ガールズちゃんねる

職場に好きな先輩がいます。

240コメント2024/04/29(月) 14:00

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 18:51:23 

    職場に好きな先輩が居ます。

    付き合いたいとは思いますが、勇気出ず。

    私が入社した時から、私がアタフタしていたら、
    すぐ声かけてくれて指示してくれたり、
    大丈夫って気にかけてくれたり、助けてくれたり、
    仕事が上手く出来ず、励ましてくれたり。
    お互い違う場所で作業していても、ふと顔を上げると目が合ったり、気づくと近くに先輩が居たり。
    兄的な存在で、いつも助けてくれます。

    いつしか好きになっていて、告白したいけど、勇気出ず。
    近々、その先輩は異動になるみたいで…
    感謝の気持ちを込めて、先輩として好きですって言うのは迷惑でしょうか?
    返信

    +78

    -87

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 18:51:51  [通報]

    別れな!
    返信

    +11

    -31

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 18:51:57  [通報]

    諦めな
    返信

    +16

    -21

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 18:52:03  [通報]

    彼女いないならいいじゃん!言っちゃえ!
    返信

    +246

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 18:52:04  [通報]

    >>8
    もうすぐ仕事しなとか言うんだから~
    返信

    +2

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 18:52:13  [通報]

    うーん 迷惑・・・
    返信

    +33

    -39

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 18:52:17  [通報]

    >>1
    自己満として言うのはオッケー
    恋愛なんて全て自己満だから。
    返信

    +129

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 18:52:29  [通報]

    既婚者じゃない事を確認する事
    返信

    +215

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 18:52:30  [通報]

    私なら言う!異動で会えなくなるならなおさら!!

    返信

    +129

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 18:52:32  [通報]

    あの時言えばよかったって後悔する日がくるから
    当たって砕けろ
    返信

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 18:52:55  [通報]

    >>1
    またそこから新しい関係が始まる可能性も。
    いいじゃん言っちゃえ(*´꒳`*)
    返信

    +76

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 18:53:10  [通報]

    >>1
    たいていの男性は女性から好意を持たれるのは嬉しいんじゃない?
    てゆうか、主はどうなりたいの?
    返信

    +16

    -21

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 18:53:17  [通報]

    >>1
    コクハラだろ
    返信

    +11

    -16

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 18:53:43  [通報]

    連絡先は知ってるの?
    いきなり告白?
    返信

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 18:53:48  [通報]

    異動するならたとえ振られても顔合わせなくて済むし、OKなら最高だし、誰かにとられる前に行動や!!
    返信

    +105

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 18:53:54  [通報]

    向こうに気があれば向こうから言ってくるよ
    返信

    +18

    -15

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:02  [通報]

    主と先輩の年齢もきになる( ◠‿◠ )
    返信

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:11  [通報]

    >>1
    好きな人ほど異動になって嫌いな男ほど居座る〜
    はやく移動してくれ
    返信

    +86

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:11  [通報]

    >>1
    逆の立場なら嫌だな
    先輩として仕事教えていたのに恋愛対象にされてたらガッカリする


    あと文章からなんか男性が書いたみたいな変な印象がある…
    返信

    +40

    -21

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:20  [通報]

    >>14
    定期的に立つ突然告白系のトピ笑
    返信

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:23  [通報]

    会社に意中の人がいるのは幸せだよ
    仕事に前向きになれるし、会社に行くのが苦にならないのは、素敵な事だと思いなさい
    返信

    +87

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:24  [通報]

    >>1
    仕事で頼りになる先輩が私生活は…ってパターンもあるから、まずはご飯や飲みに行ったりしてからの方が良いかも。
    返信

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:24  [通報]

    ラジバンダリ
    返信

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:37  [通報]

    相手が異動になるなら行動に出るチャンスなのでは
    でも先輩として好きって伝えられたら相手は主さんの真意がわからなくてどうしたらいいか反応に困りそうな気もする
    返信

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:39  [通報]

    >>1
    感謝の気持ちを込めて、先輩として好きですって言う

    感謝を伝えたいの?
    付き合いたいの?
    返信

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:49  [通報]

    「先輩として好きです」
    って言われても、なんて答えたらいいか困らない?
    付き合いたいのではないなら言わないほうがいいと思う
    返信

    +79

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:50  [通報]

    先輩として好きです、でいいの?
    返信

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 18:55:09  [通報]

    >>6
    移動するならいいんじゃない。
    ただ、脈アリなら男からくるから何もない時点で脈ない
    返信

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 18:55:16  [通報]

    雑談に居るバ先美の亜種みたいなやつだなw
    どうせ釣りだろ、おんなじようなのばっかじゃん
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 18:55:18  [通報]

    >>1
    感謝の気持ちをこめて告白ってなんやねん笑
    返信

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 18:55:28  [通報]

    >>19
    定期的に立つけど、店員さんに連絡先渡したいとかお客に渡したいとか、上司に、とか
    創作なのかな?
    返信

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 18:55:37  [通報]

    異動なら思い切って伝えてもいいと思うわ!
    相手の仕事関係に負担ないように!
    返信

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 18:55:37  [通報]

    新卒で面倒見てくれた先輩好きになるのって多いよねw
    私もいいなぁと思ってたら知らないだけで他の先輩と付き合ってたらしい。
    言わなくてよかった〜〜〜!!!と今なら思う
    返信

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 18:55:41  [通報]

    >>8
    もしも既婚者に告白したら、すぐ会社中に噂が広まるだろう。
    返信

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 18:55:43  [通報]

    >>1
    先輩として好きですって言われたら、私だったら脈なしと思っちゃう。男としてじゃないからってことじゃない?
    どうせ異動されちゃうなら普通に気になってますって言ったほうがいいよ。
    私も旦那に片思いしてたとき、異動ってなって、すごい緊張したけど真正面からアタックしたよ。
    返信

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 18:55:45  [通報]

    >>16
    それな!!
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 18:55:46  [通報]

    >>25
    先輩、困るよね😂
    返信

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 18:55:49  [通報]

    >>1
    感謝の意味で好きです、だけ伝える
    付き合いたいから告白して返事を求める訳ではない
    相手が異動なら後々の気まずさもない

    それなら別にいいんじゃないかな
    返信

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 18:56:06  [通報]

    >>17
    主→42歳
    先輩→53歳
    です💖
    返信

    +7

    -17

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 18:56:11  [通報]

    先輩として好きって何?
    そう言われても反応に困ると思うよ
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 18:56:11  [通報]

    >>8
    あと彼女いるかいないかもわからないよね
    返信

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 18:56:38  [通報]

    >>1
    掴みに行くのだ!!!
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 18:56:44  [通報]

    少女漫画のヒロインみたいな主だね
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 18:56:47  [通報]

    「いいな」って思う人ほど相手がいるよ
    まずはそこ確認してからだ
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 18:57:00  [通報]

    >>19
    それ、男は嬉しいんだって
    女からすると違うけど
    よくわからんね
    返信

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 18:57:06  [通報]

    感謝ならありがとうだろー
    好きですって混乱するだろー
    告白するならしようよ!
    保険かけるなよー
    返信

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 18:57:15  [通報]

    上手くいかなかったら地獄だぞ。ずっと同じ会社にいるからね。社内恋愛はそれがあるから踏み出しにくい。
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 18:57:17  [通報]

    男性は気があるなら絶対伝えてくると思う。普段話したりするあいだがらなら尚更。ないってことは…。でもフリーなら来るもの拒まずな人もいるし、主が告白しなきゃ始まらないかも。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 18:57:41  [通報]

    兄的とか先輩としてとか、そんな訳ないのに取り繕って意味あるのかな
    ならハッキリ好意を伝えた方が良くないか?
    返信

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 18:57:41  [通報]

    先輩として好きですは 中途半端な告白で どうしたいんか分からないし、付き合ってみたいは 何故か上から目線だし
    どうしたいの?
    好きで付き合ってほしいなら 素直にそう言うしかないよ
    返信

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:04  [通報]

    >>1
    それワシや
    ワシが興奮するのはオフィスに2人きりになって女の方から上目遣いと胸元全開で襲ってアピールしてくるシチュエーションやな
    想像しただけで抜ける
    返信

    +2

    -13

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:09  [通報]

    中途半端な時期に異動なんだね。
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:16  [通報]

    >>1
    先輩として好きです、って言われても混乱しそうだなw
    じゃなくて本心ありのままに付き合って下さい!って言ってみては。ダメならダメで切り替えられるじゃん
    返信

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:31  [通報]

    付き合いたくないなら感謝だけでいいし、付き合いたいなら告白するし、紛らわしいことは言わない
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:39  [通報]

    >>1
    先輩として好き

    っていうか、主さんはその人の事好きなんでしょ
    素直に告白してしまいなさい
    返信

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:54  [通報]

    職場に好きな先輩がいます。
    返信

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 18:59:05  [通報]

    >>40
    あ…ああ、ありがとう(告白なのか何なんだ?)

    内心こんな感じだよね
    返信

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 18:59:38  [通報]

    仕事をしていただけなのに…
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 18:59:41  [通報]

    >>1
    えー言ったらいいじゃん!
    ダメだったとしても気持ち伝えてすっきりした方が次にも向けると思うし
    向こうも同じ気持ちかもしれない
    なぜこんなにマイナスが多いんだろう?
    返信

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 18:59:46  [通報]

    自分だったら迷惑。
    仕事しに行って業務上の付き合いなのに、告白されるとか気持ち悪い。
    返信

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 18:59:54  [通報]

    >>1
    え、付き合いたいの?に、先輩として好きって言うの?
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 19:00:04  [通報]

    高校生くらいの話かと思った
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 19:00:24  [通報]

    付き合いたいのに、先輩として好きって言うの?
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 19:00:33  [通報]

    >>1
    告白される側としては「付き合ってほしい」とかがないとどうしたら良いかわからないよね?
    「好きです」って言われても、「で?」ってなりそう。
    返信

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 19:00:49  [通報]

    みんな書いてるけど先輩として好きだと思いが伝わらないかもしれないし相手も反応に困るんじゃないかな
    するならちゃんと告白するほうが良いと思う
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 19:00:56  [通報]

    >>59
    中途半端な言い方がマイナスなんじゃない?
    感謝の意味込めてとか先輩としてとか保身に走らず、告白ならハッキリ伝えなよ!って事では?
    返信

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 19:00:59  [通報]

    こういう関係性を説明するとき兄とか妹的とか、言うけど絶対思ってないやろ。いまだかつて兄とか弟とか思ったことないわ他人を。父ならあるけど
    返信

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 19:01:24  [通報]

    お礼をしたいのでと連絡先を伝える。
    ごはん行く
    伝える

    で、どう?
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 19:01:25  [通報]

    >>6
    別にあんたには関係ないのでは?
    返信

    +9

    -8

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 19:01:28  [通報]

    >>1
    まず彼女、妻はいないんだよね?
    知り合ってどのくらいの年数経ってるのかわからないけど、お互い気がある時って結構すぐ進展するよ。
    私は社内恋愛で結婚したけど、知り合ったとき旦那に彼女いて私もそういう対象に見てなかったよ。
    彼女と別れて合コンに行くって聞いてなんか胸がザワザワしてあぁ好きなんだなって自覚した。
    私からアタックして向こうも乗ってきたからどんどん進展した。
    普段からプライベートなこと話してる仲ならまだ望みはあるけど、一切なし仕事の話のみなら望みは薄いかも。

    あと感謝の気持ちで好きですって告白するの?
    つまり日頃のお礼ってこと?
    ちょっときついかもしれないけど、あなたの告白がお礼になるとなぜ思えるんだろう。
    玉砕覚悟で告白するならありだし頑張れ!と思うけどさ。
    返信

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 19:01:36  [通報]

    ご飯とか行くような仲になって、相手のことをもっと知ってから告白した方が良さそう
    社内の人に告白すると後々面倒くさくなりそう
    返信

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 19:02:11  [通報]

    >>67
    わかる!
    妹みたいな、兄みたいな
    んなわけねー!っつーの
    返信

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 19:02:31  [通報]

    >>67
    わかるー。
    他人に対して兄のよう、妹のようと言う人って大抵下心あり。
    他人なんだからそんな訳ないだろと思う。
    返信

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 19:02:37  [通報]

    >>59
    あ、先輩としてっていうとこに引っかかってるのか
    主さんの文読む限りそれはもう先輩として好きじゃなくて恋愛として好きなんだと思うよ!
    素直になってみて
    返信

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 19:02:37  [通報]

    >>45
    女性はタイプじゃない異性や、むしろ無理…な異性から好意持たれると本気で不快感を感じるけど、男性は相手がどんなでも好きってアピールされるとまんざらでもない人が多いって聞いた。
    返信

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 19:02:38  [通報]

    兄的な存在とか言っちゃうあたり主の喪感が伝わる
    返信

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 19:02:43  [通報]

    >>45
    男性は妹みたいなーって言ってた人とも告白されたら普通にヤるもんね
    まぁ兄みたいな存在でーみたいに言う女性も地雷感あるけどw

    >>31
    運営側のトピなのかね
    素敵な職場の先輩に恋する若い女性みたいな文章が夢みがち過ぎて違和感すごい
    主です!ってなんかズレた事書いて伸ばそうとかしてくるかなー

    返信

    +20

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 19:03:37  [通報]

    >>67
    友達が同級生男の事をにいにって呼んでたけどキモっ!って言っちゃったわ
    返信

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 19:04:17  [通報]

    私なんて社内で全く接点ない、話したこともない人が最終日に私のデスクまで挨拶に来てくれて、連絡先聞いたわ…
    よく目が合って気になってたんですと言ったw
    主よ、頑張れ
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 19:04:27  [通報]

    お互い違う場所で作業していても、ふと顔を上げると目が合ったり、気づくと近くに先輩が居たり。

    これ本当かなぁ?主さんがガン見してるから先輩が顔を上げてるんじゃなくて?
    返信

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 19:05:04  [通報]

    >>9
    てか普通に付き合いたいって告白しちゃえば、いいじゃんと思った。
    異動になるなら気まずくもならないし
    返信

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 19:05:24  [通報]

    >>1
    先輩としてって部分いらない
    一度2人だけで飲みに行くとかしてみたら?
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 19:06:12  [通報]

    >>1
    その人既婚者なの?
    兄的な存在とか先輩としてとか感謝の気持ちを込めてだのやたら保険かけてるけど
    返信

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 19:06:15  [通報]

    >>56
    可愛いね、もちろん好きだよ
    返信

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 19:07:09  [通報]

    >>56
    恋多きロボだよね
    返信

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 19:07:13  [通報]

    >>83
    ね。
    回りくどくてなんか嫌だな。
    男性でもこういうタイプいるけど、バレバレだよね。
    返信

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 19:07:34  [通報]

    >>67
    てかさ、自分が「姉貴みたい」「妹みたい」とか言われたらアウトオブ眼中(古)なんだなーと感じるわ。
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 19:08:36  [通報]

    >>80
    気づくと主さんから近寄ってんのか…
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 19:08:50  [通報]

    主は向こうはそこまでガンガン来ないし脈は薄いと感じてるから、先輩として好きですと保険みたいに言いたいのかな
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 19:09:12  [通報]

    >>49
    主か相手が既婚者なんじゃないかなと思った
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 19:09:41  [通報]

    >>76
    兄に恋するんかーい
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 19:11:02  [通報]

    >>1
    告白したいスッキリしたいだけならまぁ伝えるだけ伝えればいいよ
    主はこういうエピソードあって好きになったと経緯を書いただけで、脈がどうこうという意味でも無さげだし
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 19:11:29  [通報]

    >>40
    好きなのに先輩としてって付けるなら言わなくてよくない?って思うわ
    愛の告白ではありませんよって線引きしてるし。
    告白したいけど、断られないように保険かけてる感じよね
    自分本位なんだな
    返信

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 19:11:47  [通報]

    >>80
    コレが本当で進展してないなら男側は恋愛感情ないんじゃないのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 19:11:50  [通報]

    >>2
    いやその前段階の話w
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 19:12:07  [通報]

    まず真面目に仕事しよう
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 19:12:22  [通報]

    付き合いたいとかじゃなくて先輩として慕ってますって事ならいくらでも言えば良いじゃん
    むしろ思って無くても後々フォローしてもらえたりご飯驕ってもらえたりするから言っといた方が損はない
    それともあわよくば付き合えれば付き合いたいな~みたいな淡い下心とかあるの?
    それなら話は別だけど
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 19:13:25  [通報]

    向こうに気があるなら異動決まった時点で相手の方ももっとリアクションありそうなものだしな
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 19:13:35  [通報]

    >>1
    告白してどうしたいのかによるんじゃないかな。私ならつきあいたい、かつ玉砕する覚悟があるんなら告る。過去に言えなくて後悔をかなり長く引きずったから。相手に迷惑とか言う人も居るけど、あなたの人生だもの。たとえ失敗しても長い人生、経験して損にはならないよ。ただトラウマになるかもしれないほどメンタルに自信が無いなら無理にとは言えないけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 19:14:22  [通報]

    >>1
    なんか学生気分が抜けてない感
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 19:15:11  [通報]

    感謝の気持ち伝えたいだけなら、好きという単語使わない方がいい

    あわよくばな気持ちがあるなら、先輩としてとか保険かける様な言い方はやめた方が少しは確率上がるかもよ?
    返信

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 19:15:52  [通報]

    >>11
    相手は独身。私も独身。
    付き合いたあと思ってます。
    返信

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 19:16:32  [通報]

    良いんじゃない?
    相手が年下ならやばいオバサンだけど先輩なら。
    男性と女性の違いで、男性は別に告白嫌じゃないらしいよ。
    もちろん、上手くいくとは限らなくて
    相手が少しでも迷惑っぽかったら距離置くべきだし
    普通に振られるだけだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 19:17:16  [通報]

    本気で付き合いたいなら先輩としてってのは保険かけてる感じで印象が良くない
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 19:17:35  [通報]

    付き合いたいのに、感謝の気持ちの意味でとか先輩としてとか言うのは逆効果では?
    異動で離れるし付き合えたとしても遠距離恋愛になりそうだから?
    それとも彼女持ちとわかってて言うパターン?
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 19:17:39  [通報]

    >>8
    プラス社内に彼女いないかも要確認。
    返信

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 19:17:43  [通報]

    >>102
    横。
    主?主ならちゃんと主ですって書いてね。
    付き合いたいなら保険なんてかけずに好きです、付き合ってくださいっていいなよ。
    勇気が出ないのはわかるけど、回りくどいやり方ってマイナスイメージだよ。
    返信

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 19:18:29  [通報]

    まぁ異動するなら相手への負担はまだ少ないかも
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 19:18:50  [通報]

    >>14
    大体こういうトピって自分都合で美化して書かれてるけど、実は何にも起きてないし相手もなんとも思ってないし連絡先すら交換してないパターンが多いんじゃないかって気がする
    返信

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 19:19:26  [通報]

    主の喪女ムーブがすごい
    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 19:20:11  [通報]

    いいんじゃない?
    駄目そうな雰囲気ならもう距離置けばいいだけだし
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 19:20:20  [通報]

    >>1
    アタフタしながら告白しな!
    彼女が居ても仕方ないけど、後悔しないために。
    あなたの心はめっちゃ可愛いぞ!
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 19:20:22  [通報]

    >>97
    驕る
    奢るね
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 19:20:49  [通報]

    主の外見による。
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:15  [通報]

    >>25
    『ありがとう』で終了。
    返信

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:24  [通報]

    書いてる内容が、先輩なら普通にやるフォローのレベルだな
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:24  [通報]

    >>114
    身も蓋もないけどこれだよね
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:25  [通報]

    男の人ってわかりやすいから主に好意があったら何かしらアピールしてくると思う
    なにもないなら脈無さそう
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:41  [通報]

    >>1
    私は言ったよ!!
    同じパターンで好きな先輩が異動って聞いて、言わないと後悔するって思ってね

    「今までお世話になったので」とまず飲みに誘ってその時に彼女いないか確認した
    で、飲みに言ったら楽しくて余計好きになってしまって…
    よくガルちゃんでは「男から言わせないと」なコメントが多いけど、私は美人でもないし待ってても駄目だと自覚があったのでね
    また食事や飲みに誘って、そのうちに先輩も好きになってくれて…な感じです

    異動するなら玉砕しても気まずくないし!!
    行動しちゃえーーー!!
    返信

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:47  [通報]

    今まで彼氏あんまり居たことないタイプなら勘違いかも。
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 19:22:09  [通報]

    >>1
    素敵やん。

    勇気があるのなら、ぜひ言ってあげてみては?と思うよ。

    別にストーカーするわけでもない、
    好きな気持ちを伝えるそれだけ。
    そこから先は相手次第になるけど、
    好意を伝えるくらいなんの迷惑にもならないと思う。むしろあなたに好意があってもなくても、多くの人は男として嬉しいと思う。

    勇気がなくて言えませんでした、
    人目が気になって言えませんでした、
    なら仕方ないというか、自ら可能性を切ったってことだし成就しなくて当然だけど、
    勇気が出せそうなら言ってみて、かけてみていいんじゃないか。
    好きな人なんてそうそう頻繁に現れない、
    職場で至れり尽くせり助けてくれるなんて仮にあなたが超美人であっても皆が皆そうはしてくれない、してくれたとてあなたがその人を好きになるとも限らない。

    せっかくのその暖かい心、続くように勇気出してみてはどうかい
    返信

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 19:22:23  [通報]

    >>1
    異動になるなら言おう!
    好きですって
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 19:22:23  [通報]

    相手からは、ありがとう、の返事だけで満足出来るなら伝えればいい
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 19:23:00  [通報]

    >>1
    OKもらっても遠距離
    どうなのかな
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 19:23:35  [通報]

    >>8
    既婚とか彼女いないかをまず確認。その先輩が独身、フリーなら(異動する時)最後に気持ち伝えてみては?もしダメでも異動するんだから気まずくないしね。
    返信

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 19:23:53  [通報]

    結婚してないなら想いを伝えるのは良いと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 19:24:34  [通報]

    >>17
    改行の仕方とポエム調なのと「、」の多さで主は30半ばで先輩は年下とみた。
    返信

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 19:24:45  [通報]

    >>22
    賛成。いきなり好きではなく
    今までお世話になったんでご飯ご馳走させて下さい
    でいいよね
    返信

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 19:25:02  [通報]

    極端なブスや喪女ならともかく
    年下からの告白なら男性側はそこまで不快感ないよ。

    もし不快感あるならあなたの日ごろの行い。
    返信

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 19:26:23  [通報]

    >>1気持ちを伝えることはいいことだと思う。
    万が一駄目だった時は引き際が肝心
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 19:26:37  [通報]

    >>114
    あと年齢。

    もし主が30過ぎた女なら告白って重すぎるよ。
    結婚意識した付き合いになるから
    男性側も重くて嫌だって人は多い。
    返信

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 19:27:22  [通報]

    >>56
    ハァハァしてるじゃんw
    返信

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 19:27:36  [通報]

    異動になるなら結果がどうあれ物理的に距離離れるんだからそう気まずい思いもしないだろうし言うだけ言ってみたら?
    年とると恋愛的なときめきとかそうなくなるし、味わえるうちに味わっといた方がいいよ
    とおばちゃんは思います
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 19:29:24  [通報]

    >>1
    こういうトピって結構過去にもあるんだけど
    なんで今まで言わなかったし
    その気のある素振りもしてないのに
    別れるキワになって
    当たって砕けろ的な特攻しようとするのか
    さっぱりわからないわ
    だめでも相手はもういないし~みたいな
    しかも「先輩として好きです」みたいなガード張って
    自己保全で自己満足のかたまりみたいなズルさ感じて自分は嫌だな
    返信

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 19:29:27  [通報]

    >>1
    付き合いたいと思っているなら「先輩として」は言わなくて良くない?
    返信

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 19:29:30  [通報]

    >>129
    喪女っぽいけど
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 19:29:46  [通報]

    >>1
    異動前にお世話になったお礼に、ってご飯に誘ってみる。それに乗ってこなければ、脈なし。何か餞別を渡して終了。ご飯の誘いに乗ってきたら、ご飯のときに彼女がいるかどうかとか探ってみてみたら。いきなり告白はハードル高すぎるから、ごはん誘ってみるのがいいと思うよ。
    返信

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 19:32:16  [通報]

    >>39
    加齢臭から始まる恋もある🫶
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 19:33:55  [通報]

    >>45
    うれしくない人もいると思うよ
    返信

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 19:33:56  [通報]

    先輩として好きですは中途半端すぎない?
    そこまで言うなら、ちゃんと告白したほうが、相手も返事しやすいと思うけどな。
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 19:33:58  [通報]

    >>39
    😂
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 19:34:17  [通報]

    >>1
    あまーーーーい
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 19:34:22  [通報]

    別れな。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 19:34:24  [通報]

    >>12
    付き合いたいって二行目に書いてあるよ
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 19:35:25  [通報]

    >>1
    まず主の気持ちが異性としての好意なのか、先輩としての憧れなのかハッキリさせないと。
    私もバイト先のすごく頼れる先輩に同じような気持ちを抱いたことがあるけど、向こうがこちらの好意に気付いて妙にデレデレし始めた時になんか冷めたから。
    (今思えば私は恋に恋してた感じ)
    連絡先を聞くだけ聞いて、徐々に距離を詰めて自分の気持ちを確信したら告白でもいいのでは?
    返信

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 19:35:39  [通報]

    >>1
    既婚者じゃないなら告白したらいいんじゃない?
    好きって言われて嫌な人はいないでしょ・・・がんばれ
    返信

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 19:36:41  [通報]

    >>1
    相手も気あるんじゃ?
    返信

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 19:37:05  [通報]

    >>1
    まずご飯でも誘ってみなよ
    だめなら脈なしや
    返信

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 19:37:14  [通報]

    >>106
    それ揉めて職場にいづらくなるよねw
    男も彼女に言うだろうし、彼女は同僚に言うだろうし。
    返信

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 19:38:45  [通報]

    >>31

    創作じゃない場合もあると思うよ
    何故なら私もそんな話でトピ立った事あるから
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 19:39:24  [通報]

    主です。
    相手は独身男性で私は既婚女です
    返信

    +1

    -18

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 19:40:50  [通報]

    私が主さんなら個人的に送別ランチに誘ってちょっとしたお菓子か何か消えもの渡して好きですって普通に言っちゃう… 嬉しくないはずないと思うけどな〜
    返信

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 19:41:18  [通報]

    >>1
    主です。
    相手は独身男性で私は既婚女です。
    返信

    +0

    -16

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 19:41:27  [通報]

    >>151
    え、おいおい。笑
    いっそのこと清々しいな!
    返信

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 19:42:03  [通報]

    >>16
    ていうかなんか分かる。話しかけたときの反応とか
    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 19:42:31  [通報]

    いいね〜青春だわー
    個人的には告白してほしい所だけども。
    結果はまたトピ立てて聞かせて!
    返信

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 19:43:04  [通報]

    主さんの成りすまし、うざいので通報。
    返信

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 19:44:29  [通報]

    年齢いってー
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 19:44:57  [通報]

    >>71
    そういうのが普通に出来る人は相談トピ立てないんだろうな~
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 19:45:16  [通報]

    もうアラサーになるとさ、好きになる男性のほとんどが既婚の子持ちでね、恋するたびに失恋するから辛いのよ
    独身同士で相手が嫌がってないなら若いうちにアピールしといた方が良いよ
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 19:46:53  [通報]

    >>83
    私は既婚で、相手は独身男性で、彼女なしです。
    返信

    +1

    -6

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 19:47:19  [通報]

    >>109連絡先も知らない人に好きですって言われても「そうなんだ、ありがとう」しか言いようがないですよねー。そこで付き合ってとか言われても相手の情報がなさすぎて怖いし
    返信

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 19:48:31  [通報]

    >>115
    ほんとそれ。好きだからどうしたいんだろう。。感謝を伝えたいだけなんだろうか・・。
    付き合ってほしいって言わないと ありがとう!主もこれからも頑張ってな! って言われて終わりだと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 19:51:31  [通報]

    >>107
    主です。102の人はなりすましさん。
    相手は独身で私は既婚女です、、
    返信

    +1

    -14

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 19:55:25  [通報]

    職場に好きな先輩がいます。
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 19:57:09  [通報]

    >>4
    その場合「先輩として」なんて保険かけない、小細工しない。相手には結局バレバレだしそういう小細工ってゴメンだけどサムいのよ。どうせ言うなら正面からぶつかったほうがまだマシな気がする
    返信

    +32

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 20:01:17  [通報]

    >>1
    先輩として好きです?
    それなら言わない方がいい。
    尊敬していますと言う方がまだいい。
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 20:01:38  [通報]

    >>25
    いうならはっきり言えば?って思う
    先輩として好きですとか言われても主の真意がわからないから、
    お、おう。ありがとう仕事がんばってな。としか言えないもんね
    言うなら好きです付き合ってください。まで言う
    言えないならもう黙って送り出しなと思うよ
    返信

    +35

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 20:02:48  [通報]

    >>12
    いや好きでもない人から好意もたれたら引くでしょ
    返信

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 20:04:01  [通報]

    >>2
    よく読みな!!
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 20:04:24  [通報]

    >>138
    ケア情報交換からの湯治場デートとかしそう
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/20(土) 20:04:42  [通報]

    >>164
    本当に?
    じゃあ承認された画面のスクショ載せて。
    返信

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/20(土) 20:06:50  [通報]

    >>1
    良いね。良いね。

    まずは食事誘ってみたらどう。
    右も左も分からない時に親切にしてくれたお礼とかで。
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/20(土) 20:07:50  [通報]

    >>12
    広瀬すず、橋本環奈、浜辺美波クラスの女性ならウェルカムだろうけど、ブスなら普通に迷惑だと思うよ
    返信

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2024/04/20(土) 20:11:17  [通報]

    互いにフリーなら男性として好きです!で良いじゃん
    異動すんならフラれても気まずくならないし行けー
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/20(土) 20:13:39  [通報]

    >>25
    先輩には感謝しています
    先輩として好きです

    俺は後輩としてじゃなくてお前が……

    とぅんく………(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    って展開期待してそう
    返信

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/20(土) 20:13:56  [通報]

    >>1
    告白しなくてもこちらから食事に誘うだけで、あっちがその気なら言われるよ。
    同じ会社で女の子から告白するのはなかなかハードル高いと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/20(土) 20:18:02  [通報]

    >>1
    なんかエピソードから察するに職場以外で接点がなくて雑談すらあまりしたこと無さそうな関係性だよね?
    返信

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/20(土) 20:19:22  [通報]

    いいんじゃない?
    その後しつこくされるならイヤかも
    だけど自分の気持ちを伝えるのなら
    絶対言った方が良いと思う

    少なくとも主さんの事は嫌い
    じゃないはずだし

    言わなかったら後悔しちゃうよ。
    フラれても良い覚悟で言っちゃえ❗
    返信

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:09  [通報]

    主と相手の人それぞれ何歳なの?
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:54  [通報]

    >>1部署かわるならもし砕けたとしてももう会わないじゃん!
    言っちゃえ!!
    勇気出したことが素敵なのよ!相手の反応は二の次
    返信

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/20(土) 20:31:53  [通報]

    >>1
    迷惑じゃないと思う
    返信

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:11  [通報]

    >>2なんなんだよ(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:29  [通報]

    >>39
    ほんとに??意外と上だった…20代かとおもった!
    返信

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 20:44:35  [通報]

    >>39なりすまし
    返信

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:03  [通報]

    「先輩として好きです」って言われても、恋愛的な意味では捉えない
    たぶん「ありがと」だけで終わって、ふれもしないし付き合えない
    言えて満足ならいいけど、関係の変化を望むならモヤモヤして終わる
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:41  [通報]

    >>153 笑笑
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:48  [通報]

    >>1
    嫌いな人早く異動してほしいー
    心の底から
    返信

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:41  [通報]

    >>176
    少女マンガちっくな展開だね。主の頭の中では実際よりかなり美化された自分と先輩のストーリーが始まってそう、実際10人並みくらいの人に思わせぶりなこと言われても“おっ…お前…トゥンク…”みたいな展開にはまずならない。主、冷静に
    返信

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:04  [通報]

    >>9
    本当だよ!!私なんて事前に独身で彼女なしって確認した上で何度か2人で食事もして距離をそれなりに詰めていい感じだと思ってたから勇気だして告白したのに、実は好きな人がいるからごめんけど気持ちには応えられないって振られたよー!しかもいまだに同じ職場で気まず過ぎよ…
    返信

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/20(土) 21:05:49  [通報]

    兄的ねえ
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/20(土) 21:11:46  [通報]

    >>39
    わたしリアルで47で相手53なんだけど。
    ヤバいね。
    返信

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 21:19:05  [通報]

    いいなー、あー恋してぇ
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/20(土) 21:30:49  [通報]

    >>9
    また戻ってくる可能性もゼロじゃないから悩むのはわかる。
    転職とかのほうが言いやすいかも。
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/20(土) 21:31:44  [通報]

    >>176
    何その顔文字、めっちゃかわいいやんw
    返信

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2024/04/20(土) 21:32:25  [通報]

    >>192
    横だけど、別にヤバくないのでは?
    お互い独身なら何歳でもアリだと思うよ。
    返信

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/20(土) 21:34:48  [通報]

    先にご飯誘うぐらいしたら?
    それではぐらかされるなら言わない方がいいかも
    それすらしたくない相手から告白されても…って諦めつくし、好感触かもしれないし
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/20(土) 21:36:12  [通報]

    >>194
    普通は異動なら年単位でしょ?
    気まずいのも消えるんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/20(土) 21:36:59  [通報]

    >>186
    「先輩として好きです」って言うのもなんか変だよね。
    普通に感謝を伝えるほうがいい気がする。
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/20(土) 21:37:39  [通報]

    >>198
    でも男って一度自分を好きになった女はずっと好きだと思うことない?
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/20(土) 21:56:28  [通報]

    >>153
    独身同士なのかとがんばれって書いてしまったわ・・・
    不倫したいってこと? アホなのかしら
    返信

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/20(土) 22:01:52  [通報]

    >>138
    やだーちょっと!!!
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/20(土) 22:05:18  [通報]

    >>1
    うーん、当たって砕けろ!

    私は告られなかったら脈なしだと思う。
    モテ子の意見だが。
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/20(土) 22:10:14  [通報]

    会社でいきなり告白はしないよね。どっか遊び行くか飲み行くかしないとね。
    返信

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/20(土) 22:24:07  [通報]

    >>35
    やだ、その後を聞いちゃいけないかしら
    返信

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/20(土) 22:32:46  [通報]

    >>1
    感謝の気持ちを込めて告白とか上から目線過ぎない?
    だったら普通にお世話になりましたとか感謝の気持ちでじゅうぶんなんだよ。
    迷惑する場合もあるからよく考えたほうが良いと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/20(土) 22:33:33  [通報]

    >>1
    先輩として好きです
    なら言わなくていいと思う。
    普通に告白したらエエんちゃうの。
    返信

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/20(土) 22:34:42  [通報]

    >>153
    既婚かよ。解散
    返信

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/20(土) 22:39:22  [通報]

    >>69
    えっ主?
    返信

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/20(土) 23:24:01  [通報]

    >>35
    ヨコだけど、私もそう思う!

    いざという時に自分が傷付かないための予防線として「『先輩として』好きです」って伝えようとしてるんだと思うけど、それで上手くいかなかった場合、自分の心に嘘ついちゃったことをずっと後悔することになる気がする。
    あの時、正直に「好きです」って伝えてたら、どうなったんだろう…?って。
    思い切って勇気を出して、素直に行動した方がスッキリするし良い結果につながるんじゃないかな?
    返信

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/20(土) 23:45:11  [通報]

    境遇が似てます!
    私も好きな人があと1週間で異動…
    言うべきか言わないべきか…相手は社員さんで私はバイト(大学生)です。
    既婚者か彼女いるのかもわからん。
    後悔したくないけど脈もない…
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/20(土) 23:45:37  [通報]

    先輩として好きです
    って告白された時の断り文句みたい
    先輩としては好きですけど男性としては見てないですーみたいな
    ただ感謝の意を伝えたいだけならお世話になりました、とかありがとうございます、とかでいいと思うし異性として好意あるなら違う言葉がいいのでは
    返信

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/21(日) 00:34:00  [通報]

    主、既婚でそれは無いでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/21(日) 00:39:55  [通報]

    >>28
    もしかしたら相手も異動のタイミングで告げようと思ってたりして。
    セクハラ!ってなったら困るし職場恋愛のきっかけ難しくて迷ってる人は男女ともにたくさんいそう。
    返信

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/21(日) 01:14:26  [通報]

    >>153
    は?ピュアな新卒女子とかじゃないの?


    欲求不満既婚女の暇潰しかよ
    せいぜいごり押しして、不倫を楽しんでくれ

    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/21(日) 01:16:06  [通報]

    素直が1番だよ〜ずっと好きでした!ってちゃんと伝えた方がいいよ。結果ダメでも、向こうは異動してしまうんだし気持ちもスッキリするはず。
    頑張って!
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/21(日) 01:53:32  [通報]

    >>26
    確かに。
    もし自分がこれを言われたらと考えたら、「先輩として好きです(異性として好きって言ってるんじゃないんで、そこは勘違いしないでね)」と聞こえなくもないので、「さようですか」としか答えられないかも。笑
    返信

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/21(日) 04:09:44  [通報]

    >>153
    見事なゴミトピ笑
    返信

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/21(日) 06:27:56  [通報]

    >>149
    男は彼女と冷めてたら言わずに乗りかえるだろうね
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/21(日) 06:31:09  [通報]

    >>16
    先輩だと今あまり言ったらいけない風潮じゃない?上司じゃなければ良いのかな
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/21(日) 06:43:01  [通報]

    >>1
    気持ちを伝える前にご飯行ったり距離を近づく方が先だと思う!プライベートの話してみたら?
    先輩として好きですってノリでは言えるけど真面目に言われるとちょっと謎。
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/21(日) 07:13:17  [通報]

    >>14
    上手くいったら交換したら良くない?
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/21(日) 09:15:40  [通報]

    >>153
    ほんとに主?
    返信

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/21(日) 10:09:53  [通報]

    >>153
    旦那に相談してみたら?草
    返信

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/21(日) 10:53:21  [通報]

    >>85
    ドラちゃんって意外と積極的だし、恋愛経験多いよねw
    返信

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/21(日) 11:40:06  [通報]

    >>201
    アホって言うより、ワンチャン狙ってる女w
    返信

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/21(日) 11:56:31  [通報]

    >>211まずは相手がフリーか確認しないと
    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/21(日) 12:32:38  [通報]

    異動になるなら最後の日の一番最後に言うとか手紙渡すとかすれば
    両思いじゃなかった時も相手の迷惑になりづらいから、告白するならいいタイミングじゃない!
    両思いだといいね
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/21(日) 12:37:48  [通報]

    >>211
    まともな大人はバイトの大学生が異性として気になるとしても態度には表さないよ
    でも本当に脈なしだったとして、告白された途端あなたの気持ち利用して遊ぼうとしてくるようなクズの大人もいるから気をつけて
    年齢が離れてるならなおのこと心配
    返信

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/21(日) 12:58:24  [通報]

    優秀な先輩に当たったのは恵まれてるね
    成長してもっと出来る社員になろうとすると彼も喜ぶと思うけどな
    返信

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/21(日) 14:57:50  [通報]

    >>226
    アホだからこんなとこに書き込みしてるのよ
    少しだけ知性がある股ゆる女は黙ってさくっとつまみ食いして終了するわ
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/21(日) 15:21:54  [通報]

    >>227
    ですよね、、普通に直球に聞いていいのでしょうか??
    でも仕事中なんてタイミング決めないと行けませんよね💦
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/21(日) 15:24:10  [通報]

    >>229
    相手は多分26.27らへん(おそらく)で私20歳なんでそんなに離れてはいないです!
    でも早い人は普通に結婚してる年齢かな?と思います。。みんなに人当たりいい感じの人なので全く雰囲気分かりません!
    返信

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2024/04/21(日) 16:18:18  [通報]

    >>67
    なんかこの人と話してると兄と話してるみたいな気分になるなぁって思ったことはある。緊張しないというか。一つ上だったけど恋愛感情は皆無だった。
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/21(日) 16:23:13  [通報]

    >>39
    わろたw
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/21(日) 17:08:35  [通報]

    先輩として好きって、言われた側はリアクションに困る気がする。そこまで勇気出せるなら恋愛対象として好きだと言っちゃうべきだよ!!どーせ異動なんだからいけいけがんばれ!
    やらなかった後悔よりやった後悔の方がウンタラカンタラとか言うじゃん!
    返信

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/22(月) 09:44:01  [通報]

    素敵な人なら早めに勇気だして欲しい
    返信

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/28(日) 20:14:04  [通報]

    >>17
    トピ主じゃないけど、私は37歳相手は56歳。離れすぎかな…。一度だけ記念に抱きしめてほしい。それでスッキリしそう。何かの勢いで言えないかなー
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/29(月) 12:49:29  [通報]

    >>238
    年齢は気にしすぎたら何にもできなくなるし、
    人生はたった一回だから、自分が好きなようにできるといいね!私も37だよ。
    応援してるよー!
    返信

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/29(月) 14:00:44  [通報]

    >>239
    コメントありがとうございます。相手に気持ちはバレてると思うので、あとは勇気出してみます。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード