ガールズちゃんねる

騒音から身を守るグッズ

172コメント2024/05/05(日) 18:21

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 00:29:34 

    騒音主を叩くのではなく防衛するグッズや精神的な心ひとつの置きどころを紹介しあうトピです

    私はこのBOSEのノイキャンで集合住宅の騒音から守られています
    騒音から身を守るグッズ
    返信

    +115

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 00:30:10  [通報]

    アパートでは常にイヤホンしてるよ
    返信

    +57

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 00:30:57  [通報]

    安いノイキャンは全然駄目
    返信

    +41

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 00:31:06  [通報]

    引っ越しというグッズ
    返信

    +19

    -13

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 00:31:13  [通報]

    インプラスっていう内窓をつけてるよ
    虫の音は聞こえるけど、人の声や車の走行音は聞こえない
    雨の音は土砂降りでもない限り、全く聞こえない
    返信

    +71

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 00:31:28  [通報]

    イヤホンで音塞いでも結局床に振動きて騒音を感じる
    返信

    +180

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 00:31:29  [通報]

    さっさと引っ越し
    返信

    +10

    -20

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 00:31:58  [通報]

    ソニーから良いの出てた気がする
    返信

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 00:33:43  [通報]

    耳栓とか色々試したけど、高いノイズキャンセリングイヤホンが効果ある
    返信

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 00:34:02  [通報]

    音に対抗できるのは音だけなんですよね
    寝る時は無線イヤホンで大音量で雨音などを聴きながら寝てます
    返信

    +74

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 00:34:18  [通報]

    エアーポッズプロがないと一人で外食出来ない
    返信

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 00:34:35  [通報]

    イヤホンずっとしてると頭痛がしてこない?
    返信

    +114

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 00:34:44  [通報]

    騒音にフォーカスしたくないよね
    返信

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 00:35:28  [通報]

    そろそろ騒音対策としてのノイキャンイヤホンが発売して欲しい
    返信

    +106

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 00:35:30  [通報]

    >>12
    中耳炎?外耳炎になった
    返信

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 00:37:15  [通報]

    >>12
    いや、耳が痛くなる
    返信

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 00:37:29  [通報]

    高くてもいいからどんなパリピや騒音家族が越してきても守られるマンションをうたったマンション、買うわ
    返信

    +126

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 00:40:10  [通報]

    上の階からの騒音対策にモルデックスのピュラ-フィットっていう耳栓を使ってる
    効果はある
    返信

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 00:40:30  [通報]

    ノイキャンじゃない普通のイヤホンだけど、外歩いてる時はほぼ常に音楽聞いてる
    自分の選んだ音楽で、他人のうるさいお喋りとか自己主張の存在感が激減するから手放せない
    返信

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 00:40:47  [通報]

    買った駅チカマンションがジジババの巣窟になっているため、ジジババの井戸端会議の騒音がうるさくてもう引っ越したい…
    返信

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 00:41:38  [通報]

    昔は完全に音が聞こえなくなる耳栓が販売されてたらしいね
    危ないから禁止になったようだけど
    返信

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 00:42:50  [通報]

    米国製の耳栓は個体差がある
    返信

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 00:44:29  [通報]

    寝るときもイヤーマフは顎関節症になった
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 00:46:09  [通報]

    でも充電しなきゃならないよね、、
    そのとき防音できないから不安でしかない
    返信

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 00:46:52  [通報]

    ホワイトノイズマシン持ってる人いますか?
    うちのマンションの騒音に苦しんでる人が買ったけど効果なくて引っ越していきました
    やっぱあんま効果ないのか知りたいです
    返信

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 00:47:00  [通報]

    騒音の時間帯が決まってる場合はイヤホンで音楽聞いたりしてるけど
    突然のドーンとかバターンって音は何しても無理だよね。はぁ…
    返信

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 00:48:37  [通報]

    >>4
    引き寄せの法則、類は友を呼ぶではないけど、つぎの引っ越し先でも同じめにあうことはよくあること
    返信

    +5

    -22

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 00:50:27  [通報]

    >>12
    頭痛とは音でかな
    主があげてるBoseのは音なしのノイズキャンセリングできるからいいよ
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 00:51:42  [通報]

    >>24
    私は曲と曲の間の静寂も怖い神経質だけど、複数のノイキャン、耳栓、イヤーマフでしのいでたよ
    返信

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 00:52:02  [通報]

    いかつい友人
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 00:52:36  [通報]

    耳の穴がホント小さくて困ってる
    痛くなるし
    返信

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 00:52:38  [通報]

    ノイキャンってメーカーやグレードによって全然違いますか?
    今10,000円くらいの使ってますが、うるさい人の声はノイキャン突き破ってくるので買い替え検討してます。
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 00:53:52  [通報]

    ドラキュラの棺桶くらいの防音室あったらいいのにな。自分のいびきや歯軋りが気になる人も対策になるし。換気がむずかしいのかな。
    とにかく静かに眠りたい。
    返信

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 00:53:57  [通報]

    長時間イヤホンしてたら耳痒くなる…
    返信

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 00:54:09  [通報]

    これは絶対良いってメーカーの商品あったら教えてください
    聴覚過敏でどんな音でも拾ってしまうんです
    返信

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 00:55:21  [通報]

    >>12
    私は耳の穴の入り口らへんにニキビできる😱😱
    返信

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 00:58:18  [通報]

    >>25
    マーパック買ったけどあんまりでした
    まずマーパックから発する音に慣れるまで時間が掛かったし、隣室のオッサンが壁に叩き付けるようなドアバン音は普通にそのまま聞こえる、床をドスドス歩く音も振動で伝わってくるし
    なんのためにマーパック2台も買ったのか意味不明になり、今はもう使ってないです
    返信

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 01:03:44  [通報]

    >>35
    モルデックスの耳栓お勧め
    耳のサイズがあるからお試しセットみたいなのAmazonで買うといいかも
    私はスパークプラグとカモプラグ愛用してる
    最初は夫のイビキ対策、その後マンションの騒音、今は戸建てに引っ越したけど、騒音で病んで聴覚過敏になっちゃったよ
    自ら音を拾いに行ってしまう感じ
    でもモルデックスの耳栓って、銃や建築現場の音から耳を守る為のアメリカ製品で、私には神アイテムだった
    かれこれ20年使っているけど、使い捨てだし楽
    あとビタミンBを摂取すると聴覚過敏落ち着くそう(耳鼻咽喉科で言われた)
    Bの何番だか忘れたので、B郡をまとめて飲んでたら、かなり良くなったのでよかったら試してみて
    返信

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 01:12:42  [通報]

    激しめ道路族、激しめかかと歩きにはどんなタイプの外国製耳栓でも効果ないよ
    しないよりは、マシくらいで
    完全に騒音恐怖症になったら無理だし、常に奥まで装着して耳の中カビはえて後悔するよ
    それに新品でも不良品かってくらい最初から捨てるしかない耳栓もあるし依存症になって耳鼻科通っても意味ないから気をつけて
    返信

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 01:18:49  [通報]

    >>5
    今度内窓の見積もりをしてもらうので楽しみにしておきます

    内窓ってそんなに防音効果があるんですね
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 01:21:15  [通報]

    >>17
    人間の品性や感性、マナーや優しさは住宅会社もコントロールできないものね…

    道路族ないない住宅地とか販売したら1.5倍くらいの値段なら即売れそうだと思う
    返信

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 01:24:24  [通報]

    ランクの高い二重窓だけどテンション高い叫び声はかなり聴こえる
    救急車とかも聴こえるし、バイクの改造した音も聴こえる
    返信

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 01:26:29  [通報]

    >>11
    サイゼリヤで食べてると
    隣にぎゃあぎゃあ騒ぐ
    男子高校生二人組きたから
    JBLのイヤホン着けたら
    イライラが減った。
    返信

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 01:35:25  [通報]

    >>7
    マイナス多いけどこれが一番確実だと思う。
    自分は4年間うるさい物件に我慢してたんだけど、今思うと本当に時間を無駄にしたと思う。
    サクッと1年で出れば良かった。
    いつもイライラしてたし、住む場所によって健康度ってだいぶちがう。
    返信

    +39

    -6

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 01:36:06  [通報]

    >>10
    爆音寝落ちは難聴になるからやめるべし!
    返信

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 01:48:42  [通報]

    >>45
    具体的にはどんな症状になりますか?
    返信

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 01:58:19  [通報]

    >>25
    Amazonでこのシリーズのホワイトノイズ買いました。
    寝るときもつけっぱなし。
    川のせせらぎとか電車の音、オルゴール、雨の音とかいろいろあるので癒されます。
    声や音には効果あり。

    しかし床を歩く音やドアバンは振動として伝わってくるので、「振動には効果なし」です。
    子供の走る振動を書き消すのは、大音量(TVのボリューム40レベル等)で好きな音楽を聴くのが一番消えた。
    でもそれだとこちらが騒音主になるから悩ましかった。
    私ももう引っ越し先が決まってます
    騒音から身を守るグッズ
    返信

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 02:03:16  [通報]

    耳の手術してからイヤホンを長時間したくないので
    寝るときは ウォークマン+小さなBluetoothスピーカ を側においてます
    小さな音で聞きながら寝ます
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 02:06:47  [通報]

    >>1
    音に敏感なADHDです。

    隣の部屋は朝方4時頃までアニメを見ていたり笑っているので辛いです。
    恐らく、隣人の音は大きくないのかもしれませんが。

    このイヤホンを使っていますが、横向きになるとイヤホン外れるので効果は分かりません。
    騒音から身を守るグッズ
    返信

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 02:07:57  [通報]

    みんなこんなに騒音に悩まされてるんだね…。
    心強い
    返信

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 02:12:34  [通報]

    >>17
    騒音ですぐに引っ越してまた初期費用払って、日用品や家具を追加購入すること考えると、
    多少高くても民度の高いマンションに住みたいね。
    今回2年更新せずに初期費用50万以上出ていく。
    移動や引っ越し業者、カーペット等、もろもろ足したら余計な出費80万くらいかかりそう。
    あのクソ家族に払ってほしい
    返信

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 02:13:37  [通報]

    下手な子供が練習するピアノの音に困らされてみつけた解消法
    休日の昼間だけだし子供なので苦情も言いづらかった

    自分が好きなピアノ音楽を大きな音でかける ⇒ これで気にならなくなりました
    やっぱりピアノを消すにはピアノなのね
    返信

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 02:16:35  [通報]

    色んなグッズがあるんですね。
    こういうのに疎いので勉強になります。
    家族が他人の話し声に敏感に反応するのに加えて幻聴も聞こえていて、それを誤魔化すために外出時はいつもイヤホンを付けて音楽を音量一番大きくしてかけています。
    家では聴覚過敏用のイヤーマフを使っています。
    突発性難聴や耳炎にも何度もなっています。
    本当に耳が聞こえなくなる前になんとかしてあげたいです。
    返信

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 02:17:28  [通報]

    >>49
    良かったら商品名教えて貰えませんか?
    ネットで購入出来たら嬉しいです
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 02:18:44  [通報]

    私は仕方なく車で出掛けてた。
    毎日のように何時間もマンション前の庭で親達は井戸端会議しながら子供達を遊ばせて二重窓でも奇声や鳴き声が聞こえてきて、イヤホンしてても聞こえてきておかしくなりそうだった。
    返信

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 02:23:59  [通報]

    >>33
    横長があるかわからないけど、楽器練習用の防音室でコンパクトなのがあるから、オーダーで作れるのではないだろうか。
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 02:40:46  [通報]

    >>55
    ほんとおかしくなるよね。
    騒音で事件が起きるのほんと分かる。
    これはボーダライン越えた騒音を経験した人じゃないと絶対に分からないことだよ。

    子供の騒音に慣れてると思ってた私でも、初めて天井をクイックルで叩きまくって頭がおかしくなりかけた。
    鉄筋コンクリマンションなのに。
    返信

    +92

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 02:48:12  [通報]

    >>46
    横。
    一時的に聴覚がなくなった事例があるから辞めた方がいい
    返信

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 03:03:52  [通報]

    >>25
    youtubeとかでホワイトノイズ音があるから
    それで試してみたらどうかな

    そもそもノイズ音が苦手な人もいそうだし
    設置場所でも変わったりするから試してみて

    ちなみに隣の全力アカペラ音は消えたよ
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 03:48:49  [通報]

    >>13言葉選びの天才
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 04:03:08  [通報]

    >>2
    子ども走らせといてお互い様だよね
    自分だけ被害者ずらして
    嫌がらせやめない限りもっと
    煩くしとこ

    周りの爺婆なんか知るかよ
    返信

    +1

    -43

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 04:35:00  [通報]

    もう生産終了したみたいですが、
    BOSE Sleepbuds II を使ってる人いますか?
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 04:36:55  [通報]

    >>5
    その窓は、中の音を外に聞こえにくくする効果もありますか?防音まではいかないとしても、似たような効果はありますでしょうか??
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 05:05:05  [通報]

    >>17
    防音完璧のゲーミングマンションできたとかなんとかヤフーニュースで見たような🤔
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 05:33:21  [通報]

    ノイキャンつけると、気持ち悪くなるの私だけ?!
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 05:37:40  [通報]

    家の前にに住んでるクソ家族のガキ(小学高学年)が朝6時半頃からボール遊び始めた。寝てたのにダムダムうるさ過ぎて久々に近所迷惑考えろって言ったわ。
    あそこの家族は子供もそうだが親がクソ過ぎる。
    返信

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 05:38:33  [通報]

    >>54
    こちら、アマゾンで購入したので正式な名前などがわからないのですが、
    騒音対策 イヤホン で検索すると出てくると思います(*^^*)

    >>54さんのお耳に合えばいいのですが(>_<)
    騒音から身を守るグッズ
    返信

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 06:51:46  [通報]

    >>24
    ノイキャンイヤホン2個使いオススメ
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 07:01:27  [通報]

    短期間だったが都内戸建て住宅の時は地下鉄の振動で早朝必ず目が覚めたし夜中まで寝られない
    場所にもよるけど悩んでる方は多いよ
    音はどうにか出来るけど振動はどうにも出来ない
    24時間地下鉄が動かないのはこういう理由があるからだと思う
    返信

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 07:07:17  [通報]

    在宅中は空気清浄機を強にして運転してる
    踵歩きのドスドス音やドア、窓、棚バン等の振動を伴う衝撃音以外の騒音は概ね相殺される
    隣人を人間や生物だと思わず自然災害だと思い込む事で憎悪とストレスを誤魔化してる
    返信

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 07:26:17  [通報]

    >>5
    真隣の家が早朝雨戸を開ける音がうるさくて、
    この内窓気になってるんだけど
    こういう音にも有効なのかな?
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 07:30:58  [通報]

    >>26
    寝入りのウトウトしてるときに踵歩きモンスターのドスドス音で起こされる
    そのまま眠れなくなってメンタル壊した
    返信

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 07:32:27  [通報]

    >>42
    我が家も高いお金出してそうしましたが、窓だけ防音にしてもダメだと業者に言われました。
    壁全体にも防音機能をつけないと、と。

    確かに、犬の吠える声や子供の金切り声にはあまり効果がありませんでした。それに一番困っていたのに泣
    返信

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 07:33:36  [通報]

    >>10
    テレビでYouTubeのノイズ流してイヤホンでも流して二重にしてる
    周波数とか色々試してるところです
    返信

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 07:42:43  [通報]

    家の中には特に響くんだよ。
    外で聞くと分散されてそうでもない音が、家の中にいるとダイレクトに響く。

    隣の家で洗車しながらかけているラジオが酷すぎて、いったい何なの!?と外に出たら、ごく普通の音量だったことがある。

    こんな時のためにドラマを撮り溜めしておいて、始まったなと思ったらイヤホンして見始めるようにしてる。
    返信

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 07:48:18  [通報]

    >>41

    お金持ちが貧乏人をバサッと切りたい気持ちわかるよね
    私貧乏人側ですが、、
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 07:57:55  [通報]

    私もWALKMANをBluetoothスピーカーで枕元に置いて流して寝てる。iTunesでiPodをダウンロードしてWALKMANに入れてある。ASMRで検索すると色々な環境音がノンストップ10時間とかで無料でダウンロードできるよ。お勧めはブラウンノイズ(換気扇みたいな音)と雨音、電車音です。騒音がひどい時は電車のガタンゴトンがいい感じに騒音をいくらか和らげてくれる。

    ホワイトノイズマシンは1時間くらいでいったんプツンと音が途切れることが多いみたいで、私はその繋ぎ目がどうしても気になってしまいそう
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 07:58:48  [通報]

    >>71

    高速道路など走行中のトラックの音や近隣のボイラー音や室外機の音、アイドリングなど低音の連続してる騒音対策には凄く効果あるが直ぐ近くの駐車場のドアバンとかは軽減されるものの聞こえますよ
    返信

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 08:03:05  [通報]

    騒音から身を守るグッズ
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 08:07:37  [通報]

    >>1
    主のググったけどアマゾンの評価高いね!
    ノイキャンが素晴らしいってレビュー多い
    価格は4万弱、今の私には高くて厳しいけど欲しいな
    返信

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 08:12:16  [通報]

    大家さんや管理会社も子供小さい家庭は1階しか貸さないようにして欲しい
    ペット飼い主専用マンションがあるように子供居ない家庭限定とか制限設けてる賃貸あるならそこに引っ越したい
    例えば子供独立した夫婦専用とか
    シングル専用マンションなら子供の騒音は無いけど狭いんだよな
    あらゆる防音グッズあっても子供のキーっていう声は消せない
    返信

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 08:14:43  [通報]

    耳が痛くなるからイヤホン系は出来なくてノイズカットのヘッドフォンしてる。完全に遮断はされないけど大分まし、人の声で頭痛や耳鳴りしてくるから。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 08:14:59  [通報]

    イヤホンやノイズキャンセリングって失くしませんか?うちの子(小6)が聴覚過敏で騒がしいところ駄目なんで買ってあげたいんだけど、絶対失くすよな〜と思って躊躇してる
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 08:16:24  [通報]

    >>27
    隠れ新興宗教は何処にでも居ると言う事?
    返信

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 08:20:59  [通報]

    深夜から朝まで続く騒音(重低音のドンドン系音楽、それを好む奴らのギャハハ声)を回避するためにモルデックスのカモプラグまで試したけど、一定じゃないから意味なかった
    ドンドン系音楽って振動も来るし。
    騒音主は外国人が経営する飲食店で、立地的に深夜の騒音は条例に違反していたので警察と役所に相談して、注意や指導してもらってたけど全然言うこと聞かず(コレクライミンナヤッテル!!と逆ギレ)、ストレスで異臭症になってしまったので最終的には引っ越したよ
    その店も騒音出す度に警察来たり、役所から再三注意されるのがストレスだったのか閉店したからまだスッとしたけど。
    返信

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 08:23:07  [通報]

    >>5
    ということは、外からもうちで会話している声も聞こえないということですよね。
    なぜか、うちの家族で話をしていた内容を隣人が知っていて「あのお宅はこう言っていた」と
    近所の人に吹聴してまわっているので、窓を閉めていても聞き耳を立てていれば聞こえてしまう
    らしいです。普通の声で会話しているのに。
    内窓でも効果があるんですね。うちも取り付けてみます。
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 08:27:59  [通報]

    イヤホンしていると耳が痛くなっちゃう人、スピーカー電球おすすめ
    リビングのあかりにつけているんだけど音が大きく広がるのではなくスポット的に音を出すので、自分の居場所だけ快適に音楽やラジオを流せる
    Bluetoothなのでスマホからでもアレクサからでも接続出来ます
    アイリスのものを2つ買ったんだけどどちらもいま7年目だから耐久性もあるよ
    騒音から身を守るグッズ
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 08:30:37  [通報]

    >>19
    分かるし、私も美術館とかではそうしてるけど、道路では聞こえてなくて危ない人いるから気をつけてね。
    返信

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 08:32:40  [通報]

    何度か耳の手術をしたため、選挙カーの高くて大きな音を聞くと微熱と耳の痛みで寝込みます。
    ノイキャンでも防げなくて、高くてもいいからできることあれば知りたいです。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 08:39:20  [通報]

    マナー良い女性客が多いカフェで隣に座ったオッサンの物音や飲食の音が異様にうるさくて、イヤホンで好きな音楽聴いてた
    あと、電車で大声であまり聞きたくない内容のおしゃべりしてる人たちがいるときもイヤホンで音楽聴いてる
    アナウンスが聞こえる程度の音量にしてるけどストレスがかなり軽減される
    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 08:55:38  [通報]

    >>1
    私もBOSEのノイキャン。
    もう手放せない。
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 08:59:10  [通報]

    私はモルデックスの耳栓した上から更にソニーのノイキャンヘッドホンで耳を覆ってる。四万円くらいしたけど、これのお陰で静かに過ごせるようになった。イヤホンと違ってつけたまま寝るのは難しいけど…。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 09:11:16  [通報]

    >>14
    出てない?
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 09:19:31  [通報]

    >>5
    部屋がせまくなりませんか?
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 09:20:17  [通報]

    >>15
    同じく
    必ず外耳炎になる
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 09:42:00  [通報]

    高級マンションでも騒音って関係ないのかな
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 09:57:48  [通報]

    >>3
    ノイズキャンセルイヤホンを開発したのはBOSEだから、BOSEより優れたノイキャンは無い。
    と、秋葉原のイヤホン専門店で言われた。
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 10:02:27  [通報]

    寝てる時に火事や凶悪事件がおきてパトカーきたりして気づかないのが怖い
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 10:05:08  [通報]

    >>1
    イヤホンずっとつけてると耳かゆくならない?
    返信

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 10:16:44  [通報]

    >>62
    毎日使ってます。生産終了と聞いてショック受けてます…壊れたらどうしよう
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 10:19:55  [通報]

    耳栓だと朝起きた時に必ず耳が痛くなる
    iPhoneを買った時についてきたイヤホンで寝てる
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 10:35:36  [通報]

    私騒音主に間違われたことある。騒音の苦情が来てますとクレームつけてきた管理会社に、今日うちに泊まりに来い、もし騒音元がウチじゃなかったら引っ越し費用払って貰うと言ったら引き下がったよ。
    管理会社って本当に使えない。
    何が言いたいかと言うと、騒音主は滅べってこと。
    返信

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 10:41:09  [通報]

    >>70
    この前夜中に雨や風がすごくて雷も鳴ってたんだけど、うるさいはずなのに足音がかき消されて穏やかに過ごせた
    自然の音なら許せるけど人間が出してると思うと〇意が湧くんだよなぁ
    返信

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 10:51:48  [通報]

    >>1
    同じ!
    カラーは水色
    最初は耳が詰まった感じに焦ったけどまじで効果ある
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:38  [通報]

    私はイヤホンも、耳になにか入れる感覚が嫌いだし
    イヤーマフも重たく感じるし、なんなら服も着たくない
    すべすべの毛布に下着姿で頭まで包まるのが1番良い
    他の人がじゃがりこ食べたり、麺を啜る音も虫唾が走るくらいに嫌い

    これって何かの検査したらひっかかるのかな
    返信

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 11:09:51  [通報]

    >>103
    凄くわかる
    自然現象だしワザとじゃないし何なら畏怖の念で身を引き締めるだけだけど
    人の迷惑とか無頓着な奴には憎悪が増すばかり
    しまいには「やったろかー」みたいに自分が壊れていくのがわかる 泣
    返信

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 11:16:59  [通報]

    ソニーのヘッドホン使ってる。
    全部の音は遮断できないけど、音が気になる時は音量少し上げる(普段はほぼ最小)で気にならなくなる
    寝てる間の充電で1日問題なくカバーできるのと負担にならないくらい軽い
    寝てる時騒音気になる時は、ノイズキャンセリングイヤホンを使ってる
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 11:19:17  [通報]

    ノイズキャンセリングって使ったことがないから想像できないんだけど、何か音が流れてるの?
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 11:36:29  [通報]

    >>1
    自分も心置きなく音を出せる!と発想を変える。
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 11:50:14  [通報]

    >>109
    自分ちの音が全部上にいけばいいんだけどな、、それならお互い様で理解できるけど何の支障もない下や横の人には迷惑かけたくないんよ
    返信

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 12:10:45  [通報]

    >>70
    うちは目の前の道路で12時間以上、数世帯が代わる代わる馬鹿騒ぎ
    縄跳びとブレボーのドスンドスン、ゴーゴーゴー、ガタン!ガタン!!ほんとキツい
    学校の指導も無視するし警察にキレるし、人間ではないことは確かだわw

    振動は内窓やイヤホンでは防げないから厄介
    大きめ除湿機がオススメ
    空気清浄機より低音で振動もあるからかなり誤魔化せるよ
    返信

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 12:11:55  [通報]

    よこ
    補聴器を耳から抜けば3割ぐらい静かな世界になる
    最近補聴器付けだしたから今まで自分は気づかない内に随分静かな世界にいたんだなって思ってたとこ
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 12:20:05  [通報]

    >>103
    >>106
    あいつら雨風雷の百倍うるさいから当然だよ
    天気と違って予測できないし、人間の方が何されるかわからない恐怖があるからね
    許せなくて当然
    返信

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 12:25:15  [通報]

    >>109
    騒音主って他人の騒音には絶対文句言うからね
    毎日毎日朝から晩まで道路に子供集めて大騒ぎするくせに、よその家のたった数時間のパーティーに鬼クレームつけてくるから(実話)
    返信

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 12:35:55  [通報]

    >>5
    いいよね、内窓。私はもしまた家を建て替えることがあったなら内窓は絶対に外せない!
    後からリフォームでつけたけど室温も外からの影響うけにくいし、試しに家でSwitchカラオケしたけど外に出ても全然もれてないし、ピアノの音漏れもわからなかった。最高。
    返信

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 15:00:10  [通報]

    >>100
    お返事ありがとう、実は私も3年強使ってて左のみ調子悪くて、新たに先日購入し直しました
    100さんのは調子良いですか?

    私のは問い合わせたらおそらく左のみバッテリーが減って来たとのことでした、購入から日も経ってるので、BOSE在庫から新規購入になりました
    スリーブバッズ3が出るのかと問い合わせてみたら、もう今後は出ないであろうとの回答でした
    今あるBOSEの在庫が無くなったら、同じものは購入出来なくなると言われたので、急いで購入した次第です、因みに少しだけ安く購入出来ました

    次世代の3が出ないのは、とても残念ですよね
    今私が持っているのも、また数年でバッテリーアウトになるので、その時はどうしたもんかと悩みます

    もし100さんのやつが調子悪いようなら、センターに問い合わせした方が良いかもしれません
    余計なお世話でごめんなさいです
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 15:51:22  [通報]

    >>67
    ご丁寧にありがとうございます
    早速試してみます
    本当に困っているので助かりました
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 16:54:19  [通報]

    >>106
    「やったろかー」死ぬほど同意
    自分はそうする為の具体的な方法まで考え出すほど病んだよ
    子供だから仕方ないと取り合わない管理会社、そして本人達も逆ギレで、もうこれは〇〇〇しかないと思い詰めてたらそのうち敵が引っ越していった
    騒音殺人事件とかのニュース見ると犯人に同情しかない
    騒音は本当に心身を壊すし深刻な後遺症も残す今は音が恐ろしくてアメリカの耳栓しないと眠れない
    返信

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 17:16:52  [通報]

    今も上で「ドンドンドンドン!」って音がする
    奇人でも住んでんのかな
    あー◯んでくれないかな
    返信

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 17:40:44  [通報]

    >>116
    100です。
    ありがとうございます。最近たまに左だけ途中で接続が切断されるのが不満ですが…なんとか使えてます。笑
    今後3の発売予定が無いのが本当に残念ですが、この開発者の方達がBOSEを退社して新しい会社を立ち上げ同じような睡眠用イヤホンを作ってアメリカで販売されているそうです。日本にはまだ販売予定が無いそうですがいつか販売されるといいですよね!
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 18:03:26  [通報]

    >>120
    62です、100さんも左が調子悪いんですね、奇しくも症状が私と似ています、もしやバッテリー摩耗してるのかも
    アメリカでの販売ですか、もしかしてクラウドファンディングではなかったですか?前にチラッとそんな記事見た気がして…間違ってたらごめんなさい
    でも希望有る話を教えてくれて、ありがとうございます
    私も引き続き、ネットチェックしていきます
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 18:45:29  [通報]

    >>24
    私は寝るギリギリまでノイキャンイヤホン
    寝る時は耳栓してる!
    ずっと同じの入れてると耳に悪いかなって思って、イヤホンとか耳栓を乾かす?ためにも
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 20:48:20  [通報]

    床に響く音をかき消せるいいものありませんか?
    隣家がバスケットボールをフローリングでしているのか、音が毎日20時〜22時ごろまで、ドリブルのドンドンドンという音がどの部屋にいても聞こえてきます。辛いです。
    返信

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 20:52:50  [通報]

    >>123
    それはもう警察呼んで振動伝わってくる事を確認して貰い注意して貰うしかない。
    返信

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 20:57:18  [通報]

    >>123
    音が響くことは伝えたことがあるんですが、うわべだけの謝罪で改善されず2年経ちました。
    通報したら、立地的にも、うちがしたことがバレてしまいそうでなかなか踏み切れてないといった状況です。
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 22:36:51  [通報]

    元は下の家の騒音で引っ越してからは落ち着いていたのですが引っ越し先でもトラウマなのか音がまた気になるようになってしまいました。心療内科で抗不安薬と抗うつ剤を飲んでいます。

    深夜や早朝に犬のいきなり吠える声で起こされてから犬の声が苦手になり、玄関やうるさい場所にいるときはいつでも音を減量できるようにこの耳栓をつけています。家の中でも気になるときはLOOPの耳栓を片方または両方つけて骨伝導のイヤホンで音楽をかけています。
    騒音から身を守るグッズ
    返信

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 22:39:31  [通報]

    >>1

    私も買いました。イヤホンなんていらないのに3万も出してノイキャン!しかも家なのに

    泣いたり賑やかなのは分かるし、たまに走り回ってしまうのは理解するけど

    常時走り回り飛び床に酷い衝撃音

    騒音をいわれてと腹を立て逆ギレしてきますが、被害者はこうして必要ない対策をしてお金を使っていたりするのに

    躾しないどころか親が一緒になり戦隊ごっこを大声を張り上げドタンバタン響かせたり+騒音対策をしてる様子もないマナーのない子育て騒音をする家庭は本当許せません。
    返信

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 22:48:57  [通報]

    >>108

    エアーポッズプロは見えない防音室に入った感じになります。BOSEは全域防音室という分かりやすく書いてあるレビューをAmazonでみましたがまさにその通りですよ!
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 22:53:21  [通報]

    >>25

    これはボソボソ〜とか微かに聞こえて耳障りだなって騒音位なら効果ありますが

    子供がギャああああー!どりゃあああああ!みたいな大声騒音だと効果ないです。

    ずっと換気扇や扇風機やサーキュレーター動かしてる感じ。それならノイキャンの方がいいですよ
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 23:19:44  [通報]

    >>49

    笑い声って結構響きますよね。

    私の家は賃貸マンションの鉄筋コンクリート造なんですが、私自身も敏感なのか結構音が伝わってきて辛いです。。

    生活スタイルはそれぞれですが、夜中の騒音は一回管理会社通して全体に注意してもらっても良いと思いますよ?
    返信

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 23:23:34  [通報]

    >>127

    そういう家って親も一緒になって遊んでるっていうか大声と飛んだり跳ねたりしてますよね。

    集合住宅住んでるんだったら、ちゃんと躾けて静かにさせて欲しいですよね。

    まあ、そんな親に言っても無駄なんでしょうが、ピアノ事件とか知らないんですかね。
    返信

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 23:33:29  [通報]

    YouTubeで雨音をずーっと流してるのをつけっぱなしにした上でノイキャンイヤホン付けて過ごしてます。
    あまり意味なくても気持ち的なものとして、冬はその上からニット帽を被ってた。
    大きな衝撃音と振動は個人で対策するには限界があるよね。騒音家族に今まで使ったお金を返して欲しい。
    返信

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 23:34:42  [通報]

    >>38

    騒音って一回気になると音が気になっちゃいますよね。聴覚過敏、確かにあるかもなって思いました。
    大変でしたね。。

    ビタミンBが効くのも知りませんでした。
    有効な情報を色々とありがとうございます。
    返信

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 23:52:39  [通報]

    >>26
    ほんまそれです。突然系が本当ドキッとして心臓に悪い。。
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 23:55:58  [通報]

    >>127
    イヤホンの効果はどうですか?上階のドスドス音に耐えられず検討しています。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 00:04:13  [通報]

    >>70
    私もある日換気扇音で相殺されることに気付いてホワイトノイズを買ってほぼ一日中換気扇音を流しっぱなしです。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/24(水) 03:51:40  [通報]

    私は換気扇付けたり、エアコン、TV(騒音になると嫌なので10位を1日中)付けたりしてます。

    激しくない時は効果ありますが
    電気代もかさむしムカつきすぎる

    騒音家族がたまにお前らもうるさい!とかいってるけど、テメーらがうるせーから紛らわせてんだろーがボケっと言いたくなります。

    別に元々神経質でもないし店先で1日子供が騒がしくてもイラついたりもしなかったし、仕方なかったな位に思うタイプでしたが

    さすがに毎日と躾してないお子様モラルなし親子、が振動をガンガン本当に騒音家族ムカつく

    それで騒音加害者側の意見見ていたら大体、こんやに騒音対策してる。子供なのに。ジョイント対策だけとか対策しただけで躾してないとか

    それで精神的に参ったと被害者のせいにするんだからたまらないです。

    今まで使った金額伝えてやりたいわ
    返信

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/24(水) 04:24:41  [通報]

    酒で爆睡。ただ身体には悪い。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/24(水) 08:34:39  [通報]

    >>5
    すごく気になる!検討してみます!
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/24(水) 09:01:40  [通報]

    >>38
    お仲間いた〜!
    私もモルデックス。カモプラグはちょっと大きいけどハマった時の効果はすごい。耳元のイビキがきこえなくなる。私にはメテオーズがあってて耳も痛くなりにくい。
    効果が薄れてきたら(2、3週間くらい)惜しみなく交換できるよう大量買いしてる。
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/24(水) 11:55:59  [通報]

    耳栓等の耳に入れるの系はコメントある方もいるけど、外耳炎に頻繁になるし最終的には突発性難治になったから使えなくなった。

    うちの隣は、わざと隣接してる壁床にぶつけてくるし戸棚が閉まる方向がうちの部屋なのに投げつけるように閉めてくるから遮音シートつけても全く意味なし。
    背の高い家具も隣に寄せたけど意味なし。

    騒音側は何一つ配慮も改善もしないで、のびのび暮らしながら騒音撒き散らして、
    配慮してる側が時間も手間もお金もかけて対策して効果もなくて嫌な思いばかりってほんと理不尽
    引っ越しても、騒音主がいないこないとは限らない。
    実際、うちは新築で入ってその後騒音家族がやってきたパターンだからどうしようもない。

    騒音被害に遭われたことがない方が羨まし過ぎて泣ける。
    対策はマンションは住まないになってしまうのかと考えても泣ける。
    返信

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/24(水) 18:34:18  [通報]

    耳栓は自分もいろいろ使ってみたけど、子どもがフローリング床をドカドカ走り回ったり
    ジャンプしたり、大人のカカト落としとかには
    正直言って効果がないの。
    振動だから体に響いてくる。
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/24(水) 20:01:42  [通報]

    >>86
    うちも似たようなことで悩んでます。
    86さんとお互いの家の防音性を確かめ合いたいw
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/24(水) 21:21:47  [通報]

    足音や壁床に打ちつけるような衝撃音は何しても防げないや。
    こっちも同じように騒音出しまくってかき消すしかない。
    今も壁床にどっがん!どっがん!やってるわ。
    テレビ音量25に空気清浄機フルパワーに窓開けて電車の音聞こえててもはっきり聞こえる衝撃音
    管理会社から注意されてもこれだから。
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/25(木) 00:39:32  [通報]

    >>1
    情報ありがとうございます。色々調べるとノイキャン界ではBOSEかSONYあたりが最強みたいですね。早速今週末量販店で現物を見てこようと思います。上階のドスドス音や突然のドーン!に本当に困っています。実際にBOSE(SONYも)を使用されている方に聞いてみたいのですが、話し声などの中高音ではなく足音などの振動を伴う重低音にもある程度効果は感じられましたか?
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/25(木) 07:17:43  [通報]

    >>119
    うちは定期的に23時過ぎにドンドンドンって音がする。
    管理人のところに言いに行ったことがあるけど、
    うち以外はどこもクレームが来てないと、、、
    許容範囲なの?びっくりするわ。
    そして何もしてくれない。
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/25(木) 10:13:25  [通報]

    >>146
    みんな不気味なくらい何も言わないよね
    うちは深夜1時過ぎに振動音がフロア中に響いてた時とか
    やっぱり深夜にDIYやってるみたいな音が続いてて管理人に言ったら
    「その時間は皆さん熟睡してて気づかないんじゃないですかねー」とか言われたわ
    私だったら熟睡してても起きるだろうって位の音なんだけど
    とっても不思議
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/25(木) 10:26:50  [通報]

    >>146
    うちの隣も平日深夜1時2時3時過ぎまで足音とガサツな生活音がやかましいよ
    私の枕元側の引き戸(ベランダに出入りする)をバーンドカーンと開閉し、うちと隣接してる壁側に座っているのかベッドを置いてるのか壁伝いにガタゴトドンドンいわせてくるよ
    ウチも隣も下は空室で最上階、管理会社にいつ苦情を入れようか我慢も限界だけど、うちかもう一方の隣のどちらかと気付くだろうから躊躇してる
    過去に逆恨みした隣人の騒音がエスカレートして何年も苦しんだ経験が有る
    遠慮するどころか逆ギレする輩もいるから
    今回の隣人は挙動不審な見た目の男(単身)だからこちらの存在を認識されたく無いし絶対に関わりたく無いんだよね
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/25(木) 14:16:55  [通報]

    >>147
    うちとこも夜中にDIYしてる人いてます。
    寝てる時いきなりトンカチの音がするからびっくりします。
    次の日管理人のところに行くとどこからも苦情は入ってませんと。
    私が神経質すぎなんかな?
    でもマンションで、しかも夜にDIYって非常識すぎますよね。
    返信

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/25(木) 15:09:03  [通報]

    >>106
    分かります。平穏に暮らしたいだけなのに我慢を通り越してやったろかーとか◯んでくれたらとまでふとよぎる自分にも悲しい気持ちです。たまに騒音絡みの事件が起こるのも分かるなと思います。分かってしまう自分も悲しいという。
    返信

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/25(木) 15:12:30  [通報]

    上階のドスドス音や突然のドーン!に本当に困っています。評判の良いBOSE、SONYあたりのノイキャンイヤホンを検討しており使用されている方に聞いてみたいのですが、話し声などの中高音ではなく足音などの振動を伴う重低音にもある程度効果は感じられましたか?
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/25(木) 18:09:11  [通報]

    >>26
    子供の奇声もね。耳栓は無駄
    ヘッドホンで音楽流しても響く
    大金はたいて二重窓にしても聞こえる
    ここまで煩けれは近所迷惑で間違いないと思うんだけどな
    「子供だから」で片付けられる始末
    返信

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/25(木) 18:48:39  [通報]

    >>131
    騒音被害者には子供がいないから〜と言って騒ぐ子を放置するのが正義の人達。
    事件を知ってても自分が騒音加害者だなんて微塵も思わないでしょうね。
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/25(木) 19:05:04  [通報]

    >>135

    あー、もう早く買った方がいいですよー!あまりに酷いドスドスだとちょっと効果は完璧ではないですが半減はします。

    怖いのはひたすら聞かされ続けてうるさい事より自分の精神がやられるのでまず防御して、管理会社にもそういた事までしなきゃいけないほど響いてる事を伝えた方がいいです。
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/25(木) 19:15:39  [通報]

    >>153

    集合住宅なら一軒家みたいに
    自由三昧に遊ぶなよって感じだよね

    持ち家でも数分と子供が走り飛んで大暴れ遊び始めたら怒る本当教養とか思いやりがない低モラル家庭だなって思う。
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/25(木) 19:15:50  [通報]

    >>154

    なかなかドスドスって振動を伴う騒音は自衛できないですよね…

    管理会社に睡眠妨害されてるって伝えても騒音計で計測した数値伝えてもこれ以上は注意できないって言われました。
    管理会社の対応も適当になってきて、返事こなかったり1ヶ月弱放置とか無視とかされて管理会社って金儲けだけしか考えてない。
    返信

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/25(木) 21:25:33  [通報]

    >>154
    本当にその通りですね、自分の精神を守らないと。結構限界が近いかもです。明日見に行ってきます、ありがとうございます
    返信

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/25(木) 21:29:45  [通報]

    >>49
    購入検討してますが横向きになると外れるのであれば寝る前とかは使用できない感じですかね。うちは寝る前が特に酷いので今は色んな耳栓を試したりしてます。。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/25(木) 23:34:15  [通報]

    耳栓でしのいでいる方は目覚まし時計はどうされてますか?
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/26(金) 09:35:37  [通報]

    >>159
    モルデックス使っているけど、目覚まし時計の音は聞こえるよ
    話し声はかすかに聞こえて、マンションのドスドス音やいびきは聞こえないから低音の遮断に強い感じ
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/26(金) 20:27:28  [通報]

    >>160

    モルデックスは低音ドスドスにいいんですね。
    買ってみます!

    子供騒音が酷くなるのは大人とは違うドスドスやいきなり飛ぶ床衝撃音+奇声に等しい叫び声

    でも、持ちマンションだと難しいですがやっぱりチラシで収まらない、収められない様な家庭は根本的に思考が自己中で他人への配慮を持ち合わせてないので

    言えば言うだけ自分が悪かったなーというより

    被害者を加害者と思い嫌がらせに近い行為、無意識でしょうが根本性格がガサツなので変われません(窓バン、扉叩き締め、荒く掃除機)をしてきます

    悩まれて引越しできる方は精神やられる前に関わらず早いとこ引越しをオススメします。

    始めて騒音被害に遭い4年我慢しましたが特に子供騒音の場合大きくなって酷くなります。

    通常は申し訳なさや当人(多少気をつけてくれてる人ならば)子供の暮らしにくさからも引越しするのが親ですが、そういう気持ちもない低モラル家庭に巻き込まれない様お気を付けくださいね。

    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/26(金) 21:32:46  [通報]

    階下からうちの音ではない音で苦情言われました。(うちの隣から聞こえてきて、こちらもうるさくて困ってる)
    話の通じない老夫婦でうちに嫌がらせをされたので、こちらがちょっとした音でもビクビクしてしまい、家にいるときは耳栓をしないとすごせなくなりました。
    耳栓のせいで子供の声もきちんと聞いてあげられない。引っ越したい、隣だと言ってるのに、話の通じない老夫婦憎い。何より騒音だしてる隣!静かにしろよ。お前らのせいでこっちが迷惑してんだよ!
    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/27(土) 00:51:59  [通報]

    >>160
    低音に悩んでるんでモルデックス試してみます、ありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/27(土) 16:47:25  [通報]

    >>162
    うちのことかと思った。
    似たような感じです。
    嫌がらせされたのをきっかけに
    音に過敏になってしまいました。
    我が家なのに寛げない、帰りたくない。
    物を落としたら「怒られるかも」とビクビク。
    引越したい。
    返信

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/27(土) 19:04:38  [通報]

    >>164
    疲れて早く帰ってくつろぎたいのに帰りたくなくてたまに時間潰ししたりして帰るときあります、何やってんだろと思います。
    返信

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/27(土) 22:01:12  [通報]

    最近、隣に引っ越してきた一家、幼稚園児の女児1人・親・母親の親(祖母)の4人暮らし。
    奇声(キーキー声)、ドタドタ家の中で走り回る音、道路で自転車練習。

    今まで、ノイズキャンセリングとか必要ない生活だったのに…。

    外で作業、部屋の中で仕事する時、ノイズキャンセリングヘッドホンを着けてます。
    それでも、聞こえるからムカつく。
    注意しても直らない、直さない。
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/28(日) 13:00:58  [通報]

    >>2
    私もずっと耳栓してる
    特に下の部屋の人がうるさくてそいつが帰宅したと同時に耳栓かイヤホンする
    金ないから家賃安い木造とかしか住めない
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/01(水) 21:03:23  [通報]

    裏の家、走り回ってるのか、叫び声とドンドン響く音がさっきからすごい
    男の子3人、めちゃめちゃうるさい
    庭は人工芝にサッカーゴール…後から家建てられたけど、本当にハズレ
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/02(木) 00:03:32  [通報]

    >>1
    私もこれです!
    全方位から騒音のひどいマンションに住んでますが
    BOSEのノイキャンのおかげでストレスフリーです!

    家族とは会話できなくて仲悪くなりそうですが…。

    足音も浴室のドタンバタンの衝撃音も聞こえないし
    電車とかスーパーなども静かに過ごせます!

    逆にイヤホンなしだと不安になって
    聴覚過敏になりそうですが
    ストレス溜まるよりいいです!
    返信

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/02(木) 15:00:43  [通報]

    >>164
    わかりますー!!話の通じないひとがこの世にはたくさんいますね。ものを落としたり、ビクビクしてますし、もちろん下からも音は聞こえます。かなりうるさいです。引っ越したい!一軒家に。
    家が落ち着かないです。外の図書館のほうがよっぽど静かです。耳栓痛い。

    。。
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/05(日) 02:15:20  [通報]

    >>127
    私もその商品は興味ある
    が、なかなか高いし、何で騒音被害者側が買わないといけないんだろう?(騒音主側が近所にイヤホン配るならともかく)と思ってしまい購入に踏み切れない
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/05(日) 18:21:02  [通報]

    BOSEのノイキャン
    なんでこんな高いもん騒音のせいで買わなきゃいけないのって思ってしぶってたけど、もっと早く買えばよかったって思ってるし、好きなアーティストの曲もすこぶる音質がよすぎて感動したから
    騒音恐怖じゃなかったとしても体験してほしい品質
    曲を流さず装着しただけで静かになる
    ドラム式洗濯機の洗ってるときの音は聞こえるけど乾燥機中のときにつけるとシーンと無音になる
    普通のイヤホンとはあきらかにちがう
    自分はアメリカ製の耳栓をいろいろ試して四六時中つけていたけど、それだけでは道路遊びや室内のドタドタ音は防げなかったし、劣化も早いしすぐヘタれたり不良品かと思うほどの個体差もあっていくつも無駄になったし、なによりも耳鼻科へ通っても治らない痛みと臭みの耳炎になった
    3Mイヤーマフと耳栓も激しい道路遊びや振動騒音は防げない
    今は引っ越して家も買ったけどやはり違う種類の騒音で苦しんだけど、このノイキャンに救われた
    マジにうるさい不安なときは重低音の激しめな曲を流せば完璧に守られてる
    引き寄せ、類友のコメントしたらマイナスくらったけど、まじでそういうのってあると思う
    私は運が悪い、どうせまた引っ越しても騒音出す家族いたらどうしよ…そういう思い込みや心配したまま次へ移っても同じような目にあう
    例えばクラスの席替えで、私はいつも運が悪いからろくな席にあたらないだろうっていつもくじ引きのたびに思ってたらホントに一番前とかすごく苦手な人の隣になったりしてたから。
    だからまだ家を買ったり引越し前の人は真剣にきいて
    まずこういう騒音から守ってくれる商品にたよって自分を安心安寧の境地をつくって、人を恨んだり自分はついてないとかあいつのせいでとか思わないで楽しく過ごす時間をつくる
    もちろん騒音野郎のことは大嫌い苦手のままでいいけど、騒音にフォーカスしない
    最初はホントに難しいし、この世からいなくなってもらいたいくらいの気持ちも自己防衛によってその思いをどうでもよくしていく
    私にはノイキャンあるし…って
    でもノイキャンは最初は慣れなくて平衡感覚おかしくなったり外耳炎とか中耳炎とかで痛みもあると思うから、自己責任
    私はホントに神経質になりすぎて生きるのがつらいくなるほど気が狂ったし、友達も家族も失ったけど、今は音や騒ぐ迷惑な人にも寛容になれた
    今のマンションもまあうるさい
    買って、ここもかってしにたくなったけど、心ひとつの置きどころに成功してほぼ24時間耳を塞ぐ生活からはおさらばできた
    末期状態、音が怖くて怖くてたまらなかった私がここまでこれたと自分でもおどろいている
    この騒音マンションもそのうち買い替えようと思ってるし、売れると思う
    売れなかったとしても、多分自分は大丈夫かなってくらいになってる
    外出先で遭遇する迷惑親子も勝手にどーぞって思えるくらいになった、ほんと嫌いだけど、なんでどういう神経?とか深堀り追跡しなくなったしね
    ほんと嫌いだけど、昔みたいに叩いたりしなくなったし、誰かに言いつけたり悪口かましてドン引きされたりせず自分で解決できるようになった
    騒音の種類も年々よくなってる笑
    スピ系みたいに感じられたら嫌な人はマイナスするんだろうけど、こういうこともあるかなって体験を記しておく
    叩いてもなんにもならなかったな
    自分の場合は
    苦情とかもいろいろトラブルにあったし
    数年レベルではない私の騒音体験

    返信

    +3

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード