ガールズちゃんねる

セラミック矯正🦷経験者

127コメント2024/04/23(火) 08:46

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 19:36:52 


    まわりでセラミック矯正したことある人がいないので
    トピ立てました

    YouTube観てると
    やめた方がいい、境目が黒ずんでくる、口臭が出る
    とか言ってる人を見かけるのですが
    経験者の方は実際どうですか?

    ホワイトニング通う方がいいのでしょうか

    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +7

    -23

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 19:37:30  [通報]

    やったよ満足(^ω^)
    返信

    +24

    -14

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 19:38:15  [通報]

    歯が白いと清潔感でるよね
    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +5

    -62

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 19:38:28  [通報]

    トピ画の歯の圧力わろた
    返信

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 19:38:43  [通報]

    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +5

    -29

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 19:39:47  [通報]

    >>1
    完璧
    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +3

    -19

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 19:41:00  [通報]

    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +5

    -50

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 19:41:32  [通報]

    健全な歯を削るのがただただもったいない。
    返信

    +165

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 19:41:44  [通報]

    銀歯のとこ変えたいなって思うけど、歯ぎしり凄くて
    セラミックにしてもすぐ割れちゃうかな…
    返信

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 19:41:59  [通報]

    20年前にやりました。前歯だけ。神経なし。黒ずみ等問題なく生きてるけどこれを失った時は入れ歯という覚悟を持ってます。
    返信

    +52

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 19:42:22  [通報]

    >>6
    鈴木明子?
    返信

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 19:42:47  [通報]

    >>1
    歯並びが気になるからセラミック矯正したいのかな?

    私は歯並び悪くて虫歯になってセラミック上下合わせて10本入れたけど、歯並び気になるなら歯を削ってセラミックより矯正した方が断然いいよ!
    自分の歯に勝るものはないと思ってる。
    子供の頃に戻れるなら矯正したかった…。
    返信

    +119

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 19:43:49  [通報]

    昔から虫歯になりやすくて差し歯だらけだし、お金があればしたい。
    昔から差し歯のコンプレックスがひどいから、虫歯とかないのにしてる人は心底もったいないなと思う。
    返信

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 19:44:07  [通報]

    前歯6本ジルコニアダイヤモンドセラミックです。
    モニター価格で130万程でしたが
    綺麗な歯並びになって満足しています。
    私は重度の出っ歯だったので矯正ではなくセラミックを選択しました。
    特に黒ずみもなく口臭も気になりませんよ〜!
    自分の歯はホワイトニングをして
    セラミックの色に合わせて笑顔になる回数が増えました(笑)
    セラミックの色は自分で決められるので白すぎるかなと心配することもありませんよ😊
    返信

    +20

    -27

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 19:45:03  [通報]

    見た目が売りの芸能人はともかく一般人はやらない方がいいと思う
    返信

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 19:45:12  [通報]

    セラミックにすると口臭酷くなるっていう噂あるけど、実際どうなんだろう?
    返信

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 19:45:19  [通報]

    >>3
    差し歯作るのすら、自然にするために真っ白にしないのに
    返信

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 19:46:30  [通報]

    割と多いと思うんだけど、ワイヤー矯正できれいな歯並びにしたけど、歯の色とか形が気に入らなくて
    正しい位置に並んだ歯を削ってセラミック被せるパターン。

    有名人でいうとYUKIとかかな。

    境目も今は歯の根っこもメタルじゃなくてセラミックだから黒ずまないし、口臭もちゃんと手入れしてれば問題ない。

    これだとかみ合わせとかも治ってるから健康面も審美面も完璧。時間も金もかかるけどね。
    返信

    +10

    -13

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 19:47:39  [通報]

    芸能界目指してる人とか、先のことより今すぐに歯を綺麗にしたい人向けだと思う
    長い目で見たら矯正の方が絶対にいい
    返信

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 19:48:17  [通報]

    矯正じゃないし!
    返信

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 19:48:25  [通報]

    >>14
    他がよくて前歯だけならいいと思う。
    前に出てるのをセラミックで引っ込めるのは横には関係しないもんね。
    返信

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 19:48:54  [通報]

    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +2

    -10

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 19:49:03  [通報]

    >>9
    私は一番奥の歯の銀歯をセラミックにしましたが歯軋り酷すぎて3日で割れました。歯医者さんにびっくりされました。
    もちろん無料で治してもらいました。セラミック部分が細かったみたいで、歯を削って穴の幅を広げてセラミックを多くしました…
    その後は寝る時用のマウスピース(ナイトガード)作ったので、割れることはありません!
    他の銀歯も少しずつセラミックに変える予定です。

    返信

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 19:49:58  [通報]

    >>19
    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +0

    -9

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 19:50:15  [通報]

    >>1
    どうしてセラミックの代わりの手段がホワイトニングなの?
    歯並びじゃなくて、黄ばみとかを解消したいってことなのかな?
    返信

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 19:51:58  [通報]

    >>7
    こんなふうに奥歯と色が違う人芸能人でもけっこういるよね。
    セラミックに比べて奥歯が黄色っぽくて汚らしいから目立つ。
    返信

    +49

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 19:52:11  [通報]

    >>3
    この人に限らず、最初は真っ白すぎて違和感あるなぁーって思ってたけど、最近はTV付けると誰見ても真っ白で整理整頓されてる歯ばっかで「作り物です」感があっても昔ほど違和感無くなってきた。

    まあ、でも1番はじめに歯に目が行くけど。
    返信

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 19:53:57  [通報]

    >>1
    健康な歯は削るもんじゃない
    やめなやめなやめな
    返信

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 19:55:23  [通報]

    >>19
    ワイヤー矯正以上の事はしてないけど私もそんな感じ。
    二重歯列になってた中の歯は横に来たけど角度がちょっと内向き。
    歯列には影響少ないからそのままにしてる。
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 19:55:39  [通報]

    4年前にやったよ
    子供の時に矯正したりしてて歯並び良く不満のない歯だったんだけど、事故で前歯上下合計6本損傷したんだ

    歯医者でセラミックで直したんだけど周囲の歯との色の違いが目立って後出っ歯になっちゃったの
    次に行ったクリニックではインプラント勧められたり…

    ずっと悩んでたら、母が昔芸能界にいた時のお知り合いが審美歯科を紹介してくれて結局そこで治した
    守秘義務があるから全部の患者さんの名前は教えてくれなかったけど私が好きな顔の女優もそこの患者だと知りたまたま私の骨格と似ているから彼女のような完璧な歯を作れるよって安心させてくれたよ

    結局ジルコニアセラミックで全部の歯をやりました
    今のところ歯茎が出たり口臭などの不具合はないです
    ただ毎晩20分くらいかけてお手入れしています
    お金かかって貯金なくなったけどやってよかったと思う
    年齢を重ねて歯茎が痩せてきたら一本一本作り直すことにしています
    返信

    +12

    -10

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 19:55:44  [通報]

    >>16
    普通の歯より臭くなりやすいみたいなのは本当っぽいね、被せてるので汚れが溜まりやすいとかで
    歯科医にきちんと通って定期的なクリーニング、日々きちんとケアできる人向けなんだろうなと思う
    返信

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 19:56:27  [通報]

    >>25
    ヒアルロン酸?ほお。
    返信

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 19:56:30  [通報]

    歯科衛生士です。

    メリットとデメリット考えたらデメリットが大き過ぎるよ。

    健康な歯は削ったらもう戻らない。
    20代30代のうちは歯を失う経験をする人が少ないからピンとこないかもしれないけど、50代60代とかになったとき後悔してほしくないです。

    そんな何十年後のことよりも20代の時にきれいでいたい!って言われたら何も言えないけど、でも歯医者で高齢者の人と話すと「年取ると食事が1番の楽しみ」と話す方が多いです。

    フォローしてるインスタグラマーの人がセラミック矯正をすごく推してる投稿をよく見ますが、メリットばかりしか書いていないので、希望してる人はデメリットをしっかり調べてからやってほしいです。

    セラミック矯正をおしてる歯科医院にデメリットを聞くのではなく、一般歯科の歯科医師にデメリットを聞いてください。
    返信

    +83

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 19:59:00  [通報]

    >>8
    普通の矯正は健康な歯を抜いてしまう、だからどっちも勿体なさでみたら同じ
    返信

    +4

    -26

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 19:59:23  [通報]

    後悔してる人いない?
    返信

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 19:59:25  [通報]

    >>1
    10年前にやって後悔してます。
    前歯数本変えても噛み合わせやバランスは整いませんし、メンテもいるし、この先歯で何百万かかるんだろう…って憂鬱です。
    絶対にワイヤーがマウスピースで自分の歯で矯正してほしいです。適応なら部分矯正でもいいと思います。自分の歯を残せばやり直しはできます。特別な事情がない限りセラミックはやめてください‼︎
    返信

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 19:59:55  [通報]

    >>3
    あれ、インビザしてたよね?
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 20:01:08  [通報]

    セラミックといえば
    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 20:01:49  [通報]

    >>12
    具体的に、どんなところが後悔したか教えてください
    歯並び悪いのと、歯の形もそれぞれ悪いから
    矯正してもなぁ‥と思ってしまいます
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 20:02:34  [通報]

    >>14
    色んなホームページや動画を見る限り自然な仕上がりになってて経過年数でも黒ずんでる印象もないし、昔より質も技術も良くなってるんだろうなって感じるけど。
    年齢と共にホワイトニングしてもエナメル質の関係で加齢による黄ばみは取れないし、歯並びも元から良くないけど、歯茎の後退で隙間も出てくるし、若いなら矯正のが価値あるし、逆にもっと高齢なら諦めるし、あまり綺麗じゃない歯の中途半端な年齢にはセラミック矯正はとても気になる。色々調べて検討中。若い時にお金ともっと情報があったなら間違いなく矯正してたけど。
    返信

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 20:09:34  [通報]

    被せ物してる人特有の口臭ってあるよね
    セラミック1本入れてるけどたまにいやーな臭いするよ
    ちゃんと矯正して綺麗にした方が絶対良い
    返信

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 20:09:53  [通報]

    >>31
    全部の歯やったって凄いな
    虫歯治療さえ削らない技術出て来たのに価値観が違いすぎて別世界に居るみたい
    返信

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 20:10:00  [通報]

    >>1
    する時はその歯の神経抜くんですか?
    返信

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 20:11:37  [通報]

    >>1
    絶対にやめた方がいい
    とにかく健康な歯を削るのやめ!もう元に戻らないよ
    入れ歯になってもいいやって開き直れる人じゃないとダメだよ本当に
    時間かけても矯正、ホワイトニングのがいいよ
    セラミック矯正は良いのは精々5年、良くて10年だよ
    返信

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 20:11:50  [通報]

    >>16
    だから新庄は定期的に交換してるって言ってたね。
    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 20:12:56  [通報]

    >>34
    結局土台が抜けたら使い物にならないからね
    セラミックといえど10年、20年で交換しなきゃいけないらしいし
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 20:13:20  [通報]

    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 20:13:38  [通報]

    >>42
    やってることはこれと同じだから全部真っ白にしても同じ臭いがするよ
    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +0

    -9

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 20:16:06  [通報]

    >>3
    これ白くなった後なの?
    そんなに綺麗に見え無いのだが
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 20:16:22  [通報]

    >>31
    >口臭などの不具合はないです

    周りがあなたの歯を見て触れないでくれてるだけだよ
    被せものだらけの歯の人、みんな同じ口臭がする
    返信

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 20:18:37  [通報]

    >>13
    歯並びで優越感に浸ってもいいと思うけど
    返信

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 20:20:56  [通報]

    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 20:20:57  [通報]

    やめておけ
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 20:25:32  [通報]

    はい
    私のことですか?
    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +2

    -9

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 20:25:40  [通報]

    >>1
    もし歯の色や歯並びとかでメンタル病むくらい悩んでいて、今すぐなんとかしたい!高齢になってからのことはどうでもいい!っていうなら止めないよ。
    でも、私は昔デンタルケアがズボラだったせいでほとんどの歯を削って被せ物してるんだけど、削った歯は弱くなるからおすすめしない。

    セラミック矯正やってる歯科のサイト見てみたけど、メリットしか書いてないね。
    セラミック貼り付けたあとの歯の脆さとか一切書いてない。
    悪いことは言わないから、やめておきなよ。
    返信

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 20:26:58  [通報]

    >>35
    全然違うでしょ。
    返信

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 20:29:38  [通報]

    >>1
    歯の形おかしいんだけど、これどうすればいいんだろう…
    返信

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 20:30:19  [通報]

    >>7
    見るからに不自然だけど
    本人はこれで満足してるのか…
    返信

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 20:31:35  [通報]

    >>56
    そうそう、歯って削ると脆くなるんだよね
    エナメル質削ったらもう虫歯出来やすい所になっちゃうし
    今は虫歯も小さいやつなら削って治さないで様子みたりだよね、そんなに進行早くないから
    私は小さい虫歯治療したら一年後に神経死んだよ
    あの時治さないで様子みていたらもう少し長生きしたかなと思う
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 20:34:32  [通報]

    差し歯みたいに健康な歯の両側を削って細くして被せるって事だよね?
    年取った時の事考えたらワイヤー矯正の方かいいと思う
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 20:36:10  [通報]

    >>59
    満面の笑みでわかるでしょ
    綺麗な歯並びはそれだけメリットが大きい
    返信

    +5

    -6

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 20:41:40  [通報]

    >>40
    主さんですか?
    12です。
    セラミックにしてからの後悔ですか?
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 20:47:30  [通報]

    >>55

    これ見ると少し歯茎が腫れてるね。歯磨きで血が出て来そう。
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 20:47:36  [通報]

    >>35
    それは骨格に対して歯が大きくて抜く場合の話なので全く違います…
    セラミック何本削るか知ってるかい?
    返信

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 20:48:07  [通報]

    前に一緒に働いてた人がセラミックだったよ
    年を重ねると匂いがきつくなるのは感じてた
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 20:48:32  [通報]

    経験者じゃなくて悪いけど健康な歯を削ってセラミックを被せるのはやめた方いい
    特に神経を抜くほど削るのは絶対だめ
    ジルコニア入れるのに何百万もかけたアレン様もヴァニラも神経抜いた歯がだめになって
    何本かインプラントにしてる
    神経抜いた歯は10年前後で寿命が来る
    返信

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 20:51:06  [通報]

    >>16
    金持ちの友達がオールセラミックにしてるけどまじで臭い🤮
    返信

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 20:55:20  [通報]

    >>48
    この違和感はなんだろう…
    人中長くなったかな?
    返信

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 21:03:34  [通報]

    >>16
    職場にすっごく独特な口臭の人がいるんだけど、
    マスクしてても匂ってきて辛い
    マスクで隠れてセラミックかどうか分からないんだけど、セラミックの人の口臭てどんな感じ??
    返信

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 21:05:46  [通報]

    >>23
    この人は矯正だよ!自前の歯!
    返信

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 21:07:16  [通報]

    同じ主さん?

    歯のホワイトニングを諦めた人
    歯のホワイトニングを諦めた人girlschannel.net

    歯のホワイトニングを諦めた人歯が黄ばんでいるのが悩みです。(現在、アラフィフ) タバコもコーヒーも飲みませんし、カレーなども普段から控えています。 歯のクリーニングには定期的に通院していますが、加齢のためか、エナメルが薄くなって下の象牙質が透けて...

    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 21:15:25  [通報]

    >>8
    歯医者で相談した事があって
    健康な歯を削るのは不安だって言ったら
    そうですね。削らない方がいいです。って即答された
    審美歯科ではない普通の歯科医院
    返信

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 21:19:25  [通報]

    >>1
    これって健康な歯を削って綺麗な白い歯を被せるってことだよね?
    虫歯で苦労しまくった自分としてはメリット一つも感じないんだけど。
    白くしたいならホワイトニング、歯並びなら矯正で良いと思うんだけど、何でこれしたいものなの??
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 21:19:51  [通報]

    ラミネートベニアってどうなの
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 21:23:11  [通報]

    >>46
    定期的に交換してたら歯なくなるやん
    返信

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 21:24:13  [通報]

    >>16
    セラミックにするとと言うより被せ物するとじゃないの?
    返信

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 21:31:18  [通報]

    >>9
    ジルコニアやハイブリッドなど強度の高いのにしたらいい
    後、保険で3,000円〰️8,000円くらいで歯ぎしり用のマウスピース作ってもらったどうかな?
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 21:31:49  [通報]

    >>7
    可愛い顔なのに歯だけが残念になっている
    返信

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 21:32:06  [通報]

    >>70
    にんにくとネギを腐らせたような臭い
    柑橘類の腐ったような臭い
    の中間くらい
    返信

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 21:32:15  [通報]

    >>74
    矯正に比べて短期間で済む
    藤田ニコルが長い歯(いわゆるビーバー歯)を短くした様に歯の形を変えられる
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 21:36:43  [通報]

    >>53
    オッドタクシーにこんなキャラが居てたような…
    返信

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 21:37:01  [通報]

    >>31
    セラミック28本で口臭に問題ない人見たことないよ
    まわりの優しさに感謝した方がいいよ
    返信

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 21:43:24  [通報]

    >>16
    オールセラミック
    インプラントしてる知人
    口臭がかなり気になるけど
    現実問題
    直接本人に臭いとは言えない
    言える人はある意味スゴイ!
    返信

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 21:51:36  [通報]

    >>21
    要は、差し歯だよね

    いつもセラミック矯正って日本語変だなーと思ってる
    返信

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 21:56:42  [通報]

    >>16
    知り合いは腐った生ゴミ臭系、見た目綺麗だけど200万かけてあの口臭はヤバい
    本人は気がついているのかわからない
    返信

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 22:00:07  [通報]

    >>16
    銀歯と一緒じゃない?

    銀歯じゃないにしろ、被せものが1本もない人の方が少ない気がするんだけどな
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 22:00:26  [通報]

    >>80>>86は同じ臭い
    歯並びが異様に綺麗だと心の準備ができてるから大丈夫だけどマスクしてると不意打ちくらうからきつい
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 22:09:34  [通報]

    >>32

    めっちゃ臭そうだよね。。
    セラミック矯正🦷経験者
    返信

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 22:31:21  [通報]

    >>6
    この方現役時代、摂食障害で繰り返しの嘔吐で歯が酸で溶けちゃってボロボロになった、ってインタビューで言ってた!
    だから、単におしゃれで歯直したんじゃないと思う
    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 22:37:23  [通報]

    前歯2本だけが出っ歯です。
    ネズミっぽいです。
    他の歯は上も下も綺麗に並んでます。
    ワイヤーで他の歯も動かして矯正するより、
    前歯2本のみセラミックにした方が手っ取り早いし、
    2本だけなら、、とも思います。

    もし本当に歯を変えたくなったらセラミックにするかなー
    返信

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 22:46:48  [通報]

    >>51
    >>83
    おっしゃる通り周りの人が触れないでくれてるだけかも知らないから、ブレスチェッカーを持ち歩いて自分なりに出来る対策してるよ
    JASTEKていうメーカーのを使ってるんだけど何かおすすめありますか?口臭にとても気をつけているようなので聞いてみました
    返信

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 23:00:37  [通報]

    乾きやすそうなイメージ。
    口開けたらくっついちゃって口閉じるのに大変そうな人いるよね
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 23:06:38  [通報]

    >>43
    > 全部の歯やったって凄いな
    虫歯治療さえ削らない技術出て来たのに価値観が違いすぎて別世界に居るみたい


    ジルコニアセラミックも削らない技術が発達したからラッキーでした
    でも事故で欠損した歯だけは削らなきゃいけなかったのが辛かったです
    しかも前歯が折れたり抜けそうになったり口と周りが血だらけでショックでした、だからこそ削らなくて治療できるのがOKなのは嬉しかったです
    返信

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 23:08:10  [通報]

    >>71
    矯正した後にオールセラミックに変えてるよ
    セラミックの種類も何回か変えてる
    お金持ちだよね
    返信

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 23:12:33  [通報]

    >>49
    よく出てくる画像だけどこの人誰?
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 23:22:44  [通報]

    主旨が少しずれてしまいますが…

    前歯が欠けて、直しても繰り返すので、被せ物しましょうと言われました。
    これはどういうことですか?
    セラミックと言うことなんでしょうか?
    よく分かってなくてトンチンカンな質問になっていたらすみません🙇‍♀️
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 23:24:28  [通報]

    歯茎が黒いのは絶対に嫌だな 不潔そうに見える
    神経がなかったりメタルの素材をどこかに使ってたりするとなるんでしょ?
    返信

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 23:37:04  [通報]

    >>70
    >>89クラスのセラミックの本数なら臭いはマスクを軽く貫通するよ
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 23:41:17  [通報]

    >>78
    ジルコニアも割れたよ
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/21(日) 23:44:02  [通報]

    するなら本当の歯列矯正が良い
    大切な自分の歯を削る事ない
    普通の矯正でも第一小臼歯を便宜抜歯する事が多いけど、その後の歯の寿命や口腔内の予後を考えると、削ったり、神経抜くのはなるべく避けたほうが良いと思う
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/21(日) 23:56:27  [通報]

    >>23
    歯が大きく見えるね
    もともと大きめなのかな
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 00:07:41  [通報]

    >>9
    私は歯軋りで奥歯がすり減り、そのせいで噛み合わせが深くなって前歯も欠けて短くなったので奥歯セラミックにして高さも治したよ
    保険外のセラミックにする場合、何年か保証ついてることが多いから作り直してくれるしマウスピースも定期的に作って毎晩装着すればそんなに心配しなくてもいいと思うよ
    あとはボトックスをすることもあるみたい
    前歯が欠ける前に対策してもらった方がいいと思う
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 00:30:18  [通報]

    >>28
    歯医者さんが、自分の歯にまさるものはないと言ってた。
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 00:31:04  [通報]

    >>103
    マウスピースが合わないとか、トラブルで入れられなくなるパターンもあるよ。よこ。
    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 00:31:49  [通報]

    >>51
    どんなにおい?
    返信

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 02:08:36  [通報]

    >>63
    >>40です。主ではないです。
    セラミックにしてからの後悔を知りたいです。
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 02:35:38  [通報]

    >>40
    このトピは失礼ながらセラミック(をやった人)をdisるコメントばかりだから歯医者さんに相談に行ってきたらどう?
    何か歯に事情があって削らなきゃいけない人もいるかもなのに歯は削らないほうが良い、とか
    セラミックやってる人は口臭が酷いとか…

    もし本当に口臭が酷かったら俳優なんてセラミックで歯を整えられない
    このトピはセラミックする経済的余裕がない歯並びが悪い人の集まりだと感じるよ

    ネガティブな人が集まるトピは読まないほうがいい
    返信

    +14

    -5

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 03:27:46  [通報]

    >>102
    元は小さかったけど大きくなって形も変ってる
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 03:53:59  [通報]

    歯の形が気になってたり、テトラサイクリン歯の場合はセラミックでもいいと思うよ
    ラミネートベニアとかもあるけど歯軋りする人は取れやすい
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 06:11:12  [通報]

    >>94
    ん?
    シンプルに削らないでどーやって被せるの?
    虫歯の削らないとわけが違うのに言ってる意味がマジで理解できないけど、分かる人居る?
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 08:04:08  [通報]

    殆どの歯をジルコニアセラミックにしたけど200万くらいかかった
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 10:07:43  [通報]

    >>86
    独特の口臭になるのに200万いらないよ
    保険の裏側が銀の差し歯と奥歯は丸ごとの銀歯で十分
    20万もいらないし
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 10:34:10  [通報]

    >>111
    施術したのが何年も前だから詳しく全部覚えてないけれど極薄のセラミックを貼りつけるの
    貼り付けるだけなんだけど強度があって良いです

    私の歯、歯並びが良い以外は、薬で歯が変色してるのが嫌でテトラサイクリン歯って言うんだけどそれなら接着するだけで綺麗になりました

    事故で欠損や折れた歯は削らないと治療できないから削ったよ
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 11:03:01  [通報]

    >>16
    マスク越しでもキツイ匂いがするから
    鼻と口に手を当てて会話してるよ

    夏場に魚とザリガニが死んでずっと放置されている水槽の匂い
    返信

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 11:03:28  [通報]

    >>114
    りんたろーもしてるのと同じかな?
    自歯に薄いセラミック貼り付けてるってホンマでっかの番組で言ってた。
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/22(月) 11:21:20  [通報]

    >>116
    そう!たぶん同じのだと思います
    でもりんたろーのと同じ歯っていうのが微妙に残念…笑
    自分では自然に見えるし綺麗だし、って気に入ってたけど、そうでもなかったのかなって落ち込み始めました…
    返信

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/22(月) 11:25:36  [通報]

    >>108
    >このトピはセラミックする経済的余裕がない歯並びが悪い人の集まりだと感じるよ

    そうは見えない。普通に考えて自分の歯があるのにセラミックにするメリット少ないと思う。貧乏で出来ない人ならば、興味すらもたないはず。

    >何か歯に事情があって削らなきゃいけない人もいるかもなのに歯は削らないほうが良い

    事情がある場合の選択肢としては最適だとしても、事情がない人の場合は自分の歯が一番だと思う。

    >もし本当に口臭が酷かったら俳優なんてセラミックで歯を整えられない

    俳優が口臭酷くても視聴者にはわからない。自分の噛める歯を若いうちにわざわざ無くしてまで見た目整えなきゃならならないの可哀想に見える。ちょっといびつでも自分の歯のままのタレントさん俳優さんの方が好感もてる。

    価値観の違いじゃないの?あなたはセラミックしたから否定されて悔しいのか、歯科衛生士とかなの?
    返信

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/22(月) 14:03:10  [通報]

    普通の矯正よりセラミックの方が手っ取り早いと思うけど金ある芸能人がわざわざ普通に矯正してるの見てるとセラミックって良くないのかなって思う。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/22(月) 14:35:26  [通報]

    >>107
    >>63です。
    セラミックにして全く後悔はしてません。
    私の場合は歯並びが悪く虫歯になってしまっていたので
    部分的なセラミック(3本)と全体を被せる(7本)
    入れています。

    メリット→兎に角自然、3年間の保証つき、汚れが溜まりにくいので臭いも気にならない。

    デメリット→お金(150万くらい)と期間(神経の治療もしたので半年近く)がかかる。

    矯正だけなら150万もかからないかと。
    期間は人それぞれかと思うけれど。
    私ならまず矯正して歯の形はそれから考えます!
    返信

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/22(月) 15:23:20  [通報]

    >>117
    表面を薄く削るよ つけ爪みたいなもん
    友達が上前歯を6本やってるけどすごくきれいで自然だった。
    でも歯科関係の友人に言ったら もったいない―が第一声だった。
    その時は なんで?だったけど 今ならわかる

    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/22(月) 15:35:22  [通報]

    >>121
    私、削らないでキュッキュッ磨いてから水分飛ばして接着してたような気がする
    削らないと下のセラミックは比較的取れやすくて年に何回かお直し行くんだ
    そのお直しも削ってないとは言え歯を痛めてそうよね
    でも薬剤でなっちゃったグレーの歯よりはましかなって思ってます
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/22(月) 15:40:21  [通報]

    >>78
    それでも割れたよ、奥歯にはおすすめしない
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/22(月) 15:56:39  [通報]

    >>119
    メンテナンスもあるからね。
    自分の歯で矯正できるなら矯正の方が良いよ。
    返信

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/22(月) 22:36:24  [通報]

    >>7
    これはどなた様ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/22(月) 23:29:59  [通報]

    >>120
    コメントありがとうございます。参考になりました!
    矯正よりは手っ取り早そうに思ってますが
    人それぞれですね。ありがとうございます。
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 08:46:07  [通報]

    >>48
    お姉ちゃんに似て来たね
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード