ガールズちゃんねる

仕事する上で相性のいい人、悪い人

190コメント2024/04/24(水) 23:19

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 12:00:25 

    この人とは仕事のペースや、取り組み方のスタンスが同じだなって人とはやりすいですよね。
    私の場合は、朝や帰りの挨拶のみを気持ち良く交わして、あとは基本的に仕事に集中。お互い時間を奪わないよう気遣えたり(今、話して大丈夫ですか?等)
    質問には必要情報だけを答えあえる人と相性がいいです。
    逆に仕事中たびたび手を止めて、相手の状況問わず何かと雑談をしたがる人、質問にも私見や感想の語りが長くなかなか回答が得られない人とは少しストレスを感じます。

    こういう人とは気持ち良く仕事ができた、というお話など聞けたら嬉しいです。
    返信

    +164

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:01  [通報]

    ウチどんな人とも仲良くなれるよ!
    返信

    +6

    -19

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:26  [通報]

    言葉に裏がない人
    言ったことをそのままストレートに受け止めていい人とはやりやすい
    返信

    +209

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:33  [通報]

    使わないデータ作らされたり、無駄な仕事ばかり言ってくる上司とは本当に合わない。効率悪い人嫌いです
    返信

    +137

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:57  [通報]

    結局はお互い様が成立する人かな?
    返信

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:58  [通報]

    40〜50の人が多いところは働きやすかった
    20代の頃にいた職場だけど、20〜30とか比較的同年代が集まっていて、しかもそこを仕切ってるのがアラサーとかになると色々働きづらかった
    返信

    +7

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 12:02:12  [通報]

    ある。
    細かい人とは合わない。
    返信

    +104

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 12:02:12  [通報]

    ちゃんと挨拶してくれる人は割と少なくて、名前付けて挨拶してくれる人大好き
    返信

    +14

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 12:02:17  [通報]

    仕事の話ばかりじゃ疲れるから、昨日のテレビの話とか美味しいお店の話してくれる人がいい
    返信

    +9

    -23

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 12:02:18  [通報]

    仕事はちゃんとやっててもガツガツ感出てないのがいいなぁ
    返信

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 12:02:23  [通報]

    機嫌がコロコロ変わらない人がいい
    返信

    +170

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 12:02:26  [通報]

    報連相の度合いがちゃんとしてる人との仕事はノンストレス。

    何をいつまでにどうすべきかって言うことをちゃんと意識しない人との仕事はイライラする
    返信

    +114

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 12:02:46  [通報]

    働き者を周りに配置してサボりやすい環境を作ります。
    返信

    +2

    -14

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 12:02:51  [通報]

    優しくて人当たりがいい人
    細かいことに拘らない人
    返信

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 12:03:40  [通報]

    暇になったら堂々とサボれる人とはあいます
    返信

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 12:03:45  [通報]

    声が大きい人、注意すると言い訳から始まる人は無理だった
    返信

    +97

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 12:03:57  [通報]

    人として常識があるのは大前提かもね。
    仕事しにきたの?遊びにきたの?みたいだと、ここはサークルじゃないですよ?ってなるかも。
    たまの雑談なら面白いけどさ。
    返信

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:02  [通報]

    >>3
    ホントこれ
    こうこうしようね、って決めたのにいつの間にか違っていて
    向こうが気を遣ったにしろそんなこと求めていないから
    返信

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:02  [通報]

    すっごい心配性の人とは合わない
    その心配事起きる可能性1%くらいですよねってことを
    延々とどうしようって言われても
    時間の無駄に思えてしまう
    返信

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:19  [通報]

    ガルでは否定的な意見多いかもだけど、ある程度打ち解けて仲良くなった人相手の方が仕事はしやすい
    だから、飲み会やある程度の雑談には肯定的です
    返信

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:21  [通報]

    >>14みたいな人が煙たがれる
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:22  [通報]

    人の話を最後まで聞かないで、勝手に解釈して持論をまくしたてる人がいて苦手です。本人いわく『察せられる私』だそうです。めちゃくちゃ話が脱線するので困ってます
    返信

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:39  [通報]

    基本的な礼儀がある人
    馴れ合いにならず、仕事は仕事と
    きっちりしてくれる人
    返信

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:56  [通報]

    >>3
    これすごいわかる。
    ビジネスマナー履き違えてるのか、奥歯に物挟まったような物言いばかりで
    結局何して欲しいのかさっぱりわからない人困る。

    自分がやりますって話かと思ったらそれはこっちに頼んでるのかな?みたいな曖昧さ。
    返信

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:59  [通報]

    営業アシスタントなので、営業との相性とかある。
    7人の営業のアシスタントをしてて、相手の仕事のペースを見ながら優先順位を変えたりする。
    相性合わないなって思う人は、指示の出し方が不明瞭だったり二度手間だったりと、多少のストレスを伴う。
    返信

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 12:05:02  [通報]

    自分で出した物の片付けが出来る人。
    やりっぱなしの人、仕事できない人が多い。
    返信

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 12:05:13  [通報]

    質問してくるときに要求事項がよくわからない人はイライラする

    「ここ○○だったんですけど~…」みたいな感じで聞いてくる人ね。
    ○○だったけどここがわからないので教えてください、とか、ハッキリ言ってほしい
    返信

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 12:05:24  [通報]

    これって年内に納品しなくても大丈夫ですか?先方に確認してますか?という質問に対して、うーんまぁ確認してないけどまあ多分大丈夫だと思いますよ、はい(←どこか面倒くさそう。しゃしゃってくるなよ感)とか言わない人と仕事したい
    返信

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 12:07:15  [通報]

    >>1
    主とまったく同じ!
    何かと雑談したがる人は勘弁してほしい
    コミュニケーションの一環で雑談は必要なんだろうけど、時間とるのほんとやめてほしい
    その人個人的には一山越えて休憩のつもりで話しかけてもくるんだけど、私はできるだけ残業時間は短くしたいからめちゃくちゃ集中してるのにさ

    お互い気遣いながら、時間内にサクサクやりましょうっていうタイプの人は良い
    返信

    +82

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 12:07:21  [通報]

    >>7
    使ってるクリップの種類まで指定してくる人とはあわなかった
    返信

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 12:07:22  [通報]

    主語がない人は話しかけられるとイラっとする
    何の話やねんってなる
    返信

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 12:07:25  [通報]

    僻まない人
    頭イカレてます?くらい人の人間関係に口出さない人



    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 12:08:19  [通報]

    愚痴や文句ばかりの人、自虐ネタが過ぎる人とは合わない
    というより合わせるのが疲れるから一緒に働きたくない
    返信

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 12:09:07  [通報]

    >>29
    これは相性もろに出るよね。
    なんでも先方に一応電話してくださいって言う人も、それはそれで自分の心配性を満たすために人巻き込まないでよって思うタイミングあるし。
    確認不足で困ることももちろんあるだろうし。
    返信

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 12:09:10  [通報]

    出身学校の偏差値が高めの人とは相性良かったかな
    大卒だろうとバカ校出身の人は全体的にモラルの低い人が多い気がするし、そういう人とは一緒に働きたくない

    学力の低さはモラルの低さだと思う
    返信

    +15

    -10

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 12:09:17  [通報]

    相性のいい人→プライベートなことを聞かない

    相性の悪い人→常に誰かの悪口、詮索してくる
    返信

    +72

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 12:09:34  [通報]

    >>9
    程度によるけど、そんなどうでもいい話するなら、私はさっさと仕事終わらせて早く帰れるほうがいいな。
    返信

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 12:09:44  [通報]

    相性悪いのはプライベートなことを詮索してこない人
    根掘り葉掘りな人は他社に口外するから信用できない
    返信

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 12:10:13  [通報]

    仕事する上で相性のいい人、悪い人
    返信

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 12:10:14  [通報]

    >>3
    採用面接の時に「気軽な服で来てください」とメールを送り、スーツで来た人をめちゃくちゃディスって不採用にしたうちの採用担当。本当に言葉通りにとってほしかったんだろうけど、求職してる人にはそれは通じないよ…可哀想って面接来た人に同情した。
    返信

    +113

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 12:11:43  [通報]

    あんまりない
    むしろ周りが自分で困ってないかなとか嫌じゃないかなとか思ってしまうわ
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 12:12:19  [通報]

    とにかく「こうすべき」「あの人はこうならなきゃ」みたいな自分の考えを押し付ける人は合わん
    正しいんだけど、なんていうか相手の都合や理由もくまないし、そういうことを意見すると怒りだすから面倒
    辞めてくれないかな…
    気が強すぎて逆に辞めない感じなんだよなあ
    返信

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 12:12:22  [通報]

    人のせいにする人、被害者意識が高い人が無理
    返信

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 12:12:24  [通報]

    指示の出し方が的確な人
    やり終えてから「あーこうして欲しかったんだよね〜」とかアホかと
    優先順位と先の予測が出来ててそれをきちんと伝えてくれる人とは仕事しやすい
    つまり頭がいい人
    返信

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 12:13:32  [通報]

    >>1
    とにかく効率よくテキパキやって早く帰ろうっていう感じの人が合う
    返信

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 12:13:43  [通報]

    >>3
    ストレートに受け止めてくれる人も大事。
    返信

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 12:14:16  [通報]

    >>1
    アグレッシブ具合が同じ人がいい
    仕事以外のこと(服装、誰々と仲いい)は副次的なものとわきまえてて、同じゲームをしている仲間みたいな意識でいられる人が楽
    余計な感情挟んで無駄な争い生むバカとは接触したくない
    返信

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 12:14:24  [通報]

    >>4
    うちの上司もどのくらい時間かかる作業か無視してこれあったら便利だろうなぁー使わないけど一応作っておいてもらうかっていう考え方だから腹立つ。しかも頼みやすい人にしか言わないから業務の偏りがひどい。
    返信

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 12:14:39  [通報]

    仕事ができない人と組むと
    とても疲れます。
    誤字脱字が多い、表が作れない、文章が下手
    こういう人は鬱陶しいです。
    返信

    +39

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 12:14:46  [通報]

    >>25

    分かります。
    奥歯に何センチ詰めてるんですか?と思うような、はっきりせず回りくどいことを延々と話されても、こっちの時間を取られるだけなんだよね。

    「こちらに依頼したいということですか?そちらがやるからこちらはやらなくていいということですか?」って聞いても「いえ、おしつけるわけじゃないんですけど、○○が○○で、できればうちでやるのは○○だけならありがたいかな、と…あ!でも難しければ本当にいいので…」とかイライラする。

    はっきりと「いつまでにこれをお願いしたいのですが、可能ですか?難しければ断っていただいて大丈夫です」と言ってくれた方が話が早い。
    返信

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 12:14:47  [通報]

    >>39相性悪いのは詮索してくる人だよね
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 12:14:50  [通報]

    インカム使ってるんだけどキンキン声で伝え方も下手な人とはストレスたまる
    何か連絡されても聞き取れなくて確認する事が多いし何より耳が辛い
    人間性はいい人だけどスムーズな連携が取れないから面倒臭いって意識が芽生えちゃって一緒に仕事するのは避けたい
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 12:14:53  [通報]

    >>41
    アパレルでコーデのセンス見たいとかある程度明確な理由がない限りそんなこと言われてもスルーするわ。
    採用担当無能すぎる
    返信

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 12:15:41  [通報]

    自分の考えがメインな人は無理
    こっちの意見を言ったら、こっちが引き下がるまで
    自分の意見をバーっと言ってきて
    押し通す人とは合わない。
    こっちの意見が通り、上手くいかない事が出てくると
    あっちこっちで愚痴や文句を言ってくる…
    仕事なんて毎回うまくいくわけじゃないし
    あなたの意見通りやってもうまくいかない時あるじゃんと…

    自分との違いを認め、困難を支え合える人と仕事がしたい。
    返信

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 12:15:46  [通報]

    問題点の解決などをしなければいけないとき、なんとなくで提案してくる人とは無理だなって思う
    しかもベテランさんみたいに豊富な経験あるわけでもない人に限って「こうじゃない?」とか根拠ないこと言い出す
    ちゃんとデータをまとめて「これがこうだから、問題の原因はこれ。だからこうしてみよう」って人は安心する
    返信

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 12:16:31  [通報]

    >>39
    どっちなの?相性の悪い人ではなく相性の良い人からの書き出しでOK

    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 12:16:49  [通報]

    >>36
    こういうことリアルで言ってるおじさんいたわ。
    営業で大ヘマして居場所無くなって、総務人事経理とか内勤で毎回シーズンごとに部署異動してた笑
    返信

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 12:17:17  [通報]

    空気読んで動ける人
    え、いまそれやる?って優先順位が意味不明な人は一緒に働いていてイラつく
    返信

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 12:17:29  [通報]

    余計な私語をしないで淡々と作業をする人は相性が
    合う
    何かしら雑談したい人とは合わない
    返信

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 12:17:37  [通報]

    >>35
    元コメのものですが、これは自分の実体験です…笑

    窓口担当者が結局確認しないまま年末年始の休みに入ろうとしたところ、年内最終出勤日に先方から「お願いしていたものをまだいただいていないのですが、何時頃納品されますか?」と連絡が来て最悪なことになりました。

    こういう事があってもその担当者は先方にスケジュールの確認をすることを未だに怠り続けるので意味が分からないです😑
    返信

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 12:18:05  [通報]

    >>20
    すごくわかる。「そんなこと今考えたってしょうがないじゃん!100%リスクのない計画なんてないし、起きたら起きたでその時修正すればいいだけじゃん!」みたいな。
    こういう人を黙らせるために管理職になってもいいかなという気になることがある。
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 12:18:18  [通報]

    どうしてもダメな人ってなんでなんだろ…
    すごく良い人で、たぶん育ちも良くて、
    頭の回転もよく、少し気遣いは足らないとこがあるけど許容範囲内。
    私と友だちになりたいと思ってくれてて、私も仲良くしたいのにどうしてもダメ
    シャットアウトしたい
    LINEが来ると嫌な気持ちになる
    問題は私にあるから何とかしたい…
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 12:18:27  [通報]

    >>9
    絶対嫌
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 12:19:08  [通報]

    相性がいい人
    雑談をしながらも仕事ができる人

    相性が悪い人
    自分ミスしたのに、謝るのを周りに擦りつける人
    返信

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 12:21:19  [通報]

    共同作業でいつも受け身な人が苦手
    コミュニケーション苦手で指示だしできないからいつも「どっちがどうしますか?」ってボソボソ聞いてくる
    私がこれやるのであなたはこっち進めてくださいって決定権をこちらに押し付けてくる
    そのくせ大変な作業割り当てると嫌な顔する
    同じ立場なんだから嫌なら自分で指示出したらいいのに

    優秀な人は的確に指示出してくれるし、こっちの提案にも耳を傾けてくれる
    返信

    +26

    -4

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 12:22:37  [通報]

    察してちゃんは無理
    案外4050代のジジイどもがそう
    やってほしいことハッキリ言わないのに
    あいつはあれをやらないからダメだと愚痴る
    返信

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 12:24:14  [通報]

    >>3
    めちゃめちゃわかるーーーー!!!!
    無理して欲しい訳でもリップサービスで良い返事を求めている訳でもなく、実態に合わせてできる方策を考えたいと思って相談するときに、無理ならそれはできないって言ってくれるとすごくやりやすい

    あと、先輩でやらなくていいよーやっておくよって言われて素直にやってもらったら、裏で普通は先輩がやってたらそれでもやります!って来るもんなのに来なかったとか愚痴られた苦い思い出があるから、裏腹な事をいう人はめっちゃ苦手
    返信

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 12:24:18  [通報]

    >>54
    本当ですよね…うちの採用担当モンスターすぎる
    返信

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 12:24:19  [通報]

    私はモクモクタイプだから、業務時間中にあっちに遊びに行きこっちに遊びに行き、肝心の仕事はスマホつつきながら片手間って人とは相性悪い。

    そんな奴いないだろって思うかもしれないけど、アホ会社なんで結構いて、こっちのほうか完全に分が悪い。



    返信

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 12:25:43  [通報]

    部署間での仕事の依頼がある場合

    普通
    ここが問題になってるので、これをこうして修正してください

    苦手
    ここが問題になってるので、修正してください

    問題の原因が掴めてないのによその場所に修正丸投げはちょっとね
    せめて問題点の原因がわからないので一緒に検証してくださいって言って欲しい
    返信

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 12:26:00  [通報]

    >>39
    日本語で
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 12:26:40  [通報]

    ミスしても指摘されない限り黙ってるし反省もしない人がチームにいて迷惑してる。適応にやって投げてくるからミスだらけで呆れてる。

    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 12:27:50  [通報]

    できないのにできるって言ったり、わかってないのに大丈夫って頑な人
    自分より仕事できる同僚に嫉妬して癇癪起こす人
    本当に相性悪い

    素直にわからないと言えること、質問できる人
    これだけで仕事のやりやすさ全然違う
    返信

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 12:28:25  [通報]

    仲良くなった上で仕事したがる人。
    プライベートの話当たり前、なんなら集まってバーベキュー。
    こういう人うっっざ。
    返信

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 12:28:32  [通報]

    >>3
    何かあった時に改善したくて話し合いしてるのに本音出さない人は疲れる
    お互い本音出してこれからはこうしていこうってさっぱり話できる人じゃないとやりにくい。
    返信

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 12:29:20  [通報]

    >>1
    主と全く同じ考えでまさに今その事で悩んでる
    もうどうしたらいいのか解決策が浮かばず辞めちゃいたいくらい
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 12:30:12  [通報]

    せわしなくて動作がいちいちうるさい人。
    そういう人って仕事も大抵ミスしてる。
    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 12:30:15  [通報]

    >>1
    理想ではあるけど、そういう人なかなか居ないよね…
    集中して静かにする人はだいたい男性で、自分のやる事だけしか見えてなくて気遣い無い人多いし
    女性は人の事も見えてても余計な雑談とか監視するみたいなのが多くなるし
    若い時は後者の人とやる方が聞きやすいし見てくれてるから楽だったけど、ある程度出来るようになったらお互い自由にやって困った時に助け合いしたい
    返信

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 12:30:29  [通報]

    なんでも後回しにしてギリギリで行動する人は嫌い
    すぐやればいいのにやらずに前日になって焦って周り巻き込んで、セーフだったね笑とか笑ってんのが腹立つ
    時間あったらさっさと片付けていってほしい
    こっちから声掛けてもまだ大丈夫〜ってやらないしヒヤヒヤする‥‥
    返信

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 12:30:32  [通報]

    >>1
    私も基本的に主と同じなんだけど、「新しいApple Watch買っちゃったから見て」とか「新しいアプリがまじで便利でおすすめ」とかのガジェットやツール系を共有し合う雑談をしてくれる人が好き笑
    楽しいし、お互い効率上がって良いし。
    返信

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 12:31:25  [通報]

    言わなくてもやってくれるとか、ここまでやったから分かるでしょ?的な人とはやりたくない
    お前中心で仕事は回ってないんだよって思う
    返信

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 12:31:43  [通報]

    仕事を進めるための提案とか交渉とか自分の意見とかをきちんと言ってきてくれる人

    中小で社歴も長いし中堅だから一人作業で長くやってること多くて私流で凝り固まってるとこは絶対あると思ってるから、第三者からみてどうか?というのを遠慮せず言ってきてくれる人はありがたいしやりやすい

    それに私自身がこうしたらどうですか?って結構言っちゃう方だから、あまりに意見をくれなくてハイって従ってくれる相手だと絶対なんか我慢させてるって常に不安になるから、多少返してくれる人の方が安心感がある
    返信

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 12:32:32  [通報]

    >>4
    自分が面倒くさがりなので、効率重視の人との仕事はとてもやりやすい。
    返信

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 12:33:29  [通報]

    仕事が早くてサバサバした人
    私も無駄なく仕事を終わらせて帰りたいので
    返信

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 12:34:41  [通報]

    どうしても期日に追われる仕事なのに
    忙しい時期ばかり狙って休む子持ちだけは無理だった
    自分の都合しか考えてない上に遅刻も多かったし
    返信

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 12:35:00  [通報]

    >>32
    分かる!たまにそういう人いるよね。
    顧客情報の共有の話をしてるとき、そのお客が犬を飼ってるという話になったとき
    あるスタッフが「柴犬好きなんですよね」と発言し
    へぇーあの方が?と返したら「あっ私がです」って笑。
    主語ない上に論点ずらしてきてイラっとした
    返信

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 12:35:05  [通報]

    よく体調不良で休む人は無理
    特に棚卸しの日は忙しいってわかってて休むからズル休みとしか思えない
    あまりに休むから「Aさん前も棚卸しに休んでましたよね。今回はちゃんとやり方覚えてもらわないといけないから体調管理しっかりね」と釘刺したら「ガル子さんにプレッシャーかけるから胃が痛いので休みます」って休んだ
    他の社員から「Aさんまた休んだの!?私だって休みたいです!」って不満は出て私も頭痛いから休みたい
    計画的に有給使って毎日元気に出勤してくれる子が天使に見える
    返信

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 12:36:54  [通報]

    オンラインミーティングで声の甲高い人しんどい。
    そういう人に限って無駄にはしゃぐし、うるさくてストレス。
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 12:37:24  [通報]

    >>75
    わかる〜
    少し話すようになったらプライベート誘われて本当に迷惑。
    今結婚して子供いるから断りやすいけど独身の時すごく嫌だった。
    職場の人とプライベート会うのって仕事してるのと同じなんだよね
    仕事しづらくならないように、愛想良くしてたら何故か勘違いされてプライベート遊ぼうとされる。
    すごく嫌。
    返信

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 12:38:38  [通報]

    言ってることがコロコロ変わる人
    自分の言ったことすっかり忘れる人は今まで無理すぎて退職した事ある
    返信

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 12:41:19  [通報]

    >>41
    そこまで?
    アパレルや美容師なら私服も分かりますが。
    アルバイトならともかく、正社員ですよね
    返信

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 12:42:43  [通報]

    私の場合は職場内できつい性格で嫌われてるお局とは意外と仕事上の相性が良くてやりやすいんだけど、人柄が評判でみんなに慕われてる人とは本当にやりづらくて、ストレスたまるから相手のことも苦手になってきてる
    人間関係難しい
    返信

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 12:42:51  [通報]

    >>1
    私は主とは逆で、挨拶だけきちんとしとけばいいでしょ!的な先輩だったから苦労した
    とにかく挨拶だけはちゃんとしてて、質問などしたらつっけんどんで、ホウレンソウなし!だった
    だから、挨拶云々より雑談できて感情のコミュニケーションとれる同僚がいて助かった
    返信

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 12:44:22  [通報]

    >>3
    「こんなみすぼらしい主婦たちと肩を並べて仕事してる自分が情けない…」とか愚痴り出した人と出会ってからは
    「言葉に裏がない人」「嘘をつけない正直な人」も警戒してる。
    返信

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 12:48:06  [通報]

    >>1
    無駄口叩かず仕事してりゃ良い
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 12:50:03  [通報]

    業務に必要な報連相を伝えない上司や先輩とは、全く合わなかったです。
    机の上に、会社のスローガンが書いてある小さな紙切れを黙って置かれても、それをどうするか全く説明もない。
    これどうするものだったの?
    些細な業務まで、万事これだから仕事がやりにくい。
    返信

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 12:52:54  [通報]

    仕事の指示出されると、え〜面倒くさ〜いとかイチイチ文句言う人。仕事なんだから黙ってさっさとやれよって思ってしまう。
    返信

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 12:52:55  [通報]

    退職予定のお局さんの後任として私が入ったのに、まさかの退職しないことになり同業務を二人でやってた時、相性最悪でこれを理由に退職した。

    ・不在の人のデスクに置いておいた書類に「ご確認お願いします」的な付箋貼ったら『時間が勿体無いのでこれはいりません』と言われる

    ・男性社員にメール送り、後でまた別件発生したので追加でメールも送ると「男性社員にメール送る時は一回にまとめてください」言われる

    ・会社用のチャットグループ内で
    「○○さん お疲れ様です。 〜の件ですが...」のように打ってると横から
    「お疲れ様です。 ○○さん 〜の件ですが...」の順の方が良いです(変えろ)と言われる。

    ・常に横から監視して口出しされるの嫌すぎて、
    「これ以前一度教わったことがあると思うので、自分でやってみて分からなければ質問させていただいても良いですか?」と聞けば
    「一度でしたっけ?二回くらい教えたと思うんですけどー、、」と言われる。

    ・「ここにハンコ押して良いですか?」と聞けば、
    「押して良い、じゃなくて押さなきゃいけないですよね?それは一般常識なのでー、」とか。

    ・お局さんは子持ちで突発休み多く、休んでた日に支店長からの指示(「○○さんからデータもらって修正しといて」)の通りにしたことについて、
    お局が出勤してきて私が○○さんからデータもらうために送ったメール確認され、
    「これって他の人からデータもらわなくてもここで確認してできますよね」とかケチつけてくる。

    ・2階建ての建物の2階がオフィスだが、
    朝1階でトイレ済ませてから上行こうとしたら入り口でお局と鉢合わせて。
    すると「あれ?なんでそっちから?」とか。

    ・部長からは残業の許可されてるのに何故かお局からは許可されず。(こっそりやってたがバレた時「残業しないお約束でしたよね?」と嫌味言われた)

    他色々色々毎日毎日チクチクチクチク。
    なんかほんと、管理魔というかしんどすぎて無理だった。
    部長に相談しても「嫁姑と思って流して」と言われたり、お局の肩持たれたことと、
    私の前任者も3ヶ月で退職されてたこと
    なども相まって、
    私も半年で辞めた。
    ただの愚痴発散でごめん
    返信

    +27

    -3

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 12:53:20  [通報]

    相性が良いのは、素直な人

    相手の話をきちんと聞いて、自分のミスを目を背けず確認出来る。次ミスしないよう気をつけたり、話し合える人はやりやすい。
    逆に、言い訳ばかりの人は疲れる。
    返信

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/21(日) 12:53:28  [通報]

    >>94
    分かる
    すれ違うときの対面の挨拶「しか」ちゃんとしないよね
    挨拶でも事務所に入ってくる人の挨拶は席で知らん顔してガン無視

    見えるところしかしない自分さえ良ければいい人の迷惑は考えない
    子供を理由にした休みも多かったし
    仕事も最低限で評価されるものばっかり選んでやってる
    返信

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/21(日) 12:55:06  [通報]

    1言って10のことを理解、やってくれる人。賢い人が良い。
    新卒若手なら細かい指示も必要だなと思うけど、ある程度の年数経ってるなら自分で考えて動けてほしい。そういう人とは阿吽の呼吸で仕事を進めていけるから楽。
    返信

    +13

    -7

  • 103. 匿名 2024/04/21(日) 12:56:49  [通報]

    >>31
    やばいね
    それはやりすぎだしそこまでみてるのなんか怖い
    返信

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/21(日) 12:57:30  [通報]

    >>102
    自分は賢いの?そこまで機転が効くの?
    阿吽の呼吸とかいうけど結局自分の都合でしょ
    返信

    +16

    -4

  • 105. 匿名 2024/04/21(日) 13:03:35  [通報]

    相手の気持ちや言わんとすることを聞こうとする人は合うけど、
    自分の気持ちや意見を伝えよう伝えようとする人は合わない。

    私が前者だから、
    後者の人だと自分ばかりが我慢する感じになってしまい途中でギブアップしがち。
    前者同士だと、良い関係築いていける
    返信

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/21(日) 13:03:46  [通報]

    人の粗さがしばかりしてくる人とは相性悪かった。
    挨拶も事務所で皆が見てるところでは、わざとらしく挨拶しに来るけど、廊下ですれ違う時は無視されたり、うっかり気が付かなかったりすると、まるで挨拶しない非常識な人呼ばわりされるから、性格が歪んでいて付き合いきれなかった。
    仕事もほとんど関わることなくて良かったけど、端から見て闘争心むき出しにされてこっちは迷惑した。

    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/21(日) 13:05:12  [通報]

    >>102
    必要ない仕事まで、阿吽の呼吸で押し付けてくる人みたい。
    返信

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/21(日) 13:05:18  [通報]

    >>3
    仕事以外でも、そうだなって思う
    それなら自分も改善点はあるというか、話す時に気を使ったり、どうせ言ってもこの人には理解出来ない、一蹴してくるだろうなって人には言えないことがあるから、やりにくいと思われることはあると思う
    自分がそうだから、相手がそういう態度だと、多分思ってること、考えてることはあるんだろうけど、そういうことで言わないんだろうなと思う
    仕事じゃなくても兄弟姉妹間、夫婦間でも喧嘩などした時に黙って言わないって結構聞くけど、多分そういうこと‥。
    話しやすい相手だと、多少気を使っても言うとは思うけどね‥
    まぁ、何が分からないのか分からない状態みたいな時もあると思いますが。汗

    >>68
    その先輩の件‥
    いわゆる、ありがちな昭和的なノリみたいなやつかな‥
    色んな人いるし。やってほしかったら、やってもらえますか?とか言えば?と思ってしまう(そんな単純なことでもないんだろうけど)
    その時のケースによるな‥。自分もそのまま、その人に任せるかもしれないし、忙しそうだったら、いや、良いですよとか言うかもしれないけど‥
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/21(日) 13:05:45  [通報]

    >>9
    マイナスついてるけど、私の職場はお客さん少なくて比較的暇だから多少は雑談とかしたいなー
    若い子達は普通に婚活の話とかしてる
    返信

    +5

    -4

  • 110. 匿名 2024/04/21(日) 13:09:46  [通報]

    >>80
    分かる。何でもギリギリアウトで出してくる人。
    締め切りも守らないし、ミスだらけだし、なぜか自分はできると勘違いしちゃってる人。

    返信

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/21(日) 13:11:15  [通報]

    人が自分の思い通りの言動しないとイライラしてくる人とは無理だった。

    他人同士が同じ場に集まるのに、
    自己中すぎて
    返信

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/21(日) 13:12:12  [通報]

    手作りケーキをタッパーから出して配って、雑談するババアが苦手
    返信

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/21(日) 13:12:51  [通報]

    仕事早い人好き。自分も早いって言われる。
    返信

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/21(日) 13:14:53  [通報]

    >>41
    それってマトモな人を落としてない?
    残るのって少ないんじゃ
    返信

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/21(日) 13:15:02  [通報]

    本当は仕事できないのに、できるふりして失敗して他人のせいにする人。
    返信

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/21(日) 13:15:59  [通報]

    >>1
    私はパートなんだけど、職場に
    リラックスさせてくれてるのに
    仕事も淡々と終わる事の出来るAさんと言う人が居る。
    きっと頭の出来が良いんだわ、Aさん。
    客とトラブルが起きてもきちっと解決をしてくれる。

    同じ仕事量でも別人のBと組むと
    なかなか進まない上に
    進まないのを私の所為にしてる。
    で、自分の尻拭いをさせて来る。
    だから余計にイライラする。

    Aさんが出勤だと気持ちも凄く楽、
    逆にBと組むとなると出勤したくなくなる
    休んでやろうかな?って思うくらいに。
    返信

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/21(日) 13:18:37  [通報]

    >>80
    わかります
    5〜10分で出来ることを後回し。忙しいアピールばっかりで、結局頼んだこと忘れててギリギリ急いでやるからミスも多くて、っていう。こっちも余裕持って準備してたはずが巻き込まれる…
    返信

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/21(日) 13:24:12  [通報]

    >>1
    わかる!!悪い人ではない、けれどすごくストレス感じる人がいる。その場にいない人から聞いた情報をペラペラ話すことが多く、ちょっと私が理解できないことがあったりすると、必ずすぐに〇〇さんがわからないなら私なんて絶対無理ですwwという類の他人上げ、自分下げのようなことをメールで送ってきたりするのが無性にイライラする。
    いつもニコニコしてる感じいい人なのに、どうにもイライラすることが多い。馬が合わない、ってことなのかな…
    返信

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/21(日) 13:24:15  [通報]

    >>63
    これこそまさに相性だよ
    淡水魚と海水魚くらいお互い悪いことなんて何もなく普通に生きてるだけで適した環境が違うだけ

    去年うちの部署に育ち良さそうな子が新卒で入ってきて、最近パートさんでこれまた育ち良さそうな人が入ってきたんたけどその二人はあっという間に仲良くなってた
    新卒の子に聞いたらすごく話しやすいって言ってた

    私は仕事はテキパキできる人がやればいいって感じで、やってくれてらどうも!だし自分がやれる事はさっと済ませて終わったらさっさと自分の仕事に戻る
    でもその二人はそういう感じは素っ気なさすぎて意図がわからなくて心配みたいで、怒ってるとか本当は自分がやるべき事を頼んでしまった(対応間違った)のか?ってすごく不安になるみたいだった

    だから私が対応頼まれたときにはちゃんとフィードバックみたいにこれは私で大丈夫でしたよ!とか声かけしたらなんか安心してくれるが、それが私はなんか気恥ずかしいw
    けどその二人はそのフィードバックのコミュニケーションがあると仲間に入れてる実感で安心できるし楽しんでるんだなって思う

    こういうのって絶対あるから、あなたが悪いとかではないと思う
    仕事ならば自分ができる範囲で相手のコミュニケーションのやり方に寄せた対応ができたらそれでいいんだなって、その二人と仕事するようになって思った
    私はもうちょっとブラックユーモアあって素っ気ない感じの人の方が自分に似てて安心できるしのびのびできるなって思うからw

    返信

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/21(日) 13:29:53  [通報]

    >>117
    >>110
    こういうタイプって学生の時も宿題後回し、社会人になっても家に帰ってメイクも落とさずダラダラ〜真夜中に風呂入るみたいなタイプなんだろうか。
    私はなんでも先にやってしまいたい人だから何故今すぐやらないのか不思議で仕方ない。特に期限ある提出物なんかは今その場で書けばいいのに何故か後で‥‥。
    そして期限すぎて周りに迷惑かける。
    それが毎回だから性格なんだろうね
    ちなみに激務でもなんでもない会社での話ね
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/21(日) 13:40:00  [通報]

    >>5
    お互い様と言いながら被害妄想が過ぎる人がいる。綺麗事では済まされない。
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/21(日) 13:42:21  [通報]

    >>117
    私の教育係だった人がそのタイプだった。

    毎月のルーティンで期限のある仕事があり、
    その人は期限ギリギリに完了する予定でやろうとする=私にもそうさせようとする。
    かつ、突発的に発生した「別に重要でもないけど5分もあれば完了するからさっさと片付けたい仕事」
    に先に手をつけると「それは後でいいので」とやらせてもらえず。
    そうやってどんどん細かいタスクが溜まってく。
    常に彼女に言われるがままに動かなきゃ許されないから、「後で」なんて延々やってこずひたすら溜まってく。

    自分で予定立てて自分の塩梅でできたら、
    突発作業も都度完了させつつルーティンで締切ある作業も前日には少なくとも終わらせる計算でできるのに。
    彼女が口挟むとぐちゃぐちゃにされていく。

    ついでに彼女は子供の体調不良とかで突発休みも多いので、
    例えば「4/21締め切りの仕事を、2人でやれば1日あれば終わるので4/21に着手」と予定立ててた(彼女が)ことも、
    突然4/21お休みされて私一人でやらなきゃならず。てことも度々あった。
    で、私にだってプライベートの予定もあるのに残業になる。

    そして、残業してると「残業禁止って言いましたよね?」と、部長からは許可得てるのに彼女からはネチネチ言われる。
    +>>99みたいなこと毎日山ほど。

    人のことはチクチク言ってくるのに、
    自分がミスして取引先から怒られた時は笑ってたり、「そもそもこのやり方しろっていうのが負担ですよねー」と言ってきたり。
    腹たった
    返信

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/21(日) 13:43:08  [通報]

    >>119
    ブラックユーモア通じてそっけなくしても大丈夫って価値観一緒じゃないと無理だよね
    ○○された、怒ってる、怖い…とか
    同僚に心砕いてお客様扱いしなきゃ成り立たないってもはや接客業
    最近の「育ちがよい」って解釈間違ってると思う
    返信

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/21(日) 13:44:05  [通報]

    >>43
    大した理由でもないんやろ。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/21(日) 13:45:53  [通報]

    >>9
    経験上、こういう考えの人が自分にとってかなりストレス。テレビあんまり最近見ないし。
    返信

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/21(日) 13:50:20  [通報]

    同じ考えなので主さんと仕事したい。今正反対の人とペアで仕事しててものすごくストレス溜まってる。黙って集中して仕事したい。女性ってマルチタスクで話しながら仕事できる人多いよね。そうじゃないのでしんどい。
    返信

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/21(日) 13:51:48  [通報]

    先輩でとても優しい人でご飯行ったりするのは楽しいしその人の事嫌いじゃないけど仕事になると、優しすぎて優柔不断でハッキリ指示とかしてくれなくて、どうしようーどう思う?どっちでも良いんだけどーとか全然決めてくれなくて何年も下だけど私がこうしましょうか?とか言うと〇〇さんの言う通りでいいよーって先輩ぽくなくてもっとしっかりして欲しいと思ってしまう時がある
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/21(日) 13:53:12  [通報]

    職場に1人、常にお客さんの粗探ししてる人(女)がいる
    まじで悪口言ってないと死ぬん?って思うぐらいのレベル

    早く辞めないかなー
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/21(日) 13:53:31  [通報]

    ずっと雑談しててその度に手が止まってその人の分も周りがやらないといけない。一緒に働きたくない
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/21(日) 13:53:36  [通報]

    >>1
    個人情報を聞かない、名指しでの同僚の話をしない、他の同僚の悪口言わない、挨拶する
    距離感を置いて仕事優先の人
    あくまでも職場の人なので当たり障りなくがお互い楽です。
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/21(日) 13:53:45  [通報]

    >>102
    相手に求め過ぎだよ!
    返信

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/21(日) 14:03:02  [通報]

    きっちり仕事しつつ適度に雑談できる人とは相性がいいかな。

    どっちか片方ってのは相性いまいち。
    おしゃべりばかりで全然仕事進まないとか
    実際今の職場にいる人、雑談の時はハキハキ喋れるのに仕事の事で話しかけたり質問するとゴニョゴニョしてて会話にならない。
    仕事黙々とって人はまだ相性いいけど、会話のキャッチボールできないレベルはきつい。
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/21(日) 14:04:58  [通報]

    >>106
    新人潰しのお局がそうでした。
    お局のせいで人が何人も辞めてる。客にも理不尽な対応をして怒鳴られて名指しクレームが多い。
    挨拶を強要するけど皆の前ではするが一対一だとお局は無視。お気に入りには注意できないが同じことしてもターゲットには怒鳴る。
    結局お局クレーム多すぎて店内に出れなくなりました。
    因果応報です。
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/21(日) 14:07:26  [通報]

    なんか頼んだ時にすぐ嫌な顔する人は何しにきたの?って思ってる
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/21(日) 14:08:52  [通報]


    おしゃべり糞ババア
    朝から晩までペラペラペラペラペラペラペラペラ話しやがって
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/21(日) 14:31:52  [通報]

    >>7
    「うちの部署では短編綴じで保存してるので、長編綴じでクリップ止めして提出しないで下さい」

    「書類の入れ方が違います。短編綴じの書類をファイルに入れる時は、指かけのある面を裏面として、指かけが上にくる様に横向きにして書類を入れて提出して下さい」

    言われたからやってるけど、細かいルール作って他人に強要する人って凄いなと呆れる
    返信

    +21

    -3

  • 137. 匿名 2024/04/21(日) 14:33:29  [通報]

    あまりにヴァカだとちょっと…
    72歳に仕事教えなきゃいけないってつらたん
    返信

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/21(日) 14:40:37  [通報]

    基本仕事したくないから最低限の作業で効率よく終わらせようとするサボり上司好き
    今期の目標は会社の飲み会経費使い切ることとか言って業務外の飲み会嫌だから昼に高級ランチぶっ込んできて最高だった
    返信

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/21(日) 14:51:07  [通報]

    >>36
    偏差値高め同士でもコネ採用とガチ入社じゃ合わんよ
    能力違いすぎるから。
    返信

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/21(日) 14:52:18  [通報]

    >>1
    人の話を最後まで聞かない人や説明が壊滅的に下手くそな人は相性が悪いというか、本当に仕事がやりにくい
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/21(日) 14:56:18  [通報]

    >>93
    ミスあったときとかこうしてほしいとか、多少キツくてもはっきり言ってくれるお局が分かりやすくて最高すぎる
    影でボソボソされてんのとか無駄すぎて
    返信

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/21(日) 14:56:35  [通報]

    >>75
    前に働いていた会社の上司がそういうタイプで、チームメンバー全員でバーベキューやろう!とか言ってたわ
    しかも上司は自分の子供もよく連れてくる
    本当に仲良い人だけでやってくれ…
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/21(日) 14:58:55  [通報]

    >>68

    これ経験ある。

    帰っていいよと言われて帰ったの。

    後日「〇〇さんは、人に譲る言葉をかけないよね。△△さんはそういうことできてるけど。もっと気を使って下さい。不満があるなら言って。」

    と言われたわ。
    こいつ死ねって思ったわ。

    翌年、育休明けに通勤1時間位の店舗に飛ばされてた。ざまみろ(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/21(日) 15:00:19  [通報]

    >>131
    横だけど、ああいう要求してくる人って逆はできないよね
    少しの指示で10やってると思っても早合点してるか無駄が多いかのどっちか
    返信

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/21(日) 15:05:53  [通報]

    感情で物を言わない、
    人や気分で態度をコロコロ変える、
    叱責はその時の気分の嫌味を足してくる

    やりにくくて仕方ない
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/21(日) 15:17:51  [通報]

    >>3
    非正規で働いている部署の一番関わることの多い、「本当のところどうなのか」の判断を的確に返してくれた職員が異動になったので、ちょっと最近しんどい

    謎のこだわりで仕事を滞らせる人、その日の感情で無視したり調子に乗る人、責任を取りたくない人しかいないから、少しずつ毎日フラストレーションが溜まって行くし、仕事もスピーディーに運べなくなった
    言葉が信頼できるかどうかって、本当に大きい
    返信

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/21(日) 15:18:54  [通報]

    >>1
    別々の作業をしてても、なんとなく相手の作業も視界に入れて
    この後これが必要になるだろうから、自分がついでに用意しておこう。とか
    この後この場所を使いたいだろうから空けておこう。とか少し先を読みつつ、自分の作業を止めない程度に相手の仕事がスムーズになるよう動く。
    私がせっかちでそうするのもあるから、同じようにしてくれる人とはめっちゃ仕事が楽
    返信

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/21(日) 15:42:44  [通報]

    >>125
    同感です。集中力のないタイプ
    少し何かしたら周りをチラチラして話したそうにする。大きめに『ふー!』ってため息ついてリアクション待ちしたり。そういうのほんと苦手です。
    返信

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/21(日) 15:57:39  [通報]

    相性だからね~。個人がこういうのが良いと言っても、全ての人にとって良いかっていうとそうじゃないよね。
    私は今組んでる人はある程度はっきり言ってくれるところがやりやすいと感じてる。仕事において気持ちがどうのとか言い出すと逆に上手くいかないことあるから。
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/21(日) 16:19:31  [通報]

    >>148
    めちゃくちゃわかる
    色々な意味でそういうキャラじゃないのに、自分の中の自己像を他人を巻き込むことで強化しようとする人とか特にモヤる
    人を使って自分を甘やかすというか
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/21(日) 16:21:41  [通報]

    >>9
    辞めてくれ。同類と思われるし、職場は私語厳禁が多いよ
    無駄話する暇があるならさっさと仕事終わらせろよ
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/21(日) 16:25:04  [通報]

    >>143
    わかる
    新人の時、先輩達ダラダラお喋りしてて、帰っていいよーもう終わるから、バスの時間あるでしょ?
    って言ってくれて、ありがとうございます。お先に失礼しますって帰ったら、同じように普通先輩より先に帰れないよねぇ〜とか言われてた。
    意味不明。
    自分が教える側にたってからは新人さんや後輩には言葉のまま受け取ってくれていいからねって言ってる。
    返信

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/21(日) 16:57:53  [通報]

    >>4
    わかる。今の上司も何かあるとすぐに「調べてよ」って詳細な資料集めさせる。使うかどうかもわからないのに。
    それで調べても結局その時の気分で言う事コロコロ変わるから、何か新しい事取り入れるのに物凄く膨大な時間と労力がかかる。
    返信

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/21(日) 17:19:36  [通報]

    >>152

    そういうのが、日本人の嫌いなところ。

    注意された日の夜、また「上がっていいよ」とか言ってきやがった。帰ったけど。

    そいつから学ぶことは何もなかった。
    視野の狭くややミーハーで、尊敬に値しない。
    返信

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/21(日) 17:43:05  [通報]

    >>43
    そうなのよ少しでも意見を言うと喧嘩腰で返して異論は絶対認めず叩き潰してくる。それはこうだと思いますよって普通に言えばあっそっかって納得するのに。少しでも意見言うとキレ出す人の方が仕事しやすいなんて人居無いよね・・・。
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/21(日) 17:51:54  [通報]

    >>105
    異論にはキレるし、雑談で子供のハロウィンの仮装にこう言うのを作ったって言ったらノーリアクション。よその子供の事なんか興味無いだろうけど、そうなんですねーも無しでスルー。でもウチの姪っ子が〜姪っ子が〜って話はしてくるんだよね。こちらからは必要なこと以外は一切話しかけてない。
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/21(日) 18:00:11  [通報]

    >>102
    自分は大丈夫かな?
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/21(日) 18:04:02  [通報]

    >>80
    仕事仲間はフレンドリー派or仕事だけキッチリ派とかならともかく、ギリギリで周りを巻き込むタイプの方が仕事がしやすい人なんて居ないよね。
    そういうおじさんのせいで何人も辞めてて、私達も巻き込まれ本来やるべき仕事にも影響出まくり。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/21(日) 18:16:08  [通報]

    すぐ顔に出ちゃうんですよね〜って言う人
    明らかに不服そうなときわかりやすい
    いちいち構ってられないのでスルーしてる
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/21(日) 18:20:44  [通報]

    とりあえず同じことすればいいと
    思ってる人
    こっちはタイミングみたりして
    やってるのに
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/21(日) 18:22:58  [通報]

    >>9
    本当それだけは勘弁してほしい。いくら人が悪くない人でも、みんなが真剣に集中している時に、ダラダラ日常の家族やドラマの話が出来る神経が分からない。
    これが日常化して、日々延々と続いて、いつしか私はその場がものすごくストレスに感じて身体が蝕まれる感覚になってしまいました。適応障害なんでしょうか?
    常にどこか痛みや不安感、苛々感が身体から出てしまっています。辞めるべきでしょうか?
    返信

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/21(日) 18:31:58  [通報]

    いい人は、いい意味で得意不得意が逆の人
    悪い人は、学生時代の女子にありがちなタイプの人
    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/21(日) 18:40:12  [通報]

    「私あの人苦手」っていう上司は合いませんでした。
    リーダーでありながら、公平な対応が出来ない人。
    気に入らない人は、陰で貶めるような事言ってた。
    尊敬できないし、その人との絡みが多いからめちゃくちゃ辛かったです。一時本気で死にたくなりました。
    返信

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/21(日) 18:42:15  [通報]

    >>20
    ひとつ解決したら「じゃあこれは?」と聞いてくる先輩がいた。そして1時間くらい拘束されていた。
    そんなに質問繰り返すなら詳しい人に聞いてくれって思っていた。
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/21(日) 19:06:45  [通報]

    >>154
    だね。
    新人なんて右も左も分からずとにかく一生懸命やってるんだから指示は短く的確に出して欲しい。
    仕事終わってもダラダラ帰れない感じも大嫌い。みんな早く帰ろうよって思う
    返信

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/21(日) 19:14:02  [通報]

    視野が広くて優先順位がわかる人だったら多少性格がキツくてもいい。
    3ヶ月前に入社したアラフィフの看護師が周りがどんなに忙しくても今やらなくていいパソコン入力していて腹が立つ。
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/21(日) 19:33:57  [通報]

    雑談はもちろんコミュニケーションとして必要
    でも仕事中にすることじゃない
    休憩時間にゆったりとすればいいこと

    雑談が困るって人はあくまで
    『仕事中の』雑談が嫌だと言ってる
    そこを話したい側の人にはわかってほしい
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/21(日) 19:36:58  [通報]

    >>1
    私は優しすぎてハッキリ言えないタイプの人もいるけど、優しいけど仕事で問題ある時は仲良い人でもハッキリ言う人が好きですね。

    怒鳴るって威嚇する動物の行為なので、そういう低レベルな人は本当に不快
    返信

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/21(日) 19:55:06  [通報]

    この人を今助けることが、後々自分のためになるだろうなって分かる人。
    こういう人は自分の作業時間削ってでも
    困ってたら助けるし、
    その分自分が困った時に知恵貸してもらえるから良い。

    一方的にこちらから助けるのみになる人は、助けられることが当たり前になってて成長もしないし、自分で考えることもしないから積極的に関わりたくない…ベテランに多いけど
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/21(日) 20:44:06  [通報]

    >>29
    面倒くさがる人いますよね
    何でそんなに嫌なの?ってくらいに頑なにしなくて後で大事になることがよくある
    先輩がその気配があって、集中力が切れたり自分が分からない事が出てくると「まぁいいや」って全然良くないことを途中で放棄するからイライラしてしまいます
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/21(日) 21:42:09  [通報]

    なんでもやろうと言う人とは相性が良い
    持ちつ持たれつより助け合いの方が良いな
    あと自由に意見が言える風通しの良い職場
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/21(日) 23:00:28  [通報]

    生活残業&残業して終わらせればいいやって思ってるタイプとは進め方のテンポも考え方も違うから組みたくない
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/21(日) 23:03:59  [通報]

    >>117
    うちの職場にいる人かと思うぐらいに同じタイプいる。ほぼ毎日同じ仕事のルーティンでそんな突発的な事はあまり無い職場なんだけど毎日同じ様に定時間際にバタバタしてる。途中に余裕ぶっこいた動きをしてるのに忙しいアピールするし私ばっかりって言うしめんどくさい。毎回ミスばっかで指摘しても改善もされない。忙しいから無理って言うけど他の人がやる日はミスが滅多にない。どうせ周りがなんとかするしって思って直す気無いんだろうな。
    返信

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/21(日) 23:23:11  [通報]

    電話が多い人苦手。口頭確認なんて当てにならんからメールでちゃんと連絡くれる人がいい。
    そして程よくいい意味で適当な人がやりやすい。
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/22(月) 01:36:33  [通報]

    早口で、いつも何かに焦ってる人
    自分の中でいかに早く終わらせるか計画をたてるのはいいけど、それを周りを巻き込んで実行する人
    つまり、良くも悪くもマイペースな人とは合わない
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/22(月) 09:47:05  [通報]

    >>1
    私は細かい人が苦手。
    以前コインランドリーでパートしてましたが、その時の同僚は洗った雑巾の干す場所まで指定してくる人だった。
    使う用途が違うとかでもないんだけど、どうしてこの色の雑巾左に干すの?いつもこっちに干してるって分かるよね?とか。
    雑巾洗うのが多すぎるとか。
    清掃業務ですけど・・・。
    とにかく合わなくてストレスでしたが、当時の担当社員さんが味方になってくれたのは有難かったなあ。
    その同僚さん、私が入って半年くらいで辞めちゃったけどね。
    ガル子さんとは合わないそうで。
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/22(月) 10:42:14  [通報]

    子持ち様上司
    シフト制なのに自分は子持ちだから夜や休日は出勤する必要は全くないと思っていて公言している人。
    無理です。
    どんどん人が辞めていきます。
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/22(月) 12:47:24  [通報]

    >>139
    え、でもちゃんと大学はズルしてなければ流石にポテンシャルはあるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/22(月) 17:51:13  [通報]

    >>122
    新人の頃昼間おしゃべりして余裕だったお局から終業時間後に明日の役会資料今から作るから入力してとか言われてドン引きしたことある
    何で今この時点で何もできてないの?!?!と
    因みにみんな知ってるような有名企業
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/22(月) 17:52:54  [通報]

    >>114
    自分よりできそうな人を片っ端から落としたがる管理職って結構あちこちにいるよ。
    いつまでも決まらないで同じ求人出してる会社とかはほぼそう。
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/22(月) 20:02:12  [通報]

    自分だけが忙しいと思ってるような人とは合わない
    毎日遅く来て定時きっかりで上がるのに「忙しい、忙しい」ってうるさい
    そういう契約だし、時間が短いからその分忙しくなるのはわかるよ
    簡単な業務しか任されてないのに独り立ちすらできないくせに、うんざり
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/23(火) 16:58:43  [通報]

    キャパオーバーがわからないのに仕切ろうとする人は苦手
    前職のお局がそうで、経験と行動力があってそれなりに仕事できる風なんだけど、とにかくせっかちで早とちりが多く、みんなを巻き込み急かして焦ってミスする
    それに独善的で、共有のシステムやフォーマットを批判しまくりろくに相談なく自分の都合の良いように変えようとする
    他人の都合や使い勝手は無視だから皆ペース乱されるし、本人もよく分からないままどんどん進めてミスや不具合出る
    でも本人の中では誰もやらない方針や改革を打ち出し実行する有能なアタシと足を引っ張る能無しども、になるみたい
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/23(火) 16:59:55  [通報]

    >>178
    横だけど、ポテンシャルがあっても全く生きてない例もあるじゃん?
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/23(火) 19:52:18  [通報]

    自分のことを棚に上げる人は合わない。他人に厳しい、さらに見返りを求めてくる。「してやった感」が凄い。
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/23(火) 20:11:57  [通報]

    自分のことを棚に上げる人は合わない。他人に厳しい、さらに見返りを求めてくる。「してやった感」が凄い。
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/23(火) 20:59:40  [通報]

    >>183
    本人のやる気だからやらないならクビにしていいやつ
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/24(水) 00:33:35  [通報]

    なんだかんだ見た目かな。毛の感じとか
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/24(水) 01:46:12  [通報]

    頼れる上司だと接しやすい。自分が下なのに上みたいな感覚があると余計な気苦労が増える
    返信

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/24(水) 05:04:52  [通報]

    >>1
    良い人は、
    面倒見良くて話に乗れる人(相手が部下でも人生の先輩的な要素ある人※年齢関係なく感心する人)
    愚痴が言い合える人、慎重な人(確認を怠らない)

    悪い人は、
    言い訳がましい、前の仕事の経験を本腰で語りたがる
    注意して 分かりました というのに分かってない人


    基本的に歳だけとって気持ちが20そこらのヤンキー崩れみたいな頭のやつは総じて無理だった
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/24(水) 23:19:15  [通報]

    ギブアンドテイクができる人と働きたい。
    今の職場はここぞとばかりにラクしようとする人が多すぎて自分が損することが多すぎて疲れる。
    大して時間かからないような作業を定時までゆーーーーーっくりやったり。
    テキパキやる人が仕事量多くなってしまう環境が納得いかない。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード