ガールズちゃんねる

職歴がきれいではないけどなんとかなった人

115コメント2024/04/26(金) 06:09

  • 1. 匿名 2024/04/22(月) 09:39:02 

    就活に失敗した、新卒での会社をすぐやめた、短期離職を繰り返している、ニート期間が長い、など職歴がきれいではないけどなんとかなっている方はいますか?
    20代半ば、世知辛さを痛感していて人生に絶望感でいっぱいですが、希望を持ちたくトピを申請しました。
    いろいろな体験談をお聞かせください。
    よろしくお願いします。
    返信

    +38

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/22(月) 09:39:53  [通報]

    早稲田中退からの4年ニート。そして美容師。
    返信

    +51

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/22(月) 09:39:53  [通報]

    職歴がきれいではないけどなんとかなった人
    返信

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/22(月) 09:40:00  [通報]

    職歴がきれいではないけどなんとかなった人
    返信

    +2

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/22(月) 09:40:00  [通報]

    派遣とバイトばっかりだよ☺️
    返信

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/22(月) 09:40:08  [通報]

    職歴がきれいではないけどなんとかなった人
    返信

    +1

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/22(月) 09:40:48  [通報]

    >>1
    20代半ばで何社なの?
    返信

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/22(月) 09:40:56  [通報]

    転職歴多いっす
    しかも職種バラバラ
    返信

    +70

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/22(月) 09:41:06  [通報]

    >>1
    こんな時代だし今はそんな人は珍しくないよ
    若いならやり直せるし
    50過ぎてたら資格とかあってもバイトすらなかなか採用されない場合もあるしね
    看護とか介護とか3Kしかないからさあ
    返信

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/22(月) 09:41:11  [通報]

    20代半ばならまだ焦ることない
    ただ、「嫌だったらすぐやめればいーやw」精神が身につかないように今から気を付けておけば大丈夫
    返信

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/22(月) 09:41:31  [通報]

    契約・臨時職員を渡り歩いて公務員or看護師になった人は何人もいる。
    返信

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/22(月) 09:41:32  [通報]

    >>6
    この人めちゃくちゃな職歴?
    返信

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/22(月) 09:41:42  [通報]

    >>5
    発達障害でIQ74だから、正社員にこだわってない。
    例外なく社員だとリーダーシップ必須だから。
    返信

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/22(月) 09:41:58  [通報]

    中卒で半年も経たずに辞めてたのが数回続いたけど、今は勤続30数年
    年収200台生涯独身1人暮らしだけどね
    返信

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/22(月) 09:42:24  [通報]

    >>1
    20代半ばなら本当に何とかなるとしか思えない
    腐らないでくれ
    返信

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/22(月) 09:42:38  [通報]

    20代半ばの男性だったら全然余裕だと思うんだけど、女性の転職だとそろそろ産休育休狙いで転職しようとしてるんじゃないかと警戒され始める年齢よね。とにかく早く動いた方がいいよ。20代後半になると難易度増す。
    返信

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/22(月) 09:42:52  [通報]

    人事部経験者としてアドバイス

    あまりにも短い職歴はむしろ書かない方がいいよ
    アルバイトとかなら特に
    半年とか3ヶ月を書いてくる人いるけど、コロコロ職を変えてる悪い印象ばかり残ってしまう
    返信

    +49

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/22(月) 09:42:57  [通報]

    >>3
    このイラストレーター20年以上前は趣味でキャラパロ画像配信していたよね 今プロとなって活躍してるからすごいわ
    返信

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/22(月) 09:43:00  [通報]

    30歳までバイトと派遣しかしたことないし、転職回数もまぁまぁ多いけど、今は正社員でなんとかなってるよ
    返信

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/22(月) 09:43:01  [通報]

    新卒で就職した会社に8年だけ在籍
    1年プータロー
    3ヶ月アルバイト→社員登用
    みたいなぐちゃぐちゃな職歴だったけどなんとかなった
    返信

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/22(月) 09:43:50  [通報]

    看護専門中退→カフェアルバイト→コールセンターアルバイト→経理事務正社員

    クソみたいな学歴職歴だけど一応普通くらいにはなれた
    返信

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/22(月) 09:44:45  [通報]

    マジレスするけど、20代半ばなんてなんでもできるよ。
    40すぎてもその状態なら絶望しな
    返信

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/22(月) 09:44:45  [通報]

    新卒正社員一年でやめて
    派遣とバイト
    その後早く結婚した
    子どもが大きくなってきたから
    働かなきゃ〜と思うけど
    金銭的には余裕があるから
    どうにかなってる
    返信

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/22(月) 09:44:51  [通報]

    >>15
    そうでもない 25で面接行った時今まで就職歴ないのか…と言われたよ もちろん落ちた
    返信

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/22(月) 09:45:12  [通報]

    >>17
    それってアルバイトに限るなら、じゃないの?
    正規採用目指すなら省けないでしょ。
    返信

    +1

    -7

  • 26. 匿名 2024/04/22(月) 09:45:13  [通報]

    大学卒業してからちゃんと働いたことがない
    在宅ワークとかタイミーとかやってたけど職歴がなくて面接も落とされるしどうしたらいいのかわからない
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/22(月) 09:45:19  [通報]

    就活失敗したから転職だらけになったんじゃないような
    それって一度精神科行って医師にみてもらった方がよさそう
    返信

    +3

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/22(月) 09:45:39  [通報]

    >>12
    確か風俗嬢だった
    返信

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/22(月) 09:46:30  [通報]

    看護師 半年
    施設 1年
    非正規公務員 1年
    公務員4年目突入
    28歳です。

    非正規公務員から公務員はなりやすいと思います。
    あとは、資格を何かしらとると、就職しやすいと思います。
    社会福祉士とか、オススメです。
    返信

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/22(月) 09:46:37  [通報]

    高校卒業して、両親が交通事故
    母は死んで父は要介護になった
    2年介護して父は社会復帰、私は大学進学
    2年遅れたけど、中堅企業に採用されました
    返信

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/22(月) 09:47:04  [通報]

    >>2
    早大近くで早稲田の学生相手に学割で髪を切れば一生安泰かもよ。一応早稲田繋がりってことを最大限に活かして。
    返信

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/22(月) 09:47:08  [通報]

    今の時代、前職の労働期間が短いとかニート期間が長いとかはあまり加味されないような気がする
    主さんどんな職歴なんだろうと思ったけど、結構同じような人居ると思うなー
    お水とかして無ければ大丈夫よ
    私の職場、昔水商売してた人いて本人は隠してたんだけど、利用者さんがそこの常連だったみたいで他の職員にバラして結局その人辞めてたよ
    返信

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/22(月) 09:47:36  [通報]

    新卒で入った職場は3ヶ月で辞めた。
    その後は長い間ずっとパート、その後引越しのため違うところで働いたが3ヶ月でやめ、その後は1年。
    そして長いところ勤めていたところにまた戻って今は契約社員として働いてる。

    子無しだから今の給料でなんとかやっていけてます。
    返信

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/22(月) 09:47:45  [通報]

    >>7
    12社
    返信

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/22(月) 09:48:12  [通報]

    >>2
    美容師って儲かるん?
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/22(月) 09:48:34  [通報]

    正社員歴ゼロ空白、転職多くてつんでたけど専業主婦になれた
    結婚して10年以上たつけど離婚危機は今までなかったから私にぴったりだったのは専業主婦だったっぽい
    返信

    +4

    -14

  • 37. 匿名 2024/04/22(月) 09:48:42  [通報]

    高卒就職→半年で退社→短期バイト&キャバ数年…さすがにこのままじゃ詰むと思って派遣登録して今は別会社で正社員してる。
    遅くとも20代後半までにはある程度軌道修正しておきたいところ。
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/22(月) 09:48:45  [通報]

    >>1
    26歳で二十歳から入社した新卒の家族経営企業を解雇されて、翌月から新卒と関係ないアルバイト半年、前職と関係ない小売業で三年正社員、農業生産法人で正社員3ヶ月(セクハラとパワハラで自己都合)、小売業で一年アルバイトするも会社の不正に違和感があり退職、同業他社で一年アルバイト、もう一度パワハラに遇いさらに同業他社で一年アルバイトからの正社員に昇格
    全部前職と次職の間は一ヶ月しか空けてない
    職歴が荒れていても、退職理由が真っ当であれば未来に繋がるしチャンスはある
    どんな形でも働くことを続ける方がチャンス来やすい
    負けるな
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/22(月) 09:51:04  [通報]

    >>32
    いや前職の年数とか空白期間はやっぱ見るよ。人採用するのにもお金かかるしパッと辞められたんじゃ困るから。
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/22(月) 09:51:41  [通報]

    >>17
    年金手帳出したらバレるよね
    返信

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/22(月) 09:52:17  [通報]

    >>20
    8年正社員歴あるのはめちゃくちゃでかいと思う
    8年ってだけとかいう短さじゃない
    返信

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/22(月) 09:52:27  [通報]

    >>2
    地頭良くて手先も起用でコミュニケーションも取れる人なのね
    羨ましいわ
    返信

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/22(月) 09:53:08  [通報]

    日本って転職はいけないことって刷り込まれてるよね
    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/22(月) 09:53:39  [通報]

    >>1
    自分次第だね
    次の仕事辞めなければいいだけ
    単純な話だね
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/22(月) 09:53:47  [通報]

    >>13
    私も発達障害で、診断済みだけどテストはしてないからIQはわからないけど幼少期からモロ真っ黒
    派遣だけど、何とかなってると思ってる
    置かれた場所で咲きなさい状態
    正社員なんてほんとリーダーシップ必要だし絶対に体力的にも務まらない
    少し無理してフルタイムするとすぐ鬱の体調面の症状が出る

    世間は派遣システムや竹中平蔵を悪だと言ってるけど、それによって救われる人(やはり発達障害)も多いセーフティーになってるのは事実
    非正規やめろ!と世間がいったところで負担の少ない週4だとか時短正社員だとかリモート勤務だとかが、一部の特殊な例ではなく能力を上げづらい経歴もボロボロな発達障害でも普通にできるレベルに、世の中の基本の働き方スタイルになれるなんてどうあがいてもなる事はないんだわ…
    返信

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/22(月) 09:54:53  [通報]

    >>18
    カナヘイ?
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/22(月) 09:55:21  [通報]

    >>42
    地頭良くない。
    ただガリ勉だっただけ
    返信

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/22(月) 09:55:29  [通報]

    >>30
    あなた偉いね!
    私が人事でも採用したい
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 09:56:07  [通報]

    >>35
    全然。
    楽しいけどね。カラーが上手くなれなくて困ってる。
    返信

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/22(月) 09:56:25  [通報]

    >>20
    私も新卒正社員7年→夫の転勤で退職、専業主婦(子供二人)
    暇すぎて宅建、FPあたりの資格を取りつつ、短期のバイトをちょこちょこ
    また正社員で働き始めましたよ
    返信

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/22(月) 09:57:06  [通報]

    >>40
    職歴確認のために、在籍した証明書全部出すようにさせる職場もある。
    そこまでさせても契約社員の立場という。
    ゆるい所は確認しないかも。
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 09:57:18  [通報]

    >>5
    派遣ってどうですか。正社員辞めたくてもお給料とか福利厚生のこと考えると辞めれない。けどもう辞めたい。
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 09:58:03  [通報]

    私は何とかなったけど、時代が違うからなぁ。
    今って転職しやすいみたいに言われるけど、あくまで同程度のキャリア採用が多いだけで、マイナスや未経験からの転職就職は昔の方が簡単だったのよね。
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 09:58:05  [通報]

    >>35
    すぐこういう聞き方する人多いけど、下品な人
    なにも見つからず転々とするより定職に就けてやりがいあるならいいでしょ

    儲かる儲からないで選んでられない世の中だよ
    返信

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 10:00:21  [通報]

    個人病院で診療補助未経験の40代。面接通るかな
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 10:01:57  [通報]

    月曜日の朝10時に話す内容ではない。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 10:02:18  [通報]

    >>1
    就活失敗してからフリーター
    仕事先で旦那と出会って結婚。

    マイナスかもだけど、私は結婚してなんとかなった。
    返信

    +7

    -7

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 10:03:49  [通報]

    >>34
    え!?12社!?
    ちなみに大卒?
    今25歳の大卒と仮定して3年間で12社になるけど…
    1年で4回転職する計算で1社平均3ヶ月になるけどネタじゃないよね??
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 10:04:11  [通報]

    新卒正社員:1年半
    契約社員:1年半
    正社員:半年
    正社員:4年で退職

    新卒でIT企業に潜り込めたのが大きかった。短期離職が続いたから4社目の選択肢は狭まったけど、IT企業を受けまくったらなんとかなった。
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 10:05:55  [通報]

    >>55
    よこですが、
    未経験でも仕事覚えてくれそう、休まずに仕事来てくれそう、職場の雰囲気にあってそうと面接でわかれば通ると思うよ
    逆に合わなければ、経験者でも落とされるんじゃないかな
    面接がんば!
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 10:06:45  [通報]

    39歳だけど、職歴振り返ったら今9社目だった

    ちなみに今のところも今月いっぱいで退職
    会社都合は2件で、あとは自己都合(というかパワハラに耐えられなくて)

    でもこれだけパワハラされるってことは、自分に問題があるんだろうなって今思って再就職が不安になってきた
    返信

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 10:10:14  [通報]

    >>21
    すごいなぁ。
    私看護師になれたけど向いてないから、病院やクリニックを転々としてる。 
    給料アップのためにクリニック転職したけど、もう病院に戻りたくなってる。
    私も看護師ならないほうが良かったのかなぁ。
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 10:11:35  [通報]

    >>61
    不安な気持ちも、自分に原因があるんじゃないかと喉が詰まりそうになる気持ちも、手に取るように分かるよ。
    人間関係良いところ、ていうか上が優しいところが見つかるといいね
    返信

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 10:13:42  [通報]

    >>1
    就活失敗して、卒業後に入った会社がブラックだったので1週間で辞めた。そのあと契約社員の募集があったので面接しに行ったら、前任者が4日後に辞めるから入ってくれるなら即採用すると言われたので承諾。が、翌年その会社が閉業することが決まったので退職。半年近くニートだったけど、最終的にとある小さな企業に入社して、今も続いている。超大手のグループ企業な上、非正規採用だけどボーナスもガッツリもらえてるから、かなりラッキーだと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 10:13:43  [通報]

    >>36
    いかにも釣り感あるけど、
    専業主婦は職業じゃないよ。無職だよ。
    仕事の話でも転職の話ですらないトピズレなので、お帰りください。
    返信

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 10:20:09  [通報]

    1年→2週間→20年
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 10:37:13  [通報]

    >>35
    オーナーは億超えだよ
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 10:37:49  [通報]

    >>52
    女性は多い
    返信

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 10:38:22  [通報]

    >>1
    偏差値42の高校を卒業してからずっとアルバイトや派遣してたけど、副業で動画編集を始めてそれが本業になったよ
    動画編集以外にSNS代行&管理とか物販とかもやり始めて、いま24歳だけど起業して社長になった
    去年自分で稼いだお金で家と新車も買えた
    人生を諦めずに希望を持って行動していけば案外なんとかなりますよ!
    返信

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 10:38:33  [通報]

    >>1
    新卒で入った会社は1年以内に退職、その次の会社は零細企業
    そこから更に転職何回かしてアラフォーの今、大手企業で働いてるよ
    20代半ばなら何とかなるから、投げ出さずに自分の目標に向かって努力して欲しい
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 10:40:45  [通報]

    >>17
    そんな会社もう古いよw
    返信

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 10:47:10  [通報]

    >>36
    いいね。そういう人なんだから着地できてよかったねって思ったよ。マイナスつける気持ちが分からない。そういう巡り合いにたどり着けたのも性格とか落ち着いた雰囲気とかその方の魅力
    返信

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 10:47:36  [通報]

    >>31
    いやいや、中退だから。
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 10:59:01  [通報]

    Fラン大学卒業
    就活せず半年ニート
    派遣社員として家電量販店の販売員として半年働く
    正社員としてブラック企業(不動産営業)で3年働く
    宅建とって同業の大手ホワイト企業に転職し5年目
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 10:59:13  [通報]

    >>1
    35才
    7社目だよ…もう次に行きたい。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 11:01:45  [通報]

    >>30
    苦労したとは思えるけど職歴は超絶キレイだということに本人は気づいていないのかな
    新卒で1社の経験
    そもそも間違ってるのに「ですのでみなさんもがんばってみてくださいね」と良いエピソード投下して見ましたよ?感
    ガクチカ以上のナイスエピソードだからなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 11:02:07  [通報]

    >>75
    行っちゃえ
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 11:02:20  [通報]

    >>22
    まともな会社なら25で職歴ないのは引っかかるよ
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 11:07:32  [通報]

    >>17
    半年は書かないと空白期間で突っ込まれない?
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 11:08:56  [通報]

    >>79
    無職でいいじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 11:13:29  [通報]

    >>2
    美容師免許はニート期間の後に取ったんですか??
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 11:20:12  [通報]

    就活したくなくてモラトリアムを延長しまくって25歳で新卒入社した会社を1年で辞めて現在31歳で2社目で5年半続いてる
    年収850に到達したから結果オーライ
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 11:25:11  [通報]

    >>36
    就職の話してるのに話の流れすら読めないんだなw
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 11:27:37  [通報]

    人手不足なので今の時代はどうとでもなります。意識変えていきましょう
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 11:33:47  [通報]

    低空飛行なままバイトしてます。恥を捨ててダブルワークと身なり構わなきゃ貯金も増やせるよ。
    正社員は諦めた
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 11:38:11  [通報]

    社会人1年半で当時の彼氏のDVから逃げる為に退職。とりあえず地元で再就職して3年目になる。口が裂けても元彼のDVのせいで会社辞めたなんて言えない。
    キャリアアップしたくて今転職活動してる。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 11:42:01  [通報]

    私なんて中卒でなんとか生きてるよ
    パートもバイトのみで
    正社員3ヶ月で終わったけど
    掛け持ちで頑張ってる
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 11:48:32  [通報]

    5年以上ニートだったけど飲食店で働いてみたいと思い立ち、とりあえず名前と住所書くだけで雇ってもらえる工場でしばらく働いてそれから目当ての飲食店に応募した。前バイトを辞める理由は聞かれたけどそれ以前の職歴がないことについては特に聞かれなかったよ
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 11:50:02  [通報]

    >>52
    非正規でも大手だと福利厚生充実してるところもあるし、手放したくない福利厚生の内容にもよりそう。
    返信

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/22(月) 12:05:46  [通報]

    どこかでも書き込みさせていただきましたが、無職も年単位、未経験職種に就きたくパートから始めようと思っていますが、半年や1年でやめると実務積んだというよりまた短期離職を増やすだけでしょうか?
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/22(月) 12:23:35  [通報]

    アラフィフ超え、なんとかなってるか微妙だけど
    4大卒で3年正社員のあと、ずっと派遣と請負です
    空きっぽいのと、正社員で退職するというのが面倒で
    IT系でスキル高くはないけど、自分が好きで得意な範囲で人気のない分野をせめて、職歴もある程度一貫して道筋をつけてきました
    仕事はだいたい人伝で紹介してもらえるようになりました
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 12:36:12  [通報]

    37歳
    10社くらい入社してるけど一週間でやめたとこは履歴書には書かない
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 12:37:42  [通報]

    >>1
    専門卒で就職できなくて25歳まで派遣しか経験なかったけどなんとかなったよ。
    26歳で初めて正社員になって今2社目で31歳年収800万。
    IT系おすすめです。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/22(月) 12:47:22  [通報]

    転々とした末にバイト生活始めてもう2年半も経っちゃった

    非正規で慎ましく生きていくかもう一回頑張ってみるか
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/22(月) 13:18:46  [通報]

    >>34
    やるねぇ
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/22(月) 13:22:27  [通報]

    >>29
    非正規公務員→公務員は行政ですか?
    看護師をされていたようですので、資格職採用なのでは。行政の人とは難易度が違ってくると思います。
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/22(月) 14:09:21  [通報]

    >>81
    ニート卒業して美容学校行ってとったよ
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 14:18:36  [通報]

    全て正社員で
    新卒2年半
    そこから数ヶ月単位で職歴空いたりしながら
    2日、3ヶ月、2年弱、2週間、3ヶ月で転職繰り返しました。
    (面接のときは長めの職歴は残して短い職歴削りました)
    そこから4年弱ニートして
    全く違う職種で派遣になりました。
    派遣1社目 1年半(大手の子会社)
    派遣2社目 2年(大手)→今年正社員登用試験受けます。

    大変かと思いますが
    自分に合っている職種と職場に出会えると続くことが分かり、頑張り次第でチャンスはもらえます!
    お互い頑張りましょう!
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/22(月) 14:28:58  [通報]

    >>24
    29歳でニートからアルバイト始めた私🫨
    返信

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/22(月) 16:03:22  [通報]

    >>93
    IT系って具体的にどんなの?
    前にエンジニアいいなって思ったんだけど、実際にエンジニアやってる人数人から激務だしメンタル病む人多いからあんまおすすめできないって言われてやめた。93さんは全然違う職種?
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 16:39:29  [通報]

    大卒就職→4ヶ月で辞める→その後のバイトも3ヶ月で辞める→就労移行支援通い、就職決まった
    あんまり職歴綺麗じゃない
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 16:55:06  [通報]

    30で初めて正社員になって経験積んで今フリーランス。不満ない生活してるからなんとかなった。
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 16:57:43  [通報]

    氷河期で入社した会社が不祥事おこして吸収されて、転職したものの、超ブラック業界で勤務した所は派遣も含めてたくさんある。就職と退職繰り返しながらも資格取って、正社員で4年勤めて独立したよ。資格の登録する際、勤務先書かなきゃいけなくて、覚えてなくて苦労したよ…。
    独立してからはたくさんの経験が役に立ってるよ、40代。
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 20:10:29  [通報]

    正社員、派遣、契約社員…諸々合わせて10社くらい行ったけど、今正社員で年収450だよ〜
    空白期間は作らない、職種はある程度揃える
    これだけ守っとけばいいかな?って感じでやってた
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 20:45:40  [通報]

    >>96
    行政です!役所です
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 20:58:27  [通報]

    >>52
    おすすめしない
    職歴増えるから
    返信

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 22:56:40  [通報]

    >>100
    職種はエンジニアですが、
    会社としてはサーバー、ネットワーク、セキュリティとかのインフラ系なので他のジャンルのことはわかりません。
    確かに忙しくて病む人も中にはいますね、、、正直どの会社に入るかや、配属先ガチャ、プロジェクトガチャなどあるかも。
    20代なら未経験でも派遣やSESから始めて転職で少しずつ年収上げながら超大手は無理でも大きめの会社に入れれば安定すると思います。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 23:45:48  [通報]

    なんとかなった話じゃないけど
    自分は32才で転職5回で失業中...
    自分が何をしたいかわからない...
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 07:06:46  [通報]

    >>8
    職種同じでも印象が悪いよね
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 13:18:33  [通報]

    >>55
    (前の職場は前の職場はってうるさい)経験者より未経験とりたがるとこ多いよ。40代ならお子さんいても大きいだろうからあんまり休まないだろうし、むしろいいんじゃないかしら。家が近ければ尚よしだよ♪
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 14:54:23  [通報]

    >>17
    ①単発や短期の派遣や短期バイトで50箇所くらい転々としまくり(スーパーとか軽作業とか引っ越し屋とかティッシュ配りとかデータ入力とかコールセンターとか)の期間が合計10年(ところどころ一週間〜3ヶ月くらいずつ空白期間もあり。いつどの仕事行ったか記憶にない)
    ②正社員1年
    からの、転職(正社員へ)したいと思ってるんですが、、、。


    ②正社員の1年の職歴は正直に書くとして、
    ①10年分の転々履歴書を、
    例えば5年分ずつまとめて
    「○○会社、〇〇会社など(派遣社員)/軽作業」
    「○○会社、○○会社など(派遣社員)/接客業」
    みたいに書くのはアリですか?
    「○○会社」として2〜3社だけ記載するところは、半年ほど働いてて多少は経験として話せる(少なくとも1ヶ月の短期の仕事に比べたら)ものにします。本当は合計50社くらいあるけど書ききれないし印象悪くなるだけと思うので、、。

    もし面接で「など、って他には具体的にどこで働いたの?」と聞かれたら思い出せる限りで羅列しますし、
    聞かれなければ言わない。

    (正社員から正社員への転職なので、
    派遣はバイトの経歴は書かなくていいという話も聞きますが、
    それを書かないと、30歳にして1年しか職歴なしになってしまうので)

    こういうのは、問題ないのでしょうか。
    仮に入社後突っ込まれても「など」と書いてあるので嘘ではないです。
    でも、ところどころある一週間〜3ヶ月の空白期間を、丸っと働いてたかのような印象にはなるので、そこを言われたら嘘になってしまいます。
    (しかし50社近い派遣先や短期バイト先で働く間のいつが空白だったか記憶にないです、、)

    また、
    この履歴書で受かった場合、
    入社書類として提出する年金手帳や離職票やマイナンバーカードなどから、
    前職以外の職歴は会社が把握できてしまう?
    短期で転々しまくりなので、ほとんど社会保険に加入しておらず、国民健康保険料&年金を自分でコンビニで支払ってました。
    年金手帳はまっさらで何も書いてないです。←直前の正社員の際の記録も書いてないです。これっておかしいですか?直前は間違いなく正社員で社会保険に入ってたのですが、、。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 22:19:28  [通報]

    年金手帳て自分で何か書かないといけないの?
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 04:59:33  [通報]

    >>1
    面接の時に「だいたい2年弱くらいで自己都合退職されてますが、何かあってのことですか」って聞かれた時答えられなかったけど

    派遣(2年半)から
    有期間社員(4年半)になって去年、
    正社員になりました。


    ほぼ派遣から社員コースまで出来レースだったけど
    派遣の時は他が難アリな人たちだったから、

    ちょっと真面目にやって社員に話しかけられるようになったらトントン拍子に進みました。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 16:57:32  [通報]

    >>28
    ね。おっパブ勤務だったって、雑誌で記事にされてた気がします。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/26(金) 06:09:47  [通報]

    >>49
    自分の店舗さえ持てば一日一人来るだけでやっていけると聞く
    確かにいっつも誰もいないような古い美容室たくさん生き残ってるし
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード