ガールズちゃんねる

時短勤務者の集い

95コメント2024/04/24(水) 09:58

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 20:07:08 

    育休復帰して2年目です。
    今年度異動になり、8時間勤務の人の業務を引き継いだことで、毎日バタバタです。
    皆さんはどうですか?時短勤務者でいろいろと語りましょう!
    返信

    +29

    -24

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 20:07:32  [通報]

    どう、とは?
    返信

    +30

    -13

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:13  [通報]

    語れるかな
    返信

    +11

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:28  [通報]

    語ってみてよ
    返信

    +8

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:35  [通報]

    自信ない
    返信

    +3

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:40  [通報]

    私も育休明け、時短にする予定
    皆さんは何時から何時まで働いてますか?
    職場は家から何分ですか?
    保育園は家からどのくらいの距離ですか?
    何時から何時まで預けていますか?

    良かったら教えてください…
    返信

    +16

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:49  [通報]

    こどもいたら時短でもバタバタよ

    育休明けの数年は記憶が飛び飛び
    返信

    +57

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:59  [通報]

    時短勤務者の集い
    返信

    +1

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 20:09:07  [通報]

    職種と給料知りたいです
    返信

    +0

    -12

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 20:09:21  [通報]

    時短勤務の中てこなせる仕事量しか割り振られてないから何も変わらないか楽だよ。帰りにみんなより早く帰るのが少し心苦しかったけど、それも慣れつつあって謙虚に、いなければと思ってる。
    返信

    +32

    -11

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 20:09:23  [通報]

    >>1
    時短勤務は申請してるけど、プロジェクトリーダーなので、時短の日、夫に任せて残業する日があって結局プラマイゼロくらい。
    圧倒的に時間足りないよね。もっと働きたいけど、これが家族のこと考えたら限界。
    返信

    +10

    -9

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 20:09:46  [通報]

    時短勤務出社からほぼリモートのフルタイムに転職した。
    時短出社の方が大変。
    返信

    +32

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:01  [通報]

    >>1
    8時間で時短なの?
    返信

    +3

    -14

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:03  [通報]

    飲み会とか行きたくても遠慮しませんか?

    (普段過剰に帰る時間を気にしてもらって、時短勤務者には夕方の会議も出させるななどお達しがあるのに、どうして飲み会は出られるの?って思われそう)
    返信

    +30

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:26  [通報]

    会議に出られないのよ
    返信

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:49  [通報]

    目標設定と面談が憂鬱すぎる
    返信

    +11

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:57  [通報]

    >>8
    わかる!
    いま子どもたちが小学生の40代だけど、30代は必死過ぎて覚えてない。
    返信

    +7

    -6

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 20:12:22  [通報]

    時短勤務者の集い
    返信

    +1

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 20:13:02  [通報]

    3歳と5歳

    仕事と育児の両立なんて出来ないよ、共倒れだよ
    返信

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 20:13:39  [通報]

    転職を考えていますが、時短の募集てあるのかな。
    探してても時短なんてほぼ無い。
    返信

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 20:14:17  [通報]

    >>14
    >>1の方の書いた文章を、もう一度よく読んだら意味がわかると思います。

    返信

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 20:14:57  [通報]

    >>1
    私は去年半日勤務にしたのに(もちろんその前の年の人事面談で伝えた)、一人前の業務量でしんだ。
    しかも、半日勤務の人には超勤つけられない(させない)ってことで、一年間残業代なしのタダ働き。日を跨いだくらい激務の日もあったのに、残業代つかないなんて…。
    返信

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 20:15:17  [通報]

    時短だけど仕事量がほぼフルタイム
    なんとか残業なしでやってる
    毎日すごい疲れる
    返信

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 20:16:46  [通報]

    1日6時間、週4日の時短にしてます!
    子供3歳なので週5で預けてます。
    1日休みがあるのでありがたいけど、勤務してる日は頭フル回転です。
    時短だけどボーナス出るし私は時短で良かったなと思う。
    返信

    +10

    -23

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 20:18:49  [通報]

    育休でもなんでもなく時短にしてもらった。
    返信

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 20:20:07  [通報]

    時短で給料少し少なくなるのに仕事量はフルタイムの人と一緒
    むかつく
    返信

    +26

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:16  [通報]

    主です!
    トピ採用されて嬉しいです!
    主は現在9:00から16:15で勤務しています。
    勤務時間が短いだけで業務量は他の人と変わりません。他部署の同僚も同じ感じで通常勤務に戻すか迷っているようです。
    皆さんの職場の様子や業務量、勤務時間など、いろいろお話できたらと思います!
    引き続きよろしくお願いします!
    返信

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 20:22:12  [通報]

    >>12
    月何回残業あるの?時短で残業するくらいなら、普通の勤務じゃダメなのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:12  [通報]

    >>13
    転職じゃないけど、私も時短からリモートベースのフルタイムに切り替えた

    同じく時短出社してた時の方が大変だったし、なんなら時間かかってたよ…通勤長いから。
    返信

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:24  [通報]

    9時10分から16時10分までの時短勤務です。通勤時間は長くて1時間。在宅勤務も可能だからなんとかやれてます。全日出社となったら体力的にきついと思う。仕事で得られる充実感や喜びと、貢献したいという思いはあるけど子供との時間も大事で月イチで辞めたいと思っちゃいます。
    返信

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:44  [通報]

    >>29
    残業は週1-2くらい21時までとかです。今のやり方が一番子供に負担かけないので、そうしてます。
    返信

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:48  [通報]

    2人目連続だから6年育休明けの時短です
    返信

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:23  [通報]

    時短勤務です。
    他部署のおばさんにいつまで時短使うの?ってきかれた。
    関係ないのにほっといてほしいわ。
    返信

    +43

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:20  [通報]

    >>20
    やーほんとだよねー。
    自分的には人生で1番駆け回って休憩なく頑張ってるのにさ、仕事も育児も家事もどれも最低限しかできず中途半端で、満足感なくただただ疲れるだけだよね…
    返信

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:22  [通報]

    >>14
    理解力なさすぎ…
    返信

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:56  [通報]

    時短だけど、フルタイム実働8時間より1時間時間短い実働7時間。
    世の中にはフルタイムでも実働7時間の人たくさんいるみたいで、「それで時短??」とかよく言われて凹む。
    時短だからもちろん給料は減ってるし、職場でも肩身は狭い。
    中小だから特に、ただでさえ人手不足でギスギスしてるし。
    そんな中で働くの辛くて、辞めたいけど生活のために辞められない…
    返信

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:16  [通報]

    >>15
    私もそれ気になってた。
    でも私はせっかく誘ってくれるし、行けるときは行っちゃってるなー
    3回に1回は参加してる感じ
    一人職種で時間減らしても仕事の量は変わらないし、会議とかも一応出ているから。
    返信

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 20:33:11  [通報]

    >>25
    毎週一日リフレッシュ出来るなんて羨ましい-!
    私は仕事が完全週休二日じゃなくて、夫も土日仕事だから、リフレッシュどころか歯医者とか美容室とかも行くタイミング難しい…
    返信

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 20:35:29  [通報]

    時短勤務5年目。
    3年目のときに、忙しい課に配属されて時短なのに残業しまくりで限界きてゆるい課に異動させてもらった。今は時間通り帰れるし、有休もとりやすくて助かってる。
    返信

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:07  [通報]

    最近、ネットで「会社の子持ち様への不満」みたいな記事急に増えたよね?
    ガルちゃんでも「子持ち様」トピいくつか立ったし…
    子供のことで早退欠勤して時短勤務で休日出勤しない子持ち様とか、まさに私じゃん…って見る度に落ち込む
    返信

    +10

    -9

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:48  [通報]

    私以外はみんな当たり前のように
    残業続きの毎日なのに時短で帰る事に罪悪感
    残業でクタクタな同僚の姿を目にして
    申し訳無さでいっぱいです。
    返信

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 20:39:05  [通報]

    一日4時間週3で働いてます。
    子供は小学生と中学生が1人ずつ。

    かなり手は離れましたがそれぞれの学校での行事、習い事の送り迎えなど細々した事があるので今の働き方がちょうど良いです。
    返信

    +4

    -8

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:53  [通報]

    >>10
    私も
    むしろそこしか興味ないw
    返信

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 20:45:10  [通報]

    >>1
    時短の人って時間に追われててイライラしてるよね
    本当に怖いんですけど

    その割に愚痴と悪口多くて、その時間で仕事進めなよって思っちゃう
    返信

    +2

    -15

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:13  [通報]

    >>10
    地方の事務員
    時短で年収250万
    しかしフルタイムでも280万しかない
    返信

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:43  [通報]

    >>45
    そんな人みたことないや
    返信

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:08  [通報]

    >>7
    保育士
    産育休2年とって9:00-16:00で復帰
    1歳児の息子を保育園に預けて車で15分の職場で
    1歳児を見てました。
    書類関係の仕事量は時短でも変わらない量、
    持ち帰りもあって寝不足もあり。
    残ってる業務は独身やフルタイムの方に必然と回ってて謝罪の日々。
    自分の子どもと同じ年齢の子どもの保育に違和感を感じ
    先月末に時短まだ半年以上残ってましたが退職しました。
    まだ次は決まってませんが、しばらくは派遣保育士しようかな〜、、と悩み中です。

    時短でも職種による気がします。
    返信

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:39  [通報]

    >>43
    パートとかじゃなくて社員で?
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:48  [通報]

    1人目の時時短勤務してましたが私が早く帰る分他の方が残業なるのですぐ辞めました。
    返信

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:57  [通報]

    >>10
    地方公務員。
    時短勤務で年収400万くらい。
    フルだと+100万くらいだと思う。
    返信

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 20:51:46  [通報]

    >>50
    どんな職種ですか?
    返信

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:45  [通報]

    >>1
    7時間勤務なんだけど、子どもが熱を出すことが多くて休みがちになってしまう。有給あるからお金はもらえるから有り難い。

    お互い様だから休むのは気にしない方がいいですかね?一応休んだときはコンビニやスーパーで買ったお菓子は配っています。
    返信

    +3

    -11

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 20:58:14  [通報]

    >>10
    それと時だ前のキャリアと。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:15  [通報]

    2人目育休から復職して5年目です
    9時から16時勤務

    仕事,家事、育児、限界です💦
    返信

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:13  [通報]

    >>15

    私は、申し訳なくて行けなかった。
    支店で初めて産休育休からの職場復帰からの時短勤務だったからか、みんな冷たくて…。
    独身が多くて、飲み会に参加しても子どもの話題しか持ってない私はいない方がいいかなと思ったし、時短は迷惑だと言われた事もあったしね。
    今ではハラスメントって強く指摘できるけど当時は我慢するしかなかったから、距離を置いていた。

    フルタイムに戻ってからは、旦那に子ども頼んで参加するようになったけど、時短勤務の人が飲み会に参加しても、何とも思わない、むしろ来てくれて嬉しい。
    返信

    +19

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 21:13:44  [通報]

    >>45
    ほんとそれ!あんたに愚痴る時間なんでないんだよ。
    返信

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 21:14:39  [通報]

    >>7
    9:00-15:30
    電車通勤1時間15分
    保育園までは徒歩7分
    返信

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 21:21:03  [通報]

    >>1
    でもその人は同じ八時間であなたの分の仕事もやってたんだよね?
    返信

    +1

    -8

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 21:25:57  [通報]

    >>15
    どちらの立場にもなるから分かります…
    職場は部署によってはシフト勤務なんだけど、時短でも遅番を月数回だけこなす人が多い中、頼れるひとがいないので全くできません、て人が復帰してきて、まぁそれはしょうがないよね〜忙しい旦那さんで実家も頼れなかったら無理よね〜と思いながら働いてたら、その人毎回しっかり飲み会には来てたw
    みんな、あれ…?子供は…?ってなってた。
    返信

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 21:32:25  [通報]

    3時間勤務の私が来ました
    今は3時間が精一杯です
    夫が66歳になるまではこのまま

    返信

    +2

    -10

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 21:50:03  [通報]

    >>30
    出社の場合は通勤、化粧の時間もあるし、リモートなら昼休みに家事できるからフルタイム乗り切れてる
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 22:01:46  [通報]

    >>13
    全く同じ
    16時にペコペコ頭下げて帰るの辛かった
    返信

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 22:01:59  [通報]

    >>7
    6時間勤務にすると手取りの減りが悲しかったので7時間勤務にした。8:30〜16:30。
    車で、家から保育園5分、保育園から職場5分くらい。
    園は近場で探して最短ルートを選んでなんとかやっていってるけど、3歳から時短がなくなるので不安すぎる。
    返信

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 22:07:48  [通報]

    >>10
    ガチで書くと年収480万
    SEだよー
    返信

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 22:09:05  [通報]

    >>59
    文盲ですか?
    返信

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 22:12:37  [通報]

    9時16時の時短ですが、本当に毎日時間との勝負です。
    中間管理職で復帰したけど、今年度からはもっと上を目指して欲しいからたくさん仕事振るね。
    とか言われて限られた時間の中で期待されるようなパフォーマンス出すためには残業しないと無理なんですけど。とモヤモヤしてます。
    そもそも通勤時間も長いので時短じゃないと送り迎えの時間がキツいしさ、毎日いっぱいいっぱいでキャリアについてはもう考えてないのよ。
    返信

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 22:29:55  [通報]

    >>7
    育休2年半。勤務時間は8:30-15:30で6時間勤務です。家から保育園徒歩5分、会社まで30分。小4まで時短可能だから来年も変わらず時短予定。
    でも、当たり前ですけど、給与はフルの時と比べてガクッと減りますね。6時間勤務と7時間勤務だと結構変わるのかなー。
    返信

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 22:38:00  [通報]

    朝の出勤ゆっくりめな時短だったんですが、着くなり周りがバリバリ仕事モードなので急いでギアあげないといけないのがしんどかったわ。
    普通の出勤時間に戻したら、朝イチはそんなに忙しくない職種なのもあって、すごくまったり過ごせてこっちの方がラクだった。
    返信

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 22:40:25  [通報]

    >>28
    通常勤務にしても業務量は変わらないの?
    でも給料は時短のほうが低いんだよね?
    何かよく分からない会社だね。
    遠回しに辞めて欲しいのかな。
    返信

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 22:51:51  [通報]

    >>13
    どんな職種ですか??転職したいけど大したスキルないから私には無理だろうなって諦めてます、、
    返信

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 23:04:42  [通報]

    私もフルタイムと仕事量は変わらないうえに残業できないから、土日出勤したりしてる。
    正直もっと楽なところに異動したい。
    返信

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 23:05:58  [通報]

    リモートフルタイムって田舎にもあるのかな…
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:13  [通報]

    肩身狭かったよ。辛かった。
    返信

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 23:33:23  [通報]

    みんなすごすぎ。
    自分は家から徒歩10分の工場(体力いらん)で9時15時週3が限界
    これ以上働くともう家事出来ない
    返信

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 23:34:55  [通報]

    >>73
    フルリモートなら田舎も都会も関係なくない?
    返信

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 01:22:05  [通報]

    >>10
    工場勤務
    7時間で手取り18万円くらい
    年収だと340万円くらいかな
    返信

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 01:24:03  [通報]

    >>16
    本当それです。

    朝一会議も、夕方の会議も出られない
    返信

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 04:36:41  [通報]

    >>53
    頻度によると思う。子供多いから月に何回も休む人がいてもう誰も話しかけてもなかった。
    返信

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 06:02:27  [通報]

    もう子どもが大きくなったから時短はやめたけど、あっという間に退勤時間になるから、効率よく動くことに必死になってたなあ。仕事の持ち帰りとか普通にやってたし。
    人生で一番気を張ってた時期だった気がする。
    無理しない程度に頑張ってね。
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 06:37:28  [通報]

    >>53
    それお互い様じゃないですよ。
    それくらい人のことをフォローしてるのであれば、お互い様だと思いますが。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 07:27:53  [通報]

    >>81
    周りはほとんど休まないんだから、どうしようもない場合はどうしたらいいんですか
    返信

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 08:11:41  [通報]

    >>53
    休んだのにコンビニやスーパーには行けたんだね、と思っちゃう。
    それよりも子供が落ち着いたらバリバリ仕事して、後輩のフォローやらを笑顔でする人間になるほうがよっぽど良いと思う。
    返信

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 08:34:51  [通報]

    >>83
    カットとカラーもしたら、みんなに白い目で見られました。子どもの体調良くなったから預けて行ったのに、駄目でしたかね
    返信

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 09:50:27  [通報]

    >>7
    9時16時勤務で、通勤は20分。スムーズだと
    16時半帰宅
    17時夕飯
    18時お風呂
    19時寝かしつけ
    遅くとも20時までにはベッド。
    これだとこどもも寝落ちせずお風呂まで入れる。ただ仕事量は変わらないから、結局朝早く行ってて何だかなと思う。給料減ってるわけだし。
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 09:52:33  [通報]

    >>70
    うちの職場も勤務時間と給料が違うだけで仕事の内容や量は変わらないですよー
    元々のその人の能力(バリバリやれるか、やれないか)によっての方が仕事内容や量に影響します
    ちなみに事務職です
    今の職場しか知らないので逆に変わる職場ってあるんですか…?その職場で時短したい…って思ってしまいます笑
    返信

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 11:45:18  [通報]

    >>7
    先日復職。9時半〜16時半の6時間勤務です。
    家から保育園は徒歩10分、会社まで1時間弱。
    給料、どのくらいもらえるのか、とても不安です。
    時間短くなっただけで、ミッションの重さは変わらないので、むしろ以前より難易度あがった気がします。なのに給料激減なんだろうか。
    返信

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 16:29:12  [通報]

    >>21
    本当に探したの?インディードではあったけど
    地域に寄って違うのかな?
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 16:29:25  [通報]

    >>15
    普段16時とかに退勤してるのに、19時とかに始まる飲み会には参加って、おかしいと思う。
    仮に主人に預けられたとしても、私は参加しないわ。
    返信

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 16:32:15  [通報]

    >>15
    それ出席できても遠慮するよ。
    仕事には来れない癖に飲み会には来れるだねって
    冷ややかな目で見られる。それに強制でないなら時短を理由に断れる
    返信

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 18:41:08  [通報]

    >>89
    そっか、そういう考えもあるのか。
    私は時短勤務だけど、時短しても、しなくてもいいから、課の飲み会のときは、課長に了解とって定時まで仕事させてもらってる。年に2回だけど。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 22:15:44  [通報]

    飲み会に来た方が冷ややかに見られるとかあるんだね。
    うちは逆に、たまの飲み会くらい都合付けてこられないのか?みたいな空気だよ。
    忘年会とか懇親会とかは特にさ…
    私は欠席してるけど、社内コミュニケーションの上手い同僚は子供の預け先ちゃんと都合つけて毎回出席してる。
    私の方が立場悪い。
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 23:00:28  [通報]

    フルタイム正社員からフルリモートの時短正社員に転職しました。
    10:00〜16:00で休憩なしで働く場合と9:00〜16:00で休憩ありで働く場合があります。
    年収は250万ほどです。
    返信

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 22:08:48  [通報]

    >>67
    それ上司に言ったら?もうキャリア考えてないので仕事減らして下さい
    ご期待に応えるには残業が必要になります。何のための時短なんですか?
    返信

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 09:58:20  [通報]

    何故仕事を減らしてもらうように言わないの?
    時短なのに損でしかない。。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード