ガールズちゃんねる

【接客業】GWが恐い【サービス業】〜2024〜

127コメント2024/04/28(日) 08:26

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 23:06:26 

    日本を代表するレベルの観光地付近のホテルで働いてるので忙しさを考えると今から恐怖です。
    返信

    +184

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 23:06:54  [通報]

    飲食店

    もちろんやすみなし。
    返信

    +116

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:04  [通報]

    京都行くからよろしく👍
    返信

    +19

    -16

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:17  [通報]

    【接客業】GWが恐い【サービス業】〜2024〜
    返信

    +38

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:18  [通報]

    【接客業】GWが恐い【サービス業】〜2024〜
    返信

    +63

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:32  [通報]

    誰が出て誰が休むかのたたかいがはじまるな
    返信

    +128

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:32  [通報]

    もうやめました
    人手不足やってられない
    返信

    +127

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:47  [通報]

    あなたみたいに頑張ってる人がいるから楽しめてる人がいる
    ありがとう
    返信

    +275

    -28

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:49  [通報]

    オープン日とか忙し過ぎて笑ってしまうし変にテンションあがった。
    返信

    +60

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:50  [通報]

    カスハラに当たらないよう祈っておく
    まともなお客だけならかなり負担は減る
    返信

    +170

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:53  [通報]

    私はその忙しさが楽しみ!!

    忙しいとなぜかテンション上がってハイになってくる!
    返信

    +53

    -14

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 23:08:22  [通報]

    GWや盆暮れ正月は客層悪くなるよねー
    返信

    +170

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 23:08:35  [通報]

    >>8
    これを外国人が言ってたらくそうざい
    返信

    +12

    -18

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 23:08:37  [通報]

    クレーマーが来たら、あたしのことを思い出してね
    あなたの代わりに怒って追い出してあげるし、アイスも買ってあげる
    むりすんなよ
    返信

    +100

    -15

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 23:08:43  [通報]

    >>3
    ディズニーランドより混んでそう
    返信

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 23:08:47  [通報]

    暇より忙しい方が時間が矢のようにすぎるから好きだ
    返信

    +57

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 23:08:49  [通報]

    GWじゃなくても、今は外国人でごった返してるからそんな変わらないんじゃない?
    と思っているんだけど、違うの?
    返信

    +14

    -8

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 23:08:50  [通報]

    怖いというかもう慣れた
    返信

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 23:08:58  [通報]

    逆に何もなくて怖いの
    忙しいの羨ましい
    返信

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 23:08:59  [通報]

    クリーニング屋だけど ただでさえ繁忙期なのにさらに増える。休み争奪戦だった。
    返信

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 23:09:07  [通報]

    >>3
    外人だらけだよ
    返信

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 23:09:15  [通報]

    外国人観光客が多くて、日本語が通じない人が8割。
    コミュニケーションに苦労します。
    返信

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 23:09:20  [通報]

    百貨店です。客層がガラッと変わるからいつもと同じような接客ができない。そして毎年(早くGW終わって平時の接客に戻りたい)と思っている。

    お盆も年末年始もね。
    返信

    +95

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 23:09:38  [通報]

    年末年始は手当出るのにGWは出ない
    返信

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 23:09:57  [通報]

    >>14
    実際はできないくせに黙っとけよ
    返信

    +13

    -28

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 23:10:05  [通報]

    横浜市のカフェですがいつもの3倍くらい来店します
    GW期間は家族連れが多くて騒がしくてカオス
    返信

    +73

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 23:10:37  [通報]

    最近普通の日でも人多く感じてしまう。
    地方都市だけど。
    返信

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 23:11:31  [通報]

    皆お金ないって言いながらあるんだな~。
    返信

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 23:11:54  [通報]

    >>21
    都内住んでるけどこっちも外人だらけ
    返信

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 23:12:01  [通報]

    >>1
    日本どころか世界を代表してるよね
    【接客業】GWが恐い【サービス業】〜2024〜
    返信

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 23:12:05  [通報]

    >>25
    すごくつらいんだね
    返信

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 23:12:21  [通報]

    人手が足りないから休憩ない、テーブルの異常な汚さ、お客さんの過剰な要求、店長がずっと仕事じゃないこと喋ってて使えない
    もう限界で泣いた。
    4月いっぱいでやめます。
    返信

    +114

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 23:13:17  [通報]

    >>22
    日本語少しは勉強してきたらいいのに、と思う
    返信

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 23:13:23  [通報]

    GWは引きこもるから、一足早く沖縄に来ているけど
    首里城は中国語とか外国語ばかり聞こえて来た。

    ホテルの朝食も外国人ばかりで民度が低いよ。
    オムレツの列に割り込まないで〜。
    返信

    +60

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 23:13:52  [通報]

    個人でやってるカフェ勤務ですが、店主(70歳)が「まぁ、ぼちぼちやろう( ◜◡◝ )」みたいな人だからぼちぼちがんばるよ
    返信

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 23:14:12  [通報]

    >>22
    英語喋れない日本人がおかしいって認識だからね向こうは。私は絶対英語なんか喋ってやらない。全部日本語で突き通す。旅行するならその国の言語の最低限の会話くらいは勉強してこい。それでもどうしてもわからない時は翻訳アプリ使え。それすらしないから腹立つ。日本なら何でもしてもらえると思うな。
    返信

    +178

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 23:14:36  [通報]

    >>1
    どこだろう?ディズニーランドかな?
    返信

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 23:14:43  [通報]

    割り切るしか無いね。
    世間が羽伸ばしてる間にガッツリ稼ぐ。
    世間が仕事に追われてる間にガッツリ好きな事やる。
    それが接客業。
    返信

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 23:15:02  [通報]

    接客のみなさんのお手を煩わせるからGWは仕事&家で大人しくしてますね
    少し落ち着いたらお世話になります!
    返信

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 23:15:02  [通報]

    >>13
    日本が国内だけで諸々完結する国ならいいんだけどねえ
    お金落としてもらわないと困る自治体もたくさんあるんだよねえ
    返信

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 23:15:57  [通報]

    「どんだけお前グミ好きなんだよ」とか「駄目だこのBBQ食材では途中で消し炭が出来る。キャベツ突っ込んでやりたい」とか「めっちゃあんたら。全力で飲むなあ。つまみ無しのリキュール全力投球。さあこれからストレートアルコールがぶ飲み祭りに直行だ。吐きそうになってもトイレは他所で行け」とか、客のレジ打ちながら中身の内容を心でツッこんで遊んでる、某大公園近くのスーパー勤務のレジ係
    返信

    +12

    -7

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 23:16:08  [通報]

    いつもと同じ人数配置と時間数で人を増やしてくれないんだけど…。

    出来なかったら、LINEで報告するし、諦めモード。

    私はお昼からラストまでのフルタイムパートだけど、調理も仕込みも掃除もって全部は出来ないだろうなー。まあ出来てもそれが当たり前とか思われたくないし。

    パートに求めないで欲しいし、過度な期待もされたくない。
    返信

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 23:16:38  [通報]

    繁忙期に時給少しでも上げてくれりゃいいのに、日曜日しか上がらんからヤル気0だわ。
    返信

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 23:17:02  [通報]

    >>17
    違うよゴールデンウィークの渋滞とかはやばい
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 23:17:08  [通報]

    >>36
    私もそれ。英語じゃない国は皆そうだと思う。

    返信

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 23:18:10  [通報]

    >>38
    時給が上がるならね
    返信

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 23:18:36  [通報]

    ただでさえ客層がよくないのにGW、盆、年末年始になると更に客層は悪くなって売り場が荒らされ仕事が増えるから地獄だよ。即退場、出禁システム取り入れて欲しいくらい。
    返信

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 23:19:26  [通報]

    >>26
    3世代旅行の団体さんは困るわ。

    ジジババは孫との旅行でテンション爆上がり、腹話術の様に孫を抱えて大声でうるさい。
    両親はスマホいじって、子供が騒ごうが散らかそうが知らん顔。
    子供も非日常にテンションMAXで、キーキー超音波大発生。
    返信

    +93

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 23:19:56  [通報]

    昔サービスエリアのパン屋で働いてた頃、深夜2時始業22時終業だった
    休憩もとれなくてめっちゃ痩せた
    返信

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 23:20:49  [通報]

    >>48
    スマホないと死ぬんかってくらい張り付いてるよね。
    返信

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 23:23:42  [通報]

    >>30
    大きく出てるな〜笑
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 23:24:09  [通報]

    >>36
    これぞ
    お客様は神様じゃ無い

    でなおしてきなー!って言いたい
    返信

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 23:24:44  [通報]

    百貨店の飲食店
    三世代家族連れで10人くらいで来店して高いメニューもじゃんじゃん売れる
    有り難いけど今から忙しいの想像すると震える
    終わったら自分にご褒美で一人でうなぎ食べにいくの楽しみに頑張る!
    返信

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 23:26:37  [通報]

    >>36
    私もそうしてる〜。でもそんなに困んない。
    難しいコミュニケーション必要ないのでなんとなくで行ける。
    返信

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 23:27:02  [通報]

    先週平日の広島に行ったんだけど、原爆ドームも嚴島神社も外人だらけでした!!
    土日やゴールデンウィークなんてものすごいだろうね…
    返信

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 23:28:26  [通報]

    >>53
    百貨店にくる三世代家族連れわかるわー
    でもトラブル起こさない層だからいいよね
    こちらがちゃんとしていれば理不尽なクレームもほぼないし
    返信

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 23:29:12  [通報]

    >>49
    海老名SAのメロンパン屋さん?
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 23:29:36  [通報]

    >>48
    ジジババ+孫って最悪だよね
    まるで我が家の中のような振る舞いする
    孫はわがまま放題それを見てにこにこのジジババ
    返信

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 23:29:38  [通報]

    普段金融機関の事務職をしています。ゴールデンウィークはカレンダー通り休みで来月から電気代、ガス代など上がるようだし、連休だけ副業でルートイン朝食スタッフのお仕事応募しようか迷っていますが、仕事はハードでしょうか?朝食スタッフをしている方、されたことあるかた、教えてください。トピ違いな質問ですみません。
    返信

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 23:29:48  [通報]

    イオンモール
    もう最悪だろうな
    旅行も行けず近場で暇をつぶす
    マイルドヤンキーご家族御一行様
    返信

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 23:32:45  [通報]

    この前見かけた駅員、外国人相手に日本語でゴリ押しきてて態度悪かった
    日本の恥だよね
    返信

    +1

    -18

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 23:32:59  [通報]

    >>8
    わたしの心が狭いんだろうけど、こういうコメントなんか少しモヤッとする。
    返信

    +35

    -13

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 23:33:31  [通報]

    眼鏡屋だけどこわい。みんないっきにくるから待ち時間すごくて、なんでこんなに混んでるんだ!って去年お客さんに怒られた。視力測定だけで70分待ちだった。笑うんだけど。
    返信

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 23:37:14  [通報]

    身体売る商売も大変だよね
    【接客業】GWが恐い【サービス業】〜2024〜
    返信

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 23:37:25  [通報]

    >>3
    来なくていいよ。人多くてたぶんしんどいよ
    返信

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 23:38:48  [通報]

    >>1
    最初から分かってて入社したのでは…
    返信

    +8

    -6

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 23:40:14  [通報]

    >>62
    横だけど心狭くないと思うよ。トピタイ見たらGW仕事の人が話すトピなのにわざわざこんなコメントしにくるほうがおかしいって思うし
    返信

    +36

    -6

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 23:40:19  [通報]

    来月のシフト出るの本当にこわい。
    ホテルで働いてるけど今週が穏やかだから尚の事こわい。
    返信

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 23:41:12  [通報]

    >>12
    商売する側も客を選んでいいと思うけどねー
    ネットでひどいことや事実じゃないこと書かれそうだからかな
    返信

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 23:43:01  [通報]

    >>62
    使用人に優しくしてあげる奥様みたいなコメントだよね。
    どことなく上から目線というかなんというか…。ありがとうってタメ口だからかな
    返信

    +49

    -4

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 23:43:32  [通報]

    >>69
    接客業である以上お客様に不信感や不満を感じさせて時点で負けでしょ
    火のないところに煙は立たない
    ネットに書かれたくなければちゃんと仕事するべき
    返信

    +0

    -17

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 23:45:23  [通報]

    >>71
    大きすぎる釣り針つまらん
    返信

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 23:45:38  [通報]

    私も今から怖いです…
    一応世界的にも有名なテーマパークで働いているのですが、まるでGWに備えるかのようにこの時期に大量採用をしていて恐ろしいです
    返信

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 23:46:59  [通報]

    >>36
    食券の販売機にマジックペン殴り書きで
    「きつね」うどんと「たぬき」
    「FOX」「LAGOON」て書いてあった。問い合わせ多くて大変なんだろーなーって思った。
    返信

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 23:49:40  [通報]

    >>36
    そうそう!
    ハァ〜全くもう…ちょっと英語で話してくれる?ってあからさまな態度してくるからね
    だから最近、韓国人や中国人の方がまだマシと思うようになってしまったよ
    白人どもの侮蔑的な言動に毎回傷付くもん
    返信

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 23:51:57  [通報]

    私は違う意味でメンタル死にそう
    うちの店は和食屋で夫婦で来たとして5万~が平均くらいなんだけど、私は生まれたときからど貧乏で今も貧乏「この人達の1食分で私は1ヶ月以上生きられるのに」って死にたくなる
    さらに「孫3人留学してて費用は払ってあげた」「孫が生まれたから毎年贈与してる」「成人祝いに息子にマンション買った」とかそんな話ばかり聞く
    外食したことないし、中卒で放り出され男の家転々としてやっと仕事につけたし、実家はあるけど雨漏りしてるお化け屋敷だし、もう生き地獄
    返信

    +25

    -5

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 00:00:29  [通報]

    祭りだ〜楽しもう
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 00:01:49  [通報]

    >>36
    私のところは、忙しすぎてテーブルは空いてるが片付けが出来ていない時に、海外の方が翻訳で「なぜ席が空いてるのに入れない?あなた達の接客はクソで最低です。」と携帯を見せてきた。
    怒りを通り越して悲しくなりました。
    返信

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 00:02:43  [通報]

    時給だからいつもの3倍位忙しくても、50円しか上がらないのおかしいと思う
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 00:12:08  [通報]

    >>10
    うちは意外にGWとかお盆はヤバいやつ少ない
    みんな別の目的があって食べにくる人ばかりで
    ただの腹ごしらえって感じ。会話も次の工程の話してる人が多い
    とにかく忙しくてある程度の忙しさレベルに達したら、すごいマルチタスクをこなすゾーンに入るw
    返信

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 00:17:42  [通報]

    一日だけ休み貰ったけどゴールデンウィークにでかけてもな!!ってかんじ。仕事でよかったと思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 00:19:52  [通報]

    正直忙しいのは仕事だから我慢できる
    我慢できないのは出勤の電車で泣き叫ぶ子供達や大きいガラガラ引いて道を塞ぐ観光客
    返信

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 00:21:22  [通報]

    >>75
    白人て偉そう。苦手
    返信

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 00:24:51  [通報]

    ホテル辞めて良かった
    下々にはインバウンドの利益は降りてこない上に超絶ブラックだから
    返信

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 00:25:38  [通報]

    >>3
    やめてけれ
    しんどい
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 00:25:57  [通報]

    県内で一番デカいショッピングモールに内のアパレル!
    同ブランドの近隣店舗の中でも一番予算高いし売り上げも取るんだけど人員少なくて、でも売り上げ取ってきてるから「できるよね」的な無理を強いられてるからゴールデンウイークは本当に苦痛。
    そしてわたしも含めて他のスタッフも負けず嫌いだから、頑張ってきっと予算取ってまたお盆辺りに忙しいつらーって嘆くんだわ。
    返信

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 00:28:27  [通報]

    >>61
    は?
    母国語使ってなんで態度悪い、なの?
    あんた朝鮮人でしょ
    返信

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 00:30:22  [通報]

    >>81
    ま、じゃ休み返してフル出勤しな
    返信

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 00:33:06  [通報]

    >>64
    これ何?
    客の盗撮?
    一般人ぽいから通報したけど
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 00:34:13  [通報]

    >>87
    でも交通機関のスタッフが日本語しか喋れないなんて怠慢じゃない?
    事故とかで避難しないといけない時も日本語がわからない人は見殺しにされるってことだよ
    返信

    +1

    -14

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 00:36:42  [通報]

    >>2
    飲食でバイトしててGWは旅行行く予定なんだけど、シフト全然希望出してなかったら店長に圧かけられた。どうやって切り抜けようか
    返信

    +1

    -14

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 00:50:04  [通報]

    >>75
    同じくです
    京都の某観光地でバイトしてたけど英語わからなくて上手く対応出来なかったら外国人にキレられた
    本当に他国に来るなら日本語勉強して来いよって思ったし日本と日本人バカにしてるんだなって思うとイライラした
    返信

    +51

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 00:54:53  [通報]

    観光地って一般客より平日の修学旅行生みたいなクソガキ集団の方が厄介じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 01:03:10  [通報]

    >>36
    Xに同じこと呟いてた飲食店ありました
    英語で英語表記のメニューない?って聞かれて日本語でないね!って一蹴してお客さん返してた
    英語は理解できてるんよね笑
    返信

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 01:07:46  [通報]

    >>90
    日本に来るんだったら少しは日本語を覚えてきたら良いんじゃないの?覚えて来ないほうが怠慢では?
    何でも人のせいにするなよ。、
    返信

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 01:09:12  [通報]

    >>76
    牛丼屋あたりに転職しなはれ
    返信

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 02:02:55  [通報]

    >>36
    私も翻訳アプリ使われても全て日本語で突き返してる。
    こっちだって英語圏行った時は英語で会話して買い物しているんだから郷に入っては郷に従え。だよ。
    返信

    +54

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 03:39:27  [通報]

    >>10
    おっしゃる通り!
    どんだけ忙しくても、お客様がマトモな方々なら頑張れる!
    心折れるのは頭がおかしい人に当たった時だけよ。
    それ以外なら、ほんとに頑張れる。
    返信

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 05:35:45  [通報]

    >>53
    わかる。仕事帰りに寿司でも食べなきゃ乗り切れない。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 05:42:13  [通報]

    想像を絶するような連勤になる予定。12連勤。
    うんざり。もう何年も連休(2日)をとれるの年数回みたいな状態。この業界じゃない人には想像つかないと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/21(日) 05:45:38  [通報]

    >>14
    なんかクレーマーって特別扱いしてほしいらしいので、「実はですね、ここだけの話なんですが…」を別に普通の説明の前につけるだけでかなりの率で引いてくれる説を聞いたからやってみようと思う。
    返信

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/21(日) 06:02:16  [通報]

    清掃のお仕事の方、いらっしゃいますか
    私は、とある施設の清掃のパートを始めます
    GWも入ると思います
    清掃のお仕事もはじめてですし、現段階では細かなことはその都度伝えるとされています
    店内・室内清掃や、お手洗い等の水回り清掃もあるのかと思います
    もう、何をして良いのか不安で一杯ですし、混み具合・汚れ具合も全くわかりません
    わかる方いらっしゃいますか
    返信

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/21(日) 07:07:14  [通報]

    >>1
    京都かな?
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/21(日) 07:15:08  [通報]

    GWや週末にわざわざ観光地に出掛ける老人って何なんだろう
    いつも休みなんだから平日に出掛ければいいのにっていつも思う
    返信

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/21(日) 07:41:51  [通報]

    私は普段派遣の事務職だけど、5月の連休はコーヒーショップにタイミーで行くよ!
    普段時給だから給料減るもの
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/21(日) 07:54:37  [通報]

    GWなど忙しくなるのは構わないけど、せめて頑張ったご褒美にこちらも連休ほしいよ。ただひたすら法定休日をとるのみな日々にへとへと。
    返信

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/21(日) 08:04:49  [通報]

    接客業のみなさん大変ですよね。
    わがままな客が本当に増えたから。

    人混みがストレスになるわたしは平日になるまで列や渋滞を避けますね。

    そっちがウインウインだとずっと思ってます。わたしだって体は一つしかないし、無理な客は無理だもん!
    返信

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/21(日) 08:05:24  [通報]

    タイミーの接客業率
    異常だよ。
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/21(日) 08:10:57  [通報]

    >>62
    本当に働いてくれてる人がいるから楽しめる人がいる。接客業の経験者か現在進行系の人だろうね。だから素直に聞いていいと思ったよ。

    だって私もそうだよ。人が多いとモラルも崩れるし、スタッフ間の空気も悪くなるし、やはり無理してるし、本当に大変なの知ってますし。ボーナスなんてないし社員辞めたよ。

    返信

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/21(日) 08:20:40  [通報]

    >>81
    旅行客がよく使う沿線だから、仕事の出勤退勤すら地獄
    トランクばっかでいつもの混雑以上に慣れてない人の混雑ってきつい
    海外の人は混雑時期を予想して閑散期に旅行にくればいいのに
    日本人も休みをずらしてくれればいいのに
    返信

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/21(日) 08:58:40  [通報]

    >>7
    GW明けとか正月明けから働くのがいいよね
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/21(日) 09:38:17  [通報]

    妹→あるテーマパーク内のレストラン勤務
    私→海ほたるのフードコート勤務
    毎年GWが終わると2人で打ち上げします
    返信

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/21(日) 10:07:54  [通報]

    >>101

    ほお…凄く勉強になりました!!!
    ありがとうございます

    保育士で沢山の悪質クレーマーを見て来ました

    今後色々な人と巡り会いますがアレンジしながら対応して行きたいと思います

    凄く参考になりました
    返信

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/21(日) 11:07:41  [通報]

    休日にやって来る子連れファミリー層が本当に苦手。早く明日なってくれ!
    返信

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/21(日) 11:32:18  [通報]

    救急外来のある総合病院で医療事務やってます。
    毎年、GW中は周辺のクリニックが空いていない影響で多くの人が来院されます。
    そして、かなりの確率で「いつまで待たせるんだコラァ」と怒鳴られるので今から恐怖です。
    絡まれると、少人数で回しているので絡まれている間はその事務が何も出来なくなり、会計業務や受付業務が滞ってかえってお待たせする事になるのですが…今から胃薬飲んで乗り切ります。
    返信

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/21(日) 11:46:03  [通報]

    >>3
    なんか軽すぎて笑った
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/21(日) 12:05:43  [通報]

    大型連休をバラして水曜あたりにコンスタントに配置したら、日本の労働者の荒ぶる心も少しは鎮まると思う。
    返信

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/21(日) 12:27:08  [通報]

    >>76
    高級店は 接客の方もきちんとされていて気持ちがいい。
    安いお店と比べ物になりません。
    接客のランクはお店のランクです。

    接客まで含めて料金だと私は思っています。

    そういうお店で働ける貴女は立派です。
    もっと ご自分に自信を持ってください。
    返信

    +19

    -3

  • 119. 匿名 2024/04/21(日) 12:45:31  [通報]

    日本有数の観光地の玄関口の高速インターおりてすぐの店。
    大忙しだし、何より高速に乗りたい車、高速から降りたい車で大渋滞で通勤も帰宅も何時間もかかったりして、やってられんって気持ちになる…。
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/21(日) 13:52:28  [通報]

    >>78
    人手不足でこっちも困ってるんだっていってやりたいね。
    あと言い方に気をつけろとも!
    日本人を舐めんなよ!
    返信

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/21(日) 15:13:10  [通報]

    >>78
    本当にお疲れ様です。
    逆にテーブルは片付けない方が、こっちは忙しくて手が回らないんだよ!黙って待っとけ!って感じが伝わるのかな?
    返信

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/21(日) 16:16:21  [通報]

    >>78
    人手不足だからわざと片付けないで店の回転率コントロールしてることあるよ。みんなやらないのかな?
    返信

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/21(日) 18:55:29  [通報]

    >>57
    ううん、もうちょっと下り方面
    2時に出勤しても駐車場は団体バスとかいっぱいで、コンビニは長蛇の列だった。全然夜中って感じじゃない活気だったな
    もう10年くらい前の話し
    返信

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/21(日) 20:41:53  [通報]

    >>1
    私も観光地のホテル業だけど大型連休の忙しさは異常な分あっという間に時間が過ぎるから良い。常にカオスな感じだけど。ただし大きなミスはしないように気をつけてる。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 10:06:48  [通報]

    >>48
    3世代とか家族連れが来ると内心げんなりする。
    極々稀に騒がしくない家族連れもいるけど、家族連れの大半が騒がしい。

    3世代、家族連れ以外の人たちが来ると中にはクレーマー とかいるが普通の人たちが来るとホッとする。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 23:04:12  [通報]

    スーパーの○○部門勤務なんだけど客に商品の場所聞かれて分からないけど探してたら(1分も経ってない)「お店の人なら場所ぐらい把握したら?」と言われて「すみません私○○部門なので分からなくて…」って謝ったら「違うでしょっ」て言われた品出しの人達と制服違うし聞かれても困る
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 08:26:52  [通報]

    インバウンド多めなエリアにあるソニプラ的なお店に明後日タイミーバイトで行きます。

    英語でちゃんとコスメの案内できるようにしないと。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード