ガールズちゃんねる

髪のうねり対策

126コメント2024/04/26(金) 18:29

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 19:21:08 

    最近加齢からか神の根本が一部若干ウネって来ました。
    おすすめの対策、ヘアミルク、オイルあったら教えて下さい!
    返信

    +88

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 19:21:32  [通報]

    >>1
    頭皮マッサージ良いよ
    返信

    +57

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 19:21:48  [通報]

    神‼️
    返信

    +142

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 19:22:09  [通報]

    ベリーショートか剃る🧑‍🦲!
    返信

    +7

    -13

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 19:22:22  [通報]

    縮毛矯正しちゃうのが1番いい気がする!
    ストレス減ったよー!
    返信

    +128

    -13

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 19:22:31  [通報]

    縮毛矯正しかない。
    返信

    +41

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 19:22:32  [通報]

    >>1
    部分的に縮毛矯正をかけると良い感じよ。
    返信

    +4

    -10

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 19:22:34  [通報]

    髪のうねり対策
    返信

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 19:22:49  [通報]

    最近読んだのだと、乾かしすぎると外の湿気を全部吸う準備をさせてるようなものらしい
    じゃあ濡らして出かけりゃ良いってか!?
    ハハっ無理な問題だぜ!?
    返信

    +239

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 19:23:16  [通報]

    ヘアオイルとか色々やりまくったけど効果がなくて、ヘッドスパに通ったらうねりがマシになった
    頭皮が硬くてもうねりやゴワつきの原因になるって
    返信

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 19:23:58  [通報]

    >>1
    うねりも直る?
    返信

    +1

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 19:24:43  [通報]

    ラ・カスタ
    返信

    +5

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 19:24:52  [通報]

    LUXのピンクのオイルがめちゃくちゃいい
    前髪に付けてハードスプレーでずっといい感じ
    基本まとめてる
    返信

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 19:25:03  [通報]

    ケープしてもケープが負ける
    返信

    +151

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 19:25:20  [通報]

    普段ストレートで梅雨だけうねる人はどうしてますか?
    ストパーってききますか?
    傷むのかなと少し心配で
    返信

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 19:25:24  [通報]

    髪質改善の縮毛矯正がいいと思うよ
    シャキーンと真っ直ぐになるんじゃなくて、柔らかく真っ直ぐになるから、いい感じに仕上がって、時間とヘアケア製品の節約になる
    返信

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 19:25:32  [通報]

    これ気に入ってる 香りはちょっと強くて好き嫌いあるかも
    髪のうねり対策
    返信

    +32

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 19:25:40  [通報]

    諦めてうねらせてる
    めっちゃ薄目で見ればパーマヘアに見えなくはないはず
    返信

    +75

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 19:26:17  [通報]

    >>1
    美容師さんに相談したけど無理そう
    ロングで毛先をとかならストレートにできると思うけど
    前髪の毛流れとか急に生え癖変わったとかは無理みたい
    根本から横に曲がってるとかは厳しい
    返信

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 19:26:21  [通報]

    うねりを利用してパーマ風にしてる
    返信

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 19:26:22  [通報]

    ラサーナのヘアエッセンスのさらさら
    オイルだけどベタベタしなくてよい
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 19:26:49  [通報]

    髪のうねり対策
    返信

    +1

    -18

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 19:27:08  [通報]

    >>15
    梅雨に入ったら1回、12月の雨やら雪やらの季節に1回
    年2回だけやってる
    返信

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 19:27:13  [通報]

    >>15
    年一回、梅雨の前にかけてる
    返信

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 19:27:14  [通報]

    ネ申
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 19:27:19  [通報]

    >>17
    イラストはなんでこんな女性なの?
    返信

    +95

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 19:27:23  [通報]

    私はもう死んで生まれ変わるしか無い
    縮毛
    返信

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 19:27:27  [通報]

    部分縮毛矯正もあるよー
    返信

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 19:27:45  [通報]

    >>9
    それな!きっちりセットしたのに自分の汗で湿気っちまってよぅ!
    ふとショーウィンドウ見たら全湿気総取りゴーゴンヘアよ。
    返信

    +152

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 19:28:03  [通報]

    >>9
    アメリカンでワラタ
    返信

    +101

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 19:28:13  [通報]

    返信

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 19:29:33  [通報]

    矯正は高いし時間かかるからやだ
    返信

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 19:31:49  [通報]

    短くしたら軽くなったからかうねるようになってしまった
    返信

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 19:32:39  [通報]

    >>9
    完全に乾かさないと傷むとか、頭皮カビ菌わくとかもいうよね
    流さないトリートメントして伸ばしてもダメな時はドライヤーでぴーんと伸ばした所をスプレーで固めちゃう
    返信

    +69

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 19:33:03  [通報]

    >>5
    縮毛楽だよね〜
    銭湯とかブローなしで適当に乾かすだけで大丈夫
    ヘアケア剤も無しで大丈夫
    楽よ〜
    返信

    +64

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 19:33:48  [通報]

    根元の癖は寝癖直しの泡が良いよ
    私は今ボブで根元が浮いてカツラ被ってるみたいな寝癖つくタイプなんだけど、髪が長かった時のまとめ髪用フォームが残っているのでそれ使ってる
    ぺったりとして多毛もごまかせて良い
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 19:33:56  [通報]

    >>32
    加齢のうねりだと白髪染めのダメージもあるから、矯正でまた傷みそうだし
    返信

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 19:34:08  [通報]

    モロッカンオイル
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 19:34:10  [通報]

    >>1
    加齢のうねり程度なら縮毛矯正をジョギーンってならないように毛先逃してやってもらう
    白髪染とは同時はやめた方いいみたい
    あと髪長い方が重みで癖出にくい気がする
    トリートメントとオイルケアは必須
    返信

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 19:34:52  [通報]

    >>5
    私もこれ。梅雨時期はうねりとアホ毛がひどくて悩んでいたけど去年初めて縮毛矯正したら、なんでもっと早くしなかったんだ!ってぐらい髪で悩む事なくなった。まぁそれなりに傷むけどね。
    返信

    +59

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 19:35:28  [通報]

    全体じゃなく一部だとそうもいかない
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 19:35:36  [通報]

    >>1
    美容室のストレート用のトリートメントとか‪🤔‬
    アイロンで伸ばしてくれるし
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 19:35:42  [通報]

    >>1
    おばちゃんの髪なんか誰もたいして見てないから気にしなくても良い
    返信

    +0

    -29

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 19:35:52  [通報]

    >>15
    梅雨は結ぶ。湿気がない時はシュピーンとした直毛だけど、湿気があると中からピョンピョンうねり毛出てくる。
    返信

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 19:36:46  [通報]

    >>5
    私も年2回はやってる
    先月前髪だけ矯正したらビビリ毛になってしまいショックだったけど、たぶんまた矯正する
    返信

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 19:38:23  [通報]

    わざとうねらせる
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 19:39:47  [通報]

    >>5
    縮毛矯正って痛みますか?
    カラーでもけっこう痛む髪質だからなかなか踏み切れない
    返信

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 19:40:12  [通報]

    サロン専売品の自分に合ったシャンプートリートメント使って
    リタッチは美容院へ。
    リタッチ後は一番安いトリートメント。
    半年に一回フルで白髪染めした時は
    上から二番目もしくは一番高いトリートメントする。
    アラフィフだけど、髪の毛良い状態保ててる。
    天パだけど縮毛しなくても大丈夫。
    上中軽く引っ張りながらねじってドライヤーするだけでゆる巻きみたいになる。
    返信

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 19:40:37  [通報]

    暖かくなってきたから、汗を掻くと天気関係なく前髪がうねる。
    返信

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 19:41:09  [通報]

    >>1
    ごめん 神の根本で笑ってしまった
    返信

    +83

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 19:42:15  [通報]

    >>17
    イラストもうちょいなんとかならんか
    返信

    +72

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 19:43:23  [通報]

    薄毛だから縮毛矯正すると落ち武者っぽくなる
    返信

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 19:43:29  [通報]

    >>29
    せっかくセットしても陰毛のように縮れてしまうのよ。
    湿度は嫌いだよ
    返信

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 19:44:44  [通報]

    >>11
    うねりの外面だけ直った気になるけど、毛穴の問題だから根本的な解決にはならないのよ
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 19:46:30  [通報]

    >>17
    気になって調べちゃった。イッシって読むんだね。洗い流さないトリートメントで髪の量や長さによるけど約60日分でAmazonで今なら1,683円だった。私も娘もひどい癖毛だから買ってみようかな。
    髪のうねり対策
    返信

    +38

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 19:47:28  [通報]

    ストレートアイロンやってもすぐ跳ねてくるのは私が不器用だから?
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 19:49:02  [通報]

    >>47
    きっと実際は傷んでるんだと思うけど、見た目はサラサラで自然
    毎日アイロンあてるより一発縮毛しちゃった方が傷まないような気がする
    返信

    +35

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 19:50:48  [通報]

    毎年梅雨前に縮毛矯正掛けてたけど今年はかけないで頑張ってみる。長さは顎くらいのボブ。
    とりあえずしっかりブローして髪の表面にうっすらとケープしてる。
    今はまだこ雨の日でもこれで大丈夫だけど梅雨本番になったら結ぶ。長いの嫌いだから夏が終わったらまた切る。
    返信

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 19:54:15  [通報]

    >>20
    老化初期はそうしてた
    気付いたらウェーブじゃなくてジリジリ毛になってた
    返信

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 19:56:10  [通報]

    >>23
    涼しい時期にかけたほうがいいよね
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 20:00:17  [通報]

    >>47
    よこ
    髪質や癖の出方によるけど、細くて柔らかい髪質なら酸性の縮毛矯正を取り入れてる美容師さんをインスタとかで探してみては?(同じ店でも技術には個人差あるから必ず指名で)
    縮毛矯正の技術は年々進化してるから勉強熱心な美容師さんは色々な薬剤を取り寄せて試してる、そういう人は値段も高めだけど指名する価値はありますよ
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 20:05:16  [通報]

    >>5直毛だけどうねりが気になる!やる意味あるかな?
    返信

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 20:07:41  [通報]

    ヘアアイロン買えば?
    毛先だけチョッキンするとか
    返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 20:10:28  [通報]

    拾い画像だけど、風呂上がりたてに綺麗にしても昼にはこの写真のビフォアくらいうねる
    オイルとかも無駄
    髪のうねり対策
    返信

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 20:17:41  [通報]

    >>5
    30過ぎてから、縮毛してもエイジング毛?毛先が細い毛はウネウネしてしまう。。
    返信

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 20:19:00  [通報]

    >>1
    主さん、うねりケアに特化したミルクタイプの洗い流さないトリートメントでめちゃめちゃいいものあるよ!

    美容室専売メーカーのミルボンの「エルジューダ フリッズフィクサーエマルジョン」っていうやつ。
    最近発売したばかりのものだよ。
    重たくならずにつるんとなめらかにまとまってちょっと感激した。

    回し者みたいだけどw
    返信

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 20:20:23  [通報]

    最近うねりがひどくて15,000円のシャンプーのサンプル試したらハリがすごい!いつも通り乾かして寝て起きただけでブローしたみたいなって
    次の日びっくりしたけど、トリートメントが臭過ぎて無理でした。トリートメントはいくらか忘れました。
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 20:28:19  [通報]

    >>66
    しっとりまとまる方はどちらかわかりますか?
    最近パサパサで艶がなくなってきてしまって…
    返信

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 20:29:06  [通報]

    >>47
    傷んでるかもしれないけど見た目サラサラツヤツヤになるから別にいいやって思ってる
    髪は肌と違って再生するし
    返信

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 20:29:15  [通報]

    >>64
    オイルって水分だからうねる原因な気がする。あと軟毛にはオイル重い😭美容師さんとかそんなことないって言う人いるけど、その場では良い感じになっても5分もすればうねりが出るんだよと言いたい
    返信

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 20:29:27  [通報]

    >>1
    これ毎日使ってると生えてくる髪がまっすぐでサラサラでツヤがあるから縮毛いらずになった。
    ブリーチしてもサラツヤストレートを保てるのが凄く良い。

    高いのと伸びるまで時間がかかるから長期戦だけど。
    髪のうねり対策
    返信

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 20:33:47  [通報]

    >>47
    酸性ストレートならダメージが少ないよ。
    ただ施術が難しいからスタイリストさんによっては失敗されたり、内側を誤魔化されたりする可能性もある。
    まず、縮毛矯正みたいに硬くならないのが良い。
    4時間くらいかかるから、疲れるけど。
    返信

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 20:33:57  [通報]

    >>64
    濡らしてうねりが強くなるタイプならオイル程度じゃどうにもならないよ
    オイルには形をキープする力はないし
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 20:34:15  [通報]

    少し前にXでバズってたこれ使ってる人いたら使用感教えてほしいです。
    髪のうねり対策
    返信

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 20:35:32  [通報]

    >>68
    画像右側のピンク色の「フリッズフィクサーエマルジョン プラス」の方がしっとりまとまるタイプです!
    左のオレンジ色の「フリッズフィクサーエマルジョン」の方はしっとり感が軽めみたいです!

    美容師さん曰く、まとまり感を求める方には、よっぽど猫っ毛の人じゃなければプラスの方をおすすめしてるし人気もあると言ってました。
    返信

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 20:36:34  [通報]

    >>5
    痛むから結局は解決にならないよ。
    返信

    +1

    -11

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 20:52:50  [通報]

    白髪染めをヘアマニキュアからクリームに変えたらやっぱり髪質変わったかも
    でもヘアマニキュアだと全然染まらないんだもんなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 20:58:52  [通報]

    >>30
    おかしなノリにマイナス喰らいまくるだろうと思ったら同じ悩みを抱くもの同士だからか受け入れてもらってビビってるぜ!
    返信

    +40

    -3

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 21:04:39  [通報]

    >>5
    でも四ヶ月経ったぐらいからまたストレス
    耐えきれなくて5ヶ月毎にかけてるわ
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 21:27:38  [通報]

    私は逆で毛先にいくほうがガタガタしてる。
    根本から10cmくらいはストレートなのに。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 21:37:02  [通報]

    >>5
    今はシャキーンとならないチューニングストレートってメニューもあるから助かる。
    強度のくせ毛ではなく湿度と毛量に左右されるタイプだから、チューニングストレートとカットで毛量コントロールしてもらうだけで扱いやすさが変わる。
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 21:38:03  [通報]

    >>2
    それ、行きつけの美容院でも言われた。
    担当美容師さん60代なんだけど、しょっちゅう頭皮をマッサージしてるそうで、髪ツヤツヤ。
    返信

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 21:44:41  [通報]

    >>5
    根元伸びてきても、ある程度は癖でないですか?

    前髪だけ縮毛矯正してるんだけど、2cmくらいのびると変に癖が出てしまって、全頭やるのは勇気が、、
    返信

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 21:53:15  [通報]

    >>74
    画像途切れててなんて名前の商品か分からないよー
    返信

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 21:58:02  [通報]

    >>10
    羨ましい!
    マメにヘッドスパしてもらってるけどうねりは変わらないw
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 21:58:53  [通報]

    >>9
    髪が傷んで髪の中がスッカスカ状態からだとそうなると思う。ミルクやオイルしっかりつけて乾かせばいいと思う。私自身、白髪染めと矯正で髪の毛傷みまくって更に毎日コテを当てる日々。雨の日一日中外にいたら豪快なパーマ当てた人みたくなる笑。
    でも最近オージュアの高い方のシャンプーとトリートメントを思い切って買って、ミルクもオイルも他ブランドの買ってつけてみたらかなりマシになったよ!
    もう歳だから髪にお金かけなくちゃいけなくなってきた。。
    返信

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 22:16:50  [通報]

    うねりというか、雨の時とか表面がチリチリの陰毛みたいになるんだけどこれはどうしたらいいの?
    ボブにしたいんだけど、結べないと梅雨時期詰むし
    どうしたもんか…😭
    返信

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 22:24:17  [通報]


    Ethique(エティーク) / シャンプー バー ピンカリシャスの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ
    Ethique(エティーク) / シャンプー バー ピンカリシャスの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメwww.cosme.net

    【アットコスメ】Ethique(エティーク) / シャンプー バー ピンカリシャス(シャンプー・コンディショナー)の公式商品情報。口コミ(98件)や写真による評判、シャンプー バー ピンカリシャスに関する記事やQ&Aをチェックできます。美容・化粧品のクチコミ情報を...


    これお高めだけど髪質に合ってるみたいで癖毛がでなくなったよ
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 22:24:20  [通報]

    >>47
    縮毛矯正めっちゃ頭し
    定期的にやらなきゃ行けない点から言うと
    サロン専売品のシャンプートリートメントして
    リタッチしたら美容院で必ず一番安いので良いからトリートメント。
    半年に一度フルでカラーする時は一番高いトリートメント
    これさえやっておけばうねらないし髪サラサラキープだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 22:24:33  [通報]

    >>66
    前髪だけうねるようになったんだが、それにも対応するかなぁ?
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 22:44:24  [通報]

    たんぱく質、鉄分、きなこ
    金欠で栄養偏ると元々ストレートなんだけど加齢も相まって途端にくるくるし出すから分かりやすい
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 22:44:27  [通報]

    >>56
    ブロー用のブラシ使って内巻きに収まるようにドライヤー→アイロンの流れだと時間経ってもハネないけど、
    ブローせずに適当にドライヤーしてアイロンだと私はすぐハネる
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 22:50:33  [通報]

    私、特定のシャンプーや洗い流さないトリートメントのミルクタイプって更にうねるんだけどなんでだろう
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 22:58:57  [通報]

    >>5
    結局それだよね
    私はうねりが強くてからかわれたりして長年悩んでたけど本当に人生変わったと言いたくなるレベルで髪の手入れが楽になったし、からかってた男子の態度の変わりようも凄かった
    返信

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 23:06:56  [通報]

    >>1
    剛毛多毛癖毛だったけど高いドライヤーに変えたら髪真っ直ぐになったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 23:14:42  [通報]

    >>17
    私のくせ毛にはあまり効果がなかったです…
    返信

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 23:17:16  [通報]

    >>95
    なんていうドライヤーですか?
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 00:23:02  [通報]

    髪がうねるってよく言うけど、とれかけのパーマみたいなもんよね?
    何でわざわざ、うねるなんて言葉使うの?
    「とれかけのパーマみたいで~」で良くない?
    非常にわかりにくい
    返信

    +0

    -12

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 00:51:15  [通報]

    これめっちゃ良いよ
    髪のうねり対策
    返信

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 01:13:38  [通報]

    >>97
    名前忘れたけどシャープのハンディ扇風機みたいなドライヤー使ってるよ。
    個人差あるから必ず真っ直ぐになるとは言えないけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 01:18:46  [通報]

    >>51
    うん、なんか家に置きたくないよね。
    紙巻くかマスキングテープ巻くか、ってそこまでして置かなくていいかな。
    返信

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 01:47:53  [通報]

    そろそろかしら?
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 06:42:25  [通報]

    >>55
    でもこれすでに縮毛矯正やってる人にはおすすめしない
    多分縮毛矯正が取れてしまう
    やったらゴワゴワになってしまった
    返信

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 07:10:42  [通報]

    >>103
    そっか、それは気を付けなきゃだね
    返信

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 07:13:57  [通報]

    >>100
    私はレプロナイザー
    返信

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 09:07:57  [通報]

    >>50
    神の根本(こんぽん)
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 09:56:41  [通報]

    >>5
    うなりには矯正がいいのは本当にそう。
    でも4、5ヶ月目の生えたきたところが唸っててそれより下がビシッと直毛みたいな人を街で見かけたときに「なんかだらしないな」と思ってわたしはやめました。後頭部だからなかなか気づかないんだよね。
    どうせ矯正してても自分の場合は髪の毛に動き出すためにちょっとアイロン入れるから実は手間変わんないことに気づいたのもある。ショートだし。
    返信

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 10:45:56  [通報]

    >>26
    ポリコレに配慮とかかな
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 11:32:23  [通報]

    >>60
    よこですが
    縮毛矯正は梅雨になってからかけるの遅いんですか?
    5月のうちにかけた方がいいのでしょうか?
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 13:46:34  [通報]

    >>2
    横だけどUka スカルプケア ケンザンが良かった。これで頭皮マッサージすると髪サラサラなる。
    最初は痛く感じるけど慣れると快感。
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 15:22:08  [通報]

    >>74
    >>84
    横だけど、ロクシタンのファイブハーブス リペアリングヘアミルクセラムっていう洗い流さないトリートメントみたいだね
    返信

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 19:35:58  [通報]

    >>55
    この画像見てイラストに込めたメッセージに気付いた気するw
    「髪は劇的に変わります。髪は。」
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 19:53:00  [通報]

    朝身支度してるときは普通だったのに天気のせいか出社したら「嘘だろ!?」ってくらいヘンテコなうねり方してた
    返信

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 20:16:22  [通報]

    効果の程は不明だけど、
    これ買ってみました!

    今更だけど、よく見たら
    社内モニター20名にアンケートって書いてあるな…トホホ…
    髪のうねり対策
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 20:39:34  [通報]

    >>66
    これ気になってて買おうか検討中です
    香りが心配なんだけどどんな感じですか?
    エルジューダのエマルジョン+はかなり甘い香りで苦手だったので…
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 23:10:56  [通報]

    >>114
    使ってみてどうだったか教えてください!
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 23:34:03  [通報]

    >>110
    私も黒の方を持っててシャンプー時に2個使いで洗ってるけど効果がイマイチなんです、どのようにマッサージされてますか?乾いた髪に?
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 23:57:33  [通報]

    >>117
    シャンプー時も乾いた髪にもやってます。
    あとは半身浴しながらとか。

    私のやり方ですが頭皮にグッと押し当てて頭皮ごと揺らす感じでやってます。

    ただ搔いてるだけみたいになると効果薄いかも?
    これ使うと顔も少し引き締まる気する。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 00:33:08  [通報]

    >>115
    私も強い香りが苦手なタイプ(←エルジューダのMOでも少しにおいがきつめかも、と思ってしまう)なので、こちらもどんな匂いなのか心配でしたが、エルジューダの中でもあまり強くない、柔らかく優しい香りでした!

    私の主観ですが、何というか清楚ないい香りがします!
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 09:24:32  [通報]

    >>115
    私も気になって購入考えてます
    クチコミ見てたらライチみたいな香りがすると書いてる人もいました
    返信

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 12:19:45  [通報]

    >>118
    さっそくのお返事ありがとうございます!
    自分はシャンプー時にグッと押し当てて頭皮ごと揺らす感じはやってるんですが、コシのない細い毛やうねりはあまり変化ないような…やらないよりはいいんでしょうけど。
    ピンクの柔らかめのほうや、他のシャンプーブラシも試してみますね!ありがとう!
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 12:21:03  [通報]

    >>118
    あっ、あとは乾いた髪にはやったことなかったのでやってみますね!
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 23:12:10  [通報]

    >>119
    >>120
    ありがとうございます!
    ライチっぽい感じでMOより控えめなら大丈夫そう。
    まだオルビスのヘアミルク残ってるけど梅雨に向けて買ってみます!!
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/25(木) 12:24:10  [通報]

    >>116
    今朝、早速使ってみました。
    まっすぐ!とまではいかないですが、
    人が見ても違いが分かる程度には、きれいにまとまります。家族からは「今日髪どうした?」と言われました笑

    楽天の口コミが豊富なので、
    よければそちらも見てみて下さい。
    勝手な想像ですが、使用感は髪質によるのかもしれないな?と思いました。
    ちなみに私は剛毛で、一本一本の髪が太く量も多いです。半信半疑で購入しましたが、同じような髪質でしたら、オススメです!
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/25(木) 22:38:30  [通報]

    >>74
    買って使ったことあるけど、いつも使ってたオイルよりうねりが強くなった。ゴワゴワしたし、私には合わなかったな
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 18:29:44  [通報]

    >>95
    高いドライヤーかれこれ4年ぐらい使ってるけど変わらないw
    加齢もあるんだろうけど前の担当美容師さんに勧められたドライヤーで奮発したけどあまり変わらないw
    ドライヤーでまっすぐ保てるのが羨ましい。
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード