ガールズちゃんねる

副業がなかなか上手くいってない人のトピ

82コメント2024/04/25(木) 13:49

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 22:27:04 

    コロナを期に副業を始めたけどなかなか上手くいかず、初期投資も多少してます。
    これからも厳しいかなと思いつつも、
    やめて新たな事を始めて、またお金がかかると思うと思い切れません。
    副業始めた人どうしてますか?
    返信

    +46

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 22:27:59  [通報]

    明日から空売り仕掛けて稼いでくる
    返信

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 22:28:00  [通報]

    何の副業なんだい?
    返信

    +107

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 22:28:24  [通報]

    あまり教えたくないけど
    エロ垢作ってポイ活するのおすすめ
    返信

    +6

    -24

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 22:28:32  [通報]

    昔ほどメルカリでお値打ち品が買えない。
    みんな相場を見て学習し始めたようだ。
    返信

    +69

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 22:28:51  [通報]

    風俗で売れないなら終わりだネ
    返信

    +2

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 22:29:02  [通報]

    副業がなかなか上手くいってない人のトピ
    返信

    +5

    -28

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 22:29:03  [通報]

    コンコルド効果ってやつだね
    返信

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 22:32:20  [通報]

    >>1
    外行こう
    返信

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 22:32:58  [通報]

    投資も副業に入りますか?
    下落してます
    返信

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 22:34:05  [通報]

    固定費で相殺か月2-三万円程度のプラスです。笑
    このまま積み重ねてけばプラスも大きくなるのかなと思いつつ毎月出てくお金を見るとげんなり
    返信

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 22:36:20  [通報]

    >>1
    今の時期は物価高でなにやっても難しいときになったよね
    返信

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 22:37:00  [通報]

    やっぱ誰もやってない事をやんないとなぁ。
    国がやれみたいなアホでもできそうななんとかニーサなんか絶対やらん。
    返信

    +82

    -22

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 22:37:57  [通報]

    頑張っても月2万です
    返信

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 22:38:04  [通報]

    どんな副業されてますか???
    私は時給制の副業で業務委託ですが、自分自身のみでできるようなことはせどりなどでしょうか?
    返信

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 22:38:14  [通報]

    今日来てたわw
    副業がなかなか上手くいってない人のトピ
    返信

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 22:38:28  [通報]

    >>1
    マスゴミに煽られてその気になってしまった口かな?
    返信

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 22:38:35  [通報]

    >>1
    猫ミーム動画作ってYouTubeあげるようにした
    毎月小遣い程度だけど収益化されて嬉しい
    返信

    +52

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 22:39:23  [通報]

    副業歴長いけど、なんのかんの本業一本で頑張った方がいいという結論に達したよ
    返信

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 22:42:05  [通報]

    確実なら短時間バイトとか雇われるしかないよね
    自分で稼げるようになりたいな〜
    返信

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 22:42:10  [通報]

    >>4
    詳しく
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 22:42:27  [通報]

    ブログなかなか稼げないけど楽しい
    返信

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 22:42:41  [通報]

    本業だと思ってこれで稼がないと食べていけないと思って取り組む
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 22:42:52  [通報]

    >>16
    私も昨日来たわ
    TikTokから職業診断やったからだと思ってる
    仕事辞めたすぎて藁にもすがってしまった
    返信

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 22:45:24  [通報]

    >>4
    Twitter?インスタ?チクトク?
    返信

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 22:46:38  [通報]

    フリーランスでいろいろ受注してるけど、今はココナラやらなんやらで買い叩かれてて厳しいね。
    返信

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 22:48:33  [通報]

    >>1
    私も副業を幾つかして来たけれど、ストレス感じるほどの初期投資はオススメしないよ。「儲けるぞ!」と意気込むほど上手く行かない気がする。
    気楽に始められる事をしてみてはどうかな?、
    返信

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 22:48:56  [通報]

    株やってるけど
    めちゃ下がってる−2万以上🥺
    返信

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 22:51:12  [通報]

    >>18
    再生数どれぐらいだといけたなってなりますか?
    返信

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 22:51:26  [通報]

    >>22
    アメブロって稼げるのかなあ
    なんかみんな通販ブログみたいになってるよね
    返信

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 22:54:29  [通報]

    >>2
    ちょっと遅いな
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 22:54:46  [通報]

    一時、タイミーで副業やってたけど最近競争率が高く全然入れなくなったな。
    今は本業がそこそこ忙しいから利用しなくても大丈夫だけど、このご時世少しでも稼いだ方がいいよな~と考えこんで不安になる時ある。
    返信

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 22:56:10  [通報]

    YouTubeに最近興味あるけど何から初めていいか分からない。顔出し無しの映像系を作ってみたい、、
    返信

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 22:56:11  [通報]

    副業じゃないけど、金プラチナの値上がりや、希少石ブームのおかげで、持っているジュエリーがフリマアプリで買値より高く売れている。
    確定申告が必要なほどじゃないけど、そこそこ利益ある。
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 23:05:21  [通報]

    >>19
    ちょっとわかる気がする。副業で得た報酬はあぶく銭と言うかなんか雑に使ってきた。旅行とかご馳走食べるとか(それはそれで楽しい思い出ですが)。
    本業で得た報酬は生きる為のお金として考えて使ってるような気がします。
    返信

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 23:06:52  [通報]

    >>4
    ペイペイ乞食ってやつ?
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 23:07:01  [通報]

    >>32
    私も最近タイミーで洗い物の仕事に行ってる。
    仕事場にも副業許可をもらい、週1くらい。
    月で5万いかないくらい。
    返信

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 23:08:12  [通報]

    >>16
    いろいろ雑すぎるんだがw
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 23:10:41  [通報]

    副業可能なのいいな
    うちだめなんだよね、契約社員も
    まじ終わってる
    返信

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 23:14:59  [通報]

    本業で時間なさすぎて副業出来ない。進まない。
    利益0
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 23:17:07  [通報]

    お店で安くなってる物をお店で買った額より高く、定価より安くメルカリで売るのって違反?
    返信

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 23:29:26  [通報]

    >>18
    すごーい!最近ハマって見てるよ!実体験で作ってるの?
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 23:30:26  [通報]

    >>32
    コンビニの求人ばっかだよね

    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 23:31:08  [通報]

    >>37
    頑張ってますね。
    副業で月5万なら、なかなか良い方だと思いますよ。
    頑張りすぎずたまには身体休めてくださいね。
    返信

    +34

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 23:46:28  [通報]

    >>10
    最近は下落傾向だよねー。
    まー、今は脳死しといて10年後目覚めよう!
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 23:46:39  [通報]

    >>1
    過去に始めた副業が今や本業になって順調に進んでる
    簡単に言うようだけど、主さんにはやめて欲しくない

    今が経済的に一番苦しい時だよね
    それは商売してる人間みんなに平等な条件なんだけど
    財政的危機を乗り切るには借金せずに自力で乗り切ることが肝要だよ
    一度借りたらまた2回目も借りたくなる
    そして誰も貸してくれなくなったらキャッシング、消費者金融に手を出す
    私の周りにそういう人たち何人もいた

    じゃあどう乗り換えるかというと、誰かにお金を借りに行く度胸があるなら仕事がないので発注してもらえませんかと懇願してみる
    私これ20人以上にお願いして回ったよ
    帰宅したら履いてる靴もプライドもボロボロだった

    でも仕事には中途半端なプライドなんて邪魔なだけなんだよ
    明日からこれが最後のトライだと思って自分を全部曝け出してみっともなくてもなりふり構わずやってみたらどう

    もちろん節度とマナーは必要だけど、苦労してから成功した人達はあなたが崖っぷちなの気付くから
    なぜなら自分が昔そうだったから

    もし私と主さんが近くにいたら発注したいよ
    人手不足で要領も悪いから今もまだ仕事してるから仲間が欲しいな

    1人で副業しててうまく進まないとほんと落ち込むよね
    明日から周りのみんな(会社以外の)に副業してて今詰んでるんだ、でもあきらめないよって話したらそれを聞いた誰かが手を差し伸べてくれるかもしれない
    返信

    +15

    -6

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 23:47:09  [通報]

    >>13
    きちんと仕組みや中身を理解しての発言なのかな?
    返信

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 23:48:17  [通報]

    >>8
    なんだっけ、こんなに開発費かけたのに途中で止めるとか出来ないし、って、更にどんどんお金注ぎ込んじゃうってやつかな
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 23:51:36  [通報]

    タイミーやり始めた
    月5~6回だから2~3万だけどスキマ時間にやれるし、嫌なら一回切りでと割り切れるので最高!
    返信

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 23:51:40  [通報]

    普通に時短パート二つ掛け持ちで10万、ネット通販で6〜8万くらいで気楽に稼いでる。
    コロナ前なら売り上げ20万とかあったけど、今は全然だわ。
    返信

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 23:53:48  [通報]

    >>13
    あなた面白いね
    出来ない人が言ってるの、負け惜しみだと思われちゃうよ!
    返信

    +7

    -8

  • 52. 匿名 2024/04/22(月) 00:11:20  [通報]

    >>41
    安く仕入れて売るという事で見ると違反ではないよね。
    私が好きな服のブランドは、人気の商品が店舗からも公式サイトからもすぐになくなるとメルカリで定価+5000円以上で売られてる。
    100円ショップで売ってる靴の中敷きが、1500円で売られてるのも見た。
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/22(月) 00:13:12  [通報]

    >>13
    ニーサはして方がいいよ。
    ニーサは誰でも出来そうなのに、実際にしてない人は山ほどいる。
    マジで勿体無い。
    てか、ニーサは副業ではないけど
    返信

    +11

    -10

  • 54. 匿名 2024/04/22(月) 00:18:02  [通報]

    >>43
    そう!しかも経験者のみ。
    来る人いるんだろうか?
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/22(月) 00:29:37  [通報]

    >>47
    分かってない人ほどわざわざやらない宣言するよねw
    返信

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/22(月) 00:43:19  [通報]

    >>1
    稼ぐ目的で副業したら失敗すると思う
    同人活動みたいに趣味の楽しみで原価尾木なうぐらいの気持ちで実力が認められれば稼ぎになるし
    そうなってから投資すればいいんじゃない
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/22(月) 00:43:56  [通報]

    >>50
    扶養内ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 00:49:38  [通報]

    >>37
    都会住みの人かな?洗い場したいけど、田舎だとなかなか無くて悲しい😭

    コンビニ(経験者)、保育士さんばかり
    返信

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 01:09:54  [通報]

    >>44
    ありがとうございます。
    若いうちに稼げるだけ稼いでおこうと思います!
    返信

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 01:10:47  [通報]

    >>58
    大阪です。大阪駅周辺の居酒屋とかで募集しています。ひたすらお皿洗いなので、人と関わることがないので楽です!
    返信

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 01:13:30  [通報]

    >>13
    ニーサは事業じゃないぞ
    これにプラス沢山なのも怖いんだけど
    返信

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 01:29:59  [通報]

    >>18
    私もvlog始めたけど、1ヶ月で130人ぐらいしか登録者数増えてない😂
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 01:52:50  [通報]

    >>19
    なんとなく、私もそう思う。人に言えないような内容の副業は機会があってもしないって決めてる。本業に結びつくもので考える。
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 02:28:33  [通報]

    >>18
    嘘だろうけどあなたのせいでうちの子はハピハピ、チュピチュピチャパチャパ、ハ?がうるさくてたまらんぞ
    返信

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 04:52:05  [通報]

    >>46
    商材コピペみたいだね
    返信

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 05:20:04  [通報]

    >>65
    褒め言葉として受け取っておくね
    これ私の本当の人生だから

    それと他人が失敗成功を繰り返し結果成功して幸せになった話を聞いたとしてもそれ商材コピペみたいですねwなんて言葉を吐かないほうがいいと思うよ
    返信

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 05:29:44  [通報]

    >>13
    NISAに当てる金がないだけでしょ
    返信

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 06:14:50  [通報]

    >>30
    好きなブロガーさんがいて見てるけど、もう何が言いたいのかわからないぐらいの人いるよね

    アメブロ側も勧めてるし
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 06:19:51  [通報]

    >>5
    色々しんどくて辞めて、師範資格があるから教える方になった

    楽ではないけど無駄が出ないし、相手の求めてるものがわかるからいいかな
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 07:01:39  [通報]

    >>5
    メルカリは終わりだね
    転売防止策で
    最初の1ヶ月は定価より高く売る手法編み出したメーカーはすごい
    1ヶ月後値段下がると知ってたらまとめて買うやついないもの
    返信

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 07:04:58  [通報]

    >>61
    ニーサって戦争始まったらどうなるの?
    マイナンバーカードと連動してるからニーサにかけた金も政府のものになる可能性あるんだよね?
    なかなか考えた仕組みだと思った

    そもそも裏金パーティ、年金の先延ばしやる国に信用する値があるのでしょうか?
    返信

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 07:17:08  [通報]

    >>2
    自爆してこいw
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 07:56:08  [通報]

    >>37
    お皿洗いで五万稼ぐあなたは本当にすごい
    タイミーで飲食にはいって皿洗いに回される時があって本当泣きそうだった
    長時間ひたすらだよね?
    私は色々な場所に行くようにしてたけど、いつも同じ場所にいってる?
    返信

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 08:45:14  [通報]

    タイミーやり始めたんだけど
    企業が気に入った方にはリクエストが来たり
    タイミーのアカウントが育てば優先的に申し込めるらしいけどそもそもすぐに埋まって入れないから
    それも出来ず、飽きてきた笑

    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 08:47:43  [通報]

    >>54
    コンビニだらけで経験者のみってかなり限られるじゃん
    全く使えないね
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 09:13:56  [通報]

    >>4
    詳しく
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 09:24:12  [通報]

    うまくいってるよ
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 14:21:14  [通報]

    >>33
    私も先日チャンネル作ったけど何もしてない。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 16:15:28  [通報]

    >>60
    あぁ!やっぱりかぁ😭同じ関西でも、大阪は観光客も多くて賑やかだもんね。羨ましい!!!!
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 17:16:41  [通報]

    >>70
    1か月後にまとめ買いするんじゃないの?
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 22:36:12  [通報]

    遅くなりましたが、トピ主です。
    やっていることは、Adobeのイラレ・フォトショを使ってのKindleの表紙などバナーを作って応募をしています。
    ポツポツとしか売れないので、なかなかAdobe使用料に到達するのにも時間がかかり、(43000円くらい)なかなかプラスが出ないので、ほぼ趣味になってしまっています(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 13:49:45  [通報]

    GW暇なのと物価高で金ないから皿洗いのバイト見つけて土曜から行ってくる。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード