ガールズちゃんねる

【パート】どんな服装(私服)で働いていますか?【アルバイト】

91コメント2023/02/18(土) 11:59

  • 1. 匿名 2023/02/10(金) 11:52:55 

    制服が無いお仕事の皆さん、普段どんな服装で働いていますか?

    私は倉庫内軽作業でシンプルな綿素材のカットソーにチノパンです。エプロンも自前です。

    私服の仕事着についていろいろお話しましょう。

    +23

    -3

  • 2. 匿名 2023/02/10(金) 11:54:09 

    黒ジーパンに地味色シャツ

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2023/02/10(金) 11:54:23 

    バニーガール

    +6

    -11

  • 4. 匿名 2023/02/10(金) 11:54:38 

    ブラジャーとショーツです😊

    +2

    -20

  • 5. 匿名 2023/02/10(金) 11:54:48 

    デニムにニット合わせてる。
    公共施設の受付パートです。

    +17

    -3

  • 6. 匿名 2023/02/10(金) 11:55:04 

    ニットにテーパードパンツとかいうやつ

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2023/02/10(金) 11:55:20 

    【パート】どんな服装(私服)で働いていますか?【アルバイト】

    +28

    -8

  • 8. 匿名 2023/02/10(金) 11:55:33 

    >>1
    事務職。
    地味なタートルネックに地味なテーパードパンツ。
    寂しすぎるからネックレスでもしようかなと思ってる。

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2023/02/10(金) 11:56:15 

    作業服無いときついよね。
    私服で作業着みたいにしっかりした服ないから
    すぐ傷むし、落ちない汚れついたりする。

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/10(金) 11:56:38 

    >>1
    私も倉庫作業。 スキニーにパーカーで働いてます。
    同じやつローテーションで着てる。

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/10(金) 11:57:10 

    >>1
    楽で羨ましい〜
    うちとこは下着の色までま決められてる!

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/02/10(金) 11:57:51 

    主です!皆さんありがとうございます!
    できればどんなお仕事なのかも書いてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2023/02/10(金) 11:58:08 

    私服の事務パートで、夏に10人中7人ボーダー着てた事あったなww

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2023/02/10(金) 11:58:34 

    事務パート。
    ハニーズで何パターンか揃えて着回してる。

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2023/02/10(金) 11:59:20 

    着替えない職場で働いてた時あるんだが開始5分前に着くと店長から「ガル子さん来るの早いね~」って言われたのが今でも忘れらんない

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/02/10(金) 11:59:26 

    老人ホームの看護師。
    普段は職場指定のポロシャツとエプロン着て、ズボンは適当なジャージ。
    靴も自由。
    でもたまにナース服。

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/02/10(金) 12:00:23 

    テンション下がりそうな服装だね

    +1

    -6

  • 18. 匿名 2023/02/10(金) 12:01:33 

    >>8
    リブニット着ますか?ラインが出ちゃって

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/02/10(金) 12:01:56 

    レジのパート。
    パーカー、ジーンズにエプロンしてます。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/02/10(金) 12:02:52 

    デザイナー。元々おしゃれが好きなので私服と変わらず。アクセもつけてる

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/02/10(金) 12:03:09 

    今はワークマンとかイオンで買った裏起毛の安いズボンにロングチュニックだよ。ロングじゃないと尻が冷える。チュニックなんてリサイクルショップの500円。
    どうせ作業着で自転車通勤だから。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2023/02/10(金) 12:03:45 

    事務

    ワンピースとかで行ってます。靴は履き替えるのでドクターマーチンとか平気で行ってます。上下のコーディネート考えなくてよいし楽だし。あまり派手ではない色を選んでます。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/02/10(金) 12:06:48 

    事務だけど梱包作業とかもあるからフェリシモで汚れても気にならない値段のオフィスっぽい服買ってる。1ヶ月に1着買って1着捨ててるから服の管理も楽

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/02/10(金) 12:06:51 

    ユニクロのTシャツ
    色違いで8枚くらい買って
    ローテーション

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/10(金) 12:07:25 

    倉庫内ピッキング。
    2軍落ちのジーパンにトレーナー、パーカー。
    夏場はラッシュガード

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2023/02/10(金) 12:09:12 

    倉庫です。
    暖パンにフリースです

    夏は通気性のいいパンツとTシャツ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/02/10(金) 12:09:16 

    子供相手

    ジーパンと安いトレーナー、シャツ

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/10(金) 12:10:16 

    新聞屋の事務してます。
    自由だわ。
    今日なんてチャンピオンのトレーナーにユニクロのスキニー。
    もうちょっと小綺麗な日もある。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/02/10(金) 12:10:21 

    >>18
    上にカーディガンも羽織りたいので、そこまで凹凸のあるものは着ないですね。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/02/10(金) 12:12:18 

    可愛い服着たいけど、仕事集中してたらボールペンついたりして結構汚れるし、仕事着を制服化して、週5だから5セットを着回してる
    朝考える時間も無くなって脱いだり着たりして悩んで時間ギリギリになってた私には向いてた

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/10(金) 12:12:49 

    >>1
    制服はないけど、白いシャツと黒いズボンとパンプス、と服装が決められてる。
    服装規定があるのに購入費は自己負担なんだけど、こういうもの?

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/02/10(金) 12:15:10 

    >>11
    え?、それってセクハラパワハラにならないの?
    普通にプラス3ついてるけど、これって普通の事なの?

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2023/02/10(金) 12:17:24 

    >>32
    白い制服で透け防止にベージュ指定とかかな?

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/02/10(金) 12:18:24 

    事務員で、カッターシャツにカーディガン羽織って、ロングスカート履いてます。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/10(金) 12:22:22 

    >>13
    なんか想像したら可愛い〜笑

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/10(金) 12:22:35 

    >>7
    私服ではない(笑)

    スタイル良くてうらやましい

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2023/02/10(金) 12:23:41 

    綺麗めオフィスカジュアル
    パンツスタイルが多いです
    パートとはいえ周りはみんなオシャレだし
    一応いろいろと気を使ってます
    季節の変わり目にアウトレットでまとめて購入して
    プチプラなどもとり入れてる
    とはいえなかなかな出費だけど
    オシャレは好きだから楽しい

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/02/10(金) 12:30:33 

    ポロシャツとジャージ

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/02/10(金) 12:31:29 

    しまむら。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/02/10(金) 12:31:46 

    【パート】どんな服装(私服)で働いていますか?【アルバイト】

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/10(金) 12:32:06 

    会計年度の行政保健師。
    綺麗めな私服って感じ。私はピアスしてるしネックレスとかもしてる人はしてるなー。自由度は高いと思う。そのまま買い物行ったりしても恥ずかしくないし良いかな。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/10(金) 12:35:20 

    GUの柄なしのトレーナーにGUのシェフパンツ。
    両方種類もってて組み合わせてる。
    洗濯機でジャブジャブ洗えるから良い。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/10(金) 12:39:37 

    ユニクロ、GU。
    たまに20代の子とかぶるともう着ていけなくなるw

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/02/10(金) 12:41:42 

    訪問介護。
    ポロシャツにズボンが多いけれど私はTHE介護過ぎないただの来訪者に見えるように、かつ動きやすいを意識して決めてる。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/02/10(金) 12:42:44 

    事務パート、一人事務員です。 
    ユニクロのスマートアンクルパンツにニットとかブラウス合わせてる

    一応、服装自由なんだけど同じ職場の営業さんはきっちりスーツだからTシャツデニムは何か違うなー…と思って。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/02/10(金) 12:45:18 

    来客なしの内勤事務。
    デニムスニーカーOKなのでほぼカジュアルなんでもいいけど、オフィスっぽさを出すと逆に浮くのでカジュアル側に寄せてる

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/02/10(金) 12:46:31 

    中小企業の事務なんだけど、ユニクロのシャツ、カーディガン、Gパンみたいな格好でも面倒くさい。
    社長が「制服にしようか?」って言ってくれてカタログ見せてくれたんだけど、若い子が「制服なんて今どきダサイです!」って反対したせいでなくなりそう。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/02/10(金) 12:47:20 

    >>13
    ウォーリーをさがせみたいで面白いね

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/02/10(金) 12:47:28 

    工場の部品点検。
    油がすごいから、古着屋でやっすいトレーナーとジーパン買ってローテーションして着てます。
    冬は寒いからプラスもこもこエプロンも。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/10(金) 12:48:47 

    >>32>>33

    ボトムス、トップス、靴、靴下に型や生地、色柄の指定がありトップスに白系の色の洋服を着た時の事だと思う。

    インナーは濃い色、ブリントは駄目となってる


    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/02/10(金) 12:50:14 

    内勤事務パート
    普通のパンツかスカートに上はメーカー名入ったブルゾン着てる
    事務は着なくていいんだけど私服の汚れ防止に私だけ着てるw

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2023/02/10(金) 12:50:39 

    >>50です。
    無地の白基調のものとされてます。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/02/10(金) 12:51:37 

    倉庫多くない?😂

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/02/10(金) 12:57:39 

    >>31
    >>50です
    考えてみれば、そうですよねえ〜

    うちとこは寒い時のためにジャンバーだけは支給されてるけど。


    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/02/10(金) 13:05:18 

    リラクゼーション
    タイ式なのでタイパンと黒T
    髪が邪魔なのでターバン風ヘアバンド使ってる
    ピアスは自由なのでみんなで見せあいっこする

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/02/10(金) 13:09:55 

    パン屋なので、

    ポロシャツ(ユニクロ)
    スキニーパンツ(ユニクロ)
    スニーカー

    エプロン、帽子が貸与。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/10(金) 13:13:26 

    >>47
    カタログ見せてくれるなんて優しい社長だね。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/02/10(金) 13:29:19 

    綿Tシャツにジャンパースカート

    小さなお店の事務員。
    オシャレ感は皆無。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/02/10(金) 13:36:20 

    >>1
    うちは自前で黒スラックスと白ブラウスと決まっているが皆黒パンツ(スラックスではない)と白ブラウスは寒いとか汚れるとか言って何でも好きなの着てる
    上着はコックコートがレンタルで月に400円クリーニング付
    靴は自前コックシューズ(スニーカーとか適当な黒シューズの人もいる)

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/02/10(金) 13:54:35 

    オフィスカジュアル
    リモートの時はカジュアル

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/02/10(金) 13:54:55 

    >>9
    ワークマンで作業服みたいの買えばいいのかな、、、
    来週からの職場で汚れてもいい服で来てって言われたけど、何着ようかと思ってたや。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/02/10(金) 13:55:39 

    転職したばかりだから参考にさせてください。
    会社のエアコンがガンガンでいつも暑くて、でも通勤時は寒いから着る物に困ってる。
    薄手のブラウスでも暑く感じる日もあるし、ロッカーの置きチョコレートが溶けてたし。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/02/10(金) 13:55:54 

    >>15
    嫌味??

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/02/10(金) 14:44:14 

    >>1
    私も倉庫内作業作業です。
    面接の時に動きやすい服装でとのことだったので、上はロンTにベストやパーカー、下はスキニーです。
    自分の体調で厚着も薄着も自由だし、エプロンだけで制服ないから楽です。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/02/10(金) 14:49:26 

    >>1
    ワンピースです

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/02/10(金) 14:55:56 

    オフィスカジュアルの職場(事務)で働くことになったので服を買いに行くんですが、色も明るくない方がいいんですか?ネイビー、ブラウン、ベージュ、オフホワイト、グレーは買う予定です。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/10(金) 15:01:42 

    白トレーナーと黒パン

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/02/10(金) 15:13:55 

    畑なのでロンTにジャージと長靴と帽子です
    風が強い日はマスクとメガネもします

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/02/10(金) 15:46:26 

    小さな工場内の事務。工場にいくこともあるので今は寒いからズボンの中がボアのフリースに上もセーターにボアのパーカーの上にダウンベスト。毎日これwお洒落も何もない、、

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/02/10(金) 16:06:21 

    厚手ジャケットとヒートテック&デニム
    おしゃれはしたいけど
    結局ホコリとニオイで汚れるから躊躇してしまう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/02/10(金) 16:35:05 

    すごく小洒落たカフェで働いてるので、清潔感だけは気をつけてるけど、色んな格好で行ってます。めちゃくちゃ露出が多いとかじゃなければたぶんOK。おしゃれが好きなので苦にはならないかな。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/02/10(金) 17:20:52 

    事務職。黒のセンタープレスパンツにブラウス、カーディガンの色違いを何パターンかで着回してる。若い子達はもっとおしゃれな格好してるけど、私はおばちゃんなので清潔感さえあればいいやーと思ってる。ちなみに男性はみんなスーツ。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2023/02/10(金) 17:25:37 

    >>66
    うちもオフィスカジュアルだけど、明るい色を着ている人もいるよ。黄色とかオレンジとか。私自身は暗い色ばっかりだけど、明るい色の人もいた方が事務所が華やかになって良いと思う。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/02/10(金) 18:35:05 

    誰か、学校関係の仕事してる方いますか?
    服、どんなのか教えてください。
    春から、学校事務で働くかも知れないので。
    デニムしかないんです。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/10(金) 18:37:13 

    >>16
    たまに着るナース服はいつ着るんですか?
    役所の視察の時とかですか?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/10(金) 18:54:16 

    >>73
    ありがとうございます!
    様子見ながら明るめも取り入れていきますね!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/10(金) 19:03:44 

    >>75
    お風呂介助がないとか、汚れが少ないだろうなっていう時に着てます。
    あとはポロシャツやジャージが汚れたときの予備として着てたり。
    基本ロッカーに置きっぱなしなので。

    本来ナースはみんな白衣+エプロンなんですが、動きやすさや汚れ予防重視でポロシャツ着てるだけなんですよね。
    なのでどっちでも大丈夫です。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/02/10(金) 19:10:04 

    百貨店でパートしてます。子供服なので服のしばりもなく、好きな帽子、アクセ、服を思い切り楽しめるのがいい!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/10(金) 19:14:39 

    事務パートです。
    お客様と会うこともないし、どんな服装でも良いです。
    ワンピース、ジーンズ、スカートなど、オシャレしようがしまいが全くどうでもいいです。
    結果事務所内にスーツやジャケットの人はいなくて、皆カジュアルな服装です。


    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/02/10(金) 20:28:11 

    もんぺにシャツ、清掃の仕事です。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/10(金) 21:12:01 

    百貨店でパートしてます。子供服なので服のしばりもなく、好きな帽子、アクセ、服を思い切り楽しめるのがいい!

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/10(金) 23:49:49 

    百貨店でパートしてます。子供服なので服のしばりもなく、好きな帽子、アクセ、服を思い切り楽しめるのがいい!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/02/11(土) 08:19:35 

    制服は上だけ
    下はジーパン、上はトレーナー
    上下ともめちゃ安いの

    工場だから汚れる、匂い付く

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/11(土) 10:50:05 

    百貨店でパートしてます。子供服なので服のしばりもなく、好きな帽子、アクセ、服を思い切り楽しめるのがいい!

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/02/11(土) 14:24:00 

    私も先月から私服で働いてる。
    が、地味系で という暗黙のルールがあるらしいし、ジーンズはダメ。
    私は今まで制服あるとこでしか働かなかったから私服は自由で、明るい色のセーターにジーンズとかだったから 黒や紺のスカートやパンツを買いました。
    セーターも黒やグレーとか買い足しました。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/11(土) 23:50:31 

    事務で来客はほぼなしなので自由です!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/12(日) 09:09:27 

    >>76
    よこ
    私もたまに先輩が明るめの服着てると今日仕事終わりにどこか行くのかな?とか(決して聞かないけど)
    機嫌いいのかなとか勝手に勘繰って
    こちらも明るい気分になるので良いと思います!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/02/12(日) 09:10:43 

    個人事業主の小さな会社で事務してます
    私服ピアスネイル染髪OKなので気楽です

    ジーンズもなんならスポーツウェアもOKです

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/02/12(日) 17:52:59 

    オフィスカジュアルでって事だけどジーパンにパーカーとか多い
    たまにおしゃれしていくと上司が優しくなるw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/02/14(火) 14:27:16 

    コインランドリーの清掃。
    ジーンズにチュニックみたいな、おしりもしっかり隠れるタイプを着てる。
    コインランドリーってバックヤードは冬はすっごく寒いので・・・

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/02/18(土) 11:59:21 

    事務ですが建築系でパーカーばかり着てる
    事務所は快適だけどトイレや給湯室が寒い…

    おしゃれ皆無

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。