ガールズちゃんねる

バイトにどこまで注意する?

106コメント2024/04/30(火) 16:16

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 16:02:45 

    職場にて、しょっちゅう遅刻欠勤したり、遅刻してきても一言もなく仕事に取り掛かるバイトの子がいて、他のスタッフも不満のようです。
    (それだけならまだしも、勤務中も周りが慌ただしく動いてる中で1人何もしなかったりして余計に腹立つのかもしれません)
    正直、遅刻欠勤したら一言すみませんとか周りに謝るとかは教えることでもないので、誰かから(上の人からでも)注意するのも変なような気もしますが、やはり誰かが言うものなんでしょうか?

    仕事のやり方を教えるとか、ミスを指摘するとかなら分かりますが、こういう一般常識というか社会人として当たり前のこともバイト先では教えないといけないのか疑問に思いました。
    皆さんの職場ではどうですか?
    返信

    +47

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 16:03:14  [通報]

    バイトにどこまで注意する?
    返信

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 16:03:36  [通報]

    うちの会社はそういう事は社員が注意するよ
    返信

    +116

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 16:03:45  [通報]

    解雇
    返信

    +29

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 16:03:52  [通報]

    >>1
    いや言えばよくない?
    返信

    +95

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 16:03:55  [通報]

    放置したらとんでもないモンスターになるね
    返信

    +66

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 16:03:57  [通報]

    普通に教えるでしょ
    返信

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 16:04:01  [通報]

    バイトにどこまで注意する?
    返信

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 16:04:06  [通報]

    教える側が正社員なら注意してもいい気がする
    返信

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 16:04:28  [通報]

    そのバイトの子は人としてどうなのかな?
    返信

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 16:04:44  [通報]

    >>1
    社員さんが言えば良いだけかと。バイトは気にせずかな。
    返信

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 16:04:45  [通報]

    >>1
    責任者が注意、教育するかな
    本当は親が躾けることだけど
    返信

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 16:04:52  [通報]

    もちろん言うよ
    あなたが言ってもいい
    そのバイトのためにならない
    返信

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 16:04:59  [通報]

    >>1
    出来ない人に指導するのは当たり前じゃない?
    一般常識出来てないからって親に連絡できる歳でもないし、
    本人に責任と自覚持ってねって教える必要あることだし
    返信

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 16:05:00  [通報]

    不満のようです

    そんで本人には言えず裏でグチグチ言ってるんでしょ?
    気持ち悪w
    返信

    +17

    -13

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 16:05:08  [通報]

    学生バイトなら一般常識も込みで注意するかな。
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 16:05:14  [通報]

    主さんの立場によるんじゃない?社員とか責任のある立場なら注意した方が良いし、同じバイトやパートの立場ならスルー。
    返信

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 16:05:15  [通報]

    無断欠勤、無断遅刻は2回注意して改善しなかったら辞めて貰いました。挨拶も出来ないのは論外ですが注意します。老若男女関わらず基本の挨拶が出来ない方が結構居る。
    返信

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 16:05:35  [通報]

    放置=それが当たり前
    という考えになるよ
    返信

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 16:05:37  [通報]

    注意できないほど人手不足とか
    返信

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 16:05:53  [通報]

    パートでもキツく言ってたよ、遅刻の常習犯だったみたいだし。
    返信

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 16:06:13  [通報]

    >>1

    バイトも正社員も上司にもだけど、あまりに常識ないと注意して良いと思う。
    返信

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 16:06:14  [通報]

    バイト仲間なら注意しない。むしろ親切に教えてあげる筋合いないし、そのままでいればこちらの評価上がるから、スルーする。
    返信

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 16:06:21  [通報]

    >>1
    遅刻欠勤はさすがに指摘する。
    むしろ仕事中に悪気なくミスしてしまった方は何度も同じことを繰り返さなければいい。

    でも、遅刻欠勤ばかりしてるとミスをした時に更に印象悪く思われるので、その人の為にも注意する。
    返信

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 16:06:23  [通報]

    仕事できないのは数値化しにくいけど
    遅刻欠席はタイムカードで立証できるから、頻繁ならクビにしてもいいと思うよ
    返信

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 16:06:42  [通報]

    誰かが注意してくれるんじゃない?
    返信

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 16:07:00  [通報]

    >>1
    放置してるから何回も遅刻する
    別に怒られないわみたいに思ってるんじゃない?
    社員さんに言って注意してもらお
    返信

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 16:07:09  [通報]

    一回目の時に厳しく言っておけば、次回からは回避できたかもしれないね
    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 16:07:15  [通報]

    >>1
    むしろなんで注意しないの?
    普通1回でも無断で遅刻や欠勤があった時点で社員が注意するよ。
    そこで一般常識だから注意するのは変かな…?って疑問に持つのもよく分からないし、主も含めて不思議な会社だね。
    返信

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 16:07:15  [通報]

    バイトで注意されなくてもその子が社会に出たらいつか注意される時が来る
    それくらい遅刻して謝罪もないのはよくない
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 16:07:33  [通報]

    >>3
    うん
    ていうかそこで注意しなかったら裏でアルバイトやパートの人達に「なんであの人は社員なのに注意してくれないの?」って言われてると思う
    主さんが社員なのか、他のスタッフも社員なのかもわからないけど
    返信

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 16:08:11  [通報]

    >>15
    あんたみたいなのも気持ち悪いよ
    返信

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 16:08:15  [通報]

    >>1 正直、遅刻欠勤したら一言すみませんとか周りに謝るとかは教えることでもないので、誰かから(上の人からでも)注意するのも変なような気もしますが、やはり誰かが言うものなんでしょうか?

    こんなことを言っている主さんが、上司に叱られなさい。って思う。
    返信

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 16:08:26  [通報]

    シフト入れないようにしたいね。
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 16:08:31  [通報]

    >>3
    私も今までのバイト先はそうだったな、入る時間によって社員が不在な場合見えてない事あるから不満なら伝えてみたら?
    返信

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 16:08:48  [通報]

    >>1
    帰っていいよって言う
    返信

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 16:08:48  [通報]

    >>1
    バイト同士で、後輩の遅刻が酷かったから言ったら鼻で笑われたわ
    私20代、後輩アラフォーだったからなんかプライド?あったのかな??
    私もムカついたから遅刻のフォローと指導は一切やめた
    返信

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 16:09:26  [通報]

    そんなにルーズなのに誰も何も言わない職場もすごいな
    返信

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 16:09:46  [通報]

    辞めてもらった方が良いから放置
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 16:10:19  [通報]

    解雇でいいんじゃないの。遅刻とかしないのは基本中の基本以前の問題だよ。
    こういう人ってなんか偉そうなんだよね、しょうがなくバイトに来てやってんだみたいな感じ。
    返信

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 16:11:10  [通報]

    そんなに頻繁に遅刻はともかく欠勤しても回っていける職場ってどんなんだろう
    大人数で回してて一人二人くらいなまけてても何とかなるとこなのかな
    ある意味、ホワイトだな
    返信

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 16:12:37  [通報]

    >>1
    というか一般常識じゃなくて出勤するのも仕事だからちゃんと言わないと
    厳密には謝るだけで済む話じゃないので

    例えば、遅刻欠勤はちゃんと来るまでは当たり前だけど来るか来ないかわからないんだから
    仕事の割り振りとか仕事の進め方が変わって来るんだよね
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 16:13:12  [通報]

    >>2
    巨人師匠はマジで恐い。
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 16:13:21  [通報]

    >>1
    言うべきだね
    そんなのにバイトとか派遣とか正社員とか何も関係ないと思うけど?
    それを疑問に思う主さん、誰も何も注意しないのであれば、主さんの職場がおかしいよ
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 16:13:42  [通報]

    責任者から注意してもらって改善しないならクビにして新しい人入れてもらったほうがいいよ
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 16:15:06  [通報]

    >>29
    連絡あったりとかならあえてはしないかな。

    査定の時には指摘はするけど、何らかの事情があるのを了承して採用している場合もある(病院通いや介護やら)
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 16:15:07  [通報]

    うちのパート先にシフトが気に入らないと休むやついるんだよな
    返信

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 16:15:34  [通報]

    >>1

    時給で働いているのに、当たり前のように遅刻しているのはだめよね…。
    私はお互い注意しあうのがいいと思うけど、なんか色々ありそうだから、主さんも同じバイトの立場であれば、社員などから注意してもらうほうがいいのかもしれないですね。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 16:15:41  [通報]

    >>1
    他のスタッフのためにも言うべきじゃない?
    「遅刻欠勤する奴が謝らない上、上司も黙認してる。真面目にやってるのがバカバカしいから辞めようかな」とまともなスタッフが考える可能性があるよ。
    そういう職場ってまともな人がどんどん辞めてできない人間が居座るからね。
    返信

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 16:16:39  [通報]

    大学生の男の子でたまに大幅に遅刻する子いるわ
    ヘラヘラ笑ってすみません!って言うだけ、知る限り半年で5回は繰り返してる
    みんな穏やかだから笑顔でいいよ~って言ってて注意すべきって思う私が厳しすぎるのか?若い子は打たれ弱いから優しくしないとダメなのか?ってモヤモヤする
    店長に言っても困った顔するだけで注意しないし私がおかしいの?
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 16:17:12  [通報]

    >>3
    なんかのトピで、後から入った正社員は後輩だから上司じゃない!みたいなコメントに大量プラスだったのにこういうトピになったらこのコメントにプラス多いね。
    返信

    +6

    -7

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 16:17:34  [通報]

    給料あげないから悪いんだよ。ボーナス渡すとかすればすり寄ってくるはず
    返信

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 16:18:21  [通報]

    >>2
    本当これ好きw
    言い方が秀逸
    返信

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 16:18:35  [通報]

    >>1
    注意せずに文句言うのは違うかな。誰かがまず言えば済む話。
    返信

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 16:19:15  [通報]

    最近のバイトは怖いな
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 16:19:56  [通報]

    >>40
    前のパート先にいた
    遅刻や直前の欠勤とか当たり前
    仕事もギリギリ合格ラインにいくかいかないかって感じなのに態度が偉そうだった
    そういうタイプって権利ばかり主張して義務は果たそうとしない
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 16:20:22  [通報]

    >>18
    無断じゃなくても
    しょっちゅう当日欠勤、遅刻、シフト変えたり迷惑
    実際そういう人が丸3年居座ってるけどね


    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 16:20:41  [通報]

    バイト相手だろうが自分が同じバイトでも短時間パートでも社員でも、社会人の先輩・人生の先輩として普通に教える
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 16:23:20  [通報]

    >>56
    出勤もスマホでできるから
    会社の入口で59分
    持ち場にくるのは10分くらい
    みんな担当のところには定時から働いてるのにね
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 16:25:30  [通報]

    >>3
    注意したら
    私だって!!って泣き出したっぽい
    学生じゃあるまいし
    上司も呆れるよね
    返信

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 16:28:07  [通報]

    >>12
    私は大学生でバイトしてた時、最初は挨拶から教えてもらったわ
    働いてみるまで教えられることのない常識ってあるし、若いなら本当に知らなかっただけで1回注意したら次からはやってくれるって全然あると思う。最初に教えてあげる方がお互いのためになるのにね〜。注意してもダメな子なら注意されるの居心地悪くなってそのうち辞めるだろうし
    返信

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 16:28:38  [通報]

    >>51
    どっちが先に入ったかは言及されてないよね
    このトピの主旨からは逸れる
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 16:29:33  [通報]

    >>36
    至極まともで直球なのがいい「ストライク!」
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 16:31:03  [通報]

    >>52
    こういう時間や人間関係をナメてる手合いはボーナスや給料が増えたからといって良くなることはない
    ますます増長するだけ
    真面目にやってる層に不公平感を持たせて環境が悪くなる悪手
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 16:32:20  [通報]

    >>1
    バイトの子ってことは学生?
    うちにもよく休んでた学生バイトいたけどやっぱり最初の方は全然何も言ってこなかった。でも途中から言ってくるようになったから誰かになにか注意受けたのかも。学生バイトだとしたらどうせある程度の期間で辞めるだろうけとあまり甘やかすのも問題だよね。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 16:32:21  [通報]

    サンダル禁止、シャカシャカしたパンツ禁止、派手な染髪禁止、アクセサリー禁止、ロングヘアは結ぶ

    たったこれだけの規則が守れないアホなバイトがわんさか居る。
    注意を受けても知らん顔だよ。
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 16:35:53  [通報]

    >>43
    しかし本当に怖いのは小柄な阪神師匠の方なのである!
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 16:39:28  [通報]

    新人が30分連絡なしで遅刻してきた時は注意したわよ。なんで誰も注意しないの?
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 16:39:35  [通報]

    >>1
    こっちの業務の邪魔なんだから注意する。
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 16:40:23  [通報]

    >>51
    それはたぶん立派なお局パート様になってるガル民がプラスしてるだけでまともなひとは正社員は正社員で捉えてると思うよ。
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 16:40:24  [通報]

    >>51
    おかしな事を言う人が多いんだね

    会社のヒエラルキーがわかっていない
    正社員>契約社員>派遣社員>パート>バイト
    上司は正社員の中での上司。

    パート、派遣、バイトは正社員以下と言う事を理解して下さい。
    出来ないなら辞めてもらって結構です
    と言うよりいつでも切れるから
    返信

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 16:42:03  [通報]

    >>1
    誰か言わないと直るどころか気付かないんだろうし、言わないとそのまま
    バイトさんの取りまとめしてる人や社員さんに言ってもらおう
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 16:44:00  [通報]

    >>71
    派遣とバイトってうちでは逆だわ
    直雇用が上
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 16:44:59  [通報]

    私が前働いてた職場はバイトがシフト入れすぎると社員より稼ぐ事になるから、社員が稼がせたくないためにわざとバイトはそんなに頑張らなくていいとか遅刻してきてもいいとか普通に言ってたよ。
    他にバイト掛け持ちして働いてる人何人も居たから嫌だったんだろうね。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 16:46:43  [通報]

    >>1
    遅刻欠勤については店長から注意してもらったらいいと思うし、バイト同士では特に注意はしなくてもいいと私は思う。社員とか店長が注意すればいい。仕事を教えてあげるとかはしてもいいと思うけどね。教育係にってなると話は違うけどさ。
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 16:47:09  [通報]

    注意しても10分早く帰るヤツいる。悪質。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 16:47:36  [通報]

    >>71
    パートよりバイトが下なの?
    あまりそこの大差ないけど。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 16:48:50  [通報]

    >>1
    バイト管理している人の責任かと思う。管理者が悪いというわけじゃなくて、もっと言うと管理者のその上も悪い。バイト管理者の評価に関わるシステムにしていれば解決しない?
    バイトの遅刻のせいで自分の評価を下げたくないじゃん。放置していても評価が下がらないから無駄な労力使って教えるとかダルイって人が生まれちゃう
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 16:49:43  [通報]

    入った歴にもよらない?
    自分の方が長くいるなら言うし、
    同期や1年くらいしか違わないなら上に任せる
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 16:56:54  [通報]

    >>62
    先に入ろうが後から入ろうがパートはパートでしかないけど。
    返信

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 16:58:40  [通報]

    >>4
    大手チェーンのドラッグストアだけど
    学生さんでも無駄遅刻何回かで社員と話し合い
    それでまたあれば退職を促される
    無断欠勤は完全にシフト勘違いケース1回許される程度で2回目でアウト
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 17:08:28  [通報]

    あなたはどの立ち位置?
    バイト?正社員?自分もバイトならほっとく
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 17:14:01  [通報]

    >>1
    うちは工場で自由シフトだから関係ないからみんなから好評だよ
    休んだら振替出勤してるし時間ずらして遅刻しても一時間ならオーケー
    とにかく人数が多いからね
    みんなシフトはよく変えてるよ
    主もそういうところに転職したら?ただしこれはアルバイトさんの話
    正社員でするのはダメ
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 17:16:05  [通報]

    >>1
    バイトか?社員かによる。社員ならアウト
    アルバイトに求め過ぎ
    返信

    +0

    -5

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 17:18:53  [通報]

    占い師しながら保育士と看護師してたおばちゃんなんて遅刻どころか時短なのに早退や当欠
    しかも産休と育休をフルで取得して復帰せず辞めた
    50代
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 17:22:43  [通報]

    >>85
    今日はその人は長野県松本トピと子供を支援級に行かせるかどうか?トピ
    立ててるよ。よく美人トピも立ててるわ
    看護師なんだ
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 17:26:37  [通報]

    >>1
    同じパートでいたそういう人。
    一切誰もその人と話さなくなり完全孤立。
    店長に注意受けてやっと辞めた。
    やっと辞めてくれたと皆ほっとしたわ。
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 17:28:03  [通報]

    >>1
    普通にシフトにいれないよ。
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 17:28:53  [通報]

    >>7
    うちの職場はバイトの子が出勤時間になっても来ないから電話しても出ず6時間後に今日体調悪くて休みますって連絡はきたことある
    多分寝てたんだと思うけど
    それ何回かやられたから一応注意をパートさんがしたらしいけどいまだに直らず
    休み明けすみませんでしたもない
    あまり注意するとパワハラとかで訴えられる可能性もあるしあんまりみんな言えないんだと思う
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 17:31:02  [通報]

    >>84
    バイトなら遅刻も無断欠勤もしかたないって事?
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 17:34:34  [通報]

    絶対注意した方がいい
    放置してたら、ここはユルいんだーってますます調子のりますよ
    私の元バイト先、注意する社員さんがいなくなってからどんどんサボるバイトでてきて、その人たちが新しく入った人にもサボっていいみたいなこと教えて、「まじここゆるくてサイコーっすね」とか言ってて、注意してくれてた社員さんの悪口めっちゃ言っててドン引きした
    私は真面目すぎwって笑われたし
    お客さんにも評判悪いし、でも見て見ぬふりでたまにミスした真面目なバイトにはキツくって
    こんな人たちと同じ評価で同じ給料なんてやってられないって真面目なバイトは辞めていった
    こういう悪循環になるから
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 17:36:51  [通報]

    運送会社の事務バイトだけど任される仕事が社員並み
    でも運転手のおっさんは簡単な仕事とかいってくる
    自分に振られたらできなくてこっちに放り投げてくる癖に
    お前ら書類なんて作れないだろ
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 17:38:36  [通報]

    >>80
    いや、主観はどっちでもいいんだけど
    例えば「パート歴10年の私と入社1年目の社員、どちらが注意したらいいですか」みたいな
    歴に注目される質問だったらまだしも
    今回は関係ないんだから、別トピのプラマイと違ってても当たり前だし、何ら矛盾する点はないって意味
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 17:48:51  [通報]

    >>85
    その人は保育士の間でも看護師の間でも有名人らしいね。確か創価のおばちゃん
    韓国人と創価がバックについててやりたい放題で日本人潰しをしてる
    嫌われたらなにされるかわからない
    でも自分が仕事休みの日も保育園に子供預けて遊びに行ってるんだってね。50過ぎて
    保育園は託児所じゃない!土曜日日曜日に保育士が出勤になり大迷惑だと話題の人に
    常識なさすぎ。離婚複数回の猛者だけあるよね
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 17:50:25  [通報]

    こいつか


    ママ友グループでもやもや | 家族・友人・人間関係 | 発言小町
    ママ友グループでもやもや | 家族・友人・人間関係 | 発言小町komachi.yomiuri.co.jp

    小学校1年生と幼稚園年中の男の子の母です。長男が年中の頃から、幼稚園の後そのまま公園で遊ぶ固定メンバーがいました。(うちを含めて男の子4人・女の子1人+それぞれの弟・妹)私は昔から3人以上になると上手く話せない(気を使いすぎてしまう)性格で…

    返信

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 18:00:15  [通報]

    バイトでも教えなきゃだめだよ
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 18:15:09  [通報]

    >>64
    これは嘘。金のない経営者の嘘
    返信

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 18:30:28  [通報]

    >>84
    遅刻は社員もバイトも論外
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 19:25:52  [通報]

    >>1
    店長がいたらそれは店長がすぐ言うし、社員さんも注意してるし、社員誰もいなかったらバイト先の先輩として誰かしらチクリと釘さしてる。
    「遅れそうなら連絡入れてください」とか「フォロー入ってる〇〇さんに謝ってきて」とか言っちゃう。
    ボーッとしてたら〇〇入って!とか〇〇してくださいとかすぐ指示出されてる。

    誰も何も言わない職場なのもなんか気味悪い。
    自分等がモヤモヤしてしんどくなるだけでは?
    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 23:58:57  [通報]

    私の職場はパートのおばちゃんが大体同年代の子供がいる人で、おばちゃんの方がアルバイトの扱いが上手い
    なんなら、小さい時に娘と同じクラスだった、学年は違うけど息子と部活が一緒だったから見たことあるとか塾や習い事とかそんなのわんさかある
    時代的に子供のSNSで見たことあるとか
    バイト先以外での自分を知っている人に言われると、気にするのか効果バツグン
    それでもダメなら社員の出番って感じ
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/22(月) 01:17:24  [通報]

    わかはげまこ
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/22(月) 02:13:27  [通報]

    >>1
    おいおい、遅刻だよ、まあ何か理由があって遅刻したんだろうから謝る必要は無いけど「遅くなりました、今日もよろしくお願いします」と挨拶した方が皆で気持ち良く仕事を始められると思うぞ

    と言って気付かせる
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/22(月) 02:20:47  [通報]

    >>18
    挨拶は非効率なんでしませんね
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/22(月) 04:45:18  [通報]

    >>67
    もっと怖いのは、阪神師匠の奥様な(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 08:26:44  [通報]

    >>104
    たかじんと喧嘩した伝説の!!W
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/30(火) 16:16:00  [通報]

    >>1
    言わせるな、言いにくい、言いたくないはダメ。
    サボっても、遅刻しても怒らない楽な社員と思われてる。

    そういう人は痛い目に遭わないと変わらない。
    真面目なバイトのためにも、社員2人体制でそいつ呼び出して面談してみては。
    二週間で改善しなければ契約は更新しませんと。
    雇っとく意味ないんだから。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード