉毛すいたりで精一ぱい
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 20:56:27  [通報]

    >>4
    メイク動画出してほしいね
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 20:57:17  [通報]

    >>2
    今年過去一で荒れ&腫れてる。
    花粉症は少し落ち着いてきたけど肌が大変なことになってるからまだしばらくはメイク出来ないしマスクも外せない…
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 22:34:58  [通報]

    去年アイシャドウしたら瞼赤くなってしまって出来なくなったわ…またアイシャドウしたいわ
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 22:37:45  [通報]

    >>4
    元々の目が可愛いのかな?茶色ぽい黒目とすっきりした白目の色味もキレイ
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 22:57:34  [通報]

    元々肌つよでない最低限のことはしてる
    マスクで隠してる
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 01:24:46  [通報]

    >>1
    オフィス社員やめてコールセンターバイトになってから日焼け止めとテカリ防止のパウダーだけになったひたすら電話だし化粧する時間(私の場合は20分)があるなら寝てたいって考えになったしコテで巻くこともカラコンもマツパもネイルもやめてしまった。
    ブラシ通して一つ結びにメガネとマスク。理由はだるいから?モチベーションがないから?わからないけど
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 01:40:07  [通報]

    >>1
    オフィス社員やめてコールセンターバイトになってから日焼け止めとテカリ防止のパウダーだけになったひたすら電話だし化粧する時間(私の場合は20分)があるなら寝てたいって考えになったしコテで巻くこともカラコンもマツパもネイルもやめてしまった。
    ブラシ通して一つ結びにメガネとマスク。理由はだるいから?モチベーションがないから?わからないけど
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 01:53:36  [通報]

    最近マスカラやめてる。マスカラもビューラーもまつ毛にかかる圧?テンションがキツくて、まつ育もしたくてやめたらめちゃくちゃ楽になった。マスカラない分あまり使ってなかった締め色入れるのが楽しい!
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 02:15:10  [通報]

    コンシーラー、眉ペンマス、クリームチーク粉、マスカラしてたけど変えようかな…眉ペンとマスカラやめてリップにしたらできるかも
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 04:29:47  [通報]

    >>69
    探すとあるよ
    参考になったよ
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 09:18:55  [通報]

    >>4
    顔の面積小さく見せるためにおでこめちゃくちゃ狭くしてるのかな
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 10:37:59  [通報]

    >>15
    臨月どころかまだ5ヶ月なのにだるくて上の子の保育園連れてくのもスッピンマスク。1度帰って職場に行くまでにベースと眉毛とリップだけ何とか頑張る。休日は単色シャドウをぺぺっと塗るのだけ追加。パレット系使わなくなったし、断捨離しようか迷い中。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 14:42:06  [通報]

    >>14
    産後2年経つけどそんなもんだよ笑
    何の予定も無い日が続けば毎日そんなもん。
    スーパーも部屋着にスッピンで行く。
    友達が子どもいて何の予定も無い日でも毎日メイクしてるって言っててマジかって少し焦った笑
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 15:29:15  [通報]

    あまり余裕ないけど色やメイクを変えたらやる気出るかな〜。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード