ガールズちゃんねる

年をとると、その人自身が出てくる気がしませんか?

283コメント2024/04/22(月) 22:08

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 19:59:58 

    特にネットで中年をすぎると、若い!とか、老けた!とか、別人みたいとか、いろいろ言われています。
    でも正直、汚くなっててもきれいでも、昔のままでも路線変更しても、その人らしさが出る年のとり方しかできないから、今そうなったんだね、あなたは本来そういう人なんだねって思うだけです。正解はないし、別に他人にほめられなくてもいいと思います。

    でも自分が年を取ったら、どんな自分が出てくるのかなとは考えてしまいます。
    返信

    +227

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 20:00:32  [通報]

    顔に出るね
    返信

    +318

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 20:00:45  [通報]

    ジュリー!
    返信

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 20:01:25  [通報]

    年をとると、その人自身が出てくる気がしませんか?
    返信

    +624

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 20:01:50  [通報]

    年齢が外見に追いついてくる人いるよね
    年をとると、その人自身が出てくる気がしませんか?
    返信

    +382

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 20:01:57  [通報]

    >>1
    若くて綺麗を保つのは素晴らしいけどそうで無かったら悪いわけでもないし人に迷惑かけてなきゃ年季の入った渋い顔になってもいいよね
    返信

    +240

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 20:01:57  [通報]

    生き方と本性が顔に出る
    返信

    +297

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 20:02:04  [通報]

    親に似てくるんだと思う…イヤだけど。すごく久しぶりに会う親戚とかに、似てきたとか言われるし
    返信

    +211

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 20:02:07  [通報]

    私、歳とともにかわいくなってる気がするんだけど
    若い頃は同世代集まったら一番ブスでしたけど、今なら割と良い方だと思う
    返信

    +323

    -17

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 20:02:08  [通報]

    性格良い美人はダメになる
    返信

    +15

    -26

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 20:02:11  [通報]

    年々考えが凝り固まっていってる自覚がある。
    頑固ババアって顔つきになっていくんだろうなあ。
    返信

    +204

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 20:02:25  [通報]

    若い時や子供の時はどうだろう?って思ってみたけど、子供でも若い子でもその人の性格ってけっこう出てるな…
    って思っちゃった
    返信

    +147

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 20:02:37  [通報]

    性格がキツイ人は顔つきもキツくなるんだなと思いました。
    返信

    +286

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 20:02:58  [通報]

    元友達でクレクレだったんだけど、最近見かけたら予想に反して普通だったわ。
    返信

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:05  [通報]

    攻撃的な人は加齢や病気でより攻撃的になるから怖い
    返信

    +213

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:10  [通報]

    髪型や髪質に出る気がする
    返信

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:20  [通報]

    若い頃は健気な役やってたんだがね…
    年をとると、その人自身が出てくる気がしませんか?
    返信

    +151

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:27  [通報]

    お金の有無次第だね良くも悪くも
    返信

    +37

    -11

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:28  [通報]

    自分の欲求を抑制する力が弱くなるんだと思う
    返信

    +136

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:30  [通報]

    >>10
    どういうこと?
    返信

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:30  [通報]

    >>10
    間違い

    良い→悪い
    返信

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:34  [通報]

    >>7
    顔が美人でも性格の悪さが滲み出てくるよね。
    返信

    +173

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:49  [通報]

    >>2
    わいは柄や派手色にして、年齢誤魔化しババアになりたい。男ウケ悪いけれど
    返信

    +40

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:50  [通報]

    今の20代30代の主婦は子育て援助手厚いからお洒落と時間にお金かけられて綺麗な一生を過ごすんだろうな。
    返信

    +39

    -27

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:57  [通報]

    丸くなる人もいるけどね
    返信

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 20:04:08  [通報]

    >>1
    年取ったらって何歳くらいからのこと?
    ここは既に年取った結果が出てる側の人が多いんじゃない?
    返信

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 20:04:18  [通報]

    >>5
    今の方が若いじゃん
    返信

    +104

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 20:04:40  [通報]

    男の顔は履歴書、女の顔は請求書
    返信

    +6

    -14

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 20:04:57  [通報]

    >>1
    不老不死の薬でも飲まない限りは絶対に歳を取るんだから、年相応の外見で良いと思う。

    笑いジワはいいけど、眉間にシワが寄っていたら良い生き方してこなかったんだろうなと思うから、気をつけようと思ってる。
    返信

    +68

    -10

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 20:05:33  [通報]

    >>4
    聖人とか仏さまのようなお顔をされてらっしゃる
    返信

    +324

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 20:05:55  [通報]

    元々気が強い人が年を取る度にめちゃめちゃ気が強くなるよね
    返信

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 20:06:16  [通報]

    認知症になると、ずっと我慢していた物が出るっているよね
    性欲かお金の人が多いらしい…
    うちの祖母はお金に執着してやたらお金がない〜って被害妄想ばっかりしてる
    返信

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 20:06:21  [通報]

    悪口言いまくってる人は目つきが悪くや口元がへの字になってる
    攻撃的な顔つきになってくる
    返信

    +109

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 20:06:27  [通報]

    我ながら品のない笑い方するなーとこの年(40代半ば)になって改めて思ってる
    これが私なんだなーと…
    まぁ今からでも意識してすこしでもマシになるようがんばる
    返信

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 20:06:51  [通報]

    >>2
    顔に出る人は若い時から顔に出てると思うんやけど
    返信

    +112

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 20:07:00  [通報]

    若い頃は顔がきついから厳しい人に見られがちだったけど、内面はちょっとぼんやりした人間でマヌケなの
    アラフィフになった今、顔自体がぼんやりしてきたわ
    加齢によるものだけじゃなくて、普段の生活の油断が顔に出てるんだと思う
    女社長やってる友人はパキッと知性ある顔のままだから
    返信

    +77

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 20:07:41  [通報]

    >>4
    普段から穏やかな人なのかな?
    こんな中、前向きな言葉を言えるのがすごいね。
    幸せになってほしい
    返信

    +381

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:02  [通報]

    歳とると環境の影響が減って遺伝の影響が強くなるんだよ
    年をとると、その人自身が出てくる気がしませんか?
    返信

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:42  [通報]

    小学生でいじめっ子、無視、悪口、仲間外し

    社会人になると新人を辞めさせる癌になり

    お局になるか結婚したらママ友内のボスママ

    その後は小姑になったり姑になって嫁いびり 
    返信

    +65

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:52  [通報]

    >>9
    私は30代過ぎてから綺麗な人と言われるようになったよ。

    腫れぼったい瞼が加齢でスッキリして、ボリュームが多過ぎてモッサリした髪が減り、ニキビだらけだった顔が脂分が抜けて乾燥知らずの潤い肌になった。
    返信

    +185

    -7

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 20:09:10  [通報]

    可愛いバアバアになりたいな
    返信

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 20:09:45  [通報]

    >>4
    自分が助かった、助けてもらえただけ幸せだと思えるタイプな人だね
    こういうの大事だわ
    家なんかより人命よ
    返信

    +358

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:40  [通報]

    主です。
    いちいち、若い!(+プラス)老けた!(-マイナス)みたいなのがウザいです。
    人間って、どんどん無理したくなくなるし、生きたいように生きるようになるから、「へー若い頃はわからなかったけど、あなたってそういう人だったんだーいろいろ経験してそうなったんだー(棒読み)」みたいな反応でいいのにと思うんです。
    返信

    +10

    -10

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:41  [通報]

    >>1
    美男美女は逆
    学生時代は無敵だけど社会に出ると妬みで大人しくしなくちゃいけなくなる
    だんだん自分を抑えて生きてると鬱っぽくなる
    返信

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 20:12:00  [通報]

    年を重ねていくうちに、色々経験して変わってしまう人もいるからなーとは思う
    返信

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 20:12:14  [通報]

    >>13
    これは私逆説もってて、、
    顔がきついと周りが怖がったり、、
    そういう扱いしてくるから
    そういう性格になりがちだと思うんだ。
    返信

    +7

    -12

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 20:12:18  [通報]

    >>2
    意地が悪い人って顔見ると分かる。
    どこがどうとかではなく。なんなら子供でも顔に滲み出てる
    返信

    +193

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 20:12:31  [通報]

    >>32
    性欲かお金だったらお金のほうがまだマシだな
    性欲ははずかしすぎる…でも認知はいってたら本人わかってないんよね
    認知になったら安楽死できる世の中になってほしい
    返信

    +106

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 20:13:00  [通報]

    職場のスネ夫オバサンは、最初見た時から違和感しかなかった
    やっぱり顔に出るよね
    返信

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 20:13:31  [通報]

    >>17
    俳優さんとしては大好き
    2時間ドラマやってほしいな
    返信

    +43

    -6

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 20:14:00  [通報]

    >>1
    その人自身かどうかはわからないけど、街ゆく人を見る時にふと目に留まるのは自分より10歳くらい上の人。自分の10年後はこんな感じがいいな~と今からイメージしてます。
    返信

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 20:14:16  [通報]

    >>1
    10代〜20代は若さが全面に出てあまり気にならないけど、30代以降は所作や佇まいがその人らしさとして出てくるなあと思う
    がさつさも若い時は「元気な子」って印象で済むけど、30代以降だと粗相が悪目立ちしたり落ち着きない印象になったりする
    誤魔化せないというか
    顔の造形よりも品がある人が美しく見えたり
    返信

    +74

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 20:14:20  [通報]

    ママチャリの人も美人な方だと思うけど我がめちゃくちゃ強そう
    返信

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 20:14:23  [通報]

    >>17
    実業家みたい
    返信

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 20:14:50  [通報]

    >>12
    小さい子でも顔付きで「ヤンチャそう」「大人しそう」とか分かるもんね。
    返信

    +75

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 20:14:52  [通報]

    >>43
    それをそーなんだーって流せばいいんでない?
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 20:14:57  [通報]

    >>1
    まだわかんないや。
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 20:15:20  [通報]

    >>6
    女の人は剣のある怖い顔になる人多いよね
    大概いじわる、きつい
    返信

    +51

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 20:15:35  [通報]

    >>17
    いっぱいいびられたのよ…
    返信

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 20:16:14  [通報]

    >>1
    認知症になって周りに迷惑かけるようなことだけにはなりたくない。
    返信

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 20:16:15  [通報]

    >>10
    性格悪い人に攻撃されて病むよね
    返信

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 20:16:49  [通報]

    >>4
    救助のされ方もなんか神々しかった気がする
    報道陣がべったりくっつくのもマレよな
    返信

    +181

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 20:17:13  [通報]

    >>58
    そういう人が周りに多いんだね
    返信

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 20:17:37  [通報]

    松坂慶子さん、お若い頃は近寄り難い程の美人(少しキツそう)だったけど今はホンワカ柔らかい雰囲気をまとっていて可愛らしい。
    癒し系。
    あんな風になりたい。
    返信

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 20:17:58  [通報]

    >>4
    家族や周りの人から愛されてそう。
    返信

    +215

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 20:18:01  [通報]

    >>9
    なんかわかる
    昔は薄顔=ブスで親兄弟親戚からブスだブスだと言われてきたけど、今は美人と言われてた姉が皆から老けた老けたと言われて私は逆にすごく褒められるようになった
    でも褒められるたびに貴重な10代をあなた達にブスだと思い込まされて無駄にした事忘れてないからな!と心の中で思ってる
    大人になって周りの大人が他人の見た目をジャッジできる程の顔ではないから、あんなに傷つく必要はなかったなという事がわかってきて、今大人に傷つけられてる若い女の子がいたら「あなたの方が100倍キレイだよ!!」って教えてあげたい
    返信

    +158

    -11

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 20:18:24  [通報]

    出てくるよー
    山口百恵(三浦百恵さん)のキルトの本に近影がいくつか載ってたけど
    もう現役時代のミステリアスな面影は一切なかった。
    優しい笑顔の普通の奥さまだった。

    結婚してからずーっと幸せに暮らしてきたのがわかる顔だったよ。
    返信

    +62

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 20:18:39  [通報]

    親戚が認知症入ってきて、本音を独り言で全部言っちゃう。
    性格が良いから、良いことを言っている。
    私が認知症になったら全世界から嫌われそう。
    返信

    +84

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 20:18:52  [通報]

    その人本来の性格が前面に出てくるよね。
    返信

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 20:18:54  [通報]

    シスターやってるひふみんの娘さんは優しそうな顔してた
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 20:20:49  [通報]

    >>17
    演技でカバーできてはいたけど、健気な役柄でも性格キツそうなのが画面から伝わって来てた
    返信

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:08  [通報]

    本来のその人の人もいれば、色々あって良い人が変わってしまう事もあると思う
    返信

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:32  [通報]

    >>4
    困ったときにこそその人の本質が見えるね。
    「どうせ」とかネガティブな人には近寄りたくない。
    返信

    +176

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:36  [通報]

    >>7
    お祝いもらって人の時になしみたいな人は、顔に出るって言うか、ケチな人にはケチな人生が待ってたって感じ
    返信

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:37  [通報]

    >>2
    職場の老害は
    妖怪みたくなってきて
    直視出来ない
    返信

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 20:22:16  [通報]

    紳士っぽい人だったのにボケたら
    介護士にあそこ触ってくれとかいうようになったってXにあった

    介護の仕事している人は、あるあるなのかな
    返信

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 20:22:29  [通報]

    前の会社に70代の爺様達がおったけども、穏やかな人はより穏やかだし、気さくな人はより気さくだし、大人しい人はより大人しいし、出来る人は経験積んでより出来るし、迷惑な人はより迷惑な人になる。
    返信

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 20:22:57  [通報]

    職場に40代の女性先輩3人いて。

    先日ちょっと高いところにあるものを取らなきゃならない場面があり。
    私身長165cmあるので1番背が高く。

    A先輩は「○○さん(私)にとって貰おう」と。
    それを聞いたB先輩は「ええよええよ、届かへんよね、○○君(背の高い男性社員)にお願いしよか^^」と。
    C先輩は(私と身長同じくらい)は「私がやろうか?」と。

    やっぱ私、A先輩苦手だなって思った。この一件は良い例だけど、
    日頃から自分さえ良い思いできればそれでいい、みたいなのが一つ一つの発言や小さな出来事から垣間見えてしまって。

    B先輩は人のこと思いやる人。

    C先輩は率先して人を助ける人。

    でも私の直属の先輩が残念ながらA先輩。orz
    返信

    +14

    -16

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:17  [通報]

    普段いい人ぶってるけど顔が怖い人がいて、
    影ではいい人ぶりながらキツイ悪口言ってた
    完全に演技をして仮面をつけてると思うとかなり怖い
    もっとわかりやすい方が被害が少ないのに
    返信

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:26  [通報]

    >>4
    目尻の笑いシワってその人の生きてきた人生表してるよね。
    返信

    +157

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:49  [通報]

    >>17
    韓国系の人って、なんで自分の不機嫌をアピールしようとするのかが謎。
    理不尽であるなら反論すべきだし、不機嫌なのをアピールするって社会人になったら致命的よね。
    返信

    +37

    -10

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:56  [通報]

    デモデモだってだってばかりの人は口とんがってる
    まじで
    返信

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 20:24:29  [通報]

    >>29
    眉間のシワは目が悪いだけの場合があるよ
    人から見ればよくは思われないだろうけど
    返信

    +70

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 20:24:39  [通報]

    昔から闇が深かったけど歳を取って闇が煮詰まって、職場でも家庭でもダークマターみがすごくて浮いてる
    というか沈んでる感
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:31  [通報]

    凝縮されてく感じ
    優しい人はより優しくわがままな人はよりわがままにみたいな
    返信

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:35  [通報]

    >>17
    こんな感じのおじさんいるよね
    返信

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:52  [通報]

    >>68
    やばい!
    認知症にならないように気をつけなきゃ(笑)
    返信

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:10  [通報]

    >>78
    なんで?取ってあげたらええやん?
    私背高いからそんな事でいいなら役に立ちたいから率先してやるけど。取ってあげたら何か損なん?
    返信

    +57

    -5

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:17  [通報]

    心労が重なって顔つき険しくなる場合もあるし
    わかんないよ人の内面なんて
    返信

    +44

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:24  [通報]

    >>16
    髪質わかる気がする
    職場のキツイ人は固くてうねっててこわこわしてる
    返信

    +15

    -7

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:53  [通報]

    悪口ケチ文句しか言わないおばさん顔も何もかもどす黒い
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:00  [通報]

    >>17
    顔動かさずに目だけで横を見るってしたことないかも
    今してみたらめっちゃ目が痛い
    返信

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:10  [通報]

    >>47
    夫に結婚前、義両親の写真見せて貰ったら義母は眉が吊り上がり意地悪そうな顔、義父は下がり眉で気弱そうな顔という印象…実際見たままの性格だった。

    夫は義父に似てたけど、中年になって単身赴任してから顔つきがいやらしい感じして不思議に感じてたら現地妻と同棲が発覚した。多少なりとも顔つきに人となりが表れる。
    返信

    +85

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:18  [通報]

    歳を取る前にすでに小さい時からじわじわ顔に出てると思う
    返信

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:40  [通報]

    >>48
    そうだよね〜まだお金の方がマシ
    いままでお淑やかだった人に限って、卑猥な言葉を言ったりするタイプの認知症になりやすいみたい。
    私が婆さんになるくらいには日本でも安楽死認めてほしいな。
    返信

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:20  [通報]

    >>52
    国会中継とか見てると、官僚や大臣ののらりくらりが続くから、質疑応答の応酬が続くと女性議員は品位の差がもろに出るね。
    左翼系の人ってやっぱり日本人じゃない人が多いんだなというのがよくわかる。
    返信

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:07  [通報]

    >>47
    わかる。
    顔の筋肉、造形以前に瞳の核がヤバいの。子供でも気味が悪いくらい冷たい目をしてる子がいる。目が死んでる、それとは全く違うサイコパス感(私は漆黒の海の闇みたいな色に見える)を放っている。
    返信

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:36  [通報]

    歳取ると脳が退化するから取り繕えなくなって内面がそのまま出るんだよね
    老人の人格はそのままその人の人生だよ
    返信

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:58  [通報]

    >>6
    このコメントにはプラス着いてるのに普段のガルでは老けただの劣化しただの他人にすごい言うよね、、
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:09  [通報]

    >>4
    瞳の奥の優しさ、輝きが菩薩だわ。
    返信

    +191

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:18  [通報]

    お局とコバンザメ
    二匹ともアラフィフ

    写真を撮る時とかキメ顔()の時は普通だけど
    ふとした瞬間の目つきや表情がもろ意地悪丸出しで
    ドス黒い人間性がにじみ出てる
    返信

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:37  [通報]

    >>56
    その通りなんです。
    でもネットで劣化とか、昔のほうがよかったとかばかり言われているのが、なんだかピントがずれていてとんちんかんだと思います。
    返信

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:44  [通報]

    >>4
    すごい綺麗な顔されてるね。心が綺麗な顔。
    返信

    +197

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:03  [通報]

    >>66
    なんか……あなたの親戚嫌ね 普通親兄弟だってそんなに見た目のこと言わないんじゃない?まして子供いたりしてその前で言うのかな
    似たような顔が集まって品評会してて、お前の顔はどうなんだよって言いたくなるわ
    返信

    +57

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:57  [通報]

    >>58
    病気あって毎日痛くて眉間にシワよって眉間に出来てしまうんだよどうしても‥。 性格悪いって思われたくないな‥。
    返信

    +43

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 20:39:03  [通報]

    >>4
    お金があるんじゃないかな?
    無いと家どうしよって思うもん
    返信

    +71

    -10

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 20:39:47  [通報]

    >>97
    それって生まれ持ったものなのかね。
    所謂赤ちゃん時代の子に感じた事はないんだけど1歳過ぎたあたりから見受けられる。
    ただ本当に怖いのは天使の顔をした中身悪魔だとも思う。
    返信

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:18  [通報]

    アノニマス笑顔の紀子さま
    返信

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:39  [通報]

    顔もだけど態度にも出る
    返信

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:49  [通報]

    >>6
    どんな自分でも自分だもんね。いいとか悪いとかじゃないし、他人に評価されるもんでもない。
    返信

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:55  [通報]

    >>4
    「また再建しましょう」はフジテレビのインタビューのさなか、発せられた言葉である。

    インタビュアーが不安を掻き立てるような質問をする中、このおじいさんこと只野昭雄(ただの・あきお)さんは笑顔で「また再建しましょう」「(心細いとか)そんな事言ってられない、大丈夫」と希望に満ちた言葉を発し続けた。多くの死傷者、凄惨な被害状況を各メディアが伝え、多くの人々が不安を感じていた中、只野さんの発したその言葉と笑顔にその様子を見た多くの人が勇気づけられた。また、その映像はニコニコ動画やYouTubeなどの動画サイトにもアップロードされ、ネットでも大きな反響を呼んだ。

    只野さんは1977年から岩手県大船渡市で旅館を経営していた。だが、2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による津波で、3階建て旅館の2階から3階への階段部分までが浸水という事態に見舞われ、3階に孤立。それから2日後の13日朝に自衛隊によって無事救助された一方、建物は鉄骨と基礎だけを残す無残な状態だった。

    その後、只野さんは「再建しましょう」の言葉のとおり再建に向けて尽力し見事旅館を再建。2012年6月に旅館の営業再開を見届けてから約3か月後の同年9月中旬、間質性肺炎により83歳で逝去した。[1]
    返信

    +223

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:00  [通報]

    実際、40くらいから見分け付くようになる
    でも顔だけじゃなくて喋り方も大きいと思う
    演技っぽい人は中身がどうとかじゃなく嘘つきな部分がある
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:11  [通報]

    >>32
    人によるんじゃない?伯母が認知症だけど穏やかなおばあちゃんだよ。
    会う度に私を母親と間違えて、違うと言うと「あらまー」と恥ずかしがる。
    返信

    +36

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:37  [通報]

    年をとると、その人自身が出てくる気がしませんか?
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:59  [通報]

    >>102
    いまいち伝えたい事が分からない。
    昔の方が良かったと思う人もいれば今の方がいいと思うのもそれぞれじゃないのかな。
    価値観の相違なだけだと思う
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:43  [通報]

    >>79
    雰囲気でわかるよ大体
    返信

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:44  [通報]

    >>98
    取り繕うのがうまい人もいる
    故人の女優で、若い頃から高齢になっても、おっとりして穏やかな人、優しそう、可愛いと絶賛されまくってたけど、
    映画監督と不倫して本妻さんに暴言吐いてノイローゼにさせた挙句、
    略奪婚したと知ってから見る目が変わったよ
    返信

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 20:45:32  [通報]

    >>24
    ワイ40手遅れ
    返信

    +2

    -6

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 20:45:47  [通報]

    私の周りだけかもしれないけど、頭悪い人って若く見えない?
    何も考えてないような無知な人って苦労知らず多いからかな‥
    返信

    +5

    -22

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:33  [通報]

    >>1
    気づいてないだけで若い子も性格出てるよ
    例えば老害連呼してる人は老害になる
    年取ったら急にまともになるなんて無理
    返信

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:38  [通報]

    >>35
    幼稚園くらいの子でも既に出てる
    返信

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:47  [通報]

    >>117
    もしかして八千草薫?
    返信

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:11  [通報]

    前までは生き方が顔に出ると思ってたけど高齢者と関わるようになって違うかもって思ったよ
    えびす様みたいな顔してる人が実はお嫁さん虐めてたりキツイ目つきの悪人顔が被災地に高額寄付してるの見るとね…
    お嫁さん虐めてた人は周りにすごい好かれてたけど家ではお嫁さんが座って食べる事さえ許さないで証拠の動画見てびっくりした
    返信

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:11  [通報]

    >>105
    痛みや辛いこと我慢してると眉間に力入っちゃうよね
    わかるよ
    返信

    +46

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:57  [通報]

    気性が荒い人は怒ってるような顔の人もいるけど、意地悪とは限らない
    一番怖いのは意地悪を楽しんでる顔してる人
    悪口言ってる顔の時が凄いんだ
    返信

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 20:49:06  [通報]

    >>36
    私は逆だな
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 20:49:51  [通報]

    >>105
    おいくつですか?
    返信

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 20:49:54  [通報]

    >>41
    45までは若さにしがみつき、後は派手ババアになりたい。
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:21  [通報]

    >>119
    あー良くも悪くも若いというか幼いかな

    返信

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 20:51:13  [通報]

    >>63
    周りにというかどの職場に行っても居るね
    ジムにもいるしサウナにも居る
    どこにでも50過ぎてる人何人かに一人は居る感じ
    返信

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 20:51:28  [通報]

    >>113
    マジでかわいらしく老いる人いるよね。仕事で会うよ。
    ご主人に先立たれてわりとボケちゃってるんだけど、言い間違えやど忘れを、やだーって少女みたいに恥ずかしがって、私、ホントに書類とかわからなくて、教えてくださる?って来られる。
    そんな人めったにいなくて、大半は自分は絶対に正しいと思い込んで、こっちにキレてくる老人なんだけど。
    返信

    +47

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 20:51:39  [通報]

    >>114
    どっちもメンタル弱そうな顔してる
    返信

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:31  [通報]

    >>127
    40です‥。
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:27  [通報]

    >>119
    素直に生きてるからじゃ?
    馬鹿でイジメを楽しんでるようなタイプは顔醜く鬼婆みたいに歪んでるよ
    返信

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:37  [通報]

    >>123
    顔見てもわからないよね
    見抜く目もないし
    服とか話し方とか雰囲気込みでなんとなく掴めるだけ
    返信

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:19  [通報]

    >>52
    いずれにせよ年取ると誰でも皆、我が強くなる。その「我」の部分に生き様とか産まれ持った性質が滲み出るというか隠しきれなくなる。
    返信

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:01  [通報]

    >>17
    医者の嫁だよね
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:49  [通報]

    >>32
    うちの祖母、認知症になったとき祖父へのあたりがものすごかった。
    もうひどい言い様。恨みつらみが溜まってたんだろう。
    祖父がバーちゃんがあんな風に考えてたとは、これっぽっちも思わなかったって言ってた。
    返信

    +47

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 20:58:03  [通報]

    >>119
    あると思う。どちらかといえば私もそれw

    ものごと深く考えないし、めんどくさいから、なるようになるかで済ませて、シンプルに考えるのが得意。
    低学歴ってわけじゃないけど、バカっぽい幼いような振る舞いになることがあると、自分でも思う。
    返信

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 21:03:24  [通報]

    >>119
    私の周りではそれはないなあ
    むしろ頭のいい人が年齢不詳な感じがする
    振る舞いが幼いんじゃない?
    返信

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 21:07:33  [通報]

    >>123
    そんなん信じるから
    まぁがるだとそういうのが赤字になってたりするけど
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 21:07:57  [通報]

    >>124
    眉間にボトックス打つとメンタルに効果あるっていうのはそういう理屈なんだね
    返信

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 21:08:26  [通報]

    声にも現れる

    品の無い声質、話し方
    太った人の声なんかも独特
    返信

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 21:08:39  [通報]

    >>36
    それはそれでいいと思うけどなぁ
    返信

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:00  [通報]

    >>10
    ロクでもばい男がダメ元で懐いてくるから苦労するよね
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:35  [通報]

    >>138
    気を許してる人に暴言吐くこともあるからわからないよ
    返信

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 21:10:43  [通報]

    >>102
    こういトピ立てる主が一番いみふ
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 21:14:25  [通報]

    >>61
    わかる
    たくさんの人の欲や妬み恨みに合い、粗探しや不幸を喜ばれたりして、純真に人を信じていた若い頃の輝きがなくなる
    人の裏に怯える
    返信

    +36

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 21:14:52  [通報]

    >>60
    うちのばーちゃん認知症で、本人もよく「迷惑かけてごめんな」「こんなばーさん早く死んだらええんや」とか言うけど、
    そんなこと言われる方が悲しくなる。
    「ありがとね」「助かるわ」と言ってくれたら、同じことしても報われるのにな。。
    返信

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 21:14:58  [通報]

    >>107

    目つき悪い子って1歳過ぎたあたりからそんなこと思われるのか
    可哀想
    返信

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 21:17:12  [通報]

    >>119
    あるね
    相手の気持ちを想像して配慮するとか、周りに気遣いするとか、先読みとかそう言うのなーんも考えないで、その人の周りが考えるタイプに多い
    周りが気苦労する
    返信

    +2

    -9

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 21:17:32  [通報]

    >>78
    なんかマイナスされてるけど、私はコメ主の言いたいことわかるけどな。
    私もA先輩みたいな人苦手だわ。
    他の人がみんな小柄とかならわかるけど、頼める人他にもいるのになんでコメ主?しかもコメ主も届くか届かないかくらいの高さなんでしょ?
    おそらく今回だけじゃなく、ちょいちょいそういう所が見られたんだと思うしイラつくのわかる。
    返信

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 21:18:00  [通報]

    自分もがっかりすることになるのだから、悪し様に言うだけしんどくなるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 21:18:25  [通報]

    >>77
    これだね
    その特徴が加算されてく
    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 21:20:18  [通報]

    >>33
    じゃあここのガル民のほとんどが当てはまるね!
    返信

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 21:20:45  [通報]

    >>114
    すんごいイケメンに成長するかと思ってた
    返信

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 21:21:14  [通報]

    >>140
    振る舞いとかの問題じゃないんですよ💦
    給与明細の総支給額と手取りのシステムが理解できてないというか‥

    目先の利益しか見ないから、よく詐欺にあってたり‥宗教の勧誘について行っちゃったり

    心配になるレベル。

    41歳だけど27歳くらいに見える。
    18歳と12歳の子持ちには見えない。
    返信

    +1

    -8

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 21:23:12  [通報]

    >>119
    わかるよ
    幼稚なままだと顔も幼いよね
    何も考えていない顔
    返信

    +6

    -13

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 21:24:01  [通報]

    >>157
    多分境界知能だと思う
    返信

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 21:24:18  [通報]

    >>81
    なんでやろね。不思議やわ。意地の悪い人多い。不機嫌アピールで舐めるなよと脅す。心も貧しいんだよ。二度と近づかない、韓国人と分かったら速攻逃げる、と昨日固く誓いました。
    返信

    +37

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 21:25:20  [通報]

    >>29
    しんどい思いをされてきたんだな、と思います。
    介護だったりお子さんのことで悩まれていた方がそうだったので。
    返信

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 21:27:45  [通報]

    >>111
    再建したのを見届けてから亡くなったのね。本当にお疲れ様でした。合掌。
    返信

    +205

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:32  [通報]

    >>152
    >おそらく今回だけじゃなく、ちょいちょいそういう所が見られたんだと思うし

    こういう想像を付け足すコメ、がるに多いのなんで?
    昨日も見た
    返信

    +4

    -5

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 21:31:09  [通報]

    >>102
    世間一般的に、若(プラス)、老(マイナス)の構図は確実に存在するよね。
    若いことは良いこと、年老いることは悪いことみたいな価値観で判断されることってたくさんある。良い悪いで評価されてるみたいだよね。優劣をつけられるかんじ。
    プラスの評価やポジティブな表現であっても、そこに“高得点”みたいなニュアンスを感じられると優劣を採点されてるみたいでプレッシャーに感じられる
    って私は読み取った。
    それなら私も同感。そういう評価される場面やシチュエーションを避けたいくらい。
    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 21:34:03  [通報]

    どんな見た目になっても、「これが今の私」って胸を張って生きることがいちばんかっこよくて、自分だけ老けたくないとか、愚かな事を考えるのが一番幼稚でダサいっていう価値観の世の中になってほしい。
    返信

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 21:36:35  [通報]

    >>9
    加齢に伴う視覚と認知の障害かもしれないよ
    返信

    +2

    -9

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 21:39:36  [通報]

    旦那会話なし 子供反抗期 休みいつも一人 あまりの孤独すぎに疎遠だったグループに入った
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 21:42:31  [通報]

    >>159
    旦那さんもそう思って、調べたら全然正常だったみたいですよ。
    旦那さんばかり老けて、本人は若いまんまw
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 21:43:15  [通報]

    ユーミンが年をとると人は煮詰まるって言っててなるほどと思った
    返信

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 21:44:01  [通報]

    >>19
    欲望の開放だよね
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 21:44:31  [通報]

    >>142
    ? メンタル安定するってこと?眉間にボトックスやると
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/20(土) 21:47:53  [通報]

    >>169
    煮詰まるって言うのはどういうこと?
    返信

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/20(土) 21:49:10  [通報]

    >>148
    美人もそうだけど「他人より優れてる、恵まれてる部分がある人」も同じ目に遭いがち
    返信

    +36

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/20(土) 21:50:47  [通報]

    >>26
    50や60だとまだ片鱗程度だよ
    70以降にならないと分からない
    返信

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/20(土) 21:50:57  [通報]

    >>169
    煮詰まって煮こごりみたいに濃縮される感じ
    心身が老いて色々と余裕が無くなるからだろうけど
    返信

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/20(土) 21:54:25  [通報]

    >>114
    エディ、痩せたらイケおじになりそうだけどな。
    返信

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/20(土) 21:54:49  [通報]

    >>107

    親、特に母親との愛着障害とかもあるだろうし、一歳くらいでも出る子は居ると思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/20(土) 21:55:58  [通報]

    体力的に余裕がなくなるから
    キツイ人は、和かに取り繕う余裕ないのかと思う
    内面の攻撃的思考が行動に出てしまう

    あと、、、
    若い頃はスタイルいい美人できた子も
    他人の容姿に興味なさそうな同世代男性から
    あの子太ったぞー言われてるのみて
    外見だけの子だったから、言われるのかと思った

    よく同世代のママ友と比べて
    私のスタイル勝った!言って
    ビジュアルオンリー思考でいたから
    少しでも太ると言われるのかと
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/20(土) 21:56:05  [通報]

    >>169
    煮詰まる人もいるし、いろんなこと許せるような仏みたいな人もいるよね。優しいおばちゃんとか、素敵なおじさんとかいるし。
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/20(土) 21:56:59  [通報]

    >>66
    人様の顔について本人に聞こえるようにあーだこーだ悪く言う人に、綺麗な人を見たことが無いと聞くけど、実際そうだよなと思う。どの立ち位置から言ってるのか知らんけど、自己評価が高すぎなんだろう。そもそも美人なんて元々少ないんだし
    返信

    +59

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/20(土) 21:59:02  [通報]

    気の強さや性格の悪さ、優しさや性格の良さが顔に出てくるよね
    返信

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/20(土) 22:01:55  [通報]

    >>169
    確かに!
    自分も煮詰まって凝縮された感じする。
    良い部分が残るといいんだけど、得た経験をどう調理するかも、自分次第なんだろうな。
    返信

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/20(土) 22:01:57  [通報]

    他人に見せる外側の顔と、実際の中身に差があればあるほど不思議な顔になってる気がする
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 22:01:58  [通報]

    >>35
    年取るともっと出るよ
    返信

    +15

    -3

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 22:03:21  [通報]

    >>171
    メンタルっていうか鬱病だったかも
    私肩凝りひどくてボトックスについて調べてたらおすすめに出てきたけど見てないんだ
    名前忘れたけどわりと有名な美容外科医だよ
    「眉間」「ボトックス」で検索してみて
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 22:04:48  [通報]

    しかし今現在意地悪な顔になってしまってる人も落ち込まないで欲しい
    うちの父は常にイライラしてた時はそれはそれは恐ろしい顔をしていたけど
    晩年少し毒が減って穏やかさが出てきたら優しそうにも見える顔になっていたよ
    顔は寄り道をしても良くなる場合もあるのだ
    返信

    +27

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/20(土) 22:06:50  [通報]

    >>186さんは優しい人
    返信

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/20(土) 22:09:56  [通報]

    >>67

    逆に平成生まれで子供の時松田聖子のこと何も知らなかったけど性格きつそうなおばさんだと思ってた
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/20(土) 22:11:07  [通報]

    >>187
    thank you
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/20(土) 22:12:41  [通報]

    >>117
    あの人を優しそうだと思ったことない
    返信

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/20(土) 22:20:13  [通報]

    >>150
    目つきが悪いとは?一重とか睨んでるとか?
    そういうんじゃなくて、そこはかと感じるものがあるのよ
    瞳の奥というのかな、うまく説明出来ないけれど
    返信

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/20(土) 22:22:48  [通報]

    >>186
    うちの父も、男の更年期か?一時期カッとなりやすくて腫れ物だったけど、今は孫にじいじってしたわれて、いてくれて良かったと思う。
    深くなったシワも、全部笑いジワに変わって見える不思議。
    返信

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 22:23:41  [通報]

    >>2
    目付きが般若や爬虫類みたいになる
    返信

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/20(土) 22:27:19  [通報]

    >>177
    愛着障害ってなんなんだろう。漠然とだよね。
    人それぞれ受け取る容量限度が違うから同じ量の愛情受けても満たされる人とザルでいくら受けてもゼロの人もいる
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/20(土) 22:29:01  [通報]

    >>193
    ひどいいい方だけど、ちょっとわかる。
    目が変なふうにギョロついたり、圧が強くなったりして、ちがうんだよね。
    ずる賢い人とか威圧する人って、笑ってても目だけはごまかせない。
    返信

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/20(土) 22:32:51  [通報]

    攻撃的な人はなんとなくわかるよね
    顔が強いもの
    返信

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/20(土) 22:36:32  [通報]

    >>2
    特に歳をとるとその人の陰湿な面が顔にでる
    返信

    +27

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/20(土) 22:38:36  [通報]

    >>1
    晩年のピート・バーンズが本来ああいう感じだったとは思えないのだが……

    そういう意味ではメンタルが繊細な人ほど容貌が悪い意味で大激変しやすいのかなと思う
    返信

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/20(土) 22:46:49  [通報]

    >>32
    うちの祖母、認知症になったとき祖父へのあたりがものすごかった。
    もうひどい言い様。恨みつらみが溜まってたんだろう。
    祖父がバーちゃんがあんな風に考えてたとは、これっぽっちも思わなかったって言ってた。
    返信

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/20(土) 22:49:35  [通報]

    優しかった人でも、生きてきた過程で、変わってしまったなって人もいたから、途中で人として変わってきてしまう人もいると思う
    返信

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/20(土) 22:51:45  [通報]

    ずっと難しい顔している人は、眉間にシワがよってきたりとか顔に分かり易く出てしまうと思うこともある
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/20(土) 22:53:46  [通報]

    もともとがキツくみられやすい顔立ちの人もいるから、どうなのだろう?人にもよるかな
    返信

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/20(土) 22:54:56  [通報]

    年齢重ねても、見かけによらずって思う方もいたりはするよ
    良いも悪いも、どちらも
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/20(土) 22:57:47  [通報]

    >>111
    最後のところで泣きそうになった
    返信

    +117

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/20(土) 23:00:30  [通報]

    ネットの噂が真実なのか嘘なのかわからない
    年をとると、その人自身が出てくる気がしませんか?
    返信

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/20(土) 23:00:41  [通報]

    >>43
    主が何が言いたいのかわからん。説明下手すぎん?
    歳とったら生き方や性格が顔形に出るってことと、見た目をキレイに保つか保たないかはまた別問題じゃない?
    若く見えるキレイってただ見た目のことを言ってるだけでその人を肯定してるわけじゃないし、老けた劣化したって言ってもその人を否定してるわけでもない。
    ただ思ったことを言ってるだけよ。
    性格悪そうだけどキレイよね、とかわざわざ言わないだけで。

    返信

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/20(土) 23:06:59  [通報]

    >>105
    私は過去の嫌な経験を何年も乗り越えられなくて、泣いてばかりだったから眉間にシワができちゃった。
    やっと前向きになれる時間が出来てきたけど、鏡を見たらシワがくっきり見えて自分でもきつい顔だなと思うことあります。。
    返信

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:13  [通報]

    >>4
    この方の写真はフォルダーに入れてる
    心折れそうな時に見て、よし!頑張ろう!と思えるから
    返信

    +78

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/20(土) 23:15:42  [通報]

    >>9
    骨格が良いのでは?
    鼻筋が通ってるや歯並びが良い
    返信

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/20(土) 23:16:11  [通報]

    >>13
    意地悪い人は意地悪な顔してるしね。
    返信

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/20(土) 23:17:44  [通報]

    >>205
    宗教家は宗教家の顔してるなと思う
    いい人も悪い人もいるだろうけどみんな何となく似てる
    返信

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/20(土) 23:31:08  [通報]

    >>39
    いじめはダメだけど常に強者なのは生物として単純にすごい
    返信

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/20(土) 23:40:22  [通報]

    >>105
    ベッドのマットが合ってないのか寝ると眉間にシワが寄ってる
    こんなの性格とか関係ない
    返信

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/20(土) 23:42:34  [通報]

    >>114
    鼻の穴、なんで大きくなるんだろ
    返信

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/20(土) 23:49:04  [通報]

    >>160
    昨日何があったのさ?
    返信

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/20(土) 23:51:44  [通報]

    個人的には、適度なケアや生活習慣の改善なら大賛成。
    だけど、年を取って自然の流れに逆らって、必死で顔に異物を注入し続ける生き方は、過去の自分にとらわれて今の自分に向き合えずに、みっともない生き方だって思っちゃう。
    人の勝手だけど、残念な人にしか見えない。
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/20(土) 23:52:52  [通報]

    >>29
    眉間のシワは関係ないよ
    返信

    +26

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/21(日) 00:07:16  [通報]

    >>8

    アラフィフです。

    母親と顔は良く似ていますが、仕上がりは全然違うなと思います。母はおばさん化になんの抵抗も無かったので昔のおばちゃんらしく、私は美容好きなので若っぽい仕上がりです。
    返信

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/21(日) 00:12:15  [通報]

    >>32
    いやぁぁぁぁぁぁぁ~。私処女なのに性欲強い気がするから認知症になったら色ぼけ婆さんになりそう。
    貧乏だし、自分の理性が壊れて金欲と性欲に支配され本能をさらけ出しまくるなんて恥ずかしすぎる。
    認知症が発症する前に理性がある状態で死にたいわー。
    返信

    +30

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/21(日) 00:21:12  [通報]

    >>214
    確か薬物中毒だったから鼻から吸ってたんじゃないかな
    返信

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/21(日) 00:49:55  [通報]

    >>9
    歳とってくると、薄い顔のほうが美人扱いされる気がする
    あと、背が高めで普通体型、色白
    一重で特徴のない顔だけど、美人扱いされる、どこかだよと思うけど
    返信

    +12

    -8

  • 222. 匿名 2024/04/21(日) 00:50:07  [通報]

    >>39
    ここまで徹底してる人っているのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/21(日) 00:54:06  [通報]

    >>111
    その旅館へ行きたい
    返信

    +64

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/21(日) 00:58:16  [通報]

    >>38
    この本、読みたいな
    返信

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/21(日) 02:02:30  [通報]

    図々しさとか遠慮ないところ、見栄張りとか若い時の悪い面がそのまま改善されないでいると、それらがあからさまに出てくると思う。
    正に生き方が出てきて、もう隠せないし、それが普通だと思ってる感じ。
    そういう人はやっぱりひとりになってる。

    だから、付き合う人とか近くにいる人は大事。
    返信

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/21(日) 02:40:18  [通報]

    うちの親、親戚の叔父叔母。自分が子供の頃は好きだったけど、年取ると本来の地金が出てくるね。嫌な奴になってきた
    返信

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/21(日) 03:06:42  [通報]

    >>107
    どれだけの可愛さを身に纏っていてもゾッとする空気をもっている子いるよね。私が出会った子は長崎の、、、まだ小さかったけど、あの子は鳥肌が立ったわ。
    返信

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/21(日) 03:12:04  [通報]

    >>131
    >>113
    うちのばあちゃんみたい、反応も可愛いんだよね。
    天然でよく笑って優しくて人を素直に褒めれる人。
    返信

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/21(日) 03:32:34  [通報]

    免許証の写真を古いのと比べて、20歳頃は色々悩んでたからか表情も暗くて目つきも悪かったけど最近(30代前半)のものはだいぶ顔色が良くなってて顔に出てるんだなと実感した。
    返信

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/21(日) 04:22:17  [通報]

    >>1
    顔のシワに出てくると思う
    そこまでの人生でよくしてた表情が浮かび上がってくるような…
    返信

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/21(日) 05:31:31  [通報]

    >>219
    わかるー!
    私もかなり自意識過剰だし、オープンで単純な性格に見せてるけど(それがラクだから)、実は誰にも心開いてないから、本性がバレるのがこわい‥
    こんなふうに生きてきて、最後だけ素直でいい人になるなんて、どー考えてもムリだと思う‥
    返信

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/21(日) 05:34:17  [通報]

    >>221
    わかる。
    彫りの深いはっきりした顔って、目の周りのシワとかくすみがすごいもん。
    できるだけ肌をきれいに保って、のっぺりした顔立ちなのが、いちばん美人になると思う。
    返信

    +5

    -5

  • 233. 匿名 2024/04/21(日) 05:44:46  [通報]

    若いというより幼いまんまだわ、私
    それなりの経験はしてるつもりなんだけど、深く考えずに生きてきたからかな…
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/21(日) 05:53:12  [通報]

    >>230
    そりゃそうだわ。
    折紙に折りジワが残るみたいに、よくやってきた表情のクセが顔に残るのは当たり前だ。
    私の場合、1口角 2眉間 3目つきの順で気になるかも。
    なんとかいい表情で固めたい‥
    返信

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/21(日) 06:01:36  [通報]

    >>24
    その世代の親は結構カツカツだよ。
    もう一回り上の世代の親が裕福なんだよ。
    返信

    +18

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/21(日) 06:24:22  [通報]

    >>60
    その気持ちは分かります。でも誰も認知症になりたくてなる人なんていないですよ
    治療薬に期待したいですね
    返信

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/21(日) 07:05:13  [通報]

    ボトックスで気に入らない皺だけ抑えてる、眉間と口周りは抑えて目周りの笑い皺はそのままにしてる、若く見えたいんじゃなくて優しい雰囲気になりたいから
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/21(日) 07:09:58  [通報]

    たまに朝、健康のためにお散歩してるんだけど、自分の中で「私の人生うまくいってます」って顔で歩くっていう謎のマイルールがあるw
    本当はうまく行かなさすぎるんだけど、自分の中でおさめたい性格だから、内にこもってドヨンとした表情になりたくなくて。
    顔をしっかり上げて、口角を上げて、ちょっとムカつく表情で歩いてるオバサンがいたら私w
    返信

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/21(日) 07:41:08  [通報]

    >>32
    いまの欲求不満が出るってこと?!やだぁぁぁ!!
    返信

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/21(日) 08:36:33  [通報]

    >>9
    品が良くてきれいなおばあちゃんの若い時のお写真を見ると普通だったという事が何回かあった。
    返信

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/21(日) 08:54:29  [通報]

    >>231
    コメントありがとうございますー!
    私も誰にも心を開いていなくて表面上は明るい良い人風に装ってます~見抜かれてるかもだけど(笑)
    貧乏でもそんなにお金お金ってがめつく無いし、彼氏欲しいーって公言する事も無く…飄々としているのになぁ。
    それが露呈されるなんて…しかも祖母は103歳で亡くなったんだけど、20年以上認知症で、私の両親もちょっと認知が怪しいので遺伝的に認知症になる可能性が高い気がするのですー(泣)
    お金はまだいいけど、本能剥き出しの性欲爆発が怖いぃぃぃ((゚Д゚ll))


    返信

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/21(日) 09:22:23  [通報]

    母親が一言多くて人を傷つけることをズケズケ言う人だったんだけど、あまりにも性格が悪くて喧嘩して着信拒否とブロックして2年くらい音信不通にした。コロナが流行り出してさすがに何が起きるかわからないから連絡したらすごく謙虚になってた。
    それも束の間、倒れて入院施設に入ったらもう最後と悟ったのか元の性格にもどった。
    どんなに演技しても元々の性格は変えられないんだなと思った。
    返信

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/21(日) 09:26:28  [通報]

    >>17
    若い時にお下品な喋り方が面白いと知名度が上がったはず。その後女優として成功した。
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/21(日) 09:42:40  [通報]

    >>241
    完全にボケたらいいのに、まだらボケでたまに我にかえったら、自己嫌悪ハンパなさそうw
    もうさ、二重人格キャラでいこうよ。私の知らないもう一人の私がそんなことを‥?って言う。
    返信

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/21(日) 10:11:30  [通報]

    >>113
    それはボケておられるだけで、認知症では無いね。認知症ってそんな甘いもんじゃないのよ。
    返信

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/21(日) 10:17:52  [通報]

    >>1
    本では50歳頃が一番、遺伝要素が濃く出るって書いてあったよ
    返信

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/21(日) 10:18:14  [通報]

    >>145
    その美人の母親がブスとかで娘に嫉妬してたら学生時代の男女交際禁止とか酷い過干渉虐待してくるけどさ、美人で優しいだけでなく、学生の間に人としての賢さを身につけたら結婚適齢期には禄でもない男とは会わない、まともな男とだけ仲良くするって技術が身に付くよね。
    返信

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/21(日) 10:34:21  [通報]

    >>34
    私も!!いつの間にか、へっへっへって笑い方になっちゃってて笑う度に自分にビックリする
    ウフフは無理だろうからアハハを目標に頑張るわ
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/21(日) 10:42:05  [通報]

    >>222
    良心や罪悪感が欠落した人って、25人に1人の割合でいるそうだから、
    学校のクラスや職場、親戚、ご近所に1人ぐらいいてもおかしくないかも


    返信

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/21(日) 10:48:59  [通報]

    >>114
    優しそう☺️
    返信

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/21(日) 10:55:21  [通報]

    >>119
    他の方も書いてるけど
    勉強が出来ない頭の悪さではなく
    性格や精神的なものが
    純粋だったり素直だったり
    悪く言うと騙されやすい、扱いやすい人
    そんな方は若く見える人が多い

    私はそんな人がとても好きだけど
    攻撃的な人からはバカにされたりしてて
    でもあまりそれを表に出さなくて
    精神的には凄く強いんだろうな、とも思ってる
    返信

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/21(日) 11:09:51  [通報]

    >>2
    年相応の深み、がどんなもんかわからん
    しわのことを指すのかな…
    返信

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/21(日) 12:51:48  ID:ybhifabtox  [通報]

    >>29
    私、頭痛持ちだから眉間にシワが定着しちゃったよ
    返信

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/21(日) 13:00:19  [通報]

    >>224
    調べてみたら、安藤寿康「日本人の9割が知らない遺伝の真実」という本でした。
    返信

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/21(日) 14:01:21  [通報]

    >>4
    この写真素晴らしい人みたいに出てくるけど、もうそう言うしかないって絶望の境地にいる状態にも見える。
    ひどい虐待とかもされた話をするときにみんな笑うんだよね。笑わないとやってられないから。こんな話笑わないとできないだろ、笑うしかねーわひどすぎてって感じで。
    理不尽に殴られて最初は痛いって泣いてても、やられ続けたらそのうち無表情になって、それを超えたらどんなに殴られてもへらへら笑うようになる
    すべての笑顔がいいってわけじゃないよ。絶望からくる笑顔もあるから
    返信

    +11

    -1

  • 256. 匿名 2024/04/21(日) 14:14:10  [通報]

    >>255
    それはもちろん、すべて失って絶望に近いと思うよ。
    でも、その上で笑える人間と、泣いたり怒ったりする人間に別れる。
    同じダメージを受けてどう打ち返すかが、それぞれの人間の、深さや価値を表すと思う。
    返信

    +20

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/21(日) 14:32:11  [通報]

    >>32
    私の母は甘えん坊になって"お小遣いあげるから仕事辞めて家にいて"とずっと言われたよ。お金持ちでもないから介護離職できないし、あれこれ宥めて仕事へ行ってて車の中で何とも言えない気持ちになった。
    返信

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/21(日) 14:36:32  [通報]

    >>24
    昔より美容情報や安価美容グッズも増えたからそういった点では美容キープしやすいだろうけど、余計な情報過多と求められるスキルも上がってるからどっちがマシとかは言い難い…
    返信

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/21(日) 14:41:59  [通報]

    >>208
    私も
    返信

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/21(日) 15:25:22  [通報]

    >>232
    申し訳ないけどのっぺり顔は美人とは思わない
    老けて見えないだけで美人ではないよ
    返信

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2024/04/21(日) 15:28:08  [通報]

    >>42
    このコメント見て、自分は小さいことでも落ち込んだりイライラするなら反省しないとなと思った。
    返信

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/21(日) 15:28:09  [通報]

    ほんと、顔や体型に出る。
    40過ぎて、失礼だけど酷い体型にボサボサの髪、顔も酷く、アトピーの女性がいて、人は見た目ではないと思っていたけど、性格がとてつもなく悪いし人のせいにするし、瞬間湯沸かし器みたいな人で、見た目と一緒だった。
    あれ以来、顔見てる。
    返信

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/21(日) 15:45:29  [通報]

    >>64
    あの人の笑顔思い出したら白いもやかかってる
    夢の再現みたいな感じ
    返信

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/21(日) 15:52:19  [通報]

    >>260
    掘り深くてシワだらけより良くなる
    返信

    +0

    -2

  • 265. 匿名 2024/04/21(日) 16:18:36  [通報]

    >>5
    松井さんは入団時18歳で現在49歳ですよね

    親子の年齢差なのに兄弟くらいに見えますね
    返信

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/21(日) 16:26:04  [通報]

    >>111
    当時この方の動画を何度も繰り返し見てたよ。
    自分より大変な被災をされた方に励まされるなんて情けないけれど、でもいつまでも気が休まらない毎日に、仏様からの笑顔と言葉を見たような思いだった
    返信

    +24

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/21(日) 16:35:06  [通報]

    >>264
    あなたはきっと掘りが浅くてつるっとした 
    能面みたいな顔に違いない

    きっと目鼻立ちしっかりした人に
    深い恨みを抱いてるに違いない

    想像でそう思わせる感じだね〜

    美人不美人置いといて
    年齢いった時に
    笑い皺の多い人は幸せそうな人だな
    いいな、と思う
    返信

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/21(日) 17:10:06  [通報]

    >>19
    これ
    10代20代の時は我慢が美徳とばかりにいろいろ耐えてたし我慢もできたけど、歳とったら何かに我慢するのは1ミリも無理になった笑

    思い立ったらすぐにやりたい手に入れたい
    小さい子供に帰ってる気がするわ
    返信

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/21(日) 18:14:44  [通報]

    >>5
    あんまり変わらないけど貫禄でていい顔になったね!
    返信

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/21(日) 18:14:48  [通報]

    年を取ったほうが遺伝の影響が強くなるからね
    返信

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/21(日) 18:21:21  [通報]

    >>105
    眉間にシワ寄せるクセがあっても内面が穏やかな人は見てて分かるかも
    目が悪いのかな?頭痛いのかな?みたいな寄せ方というか
    意地悪な表情とはまた違う感じ
    返信

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/21(日) 18:33:41  [通報]

    >>1
    本性とかそれまでが嘘だったとかないけど、若いときに自己犠牲とか他人軸で気を使ってきた人が疲れたり傷ついたりしてちょうど中年くらいからもういやだ!ってふりきって、自分軸になると思う。
    そうすると、それまでみたいにあわせてもらえたほうがよかった人は都合が悪くなるからいちゃもんつけるって思ってるよ。
    それは本性が出たとか性格が悪くなったとかじゃなくてずっとあんたに合わせてくれてたのを感謝もないからやめただけでしょ!?って笑えるかな。
    返信

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/21(日) 18:44:21  [通報]

    >>267
    あなたは掘り深いんだろうね
    返信

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/21(日) 19:09:11  [通報]

    >>123
    まだ見抜く力がないんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/21(日) 19:13:01  [通報]

    >>64
    松坂慶子は若くて美しかった頃の自分を前世と言ってるらしいね。
    ちいかわのうさぎ推しだったり、お茶目な人なのかも。
    返信

    +3

    -0

  • 276. 喪板から来た 2024/04/21(日) 19:33:18  [通報]

    最近本当に貧相なオバ化してゆ🥹
    まだアラフォーなのにな自分…
    返信

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/21(日) 19:34:09  [通報]

    >>89
    子供が心身崩した時、私の顔つきが変わりました。そういうのはあると思う。今はまた顔つき戻りました。
    返信

    +4

    -0

  • 278. 喪板から来た 2024/04/21(日) 19:37:04  [通報]

    >>262
    1人だけのサンプルで確定事項みたいに言われても
    返信

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/21(日) 20:04:12  [通報]

    >>214
    頭蓋骨の穴が加齢で広がるから
    目は落ちくぼみ鼻や鼻の穴は大きくなる
    頬肉も垂れ下がるし耳も伸びるよ
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/21(日) 20:05:37  [通報]

    >>251
    輪廻転生の終わりに近いかもね。
    馬鹿にされても穏やかに取り繕える課題を選んで体現していそうだわ。
    返信

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/21(日) 22:12:12  [通報]

    >>262
    ご近所の奥さんのことかと思いました。書かれていたことに全て当てはまっています。責任逃れ、相手を見て態度を変える、瞬間湯沸かし機、図々しい。
    そして髪の毛ボサボサ、肥満、なんかこう深海魚みたいな顔。
    返信

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/21(日) 23:49:19  [通報]

    >>244
    お返事遅くなりました。こんばんはー。
    まだらボケ…一番イヤなパターンだけど、ありえますよねぇ。
    認識しててもボケてる風に頑張って演技します!!!
    練習するぞー!(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/22(月) 22:08:37  [通報]

    >>10
    分かるわ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード