ガールズちゃんねる

"傷付いた"って言った者勝ちな社会どう思う?

316コメント2024/05/04(土) 19:36

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 09:20:22 

    最近は傷付いたって言いさえすれば相手をパワハラとかモラハラとして悪者扱いできる風潮ありますが、過剰になり過ぎて正直しんどくないですか?

    もちろん本当に酷いことは言いやすくなってるというプラスの面もありますが、陥れようと思えば誰でも簡単に陥れられる時代だなーとも思ってしまいます。
    返信

    +489

    -21

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 09:20:50  [通報]

    時代じゃなくて昔からそう
    返信

    +18

    -52

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 09:21:00  [通報]

    イジメとかね
    本人にも原因があることが殆ど
    返信

    +53

    -127

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 09:21:01  [通報]

    返信

    +6

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 09:21:10  [通報]

    ドラマ見ててホワハラ(ホワイトハラスメント)なんてあるんだとびっくりしたよ
    返信

    +133

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 09:21:31  [通報]

    トピタイ見て傷つきました😭😭😭😭😭😭
    主は私を抱きしめにくる責任があります😭
    返信

    +162

    -25

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 09:21:34  [通報]

    >>3
    どんな理由があってもいじめは駄目
    返信

    +112

    -30

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 09:21:57  [通報]

    小室眞子さんは誹謗中傷する国民のせいで傷ついて複雑性PTSDになってしまって本当にお気の毒
    返信

    +21

    -48

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 09:22:03  [通報]

    韓国人の常套句 笑
    返信

    +129

    -15

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 09:22:12  [通報]

    >>1
    繊細ヤクザが多い
    返信

    +256

    -12

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 09:22:13  [通報]

    >>6
    セクハラです🚨
    返信

    +59

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 09:22:16  [通報]

    >>1
    確かに声をあげたもん勝ちみたいなね
    返信

    +207

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 09:22:16  [通報]

    凛々しく生きていきたいわ、私
    傷つくことに弱虫なんて
    乙女がすたる
    返信

    +47

    -8

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 09:22:23  [通報]

    >>1
    相手が傷つく言動はやめればいいし、やめられない場合はその相手と関わるのをやめればいい
    返信

    +26

    -24

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 09:22:26  [通報]

    客観的に見て本当に傷つけられた人以外のソレは、「はいはい」って思ってる
    返信

    +105

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 09:22:39  [通報]

    >>7
    ガル民が言うな定期
    返信

    +34

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 09:22:57  [通報]

    ボーダーラインが曖昧だからって
    かなりなんでもハラスメント扱いで面倒くさいことになってるよね
    返信

    +119

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 09:23:01  [通報]

    >>3
    全員から嫌われてる子がいじめられたと騒いでるパターンを身近で知ってるから自称を鵜呑みにはできない
    返信

    +101

    -21

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 09:23:31  [通報]

    >>1
    嫁発熱時の夫方式を使う

    「私も傷ついた」
    「あ、私も傷ついたかも」
    「私もさっきから傷ついてる」
    返信

    +130

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 09:23:41  [通報]

    弱者がイキれるとなると怖いもんね
    元陰キャガル民だと思われるコメントの暴れっぷりみて分かる
    弱い犬ほどよく吠える
    返信

    +39

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 09:23:49  [通報]

    わかる。
    あと、自分が不快に思えば全て相手が非常識、マナーがない!って大きな声で言うのもどうかと思う。
    返信

    +153

    -7

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 09:23:52  [通報]

    昔はどんな目にあってもそれをボロボロになった理由にする人は「人のせいにするな甘えるな」って逆に叩かれたもんだよね
    返信

    +47

    -6

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 09:24:00  [通報]

    それを多用する人ってその場では勝ってても、長い目で見ると変な人扱いされてメインストリームからは排除されて負け側に入ってるイメージ
    返信

    +92

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 09:24:08  [通報]

    だからこそ普段の行いとコミュニケーションが大事。
    結局、みんな信じたいことを信じる。
    ほとんど全ての人間が、感じ良い人の味方になりたがり、感じ悪い人の敵になりたがる。
    返信

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 09:25:00  [通報]

    パワハラ、モラハラしている人達はそう感じるかもしれないけど、パラパラもモラハラもしていない人達は何の害もないわ
    返信

    +10

    -13

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 09:25:20  [通報]

    前入ってた社会人サークルに自分がされた事はすぐに泣いて大騒ぎするのに、人には無自覚に失言したりする人いてなんだかなぁと思った。
    フェードアウトしようと何度か遊びの誘い断ったらいじめだって泣かれたけど、もう関わりたくたくなくてサークル自体やめた。
    返信

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 09:25:41  [通報]

    「傷ついてるのはこっちも同じです」と言い返してやる
    返信

    +74

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 09:25:43  [通報]

    >>10
    ガルでもたまに湧く
    「なんか怒らせちゃった?ごめんね」奴ほんとに嫌い
    リアルでも嫌われてるんだろうなと思うけど
    勝手にこっちを怒ってることにして保身に走るの本当に醜悪だと思うわ
    返信

    +31

    -16

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 09:25:55  [通報]

    返信

    +3

    -7

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 09:26:13  [通報]

    仲間はずれにされてうちの子泣いてるってママ友に言ったら
    うちの子も泣いてるって言われた。
    返信

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 09:26:16  [通報]

    >>3
    本人に原因があったとしてもイジメる方が悪い
    いくら嫌いな相手でも「こいついじめてやろう」なんて発想にはならないでしょ普通は
    返信

    +89

    -8

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 09:26:19  [通報]

    パワハラモラハラしている人って、自分がパワハラしていると感じてない人が多いから、そういう考えになるのでは
    返信

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 09:26:32  [通報]

    繊細ヤクザ大勝利時代だよね
    生活音にしろ匂いにしろ、「一般的な受忍限度」が我慢できない方にも問題があるのにね
    返信

    +65

    -11

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 09:26:41  [通報]

    >>7
    いじめてないけど仲間に入れないといじめにされる
    遊びたくない相手というのはいるもんなのに
    返信

    +94

    -5

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 09:27:00  [通報]

    >>9
    小室圭を思い出した
    返信

    +8

    -8

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 09:27:20  [通報]

    >>13
    ナンノ!
    返信

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 09:27:36  [通報]

    >>1
    傷ついたって言い返せ!!
    返信

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 09:28:16  [通報]

    >>16
    わかる
    でも注意できるのもガル民
    ネットが匿名じゃなくなればいい
    返信

    +4

    -9

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 09:28:17  [通報]

    最近は、パワハラもモラハラもする人いないよね
    皆、新入社員に優しい
    それによって、40代のパートの私も働きやすい
    返信

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 09:28:22  [通報]

    わかる。
    正当なクレームもそう思う。

    もう誰にも何も言わないのがいちばんなのかもね。
    返信

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 09:28:25  [通報]

    >>1
    テレビで毎朝のようにすでに辞めたい新入社員の話やってるよね。
    返信

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 09:28:41  [通報]

    自分の意見や気持ちをうまく言語化できない人は損する一方だと思う
    言われっぱなし
    返信

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 09:29:23  [通報]

    >>19
    「こだまでしょうか」を思い出すw
    返信

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 09:29:27  [通報]

    >>1

    そういう経験でもあったのかな。
    逆に、うちだけでなく、他の人からの申告もあったくらいのパワハラだったけど、なかなか認めてもらえずに、こっちの方があたおか扱いされたりして、辛かった。

    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 09:29:30  [通報]

    >>20
    ほーんとこれ
    陽キャや友達多い人を集まれば悪口ばっかで中身がないと盛り上がってるけど、輪に入れてないのにずいぶんお詳しいですねって思うわ
    というかネットで群れて陰口大会してんのはどっちだよと
    返信

    +11

    -13

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 09:29:55  [通報]

    SNSや掲示板を誰でも使えるようになってから目立つようになったよね。さすがにそれはお気持ちヤクザだろみたいな発信してる人をたまに見かけるけど、偏った持論に賛同を得てハイになってる様子なんかは、どんだけ人と関わってこなかったんだよと生温く見守ってる。
    人嫌いは構わないけど、培ったマイルールをゴリ押ししようとしても現実社会では生きていけないということを学ばないとね。ずっと生き辛いままなのに頑張るなぁと思ってる。
    返信

    +19

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 09:30:04  [通報]

    >>1
    結局それが免罪符になると悪用する奴が出てくる事がね、LGBTもそれを理由にオリンピックまで「私は女よ!」って重量挙げとかで声をあげられると「いや、そこは同じ土俵として考えるのはどうなの?」ってなっちゃう。
    返信

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 09:30:16  [通報]

    >>14
    仕事はそうもいかないでしょ
    仕事出来ない人に指導や注意してパワハラとか病んだとか言われる
    返信

    +30

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 09:30:34  [通報]

    それ小学生、いや幼稚園児の女の子でもいますよ。
    ◯◯ちゃんにこう言われた!◯◯された!と。子供に聞くと原因を作っているのはその子で。親子でそうだから、その子の周りは人が離れていくし、付き合い出す人大体困ってるし病む。
    返信

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 09:30:59  [通報]

    >>1
    副班長がどう考えても悪いのに、
    被害者意識が高いだけだと言い放って
    全く聞かない班長ってのが居て
    バイトとパートが辞めまくった。
    おかげで悪評が立ちまくったけど
    俺は知らん!と言って定年まで逃げてた。

    何でも大きく言ったもん勝ちだと
    私は悟ったわ。この会社はゴネ得がまかり通ってるから。
    返信

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 09:31:14  [通報]

    >>1
    勝ってはないんじゃない?それは周りが一番知ってる事。

    発言した方が嫌われている
    発言で傷ついた方が嫌われている
    どっちも嫌われている

    それはみんなが分かっている事。
    返信

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 09:31:15  [通報]

    >>10
    これも虐めの一種だよね
    こうやって人を馬鹿にした言葉選んで
    言ってるのも
    被害者ずらして言ってますけど
    返信

    +11

    -28

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 09:31:22  [通報]

    >>34
    中学生の一緒に登校するようになった友達グループ(登校班じゃない)で、いつも集合場所に来なくなった子がいるからマンションまで迎えに行って、さらに下で朝ごはん食べ終わるまで待たされていたから、その子を置いて先に行くようにしたら、親が虐めだと言い出して大変だったよ。
    仲間外れというところだけ見たら虐めだけど、こんなケースもある。
    返信

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 09:32:03  [通報]

    >>11
    盗撮されてセクハラとか意味分かんない
    こっちのセリフなんだけど
    返信

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 09:32:09  [通報]

    マスコミやサヨクは「法律」ではなく「世論」で人を裁ける社会を目指しています。

    事実はどうであれ自称被害者が「被害にあいました」と申告すれば、いくら加害を疑われた人が「証拠はあるの?」「なぜ?警察に通報しなかったの?」「なぜ司法に訴えなかったの?」と法的解決をしようとすると、一斉に「被害者女性に対するセカンドレイプだ!」と攻撃し反論を封殺します。

    なぜマスコミやサヨクは「法律」ではなく「世論」で人を裁ける社会を目指すのでしょうか?

    それは、自分たちの望まない政治家や権力者を「法的根拠なく追放」できるようにしたいからです。
    このような社会が実現すれば、何の罪を犯していない自民党議員や皇族も「世論で追放できる」ようになるのです。
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 09:32:22  [通報]

    >>25
    被害妄想で騒ぐ繊細ヤクザは害だよ
    返信

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 09:32:22  [通報]

    >>14
    傷つけないように気をつけていたって知らないうちに傷つける事なんて誰でもある。
    というか日常的にみんな誰かを知らないうちに傷つけてるよ。
    結婚報告するだけで傷つく人とかいるんだからね。
    返信

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 09:32:45  [通報]

    仕事のミスが続いたり、ついていけなくなったりしてきたら、「鬱っぽくなってきた」「涙が最近勝手に」とかすぐ言い出す人。
    休日に推し活とか女子会とかは楽しめてるみたいだから、真剣に聞いてない。
    あーわかるぅ、わたしもよく涙でるぅとかのらりくらりとかわしてる
    返信

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 09:33:37  [通報]

    >>41
    嘘かホントか、希望のポストに配置されなかった=自分を見て貰えてないと判断して辞めたというポストを見た。本当の話なら、新社会人で向き不向きも分からないのに早々に辞めてしまうなんて、その根拠の無い自己評価の高さはどう培われたのかめちゃくちゃ気になった。
    返信

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 09:33:44  [通報]

    >>1
    嫌いな奴はいつでも追放できるいい時代じゃん
    返信

    +6

    -7

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 09:33:47  [通報]

    みんなが傷ついた弱者になろうと思えばなれる社会で誰が社会を支えるのかという
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 09:33:49  [通報]

    >>39
    わかる~メチャクチャ働きやすくなったよね
    私ら20代の時にどんだけセクハラパワハラハラハラ祭りだったもん!
    返信

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 09:33:53  [通報]

    >>38
    究極それだよね
    少なくとももっと開示が簡単になり誹謗中傷の罪がおもくなれば改善する
    現に法改正前は酷かった
    事件のトピにガル探偵現れて憶測で犯人呼ばわりしてエンタメ扱い
    冷静に中傷を注意した人は大量マイナスくらう
    返信

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 09:33:53  [通報]

    >>52
    自覚あるんだ
    返信

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:10  [通報]

    >>27
    傷ついてるなら掲示版で書き込みなんか
    できないはずだけど
    嘘なエピソードバレてんだよさっきから
    返信

    +0

    -8

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:10  [通報]

    >>1
    女の天下
    返信

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:33  [通報]

    >>16
    定期的に芸能人の悪口三昧だしね
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:37  [通報]

    。(マル)ハラなんて勝手に勘違いした受け取り方した人がハラスメントとか言ってるし
    返信

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:46  [通報]

    むしろ自己責任だろが。と叩きも激しくなってる気がする
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:48  [通報]

    >>34

    中学の時一言余計な子がいて、髪の毛切った子に、似合ってるけど前のが好み、とか脂性肌の子に、今日顔洗ってないの?とか

    みんな相手にしなくなって孤立していったけど本人からしたらいじめなんだろうなー

    今思えばその子は悪意はなかったんだろうけど多感な時期にいらん一言はこっちも傷付くから近付きたくないんよ
    返信

    +55

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:52  [通報]

    >>31
    だから「いじめ」の定義が雑なのよ
    理解できる?
    挨拶さえ無視や身体的暴力、物を隠したり壊したりなどは当然いじめだけど、では嫌いな子や人を遊びや集まりに誘わないのは?来れば嫌なこと言われるのに入れてって言われたら入れなきゃいけないの?それで私だけ誘われないのはいじめって言う子もいるんだよね
    返信

    +46

    -8

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:57  [通報]

    >>11
    セクハラって言われて傷つきました😭
    セクハラハラです😭😭
    返信

    +52

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 09:35:00  [通報]

    >>34
    他人に関わらない自由もあるよね
    いじめを無視することは良くない
    だからと言って親しくない人とは積極的に関わらないことまでいじめというのは行き過ぎだと思う
    返信

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 09:35:11  [通報]

    >>1
    なんでも言ったもん勝ちだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 09:35:15  [通報]

    >>39
    永久にいい子ちゃんやってろばーか
    偽善者大嫌い
    返信

    +3

    -10

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 09:35:20  [通報]

    パワハラもモラハラも毒親も要はいじめ
    全部罰せられればいいのに
    返信

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 09:35:26  [通報]

    >>52
    実際、当たり屋みたいなお気持ちプレーかまして相手の妥協や譲歩を当然と思ってるんだからぴったりな言葉だと思うよ。
    返信

    +32

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 09:36:00  [通報]

    >>13
    ややこしい駆け引きは苦手だし、晴れた空が好きなの
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 09:36:03  [通報]

    >>10
    繊細に気がつくのも、なかなか繊細だと思うけど?
    どうしたの?
    返信

    +2

    -14

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 09:36:23  [通報]

    >>60
    自分が追放される側になり得る想定ができないのが知能限界かな…
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 09:36:30  [通報]

    >>3
    確かに人には「ここはな〜」ってところは誰にでもあるよ、それを自分一人で注意当人にするなら分かる、でもそれはいじめではない。
    それがいじめの肯定理由には絶対ならない。
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 09:36:32  [通報]

    繊細ヤクザって、言ったその時は周りから気を遣ってもらえて満足するんだろうけど、しっかり嫌われてるし、みんな言い返さないだけで静かにフェードアウトしていくよね。
    返信

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 09:37:16  [通報]

    >>7
    「いじめ」と「傷害罪」や「性加害」や「恐喝罪」をしっかり区別しないといけない
    学校でおこったらひっくるめていじめと呼ばれるから議論がややこしくなる
    返信

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 09:37:21  [通報]

    >>34
    気が合わないから元々喋りもしない別グループで、原因はわからないけどAグループで仲間外れにされて1人になりたくないから入りやすそうなBグループに入ろうとするのもどうなんだろうと思う
    Bグループにはそこでの人間関係があるのに入れないのが悪いってなるのもなんか変な感じ
    気が合うなら良いだろうけど
    返信

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 09:38:20  [通報]

    >>79
    繊細どころかあからさまだから周りは嫌でも気付くんじゃない?
    返信

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 09:38:53  [通報]

    すぐ「せんせーに言いつけてやるからなー」って騒ぐ奴が出世したの見たことないわ
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 09:39:05  [通報]

    >>1
    言うまでにそれほどの悩みがあったかは、本人にしか分からず、結局周りのこう言う声にえぐられて更に傷つく事もある
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 09:39:06  [通報]

    学生時代の部活で、お気に入りの子とそうでない子に対してめちゃめちゃ態度で差をつける子がいたんだけど。例えば、その子がお気に入りの子にハグするために駆け寄ってく時、わざとじゃないかもだけどよく私はギュッと足を踏まれてました。

    ある日、みんなで行きたいイベントがあった時、どうしてもその子が嫌でその子のことは誘わず5人くらいでイベントに行ったら、後で「どうして私は誘ってくれなかったの?」って涙目で言われてうんっっっざりした。

    めんどいからその場では謝ったけど、部活は総勢20人くらいいるからその子だけハブったわけでも無いし、そもそもお前は人によって態度激変する癖に、自分だけは全員に好かれたくて、被害者ヅラはいっちょ前にすんのかよ…って感じ。

    自分語りで申し訳ないけど、特にここ最近は、こういう自分のことは省みずに被害者ヅラだけはご立派な人多いなと思います。
    返信

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 09:39:07  [通報]

    松本人志騒動の自称被害者女性たちね。
    返信

    +5

    -4

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 09:39:36  [通報]

    >>79
    繊細にもいい気付きと過度な気付きがあってここでは後者を言っています
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 09:40:08  [通報]

    >>20
    普通、弱者がどうこうとか考えないんだよね
    あんまり人をカテゴライズしなくない?
    この感覚を持ってること自体がなんだかおかしい気がする
    返信

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 09:40:22  [通報]

    >>80
    私は追放する側なので追放されません
    返信

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 09:41:27  [通報]

    >>5
    どんな風に接したって悪い方にしか捉えない人間はいるもんだね
    愛のムチとかいうやつが欲しいなら「厳しくして」って声をあげるべき
    返信

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 09:42:02  [通報]

    メンタル病んだ方が得なのはある
    会社の規定によるけど仕事しないで給料もらえたりするし
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 09:43:11  [通報]

    >>57
    「休日に1人でショッピングモールに行ったら同じ職場のパートさんがご家族で来てるのを見かけた。私は旦那も子供も居ないのに。てか独身だと思ってたのに家族居るの?どうして教えてくれなかったんだろう…そりゃそんなに親しい訳じゃないけど。傷付いた」とか言われても知らんがな…って感じだよね
    返信

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 09:43:53  [通報]

    >>48
    指導や注意はだめで、提案をしてくださいって言われた
    こうやった方がうまくいくんじゃないかなって感じでね
    できない人天国になってる
    返信

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 09:44:20  [通報]

    他罰的な人が多くなってるってことなのかな
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 09:44:46  [通報]

    いつも定時で仕事放り出して帰ってた人が不眠&うつ状態と言って休職してるんだが
    それ言ったら残業してる他の人はもっと酷い不眠&うつ状態でも休まず働いてると思うんだが……
    返信

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 09:45:09  [通報]

    >>10
    多すぎてうんざり
    国全体が幼稚園みたいになりかけてる
    これから先どうなるんだろ
    返信

    +87

    -5

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 09:45:16  [通報]

    甘えてるとかは思わないけど「傷ついた、じゃあどうするか」は自分次第
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 09:46:05  [通報]

    SNSのせい
    弱者としてこんなことがあったと嘆きを発信すれば
    代わりに攻撃してくれる都合のいい人がいる
    返信

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 09:47:08  [通報]

    >>3
    嫌な人だから極力関わらないようにしてるのを、「仲間はずれにされてる!」とか言われるのは困る。
    返信

    +36

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 09:47:10  [通報]

    >>56
    ヨコ
    被害妄想だったら反論できんるんじゃない?
    「そんな事言ってない」
    「それくらいで傷つくとか異常だ!」って
    皆の前で言っちゃえば皆も共感してくれるんじゃない?
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 09:48:01  [通報]

    >>7
    臭い人、不潔な人はきらいなのに?
    返信

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 09:48:16  [通報]

    このトピ見て勝手に傷ついてる人いるんだろうなあ
    返信

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 09:48:35  [通報]

    >>1
    でも本当のことは周りはちゃんと見てくれてると思う
    芸能人とかはイメージ商売だから気の毒な面もあるけど
    一般人くらいなら日頃の行いが物を言う気がする
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 09:48:38  [通報]

    >>86
    えぇこういう奴ほど出世してる気がする。
    (ガチのエリートじゃなくて中小企業の中途半端なポジション)
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 09:49:09  [通報]

    攻撃性は周りの顰蹙を買うからマイナス
    可哀そうを演出すると周りから守ってもらえるからプラス
    女性はその傾向が強いけど今は男もその傾向が強い
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 09:49:43  [通報]

    >>98
    そういう人は給与が安くなればみんな納得で頑張れるのにねぇ。
    返信

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:24  [通報]

    >>101
    はっきりそう言わないだけで、私悪くないよね?みんなもそう思うよね?さあどうぞ!って誘導している感がある
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:13  [通報]

    教育現場とか大変だろうなー、って思う

    褒めて育てる、だけで全てを乗り切るのは難しそうだし
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:29  [通報]

    >>107
    そういうの出世だと思わなかったわ
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:59  [通報]

    そうかな?モラハラ相談したけど放置されて辞めたけどな。
    返信

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 09:53:03  [通報]

    >>91
    ことわざとは?
    返信

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 09:53:14  [通報]

    >>1
    そんな社会になってないから。
    まだ泣き寝入りの方が多いよ。
    返信

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 09:53:31  [通報]

    >>1
    表面的には「そうか~かわいそうだね」って感じでも
    内心勝手に傷付いてろボケ
    って思ってる
    一生弱者面して生きてろ
    返信

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 09:53:42  [通報]

    >>99
    わかるよ。
    日本国民一人一人がお気持ち表明してたら大変だもの。
    戦後なぜ日本が高度経済成長で飛躍したかってみんなが同じ方向むいて頑張っていたからなんだよね。
    日本の未来明るく行きたいね。
    返信

    +36

    -3

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 09:54:23  [通報]

    >>104
    あまりに臭い(お風呂入ってなくて本当に臭い)同級生の隣の席になった子がマスク着用で対処したり机を付けるときに少し離したりしてたら、いじめだといって裁判沙汰になったケース知ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 09:54:25  [通報]

    >>3
    悪口を言う、暴力するはいじめだと思うけど、仲間外れや無視をいじめとは言って欲しくない
    返信

    +7

    -19

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 09:55:14  [通報]

    毒親とかね
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 09:55:26  [通報]

    難しいわ。
    第三者の冷静な視点での判断がいるんじゃないかい。

    このトピは感情的で一方的な意見が多いね。
    返信

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 09:56:27  [通報]

    >>2
    そういえばいたわ
    あんなのが大量に出て来たら何も進まなくなりそう
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 09:56:34  [通報]

    職場で、物凄く感じます。
    言い方キツイ上司に対してモラハラって訴えた二十歳の男性がいますが、その他2名の先輩に対しても似たりよったりの訴えをしています。
    確かに今の時代はキツめの口調で部下を指導するのはアウトですが、外野から見ていると教えてもらっている立場なのに自分の権利だけ主張するんだね、と思ってしまいます。
    返信

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 09:56:56  [通報]

    >>119
    >仲間外れや無視
    イジメだよ。

    敬して遠ざける、君子危うきに近寄らず
    は虐めじゃないけど。
    返信

    +20

    -5

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 09:58:30  [通報]

    パヨさんの常套手段ですわ。これでスラップ訴訟を起こして多額の賠償金をガッポリ得る。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 09:58:39  [通報]

    うちの上司とかお局様もパワハラって言われても〜云々と怒っているけど、結果的に会社でも家庭でも嫌われ、みんな何も言わず離れていく。
    いい加減学習すりゃいいのに哀れだなって思って見ている。ちゃんと声あげている人はまだ親切だよ。
    返信

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 09:59:15  [通報]

    傷ついたって言われたことに傷ついた…
    返信

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 09:59:39  [通報]

    >>12
    LGBT Q
    みたいにね
    返信

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 10:00:29  [通報]

    >>127
    傷の上塗り合戦だよな
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 10:01:02  [通報]

    結局傷ついた傷ついたと大騒ぎできる人は強者なんよ
    弱さを武器にして周りの人に守ってもらって、でも自分の手は汚さないように自分の我を通す
    そして相手を傷つけている事に見て見ぬふりできる人はどう考えたって強者でしょ
    返信

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 10:01:12  [通報]

    >>1
    1時間電話で愚痴られて
    次の日も、同じ内容で1時間口られたから、
    「それは自分で決めることだから、私に言われても困る」
    と突き放したら
    3日目に、自分はどうして悩んでいるかの説明の電話に1時間付き合わされて
    その次会ったときに、
    突き放されて傷ついたって言われた

    私の3時間返せって思った
    まぁ、Pokémon GOしながら聞いてたからいいけど
    返信

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 10:01:51  [通報]

    昔と比べて極端すぎるよね
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 10:01:53  [通報]

    >>103
    そりゃあ反論するに決まってるじゃん
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 10:01:56  [通報]

    >>104
    嫌うと虐めるは違うよね。
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 10:02:39  [通報]

    >>57
    だから、そんなことで「傷ついた」アピールされるなら付き合うなってことだよ
    返信

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 10:03:57  [通報]

    >>3
    これがいじめという人権侵害をする鬼畜の心理か
    返信

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 10:04:29  [通報]

    現代人って我慢する人のほうが少ない気がする
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 10:05:00  [通報]

    >>72
    うわ!泣きハラだ!本当困る()
    返信

    +34

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 10:05:39  [通報]

    >>119
    明らかにいじめだよ
    殴ってないから無罪って言ってるDV野郎と全く同じ思考だから気をつけた方がいいよ
    返信

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 10:05:44  [通報]

    傷ついた!ってSNSで大げさに騒いで
    赤の他人にその相手を口汚く攻撃させるのほんと嫌い
    寄ってたかって相手攻撃してそれでほんとに満足なの?
    事の発端になった人って大事になると鍵かけたりアカウント消して逃げるよね
    自分ではじめたことなんだから最後まで出てくればいいのに
    返信

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:03  [通報]

    >>1
    他責思考。そのまま年寄りになってまわりに迷惑かけるだけの人になると思う
    返信

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:23  [通報]

    >>105
    あー、これなんかわかる。自他境界が曖昧で全部を自分の話にしがちな人。
    勝手に他人の話題の主人公に名乗り出てくるような図々しい行為なのに繊細とか傷つきやすいとか嘘だろ!?って思うことがある。
    返信

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:31  [通報]

    >>130
    そもそも何があってどうなって傷ついたかの経緯を省いて傷ついた!って主張だけだとそりゃ我の強さにしか見えないよなって思う
    返信

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 10:06:56  [通報]

    >>10
    繊細ヤクザたちって自分が他人に酷いこというのはなんの問題もないと思ってそうな言動繰り返すのに、他人からちょっと言われたら大騒ぎしない?
    返信

    +51

    -3

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 10:07:39  [通報]

    >>1
    わかる
    その通りだと思う
    一部でカスハラが話題にあがれば、今度は何でもカスハラだとして店員が偉そうにする時代
    海外では対等なんだ!って言ってる人、絶対海外行ったことないだろw
    必要以上に店員に高圧的にするカスタマーはカスハラだけど、それを防ぐことは決して偉そうな店員を意味するのではない
    返信

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 10:08:01  [通報]

    >>3
    へー じゃあおまえのそのねじくれた性格を原因にして今からお前をいじめていい?
    いじめられるほうに原因があるんだろ?受け入れろよ
    返信

    +9

    -5

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 10:08:56  [通報]

    LINEで句読点の。使うと怒ってるように見えるとか曲解する繊細マンは無理。
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 10:09:07  [通報]

    産休クッキーの話?
    返信

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 10:09:34  [通報]

    >>117
    よこ
    ホントですね
    自分の気持ちを解ってほしがる大のオトナが多過ぎて、笑えなくなってきた
    我慢や根性という表現は嫌がられるけど、必要だと思う もちろん正しい方向で

    嘆いてばかりいないで頑張りたいですね
    腐らずに
    返信

    +21

    -2

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 10:14:04  [通報]

    >>7
    イジメが故意のものを指すなら。暴力とか靴を隠すとか。
    でも、あなたのここが不愉快とか、嫌いだから話ししたくないとかは理由として、一概に駄目って言うのって、先の思考を止めてしまうことになると思う。
    被害者がみんなに馴染みたという気持ちを抑え込むっていうの?
    あなたはそのままで変わらなくていいの→ずっといじめられちゃうけど加害者が悪いんだからね!って?
    返信

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 10:14:46  [通報]

    私は金屏風以降の明菜が苦手
    リストカットしたら全部相手が悪いっていう風潮
    最近は未遂や病歴を意気揚々と語る人もいるし…
    返信

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 10:14:54  [通報]

    >>71
    よこ
    自分の思い通りにならないことを「いじめだ」っていう人いるもんね。「話しかけてくれない、誘ってくれない、遊んでくれない」って自分からは何もしないのに被害者ヅラされても知らんがなだよ。
    返信

    +38

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 10:15:06  [通報]

    自称繊細は我が通らなくて不満と脳内変換してる。
    繊細で相手を思いやるタイプの人にもわりと出会ってきたけど、そのタイプはどう思う?とこちらの意見も聞く態度を見せる。なのでこちらもそういう人なのねと、気遣ったりどうしたいのか言えるよう誘導する。
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 10:15:17  [通報]

    >>142
    ヨコ なにを見ても話しても全て自分に置き換えちゃうんだよね
    それで必要以上に怒ったり沈んだりされても😅

    顔だけ老けてて、もの凄く幼稚なだけなんだろうと思う
    返信

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 10:16:10  [通報]

    声をあげていいと思う、訴えられた側も納得いかなければ名誉毀損で声をあげて戦えばいい
    返信

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 10:17:02  [通報]

    >>144
    単に自分勝手なんだよね
    昔からいるけど昔はなんだこいつ?って放置されてた
    返信

    +19

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 10:17:34  [通報]

    >>152
    さらに横
    イジメじゃなくて嫌われてるだけの場合だね
    本当、人によってどこからどこまでがイジメか、判断違うよね
    返信

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 10:17:41  [通報]

    >>7
    不快なあだなを付けられた相手に素っ気なくしてたら
    いじめられたと泣かれてしまったことがある
    こっちが泣きたかった
    返信

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 10:17:53  [通報]

    ガルちゃんでもブスとか◯ねとかバカとか言われたわけでもなくて、自分の気に入らない流れになったり
    自分が先に相手を挑発したり揚げ足取ったり配慮のないコメントをしたくせに、それをちょっとキツめに注意されただけで被害的になって騒ぐ人増えた
    何かと「スクショ通報で開示請求するからね」
    他トピで「さっき◯◯トピで頭おかしい人に酷い暴言吐かれたー」って
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/23(火) 10:18:27  [通報]

    >>14
    それやったら「無視した!傷ついた!」って騒がれる
    返信

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/23(火) 10:20:07  [通報]

    >>2
    そうだね
    会社の人間関係って昔からそうだった
    悪者を作りたがりの社会は昔から
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/23(火) 10:20:10  [通報]

    >>139
    無視とかって、自分に嫌なことをする人に対して、止めてって言うことができずに避けたり、いないことにして自分の精神を守ったりすることも多いと思うけど、まさに「"傷付いた"って言った者勝ちな社会どう思う?」だわ。
    返信

    +10

    -7

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 10:20:29  [通報]

    >>151
    リ○トカットしたからとかじゃなくて明菜の金をレースで使い込んだとか聖子と密会とか前後の話があるじゃん。それで自○未遂したんじゃん
    金屏風だって騙して記者会見したんでしょ?
    1番の決定打じゃないの?
    返信

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 10:21:57  [通報]

    >>155
    もちろんそうなんだけどさ
    例えば会社でハラスメントだー!と人事に相談されたとする
    調査は両者や周囲の人への聞き取り調査や証拠提出で判断される
    その判断基準自体が、今や先に訴えた者に寄り添うようになっている感がある
    しかも仮に訓告にさえならず、ハラスメントではなかったと結論づけられても、それでも一度言われた人は色物扱いにされるんだよね
    その場合はむしろ被害者だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 10:22:10  [通報]

    >>157
    さらにさらに横
    その嫌われてるだけの人って声が大きいから先生や親、大人なら上司にこっちが悪者に仕立て上げて文句言うでしょ
    本当関わりたくない(→これをイジメと捉えられる…)
    返信

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 10:23:51  [通報]

    >>161
    まさしく企業だけじゃなく、どんな集団でもそうだよね
    人が集まれば社会というけど、たわわな小さな社会にも悪者を作って叩きたい風潮があるよね
    日本のムラ社会特有なのか、海外にもあるのか
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/23(火) 10:26:23  [通報]

    ホントにそう、言ったもん勝ち。
    知人の兄弟の学校で、イジメをでっち上げて、
    部活先輩を退学に追い込んだヤツがいる。

    仕事上のミスを指摘されただけで、ハラスメントを受けたと言って、人事に訴えるヤツ。
    そろそろ自分の仕事の能力の低さに向き合って欲しい。
    返信

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/23(火) 10:26:49  [通報]

    >>103
    わざわざそんな揉め事起こすことになるのが面倒くさいよ
    やっぱり害しか無いわ
    返信

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/23(火) 10:26:59  [通報]

    >>152

    会社のいい歳したパートさんでも「話しかけてくれない、誘ってくれない」とか言い出す人がいます
    おかしな環境でもなく本人が騒いでるだけなんですがね…

    中年でコレだもの、呆れます

    返信

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/23(火) 10:27:45  [通報]

    >>104
    共感を得られない人は傷ついたって訴えても同情もされないんだよね
    同情するかどうかの空気を決めてるのが誰でもなくて理屈もないのに正義感だけはみんな持ってるのが怖いところ
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/23(火) 10:28:00  [通報]

    >>1
    被害者ぶる人間ってロクな奴いなくて大嫌いだからどうにかして欲しいこの風潮
    返信

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/23(火) 10:29:26  [通報]

    >>3
    いじめというか犯罪だよね
    犯罪者の心理なんて社会が合わせる必要ないから
    多様性で誤魔化さず裁かれろ
    返信

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2024/04/23(火) 10:31:00  [通報]

    >>3
    煽り運転だって、スマホ見ながらフラフラ運転してる奴が煽られるのは仕方ないと思うんだよね。
    返信

    +4

    -5

  • 174. 匿名 2024/04/23(火) 10:31:51  [通報]

    >>103
    言った言わないの水掛け論
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/23(火) 10:31:54  [通報]

    国民全体が幼稚園児のように道端でバタバタして駄々捏ねてる
    文化も幼稚なものが増え、人の心も幼稚化していったと
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/23(火) 10:31:58  [通報]

    >>1
    ほんとほんと。

    今の現状だと人同士で何かが起こったとき、傷ついた側の言い分しか正しくない
    返信

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/23(火) 10:33:25  [通報]

    >>1
    ガチのパワハラもあるから、それを勝手に傷ついたって言いたいだけみたいなのはやめてほしい。
    返信

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/23(火) 10:33:40  [通報]

    >>19
    これだよね
    結局声がデカくて味方が多い人が最終的に有利なのは変わんないからコミュニケーション能力が高い方がやっぱり強い
    返信

    +32

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/23(火) 10:33:50  [通報]

    >>173
    ないわー笑
    フラフラ運転している車があったら距離をとって
    事故に巻き込まれないようにする
    そうじゃなくて煽ってやろうという人間は運転下手くそ
    自分の感情もコントロールできないなら運転するな
    返信

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/23(火) 10:35:16  [通報]

    >>151
    明菜さんは芸能界の別世界の人 しかもトップアイドルだった人
    色んなスキャンダルも含めて人気が上がる商売なので(下がる場合も)、あまりにも特殊

    わたしはその明菜さんと自分を並べて、怒ったり傷ついたりを語り出す人が苦手😞
    あなたは明菜さんでは無いですよー
    返信

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/23(火) 10:38:26  [通報]

    >>177
    くだらない事で騒ぐ大人が多過ぎるあまり、
    本当に酷いパワハラまでも軽く扱われてしまう恐れがある

    返信

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:54  [通報]

    >>70
    ほんとだったら
    そんな事言わないで!→言っちゃ駄目なんだ…
    って学んでいくはずなんだけど、どこから出来なくなっちゃったんだろう。
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/23(火) 10:42:15  [通報]

    被害者のふりした加害者っているよね
    本当に厄介
    返信

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/23(火) 10:44:37  [通報]

    >>22
    それはそれで考えものだけどね…
    なんにせよ極端なのは問題になりがち。
    返信

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/23(火) 10:44:57  [通報]

    「日本に、謝罪と賠償を要求するニダ!」韓国
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/23(火) 10:51:13  [通報]

    >>139
    嫌な奴となんで喋ったり遊んだりしないといけないの?
    それを強要される方がいじめられてるようなものなんだけど
    返信

    +12

    -4

  • 187. 匿名 2024/04/23(火) 10:52:18  [通報]

    >>16
    連日の酷いバッシングや印象操作や偏向報道は虐めと変わらないメディアの方も酷いけどね
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/23(火) 11:00:29  [通報]

    >>1
    はいはい、配慮配慮、めんどくせ〜!
    って内心思いながら対応してる。
    返信

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/23(火) 11:05:52  [通報]

    >>7
    いじめじゃない事でも「いじめられてる」って言ったもん勝ちみたいになるのが問題じゃない?
    返信

    +26

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/23(火) 11:08:42  [通報]

    >>127
    ハラスメントハラスメントってやつだね
    ハラハラ
    返信

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/23(火) 11:12:33  [通報]

    >>170
    横だけど、確かにその通りだと思う
    周囲の共感ほど当てにならないものもない
    感情なんだもの
    「国民感情」とか言ってるお隣の彼の国に国民性が似てきちゃってるかも
    返信

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/23(火) 11:13:06  [通報]

    >>56
    本当にそう。
    なにかにつけて被害妄想でパワハラって言ってるけど、こんな事言われたってかなり盛ってて常に好戦的。
    横で見てて、そんな言い方してないと思うよ?って言おうものなら、「いや、絶対にそう。悪意があって悪者にしたくて言ってる!ケンカ売ってる。」って。
    返信

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2024/04/23(火) 11:18:42  [通報]

    >>1
    両極端になっている気がする。過剰に傷ついたと強調する側と自分の快適さだけを追及して人の心に鈍感なので傷ついている人を攻撃する人。お互い理解しようと思えればいいけど。
    返信

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/23(火) 11:25:38  [通報]

    >>5
    ドラマ見てなくてググってきた。
    なんでもハラスメントって言うんだね。
    返信

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/23(火) 11:58:47  [通報]

    >>2
    40代の私もそう思う。
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/23(火) 11:59:19  [通報]

    >>7
    うちの子、下校中に同じクラスの子が違う子の首を締めてて、やめなよ!って言ったらその親から「がる男くんに厳しい口調で注意されました、これはイジメです、謝罪を求めます」って担任経由で電話掛かってきたことあるよ。はぁ?だったよ。
    返信

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/23(火) 12:00:40  [通報]

    >>1
    精神障害を患って身内に憶測(妄想)で『こんな事言われた(やられた)、ヤバい団体と付き合いがあって脅されてる』って有りもしない事を言われて騒がれて困ってる。

    周りの親族まで巻き込むから、親族ごと一切関わらない・反応しないくらいしか防衛手段がない。いま親が亡くなって相続のこうしょうしなきゃいけないいか頭が痛い。
    返信

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/23(火) 12:09:52  [通報]

    >>135

    社会に出たことないの?
    付き合わなくていい相手ならさっさと離れるけどそうもいかないから困るんでしょ
    返信

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/23(火) 12:16:13  [通報]

    なんだか、みんな怖いね
    そんなに理不尽に傷ついたと言われる機会があるんだ
    普通はそんな機会、ほとんどないと思うんだけど、機会が多いということはつまりそういうことなんじゃない?
    返信

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/23(火) 12:24:46  [通報]

    >>199
    別に多くはないよ
    ここはそれぞれの経験談が集まってるだけで一人がたくさんの経験してるわけじゃないでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/23(火) 12:37:48  [通報]

    >>71
    なんか分かる。
    「関わると嫌な思いをするので距離を置いています」と「無視しています」は、第三者の見る人によっては同じに見えるよね。
    返信

    +22

    -2

  • 202. 匿名 2024/04/23(火) 12:39:00  [通報]

    >>162
    急に自分を被害者側に置き換えちゃって白々しい
    普通は自分をいじめてくる相手を避けることを仲間外れや無視なんて表現しないよ
    単に嫌いな子を無視してるってことでしょ
    返信

    +6

    -3

  • 203. 匿名 2024/04/23(火) 12:39:30  [通報]

    結局本当に繊細な人は気軽にハラスメントなんて訴えられないから、今でも泣き寝入りしがちなんじゃないかと思う
    返信

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/23(火) 12:49:46  [通報]

    >>2
    マイナス多いけどたしかにそうだった
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/23(火) 12:50:58  [通報]

    >>10
    HSPなんですって一言言っとけば簡単っしょ、草とか思ってるんです奴らは
    返信

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/23(火) 12:52:13  [通報]

    >>145
    それな!
    頭の悪い店員が「商品が注文したものと違う」と言う真っ当な申し出もカスハラ扱いしてのらりくらりしてたので馬鹿かと思った。

    それはすぐに上へあげるべき案件だろうが!店長に謝られて交換してもらったけど、馬鹿すぎる!
    返信

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/23(火) 12:55:22  [通報]

    >>200
    少なくとも言われたことがあるってことだよね
    もしなくて、想像で言ってるなら、傷ついた立場の方への攻撃性を秘めてる人間ってことじゃない?

    なぜ攻撃性を秘めてるのか
    いじめの傍観者的ポジションの人が、無意識に罪悪感を感じて自己正当化しようとしてるんじゃないの?

    理不尽に傷ついたと言ってくる人なんて、極めて稀なことでしょうに
    くだらない
    返信

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:45  [通報]

    >>207
    自分が経験したことないからって極めて稀、想像で言ってるって決めつけるのはどうなの?
    私は専業で世界が狭いけどママ友にも1人そういう人いるし夫の会社にも自称うつ病とかハラハラ社員が数人いるらしいよ
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/23(火) 13:43:46  [通報]

    >>208
    それ両方の意見を聞いて言ってるの?
    片側だけの意見を聞いても、加害者の自己憐憫を聞かされてるだけのケースが多いんじゃない?

    そうやって指摘されたら、何が原因か確認して歩み寄るしかないのに、被害者側の問題だとして聞く耳を持たない姿勢がもう既に加害者っぽいのよ

    返信

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2024/04/23(火) 13:46:14  [通報]

    >>186
    それって遊びに誘わない、積極的に話し掛けないだけってことでしょ?
    それを相手が仲間外れにされた無視されたと訴えてるなら被害妄想だと思うけどする側が仲間外れや無視はいじめじゃないって言っちゃうのは違うと思う
    いじめてないならそんな言葉使わないでしょ
    結局は自分にとって嫌な奴嫌いな奴を無視する行為はいじめなのでは?
    返信

    +5

    -4

  • 211. 匿名 2024/04/23(火) 13:52:32  [通報]

    >>209
    どっちがおかしいこと言ってるかなんて見てればわかるよ
    そうじゃなきゃ周りから呆れられたり繊細ヤクザなんて言われない
    返信

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/23(火) 13:55:41  [通報]

    産休クッキーにネチネチ言ってるやつらやん
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/23(火) 14:02:58  ID:qcQbF5EclV  [通報]

    >>160
    はーい
    暴力暴言振るう子と距離を置いたら
    いじめ認定受けましたよ。
    返信

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/23(火) 14:08:22  [通報]

    >>45
    ネットで隠キャの悪口ばっか言っていない?
    返信

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/23(火) 14:14:32  [通報]

    >>13
    聞いたことあるような、なんか違うような?
    と思ったら、はいからさんだった。
    返信

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/23(火) 14:16:22  [通報]

    >>201
    個人的に距離を置くに留まらず、コミュニティから排除しだした時点でいじめになるんじゃない?
    あの人おかしくない?と吹聴し、同調者を見つけ、阻害する
    この段階に来るといじめだと思う
    やってる本人は、理由があると言うんだろうけどね
    返信

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2024/04/23(火) 14:17:53  [通報]

    >>210
    横だけどその被害妄想に困ってるって話だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/23(火) 14:19:51  [通報]

    >>124

    敬して遠ざける、君子危うきに近寄らず
    を端的に無視、仲間外れって表現で書いただけだと思う

    距離を置く、フェードアウトする、遊びに誘わないをいじめと思う人がいるってこと。
    返信

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/23(火) 14:27:38  [通報]

    >>7
    マイナス多いと思うけど、これ言う人の中には自分を振り返らない人が含まれると思う

    自分が他人にした嫌なことを棚に置いて、そういうことはやめてほしいって指摘されたり距離置かれることをいじめと捉える

    そして指摘したり距離置いた相手を100%加害者扱いする
    自己愛性パートナリティ障害の人とは誰も関わりたくないよ
    返信

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2024/04/23(火) 14:28:48  [通報]

    フェミニストのせい
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/23(火) 14:29:46  [通報]

    >>18
    学校で働いてると自称いじめられっ子は元いじめっ子ってパターン多いよ

    散々周りに迷惑かけたり意地悪しといて孤立するといじめられたって親子そろって被害者面

    そういうところだよ
    返信

    +15

    -6

  • 222. 匿名 2024/04/23(火) 14:33:02  [通報]

    >>217
    それなら仲間はずれや無視なんていじめに使う言葉じゃなくて他に言いようがあるでしょ
    返信

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2024/04/23(火) 14:34:17  [通報]

    >>165
    さらに横
    あなたも友達を傷つけてるよって指導すると
    学校がいじめを認めない、先生はいじめを揉み消そうとしてると言われる
    自分の意地悪は認めないのに友達と一緒にいたいとか無理だからね
    返信

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/23(火) 14:35:01  [通報]

    >>218
    いじめてないつもりならその表現しちゃダメでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/23(火) 15:02:09  [通報]

    >>173
    通報しろよ
    スマホいじりするやつには煽りまーすって目糞鼻糞じゃん
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/23(火) 15:03:48  [通報]

    勝ち負けの問題?
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/23(火) 15:03:50  [通報]

    やたらと精神疾患になって、弁護士の名前使って、各方面に内容証明送る夫婦を知ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/23(火) 15:09:49  [通報]

    >>144
    する。近所の嫌われ者にそういうのがいる。自称エリート。
    返信

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/23(火) 15:15:11  [通報]

    >>186
    一対一ならいじめとは言われないけど、コミュニティから排除するのはいじめになると思うよ
    普通は同じコミュニティに属したら、関係改善しようとしたり、折り合いをつけてやっていくもんだけど、
    いじめだと言われるケースは、クラスや会社の部署で1人だけ誘わなかったり、仲良しメンバーだったのにある日突然誘うのを止めたりするケースが多いかと思うんだけど、これをやっちゃうといじめと取られるのは仕方ないと思うわ
    された側はそのコミュニティで生きていけなくなるんだから、重大なことだよ
    いじめ体質の人はこの重大な決定を気楽にやってる気がする
    むしろ楽しんでる節もある気がするわ
    そして、関係改善しようとせずにコミュニティから排除したのに、本人に理由があると言う
    恐ろしい思考だわ
    返信

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2024/04/23(火) 15:19:31  [通報]

    >>16
    主語が大きいよ
    ガル民全員が誹謗中傷してると思ったら大間違い
    炎上トピは見ないようにしているガル民もたくさんいるからね
    返信

    +5

    -3

  • 231. 匿名 2024/04/23(火) 15:21:09  [通報]

    >>3
    え、じゃああなたの事をムカつくから殴ったり悪口言う人がいても受け入れるの?
    受け入れられるよね、やられる方が悪いもんね
    返信

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/23(火) 15:22:08  [通報]

    >>1
    被害者が声を上げる前にやったもん勝ちな加害者が大勢いたからでは
    返信

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/23(火) 15:24:31  [通報]

    >>1
    周りは見てるから大丈夫。私にパワハラした奴はしらばっくれて良い子ぶってるけど周りはみんな分かってくれてるよ。
    みんな見てないようでちゃんと見てる。
    返信

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/23(火) 15:28:25  [通報]

    声をあげる人の役職による。重要なポジションの人は守られるしそうでなければいくら叫んでも相手にされない。
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/23(火) 15:39:52  [通報]

    SNSで絵描きさんが
    担当に●●されたー!!って嘆いて、自分を正当化する理由を書き殴ってたな
    でも、その人よく読者に何かしてクレクレな人だった
    (言いなりになって何冊も買う人がいるからやめられないんだろうけど)
    だから、あれしてクレこれしてクレなクレクレ要求は多分担当にもやってたんじゃないかなって感じ

    元々の人間性が信じられない人がやっても周りが信じるのは無理だと思う…
    返信

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/23(火) 15:40:26  [通報]

    >>10
    ホットペッパービューティーでサロン探しする際に口コミ見ると、最近は繊細さんの承認欲求の捌け口みたいになってる
    「人見知りなので、予約時に確かに【会話無用】にチェックを入れたし、カウンセリングでも『はい』か『いいえ』しかも答えなかったのも事実ですが、その後の施術中に本当に話し掛けて貰えず、傷付きました」とか「仕上がり等には問題無いけれど、会計後に店の外までお見送りが無くて、自分はその程度の客なのかと、帰り道に泣きたくなりました」で評価1とかさー
    まさに、繊細ヤクザ
    返信

    +44

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/23(火) 15:55:50  [通報]

    返信

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/23(火) 15:57:07  [通報]

    >>3
    返信

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/23(火) 15:58:08  [通報]

    義務はろくに果たさず権利を主張する声はバカでかい
    返信

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2024/04/23(火) 16:01:21  [通報]

    会話の話題にすごく気を使う
    ガルの意見聞いてたら何の話もできない
    返信

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/23(火) 16:27:02  [通報]

    >>229
    まあ、その虐められる側の問題の度合いにもよるけどね
    例えば職場で問題のある人間はクビにされて会社と言うコミュニティから追放されるし、犯罪を犯せば牢屋に入れられて社会のコミュニティからハブられる訳で
    コミュニティが関係改善や折り合いをつけるにも限度があるからね
    まあ、虐められてる側に必ずしも問題がある訳じゃないが、問題がある人間は自分の何が悪いのか、コミュニティでの付き合いを改善する良い機会だと思った方が良い
    返信

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2024/04/23(火) 16:27:45  [通報]

    >>3
    中学の時いじめられて転校してきた同級生いたけど前の学校で元々いじめっ子で逆に反感かって省かれたらしい。こっちの学校でも最初は大人しかったのに慣れてきてから部活の後輩いじめてたわ
    返信

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/23(火) 16:38:20  [通報]

    >>117
    30代半ばなんだけど今の20代前半から下はやばいと思う
    怒られたことが少ないし、やりたくない事はやらないみたいな精神
    そりゃ病むまで働けとは思わないけど甘えすぎててびっくりする
    40代以降の人生の先輩達がせっかく築き上げできたものがめちゃくちゃになりかけている
    返信

    +19

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/23(火) 16:51:11  [通報]

    >>241
    なかなかレアケースを引っ張り出してくるね
    まぁ、された側が振り返る機会でもあるけど、そうなる前に改善してほしいことをそれとなく伝えるとか、何らかのアクションがあった方が円満なのにね
    する側も、好きな子と話しててムカつくとか、上司に気に入られてて気に入らないとか、相手に非がないことを原因としていないか、いじめと言われるようなことをしていないか考えた方がいいよ
    返信

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/23(火) 17:01:08  [通報]

    泣き寝入りが多いと思うけどなー
    繊細ヤクザとか言ってる人ってパワハラ気質な人でしょ
    返信

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/23(火) 17:12:55  [通報]

    ガルでぶっ叩かれてる宝塚、何年も前のちょっとした事故をわざとだイジメだといまだに酷い誹謗中傷あんなのパワハラじゃないよ
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/23(火) 17:21:35  [通報]

    >>182
    指摘してあげるほど仲良くないのよ
    大好きな友人になら嫌われる覚悟で指摘するけど
    そこまでの感情がないなら放置するよめんどくさいだけだもん
    返信

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/23(火) 17:41:32  [通報]

    >>222
    フェードアウトを無視
    他の友達と遊ぶことを仲間外れって表現してるのが
    自称いじめられっ子
    返信

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/23(火) 17:48:13  [通報]

    >>83
    法的にアウトなものはしっかり罪名を突き付けて説諭する
    嫌なことされるから距離を置いてるのに相手は無視されたと認識する
    自分の意見ばかり押し通すから他の友達と遊んでるのに仲間外れにされたと認識する
    こういうプライベートの問題は一緒にいたいなら話し合って譲り合って互いに歩み寄るしかない
    それが嫌なら一緒にはいられない
    いじめって言葉が曖昧すぎるし訴えたもん勝ちになるから本当にやめてほしい
    返信

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/23(火) 17:53:15  [通報]

    >>247
    日本人って指摘しないではぶる人多いわ
    返信

    +1

    -4

  • 251. 匿名 2024/04/23(火) 17:55:12  [通報]

    >>224
    自称被害者にそう言われたからあなたが言う仲間外れ、無視はいじめではないよって説明なんだと思う
    返信

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/23(火) 18:20:10  [通報]

    傷つかれるなんて傷つく〜って繰り返す
    返信

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/23(火) 18:28:31  [通報]

    普通にだるい。だから傷つけられるんじゃない?って思う
    返信

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/23(火) 18:50:38  [通報]

    ツライも先に言ったもん勝ちだなと思う
    みんなギリギリでやってる社会だからダメなんだけど
    返信

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/23(火) 18:56:11  [通報]

    車関係の仕事なんだけど、営業車を磨いてたらセクハラ距離ナシ男が話しかけに来た。
    車磨きながら適当に相槌うってたんだけど物理的な距離も近くて、こちらが一歩離れると一歩近づいてきて、
    結果、営業車の周りをぐるぐるする形になった…。
    それをまた後日近づいてきて
    「あれは傷ついたなぁ〜。酷いなぁ〜」ってまたぐるぐる。

    返信

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/23(火) 18:59:33  [通報]

    傷つきやすい人と友達だったけど、
    「地雷を踏むと加害者扱いされる。けど、人生つらい時は私にケアしてもらいたがる」
    という関係になってしまった
    ある日
    「これって対等な関係なのか」
    という疑問が頭をよぎり、結局会うのをやめてしまった
    傷つきやすい人が決して人を傷つけないかって考えるとそうでもないし
    返信

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/23(火) 19:10:02  [通報]

    >>1
    まぁハラスメントは当事者が嫌がらせと感じたかじゃなくて一般的に嫌がらせと感じられるかが基準らしいけれどね
    (当事者同士の傷ついたから謝ってよレベルだと言ったもん勝ちかな)
    返信

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/23(火) 19:40:55  [通報]

    >>10
    HSPてのがTVで出て来てから旦那がすっごい面倒になった。HSPであることに変に自信持ってて、あちら側の人達にこちら側の気持ちなんて分かんないよね〜って不倫相手と一緒に謎マウントされた。繊細な方に何もかも合わせろ、出来なかったらこちらが悪い。何これ何ハラスメントなのまじで。
    返信

    +23

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/23(火) 19:49:57  [通報]

    >>144
    そういうコミュニケーションしかやってこなかったんだろうね。人のせいにして逃げるを選び続ける奴めちゃくちゃ多くない?
    返信

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/23(火) 20:00:47  [通報]

    >>243
    仕事教えるのが凄く気を遣うからやりたくないよ…
    優しくしたら舐められるし、すぐふて腐れるし
    返信

    +13

    -1

  • 261. 匿名 2024/04/23(火) 20:17:47  [通報]

    すぐにパワハラだ、セクハラだって主張するのは脅しの一種だしズルいやり方だよね
    もちろん行き過ぎた行為なら訴えは正当だと思うよ
    でも、注意されてムカついたからパワハラ扱いするのは違う
    あまりにも自分の事ばかりしか考えられない人は社会生活に向いてない
    みんなに腫物扱いされているのにも気がつかないで、味を占めて自分の権利ばかり主張し続けられても困るわ

    返信

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2024/04/23(火) 20:19:12  [通報]

    >>3
    人の悪口や作り話ばかり言う子がいてみんなあまり相手しなかったら、徐々に自主的に離れていってくれたんだけど、その数日後、「仲間外れにされた。いじめられた。」って先生に言ったらしくこっちが加害者みたいに一時的になった。
    先生にそのまんま話したら先生も信じてくれて、結局本人も嘘だったと認めた。私を陥れたかったんだと。
    こういうこともあるから被害者(被害者面した加害者)の話を鵜呑みにしてはいけない。先生はどちらの話もよく聞いて欲しい。
    返信

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/23(火) 20:23:07  [通報]

    傷つきやすい人って傷つきやすいだけならまだいいと思うんだけど、「私は傷つきやすい→周りは図太い」って思考を併せ持ってることも少なくないからなかなか難しい
    返信

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/23(火) 20:26:48  [通報]

    >>263
    分かる
    すぐ話盛るしね
    返信

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/23(火) 20:34:12  [通報]

    >>1
    でも無神経な人も多いからそのくらいでちょうどいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/23(火) 20:55:33  [通報]

    トピの話題も勝ちに繋がりやすいけど
    自分に非があるのに頑として頭を下げず
    声を大きく主張する人勝ちという面もあるよね。
    返信

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/23(火) 21:00:02  [通報]

    >>1
    子供のトラブルも
    言ったもん勝ち、
    泣いたもん勝ちで嫌になるね
    バカな親が本当に多いよ
    返信

    +6

    -2

  • 268. 匿名 2024/04/23(火) 21:32:41  [通報]

    >>250
    触らぬ神に祟りなし
    返信

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/23(火) 21:43:51  [通報]

    >>152
    自分から話しかけたり誘っても良いんだよ?って言いたくなるね
    そういう人って障害でもあるんじゃないの?
    返信

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/23(火) 22:03:56  [通報]

    >>1
    逆に繊細ムーブをかます
    繊細マウントで勝つ
    頑張って
    返信

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/23(火) 22:16:57  [通報]

    >>9
    でも言い過ぎるとやっぱり信用なくすよ
    この人はこういう人なんだーっていう扱いになるから気をつけたほうが良い
    返信

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2024/04/23(火) 22:35:27  [通報]

    もうこのマーク貼って生活したら?って思う
    返信

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/23(火) 22:36:18  [通報]

    >>92
    なろう小説の冒頭の悪役じゃん
    返信

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/23(火) 22:49:17  [通報]

    >>243
    わかるよー!
    私も30代半ばだけど、小中とまだ先生達が厳しく指導してきた世代だよね。
    だからってわけじゃないけど会社で理不尽なことあっても耐えられる、乗り越えていける忍耐力みたいのは確かに身についてると思う。
    今の子達は自分のミスなのに教えてもらってない(教えたのに忘れてる)、仕事が多過ぎる(まだそんなに待たせてない)、自分に合ってないって簡単に投げ出すんだよね。
    みんながみんなそうじゃないけど、そういう子の割合が多いなと感じる。
    返信

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2024/04/23(火) 22:58:46  [通報]

    思ったことをそのまま言う自分、カッコイイと思っているのでは。本音言う自分カッコイイとか。
    中学生だからまだ仕方ないと思えるけど、40、50代になってもまだやってる人いるから引くわ😱
    返信

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2024/04/23(火) 23:05:22  [通報]

    >>243
    みんな余裕が無くなってきてウンザリしてきてるから、そういうのは徐々に相手にされなくなっていくんじゃないかな
    返信

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2024/04/23(火) 23:06:53  [通報]

    >>272
    幸い私の周りにはいないけどこんなのとは一生関わりたくねーわ
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/23(火) 23:08:14  [通報]

    >>48
    ぶっちゃけ、そういうのは裁判なり第三者の仲介で証明とか対処するしか無いと思う
    仕事でだってケースバイケースだし、私自身も指導や注意する方が悪い事もあれば、される方が悪い事も目の当たりにしてる
    両方が悪い事もあれば、その中でも1のミスに対して10の叱責とかやり過ぎな事もある
    経営者や雇用主の問題な事もあるから関わり方は大事
    返信

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2024/04/23(火) 23:25:58  [通報]

    >>99
    すげーわかる笑
    なんでもなんでも政府批判してお金せびるのなんなん
    そのくせ選挙には行かないという笑
    Xに憚ってる私はこんなに辛いの!私はこんなに大変なの!だから配慮しろ!とか
    Xなんて便所の落書きと変わらないんだからなんでもかんでも受け入れて採用する必要なんてないわ
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/23(火) 23:33:30  [通報]

    >>1
    在日とオカマとハーフの国になる
    返信

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/23(火) 23:35:51  [通報]

    >>116
    きっといじめる側でいじめられた経験がないんだろうね あなたは一生勝ち組です
    返信

    +1

    -3

  • 282. 匿名 2024/04/23(火) 23:36:00  [通報]

    昔いつも私にひどいこと言ってくるくせに
    たまに反論すると
    傷ついた〜とか裏切ったとか
    すぐ私を悪者にしてくる子がいて面倒くさかった
    私にだけ変な一面を見せてきて
    他の子には普通に優しい子を演じてたけど
    周りもその子に引いてたし
    裏で私に声掛けて心配してくれたひとも
    いたから助かってた
    優しい人がいなかったから
    本当に吊るし上げにされてただろうから
    怖いなって思う
    返信

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2024/04/23(火) 23:42:00  [通報]

    >>10
    そりゃ本当に傷ついてるかもしれないよ?でもそういう人って自分がされたことには敏感なのに、自分が他人にしたことに対しては驚くほど鈍感。
    私も傷つくことあるけど、自分も知らぬ間に無意識にでも他人を傷つけてるかもしれないんだから、多少は目をつぶってるよ。お互い様だもの
    その精神が足りない気がする
    返信

    +10

    -3

  • 284. 匿名 2024/04/23(火) 23:46:12  [通報]

    >>18
    お風呂に入らない子がいたんですよ、病気とか家庭の状況も無く、ただ入るのが面倒という理由で、始めはそれとなく周りも注意したのだけれど、改善されず、体臭に耐えられず各自の判断で距離を置いた。
    「ひどい!!わたし、みんなから無視されてるっ!!はじめは無視されてもわたしからは挨拶だけでもしていこうと思って頑張っていたけれどもう無理!!」て、泣いて訴えていたけれど、歯磨きもしてなくて…歯周病、香辛料、コーヒーのブレンドされた臭いで、こっちだって限界無理だから距離置いたんだよ。
    頑張る方向性を思いっきり間違えて、他人の言葉をスルーして大声で被害者だー!!は、どうしたらいいんだよ。
    鼻栓して仲良しごっこすればいいわけ?
    ほんと関わりたくない自己防衛がそれぞれ働いただけだよ。
    返信

    +6

    -3

  • 285. 匿名 2024/04/23(火) 23:57:33  [通報]

    >>284
    嘘、大袈裟、紛らわしいを地でいってるね笑
    返信

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2024/04/24(水) 00:03:52  [通報]

    >>10
    最近よく聞くHSPなんですって人多くない?
    そういう人ほどインスタでの投稿数とアピールが凄いんだけど…(何故か流れて来た)
    #タグで繊細さんって記載してある
    わかってほしい!頑張ってるのに!理解してくれない!とか
    ちょっと被害妄想強くないか?って人もチラホラ
    返信

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/24(水) 00:12:16  [通報]

    トピタイのような社会だと『許容範囲が狭い人』が有利になる反面『許容範囲が広い人』が不利になるよなといつも思う
    返信

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2024/04/24(水) 00:15:46  [通報]

    >>71

    これはあるよね。小学生の頃に転校を経験してるんだけど、転校先でクラスに馴染めてない子がいたから軽い気持ちで声をかけたらものすごく依存されちゃって、家まで毎日ついてこようとしたり一日中べたべた触られる、他の子と話すと怒られるみたいな状態が続いて恐怖を感じて無愛想に接するよう徹してたら先生にガル子ちゃんが何もしてないのにいじめてくるって報告されて親呼ばれたよ。これもいじめになるのかって衝撃だった。
    返信

    +10

    -1

  • 289. 匿名 2024/04/24(水) 00:23:33  [通報]

    >>250

    指摘したら逆恨みされて攻撃されるからね。そもそも指摘されて素直に直せるタイプなら周りから距離を置かれるほどこじれないと思う。

    徐々にフィードアウトしていった方が安全
    返信

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2024/04/24(水) 00:28:07  [通報]

    >>82

    でそのフェードアウトに対してまたいじめだって騒ぎ出すんだよね
    返信

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/24(水) 00:34:47  [通報]

    >>33
    スメハラってさ他人を臭いと言う方が本来はハラスメントだと思うわ
    返信

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/24(水) 00:41:24  [通報]

    >>96
    できない人の気持ちに寄り添って、できない方に合わせる時代
    だから日本の国際競争力も能力も下がりまくりの貧乏化
    返信

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/24(水) 00:48:49  [通報]

    会社の先輩にミスを注意されたことで精神的に傷ついたって主張して2ヵ月以上休職し続けてる同期(女)、人より繊細で辛いって長文を自撮り付きでつらつらインスタに上げ続けてるけど逆にあなた図太いでしょって思ってしまった。休職してるけど復帰するのって聞いたら辞めるのは決算したけど賞与もらってから辞めるんだと(うちの会社は休業中でも給料、賞与が出る)

    仕事もいつもいい加減でそれゆえのミスだったから注意されるのもそりゃそうでしょって感じだったし。
    返信

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/24(水) 01:44:11  [通報]

    >>221
    少ないパターンだよ
    大体は気が弱い子がやられてる
    返信

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2024/04/24(水) 01:45:26  [通報]

    >>292
    解雇規制なくすしかないよ
    Googleみたいに解雇繰り返す
    返信

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/24(水) 01:58:01  [通報]

    >>295
    そうして欲しい。出来ないって言った人の意見が通って、要望出した人飛ばされた。そして、大した仕事してないのに、結局頑張ってる人がその人がやらない仕事してるから業務過多。多分その人やその人の部門がどんな様子か見張りで、責任者がうちの店舗に飛ばされて来た。
    返信

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2024/04/24(水) 02:16:51  [通報]

    >>49
    女子は幼少期から身に付けてる子供多いよね。子供なら仕方ないけど大人になってもそのままなのは本当にヤバい。
    でも結構いるんだよね。
    返信

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/24(水) 03:25:09  [通報]

    うちの毒親が今度は
    か弱い老人のフリをして私を陥れようとしてきます
    本当に関わりたくないです

    いつも被害者のフリをするんですよね。。

    家の中とか
    車の中では別人なのに。
    返信

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/24(水) 04:26:54  [通報]

    >>206
    そういう奴(仕事できない新入社員にも多い)って客側になった時も傲慢で自身がカスハラ野郎なパターン
    つまり人に謙れない幼稚な人間
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/24(水) 04:28:37  [通報]

    >>295
    生活保護ますます増えそうね
    返信

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/24(水) 05:06:13  [通報]

    >>71
    自分の子がハブられたらどうする?
    返信

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2024/04/24(水) 05:36:31  [通報]

    勝ってても長い目で見たら負けてると思う
    返信

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/24(水) 06:53:33  [通報]

    >>294
    文科省が提示してる不登校の理由見た?
    いじめより友人関係のトラブルの方が圧倒的に多いよ

    一方的ないじめはすぐに注意できる
    けど散々意地悪してきたヤツが孤立したパターンはどうにもならない

    自分は何もしてないのにいじめられたって思ってる親子がたくさんいるよ
    返信

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/24(水) 06:56:00  [通報]

    >>216
    みんなで悪口言って排除してる訳じゃない
    それぞれ嫌なことをされたからそれぞれが距離を置いている
    けど本人が自己愛性パートナリティ障害だと仲間外れにされた、いじめられたって感じてる
    返信

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/24(水) 07:00:43  [通報]

    >>303
    自己レス
    いじめの被害者はいじめっ子ってパターンが多いのは全国生徒指導課の会議でも話題になってるよ

    無意識に他人を傷付けてる親子は自分は何もしてないのにいじめられてるって思ってるんだろうけど

    指摘するといじめはいじめる方が悪い
    いじめられる側にも原因があるっていうのはおかしいとか綺麗事抜かしてる
    返信

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/24(水) 07:38:26  [通報]

    >>288
    フェードアウトを無視、いじめって捉える人いますよね

    文句言う家庭の思い通りに動いて文句言わない家庭の子供を犠牲にする教員大嫌い 

    真剣に向き合って人間関係における距離感とか教えようとする教員が悪者で、丸く収めようとする教員がいい先生みたいな時代にもううんざり

    教育とは?って思う
    返信

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/24(水) 07:45:13  [通報]

    >>301
    勇気出して友達に聞いてみたら?
    ハブられてる理由が理不尽ならそれは友達でいる必要がない
    心当たりがあるなら辛いけど直すしかない
    自分の子供の話だけ鵜呑みにしてクレーム入れるようなバカ親にはなりたくない
    返信

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/24(水) 08:16:47  [通報]

    >>68
    これ、先に「。がなかったので軽んじられていると思って傷付きました。」って大騒ぎしてたらどうなったんだろう?「無。ハラ」で話題になってたかな?
    返信

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/24(水) 08:42:10  [通報]

    めざまし8が放送してるから傷ついた…😢
    返信

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/24(水) 08:43:24  [通報]

    >>3
    何方の新興宗教信者?
    返信

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/24(水) 08:51:20  [通報]

    >>144
    不妊治療してる人(一部)とかね。妊婦や子連れに目くじら立てて行動がどうのこうの文句言ったり配慮が足りないとか言うくせに、自分らが少しでも何か言われると傷付いた〜悲しい〜って被害者ぶる。最近Xで荒れてるの見て心の底から思った。
    返信

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/24(水) 09:37:44  [通報]

    傷ついたっていう言葉よりも
    自分からふっかけといてえー?怒ってるー!怖い怖い!って怖いを連発する人が凄く不快
    周りが聞くと相手が悪者になる
    返信

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/24(水) 10:11:52  [通報]

    >>304
    これいたわ。はるか昔の学生時代だけど、私がどうしても無理、傍にいるだけでストレスってくらい合わない子がいて距離置くようにしたら、いつの間にかクラスメートみんなその子から離れてた。誰一人その子の悪口とか言わなかったから私だけが嫌ってるんだと思ってたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/24(水) 20:32:48  [通報]

    >>243
    優秀な子とそうでない子の二極化が大きくなってる気がする。頭よくて運動もよくて性格もよくて、なんなら顔もよくて。で、そうでない子との差がはっきりしてる。中間の子が少ないように感じる。
    返信

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/24(水) 22:30:43  [通報]

    >>243
    氷河期からやばいと思う。戦時中の人が「私たちの方が辛かった!国はなんとかしろ!」って言ってるの聞いたことない
    この世代から日本は確実にぬるくなった
    返信

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/05/04(土) 19:36:54  [通報]

    傷つけられた!酷い、つらい。優しくして!
    って周りにアピールできる性格の人はまず心配ない
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード