ガールズちゃんねる

夢小説について語りたい!Part3

119コメント2024/04/30(火) 19:52

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 22:06:40 

    リアルでは中々話せない趣味ですよね……
    我こそは夢女子!という方、思う存分語り合いましょう!
    返信

    +32

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 22:07:31  [通報]

    夢小説について語りたい!Part3
    返信

    +15

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 22:08:56  [通報]

    自分と好きな人の名前入れてよく読んでたな〜
    返信

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 22:09:31  [通報]

    夢妄想も含まれる?
    大好きな押しとの夢妄想妄想なら沢山してる!
    返信

    +47

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 22:09:34  [通報]

    今占ツクで夢小説書いてる!お気に入り70人。3000人とかいきたい笑笑
    返信

    +46

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 22:11:32  [通報]

    目:青と緑のオッドアイ
    体重:((殴
    髪:白銀の腰までのストレートロング
    天使のようにかわいい
    返信

    +34

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 22:11:50  [通報]

    二次元キャラにハマる→pixivで夢絵を見たり占いツクールで小説見たりする→物足りなくなる→自分のための自分だけが見る自己満足な夢小説を鍵アプリとかに書きなぐる。
    このループなんだけど楽しいんだよね
    返信

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 22:11:52  [通報]

    夢小説について語りたい!Part3
    返信

    +16

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 22:11:55  [通報]

    ##NAME##
    返信

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 22:12:07  [通報]

    以前ハマってたな
    キリ番踏んだら誰で作ってほしいとかリクエスト出来るんだよね
    返信

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 22:12:18  [通報]

    今ってどこが主流?
    やっぱりpixiv?
    返信

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 22:12:25  [通報]

    お前のことが、好きだ…/////////////チュツ
    返信

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 22:12:33  [通報]

    夢小説って今はどこのサイトが主流なの?
    pixivも名前変更機能が追加されたからそこかな?
    返信

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 22:12:36  [通報]

    夢主を自分に当てはめてる派??
    オリジナルの夢主作ってくっつける派??
    返信

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 22:13:20  [通報]

    激甘 激裏
    返信

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 22:14:03  [通報]

    >>14
    オリキャラ作ってくっつける派かな
    返信

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 22:14:04  [通報]

    >>14
    中身自分でかなりの美女をオリジナルで作る派w
    返信

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 22:14:55  [通報]

    まだあるんだ!
    中学生ぐらいのとき恋空とかと共に流行ったなぁ
    返信

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 22:15:59  [通報]

    自己投影しないくせに夢主の名前は本名じゃないと気が済まない笑
    乙女ゲーとかもそうだけど、本名入力する人って少数派なのかな
    返信

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 22:16:06  [通報]

    たまにめちゃめちゃ文才がある人がいるよね。すごく読みやすいの。普段からたくさん本とか読んでる方なんだろうな〜って思いながら楽しませてもらってた
    返信

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 22:16:51  [通報]

    夢小説について語りたい!Part3
    返信

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 22:17:27  [通報]

    >>19
    名前が決まってない時は自分の名前入れるけど、乙女ゲームは初期の名前があるからそのまま使うことが多いかな...
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 22:19:43  [通報]

    >>14
    両方やる
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 22:19:51  [通報]

    めちゃくちゃ好みの文章書くサイトがあったのに非公開になってた時は人知れず泣いた
    何年も経つけど未だに非公開のまま
    返信

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 22:21:25  [通報]

    >>24
    わかる…
    支部とかサイトに置いてある作品はそれが辛い
    返信

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 22:21:29  [通報]

    好きな話は何回も読んじゃう
    返信

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 22:22:39  [通報]

    >>1
    自分の名前に変換できるやつ大好きだった笑
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 22:23:02  [通報]

    夢小説の性描写で、クンニの時音がするみたいに見たけど実際にはしなかったから本当、夢なんだよね
    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 22:29:18  [通報]

    >>25
    移転したんじゃないか、という淡い期待を抱いて探しまくるけど結局見付からないのよね…
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 22:29:59  [通報]

    今まさに書いてるわ支部で
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 22:33:05  [通報]

    読みまくってると、自分に合うかどうかサイトやハンドルネームなんかで分かるようになるw
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 22:34:08  [通報]

    夢小説見てるよ
    ONE PIECEのにハマってる
    名前を自分に変換してイチャついてるよ~

    pixivでイラストと漫画見て
    癖にドンピシャなのあるとたまらない(笑)

    現実じゃ誰にも言えないから
    1人で楽しんでる\(^^)/

    返信

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 22:34:40  [通報]

    悲恋厨じゃないのに気付いたらいつも悲しい結末を迎えてしまう。大抵夢主が死ぬ。キャラに悲しい思いさせたいわけじゃないんだけど、流れのまま書いたらそうなっちゃうんだよね。
    自分で書いてて悲しい〜って泣きそうになるw
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 22:38:52  [通報]

    実際が、病気で結婚する訳いかないので、夢女子のまま30歳を超えました。
    恐らく、一生です。

    色んな夫婦(特にイケメン旦那さんと美人な奥さん)の馴れ初めが元になり、夜な夜な作成しています。
    返信

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 22:39:15  [通報]

    書いてた〜!カウンター周りが妙によくて当時は晒されてるんじゃないかと気にしたりしてたなぁ
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 22:39:52  [通報]

    読み手の人に聞きたい、結局どんな話が好み?逆に読みたくないのは?
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 22:43:42  [通報]

    >>36
    色んなキャラを呼び捨てして雑に扱う(タメ口だったり叩いたり)みたいな夢主は苦手かな...
    返信

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 22:48:21  [通報]

    >>1

    昔どハマりしてた
    ガチモンの神作家さんいたら最高ですよね
    返信

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 22:48:42  [通報]

    >>10

    裏が好きだった
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 22:49:04  [通報]

    >>36
    読みたくないのはハーレム系かな
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 22:51:00  [通報]

    >>36
    嫌われ系はどうしても苦手だった
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 23:00:57  [通報]

    大きな声じゃ言えないですが…

    昔、親戚のお姉さんが観ていたドラマ(名前は分からない)で、襲われた女性を男性が助けに来た話を、私も傍で観ていて、その話が元で夢小説が出来上がりました。
    返信

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 23:04:37  [通報]

    今一番夢女子人気が高いのってブルーロック?ハイキュー?コナン?
    返信

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 23:06:54  [通報]

    夢小説について語りたい!Part3
    返信

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 23:08:14  [通報]

    >>36
    現実は片思いばっかりだから
    片思いされたい
    と言うか私のことをずっと片思いしててくれた展開が好き
    返信

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 23:10:07  [通報]

    夫のプレイしてるゲームのあるキャラが好きで、彼の推しになりました。
    毎晩寝る前は彼の夢小説を読んだり、イチャイチャする妄想をして眠りに落ちます。
    返信

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 23:13:14  [通報]

    クロスオーバー、ガルでは評判悪いけど私は結構好き
    返信

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 23:14:02  [通報]

    見てないアニメだったけど オススメで流れてきて読んだらどタイプのキャラがいて、そこからアニメ見始めた。結局いまは違うキャラ推してる
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 23:14:38  [通報]

    >>48
    ちなみに何のアニメ?
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 23:15:16  [通報]

    >>36
    幼なじみとか女友達がケガしたとかで そっちを優先しちゃったりしてゴタゴタする系の話めっちゃ好き
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 23:16:50  [通報]

    >>49
    ハイキュー
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 23:18:16  [通報]

    何年か書いてた。
    某ジャンルで1位になることも多くてそれなりに有名だったけど、もうあの頃みたいに書く元気ない…
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 23:21:29  [通報]

    >>51
    ありがとう!
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 23:30:05  [通報]

    >>43
    あるサイトでは呪術廻戦とか進撃の巨人も
    新着でよく見るかも

    ハイキューは人気だね
    学園ものって小説にしやすそう
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 23:33:29  [通報]

    自ジャンルは人の数だけ解釈も様々だから解釈違い起こすことなくてめっちゃ楽だなって思う
    理想よりズレたキャラ見ても、ここのキャラはこういう性格なのね〜って別個体として受け入れられるから良い
    自ジャンル好きで良かった
    返信

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 23:35:06  [通報]

    某小学生名探偵の酒兄貴が
    バレットオブラブのナイジェルみたいに 
    ストーカーになって夢主を追っかけ回す話が面白かったw
    話の展開的に洋画好きな人が書いたのかなぁ
    返信

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:25  [通報]

    個人サイトだとデザイン?にこだわる人が多かったイメージ
    ツイッターとかピクシブとかはランキングに登録するのはマナー違反みたいな謎ルールなかった?
    返信

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:50  [通報]

    >>52
    1位すごいね!
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 23:49:49  [通報]

    >>14
    本名で夢小説読まないし自分を当て嵌めることもないなぁ
    性格とか考え方が自分寄りのオリキャラだわ
    返信

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 00:10:42  [通報]

    >>8
    意味はわかんないけどなんかワロタ
    返信

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 00:13:03  [通報]

    夢女子ランキング
    毎年楽しみにしてる
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 00:21:24  [通報]

    ヒロイン設定が
    美人
    スタイルモデル
    勉強しないけど成績いい
    運動神経オリンピック選手並み
    美術音楽に長けている
    物書きだと10代なのにノーベル賞受賞


    こういう盛り盛り設定の話はだいたいつまらない

    あと書く技量ないのに好きなキャラそれぞれにヒロイン当てたがる複数ヒロイン設定
    返信

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 00:24:00  [通報]

    >>36
    なんだかんだでイチャラブ(R18含)
    返信

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 00:51:29  [通報]

    古の個人サイト運営してます。個人サイトが主流だった頃は一日のアクセス数余裕で3ケタ超えてたけど、今は50いくかいかないかくらい。今はpixivやXが主流なのはわかってるけど、やっぱり個人サイトの圧倒的ホーム感が好き。
    返信

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 00:51:55  [通報]

    >>15
    悲恋 R18 切甘
    返信

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 01:03:32  [通報]

    >>24
    非公開もだけど、長編連載読んでたら途中から何年経っても続きが更新されない(作者が推し変orジャンル変した)とかも泣くよね
    返信

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 01:10:00  [通報]

    >>63
    読んでて幸せなやつの方が良いよね
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 01:14:02  [通報]

    >>14
    名前はオリ主にしてたけど、あるとき本名を入力して推しに名前呼ばれたときの破壊力がすごかったから最近は本名にしてる
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 01:23:10  [通報]

    金ロー見てたら久々に夢的な意味でもすごく好みの子を見つけたんですが、あっという間に死んでしまったなぁ……
    まぁだからこその二次創作での救済ルートがあるとも言えるのですが
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 01:30:54  [通報]

    >>13
    ガチの人は個人サイトで夢が好きな人以外に見つからないように検索よけとパスかけてひっそりやってる
    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 01:44:15  [通報]

    あまり設定もりもりだと自己投影出来ない
    返信

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 01:50:56  [通報]

    みんなどんなシチュエーションが好き?
    書いてるから参考にさせてー。
    返信

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 01:56:36  [通報]

    ランキングサイト、サーチサイト的なものもサービス終了するところが増えてきてて
    個人HPも右肩下がりの時代に創作者向けwebサービスの運営続けるのは厳しいのかなぁ…
    Pxivがとにかくサービスとして今は地盤強いんだよなってイメージ
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 01:59:39  [通報]

    >>36
    (書き手さん個人の)書くのが得意な定番シチュエーション系はやっぱり萌えるなーって読み手としても思います
    筆乗ってんなぁって読んでて楽しくなるのは書き手さんが楽しんで書いてるであろうものなんじゃないかな~
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 02:16:15  [通報]

    夢女子なんだけどキャラ×自分ではなくてキャラ×オリキャラで妄想する派です🙋‍♀️
    自分なんかじゃ釣り合わないしとんでもないので、キャラにお似合いの子を作って当てはめて楽しんでます。
    返信

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 02:33:35  [通報]

    今更ながらあるスマホゲーム(乙ゲーではない)のキャラにどハマリして、そのキャラ以外にも他アニメとかで好きなキャラはいるけど推しが増えた今はその彼ばっかりの夢小説読みまくってる…
    支部で見るのもいいけど、やっぱ名前呼ばれたいしいちゃらぶしたいから自家発電も楽しくてバーってスマホのメモに思いつきで書いたりしてるわw自己投影って程じゃないけど感情移入はしたいんだよなぁ。学園モノだから同じ生徒から大人になった時まで妄想出来る

    返信

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 03:03:46  [通報]

    >>36
    闇抱えた真面目キャラを好きになりがちなので、真面目な長編(甘さ控えめ)を読めると幸せで胸がいっぱいになります!

    ドタバタギャグをやるためにキャラ崩壊させているのは自分向きではないなと思って読みません
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 05:49:43  [通報]

    今更ながらあるスマホゲーム(乙ゲーではない)のキャラにどハマリして、そのキャラ以外にも他アニメとかで好きなキャラはいるけど推しが増えた今はその彼ばっかりの夢小説読みまくってる…
    支部で見るのもいいけど、やっぱ名前呼ばれたいしいちゃらぶしたいから自家発電も楽しくてバーってスマホのメモに思いつきで書いたりしてるわw自己投影って程じゃないけど感情移入はしたいんだよなぁ。学園モノだから同じ生徒から大人になった時まで妄想出来る

    返信

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 07:55:06  [通報]

    >>14
    オリキャラ派
    設定もキャラも元の世界観に溶け込ませるためにめちゃくちゃ作り込むから時々自分が夢主なのかCP厨なのかそれとも設定厨なのかよく分からなくなるまである
    多分全部
    返信

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 07:55:35  [通報]

    自分を投影して読む派だから書くときは誰でも投影しやすいように極力個性を出さない主人公にしてた
    夢ゲーム作成の方が向いてそうだといつも思う
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 07:59:27  [通報]

    >>71
    分かる
    書く側だけど設定盛りすぎると胸焼けするからそうならないように既キャラの設定をズラッと書き出して彼らとトントンくらいになるようバランス気をつけてる書く人は皆どんな風にキャラ構築やってるかちょっと気になるわ
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 08:04:46  [通報]

    私も誰かの神になれているのかな
    返信

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 08:29:53  [通報]

    同担拒否ではないのに、こんなの〇〇じゃない!!って思ってしまって他人様の夢小説を読むのが苦しくなる時がある
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 09:01:06  [通報]

    >>73
    通いつめたランクがサービス終了することになった
    悲しすぎる
    返信

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 09:02:52  [通報]

    嫌われと言うメリットがないジャンル読んでは傷付いてる笑
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 10:01:48  [通報]

    会話させるの苦手すぎて登場人物みんなコミュ障みたくなっちゃうんだけど笑
    地の文ばっかで読んでる人楽しいのかな…って時々思う
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 14:08:57  [通報]

    >>36
    どのキャラでも成り立ちそうな安易な展開のエッチ系は嫌
    文章力がある人のならなんでも良かったりするけど
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 14:09:57  [通報]

    >>83
    わかる!!!書いてくださってるのに失礼だなと思いつつ〇〇はこんなことしない!いわない!ってクソオタ脳でちゃう
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 14:11:34  [通報]

    推しとの妄想ストーリーがあるので文字に起こしたいなと思いつつ非公開だろうと照れくさくてかけない でも書き起こさないと次の展開にいけない気もしている
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 14:14:41  [通報]

    成長期に闇抱えた主人公の夢小説読みすぎて恋愛観若干拗らせてしまった感あるんだけど同士はいませんか?w無駄に自己肯定感下がってるというか。抜けたよとかあればききたい
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 14:24:39  [通報]

    書き手さんのキャラの好きなところが伝わってくる小説が好きすぎる
    このキャラの手が好きなんだなとか、後ろから見る背中と髪が好きなんだなとか地の文でじわじわ伝わるのがあると読んでて幸せ感じるしキャラへのいとおしさが募る
    こういう夢小説でしか得られない愛も好き。ありがとうございます…!
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 14:30:42  [通報]

    自分だけが読む用の誰にも公開しない夢小説たくさん書いてる
    昔書いたものをたまに読み返してみると、当然ながら自分の好みドンピシャだし読んでて楽しい
    返信

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 14:43:11  [通報]

    >>15
    嫌われ ギャグ
    返信

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 14:44:18  [通報]

    >>28
    くそ笑った
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 14:46:58  [通報]

    >>73
    ほんとにね
    あとポイピクも多いけど鍵付きばかりで申請するか迷ってうじうじしてる
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 15:38:34  [通報]

    ガチ恋キャラの作品だけは好きすぎて見れないけど基本的に夢脳だから本命以外は楽しく夢見させてもらってる
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 16:41:38  [通報]

    >>28
    普通にしたよ
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 17:22:05  [通報]

    >>97
    どんな音かによるよね笑
    ズズズみたいな吸う音はする。ピチャピチャみたいな舐める音はあんま記憶にない。気にしてないだけで音するのかもしれないけど笑
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 18:58:39  [通報]

    推しのイメージにぴったりの曲を見付けて創作意欲が止まらない
    書くぞー!!
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 21:02:48  [通報]

    >>20
    夢小説って本当に書き手の読書量が顕著に出ると思う
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 22:10:49  [通報]

    男主が好き
    仮初の相棒みたいな感じでキャラと協力して窮地を脱する話が大好き
    返信

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 22:11:48  [通報]

    >>55
    もしかしてとうらぶ?
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 22:31:00  [通報]

    >>102
    そう!とうらぶ!
    ほんと二次創作に優しい界隈だなって思うよ
    何より、審神者というだけで刀剣男士にとって特別な存在になれるのだから夢女子にはたまらない
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 22:34:42  [通報]

    料理が超絶上手い夢主
    作るものは大体オムライス

    代表で黒バスの黄瀬
    「○○っちの手料理美味すぎッス〜!マジ俺と結婚してほしいッス」
    返信

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 08:31:49  [通報]

    夢小説って何文字ぐらいのが読みやすいんだろう
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 11:50:50  [通報]

    >>105
    ショートか長編かによるけど私は結構文字量ある方が好き
    でもそれより文章の雰囲気かな
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 18:08:22  [通報]

    みんなここだけの話、お気に入りの書き手さんいる?
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 21:59:42  [通報]

    何かやたらマイナス押す人いない?
    お気に入りの書き手の方いるけど、もう何年もサイトは放置状態…
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:04  [通報]

    >>106
    返信ありがとう!
    主に短編書いてるんだけど、一編が長くなりがちだから途中で飽きられてたらどうしようってちょっと不安になってた笑
    やっぱ大事なのは文字数じゃなくて文章力だよね。読んでくれた人を最後まで物語に引き込めるよう精進するよ!
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/25(木) 01:12:32  [通報]

    3000文字くらいまでなら読みやすそうだなと思うけど、2万でも4万でも手は伸びるし好みの人だと数話20万↑とかでも一気に読んじゃう
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 02:06:47  [通報]

    >>86
    楽しいよ!!!
    物語の流れを読んでいるだけでも楽しいし、文体が好みの人だと台詞なしでもずーっと読めちゃう
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/25(木) 12:58:45  [通報]

    何年も読み専だった古の夢女でしたが、今月から支部で書き始めました。ありきたりで(昔からそれが好き)稚拙な文章だと思いつつも、書き切ったときの達成感は計り知れない!

    こんな新参者の夢にさえも閲覧・ブクマしてくれる人には頭が上がりません。
    読み専時代はリアクションすらしてなかったのだけど、反応もらえるのがこんなに嬉しいと知らなかったです。
    これからは素敵な時間をくれた夢小説にたくさんブクマしたいと思っています。

    自分語り、長文失礼しました。
    返信

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/25(木) 17:31:26  [通報]

    >>13
    私はpixivとtwitterで観てる。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/25(木) 17:49:41  [通報]

    >>13
    私はpixivとtwitterで観てる。
    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/25(木) 20:26:58  [通報]

    読みたい作品の夢小説あるけど
    新人でまだマイナーな漫画家さんだし、もう最終回で終わってしまったから、探しても絶対見つからない…

    今じゃ有料で書いてくれる代行あるみたいだね
    でもオーダーするの何か恥ずかしい(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 20:50:52  [通報]

    個人サイト廃れないで〜〜
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/26(金) 14:58:18  [通報]

    >>115
    恥ずかしいとかじゃなくて、二次創作の有償依頼はアウトじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 19:20:03  [通報]

    >>79
    同じです!めっちゃ共感

    無個性ヒロインが好まれるのはわかってるんだけど、無個性の子だと、キャラと特に何も起きないんだよね…自分が相手でもそう

    需要は少ないとわかりつつも、オリキャラ作りを楽しんでる!

    書いてると夢女子なのか、そうじゃないのかわからなくなってくる
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/30(火) 19:52:19  [通報]

    nmmnなので自ジャンルはもっぱら個人サイトです。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード