ガールズちゃんねる

旦那に副業してほしい

271コメント2024/04/23(火) 19:12

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 12:54:04 

    共働き家庭です
    旦那は仕事の時間もかっちり決まっていて(残業や休日出勤一切なし)その代わりに給料に反映しています
    土日祝休みで盆正月は2週間ほど休みがある時もしばしば…
    家事もよくしてくれます
    でも普段から時間が有り余ってる様子なので副業というか隙間時間にバイトをしてもらったらすごく助かるのですが、伝え方が難しくて困っています
    所謂、あー言えばこー言う、タイプで素直に受け取ってくれない人です(言い方悪いけどひねくれてる)
    どう伝えたら良いでしょうか?
    有給消化で短期5日間で4万だとしても十分旅行の足しにはなりますよね
    返信

    +34

    -392

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 12:54:26  [通報]

    わたしにはすべてが本業です
    返信

    +49

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 12:54:44  [通報]

    旦那にさらに働けというのは酷では
    返信

    +848

    -18

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 12:54:45  [通報]

    自分も同じことが出来るならそうすればいい
    返信

    +687

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:00  [通報]

    あー暇だなぁとかぼやいてたら、その時に「なんかバイトとかやるのは?」とか言ってみる
    返信

    +51

    -24

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:00  [通報]

    >>1
    休ませてやりなさいよ〜
    返信

    +347

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:20  [通報]

    >>1
    自分が副業するか、転職してステップアップしな
    返信

    +348

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:30  [通報]

    釣りだよね
    返信

    +184

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:32  [通報]


    旅行かよwww
    てっきり貯蓄の為かと思ったわ
    返信

    +311

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:35  [通報]

    まずあなたがしてみたら
    返信

    +205

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:37  [通報]

    家事よくしてくれるならよくない?そんなに不満なら自分が副業すればよくない??
    返信

    +282

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:38  [通報]

    繕い物致し〼
    返信

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:39  [通報]

    自分も副業しなよ
    返信

    +121

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:41  [通報]

    >>1
    鬼嫁過ぎるw旦那にどんだけ働かせるのよw
    そんなにお金が欲しいなら自分がすればいいじゃん
    返信

    +330

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:42  [通報]

    なにこの釣りくさいトピ
    返信

    +69

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 12:55:50  [通報]

    >>1
    副業禁止だったらどうすんの?
    トピ主が働けばよくない?
    旦那がのんびりしているの見て苛つくくらいならば
    返信

    +185

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:01  [通報]

    家事をよくやってくれるのは
    時間にゆとりあるからじゃないかな
    返信

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:02  [通報]

    >>1
    🎣でかいな
    返信

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:07  [通報]

    >>1
    旦那さんは会社員?副業できるの?
    返信

    +43

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:08  [通報]

    えーきつ…
    返信

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:11  [通報]

    暇してるから働けってちょっと違うと思う
    返信

    +74

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:13  [通報]

    旦那に副業してほしい
    返信

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:16  [通報]

    副業って都合よくこの日にやりたいってできないよw
    返信

    +83

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:29  [通報]

    家事もよくしてくれる…
    副業させるよりもっと感謝したほうがいいと思う
    返信

    +120

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:31  [通報]

    旦那さんの仕事がハードなら言えないなぁ…
    返信

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:32  [通報]

    家事やってくれるなら、全部おまかせして
    主がその間に副業で稼げば
    返信

    +88

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:34  [通報]

    >>1
    本業で稼げ!
    返信

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:37  [通報]

    旦那へ
    離婚した方がいいぞ
    返信

    +90

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:45  [通報]

    あーいえばこーいうタイプに旅行代副業してよって聞いてくれると思う?
    返信

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:45  [通報]

    本人のヤル気の問題だし、週1や2でもいいバイト探して面接受けて…とか性格がマメじゃないとできない。
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:46  [通報]

    >>1
    えっ?旅行のために旦那に副業させるの?
    この奥さんハズレだね。
    頭大丈夫ですか?
    返信

    +145

    -7

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:47  [通報]

    で、旦那さんはいつ休める?流石に酷だろ。しっかり働いてるんだから
    返信

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:49  [通報]

    トピ主さんが仕事で時間が全くないというのでないなら
    時間があるときの旦那の家事負担を増やして
    トピ主さんが副業するのがいいんじゃないかな
    返信

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:54  [通報]

    生活苦でお願いしたいとかなら、どう頼んだらいいか考えよう!ってなるけど旅行って言われるとね。
    旦那は別に無理やり副業してまで旅行行きたいと思ってないんじゃない。
    返信

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:58  [通報]

    >>1

    その余暇を楽しむために働いてるんじゃないの…?
    家族の空いてる時間は全部労働力に還元したいっていうのは奴隷を使う人の発想だよ。
    返信

    +95

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 12:56:59  [通報]

    >>1
    自分がやりなよwww
    返信

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 12:57:32  [通報]

    >>1
    副業してもらったお金で旅行しようと思ってる主もなかなかな気がする
    返信

    +64

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 12:57:53  [通報]

    わがまますぎて笑うわ。
    旦那はこんな妻とは子供が出来る前に早く離婚した方がいい。
    返信

    +49

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 12:57:57  [通報]

    旦那に副業してほしい
    返信

    +6

    -6

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 12:58:27  [通報]

    酷すぎ
    返信

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 12:58:43  [通報]

    特殊な働き方の会社って結構就業規則厳しかったり社風が古いところ多いから、副業NGとかハッキリNGではないけど嫌がられるパターンあるから気をつけたほうがいいよ。
    本業の居場所なくなったら元も子もない
    返信

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 12:58:51  [通報]

    時間の余裕があるならその分家事やら育児やらを旦那にやってもらえばいいんじゃないの?
    なんで「じゃあ副業できるね」になるの?
    返信

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 12:58:55  [通報]

    >>10
    タイミーとかね
    返信

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 12:58:59  [通報]

    主と旦那それぞれの年収を教えてほしい
    返信

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 12:59:23  [通報]

    会社は副業認めてるの!?釣りにしても設定ガバガバ過ぎます
    返信

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 12:59:35  [通報]

    一緒にタイミーで品出しとかやってみたら?
    私やってみたいから、一緒に単発でどう?みたいな
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 13:00:10  [通報]

    すごいのが来たなwww
    釣りだと思いたい。
    返信

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 13:00:15  [通報]

    旦那さん過労で倒れるで。
    あと会社によってはダメな所もまだまだある。
    返信

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 13:00:19  [通報]

    >>1
    釣りだろうけど冗談じゃなく旦那の寿命縮めることになると思うけどいいの?
    返信

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 13:00:26  [通報]

    うちも正社員共働きで私は毎日定時帰りの事務職だから17次以降暇だけど、旦那にさらにバイトしろとか言われたらキレ散らかすわ
    酷すぎる
    返信

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 13:00:34  [通報]

    >>1
    自分がすれば?
    返信

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 13:00:53  [通報]

    本気で言ってるなら、やべー女だな。
    返信

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:02  [通報]

    たまに隙間時間全部働きたいみたいは人間がいるけど
    それは特殊であって、休む時間が必要な人の方が多い
    返信

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:12  [通報]

    >>1
    こういう鬼嫁の旦那に限っていい人なんだよねー
    返信

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:14  [通報]

    >>1
    あなたが有給消化して働いて4.5万稼いで旅行に行けば良いのでは?
    返信

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:23  [通報]

    せっかくホワイト企業勤務?なのに嫁がブラック過ぎる…
    返信

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:31  [通報]

    うちの旦那副業してるけどほんと大変そうだよ
    空いてる時間ほぼ副業にあててる
    簡単に言うもんじゃないなと思う
    返信

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:38  [通報]

    >>43

    差別的で申し訳ないけど、うちの場合はもういい年齢だから、40超えた男がタイミーの日雇いで飲食の皿洗いやるとかなんか悲しくなる。そんな旦那見たくないわ。
    返信

    +15

    -12

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:43  [通報]

    そんな考えではアンタ将来離婚されるよ
    その時に反省しても遅い
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:45  [通報]

    よくもまあもっとさらに働けって鬼みたいなこと言っといて、だんなのことあー言えばこー言うひねくれてるって言えるよね、家事だってちゃんとしてくれてるのによっぽど主の方がヤバいでしょ。旦那さんこんな人と結婚してよかったの?離婚を進めたい
    返信

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:47  [通報]

    >>4
    「そう言うお前がやってみろ!」
    になるよね どうしても
    返信

    +143

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 13:01:49  [通報]

    有休取って副業させようとしてるの?ありえないんだけど…
    副業で稼ぎたいなら自分でやりなよ
    返信

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 13:02:02  [通報]

    生活ができないとかならまだしも、旅行の足しになるって考えがすごい。私だったら自分でやるわ。
    返信

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 13:02:06  [通報]

    >>18
    更に追加のデカイ後出しがくるかもね
    返信

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 13:02:15  [通報]

    旅行代くらいなら普段の生活費やりくりして捻出しなされ
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 13:02:18  [通報]

    > 有給消化で短期5日間

    有給使って働けと言うのか
    鬼過ぎる
    返信

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 13:02:34  [通報]

    >>1
    生活カツカツなの?
    じゃなかったら固定費とかまず見直したら?
    残業なし土日祝休みだとしても、夜数時間土日にバイトしてよって逆に言われたらどうよ?
    返信

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 13:02:39  [通報]

    資格取る取る言いながら勉強しないで寝てる夫にイライラする
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 13:02:44  [通報]

    >>1
    主に家のこと全部押し付けた上でヒマしてるならともかく、家事やってくれるならどんな聞き分けのいい旦那さんでも副業やれとか言えないよ。とんでもない安月給って訳でもないんでしょ?
    返信

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 13:02:50  [通報]

    生活が苦しいのではなくて旅行の足しにしないがために副業しろって毒妻だな〜〜

    自分が節約したり副業したり、ポイ活したら??
    返信

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 13:02:58  [通報]

    主正直すぎるなw
    まぁヒマが嫌だったりもっとお金欲しかったりで普通に副業する人もいるし、ここからはどれだけお金が欲しいかによるよ。

    説得してまでやらせるのは難しい。
    まずは家計管理してみては?
    返信

    +4

    -7

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 13:03:34  [通報]

    >>1
    言うのは簡単だけど「主もやって」って言われたら素直に受け止めてやるんだよね?
    ならまずは主がやってみてから旦那さんに伝えたら?
    返信

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 13:04:03  [通報]

    主が風俗でバイトすればいいだけじゃん
    返信

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 13:04:18  [通報]

    自分も大変だからお前も大変な思いしろ的な思考の人と関わると、こういう事言い出すから嫌。
    返信

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 13:04:30  [通報]

    参考になるかわからないけど2拠点生活してて、夫は狩猟免許(罠)を取って畑(果樹)を始めたよ。年間で数十万程度の稼ぎにはなる、本人は楽しそう
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 13:04:34  [通報]

    自分はできるの?旦那だけに言うのはおかしい
    返信

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 13:05:21  [通報]

    これ、自分が言われたらどう思うかよね
    私だったら嫌だし反発するわ
    無理させて体や心を壊されるより家事もしてくれるならいいんじゃないの?
    返信

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 13:05:45  [通報]

    伝え方が難しくてこまってるっていうか、伝えるのやめなよってレベル
    返信

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 13:06:01  [通報]

    平日週5日働いてきてくれてまとまった給料稼いでくれてるだけでありがたいよ
    自分は残業や休日出勤しなくても休みの日は働きたくない
    バイト代が医者みたいな高額だったら話しは別だが
    返信

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 13:06:06  [通報]

    >>1
    うちも旦那が完全週休2日になって暇だから副業(バイト)しようかな〜って言ってたけどそんな簡単に都合の良い副業ってないよね。
    本業がある以上隙間時間なんてUber位しか出来ないんじゃない?って思う。
    返信

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 13:06:17  [通報]

    旦那かわいそう。
    反論したら、あー言えばこーゆータイプとか言われるの?笑
    休みの日を削って使わなくていい有給つかって働いたお金が旅行代ってw
    返信

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 13:06:35  [通報]

    旦那が休日に趣味で何か作ってて、どうせ作るだけなら副業として売ってくれならギリギリ理解できるけど、酷すぎる
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 13:06:47  [通報]

    子どもの事とかで何かとんでもなくお金が要るなら副業も必要だろうけど、それは夫側だけじゃなくて妻側も頑張らなきゃいけないこと。
    主が旅行に行きたいだけなら主が頑張ったらいい。
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 13:07:59  [通報]

    いやーないわ、副業しろって言われたら冷める。
    こういうのは自発的にやるもんなんじゃないの
    返信

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 13:08:02  [通報]

    この相談者からめちゃくちゃブラック企業の経営者臭がする
    旦那は鵜飼の鵜じゃ無いんだからさ…
    返信

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 13:08:05  [通報]

    パチ屋で働いてた時に、奥さんに給料握られてるからって日曜日だけとかバイトしてた方はいたな
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 13:08:27  [通報]

    旅行の為の副業?トピ主がやれば
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 13:08:28  [通報]

    そもそも副業不可の会社ならバイトしたらダメたし
    人に何かをしろというのなら、まず自らが副業なり内職をして
    説得をするのが筋じゃん?
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 13:08:46  [通報]

    キモ。
    最初から旅行に行けるぐらいの男を選べばよかっただけやん。それか主がさらに働くかだよ
    返信

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 13:08:57  [通報]

    >>4
    私副業してるけど、夫に副業してほしいなんて思ったことない。
    健康と時間はお金で買えないんだよ?

    旅行とか娯楽のためだったら、主さんが頑張れよと思っちゃうw
    返信

    +163

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 13:09:23  [通報]

    あー暇だなぁとかぼやいてたら、その時に「なんかバイトとかやるのは?」とか言ってみる
    返信

    +0

    -7

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 13:09:37  [通報]

    >>1
    え!?りょ、旅行!?
    家計が苦しいとかじゃなくて?
    アンタが働けば?w
    返信

    +36

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 13:09:43  [通報]

    ストレートに給料少ないんだから休んでる暇あったら働けよって聞こえるよね
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 13:10:04  [通報]

    トピ主は副業してるんだよね、もちろん
    返信

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 13:10:30  [通報]

    どっちが稼いでるの?トピ主の方が圧倒的に稼いでいるから不満なんだよね?恐らく
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 13:10:43  [通報]

    >>58
    定年後は嫌でもそういう仕事しかない人いっぱいいるんだけど...

    うちの父も昔はお堅い仕事だったけど今は79歳で清掃員してるよ

    プライド高い人は大変だな
    返信

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 13:11:08  [通報]

    >>1
    経済的にひっ迫してるのに旦那がゴロゴロしてて…とかじゃないんでしょ??それなら好きなだけ休ませてあげたらいいじゃん。1に書いてる文章だけじゃ、「主、一体何様のつもりなの?」って感じだよ。
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 13:11:51  [通報]

    百歩譲っての話だけど
    例えば主さんは全く乗り気じゃないご主人だけが楽しみな旅行に主さんも半額負担でイヤイヤ付き合ってるなら
    ご主人が副業で稼いで旅行代を全額負担してよ!はアリかもしれない?
    まあそれでもフルタイムで働いて家事もやる人に言うことじゃないよねw
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 13:12:09  [通報]

    あー言えばこー言うタイプは旦那さんじゃなくて主さんな気がすると読んでいて思いました
    返信

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 13:12:58  [通報]

    >>93
    本音はそうなんじゃない?
    盆正月で二週間もゆったりする暇あるならもっとキリキリ働け!ってことかと思った。
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 13:13:12  [通報]

    >>96
    定年後に健康維持とか社会との接点持つためにやってるのと話別でしょ。
    そういう人は私の周りにもたくさんいるし立派だなと尊敬してますよ。
    理解力ない人は大変だね。
    返信

    +7

    -16

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 13:13:27  [通報]

    >>1
    主どんな仕事してるの?
    フルタイム正社員で週6残業当たり前の職場で働いた事ある?私今そうで確かに給料はたくさんもらえるけどめちゃくちゃしんどいよ。
    旦那残業休日出勤なくたって今週5でフルタイムでしょ?それプラス働くって事は上記みたくなる上に疲れて日曜日家族サービスとか無理だから当然家事育児ろくに出来なくなるけど文句言うなよ。
    返信

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 13:13:35  [通報]

    >>1
    さすがに釣りトピよね?
    返信

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 13:14:56  [通報]

    >>1
    主が旅行のために休日も副業するからあなたはより一層家事を頼む!はどうかな?その方がまだ話が通る気がする。
    返信

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 13:14:59  [通報]

    撒き餌だよなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 13:15:22  [通報]

    え、有給消化させてその間働かせるつもりなの?有給休暇の使い方は旦那さん自身の権利だよ。

    全く使っていなくて毎年上限超えた分消えていってる状態だったら勿体ないと思う気持ちは分かるけど、それも含めて旦那さんが決めることだと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 13:15:36  [通報]

    働いて、時間が余ったらその時間も働けって鬼嫁すぎない?休みの日は休みでいいじゃん。
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 13:15:39  [通報]

    その旅行は旦那さんが行きたくて決めたものなの?
    そこがまず重要
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 13:16:06  [通報]

    >>93
    そう思うぐらいならもっと高給取りな旦那捕まえればいいのにね。職種と年齢聞いたら大体給与なんて察しつくのに。
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 13:16:18  [通報]

    >>8
    〜ますよね
    この終わり方は釣りだと思ってる。
    返信

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 13:16:45  [通報]

    共働きなんでしょ?
    家事は良くしてくれるけど、結局主の方が給料高くて主の方が家事負担も多いか同じくらいって感じ?
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 13:17:19  [通報]

    >>66
    これ言うって事は奥さん正社員じゃ無いよね。
    正社員で掛け持ちがどれだけキツいか。

    私も今まさに正社員で掛け持ち中。
    ちなみに正社員の仕事は平均年収以上ある。
    掛け持ちの仕事の方が、人手不足で知り合いが困ってるから仕方なく手伝ってるけど掛け持ちかなりキツい。

    旦那に頼む前に奥様側が自分で出来る事あると思うけどね。
    シフト制だから仕事増やせない〜
    正社員は子ども居るからむり〜
    とか言ってそう。
    返信

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 13:18:11  [通報]

    >>75
    それなんか楽しそう!
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 13:18:20  [通報]

    会社が副業禁止ならバレた時ヤバくない?
    年末調整の時にバレてる人いて始末書書かされてたよ。
    まあバレない方法はあるんだけど、どこで誰が見ているかわからないからな~。
    返信

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 13:18:58  [通報]

    私は鬼ババアだと思ってたけど、主はもっと鬼ババアだね。
    返信

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 13:19:36  [通報]

    >>64
    どんな後出し情報が来るかちょっとワクワクしてる
    返信

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 13:19:40  [通報]

    おそらく…周りのご主人と比べて安月給だから副業でもして補えってことだよね。結婚前からわかってたことだよね…
    返信

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 13:19:43  [通報]

    >>4
    よこ
    自分は残業多いのかな?それとも家事育児の負担割合が大きいか、夫の小遣いが多いか
    そうでなければなんで自分がまずやらんのかって感じだけど
    返信

    +68

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 13:19:55  [通報]

    >>75
    特殊すぎて全然参考にならないし、どう頼んだら良いかって話だから自ら率先してやってる人と話違うのでトピズレだと思うけど、ライフスタイルとしては素敵
    返信

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 13:23:14  [通報]

    >共働き家庭です
    この書き方からして主は扶養内パートレベルだと見た
    返信

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 13:24:20  [通報]

    >>1
    副業禁止の会社ならアウトじゃない?
    というか時間余ってるから副業しろって酷い。
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 13:24:46  [通報]

    >>102
    普通に正社員同士の夫婦なんじゃ?
    返信

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 13:24:53  [通報]

    副業してまで旅行したくない派…
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 13:25:31  [通報]

    休みは休ませてあげて。
    働かせすぎて鬱とかになったら、本業もお休みになるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 13:26:01  [通報]

    >>3
    最後の
    >有給消化で短期5日間で4万だとしても十分旅行の足しにはなりますよね
    が鬼畜過ぎるw
    返信

    +124

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 13:26:34  [通報]

    自分が同じこと言われた時にどう思うか感じるかだね
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/22(月) 13:27:10  [通報]

    >>1
    そんなに家計が苦しいの?
    そうでないなら、休ませてあげたらいいのにとは思うけど…。
    そこまで働かせるって何か理由があるんだろうか。
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/22(月) 13:27:27  [通報]

    >>1
    鬼嫁と言うより毒嫁。
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/22(月) 13:28:18  [通報]

    >>1
    トピ主出てこないかなあ
    反論してほしいなあ 聞きたいしw
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/22(月) 13:28:33  [通報]

    >>112
    正社員で掛け持ちしてた事あるけど、普通に残業なくて土日祝大型連休休みで給料低い会社なら余裕だよ
    主の旦那さんも帰り早いみたいだから残業なくて給与も低めの会社なのかなと思った
    なんなら地方だと日給月給制のところもあるから休み多くなると給与も低くなるとかいう会社まである
    返信

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/22(月) 13:29:11  [通報]

    さすがにこれは旦那さんかわいそうやわ
    家事もしてるみたいやし
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/22(月) 13:30:18  [通報]

    さすがにパートじゃないでしょ、さすがに。フルタイム正社員であってくれよ。
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/22(月) 13:30:29  [通報]

    >>1
    自分がやればいいじゃん
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/22(月) 13:30:38  [通報]

    繁忙期だけ出来る仕事って単純作業だよね。主の旦那の職場は年功序列の昔ながらの企業っぽい。
    副業で単純作業して年下上司やベテランパートから雑に扱われたり意地悪されたりしたらしんどいよ。
    お金なくて生活のためにやるなら我慢出来るかもだけど、そうじゃないなら普通やらないよね。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/22(月) 13:31:50  [通報]

    >>9
    生活苦しくてなら、と思うけど旅行だもんね
    娯楽費のために副業したら、副業で疲れて旅行どころではないでしょ
    旅行行くなら、結局家で寝て休暇おわりそう
    返信

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/22(月) 13:32:01  [通報]

    >>132
    準公務員的な働き方かも
    給料安いけど解雇とかもなく時間になったらきっちり休めるとこあるよ
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/22(月) 13:32:35  [通報]

    >>1
    主さんが想定してる短期5日間で4万円って1日あたり8000円ぐらい?
    最低賃金でも毎日ほぼフルタイムで働かないと無理じゃない?
    生活が厳しいとか子供がいるならともかく、それで目当てが旅行って本末転倒感がすごい
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/22(月) 13:32:51  [通報]

    >>1
    まじか 怠け者の旦那を持ったな
    返信

    +0

    -7

  • 139. 匿名 2024/04/22(月) 13:35:17  [通報]

    >>1
    鬼か!
    共働きで家事もよくする、その上副業⁉︎
    その状態で余った時間ぐらいゆっくりしたり趣味や個人の時間でよくない?
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/22(月) 13:36:35  [通報]

    >>11
    旦那さんが副業始めて家事しなくなったら文句言いそうw
    返信

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/22(月) 13:37:43  [通報]

    >>1
    副業禁止だった場合、バレたら懲戒処分では?

    釣りトピと思いたい。
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/22(月) 13:38:02  [通報]

    お金が無ければ生きられないけど、普通に稼げてるのに隙間の時間もお金のためだけに
    副業して生きる人生なんて真っ平ごめんだわ
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/22(月) 13:38:07  [通報]

    >>1
    旦那は仕事の時間もかっちり決まっていて(残業や休日出勤一切なし)その代わりに給料に反映しています

    残業や休日出勤がない分給料が低いって事なのだろうけど、接続詞おかしくない?
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/22(月) 13:39:37  [通報]

    >>1
    副業しすぎて外で女作って来るよ。
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/22(月) 13:40:04  [通報]

    >>108
    妻のための旅行で夫は付き合ってるだけだったらますます説得は難しそうだね。貴重な有給5日も消化して慣れないバイトしてアガリは全部取り上げられるとか、私なら無理...
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/22(月) 13:41:04  [通報]

    >>1
    お前がやれ
    返信

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/22(月) 13:41:23  [通報]

    >>1
    借金があるとかならまだしも、生活がしっかり成り立っているのに、主さんの満足度をあげるためだけに旦那にダブルワークさせようとするのは、完全に旦那さんのことお金でしか見てないですよね。
    あなたが思っている「時間が有り余ってる」は、旦那さんにとっては心身共にしっかり休める有意義な時間なんですよ。
    返信

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/22(月) 13:41:54  [通報]

    >>18
    マッコウクジラでも釣れるかもww
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/22(月) 13:42:33  [通報]

    釣りだろうけど、本当なら旦那さんストレス溜めてそう。離婚切り出されないといいね。
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/22(月) 13:42:58  [通報]

    >>1
    家事をしてくれない
    なら分かるけどねぇ
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/22(月) 13:44:22  [通報]

    >>1
    世間知らずの妻には言い返すしかないんだね。旦那お疲れ。
    返信

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/22(月) 13:45:22  [通報]

    身内が勤めてる工場も不況とかで3交代が無くなり土日休み日勤のみになり、給料が少なくなったので副業OKになったらしい
    同僚や先輩に何か資格を取ったほうがいいと言われ時々勉強してるみたい
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/22(月) 13:45:44  [通報]

    うちは副業で起業したらしく、兼業社長やってます
    元々専業やってたので特に生活面は変わってませんが、旦那がイキイキしてるのを見るとやって良かったと思います!

    参考になりましたら!
    返信

    +1

    -5

  • 154. 匿名 2024/04/22(月) 13:46:19  [通報]

    うちの旦那1年くらい前に突然
    副業する!って土曜日だけバイトしてる
    土日2日間ダラダラしてるのが
    勿体なく感じるようになったらしい。

    大変だから辞めたら?って何度も言ったけど
    続けててすごいと思う
    嫁からもっと働けって言うの酷では?
    主も休日に働く気なの?
    返信

    +5

    -7

  • 155. 匿名 2024/04/22(月) 13:46:38  [通報]

    >>25
    1を読む限り特にハードとは見えないけど
    共働きなんだし

    これ、主の方が稼ぎがあるならちょっと気持ちわかる

    うちも私の方がだいぶ稼いでるけど、夫の方が仕事はハード(さらに私はほぼリモート)だから副業しろとは思わないけど、これで夫がきちんと週2日休んで早く帰ってくるなら話は別
    返信

    +4

    -15

  • 156. 匿名 2024/04/22(月) 13:46:48  [通報]

    >>119
    そうだよね全然参考にならない。けど本人はゆっくり過ごすつもりの2拠点生活だったので積極的に働きたかった訳ではないって事だけかな。85歳の近所のおじいちゃんに弟子入りしてイノシシ鍋とかやってるわ
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/22(月) 13:50:06  [通報]

    >>28
    旦那と友だちで、嫁から副業しろって言われてるんだって言われたら私も離婚勧めるわ。
    返信

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/22(月) 13:50:08  [通報]

    もともと旦那は私に仕事辞めて良いよと言ってくれるのですが、最近副業を始めて「◯◯ちゃんが不安なく仕事辞められるように頑張ってお金貯める」と言ってます。
    優しい旦那だと思うのですが、優しくない時も沢山あって離婚を考えています。
    返信

    +3

    -12

  • 159. 匿名 2024/04/22(月) 13:52:28  [通報]

    >>1
    副業って平気なの?
    禁止の会社が多いと思ってたけど、
    私の会社でも副業やってクビになった人がチラホラいる
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/22(月) 13:52:33  [通報]

    Uberでもしてもらうか。
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/22(月) 13:52:33  [通報]

    >>112
    横だけど、私の職場も副業OKになったんだけど、結構副業してる人いるよー。

    ライターだったり、スキルアップのために短時間技術系のバイトしたり

    私も正社員だけど、うちは有給も取りやすいし、フレックスだからできる人はできる

    主の旦那もきっちり定時で上がれて、週2で休みがあるなら(会社がOKなら)全然可能だと思う

    ただし、夫が「やりたい」ならだよね。もちろん。
    返信

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/22(月) 13:54:25  [通報]

    フルで働いているのにさらに副業して働いて欲しいなんて酷じゃない?いつ休むの?逆に主様は副業しないの?
    主様か同じこと言われたらどう思うか考えてみたら良いんじゃない?「私だって働いてるんだからそんなの無理!」ならご主人も同じことを思うはず。
    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/22(月) 13:55:32  [通報]

    >>115
    「鬼ババア」なんてレベルじゃないかもね
    旦那さん過労死させようとしてるんじゃない?
    犯罪者予備軍かも。
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/22(月) 13:56:23  [通報]

    >>1
    独身で時間余ってるから自発的にバイトしよ!というのと、人にやらされるのでは訳が違うかも。

    旦那さん家事も手伝ってくれてるんでしょ
    フルタイムで働いてるなら他は押し付けない方がいい

    これが男女逆ならガル民ぶち切れ案件だしね
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/22(月) 13:56:35  [通報]

    旦那の月給が下がったから土日バイトさせて、
    そこで出会った女と不倫したから女から不倫の慰謝料取って、
    そのお金で離婚の裁判してる知り合いがいるけど。
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/22(月) 13:56:42  [通報]

    >>116
    単純に主も正社員で主の方が稼いでるとかかもよ
    家事は折半でもっと稼いでくれと思ってるとか
    返信

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2024/04/22(月) 13:58:26  [通報]

    >>117
    まあ毎日残業なく定時で帰ってきてて休みも多いくて給料も少ないみたいだしそういう姿実際見てたらもう少し…と思っちゃうもんなんじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/22(月) 13:58:30  [通報]

    >>31
    子どもが生まれて思ったより出費が…とか
    貯金が出来なくて…とかなら100歩譲って理解できる

    けど旅行のためって見てズッコケたわ
    返信

    +31

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/22(月) 14:02:57  [通報]

    >>168
    転職してほしいじゃなくて
    副業しろ だからね…ひくわ
    旦那さん本当にかわいそう、結婚失敗だね
    返信

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/22(月) 14:03:55  [通報]

    デリヘルの送迎とか?
    普通の仕事じゃ面接大変だもんね
    返信

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/22(月) 14:05:39  [通報]

    >>166
    それなら家事もっとやってほしいでいいじゃん?
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/22(月) 14:05:53  [通報]

    >>1
    共働きなのに副業しないと旅行に行けないのか
    返信

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/22(月) 14:07:08  [通報]

    >>170
    本業に響くよねバレたら…
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/22(月) 14:07:48  [通報]

    >>1
    同じ祝日土日休み
    残業なしお盆休み正月休みゴールデンウィーク休み
    ただし給料が安い。

    なので私が副業して夜勤してるよ。
    返信

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/22(月) 14:07:48  [通報]

    >>169
    本人が転職したいと言うならいいけど、妻から一方的に旦那に転職してほしいって言うのも大概だと思う
    返信

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/22(月) 14:07:52  [通報]

    >>1
    他にどんな事を頼むとあー言えばこー言うんですか〜?
    聞きたいです〜〜😄
    返信

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/22(月) 14:07:56  [通報]

    一緒に(それぞれ)副業しない?旅行のために、ならギリセーフなのかな?私なら不機嫌になって断るけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/22(月) 14:08:37  [通報]

    夫をコントロールしようとしないで、それはハラスメントです
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/22(月) 14:09:05  [通報]

    >>1
    バイトかけもちして働いてる人は私の職場にもたくさんいる。
    メインは別の所で、ここは副業みたいな。
    旦那さんが土日祝休みで、盆休み2週間もあって、例えば月15万とかならもっと稼いできてって思うと思う。
    正社員で副業禁止なら難しいから、転職を考えてもらうとかありかも。
    旦那さんが働く気があればだけど…。月にまあまあのお給料もらってて現状に満足してたら腰は重そう。
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/22(月) 14:10:12  [通報]

    >>1
    普段から時間が有り余ってる様子なので副業というか隙間時間にバイトをしてもらったらすごく助かるのですが


    そのまま言ってみるしかないのでは。
    生活も変わるし主の夫の態度も変わるかも知れないけど
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/22(月) 14:10:16  [通報]

    トピ主、ご主人とあなたの給料教えてくれたら釣りじゃないんだと信じるわ
    返信

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/22(月) 14:10:47  [通報]

    GW前だから、旅行に行く人が羨ましくなったか。
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/22(月) 14:11:25  [通報]

    >>165
    そう言う作戦だったのか。
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/22(月) 14:12:56  [通報]

    >>167
    それはあるかもね。
    主は旦那より休みも少なくて稼いでるって感じがするから「時間があるのに何もしないのは勿体ない」とか。
    返信

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/22(月) 14:15:03  [通報]

    >>116

    もう逃げてると思うが
    返信

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/22(月) 14:15:15  [通報]

    給料少ないのは最初からわかってたよね…
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/22(月) 14:15:45  [通報]

    >>116
    二度とこなそう
    返信

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/22(月) 14:19:37  [通報]

    主が仕事増やして家事育児を投げるのはどう?
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/22(月) 14:20:43  [通報]

    知り合いの旦那さんが医療関係の仕事+短期バイトの副業やってる人がいるわ
    じっとしてるのが嫌だかららしいけどどんだけ体力お化けなんだろうって思う
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/22(月) 14:27:50  [通報]

    >>1
    旅行に行きたいからバイトしろって自分が言われたらどう思うのよ…
    返信

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/22(月) 14:27:52  [通報]

    >>1
    お金にそんなに困ってないってことは、もしかして主は長時間残業して休日出勤してる?
    お金稼いでほしいわけじゃなくて、自分は長時間労働で辛いのにホワイトな環境で働いてる旦那さんが羨ましいんじゃない?
    それなら旦那さんを働かせるんじゃなくて主が旦那さんと同じような環境に転職したほうがいいよ
    返信

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/22(月) 14:30:21  [通報]

    私独身で、9-17時の定時フルタイムでは物足りず夕方からバイトしてるけどね

    夕方に毎日毎日やることないと人生むだにしてるきがしてしまってね
    けどそれを別の人に無理に求めてもとは思う
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/22(月) 14:39:30  [通報]

    ひでー話だね釣りじゃないのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/22(月) 14:39:33  [通報]

    >>171
    家事は充分だから稼いで欲しいんじゃ?
    返信

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/22(月) 14:45:12  [通報]

    >>4
    「そう言うお前がやってみろ!」
    になるよね どうしても
    返信

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/22(月) 14:48:23  [通報]

    >>173
    でも目先のことしか考えてないんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/22(月) 14:51:22  [通報]

    >>1
    旅行したいから副業しては相手も納得しないかと
    返信

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/22(月) 14:53:30  [通報]

    旅行好きじゃない人もいるしね、家でゆっくりするのが一番みたいな…
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/22(月) 14:55:43  [通報]

    >>192
    それでもその給料を夫や妻に丸ごと取り上げられる前提ならヤル気出なくない?私も独身でちょっとだけ副業してるけど大して行きたくもない旅行に浪費されるなら絶対できないわ...
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/22(月) 14:56:47  [通報]

    タイミーチャンス!
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/22(月) 14:57:46  [通報]

    うちの職場に9時から15時くらいでよくおじさん来てるよ
    普段なんの仕事してるんだろ
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/22(月) 15:09:17  [通報]

    >>158
    そうですか
    離婚できるといいね☆彡.。
    返信

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/22(月) 15:20:18  [通報]

    自分もできるならとかどうでもいいけど、2人で正社で働いててまだ副業しないとってなんで??
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/22(月) 15:23:04  [通報]

    うちの夫みたいだわ。時短で働いてワンオペで育児してるのに副業始めたら?とか言ってくる。うちのも頭おかしいんだけど、主も相当やばいね。自分だけ働いていればいいよ。人に押し付けるな。
    返信

    +25

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/22(月) 15:29:22  [通報]

    結構稼いでる部類だけど旅行は滅多にしないよ…貯金してるし。旅行はもうかなりの贅沢なのよ…アップデートしていこう。
    返信

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/22(月) 15:58:52  [通報]

    >>204
    最近ってそんな糞男ばっかりなん?
    若いのかな?
    返信

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2024/04/22(月) 16:00:04  [通報]

    てめえ働きな
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/22(月) 16:04:19  [通報]

    >>16
    だね
    副業禁止だったら旦那さん最悪職を失うけど
    正社員でフルタイムで働いてるなら、それ以上を求めるのは酷だなと感じる
    返信

    +17

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/22(月) 16:05:13  [通報]

    >>204
    ヤバいね
    旦那さんに時短にしてもらって、ワンオペ育児で副業してもらった方がいいんじゃない?
    返信

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2024/04/22(月) 16:23:40  [通報]

    給料低いから週末のみ副業してその収入を小遣いにしてる知り合いがいるけど、家事はフルタイムパートの奥さんが100%に押し付けて子供をお風呂にも入れた事もない。奥さんから少しぐらい家事やってよって言われたから、誰が食わせてやってると思ってんだ!って言い返してやったんだ!とか言っててドン引きした。
    いや、食えてねーからw

    返信

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/22(月) 16:37:24  [通報]

    平日5連勤だよね?土日休みだから暇そうなのが腹立つの?(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/22(月) 16:50:24  [通報]

    >>191
    その分給与も低いらしいから主がしっかり稼いでるならそりゃ思うんじゃない?
    ホワイトとはまた違いそう
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/22(月) 16:52:58  [通報]

    旦那の稼ぎによるわ
    手取り20以下ならそりゃそう言われると思う
    返信

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/22(月) 16:58:05  [通報]

    家事もよくしてくれる旦那にひねくれてるとか時間有り余ってるとか言えねぇ。。
    残業無くて土日祝休めておうちのことしてくれるなんて羨ましい。
    返信

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/22(月) 17:03:07  [通報]

    フルタイムで働いて副業して有給中は旅行してって死ぬわ。労わってやりなさいよ。
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/22(月) 17:06:15  [通報]

    私も旦那さんと一緒で残業ほとんど無くて土日祝休みだけど、夫から副業しなよって言われたら離婚考えるかも。
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/22(月) 17:12:47  [通報]

    シンプルにこういう人は態度にも出てそう、浮気されるかもね
    返信

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/22(月) 17:13:19  [通報]

    もっと自由に使えるお金欲しいなー副業しようかなーって思ったことはあるけど、旦那に副業して欲しいとは思った事ないわ。
    返信

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/22(月) 17:16:07  [通報]

    主こないね
    返信

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/22(月) 17:18:30  [通報]

    >>217
    職場に恐妻家の人居て、仕事激務な上に家事めちゃくちゃやらされてるけど束縛激しくて結婚前からの趣味とか付き合いも禁じられてる人いる。
    嫁の習い事と高額な美容代も負担させられてる。
    あそこまで行くと浮気しても責める気にならない。
    返信

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/22(月) 17:22:30  [通報]

    バツイチなんだけど相手に蔑まれてるのはすぐわかる。一番傷付くし心に残るのよ。誰だって感謝されたいし尊敬されたい。浮気か離婚されるかも。
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/22(月) 17:22:34  [通報]

    >>1
    伝え方っていうか自分が副業してみたらいいんじゃないかな?
    返信

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/22(月) 17:23:54  [通報]

    鬼嫁じゃん
    返信

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/22(月) 17:24:02  [通報]

    過労を舐めてはいけない。
    拗らせたら最悪旅行どころか本業も出来なくなってしまうよ。
    返信

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/22(月) 17:24:35  [通報]

    >>1
    旦那さんの職場副業禁止の職場じゃない?

    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/22(月) 17:26:46  [通報]

    >>1
    自分は?副業やってるの?
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/22(月) 17:26:46  [通報]

    マイナス多いけど、気持ちはわかる。とにかく日本人は働かなくなったし学ぶこともしなくなった。余暇で副業したりリスキリングして収入アップに努めている社会人の方が圧倒的に少ない。仕事が残っていても定時で帰る怠け者のドクズ社員も責められない体たらくの国が世界から取り残されるのも当たり前だ。このトピでも夫を休ませてあげたら?なんて言いつつ結局は妻の自分の家事負担を減らしたいだけだってわかるでしょ?年間休日120日て一年の1/3が休日って我が家では「は?休みすぎだろ💢」て認識だもの。ガンガン働けるうちにさっさと資産を築いて早めにセミリタイアするつもり、だから貧乏人と怠け者はすり寄って来んな💢そういう連中に金をバラ蒔く政治が憎くて仕方ない。
    返信

    +0

    -11

  • 228. 匿名 2024/04/22(月) 17:29:10  [通報]

    >>221
    凄くわかる。
    相手は無意識でも大切にされてないって態度や言葉の端々で伝わって悲しくなるよね。
    仕事も家事も、やるのは当たり前でもやってもらって当たり前だろじゃない。
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/22(月) 17:34:42  [通報]

    >>222
    そうだった。伝え方を考えるトピだったの今あなたのお陰で思い出したわ。
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/22(月) 17:42:13  [通報]

    >>23
    んなアルバイトじゃないんだからwって思ったわ
    しかも会社員だったら副業パート難しいとこ多いし
    返信

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2024/04/22(月) 17:43:13  [通報]

    で、主は週何日働いているのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/22(月) 17:43:16  [通報]

    >>212
    特別給与が低いわけではなくて残業してないから残業代が乗ってないってことじゃないの?
    返信

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/22(月) 17:43:43  [通報]

    あなたはパートしてるの?
    子どもは?年齢は?

    これにより、アドバイスが大分変わるけど
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/22(月) 18:16:39  [通報]

    >>1
    主が副業したら?家事分担してくれるんでしょ?
    返信

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/22(月) 18:21:30  [通報]

    >>1
    まずあなたが寝る間も惜しんでバイトする姿を見せる事が重要だと思う

    返信

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/22(月) 18:37:12  [通報]

    そもそも副業していいの?
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/22(月) 18:52:17  [通報]

    なんだ結局は釣りか
    返信

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/22(月) 18:56:38  [通報]

    >>232
    残業なくて土日祝休みで大型連休2週間休みで給与は普通なんてホワイト企業大手メーカーでもないと思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/22(月) 19:08:02  [通報]

    旦那に毎日ムカつくけど副業してほしいとは考えてなかった笑
    ボーナスもないし給料良くはないけども働いてお金入れてるから良いかと
    家事しろとは思うし毎日毎日むかつくけれど。
    返信

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/22(月) 19:21:55  [通報]

    >>1
    うちの旦那、定時上がり手取り18だけど副業しろなんて言ったことないな。でも切実に転職して欲しい…
    私は手取り20で副業(月7万)は私がしてるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/22(月) 19:34:17  [通報]

    主でてこないのか。釣りかな。どんなクズかもっと見たいから色々弁明してほしかったのに。
    返信

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2024/04/22(月) 21:21:08  [通報]

    >>220
    ドMなんだろうね。割れ鍋に綴じ蓋でうまく行ってそう
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/22(月) 21:30:13  [通報]

    >>3
    旦那嫌いが多いガル民ですらドン引く案件だよね…
    返信

    +25

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/22(月) 21:44:51  [通報]

    うちの旦那も土日祝休みだし残業ほとんどなし 給料23万くらいしか貰えてない 週5パートの私の方が残業多くて毎日19時過ぎにヘトヘトに帰ってる
    返信

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/22(月) 22:36:34  [通報]

    夫が勤める会社でバイトを募集したらダブルワーク希望の人からめちゃくちゃ応募があるらしくて、影響されて興味を持ってる。夫は勤務時間が長くて休みも少ないので現実的には難しいんだけど、周りにしてる人がいたり何かで目にしたりしたら興味を持つかもね。やっぱり自主的にである事が大事だと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/22(月) 22:53:52  [通報]

    >>1
    旦那に厳しいのねー
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/22(月) 22:54:07  [通報]

    >>16
    旦那さんが休みの時に仕事して、その時は旦那さんが家でごはん作ったりしたらいいのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/22(月) 22:58:29  [通報]

    >>1
    共に正社員だけど夫に「副業しろ」って言われる。
    「おまえが副業しろ」って返してるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/22(月) 23:12:03  [通報]

    >>1
    旦那にもっと家事育児負担してもらって自分で働けば?

    有給とってバイトってヤバすぎる
    旦那クビにしたいんか?
    返信

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/22(月) 23:19:45  [通報]

    >>58
    あんたに言ってんじゃないじゃない
    キモいなw
    返信

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/22(月) 23:32:51  [通報]

    >>1
    鬼嫁www
    主が先にダブルワーク始めたらいいじゃん?

    うちの旦那も主旦那と似た働き方
    約立たずだけど ダブルワークしろとは言えない
    返信

    +8

    -3

  • 252. 匿名 2024/04/22(月) 23:38:36  [通報]

    >>1
    ます自分が副業してから旦那に勧めたら?釣りだろうけど終わってんな主。
    返信

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/22(月) 23:53:03  [通報]

    >>11
    そんなに金欲しいならスポットの派遣工場なり人妻ソープなり方法はあるわな
    返信

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/23(火) 00:04:57  [通報]

    >>1旦那は仕事の時間もかっちり決まっていて(残業や休日出勤一切なし)その代わりに給料に反映しています
    土日祝休みで盆正月は2週間ほど休みがある時もしばしば…


    トピ主さん、自分は旦那さんとは真逆の残業・休日出勤ありの土日祝・盆正月も関係ない、時給か日給制の月の給料が不安定な仕事就いてるから旦那さんの働き方に嫉妬してるの?
    それとも自分の方が旦那より稼いでるの?
    まあどちらにせよ旦那への物言いがすごいですね。
    家の事も率先してやってくれてるのに旦那さん可哀想。

    私もお金欲しいから副業始めようか考えてるけど、旦那にも副業しろなんて思わないや。
    返信

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/23(火) 00:22:26  [通報]

    >>4
    もっと家事やらせたら?
    返信

    +0

    -8

  • 256. 匿名 2024/04/23(火) 00:48:32  [通報]

    >>1
    この前電気屋行ったら
    「これ副業なんです。1ヶ月休みなしで働いている」と言っていた販売員の人がいた
    皆大変だよな
    私も副業しようかなと考えたよ
    あなたは働かないの?
    返信

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/23(火) 00:49:30  [通報]

    >>1
    私は転職して(労働時間が増えたというのもあるけど)100万上がったよ
    返信

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/23(火) 01:34:51  [通報]

    あなたは副業しないんですか?
    返信

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/23(火) 01:35:36  [通報]

    とりあえず主さん、ます旦那さんに感謝しようよ
    返信

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2024/04/23(火) 01:57:53  [通報]

    >>23
    仕事を選り好みしなければ良いだけ
    返信

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2024/04/23(火) 02:11:03  [通報]

    旦那さんが可哀想だなぁ。
    旅行の足しにする為に、休む権利の有休すら、他の仕事しろって。
    家事育児もしてくれてるのに。
    そもそも、会社的に副業出来るのか?
    生活費が足りないならばスキルアップして転職した方がいいけど、この理由じゃ、そりゃ旦那さんもうんとは言わないでしょうよ。
    返信

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/23(火) 09:01:20  [通報]

    >>1
    あー言えばこう言うのは主なのでは…?と邪推してしまう内容
    返信

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/23(火) 10:49:32  [通報]

    >>1
    主が旦那さんに
    不満なのが理解不能
    働いて収入もあり休日もある
    自宅にいるのが嫌
    収入に不満
    どちらかなんだろうな
    自分が働けばいいのに
    旦那さんが可哀想
    返信

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2024/04/23(火) 11:58:26  [通報]

    >>1
    主さん来た?
    釣りトピなのかな
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/23(火) 12:37:50  [通報]

    男に厳しいガル民がドン引きしてる
    返信

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/23(火) 12:38:16  [通報]

    そんないいと思うならお前がやれ案件
    そのお金で旅行行けばいい
    返信

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/23(火) 12:40:07  [通報]

    あなたが夜コンビニとかスナックで働いたら?
    私も昔は副業でやってたけど深夜から朝方に帰って2時間ほど寝て昼職
    気張ってれば意外といけるもんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/23(火) 12:42:54  [通報]

    働き方改革でそのうち企業にも副業オッケーが義務化されるようになるよ
    その時あなたがやればいい
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/23(火) 12:48:08  [通報]

    >>1
    何故結婚したの⁉️離婚しな😁
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/23(火) 12:51:50  [通報]

    あんまり旦那さんに求めすぎたら体壊しちゃうよ
    ちょっとは思いやってあげよう
    返信

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/23(火) 19:12:20  [通報]

    >>1
    素直に受け取ってくれない???

    トピ主が自分の都合に「うん」と言わせたいだけなのを、相手がひねくれてると摩り替えてるだけじゃない?
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード