ガールズちゃんねる

年々男性が苦手になっていく

207コメント2024/04/24(水) 16:49

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 10:05:21 

    20代後半アラサーです。

    10代のころはそうでもなかったのですが…
    なぜか男性が苦手になってきました。

    仕事は医療系なのですが
    昨日はそれで患者さんに嫌な思いをさせてしまいました。

    これからの仕事と恋愛面で
    男性が苦手なことを克服したいのですが、
    どうすればいいでしょうか
    年々男性が苦手になっていく
    返信

    +79

    -22

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:01  [通報]

    どんなことしてしまったの?
    返信

    +65

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:02  [通報]

    結婚する気?
    返信

    +4

    -11

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:35  [通報]

    嫌いなものはしょーがない
    返信

    +120

    -10

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:45  [通報]

    日本人男性だけじゃない?

    だから私はオーストラリア人と結婚したよ
    返信

    +15

    -48

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:50  [通報]

    わかる。気持ち悪い。
    父から性的虐待受けて学校では男からいじめられ元カレからはモラハラされてもう男が大嫌いになりました。
    返信

    +248

    -29

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:52  [通報]

    患者さんに嫌な思いとは何をしてしまったんだろう?
    返信

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:59  [通報]

    >>1
    そりゃあそうよ。だんだん視野が広がってものの分別がつきやすくなるし、おばさんになると冷たくされることも増えるし。
    返信

    +206

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 10:07:05  [通報]

    なんでなんだろうね。
    理由が分からないとなかなか対策立てづらい気がする。
    返信

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 10:07:58  [通報]

    >>1
    主さん、お父さんとの関係が悪かったり離婚家庭だったりしないかな?男嫌いになる人となりにくい人の差には、家庭環境が影響してることが大きいらしいよ。それが歳をとるほど顕著になるというか。
    返信

    +138

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 10:07:59  [通報]

    >>1
    まあ大変だねー。でも広末とか福原みたいな男好きになったらある意味終わりだから
    それくらいでいいんじゃない?
    返信

    +86

    -16

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 10:08:02  [通報]

    >>1
    具体的にどういう風に患者さんに嫌な思いをしてしまったのかが気になる…
    返信

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 10:08:10  [通報]

    >>1
    先ずは野菜等から慣れていこう🥕🥒🥦🍌🍡🌽🥜🥔🍄
    返信

    +8

    -27

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 10:09:21  [通報]

    >>6
    わかるわかる、ほんと気持ち悪いよね
    返信

    +102

    -20

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 10:09:34  [通報]

    生まれる国を間違えたかな
    返信

    +5

    -12

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 10:09:45  [通報]

    仕事に支障が出てしまうなら女性の患者しか来ない科に転職も考えては
    返信

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 10:09:54  [通報]

    別に嫌いになってもいいじゃん

    なんでそんな事気にするの?
    返信

    +15

    -12

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 10:09:55  [通報]

    >>1
    男性というだけでデリカシー無くても粗雑でも多少許されるし、それの被害も10代のころから浴び続けるから嫌になる。
    あとは性被害ね。男性が性加害と思っていないようなことでこちらが傷ついたり被害に遭ったりしてくるから、主さんくらいの歳にはもう男性に対する嫌悪感がある人がほとんどだと思うよ。
    まわりの人に恵まれたとしても全く男性に対して不安も脅威も感じたことないって人はいないと思う。
    返信

    +166

    -16

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 10:10:19  [通報]

    産婦人科行け
    返信

    +7

    -14

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 10:10:28  [通報]

    「なぜか」って思い当たることが全くないなら改善策も見つからないと思うんだけど
    漠然と男性が苦手ってことで愚痴り合いたいとかでないなら、あなたの中で何が嫌かとかどうして普通に接することができないのかとかもう少し自分で掘り下げてみては
    返信

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 10:10:41  [通報]

    >>6
    ほとんどの父親は性的虐待してそうだよね
    返信

    +16

    -61

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:00  [通報]

    公私の区別だけできれば苦手でも良いんだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:01  [通報]

    >>1
    私はズルい50~60過ぎのおじさんが大の苦手になりました。
    仕事してると性根の腐ったおじさんたくさん見る。
    だいたい雰囲気が妖怪で見た目ワルイ。
    生き方が外見に出ちゃった典型。
    あっけらかんな爽やかなおじさんもいるから
    化粧や身なり気にしない分女性より
    妖怪おじさんの劣化は顕著。
    返信

    +225

    -9

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:07  [通報]

    わかる。普通に気持ち悪い。
    返信

    +50

    -7

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:38  [通報]

    >>6
    やっぱりこうやって、先に異性から嫌われた人が異性を嫌いになっていくんだね

    これは男女共にそうだよね

    在日が日本を嫌いなのと一緒
    返信

    +16

    -48

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:39  [通報]

    わかるけど、それを拗らせると独身貫くことになるよ。
    私がそれ。
    返信

    +65

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 10:12:01  [通報]

    男女関係なく 人間 として接する
    返信

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 10:12:21  [通報]

    別に嫌いになってもいいけれど
    それで患者様に迷惑かけるようなら迷惑な話だよね
    返信

    +36

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 10:12:29  [通報]

    逆に意識しすぎてるのでは?
    返信

    +20

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 10:12:48  [通報]

    分かるよ
    10代から痴漢やら露出狂に会ったり父親もドン引きされるから書けないけどドクズだから男嫌いです
    もちろん世の中には素敵な人もいるので普段は普通に接してます
    返信

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 10:12:56  [通報]

    >>7
    例えばお世話をする時に近づかなきゃいけないけど構えてしまってなかなか行けなかったとか、変な態勢になってケガさせそうになったとか?
    そういう時に偶然を装って紛れて体に触れてきたりする爺いるからね。

    返信

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 10:13:16  [通報]

    自分が道にそれていない行動をしてるなら誰が相手でも問題ないと自信をもつ
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 10:13:42  [通報]

    20代の頃から、スナックやラウンジでアルバイトしてたから素敵だなぁーという男性がいても、下心とかそういったものが少しでも見えてしまうとめちゃくちゃ気持ち悪く見える😇
    返信

    +102

    -8

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 10:13:53  [通報]

    性的被害とかじゃないけど子供のころ陽キャの男のグループに変なあだ名付けられてそれが広まってイジメられたのいまだにトラウマ
    そのせいでパリピな連中(男限定)見ると怖い
    返信

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 10:14:53  [通報]

    >>1
    恋愛面では、直感で大丈夫な人が現れると思うけど。
    仕事面では、それだと厳しいねぇ。
    返信

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 10:14:57  [通報]

    >>1
    自分は人より胸が大きいんだけど男性が
    いやらしい目で見てきたりヤリ目的で誘ってきたりするのが見え見えで男性を避けるようになりました
    なるべく胸が目立たない服を着てます
    返信

    +55

    -11

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 10:15:24  [通報]

    結婚もしてるし虐待もないけど男性嫌いになってきてしまったよ
    旦那以外は受け付けない
    返信

    +7

    -9

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 10:15:34  [通報]

    男性嫌だよね、わかる
    まず三次元の推し探してみるのはどうだろう
    二次元は現実に戻れない可能性があるのでやめた方が良いけど
    返信

    +53

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 10:15:51  [通報]

    >>1
    私もだよ。コンビニの店員さんでも嫌だ。おじさんは俺らが世の中で一番偉い人種だと思ってる。
    返信

    +30

    -12

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 10:17:00  [通報]

    恋愛はわからないけど、仕事は苦手な相手でも接するのは当たり前のことだから。給料もらってるということを忘れずに失礼のない対応を心掛けるべきだと思う。それで慣れていけばその先には恋愛もOKになるかもしれない。
    返信

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 10:17:23  [通報]

    >>2
    殴られてからずっと嫌いだわ
    寄ってくんな死ね
    返信

    +13

    -25

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 10:17:25  [通報]

    性欲が服着てると思って間違いない
    返信

    +34

    -7

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 10:17:30  [通報]

    男の人はデリカシーないしいつまでも成長しない部分あるし
    女性を選ぶ側だと思ってるしジャッジしてくるし
    返信

    +111

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 10:17:42  [通報]

    >>1
    患者さんに嫌な思いさせたってなんだろ
    採血ミスって痛がらせたとか?
    返信

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 10:17:52  [通報]

    正直慣れるしかないと思う
    私は女1人だけの部署に配属されてからおじさんの相手も得意になった、いちいち反応してられないから
    返信

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 10:18:07  [通報]

    >>1
    なぜ苦手になってきたのかという原因を取り除かないと克服も難しいかも
    なぜ、どんなところが苦手ですか?
    返信

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 10:18:12  [通報]

    >>23
    ああいう輩ほんとなんなんだろうね
    でも妻子いること多くてビックリするよ
    返信

    +99

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 10:18:17  [通報]

    会社の先輩がしょっちゅう「男ってほんと嫌い!気持ち悪い!!」って言ってたけど結婚したよ
    彼と世間一般の男は別の生き物なんだって
    わたしも同じ気持ち
    返信

    +34

    -11

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 10:18:33  [通報]

    医療関係で担当の人に拒絶されたら余計に病むかも
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 10:19:21  [通報]

    >>25
    嫌いなくせになんで居座るわけ?
    母国に帰ればいいじゃん
    生活保護受けれるから居座ってるん?
    返信

    +41

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 10:19:40  [通報]

    >>33
    私は逆にどの人もテキトーにあしらえるようになったなぁ
    返信

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 10:19:56  [通報]

    >>43
    残念ながら私の友達に女だけどデリカシーないし精神的に子供のままだし男を自分が選ぶ立場だと思ってる人がいるから性別の問題ではないのかも
    返信

    +24

    -9

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 10:20:03  [通報]

    毛穴ひらきっぱなしで眉毛ケアさえしないのによくまあ選べる立場から物申すよねとは思う
    返信

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 10:20:14  [通報]

    >>1
    素敵な男性もいるよ❤️
    年々男性が苦手になっていく
    返信

    +4

    -24

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 10:20:22  [通報]

    >>36
    そこまでして気にしてるの阿呆みたいだよ
    実際アホなんだろけど
    返信

    +6

    -27

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 10:20:26  [通報]

    私は息子の壁に穴空くレベルの激しい反抗期見てから男性がとことん苦手になってしまった
    今は関係落ち着いて笑いながら話すけど心の中では全然笑えてない
    返信

    +56

    -5

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 10:21:10  [通報]

    そりゃ若いときは小綺麗でも年くってくればオッサンだし、人によっては気性荒いし汚いし、特に好きって気持ちにはならないのが普通じゃない?
    人として普通、か、この人嫌、のどっちかだよ
    返信

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 10:21:14  [通報]

    >>50
    それは在日に聞いて
    返信

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 10:22:42  [通報]

    >>43
    どっちもどっち
    難癖つけてきてうるさい
    返信

    +12

    -10

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 10:24:47  [通報]

    >>41
    一人でひっそりと暮らして下さい
    返信

    +13

    -11

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 10:25:08  [通報]

    >>41
    は?意味不明すぎる
    通報するわ
    返信

    +10

    -10

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 10:25:46  [通報]

    >>56
    暴力的なのはダメだよね
    家族なら許されるってもんじゃない
    やられたほうは忘れられない
    返信

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 10:27:06  [通報]

    >>23
    見た目もだけど仕事しないで窓際族で金だけもらってる泥棒みたいなおっさんマジで存在するから、それ知ってから先輩だからって尊敬する気持ち消え失せたな
    男女の格差のせいだとは思うけどおばさんでそういう人は見たことない
    返信

    +59

    -5

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 10:27:10  [通報]

    >>1
    ジジイのくせに自分より年下の女性をばばぁ扱いしてるジジイが大嫌い。同世代でばばあ扱いしてるのもきもいのに、年上でそれっておわってる
    返信

    +54

    -5

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 10:28:22  [通報]

    >>17
    ちゃんと読んだ?仕事で実害が出ちゃってるから悩んでるんだよ?
    返信

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 10:28:45  [通報]

    >>56
    辻ちゃんやんけ
    返信

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 10:29:16  [通報]

    >>1
    レズの世界に踏み入れてみてはどうでしょう
    返信

    +6

    -12

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 10:29:31  [通報]

    なんでか私も年々男性が苦手になるわ。
    父と兄と夫以外の成人男性と話すとドキドキする(ときめきではなく嫌なドキドキ)
    子供の登校班の見守り当番の時にパパさん来ると「oh…早く帰りたーい」って思ってしまう。見守りに来るパパさん達が嫌な人とかでは全然無いので失礼のないように笑顔で対応してるけど、めちゃくちゃ疲れる。変なクセ強ママさんとか余裕で平気なんだけどな…
    返信

    +39

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 10:30:07  [通報]

    22.3歳位まではもっと守備範囲広かったのに
    どんどん狭まってきて今やほんと男に興味がない
    推しはいるけど
    返信

    +40

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 10:30:20  [通報]

    >>23
    車の運転中に煽ってくるの、意味のわからないクレームいれてくるの、大分年が上なのに付きまとってくるの、社会人になってから私も無理になった
    職場では仕事できない男の同期は女の同期より早く出世するし、上司から面と向かって「腰掛けでしょ?」とこの時代に面と向かって言われたことも
    それなのにネットでは女さんとか言うコメント見たくもないのに見かける
    同性でご飯とかいくのが一番楽しい
    返信

    +68

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 10:30:27  [通報]

    一度拗らせたらもう手遅れ
    返信

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 10:30:30  [通報]

    適齢期を過ぎたため男性と関わるメリットなくなったー
    感じの良いおじさは好きよ
    返信

    +14

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 10:30:55  [通報]

    >>13
    こういうのね
    返信

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 10:30:59  [通報]

    >>16
    不妊治療専門の病院とかね
    旦那さんも来る時あるけど頻度は低いし
    ただ先生が男性だろうけと
    返信

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 10:33:37  [通報]

    >>28
    無関係な人にぶつけちゃダメだよね
    女というだけで犯罪のターゲットにするのと一緒だよ
    返信

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 10:33:39  [通報]

    家族以外の男性と何を話せばいいのかわからない
    職場の営業さんとか若い男の人とも気軽に話せないな

    仕事の話ならできる
    返信

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:08  [通報]

    >>33
    枯れ専というかどちらかというと高齢男性の方が落ち着いてるイメージで好きだったけど歳取っても性欲は衰えないと知って苦手になった
    バイアグラが流行ったのを見ても男からしたら歳とっても性的に強い男はかっこいいと思ってるんだろうけど
    返信

    +45

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:34  [通報]

    男性が苦手だから女性しかいない職場で3年パートしてたけど、男性1人入ってきてから一気に居心地悪くなって辞めた
    店長の奥さんに辞める理由聞かれたけど言えなかった
    返信

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:48  [通報]

    >>10
    あんまり毒家庭はそうでふつうはそうじゃないと言うのもどうかなぁと思います(汗

    普通家庭育ちの私でもアラフォーおじさん以上は好んで関わりたくないよ
    かといって若い男子が好きでもないし

    自分が20代のときは初対面の男子ともお茶したくらい気軽でしたが
    返信

    +12

    -13

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 10:40:18  [通報]

    >>37
    浮気とかしなさそうだし旦那からしたら良いんじゃない?
    返信

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 10:44:43  [通報]

    >>1
    良いとこだけ見て他は目をつぶるか
    話し合える人とならお互いに解決できる
    けど、男性に限らずそんな人は稀な存在だし
    自分も良いところ直した方がいいところあるんだから
    男性に夢や希望を抱かないことかな


    返信

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 10:45:17  [通報]

    >>8
    おばさんだけど別に男性苦手じゃないんだ
    返信

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 10:46:17  [通報]

    >>1
    仕事に関していうなら、苦手なタイプが全然いない人っていないと思うので、無理に得意になる必要もないと思うけど、苦手だからという理由で言動にマイナスな影響が出るのがダメなんじゃないのかな。
    仕事関係者とは逆に親しくなりすぎてもダメな時もあるし、苦手であろうとなかろうと、その相手に合わせて適切な態度や距離感がととれるのがプロじゃない?
    返信

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 10:46:20  [通報]

    >>31
    それでよく医療の仕事できるね…
    返信

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 10:47:36  [通報]

    でもさ、接客してたら結構ジェントルマンなおじさんもいるよね?

    悪い人だけを見過ぎじゃない??
    何でもいい方向に集中したらいいのに。
    返信

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 10:49:18  [通報]

    そもそも他人に期待しすぎじゃない?

    女も男前変な奴ばっかだよ
    返信

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 10:50:25  [通報]

    >>79
    いやいや誰だってグイグイくる非常識なおじさんは嫌よ。そうじゃなくて、主さんみたいに職場で影響出るくらい男性が嫌いになってるならそこに強迫観念的ななにかやトラウマを感じたから、家庭環境が影響してるんじゃないかなぁと思ったよ。
    もちろん男女逆でも言える。極度に女性を嫌ってる人って昔女子から虐められたとかコンプあるとか、父親が母親をDVしてたとか、母親との関係上手くいってないパターンが多いんだよ。
    返信

    +22

    -5

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 10:50:32  [通報]

    >>4
    しょーがないよね。女性と違いすぎるもん。
    私は年々、男性を信用出来なくなってる。「信じてるふり」「頼りにしてるふり」の演技だけ上手になってる。
    アラ還です。
    返信

    +17

    -5

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 10:51:02  [通報]

    >>18
    いやナチュラルに一緒にしないでよ。
    別に男性に不安とか脅威とかの嫌悪感がない女性だって普通にたくさんいると思うんだけど
    返信

    +8

    -24

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 10:51:04  [通報]

    優しいイケメンなら大丈夫
    返信

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 10:53:11  [通報]

    >>50
    母国でも嫌われるからよ。
    「どうせ国がやばくなったらトンズラするんでしょ?」ってね。
    「流浪の民」と呼ばれる民族は大体嫌われてる。
    エサに大挙して群がってきて食い尽くしたら余所へ行く、だから嫌われる。
    返信

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 10:53:24  [通報]

    >>10
    確かに身内の影響は大きそう。
    うちは母親が怖くてクソで父親が優しくて立派だったから父親の方が好きだし、男性に対して偏見とか不安感とかほぼほぼない。それはそれでよくないのかはわからないけど。
    返信

    +26

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 10:54:53  [通報]

    >>7
    >>12
    叩かれると思ったから言えないんでしょ
    返信

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:13  [通報]

    >>79
    ならあなたみたいな人の場合は周りのおじさんとかに恵まれてなかったんでしょ
    返信

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 10:56:30  [通報]

    私も主さんと理由は違うかもしれないけど年々男性苦手になってる
    小学校のころからうっすら苦手で
    社会人になって中年男性から言い寄ってこられるようになったりハラスメントに遭って決定的に苦手になった
    同年代が一番楽と思ってたけど最近それもしんどくなってきた
    父と兄弟の身内以外の男性全般苦手になった
    一生独身がいい、付き合いは同じ女性とのみにしたい
    返信

    +30

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:39  [通報]

    >>1
    私も男が嫌い
    昔はそうでもなかったけど
    年々嫌になってる
    返信

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 10:59:51  [通報]

    >>47
    それで娘や嫁とも上手くいかなくて、娘や嫁に男嫌いになりやすい要素を植え付けるんでしょ
    負の連鎖だね
    返信

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:01  [通報]

    >>1
    うーん、それってプロとしてどうなの?
    返信

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 11:05:06  [通報]

    面と向かって暴言を吐いてくる人全員男だったな。若い男も含め。
    見ず知らずの人にいきなり暴言吐くとか意味わからん。ちょっかい出してくるのが気持ち悪い。
    返信

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 11:05:29  [通報]

    男性がいくら苦手でも何もしてない患者さんに被害が出るのは良くないんじゃない?
    客観的に見たら主さんの方が嫌な人だよ。少なくとも接客業は辞めた方が良いと思う。
    返信

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 11:06:47  [通報]

    >>68
    ただの自意識過剰。てかすでに母親なのにこういう人っているんだ。
    たまに男児の母親なのに何故か男嫌い拗らせてTwitterで自称フェミニストになって男批判ばかりしてる人いるけど、あなたのような人の派生版なんだろうね
    返信

    +8

    -19

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 11:09:21  [通報]

    >>84
    私は医療系じゃないからわからないし、主さんがそうだとは言ってないよ。例えばそういう事があったのかな?と想像で書いただけ。医療系も医師から医療事務までいろいろだしね。

    介護系の職に就いてる子は触られるのはしょっちゅうだと言ってたけど、いちいち構っていられないと言ってた。そういう世界なんだろうね。私はメンタルもたなそうだから尊敬する。
    返信

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 11:10:05  [通報]

    年々男性が苦手になっていく
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 11:10:38  [通報]

    >>23
    いやいや、おばさんも負けてないよ
    オバタリアンとか造語が生まれるくらいだから
    もう男の目を気にしなくなったババアはほんと只のモンスターだわ
    返信

    +17

    -9

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 11:11:55  [通報]

    >>18
    あなたの言うことって昭和生まれの人ならまだしも、今の20代って男に脅威感じて嫌悪感ある方が少数派じゃないですか?若い男性って基本穏やかじゃん。
    返信

    +2

    -19

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 11:12:38  [通報]

    >>89
    今現在気にするほど不安や脅威に感じてはいなくても、過去に経験した事はあると思うよ。大した事でもなくてもモヤっとした経験だったり、当時は気にしてなかったけど今思うとあれは無いと思う事とか。
    1つもない人もいるにいるんだろうけどね。幸せでいいと思う。
    返信

    +26

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 11:13:40  [通報]

    >>4
    けど嫌いじゃない方が気が楽じゃん。
    そりゃ元に戻りたい気持ちはあるでしょ
    返信

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 11:14:41  [通報]

    そうですね。女性だけの国を作りましょう。インフラ整備は女性はそもそもコンパクトで食住には少ないコストで過ごせるのですよ。3Kに関してはアジャコングさんや安藤なつさんの様なフィジカルエリート達がやってくださると思います。今こそ立ち上がりましよう!
    返信

    +8

    -7

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 11:15:33  [通報]

    リュック背負ってスポーツサイクルぶっ飛ばしてる男性がとにかく苦手
    怖いから
    返信

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 11:16:53  [通報]

    >>87
    対象のせいでなく本人の心の問題なんだよね
    いじめられっ子ではなくいじめっ子に問題があるのと同じで
    返信

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 11:18:03  [通報]

    >>105
    うん若い男性はね。。問題は上の世代。
    返信

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 11:18:15  [通報]

    >>89
    知らない男性には基本、脅威やちょっとした嫌悪を女性は持ってるものだと思うけど。
    返信

    +44

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 11:19:59  [通報]

    >>108
    私なんにもできないけど、女性だけの街になったら清掃業やるわ。
    男子トイレや男性が汚すものが存在しない世界でしょ?それだけで安心感が違う。
    返信

    +6

    -5

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 11:20:02  [通報]

    >>92
    父親と他の男性は別人格だから父親に似てるからと全幅の信頼を寄せるのも危険
    母親に関しても同じ
    返信

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 11:23:17  [通報]

    >>108
    本当にあるけど外から男が冷やかしにくるらしいよ
    ただ男性から離れて暮らしたいだけで他害してるわけでもないのにそれに対する暴言も酷かったな
    返信

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 11:25:50  [通報]

    ギラギラした感じのおっさん恐怖しかない。下ネタトピも開けないくらいだめだし気持ち悪い
    返信

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 11:26:43  [通報]

    >>112
    だから女性はって主語をひとくくりにするのがおかしいんだって笑
    返信

    +7

    -10

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 11:26:47  [通報]

    男でも、個人個人の好き嫌いは置いといて、全体的に女は嫌いっていうのが一定数いる
    返信

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 11:27:26  [通報]

    >>116
    イケオジとかちょいワル親父とか、本人は良い男と思ってるんだろうけど苦手だ
    返信

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 11:29:54  [通報]

    >>55

    胸がおっきい人は女の私でもつい見ちゃったりするから(ごめんなさい)男の人ならかなりの確率で見ると思うよ
    と言うか見てるよ
    職場の後輩とかバカだから「今の人デカかったな~」とか言ってるよ
    全然気にしすぎでもないし自衛するに越したことはない
    返信

    +34

    -3

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 11:30:15  [通報]

    わかります
    自分もおばさんだけど、おじさんは油っぽいし臭うし図々しいしデリカシーないし
    近くにいるだけで嫌です
    こちらが避けてるのに距離を縮めてくるのなんなんだろうか…
    返信

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 11:31:00  [通報]

    >>18
    >>112
    周りの男に恵まれてるなら絶対恵まれてない人よりは男が好きだろうし、ほんとの男嫌いではないのでは?
    返信

    +10

    -4

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 11:33:04  [通報]

    >>47
    ほんまそれ
    よく結婚できたなって思う
    返信

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 11:34:20  [通報]

    小2男子「うおー!うおー!(ドタバタ)」
    「オレ!オレ!」

    うーん、無理(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 11:34:58  [通報]

    >>1
    アンケート

    男が苦手だ→➕
    苦手じゃない→➖
    返信

    +19

    -8

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:56  [通報]

    >>43
    いや、選ぶ側だと思ってるのは女性の方が良いよ…
    返信

    +12

    -10

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 11:38:54  [通報]

    >>8
    ならおじさんは視野が広がってないの?
    返信

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:21  [通報]

    >>122
    年々男性が苦手になっていく
    返信

    +9

    -4

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 11:40:54  [通報]

    >>33
    男の本性を見てしまうのが水商売の弊害だよね
    返信

    +30

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 11:41:11  [通報]

    >>112
    なんで知らない男性?知ってる男性は?
    返信

    +0

    -7

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 11:41:21  [通報]

    🪦る
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 11:41:39  [通報]

    >>109
    男子学生全員無理じゃんw
    返信

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 11:42:42  [通報]

    >>33
    >>129
    水商売やってた女なんて男からしても気持ち悪いだろうし
    良いんじゃない?
    お互い嫌い合えば
    返信

    +6

    -18

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 11:45:26  [通報]

    >>48
    その彼は彼女の本性を見極められなかったんだね。
    そんなこと平気でいう人は逆に男からもそれ以外の人からも嫌われやすいよ
    返信

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 11:46:52  [通報]

    >>99
    海外でもこれだった
    女性は何もしてこないしこちらに興味すらなさそう
    返信

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 11:47:55  [通報]

    本音はそうっぽい人が多い。扱いが上手い人は男性にそれを気づかせない
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 11:49:44  [通報]

    >>112
    知らない男にもホイホイついていく男好き女とか普通にいるじゃん
    返信

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 11:51:39  [通報]

    >>133
    自分は水商売してた訳じゃないけど流石に気持ち悪いは失礼じゃないかね
    返信

    +13

    -3

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 11:52:41  [通報]

    自分も20代後半ぐらいから徐々に無理になっていった
    基本身内と彼氏以外関わらないようにしてる
    返信

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 11:53:08  [通報]

    >>68
    嫌な人じゃないなら全然いいじゃん。
    何をドキドキする必要があるかわからない。失礼だよ
    返信

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 11:55:44  [通報]

    >>137
    横。一定数普通にいるのと、ホイホイついていく男好き女が多勢ってことにはならないからね
    返信

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 12:02:22  [通報]

    >>116
    そういうおっさん得意な人なんてほとんどいないw
    謎に黒光りしてるのも…
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 12:02:36  [通報]

    >>18
    男性というだけでデリカシー無くても粗雑でも多少許される

    これ本当に羨ましい。
    女ってだけで他人から優しい対応を期待されること多過ぎ。優しそうに見えない髪型や声や振る舞いを研究してるわ。
    返信

    +41

    -4

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 12:04:10  [通報]

    >>137
    そういう女って知的ボーダーとかだよね
    返信

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 12:07:53  [通報]

    >>112
     人による
    返信

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 12:11:20  [通報]

    >>138
    男性の下心を気持ち悪く感じる女性がいるように
    水商売経験ある女性が無理な男性もたくさんいる
    返信

    +14

    -4

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 12:21:18  [通報]

    >>108
    ブルベ🆚イエベで戦争起こしそう
    返信

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 12:27:29  [通報]

    >>10
    父はまともな人で普通に好きだし、伯父や祖父にも愛されて育ったけど、家族以外の男は大嫌いだよ
    女性なら家庭環境良くても男嫌いな人多いと思う
    男で女嫌いの人はもれなく、家庭環境が悪かったか、女にモテない逆恨みかのどちらかだけど
    返信

    +17

    -9

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 12:31:31  [通報]

    両刀使いで
    返信

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 12:33:26  [通報]

    >>148
    男にモテない逆恨みで男嫌いな人もいるね
    返信

    +12

    -11

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 12:42:40  [通報]

    >>150
    むしろ男への執着すごくてライバルである女を敵視してない?
    返信

    +7

    -7

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 13:07:52  [通報]

    >>151
    私の周りにはそういう人はいなかったな
    私の周りのモテる子で男嫌いって1人もいないし
    男が気持ち悪いだの何なのって言ってるのはみんな非モテだった
    返信

    +6

    -15

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 13:27:06  [通報]

    克服しなくてもいいと思うよ、無理に
    女性はだんだん男性が嫌いになる人多いから
    無論家族は別だけど
    返信

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 13:28:00  [通報]

    >>150
    そんな人はおらん
    そりゃ男の考え方そのものだわね
    返信

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 13:28:42  [通報]

    >>151
    男の成り済ましはとピに参加するな
    返信

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 13:30:13  [通報]

    >>1
    わかります
    私も医療職
    セクハラに遭いやすいタイプでセクハラに遭いまくっているうちに男性に恐怖を持つようになりました
    病院だからセクハラで済まされてしまいますが外でやったら性犯罪です
    事務職とかに転職したいですが、医療職からだと難しいんですよね…
    返信

    +16

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 13:36:40  [通報]

    まさかトナラー?
    返信

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 13:47:47  [通報]

    >>1
    好きだと自分に暗示をかける
    わたしそれで結婚したよ(人としては好きだった)
    子供も2人
    今は好きでも嫌いでもない、フツーにいるなって感じ
    返信

    +1

    -6

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 14:03:49  [通報]

    >>151
    同意。

    男は自分がモテない恨みを女に向けるけど、モテない女はモテる女に敵意を向けるよね。
    返信

    +6

    -6

  • 160. 匿名 2024/04/23(火) 14:14:16  [通報]

    >>89
    それはあなたが、不安や嫌悪感を持たない信頼してる身近な男性を想定してるからだよ。
    それを除いた話をコメ主はしている。
    まぁ、説明しても理解できないだろうけど。
    返信

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/23(火) 14:34:56  [通報]

    >>148
    一般人では聞いたことないけど、有名人なら「モテすぎて(追っかけ回されすぎて)女嫌いになった男性」は少なくないと思う
    返信

    +10

    -3

  • 162. 匿名 2024/04/23(火) 14:36:53  [通報]

    >>8
    男は成人したら冷たくされるどころか何もしてなくても警戒される

    今話題の電車の自由席の件もただ隣に座っただけで写真撮られて晒されたんだから
    返信

    +11

    -12

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 14:37:00  [通報]

    属性関係なく他人をリスペクトする事は大事よ
    そこで変わったぞ
    設定以上にプライド高くなっている

    返信

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 14:41:13  [通報]

    なんかわかる
    最近は女性の美容師さん指名してる
    返信

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 14:53:42  [通報]

    >>4
    無理に結婚するほうが、相手の男性が可哀想…
    私はデブス奇形オバなのに、どうも痴漢が続いてから男性が苦手になった…
    満員電車だったから、吊り革と反対の手が密着してしまっただけだかもだけど。
    産まれた家族の男性や職場の男性(全員が歳上の既婚)陣には、男性としての感覚が私には無く、何も問題なく過ごせている。
    返信

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 14:54:54  [通報]

    >>162
    でも、わざわざ女性の隣に座る必要あったのかな…
    返信

    +24

    -5

  • 167. 匿名 2024/04/23(火) 15:10:00  [通報]

    >>17
    生きてる限り関わりって避けられないよ。
    返信

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2024/04/23(火) 15:26:21  [通報]

    好きも嫌いも 執着
    返信

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2024/04/23(火) 15:36:31  [通報]

    ガルちゃんに来る女みたいな男ならいいんじゃない
    返信

    +1

    -4

  • 170. 匿名 2024/04/23(火) 15:49:23  [通報]

    これ少女漫画の考察であったレスだけどこのトピみて案外正しいんだなと思った

    >>女の書く漫画のイケメンキャラとブサキャラの扱いの差って苛烈だなというのは日ごろから思ってた
    でもあれが女の本能でもあるんだよな
    自分の興味あるイケメン以外はガチ空気、何なら存在自体がウザい、地面に埋まってろ、みたいな感覚がある
    返信

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/23(火) 16:01:35  [通報]

    >>1
    昔は理系ってのもあって男友達が多かったけど、ヤキモチ焼きの夫を持ってから意識して男性とは距離を取るようになったら、たまに友達の旦那さんとか子供の友達のパパと話さなきゃいけない時、焦って本当に疲れる
    慣れって大事
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/23(火) 16:02:38  [通報]

    >>165
    私もデブスだけど痴漢てルックス年齢関係ないよね。むしろ私たちみたいなのだと声あげにくいから狙ってくるやつもいるらしいし。でも実際ネットでしか被害遭ったこと言えないな、こんなブスが言ってるのかと思われるのが恥ずかしくて。
    返信

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/23(火) 16:14:56  [通報]

    男嫌いより男好きの方が生きやすいんだろうな。好きなものがたくさんいるし、所詮世の中男社会だし。男嫌いより男好きになりたかった。本当に生きづらい。
    返信

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/23(火) 16:45:32  [通報]

    乱暴な人は子供の頃から苦手。落ち着いた人が良い。独身ですが距離感が分からない。最初丁寧に接すると、誤解されたりするトラブルの元。慣れない人はドキドキするし目上の人には睨まれがちなので生きづらい。
    返信

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/23(火) 16:53:43  [通報]

    そもそも女って彼氏や夫などの信頼できるパートナー以外はたいして男と仲良くしたいとか思わないんでは 話も合わないし
    返信

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2024/04/23(火) 17:31:53  [通報]

    >>56
    どういう子育てしていたのか気になる。口うるさい?優しい?過干渉?常識的なことしか言わないとか?支配するタイプとか?
    返信

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2024/04/23(火) 17:43:16  [通報]

    >>148
    家庭環境が悪いか家庭外の身の周りの環境が悪いかのどっちかだと思う。
    返信

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/23(火) 17:45:36  [通報]

    >>148
    多くないわw
    返信

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/23(火) 17:52:25  [通報]

    >>144
    そんなことない。友達は普通の子だけどナンパについていく
    返信

    +1

    -4

  • 180. 匿名 2024/04/23(火) 17:55:48  [通報]

    >>143
    そのかわり、普通に女の方が甘やかされてると女だけど思う。
    だいたい優しい対応するのとか楽なんだから文句言うな
    返信

    +1

    -14

  • 181. 匿名 2024/04/23(火) 17:56:26  [通報]

    >>150
    ぶっちゃけ半分以上はこれだと思う
    返信

    +5

    -9

  • 182. 匿名 2024/04/23(火) 17:59:51  [通報]

    >>112
    自意識過剰なんじゃない?
    返信

    +2

    -5

  • 183. 匿名 2024/04/23(火) 18:03:23  [通報]

    >>139
    無理なくせに彼氏いるのかよ笑
    返信

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/23(火) 18:22:39  [通報]

    好きな男性以外の男全員嫌いだよ
    返信

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2024/04/23(火) 19:09:16  [通報]

    >>1
    苦手なのが普通

    返信

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2024/04/23(火) 20:05:34  [通報]

    >>4
    そう言って思考停止の果てにボケが始まります。
    返信

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2024/04/23(火) 20:29:50  [通報]

    >>183
    普通に考えて無理になる前にできた彼氏ってわからんか?
    返信

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2024/04/23(火) 20:39:32  [通報]

    >>184
    嫌いまではいかないが『好きな男性以外はモブキャラ』と思っているのにいきなり好意を押し付けられて困惑することはある。
    返信

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/23(火) 21:00:37  [通報]

    >>47
    嫁や娘に相手にされてないから、職場とか売り場で逆らえない立場の女性への執着が酷いのかも。セクハラパワハラカスハラなのに、自分は正しいことを言ってるくらいに思ってるのも怖いしキモい。
    返信

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:49  [通報]

    >>10
    ガルって男苦手?嫌い?な人多いよね
    でなければ顔がどうとかそういう…
    だからガルなんだろうけど
    返信

    +1

    -5

  • 191. 匿名 2024/04/23(火) 21:52:47  [通報]

    >>23
    主さんの言ってることも、このコメントもよくわかる。
    元々父親との関係が悪くて、男性全員がうっすら苦手だったけど、社会に出てから変なおっさんにたくさんあってもう疲れた。(セクハラとか若いからと横暴な態度取られたりとか)
    同世代で落ち着いてる子を好きになってもタイミング合わなかったり、そもそも恋愛に興味なかったりでうまくいかない…
    返信

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/23(火) 22:04:34  [通報]

    >>126
    女性の男性に対する希望条件の多さをみれば一目瞭然だよね
    返信

    +5

    -3

  • 193. 匿名 2024/04/23(火) 22:05:23  [通報]

    >>187
    だったらなんで今も付き合ってるの?
    返信

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/23(火) 23:39:47  [通報]

    >>148
    私も父親と兄は好き。
    その2人が優秀で優しい人だから、他の男性の言い訳や主張がちっぽけに思えてしまう。
    返信

    +6

    -3

  • 195. 匿名 2024/04/23(火) 23:39:57  [通報]

    政治家のジジイ見て本当無理になった。
    結局女に勝てない、若い人に勝てないからから威張って虐めてるとしか思えない
    返信

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2024/04/23(火) 23:53:21  [通報]

    >>1
    わかる
    子供の頃、変なことをするのは男子だったし、痴漢にあったこともあるし、父と母を比べても母の方がしっかりしていたし、犯罪者は圧倒的に男が大半だし、街中で変なことをするのも男
    そりゃ男嫌いになるわって感じ
    返信

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/23(火) 23:58:20  [通報]

    子どもの担任も、男性教師はポンコツばかり
    ヘラヘラしてて、凡ミスが多い
    女性教師は細かいところまで気がついて、手厚い
    返信

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/24(水) 00:30:29  [通報]

    むしろ10代の時が一番きもかった!
    20代はチヤホヤしてくれるからフィルターかかってて
    30代だとまた悪いところしかみえないからきもいなーとしか
    返信

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/24(水) 00:50:33  [通報]

    歩くちんこ
    返信

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/24(水) 01:34:59  [通報]

    品定めしてくるようにジトーっと見てくるのと
    おっさんになればなるほど
    断末魔のようなクシャミも本当に苦手。
    男性というかおっさんが無理、気持ち悪い。
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/24(水) 05:45:39  [通報]

    歩いてるだけや買い物に店に居るだけの女を品定めでジロジロ見てるのが気持ち悪い
    返信

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/24(水) 09:38:05  [通報]

    前半のコメにいちいちしょうもないレスつけてる人一人ブロックしたら他も消えてて草
    返信

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/24(水) 09:43:41  [通報]

    >>166
    確かに態々隣に座るのは気持ち悪いんだけど、女は女で荷物で席を占領して他人を座らせないうようにしてたんだよね。男は隣の女ただ一人に不快な思いさせたけど女は多数の人に迷惑かけてるんだけど、ガルではそのこと全くと言っていいほど触れないんだよね。
    返信

    +1

    -4

  • 204. 匿名 2024/04/24(水) 09:44:24  [通報]

    >>34
    わかる。結婚して子供産んで息子20歳だけど、中高生のチャラい感じの声大きめの男子の集団とか見かけると嫌な気分になる。
    返信

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/24(水) 10:14:08  [通報]

    >>41
    突然の暴言ww
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/24(水) 13:23:31  [通報]

    >>105
    そうかな?若い男の団体とすれ違うときこちらに聞こえるように容姿のジャッジされたり下品なこと言われたりしない?
    返信

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/24(水) 16:49:07  [通報]

    身内なら平気って人もいるけど私はむしろ身内(父と兄)が原因で大嫌いになったな。
    兄は家の大黒柱気取りで好き勝手して私と母を見下して、そのくせ身のまわりの世話は母にしてもらってるっていう気持ち悪さ。
    父はそんな兄を放任するだけでなく何かと庇うし、浮気したくせに母の浮気を疑って束縛するし。
    もうストレスにしかならないからもう男とは暮らしたくないね。
    もちろん、好意を持ったこともないし恋愛経験もないし結婚願望もない。

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード