ガールズちゃんねる

【自分】何もない人間【つまらない】

137コメント2024/04/24(水) 23:00

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 09:08:09 

    つくづく自分はつまらない人間だと思います。
    体が弱く体力もない、心を許せる友人もいなければお金もなく、夢中になれる趣味もない空っぽの人間です。そんな焦燥感に駆られている方はいませんか。



    返信

    +269

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 09:08:49  [通報]

    >>1
    トピ採用される能力あって草
    返信

    +209

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 09:09:35  [通報]

    【自分】何もない人間【つまらない】
    返信

    +82

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 09:09:36  [通報]

    >>1
    同じだよー。年を重ねるごとに自分の引き出しが無さすぎて泣けてくる。薄っぺらい人間だなって落ち込むよ。
    返信

    +230

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 09:09:36  [通報]

    そういう人間に上から目線で追い打ちかけるのがガル。
    いや、仲間意識で優しくしてくれるかな
    返信

    +21

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 09:09:38  [通報]

    【自分】何もない人間【つまらない】
    返信

    +82

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 09:10:00  [通報]

    >>2
    馬鹿にしてるようで遠回しに褒める才能あって草
    返信

    +113

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 09:10:20  [通報]

    がるちゃん、こんな人が多いよなw 
    返信

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 09:10:22  [通報]

    スマホ持てるのは幸せだと思うよ
    返信

    +36

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 09:10:52  [通報]

    >>1
    焦燥感があるのはいいんじゃないかな
    これから変わろうとか、どうにかしようと思ってるんだから
    返信

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 09:11:03  [通報]

    学歴もないし来月30歳になるけど特技もない
    返信

    +68

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 09:11:14  [通報]

    誰かに迷惑かけず生きてるだけで偉いよ。
    返信

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 09:11:37  [通報]

    >>2
    気持ちいい2ゲットする才能みっけw

    >>7
    褒める才能
    返信

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 09:11:46  [通報]

    ウォーキングからはじめてみる?私も体力ないからつけたい
    返信

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 09:11:49  [通報]

    >>1
    日光を浴びてカレーを食べなさい
    返信

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 09:12:19  [通報]

    >>1
    まあそう言わずに盛り上がってこー!
    返信

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 09:12:25  [通報]

    私なんか躁鬱病でパートがやっと。
    親からも鬱病になったのは自業自得と言われて悪化。
    家を出ようにもお金ないし、毎日感情の波が激しくてしんどい。
    周りは結婚、出産、マイホームと着々とステップアップしてるのに自分は何もかも諦めてる。

    今32歳だけど40歳までにはしにたい
    返信

    +50

    -7

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 09:12:50  [通報]

    とりあえず他者には無害で、まず恨まれてもいないと思うので、それでいいかなって。悪政強いてる増税めがねとか、犯罪者より全然ましな存在だと思ってる。
    返信

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 09:13:08  [通報]

    >>1
    私もです。自助グループに行っても、キラキラな自分語りする人が来る度に、「あなた恵まれてるから、自分の生活圏内でそれしゃべれよ」って思っている
    返信

    +7

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 09:13:29  [通報]

    状況は似たようなもんだけど焦燥感は全く感じてないな
    大きな事故や怪我や病気もなく食べ物が美味しく感じられればオッケーくらいの感じ
    それ以上特に欲しいものもないし
    返信

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 09:13:56  [通報]

    >>1
    昨日もバカすぎて生きていたくないとかって人いたけどそれも人生じゃないの。
    返信

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 09:14:16  [通報]

    空っぽって事は、まだまだ入るスペースがあるって事だよ!
    返信

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 09:14:33  [通報]

    >>17
    躁の時はどんな感じ?
    返信

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 09:14:33  [通報]

    色々と持ってる人は目立つから
    自分だけが何もないように感じるけど
    何もない人だっていっぱいいるさ
    引き篭もってる人に、リアルで会うタイミングも話すタイミングもないのだから当然
    返信

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 09:14:39  [通報]

    みんな特技や熱中する趣味を何かしら持ってるから自分がおかしいんじゃないかって落ち込んでしまうよね。
    でも公に言わないだけで中身空っぽ人間は多いよ
    最近では無キャっていうのかな?
    返信

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 09:15:18  [通報]

    生きてるだけで丸儲け。

    さんまさんは上手い事、言ってるわ。
    返信

    +20

    -10

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 09:15:51  [通報]

    周りを見たら焦るけど
    焦っても失敗するだけだし自分のペースでやっていくしかないと言い聞かせながら生きているよ

    うまくいってる人もそうでない人も誰でも本当に唯一無二の存在なんだよね
    同じ人間は自分しか存在しないんだなって最近そんなことを考える機会があってね
    返信

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 09:16:34  [通報]

    私もです。なんの取り柄も無いし長所もない。
    人生楽しそうな人が羨ましい。
    日々何を楽しみに生きてるかも分からない。
    返信

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 09:16:50  [通報]

    自分でそう思っているのなら別に良いけど、誰かに「つまらない人」と言われたのなら、気にしなくていいよ。
    クラスの一軍で常に人を馬鹿にしている人間の方が空っぽだよ。本当にロクな事を言ってない。
    返信

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 09:17:31  [通報]

    >>10
    そうだね。
    私は焦燥感ないもん。
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 09:18:16  [通報]

    才能もやりたいことも降って湧いてでるものではないと思うんだよね。
    自分つまんないやつだなって焦るなら動くしかないんだよね自分から。
    体だって体力ないだけで動くんでしゃ自由に。病気して命とられるわけじゃないんでしょ。
    友人だって簡単に見つかるわけないんだよ、目の前に現れるわけじゃない。そんなのいなくても別に困らないよ。
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 09:18:57  [通報]

    🍠👋
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 09:19:08  [通報]

    >>1
    トピたて成功おめでとう!
    返信

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 09:19:28  [通報]

    優秀な人ほど自分の能力を過小評価するって聞くよ。主がどんな生活してるか知らんけど、仕事について何も言ってないって事は働くなり何なりしてるんでしょ?偉いじゃん。
    ちょっと忙しい生活してるだけでまるで日本支えてるかの如く思い上がってる人たくさんいるよ。
    返信

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 09:19:51  [通報]

    >>1
    私も同じ。

    それに加えて、グループLINEで私がコメントすると流れが止まる。。
    変なこと書いたつもりはないんだけど、その空気はわかる。何この中途半端な察知能力。。

    猫としか仲良くなれない。
    返信

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 09:19:58  [通報]

    >>1
    私はそれに実家と疎遠でほんとに何もない、ネットに転がってる筋トレとかしてるけど何故かどんなに体が疲れていても夜中に目が冷めて鬱鬱になって寝れなくなる
    いつ死んでもオッケーぐらいが、利点かな
    返信

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 09:20:07  [通報]

    >>1
    割とそういう思いの人は多いと思う
    わたしもそうだよ
    返信

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 09:20:20  [通報]

    >>1
    >体が弱く体力もない、
    少なくとも自分の努力で解決できる 自転車で毎日10キロぐらい走れ 半年で体力ついて来たの分かるから

    >夢中になれる趣味もない空っぽの人間
    これも解決できるんだなぁ 資格取れよ 取るには夢中で勉強するしかないから 資格取れば空っぽ人間なわけないじゃん
    返信

    +3

    -14

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 09:20:23  [通報]

    災害とか何かが起きた時に支援に回る側の人間じゃないよなぁ、自分は役に立たない人間だと思う
    せめて迷惑掛けない様に生きていたいとは思ってるけど…
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 09:20:29  [通報]

    自分は何もないしすぐに人に嫌われるんじゃないかと思ってる。実際友達いないしな。被害妄想なのかな。それが辛い。
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 09:20:37  [通報]

    みんなが私から離れていくんだよね。
    結婚はしてるけど、旦那の心も私から離れていってる。
    仲良くなればなるほど私の性格の悪さがバレるんだろうな。
    返信

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 09:20:38  [通報]

    今急に空っぽになったわけではないので、値打ちのない自分と折り合いはついていますがそこから価値を作る過程にこまる。
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 09:20:54  [通報]

    >>3
    ま?気楽に生きよう サンキュー鳥みたいな生き物👍
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 09:22:20  [通報]

    >>1
    でもさ周りもそんなに才能あって楽しい人生かなぁ?
    ガルで共働きの話になると途端にみんなバリキャリぶるけどそんなのも1割いるかいないか。統計でみたらほとんどは非正規だと思う。容姿がいい人だってそうそういない。
    意地悪な人も多いし、満たされてる幸せな人って少ないと思う
    返信

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 09:24:20  [通報]

    >>1
    読んでてまんま私でワロタ。そのうえ無駄にプライドが高いから我ながら終わってると思う。誇れる能力なんて何にもないの自分が一番よくわかってるのにね。。
    返信

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 09:27:16  [通報]

    >>1
    私もそう!
    でも、しょうがないから生きてる
    なんもできることないけど生きてるから
    できるだけ人の邪魔にならないように
    目立たずひっそりと地味に風景に馴染んでいこうと思う
    自分がご飯食べる分だけお金を稼いで義務を果たし
    ささやかな自分の楽しみを見つけて
    ニコニコ生きれればもうそれでじゅうぶん


    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 09:27:51  [通報]

    このトピは優しい人が多いね
    返信

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 09:28:07  [通報]

    いいやん。なんか見て「わーきれい」とか、面白くて笑ったりとか、そんな感情があるだけで充分
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 09:28:45  [通報]

    無職数年目
    もともと自分なりに満足できていた時期でさえもまわりとの差に落ち込んでたのに、今この状況になって本当にしんどい
    仕事に就いて働くことさえできない
    まわりとの差は開いていくばかり
    学生時代は学生だったから楽しめることもできたけど、いざ自分で生きていかなきゃならないとなった途端これ
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 09:31:41  [通報]

    人生経験がなさすぎて幼い
    だから友達との会話でもついていけなかったり、空回りして白けたり、なんだか変な空気にしてしまったり
    どう盛り上げていけばいいかわからず、自分でもつまらない人間だと思う
    だからわたしとの時間を割いてもらうことに申し訳なくなって誘えない
    返信

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 09:31:43  [通報]

    昔から趣味もない、お酒も好きでは無いし何かに夢中になったことがない
    無気力のままおばさんになった
    上のトピの登山好きな人覗いてきたけど私とは全く作りが違う人間で羨ましい。
    そこら辺のスーパー行くだけで疲れるから。
    返信

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 09:32:23  [通報]

    さっきヤフーニュースで、東大理Ⅲ出身の医師で、ピアニストの人見たんだけど、かっこよすぎて言葉に出なかった。
    算数は子どもの小学生の算数も分からない私にとって、私ってほんまにアホやなって落ち込んだ。
    唯一趣味がピアノの私は3年前にカワイのアップライトピアノ買って、「英雄ポロネーズか木枯らしのエチュード弾きたい」と断言するものの、挫折しまくりで結局ピアノは聞く専門になってしまった。

    多分私世界一算数出来ないアホです。
    返信

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 09:32:39  [通報]

    >>11
    わたし30から大学と大学院と専門学校行ったよー
    返信

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 09:33:07  [通報]

    私も何もないけどそれ悩むなら何かやればいいと思う。今はやる気もないならそれでいいと思う。私は健康で屋根の下で暮らせて食べるものも普通にあるだけ幸せ。ネット出来るなんてもっと幸せ。何もない空っぽな人間って何なのか分からない。充実した人と比べるからそう思うのではないかな。
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:12  [通報]

    私もそう、本当に何も無い
    返信

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:24  [通報]

    家ついて行っていいですかとか見てると、自分はこんなに語るようなことないなーと思う
    返信

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 09:34:36  [通報]

    >>1
    私もつまらない空っぽ人間です。
    おもしろみもないし、世間体もなし。
    焦燥はもちろんあって涙が出たり悲しくなったり生きることが恐怖で自分がどうしようもなくきらいになるときもあります。
    そういう日と、なんだかんだで健康でよかった、とりあえず幸せに生きてるかな、程度をいったりきたりして過ごしてるだけです。
    返信

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 09:36:23  [通報]

    >>1
    現状それで実害がないならいいんじゃない
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 09:36:27  [通報]

    氷河期なのにさらに発達です
    安楽死はよはよ
    年金貰うの気が引けてる
    死のうとしたけど失敗した
    消してくれだれか
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 09:37:25  [通報]

    正しい人は落ちぶれなさっている - YouTube
    正しい人は落ちぶれなさっている - YouTubewww.youtube.com

    社会に出て有名になり、活躍する基準は、それ自体がインチキであるか、もしくはある目的を持った力に使われているか、大体はどちらかです。(もちろん例外はありますが、あえて誇張させていただいております)有名になる、大活躍して評価される、権威や権力を持つ、...

    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 09:40:38  [通報]

    >>14
    ウォーキングは手軽だし効果ありますよ😁

    すぐ熱出したり疲れやすかったりで30歳から歩く事を始めたら、抵抗力が付いたのか丈夫になりました
    おすすめです
    返信

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 09:41:58  [通報]

    >>53
    全部行ったの??
    返信

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 09:42:02  [通報]

    >>15
    なんでカレー?
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 09:42:11  [通報]

    >>5
    ここの掲示版嫌いなくせになんで来てるん?
    いつも思うけど
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 09:42:36  [通報]

    >>19
    そんな人いるんだ…
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 09:43:12  [通報]

    >>12
    迷惑かけずに生きてるやつなんかいないわ
    何かしら迷惑かけてると思うけどね
    返信

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 09:43:23  [通報]

    >>35
    ネコと仲良くなれる

    それも才能!
    返信

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 09:44:33  [通報]

    >>18
    犯罪者に犯罪者扱いされたくないんだけど
    被害妄想きつい
    返信

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 09:44:58  [通報]

    >>1
    レイ・ブラッドベリの「集会」という話で一族の"出来損ない”の主人公がエナー伯父さんに言われる言葉
    「誰でもそれぞれの生き方というものがある。お前にだってね。(略)いちばん少ない生き方をするものがいちばん豊かに生きることになる。価値が少ないなんて考えるんじゃないよ」
    萩尾望都のマンガで読んだんだけど、昔このセリフに慰められたな
    返信

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 09:45:07  [通報]

    >>1

    私は障害者で天涯孤独でもある
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 09:45:51  [通報]

    >>59
    年金もらってから死んでも
    遅くないぜ
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 09:46:22  [通報]

    >>24
    人のこと比べ回ってんのそっちじゃん
    中身も性格一緒だろ
    次は引き篭もり叩きかよ暇なんだね
    返信

    +0

    -11

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 09:46:56  [通報]

    >>64
    なんで勝手に決めつけるん?
    いつも思うけど
    返信

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 09:47:19  [通報]

    >>25
    それ人に合わせて変えてるだけでしょ?
    あんたらの方が空っぽだよ
    返信

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 09:47:51  [通報]

    何もないから消えたい
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 09:48:16  [通報]

    >>28
    全然羨ましいと思ったことない
    むしろ関わってこないでほしいね
    鬱陶しいから
    返信

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 09:48:35  [通報]

    >>63
    日光浴やカレーに含まれるスパイスは鬱予防に効果的と言われています。
    返信

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 09:49:25  [通報]

    読書いいですよ
    休みの日天気が良かったら近所の公園で読書するのが楽しみ
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 09:50:03  [通報]

    >>47
    虐めが好きなやつが多いの間違いじゃないの?
    操作して楽しんでるみたいだし
    返信

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 09:51:49  [通報]

    >>67
    人間嫌いだから動物の猫と仲良くするわ
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:58  [通報]

    >>70
    人を貶める言葉も虐め一種だよね
    お互い様
    やり返すのみ
    返信

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 09:53:51  [通報]

    長所とか得意なこととか毎回悩んでしまう
    なんもないわ
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 09:53:52  [通報]

    >>5
    上から目線の人が上とは必ずしも限らないのにね
    がるちゃんに限らず、現実社会でも
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 09:55:12  [通報]

    >>50
    少しの経験値で思い上がって、解った気になってる人も居るからね😞
    それはそれで嫌だよ

    幼い感じがあったり盛り上げ役じゃなくたって、聞き手に回り嫌味な事も言わない優しい雰囲気な人なら良いと思う

    結局、感じの良い人がイチバン良いよ
    長く付き合うなら✨
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 09:55:14  [通報]

    こらこら私を責めるな🤗
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 09:58:41  [通報]

    お金がすぐになくなる
    発達障害+氷河期の影響も少なくないと思う

    今まで貯金が出来たことが本当の本当に一度もないまま
    40代半ば

    中学生の子供が10万円貯めてるの見て
    凄いなと思ってしまう

    手に職をつけて収入上げたいと思いながら
    何もできないままここまで来てしまった

    子供が起立性調整障害で学校休みがち、
    遅刻でも行ける時は手伝えるよう見守るために
    日中家にいなきゃなので
    仕事も限られる
    今は夕方だけ週4でパートしてる

    収入増やすのも難しいけど
    節約も難しい

    お金の計算(感覚的なことも含め)苦手だから気づくとなくなってる

    例えば洋服はユニクロとかイオンとかだし
    全く贅沢はしていないのに
    本当にお金残らない

    学校に殆ど行けていない子供のことも
    自分の老後のことも
    少し先のこと考えると気持ちが沈み
    しょっちゅう消えたくなってしまう
    返信

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 09:58:43  [通報]

    >>81

    貶める?
    ちょっと意味分からない
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 10:07:33  [通報]

    家族友人恋人なし、趣味特技なし
    仕事に打ち込んでる訳でもなし、金もなし
    頭も悪いし話すのも苦手

    でも、趣味です!とは言えないまでも好きなことはいくつかあって、それなりに休日とか一人楽しく過ごしてるんだよね

    自分ってダメだなと落ち込む時もあるけど、どうせ努力して改善する気もないしまあ良いやと思うようにしてる
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 10:08:24  [通報]

    本当に何もない
    40代で喪女だし友だちゼロだし仕事できなくて職場でも浮いてる
    メンタルも弱いし怠惰だし性格もいいところがない
    なるべく人と関わらないように迷惑かけないように生きてくしかない
    返信

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 10:09:12  [通報]

    >>77
    そうなんだ!カレー食べるよ
    ありがとう
    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 10:12:26  [通報]

    >>3
    今こんなたまごっち育ててます(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 10:13:35  [通報]

    >>52
    私も算数全然できないよー。
    何度やってもその時は理解するんだけど、次の日にはもうやり方わからない。
    数字や桁が変わるだけでわからなくなる。
    もうこれ病気なんじゃないかと落ち込むよ…
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 10:14:24  [通報]

    才能も美貌も金もなく、生まれる前に戻りたいくらいだよ
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 10:16:03  [通報]

    >>1
    すごいわかる。同年代の人と比べて何もなさすぎてよくこんな無駄に長々と生きてきたなって思う
    返信

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 10:16:32  [通報]

    >>26
    さんまの生い立ち知った上で言ってる?実際苦難を経験した人が言ってるから意味があるんだよ。
    それを他人が言うのは薄っぺらいし無神経だね。
    返信

    +0

    -12

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 10:20:22  [通報]

    >>70
    障害年金とか貰ってるなら誰かが支えてくれてるんじゃないの?ヘルパーがいるならそれだって1人じゃないでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 10:22:55  [通報]

    >>92
    返事ありがとう。
    私も学習障害かと思う位算数数学出来ないです。
    小4の算数全然わからんかった。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 10:27:21  [通報]

    これすき
    【自分】何もない人間【つまらない】
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 10:28:58  [通報]

    >>51
    私もスーパーなんて行ったら疲れるけど、海外旅行は大好き

    スーパーに行くのは好きでもない「作業」、でも登山好きにとっては登山に行くのは「楽しいこと」でしょ
    スーパーと比べるのがよくわからない

    「楽しいこと」を見つけられたらいいけど、無気力な人は何をするのも「作業」に感じるのかな
    当たりが見つかれば良いけど
    返信

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 10:29:12  [通報]

    「何にも無いのにそんなに明るく生きててすごいね」って言われた事があるよ。
    冷静に考えたらめちゃくちゃ失礼!だけど、最大の褒め言葉と思ってこれからも何も無いけど明るく生きようと思います。
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 10:32:57  [通報]

    >>2
    それよねー
    私なんて一度も採用された事ないわ誹謗中傷トピでもないのに…
    まったりやほのぼのは採用されにくいのかしらん?
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 10:38:11  [通報]

    社会人一年生の時に上司に趣味や楽しみを聞かれ、特にないって答えたら「つまんない人生ね」みたいなこと言われた
    余計なお世話と思いつつも、なんか傷ついた
    返信

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 10:38:36  [通報]

    逆に、中身のある人間ってどんな感じなのだろう?
    人間みんなスッカラカンだよ!心配するな!
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 10:41:40  [通報]

    >>1
    40半ばでそれだよ
    もう諦めきれればいいのにまだ何かやらなきゃ、と気だけ焦ってる
    そのくせ体力ないし記憶力も低下してきて気力が続かない
    何も成し遂げたことがない人生だよ
    返信

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 10:43:25  [通報]

    家事も好きじゃないし得意じゃない。だからといって働くのも得意じゃない。最低限のことをしてただ生きてる。得意なものがない。趣味もない。家族があれ欲しいとかここ行きたいとかいうけどそういうのもない。ただ漠然と不安になることばかり考えてしまう。
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 10:47:30  [通報]

    >>62
    行きました〜
    専門は通信です^o^
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 10:53:44  [通報]

    >>106
    凄いね。
    ちなみに何の専門??
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 10:53:48  [通報]

    >>4
    私も。だから何か趣味を見つけよう!とかアクティブにならなきゃとかやたら焦って色々試したけど結局どれも本心で興味あることじゃないし続かなかった。でもお金かからないしまぁいっかと思うことにした
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 10:54:58  [通報]

    すごい好きなスポーツ選手がいる。友達やスポンサー、同じチームメイトからも慕われて家族も持ってる。
    ファンでいる私が惨めで、インスタ見るたび後悔ばかり。
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:36  [通報]

    真面目ちゃんだの中身薄っぺらいだの言われた。傷ついたわ。
    まあ特に趣味もないけどいいやん。迷惑かけずに生きてるんやから。
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 11:02:23  [通報]

    >>107
    福祉系です
    資格取るために行きました^o^
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 11:14:15  [通報]

    ほんとに小さいことでいいから、好きなものを見つけたら書き出すのがいいよ
    自分も何もないって思ってたけど、近くのパン屋のパン好きだし、美術館や自然が好きだし、アイドル好きだし、書き出したら、いっぱいあるなって。そうしてるうちに、自分が幸せを感じるものがわかったから、他人と比べたり嫉妬しなくなった
    人に自慢できるような趣味じゃなくてええねん
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 11:27:30  [通報]

    >>67
    ありがとう😊
    嬉しい
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:37  [通報]

    このトピはなんか安心するわー
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 11:44:38  [通報]

    >>112
    私も楽しいとか嬉しいと思ったことをよく書くんだけど、それで得られる幸福感と中身空っぽの虚無感とはまた別モノなんだよね
    中身があっても幸せではない場合もあることの逆バージョンというか…
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 11:46:50  [通報]

    自分の意志で生まれてきたわけじゃないのに、今生きてること以外に何かを求められても困るわ
    何者かにならなきゃいけない決まりなんて無い
    何者かになっても、どうせ次を求められる
    私は何者にもならず、何も持ってない人間が一番自由だと思ってるけど

    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 11:53:32  [通報]

    質問箱で色々な人から質問されてた好きな人

    私もしようかと思ったら、聞こうとしたこと違う人も質問してた!「いつも楽しそうですね!話術や人望集めるコツ教えてください」

    暫くして返答が「適当です」だった

    おそらく、めんどくさいから「適当」と答えたのかなと

    才能ある人は羨ましい
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 12:29:04  [通報]

    >>68
    はぁ?なんで犯罪者呼ばわり?おまえのがきもいんだけど?
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 12:31:35  [通報]

    本当に何も無い
    SNS作ってみてもフォロワー全くいない
    どこにいても空気のような存在なんだな私は
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 12:33:12  [通報]

    まず好きな事すれば
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 12:40:43  [通報]

    >>10
    だよね。もがいてるってことだもん
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 13:33:35  [通報]

    仕事無し、彼氏無し、資格無し、大した職歴無し、貯金無し。友達はいないわけじゃないけど、私から誘うのやめたら誘われなくなったからもう会わないと思う😂
    昔占いに行ったとき、占い師のおじちゃんに「あんたは取り柄が無い」と言われたよ😂当たると有名な人だったからショックだったな💦
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 13:37:52  [通報]

    なんかもう他人が幸せそうにしか見えない。色々あって経験値豊富でいいなーって
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 14:03:46  [通報]

    >>119
    自分もフォロワーひとりもいない
    なんならいいねもつかないw
    誰かと繋がりたいとは思わず、単なる自分の日記として投稿してる
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 14:39:59  [通報]

    >>99
    その楽しいことが見つからない、登山の良さも分からないからこのトピにいるんだけど。
    当たりが見つかればって楽しいことを探してもいないんだよね
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 19:21:36  [通報]

    >>23
    躁の時は、楽しいときはたくさん予定を入れて後から疲れてしまう。
    悲しい時は自分なんかいなくなったほうがいいとか自傷してしまう。
    怒ってるときは、物に当たり散らして自分でも引く。

    感情にコントロールが出来なくてしんどい。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 19:40:43  [通報]

    とある科学の超電磁砲 御坂美琴のセリフ
    「常盤台中学の超能力者は元々は単なる低能力者だった。それでもそいつは頑張って頑張って頑張って…超能力者と呼ばれる力を掴んだのよ」

    実際は凡人が努力しても能力得られるとは限らんし、能力があって環境が良い奴に負けてしまう。
    凡人が力を得るには難しいね。

    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 20:10:06  [通報]

    >>41
    私も。人として扱われず寂しくて寂しくてしがみつき、愛想つかされていわゆる家族親族みんな離れた。
    本当は母に愛されたかった。母の死に際まで私は無視された。もういつ死んでもいい。
    私が愛しても誰も私を愛してくれない。本当の愛し方が出来る、その能力が欲しかった。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 20:35:30  [通報]

    >>1
    分かる
    それが今一番の悩み
    私ってつまらない女だと思う
    好奇心は旺盛なんだけど、知識が浅くてマニアックな話が出来ないのが原因かな?と思う
    あとよく考えるとつまらないって言うか深みや味が無いと父には言われた

    何かを極めてる人とか羨ましい
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 21:02:15  [通報]

    >>127
    しかも例えばピンクが好きな人が
    周りからは嫌いな青が似合うと言われるようにその人が好きな物と似合う物が違うとキツいものがある
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 21:19:08  [通報]

    私もです!
    体力ないし仕事もアラフォーで非正規独身で傍から見ても自分でもなんもないと思ってる。
    でもこのまま過ごすよりは、と思って勉強はじめたよー。
    自分で自分に色をつけて行かなくては!と思ってる。
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 21:56:48  [通報]

    >>131
    自分で自分に色をつけて行かなくては

    あなたはこれからだね
    精神が芸術家みたいで素敵
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 22:34:10  [通報]

    >>16
    すごいテキトーな返しで笑ったww
    でも深く考えて落ち込むくらいなら、なーんも考えずにアホになって笑ってる方がいいよね!!
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 06:03:07  [通報]

    >>4
    薄っぺらい人間なんていないよ
    みんな得意なものってそれぞれ違うし、興味あることも違うんだから
    中身がないって言われたら相手の中身をじっくり観察して「はいはい、あなたの中身はこんなもんですか」くらいのこと言ってやらなきゃ
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/24(水) 06:39:56  [通報]

    >>95
    もちろん知ってますよ。
    私の言葉として言ってるならともかく
    あなたに言われる筋合いないわ。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 07:18:43  [通報]

    >>51
    登山家はヤバいってひろゆきが言ってた
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:24  [通報]

    私も日々なんてつまらない人間なんだと思いながら生きています。
    彼氏どころか友達もいません。
    自分では気付くことが出来ていない性格の難が沢山あるんだろうな、という自覚はあります。
    先月退職し、職探し中ですが無能だし夢も希望も人望も人脈も無く中身もスカスカ空洞のような人間で虚しいです。
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード