ガールズちゃんねる

サービス業 in GW

94コメント2019/05/06(月) 22:34

  • 1. 匿名 2019/04/27(土) 10:18:30 

    かきいれ時のGWが始まりました。
    いろいろ状況を話して頑張っていきましょう!

    百貨店勤務。子供向けの催事が始まります!沢山のご来店を心よりお待ち申し上げます!

    +97

    -5

  • 2. 匿名 2019/04/27(土) 10:19:25 

    旦那 運送業 まだ帰ってこないぞ どんだけ荷物多いねん

    +99

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/27(土) 10:19:53 

    サービス業ですが7連休とらせてくれました

    +38

    -19

  • 4. 匿名 2019/04/27(土) 10:20:37 

    病院勤務だからゴールデンウィーク期間が短い

    普通に外来やってるし

    +88

    -3

  • 5. 匿名 2019/04/27(土) 10:20:48 

    シフト通り週休二日の非正規です
    まあいいです別に

    +85

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/27(土) 10:21:09 

    スーパーのレジです。
    広告入ってるのでゴールデンウィークは長蛇の列になります。

    +124

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/27(土) 10:22:19 

    今日美容室行くんだけど、よくよく考えたらGWなのにありがとうございます

    +122

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/27(土) 10:23:36 

    温泉施設勤務。
    年中無休なので、GW中1日休めるかどうか…安近短で客殺到するの目に見えてるし、仕事行きたくない…

    +98

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/27(土) 10:25:17 

    9連勤始まり始まり~♪
     
    嫌だぁぁああ

    +99

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/27(土) 10:25:40 

    あなたがたのおかげで食材日用品が無事手に入り生活おくれます
    人が多いくクレームもあるでしょうが頑張ってください

    +185

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/27(土) 10:27:48 

    グランドスタッフをしてますが、時間に余裕を持って空港に来てね〜
    搭乗手続きに何が必要なのか事前に確認をお願いします
    そして、搭乗手続き締め切り時刻までに来て下さい
    出発時間に来ても乗れません

    +131

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/27(土) 10:27:49 

    アパレルです。
    今日と5日3日はお休み。
    お休み前なのに昨日売場に立ってる夢見た。
    あ〜なんでそんな夢見たんだろー😣

    +29

    -4

  • 13. 匿名 2019/04/27(土) 10:29:11 

    電車が混んでる。
    混んでるよ…

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2019/04/27(土) 10:30:04 

    午後からカフェのバイトだよ。
    かき氷が始まったからさらに忙しくなりそう。

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/27(土) 10:30:17 

    ドラッグストアです。
    酔い止めがよく売れます。あとは歯科が休みになって歯痛で駆け込んでくる人。「ロキソニンでも効かない!」とか怒られてもどうしようもない・・。

    +134

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/27(土) 10:30:28 

    うちのスーパーはGWは同じ連休でも盆、正月に比べるとだいぶ売上少ない。みんな出かけてるから外食する人が多いんだろうね。今年は10連休だから読めないとこはあるけど。

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/27(土) 10:30:48 

    お願いだからみんな引きこもっててほしい

    +146

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/27(土) 10:32:01 

    オフィス街のコンビニ店員。
    店を開けてなきゃいけない意味がわからない。
    6月にハワイ行くからこの連休は1日休んで全部出るが、暇で1日が長すぎる。掃除に徹します。

    +80

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/27(土) 10:32:17 

    旦那スーパー業!子供達は暇暇うるさいけど私は気が楽ー!

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/27(土) 10:34:35 

    病院です。毎日やってる
    みんな、風邪引くな怪我するな家にいて下さい

    +93

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/27(土) 10:35:13 

    リゾートホテル勤務。
    8連勤です。

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2019/04/27(土) 10:36:11 

    >>10まさにこれ
    本当にお礼を言いたかったが、上から目線て言われそうで文章で表現できなかった。
    本当にありがとうございます。

    +80

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/27(土) 10:36:20 

    旦那ガソリンスタンド店長。こういう連休こそもうけ時だから仕事でも仕方ないなと思う

    ただ、寸志でもでたらうれしいんだけどな

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/27(土) 10:36:24 

    サービス業 in GW

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2019/04/27(土) 10:36:24 

    幹線道路沿いにあって、駐車場も広いので休憩がてら来られるお客さんがとても多いです。
    店内で嘔吐やおもらししてしまう子どもも必ずいます。知らんぷりする親もいるし「片付けといて~アハハ」なんて親もいて常識を疑います。

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/27(土) 10:39:18 

    サービス業 in GW

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/27(土) 10:44:14 

    今日から12連勤〜〜
    GW1日も休みなし〜〜
    始めてみたもののお店のやり方が自分に合わないので繁忙期過ぎたら辞めたい。。。。
    お店の人と折が合わないのに約半月毎日一緒に働かなくてはいけないのがしんどい、、、、
    今日から地獄なので10連休の方羨ましい〜〜
    楽しんでください〜〜!!

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/27(土) 10:56:23 

    凄い・・。昨夜はめちゃくちゃな混み方して帰りに吐いた(笑)
    令和なんかどーでも良い。サービス業は非国民だから1日休ませてもらえないしね

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/27(土) 11:02:20 

    世間が10連休
    私は通常な生活
    本社は休み

    たくさん売れてほしいけど、後半に
    その反動で買い控え起きないでほしい。

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/27(土) 11:06:40 

    飲食店ですが毎年、連休はマナーの悪い客が激増です。トイレは汚すし、子連れの親や祖父母は走り回るクソガキを注意しないし。混んでるんだから食べ終わったらとっとと退席して下さい。

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/27(土) 11:16:25 

    サービス業の方々
    いつもお疲れ様です。
    そして、ありがとうございます!!

    +78

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/27(土) 11:18:01 

    調剤薬局
    門前が中の3日間診るっていうから
    連動して薬局も開けざるを得ない
    弱い立場でござる・・・

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/27(土) 11:20:14 

    うちはみんなで交代で休みで、私は今日休みー。連休はないけど、休みがあるだけまだマシか。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/27(土) 11:34:12 

    GW1日しか休みない(ω-、)
    今年はGW手当が出るから手当のために働きまーす。笑

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/27(土) 11:39:15 

    ドラッグストア勤務です。
    決まったシフトの休みの日はちゃんと休めるから、とりあえず30日と3日はお休みです。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/27(土) 11:45:06 

    総合病院の医療事務員です。
    10連休中5日出勤しなくてはいけません
    何十人いる他のスタッフがほとんど嫌がってしないから
    だけどここの皆さんのコメント見てたら
    まだ休みがあるだけマシかも

    本当は3月に内定貰って4月から別の職場で働く予定だったんだけど
    退職できなくて、GWも働かなくてはいけません
    新しい所だとほぼ連休のはずだったのにorz

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2019/04/27(土) 11:46:40 

    ノルマ達成で給与が変わるとか、歩合制な訳ではないのだが、
    「売上金額、めっちゃ上げたるでー!!」と燃えてしまう。
    繁忙期、大歓迎!!超興奮する!!

    あ、就職したばかりのフレッシュマンではなく、この道30年近いオバハンですが。

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2019/04/27(土) 11:48:28 

    現場でなく本社勤務だけど現場が動いてるから私たちも出勤日。とは言っても対外的な勤務の私はお取引先さん各社おやすみされてるから出勤してもやることナシ。どこかで休みとって旦那と出かけようと思ったら旦那は見事にすべて出勤で、唯一ある休みは趣味に出かけると言いやがった。私の誕生日も出勤なのにそれより趣味の予定を優先させるところに腹がたつ。

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/27(土) 11:56:33 

    >>6
    お疲れ様です。頭が上がらない

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/27(土) 12:02:43 

    CAです。この時期の航空券高いですよね。乗ってくださって感謝してます。
    ただ、吐いたのにそのままにして降りていく人、座席に使用済オムツ置いて行く人、ドリンクバーのごとく何度も呼び出しておかわりする人。そういう方は家でおとなしくしててください。

    +90

    -3

  • 41. 匿名 2019/04/27(土) 12:04:26 

    休憩中にGooglemapでどこが渋滞してるか見てほくそ笑んでいる

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/27(土) 12:05:37 

    都心の店ですが空いてるー暇
    ビジネス街なのでしょうがない

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/27(土) 12:11:38 


    なんだか店内がざわざわしています。
    これから忙しくなりそうです。
    頑張りまーす!!
    お休みの方は楽しんでくださいね(^-^)

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2019/04/27(土) 12:14:51 

    今日から10連勤です
    今のところ元気だけど、後半はきっと死んでる
    では、行ってきます

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/27(土) 12:16:33 

    飲食店です。
    10時間以上…少なくても8時間の10連勤。
    国に殺される‼️

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/27(土) 12:26:57 

    ドラッグストア勤務だけど一昨日からお客さんの入り方が読めません
    普段は夕方〜がピークなのに一昨日昨日は夕方が暇な代わり、夜10時を過ぎてもだらだらお客さんが入ってきました
    他のお店はどうですか?

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/27(土) 12:28:20 

    7連勤です 1日目だけどもう疲れた

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/27(土) 12:46:26 

    趣味系ジャンルのインストラクターです!
    稼ぎ時♥️
    特別クラス、イベントもあって、普段よりむしろ忙しいけど、たくさん参加者が来てくれる期間だから頑張ります~

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/27(土) 12:47:22 

    >>2
    道も混んでるしね…

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/27(土) 13:18:53 

    >>25
    ゴールデンウィークに帰省してくる親子いるもんねぇ。おばあちゃんとその孫がスーパーに来て子どもが吐いて、その片付けしたんだけど、そのおばあちゃん吐いたときも何も言わず、とりあえず片付けるもの持っていって、子ども拭いたの私だし、お礼の一言もないし、どないなっとんねん!

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/27(土) 13:26:33 

    GWでスタッフに怒ってる人みると
    ほんと‥なんだかな‥‥って気持ちになる

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/27(土) 13:34:10 

    >>25
    駐車場に使用済みのオムツや不要になったオモチャなどを捨てて行く非常識な親、本当に多いですよね。観光地の商業施設で働いていますが、駐車場のゴミ拾いをする度に余りの酷さに溜息しか出ません。店内にはゴミ箱もありますし、トイレ内に汚物入れもあるのに何故そこに入れられないのだろう?
    あと、お菓子の試供品やお茶の試飲だけで何時間も粘らないで頂きたいです。バレてないと思っていてもこちらは気付いていますよ、お客様。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/27(土) 13:35:33 

    婦人服販売です
    サプリ飲んで頑張る!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/27(土) 13:44:30 

    10連休だけどどこも混んでて、この後に休みが控えているであろうサービス業の人が羨ましい・・・

    会社員も自分で休み選べたらいいのに!

    +7

    -35

  • 55. 匿名 2019/04/27(土) 14:34:37 

    年中無休の喫茶店…明日仕事だわ😣

    忙しいんだろうなー💦でも、スタッフみんなと頑張ります!

    美味しいモーニングを用意してお待ちしておりますので、混雑時は少々お待ちください🙇‍♀️

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/27(土) 14:37:05 

    わたしも百貨店勤務💄です。
    友達は今日から10連休っていうストーリーあげてて羨ましいばかり😢😢💔

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/27(土) 14:43:33 

    ついにはじまったねぇ(*﹏*;)
    ふと疑問
    10連休の人の年間休日数は何日なんだろう...

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/27(土) 14:54:43 

    >>57
    去年は130日でした、有給も16日くらい
    一見ホワイトっぽいですが日々の残業、持ち帰っての仕事が増えるだけで中身はブラックです

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/27(土) 15:07:30 

    >>54
    休みなんかないよ
    まさか連休仕事した人は
    その後に10連休があるとでも思ってるの

    +72

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/27(土) 15:43:58 

    5月7日の銀行での入金がヤバそう
    時間かかるだろうし、強盗とか出てくるかもしれないから気を付けないと

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/27(土) 15:54:20 

    休憩中です
    雨のせいか暇で休憩貰えた
    明日からは凄いんだろうな…

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/27(土) 15:54:40 

    >>1

    ちょっとトビの趣旨とは、ズレますが、かきいれどきって、「書き入れ時」って書くんだよね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/27(土) 16:11:19 

    ショッピングセンター勤務です。
    今日は休みですが、とうぜんシフト制勤務ですから、GWのうち4日は休みです。

    しかし、問題は、給料日が遅くなることです。
    職場は基本毎月5日です。今までのGWだと、5月2日が給料日なんですが、10連休の影響で今年は5月7日に延期!

    いくらなんでも稼ぎ時だろうけど、10連休なんていらないと思いました。給料日が遅れるって…。

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/27(土) 16:21:56 

    働いてくれているみなさま、ありがとうございます。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/27(土) 16:22:19 

    アパレル勤務。店長やってます。
    10日間長いよーーー
    皆さま身体に気をつけて頑張りましょう。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/27(土) 16:52:03 

    10連休とかカレンダー通りに休む奴らがしんどい大変って愚痴るのがマジで嫌い。

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/27(土) 17:10:35 

    パーソナルトレーナー
    まさかGWにジム来ないよね

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/27(土) 17:27:50 

    書き入れ時っていうけど、自営や店長でもなきゃ嬉しくないよね
    いつもより売上目標高いしめんどくさい
    売り上げ悪い日は1時間ごとに上に進捗報告とかほんとめんどくさい!

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/27(土) 17:32:55 

    飲食店でパートしてるんだけど8時から仕事でついさっき帰ってきた。
    休みはあるといえども連休中この調子じゃ身体がもたないわ〜。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/27(土) 18:24:59 

    飲食店に勤務しているけれど
    今日のランチは、そんなに混まなかったな。

    どの日が一番混むのか、予想が難しい。

    取り敢えず、GW残り9日間、頑張りましょう!!!

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/27(土) 18:52:47 

    コンビニ勤務です。
    10連休中、みんなで順になんとか2連休取れるようにしました。
    8日間は仕事ですが、みんなそれぞれの2連休を励みに頑張ります!
    苦労してシフト作ってくれたリーダー、ありがとう!!
    覚悟はできたので、お店が繁盛しますように!

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/27(土) 19:18:52 

    >>68
    店長だってただの社員だしメリットはない

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/27(土) 20:49:49 

    休む人がいて、働く人がいる。この循環がないと社会は回りません。ホントにお疲れ様です!私も頑張ります!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/27(土) 21:44:21 

    ビジホの客室清掃だけど今日はわりかし暇だったわ~土曜はいつも忙しいのにね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/27(土) 21:44:56 

    12連勤でーす。子供はGW家で留守番!
    母は働くよ、、、、、

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/27(土) 22:16:11 

    美容部員です。
    いいお客様も変わってるお客様も来ます

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/27(土) 22:59:24 

    サービス業とはちょっと違うけど障害者入所施設職員。
    人の命かかってるから休んでるわけにいかんよね。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/28(日) 01:21:11 

    観光地にあるアパレル店員です!
    遊びに行くんだろうなぁって人ばかりで、もう通勤の電車でさえ憂鬱になる。10連休とか作らないでほしい、、、

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/28(日) 02:17:36 

    最低な1日だった
    納品で残業してたら店長と幹部は事務所でおしゃべり
    なんでお前らに私の残業についてとやかく言われないかんのだ
    人手が足りないって言ってんのが分からないのか
    体中が痛いけど明日も明後日も仕事
    色々言いたいことはあるけど、あの店はつぶれて当然だわ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/28(日) 07:29:00 

    >>18
    いいなぁ…高速へと向かう道沿いだから掃除する暇ないくらいだよ…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/28(日) 07:42:08 

    スーパーのレジパート
    10連休始まりましたね。
    少しうらやましいと思いつつ、そんなに休みいらないわと思って、働きます。

    昨日は休みで、長男の部活の大会の試合を見に行ってきた。
    後、来週も2日休み。

    二男は実家に数日預けるし、
    旦那も数日仕事。娘もバイト。
    長男も部活あるし。

    うちは、特に10連休関係ないです。

    学費稼ぐぜ!!

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/28(日) 09:01:22 

    観光地最寄りの駅のファミマで、朝も夕方も大行列になってた
    老人ばっかりで会計がいちいち遅いから列が全然進まないんだよね
    外人が横から割り込んで質問してきたりするしね
    店員さんはみんな死んだ目になってた
    思わず心から有難うって言ったよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/28(日) 23:02:47 

    ドラッグストアで働いてます。
    仕事沢山!お客沢山!クレーム少々!なのに時給はゴミのよう!
    連休ばかり作りやがって…。国から手当出してほしいです。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/29(月) 01:42:42 

    介護もサービス業って研修で言われたので…
    ただいま、夜勤中。他の日は日勤メイン。
    頑張る

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/29(月) 07:46:00 

    頼むから家でおとなしくしててくれ。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/29(月) 12:04:47 

    早くGW終わらないかなー。
    浮かれた客の顔見るとイライラしてしまう😔

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/29(月) 23:14:00 

    >>54
    休みなんか控えてないよ。
    あなた世間ズレがヤバいね。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/02(木) 00:21:30 

    百貨店内の美容系サービス業
    さっさとこの連休終われーと思っている
    帰れー帰れ帰れーと思っている
    手当がつくわけでもない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/02(木) 15:56:33 

    介護の正社員。
    GWってなに?夏休みってなに?って感じですw
    仕事終わって電車乗ると遊び疲れた人でいっぱいだとげんなりするw

    でも混んでる日や値段高い日を避けて休み取れるからそこだけはいいところ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/02(木) 21:28:03 

    飲食店で働いてるので連勤です!
    他にも頑張ってる仲間がいると思うと頑張ろうと思えます。 みんな、頑張ろう!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/03(金) 11:18:27 

    はやくgw終われー。もうきつい

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/04(土) 20:25:05 

    美容皮膚科勤務、売上になるから来てくれるのはうれしい。
    でも日にちずらして連休取らせてほしい

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/05(日) 19:14:59 

    残り1日...残り1日だ。

    みんな頑張ろう。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/06(月) 22:34:11 

    あーー、やっと終わったgwが!達成感が半端無い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード