ガールズちゃんねる

一度も着なかった服

94コメント2024/04/26(金) 09:42

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 21:31:40 

    買ったけど一度も着なかった服ってどうしてますか?
    何年くらい着なかったら手放しますか?
    手放す際は売るか捨てるか教えてください!
    返信

    +76

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 21:32:05  [通報]

    とりあえずとっとく。
    返信

    +95

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 21:32:06  [通報]

    メルカリで新品未使用で売っている
    返信

    +110

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 21:32:12  [通報]

    捨てる
    返信

    +103

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 21:32:38  [通報]

    着れば?
    返信

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 21:32:41  [通報]

    猫にあげる
    返信

    +9

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 21:32:47  [通報]

    壁に飾り観賞用になってる
    返信

    +16

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 21:32:50  [通報]

    福袋の服
    結局メルカリ行き
    水通しして一回着てそのままのものは家族にあげたり…
    返信

    +37

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 21:33:01  [通報]

    >>1
    売りに行く
    10円
    返信

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 21:33:33  [通報]

    GUのブラウス
    買ってみたけど一度も袖を通さなかった。安くて良いけど、GUはセンスがない自分には着こなしが難しい
    返信

    +61

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 21:34:08  [通報]

    友達の結婚式用に買ったのに子供が40度の熱出して行けなくて来てないドレス
    もうデザイン的にも着ることないけど捨てられずに居る
    返信

    +112

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 21:36:02  [通報]

    資源ごみで出す。リサイクルできるものは古着としてどこかにいくみたいだから誰かに着てもらえると信じてる。売るのは面倒だし嫌な思いするかもと思うとできない。
    返信

    +75

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 21:36:03  [通報]

    袖を通すまではタグを切らないようにしてメルカリで売る
    「新品未使用、保管期間あり」だとだいたい売れる
    返信

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 21:36:07  [通報]

    ハードオフで売るよ。着た服でも捨てるの苦手でハードオフ持って行ってるし。

    若い時に買った好きなブランドJocomomolaって所の服何着か有るけど、一風変わっていて着こなせないで新品のまんままだ持ってる(笑)
    返信

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 21:36:19  [通報]

    私は1~2年着なかったら手放す。

    一度も着なかったのは東南アジアのリゾート地で買った派手なワンピース。テンションが上がってその場のノリで買ってしまったけど日本では着る勇気がなくて一度も着なかったよ😂
    返信

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 21:36:49  [通報]

    いま着なくても、何年かしたら着る事が結構あるので取っておく 
    返信

    +18

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:25  [通報]

    メルカリに出すと畳み方や梱包、無事届いてるかででいちいち気を遣わないといけないのがなんか苦手でもうスパッと手放したい時は捨てるか古着買取にまとめて出す

    だいたい一着〜数十円
    返信

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 21:38:00  [通報]

    欲しい友達にあげたりしてる
    返信

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 21:38:30  [通報]

    試着せずに買ったワンピースがすごいデブを強調するのでセカストに売りに行った
    5円ぐらいだった
    返信

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 21:38:54  [通報]

    妊娠前にセールで何着も買った通勤用の服
    出産後は体型が変わって着られなくなり現在に至る
    今更体型が戻ったとしてもデザイン的に着られないのに
    全く着てないので何となく捨てられない
    返信

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 21:39:38  [通報]

    >>8
    メルカリで、水通しとかホームクリーニングって聞こえよく、普通に洗濯しただけの商品をよく見るよね
    返信

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 21:41:02  [通報]

    一度も着なかった服
    返信

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 21:43:29  [通報]

    4年取っておく
    着る機会がなければ捨てる
    流行り関係なさそうな服ならメルカリ
    返信

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 21:43:30  [通報]

    冬の犬の散歩用に暖かければ何でもいいやと買った裏起毛パンツ。2年前、しまむらで800円だったかな?
    でも、たかが犬の散歩とはいえ、ダサくて着る気がおきずw今冬も出番なかった。もう捨てようと思ってる。
    返信

    +43

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 21:44:55  [通報]

    名札ついたままのやつある〜
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 21:44:55  [通報]

    セカストにもっていく。高く買い取ってくれる。
    返信

    +1

    -17

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 21:45:14  [通報]

    セカンドストリートに売った。
    いらないから捨てても良かったが
    値札も外してないし
    捨てるのが悪い気がして。

    たぶん数10円での引き取りだったと。
    返信

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 21:45:56  [通報]

    >>1
    すごく気に入ってて、5年くらい観賞用に持ってたよ。
    売ったのか捨てたのか覚えてないけど。
    今なら売ると思う。
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 21:52:25  [通報]

    >>25
    節子、それ値札や。
    返信

    +44

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 21:52:29  [通報]

    思い切って売ったりリサイクルに出したり
    でも気に入ってるひざ丈スカートは捨てられず取ってある
    また流行ったら着るか売る
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 21:54:55  [通報]

    >>9
    初めて服を売りに行ったとき
    あまりの安さに悲しかった😅
    返信

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 21:56:13  [通報]

    薄めのコート買ったけどずーっと暑くて急に寒くなるから出番がない。
    返信

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 21:58:14  [通報]

    基本とっとくけど趣味が変わってきたりしたら捨てる
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 22:01:37  [通報]

    一回しか着ない服(入学式や卒業式)
    高かったので着ないくせに毎年クリーニング出して保管してます
    返信

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 22:01:55  [通報]

    フリマアプリは面倒だからやらない
    かといってセカストとか持ってっても服って大した金額にならんって聞くから、結局最終捨てちゃうな
    返信

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 22:02:11  [通報]

    綺麗系のキャミソールとワイドパンツが繋がってるセットアップ。どうやってトイレに行かばいいかがわからず一度も着てない…😢インターネットで調べたけどハードル高杉だった。普通に着こなすみんなすごい。
    返信

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 22:03:32  [通報]

    古着屋に持って行って売る
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 22:07:27  [通報]

    >>12
    私の地域は、リサイクル=ウエス
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:46  [通報]

    >>4
    すごい葛藤しながら、結局捨ててる。
    フリマとかヤフオクとか面倒で、捨てた額は相当な金額になる
    返信

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 22:22:47  [通報]

    >>13
    いくらでだすの?
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 22:24:41  [通報]

    >>1
    身長が近くてタイプが違う妹がいるから、お互いに着ないものはあげるっていうのをしてる。
    結婚して住まいが遠くなってからはやらなくなったけどね
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 22:25:52  [通報]

    新品未使用で、メルカリでいくらになるの?
    返信

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 22:26:38  [通報]

    めんどくさいって思ってたけど高い服は数着メルカリで売ったら2万くらいにはなったよ
    そのお金でメルカリ内でケノン買った
    安い服とかはさすがにコスパ悪過ぎて捨てるけど

    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 22:32:50  [通報]

    着るつもりはあります!
    一度も着なかった服
    返信

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 22:33:29  [通報]

    通販で届いて、開けて出しておいてたら、窓からでっかいGが入ってきて、その服にとまられて、殺虫剤かけて服ごと捨てたことある
    返信

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 22:43:48  [通報]

    >>9
    手間と労力を考えたら捨てた方が良いね
    返信

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 22:48:38  [通報]

    >>44
    可愛い。私そういう服、キャミソールタイプのヒラヒラの見せるペチコートを下に着て、スカートの長さをかさ増しして、再利用して着る事にしてる。

    今年は服は買わずに、着れてない服を着るつもり。メルカリは売れても手間が多くて、安くしなきゃならないから、自分が着るのが一番。コロナ禍も終わったし、今年は服を買わずに旅行行く。
    返信

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 22:51:33  [通報]

    >>1
    買ったけど一度も着なかったってこと、私はないけどみなさん結構あるんだね
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 22:56:04  [通報]

    >>48
    例えば、秋の微妙な薄さのミニスカワンピで会社には履いていけないし、休みは疲れてゴロゴロして、あっという間に秋が終わり…とか、コロナ禍やステイホームや温暖化で着ないままになるとか、コロナ禍で移動制限で都会の店舗まで服を買いに行かなくなりネットで買って微妙だったとか…

    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 22:59:52  [通報]

    ユニクロGUは店舗でリサイクル用に回収してくれるからそこで捨てる
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 23:07:29  [通報]

    トピ画の格好かわいいな〜
    あと20歳若かったら着たかったな〜w
    返信

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 23:08:43  [通報]

    流行的・年齢的に明らかに着れないだろう物は捨てる
    私が持ってるものは値段が付くようなブランド服じゃないから、売ったとしてもおやつ代にもならないと思うし、メルカリとかは手間が面倒だから捨てる
    そこまでではない物はワンマイル服として試してみてやっぱダメってなったら捨てるし、便利ならそのまま使う。
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 23:11:18  [通報]

    モスグリーンのロングの、七分袖のワンピース。
    私、スカート似合わないのに。足出したくないし。
    黒いレギンス下に履いて着ようと思ったけど、着てない。
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 23:12:24  [通報]

    >>21
    水通しって洗濯のことだから別にいいんじゃない
    返信

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 23:19:13  [通報]

    >>54
    洗濯っていえばいいのに、聞こえよく言ってるだけじゃんってことを言ってるんじゃん。
    返信

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 23:19:23  [通報]

    シーインで買った服はだいたい一度も着なかった。
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 23:30:22  [通報]

    着なかった理由によるよね?

    着ていくところがないお気に入りのパーティ(笑)服なら取っておく(ときめかなくなるまで持っておく)

    着てみたらサイズ合わない、痒くなる、着にくいとかならすぐ捨てるか売る

    合わせる服がないならキープ
    (3年経っても合わせる服がなかったらサヨナラ)
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/22(月) 00:02:18  [通報]

    UNIQLOのカーディガン
    色が持ってる服と合わず失敗
    こういう色
    一度も着なかった服
    返信

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/22(月) 00:03:26  [通報]

    サロペット似合わなすぎて捨てた(;_;)
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/22(月) 00:08:44  [通報]

    >>1
    ちゃんとしたアパレルメーカーやブランド物だったらメルカリで新品未使用で売る

    ノーブランドやネットショップの安めのものなら捨てるかまとめてリサイクル店かな
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/22(月) 00:08:53  [通報]

    >>1
    メルカリ!
    タグ付きならそれなりの値段で売れるよ
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/22(月) 00:16:13  [通報]

    編み編みの服
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/22(月) 00:16:22  [通報]

    プチプラだったら部屋着→汚れたら切って雑巾にする
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/22(月) 00:20:20  [通報]

    >>14
    シビラとかホコモモラってコアなファンがいるようで、傷んでてもメルカリで売れるよ
    返信

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/22(月) 00:22:51  [通報]

    今日ブックオフに大量に子供服300点と靴20足 カバン6点
    だしにいったら、
    合計1850円だった泣

    子供服は一枚5円と靴は20円とかカバン30円とか

    PayPayにしたら100円マイナスだったのだ1750円の儲け‥

    まぁ仕方ない
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/22(月) 00:31:54  [通報]

    10代の頃から脇汗酷くて長年気にしてるのに、くすみカラーの服を買ってしまい着ないままクローゼットに眠ってる。いいかげん捨てようと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/22(月) 01:02:51  [通報]

    >>9
    10円ならいいね…
    私0.何円とかで買取されたよ
    セカンドストリート
    ウサギオンライン系が主だったけど安く買い叩かれすぎたのかな….
    返信

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/22(月) 03:45:20  [通報]

    一回も着てないならメルカリで売れる
    普段から着る日までタグは絶対切らないように保管しとく
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/22(月) 03:57:27  [通報]

    >>14
    昔のホコモモラはデザイン好き
    メルカリで売れるよー
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/22(月) 05:28:45  [通報]

    >>31
    持っていく手間考えたら捨てた方が早いと思った
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/22(月) 05:39:28  [通報]

    >>1
    ゴミ出し
    罪悪感すごいけど。学ばないから年にすうまいはかならずごみ直行がある
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/22(月) 06:14:39  [通報]

    >>21
    私の中ではホームクリーニングは普通の洗濯とは違うよ
    すごい手を掛ける
    それ用の洗剤使って型崩れしないように手洗いして優しく脱水かけて干すよ
    普通に洗濯したのにホームクリーニングって書く人の中に勘違いしてる人もいそうだけど、先入観で聞こえよく書いてるって思われるのも嫌だなぁ
    返信

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/22(月) 08:02:49  [通報]

    >>9
    買取スタッフって、感じ悪すぎな人多くないですか?

    こちらは、値段交渉したことも無い。
    未使用と、洗濯済み使用数回の服のみ。
    敬語使ってる。

    なのに、買取スタッフさんは、不機嫌な表情でさ高圧的な態度。
    途中、店の商品購入の客が来ると、笑顔と高い声で「いらっしゃいませ〜♪」

    こちらはチヤホヤしてほしい訳では無いし、向こうは舐めらない為の自衛策だろうとは思う。

    でも、げんなりするから、リサイクルショップには絶対売りに行かない。

    いずれも個人経営〜中規模チェーン店だけど、大手だと違うのかな。
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/22(月) 08:10:45  [通報]

    >>29
    もうこの節子っていうのウンザリ
    いつの時代生きてんだ?
    返信

    +8

    -11

  • 75. 匿名 2024/04/22(月) 08:22:33  [通報]

    最近メルカリ出品を覚えて服を大量に売ったよ。手間がかかるのは撮影と採寸くらいで、文章はテンプレを使ってささっと出品。

    今まで古着屋に持ち込んでたけど、ほぼタダみたいなもんだったのが結構なお金になってすごく嬉しい。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/22(月) 08:52:11  [通報]

    >>14
    5351の女性向けのブランドが終わった今でも、昔のデザインや素材が好きでたまに探したりしてる。
    古着興味なかったけど、そうするしかない人もいるのねって今は思うようになった。廃盤ブランドもあるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/22(月) 08:54:09  [通報]

    売るほどでもないクソ安い服(しまむらとか)は、ウエスに出来そうな素材ならそうするし、それも厳しそうなら適当に3~4分割に切って、ゴミ袋変えた時に底に入れる。
    生ごみの水分吸い取り要員という最後の使命。
    返信

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/22(月) 09:28:38  [通報]

    高かったけど結局似合わなかったやつ久しぶりにメルカリに出した。
    梱包とかやり取りは面倒だけど半値くらいで売れたからまぁいいか。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/22(月) 13:04:11  [通報]

    ネットで買ったら、普通のMサイズ選んだらSSか!ってくらいピッチピチで返却もめんどくさいので、結局捨ててしまった。頑張って痩せたら入るだろうけど、もしも痩せてもピッタピタな感じで恥ずかしい。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/22(月) 14:51:20  [通報]

    >>11
    とりあえず着て写真撮る
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/22(月) 14:51:46  [通報]

    >>14
    めっちゃ欲しい!
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/22(月) 17:18:59  [通報]

    ネット通販で買ったレースのブラウス?写真は可愛かったけど、丈が短かった。まあ1600円だからいっかな?
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/22(月) 18:20:44  [通報]

    >>72
    それくらい手をかけても、普通に家で洗いましたくらいしか書かない人も多いと思うんだけど。。所詮クリーニングじゃないんだし。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/22(月) 19:42:18  [通報]

    ごめんしおんとはエッチできない
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/22(月) 20:21:50  [通報]

    >>83
    書き忘れたけどアイロンもかけるよ
    でも、なんだか損した気分になるね
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/22(月) 21:19:10  [通報]

    >>85
    評価とかで返ってくるんじゃない。新品とかホームクリーニングでとか大切に着てましたとか書いてて、え?みたいな状態の時は良いはつけたけど。コメント無しにした。
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 21:36:32  [通報]

    >>24
    裏起毛ならリメイクして、犬さんのベッドカバーとかにしてみては?モコモコして来年の冬に使えそう。または犬さんの散歩服。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 04:21:47  [通報]

    通販で買ったけっこう高かったワンピース
    着てみたら袖の付け方がおかしくて、腕が全然上がらなくて着てない
    返品しそびれちゃって未だにクローゼットにある
    メルカリで売りたいけどどう考えても不良品なんで罪悪感がある
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 04:36:33  [通報]

    >>67
    セカンドストリートは以前、買い取りで行ったら3時間くらい待たされたあげく
    複数枚まとめて13円みたいな買取金額で、捨てた方がましだったと大後悔してから二度と行ってない
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 06:27:58  [通報]

    >>58
    私もこれ持ってる。
    UNIQLO色すぎて着れない。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 11:49:14  [通報]

    >>3
    メルカリ便利だよねー😊
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 19:56:07  [通報]

    >>90
    着れないよねー
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 17:33:25  [通報]

    >>89
    うんうん。まあタダ同然で売ってくれる人達がいるから、買う方はお宝にも巡り会えるんだけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/26(金) 09:42:59  [通報]

    >>10
    同じく
    GUユニクロは気に入って買っても結局一度も着ない事多いから手出さなくなった
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード