ガールズちゃんねる

夏の長袖について

218コメント2024/04/29(月) 00:32

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 17:35:33 


    肌がかなり弱く日光に当たると真っ赤になってしまうため、夏でもカーディガン(もちろん夏用の薄手のタイプです)を着ています。
    しかし、毎年のように1人の先輩に夏なのにそんな暑い服を着てるなんて見苦しいと言われてしまいます。
    個人的には他人の服を見て暑いなんて思わないのですが、一般的には暑苦しいと思われているのでしょうか( ; ; )

    今年もそろそろ暑くなってきたので今から憂鬱です…。
    返信

    +323

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:33  [通報]

    刺青入れてると思われるよ
    返信

    +24

    -145

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:33  [通報]

    夏の長袖について
    返信

    +458

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:38  [通報]

    白色なら涼しげかな?

    真っ黒なほうが焼けないんだろうけど
    返信

    +325

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:42  [通報]

    いや全然
    日焼け対策で長袖着てる人たくさんいるじゃん
    返信

    +1004

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:43  [通報]

    先輩も年中見苦しい顔晒すのやめてくださいよ〜w
    返信

    +567

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:50  [通報]

    >>1
    えっ私もそうだよ
    でも薄手のにしてますよ。事務職で事務所はエアコンガンガンだし、誰も暑そうとは言ってこないかな
    返信

    +389

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:52  [通報]

    ハラスメントだね 訴えていいよ
    返信

    +236

    -11

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:53  [通報]

    私も日焼け対策で真夏でも長袖着るよ〜
    迷惑かけてないんだしいいじゃんね!気にしない
    返信

    +363

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:54  [通報]

    >>1
    人の事に一々文句言うやつが見苦しいだけだから、気にすんな。
    返信

    +322

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:57  [通報]

    私はいつも薄い長袖来てる
    クーラーと紫外線対応
    返信

    +186

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:02  [通報]

    自分もそう。
    日焼けしたくないのもあるけど、肌が弱いから夏でも長袖
    返信

    +173

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:10  [通報]

    >>1
    自分の身体の事だけ大切にするからそんな事考えない
    そんな先輩鼻息で飛ばして差し上げて
    返信

    +204

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:20  [通報]

    夏に長袖着てる人、腕のタトゥー隠してるパターンあるから怖い
    返信

    +11

    -62

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:31  [通報]

    >>3
    乳がある人には難しい服
    返信

    +114

    -22

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:39  [通報]

    そんな事思わないよ
    幼稚な先輩だね
    返信

    +162

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:48  [通報]

    >>1
    私も真夏でもカーディガンとか必ず羽織ってます。更にアームカバーで手の甲も隠してるから、暑苦しく見られてるのかも?
    でも暑苦しいと直接言われた事ない。
    返信

    +124

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:50  [通報]

    >>1
    猛暑だとさすがに暑苦しくないのかな?って思うけど、今って普通に冷房対策や紫外線対策で
    夏でも長袖カーディガン着てる人多いから気にしないでいいよ
    返信

    +178

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:53  [通報]

    >>1
    UNIQLOのUVカットパーカーは必須だよ
    どこ行くにも着てる
    返信

    +132

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:56  [通報]

    真夏でもスカートにレギンスよく見るので長袖は日焼け対策で気にしなくもいいと思う。
    返信

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:57  [通報]

    >>6
    辛辣なキレ味好きよw
    返信

    +172

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:59  [通報]

    夏でもセーター着てるご老人見ると心配になるけど、日焼け防止のカーディガンくらいならなんとも思わんよ
    返信

    +133

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:01  [通報]

    七分袖くらいのを着てるよ、室内と外の気温差でやられるから。
    暑い暑い言うの、更年期じゃないんですか〜?って言ってやりたい。
    返信

    +18

    -13

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:11  [通報]

    めっちゃ薄い夏用のパーカー着てるよ
    それでも暑いものは暑いわね
    返信

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:12  [通報]

    肌が弱いからと言ってもダメなの?
    しつこい先輩だね
    好きにさせて欲しい
    返信

    +139

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:16  [通報]

    私も年中長袖だけど言われたことがないよー
    相当性格の悪いオバサンだな
    アトピー性皮膚炎とかで長袖の人よく聞くけどね
    返信

    +138

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:18  [通報]

    >>1
    関東季節外れの暖かさって本当?
    東北住みだけど寒い…
    返信

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:29  [通報]

    >>14
    タトゥー隠しだと透ける素材は絶対着ないからある意味わかりやすいよ
    日焼け防止ともちがう長袖感
    返信

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:32  [通報]

    直射日光が肌に当たる方が辛いし痛い
    二の腕にブツブツがあってコンプレックスだから昔から長袖着てる
    返信

    +94

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:34  [通報]

    腕に日焼け止め塗るの面倒くさいから私も夏は薄手の長袖。
    返信

    +60

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:48  [通報]

    職場が冷房効きすぎてて辛い…
    そのせいで夏場はずっと体調不良ぎみ
    返信

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:50  [通報]

    >>1
    そんな突っかかってくる人を無視できるようになりなよ
    わざわざトピ立てしなくてもいい程度に
    返信

    +9

    -18

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:02  [通報]

    薄手のカーディガンならまったく暑苦しく思わないです
    むしろ夏の直射日光を直接浴びるより、薄手のを1枚羽織ってたの方が暑くないですよね
    返信

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:08  [通報]

    日焼けしたくないから長袖
    腕を出すなんてもう何年もない
    返信

    +52

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:08  [通報]

    私も主さんみたいなことありました。
    あと、安定剤飲んでる時期に、ちょっとしたことで内科に行って、問診に今飲んでる薬で安定剤を頓服してること書いたら、夏なのに長袖着てるの何で?って、手首見せてって今まで二人くらいの医師から手首に自傷のアト無いか確認されたこともあります。
    こんな経験ある人他にもいますか?少しビックリしました…
    返信

    +3

    -18

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:12  [通報]

    日焼け対策で長袖着てる人たくさんいるよね
    返信

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:18  [通報]

    >>1
    人が大変な思いを抱えているのに
    見苦しいと言ってしまえるその先輩という方は
    放っておいて
    過ごしやすいように過ごしてください
    返信

    +116

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:23  [通報]

    その人の勝手だから、気にしない

    私は腕にも汗かくから、吸い取る為に長袖着るよ
    汗かく季節が本当に憂鬱…
    返信

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:30  [通報]

    >>1
    涼し気な顔してたら本人に合ってるんだろうなと思うけど、汗ダラダラ顔真っ赤だったら熱中症怖いし脱げばいいのにと思う
    返信

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:31  [通報]

    >>1
    その先輩がおかしい。
    長袖の訳話してみた?
    それぞれ事情があるのにね。
    気にしないでね。
    返信

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:42  [通報]

    私も真夏でも長袖か七分袖だよ
    日焼けしてヒリヒリするのが本当に嫌
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:51  [通報]

    年中長袖だよ
    理由は体がガリガリ、乾燥肌かつ敏感肌、日焼け止め塗るのめんどい
    返信

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:58  [通報]

    紫外線アレルギーあるから
    いつでもUVカットの長袖着てるよ

    特に何も言われたことないけどな…
    言われてもアレルギーあるんでしか言いようがない
    返信

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:05  [通報]

    >>14

    個人的には隠してるだけ良いと思います。
    やばい人はあえて見えるようにしてるから…。
    返信

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:08  [通報]

    先輩に体調の問題があるって言えばいいと思う
    いちいち言ってくるのはうっとうしいけど
    普通は言わないよ
    男性と女性のエアコンの設定温度が違うので女性は長袖の羽織り着てる人多いけどな
    返信

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:17  [通報]

    >>5
    35℃超えの真夏に、でっかい帽子かぶって長袖着てるおばさんは
    むしろ執念を感じるw
    返信

    +23

    -49

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:29  [通報]

    パステルカラーとか明るめの物にするとか?
    確かに全身真っ黒だと
    周りから見たら暑苦しくは見える。
    普通それを本人に言わないけど。
    返信

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:36  [通報]

    宗教上の理由で
    返信

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:47  [通報]

    人には色んな事情があるんです
    それを知らずに発言しちゃってる先輩の方が見苦しいですよ
    自ら醜態晒しちゃってますけど大丈夫ですか?って言え
    返信

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:57  [通報]

    >>1
    うちは女性の半数が羽織り持ってきてるからなぁ…普通だよ。
    返信

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:21  [通報]

    >>1
    私も長袖だよ。日焼けしやすいから
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:22  [通報]

    >>2
    注射痕隠してるんじゃないかとも思われる。
    でも、あくまでも見るからに態度や風体の怪しい人に限る。
    返信

    +5

    -19

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:40  [通報]

    >>1
    通勤時だけのボレロやUV手袋で対応したら?
    勤務中は半袖や七部袖にしとけばグチグチ言われないかもよ
    まぁ、他人の服装にあーだこーだ言ってくる方がおかしい人だから、何着てても文句言うかもしれないけどね

    デスクに「日除け着用中・注意無用」を紙に書いて貼り付けておくとかね
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:44  [通報]

    日焼け止め対策なんやなとしか思わんけど。別に何もおかしくない
    返信

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:22  [通報]

    リネンのシャツとか着てるよ
    クール素材のカーデも着る
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:30  [通報]

    >>32
    しょっちゅう言われるんでしょ
    毎年言われてるみたいだし
    返信

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:48  [通報]

    >>1
    言えばいいじゃん日光アレルギーみたいになりますって、ものすごく簡単な話では
    私もそうだから親しい人は知ってるよ
    他人がどう思うかは知らんけど、気にしてないし真夏にダウンなら、ん?どうした?とはなるが
    返信

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:51  [通報]

    >>1
    本当に暑い国の人は長袖がスタンダードですよ~て煽るくらいの気持ちで
    そんなクソみたいな先輩に対応すればいいさ 
    返信

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:56  [通報]

    そんな事言ってたら、スーパーとかデパートで働けないよね
    かなり冷えるのか、夏でもニットのカーディガン着てる人を結構目にする
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:57  [通報]

    カーディガンだけじゃなくて、明るめの色の薄手のシャツとかもいいかもね
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:08  [通報]

    >>1
    うるさい、先輩ばばぁ
    私は着たい服を着る
    その精神でいいんではないかな
    返信

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:17  [通報]

    >>5
    完全防備も見かけるよね
    返信

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:27  [通報]

    >>39
    あーそれあるかもね。
    私もド冷え性だから二の腕や腰が夏でも氷のように冷えるからそんなに汗かかないんだけど、
    普通に長袖で出勤したら先輩に「なんでなんでもない顔してるの?真夏だよ?汗はどうした?」
    って不思議がられてた。
    返信

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:29  [通報]

    出産してから日光アレルギーになったので、年がら年中長袖きてます。直接日光にあたるとボコボコになるので数日痒くてたまらない…
    返信

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:39  [通報]

    >>1
    子供とよく公園に行くけど、日焼け対策でこういうアームカバーつけてるお母さんたち多いよ。
    夏の長袖について
    返信

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 17:44:12  [通報]

    >>35
    私もあるよ
    その時は重いエコバッグを腕にかけた跡がめっちゃついてて説明するのが恥ずかしかった
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 17:44:15  [通報]

    >>1
    日光に当たると真っ赤になってしまう

    って日光アレルギーとかでしょ?見苦しいとかそんな事言ってられないでしょうよ。その先輩が無知すぎるんだよ。堂々としていればいいよ。
    返信

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 17:44:43  [通報]

    >>1
    それよりも日焼け対策で、サングラスやサンバイザー、マスクに日傘とかでガッチリ顔をガードしてる人(肌が全く見えない)にギョッとする
    返信

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 17:45:25  [通報]

    >>1
    皮膚ガンとかシミのが怖いわ
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 17:45:29  [通報]

    年取ってエアコン寒いしで長袖よだよ。体型かガリガリだから夏は肌だす服がにあわないのもある。ただ生地が薄手や七分丈なものを選んでいます
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 17:46:08  [通報]

    こういう明らかに相手がおかしいって分かりきってる内容に「一般的には暑苦しいと思われているのでしょうか( ; ; )」って本当に思ってんのかな
    返信

    +15

    -6

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 17:46:55  [通報]

    夏は瞼も腫れ上がるからサングラスよ
    紫外線キツくなってる昨今、多いんじゃないの
    アレルギーぽい症状ある人
    返信

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 17:47:30  [通報]

    超絶暑がりの私はまったく気にならない
    体温調節は人それぞれだから
    夏でも寒かったら厚手のニット着ていいよ
    冬に薄着とか11月や3月半袖の私は暑いからそうしてる、
    何十回も寒かったら着込みます、平気ですって言ってるのに
    寒くな〜い?え〜大丈夫〜?って言ってくるお局どうかしてくれ…

    なんで他人の服装気にするんだか
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 17:47:36  [通報]

    >>56
    ますます無視すればいいだけにしか思えない
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 17:48:36  [通報]

    >リスカ痕隠してるんじゃないかとも思われる。
    返信

    +2

    -6

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 17:48:49  [通報]

    >>1
    周りの目、気になりますよね。

    私の場合は首元隠してるので、こちらもぜったい暑くないのかな?って思われてるだろうなって思ってます。
    シースルー?シアー素材のハイネックの半袖やノースリーブを着てカーディガン羽織ってること多いです。

    堂々とTシャツやVネックや丸襟の夏服が着たいです。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 17:49:18  [通報]

    つまり季節の挨拶みたいなものだな
    「桜が咲きましたね」みたいな
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 17:49:30  [通報]

    毎年、職場で
    寒いの?って聞かれるんだけど
    いや、日焼け防止ですって言うやりとりめんどくさい
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 17:49:48  [通報]

    >>57
    何で自己主張しないんだろうね…
    返信

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 17:50:29  [通報]

    >>68
    女優の貫地谷しほりはすごいよね!
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 17:50:32  [通報]

    >>71
    こういうトピ多い。その特定の人が変だとスルーすればいいのに変に気にしすぎる人。逆に多くの人にいろいろ言われるとか嫌な対応されるという人。そこまで多くの人のことならば、それも気にしすぎじゃないか?と思う
    返信

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 17:52:13  [通報]

    >>7
    同じです。エアコンが寒くて私みたいなエアコン苦手な人は長袖着てますよ。気にしたこともなかった。
    返信

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 17:53:00  [通報]

    >>1
    先輩はアレルギー大変なのわかってないようなのでこれ着て出勤したらいい
    夏の長袖について
    返信

    +42

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 17:53:17  [通報]

    長袖着てる。暑いなって思ったら袖めくればいいし!
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 17:53:55  [通報]

    私も長袖派だな
    夏のスーパーとか冷えすぎてて寒いし、暑いときは袖まくりで調整だよ~
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 17:54:23  [通報]

    >>1
    先輩は長袖じゃないのに暑苦しいですねって言ってやりたい。
    返信

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 17:55:11  [通報]

    >>71

    本当に気にしてることやコンプレックスだと、例えば100人中99人に綺麗だよって言われても1人にブスって言われたことが頭から離れなくて、本当は99人のみんなもブスって思ってるのでは?みたいになるかも…

    掲示板だと忖度しないで発言する人も多いだろうし、安心したくて聞いてる部分はあるのかなーと
    返信

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 17:56:21  [通報]

    >>46
    むしろ半袖だと日に当たって皮膚が痛そうだなーとしか思えないけど…
    返信

    +42

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 17:57:12  [通報]

    >>5
    高齢者は肌が弱くなるのか長袖率高い
    返信

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 17:57:39  [通報]

    >>1
    他人の服装そんな気にした事ない。
    長袖より、半袖にアームカバー(ロングタイプ)が、脇が風通し良くて涼しく感じる!
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 17:57:47  [通報]

    >>2
    それかリスカ跡隠しか
    返信

    +9

    -13

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 17:58:20  [通報]

    私も日焼け対策に長袖カーディガン、ストール、手袋、帽子着けててまた!そんな暑い格好して!って言ってくる人いるけど、マジ暑い!最悪~って流してるよ?自分の為にやってるんだから何言われても気にしない!
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 17:58:46  [通報]

    アトピーで半袖着たくないのと、クーラーで乾燥すると痒くなるから夏でも職場では長袖着てるよ。周りの目より自分の肌が大事。
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 17:58:56  [通報]

    >>7
    わかる
    スーパーはしごすると極端に暑い外と極端に寒い店内を出入りするので自律神経狂うのがわかる
    返信

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 17:59:02  [通報]

    >>83
    着用して外出する勇気は無いけど、本当に見えるのかは試してみたい。
    いくら見えててもさすがにこれ着て運転したりできないよねー。
    返信

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 17:59:09  [通報]

    >>5
    真夏の日差し痛いときある
    返信

    +66

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 18:00:17  [通報]

    >>1
    薄手のシャツとか羽織るよ
    日焼けしやすいのとクーラー冷たいから
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 18:00:58  [通報]

    見苦しいなんて言われたの?ひどい先輩だね
    真夏でも長袖の人なんていっぱいいるよ
    私は長袖だと腕まくりするのが面倒でいつも七分袖
    長袖の理由を話しても言ってくるなら人として疑うわ
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 18:01:07  [通報]

    >>1
    中東の人とかは砂漠で長袖着てますねー、とか言っておく
    日差しが辛いんだから、あっちの長袖と一緒
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 18:01:26  [通報]

    リネンシャツにしたら?
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 18:03:46  [通報]

    >>46
    日差しに弱い人っているからな〜
    私は日焼け止めさえ塗ってれば光吸収して赤くならずに黒くなるタイプだけど、色白の友達は火傷みたいになっちゃうよ。
    返信

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 18:03:56  [通報]

    >>1
    シアーシャツでよくない?涼しげ
    夏の長袖について
    返信

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 18:04:58  [通報]

    >>80
    日光アレルギーだったはず
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 18:05:13  [通報]

    私は暑がりで汗っかきだから夏は暑い日は専ら半袖
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 18:05:20  [通報]

    日負けするから長袖必須
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 18:07:54  [通報]

    UVカットのカーディガンは普通じゃない?
    腕通さないで肩掛けにすると涼しげ度アップかな。
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 18:08:09  [通報]

    夏の日焼け対策のUVカーディガン、腕やけたくなくて外出る時毎年必死に着てたけど

    やめてちゃんと日焼け止め塗るようにしたら、こんな楽な世界あるんだってくらい快適になった
    凄く暑ぐるしかったんだと改めて気がついた
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 18:08:47  [通報]

    >>1
    見苦しいってひどい言い方だね

    年々日差しが強くなってるような気がするし、夏でも薄手の長袖を着るのは肌にはいいと思う

    日差しが強い国って大体ゆったりした長袖着てるよね
    返信

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 18:11:57  [通報]

    >>3
    可愛い
    どこのですか?
    返信

    +104

    -4

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 18:12:17  [通報]

    私はエアコン苦手で年中長袖だけどそんな事言われたことないけどな
    その人が変なだけじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 18:12:28  [通報]

    >>74
    ここで先輩のことを悪く言ってほしいだけなんだと思うよ
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 18:13:40  [通報]

    >>1
    暗い色とか素材が硬そうなのきてる人は確かに暑苦しい
    テロテロした感じの明るい色だとそんなに気にならないよ
    返信

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 18:14:10  [通報]

    >>3
    こういうのが似合う細くてカジュアルなのに良い女になりたかったw
    返信

    +144

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 18:14:23  [通報]

    ひどいこと言っても言い返さないやつ認定されてるんだろうな
    一度ちゃんと不快ですと言い返した方がいいと思う
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 18:14:33  [通報]

    >>5
    日焼け対策と満員電車で汗ばんだおっさんの生腕に触れるのが嫌すぎて真夏でも長袖を羽織ってる
    返信

    +59

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 18:15:38  [通報]

    >>1
    肌が弱くて火傷みたいになるので私も真夏でもバッチリ紫外線対策します。

    そうしてたら、
    そんなに焼けたくないの〜、必死だね〜、
    暑いのによくやるね〜って言われるのでお気持ち分かります。

    私は、火傷状態になるので、って理由を説明して、
    他の人にも説明してます。

    あなたは説明してますか?
    してるなら、肌が弱いんです、って昨年も言いましたよね?

    半袖でいるよりも、アームカバーやカーディガンで日光を遮断する方が暑くないみたいですよ、って言ったらいいと思います。

    あまりに不快に感じるなら上司に相談してもいいかと。
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 18:15:48  [通報]

    >>29
    わかる直接日に当たるほうが暑いよね
    日に当たるとめっちゃ疲れる
    返信

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 18:16:38  [通報]

    >>26
    むしろアトピーだと汗かいて余計痒いんだよね
    薬塗ってたよ
    返信

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 18:17:09  [通報]

    ニット(サマー)カーディガンだから暑苦しく見えるのかもね
    夏向けの生地で長袖シャツなら違和感ないよ
    返信

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 18:18:50  [通報]

    >>30
    私も!
    毎日日焼け止め塗るの面倒よねー
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 18:20:47  [通報]

    暑そうと言ってくるのは暑がりな人だと思う。
    エアコンが苦手な人(私)は普通にカーディガン常備してるし、日に焼けたくない人も覆うもの用意してるだろうし、暑がり以外は夏でも長袖珍しくないからあまり気にしなくていいと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 18:22:28  [通報]

    >>1
    アレルギーって言えば良くない?

    個人的には、季節に合わない服装して冷暖房の設定温度にあれこれ言わないならどうでも良いかな。今は夏場に長袖着てても焼けたくないかな?とか、アレルギーって聞いたら大変だなとしか思わないよ。
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 18:24:47  [通報]

    キャミインナー可愛いの着る
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 18:25:00  [通報]

    >>46
    いや。あの真夏の日射しを直に浴びると暑いんだよ。
    長袖着てる方が涼しく感じる。
    返信

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 18:28:45  [通報]

    >>1
    私は蕁麻疹が出る
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 18:29:43  [通報]

    >>25
    ここまでの人ならアレルギーなので着てます!ってはっきり言った方が良さそう。 それでも言ってくるなら、ハラスメントですか?くらい言ってやりたい
    返信

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 18:33:18  [通報]

    意地悪な先輩だね
    気にしなくていいよ!
    私も長袖よく着てるよ!エアコンで寒かったりもするし、着てる人意外と多い気がするよ
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 18:33:23  [通報]

    先輩は二の腕の振袖肉、気にならないんですか〜?羨ましいな〜?って言えたらスッキリするかな?
    主さん、自信持って長袖着てね!
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 18:36:23  [通報]

    うちは仕事も私服なんだけど色白でいつもお洒落な女の子とか
    夏はおばさんか?ってぐらい長いアームカバーしたり日傘やツバ広い帽子かぶったりして日焼け対策してたから
    そんなもんだと思うし全く気にしないよw
    美意識高くていいじゃん
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 18:36:53  [通報]

    >>1
    え!なに見苦しいって余計なお世話すぎ!身体壊したら責任取ってくれんのって話だよ
    エアコンで体冷えるのも良くないし私も夏用カーディガンとか羽織ってるよ!
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 18:38:15  [通報]

    >>1
    私は暑がりだから、長袖着てる人がただただ凄い!暑くないなら羨ましいって思ってしまいます。自分で思うだけで、もちろん誰にも言いません。
    暑がりだけど紫外線怖いので、外では私もアームウォーマー絶対しますし。

    毎年言うなんて悪意ですよね。
    私なら、毎年毎年、すみません。でも来年以降もこうなので何卒ご了承くださいって言って、反応見てみます😅
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 18:41:10  [通報]

    環境活動でクーラーを点ける気温が決まってるんだけど、所属長さえ許可すれば気温が達してなくても点けられるの。
    でもそこに長袖着てる人が居ると「暑くない人も居るからダメ」って言われて点けられないから、更年期のジジババから毎年グダグダ言われる。
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 18:41:52  [通報]

    >>1
    同じ人が毎年言ってるの?
    理由をもっとキッパリした口調で説明しても、次のシーズンには忘れちゃうのかな?
    私はエアコンの冷気が苦手だから、寒いと分かっているスーパーとか外食の時には必ず羽織り物持参するよ
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 18:41:52  [通報]

    >>3
    こーゆー韓国系のやつ来たらペラペラで安っぽいよね

    写真撮るのうまくて騙される
    返信

    +94

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 18:43:08  [通報]

    >>1
    日光アレルギーみたいなもんだけど治せんのかよこの野郎!と伝えるか、そういう人間と関わらぬように生きる。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 18:43:09  [通報]

    私も毎年ペラペラのカーディガンとかブラウスきてるよ!
    日焼け対策で

    焼けると肌荒れするしアトピーの痕あって見せたくないから
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 18:45:36  [通報]

    >>1
    明らかに日焼けしたくなくて太い二の腕隠したいだけなのにアレルギーでーと言って長袖着てる先輩いるけど別に何も言わない
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 18:47:33  [通報]

    >>6
    言ってみたい〜w
    返信

    +54

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 18:49:02  [通報]

    このトピ参考にさせてもらう。私、日光にも日焼け止めにもかぶれる上に暑がりで、五分袖に日傘でなんとかしのいでるけど、良い方法あれば知りたい。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 18:51:48  [通報]

    >>1
    >しかし、毎年のように1人の先輩に夏なのにそんな暑い服を着てるなんて見苦しいと言われてしまいます。

    私、温暖化してから、紫外線アレルギーになり、オールインワンのそれさえ着たら手袋も帽子もマスクも要らないパーカーを着てるけど、会う人、会う人に、いいなーそれ、どこで買ったの?って言われるよ。外国人にも言われた。

    紫外線アレルギーは、あまり理解されないから、ちょっと紫外線に弱いから〜って言ってる。居間の時代は、皆が割と紫外線対策はするから、何も言われないよ。
    返信

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 18:56:36  [通報]

    >>1
    室内で暑いのに肌荒れひどくて長袖だよ。
    肌弱いから脱毛もできない。無駄毛が嫌でカミソリで剃ると必ず肌荒れて血だらけ。
    半袖で肌綺麗な人本当に羨ましい
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 18:56:46  [通報]

    釣りだよねぇ。人様の服装見て見苦しいなんて言う人いないでしょ。
    返信

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 18:57:06  [通報]

    それでも下着が透けるのは避けようがない
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:03  [通報]

    高校生、夏でも長袖。
    外国人、冬でも半袖。
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:33  [通報]

    >>1
    その先輩最悪。
    着てるものにまで口出すなんて。
    「太陽に当たると赤くなるので」って言ってみたら?
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 19:00:12  [通報]

    毎年恒例で言われるならもう
    「先輩にそれを言われると今年も夏が来たって感じがします!」くらい嫌味いってやればいいのに
    返信

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 19:01:40  [通報]

    >>2
    刺青が入ってる人は薄手の"白"の服は着れないから、白なら大丈夫だよ!
    返信

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 19:02:54  [通報]

    >>1
    失礼だけど田舎?変な人だね
    普通に長袖、7部丈着てる人多いけど…
    長袖のタートルネックのセーターとかじゃなく、涼しげなシャツとかなら暑苦しいとも思わないけどね。。そもそも男性は半袖嫌がって真夏でも長袖を捲ってる人多いよね
    返信

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 19:04:09  [通報]

    >>142
    いるんじゃない?
    ガルちゃんだってアームカバーが見苦しいって話題定期的にあがるし
    思った事我慢できない人は本人に言っちゃうんだよ
    返信

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 19:04:52  [通報]

    酷いね。夏の長袖なんて、紫外線やクーラー苦手な人は着るだろうに。
    私は暑がり過ぎて、皆がアウター着るような春や秋でも半袖着たりしてるw
    もちろん毎年驚かれるけど、うるせー暑いんだよ!と心の中で言い返してる。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 19:19:40  [通報]

    >>1
    言う人は言うのよね
    その方が何故トピ主さんがそうするのか気になる本当の理由は尋ねにくいと思うので、言われてもスルーするしかないかも

    私は強い直射日光を浴びたまま汗をかくとミミズ腫れみたいになるから、汗をかかないのは無理なので夏は必ず長袖を着るよ
    お洒落からでなくて、痛痒くて辛くて眠れなくなるよりはマシだもの
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:37  [通報]

    >>1
    半袖なんて年に数回だよ
    薄手の風通しが良いカーディガン着てる
    直射日光当たらなしそっちの方が涼しい
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 19:35:08  [通報]

    >>6
    そう言ってるあなたの顏、大変なことになってるわよ!


    あら、失礼。
    返信

    +4

    -18

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 19:35:36  [通報]

    >>19
    あれって実際のところUVカットされてるの?
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 19:37:14  [通報]

    全然、普通に日除けパーカーみたいなの着込んで更に帽子にマスクにと完全装備の人も沢山見るよね。
    私アトピー持ちだから日によって肌荒れで日焼け止め塗れない時もあってアームカバー超愛用なんだけど、職場の人に暑くない?日焼け止めで良いじゃんってしつこく言われてウザかった。
    塗れないってんのに、見てるだけで暑いとか知らんしで無視してたら言わなくなったよ。
    鬱陶しいけどガン無視してればその内には言わなくなると思う、相手にするから付け上がるので無視で良いよそんな奴。
    返信

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 19:41:35  [通報]

    >>1

    その先輩おかしいよ
    私なんて病気でハゲて帽子に眼鏡にマスクで仕事してる
    皆んなに言ってるので何も言われないけど室内で不審者みたいだよ
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 19:54:17  [通報]

    >>1
    日光アレルギーじゃなくても日光アレルギーなんですっていえばいいよ。病気なのですみませんって。謝る事じゃないけど、防衛のためにね。
    それでも何か言ってきたら上司に相談したらいい。
    返信

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 19:59:53  [通報]

    >>1
    私もそうだよ。
    強い日差しにあたると湿疹が出るから夏でも長袖。
    明るい色とか白色のカーデガンとかだったら暑苦しそうには見えない。
    いちいち言ってくる人ってうっとうし人だしスルーすればいい。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:14  [通報]

    >>154
    しっかりされてるよ!
    UVチェッカーがうっすら反応するくらい
    着ると肌が日光でジガジガ痛くならなくて快適だよ
    返信

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 20:13:38  [通報]

    暑い国の人長袖着てるよね。
    実際直接ジリジリ焼けるよりは身体が楽だと思うけど。
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 20:17:50  [通報]

    >>1
    夏は冷房&紫外線対策で長袖着る人ごまんといるでしょ
    もはや水着ですら手先足先顔しか露出してないものもあるのに
    時代に取り残されて思い込みでものを言うその人が見苦しいよ ほっとけ
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 20:18:07  [通報]

    >>83
    通報された場合普通に帰してくれるのだろうか
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:34  [通報]

    >>154
    私はあれ着てると日光アレルギーが出ないよ
    下はキャミでも大丈夫だった
    返信

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:41  [通報]

    ワークマンのUVカットパーカー買ってみたよ
    GUとかユニクロのはどうなんだろう
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:27  [通報]

    >>3
    カーテン
    返信

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:49  [通報]

    >>1
    私もひじから上を出すのが嫌いで夏でも長袖きています。そういうこと言う人は無視でいいと思います。心の中で可哀想な人ね、と思いましょう
    返信

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:30  [通報]

    >>6
    これ言ってしまったら一生恨まれそうだよw
    返信

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:17  [通報]

    >>1
    私はそこまで薄着ではない七分丈のカーディガンにしたりしてます。
    暑苦しいと思われてるかもしれないけど、ずーっとそんな感じで何年も過ごしております。
    どうしても肘から上を隠したい
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:48  [通報]

    >>2
    男の人に多くない?
    夏にTシャツの下に長袖のピタッとしたやつ着てる人とか、アームカバーの手首までのやつ付けてる人。
    あー、仕事のときは隠しておられるんだなと思って見てる
    返信

    +3

    -6

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 21:02:31  [通報]

    紫外線の強い九州とかでは夏も長袖、は割と普通だよ。肌出すなんて室内くらい、エアコンで寒いときは結局はおるし。

    その先輩、美意識低いのかやなやつなのか。
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:32  [通報]

    たとえ何があったって、隠してるんならいいでしょ。(注射とか違法のやつはだめだけど。
    暑苦しいとか理由つけてあなたに嫌味言いたいだけの人だよ。
    半袖着てても何かしら言ってくるわ。そいつ。
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/20(土) 21:16:14  [通報]

    バイク移動だから日中は年中長袖だな。1回真っ黒のおっさんにちょっとは焼いた方が良いんじゃない?って言われた事あるけど肌の色って生まれつきなのに日焼け対策してるかしてないかだと思ってるのかなと馬鹿じゃないかと思って無視した事あるけど、夏長袖なしにバイク乗ってたらヤケドするわ。黒い人は知らんけど色白は日に弱い
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/20(土) 21:20:26  [通報]

    >>1
    南関東だけど、むしろ長袖着てる人多いかも
    日差しが痛いから肌出してる方が暑いんだよね
    アームカバーは絶対必須
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/20(土) 21:21:29  [通報]

    >>5そうそういますよね だから自分は自分の都合でそうしてるんだから人になんて言われようが日焼け防止してほしい 
    返信

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:14  [通報]

    >>5
    ここ10年位の真夏は暑すぎて日差し強すぎて、長袖着てる人の方が多くない?サラリーマン日傘さして歩いてるけど。
    その先輩の感覚がズレてませんか?私なら皮膚が弱いので〜って理由を言って黙らせるわ
    返信

    +38

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/20(土) 21:36:50  [通報]

    >>1
    ユニクロとかにと夏用長袖いっぱい売ってるし、長袖派少なくないよね
    エアコンの冷えすぎ対策にもなる
    気にしない
    返信

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:20  [通報]

    >>1
    かわいいアームカバーはどう?
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/20(土) 21:54:57  [通報]

    >>5
    日焼け対策&冷房対策ね!
    麻100%のシャツなら長袖でもぜんぜん涼しいけどね
    真夏に綿のシャツは湿っぽくてムリだけど。
    返信

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/20(土) 22:00:09  [通報]

    >>1
    夏に半袖着ないしそもそも持ってない
    麻素材の七分丈か長袖を着てる
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/20(土) 22:05:03  [通報]

    息子の夏の制服のシャツを買いに行った。

    夏は半袖だと思ったら、店員さんに
    『半袖を買われる方は、ほとんどいません。
    ダサいとかで…。
    なので、少ししか置いてないんです。』

    そう言われたら長袖。
    折るか、捲ればいいか。

    朝の挨拶運動で学校に行ったら
    ホントに半袖の男子は数えるほどだった。
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/20(土) 22:13:13  [通報]

    >>15
    スヌーピーのtシャツですら乳のせいで卑猥な感じになった。キャラクターに申し訳ない
    返信

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/20(土) 22:16:41  [通報]

    うっせえ 暇人
    と先輩にお上品に言ってみるとか
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/20(土) 22:28:57  [通報]

    >>15
    痩せてればそこまで目立たないんだよね胸大きくても
    返信

    +11

    -3

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 22:49:37  [通報]

    >>1
    ウザいね
    ほっといてくれだよね
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 22:54:44  [通報]

    私の場合暑くても二の腕晒すよりマシなんで、って言うかなー
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 23:47:08  [通報]

    >>1
    先輩は更年期ホットフラッシュじゃないの?
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/21(日) 00:03:13  [通報]

    >>1
    その先輩デリカシーないね
    私も夏でも全然長袖着るし職場の女性たちもカーディガン着てる人のほうが多いよ
    しかも肌弱いならなおさら堂々としてたらいいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/21(日) 00:21:12  [通報]

    色白ガリもやしだから長袖着てても周りが何となく察してくれる
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/21(日) 01:07:02  [通報]

    >>96
    ここ数年暑すぎて痛いよね
    外で半袖着てられないもん
    返信

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/21(日) 01:07:39  [通報]

    >>1
    リスカ跡があるので一生長袖です
    日除け目的ではないからタンクトップにシアーシャツとかシフォンのシャツみたいな着てないぐらいの素材の長袖を着てます
    でもお店ではシアーシャツぐらいしか売ってないからネットで頑張って差がしてる
    夏は好きなファッションできないけど自業自得だから
    家族には普通に半袖とかに日除けのアームカバーした方がいいんじゃないって言われますがどうしてもおばさんっぽくなっちゃうので頑張って服を探してます
    あとアームカバーはぴったりしてるからめちゃくちゃ暑い
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/21(日) 01:16:37  [通報]

    >>2
    ほっとけよ
    返信

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/21(日) 01:37:48  [通報]

    >>1

    リネンのシャツはどうだろう
    職場がOKなら
    あと色かね
    コレまた許されるならパステルカラー
    夏の長袖について
    返信

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/21(日) 01:50:57  [通報]

    >>1
    そのまま言う、肌弱いんですって
    先輩は元気でいいですねー( ᐢᢦᐢ )って言う
    私も同じ、室内の冷房にも弱くて薄手の長袖を着ている
    タトゥー入っている説や、リスカしてる説が流れているけどどうでもいい
    冷房に弱い、肌が弱いと言う、…そんなに私の服装気になりますか?と返している
    返信

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/21(日) 02:21:13  [通報]

    同じ人に言われてるならば無視でいいよ。
    もしくは、アレルギーで強い日差しがダメなんです、何回も言ってるかと思うんですけどって、下手にでつつしつこいって感じてますって伝えてみたら?
    返信

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/21(日) 05:22:39  [通報]

    >>1
    暑がり滝汗だけど冷房強いのは鳥肌立つし寒いから冬用のカーディガン着ていい感じだよ。エアコンの真下の私含め6人は冬用カーディガンとか前開きの厚手パーカーとかカイロ貼ってる。エアコンから離れてる所は蒸し暑いし。
    暑いと汗出て仕事に集中できないからカーディガンに温かい飲み物で仕事しやすい。
    外が暑くても職場は寒いから汗もすぐ引くし快適。
    一度デスクとかをエアコンから離して仕事してみたけどみんな暑くて額とか手汗すごくて仕事にならなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/21(日) 07:09:36  [通報]

    >>83
    これはちょっと見たらびっくりするな…
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/21(日) 07:52:49  [通報]

    >>1
    その先輩があなたを気に入らないだけだよ。
    業務外の指摘なんだからスルーしたらいいんだよ。
    スルースキルのレベル上げの練習台にしてやんな
    生きていくうえで大切なスキルだから
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/21(日) 07:59:31  [通報]

    >>2
    偏見の塊みたいな人って減らないね
    返信

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/21(日) 08:20:58  [通報]

    >>1
    肌強な方だが日焼けしやすくて
    焼けてごわつくと痛いので、基本夏でも長袖

    黒、白、紺の
    コットンや麻の長袖シャツを着てる事が多いです
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/21(日) 08:29:52  [通報]

    半袖嫌ぃだからね
    返信

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/21(日) 08:34:45  [通報]

    >>57
    横だけど紫外線アレルギーですって言って通勤中も帽子と日傘とアームカバーしてるんだけど、みんなにすごく聞かれるよ、店内でもサポーターしてるけど紫外線でるの?とかそこまで徹底しないといけないの?とかって聞かれる。
    本当なら顔も隠せるように昔の姫みたいにつば広い帽子にうす布かけたいくらいなのに
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/21(日) 09:15:44  [通報]

    >>91
    私、リスカ跡あるから年中長袖。ユニクロの薄いカーディガン羽織ってる。事務職で冷房がんがんだったから真夏も何も言われなかった。
    返信

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/21(日) 10:13:07  [通報]

    >>1
    私もそうですよw
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/21(日) 11:20:11  [通報]

    >>14
    別に関わらないんだから良くない?
    知り合いだとしたらそれまでの付き合いで人となりわかるでしょ
    返信

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2024/04/21(日) 12:27:57  [通報]

    >>1
    日光アレルギーって知らないですか?って言ったれ
    返信

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/21(日) 14:02:35  [通報]

    >>68
    私それだよ、ダース・ベイダーみたいになってるもん
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/21(日) 14:05:05  [通報]

    >>1
    今時、みんな日焼け対策、冷房対策で、真夏でもカーディガンや長袖着てるの珍しくないよ
    私、エジプト住んでたんだけど、現地に住んでる人達は基本長袖
    サラッとした長袖が、風通しも良くて、肌に直接日光当たらないから、一番涼しいのよ
    アメリカ人観光客は半袖かタンクトップ
    返信

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/21(日) 14:43:14  [通報]

    昔から人に肌を見せるのが嫌い+虫に刺されやすい+肌が弱くて一度刺されたら一か月治らないので長袖だけど、昔は長袖=リストカットの後を隠してると思われて迷惑した。いきなりバッと腕をまくられたこともある

    日光に肌をじりじり焼かせる方が暑いだろってずっと思ってた
    湿度がなければアラブみたいに布で全体を覆った方が涼しいんだよね。亜熱帯な湿度がなければ!
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/21(日) 17:02:14  [通報]

    夏の紫外線って、もう暑い通り越して痛いよね。
    かと言って建物入ると冷房で寒かったりするし。
    4〜5月は半袖で、真夏は逆に薄手のカーデ羽織るのが丁度いい。
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/21(日) 17:55:54  [通報]

    >>46
    いや、そういうおばさんは、アームカバーだ!

    今年は、私もデビューしようと思っています。
    46才。
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/21(日) 18:22:23  [通報]

    私も長袖着るよ〜接触冷感とかCOOLとかのやつ
    去年マキシワンピ着た時に、もう年だし焼けてもいっかって足だけ日焼け止め塗らなかったら、そこだけなんか痛くて黒ずんで、光脱毛で脱毛してたのもあって、そこだけ毛が生えた笑
    長年日焼け止めにお世話になってたから、アトピー持ちでもあるし肌が弱くなったんだわ(´・_・`)
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/21(日) 21:57:43  [通報]

    >>83
    ちょっと欲しいわ!笑
    夏はなるべく引きこもる生活してるけど、ベランダで洗濯物干す時にわざわざその為に日焼け止めするの面倒で。帽子目深に被って+首元タオル+アームカバーでとても怪しい人な感じで干してるよ。これ着てやりたい!
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/22(月) 00:38:49  [通報]

    私は寒がり、皮膚弱い、肘の黒ずみの他に腋臭もあるから、肘より長い丈にしている
    あと仕事で肘ついてしまうからカバーするものがないと余計汚くなるし
    長袖の人を見ても何とも思わないけど、去年暑くない?って聞かれて気にして五分丈のを数着買い足した。
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/22(月) 11:40:12  [通報]

    >>1
    自分がその格好をしていた他人には思わないよね
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/22(月) 15:01:28  [通報]

    薄手の長袖なら何とも思わないが、パート先の女性社員で、一年中冬に着るような起毛素材のトップスを着てる人がいて、さすがに気になる。
    口には出さないけど。

    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/26(金) 23:54:29  [通報]

    外国人=年中半袖
    高校生=年中長袖
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/27(土) 16:52:27  [通報]

    紫外線アレルギーもち。
    リネンも肌に合いにくいので、シルクの長袖ブラウスを着ることも多い。
    ひんやりしていて肌触りが良いので、最高です!
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/29(月) 00:32:28  [通報]

    リスカとアムカ跡があるから夏もカーディガン着てるけど誰にも何も言われたことないな
    てか心の中で訝しんでる人はいるかもしれないけどわざわざ本人に理由聞く人って謎だよね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード