ガールズちゃんねる

作者や演者に興味もてない

89コメント2024/04/22(月) 18:59

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 15:42:46 

    昔から創作物が好きなんですけど、作品の面白さだけにしか興味がなく、作者がどんな人かとか、演者の素の性格とか結婚してるかとかどうでもいいと思ってます。
    でも、周りの人はけっこうそういうのも調べてて、私が少数派なんだろうかと思ってしまいました。
    ということで、皆さんはどっち派ですか?
    返信

    +63

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 15:43:45  [通報]

    あたいも
    返信

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 15:43:59  [通報]

    調べません
    返信

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:13  [通報]

    おなじ、興味無い
    返信

    +36

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:15  [通報]

    そのほうがええ
    返信

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:16  [通報]

    私も興味ない派
    アニメ大好きだけど声優さんとかよく知らないし
    原作者もよっぽど有名な人じゃなきゃ認識してない
    返信

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:22  [通報]

    余計な情報が入ると簡単に冷めるタイプなので調べない
    返信

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:33  [通報]

    ツイッター見るとがっかりすることあるから
    返信

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:34  [通報]

    基本的にどうでもいいけどXで政治的な発言してるの見るとがっかりする
    返信

    +11

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:46  [通報]

    推しが出てるドラマや映画は
    内容に興味があれば観に行くし観るよ
    でも、内容が興味ないと🙅‍♀️
    返信

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:48  [通報]

    ぶっちゃけ曲も誰が歌ってるとかあんまり気にしないことも多い
    歌手の名前知らないままのやつとか…
    返信

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 15:44:59  [通報]

    私もよほどのことがない限り、原作者の人柄や演者のプライベートには興味ないわ
    むしろそういう雑音シャットアウトして作品を楽しみたい
    返信

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 15:45:00  [通報]

    出演者のもとの性格だって素かどうかなんて分からない
    返信

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 15:45:03  [通報]

    作者や演者に興味もてない
    返信

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 15:45:33  [通報]

    作者や演者に興味もてない
    返信

    +1

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 15:45:58  [通報]

    作者のXは見ないようにしてる
    作品からほんわかした人柄想像してたらXでアンチリプとバトってて、まあアンチが悪いんだけど何だかなあという気分になったから
    返信

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 15:46:36  [通報]

    作品が好きなだけだから、出演者のあれやこれとかプライベートな事はスキャンダルとか芸能界追放レベルじゃなきゃどうでもいい
    二次元好きだけど、声優の顔とかで選ばないし
    返信

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 15:46:45  [通報]

    >>1
    分かる
    母や義母にあのドラマ面白かったよと言ったら「あー◯◯(女優)が嫌いだから見ないわ」って言われるのマジで意味分からん
    返信

    +5

    -8

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 15:47:01  [通報]

    余計な情報が入らない海外ドラマがいい。
    返信

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 15:47:23  [通報]

    作者の言動を知ったためにさらに作品を好きになったことがない
    作品を好きになって演者も好きになるが半年ぐらいで熱が冷める
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 15:47:29  [通報]

    私も興味ない派。アニメなんかも好きだけど声優が誰とかどうでもいい。純粋に作品の面白さのみ。
    返信

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 15:48:00  [通報]

    作品は好きでも作者のことを調べたりインタビュー記事見て思想が合わなそうだと思ってがっかりするなら興味無い方がマシだなと思った
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 15:48:05  [通報]

    普通にそういう人結構いるよ
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 15:48:08  [通報]

    >>1
    基本的に私も同じスタンス
    気に入った作品に出会った時にあれこれ詳しく調べて作者や演者の知らなきゃ良かった情報を知ってテンション下がることもあったので、今はできるだけ作品だけを楽しむようにしてる
    返信

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 15:48:11  [通報]

    基本的に興味はないんですけど、
    作品が好きすぎると、調べたくなってしまうんですよね。
    どうやってこれを作り出したのだろう。とか。
    気付かないうちに、ある作者の作品ばかり好きな事になってた時とかに、その作者自体に興味が湧いてしまいます。

    ただ、恋愛、結婚等の私生活はあまり興味ないです。
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 15:48:34  [通報]

    ライトファンってそんな感じじゃない?私も作者にはあまり興味ないからSNSのフォローしてない。
    でも作品はとても好き。
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 15:48:46  [通報]

    自分が文才も絵心もないから、書けるだけ凄いな〜としか思わない
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 15:48:51  [通報]

    ザックスとエアリスの声優さんが結婚したのは大興奮したわ
    プラスのニュースは嬉しい
    返信

    +0

    -10

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 15:49:06  [通報]

    >>1
    昔って大御所作家の私生活まで一般人が知ってとやかく言うのが普通だったみたいだけど、それって所詮ゴシップだよね
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 15:49:08  [通報]

    まったく興味ないわけじゃないんだけど、やっぱり作品が一番重要だから、作品の監督や俳優が人気になって、だんだん作品を私物化というか内輪ノリみたいなの挟まれるとすごい嫌。

    これ素で笑ってるよね〜みたいなのでファンが喜んでるのも複雑。
    作品の中ではちゃんと役としていてほしい。しらける。
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 15:49:22  [通報]

    わかる。
    作者買いはしない。
    物語やストーリーが面白かったら新規開拓する。

    ただ、イラストの描き方が好きな人の場合、ほぼ画集扱いで買うから、絵が変わった瞬間買わなくなったりする。
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 15:49:36  [通報]

    >>8
    そういう人に限ってやたら主張強かったりするよね
    げんなりしかない
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 15:49:37  [通報]

    >>1
    そういうひとも多いと思う
    たまたまドラマに出てた俳優かっこいーって思っても
    私は別に他の作品も積極的には見ないし
    プロフィールも知らないまま
    でもそれでいい
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 15:50:01  [通報]

    なんとなくSNSは見ないようにしてる
    好きな漫画の作者がお気に入り自キャラのことを熱く語ってるのを見てちょっと引いたことあるから…
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 15:50:01  [通報]

    >>1
    まったく同じ
    演じてる方の名前すら知らないこともあるから◯◯(役名)の人、とかで覚えてる
    結婚してるかとか何歳かとか、どうでもいいよ
    その作品がよければ
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 15:50:40  [通報]

    あの大物監督の新作!!
    〇〇の娘が主演!!!
    お笑いコンビの××が声優初挑戦!

    などの宣伝には一切食指が動かない。
    興味があるのはストーリーのみ。

    監督芸能人も声優も名前を言われても知らないのでピンとこない。
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 15:51:27  [通報]

    ある漫画が好きで、その舞台も好きで見に行くんだけど、役者には興味ない。
    でもみんな舞台が終わる頃にはその役者のファンになってるんだよね〜
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 15:52:22  [通報]

    アイアンマンとかオッペンハイマーとか見て、いい映画だったなぁー
    からの
    え、ロバート・ダウニーJrって薬で服役してたん?
    って情報とか知らん方がいいから調べなくてもいいんじゃない。
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 15:54:23  [通報]

    >>36
    けどストーリーって見ないと分からないじゃん
    そういう人は最初のとっかかりは何になるの?流行ってるとか?
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 15:54:38  [通報]

    ちょっとズレるかもだけど、ここいるトピ主タイプはカーテンコールも嫌いかな。
    私は嫌い。
    世界の余韻に浸っていたいのに、カーテンコール出ててくると王や勇者、老賢人が只の人になって冷める。
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 15:54:43  [通報]

    というか

    人それぞれ
    ガチかニワカかみたいな
    ごく普通な話では
    返信

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 15:54:49  [通報]

    マンガになるけど、「日々蝶々」のヒロインが、
    「高嶺の花」という設定が鼻につく(-_-;)

    個人的には、澄ましてんじゃねーよ!的な気持ちなる。

    何で、こういう設定にしたのかが、分からない・・・。
    作者や演者に興味もてない
    返信

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 15:55:29  [通報]

    作者は元気で楽しく無理せず創作活動してくれたらいいなと思うけど、それ以上の興味はない

    演者さんや声優さんは申し訳ないけど興味ゼロだな…
    小説や漫画の映像化とか基本あまり好みではないから見ることもないし
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 15:55:36  [通報]

    基本興味はないけど、ニュースになるようなことしてた漫画家に対しては課金してたのを悔やんだことはある。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 15:55:45  [通報]

    >>16
    私の好きな作家さんもある日急に「創作者が作品のイメージを守るために沈黙するなんて馬鹿らしい!むしろ我々が声を上げて主張すべき!!」って言い出してLGBT関係のポストを連発するようになって戸惑ったわ

    言いたいことは分からなくもないけどやっぱり政治的主張は避けて欲しかったなぁ…

    返信

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 15:56:31  [通報]

    >>1
    え、私も別にプライベートには興味ない。そういう人もたくさんいると思うけど...,
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 15:57:38  [通報]

    作者が自然豊かな◯◯県◯◯町出身で、そこでの◯◯の仕事で培った経験と観察眼が作品に現れて…とか
    このモデルは作者の愛人の◯◯で…とか作者が敬愛する作家のオマージュや作風が…とかだと気になる
    俳優や女優、アスリートのスキャンダルがどうとかはどうでもいい
    刑事罰は司法で裁かれて、民事は当人同士で片付ければと思う
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 15:58:48  [通報]

    >>16
    演者よりも作者のほうが圧倒的に残念な率高いよね
    思い浮かぶ人数人いる。

    演者はそれなりの事務所に所属してれば昨今コンプラ管理もされてるだろうしね…それでも危うい人もいるけど
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 15:58:52  [通報]

    >>1
    作者のインタビューとかエッセイとかに好きな作品の情報が含まれてたりすることもあるから、好きな作品の作者の名前があればとりあえずチェックしちゃうし、その過程で作者にも詳しくなっちゃう。
    新井素子とか辻村深月とか、お話同士がどっかでリンクしてることが多い作家さんも居るし、別に作品と同等に作者に興味があるわけじゃなくて、作品を愛しすぎているが故に作者にも詳しくなっちゃうひとも世の中には居るのですよ…信じて…。
    返信

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 15:59:44  [通報]

    私も興味ない
    SNSとか見ないようにしてる
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 16:01:13  [通報]

    最近役者さんでも演技力より
    どれだけバラエティでニコニコできるか、話し方が綺麗か、所作はちゃんとしてるか、態度はいいか、視聴者がカチンとこないようなことをしていないかを重要視してるように思う。
    特に若手は。ここをなにかで落としたらどれだけ演技うまかろうと評価伸びにくいように思う。
    逆に演技下手でも愛嬌や人柄が抜群によければ
    憎めないし優しそうだから好き、になるし
    演技も頑張れ、とかになるし
    割といいと思うよ、演技、って良いほうに見てくれる。
    単純にお、うまいなって人が伸びればいいけど人柄見過ぎだと思う。
    俳優女優さんもそれがあるからトークでもなんかビクビクしてたり当たり障りのないトークばっかりになってる。
    返信

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 16:02:23  [通報]

    既婚者が恋愛物したら冷めるけどね。嫁や子供のために恋愛を演じて金もうけしてると思ってしまう
    返信

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 16:02:23  [通報]

    >>49
    1みたいな考えの人もいるってだけで、作者や演者の素の性格とか結婚してるに興味があっても悪い事じゃないんだし堂々とすればいいじゃない笑
    返信

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 16:02:55  [通報]

    SNSみて勝手にがっかりしたくないから
    あんまりみないようにしてる
    愚痴ばっかりとか政治的なこと呟いてたり
    フォロワーと喧嘩してる姿とかみたくないし
    (漫画家や作家はそう言う人が多い…)
    その作家の情報しりたい場合は連載してる雑誌の公式アカウントの方をフォローしておけば作品のことはわかるもんね
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 16:03:54  [通報]

    SNSを見ない人は知りたくないだからまた別な気もする
    興味がある人だって自分と違う意見をや政治思想を垂れ流されるのは嫌なんだし
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 16:04:06  [通報]

    ライトだから調べないとかじゃないんだよなあ
    作品めっちゃ好きでも作者に興味ないんだよ
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 16:04:40  [通報]

    >>1
    逆に中の人がやばいことしてても気にしないみたいな?

    私も昔は気にしなかったけど、中の人がヤバい場合はきついなと思うようになってしまった
    気になるかどうかじゃなく、「変なことしてたら嫌だな」と思う
    まあ気になるわけじゃないから調べやしないけど
    何かで判明したら避けてしまうな
    返信

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 16:06:01  [通報]

    >>39
    ストーリーに触れられてる宣伝、宣伝辛ストーリーが予測出来るのに興味を惹かれて見に行く。
    ストーリーが全くわからない宣伝してるのは見る気がしない。から見ない。
    ストーリーを紹介しろ!!って思う。
    〇〇〇とか、盛大に前にマイナスくらったけど〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇とか。
    自分で調べたらいいって言われたけど、何でわざわざそんな労力を割かなきゃいけないんだ。

    最近は流行りの物ほどストーリーに言及しない宣伝になってる。
    あのスタジオが作った!
    1000人のオーディションから選ばれた!!
    とか

    元から流行りだからって理由では選ばない
    流行りだと情報があちこちの転がっていて、ちょこっとストーリーが出てくることもあるから、それで面白そうなら見るかな。
    あとは友人とのお喋りからとか、
    5分ぐらいの映画紹介番組辛とか。
    古典、漫画、小説で知っているストーリーとか。
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 16:08:33  [通報]

    >>41
    ガチかニワカかは関係無いよ。
    人それぞれの好みだよ。

    料理でも、味が好き、盛り付けが好き、作ったシェフが好きとか色々あるでしょ。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 16:08:43  [通報]

    同じー
    だからCorneliusさんが💩でもなんでもええー
    返信

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 16:10:26  [通報]

    >>1
    映像作品の演者については、演者としての合う合わないだけが大事だとおもってるので、素というか私生活どうでもいいと思う。
    作者に関しては「この発想どこからなんだろう?」って感じで、興味もつ事はあるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 16:11:42  [通報]

    >>1
    興味ないっていうか、創作物には都合よく夢だけ見ていたいので、作者の実生活とか見せないでくれまである。
    いくら作者と作品は別と頭でわかっていても、作者の人がなにかひどい発言や行動をしていたら作品をたのしめなくなることがある
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 16:14:18  [通報]

    >>1
    そうだね
    私もそうかもしれない。
    ストーリーに興味があるから、誰かが出演してるから観る!というのはない。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 16:14:35  [通報]

    >>1
    好きな作品の場合は気にしない

    好きなもの(土地とか実在人物とか)を悪く描いている作品の場合は、読者や視聴者が鵜呑みにして攻撃してくることがあるので、自衛のために調べることもある
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 16:15:51  [通報]

    アニメ好きだけど、声優に全く興味無い。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 16:16:55  [通報]

    わざわざ調べないしプライベートにほとんど興味ないけど、好きな作品の作者や演者が情のある優しい人だと嬉しいし、人を傷つける無神経さがあったり嫌な人だと知ると残念に思う程度は関心があります。
    ガルちゃんトピやSNSの流れで誕生日当日と知ることがあったらおめでとう!と思うけど数日で日にちは忘れてしまう程度です。
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 16:17:02  [通報]

    好きな俳優さんはいる
    でも演技が好きなので、性格は気にならないしどうでもいい
    でもファン仲間には、プライベートで何したあれした、性格がどんなのかって話ばっかりする人多くて話合わないなと思う
    こういうこと言うと意識高いフリ、高尚なフリしてるとか言われるけど
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 16:17:07  [通報]

    演者のためにある映画じゃ無いからね。
    作品が良ければ良いと思ってる
    ただ、演者の為に作った作品があるのも事実だね
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 16:22:46  [通報]

    大学で文学芸術を学べば作家論をやるし演劇や映画専攻なら役者論をやるけど、そうではない一般の人は興味を持たなくても不思議ではないね
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 16:23:53  [通報]

    SNSで調べる。
    作者が嫌なタイプだと、あとで偶然知ってショック受けたりすることがあるから、事前に調べて回避する。
    嫌なタイプだと知れたら興味も購買意欲もなくなって節約にもなるし
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 16:24:45  [通報]

    >>53
    このミーハーがっ!( ゚д゚) 、ペッ

    って言われた気がしてつい(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 16:25:34  [通報]

    ・20年ぐらい好きだった漫画家の公式HPに裏ページがあって、海外の人の二次創作を勝手に翻訳したものを載せていた
    ・インスタで見つけた素敵な雰囲気のイラストレーターさんのXを見たら、ハッシュタグデモに熱心だった
    という経験から、作品以外の情報は入れないように気を付けてる
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 16:25:36  [通報]

    >>57

    そういえば子猫殺しで話題になった作家のものだけは絶対に手に取らないと決めたことあるな…
    政治思想がつよいとかデンパとかアンチとレスバならもうどうでもいいけど、一定のラインこえたら作者名見るのすら不快になってくる

    気にするまでの基準がゆるいってくらいかな
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 16:27:30  [通報]

    私の好きな作家大抵プロ意識ないけどそれでも作品はずっと好きだな
    でも本当に苦手な作者の作品は破綻してから、作者と作品はリンクしてると思う
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 16:29:57  [通報]

    好きでもない役者が性格糞だったら見たくもないからよっぽどの実力がない以上は印象よくしててほしい
    まあその実力も事務所次第で盛りまくるんだけど
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 16:30:24  [通報]

    >>65
    顔出しはまじてやめてほしい。番宣とかでいきなりでてきて本当に嫌だわ
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 16:45:30  [通報]

    人間性が見えてしまうSNSは見ないほうがいいね
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 16:57:57  [通報]

    反日かどうかだけは気になる。ぶっ込みで嫌な思いをしたくないので。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 17:02:38  [通報]

    >>1
    分かる。
    古くは「源氏物語」が好きですが、
    紫式部の実態には興味がない、全く。
    今期大河ドラマも半分嘘くさく(紫式部の実態があんまり残されてない)
    まぁ創作だと思っています。

    良い作品ほど、
    作者はどうでも良いです。作者を知りたくない。
    漫画も大好きですが、
    作者には興味がない。
    作者名も知らないよ(笑)。


    返信

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 17:07:04  [通報]

    >>11
    シンガーソングライターに関してだけは、
    人物もみてしまう。
    良い曲たくさん書いたのに、
    最近ネットで行いを暴露されてるN渕さんには失望している。

    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 17:11:05  [通報]

    >>57
    私はそのヤバさが
    自分基準ではあります。
    石川啄木は古すぎますか?(笑)、
    彼は(時代もあって)まぁまぁ許せます、
    俳句はやはり素晴らしい、一流ですから。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 17:15:17  [通報]

    >>12
    正解だと思う。キングダムの作者とこじるりのせいでキングダム見れなくなった。キョウカイ見るとこじるりの顔がチラついて邪魔。
    他人だし不倫は好きにすりゃいいけど、付き合うなら顔が見えない一般人にしてほしかった。
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 17:22:43  [通報]

    旦那は興味なし、私は興味あり。
    作品製作の背景や演者や作者のバックボーン気になるから調べちゃう。伏線とか考察サイト見るのも好き。
    旦那は大量にドラマとアニメと流行曲を観賞するけど信じられないくらい作者と演者知らない。内容は深く興味ないみたいで流行ってるものを全部知ってることに重きをおいてるみたい。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 17:26:22  [通報]

    わかる
    だから俳優好きな人と作品について話していると
    スムーズに会話がすすまなくなる
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 17:45:20  [通報]

    ドラマトピでも脚本や演出まで気にしてる人がいるよね。
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 18:04:49  [通報]

    脚本は話の面白さを左右するから大事だと思う
    好きな脚本家さんや原作だと安心して観るし

    俳優については興味無いというか、、役のキャラとしてしか観ないので俳優の名前とか覚えないし誰が出てるかとか気にならない
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 18:27:37  [通報]

    >>8
    ほんとこれ
    好きな作品の作者の性格が悪いと知ったら
    なんか作品まで嫌なものに見えてしまう

    作品って作者の魂がこもってるものだから
    作品だけ切り離して考えることは出来ないわ
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 18:58:08  [通報]

    >>73
    同じくなのよ
    別に先に調べたり、先手うったりはしないけど、自分基準で「ねえよ」ってなったらわざわざ見ない
    そいつの懐を潤してる場合じゃない
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 18:59:36  [通報]

    >>81
    私は今生きてる人のことばっかりかも
    とにかくそいつが「成功する」ことを阻止しなければと思うので、懐を潤うことはしたくないなと思うのです
    だから啄木みたいね没してる人々は、私の中での「お金を落とすか落とさないか」みたいなシビアな対象ではないのかも
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード