ガールズちゃんねる

漫画『魔王学院の不適合者』作者・かやはるかさん死去 連載中断しすい臓がんで闘病

68コメント2021/07/14(水) 08:43

  • 1. 匿名 2021/07/13(火) 17:05:47 

    漫画『魔王学院の不適合者』作者・かやはるかさん死去 連載中断しすい臓がんで闘病 | ORICON NEWS
    漫画『魔王学院の不適合者』作者・かやはるかさん死去 連載中断しすい臓がんで闘病 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    漫画アプリ『マンガUP!』の漫画『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』について、作者(コミカライズ担当)・かやはるかさんが7月6日に死去したと、スクウェア・エニックスが13日、『マンガUP!』の公式サイトで発表した。葬儀は親族で執り行われた。かやはるかさんは、すい臓がん治療に専念するため連載を中断していた。

    +72

    -2

  • 2. 匿名 2021/07/13(火) 17:06:34 

    え、アニメ見てたよ…


    ご冥福をお祈りします

    +241

    -4

  • 3. 匿名 2021/07/13(火) 17:07:13 

    >>1
    マンガUP使ってるけど知らない

    +6

    -50

  • 4. 匿名 2021/07/13(火) 17:07:22 

    才能のある方だと思ってたのに。
    ご冥福をお祈りします。

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2021/07/13(火) 17:07:44 

    漫画見てたよ
    途中で止まったのは闘病されてたからなのか
    ご冥福お祈りします

    +167

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/13(火) 17:08:12 

    おいくつだったんだろう
    漫画家さんは早死にすることが多いね
    ハードな仕事だもんね

    +170

    -12

  • 7. 匿名 2021/07/13(火) 17:08:12 

    >>1
    え?嘘やろ……不適合者読んでて再開するの楽しみにしてたのに…。

    残念過ぎるわ…。

    心よりご冥福をお祈りいたします。

    +139

    -3

  • 8. 匿名 2021/07/13(火) 17:08:29 

    女なの?
    男っぽい画像だけど

    +4

    -13

  • 9. 匿名 2021/07/13(火) 17:09:53 

    >>1
    私からもご冥福をお祈りします…

    +13

    -3

  • 10. 匿名 2021/07/13(火) 17:09:54 

    すい臓がんか……末期だったのかな…

    こういう悲しいニュースを見る度に、早くがんの特攻治療方法が出来ますようにと願うしかない。
    お悔やみ申し上げます。

    +237

    -2

  • 11. 匿名 2021/07/13(火) 17:10:13 

    ご冥福をお祈りします

    +23

    -3

  • 12. 匿名 2021/07/13(火) 17:10:49 

    リンク辿ってみたら治療発表したのが7/7だった
    治療発表からあっという間だったんだね…
    ご冥福をお祈りします

    +253

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/13(火) 17:10:54 

    ついこの前マンガUPで闘病の為に休載します。っていうお知らせを見たばなりなのに...

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/13(火) 17:11:23 

    二期制作決定で楽しみにしていたのですが残念です
    ご冥福をお祈り致します。

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/13(火) 17:11:54 

    こうなってしまったか…お休みしてまた頑張りますってコメントだしてたのに残念。ご冥福をお祈りします。

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/13(火) 17:12:04 

    アニメの二期決まってるんだね

    +94

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/13(火) 17:12:28 

    ええええアニメ見てたよ

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/13(火) 17:12:32 

    嘘だろ……

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/13(火) 17:12:41 

    すい臓がんって発見されるときはほぼ手遅れって言われてるやつじゃなかった?
    怖すぎる…

    +208

    -3

  • 20. 匿名 2021/07/13(火) 17:14:21 

    >>19
    自覚症状もなし

    +108

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/13(火) 17:15:35 

    >>3
    アプリ立ち上げた時に高確率で絵が出るから、知らないのはお前が単にアホなだけ

    +18

    -11

  • 22. 匿名 2021/07/13(火) 17:16:06 

    >>16
    連載は途中なら、どうなるんだろ?
    ほぼ、制作し終わってるとかなら、放送するんだろうけど。

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/13(火) 17:16:38 

    膵臓ガンって症状が出てきた時には手遅れになってるケースが多いみたい

    +107

    -3

  • 24. 匿名 2021/07/13(火) 17:16:46 

    漫画アップでお気に入り登録して読んでたよ……
    休載のお知らせの6日後に訃報が上がってて一瞬頭が追い付かなかった…。絵綺麗ですごいなーと思いながら読んでたよ。もうこの先あの作画を見られないなんて…

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/13(火) 17:17:29 

    >>6
    悪気は無いのだろうけど「早死に」という言葉は決して良い言葉ではないし、ましてこういうトピで言うのはどうかと思うよ

    +11

    -66

  • 26. 匿名 2021/07/13(火) 17:19:23 

    >>6
    それもあるかもだけど、著名人が亡くなったら記事にされるから多いと感じるってのもありそう

    +76

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/13(火) 17:21:48 

    アニメ見ようか迷ってたやつだ

    +0

    -4

  • 28. 匿名 2021/07/13(火) 17:24:36 

    >>6
    2017年にデビューしたとあったし、おそらくお若い方なのかなと思う

    +147

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/13(火) 17:25:11 

    原作者さんとは別だよね

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/13(火) 17:25:29 

    そんな。。。
    つい先週に治療についての告知読んで心配してた矢先に。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/13(火) 17:33:23 

    さすおにのパクりのやつですか?

    彼は漫画家か、、、ご冥福

    +2

    -14

  • 32. 匿名 2021/07/13(火) 17:37:58 

    こないだ休止の発表したばっかりじゃなかった?って思った。
    連載休止の発表と本人コメントが出たのが7日で、亡くなったのは6日だったってコメント出した時にはもう亡くなってたのか…。

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/13(火) 17:39:34 

    コミカライズの作画の人のようだから原作やアニメには特に関係無いのか。
    ご冥福を。

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2021/07/13(火) 17:45:20 

    >>1
    原作小説大好きでコミカライズ担当出来ることになってすごく喜んでいた印象が強いよ
    気の毒で言葉にならない
    お悔やみ申し上げます
    素敵な作品を今までありがとうございました

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/13(火) 17:52:59 

    2019年から闘病頑張ってたんだね
    漫画『魔王学院の不適合者』作者・かやはるかさん死去 連載中断しすい臓がんで闘病

    +88

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/13(火) 17:55:17 

    膵臓がんは見つかったときにはかなり進んでる場合が多いって言うからなあ。ご冥福をお祈りします。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/13(火) 17:55:48 

    >>6
    20代の若さで膵臓ガンというのは
    漫画家の仕事が原因ではないのでは・・・・
    すごく不幸なことですが

    +134

    -2

  • 38. 匿名 2021/07/13(火) 17:57:26 

    >>1
    膵臓がんって身体に不調が現れる頃にはだいぶ症状進んじゃってる事が多いんだよね
    うちの祖父もそうだった
    まだ若そうなのにつらいね

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/13(火) 17:59:53 

    7日のコメントの時には既に亡くなっていたということ…?

    スタッフが更新してたということなのかな…

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/13(火) 18:03:13 

    >>26
    漫画家やアイドル、ユーチューバーの訃報は
    すごく売れっ子、という訳でなくてもYahooニュースで取り上げられたりする印象があるね
    Twitterで騒がれやすいからなのかな

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/13(火) 18:07:36 

    膵臓癌って何が原因なのかな…日頃気をつけたい

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/13(火) 18:10:44 

    >>19
    そういえば、アニメ監督の今敏もすい臓癌と診断されてから3ヶ月で亡くなったなぁ…
    人によっては治療を諦めて身の回りの整理を始めると聞いたので余計に遣る瀬無い

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/13(火) 18:11:37 

    やっぱり不規則な生活やプレッシャーとか影響してるのかな・・・

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/13(火) 18:21:16 

    そう言えば膵臓がんで助かった人ほとんどいないよね
    みんな亡くなってる

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/13(火) 18:30:51 

    >>41
    癌になる理由ははっきり解明されてないけど
    生活習慣病には気をつけて

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/13(火) 18:32:15 

    >>43
    ストレス凄いと思う

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/13(火) 18:40:44 

    漫画家とか声優って早く亡くなる人多いよね?
    ストレスがすごいのかな

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/13(火) 18:52:30 

    >>22
    漫画じゃなくてラノベ原作だから
    今回の件はコミカライズしてる作者の話

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/13(火) 18:54:28 

    >>19
    親戚もすい臓がんでいきなり余命3ヶ月って宣告されて本当に3ヶ月で亡くなった。背中痛いとかは言っていたらしいけど。
    肥満だけど40代だしそれまでふつうに元気に見えた

    +60

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/13(火) 19:00:25 

    沈黙の臓器っていわれてるから発見された時には末期ガンで亡くなる方が多いからね
    早く初期で見つかるようになって欲しいな

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/13(火) 19:02:33 

    おそらく夭逝だろうけど、すい臓がんになったら人生終了ですな。

    +1

    -14

  • 52. 匿名 2021/07/13(火) 19:10:25 

    >>28
    横から失礼します。

    まだデビューして4年なんて。
    これからやりたい仕事もたくさんあったでしょうに。
    お辛かったと思います。

    ご冥福をお祈りします。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/13(火) 19:42:13 

    私の従姉妹も膵臓癌で発覚から亡くなるまで1ヶ月くらいだった
    従姉妹が子供の診療のために小児科行ったら、看護師さんからお母さん黄疸が出てるから病院行ってと言われ
    そこから検査結果待っているまでに急変し帰らぬ人になってしまった
    お子さんもまだ小さいし、無念だっただろうな

    +58

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/13(火) 19:58:53 

    魔法科高校の劣等生っていうアニメの作者さん!?
    アニメ観てたよ…
    ご冥福をお祈りします…

    +0

    -7

  • 55. 匿名 2021/07/13(火) 20:35:34 

    >>44
    建築家の安藤忠雄さん

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/13(火) 20:43:34 

    え!!アニメ見て漫画読んでたのに

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/13(火) 20:46:36 

    >>37
    20代で膵臓がんだと、家族性ではないかと思う。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/13(火) 21:02:22 

    膵臓癌は定期健診もないから運だね

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/13(火) 21:06:51 

    漫画アプリで見てたのに
    マジか

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/13(火) 21:28:25 

    まだお若いだろうに
    悲しいね

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/13(火) 21:29:43 

    >>10
    すい臓に来ると、一気に弱るイメージがある
    まだ若かっただろうし、ファンも続き待ってただろうに…

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/13(火) 21:30:48 

    >>1
    やっぱすい臓がんは分かった時には手遅れになってる、手遅れになるぐらいにならないと分からないって聞いたことがある。残念だ…
    ご冥福をお祈りします

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/13(火) 23:01:29 

    >>6
    第29回スクエニ漫画特別大賞取ったのが27歳ってスクエニのサイトに記録が残ってる
    29回目が何年前かわからないけど今年が39回目だから30代のアラサーからミドサーだと推測

    原作よりも漫画の絵の方が好きだった
    この方の絵に憧れて模写練習してたよ…本当に残念

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/14(水) 00:56:30 

    >>41
    過度な飲酒による膵炎から癌になるってのは聞くけど、そうじゃない場合何が原因なんだろう。男性は飲酒が原因によるものが多いらしいけど、女性の膵炎は原因が分からない事が多いと本に書いてあった。


    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/14(水) 02:20:26 

    >>3
    だから何?

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/14(水) 03:27:36 

    一昨日左のみぞおちが痛かったんだけどまさか膵炎かな…

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2021/07/14(水) 04:37:26 

    癌って亡くなるときはあっという間に亡くなるよね
    親戚におかしいなって入院して癌だって判明して一週間で亡くなった人がいる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/14(水) 08:43:37 

    >>53
    子供優先で自分は後回しですものね。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。