ガールズちゃんねる

毎回のデート代どうしてるんですか?

382コメント2024/04/26(金) 00:32

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 23:26:02 

    奢られるのが当然みたいな態度はいけない、財布を出して払うという姿勢を見せてそれでも断られたら素直にご馳走様でしたとお礼を言う
    みたいなのが無難かつ王道と認識していますが、世のカップルはこれを毎回やってるんでしょうか?
    毎回私も払いますよのくだりをするのって男性からしても邪魔くさくないですか?
    かと言って私も払いますよを省くと奢られて当然の女みたいな感じに思われそうです。
    返信

    +82

    -41

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 23:26:38  [通報]

    190センチ以上の男性ってやさしい ?
    返信

    +5

    -54

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 23:26:48  [通報]

    毎回やるのです。
    財布を出さずに当然となった瞬間、相手は冷めます。
    返信

    +234

    -69

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:10  [通報]

    適当
    奢られる事もあれば奢る事もあるし割り勘する時もある
    その場のノリ
    返信

    +276

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:14  [通報]

    強引に割り勘にする時も
    あるよ
    返信

    +23

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:18  [通報]

    毎回のデート代どうしてるんですか?
    返信

    +8

    -18

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:23  [通報]

    毎回のデート代どうしてるんですか?
    返信

    +33

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:29  [通報]

    コンビニの買い物とか映画館のポップコーンはこちら側が奢るとかしてみたら?
    返信

    +117

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:38  [通報]

    最初は出すそぶり、途中からは割り勘か場所で払う方分ける
    返信

    +6

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:40  [通報]

    >>5
    毎回じゃ悪いしわかる
    返信

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:41  [通報]

    >>1
    人によるとしか
    返信

    +48

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 23:27:42  [通報]

         
                    
    毎回のデート代どうしてるんですか?
    返信

    +78

    -111

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 23:28:08  [通報]

    >>1
    それなら普通にお金出せばいいだろ乞食
    返信

    +14

    -18

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 23:28:23  [通報]

    >>8
    2軒目のカフェとかも
    返信

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 23:28:37  [通報]

    奢られても後々のことを考えて日付と金額は記録してる
    返信

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 23:28:54  [通報]

    >>1
    会う頻度にもよるし、毎回ご飯食べるわけでもなくない?
    そんなに考えなくてもお金ある時とない時とか色々あるだろうし臨機応変でいいと思うんだけど。
    返信

    +14

    -8

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 23:29:07  [通報]

    >>12
    この人の場合莫大な整形費用払ってるからね
    返信

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 23:29:13  [通報]

    >>1
    凄いね

    自分が出すって発想が元々無いのが恐いんだけど
    返信

    +32

    -23

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 23:29:23  [通報]

    >>1
    そこまで気使う相手とデートして楽しいんかい?
    返信

    +73

    -6

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 23:29:37  [通報]

    食事とかは財布も出さないよ

    ただ、コンビニとかタクシーとか1000円以下の会計は率先して払う。これだけで何百倍にもなって返ってくる
    返信

    +74

    -38

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 23:30:01  [通報]

    慣れてきたら「ありがとう、次は私が出すね」と言ってた気がする。とはいえ6:4〜7:3くらいで彼が出してたけど
    返信

    +68

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 23:30:05  [通報]

    >>12
    リップをはじめ化粧品使い切ってデート行くのかな
    捨ててる?食ってる?
    返信

    +90

    -10

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 23:30:13  [通報]

    >>11
    割り勘がまず当然でお財布出すけど、頑なに払わせてくれない人もいるしね。人に借りを作りたくないタイプとかさ。
    でも基本は割り勘、年下彼ならたまにこっちが全部払ってあげてたりしてたわ。
    返信

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 23:30:20  [通報]

    相手によりけりじゃないの

    返信

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 23:30:27  [通報]

    付き合う前は主さんみたいな感じ、付き合い始めて半年経ったら共同財布作ったよ。割合はカップルによって変えていいし、今ならスマホ決済アプリでできそう。

    今財布持ち歩かなかったりミニ財布だったりして払いますアピールやりにくいねw
    返信

    +22

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 23:30:35  [通報]

    ガルちゃんが普通じゃないんだよ
    今は割り勘派が男女共に8割だよ
    ネプリーグでやってた
    返信

    +20

    -32

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 23:30:36  [通報]

    何歳?学生の時はお互い同額を出してデート用財布作ってた。
    返信

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 23:30:47  [通報]

    割り勘
    返信

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 23:30:59  [通報]

    >>22
    妖怪ベラみたいな口してんねん
    返信

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 23:31:10  [通報]

    夫婦になった今も財布はカバンから出すようにしてる。(お出かけの時)付き合ってる時も財布は一応出して、いいよって言われるから次のお茶代は私が出してました。
    返信

    +2

    -12

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 23:31:12  [通報]

    >>12
    男も美容に金かけ出したから通用しなくなってくるね。
    返信

    +95

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 23:31:26  [通報]

    財布出したこと一度もないよ
    年上で職業的にも格上だったらむしろ財布出すのが失礼だと思うー
    返信

    +60

    -13

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 23:31:29  [通報]

    >>12
    こういうこと言う人ってデートではなく外出する時は、すっぴんジャージ寝起きそのままで出掛けるのかな?

    自分のためにおしゃれしてるから、男のためにおしゃれしてるって思われるの癪なのだが
    返信

    +12

    -8

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 23:31:37  [通報]

    俺はデートのために準備して
    ブランドの洋服や
    美容や整形に700万円
    イケメンって言って欲しくて、そのために早起きして準備して
    それを考えたうえで、男性に出してあげて欲しいって思う!

    返信

    +8

    -11

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 23:33:01  [通報]

    >>12
    こんなアピールしなくても常に奢る人、奢ってもらえる人はいるんだわ 
    返信

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 23:33:04  [通報]

    >>12
    車デートの場合大変じゃない?
    軽自動車だけでも車代ガソリン代保険代維持費代諸々で最低でも100万かけてきてるよ?笑
    返信

    +56

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 23:33:26  [通報]

    付き合ったら二人の財布をつくるからそこから全部デート代金だす
    毎月、二人が同じ金額を取り決めして入れる
    財布は代わり番子にもつ
    返信

    +9

    -9

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 23:33:31  [通報]

    >>34
    早起きとか知らんがな
    自分の分は自分で払え甲斐性なし
    返信

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 23:33:34  [通報]

    >>1
    むしろどうにかして払おうとするのが本来では?
    毎回奢られっぱなしとか、「態度として」申し訳ないってより本当に申し訳ないでしょ
    コンビニ寄ったらそこは自分が出すとか、駐車場利用したらそこは自分が出すとか、喫茶店ぐらいなら自分が奢るとかいくらでもやりようはあるし
    返信

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 23:33:47  [通報]

    >>3
    それで冷める男は結婚後にモラハラかましてくる奴だろうから別れて正解と思うよ
    返信

    +79

    -29

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:03  [通報]

    こう言う問題を提起している時点で1円も出したくないってのが垣間見れる
    返信

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:04  [通報]

    きっちり割り勘しないと、別れた後請求してくるやついるから自分の分は少しの金額でも払うようにしてる😖
    返信

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:12  [通報]

    >>4
    まぁコミュニケーションだよね。お金の価値観が合う人は、ここ出すよーとか、出してくれてありがとう!とかのタイミングとかもバチっと合う。話し合いもできる。
    返信

    +60

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:21  [通報]

    彼氏は初対面の時から奢ってくれようとするけど、こっちから断って割り勘にしてる。
    付き合ってからはよほど納得いく理由が無い限りは割り勘が当たり前になった。
    むしろ奢られてばっかor奢ってばっかの人って、対等な関係にならなくてモヤモヤしたりしないの?
    よっぽど年齢や収入の差があるならともかく、そうでもないならさっさと対等で自然体で居られるように努めた方が良いよ。
    奢り奢られが当たり前になると、お金の介在に変な意味を持たせたり、それが負い目とか疑心暗鬼とか不満になって蓄積していくんよ。
    いずれパートナーと思えるくらい真剣な相手探しなら尚更ね。
    返信

    +12

    -17

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:40  [通報]

    お互い思いやりじゃない?
    相手だって大学生やサラリーマンならそんなにお給料もらってないよ。まして一人暮らししてるとかなら余計にそんなお金持ってないでしょ。
    相手をみて配慮してあげてこそ長続きすると思うわ。
    返信

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:45  [通報]

    マジで割り勘でいいのに受け取ってくれない
    返信

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 23:34:49  [通報]

    ぶっちゃけ、ほとんど払ってない
    たまにカフェ代もったりプチギフトあげたりするくらい

    ツッコまれそうだから先に言っておくけど、年配じゃないよ
    返信

    +37

    -6

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:13  [通報]

    共同財布つくって毎月定額を補充してた
    デート時は彼氏に持たせて世間体も問題なし
    返信

    +9

    -6

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:17  [通報]

    >>1
    そもそも本当に出してたよ
    別に私もちゃんと働いてるし

    ボーナス入ったから今日は私の奢りだ!たくさん飲めー!とかはじめに言って連れ出したりね

    割り勘というより、今日は私が、じゃあ2軒目は俺が、みたいなノリだった
    なんだかんだ、「俺出すよ」の日の方が多かったけどね
    返信

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:24  [通報]

    >>35
    時代遅れのデータは必要ないよ 現在では通用しないから
    パパ活は付き合ってるには入ってないからね
    返信

    +12

    -14

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:45  [通報]

    >>4
    流れだよね。
    向こうばっかり出してる時は強引に払う事もあるけど。
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:45  [通報]

    わたしは空の財布を一応だす、ふりをする
    けどカバンから完全に出てくる前にスマートにやってくれるよ

    私に払わせるとか意味がわからない
    奢られて当然とかではなく
    返信

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:53  [通報]

    顔色伺いながらデート続けないといけない相手より、普通に話し合ってお互い納得の落とし所を見つけられる相手と結婚した方がいいよ
    返信

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:54  [通報]

    メリハリだと思う。
    奢られて当然みたいな態度を出したら誰だっていい気分にはならない。万年婚活状態の人からはマイナスだらけだろうけど
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:25  [通報]

    男女平等だから自分の費用は全て出す
    返信

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:27  [通報]

    >>12
    この考え方好きじゃない
    別の場面になったらメイクも服も男ウケなんて考えてない、女は自分の気分を上げるためにオシャレしてるんだ勘違いすんなって言ってるんでしょ
    男だってお店調べて予約してくれたり車出してくれたりして手間やお金かけてくれる
    人や地域によるけどさ
    返信

    +67

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 23:37:40  [通報]

    >>40
    むしろ財布すら出さずに奢られて当然だと思ってる人こそ別れられると思うよ……
    常に相手にリスペクトと感謝を持てない人、礼儀をわきまえずになあなあになる人は尚更結婚に向かないし離婚になっても仕方ないし
    返信

    +27

    -29

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:03  [通報]

    >>22
    口の前にある物はまず丸呑みしてから考えるタイプ
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:09  [通報]

    >>12
    リプ欄に
    「仕事柄、男が裸でデートに来ると思ってるだろ?」
    って書かれてて面白かった
    返信

    +78

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:10  [通報]

    みんなこの割り勘論争好きだよね。
    いま30代半ばだけどデートする男の子みんな出してくれるのが普通みたいな時代だったよ。あれは一体なんだったんだろうか…無理した反動でこうなってるの??
    奢られて当然って思ってたというより、相手を楽しませたら自然とご馳走してくれてたって感じだったけど今はそんな感覚だとやべえ奴なんだろうね…
    返信

    +18

    -4

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:39  [通報]

    私のほうが給料多い説あるのに出してもらっています
    伝票ひっつかんで店員さんに決済方法言っても、彼氏が払うと言ったら店員さんもはいよって感じ
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 23:39:46  [通報]

    >>3
    冷めるどころか自分が払う事はなんてことないくらいの男を選ぼうよー
    返信

    +42

    -6

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 23:39:49  [通報]

    >>12
    今時は男だって服や美容に金かけてるでしょうに。
    じゃあジム通い、車の維持費、楽しいデートプランを考える時間、将来も安定するための普段の仕事上の努力とかだって勘定に入って然るべきじゃない?

    いずれにせよ、相手へのリスペクトというか、自分の苦労ばっかアピールして、相手の苦労を察することすらしようとしないのはダメよね。
    返信

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:02  [通報]

    女は割り勘にされたら負け
    返信

    +12

    -8

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:19  [通報]

    >>57
    別に財布出さんでもありがと!美味しかったぐらいいうでしょ
    返信

    +19

    -5

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:32  [通報]

    >>40
    関係ないけど旦那は恋人時代絶対に私にお金出させない人だったけど結婚したらモラハラだったわ
    遠距離の交通費まで全部出してくれてた。想像だけど他のモラハラ旦那もそういう人多そう
    返信

    +40

    -6

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:36  [通報]

    >>5
    そうだね、あとはこの前ご馳走してもらったから今日は私が…みたいに臨機応変に使い分けるから毎回どうするか悩むこともないかな
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 23:40:46  [通報]

    >>18
    バブルの人達はそういう考えの人多いんだって聞いた、美人とかブスとか関係無く
    返信

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 23:41:21  [通報]

    >>65
    だから何?としか……
    奢られるのが当然って感覚は正直ありえないかと
    代わりにどこかでは払おうとする、実際に払うのが当たり前の感覚
    返信

    +6

    -13

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 23:41:53  [通報]

    恋愛中はこうしたどっちがどれだけ負担するかとかのやり取りすら楽しかったな
    返信

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 23:42:18  [通報]

    >>12
    毎回のデート代どうしてるんですか?
    返信

    +23

    -13

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 23:42:18  [通報]

    私は結婚してからも「夫が主人で一家の中心。妻は養ってもらう分夫につくす」という家庭が理想だったから、つきあってるときも全部奢ってもらってたよ。

    男女平等、家事負担も平等とかいう価値観の人は、食事も割り勘したらいいと思う。
    返信

    +15

    -4

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 23:42:33  [通報]

    >>1
    ない
    当然みたいな顔はしないけど、何も無かったように次どこ行くー?って感じになる
    多分会ってから店出るまでのコミュ力とかもあるかもしれんわ
    返信

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 23:42:41  [通報]

    今まで付き合った人はお金出しても受け取ってくれる人いなかったな
    割り勘派の男性って本当にいるんだろうか
    返信

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 23:42:54  [通報]

    >>60
    目上の方ならわかるけどそうでないならキャバクラかなんか?
    返信

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 23:42:56  [通報]

    >>65
    ありがとうって言ってんじゃんw
    返信

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 23:43:09  [通報]

    様子伺うとかいらないでしょ
    払うよって言われるまでは当たり前に割り勘するつもりでいこうよ
    そんな貧乏じゃないでしょ?
    返信

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 23:43:42  [通報]

    >>66
    モラハラ男って支配欲で動いてるから払いたがるよね。
    返信

    +28

    -4

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 23:43:51  [通報]

    よく聞いてたすれ違いが、

    美人だったり華やかな女の子は若いうちから若社長とかのお金持ってる若い男に食事やデートに連れていかれがち

    →普通に食事の際に財布出したら
    若金持ち男「オレとのデートでお金払わせることなんてないんだから財布持ってこなくていいよ。こんなとこで財布出したりしないで。女の子に金ださせる男だと思われたくない」
    みたいな感覚のプライド高男が結構いて
    女の子「男性ってこういう感覚なのか」

    →普通感覚男性との食事の際
    普通男性「いや別に奢るつもりだったけどさあ。財布出しもしない奢られる気満々な感じなに?せめて出す素振りくらいすれば?ってか鞄ちっさすぎない?まさか財布持ってきてないとか?」
    女の子「コレが正解なんじゃないの!?」

    このせいで「美人って財布出さないよな。奢られる気満々で性格悪い」って言われちゃう現象がチラホラ起きてた。

    こういう子も後々バランス感覚養ってはいくけど最初はこういうめにあいがちらしい。
    返信

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 23:43:54  [通報]

    いい女には奢りたくなるんじゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 23:44:00  [通報]

    >>66
    なんかわかる気がする

    「絶対に」払わせないのは、
    男はこうであるべき
    女はこうであるべき
    みたいな思考が透けて見える
    つまり、モラハラに繋がる思考な気がする

    逆も然り
    返信

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 23:44:20  [通報]

    >>1

    特に話し合って決めた訳ではないけど
    外のデートは彼が払って家デートは私だな
    旅行は軍資金として最初に1~3万渡してる
    返信

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 23:44:31  [通報]

    >>40
    むしろ男が払うべきって女の方が結婚したらモラハラになりそうだけど?
    返信

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 23:44:49  [通報]

    出してばかりの男はモテない

    主導権は男が握らないといけない


    返信

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 23:44:50  [通報]

    >>75
    そうだよねー。私もキャバ嬢みたいだなって思ったことけど、別に奢りを期待してたわけじゃなくてせっかく時間使うからには楽しく過ごしたいなーと思ってのことだったんだよね。それ評価された結果ってことでいいのかなw
    返信

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 23:45:36  [通報]

    令和のカップルはホテル代はどうしてんのかな?
    自分なら割り勘だとさすがにイヤだな~😅
    返信

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 23:45:50  [通報]

    やべぇのと付き合ってたやべぇ私はデート代も出したし食費も渡してた
    困窮してると言いながらタバコ吸ってるの見て急にムカついて別れた
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 23:45:59  [通報]

    >>79
    美人じゃなくてパパ活女の間違いでしょ
    ぶっちゃけ男のシモしゃぶって金貰ってるようなのは普通にアタマおかしいからもうどうでもいいよ
    返信

    +2

    -13

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 23:46:27  [通報]

    >>52
    演技すら必要ないよそういう人は
    体の関係だけで本当の結婚見据えた付き合い関係じゃないでしょうからね笑笑笑!
    ある意味、本当に付き合ってないよ 軽い軽い
    返信

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 23:47:00  [通報]

    >>71
    3留、7年分


    ……?????
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 23:47:32  [通報]

    >>66
    私もそう思う
    元カレも絶対私にお金ださせない人だったけど
    モラハラだったわ
    立場的に女より俺が上!を示したい人でした
    散々振り回されて別れました
    別れたら別れたでしつこくすがりついてきて別れるの苦労した
    返信

    +22

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 23:48:05  [通報]

    男女平等の時代にデート代だけ昭和の価値観のままなのが不思議。
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 23:49:25  [通報]

    >>80
    じゃあいい男にもおごって 男も飾りじゃないんだよ
    返信

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 23:49:28  [通報]

    ご飯出してもらったら、どっかカフェ寄ったら自分出すとか。
    やっぱり出してもらう事は多くなるから、返せる部分で返したり、感謝を忘れない。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 23:50:05  [通報]

    >>88
    横だけど結構あるあるな気がするよー
    金持ちじゃなくてもオラオラ系(古)の男の人たちって良くも悪くもすごく見栄っ張りで女の子の前で頑張る人多かったよ。昭和生まれがほとんどだと思うけど笑
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 23:50:50  [通報]

    共同財布で全て割り勘、
    奢りたい時は個人の財布から。
    同じくらい稼いでるので。

    若い頃は全男性が奢ってくれたけどなぁ(遠い目)

    友人曰く私は奢られ易い人らしかったが、、
    末っ子妹あるあるなのかな
    返信

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 23:51:06  [通報]

    >>88
    パパ活としか結びつかないあたり相当恋愛経験ないんだなと思ってしまった
    返信

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 23:51:17  [通報]

    >>87
    それ、ホストでは?w
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 23:52:52  [通報]

    >>97
    事実を指摘されたからってそんなイライラしないで
    パパ活してるけどしてなくても自分の市場価値はこれくらいある!って言いたいんだよね分かるよ
    返信

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 23:53:28  [通報]

    >>85
    ただのマナーでは?
    返信

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 23:53:35  [通報]

    >>57
    口では「ガル子ちゃんは出さなくていいよ、俺に払わせて」と言いながら、実際に財布出さなかったらキレる男はモラハラ確定だよ
    口で伝えてるメッセージと本心が違っててその上で、ちゃんと空気読んで俺の思う通りの行動をしろって意味だからね
    返信

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 23:53:57  [通報]

    >>96
    結婚する前の付き合ってる時は女性から言ってきたけどね
    共同財布は
    そうじゃないとお互いがのびのびできないし、なんかイビツな気持ちが残るし
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 23:54:15  [通報]

    主です。
    トピ採用されて嬉しいです。
    私33派遣社員
    彼氏37正社員(役職あり)
    付き合う前と付き合ってからの2回のデートでご馳走してもらっていますが、どう考えても年収に格差があるので、私も出すとしつこくするのは失礼かなと思いファンデーショントピ申請しました。
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 23:54:28  [通報]

    >>1
    そんな演技毎回しないと捨てられちゃうような関係なの?
    一緒にいて自信がつくような男性といた方が輝けるよ。
    返信

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 23:55:10  [通報]

    「ここ出すからスタバ出してよ」
    「そっち多くなるじゃん」
    「良いって良いって」
    みたいなやり取りを互いで繰り返してるくらいが楽だよ。
    返信

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 23:55:43  [通報]

    >>101
    実際にキレる人なんてごく稀でしょ
    内心で「あーそういう感じね……」ってなってセフレに降格するだけ
    そもそも感謝してるフリじゃなく本当に感謝してる人じゃないとダメなんですよ
    返信

    +8

    -5

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 23:56:03  [通報]

    居酒屋とかで飲んだ場合、一般的に男性のほうがいっぱい食べるし飲むよね?
    それに年収も専門職でもない限り男女で違うけど、今は割り勘がふつうなの?
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 23:56:08  [通報]

    レジで払うご馳走するのやり取りをするのは店員さんにも悪いし、
    彼が店員さんの迷惑を気にするタイプだと
    そこでわちゃわちゃすると印象良くないかなと思うから
    先払いでない限りは席で伝票見て半額分渡すとか…
    そこで遠慮されたらじゃあ次回は私がご馳走しますね!
    と言うなり、
    付き合っている彼ならご馳走になった相当分のお金で何か軽くプレゼントしたりするかな。そんな気負わなくていいようなものを。
    返信

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 23:56:12  [通報]

    >>32
    こういう付き合い方を普通にしてる男女はこの議論とは無縁なんよ。
    返信

    +29

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 23:56:31  [通報]

    >>98
    ホストですらない、なんか、ゴミだったよ
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 23:56:35  [通報]

    >>104
    輝いても結婚まではいけないかもね キャバクラアフターじゃあるまいし
    返信

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 23:56:53  [通報]

    お互いの歳の差が関係する場合もあるけど、何年も付き合ってるのに毎回彼氏の奢りとかはすごいねw
    最初の頃は奢りでも、割り勘になってくんじゃない?
    流石に毎回奢られてたら割り勘にしようって言わない?それか彼氏の方が少し多く出してくれるとかはよくありそう。
    返信

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 23:57:07  [通報]

    >>106
    そんな男と一緒にいても誰も幸せにならない
    返信

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 23:58:22  [通報]

    >>111
    さっきからキモイよ
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 23:58:31  [通報]

    >>113
    むしろまともに感謝すら出来ない女性を養う男性は何が幸せなのかと
    無意味なプライドだけでかいから選ばれないんでしょう
    返信

    +7

    -8

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 23:58:32  [通報]

    デート代とちょっと違うけど、ELTの歌でベロアのワンピースが欲しくておねだりしてたって歌詞があって、彼氏に服をおねだりする時代があったんだなーって思った
    この歌が出た頃って男女の賃金格差がまだ当たり前にあったんだろうし、そりゃ男が出して当然だよね
    この時代はね
    返信

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 23:58:54  [通報]

    >>102
    Youおとこ?
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 23:59:23  [通報]

    >>109
    独身の意見だからね 未婚の 
    返信

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 00:00:57  [通報]

    >>60
    たまに会う相手とかなら良いかもだけど、頻繁に会うのに毎回奢られるとか気まずくない?相手がお金持ちの社長とかなら奢ってもらうけど。ちなみに私は30代後半
    返信

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 00:01:06  [通報]

    割り勘にしたいけど、払いたがる人ばかりで。今時女性も働いてるわけだし、せめて3割くらいは出したい
    返信

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 00:01:15  [通報]

    >>116
    普通に一緒に服見て「これどうかな?」とか聞くと買ってあげるって言われるけど…
    買わせてる訳じゃない
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 00:01:56  [通報]

    >>114
    私もあんたがキモ イから同じ
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 00:02:13  [通報]

    >>116
    アラフォーだけどおねだりしまくったいたわ。
    私も周りの友達も。
    彼氏にお誕生日にはカルティエとかヴィトンとか
    最低10万のものはねだってた。
    そんな時代だった。
    返信

    +6

    -6

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 00:02:51  [通報]

    >>116
    ご馳走したりプレゼントできない人は甲斐性なしだって言われちゃう時代でしたからね。今の時代とは逆だね。
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 00:02:53  [通報]

    >>115
    そんな男結婚願望すらないんじゃない
    てか、女の方が願い下げだよ
    お金出したくなかったら独身貴族してればよし
    返信

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 00:03:14  [通報]

    >>112
    普通、割り勘になっていくよ。
    奢られて当たり前な態度だと相手も思うところはあるとおもう。これが直接の原因で破局はないだろうけど、別の要因でギクシャクした時に思うところも相まって破局につながる
    返信

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 00:03:14  [通報]

    >>12
    こういうバカな発言止めてほしい
    女がみんなこういう風に思われる
    返信

    +15

    -8

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 00:03:37  [通報]

    >>103
    とはいえ自分も収入あるのだから
    何かお礼にちょっとしたプレゼントとかしたら
    良さそうなもんだなと思った
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 00:03:46  [通報]

    >>78
    奢ってあげてる俺、金持ってる俺、俺ってすごいだろ?って思ってんだろうな
    返信

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 00:04:23  [通報]

    同棲してたときはいちいち奢るとか出してもらうとかするのが嫌だったから共通の財布を作ってデートで使うお金は全部そこから払った。財布に入れる比率は彼氏6私4くらい。
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/23(火) 00:05:34  [通報]

    >>85
    仮に不細工で会話下手だったとしても、まともな人なら自分から割り勘を要求することなんてないよ。
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/23(火) 00:06:01  [通報]

    >>115
    そうそう 生意気な高飛車女と一緒に生活する未来なんて想像する
    人なんていないよ 容姿だけならソープ行けばいいでしょ男なら
    返信

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/23(火) 00:06:12  [通報]

    その場では受け取ってもらえないってわかってるから、何か他のところでお返ししてますよ。
    ガソリン代とか映画のチケットとか
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/23(火) 00:06:23  [通報]

    >>103
    しつこくするのは失礼だと思う。あなたも年収差気にしてるわけだし、楽しく過ごすことを心がけて、ご飯ご馳走になったらカフェ代出すとか、2人で飲もうって少しいいワイン持っていってみるとかちょっとした気遣いでお返ししてはどうでしょう。
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/23(火) 00:06:41  [通報]

    2人の共同の財布作って
    2人でそこにお金入れてそこから精算してるよ
    ラクだよ🙋
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 00:06:54  [通報]

    >>26
    自分が食べた分だけ払いたい。居酒屋で私の3倍4倍飲んで食べてして、割り勘でいいよねって男に、それ割り勘か?って思ってしまう。
    返信

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 00:07:16  [通報]

    >>120
    まぁ舐めてるよね、、女を。
    優秀な女性は君より稼いでる可能性もあるんだよなぁ

    ちょい自分より下の女性を狙ってるんだろうね
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:37  [通報]

    >>132
    ソープとかキャバクラのアフターとかさ、なんて言うか言葉の選別がまるで弱男
    返信

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:50  [通報]

    >>125
    奢られて当然、感謝なんてしないとかそんな女性は普通に婚活市場の余り層だし独身で良いのでは?
    相手も日常のささいなことでもちゃんと感謝出来るマトモな人を探してるだろうし
    感謝の気持ちを母親のお腹の中に置き忘れてきたような人なんて完全にモラハラ確定だからそりゃ選ばれないよね
    返信

    +8

    -4

  • 140. 匿名 2024/04/23(火) 00:09:04  [通報]

    >>136
    コースにしよう!
    飲み物も2ドリンク付きとかあるし
    それ以上はプラスだけど飲んだやつだけ払えば良い
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/23(火) 00:09:15  [通報]

    >>71
    負債ってこと?
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/23(火) 00:09:25  [通報]

    >>129
    奢ったら女が買えると思ってる男ね
    返信

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/23(火) 00:09:44  [通報]

    高校生のときから社会人まで、デートは払ったことないよ
    どの相手も当たり前に出してくれた
    同棲するような感じになったら、遊び代として予算決めてたけど
    返信

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/23(火) 00:10:27  [通報]

    >>1
    だからトイレに行くんでしょ
    もうお会計するだろうなーって空気を察したらトイレに行く。その間に払ってもらう
    これが当たり前のルーティンなんだけど
    返信

    +8

    -7

  • 145. 匿名 2024/04/23(火) 00:10:39  [通報]

    たまに出すくらい(ラーメンとかランチとか安めですが)
    ほぼ払ってくれてます
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/23(火) 00:11:42  [通報]

    >>5
    強引ってどうやればいい?

    払おうとすると拒否られるし、お金渡しても受け取ってくれないし、PayPayで勝手に送金したけど受け取り拒否されるし、車にお金置いて行っても返された
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/23(火) 00:11:45  [通報]

    おごらないと、って言ってる人ってただの売春婦だよね
    金で体が買える商品と同じ
    返信

    +1

    -5

  • 148. 匿名 2024/04/23(火) 00:11:46  [通報]

    >>119
    うーん、相手は自営業だったり大手営業だったり、はたまた大学の同級生だけど、基本的にお財布出すと強めに断られることが多かったから毎回変なアピールと捉えられるくらいならいっそご馳走になろうくらいに思ってたかも。
    もちろんご馳走になるからには食べ物残したりは一切しなかったよ。気まずい感じも特になく…
    このトピ見てるとなんていい時間過ごさせてもらったんだろうと感謝の念が湧いてきたわ…
    返信

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/23(火) 00:12:27  [通報]

    >>123
    アラフィフの間違いでは。。
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/23(火) 00:12:44  [通報]

    >>139
    感謝感謝気持ち悪い
    感謝されるためにお金だしてそう
    そんなに感謝されたかったら恋愛市場に来ないで募金でもしとけばいいのに
    返信

    +4

    -4

  • 151. 匿名 2024/04/23(火) 00:13:28  [通報]

    >>133
    まぁこれだよねぇ
    当たり前の感覚だと思うんだけどそもそも奢られるのが当然で、せいぜい財布出すフリしてるだけって人はその辺一切してないんだろうなってのがよく分かる

    好きな女性に奢る男性は多くても、ATM扱いされて気にしない男性は多くないってわかってない人がいる事に驚く
    返信

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/23(火) 00:13:53  [通報]

    >>146
    相手がトイレとか行ってる間に払っとけばいい
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/23(火) 00:14:54  [通報]

    >>138
    わかる。なんか怨念めいたものすら感じるよねw
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/23(火) 00:15:08  [通報]

    >>146
    勝手にPayPay送金笑っちゃったw
    ミッションインポッシブルじゃん
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/23(火) 00:15:23  [通報]

    >>26
    ネプリーグは普通なの?
    返信

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 00:15:40  [通報]

    >>83
    論点が違う
    奢りでも割り勘でも交代で払うのでお互いに気持ちよく過ごせるならなんでもいいけど、俺が全部払うよと言いながら相手が財布出すそぶりをすることを望んでて思い通りにならないと怒り出す男がモラハラやるんだよ
    返信

    +7

    -14

  • 157. 匿名 2024/04/23(火) 00:16:04  [通報]

    >>1
    付き合って8年くらいだけど毎回お財布は出すけど、食事はあっちが払ってくれることが多い。
    だからコンビニとかカフェとかは私が払う。
    これが定着してる。
    返信

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/23(火) 00:16:11  [通報]

    >>149
    42歳だよ
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 00:16:31  [通報]

    >>129
    別にそう思わせてあげたらいいじゃんw
    小さいな。それでこっちも得することだってあるのに何がダメなのかわからない。男に調子に乗られるのが耐えられないんだろうけどおだてて頑張ってくれるなら良いじゃん。
    返信

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2024/04/23(火) 00:16:50  [通報]

    >>150
    相手に感謝出来ることって結婚生活でとても大切な事だからね
    女性は若いうちなら身体で誤魔化せるけど……あなたはもう手遅れな感じね
    返信

    +4

    -4

  • 161. 匿名 2024/04/23(火) 00:17:24  [通報]

    >>146
    てかそこまでして拒否られてるならもう黙って奢られてたほうがいいわ。無理する方も痛々しい。
    返信

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/23(火) 00:18:35  [通報]

    トイレ行ってる間に会計済ませておくような男は絶滅危惧種なんですかね?
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/23(火) 00:18:38  [通報]

    >>1
    付き合う前に、俺は全額出すタイプって宣言されてたから気が楽だった
    お互いアラサーです
    返信

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/23(火) 00:20:01  [通報]

    >>159
    手のひらで転がすってやつね♪

    これ出来なくてモラハラされる女もいるのが現実みたいね
    返信

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/23(火) 00:20:19  [通報]

    >>160
    きもすぎ_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

    返信

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/23(火) 00:20:52  [通報]

    >>164
    付き合う人のレベルが低いだけの話でしょ
    さっさと捨てりゃいい
    売れ残ったらそれはそれで運命
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/23(火) 00:21:24  [通報]

    >>26
    友人や会社の人と話してる感じ割り勘はほぼないよ。
    私自身も社会人になって割り勘してきた人1人だけ。
    学生ならまだ割り勘でも分かるけど。
    返信

    +24

    -5

  • 168. 匿名 2024/04/23(火) 00:21:57  [通報]

    >>1
    私はデートに財布持っていかなくなったよ
    財布だす場面がないし

    飲食店で働いてたときは割り勘の人が多かった!
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/23(火) 00:22:14  [通報]

    >>103
    33歳独身で派遣って完全な弱者女性じゃん

    釣り合ってないよ

    雑魚は雑魚と結ばれるべし
    返信

    +7

    -7

  • 170. 匿名 2024/04/23(火) 00:23:00  [通報]

    >>166
    女の方がレベル高いって話では?
    返信

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/23(火) 00:24:09  [通報]

    >>165
    >>160の勝ちだね
    完全に論破されてる
    返信

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/23(火) 00:24:21  [通報]

    >>26
    これ?
    30代男性→デートで全おごり26%
    陣内智則『ネプリーグ』恋愛問題「デート代を男性が全額払う割合」で88%と答えて大失態!「価値観が心配」「時代は令和」
    陣内智則『ネプリーグ』恋愛問題「デート代を男性が全額払う割合」で88%と答えて大失態!「価値観が心配」「時代は令和」girlschannel.net

    陣内智則『ネプリーグ』恋愛問題「デート代を男性が全額払う割合」で88%と答えて大失態!「価値観が心配」「時代は令和」陣内に出されたのは30代男性へのアンケートをもとにした問題で、デート代を全額自分が払うという人は何%か問うものだった。 陣内は88%と...

    返信

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/23(火) 00:24:54  [通報]

    >>129
    新手の奢り男下げなのかと思ったw
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/23(火) 00:25:42  [通報]

    >>1
    何度目かの食事ははじめてわたしが誘ったお店だったから支払おうとしたら、僕に支払いを頼めないなら次回から会ってくれなくていい、財布は見せないで欲しいと言われたから素直に従ってる。
    どんなに小さなものでも飲み物一本でもすべて払いたいと言うからありがたく払ってもらってる。
    返信

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2024/04/23(火) 00:26:14  [通報]

    >>165
    ちなみにマッチングアプリの場合、結婚してる人の平均利用期間は4ヶ月ほどらしいのであなたがそれ以上の期間婚活してるならもう独身コース安定なので安心して欲しい
    奢り奢られとかもはや気にする意味が無い
    返信

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/23(火) 00:26:21  [通報]

    >>146
    それは相手の意思を尊重しない男だから別れた方がいいよー
    返信

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2024/04/23(火) 00:27:34  [通報]

    >>151

    わかる。
    毎回出してくれてるんだから、今回も出してくれるって本当は気付いてるよね。
    それなら財布チラつかせるよりも、こっそりメモ書きと1000円でも置いて帰る方が絶対に良い
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/23(火) 00:27:36  [通報]

    >>174
    モラハラ気質プンプンしますね

    会ってくれなくて良いって何様なの
    返信

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2024/04/23(火) 00:30:08  [通報]

    >>174
    それは本当に別れた方が良い気もする
    なんらかにそういった強い執着とか思想を持ってる人って精神的にアンバランスな部分があるから、今後のリスク高いかもしれない
    返信

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2024/04/23(火) 00:31:40  [通報]

    >>163
    こういう人って収支関係が大事よね。
    貯金とか出来てるのかね
    返信

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/23(火) 00:35:30  [通報]

    >>180
    それは余計なお世話
    返信

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/23(火) 00:37:12  [通報]

    >>148
    全ての彼氏がずっと奢りなんてすごいね
    返信

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/23(火) 00:38:54  [通報]

    >>174
    なんか怖…言い方
    返信

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/23(火) 00:38:58  [通報]

    >>181
    結婚まで視野に入れるなら気にするところじゃない?
    婚前の資産は結婚生活に関係ないとはいえ、婚前に貯金出来ない人が結婚生活で貯金出来るわけないし
    お金関連って関係が破綻する一番の近道だからねー
    返信

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/23(火) 00:39:39  [通報]

    >>159
    モハラハラの話ですよ
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/23(火) 00:41:17  [通報]

    >>170
    モラハラと付き合ってる時点でハタから見たらレベル低いけどな
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/23(火) 00:42:02  [通報]

    >>33
    普段はともかくデートの時は相手の事を考えるでしょ
    シチュエーションに合わせてファッション選ぶのが
    普通だと思ってた
    返信

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/23(火) 00:42:19  [通報]

    >>50
    人が奢ろうが奢ってもらおうがアナタに関係無いじゃない
    そういう人は古今東西どこでもいるのよ データって何?
    アナタはデータでどうするか決めるの?
    それから普通のデートの話にパパ活とか持ち出して笑わせないでよ 
    返信

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/23(火) 00:45:18  [通報]

    >>181
    いやいや、付き合う上で金銭感覚って大事でしょ。
    稼いだお金全て使ってる残高ゼロ円な人とかで良いのかい
    返信

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/23(火) 00:46:43  [通報]

    >>174
    その男、ヤバそうな空気しかないんですけど
    結婚したらあなたはモラハラ夫愚痴トピの常連になりそうだね
    返信

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/23(火) 00:47:05  [通報]

    >>186
    その発言もモラハラなんじゃないの笑
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/23(火) 00:48:18  [通報]

    >>183
    僕に支払いを頼めないなら次回から会ってくれなくていい
    怖すぎるよね、なんかある度に自分の言う通りにするか別れるか迫ってきそう
    返信

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/23(火) 00:49:50  [通報]

    >>183
    これで結婚してモラハラ気づいた時、
    付き合ってた時は分からなかったって言うのかな。。
    返信

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/23(火) 00:49:52  [通報]

    >>157
    8年付き合ってて結婚の話が出ないのがちょっと気になるね。初婚同士じゃないとか?
    返信

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/23(火) 00:57:04  [通報]

    付き合って8年だとそもそも普通は結婚してない?
    少なくとも同棲状態なら生活費折半(割合の差はあり)で会計もそこからだから奢り奢られとは別の次元だと思う
    てか8年は長すぎるよ仮に別れたらもう取り返しつかないじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/23(火) 00:59:33  [通報]

    こちらの払う意思とは関係なく、100%奢ろうとしてくれる人がいい。奢られたいんじゃなくて…このニュアンスわかって欲しい。
    返信

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/23(火) 01:00:27  [通報]

    >>191
    ?流石に当たり前の事でしょう。
    モラハラを手で転がせない女をバカにしてるあなたはまずおかしい。
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/23(火) 01:03:03  [通報]

    >>192
    言い方おかしいよね。お金出してもらうのを断るだけで、なんで上から目線な物言いなんだろってすごく不思議だもん。こういう一つ一つの言動に表れてると思うわ。やっぱりモラハラの人って、何かを相手に伝える時いちいち上から目線。これは凄く思う。
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/23(火) 01:09:00  [通報]

    >>175
    ここはデート代のトピなんで
    おじさんは婚活トピ行ってくれ
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/23(火) 01:17:57  [通報]

    >>197
    ?当たり前だとしても
    発言自体がモラハラなことは変わらない
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/23(火) 01:48:51  [通報]

    >>22
    たしかにね、一回40円程度よね単価計算すると。
    返信

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/23(火) 01:49:01  [通報]

    >>1
    人によるけど彼女や好きで付き合いたい女性には払いたい男性が時代関係なくいるし、多いと思う。
    ネットで割り勘当たり前みたいな弱者男性やモテない女性が言ってるのは当てにしない方がいい。
    払ってあげると自分が好きな男性や付き合いたい異性が言ってくれてるならありがとうでいいと思う
    返信

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/23(火) 01:50:19  [通報]

    >>90
    今現在の金額でまだまだかかりますよ。って話じゃ?
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/23(火) 01:51:56  [通報]

    >>30
    飲食してるけど、夫婦なら女が出す場合多いよ。毎回財布出して〜ってめんどくないか?
    返信

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/23(火) 01:54:15  [通報]

    >>44
    結婚を考えてるからこそ出してくれる人を選んだ。
    財布だすふりすらしない〜とか言う自分より収入が低いやつの子供産みたくないわ。
    返信

    +21

    -2

  • 206. 匿名 2024/04/23(火) 01:55:15  [通報]

    >>44
    私は、男がかっこつけたくて、相手に喜んで欲しくて、次も自分と会って欲しくて自ら奢ってくるわけから、奢らせてあげてるよ。私は親が金持ちだから別に奢られなくても全然構わないんだけど、ご馳走になるのがマナーかなぁと思ってる。
    別にそれで引け目なんか全然感じないし、そのくらいでいる方が、男って女のこと大事にするんだよ。
    返信

    +21

    -4

  • 207. 匿名 2024/04/23(火) 02:07:19  [通報]

    びっくりするほど上から目線で笑った
    親は子育て失敗しちゃった感じかぁ
    お金があっても道徳って難しいよね
    返信

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2024/04/23(火) 02:12:58  [通報]

    >>194
    結婚について何も書いてないのに結婚の話が出ないのちょっと気になるって😂
    お互い一度も結婚したことないし結婚には拘ってなくてでも性格や趣味が合うから一緒に居るだけ。
    普段の生活でもあなたみたいな人に出会う事あるけど、大きなお世話だしそういう決めつけは嫌われるから普段の生活ではそういう事言わない方が良いよ😅
    返信

    +7

    -6

  • 209. 匿名 2024/04/23(火) 02:17:37  [通報]

    >>44
    そういうのって付き合い始めに話し合いしないのかな?

    私は基本彼氏(6歳上)が払ってくれるんだけど、
    付き合い始めの頃に「私は割り勘でも全然大丈夫だし、割り勘だからって怒ったりも冷めたりもしない。負担に思ったらすぐ言って欲しい」って言ったら、
    「僕の方が稼いでるし、その為に仕事頑張りたいから基本的なものは全部払わせて欲しい」って言われたよ。
    もちろん感謝はこころがけてるし、先日プロポーズもされたけどな。
    返信

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/23(火) 02:19:15  [通報]

    >>208
    ただのセフレならそう言えばええやん
    返信

    +6

    -4

  • 211. 匿名 2024/04/23(火) 02:55:10  [通報]

    >>1
    多く待ってる方が払う

    もしくは会計の4割くらい払う
    返信

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/23(火) 03:03:19  [通報]

    >>210
    恋人作りな?何か可哀想😢
    返信

    +5

    -4

  • 213. 匿名 2024/04/23(火) 03:26:03  [通報]

    >>40
    いやいや笑 奢られて当然みたいな態度取る方がモラハラでしょ。演技でも「いつもありがとう❤️」って言うの。それはもうマナーてか礼儀。奢っていい顔したい男に奢らせてやって立ててやって、本当はこっちの方が偉い部分もあるよ。でもまぁお互い気分良く過ごしたいじゃん。それは結婚して養われるようになっても同じだよ。給料取ってくるの当たり前だけど「いつもお疲れさま❤️」って言ってモチベ上げさせといて出世させないと。
    返信

    +22

    -2

  • 214. 匿名 2024/04/23(火) 03:52:31  [通報]

    >>1
    奢って当然。と思ってくれてる人としか未来ない!!
    ケチムリ!!
    ありがたいと思ってるからたまにお返しはする。
    返信

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/23(火) 04:20:19  [通報]

    >>1
    20代だけど今は割り勘が普通だよ
    毎回のデート代どうしてるんですか?
    返信

    +3

    -3

  • 216. 匿名 2024/04/23(火) 04:20:52  [通報]

    >>214
    ブーメランで草
    返信

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2024/04/23(火) 04:22:44  [通報]

    >>1
    ガルは男が奢るのが当たり前!って考えなのでここでは聞かない方が良いですよ
    返信

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/23(火) 04:55:14  [通報]

    デート代は男が出すべきって考えてる女性は多いと思うけど、それが続くとHも「ヤラせてあげるもの」みたいな感覚になりそうなのがイヤだ
    返信

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2024/04/23(火) 05:07:49  [通報]

    >>1
    私は年上と付き合ってたからタカる気満々だったよ!
    でも今となっては割り勘とか爽やかなお付き合いも年齢近かったら良いなと思う。
    自分の食ったもんぐらい払って当たり前だなってやっと思えるようになった。
    返信

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/23(火) 05:19:16  [通報]

    デートは誘ったほうが払う。というかその意思を先に見せる。
    実際の支払いは男性側が圧倒的に多いけど、
    相手が同年代だとだいたいそうなる(自分調べ)
    返信

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/23(火) 05:24:00  [通報]

    >>17
    自分のためにね
    返信

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2024/04/23(火) 05:27:07  [通報]

    独身の頃
    割り勘にしてたから
    超モテた
    返信

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/23(火) 05:39:30  [通報]

    >>12
    かっこいいって言ってほしくて男がスポーツカー買ってきたらどうするんだw
    返信

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/23(火) 05:54:53  [通報]

    >>71
    親がはろとんねやろ
    返信

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/23(火) 06:11:15  [通報]

    >>1
    全部彼氏が払ってくれる
    付き合って1年弱です
    返信

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/23(火) 06:12:12  [通報]

    20代の頃10歳くらい上の人と付き合ってて
    財布出さなくなったら速攻振られたw
    奢ってくれるのわかってても毎回財布は出した方がい
    返信

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/23(火) 06:13:32  [通報]

    >>20
    何百倍になって返ってくる。。このセリフはなんか嫌

    ちょこちょこ払うのは意図的なんだね
    返信

    +24

    -2

  • 228. 匿名 2024/04/23(火) 06:19:32  [通報]

    昔から奢ってくれるのが当たり前じゃないけど、奢ってくれたり、ちょっと多めに出してくれるとなんか男らしさを感じたし、大切にされてる気がしたけど
    端数まで割り勘の人はケチだな~と思って冷めたわ
    男女平等って言っても食べる量や経済力違う場合は割り勘ってムリがあるような
    返信

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/23(火) 06:23:20  [通報]

    今回は彼が出してくれたから次は私が出すねって感じ。
    あと、食費として使えるように共同の財布作ったよ
    常に5千円くらいは入ってるように彼が足してくれたり私が足したりしてます
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/23(火) 06:24:47  [通報]

    途中から私が面倒になって共通財布を作ることを提案しました。
    お互い同じ金額を共通財布に入れて、デート代は全てそこから出す。
    年齢差とかあるならその元々の金額に差をつけてもいいかも
    返信

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/23(火) 06:30:26  [通報]

    お茶したり、あとラーメンとか安いのは私が払ってる。
    3000円くらいまでかな。
    安月給なの知ってるからか有難いです。
    返信

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/23(火) 06:35:46  [通報]

    >>204
    よこ
    確かに私も結婚してからは私が財布出してるわ。
    家計から出すからね。
    返信

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/23(火) 06:39:08  [通報]

    >>1
    ご飯などは出してもらうけどその後のお茶代はこっちが払うとかだったよ
    小銭はあれば出すから一応財布は出す
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/23(火) 06:45:02  [通報]

    >>127
    みんなって事は無いと思うけど、今の若い男性の結婚願望の低さを見るとこの手の発言が地味に効いてるなって感じる
    婚活市場が大きくなったのって身近にいる男性がアプローチ減ったのも関係してるよね
    返信

    +5

    -3

  • 235. 匿名 2024/04/23(火) 06:49:00  [通報]

    >>152
    横だけど男のトイレって早いから払ってる途中で戻って来て「あ・・・」ってならない?
    返信

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/23(火) 06:49:20  [通報]

    >>44
    マイナス多いけど、今の夫婦って年齢差少ないし年上妻も増えてるから割り勘が当たり前のパターンもあると思うよ
    良くも悪くも同格婚ってこんなもんなのでは?
    返信

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/23(火) 06:59:04  [通報]

    >>146
    PayPay受取拒否に笑ったw
    でも男性側があんまり頑ななのもちょっとだなー。女性側が出したいと言ってるなら折れてありがとねって受け取る度量がないのかなって感じちゃう
    返信

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/23(火) 07:01:53  [通報]

    >>1
    交際中はお互い月3万ずつ1つの財布に入れて、そこから出していたよ。足りなくなれば補充って感じで。誕生日クリスマスや記念日は彼氏が出してくれる
    返信

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/23(火) 07:02:59  [通報]

    >>210
    8年付き合ってて結婚してない!結婚してもらえないんだ!絶対セフレ関係だ!
    ↑いかにもガルちゃんらしい意見
    返信

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/23(火) 07:04:32  [通報]

    1000円だけ頂戴、が一番嫌い
    その1000円になんの意味があんの?
    それなら割り勘でいいのに
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/23(火) 07:05:01  [通報]

    >>163
    それ楽で合理的
    気が利くわ
    返信

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/23(火) 07:08:38  [通報]

    >>215
    ※出典:お付き合いしていないお相手との初デート!お支払いはどれを希望しますか?(株式会社ZWEI調査)
    現状ではなくて「どれを希望しますか?」 じゃん。しかもお付き合いしてない初デート
    返信

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/23(火) 07:10:36  [通報]

    >>183
    僕の支配下でいてくれないと気に食わないって感じがする
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/23(火) 07:15:06  [通報]

    >>1
    金は男がだせ
    返信

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/23(火) 07:26:26  [通報]

    >>242
    え?付き合ってから割り勘じゃ無いって逆にヤバくない?
    毎回、彼氏に払わせるって乞食じゃん
    返信

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2024/04/23(火) 07:27:27  [通報]

    お昼ご飯代は金額にかかわらず彼氏が出してくれる。
    だけど一応毎回私も財布を出して払おうとはする。
    「払うよ〜」「奢るよ〜」のやり取りが毎回面倒くさいし気まずいから、ハッキリお昼ご飯は絶対に奢るから!って言ってくれたらラクなのにな〜って。
    かと言って毎回財布も出さずに当たり前の様に奢って貰う態度もとれない...。
    映画とかは割り勘で、カフェとかはお昼奢って貰ってるから私が奢ったりする時もある。でも基本は彼が奢ろうとする。
    でも結局は帰りが毎回遅いのでタクシーで4500円かかるから何だかんだでお金がかかってる。
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/23(火) 07:33:38  [通報]

    >>3
    すごい財力のある人なら満面の笑みでごちそう様だけでいいと思う
    経験ないから知らんけど
    返信

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/23(火) 07:36:32  [通報]

    >>240
    女子に気を使わせないオレ
    できるオトコでしょアピール
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/23(火) 07:38:04  [通報]

    >>246
    彼氏が可哀想
    乞食彼女だと金が掛かる
    返信

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2024/04/23(火) 07:39:12  [通報]

    毎回奢ったとしてもキャバクラやガルバで払う額に比べたら断然安い
    返信

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/23(火) 07:42:40  [通報]

    >>217
    若い頃回顧してるバブル期近辺の人多いし
    年収の話も旦那さん50歳時点の話だから話が噛み合わないのが毎回
    返信

    +1

    -3

  • 252. 匿名 2024/04/23(火) 07:47:56  [通報]

    >>1
    会う頻度にもよるし、デートする場所、目的によっても変わってくる。
    お互いの誕生日なら、相手がもてなす気持ちで全額出すし(プレゼントも!)、夜ご飯食べ行こうって時は一軒目は彼で、お酒2人とも飲むから二軒目は私とかもあるし。
    人との付き合いって、面倒くさいものなのよ。だけどそれを面倒と思わないのが恋だの愛だの親友だの、なんです。
    返信

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/23(火) 07:49:35  [通報]

    >>251
    やっぱそうか
    ランチやカフェは自分が注文した分を払う
    ディナーや居酒屋は割り勘カップルが多いんだよね
    毎回、彼氏に全部払わせてるのなんて聞いたこと無い20代だけど
    そもそも奢ってくれないことにモヤモヤするって正直、その人のこと好きじゃ無いと思うわ
    返信

    +3

    -7

  • 254. 匿名 2024/04/23(火) 07:53:38  [通報]

    >>1
    1000円でいいよって言われたことあるけど
    そのぐらい出してって思う。
    過去にあったのは、こちらがお金がないと言うと
    行きたくないんでしょって機嫌悪くするし
    行ったら行ったで、自分の話ばかりして
    割り勘か相手がだして後日お金を返すパターンもあった
    返信

    +2

    -3

  • 255. 匿名 2024/04/23(火) 07:54:33  [通報]

    >>252
    トピ主がめっちな面倒な女ってことは伝わってくるね
    毎回、奢って欲しい
    財布を一々、出す振りが面倒
    でも、乞食女だとは思われたく無い
    一方的に彼氏が払い続けるってそれカップルなの?って疑問に思う
    コメ主さんが言うように普通は夜ご飯奢って貰ったら2件目の居酒屋は私が出すよとか
    次回の夜ご飯は私が奢るって感じになるけどね普通は
    返信

    +5

    -4

  • 256. 匿名 2024/04/23(火) 07:58:31  [通報]

    >>232
    それ旦那の金でしょうがww
    返信

    +1

    -6

  • 257. 匿名 2024/04/23(火) 08:00:30  [通報]

    私の彼氏は全部出してくれる
    お手洗いに行ってる間に払ってくれるからうざいやりとり無い。
    30代だよ
    返信

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/23(火) 08:02:46  [通報]

    >>232
    私もそれー
    お会計係になった。
    返信

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/23(火) 08:05:30  [通報]

    >>256
    元コメ読めばわかると思うけど
    財布の中身が誰のお金かじゃなくて、どっちがレジで財布を出すかって話だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/23(火) 08:09:47  [通報]

    >>12
    領収書カードバトルで負けた方が払う文化
    返信

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/23(火) 08:10:24  [通報]

    >>258
    妻が家計管理してるとそうなるよね。
    でも子どもが生まれてからは夫に出してきてもらうことも増えたかも!
    子どもたち抱っこするのが私だから、レジでわちゃわちゃして大変だから家族で外出する時だけ家計の財布を夫に預けてるw
    返信

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/23(火) 08:10:58  [通報]

    >>249
    でも彼氏が「男が奢るもんだよ」って考えなので私が出すよ!って言っても出させてくれないんです。
    付き合う前から必ず食事代は出してくれてて。
    私がトイレに行ってる間に払ってくれてたり。
    だから奢って貰うばっかりじゃ誘いにくいからって言っても「じゃぁ、僕から誘うから。笑」って。
    周りの男友達に相談しても「それは出してあげたい人だから、素直に奢ってもらいな〜」って。
    聞く感じだと両親がそもそも男は女性には優しくする!デートもご飯ぐらい男が奢るのが当たり前!みたいな考えの人達みたいで。もうそれが当たり前みたいになってるんだと思う。笑
    もう素直に奢って貰ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/23(火) 08:12:08  [通報]

    >>1
    私は、デートには自分からは絶対誘いません。
    誘われたら行きます。
    デートの行き先も自分からどこに行きたいとは言いません。
    聞かれたら言うけど。
    デート先には絶対文句は言いません。
    なので、男性がデート代を払うのが当たり前だと思っているので、デート代を払ってくれたらありがとうと何度か言って喜びますが、お金は自分からは払おうとしません。
    払うように言われたら払いますが、その人とはもう会いません。

    結果としてデート代を喜んで払い続けてくれる男性としか会い続けなかったし、結婚した夫はすごく優しくて行動力あって、お金持ちです。
    返信

    +13

    -2

  • 264. 匿名 2024/04/23(火) 08:21:46  [通報]

    >>249
    恋愛経験少ないのかな?
    女性に奢ってあげたいって思う男性は一定数いるよ?
    奢ってあげるって言ってるのに頑なに払う女性は可愛くないよ。
    嬉しそうに素直にありがとう!で良いんだよ。
    付き合い期間が長くなれば奢る奢らないも上手くやっていけるようになるから、奢ってくれるって時は奢ってもらう。
    返信

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/23(火) 08:30:05  [通報]

    私は好きな男性にはお金を出したいタイプなんだけど、彼氏が言うには女性に助けてもらうのは男のプライドが傷つくらしい
    でも自宅デートでは私がいつも料理するんだよね
    女性にお金を出させるのは嫌だけど手料理を作ってもらうのは全然気にしないって矛盾してない??
    自炊だってお金はかかるし手間もかかるのに

    それならデートの時も私がお金出しても良いと思うんだけど、結局人目を気にしてるだけなのかな?
    返信

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2024/04/23(火) 08:32:43  ID:PljWPShkxZ  [通報]

    デートの価値0円みたくなるから、自分の分は払うよ
    返信

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2024/04/23(火) 08:33:45  [通報]

    夫と付き合っていた頃は
    夫が奢ってくれていて、もう少し一緒にいたいから
    カフェでお茶とかは私が出してたよ。
    で、おうちデートの時は(私は実家〉
    お弁当やお菓子作って持って行ってた。
    懐かしい〜
    返信

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/23(火) 08:49:59  [通報]

    >>1
    ごはんとかドライブしたらガソリン、高速代とかは彼、
    お茶したりコンビニ行ったりした時のお金は私

    大きいお金は彼だし、
    細々した小さいお金は私
    って感じで出してるよ
    返信

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/23(火) 09:16:53  [通報]

    >>130
    その時の彼氏さんは同年代?
    うちの彼は7つ年上なんだけど共通の財布嫌がるんだよね。一緒に住んでないからというのもあるだろうけど。
    返信

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/23(火) 09:19:44  [通報]

    >>240
    割り勘は負担が大きいかな?
    かと言って全額奢りは相手が気を使う?
    じゃあ千円貰っといたら女性側も気が楽だろうって感じだと思う。昔男友達に聞いたらそんな感じな事言ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/23(火) 09:30:56  [通報]

    >>50
    現代の人じゃなさそうw
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/23(火) 09:41:25  [通報]

    >>12
    お前は金あるんだから払えよ…小市民だって払ってるよ。可愛く見てもらいたいのは自己満だし…
    返信

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/23(火) 09:42:00  [通報]

    共通の財布を作って、毎月定額のお金をお互い入れてる
    彼氏の方が少しだけ多めの額。やりくりして余ったら旅行貯金にまわす
    返信

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/23(火) 09:49:54  [通報]

    私あまり奢られたことないからこの問題気になる
    自分が払うって考えの男性と付き合った場合みんな毎回どういう風にしてんだろうと
    返信

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/23(火) 09:52:32  [通報]

    >>188
    プレイバックPart2のリズムで再生された
    返信

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/23(火) 10:42:22  [通報]

    ぶっちゃけ男って金や時間かけたものを
    より大事にする傾向があるから、
    割り勘しすぎてもな〜とは思う
    ランチ出してくれたらカフェ払うとか、
    それくらいがちょうどいいかも
    返信

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/23(火) 10:49:58  [通報]

    >>1
    人によるけど彼女や好きで付き合いたい女性には払いたい男性が時代関係なくいるし、多いと思う。
    ネットで割り勘当たり前みたいな弱者男性やモテない女性が言ってるのは当てにしない方がいい。
    払ってあげると自分が好きな男性や付き合いたい異性が言ってくれてるならありがとうでいいと思う
    返信

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/23(火) 11:09:52  [通報]

    >>232
    私もたまにふざけて「ここは私が」「ご馳走様です〜」って小芝居してしまう。
    家族カードで引き落とし先同じなんだけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/23(火) 11:16:47  [通報]

    奢り奢られって感じだよ。
    ここ出したから次出すねとか運転してもらってたら飲み物買ったり。
    向こうの方が多く出してるけど、これでバランス取れてる。
    返信

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/23(火) 11:18:54  [通報]

    >>113
    どっちも幸せにならない
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/23(火) 11:23:14  [通報]

    >>8
    これ
    奢る側にもなる様に誘ってたわ
    私買ってくるから席取って、とかね
    返信

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/23(火) 11:50:38  [通報]

    >>213
    ものすごいババア臭
    返信

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2024/04/23(火) 11:56:13  [通報]

    >>57
    感謝はしてるでしょ。あまり相手に合わせるのも、都合のいい女になりがち。
    返信

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2024/04/23(火) 12:02:27  [通報]

    10回のうち半分くらい彼氏多めの割り勘
    半分くらい奢ってもらうこと多い
    たまに私が全部出す
    返信

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/23(火) 12:08:40  [通報]

    >>101
    それだと財布出すけど払う気ない女もモラハラ確定ってことにならない?
    返信

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/23(火) 12:27:09  [通報]

    面倒だから交互に出し合う。


    駆け引きとかやらん
    返信

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/23(火) 12:32:15  [通報]

    おじさんを相手するパパ活、水商売、同年代おばさんほど割り勘嫌がるけど、おじさんほど手取りも増える人が多いから、年齢増したおじさんほど男は奢ろう。

    若者ほど手取りが少ないから、割り勘か6割くらい払うでもいいんじゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2024/04/23(火) 12:34:36  [通報]

    うちは トイレに行ってる間に男性が支払い終わってる
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/23(火) 12:36:22  [通報]

    >>1
    それは主さんがどんな男と結婚したいかで決めるものだよ。

    例えば私は専業主婦になりたかったんだけど、割り勘希望の男に気に入られたら困るから財布は出さないで御礼のみにしてた。

    そんな奢られて当然女には経済力は男に任せてと言う価値観の男しか掛からないわけ。そうして無事今専業主婦してる。

    主さんが専業主婦希望なのか、共働き希望なのか、共働きでも折半派か、収入に応じて按分派かによって、態度は分けるべきだよ。

    結婚してから相手の価値観を変えるのは不可能と思っていた方が良い。
    返信

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/23(火) 12:38:26  [通報]

    >>1
    私は彼が全部出したい派なので、出すよと言っても毎回断られます。なので最近は素直にご馳走様 ありがとう、と言って終わらせてます。時々 今日はこっちが払うよとか自分の分だけでも出すよ、と提案します。それで払わせてくれる時もあるし、結局出してもらう時もあります。
    人によりますが、今までは完全に割り勘タイプと全奢りタイプどっちもいました。
    返信

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/23(火) 12:40:24  [通報]

    >>15
    すげーな
    返信

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/23(火) 12:42:49  [通報]

    男の性格によるよね結局
    元彼は食事も旅行も全奢りだったけど自分にも金遣い荒くて毎月ゲームで10万以上使ってた
    夫は7:3くらいで割り勘だったけど倹約家
    結婚後はほぼ出してくれる
    返信

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2024/04/23(火) 12:46:02  [通報]

    >>1
    paypayで送金して、送っといたよーで終わり。
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/23(火) 12:52:47  [通報]

    >>4
    それが一番理想
    片方が明らかに多く負担していたら、負担が大きい方にいずれ不満が溜まるし、完全に割り勘なのも味気無い
    奢ったり奢られたりの関係が良いよね
    返信

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2024/04/23(火) 12:58:27  [通報]

    わたしは毎回割り勘派なんだけど、1〜2年付き合ってるカップルも毎回彼氏が奢るもんなの?
    その場合どのくらいのペースで会うんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/23(火) 13:06:59  [通報]

    割り勘というか、分けられるものは分けて分けられないものはどっちかが払って彼が多めにだすとかそんな感じが1番居心地よかったな。
    毎回彼氏にお財布だしたりご馳走様美味しかったって伝えるの、なんか距離が縮まってるのか微妙な気がしてしまって合わないかも。
    でも奢ってくれるのは男気感じて嬉しいから矛盾笑
    まあ学生から付き合ってた人だから通用したけど、大人になってからだと入り口で躓きそう、割り勘は。
    返信

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:50  [通報]

    >>118
    イミフ
    デートって、未婚の独身がするものなんじゃないの?
    返信

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/23(火) 13:50:27  [通報]

    30歳だけど
    普通に今までの彼氏みんな割り勘だった(1円単位までとかではありません)
    収入とかもお互いそんなに差がなかったからかな

    私の何倍も稼ぐような人と
    付き合ったことない\(^o^)/
    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/23(火) 14:15:18  [通報]

    >>1
    普通の男は女性がトイレ行ってる間に支払い済ませておくものだよ
    それが出来ないクソオスとはさっさと別れた方がいい
    返信

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2024/04/23(火) 14:16:23  [通報]

    >>6
    毎回ちゃんと奢る男は3割しかいないのか
    ほんと日本の男ってレベル低いよね
    返信

    +21

    -7

  • 301. 匿名 2024/04/23(火) 14:17:12  [通報]

    >>12
    ガル民がいつも言ってること代弁してくれてるね!
    返信

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/23(火) 14:18:32  [通報]

    >>127
    日本女性はこれがスタンダードだけど?
    名誉男性ウザ
    返信

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2024/04/23(火) 14:19:52  [通報]

    >>20
    頂き女子だね
    懲役9年👮
    返信

    +9

    -4

  • 304. 匿名 2024/04/23(火) 14:26:03  [通報]

    元彼は社会人だけど収入が少なくて、でも私も社会人だからデートの時は自分の分は自分で払う様にしてた
    彼に負担かけたくなかったから

    でもお付き合い記念にネックレスとお守り貰ったり、
    2人ともカラオケが好きで、私をイメージした曲を歌って貰ったり、
    お誕生日にLINEでメッセージくれたり
    小さな出費は彼がしてくれた
    返信

    +0

    -1

  • 305. 匿名 2024/04/23(火) 14:45:51  [通報]

    >>36
    車は普段から仕事や生活上使う物だし、
    デートの時の為だけに100万使ってる訳じゃ無いでしょう。
    後、保険代とか迄入れるとかウザ過ぎだよ。
    そんなセコい事言う男とデートしたく無いわ。
    返信

    +6

    -7

  • 306. 匿名 2024/04/23(火) 15:02:16  [通報]

    >>305
    メイクと服買ったんだから奢れって女もだいぶセコいよね
    返信

    +7

    -4

  • 307. 匿名 2024/04/23(火) 15:04:50  [通報]

    >>57
    はいはい。
    財布出さない人間が通りますよ〜🤞

    財布出さないで当然みたいな態度しただけで、冷められるような男いる❔
    そんな男なら、他の些細な事でもすぐに冷められてると思う。

    今の旦那も今までの元彼も、俺が出すからお金出さなくていいって言う人ばかりだったけど…

    返信

    +10

    -4

  • 308. 匿名 2024/04/23(火) 15:09:52  [通報]

    >>1
    割り勘の時もあれば多めに出す時もあれば奢りの時もある。
    常に双方、感謝の言葉をちゃんと言うよ。

    お金に細かい人は毎月1万2万とかお互いに入れてその中でデートしたほうが良い。
    返信

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/23(火) 15:16:26  [通報]

    >>167
    >学生なら割り勘でもわかるけど


    子供の大学の友人関係の話し聞いても、
    そんな感じ。
    お互いに免許取ってレンタルカーで出掛けたりデートの予算2人で話し合ったりしてる。
    只そんなリア充と非モテでは違うのに、
    後者が前者の真似して、
    「デートは割り勘が当たり前」って思い込みしてそうで怖い。
    返信

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/23(火) 15:16:43  [通報]

    >>69
    世間一般的にはどちらの感覚もあっていいと思うけどなぁ。

    男も、好きな女とのご飯等デート代の全部出すのが当たり前だから気にしない人と、とりあえず財布出して出すそぶりを少しでも見せる女が好きな人と、完全割り勘じゃない人と気が済まない人と色々いるんだから。
    返信

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/23(火) 15:41:22  [通報]

    非正規だから大体9:1で出してもらってる
    割勘とか言われたらイケメンでも無理。せめて7割は出して欲しい
    でもまともな男性はちゃんと多めに出してくれるよ
    ケチなやつは問題アリな人しかいないし、もっといい男性いっぱいいるから不要
    返信

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2024/04/23(火) 15:45:01  [通報]

    年収の格差がかなりあるので、食事代やホテル代は彼が出してくれます。もちろんそれが当たり前とは思わず、毎回お礼も言うしカフェ代やコンビニでちょっとした物を買う時はわたしが出します。
    ありがとうってちゃんと言葉にするのは大切だと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/23(火) 16:26:59  [通報]

    >>5
    ある。
    二度目がない男性の場合。
    返信

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/23(火) 16:28:18  [通報]

    33歳です。
    久しぶりの彼氏でどうするんだっけな〜と探り探りですが、向こうは、常に普通に会計しようとしてくるので、
    最近は、
    1回目夜ご飯「ご馳走様〜」で彼
    2回目夜ご飯「ご馳走様、次私だすね、、!」で彼
    3回目夜ご飯「いつも悪いしだすね」で私
    で、1回目に戻るw
    ちなみに彼は35歳です。
    ホテルは彼持ちです。ホテル代って地味に1回8000円とかしてるけど、それも払った方がいいのかな、、?社宅や実家暮らしで呼びにくい人ってどうしてるんだろう
    返信

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/23(火) 16:29:48  [通報]

    >>8
    私もそれだ。
    奢りたいタイプの男性とお付き合いしていた時に、全部出してもらうのも悪いので、コンビニや映画のチケット代、カフェ代辺りは私が払っていた。
    そんな流れ?が自然とできていったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/23(火) 16:46:12  [通報]

    結婚する前ホテル代は夫、食事代は7:3で夫
    チケット代やガソリンや高速、コンビニでの買い物とか細々したものは私  
    返信

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/23(火) 16:49:24  [通報]

    >>216
    ブーメラン、、?
    当たり前に払ってくれる男性GETできましたよ!

    夫からも「ケチじゃないとこが良い」と言ってもらえたし、金銭感覚が合うんだろうなーと思った。
    返信

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/23(火) 16:51:52  [通報]

    遠距離の場合どう?
    仕事柄彼氏がこっち来るの無理で私から会いに行って交通費割り勘。
    でもたまに交通費払わないからご飯奢るねってなってなんかもやもやしてる
    返信

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/23(火) 17:18:01  [通報]

    >>1
    ホテルとかも割り勘みたいなのは嫌だな。

    グラビティの20代の男は、全部割り勘と言ってた。実家暮らしの美容師💦

    返信

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/23(火) 17:21:00  [通報]

    >>40
    旦那は結婚前、絶対私にデート代出させない人だった。見栄っ張りではなく、金欠な時は素直に今日は給料日前で金欠だからと、お金かけない遊び方を考えてきてくれる。
    努力家でサービス精神があり、気遣いもできる。
    結婚してから起業してますます努力しているし、お前も俺と同じだけ稼げよ、生活費折半な!の精神の男より、自分のペースで仕事できて気持ちに余裕もできるから
    結婚前のデート代割り勘にしない男の方がイメージが良い。
    返信

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2024/04/23(火) 17:38:01  [通報]

    >>12
    男「誰も頼んでねぇ」
    返信

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/23(火) 17:45:16  [通報]

    私が大学四年生、相手が26歳の人で、マッチングアプリで出会って初デートした時、会計は率先してやってくれたんだけど、自分の分渡したらサッと受け取られた。
    ガル子さんは割り勘派だったんだねとか言われて。一応、〇〇円だけでいいよとか言われて、200円分くらい多く出してくれたけど…
    その後のスタバでは完全に別々にレジ行ったし…
    2回目のデートでは、また率先して会計してくれたから、私が半ば無理やり「ごちそうさまでしたー!笑」と言ったら、ちょっと嫌そうに「まあいいよ笑ガル子誕生日だったしね」となって奢ってくれた。
    けどその日の夜も、また平然とお金受け取られた。
    そして昨日、一回のデートでこれ以上は支払えないって金額聞いときたい。とLINEで聞かれたから、1000円と答えた。
    ちなみにその人にはもう告白されてるんだけど、私に他に好きな人ができちゃったんですよ。だからこの割り勘の彼の事を一度ふっています。
    そのもう1人の人に負けたくないらしいのですが、負けたくないくせにまた割り勘する気なんですかね?
    返信

    +3

    -1

  • 323. 匿名 2024/04/23(火) 17:48:20  [通報]

    >>43
    そうだと思います!
    年が近ければ余計と給料も大きな差は無い気がするので、差前回ご馳走になったから今日は私出すねー!とか軽いノリで言いますね。
    それか私今日ここで食べたいからご馳走させて!とか何かしらやり方はあるのかなと。
    返信

    +1

    -2

  • 324. 匿名 2024/04/23(火) 18:27:07  [通報]

    >>3
    財布出したことないけど冷められたことないよ😀
    そんな変なのとばっかり付き合ってるの?
    返信

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2024/04/23(火) 18:41:38  [通報]

    >>307
    確かに。
    こっちが割り勘しなきゃ、
    去って行く様な相手ならその程度の人かもね。
    (まあ人それぞれだが)
    私も今の夫と付き合ってた頃、
    金欠で会え無いって言ったら、
    「なんだそんな事思ってたの?」って以後
    お金出そうとすると「そんな事するな」ってガチで嫌がられてた。
    だから逆に無理させられ無かったよ。
    私が独立してて家賃払ってたってのも有るが。



    返信

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/23(火) 19:00:32  [通報]

    >>12
    ちょっとずれてるな
    返信

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/23(火) 19:02:11  [通報]

    >>269
    一個だけ上だったよん。男のプライドがあるのかな?財布は彼氏に持たせて支払いの時は彼氏に出して貰えば?この方が私もいちいち気を使わなくていいから、と強引に月初めに自分が出せるデート代を最初に渡しちゃうとか?
    返信

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/23(火) 19:05:23  [通報]

    >>165
    恋愛市場から締め出された醜悪女の負け犬の遠吠えかな?
    返信

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/23(火) 19:12:42  [通報]

    インスタの動画で見たんだけど奢ってもらった彼女が店出た後、彼氏にペイペイ送金してた
    返信

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/23(火) 19:12:51  [通報]

    >>57
    毎回出すのはダルい
    財布出すなら払うし次は払ってもらうし
    付き合ってるのにいちいち財布出して払ってくれるの?ありがとうーとか何千回しないといけないの
    返信

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/23(火) 19:17:53  [通報]

    >>12
    頭悪いのかな...こう言うこと素で喋っちゃう女って。

    じゃあ起きて顔も洗わずそのまま来ても良いから割り勘ね!って言われたらそうするんだよね!?
    返信

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/23(火) 19:32:23  [通報]

    >>1
    奢られるのは嫌だから毎回きちんと自分の分は払いたいです、と言ってみたら?好きな人のそういうお願いなら聞いてくれるはずですよ
    返信

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/23(火) 19:33:05  [通報]

    彼氏とは毎回折半。いったん彼に出してもらい後で計算。端数な数円レベルだけど彼持ち。週末は彼の家に泊まるし(光熱費はなし)彼の家に行く交通費は私もちだしどっこいかな。
    返信

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/23(火) 19:33:11  [通報]

    >>2
    そんなん人によるやろ。160のチビでも心狭いヤツはゴロゴロおるわ
    返信

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2024/04/23(火) 19:55:13  [通報]

    >>3
    財布持ってこないでって言われた場合はどうすれば…
    返信

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/23(火) 19:57:23  [通報]

    >>208
    結婚せず他人の方が相手の何かを背負わず楽ってメリットはあるよね。
    ずっと一緒にいたい程、相手が必要なら結婚した方が重みがあるけど
    返信

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/23(火) 19:57:37  [通報]

    >>1
    付き合って半年ぐらいは奢ったり奢られたり割り勘だったり適当だったけどなんとなくモヤモヤするようになって共同財布を提案した
    お互いに決まった額出し合って会った時の飲食の支払いはそこから出してる
    彼もそんなに大食いじゃないしお互いに細かい性格じゃないからメニューの金額の差は気にならない
    支払い時のストレスがなくなってかなりいい感じ
    返信

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/23(火) 19:59:05  [通報]

    >>1
    相手見つけてから悩めよ。
    返信

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:45  [通報]

    >>12
    そんなの男には関係ないんだよね
    男がデパコス使えと言ってるわけじゃないよね?「別に頼んでないけど?」って言われて終了

    服や髪に口を出すような男なら金出せって思うけど(服代や美容院代)
    返信

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/23(火) 20:16:37  [通報]

    >>71
    出会う前の出費だろうし、彼女の為の出費ではないし、出したの親だろうし、見た目が汚い
    返信

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/23(火) 20:21:45  [通報]

    賛否あるだろうが私はちょっとお高いご飯は奢って欲しい派だな 例えば彼氏が「美味しいイタリアンの店見つけたから予約しといたよ!」ってなっていざ会計の時にじゃあ割り勘で、、、みたいな流れは一番冷めるわ 
    返信

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/23(火) 20:22:31  [通報]

    >>300
    そんなにいないみたいよ
    返信

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2024/04/23(火) 20:24:07  [通報]

    女性の前で格好つけたくないのか
    返信

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/23(火) 20:25:05  [通報]

    >>1

    私は金持ち以外は、ほとんど割り勘だったわ
    誕生日とクリスマスはご馳走してくれたけど
    それさえ割り勘だと価値観合わないと、付き合わなかったり別れた
    お金の感覚って大事
    返信

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/23(火) 20:45:21  [通報]

    デート代は出してくれる人が多いから、たまに奢り返したりちょっとしたプレゼント渡したりしてる。
    それすら受け取ってくれない人は逆に避けてしまう。
    完全割り勘も微妙な気持ちになるんだろうけど、甘えてばっかりは居心地悪くて嫌。
    返信

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/23(火) 20:47:11  [通報]

    >>2
    他のトピにも書いてるよね?なんなの?
    返信

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/23(火) 20:57:44  [通報]

    >>31
    高級車で来たら維持費出してくれるよきっと
    返信

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/23(火) 20:59:17  [通報]

    >>50
    割り勘主流な現在でも常に奢られる人は、お金に余裕がある男に好かれやすいか、食事代奢ってでも会いたいと思われるタイプなんだよ。
    自分の分は自分で出しますよと言おうが、いいよ、いいよと男から断られる。
    割り勘もオッケーそうな女子を好む男と
    奢られ慣れていそうな女子を好む男といるんじゃないかな?



    返信

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/23(火) 21:04:07  [通報]

    結婚して1年だから結婚前のこと書くけど毎回夫が出してたよ
    別に毎回毎回贅沢する訳じゃ無いしいつも笑顔でありがとうって言ってた
    ご飯作って欲しいってまあまあ言われたから材料買って貰って私が料理する感じ
    結婚してからも似たような感じ
    ほとんど夫の給料で生活してるけど私も働いてるからその分は貯金してる
    返信

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/23(火) 21:05:32  [通報]

    >>1
    ♥ガル民のデート♥

    11時 両国駅で待ち合わせ♥
    12時 コンビニで昼食♥
    13時 国技館の外で相撲観戦♥
    18時 吉牛でチー牛♥
    19時 ブラガル民♥

    この日のデート代;
    電車賃 300円(健康のため2駅分は徒歩)
    鮭マヨ 150円(コンビニでイート・インっ♥)
    チー牛 570円(当然かわいさを装うためミニ)
    計)
    ―――――――――――――――――――
    1020円


    ※平均値・中央値に基づく
    返信

    +1

    -2

  • 351. 匿名 2024/04/23(火) 21:10:19  [通報]

    >>1
    ほんとにお金出したく無い時は、「ごめんちょっとお金カツカツで…お金使わないデートでもいい?何が好きー?」とか言うかなぁ?彼氏だよね?
    家で映画観てもいいし、おうちでご飯作るデートでもいいし、なんでもできるよね?

    彼氏がお金あるなら、
    大丈夫だよー!とか心配しなくていいよー!とか今日は僕に付き合ってくれるー?とか言ってくれないかな?

    お金使う頻度も額もさ、価値観てやつ?そこが合わないならこちらも冷めちゃうよね!
    返信

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/23(火) 21:25:16  [通報]

    財布出すそぶりぐらいはしてたな
    返信

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/23(火) 21:30:47  [通報]

    >>350
    相撲観戦って無料なの?
    返信

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/23(火) 21:38:29  [通報]

    >>1
    私がお金ないので毎回奢って貰ってる
    だからその分精一杯のサービスを頑張ってるw
    返信

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/23(火) 21:48:57  [通報]

    >>273
    別れる時面倒そう
    返信

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/23(火) 21:56:40  [通報]

    20後半(私)と30前半です。
    私は全く出させてもらえてないです。
    逆に不安です。
    歳上の男性なんですけど、女には奢って当たり前って話してました!
    コンビニやちょっとした物も出させてもらえません。
    ちなみにお付き合いはしてるのですが毎回ホテルです、やる時とやらない時がありますが……
    ヤリモク⁇と不安です。
    ご飯代は出すからやらせてって言う感じだったら嫌だなぁと思ってます。
    返信

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/23(火) 22:00:06  [通報]

    >>1
    私は毎回ジャンケンで勝った方が払うようにしてるよ。
    なんか私の出す手が分かりやすいらしく、8割奢ってもらってるけど、映画や旅行の予約はネットで買うからお金は受け取らないようにしてる。
    そしたらお土産代とか全部出してくれるけど、いつもありがとう😊と言って素直に買ってもらってる。
    返信

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/23(火) 22:03:50  [通報]

    >>356
    30代前半で女に出させない主義は普通に稼いでる人じゃない?
    ホテルってラブホ?
    シティホテルでゆっくり過ごすならお金に余裕があるのかなと思う。

    一人暮らしなのに家に呼ばないなら既婚者かなとも思う。
    返信

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2024/04/23(火) 22:12:47  [通報]

    >>3
    毎回やってたら、そう!それなら今回は貰おうかなって言われない?
    返信

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2024/04/23(火) 22:26:29  [通報]

    >>325
    よここ
    私もお財布出したことない
    一度コンビニぐらいはと思って払おうとしたら「俺って紐?」って言われた
    そういう男性しかつき合わないしつき合ったことないな
    返信

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/23(火) 22:36:53  [通報]

    >>297

    夫婦でデートも普通にするよね。
    返信

    +0

    -1

  • 362. 匿名 2024/04/23(火) 22:37:26  [通報]

    財布出した事ない
    それでもまた誘われるよ
    返信

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/23(火) 22:58:39  [通報]

    >>6
    割り勘が後腐れなくて良い
    返信

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/23(火) 23:17:28  [通報]

    >>3
    次私が払うよと言っておけばいい
    本気ならば払ってくれる
    返信

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/04/23(火) 23:27:23  [通報]

    >>300
    奢られない女ってだけでしょ ブスを棚にあげて何言ってるのかな
    返信

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2024/04/23(火) 23:35:35  [通報]

    >>361
    横横
    それお出掛けか買い物じゃないの
    返信

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2024/04/23(火) 23:36:34  [通報]

    >>1
    毎週土日デートしてるけど
    2日で10万以上は使うから普通に割り勘にしてるよ
    返信

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/04/23(火) 23:51:25  [通報]

    >>1
    セックスしたくないのでホテル代は払いたくない。セックスに繋がる何かは払いたくない。
    返信

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/24(水) 00:17:55  [通報]

    >>360
    www
    返信

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/04/24(水) 01:00:26  [通報]

    >>12
    …って思う!

    のは自由だし、それに賛同してくれる男とだけ付き合うのも自由だね。
    私も正直この意見寄りの価値観だよ。

    でもまじでこれ
    「いや、頼んでねーし」「お前、トータル○万かけてんのにそんなブスなんかよ」「○万かけてこの程度の仕上がりの女に奢るなら、無修正のちょいブスで充分だわ」「化粧とか意味ないから食紅塗っとけ」みたいに言われるならそれも受け入れ(?)ないとなんだよね。

    押し売りしといて、↑こういう塩評価受けても発狂せずに居られるのだろうか
    返信

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/04/24(水) 01:33:39  [通報]

    >>355
    毎月いくら余ったかは共有してるから2で割るだけだよ
    返信

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2024/04/24(水) 02:29:22  [通報]

    >>71
    浪人してる女医相手なら女の方が多分金かかるから結局奢らなきゃだね
    返信

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/04/24(水) 03:58:16  [通報]

    >>353
    外でって書いてあるよw
    返信

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2024/04/24(水) 06:01:36  [通報]

    5歳年上の彼で年収もわたしの三倍くらいあったけど、毎回交互に払ってた。チェーン店とかじゃなくていいご飯屋さんに行くからお会計が5000円超えるときは結構キツかった。そして副業の自慢話を毎回聞かされるので冷めてしまい、この人との時間にお金を払う価値を見いだせなくなり別れた。

    いわゆる3高で顔も素敵だったけど、彼女とすぐに別れてしまうと悩んでいた理由が分かった気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2024/04/24(水) 08:29:34  [通報]

    >>318
    遠距離と人と付き合ったことないけど負担を考えるなら交互に行くようにするかなぁ
    毎回呼び出しで割り勘はなんか変
    返信

    +0

    -1

  • 376. 匿名 2024/04/24(水) 09:19:09  [通報]

    >>3
    そんなはずないやろ
    私はそんなこと一回ましたことないけど、夫は毎回払ってくれてた
    コンビニで何か買うもしたことない
    気に入ってくれてたら、払わせようとは思わない
    返信

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/04/24(水) 09:20:29  [通報]

    >>3
    どこにそれ書いてあるの?
    実験結果とか出てるわけ?
    財布ださないと冷められるなんて、3が可哀想になっちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2024/04/24(水) 09:24:06  [通報]

    >>318
    あなたばかり負担が大きいし、交通費にもよるけど、ご飯代で誤魔化される感じ
    どうして会いに来れないんだろう

    会いに来ないなら会えない、って態度でいいと思うよ
    向こうが会いにきた時だけ、デートすれば?
    空いた時間に誰か他の人とデートしたっていいし

    女はそのくらい強気のほうがモテるよ
    返信

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2024/04/24(水) 09:33:38  [通報]

    >>25
    無理してやんなくていいねん
    なんかカッコ悪い
    返信

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2024/04/24(水) 14:43:46  [通報]

    普段は一切財布出さないけど旅行とか飛行機代とか大きいものは私が全額出してる
    返信

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2024/04/25(木) 22:31:05  [通報]

    >>318
    近くにもっと良い人いない?
    返信

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2024/04/26(金) 00:32:37  [通報]

    >>318
    近くにもっと良い人いない?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード