ガールズちゃんねる

テレワークに向く人向かない人の違い

102コメント2024/04/24(水) 22:05

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:06 

    なんだと思いますか?
    私はある程度パソコン慣れてる人じゃないとテレワークは難しいと思います。回線つながらないとかトラブルもたまにはあると思うので。
    返信

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:32  [通報]

    私みたいな隙あらばガルするような奴はダメよ
    返信

    +99

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:43  [通報]

    自宅で集中出来る人は人生2週目
    返信

    +27

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:52  [通報]

    サボり癖のある人は向かない
    返信

    +71

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:55  [通報]

    集中力の有無
    返信

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:05  [通報]

    返信

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:14  [通報]

    >>1
    家族いると集中できないから独身かな
    返信

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:16  [通報]

    家が広いor部屋数がある人

    6情ワンルームでフルリモートは病む
    返信

    +33

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:17  [通報]

    コツコツ1人でできる人は向いてると思う。
    仕事場をひとつのコミュニケーション場と捉えてるひとは向いてない。
    返信

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:27  [通報]

    >>2
    クビ
    返信

    +1

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:28  [通報]

    自宅が好きかどうか、快適かどうか
    返信

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:53  [通報]

    >>3
    普通にできるけどな
    休む暇ないわ
    返信

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:02  [通報]

    >>10
    やーんクビになった。トピ建てよっと
    返信

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:09  [通報]

    出来る職種かつ最低限出来るスキルの人
    返信

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:26  [通報]

    他人の無駄口おしゃべりがうるさいのが凄くストレスになる人は自宅が良いと思う
    カフェとかにわざわざ仕事しに行く意味もわからない
    返信

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:27  [通報]

    >>1
    ペットいない人
    ペットが邪魔してくる
    返信

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:08  [通報]

    勤務時間中、音を出す家族がいない人。
    返信

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:09  [通報]

    >>8
    いや広くてもフルリモートはやむ
    返信

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:17  [通報]

    猫を飼ってる人はネコハラ回避できないから向かない
    返信

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:54  [通報]

    >>1
    パソコン操作もそうだけど、基本的な業務内容をきちんと把握出来ていない場合職場に連絡したりする事が必然的に多くなるから、結局出勤した方が捗るってなる可能性があるかと
    返信

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 20:58:19  [通報]

    >>2
    たまーに見るけど、基本忙し過ぎてできない
    返信

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 20:58:38  [通報]

    サボらない人なんかいるのかなってくらい自由にできるよね
    返信

    +4

    -11

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 20:58:45  [通報]

    小さい頃から通勤、通学の時間が一番の無駄って思ってたぐらい出不精だから、テレワーク羨ましすぎる。
    返信

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:21  [通報]

    >>1
    他人のエンターキー、他人の雑談、他人の匂いがものすごーく気になる私はテレワーク向きすぎてる。
    オフィス集中できない。
    返信

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:25  [通報]

    >>2
    話聞いて取り敢えずガルでトピ申請してみますねーーって言うのはdo?
    返信

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:36  [通報]

    新卒とか中途でも初めての職種は向いてない。
    わからないところがわからないようなレベルだとそれを解決するためのコストが出社よりずっとかさむし下手したら病む
    返信

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 21:01:21  [通報]

    >>22
    ログとられてるしプライベートスマホ見る隙もないくらい忙しいからずっと会社のパソコンかスマホ見てる。
    満員電車も職場の騒がしさもストレスだから自分はめちゃくちゃ向いてるなと思う
    返信

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 21:02:04  [通報]

    >>7
    おうち大好きな人か気分転換できる人だと思う
    私は、慣れるまでリズムが作れず出社より疲れた
    返信

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:40  [通報]

    >>1
    馬鹿
    返信

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:55  [通報]

    通勤が辛い、通勤時間が長い、家が好きな人は向いていると思います。

    自転車通勤30分、帰りにデパート寄ったり仕事帰りを楽しみたい、オシャレがしたい、家で仕事と私生活の切り替えが出来ない私には無理だった。
    何で家でこんなに必死で仕事しなきゃいけないんだろうといらいらしてくるが、会社は在宅を推進しているので転職検討中。

    返信

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 21:05:45  [通報]

    >>3
    じゃあ私、そうじゃん✌️
    返信

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 21:07:38  [通報]

    自分をきちんと律することができる人
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 21:07:44  [通報]

    ガルによく居る何でもすぐ人に聞いたら誰かが答えてくれると思ってる人は無理かなー
    とにかく自分でググって探して解決法を見つける
    それでもどーにもならない時だけ、過程を言語化できる人はいけるかな
    返信

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:18  [通報]

    忙しいか暇かでも変わると思う。
    暇だとダメになっていく。通勤ないしで切り替えも難しくなる。
    忙しい作業がある方が、集中して進められて、通勤する体力と時間もセーブできて、無駄がない感じ。
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:46  [通報]

    >>1
    家で仕事したくないし、家にいたら仕事の考えるだろうし、一部とはいえ会社の人に部屋なんか見せたくないし、私の声は聞き取りにくいから嫌
    テレワーク出来る人、本当凄いと思う
    返信

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:49  [通報]

    夏休みの宿題を最初のうちにやっておくタイプじゃないと厳しいよ
    自営業だけど同業で長年生き残ってるのはだいたいそのタイプ
    夏休みの最後の1日に謎のスーパーパワーが出て来て仕上げるタイプは長続きしない
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 21:10:19  [通報]

    テレワークと一言に言っても、常にズーム顔だしオンにしないとダメとかいう監視丸出しの社風もあれば、オフライン何分とかほとんど気にしなくて成果物が全てな自由と自己責任が隣り合わせな社風もある

    それによっても、向き不向きな人材は変わるよ
    返信

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 21:10:54  [通報]

    >>1
    当たり前じゃない?
    自分でセットアップして、トラブル対応なんて普通にできないと。
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 21:10:58  [通報]

    >>13
    ww
    返信

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 21:11:27  [通報]

    >>9
    コミニュケーションの場だと思ってる人は仕事に関する話題は仕事になると思ってずーっと無駄話して生産性低いから

    そういうやつこそテレワークで無駄話せず仕事してたらいいと思う
    返信

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:18  [通報]

    >>35
    バーチャル背景使って家の中見せないよ
    返信

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:47  [通報]

    仕事しか世界が無いと外に出なくなって運動不足からの体調不良になったから自分は向いてないと思う。
    ある程度出社して人と直接関わったり緊張感とオフの時と差を付けないと自律神経乱れる。
    返信

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 21:14:41  [通報]

    >>27
    派遣やら事務で単調な区切りある仕事ならサボるのかもだけど
    普通は仕事が忙しくて暇してる時間ないよね
    残業も毎日なんだかんだあるし通勤時間ないのがありがたいわ
    返信

    +5

    -12

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 21:16:25  [通報]

    >>36
    自営業だと自由ありすぎてそうかもしれないけど、テレワーク全般なら別に
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 21:17:39  [通報]

    >>13
    隙あらばガルwww
    返信

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 21:18:02  [通報]

    >>1
    派遣の子持ちオバサンがテレワーク目当てに入ってきたけどミス連発するわ、レクチャーもメモ取らずすぐ忘れて何度も聞いてくる、そもそもExcelスキルがない、csvも知らない有り様
    辞めてほしいけど会社都合にしたくないらしい
    私がミスのフォローしてるから事無きを得てるのに上はイマイチ分かってない←テレワークの欠点
    返信

    +7

    -7

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 21:19:15  [通報]

    >>19
    猫飼いでテレワーク週2くらいあるけど、猫は日中ほとんど寝てる

    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 21:19:54  [通報]

    自宅はどうしてもダラダラするから自分にはムリ
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 21:20:01  [通報]

    基本的に画面共有下で仕事してるから、メンタル強くないとついて来れないと思う
    これは上司部下関係なく、出社してる時以上に何人にも自分のディスプレイを見られてる感覚
    トイレで席立つ時もチャットで「席立ちます」「戻りました」報告。規定時間以上PC動かさないとチャット上の自分アカウントに時計マーク出るしそういうの無理で出社してる子もいるわ。
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 21:20:27  [通報]

    >>46
    試用期間なかったの?うちならスキル満たしてないで終了してるな
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 21:22:02  [通報]

    風邪ひきやすい人は向いてる。テレワークになってから本当に風邪ひく頻度減った。
    返信

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 21:22:36  [通報]

    >>43
    派遣も事務もそんな楽勝じゃねーわw
    返信

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 21:25:05  [通報]

    一人暮らしのフルリモートで病まない人いるの?
    返信

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 21:25:54  [通報]

    >>15
    私もそう
    図書館とかも無理
    手の届く範囲に資料とかノートとか全部広げて無音の環境で一気にやりたい
    のに、メッセが入りまくるのがホント疲れる…
    返信

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 21:27:06  [通報]

    >>53
    3年半、一人暮らしでフルリモートで半年に1回出社してたけど、何も不自由なくメンタルもすこぶる快調になった 人に合わせて仕事するのが辛かったんだなぁと思えた
    その反対に、合わない人がいるのも分かるよ、孤独感はあるもんね
    返信

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 21:28:19  [通報]

    座ればテコでも動かない人はテレワ向き
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:33  [通報]

    >>13
    切り替え早くて草
    返信

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 21:30:22  [通報]

    >>46
    派遣ならただたんに契約更新しなければいいだけじゃないの?今大手とかどこも3ヶ月契約が基本じゃない?(3ヶ月も待てないよって話だったら失礼!
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 21:33:45  [通報]

    >>46

    そんな人しか派遣に来てもらえないのがあなたの職場、だからフォローするの当然でしょ。
    正直あなたたちだけで完結で来てたら派遣は頼まなくてもいいのに、あなたたちだけじゃ
    結局回らないような職場でもあるんでしょ。

    派遣の悪口言ってる社員ってレベル低いと思う。悔しかったら、派遣頼まなくてもいい
    パフォーマンスを自分たちがしてればいいのでは?
    返信

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 21:34:36  [通報]

    >>50
    派遣先の企業が派遣社員に対して試用期間を定めることは違法ですよ。
    返信

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 21:35:10  [通報]

    集中しすぎる人にも向いてないかもね、
    気づいたら14時でお昼食べてない→次々に連絡や依頼が入るので休まず続ける→終業時刻なのにまだやってしまいヘトヘトで1日終わる
    返信

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 21:37:20  [通報]

    >>56
    私、それで自律神経壊したから要注意
    一度座ったら飲み食いせずずっと仕事してたんだけど、姿勢も悪いから血の巡りも良くなくなって、自律神経失調症。座ったらずっと何かやってしまうタイプだと、こん詰め過ぎちゃうかも
    返信

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 21:39:14  [通報]

    向いてない人は、コミュニケーション能力が高い人なんだろうなと思う。人と直接会って話すことに抵抗がない人。
    私は逆ガミースマイルだし、肥満体型なので人と合うのが辛くて仕方なかったから、カメラの位置とか映る範囲で誤魔化せるリモートはとても気が楽!オンライン会議で、自分の顔がどう映ってるのか確認しながら話せるのがすごく安心感がある
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 21:39:40  [通報]

    >>50
    ないみたい
    労働条件知る立場になくて分からない

    上は「ミスしてもガル子さんがカバーできてるのなら大丈夫じゃない?」って感じだし、会社都合にしたくないせいか勤怠悪い人も自主退職するまで居座ってた

    自律心、自己管理に長けてる人が多い会社なんだよね。だから出社やテレワークは自由に決められる
    意識高い社風は気に入ってるけど、意識低い人への対処は緩慢な所がある
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 21:40:08  [通報]

    >>15
    私も
    一人暮らしだから静かな環境で仕事に集中できる
    週1だけ出社してるけど周りがうるさくて、ものすごいストレス感じるし蕁麻疹が出る
    出社でもテレワークでもどこで仕事しても守るべき納期は同じだしだったらいい環境で仕事したい

    立て続けに会議や打ち合わせが入ってるとテレワークでもトイレにもなかなかいけないしサボる暇なんてない
    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 21:41:50  [通報]

    >>1
    性格16分類やってみて
    それで内向的(I)ならまず向く。さらに論理的(T)なら尚可。かなりテレワーク向き。
    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 21:42:46  [通報]

    テレワークに向いているのは
    自己管理能力が高い人だと思う。
    周りの目がなくとも、納期までに仕事を仕上げることができる。

    返信

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 21:44:07  [通報]

    >>1
    職場の人以外と喋る機会があるかないか
    人嫌いなら関係ないだろうけど、文字でのやり取りばかりだと病む
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 21:44:52  [通報]

    職種による気がする。
    営業事務だけどテレワークは仕事しづらくてイライラした(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:43  [通報]

    >>60
    うちが定めてるのではなく、双方に
    返信

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 21:48:02  [通報]

    サボっても
    背徳感が無い人

    在宅だと寝まくるので、会社行ってる私より
    返信

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 21:48:57  [通報]

    >>4
    サボり癖のある人ほどテレワークを望む
    返信

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 21:50:18  [通報]

    >>64
    そうなんだ
    うちはスキル足りてなかったら更新しないし、部署や使ってるメンバーに必ず意向を確認される
    即戦力ありきで来てもらうのが派遣だし
    返信

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 21:50:19  [通報]

    >>58
    産休・育休代理で長期契約なんだよね…スキル不足すぎて全然代理になってない。いない方がマシ

    >>59
    煽りに反応するのは癪だけど、派遣ってスキルチェックは派遣先はできない、派遣会社と本人の申告のみ

    うちはExcel関数、マクロ組める人で募集かけたけど、派遣会社がスキルチェックしました、本人も前職で経験ありますって言って入って来てるのにできないのは、うちの会社のせいになるの?
    返信

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 21:57:39  [通報]

    >>64
    返信ありがとう
    それが当たり前だよね
    もちろん即戦力の派遣さんもいて、その方は皆とうまくやってるし助かってる(本人希望で無期雇用になるみたい)
    返信

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 22:02:21  [通報]

    人付き合いにストレス感じる人はテレワーク向いてるよ!
    どうでもいい雑談しなくていいし昼休憩ひとりで取れるし、
    帰りに捕まって駅まで一緒に行こうとか言われなくて済むし、
    お菓子配って回ったりもしなくていい😄
    仕事だけやってれば大丈夫!
    私は男性嫌悪もあるから男の人と対面しなくていいのも助かってる
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 22:03:39  [通報]

    他者に業務上の確認事項が多い仕事はリモートつらかった。対面ですぐ尋ねられたり、相談できる環境の方が無駄が少なかった。
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 22:05:42  [通報]

    >>74

    もっと社会を知ったほうがいいよ
    あなたは雇用者ではない。派遣は奴隷ではない。あなたは不良品B救貧を買わされたバカな会社の人。もっと言ってしまえばあなたの会社は舐められてるし、人気もない。そういう人材しか派遣されない、派遣は便利屋ではない。需要と供給、市場に左右されている。
    あなたの会社は「人一人よこしてくれ」にとりあえず人を用意して提供してもらえる程度の会社。

    マクロできる人なんてあなたの会社に派遣で来るわけないじゃん。
    出来ますって言う嘘つきが来る程度の会社と知ってほしい。

    あなたは被害者かもしれないけどあなたの上司も結局「一人人員埋めたんだからいいだろ」と
    実際のあなたに寄り添わない会社。不良品しか買えなかった結果はあなたが埋めるのがあなたの仕事。もう次回から派遣は頼まないこと。人員欠けても自分たちで工夫して業務改善したほうがいい。

    派遣社員を見下して文句言ってることがいかに恥晒し行為か気づいたほうがいい。
    宝石だって一流ブランドにはA級品を納入されるけど、へっぽこブランドにはA級品は金出しても売ってもらえないのと同じ。自分の会社のレベルが低いってこと気づいたほうがいい。

    返信

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 22:06:23  [通報]

    毎日1万歩歩いて出勤してたから1か月テレワークになったらめっちゃ体が軟弱になった
    何でか知らないが風邪も治りにくい
    顔も体もたるんでやばいし、あとテレビ電話苦手だし自分の顔が映ってるモニター嫌過ぎる
    返信

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 22:10:00  [通報]

    仕事早くて、時間で計られると損しちゃうタイプの人は向いてるかも。
    ガッと仕事して、サボってられる。

    ただ、監視されてるようなとこは無理よね。
    返信

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 22:49:33  [通報]

    なんでガルって在宅向いてる系のコメントだとマイナスされるんだろう笑
    返信

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 22:51:48  [通報]

    >>67
    それって当たり前のことだと思ってた、、私自己管理能力あるんだ。あなたのコメントでなんか少し自信待てそう。ありがとう
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 23:06:24  [通報]

    >>67

    自己管理能力高い方ですが、仕事の帰り道に遊びたい私には、家から出ない生活は辛すぎて、出社の仕事に転職しました。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 00:28:07  [通報]

    >>74
    社員の穴埋めなら社員で充当すればいいのに、派遣で安く済まそうとするからでしょ?
    返信

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 01:12:38  [通報]

    >>24
    おしゃべりとかコーヒーの匂い、電話の声のデカい人、誰かのPCとかスマホの通知音、全部気になるから私も在宅向き
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 01:14:00  [通報]

    >>43
    事務と派遣下げる意味ある?
    あなたの会社は暇なのかも知れないけど
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 07:05:18  [通報]

    >>1
    自営でも上手く行く人
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 07:44:41  [通報]

    個人的には自己中でハラスメントして職場かき乱す人は自宅にこもって、テレワークしていてほしいわ。
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 07:58:02  [通報]

    >>8
    これ
    意外と会社のひとはわかってくれない…
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 08:00:03  [通報]

    PCの手癖(こだわり?)があるひとは在宅勤務しないでほしい。
    引き継ぎとか大変すぎる。
    すごくトンチンカンなマクロ貼ってあったりする
    返信

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 08:06:13  [通報]

    >>74
    Excel関数、マクロ組める人って実は曖昧じゃない?
    SUMとVLOOKできれば関数組めるとも言えるし、マクロもボタン押して計算させるぐらいならExcelかじった程度でもマクロの記録使えば誰でもできるし
    でもそれって経験者からしたらそれってできるに入らないよってレベルだよね?
    ざっくりしすぎて、これができる人って最低限のレベルをきちんと定義しない方が私は悪いと思うよ
    返信

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 08:15:21  [通報]

    >>62
    仲間!
    SEだけど全く同じだわ。
    一度崩すとぶり返したりするし厄介だよね。
    返信

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 08:46:03  [通報]

    >>83
    帰り道に色々したいのすごくよく分かる!
    私は仕事帰りにお笑いの劇場に行くのが趣味だったんだけど、
    テレワークになってから行けなくなって
    (田舎住みで就業後に家から出発だと開演に間に合わない)
    趣味から遠のいてしまったよ…。
    仕事帰りの買い物や趣味ってオンオフの切り替えになって凄くいいよね!
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 09:13:17  [通報]

    >>46
    そもそもガル民はフルリモート勤務目当てが多いから、その相談は愚問である😑
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 09:35:09  [通報]

    >>53
    出社の前日だけ病むくらい出社したくない人間もいる
    フルリモってことに喜ばない方が不思議
    返信

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 09:40:28  [通報]

    >>81
    在宅は向かない、出社がいい系コメントにはプラス多数だよね
    分かりやすい
    返信

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 10:07:15  [通報]

    通勤定期の範囲内なら、プライベートで出掛けても交通費かからないから在宅勤務より出社するのがいい。一人暮らしで一部屋しかないから、ずっと同じ場所にいるのは辛い。何よりやる気にならない。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 10:29:32  [通報]

    >>67

    向いてる人は仕事能力ではなく、家に引きこもれる性格だと思う。
    お金に余裕がある人は、家にいたら集中できないと別に仕事場持っているし
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 11:54:50  [通報]

    >>9
    そうそう。
    1人のほうが仕事しやすい人には快適だよね。
    雑談多いと疲れる(笑)
    返信

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 16:02:29  [通報]

    私向きすぎててダメなタイプ
    永遠に仕事しそうでヤバかった
    絶対に健康に悪い
    返信

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 00:43:05  [通報]

    文脈を読めない人は面倒に思われてる
    コミュニケーションが一方的な人は向いていない
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 22:05:05  [通報]

    >>66
    ISTJ
    確かにリモート向いてる気がする
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード