ガールズちゃんねる

夏ドラマ一番満足したのは?トップは「これは経費で落ちません!」

114コメント2019/10/15(火) 11:56

  • 1. 匿名 2019/10/12(土) 11:12:06 


    夏ドラマ一番満足したのは?トップは「これは経費で落ちません!」 - シネマトゥデイ
    夏ドラマ一番満足したのは?トップは「これは経費で落ちません!」 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    多部未華子が主演を務めたドラマ「これは経費で落ちません!」(NHK総合)が、Yahoo!ニュースの意識調査「[19年夏ドラマ]一番満足したのは?」(合計投票数:2万892票)で1位に選ばれた。


    2位は、3,738票(17.9%)を獲得した「ノーサイド・ゲーム」(TBS系)。

    3位には、同じくTBS系の黒木華主演作「凪のお暇」がランクイン。

    皆さんは何が一番面白かったですか?

    +162

    -10

  • 2. 匿名 2019/10/12(土) 11:12:56 

    断トツでルパンの娘

    +318

    -164

  • 3. 匿名 2019/10/12(土) 11:13:04 

    ルパンの娘!!
    今までのドラマの中で上位です!

    +291

    -122

  • 4. 匿名 2019/10/12(土) 11:13:26 

    夏ドラマ一番満足したのは?トップは「これは経費で落ちません!」

    +292

    -88

  • 5. 匿名 2019/10/12(土) 11:14:03 

    えー凪のお暇が一位じゃないの?
    毎週、2回ずつ見ちゃうくらい好きだった!

    +256

    -94

  • 6. 匿名 2019/10/12(土) 11:14:15 

    凪のお暇最初はキャストミスってんなぁと思ってたけど実際に見てみたら皆演技上手いしハマってた

    +369

    -25

  • 7. 匿名 2019/10/12(土) 11:14:19 

    凪のお暇大好きだった
    最後、続編作れそうな感じで終わったね

    +343

    -28

  • 8. 匿名 2019/10/12(土) 11:14:29 

    凪のお暇!
    期待せずに見たら、期待以上だった!

    +276

    -24

  • 9. 匿名 2019/10/12(土) 11:14:54 

    これ単に多部未華子が人気あるだけなのでは?

    +5

    -90

  • 10. 匿名 2019/10/12(土) 11:15:18 

    経費よかった!続編希望!ただ最終回してすぐ多部ちゃん結婚したから山田太陽との余韻に浸れない悲しい

    +584

    -14

  • 11. 匿名 2019/10/12(土) 11:15:25 

    経費も凪のお暇も面白いのに、時間丸被りでもったいなかったよね
    さらに金ローもあるしね

    +295

    -6

  • 12. 匿名 2019/10/12(土) 11:15:29 

    経費は本当によく出来たドラマだった。

    凪リアタイで経費録画で見てたけど、結局は経費もリアタイしちゃって録画でも見てた。

    +353

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/12(土) 11:15:33 

    自分がハマってたドラマが上位ランクインしてると嬉しい‼︎(^。^)

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/12(土) 11:16:11 

    ずれた集計だなぁ。一度も話題にならなかったけど。

    +4

    -43

  • 15. 匿名 2019/10/12(土) 11:16:12 

    私も経費だな
    凪とルパンも良かったけど
    経費は個人的に好きなタイプの男性が出演してたわけじゃないのにかなりキュンキュンした
    純粋にストーリーと演じてる人のハマり具合が一番いちばんだった

    +342

    -10

  • 16. 匿名 2019/10/12(土) 11:16:13 

    セミオトコ

    +39

    -34

  • 17. 匿名 2019/10/12(土) 11:16:29 

    ルパンの娘
    最終回のなんだお前、何言ってんだは名言笑
    泣きながら、笑えた

    +172

    -22

  • 18. 匿名 2019/10/12(土) 11:16:43 

    ノーサイドゲーム
    歌が良かった

    +37

    -16

  • 19. 匿名 2019/10/12(土) 11:16:53 

    全体で2万892票も投票してるんだったらほぼ正しい数字なんだろうね
    他のも似たような感じだったし

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/12(土) 11:17:06 

    >>1
    麻吹さんがいない…
    夏ドラマ一番満足したのは?トップは「これは経費で落ちません!」

    +235

    -5

  • 21. 匿名 2019/10/12(土) 11:17:15 

    どっちもリタイアした
    ファンじゃないから無理だった

    +4

    -14

  • 22. 匿名 2019/10/12(土) 11:17:44 

    >>9
    多部ちゃんは特に好きではないけど、このドラマおもしろかったよ
    脚本も役者さんたちの演技もよかった
    山田太陽との初々しい恋愛がかわいくてキュンとした

    +278

    -7

  • 23. 匿名 2019/10/12(土) 11:18:54 

    金曜日の夜にスッキリするのは、経費だった。
    でも、キュンキュンしたのは凪のお暇の方かな。

    +124

    -7

  • 24. 匿名 2019/10/12(土) 11:18:58 

    夏のドラマは充実してた

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2019/10/12(土) 11:19:35 

    この2人かわいい💛
    見てない人に説明すると
    初キスをするかもと思い、キス直前にリップクリームを塗ってキスをお待たせしました!って場面です!
    夏ドラマ一番満足したのは?トップは「これは経費で落ちません!」

    +282

    -5

  • 26. 匿名 2019/10/12(土) 11:19:36 

    >>20
    麻吹さんは途中から加入だから、事前の広告に載せてしまうとネタバレになるからね
    麻吹さんよかったよね
    最初の尖りまくったところから経理部になじんでいく過程もおもしろかった
    大好きなキャラ

    +252

    -4

  • 27. 匿名 2019/10/12(土) 11:20:46 

    「これは経費で落ちません!」も面白かったし「凪のお暇」や「ルパンの娘」も面白かった〜何気に当たり多いクールだった。

    +156

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/12(土) 11:22:31 

    (あ、あなたの番です…)

    +14

    -35

  • 29. 匿名 2019/10/12(土) 11:22:31 

    >>25
    しかも自分の会社のリップなんだよねー
    私も天天のリップや石鹸を使ってみたくなったよ(´∀`)

    +176

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/12(土) 11:25:14 

    思いのほか尾を引いてるのは朝顔かな
    わりとさらーっと観てたつもりなのに
    お店の有線で久しぶりにテーマ曲流れたの聞いたら思い出して泣きそうになった

    +32

    -7

  • 31. 匿名 2019/10/12(土) 11:26:09 

    >>28
    あー、そんなのあったねー 笑

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/12(土) 11:26:24 

    >>28
    最終回以外ね!
    それならおもしろかったわ!

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2019/10/12(土) 11:26:28 

    最初は凪のお暇の方が面白かったけど、段々これは経費で落ちませんの方が面白くなっていった
    たぶん、多部ちゃんと重岡くんが恋愛に発展して、江口のりことかも出てきたからだと思う
    最終回は圧倒的に経費が良かったな
    凪のお暇は…だろうなっていう空気を読んだ終わり方だった

    +238

    -8

  • 34. 匿名 2019/10/12(土) 11:27:09 

    少数派かもしれませんが、、最終回まで見たのは「偽装不倫」です。
    ストーリーなどではなく、丈を演じた宮沢氷魚さんに注目してしまったので。

    +16

    -27

  • 35. 匿名 2019/10/12(土) 11:27:52 

    >>28
    一生懸命見てたけどね〜最終回で記憶が消去された笑

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/12(土) 11:28:06 

    >>25
    太陽の、殺す気か!の言い方が好なにげに好きw

    +178

    -5

  • 37. 匿名 2019/10/12(土) 11:28:12 

    >>22
    ホントそう!!
    おもしろかった!

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/12(土) 11:28:51 

    これは経費で落ちませんの最後の森若さんと太陽くんの領収書でのやり取りのシーン本当にキュンとした
    あの終わり方は続編あるんだろうなー、楽しみに待ってます!

    +208

    -7

  • 39. 匿名 2019/10/12(土) 11:29:42 

    ルパンの娘!

    +49

    -9

  • 40. 匿名 2019/10/12(土) 11:32:27 

    経費は最初の期待値調査みたいなのでめっちゃ低かったよね
    ガルちゃんでのコメントも最初めっちゃ少なかったし
    でも、本当に1話ごとに面白くなっていって最終回にもフェードアウトせずずっと面白くて自分も仕事や恋頑張りたいって思うドラマだった

    +147

    -2

  • 41. 匿名 2019/10/12(土) 11:33:32 

    経費は森若さんと山田のラブコメだけじゃなくて
    お仕事ドラマとしても面白かったからね!。

    +163

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/12(土) 11:38:24 

    >>10
    微妙なタイミングだったけど、ドラマの終わりも考えて結婚発表したんだろうね。

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/12(土) 11:39:53 

    面白いドラマ多かったよね夏は
    今期はイマイチなの多いなー

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/12(土) 11:41:17 

    経費は続編に期待したいけど、NHKで続編あったドラマってありますか?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/12(土) 11:41:54 

    NHKの夜ドラマは良いの多いんだよね
    これは経費で落ちませんも良かったし、だから私は推しましたも良かった
    金曜日の22時にTBSと被ってんの勿体ないと思うんだけどな

    +129

    -2

  • 46. 匿名 2019/10/12(土) 11:42:46 

    >>34
    ジョーはなんかハーフでスラッとしてるのに、演技はまだまだな感じが、上手く素朴さに繋がって良いキャスティングだと思った。
    ピンクもユリユリの二番煎じと散々言われてたけど、仲間由紀恵が癒されてたの解るキャスティングだった。
    ストーリー進まないのは微妙だったけど、ふろしき広げるだけの東村作品にしては終わりも良かった。

    +8

    -5

  • 47. 匿名 2019/10/12(土) 11:43:33 

    >>28
    言い出しにくいよね(笑)
    よく勇気出しました!笑

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2019/10/12(土) 11:43:36 

    >>42
    すでに櫻井の妻役でCMやってるからw
    スケジュール的に計算通りのタイミングなんじゃない

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/12(土) 11:43:52 

    この枠は透明なゆりかごやトクサツガガガも良かった!
    これは経費で落ちませんの後の松雪泰子のドラマも面白そう!

    +92

    -4

  • 50. 匿名 2019/10/12(土) 11:45:16 

    異論なし
    続編も見たいなぁ

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/12(土) 11:45:26 

    ルパンの娘も個人的には面白かったけど、好き嫌い分かれるドラマだと思う
    これは経費で落ちませんは万人受けしそうなドラマ

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/12(土) 11:46:51 

    >>44
    アシガールかな
    経費は主演級の人こそ多部ちゃんだけだけど他のキャストも引っ張りダコの人達だから
    集めるの簡単じゃないと思う

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/12(土) 11:47:51  ID:JUKDWgBQNn 

    私もルパンの娘!
    三雲家の家族と和くんにまた会いたい。

    +42

    -4

  • 54. 匿名 2019/10/12(土) 11:48:08 

    凪のお暇しか見てないや
    夏!って感じのゆるいドラマで良かったな

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2019/10/12(土) 11:48:17 

    >>27
    全く一緒!
    私もこの3つが面白かったです

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/12(土) 11:51:18 

    >>25
    温かく見守りたい

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/12(土) 11:54:13 

    >>20
    朝吹さんみたいに色んな職を経験した人がいると、
    トラブルが起きても最後に実は○○やってましたって解決させちゃえるから便利。

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/12(土) 11:55:57 

    あな番途中まで最高だったのにな
    夏ドラマは面白いのが多かったのに今季はなんとも言えないよね

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/12(土) 11:56:45 

    ルパンの娘、一択です! 今でも録画してたの消せなくて・・見てます。特に終わりの三話から~。
    曲を別の所で聞いてもワクワクします・・。
    こんなロスは初めてかも(>_<)

    +39

    -6

  • 60. 匿名 2019/10/12(土) 11:57:06 

    >>22
    私、このドラマで多部未華子好きになったもん。それまでは好きではなく、苦手な女優さんだったのよ。

    +36

    -4

  • 61. 匿名 2019/10/12(土) 12:03:12 

    「これは経費で落ちません!」「凪のお暇」
    時間が被ってたけど、片方リアタイして片方は録画の人多かっただろうなぁ。
    それくらい両方とも面白かった。

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/12(土) 12:06:29 

    円成寺さんの歌が離れないw

    +45

    -2

  • 63. 匿名 2019/10/12(土) 12:07:27 

    経費は会社部署の作りがしっかりしてて説得力あった
    いきなり社長が出てきて場を収めるとかドラマにありがちなファンタジーが少なかった印象
    それでも少しは無茶が入ってたけど

    +57

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/12(土) 12:08:30 

    経費はNHKだからこそ作れたドラマだろうね
    民放で放送してたら無駄に派手になってたと思う

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/12(土) 12:09:09 

    だから私は推しました、面白かったけどな~
    この中だったらノーサイドゲームしか見てなかった。

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2019/10/12(土) 12:09:58 

    経理がよかった!

    森若山田太陽カップルがかわいかったなー。
    あと、山崎さんも真夕ちゃんも勇さんも麻吹さんも新発田部長も…というか、登場人物全員魅力的だった。
    続編あったらいいな。

    +96

    -2

  • 67. 匿名 2019/10/12(土) 12:11:38 

    経理ってカッコイイと初めて思ったドラマだった
    なかなか事務職をメインにしてるドラマってないから自分に身近で面白かったなー

    +58

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/12(土) 12:14:08 

    監察医 朝顔は入ってないんだね⁈ 特別編は微妙だったけど、いいドラマだったと思うけどなぁ

    +36

    -4

  • 69. 匿名 2019/10/12(土) 12:14:20 

    あなたの番ですは、入ってないんかーい!

    +1

    -9

  • 70. 匿名 2019/10/12(土) 12:16:23 

    凪のお暇は、初回で「これから凪のほっこり生活が続くのかな、辛い」って思ったんだけど、2話でハロワや坂本さんやブレスレット出てきて、思ってたドラマと違いおもしろかった。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/12(土) 12:16:31 

    だから私は推しました。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2019/10/12(土) 12:16:51 

    予定調和的で途中からつまんなかったし、多部ちゃんの整形したバッチリ二重が気になりました。

    +2

    -16

  • 73. 匿名 2019/10/12(土) 12:20:53 

    みんな石原さとみのレストランのドラマのことなんて忘れちゃってるんだろうなー笑

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/12(土) 12:23:34 

    ノーサイドゲーム面白かった💕

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/12(土) 12:24:17 

    これは経費で落ちません
    凄く面白かった!
    太陽役の人、凄く可愛いくてファンになってしまった
    笑顔が良いよね

    +88

    -2

  • 76. 匿名 2019/10/12(土) 12:28:15 

    >>48
    微妙って書いたけど、微妙なのは元カレのすぐ後になったって意味

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2019/10/12(土) 12:29:23 

    凪のお暇面白かったんだけど
    凪のお母さんが毒親で見るのがしんどかった…
    経費で落ちませんは大体明るく見られたよ

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/12(土) 12:29:34 

    満足度
    4位 ルパンの娘
    5位 朝顔
    6位 ボイス

    順当な気がする。
    ご苦楽レストランは深夜ドラマ並み。

    +11

    -5

  • 79. 匿名 2019/10/12(土) 12:36:21 

    個人的なBest3は

    ・凪のお暇
    ・ルパンの娘
    ・ノーサイドゲーム

    どれも録画残してて、未だに観てる。

    +5

    -10

  • 80. 匿名 2019/10/12(土) 12:46:44 

    私は朝顔。
    つぐみちゃんかわいかったなぁ。
    最終回はバタバタしてたけど。
    不法投棄の業者をぎゃふんと言わせてほしかった!
    パート2してほしい!

    +28

    -3

  • 81. 匿名 2019/10/12(土) 12:56:43 

    >>19
    正しくはないでしょ
    すべてのドラマを見た訳じゃないだろうし

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2019/10/12(土) 12:57:50 

    ボイスは実況しながら見ると楽しかった

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/12(土) 13:10:27 

    これだと凪が一位だね
    2019年一番面白かった夏ドラマはコレ!300人アンケート ベスト20 | TVマガ
    2019年一番面白かった夏ドラマはコレ!300人アンケート ベスト20 | TVマガtv-maga.com

    暑かった夏もようやく終わりが見え始め、それと同時に夏ドラマはどんどん終わっていきます。韓国ドラマのリメイクや漫画原作のドラマが多かったこの夏、夏の熱さを忘れられるようなコメディ感満載の楽しめるドラマも多かったですね! 300人にアンケートを取った結果...

    +3

    -11

  • 84. 匿名 2019/10/12(土) 13:24:12 

    >>83
    調査人数300人って少な

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/12(土) 13:47:12 

    1位は「これは経費で落ちません!」 この夏、面白かったテレビドラマは?
    調査は、J:COMの投票機能を使って9月17日~24日に実施し、J:COMユーザーの男女計513人から回答を得た(コア層35~49歳、数値は小数点以下四捨五入の結果)。

    1位は、多部未華子主演のNHKドラマ10「これは経費で落ちません!」で、21%だった。
    「あなたの番です」(13%)、「ノーサイド・ゲーム」(13%)の2作が同率2位、4位「監察医 朝顔」(12%)、5位「ルパンの娘」(11%)、「凪のお暇」(8%)と「ボイス 110緊急指令室」(8%)が同率6位は、「偽装不倫」(5%)と「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」(5%)が同率8位、10位は「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」(3%)
    1位は「これは経費で落ちません!」 この夏、面白かったテレビドラマは?(オーヴォ) - Yahoo!ニュース
    1位は「これは経費で落ちません!」 この夏、面白かったテレビドラマは?(オーヴォ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     9月も終盤となり各ドラマが最終回を迎える。毎週夢中になっていたドラマが終わり、


    やっぱり調査人数が少ないと偏る
    2万人以上だと殆ど正確な結果だろう

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/12(土) 14:00:53 

    >>22
    チュー顔とか、リップクリームぬりぬりに
    キュンキュンした💓💓💓💓

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/12(土) 14:04:54 

    経費面白すぎて初めてドラマアカデミー賞に投票したけど
    Twitterで他のドラマに出たドルヲタが投票促しててずるいなーと思った

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/12(土) 14:06:50 

    ルパンの娘と凪のお暇も面白かったけど
    私はこれは経費で落ちませんが1番よかったな!
    久々にこんな続きみたいと思ったし
    よくできてるドラマだった!話もとってもよかった!

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/12(土) 14:19:31 

    あなたの番ですが最低だったのは間違いない!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/12(土) 14:25:34 

    ルパンの娘!!!
    経費も面白かった!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/12(土) 14:32:42 

    >>2
    >>3
    >>4
    完全なるステマ

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2019/10/12(土) 14:48:34 

    これは経費で落ちませんかな
    最初は重岡くん目当てで見てたけど普通に面白かった!
    凪のお暇もきゅんとしたけど最後どっちも選ばなかったのは微妙。セミオトコも面白かったし、ルパンもずっと見てたな

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/12(土) 15:04:18 

    わかるセミオトコもキュンキュンだったよねー

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2019/10/12(土) 15:20:37 

    サギデカも良かったよー

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2019/10/12(土) 15:30:05 

    >>89
    でもあなたの番です最終回で高視聴率取ったのも間違いない
    評価が低いのも間違いないがw

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/12(土) 15:49:27 

    凪のお暇が一番の楽しみでした。実は同率一位なのがサ道!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/12(土) 16:57:40 

    >>73
    そう言えばあったね!
    すっかり忘却の彼方

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/12(土) 17:17:18 

    朝顔、かざぽん死ななかったし、続編してほしいなあ。つぐみちゃんとじいじたちとのほのぼの風景好きだったし、監察医チームの人たちも好きな人ばかりだった。キャスティングが流行りじゃなくて、本当に使いたい人たちを集めたんだろうなあと思えた。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/12(土) 17:19:05 

    夏ドラマ、充実してて、いい夏を過ごせたわ

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/12(土) 17:33:56 

    これは納得
    1話めからめっちゃ面白くて毎回楽しみにしてた

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/12(土) 17:34:32 

    いやいや、ノーサイドゲームについて語ってる人少なっ!!
    ランキング二位なのに無視されるってどゆこと!⁉

    ちなみに、私はこのドラマは面白さと感動の両方を備えた作品だったかなと思います。
    めちゃくちゃよかった!

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/12(土) 17:55:52 

    経費面白かったー!
    録画リストに消し忘れてた第1話が残ってたから見返した。最終回の二人を知ってるから初回の山田太陽に対する森若さんのよそよそしい感じににやけてしまった。回を重ねるごとに森若さんが山田太陽に気を許していってたから。そして初回から山崎さんが森若さんに一目置いている様子とか再確認できて、2話〜を放送後見たらすべて削除していたことを後悔。
    第1話で山田太陽が森若さんに経費申請についてショートメッセージ送った時のアフレコの喋り方が絶妙で大好き。「(経費で)落ちますかね〜?」の言い方とか山田太陽の人懐っこさが表れてて、何回も見てしまう。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/12(土) 18:06:21 

    これは経費で落ちませんは途中からベッキーが出てきたのが残念だった。一気に見る気失せた。なんでキャスティングしたんだろう

    +4

    -6

  • 104. 匿名 2019/10/12(土) 18:34:03 

    ノーサイドゲームの一択です。
    ラグビーなんて知らなかったのに、今ではワールドカップ観戦してる。

    深い精神性に心酔した。
    食わず嫌いの人が多いと思う。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/12(土) 18:44:40 

    経費〜は最終回だけ見逃しちゃったんだよな(泣)

    結局天天コーポレーションはどうなったんだろうか?
    あと部長トリオとベッキーの件や新社長(だっけ?)も…

    詳しいひと教えてください

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/12(土) 20:26:04 

    西野さんが主役のドラマ

    +0

    -5

  • 107. 匿名 2019/10/12(土) 20:43:33 

    多部ちゃんの良かった✌️

    DVDボックス買おうか迷ってる。
    歌も好き♪

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/12(土) 21:07:40 

    >>105
    ベッキー 悪事がバレたので共犯者を売って「私、実は逆スパイだったの!」と言い訳
    専務   山崎と森若の話を聞いてアウトソーシングやめる
    部長トリオ 経理はそのまま。営業は沖縄の経理に飛ばされる。総務はコーヒーが苦手と告白
    山崎さん 営業部長に就任
    山田太陽 結局香港(だったかな?)にGO。遠距離恋愛に
    森若さん そのまま経理

    最終話では経理部の説得虚しくかたくなに山田太陽の見送りを拒む森若だったが
    とある領収書を見て会社の入り口にダッシュ。営業部のみんなから見送りされていた
    山田太陽に向かって一言「これは経費で落ちません!」
    それは何も書かれていない領収書だった。そのまま会社に戻る森若や営業部を背に
    空港へ向かう山田が領収書をめくると自身が書いた「待っててくださいね!」の下に
    「待ってます。経理部 森若」の文字があった。山田は泣き笑いの表情で再び歩き出す

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/12(土) 22:47:48 

    two weeks

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/13(日) 04:21:14 

    >>103
    個人的にはベッキー良かったけどな
    シタタカで計算高くて面の皮が厚くて変わり身が早い
    白人顔過ぎるのが点々では浮いてしまうのは残念だったけど
    イメージ逆手に取って上手い配役だったと思う

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2019/10/13(日) 10:20:51 

    こういうアンケートどこでやってるんだろう、答えたこと無い

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/13(日) 11:06:35 

    >>111
    ID取って一票投票できます
    視聴率がサンプル関東地区600世帯でやってること考えたら2万人のサンプルは確実性高いです

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/14(月) 02:12:21 

    >>108

    105です!
    詳しく教えていただきありがとうございます( ;∀;)
    総務の部長さん、コーヒーが苦手だった事に笑っちゃいましたw
    いつかのコーヒーメーカー争いの時はさぞかし大変だったんだろうな


    遠距離になった森若さん・太陽くんカップルの事も、まさかの山崎さんが営業部長になったこともまだまだ気になっちゃうので続編希望です…NHKさん宜しくお願いします…

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/15(火) 11:56:07 

    >>36
    そうそう太陽の力の入った一人ツッコミが好きだわ〜

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。