ガールズちゃんねる

自分と瓜二つな人に出会った事ありますか?

124コメント2024/04/21(日) 20:30

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 20:33:20 

    なんとなく顔が似ている人と出会った事があって、その人の住んでる場所や家族構成、好きな事まで似ていてこんな事あるんだなーって思うことがありました
    お互いに似ているって思っていたのも分かりますし、出会った瞬間から私達何か似てるよねってずっと思っていて安心感もありました
    その経験が不思議で色々調べていくと、海外では瓜二つとも言うべきそっくりさんを集めて双子を研究している人が色々と検証しているものを見ました
    すると遺伝的にも祖先が同じだったり、現在の職業も同じだったり性格や趣味共通点が沢山あったようです
    あとは顔の類似度も80%以上似通っていて本当に双子のようでした
    物理的に似ている以上の共通点がありとても興味深かったです
    みなさんもそんな経験ありますか?
    色々とお話聞けたら嬉しいです
    返信

    +20

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 20:33:52  [通報]

    鏡でした
    返信

    +27

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 20:33:53  [通報]

    環奈ちゃん
    返信

    +3

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:09  [通報]

    会ったことのない父方の親戚

    大昔の写真を観てたら私そっくりで本当にびっくりしました。
    返信

    +50

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:14  [通報]

    >>2
    ちっくしょー!!!
    返信

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:15  [通報]

    長澤まさみ
    返信

    +1

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:22  [通報]

    返信

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:38  [通報]

    自分と瓜二つな人に出会った事ありますか?
    返信

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:41  [通報]

    自分と瓜二つな人に出会った事ありますか?
    返信

    +1

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:49  [通報]

    ドッペルゲンガーみたいな?

    私はないけど、怖いね。自分でも見間違うくらいってことだよね。
    返信

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:56  [通報]

    自分にそっくりなカピバラは見た事ある
    返信

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:57  [通報]

    あります。娘です。
    返信

    +3

    -11

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:57  [通報]

    ガルちゃんで私に似た人の画像貼られたことならある
    返信

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 20:35:04  [通報]

    自分と瓜二つな人に出会った事ありますか?
    返信

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 20:35:27  [通報]

    自分と顔が似てる人は声までそっくりだった。骨格や生体まで似てるのかな。性格もなんとなく似てた。
    返信

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 20:35:34  [通報]

    高校の同じクラスにそっくりな子がいて
    よく双子と間違われた。
    ふとその子のことを見ると、自分がいる!って錯覚するのが不思議だった。
    もう2人ともおばさんだけど今でも仲良しだよ。
    返信

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:17  [通報]

    >>1
    生まれた時にそばにいた
    2人もいた
    返信

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:20  [通報]

    韓国パブ?のチイママが私にそっくりだったらしく、ひどい風邪でバイト休んでうんうん一晩中唸ってたのに、次の日出勤したら店の人にブチギレられて、何事!?と思ったら私が昨晩おじさんと腕組んで繁華街歩いていたからズル休みだと
    ほんと迷惑
    返信

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:22  [通報]

    容姿だけならある!
    パート先にこの人私に似てるなーってお客さんがいて、この間私が持ってるのと同じTシャツ着てて驚いた。
    返信

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:27  [通報]

    ここには沢山いる
    顔とか年齢はわかんないけど
    返信

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:33  [通報]

    息子が赤ちゃんの時とそっくりな赤ちゃんがいた。その時息子は幼稚園児だった。声かけそうになったけどやめといた。
    返信

    +1

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:41  [通報]

    これ笑った
    自分と瓜二つな人に出会った事ありますか?
    返信

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:42  [通報]

    >>1
    ドラマで見た
    浜辺美波だった
    返信

    +1

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:46  [通報]

    >>17
    ドッペルゲンガーだけど生きてまーす
    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:10  [通報]

    渋谷で1人でご飯食べてたら掃除してるおばちゃんがやたらチラチラ見てくると思ったら話しかけてきて「自分の娘にそっくりだ」って写真見せられたことならある
    確かに雰囲気は似てると思ったけど、母親が言うんだからよっぽど似てるんだろうと思って不思議な気持ちになった
    返信

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:21  [通報]

    自分はない。
    が、他の人からがる子さん(私)そっくりな友達いるの!私の友達に似てる!てよく言われる。
    だからどこかにいるんだろう。
    そんなに多い顔だとも思わないんだけどな。
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:23  [通報]

    私、何回もその人と間違えられて声かけられたことあるんだよね
    同じ市内にいてよっぽど似てるんだと思う
    でも会いたくはない
    なんか怖い
    返信

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:35  [通報]

    性格そっくりな子になら出会った
    話してたら出身大学が同じで、高校までの部活も同じで父親の職業も同じだった(ちょっと特殊で過去、同じ人を見たことがない)
    血が繋がってるかも!とかじゃなくて
    縁があるんだなって思った。今も同じような生活してる
    返信

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:13  [通報]

    小学生の時の林間学校で違う学校の知らない生徒から正面から向かって来ていきなり違う名前で呼ばれ手を引かれびっくり‼️
    向こうの友達の輪まで引っ張られそこにいた子達が別人と気付いて更にびっくり大騒ぎに。
    〇〇ちゃんじゃないじゃん!って…
    先生に言ったら先生が向こうの学校に確認しに行ったら激似所謂ドッペルゲンガー
    会いたいと言いましたがダメと一喝され会えませんでしたがめっちゃ今でも気になるw
    返信

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 20:39:04  [通報]

    そっくりまでは行かなくてもブスって作りが一緒だよな、、としみじみ思う事はある。パーツ配置輪郭頭のデカさ。
    返信

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 20:39:13  [通報]

    >>23
    という夢を見たんだね😃
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 20:39:15  [通報]

    転職した先にそっくりな人がいた
    でも中身が全く正反対だった
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 20:39:50  [通報]

    学校に私そっくりな子がいて、振り返ったらその子がいたんだけど「あ、私だ」ってナチュラルに思うくらい似てた。周りからも普通に間違えられてた。
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:02  [通報]

    異性でならある
    なんか写し鏡みてるようなさ人だった
    なんかこの人とは濃い関係になるやろなと出会った時に直感して 案の定そうなった
    音信不通にはなった人だけど
    返信

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:19  [通報]

    ない
    返信

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:36  [通報]

    友達にネットのヘアカタログに私にめっちゃ似てる人載ってるって言われて
    見せてもらったら顔の輪郭も目も鼻も口角の下がり具合も本当に瓜二つだった
    返信

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:47  [通報]

    大学のときの友達がそっくりだった。自分たちでも写真だと見間違えるぐらいでちょっと疑った。
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:29  [通報]

    まだないから出会ってみたい
    返信

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 20:44:05  [通報]

    >>5
    好きwww
    返信

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 20:44:07  [通報]

    自分にそっくりな人をお店の中で見かけた事ある。
    でも鳥肌がゾワワワ!って立って、なんか見てはいけないものを見たような恐怖のようなものを感じてしまった。
    その人を見たうちの子や夫も「ほんまにそっくり!」と言っていた。
    その人にも家族がいてすごく奇妙な気持ちになった。
    その人に見つからないようにすぐ店を出た。

    相手の方には全く非はありません…
    失礼な言い方をしていたらすみません。
    返信

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 20:44:41  [通報]

    >>3
    あぁ、分かるよ
    似てるもんね
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 20:45:16  [通報]

    テレビに出てきた一般人に2人いた
    家族も似てるーと驚いていた
    いるんだなぁって思った
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 20:45:25  [通報]

    大嫌いな叔母
    歳とったらそっくりになった笑
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 20:45:51  [通報]

    >>13
    アレでしょ?
    Tシャツ着た喪女のイラスト
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:09  [通報]

    それを見たら死を意味するとか
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:15  [通報]

    自分は会ったことはまだないんだけど、昨日〇〇にいたよね?声かけたら手振ってくれたしって言われたことが何度もある。家族にも言われたことがある。誰なんだ?
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:17  [通報]

    >>6
    私も生き写し
    返信

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:34  [通報]

    >>1
    ネットで成田空港に帰ってきた人のインタビュー記事があって顔写真が出ててなんか私に似てるかもって思ってた。
    そしたら姉から最近あんたに似た人ネットでみたよ。旦那に見せたらやっぱり似てるって。って言われて気になったのでスクショしてた。
    あとで見返したらアルバムのわたしのフォルダに勝手に分類されてた。
    よく見返したけど、鎖骨、メガネ、髪の分け目、首の長さ、耳の形まで似てた。
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:00  [通報]

    多部未華子に似てたら良かった。
    返信

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:01  [通報]

    会ったことはないけど、某AV女優と顔が同じ 

    けっこう嫌な視線感じること多くて、同期に相談したら教えてくれた
    調べてみたら自分の顔合成して勝手に使われたのかと思ったぐらい同じ顔
    顔の骨格似てるからか声も似てる

    スタイルだけは全然違うけど顔だけ並べたら見分けつかないかも
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:19  [通報]

    スキマスイッチの大橋さんに真面目に似てる
    自分と瓜二つな人に出会った事ありますか?
    返信

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:49  [通報]

    西川貴教さんに似てるって言われた。
    …色々失礼だよね。
    西川さんにも
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 20:51:45  [通報]

    あるスポーツ選手と本当にそっくり
    自分でも驚くくらい
    家系をたどると同じ地方にたどり着くので遠い祖先で繋がるんじゃないかと思う
    その選手が現役のうちに一度でいいから試合を観に行ってみたい
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:28  [通報]

    いる、らしい
    会ってみたい。
    友人が私を見かけて声かけたのに無視されたのだそう
    でもその時間私は仕事でそんな場所にはおらず…。
    返信

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:53  [通報]

    自分自身はないけど、友達のそっくりさんなら何人か
    髪型も顔も友達そっっっっくりのカットモデルをネットで見つけたときは焦った
    サムネ画像だと余計似てた
    怖かった笑
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:33  [通報]

    前世からの因縁があるんだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:52  [通報]

    >>50
    前に電車で若い女性が降りたら、「今の〇〇(AV女優?)だよな?!」と男性たちが話し出してニヤニヤしてたことがあるけどそういうこともあるかもね
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:14  [通報]

    インスタ見てたら自分がいてビックリしたことある。え?!アタシじゃんって。美容院のインスタでビフォーアフのやつ。余りにも似てるからスクショして友人や兄弟に送ったら、髪切りに行ったんだねって普通の返信が来た。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:00  [通報]

    さや香とジャルジャル
    自分と瓜二つな人に出会った事ありますか?
    返信

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:11  [通報]

    >>47

    うそォッ、わたしもよ。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:01  [通報]

    私が行ってもいない場所での私の目撃情報がちょこちょこあって(日曜◯○にいたよね?とか男と歩いてたとか)、そんなに似てる人いるんだなーって思ってた
    そしたらある日、勤務先のお店に来店したお客さんが私そっくりでびっくりしたことある
    お互い顔見て一瞬固まった
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:20  [通報]

    市の広報誌で5歳ぐらいの女の子の写真が載ってたんだけど、私の小さい頃にめちゃくちゃそっくりだった。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 20:59:55  [通報]

    ハナコ秋山と天才ピアニスト竹内
    自分と瓜二つな人に出会った事ありますか?
    返信

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 21:03:30  [通報]

    モニター会社の座談会で初めて会った人に、私にそっくりな知人がいるって興奮気味に話されて、隣に連れてきて見比べたいぐらいなことまで言われたけど、その日初対面な人だったしその人のことは気にはなるけどそれっきりで最寄り駅で別れた
    そんなに似てる人だったのかなとは思う
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:13  [通報]

    >>35
    いや私も
    居るなら見てみたいし、何故か幸せでいて欲しいとおもう
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 21:05:02  [通報]

    います。カフェの店員さんが私にそっくりだったと聞いたので、たまたま近くに行ったときに寄ってみたら、本当にそっくりでした。娘も、ママかと思った!と。そういうことってあるんですね。
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 21:06:43  [通報]

    >>34
    私も異性で、自分に考え方とか諸々そっくりで、ちょっと話しただけでその先も分かって、あまりにも気が合ってびっくりした人がいた。
    案の定惹かれあったけど、事情があって付き合えなかった。
    今でも好き。
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 21:07:38  [通報]

    >>4
    それは血縁だから当然と言えば当然…
    返信

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 21:07:54  [通報]

    >>27

    街で声かけられるって
    その方ずいぶん社交的なのかな
    返信

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:53  [通報]

    >>29

    入れ替わる信じてたのかな先生
    むしろ二人並んで記念写真撮ったろかといってほしいわ
    一生気になるやないかー
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:09  [通報]

    >>34
    それこそ生き別れた双子だったら恋愛はヤバいな
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:50  [通報]

    >>69
    普通にその友達だと思って声をかけたんじゃないの?
    仲良い友達だったらその人だと思って声掛けるけど、しょっちゅうだったら似てる人は社交的で友達多いのかなと思ったりはするかな
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:55  [通報]

    お互いにそう思ってないんだけど
    そっくりだね と言われる同級生がいた
    彼女の方は彼氏がいつもいた。それもモテ男。
    この差は何なんだろう?私と間違えてるのかもよ と冗談で言ったら、そんなはずはないwと言われた
    分かってるよ〜 言ってみただけだから と言ったけど、なんか惨めな気持ちになったわ
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:56  [通報]

    >>58

    オチ秀逸
    返信

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 21:13:46  [通報]

    どうやら愛知県にいるらしいよ。
    返信

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 21:15:03  [通報]

    旅行先でじーっと見てくる女性がいたので何かなって思ったら「びっくりした!姪っ子にあまりにも似てて驚いてみてしまったのごめんなさいね」と言われました。
    また別でたまにいく近所の商店街のお好み焼き屋さんで女将さんから「あなた姪っ子にそっくりなのよ。うちの娘も高校に似てる人がいるっていってる」って言われていました。その娘さんが帰ってきて(制服見て同じ高校とわかりました)やはり私のことをいってたみたいですごく驚きました。自分に似てる人に会ってみたいですね。
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 21:15:33  [通報]

    >>68
    めちゃくちゃ遠い血筋で結局会わずじまいなので、正しい関係性を確認することはできませんでしたが、そんな「血縁関係だもんね」と言えるほど近くはなかったです。
    返信

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 21:17:24  [通報]

    私は縄文人そっくりだった
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 21:19:57  [通報]

    大学時代の親友
    顔もだけど背格好も似ていたから一緒にいると「君たちは双子か?」なんて言われたこともある。
    思考も似ていたので後輩からは「魂の双子」ってよばれてました。
    返信

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:37  [通報]

    私はだいぶ年上の従姉妹に似ていたわ
    従姉妹の友達から間違えられるほどに


    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 21:30:31  [通報]

    >>44
    迷彩柄のTシャツにリュックの?
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 21:30:36  [通報]

    出会ったことはないが、自分の写真を男性化したら弟の顔そのまんまだったww
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 21:35:26  [通報]

    私じゃないけど高校生の時に同級生に瓜二つな人がホームセンターで働いてた
    名札の苗字も同じ 
    だけどやっばり顔は同じでもどこか感じが違う
    本人ではないことは確実
    双子がいるとかも聞いたことない 
    親しくないからよくわからないけど、いとこか何かだったのかな
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 21:38:56  [通報]

    >>1
    住んでる場所も似てるって、なんか両親のどちらかの素行が怪しくない?
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 21:40:27  [通報]

    新聞に載ってたどっかの女性教授が私とそっくりだった
    教授50代
    自分30代…
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:01  [通報]

    自分と全く同じ服装した人に会った事あります。向こうもエッ?!ってなってて、今思うと笑える。
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:22  [通報]

    見た目が瓜二つじゃなくて、三日くらい風呂に入れてないときの自分と同じ匂いがいつもする人ならいた。ものすんごい臭く感じるし実際臭いんだけど、周りの人はちょっと臭いね~くらいで、私ほどは臭く感じないみたいだった。年頃の娘が父親を臭く感じるみたいな現象で、もしかしたら親戚とかなのかもと思ったら複雑な気持ちになった。
    返信

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 21:47:19  [通報]

    >>3
    ふーん。
    あっそう。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 21:47:44  [通報]

    私ではないのですが
    私と娘はそっくりで
    娘にそっくりな人に街で会った事は
    あります。思わず名前を呼んでしまった。
    返信

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 21:49:40  [通報]

    モデルの森貴美子に似てる。
    ノンノとかに出てた。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 21:52:11  [通報]

    >>1
    友人の話だけど、恵比寿で飲んだ帰りに歩いていて正面から歩いてきた人とお互いじーっと顔を見て止まったらしい
    なんか似てますね…?と話が盛り上がり、よくよく聞いたら先祖が一緒だったらしいよ
    返信

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 21:53:27  [通報]

    >>83
    仲良かった同級生だと思って普通に声かけたら妹だった事あるよ!本当そっくりだった…!
    よく間違えられますって言ってた
    あれは本当にびっくりした
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 21:54:35  [通報]

    >>1
    無い。
    特異な美貌だから。
    芸能界にも見当たらない。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 22:08:20  [通報]

    母親かな
    他人度測定するアプリで測定したら他人度1%だったし母親の知人にもよく間違えられてた
    返信

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 22:11:07  [通報]

    >>22
    似過ぎ!笑
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 22:14:29  [通報]

    >>12
    つまらな過ぎる
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 22:18:23  [通報]

    会ったことはないけど、一時期物凄くそのそっくりの人に間違えられた 挨拶されたり向こうの道路でわざわざ車を止めて手を振ってくれたり 自転車で来てくれたり 名前は田中さんってことは分かったし知り合いの多い社交的な人ってことは判明したけど、その後引越ししたから会えずです
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 22:19:48  [通報]

    テレビに出てきた一般人に2人いた
    家族も似てるーと驚いていた
    いるんだなぁって思った
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 22:29:27  [通報]

    友達から結婚したんだよねとか男の人と手を繋いでるのを見たよとか言われてて不思議だなと思ってたら、そっくりな人が実家の近所に住んでました。
    父が亡くなった時にいらっしゃって初めて会いましたが、顔も体型も眼鏡や髪型や髪質までそっくりで本当にびっくりしました。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 22:30:12  [通報]

    ネットで良さげな髪型を探してたら、カットモデルの方に似てる人がいた
    遠く離れた県の人だったけど、今まで自分に似た人に会ったことがなかったから、ちょっと嬉しかった
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 22:34:09  [通報]

    服屋の店員が私にそっくりと聞いて見に行った事あるけど、私の上位互換て感じだった
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 22:40:13  [通報]

    >>11
    そもそもカピバラの顔が区別できない
    そのカピバラが人間みたいな顔なの…それとも11がカピバラに近い顔なの…どういうことなの…気になる
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 22:47:12  [通報]

    旦那があんまり有名じゃない某芸人にそっくり
    お笑い好きなら知ってるかなくらいのコンビだけど
    テレビで観た時に本当に似すぎててびっくりした
    旦那の実家でも言われてたらしい
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 22:55:02  [通報]

    >>4
    私も同じ。親がこそこそしゃべってたからこっそり確認しに行った。(◯◯で働いてる人多分そうだって話してた。)同じ顔なんだけど私より二周り顔小さかった。
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 23:12:44  [通報]

    >>36
    YouTubeで美容室のショートヘアーの後ろ姿のサムネイルがおしゃれだったので観てたら最後に写ったお客さんの顔や雰囲気が全て自分に瓜二つの人でびっくりした
    家族に見せたら「これママじゃないの?」と言われた
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 23:17:37  [通報]

    >>54
    私のそっくりさんが近所に1人居る
    私が髪をショートにしたらその似てる人もショートにしてた
    私は友達が少ないけどそっくりさんは友達が多いのかよく知らない人が挨拶してきたり手を振ってくる
    迷惑掛けない程度に挨拶は返してるw
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 23:19:31  [通報]

    >>27
    私も夜の商店街を歩いてたら2人の中年男性が、
    あれ!?◯◯さん!?と驚いてすぐに気づいて、2人で◯◯さんかと思った‥って言ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 23:31:56  [通報]

    >>29
    なんで合わせてもらえなかったんだろうね。
    私もそんな人いたら会いたいと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 23:33:14  [通報]

    >>1
    全く顔も似てない仲良くもない不細工な女から

    「私たちは似てるぅー。顔も何もかもー。親友だしねー」
    と言われたときが一番怖かった
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 23:36:55  [通報]

    >>1
    私が病院に入院中見舞いに来た主人が帰りの電車で立ってたら前の座席に私と瓜二つの
    女性が座っていて死ぬほど驚いたらしい
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/21(日) 00:00:26  [通報]

    同じ中学に私そっくりな後輩がいたらしい。
    道端を歩いてたら、知らないおっさんから「○○のお店の人ですよね?」と声をかけられた(知らない店)。
    ガルちゃんに私そっくりのAV女優のgifが貼られてた。

    よくある顔なんだろうな。
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/21(日) 00:13:04  [通報]

    >>11
    森三中の村上知子さんみたいな感じ?
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/21(日) 00:19:37  [通報]

    >>108
    本当に生き別れの双子とかだったら家庭の問題に発展するしややこしいから、とか?
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/21(日) 01:05:09  [通報]

    若い頃、ある芸能人とそっくりだった。
    その芸能人さんは今でも芸能界で活躍してるけど、今は全然似てない。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/21(日) 01:38:44  [通報]

    自分ではわからないけど周りからそっくり!双子みたい!って言われてた子ならいる
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/21(日) 02:21:39  [通報]

    デブでメガネかけててショートカットなので
    至る所でお会いします
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/21(日) 02:23:17  [通報]

    自分では会ったことないけど、ローテーション勤務の上司に昨日◯◯で見かけたって言われたけど私は出勤してて上司も驚いてたり、初めて行くお店で「昨日はありがとうございました」って言われたり、友達にそっくりさんがいたって言われたり、生活圏内にどうもそっくりさんがいるらしい。
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/21(日) 05:34:04  [通報]

    >>27
    似たような事を経験してる。
    知らない人に手を振られたり、こないだ〇〇にいたよね?無視すんなよー。とか。
    相手と同じ中学の人は、私に初見で会った時に大体固まる。同じ顔の別人だから「…え?は?」って。

    本人達も会えば「ひさしぶり〜!」って話す仲だから、相手を見て、あ今度この髪型やってみよーこんな服も似合うのかーとか、ほんと鏡のように考えたりする笑
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/21(日) 09:08:51  [通報]

    >>109
    そっくりなんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/21(日) 11:59:23  [通報]

    >>85
    知性派の顔立ちなのかも
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/21(日) 17:29:33  [通報]

    会った事はないけど、知り合いから「○○高校の事務してなかった?」とか「親戚に似てる人がいる」とか言われた事はあるw私に似ている人がどこかに存在しているらしい。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/21(日) 19:15:53  [通報]

    勤め先で、何かと迂闊な上司が後ろ姿の私の先輩に「ねぇ○○(私の名前)さん」と呼びかけたのがきっかけで、その先輩会社を辞めてしまった。

    私に間違えられたのがそんなにショックだったとは…と私もけっこうなダメージをくらうことになり、とんだもらい事故だった。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/21(日) 19:38:39  [通報]

    もう7〜8年前の話になるが、一時、昨日○○通りを自転車で爆走してたよね?とよく言われたが、当時、私は自転車を持っていなかった。

    それから同じ頃コンビニなどで小学生から直立不動で礼儀正しくこんにちはと挨拶されることがよくあった。
    友達のお母さんに対する態度とはちょっと違った感じだし、そもそも子供のいない私には心当たりはないしで、なんと返していいか分からずとても困惑した。

    ついに私自身が会うことはなかったけど、埼玉県T市K町には見分けがつかないほど私に似た人がいたみたい。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/21(日) 20:30:23  [通報]

    >>10
    高校入学した時に、他中学出身の複数人に「A子ちゃんにそっくり‼︎」「2人が会ったらドッペルゲンガーがいるって驚くと思うよ‼︎」と言われ続けた。
    その内に彼氏ができて2人で放課後遊んでたら「××くん?」と声をかけられ振り返ったら自分がいた。鏡があるのかなってくらい瓜二つで、その子も私の顔を見るやいなや「えっ⁈⁈私⁈」と驚いてた。驚いてる顔も鏡で自分を見ているかのようで脳がパニックになった。彼氏が「あれ、A子じゃん」と言ったのでピンときた。どうやら昔付き合っていたみたい。
    その時の彼氏とは別れたけど、好みが一貫しているんだなぁと感心したわ。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード