ガールズちゃんねる

パート・アルバイト、クビになった事をある方いますか?

357コメント2024/04/27(土) 12:14

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:44 

    どういう状況で、どういう理由でクビになりましたか?

    雇われてる以上、あり得る事だし
    宣告された時の心情ってきっと頭真っ白になりますよね…
    返信

    +75

    -17

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:19  [通報]

    非正規雇用でもクビって可能なの?
    返信

    +87

    -16

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:26  [通報]

    パート・アルバイト、クビになった事をある方いますか?
    返信

    +217

    -9

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:33  [通報]

    社員と不倫
    返信

    +11

    -20

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:56  [通報]

    あるよー
    不器用だったし昔は人手不足じゃなかったからね
    今の時代でクビになる人いるの?
    返信

    +59

    -24

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:03  [通報]

    なった事をある方?
    返信

    +48

    -22

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:09  [通報]

    >>3
    これしか思いつかないんだけど
    実際同期が会社の金庫からお金盗んで懲戒解雇になった
    返信

    +184

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:13  [通報]

    クビになったのを見たことはある。
    その人、本業とは別に副業でやってたので、本業の残業とかで穴をあけまくって、信用できないからもう来なくていいってなったらしい。
    返信

    +131

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:21  [通報]

    不倫を断ったらクビになったことある
    後悔はしてない
    返信

    +274

    -7

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:22  [通報]

    >>2
    何言ってるの?非正規のほうが首にしやすいでしょ?
    返信

    +262

    -16

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:24  [通報]

    自業自得だけど、仕事できなさすぎてクビになりました
    返信

    +176

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:46  [通報]

    >>6
    が、ある方だよね
    返信

    +21

    -8

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:52  [通報]

    クビになった事をある、日本語難しいね
    返信

    +17

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:00  [通報]

    着替えた後勤怠ボタン押してたら横領扱いされて本社の人間と面談→解雇になった
    返信

    +21

    -20

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:11  [通報]

    >>7
    いくらとったの?
    返信

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:13  [通報]

    >>10
    そう言うことじゃなくて
    労働契約上の話
    労基ね
    返信

    +66

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:54  [通報]

    学生の時、ケーキ屋さんで。
    土日に立て続けに休み、クリスマスにも休みたいと言い出したらクビになった。
    今考えると、当たり前。
    返信

    +297

    -8

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:57  [通報]

    >>15
    5千円
    返信

    +27

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 11:00:01  [通報]

    >>6
    さすが他人に厳しいガル民w
    返信

    +19

    -17

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:15  [通報]

    地元の市議会議員に個人情報流出させたのに不起訴になって当選した奴がいる。
    返信

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:19  [通報]

    ある
    個人経営の喫茶店
    足音がうるさいからだって。
    返信

    +13

    -7

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:49  [通報]

    クビというよりも、クビになるような人はだんだんシフトを削られていってたな。今の時代からじゃ信じられない話だけど。
    返信

    +193

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 11:02:04  [通報]

    >>12
    >>6
    打ち間違いくらいあるでしょ。
    返信

    +19

    -17

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 11:02:08  [通報]

    クビってことは、会社からお金もらったんだよね?
    返信

    +0

    -10

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 11:02:20  [通報]

    婚約中のチーフと付き合って婚約破棄させたアルバイトさんいたわ。
    表向きは新入社員が入るから辞めて貰ったって言ってたけど。
    その人の姉もアルバイト入ってて、この人も何かやらかして同時期に姉妹でクビになったと聞いた。
    あのクズ姉妹元気かな?
    返信

    +97

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 11:02:48  [通報]

    具体的じゃなかったら言われたことを1回で理解できなくて、聞くことがよくあるから首にならないか心配
    返信

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 11:03:00  [通報]

    あるよ。歯向かってやったらキレられた
    散々こき使われて腱鞘炎手前
    そろそろ一年経つけど未だに病んで次に進むのがこわいんだよね
    ぼちぼち探していこうかなと思っている
    返信

    +38

    -11

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 11:03:07  [通報]

    >>2
    短期契約でも繰り返し契約更新して長く働いてるとクビにするの結構難しいらしいよ
    バイトやパートで突然クビを宣告されても違法な可能性もあるから自分から辞めますと言わないほうがいいよ
    返信

    +101

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 11:03:30  [通報]

    ある。
    東日本大震災の後で上司が私的に信じられないことしたのもあるのか、震災のショックか何かで過呼吸を起こす様に。
    過呼吸を起こすのは弱いやつ、のイメージで秘密にしてた。
    よく車の中で過呼吸起こして遅刻してたら解雇通知が来てた。
    返信

    +16

    -7

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 11:03:38  [通報]

    ペットショップでハムスターを逃してしまって探してる時に踏んで殺してしまったとき。
    初日だったし最悪だった。

    返信

    +8

    -56

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 11:03:56  [通報]

    >>1
    首にされそうなの?
    返信

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 11:03:58  [通報]

    >>17
    私もケンタッキーを同じ理由でクビになった事ある。今考えると本当当たり前で恥ずかしい。
    返信

    +145

    -5

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:11  [通報]

    ある。嫌いな人のタイムカードを
    隠して防犯カメラに写った後輩が
    翌日、店長に呼ばれて解雇。
    他にも私服も盗み隠しをしていた。
    ※自身の話ではありません。ごめんなさい
    返信

    +101

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:14  [通報]

    >>8
    私もある
    ホテル清掃やってた時

    連泊のお客様の持ち物を破損したのに弁償しないと言い張ってたから
    返信

    +2

    -21

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:22  [通報]

    店で一番主力の従業員と恋仲になってクビになった。
    返信

    +0

    -8

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 11:05:12  [通報]

    一日でバイトクビになったことあるよ
    複数人に囲まれて「こういうことがあったから辞めて下さい!!」って言われた
    誤解だったし今の時代ならパワハラになるかな
    今でも思い出すときつい
    返信

    +115

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 11:05:19  [通報]

    あるよ
    お客さん来てないフロアで遊んでたらクビになった
    ほんとあの時は金を稼ぐということをなめ腐ってたと思う
    返信

    +19

    -13

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 11:05:45  [通報]

    銀行の本店の総務課のパートという割といい仕事だった。
    上司に、
    「声が低い。もっと高い声で話しなさい」
    と注意されたので、
    「明るくはっきりと話すように気をつけます。でも低い声は地声ですのでどうにもなりません」
    と言ったら、契約期間中なのにクビになったよ。
    声の高い低いなんて生まれつきのものなのに、今なら十分ハラスメントだよ。
    今、その銀行経営がアップアップ状態です。
    返信

    +241

    -10

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 11:05:46  [通報]

    >>1
    普通されないよ
    雇われてる側も法律で守られてるからね

    横領とかよっぼとのコンプライアンス違反とかしない限り
    返信

    +29

    -8

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 11:06:24  [通報]

    数年前、正社員だったけど、育休復帰のときに時短取りたいって言ったら断られて、暗に退職勧告された。
    表立ってクビってなるとハラスメント案件になるから、自己都合にさせようというのが伝わったよ…
    あるあるなんだろうけど。
    折れたくなかったけどどうにもならなくて結局辞めた。市役所には同情された(笑)
    返信

    +116

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 11:06:32  [通報]

    高校生の時もう来なくていいですって言われた!
    本当に情けなくて恥ずかしいけど当時は恐ろしく適当な奴だった…。
    最初の何ヵ月かだけ真面目に行ってあとは遅刻とサボり。本当に最低すぎる。
    返信

    +24

    -8

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:00  [通報]

    コンビニでお金とタバコ取ったら
    返信

    +1

    -12

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:06  [通報]

    >>5
    いないかもしれないけど、ありえるでしょ
    別にその人が無能かどうかじゃなく
    返信

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:17  [通報]

    >>5
    面接で同意した約束守らないうえに、勤務中もサボりまくり、シフト入ってても三回に二回は当日欠勤(しかも始業ギリギリに欠勤連絡)してた学生バイトがクビになったけど、辞めさせるまでに何度も何度も注意した実績作ったりとか一年近くかかってたよ
    返信

    +108

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:27  [通報]

    >>30
    それはクビになったことより自分の過ちで一つの命を無くしたことが落ち込むわ‥‥
    返信

    +113

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:41  [通報]

    >>23
    あるけど、この間違え方は気持ち悪いんだと思う
    返信

    +17

    -6

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:51  [通報]

    接客業。自分から声を少しでもかけなきゃいけない感じの職場だったけど
    コミュ障というか、何にも出来ず立ってるだけ、しかもしかめっ面の学生バイトの男の子が辞めることになった。
    入る時の面接では土日出られるということだったのに学校関係で毎回土日休み、シフトの希望も期限までに出さないなどもあり…
    クビには出来ないので、この仕事合わないんじゃないかな~?大丈夫~?と面談して辞めることになったみたいだけど実質クビみたいな。
    返信

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 11:08:04  [通報]

    >>10
    クビの定義と非正規雇用の定義次第じゃない?
    派遣なら3ヶ月更新多いから雇い止めがクビ。
    パートなら2週間シフト多いからシフト無しがクビ。
    任期途中の解雇は派遣でも契約社員でも労働基準法で厳しそう。
    返信

    +38

    -8

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 11:08:13  [通報]

    >>22
    今もそれやってるところあるよ…向こうから自主的に辞めると言わせるためにって。せこい。
    返信

    +133

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 11:08:22  [通報]

    創価に誘われて断ったら急に嫌がらせされたりして
    僻地に異動させられたあとなぜか辞めてほしいと言われたわ
    返信

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 11:08:41  [通報]

    派遣会社から送り込まれた先で、2回続けて首になった

    めっちゃ自信なくしたのだが、派遣だと切られやすいんですか?
    返信

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 11:08:57  [通報]

    >>30
    釣りであってくれ、、ハムスター可哀想すぎる
    返信

    +85

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 11:08:58  [通報]

    >>36
    一日でクビになったなら信じられないような無能っぷりだったとか?どっちにしてもそこではバイト続けられないよね
    返信

    +26

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 11:09:25  [通報]

    >>7
    スーパーにて。賞味期限間近の商品を一旦バックヤードに引き上げて割引シールを貼るんだけど、その商品を盗んだパート女性がクビになっていた。たった一回なのか常習的なのかは分からないけれど。因みに盗んだものは割引された金額で百円前後のもの。小額だからいいと思ったのか……
    返信

    +82

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 11:09:31  [通報]

    >>1
    接骨院のオープニング受付のパート
    院長と飲みに行き口説かれホテルの誘いを断ったら翌日から無視された
    面接の時から私にデレデレだったくせに、その日を境にあからさまな態度の後、研修期間終了日に、能力不足を理由に更新してくれなかった
    返信

    +100

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 11:10:39  [通報]

    こないだ学童バイトクビになった!納得いかない

    鼻血出た子がいて、その子を園長が上向かせたから虐待で警察に通報したらクビになった😂上向くと胃の中で酸化されて吐き気が起こるのに😵
    返信

    +5

    -38

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 11:10:51  [通報]

    >>1
    モラハラの末に上司にクビ宣告
    店長もその上司にへこへこしてて、相談窓口にメールで相談するも無駄
    泣く泣く辞めた
    会社都合になるって言われてたのに自己都合になってて、本部に電話してまた事情説明して会社都合になった
    すぐに失業手当貰えた
    なかなかフルタイムなくて掛け持ちしてるよ
    疲れる
    主も本部の相談窓口があったらしてみる
    返信

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 11:11:20  [通報]

    入った時から、主任の女性にやたら嫌われていた。
    仕事は前にもやっていて仕事だったから、それなりに普通にこなしていたと思うのだけど、とにかく何か気に食わなかったらしく、1ヶ月立つかたたないかくらいで、今月末で、契約打ち切りでと一方的に言われた!更衣室に鍵かけられたり、幼稚な、いじめまがいなこともされたので、今は、やめて良かったと思う。
    本当は、ここに会社と名前を晒したいくらいムカついてる
    返信

    +76

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 11:12:13  [通報]

    >>14
    その服着せたいのは向こうなのにね
    着替えてから打って働いて着替える前に打って帰るとこ多いよね
    返信

    +71

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 11:13:07  [通報]

    検品の工場をくびになったわ…。仕事が出来なさすぎて障害持ってるんじゃないのと皆から悪口言われていたみたいだし、段々まかせられる仕事がなくなってきて、最後は結構掃除ばかりしていた。
    返信

    +44

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 11:13:45  [通報]

    >>22
    今もあると思う。
    シフトに入れない等々で、やんわりと居づらくしていくて、自主退職を促すみたいなのだよね。
    返信

    +103

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 11:13:46  [通報]

    クビにされるような事するなよ
    オーナーはともかく他の従業員が迷惑だ
    返信

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 11:14:31  [通報]

    >>5
    今の時代でも昔でも無能はクビでしょ
    返信

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 11:14:39  [通報]

    >>17
    ケーキ屋でクリスマスに無断欠勤したらクビになった😚
    クビにするくらいなら最初から採用すんな
    返信

    +3

    -58

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 11:15:14  [通報]

    >>56
    鼻血のときに上を向かない方がいいのは正解だけど、それを虐待というのはちょっと違うんじゃないかな。
    昔はその対処法が有名だったし今もそう信じちゃってる人いるからそういう人だったんじゃないかな。
    返信

    +53

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 11:15:34  [通報]

    >>17
    えー!クビになるの?
    まぁ一番繁忙期だからだろうけど、でも休みたいと言っただけでクビなの?
    「出て欲しい」「無理です」の押し問答があってからの「じゃあもうこなくていいです」みたいなこと?
    返信

    +38

    -10

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 11:15:37  [通報]

    >>56
    通報より先に、教えてあげたら良かったんじゃない?
    その方法、今は違いますって。
    返信

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 11:15:54  [通報]

    >>1
    派遣だけど当欠しまくったらクビになった
    返信

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 11:15:56  [通報]

    クビにするなら雇うな
    返信

    +5

    -8

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 11:16:03  [通報]

    >>44
    シフトに入れないって作戦は出来ないの?
    入れても月に一回とか。
    返信

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 11:16:59  [通報]

    私ではないけど
    9割方毎日のように遅刻してきた人
    しかもそれが5分とかほんの数分でまた微妙なかんじの遅刻
    段々本人も当たり前になってきて上司に謝りにいかず何事もなかったかのように真っすぐデスクに向かうようになったので、態度が悪かったからって理由が大きい
    もう少し申し訳なさそうにするとかあれば違ったかもだけど、9割遅刻ではそれも無理だったかな?
    返信

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 11:17:00  [通報]

    >>58
    最低だね。その主任
    返信

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 11:17:19  [通報]

    高校生の頃にやってたホムセンバイト
    パートのおばちゃんがすっごくいじわるで嫌われてて、勤務中だったけど泣きながら帰ってしまった
    次の日もシフト入ってたから出勤したけど、シフト表に名前無くて、もう来なくていいって店長に言われた
    理由はどうあれバックレだしクビは当然。でもおばさんに負けちゃった事がちょっとだけ悔しかったし、行くのがつらかったはずなのに涙が出たのを覚えてる。あれが唯一のバックレ
    返信

    +85

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 11:17:34  [通報]

    いなば食品と同じで社長一家の
    お手伝いさんを拒否したら
    能力不足でクビになった
    返信

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 11:17:46  [通報]

    今のパート先をクビになりそう…。ベテランパートさんは土日とか出れなくて平日のみだから必然的に私が忙しい日に出勤することが多くて、人手不足の中、全部の仕事が最終的に私に回ってくるし、明らかにキャパオーバーの大量の仕事量を押し付けられてイライラするし、接客も早口になったり、少しイライラが出てしまうし…。

    そうでなくても、昨日とか忙しくない日でもパソコンにトラブルがあって入力できないとかそういうことがあるとイライラが態度に出てしまうし…。
    返信

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 11:17:54  [通報]

    >>7
    私の幼馴染の旦那さんの話かと思った。
    会社のお金盗んでクビになって離婚するか揉めてたら妊娠発覚してシングルマザーになったと聞いた。
    金額忘れたけど大したことない額だった。
    美人の子だったから再婚してるけど。
    盗みぐせあるのは駄目だよね。
    返信

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 11:18:13  [通報]

    >>2
    うちの会社は会社側からクビに出来ないって言ってた
    本人側から辞めると言わないとだめらしい
    返信

    +73

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 11:18:25  [通報]

    真面目だけど同じミスを繰り返す同僚、仕事に向いていないと解雇されていました
    返信

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 11:19:23  [通報]

    >>5
    パートとかは契約期間とかあるから更新してもらえなかった人なら何人か居るよ。別に勤務態度が悪いとかではなくて能力不足で。
    返信

    +42

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 11:19:32  [通報]

    >>56
    いきなり通報てあんた
    返信

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 11:20:13  [通報]

    >>80
    それはクビとは違うんでないの
    返信

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 11:20:15  [通報]

    >>81
    救急車の方がよかった?
    返信

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 11:20:16  [通報]

    >>56
    教えてあげもせずに通報したの?
    それならあなた怖いわ
    返信

    +56

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 11:20:32  [通報]

    >>74
    高校生をいじめるおばちゃんってやばくない?
    自分の子供くらいの歳じゃないのかね?
    返信

    +89

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 11:21:30  [通報]

    あります
    意地悪な女性社員に目をつけられあることないこと責任者に告げ口していたらしく面談することに
    心当たりの無いことを山程言われ(サボっているとか男に媚を売っているとかあの子が来てから物が壊れるとか)、あなたが辞めないなら彼女が辞めると言っているとかなんとか
    まだ十代だったからそんなに嘘をつく人がこの世にいるんだと衝撃だったけれど、もう顔をあわせたくないなと思って
    そういった事実はありませんが私がいるとご迷惑なようなので辞めさせていただきますと言って去りました

    その後一週間くらいしたら帰って来ないかと数人から電話がありました
    そりゃ雑用全部押し付けていたんだからいなくなったら困るよね~
    返信

    +62

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 11:21:33  [通報]

    >>76
    忙しい時に出られる人をクビにはしないと思うけど自分の心と体の健康のために転職考えてもいいと思う
    返信

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 11:22:03  [通報]

    >>76
    あなたからやめてやったらいいと思う。
    私なら耐えられないからさっさとやめるわ。
    返信

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 11:22:04  [通報]

    >>73今思い出してもイライラしますよ〜
    返信

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 11:22:10  [通報]

    >>84
    >>68
    >>66
    なんでこっちが教えてやんなきゃいけねえんだよ
    子どもに関わるんだから最新の知識を得ておくのは当たり前だろ
    返信

    +4

    -46

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 11:22:34  [通報]

    >>17
    パティシエールだけど時給いくらか知らないけどクリスマスのあの忙しさと時給は見合ってるのかな?
    社長からポケットマネー出るのかな?
    時給安く働かされてるなら他の仕事の方が楽だし時給良さそうな気がする…基本ブラックだし…。
    返信

    +13

    -10

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 11:22:47  [通報]

    >>67
    >>17
    小さなケーキ屋さんで、むしろ土日とクリスマスだけバイトが欲しいくらいの店だったのに、平日も善意でシフト入れてくれてたんです。
    ご想像どおり、押し問答(強い口調ではなかった)の末に別のアルバイトさん雇うから辞めてもらっていいかな?と言われました。
    土日休みたいなら、別の場所でバイトすれば良かったですよね。
    納得のクビです。
    返信

    +112

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 11:23:16  [通報]

    たぶん、人事とお店で採用する人違うんだろうな。

    昔、飲食店の回転寿司にバイト応募したけど、面接ではあっさり「採用です」とその日に採用されたのに、その後店長にパワハラみたいな感じで怒られまくって、泣く泣く1日で辞めたよ。

    私がオドオドして要領悪かったのもあるけど、ほんと私のこと嫌いなんだろうなってくらいの理不尽な叱り方に感じた

    「最初から辞めてほしかったんだろうな。じゃあ、なんで採用したんだろ」って、むしろこれなら採用しないでくれたら良かったのにってくらい、その店長が怖かったけど、本部の人事の人は採用するようにしたのに、一緒に実際働く店長は私と性格が合わなかったんだろうな
    返信

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 11:23:18  [通報]

    飲食店で働いてたけど向いてなくて、だんだん日数減らされていったから辞めた
    その後、他でバイトしてるとこ見られて前のバイト先の副店長まで来て本当に嫌だったわ
    仕事出来ない私を笑いに来たんかな
    返信

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 11:23:41  [通報]

    >>65
    無断欠勤するくらいなら最初からバイトするな
    返信

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 11:24:05  [通報]

    >>56
    釣り?「上向くと胃の中で酸化されて吐き気が起こります!」って言って園長先生の代わりに介抱してあげるのが先じゃない?
    昔の育児や小児医療からアップデートできてなくて児童に危険が及んでいるなら改善が必要だけど、いきなり通報してしかもやめさせられたらそれもできないじゃん・・やり方間違えなければあなたが学童を改革できたかもしれないし。


    それか普段から園長先生に何か思うところがあったとしか思えない・・
    返信

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 11:24:07  [通報]

    >>90
    それを知らなかったからって虐待に値するの?
    警察に通報したときに警察からはなんて言われたの?
    返信

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 11:25:59  [通報]

    >>22
    うち今その状態の人いるよ
    出勤してもほぼ仕事しない上にクレーム多すぎるアラフィフ
    返信

    +57

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 11:26:12  [通報]

    >>97
    警察は鼻血の時は下向きますよ〜って園長に言ってたよ
    虐待でしょ 知らないなんて言い訳
    返信

    +0

    -26

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 11:26:28  [通報]

    20年以上前、高校生だったときにスーパーのレジであるよ 
    まだお釣りが自動ででないで手動で渡していた時代 

    レジで過不足出しまくりクビになりました😱
    集中力要する仕事に向いてなかったみたい  
    人間関係最高だったし、学校より好きな場所だったからめちゃくちゃ悲しかったけど、社会の厳しさを痛感した

    当時の店長が話した、店がお金を損失したことはいくらでも後から取り返せる
    だけど、車で人を轢いたら一生取り返しがつかない
    という言葉が今でも染みる
    返信

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 11:26:43  [通報]

    >>78
    労働基準法ですね
    返信

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 11:26:59  [通報]

    派遣ならたくさん見たな。契約更新しないと告げられた人も、即解雇も。即解雇の人はビーチサンダルで出社して(私服の会社)エレベーターに社長と乗り合わせてしまったから。その他、勤務時間内にホットペッパーばかり見てたり、なんかわざと素行悪くして力を確認してるというか、高校デビューならぬ社会人デビューみたいな恥ずかしい人だった。美人だったし、その後立て直して元気だといいな。
    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 11:27:06  [通報]

    >>92
    まあそれはお店側も雇う前にに確認すべきだよ
    あえて土日働きたい人もいるんだしそういう人を雇うべきだった
    返信

    +8

    -30

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 11:27:25  [通報]

    高校の時にマックのバイトをクビになってた子いた
    返信

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 11:27:26  [通報]

    >>99
    そうじゃなくて、虐待です!って通報したんでしょ?
    そのことについてはどう言ってたの?
    返信

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 11:28:04  [通報]

    >>105
    なんとも言ってないよ🤣
    返信

    +1

    -15

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 11:28:24  [通報]

    「若い人を募集してるから」と聞いて応募したところを「あなたはまだ若いから」という理由でクビになったことある(当時20歳)
    当時は意味不だったけどそれは建前上の理由であって実際は仕事か出来なさすぎるからクビになったんだろうな
    返信

    +41

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 11:28:37  [通報]

    >>102
    >わざと素行悪くして力を確認してる
    意味がわからねえ
    気に入らない職場だったからクビになりたかったとしか思えない
    返信

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 11:28:53  [通報]

    >>96
    園長先生に何か思うところがあったとしか思えない・・
    →だからクビにされたのか!!園長殺そ
    返信

    +4

    -9

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 11:29:30  [通報]

    >>32
    ケンタッキーのクリスマスと巫女の正月は駄目でしょ
    返信

    +38

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 11:30:24  [通報]

    くびにはなかなかできないから辞めるように仕向けていくんだよね。コワ
    返信

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 11:30:31  [通報]

    >>105
    なんでそんなに気になるの??園長??
    返信

    +1

    -13

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 11:31:51  [通報]

    >>86
    辞めてよかったですね!そんなとこ
    返信

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 11:31:57  [通報]

    >>96
    言わなくてもすぐに介抱してるけど 通報はその後
    返信

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 11:32:34  [通報]

    仕事があまりにも出来なさすぎる
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 11:33:01  [通報]

    >>84
    子どもに吐き気起こさせようとする方が怖いよ〜🥹
    返信

    +0

    -15

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 11:33:59  [通報]

    短大生だった20年くらい前にバイトしてた西友でクビになったなぁ

    接客業初めてだったんだけど、レジの打ち方もよく分からないまま放り込まれて。

    包装は出来ない、過不足出す、購入された商品の入れ忘れ、面と向かってお客さんに叱られたり。
    あっという間にクビになった

    因みに就活も上手くいかず、やっとありつけた職場の試用期間中(無給)にクビを言い渡された。
    無能過ぎて泣いた

    40代の今は、懲りずに接客業してる
    大変だけど、7年目。ここをクビになったら生きてけないわ
    返信

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 11:34:52  [通報]

    >>106
    何も言ってないなら警察は虐待だと認識してないんじゃん。
    というかあなたがその場でその対処法を話していれば警察も無駄に動かなくてよかったのに。
    クビになったのってあなたのそういう短絡的な行動が原因なんじゃない?
    対処法が違う→じゃあ通報だ!になる思考回路がさ。
    園長さんのやり方が間違っていたことは確かだけど、それを指摘もせずに臨機応変に対応できない人間だと判断されたんじゃないの?
    指摘しても聞き入れられなかったとかなら子供の怪我とかの対処法書いたサイト調べたり、小児科に電話してプロから今はこうですよって話してもらうこともできたよね。
    返信

    +42

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 11:35:58  [通報]

    >>95
    自分から応募してなくて店長と知り合いでお願いさせたんだよね そっちから言ってきたくせにクビにするなんて腹立つ
    返信

    +0

    -14

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 11:36:04  [通報]

    >>91
    クリスマスなんて年1だけじゃん
    他のバイトが楽って何が楽なの?
    バイトってサービス業多いし
    サービス業は基本的に土日は忙しい
    返信

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 11:36:46  [通報]

    >>118
    別の学童で働いてるから説教しなくて大丈夫☺️
    返信

    +2

    -37

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 11:36:47  [通報]

    >>90
    まず上向きに寝かせている事は良くないって進言しない?
    いきなり警察へ虐待だからと通報しないな
    返信

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:27  [通報]

    >>118
    臨機応変に対応できない人間だと判断されたんじゃないの?
    →どーぞどーぞご自由に😅
    返信

    +2

    -27

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:41  [通報]

    >>109
    逆。園長から恨まれてたんじゃないの?って話じゃなくて、コメ主さんが園長先生に対して普段から良く思ってなかったんじゃないの?ってこと。クビにされたから恨んでるとうより、前から恨みがありそうに読めたから。

    園長先生が日常的にそれが子供の不利益になるとわかっていて虐待めいたことをしていたなら通報もわからなくはないけど、子供を守るためとはいえ鼻血の件だけの事でいきなり警察に通報したなら怖いよ。通報するなら救急じゃないの?


    返信

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 11:38:00  [通報]

    >>122
    なんで?こっちが言わなきゃいけねえんだよ 常識だろ
    返信

    +1

    -11

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 11:38:13  [通報]

    >>123
    それな
    融通の効かなさだろな
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 11:38:20  [通報]

    >>119
    お願いされて働いたってこと?
    お願いされて働いてあげてるってこと?それにしても無断欠勤はよくない。店長お願いしたこと後悔しただろうな。
    返信

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 11:38:52  [通報]

    >>17
    面接の時に毎週土日とクリスマス休みたいって事は伝えたのかい?
    返信

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:04  [通報]

    鬱で接客出来なかったから数えられないくらい首になった、事務はパソコン出来なくて首。ポンコツ
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 11:40:22  [通報]

    私自身じゃないけど、10年働いたパート先で契約更新されなかった人はいた。
    クレジットカードの新規入会者を獲得する仕事で週1オッケー、毎日色々な店舗に行く形。沢山スタッフいるし店舗も沢山あるから、会わないスタッフとは全然会わない環境。
    当時60くらいの人で最初は腰も低く穏やかにみえたけど、成績が伸び社保に入って沢山働くようになって、自己主張が激しくなり人間関係を乱しマニュアルを無視するようになった。
    最終的にはAのカードを作りたいお客様にBのカードの申込み用紙を使用し大問題。注意されても「これであってます」と反発し、仕事内容の変更についていけず会社の指示も通らなくなったから。
    ついていけないのは年齢のせいもあるのかもしれないけど、尊大な態度で敵が多かったのは御本人のせいだと思う。
    返信

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 11:40:46  [通報]

    >>126
    融通ききませーん👉🏻🤪👈🏻
    返信

    +1

    -13

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 11:42:08  [通報]

    >>118
    クビになったのってあなたのそういう短絡的な行動が原因なんじゃない?
    →だからってクビにしていいわけではないよ まず文句あんなら働かせんな
    返信

    +1

    -22

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 11:43:46  [通報]

    >>1
    わたしはないけど、無能正社員がアルバイトに降格の話が出て辞めてったのは見たことある。実質クビだよね。
    返信

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 11:44:31  [通報]

    >>5
    いるよ。友達ドラストノバイトでクビだよ
    登録販売者資格取れって言われてて、脳天気な人だから勉強もせずただ言われるがまま何年も受け続け落ちまくって取れなかったから多分そういうのかなと思うけど
    返信

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 11:45:54  [通報]

    >>131
    釣りコメお疲れ
    返信

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 11:49:15  [通報]

    >>118
    警察も無駄に動かなくてよかったのに
    →上向かせなければよかった話だろ
    人のせいにすんな
    返信

    +0

    -21

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 11:51:43  [通報]

    コネで入社してきた取引先の社長の娘の教育係してたんだけど、何度か注意したら(挨拶しない。あまりに場にそぐわない発言や行動が多い。仕事覚える気ないし言い訳ばっかでサボろうとする。)クビになったよー。取引先でなく自分のところの従業員だからいけないことあったら言うでしょと頭来たし他の社員さんやパートさんは良い人だったんだけどその程度の職場だったんだなと呆れた。
    そういえばその子来てから上司がやたら私にあたるようになったりあまりに理不尽な事や濡れ衣で怒られるようになったから辞めさせたかったんだなと思う。

    その後運良く福利厚生しっかりした会社に正社員として転職出来たから良しとする。
    返信

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 11:51:54  [通報]

    電気工場で働いてた時、細かい作業が出来な過ぎてクビになったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 11:53:01  [通報]

    >>130
    無難に辞めさせるのは契約更新だね
    一緒に入った人が一年毎の契約更新されなくてかショックだったらしく翌日で退社したよ
    シフト制で1ヶ月先の勤務何組んであった
    しわ寄せはこの残った人たちでなんとか回した
    その人やる気ある人だったけど空回りして周りに迷惑かけてしまう事が何度かあったかも…
    返信

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 11:54:13  [通報]

    仕事できなさすぎてクビになりました
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 11:54:22  [通報]

    >>118
    まず園長が原因つくったんだから私の行動を否定するのは違うよ😌
    返信

    +0

    -18

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 11:55:32  [通報]

    >>138
    人には向き不向きがありますので、細かい作業が苦手という事はわかって良かったと前向きに捉えよう
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 11:58:28  [通報]

    土日入れる人を募集してて、最初のころは土日もバイト入ってたけど途中から他で掛け持ちを初めて、掛け持ちのほうが時給いいから土日の出勤少なくしたら辞めてくれと言われた笑
    それはそうだよねー
    返信

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 11:58:41  [通報]

    まぁちょっと、どこで働いてもあかんやろって人は稀にいるよね
    返信

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 11:59:38  [通報]

    >>124
    園長先生に対して普段から良く思ってなかったんじゃないの?ってこと
    →大正解🙆‍♀️
    返信

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 12:00:45  [通報]

    バイトの同僚が飲酒運転で逮捕されて即日解雇されてた
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 12:01:16  [通報]

    >>127
    お願いされて働いてあげてるってこと!!!!
    返信

    +0

    -16

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 12:01:43  [通報]

    >>134
    横。
    私は自分から希望して取ったけど、会社がバイト、パートに取れと強要するのも変じゃない?
    社員ならともかく。
    というか受験料18000円くらいするのにもったいないね。
    返信

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 12:02:36  [通報]

    >>146
    それは自業自得だね。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 12:05:09  [通報]

    >>148
    バイトで取らないといけないのは自分も大変だなとは思った。社員がいなくてバイトばかりだったのかなぁ。聞いてないけど、受験料は会社が出してたかも知れないけどね
    返信

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 12:06:44  [通報]

    >>120
    クリスマス準備は9月から始めるんですよ。
    急速冷凍出来る物は全て冷凍してストックしておく。
    通常業務+ウエディング+クリスマス、バレンタインなど各季節のイベントの下準備。
    これが終わらないと帰れない。
    楽なバイト知りたければネットで探すかハロワ行くのが良いと思いますよ。
    良いバイト先見付かると良いですね。
    返信

    +6

    -8

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 12:11:38  [通報]

    参考にさせてください!
    勤務先に使えない主婦バイトが居るんだけど、クビにしたい。

    家の事情で週に1日しか入れないから、教えたことがリセットされちゃって、都度都度教え直ししてる。
    迷ったら周囲に聞かないで独断なマイルールで進めてしまうから、修正が大変で正直迷惑かかってる。
    何度も、迷ったら聞いてねとは言ってるんだけどね…
    5年以上いるから、無期雇用に転向しちゃって、切り辛いのです。
    でも使えなさ過ぎてクビにしたいー。
    返信

    +13

    -4

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 12:14:03  [通報]

    >>55
    セクハラな誘いを断ったらクビにするのは
    セクハラ前はデレデレ→ある日セクハラを拒否された→恥ずかしい思いをしたのは自分!恥部を知ってるコイツが疎ましい!ってなるらしい
    返信

    +43

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 12:15:37  [通報]

    >>49
    うちにも2人いるけど
    人がいないせいでシフト減らし
    出来ない…
    返信

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 12:16:59  [通報]

    ずっと働きたかったところでパート始めたんだけど、仕事できなさすぎてクビかも…
    勉強してノートにまとめたり努力はしているんだけど、不器用すぎるの。
    向いてないんだろうな。
    返信

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 12:17:33  [通報]

    ある。コンビニでバイトしてたとき急に親戚のおじさんが亡くなって葬儀のために休みますって電話した(嘘でもなんでもないガチの理由)。その数日後「経営が苦しいから」とか言われてクビになったけど、実際は私が嘘ついてズル休みしたと決めつけてクビにしたんだと思う
    返信

    +12

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 12:17:39  [通報]

    >>30
    お前に最悪と感じる資格はない。お前のやったことが最悪。
    返信

    +17

    -4

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 12:19:28  [通報]

    >>1
    正社員だったけど首になったよ不当解雇
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 12:27:03  [通報]

    >>84
    バイトなんかに教えてもらわなきゃわからないなんて怖い😂🤣
    返信

    +1

    -8

  • 160. 匿名 2024/04/23(火) 12:27:50  [通報]

    かき氷がでかい甘味屋で働いていた。
    デパートのテナント。
    社長がワンマンで、私は気に入られていなかった。

    お客さんからしょっちゅうかき氷がでかすぎると言われていた。こっちもうんざりで売りなんで…と答えたらそのお客さんがデパートに苦情を言ったらしく、社長がそれみたことかと私にクビって言ったから、こっちも言いたいこと言って辞めた。
    返信

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/23(火) 12:30:50  [通報]

    あなたより出勤日数多い子が面接に来たから〜と言われクビになった。
    つい先月の話。
    ちなみに場所はラブホテルw
    ちなみに、その新しい人はすぐ来なくなったらしい。
    ざまぁみろ!
    返信

    +57

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/23(火) 12:31:44  [通報]

    学生の頃、無断欠勤してバイトクビになったことあるよ。
    シフト入ってることすっかり忘れてて、試験前だったので電源オフにして図書館で勉強してた。
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 12:31:52  [通報]

    >>118
    あなたがその場でその対処法を話していれば警察も無駄に動かなくてよかったのに
    →園長が上向かせなければ警察動かなくて済んだね!!
    返信

    +1

    -11

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 12:33:18  [通報]

    >>85
    私は自分の祖母くらいの婆さんにいじめられた事あるよ
    孫くらいの子供をよく虐める気になるな、て軽蔑した
    返信

    +54

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 12:35:06  [通報]

    高校生の頃飲食店でバイトしてたけど休みなく毎日シフトいれられて、体調崩して休んだ日に電話が来て「もう来なくていいです」ってクビにされた。
    約1ヶ月毎日働いたのに給料6千円しかもらえなかった。
    数年後クビにした店長がレジ金盗んで捕まった。私のバイト代もくすねたんだと思う。
    返信

    +53

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 12:36:17  [通報]

    >>1
    高一の頃、初バイトで友達と一緒に遅刻ばっかりしてたらシフト空白なっててもう来ないでいいよって言われた
    返信

    +10

    -3

  • 167. 匿名 2024/04/23(火) 12:40:34  [通報]

    >>153
    そうなんですね
    院長も飲みの場では、店が軌道に乗ったら社員旅行行こう!とかノリノリでした
    私の方が院長より3つ上でお互い既婚です
    なので私も気を持たせたと言われたらそうかもしれないけど話を合わせていただけです
    だから酒の上の話と、やんわりお断りしたら翌日から仕事も教えてくれなくなり大変でした
    返信

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/23(火) 12:41:55  [通報]

    家族経営のお店でバイトしてた学生時代、長男が会社辞めて戻ってきた。セクハラ酷くてお誘いを断りまくってたら遠回しにクビ宣告された。
    当時私18歳、相手26歳。巨漢おにぎりブス。
    私も可愛かったりスタイルいいわけではない普通の人間だけど、年上の男アピが凄かったから落とせると思われたんだと思う。
    何日まで働いてねっていうの無視して次の日に仕事引き継ぎもせず飛んでやった。社員はいたけどバイトは私だけだったから私に押し付けていた仕事は社員は全員わからないし、どうなったかはわかんない。私がいなくても現場は回るって言われたし、困らないとは思うけど。
    飛んだことは非常識だけど後悔はしてない。
    返信

    +37

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/23(火) 12:42:36  [通報]

    >>55
    2人きりで飲みに? 基本、2人で酒提供する場所に行ったら流れでそうなる可能性ありますよ?
    最初から誘われても行かない。行くならカフェ等アルコール出さないお店に行く事。
    彼氏が嫉妬深くて〜、ラグビー部出だから怪力で引っ越しの時に助かるんですよ〜と予防線をはっておく。
    爪甘いですよ、自衛が大事。
    返信

    +20

    -9

  • 170. 匿名 2024/04/23(火) 12:43:18  [通報]

    パート クビになった人いたよ。
    接客業だったんだけど、来た時の おはようございますの挨拶したら帰るまで会話無し。
    というかレジ打ちも1回もせず店内を適当にプラプラして軽く掃除してるだけで自分から孤立してた。
    社長や専務が来ても離れた所でずっとプラプラしててなんも仕事してなくて社長に「あの人なにしてるの?なんもしないの?」て目をつけられてすぐクビになってた。
    返信

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/23(火) 12:48:59  [通報]

    クビになった人なら見た
    いつも昼休みを多く取ってたのと、制服のシャツを頻繁に忘れて取りに戻るから遅刻するのを繰り返してた。しかもタイムカードは定刻で押してた。
    始めはみんな「なんかおかしくない?」って噂してて時間チェックするようになって確定した。
    他にも色々あって忠告されてたけど、最後は契約違反で辞めさせられてた。
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/23(火) 12:54:21  [通報]

    >>1
    参考までに。
    1995年の大昔の時にありましたよ。近所のカラオケボックスの受付。治安悪い場所の上、客層が最低最悪。
    従業員用の駐車場に停めてあったマイカーの窓ガラスを割られたり、飲食を持ってくと、セクハラパワハラのオンパレード。更にタクシー呼べ、やっぱキャンセルして←💢

    イライラ💢発狂してたら、年配の老女オーナーに『お客さんに文句言ったって仕方無いでしょ!?ねぇ、ガル子ちゃん。文句言ったって仕方無いでしょ?!去年勤めてた◯◯ちゃんは一切文句言わないで黙って黙々働いてたよ!!』

    こんな風に怒鳴り散らされた数日後『昨日面接来た人が来週働きに来てくれるみたいだから、、ガル子ちゃんは今週いっぱいで辞めてもらって』との流れに。

    ちょうど自分でも辞めたいと、ほのめかしてたから渡りに船ってタイミングあっただけなのかもしれません。
    返信

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/23(火) 12:56:35  [通報]

    >>118
    おそらく保護者からクレーム来たら園長は56に罪を押しつけて自分はほっかむりでクビにするだろうと思ったから明るみに出そうとして通報したんじゃない?
    返信

    +0

    -6

  • 174. 匿名 2024/04/23(火) 12:58:12  [通報]

    >>13
    同感
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/23(火) 12:59:58  [通報]

    >>22
    あーそれ自分にあったわ
    副業で飲食のバイトに行ってたんだけど、面接時に副業なんでできれば土日祝休みたいって希望を伝えての採用だったのに、店長が変わってからもシフト希望にずっと土日祝避けてたら、いきなり2週間で1日しか入れてくれてなくて、シフト表を見てその日で辞めた
    返信

    +35

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/23(火) 13:01:38  [通報]

    >>3

    24歳の女の子が度々レジからお金抜いてた。皆がその子だろうなって思ってたみたい。内緒でカメラ設置されてて、バッチリ写ってた。盗んだお金今すぐ返して辞めるなら警察沙汰にはしませんって甘くない?そういう奴はどこ行ってもやるよ。
    返信

    +67

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/23(火) 13:02:02  [通報]

    >>22
    今もあるよ
    今は直接クビにはできないから
    そういうやり方するんだよ
    察しがついても辞めずにいればいいだけどね笑
    返信

    +66

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/23(火) 13:03:26  [通報]

    高校の時ケンタッキーでバイトしてた同級生が仕事中に売り物のドリンクを盗み飲みしてクビになってた。
    しかも校則でバイト禁止なのに学校にも報告されて、謹慎どころか停学になってた。
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/23(火) 13:07:32  [通報]

    >>82
    本人は更新の意思があったのに切られたんだから実質クビではないの?
    返信

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/23(火) 13:12:08  [通報]

    販売が好き、でもコミュ障で笑顔がつくれなくて首。向いてないんだろうな、悲しい
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/23(火) 13:12:20  [通報]

    >>169
    オープン1か月祝いにと言われたら仕方ありません
    もう1人男性がいたけど辞めてしまったので2人になりました
    お互い40前の既婚者で私は従業員なので、まさか初めての席で口説いてくるとは思いませんでした
    私の爪が甘いと言うより従業員にこんな事を言ってくる院長が頭がおかしいと思いますよ
    返信

    +36

    -5

  • 182. 匿名 2024/04/23(火) 13:12:34  [通報]

    >>5
    うちの職場コロナの業績悪化で社員アルバイト問わず大量解雇したよ。 
    通告したの退職日の一週間前。

    返信

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/23(火) 13:15:21  [通報]

    店長と仲が悪くなって
    首にされたことある
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/23(火) 13:19:26  [通報]

    >>1
    ハロワ経由で入社した小さい会社
    自分以外は設立者数名と縁故入社の人のみ

    311後に業績悪化し明日から来なくていいと言われた

    後から知ったけど、自分以外は数ヶ月前から給料なしだったそうだ(わたしはお給料払われてた)
    クビって本当にあるんだね〜と思った
    返信

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:20  [通報]

    出版社の経営が傾いてクビになって
    コロナ禍でティッシュ配りクビになって
    コロナ禍あけて清掃の仕事クビになったよ
    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/23(火) 13:23:13  [通報]

    >>9
    私もある…2回も。
    男の方が感情的だよね。
    返信

    +45

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/23(火) 13:29:22  [通報]

    >>154
    余分に雇って減らしていくしかなさそう
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/23(火) 13:29:51  [通報]

    >>18
    3桁くらい想像と違った💭
    返信

    +25

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/23(火) 13:32:11  [通報]

    >>54
    つい最近親子で捕まってたね。
    母か娘がパート勤務で客として現れたどちらかに安売りのシールのズルをらしたらしい。
    母が悪いわな。娘はそんな母に育てられて被害者だと思う。
    返信

    +29

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/23(火) 13:41:27  [通報]

    >>127
    店長ざまあ😍
    返信

    +0

    -7

  • 191. 匿名 2024/04/23(火) 13:43:07  [通報]

    >>118
    なんで園長の味方するの??😂😂
    返信

    +1

    -11

  • 192. 匿名 2024/04/23(火) 13:45:17  [通報]

    >>84
    鼻血出した子に対して上向かせる方が怖い!!!人の心無いの??
    返信

    +1

    -6

  • 193. 匿名 2024/04/23(火) 13:47:07  [通報]

    >>118
    鼻血の時の対処法ぐらい園長なんだから知っておくべきじゃない?バイトに通報されてクビにするとかみっともない🤪
    返信

    +1

    -13

  • 194. 匿名 2024/04/23(火) 13:49:19  [通報]

    >>124
    いきなり警察に通報したなら怖いよ
    →鼻血出した子を上向かせる方が怖い〜🥹🥲
    返信

    +3

    -8

  • 195. 匿名 2024/04/23(火) 13:53:01  [通報]

    >>117
    それでも働けてるのはすごいよ!
    返信

    +26

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/23(火) 13:53:45  [通報]

    >>62
    まさに自分の来月のシフトが極端に少なくされています。
    これはそういう事なんですね…
    返信

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/23(火) 13:55:58  [通報]

    >>137
    読み違えてたわ

    取引先の社長の娘がクビにされた(スゴいな!)かと思ってたら、クビになったのはコメ主さんなのね。注意されてたの逆恨みして上の人に告げ口してたんだろうねスカッとせんね。

    でも、今は幸せなら良かったよ
    返信

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/23(火) 14:02:07  [通報]

    自暴自棄になって高校辞めた時、親からバイトしろと口うるさく言われてコンビニバイトの面接受けたら受かっちゃったけど昼夜逆転してたしやる気なさすぎて初日から寝坊して電話したら今日はもう来なくていいです言われてラッキーと思って二度寝したら電話かかってきて「本当に来なかったですね。有り得ないです。」ってクビになった。


    あれから20年、学校行き直して何とか今は会社員やってます。
    返信

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/23(火) 14:03:36  [通報]

    >>187
    求人出しても全然応募ないのよ
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/23(火) 14:18:21  [通報]

    >>1
    20年前くらいかな…
    某球場の周りのレストランで働いてたんだけど店長に嫌われてて急に「もう来なくていいから」って言われた

    今だったらICレコーダーなりを駆使して上に訴える案件だわ
    当時40、50代?だったヒステリックな女性店長が怖くて何も言えなかった

    そこから大分苦労させられたしいまだに恨んでるなー
    今だとこんなことはさすがに無いかな
    返信

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/23(火) 14:30:26  [通報]

    >>151
    元コメの人はパティシエールじゃなくて
    ただのケーキ屋のバイトだよね
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/23(火) 14:32:15  [通報]

    >>59
    バイト終わって私服に着替えたあと退勤押してたってことでは?
    返信

    +2

    -10

  • 203. 匿名 2024/04/23(火) 14:33:28  [通報]

    ある。特別養護老人ホームのパート看護師。

    夜勤ができる常勤の人が入ってきたのでもういいですといわれました
    返信

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/23(火) 14:34:31  [通報]

    >>67
    横だけどクビというか、シフト減らされたりして辞めるように持っていかれたりするね
    正社員なら月給で決まってるからシフト減らされる事はないからここがバイトの怖い所
    返信

    +30

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/23(火) 14:44:13  [通報]

    極端に少なくされてる場合、退職願を出せばすんなり受け取ってもらえるのでしょうか。
    返信

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/23(火) 14:52:52  [通報]

    学生時代、新規オープンのコンビニの面接に行ったらたまたま同じサークルの男子がいた。
    採用されてしばらくしてから、全く付き合ったりしているわけではないのに、バイト内で交際されているのは困ると言われ
    深夜にも入れる男子のほうは残ってもらいたい、と言われクビになった
    違うんですと言ってるのに店長にはいや、わかってるよ…と言われてしまい
    めんどくさいからやめたけど理不尽だった
    返信

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/23(火) 15:01:51  [通報]

    駅からの終バスが20時なので他の社員は近所の人が多く
    22時23時まで残業してたんだけど
    私は終バスに間に合うように帰って良いと言われ
    採用の時に上の人がそう言っても現場ではまぁよく思われないよね
    仕事を回してもらえない、間違ったことを教えられるなど嫌がらせが続いた
    あの人仕事ができないから試用期間で辞めさせてくださいと誰かに言われたらしく、クビになりました
    返信

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2024/04/23(火) 15:06:10  [通報]

    >>30
    クビにならなくとも居づらいでしょ
    むしろクビにしてくれと思う
    返信

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/23(火) 15:31:24  [通報]

    >>22
    これやられたことある。
    シフトいつでも入れるし、仕事ミスしないけどなんかオーナーに嫌われたからコロナをきっかけに2週間に1回勤務にされた。
    個人経営の猫カフェ、今でも恨んでるし潰れろって思ってる。
    返信

    +48

    -2

  • 210. 匿名 2024/04/23(火) 15:42:01  [通報]

    大学生のときにセブン解雇になったよ!
    入ってから仕事全然覚えられなくて、三ヶ月経たないぐらいで辞めたいって言ったらオーナーがキレて解雇になった。

    そのオーナー、幼馴染のお父さんだったからちょっと気まずかったけどw
    返信

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2024/04/23(火) 15:42:33  [通報]

    >>209
    わかるわかる、面接した人は男性で子どもが長期休みの時は出ませんけど良いですか?でOKで採用されたのに、現場の女はそれが気にくわなかったのか嫌がらせのように月1回しかシフトが入らなかった。
    雇用条件とちがうので説明してもらえますかーって聞いたら「じゃあ契約期間満了ってことで」って意味不明なこと言われた。
    売り上げ不振でパート入れられなかったの分かるけどさ。私も早くつぶれろって思ってる。
    返信

    +27

    -3

  • 212. 匿名 2024/04/23(火) 15:44:02  [通報]

    >>207
    あるある、採用時はそれで良いって言われたから入ったのに、現場の雰囲気は全然そうじゃないやつね。
    だーったら最初から採用すんなよって思うよね。
    返信

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/23(火) 15:45:16  [通報]

    今時あるの?
    試用期間で切られてるシルバーさんは
    いたけど
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/23(火) 16:26:10  [通報]

    私には持病があって、パートの就職先にもそれを開示して働き始めたんだけど、蓋を開けてみたら事務の連絡が行き届いてなかった(持病について誰にも知らされてなかった)上に、事務の人が飛んでた笑

    疲れやすい部分があるからシフトの調整してもいいですか?と上司に言ったら、あれおかしいな?ってなったみたいで向こうが全く報連相してなかっただけなのに、次の日に解雇を言い渡された😅
    働き始めて1週間ちょっとだったよ。びっくり
    返信

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/23(火) 16:31:12  [通報]

    >>209
    猫カフェのバイトって楽しそうなのに、店員さんギスギスしてたら嫌だね。
    猫達が可哀想。
    返信

    +32

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/23(火) 16:32:57  [通報]

    >>1
    派遣でチームリーダーが私にクレームが多いと嘘の報告を本社にしており、本社から首をにおわす事を言われたのでこっちから辞めました。もちろん派遣先社員さんに聞いても他のスタッフさんに聞いてもクレームはありませんでした。
    返信

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/23(火) 16:37:55  [通報]

    >>182
    使用者は、就業規則に解雇事由を記載しておかなければなりません。 そして、合理的な理由があっても、解雇を行う際には少なくとも30日前に解雇の予告をする必要があります。 予告を行わない場合には、30日分以上の平均賃金(解雇予告手当)を支払わなければなりません。

    パートやアルバイトの場合、解雇予告を選択するケースはあまり多くありません。 通常は契約期間満了として退職することが多く、この場合も1カ月前までの通知が必要です。
    返信

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/23(火) 16:52:15  [通報]

    >>1
    私じゃないけど高校の時クビになったのを見た事ある。
    その子はすごい可愛い子で、何回も遅刻してきてて「すみません遅れました〜笑」で許されてたんだけど、ある日社員の人がブチ切れて「何半笑いで言ってんの?もう今日から来ないでいいですクビですお帰りください」と言ってクビになってた。
    その子はえ…え…みたいな感じで正直スカッとしました。
    遅刻はあかん。
    返信

    +40

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/23(火) 17:06:57  [通報]

    学生の頃、週末のみフードコートでアルバイトしてた。
    工業高校だったので平日は課題や提出物などがあり時間作れない、工業祭等イベントの時からシフトに入れないって条件で採用された。
    半年くらい働いて『よく働いてくれるし、土日のロングはありがたいけど、平日も出てくれないのはちょっと。』ってクビになったよー。
    同じフードコート内にあった某ファーストフード店の社員さんと何故か仲良しで、その伝手で家の近くのそこの店舗でバイトできることになり、時給も上がったので結果オーライでしたが。
    返信

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2024/04/23(火) 17:14:09  [通報]

    >>3
    正直でヨシ!
    返信

    +22

    -3

  • 221. 匿名 2024/04/23(火) 17:22:21  [通報]

    >>211
    その男性の店長が現場の状況も見れてなくて、実情に合わない人を採用してしまった結果ですね
    あなたはもちろん被害者だけど、現場の方も欲しい人と違う人が来てしまって可哀想
    返信

    +18

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/23(火) 17:35:57  [通報]

    >>9
    だいぶ昔の話だけど私も。
    今だったら大問題だわ
    返信

    +28

    -2

  • 223. 匿名 2024/04/23(火) 17:37:23  [通報]

    >>1
    クビはないけど、今行き出した派遣の仕事覚えられるかなあ、おばさんだし記憶力さがったかなあとおもってる。派遣だから更新があるけど、きられたりしてと思ったり笑
    てか、私もやりながら向かないなーと思ってる。
    つまんないし。でも条件良いし頑張ってみるかとも思うけどつまんない仕事はますますやる気でないしな、と思いながら、、更新ないほうがスッキリしそうだけど、なんかやはりあっちから切られたくはないかもね。
    返信

    +1

    -5

  • 224. 匿名 2024/04/23(火) 17:45:58  [通報]

    >>7
    そんなに金欠だったの??
    でも会社からはとらないよね、普通
    キャッシングでもしたらよいのに
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/23(火) 18:29:57  [通報]

    コンビニのレジでお客さん居ない時に携帯ゲーム機で遊んでて2回目の発見でクビになったよ~
    返信

    +0

    -4

  • 226. 匿名 2024/04/23(火) 18:41:04  [通報]

    >>209
    やめさせられた店は一生行きたくないし、店の前通るのすら嫌だし、潰れろって思うよね。
    返信

    +28

    -2

  • 227. 匿名 2024/04/23(火) 18:42:36  [通報]

    クビになった人なら商品食べてたらしい!もちろん勤務中も不真面目ではあったのも原因ではあるかも!
    返信

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/23(火) 18:58:05  [通報]

    大学のサークル先輩のケーキ屋のバイトをクリスマス3日間手伝う事になったけど、初めてのバイトだったし、忙しかったし、店長が強面で怒鳴りまくってて怖くて質問すべき事もちゃんと出来ず自己判断でやって間違ってて、結局1日目途中で上がりになった
    それだけでもショックだったのに、その先輩が他のサークルの子の前で軽々しくバイトの件ゴメンネ〜みたいに言われて恥ずかしかったし腹立たしかった。
    そんな誤り方するぐらいならもう何も言わずそっとしておいて欲しかった。

    そのケーキ屋は今当時の場所に無い。
    移転したのかもだけど、店長怒鳴ってばかりで雰囲気悪かったし、今どこかでやってたとしても繁盛してないと思う。
    返信

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/23(火) 19:08:32  [通報]

    >>1
    役所関係のバイトで、上司が事務バイトの一人とデキてしまい、その子一人を残してバイトは全員クビに
    しかもその上司には人事権がないのに、更に上の上司に相談所もなしに「来月から予算が降りなくなったから雇い止めになります」と大嘘ついてやめさせた
    みんな嘘ついてるのは察したけど恋愛のゴタゴタに捲き込まれたくないので黙ってやめた
    返信

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/23(火) 19:23:16  [通報]

    >>1
    1週間の催事で配属された店の人の好みじゃないということで、1日目にデパートの人に呼び出され「申し訳ないけど、明日からは…申し訳ないけど…」と言われた。

    私も接客何軒かやったことあって、「いらっしゃませー」とか普通に言うんだけど、声がこもっているのと静かな接客だったため、店主からのっけから「この世で一番暗いわ、お前っ!」と怒鳴られていたので、分かりましたと言って辞めた。
    ただ、同じ場所にもう1人配属された大学生も、同じような感じの接客だったのに彼女はそのままと言われた。

    当時自分も24歳くらいだったけど、容姿の問題かと思った。
    返信

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/23(火) 19:28:06  [通報]

    訪問のパートヘルパーが窃盗で解雇。裁判沙汰になってた。
    返信

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/23(火) 19:29:56  [通報]

    >>181
    ひとりしかいない従業員を辞めさせるとは、よっぽどだね。
    返信

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/23(火) 19:49:59  [通報]

    あるよ。昔コンビニで。
    店長がおでんの具を落としてそのまま入れたり、古い具を使ったり、コーヒーは出がらし使ったり、、、色々奥さんに密告していたら、私の方がクビになった。店長に「明日から来なくていいです」って。数十年前の話。今だったら本部に言えばいいよね。若いからそんな知恵なかった。
    返信

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/23(火) 19:54:18  [通報]

    海苔の小さな工場で内職みたいな事やらされて、上手く出来なかったら翌日クビになりました😂
    返信

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/23(火) 19:57:36  [通報]

    >>78

    辞めさせられないから、シフト減らしたり、嫌がらせしたりして辞めるように仕向けるんだよね。
    返信

    +44

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/23(火) 20:01:03  [通報]

    学生時代に居酒屋のバイトをすぐにクビになりました。
    仕事出来なくてトロイからだと思う。
    しかも給料も振り込まれなくて労基に駆け込んで給料を払って貰いました…。
    ほどなくして店は潰れました。
    良くない会社だったんだとは思う。
    返信

    +13

    -2

  • 237. 匿名 2024/04/23(火) 20:09:44  [通報]

    家族の急病(風邪とか)たまたま重なり親も具合わるくたり看護入院、自分いがい看病のやり手がいなく一段落してやっと出社できると思った矢先、また旦那に風邪移されて休むはめになりあまりにも休み過ぎる!と(一ヶ月ちかく)こんなかんじ。
    そりゃクビにもなるよねと納得してます、でもやりがいがある仕事だっただけに悔しかったよ。
    返信

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/23(火) 20:10:21  [通報]

    店長から「あいつ(同じ飲食店でバイトしてた気持ち悪い男)と付き合ってやってくれ」ってお願いされたから断ったら明日から来なくていいよって言われてクビになった
    辞めた後その気持ち悪い男がストーカーになりかけてて本当に気持ち悪かった
    返信

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/23(火) 20:11:11  [通報]

    >>217
    新しい社長本当に色々ヤバいんですよ😅
    私も退職予定なので最後は労基に行こうと思ってます。
    返信

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/23(火) 20:18:27  [通報]

    >>7
    夫婦ともに同じ大手企業にいて、今は私だけ辞めたけど、やっぱり知ってるのでは横領絡みの懲戒解雇ぐらいだわ クビの例は
    返信

    +0

    -4

  • 241. 匿名 2024/04/23(火) 20:30:43  [通報]

    >>51
    クビと派遣切りはちがうからね。
    返信

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/23(火) 20:36:39  [通報]

    ないなぁ
    レディース売場クビになって靴担当になるとかは何回もあるけど
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/23(火) 20:45:55  [通報]

    寿司のデリバリーの出前店、
    店長に、すれ違いざまにケツ触られたり、スカート捲られたりした。
    店長にアルバイトの可愛い彼女ができた途端なんか知らないが冷たくなり、
    私にセクハラしたことを後々店長に本人に言ったら、「自惚れんな」と突き飛ばされクビにされた。
    そいつはいま本社勤務になった。


    あるゼネコンの会社の事務職
    コロナ禍で、皆マスクしてる時代で
    私の上司だけがマスクなしだった。私もマスクを取ってみたら、めちゃくちゃ機嫌わるくなって「コロナがうつるな~」みたいに言われた。
    他にも派遣には仕事任せられないとか言うし

    反抗的な態度を取ってたら、仕事が遅いからもう無理と言われ辞めさせられた。

    どうでもいいけど、人を苦しめた人の昇進ってむかつく。
    返信

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/23(火) 20:50:12  [通報]

    >>156
    あるね。
    私も派遣のアルバイト始めようって日に
    具合本当に悪くなって、初日だけ休ませてほしいと会社に電話したら、御縁が無かったということで。と初日駄目だっただけでやめさせられた。
    返信

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/23(火) 20:56:24  [通報]

    >>80
    パートでやるような仕事で能力不足になることってあるんだね?
    どんな職種ですか?専門職かな
    返信

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/23(火) 20:59:51  [通報]

    >>147

    こんなクズにお願いした店長かわいそう
    返信

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/23(火) 21:01:19  [通報]

    >>65

    無断欠勤するやつにろくなんいねーわ
    人として終わってんな
    返信

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/23(火) 21:11:31  [通報]

    >>148
    登録販売者の資格をとっても
    推奨販売品のノルマを達成できないと
    契約更新されません。
    返信

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/23(火) 21:12:34  [通報]

    >>22
    数年前パートに行ってた所でこれをやられた
    (シフト減らされる、仕事振られない等のパワハラ)
    個人経営の事業所で経営者で仕事のリーダーだけどその人のお友だちを雇って人員が余ったからか・・自主退職させようとしてた感じ・・イロイロあって迷ってたら「あなた明日から来ないで!使えない人ね!」って言われ辞めさせられた・・同時に「ハローワークに行かないで」とか「同僚には言えない事なのよ」とか罪悪感があったのか?という発言もあったな~
    返信

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/23(火) 21:20:25  [通報]

    非正規のコールセンター(大手家電メーカー)勤務のときにあったよ。
    能力不足で契約更新無しと言われた。まぁ自分が悪いんだけどさ…。
    その職場は同じような人が結構居たらしくて、ハロワでも常連だったみたい。
    雇用保険の手続きをした後にハロワから電話が来た。「書類では契約期間満了(雇用保険受給が3ヵ月後から)となっていますが、あなた自身が辞めたいと思ってたのですか?」と。
    それで本当の事(会社から切られた)を言ったら、「会社都合での退職」(手続きしたらすぐ受給できる)にしてくれた。
    あのときはハロワの人に本当に感謝した。そしてその家電メーカーの製品は絶対に買わないw
    返信

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/23(火) 21:35:50  [通報]

    >>22
    高校生の時にそれやられた
    ラーメン屋でバイトしてて店長が変わって元から厨房にいた人が店長なって週一しか入れてもらえなくなってが最後には来週シフト変わったからって言われて週一しかないシフトの日が私と同じ苗字の人と入れ替えられてた 学生ながらすごく嫌な気持ちになったけど何も言えなかったけどある意味いじめだよね いまだにそいつの顔覚えてるよ 
    返信

    +42

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:30  [通報]

    >>1
    ・寝坊して出勤時間過ぎてから職場に連絡したら来なくて良いと言われた。
    ・販売ノルマのあるアルバイトで全く成績伸びないから切られた。
    ・バイト先の先輩に濡れ衣着せられて店長から怒られて、無罪を主張したら口論になってクビになった。

    と、思い返すと3回もクビになってるw
    返信

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/23(火) 21:46:14  [通報]

    >>235
    それはパワハラとか何とかハラに当たるからそれもダメじゃない?
    返信

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/23(火) 21:51:05  [通報]

    アルバイトです。
    シフト表から出勤日を全部削除されて、遠回しに辞めろって意味かな?と思い辞めました。
    働く意欲があるのにシフトを削除するって労基的にそれは有りなんですかね?
    返信

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/23(火) 21:52:30  [通報]

    >>246
    頼まなきゃいいのに笑
    返信

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/23(火) 21:52:42  [通報]

    ある。看護学生の実習補助のバイト。

    途中妊娠。何かあったら困るからとクビ
    返信

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/23(火) 22:04:58  [通報]

    >>5
    コールセンターだけどクライアントがサービス打ち切りしたからその部門の人達は他部署に引き取り手がなければ契約終了で雇い止めだったよ。厳密にはクビではないけど結構よくある。
    返信

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/23(火) 22:09:26  [通報]

    >>196
    あなたがどのように提出されているかわかりませんが
    希望が他の人と被っていて少なくなっている場合もあります。

    私は組む側でなるべく平等に組むようにはしているけれど、もともとの提出日数が少なかったり、変更に応じてくれるスタッフや人が足りない日に助けてくれるスタッフ優先で組むと、後回しになる人もいる。
    人が少ない日、希望が重なってない日だったら入れてます。
    返信

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/23(火) 22:13:40  [通報]

    >>3
    新聞にも大きく載りました!笑笑
    面白すぎる
    絶対無理笑
    返信

    +26

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/23(火) 22:14:17  [通報]

    >>1
    クビになった人は見てる。
    ・会社の製品メルカリで売ってた人。その他窃盗。
    ・休憩時間すら覚えられなかったおばさん
    ・全然出社しない社員

    これくらいかなぁ。
    よっぽどって感じの人たちばかりだった。
    返信

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/23(火) 22:18:23  [通報]

    初めてのアルバイトは実質クビだった!
    彼氏と遊びたいし、学校行かなくちゃだし、普通にお父さんがお小遣いくれてたから、
    週一のシフト提出したら、史上最強に機嫌の悪かった日の店長に
    「こんなシフト見たことないわ!もう来んでええで!」って言われて、ショックで辞めた。
    そのあとすぐその店潰れてたし、たっかいのに汚くて不味い店だな、雰囲気だけだなと思ってたから、
    ふーんって思う。
    返信

    +9

    -4

  • 262. 匿名 2024/04/23(火) 22:20:01  [通報]

    ある。しかもコンビニでバイトしててお客さんが揚げ物を2つ購入してひとつしか入ってなかったとか揚げ物系で2回失敗してクビにさせられた。まだ入って1ヶ月ぐらいで失敗しちゃダメなんだけどね。制服返してから以来クビにさせられたお店に行ってない。
    返信

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/23(火) 22:22:42  [通報]

    クビにできるの?
    私の会社に入った人、全然できなくていろんな部署に回されてる
    返信

    +13

    -1

  • 264. 匿名 2024/04/23(火) 22:25:26  [通報]

    流石にクビはないけど妊娠で男の上司から意地悪されたり辞めるようにうながされた事はある
    昔の話ね
    返信

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/23(火) 22:31:03  [通報]

    ミスしてシフト全カットされた事ならある。
    元々嫌われてたのもあるけど。
    悔しかったけどもうその職場は無くなったしラッキーだったと今では思う。
    返信

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/23(火) 22:32:40  [通報]

    スーパーのパン屋のアルバイト
    20歳の時。高校生ばかりの中にいた。
    ◯◯先輩って素敵ですよねえ。とか
    私への当てつけみたいに言ったりとか、23歳はおばさんとか言う生意気な女子高生がいて本当にむかついて辞めた。
    返信

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/23(火) 22:35:38  [通報]

    >>11
    派遣の時に、初回の更新ナシってのが2回はあったな。でも別にどちらもギスギスしてた会社だから最終的に良かったナとは思ったよ!派遣は腹立つ扱いが多いからやめてるよ。
    返信

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/23(火) 22:39:01  [通報]

    >>78
    まさに!先週の金曜日気に有休を取ったのが気に入らないとの事で最終的にもうそんな事なら来なくていい(経営の事分かってないクソ院長)と言われ、解雇通知書くださいとメールで証拠残したのに
    辞めるってあなたが言いましたよね?許可しますとか抜かしやがって心の底から◯ねと思いました。
    本日労働相談へ行きましたが親切丁寧に教えてくださいました。
    個人クリニック、歯科ともに相談件数とても多いそうです。
    自己都合退職にしたくないから来月まで証拠集めするんだけど、仕事は決まりそうだからさっさと忘れるのが吉なのかもね。
    絶対自分から辞めるって言っちゃダメ。
    退職届その場でなんとしても書かせようとしたら逃げて持ち帰ってね!
    クソ医者マジ恨むわ
    返信

    +33

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/23(火) 22:40:29  [通報]

    >>2
    なかなか
    保険とかかけてくれなくて
    すごい働かされて
    フラフラになりつつ
    3ヶ月間ほど経過して
    繁忙期過ぎたら
    そのまま契約終了
    私だけでなく同じくらいに入って
    一緒だった人も同じように
    返信

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/23(火) 22:44:23  [通報]

    派遣とかなら
    まだ契約期間とか色々提示あると思うし
    短期雇用とかの臨時とかもわかるけど

    いちばん質悪いのは
    個人経営者や家族経営のところ
    解雇というか
    気に入らないと虐めみたいな言動態度だし
    シフト減らしが極端だったり
    泣き寝入りするしかない
    返信

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/23(火) 22:44:53  [通報]

    ありますが、全部自己都合にされた。
    返信

    +12

    -1

  • 272. 匿名 2024/04/23(火) 22:45:58  [通報]

    スーパーの2階にテナントがあった衣料品と雑貨のチェーン店
    初日は特に問題なしだったけど、次の日にいきなり別の店舗のヘルプに行かされ、一人でレジ打ちしてた
    分からないことがあっても近くに誰もいなくて店内を走り回った
    次の日は休みだったんだけど、電話が来て「釣り銭で1000円の過不足があったので試用期間を終了します」と一言
    返信

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/23(火) 22:47:33  [通報]

    >>263

    部署とかある
    どこかに振り分けとかできるところでしょ

    小さな密室みたいな職場には
    逃場なんてつくって貰えない
    返信

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/23(火) 22:49:00  [通報]

    >>78
    出勤日の1割か2割程度しか出勤しない奴がいてクビにしたらって上司に話したけどできないって言ってた
    定期的に連絡が入って休みますって言ってくる限りクビにできないって
    クビになったって聞くとクビになる理由って余程のことがあったんだなって思う
    返信

    +25

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/23(火) 22:51:58  [通報]

    >>8
    うちのパートがそんな感じでフルタイムなのに副業のせいで遅刻早退しまくってるからいっそクビにして欲しい
    会社からもう少し待ってくれって言われてるけど勤務実態の証拠集めてクビにするためだと信じたい
    返信

    +4

    -4

  • 276. 匿名 2024/04/23(火) 22:52:18  [通報]

    >>22
    シフト削りが酷くて
    別の場所へ副業しに行ったわ
    ダブルワーク
    そしたら副業先が優先して欲しいと言われて
    本業みたいになって
    どうせシフト減らしが酷いから
    もうあまり入れてもらわなくてもいいと言ったら
    今度は嫌がらせのように
    短時間で変な時間帯にチビチビ入れられたわ
    返信

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/23(火) 22:56:26  [通報]

    宝石屋で私だけ未経験から頑張って三年働いた。
    ブランド激戦区で本当に大変な場所。休みなんか無いようなコンプライアンス最悪の店、いびられながら働いた。理不尽すぎて人がバンバンやめてく。常にハロワ出してた糞店。
    売上No.1何度もなったし、本当に努力した。
    クビではなかったがイジメひどすぎて、精神も肉体も悲鳴あげたから辞めてやった。
    お客様がくれた高いアップルパイ(私はアップルパイが食べられない)、にジョイ塗りたくって辞めた。
    イジメたジジババ食べたかい?良い思い出。
    返信

    +10

    -2

  • 278. 匿名 2024/04/23(火) 22:57:09  [通報]

    >>14
    退勤時間決まってなくて作業が終わったら終わり〜なんだけど普通に荷物とってとか着替えてとかしてから退勤押すのは別になんとも思わない
    でも今日はこれで終わりにしようってなってからトイレ行って荷物取りに行って(制服で出勤するから着替えは上着羽織るくらい)がやたら長い人がいる
    職場自体狭いから移動距離もない
    明らかに時間稼ぎしてるよねって感じの人は会社側から言われても仕方ないと思う
    返信

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/23(火) 23:01:41  [通報]

    >>38
    クビにはならんかったけど私も声のこと注意された!
    大きく声が出るのはいいけどもっと高くできないのって
    どうしろってんだって思って辞めた
    返信

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/23(火) 23:23:38  [通報]

    >>51
    契約更新なかったってこと?残念だけど派遣ならよくあると思う…
    返信

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/23(火) 23:32:00  [通報]

    >>17
    でも今ってさぁ、そういうのでも問題になるんだよね
    ケーキ屋のバイトだからってクリスマスに出勤強制は許されないとかって
    そしてそれが罷り通る時代なのよね
    返信

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/23(火) 23:32:07  [通報]

    >>9
    当時はムカついただろうけど、しょうもない不倫なんてせずに気高く生きてるあなた素敵だと思います。
    返信

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/23(火) 23:53:00  [通報]

    >>14
    うちの勤めてる店は、着替える時間も労働時間として扱われてるよ。帰りは着替えてから退勤ボタン押す。
    これも時代なのかな。
    返信

    +10

    -1

  • 284. 匿名 2024/04/23(火) 23:57:43  [通報]

    ドラッグストアのレジ打ちの大学生アルバイト、友達が数人入り浸っておしゃべりしまくり。レジでやってもらう仕事を任せてても、棚にもたれて爪いじってたりして何もしない。2回に1回は休む。
    なのにクビ宣告されたらブチ切れてた。
    バカだったんだな。
    返信

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/24(水) 00:01:41  [通報]

    >>265
    私もシフト調整役になって、パワハラもあったから辞めたことあるけど、その支店はコロナ化の営業不振もあって閉鎖になった。
    今となっては、早めに逃げられて良かったと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/24(水) 00:01:56  [通報]

    >>85
    >>164
    そういう人はね、いずれ自分に返って来るのよ。
    本人じゃなくて子供とか孫とか周囲の人にね。

    私は昔、いつも親切にしてくれた近所のおばさんにお礼を伝えたら、
    「自分の子供も他でお世話になっているだろうから気にしなくていいのよ」
    と、言われて、出来た人だなと感心したもの。
    返信

    +21

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/24(水) 00:07:56  [通報]

    >>1
    窃盗でクビなんだけど、話し合いで盗んだ分を返済したら円満退職という形にしてあげるとなった話なら聞いた。
    私は良く知らない人だけど、先輩は良い人だと思ってたからびっくりしたと言ってた。
    業績不振からのリストラは自分で経験した。
    私はパートだったから解雇通告だけだったけど、正社員は系列の介護へ行くか退職の2択を提示されたらしく、ブラックにも程があると思った。
    この会社のせいで、介護業界そのものに不信感が強くなってしまったよ。
    そうでない会社もあるとは思うけど、二度と関わりたく無い。
    返信

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/24(水) 00:10:29  [通報]

    >>51
    契約期間途中で切られたなら、先方の要求水準よりかなり低かったのでは?
    コメ主が気付かなかっただけで、派遣先の人と相性悪かった可能性もあるけど。
    返信

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/24(水) 00:16:17  [通報]

    昼職しながら夜バーで働いていたけど、昼職が忙しくなり来週のシフト入れないと伝えたら、グループLINE強制退会させられた。店長に個人LINEでなんで強制退会させるのか聞いたら、シフト入れないならクビだとか言われたけど、それグループLINE退会させる前に言えよって思った。
    返信

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/24(水) 00:18:48  [通報]

    まさに今月クビになりました。
    突然過ぎて、頭の中真っ白になりました。
    理由は妊娠した為
    家族経営はほんと辞めた方がいいと痛感しました
    妊娠したのは私の勝手な都合だから
    退職理由は一身上の都合ね。
    会社都合にしたらハローワークから
    嫌な目で見られて求人が来なくなる。って言われました
    社長とはメッセージでやり取りしていて
    全て記録に残っているので
    ハローワークに提出しようか悩み中
    返信

    +16

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/24(水) 00:37:14  [通報]

    ダイニングバーでバイトしてたけど、接客がマックっぽいって言われて辞めさせられた
    返信

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/24(水) 01:05:16  [通報]

    頭おかしい馬鹿いるなら、早々退散
    返信

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/24(水) 01:06:57  [通報]

    >>2
    家族経営はやめた方がいい
    返信

    +17

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/24(水) 01:09:51  [通報]

    >>1
    あります。
    ケータイのコンパニオン?していました。
    給料を振り込むので銀行口座を教えて下さいと言われて、ずっと教えなかった。他のバイトが忙しくて、ずっと後回しにしちゃったんだよね。
    ある時、最近仕事の連絡来ないなと思ってたらクビにされてた…同じバイトしてた友達が教えてくれて。

    自分もやりたくなかったんだろうね、あそうかーで終わっちゃった。
    返信

    +0

    -3

  • 295. 匿名 2024/04/24(水) 01:15:22  [通報]

    >>1
    人員削減で、
    道組み補助のパートが全員クビとなった。
    そりゃそうだ、物数が激減して補助なんて要らないって
    客観的に見たら分かる。
    機械区分で大半が並んであがってくるわ、
    全盛期の6割ほどしか郵便物が無いわで。
    私が上の立場でもそうするしかないから。

    その割には配達は遅くなってる一方だけど。
    パート・アルバイト、クビになった事をある方いますか?
    返信

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2024/04/24(水) 01:19:53  [通報]

    >>78
    私、医療事務の資格は持ってるんだけど実務経験がなくて、個人クリニックの医療事務に応募して実務経験なしでも良いって面接で言われてパート採用(週3日)されたんだけど1ヶ月半くらいでうちのクリニックはやっぱり未経験の人は厳しいから他の病院に行った方がいいと思うんだよねって言われた
    辞めろってことですか?って聞いたら、辞めろとは言えないんだけど〜ってなんかゴニョゴニョ言ってたからわかりましたって言って辞めたんだけど、退職届は一身上の都合って書いて出せって言われた
    雇う側から辞めさせることが出来ないからこっちが自ら辞めたことにしろってことだよね?

    返信

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/24(水) 02:08:28  [通報]

    >>290
    妊娠を理由にクビはできないよ。
    ハロワで離職票は自己都合じゃなくて会社都合にしてもらうべき
    返信

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/24(水) 02:26:37  [通報]

    キルフェボン
    ハイパーフィットネス
    ドトール
    シーキューブ(アンリシャルパンティエ)
    牛角

    上記全部クビになった。キルフェは切れてバックれた。
    その後キャバクラやクラブはクビにならず長く続けられました。
    向き不向きあると思った。
    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/24(水) 03:09:54  [通報]

    大学生の時にバイトで入ったセブンイレブン。
    入ってみたら経営者のバカ息子バカ娘がバックルームでマンガ読みながら寝てるだけのオーナーと店長を名乗る、明らかにヤバい店だったんだけど、ある日、お菓子メーカーのノベルティを配る期間があったらしいんだが私だけその周知教えてもらえてなくて、「お菓子買ったのにノベルティもらえなかった!」って店じゃなくて本部にタレコミやがった客がいた。そしたら本部から注意を受けた店長が、あなたお客様からのクレーム出したから辞めてくれる?って言ってきたからその場で帰った。
    そして次の日に事の顛末とその店の有り得ない不衛生な実態や不正を本部と保健所にチクリ倒しておいた。数ヶ月にその店閉店してて関係があるかどうかは定かじゃないけど、ざまぁwwwwと思ったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/24(水) 03:19:55  [通報]

    >>175
    どうやって辞めるって言いました?
    私も即日辞めたいのですが、言い方が分からなくて
    返信

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/24(水) 03:38:48  [通報]

    いきなり辞めろって言われない?
    今日で辞めてとか
    学生の頃にそれやられた
    当時は若くて考えが及ばなかったけど
    いきなり解雇したらその代わりに先の給料までもらえるはずだったんだよね
    返信

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/24(水) 03:39:13  [通報]

    >>1
    学生の頃、バイトで工場内のベルトコンベアで流れてくる製品の検品バイト首になった事あるw
    その場に女子が私と友達しかいなくてどちらも首になりました
    理由は作業が遅いってことでしたが真相は不明です
    返信

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2024/04/24(水) 03:41:53  [通報]

    学生の頃一日だけシフトを直前で変えられたせいか間違えたかで出勤できなかった日があったんだけど次来た時もう来なくて良いよって言われてその場で帰ったことあるwしかもその数年後に店潰れててザマァ〜ってなった思い出
    返信

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2024/04/24(水) 04:00:41  [通報]

    >>169
    セカンドレイパー
    返信

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/24(水) 04:06:35  [通報]

    >>117
    強いし偉い!
    がんばれ!
    返信

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/24(水) 04:42:33  [通報]

    「クビだ」って言われても絶対「はい」って答えちゃいけない。いかに仕事ができないかボロクソに言ってきても何も言わない。とにかく逃げる
    なかなか退職に応じなければ向こうが条件(和解金)出してくるので、それまで待つ
    返信

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/24(水) 04:43:52  [通報]

    >>290
    相手の都合に合わせたらだめだよ。
    全てハロワに伝えるべき。そんなとこ、潰れて露頭に迷えばいいのよ。
    返信

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/24(水) 05:11:45  [通報]

    接客業の派遣社員でクビになったこと2回あるよ。私より若い女店長がすごい性格悪くて、クビにすることを趣味にしていた。ちょっとしたことでグチグチ文句を言われ続けて私(店長)にはあなたは合わないとクビにされた。
    2つとも今は店はつぶれたけどね。しかも店長が行方不明になったらしい。有名店なのに終わってる。。
    返信

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/24(水) 05:58:49  [通報]

    >>9、RECOして労働局に申請すれば20万円くらいもらえたはずだよー、私貰ったもん、今度は泣き寝入りしないでねー、RECOなしはだめよー、やってない言ってない、必ず相手は言うからねー、頑張ってー、ガル民はあなたの味方よー

    返信

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/24(水) 06:10:58  [通報]

    >>58
    Google評価にコメント入れたいくらいムカつくね
    返信

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/24(水) 06:49:34  [通報]

    新しくパート始めたんだけど指導員の人が、真面目で細かく自分のこだわりのやりかたをもってるみたいですっごくうっとうしい笑
    優しいんだけど一つ動作するとすっごい細かいことまで指示される
    私大雑把な性格だから気になる所も多いのかもしれないけどこの指導員の人の評価で決まるなら私3ヶ月の試用期間でクビきられるんじゃないかと考えてしまう
    返信

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/24(水) 06:53:41  [通報]

    大学の時、諸事情で住む家がなくなり、夏休みの間実家に帰ることになって、一応バイトは復帰する予定だったんだけど、結局クビになったね。割と働き始めたばかりなのに1ヶ月以上休みますとか図々しいし仕方ないか
    返信

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/24(水) 06:54:49  [通報]

    >>55
    院長(医者じゃなく接骨院笑)楽園やな
    返信

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/24(水) 06:58:30  [通報]

    生産が減ってパート全員切られた
    返信

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2024/04/24(水) 07:03:52  [通報]

    事務所で自ら辞めるように仕向けようって話してるの聞いたことはある。

    無断欠勤したりする人だった。
    返信

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/24(水) 07:29:29  [通報]

    >>241
    >>280
    >>288
    派遣先で期間終了までに途中で切られて、次の派遣先でも同じ目にあったんです

    これならどうでしょう?
    返信

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/24(水) 07:33:04  [通報]

    クビになったようなもんかな?
    本来の目的の事が出来ないから別の部署にそこまで気をつけなくてやれる所がありそこに配属になったから
    返信

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/24(水) 07:46:58  [通報]

    >>38
    そんなん面接の時点でわかりきってるのにね
    返信

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/24(水) 08:02:51  [通報]

    ない‼︎ただあまりにも物覚えが悪すぎて明らかにみんなの足を引っ張ってるおばさんは適当な理由付けて退職に追いやられてた!確かお客からクレームが入ったみたいな!
    返信

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/24(水) 08:04:29  [通報]

    知り合いの人はしょっちゅうやめちゃう いじめられただの、なんだの、とか言うんだけど、その人自分が正しい、て妄想的なとこがあるから実質クビだろ、とみんなが思ってるわ
    返信

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/24(水) 08:11:15  [通報]

    パチ屋の清掃してたけど、コロナ禍の影響で昼勤務、夜勤務クビになりましたー!
    会社都合やからバイトでも退職金30万近く貰えたけど。

    返信

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/24(水) 08:21:37  [通報]

    >>1
    私じゃないけど
    今までパートさんがクビになった理由は、
    壊滅的に仕事ができない
    病気を隠して入社してきた
    器械を扱う仕事だけど壊しまくって謝罪なし
    何人も辞めさせるような性格の悪さ
    です
    返信

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/24(水) 08:22:29  [通報]

    仕事覚えない、見た目が八つ墓村に出てきそうな老婆がクビになってた。
    飲食店で、ボヤを何度もおこすし、手洗いとかもぜんぜんしない人。
    なんで採用になったのかわからなかった。
    返信

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/24(水) 08:31:33  [通報]

    >>248
    それ酷い
    推奨品って高めの物多いしあんまり売れないのに
    返信

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:17  [通報]

    >>300
    >>175です
    夜シフトだったのでその日の勤務が終わってから一緒に入ってた子たちに「今日で辞めるわ」って宣言して、店長は昼シフトの人だったので翌日の朝、開店前の時間に電話して「もう辞めます。シフト1日しか入っていないとかありえないし」って言ったら「ああ、そう」って感じでした。
    まあ、わたしに辞めてほしかったんでしょうね。
    返信

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:43  [通報]

    >>51
    私も今の派遣先そうなりそう。かなり頑張って真面目にやってるんだけど、そこまで仕事ができるわけではない。それに、いかんせん平日の客入りが悪すぎるのに私の日当は結構高い。自分本人でも別にいらないんじゃ?って感じる。
    返信

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/24(水) 09:20:35  [通報]

    >>103


    ケーキ屋とか接客業とかって土日も出るの当たり前な感じですよね。
    実際、求人にも書いてあると思う。
    主さんもその頃は学生だったのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/24(水) 09:21:15  [通報]

    >>51
    >>326ですが、次の更新されないかもということなのでちょっと違ってました。レス全部チェックせずにコメントしてすみません💦
    返信

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/24(水) 09:30:34  [通報]

    >>199
    あたし行こうか?(地雷臭)
    返信

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/24(水) 09:36:16  [通報]

    >>33
    防犯カメラあるのにそんなことするなんてすごいね
    返信

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/24(水) 09:38:01  [通報]

    >>90
    虐待通報云々は置いといて、こんな人間性だからクビになるのは当たり前
    いいきっかけ作ってくれたと園長は思ってるよw
    そして他所の職場に行っても同じ
    あなたみたいのはまたすぐクビになるよ
    返信

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/24(水) 09:43:11  [通報]

    >>2
    非正規だからクビにできるんでしょ。
    正社員はそう簡単には辞めさせられない。
    返信

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/24(水) 09:45:55  [通報]

    クビになった人はいた。
    覚えが凄く悪くてしょっちゅう休む
    (いきなり「明日から2週間休みます」とか、週に1日しか出勤しないことも)
    それでも根気よく教えていたけど上司からある日その人が翌月から産休に入ると伝えられる。
    なのですべて教えたことも忘れて復帰されたけど
    やはりよく休むから教えても全然覚えてくれなかった。
    結局その人2年いたけどずっと新人のように過ごしていたし
    その人が作業した分必ずチェックを入れないといけないから
    誰かの負担やコストがかかってしまうだけだったので、契約更新しない
    という形でクビになってました。

    返信

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/24(水) 09:46:33  [通報]

    店舗での事務の求人の面接で、自分の会社の経理体制も知らない社長のその場の思い付きで経理事務採用なった。(私が前職経理経験者だったので。)
    でも経理は管理体制上本社でしかできず、店舗では無理で、尚且つ本来の求人内容だった事務業務自体が釣り求人だった。

    経理やらせるから研修が必要だと本社まで高速乗る程の距離数日間呼びつけてたくせに、店舗で経理は無理だと後から気付いて本来の求人の事務の仕事も実際は無い状況。事務として労働条件通知書を貰っているので事務として働けないのかと質問しただけで逆ギレされてもう来なくていいとクビにされた。
    もう来なくていいと言ったけど最終的には自分で判断したんだから自己都合退職だとまで言われた。

    居酒屋、弁当屋、精肉店やってる地方の兄弟でグループ経営してるとこ

    返信

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/24(水) 10:23:00  [通報]

    >>5
    工場でバイトしてたけど作業が遅かったからか首になったー。ぴえん
    返信

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/24(水) 10:25:30  [通報]

    >>1
    トピ名の日本語がなんか引っかかる。
    「クビになった事を」→「が」が正しい日本語だと思う。

    しかも>>1に書いてある文章も何を言いたいのかわからない
    変なトピだね
    返信

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/24(水) 10:28:33  [通報]

    >>1
    物覚えが悪すぎて。
    返信

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/24(水) 10:36:05  [通報]

    ご時世的に危なっかしくてむやみに解雇にはできない、だから雇用契約のタイミングを待って更新をしないで去ってもらうやり方
    返信

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/24(水) 10:50:34  [通報]

    >>1
    病んで上司につい反抗したら辞めてと言われました。
    返信

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/24(水) 10:54:42  [通報]

    >>25
    クズ姉妹だけど、一番のクズはチーフだよね
    返信

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/24(水) 11:56:38  [通報]

    >>22
    今でも普通にある!

    クビにはできないからシフト減らしていくしか手段はないという考え方らしい
    返信

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/24(水) 11:59:29  [通報]

    >>312
    バイト先によるね。うちの店は夏休み屋冬休み、帰省するので丸々休む大学生何人かいるよ。小さなお子がいるパートも休みを多めに取るから、その間は社員と時間の融通のきく独身と子育て終えた組がとにかく頑張る。
    返信

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/24(水) 12:35:31  [通報]

    >>248
    えっ、そんなとこあるんだ!?
    推奨品売れないと朝礼や昼礼で名指しで嫌味言われまくる事はあるけど、更新してくれるだけうちの店はマシな方なんだな
    返信

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/24(水) 14:08:20  [通報]

    ない
    返信

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/24(水) 14:34:34  [通報]

    >>33
    タイムカード
    一人が全員の出退勤をおす(お局ルール)職場
    お局に私のみ残業代つかない時間帯で押されお局子分は残業代つく時間帯で押されました。責任者に話し修正してもらいました。新人潰しのお局様です。結果的にお局様は名指しのクレームも多く店内出れなくなりました。
    返信

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/24(水) 14:39:49  [通報]

    >>54
    スーパーの従業員が窃盗するケースどこのスーパーでもある。
    上着、お金、傘、店内万引き、会社より物資支給されたものをとられる
    採用基準低いから客だけじゃなく同僚にも要注意。
    返信

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/24(水) 14:44:29  [通報]

    >>1
    お局様の事実上クビ宣告
    新人いびりで辞めさせる、客からの名指しクレーム多発
    上司が店内には出せなくなったと周りには言ってた。
    本人は普段通り業務中他人の悪口嫌がらせ。
    返信

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/24(水) 16:00:25  [通報]

    >>38
    み ほ??
    返信

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/24(水) 16:09:09  [通報]

    まだ言葉の意味が分からない若かったころ、面接の時に「親御さんに相談してね」と言われ親にこう言われたといって雇ってもらったら、一年後くらいに一日休んだら突然の解雇通知もらった
    相談してね、は面接内容を話して断りの意味を親に解いてもらえという意味だったと思う
    その会社はつぶれたけどな
    返信

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/24(水) 20:20:03  [通報]

    >>298
    クビになった理由を知りたいです…
    返信

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/24(水) 20:32:29  [通報]

    >>267
    更新なしどころか、女上司が気に食わなかったら三日でクビになった人いる
    返信

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/24(水) 21:48:01  [通報]

    >>325
    ご返信ありがとうございます
    すんなり辞められて羨ましい
    私もシフト減らされているので辞めたいのですが、契約書には辞める1ヶ月前に申告とあり、当日で辞められなさそうで悩んでいます
    返信

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/24(水) 21:58:23  [通報]

    あるよ 雇用主の女社長が気に入らないとあれこれできないことを紙に書き出されて自主退社に追い込む形でのクビ 私以外にも何人もやられた その女社長の旦那もトイレで突然死んでたみたいだしそいつの周りはろくなことにならないと思ってる やっぱり見栄っ張りで不幸な人間ってろくなことしないよ
    返信

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/25(木) 05:00:17  [通報]

    >>352
    会社の規則より国の法律が上です
    2週間前に言えば良いって事になってるけど
    シフトで減らしするなら行かなくていいよ
    返信

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/26(金) 21:44:13  [通報]

    パート、クビになりそう😭良い職場だと思ってたのに、辛い😭
    返信

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/27(土) 01:05:02  [通報]

    半年くらい居酒屋アルバイトしてたけど、勤務中に客の酒を勝手に飲む(本人曰く味の確認のため・口つけたやつをそのままお客さんに提供)・勤務中に客の見える場所で堂々とビー○アル投稿・Tik○okやインスタのストーリーやX(ツイッター)鍵垢で客を盗撮・社員や周りの許可を得ず勝手に個室使ってタバコを吸いそして使用した灰皿を片付けない等の問題行動が重なってクビになった高校生バイトがいる。高校にはクビになったことも未成年喫煙・飲酒もバレなかったらしい。ちなみに市内で1番の進学校に通ってる子。
    今思うと口つけたドリンクをそのまま客に提供するとか気持ち悪すぎるし、よくSNS炎上しなかったなと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/27(土) 12:14:24  [通報]

    >>290
    家族経営って本当にクソ経営者だらけだね。
    正当な手続きを踏めば良いだけという至極真っ当な事を理解できないのは何でなんだろう。
    昔働いた家族経営の会社は労働基準監督署の指導が入っても別に逮捕されるわけじゃないからとずーっと無視してたり、健康保険料や光熱費も今月払えないわ〜1ヶ月なら問題ないからって勝手に支払わなかったり信じられないような事を当然の様にする夫婦が経営しててそれでもまだ存続してるらしい(求人出してる)から狂ってるなと思う。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード