ガールズちゃんねる

おばさんだけど、おじさんが鬱陶しい

303コメント2024/05/02(木) 07:41

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:38 

    スポーツクラブに通っていますが、常連の60歳位のおじさんがしつこく話しかけてきて鬱陶しいです。

    無視したり、嫌な顔しても空気読めず話しかけてきます。

    私に話しかけといて、若くて可愛い女の子を見つけるとそちらに駆け寄って行きます。気持ち悪いです。

    長年通っていますし、スポーツクラブ自体は通いやすくて気に入っているので止めたくはありません。

    周りの人で空気読めないおじさんってやっぱり居ますか?
    返信

    +392

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:13  [通報]

    ジロジロ見てくるのはジジイに多い

    そういう昭和高齢者はキモすぎ死刑
    返信

    +440

    -13

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:20  [通報]

    60歳はおじいちゃん
    返信

    +227

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:30  [通報]

    返信

    +14

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:33  [通報]

    店員に注意してもらおう
    返信

    +185

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:34  [通報]

    おじさんつーかそのおじさんがクソなんやな
    クソなおばさんも多いしな
    お互い様やな
    返信

    +152

    -63

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:35  [通報]

    おっさんってキモいしくさいよね
    私もキライ
    返信

    +302

    -12

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:39  [通報]

    おじさんは大抵空気読めないと思っている
    返信

    +267

    -9

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:42  [通報]

    >>1
    吉川さんや稲葉さんみたいな爽やか系のおじさんと
    ゴミクズ系のおじさんがいるからね
    返信

    +172

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:46  [通報]

    おじさんに目をつけられるのは
    通過儀礼かもしれないね
    返信

    +13

    -17

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:53  [通報]

    まぁ向こうもおばさん鬱陶しいと思ってるだろうからドローで
    返信

    +27

    -46

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:05  [通報]

    >>1
    どこにでもいます
    嫌だよね
    返信

    +105

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:09  [通報]

    私の父親世代の70前後の人全般的に嫌い。偉そうだし、男尊女卑あからさまだし鬱陶しい。
    返信

    +432

    -8

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:10  [通報]

    結局おばさんって何歳からなんですか?
    30ですがおばさん自覚した方が良いですか?
    返信

    +33

    -15

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:10  [通報]

    動いてるのみると虫みたいだと感じるわw
    返信

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:18  [通報]

    性別や年齢問わずいます
    おじさんを集中攻撃するのやめてください
    返信

    +12

    -27

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:18  [通報]

    局部をDMで送ってくるおっさん気持ち悪い
    返信

    +12

    -10

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:22  [通報]

    行く時間をずらす。
    返信

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:30  [通報]

    イヤホンつけて運動する作戦はどう?
    返信

    +59

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:42  [通報]

    ちょっと前に
    おじさんだっておじさんが嫌いなんだよ!
    みたいなツイートがバズってた
    返信

    +150

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 17:14:29  [通報]

    >>17
    残念、俺は男でしたwざまあwと言ってみたら
    返信

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 17:14:31  [通報]

    無視すればすむことじゃん
    返信

    +9

    -18

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 17:14:35  [通報]

    20代からしたら
    反町、吉川晃司、竹野内豊、B’z稲葉さん

    このへん全部理解不能
    このおっさんたち持ち上げてるガルおばも気持ち悪い
    返信

    +22

    -36

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 17:14:50  [通報]

    60はおじいさん
    返信

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 17:14:57  [通報]

    マジレスすると、オジサンなんかに期待する方が間違い
    あいつら昭和の男尊女卑ロリコンこじらせたキモくて臭くて前頭葉機能してない人種なんだから
    素直にスポーツジムにクレーム入れるだけ

    気持ち悪いオッサンに悩む時間があることがおかしい
    キモのために悩むことはないよ
    ハエや蚊を叩き潰す感じで処理すればいいだけ
    返信

    +216

    -9

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:20  [通報]

    >>14
    うん
    30歳からは おばさん・おじさんだと思う
    返信

    +55

    -15

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:34  [通報]

    >>14
    やっぱアラサー位からおばさんて印象
    返信

    +38

    -10

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:36  [通報]

    犯罪者のおじさん率にイラっとする
    返信

    +32

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:47  [通報]

    >>23
    20代でガルちゃん見るほど暇なの可哀想
    返信

    +44

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:48  [通報]

    >>9
    8割ゴミでしょ
    返信

    +57

    -5

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:50  [通報]

    >>2
    いるよね。
    スーパーとかで買い物してると、なんか視線を感じると思ってそちらを見ると50〜60くらいのジジイがネットリとした目でコチラを見てて気持ち悪い。
    返信

    +153

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 17:16:37  [通報]

    >>1
    指導したがりさんはたまにいるなあ、ジム
    返信

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 17:16:37  [通報]

    >>11
    えー?話しかけられて答えてあげてるのにウザイってどーゆーことよ!
    返信

    +20

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 17:16:48  [通報]

    >>23
    絶対20代じゃないに五千ガル
    返信

    +43

    -7

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 17:17:39  [通報]

    >>1
    > 常連の60歳位のおじさん

    60くらいをおじさんと言ってあげてるの、やっさしーw
    爺さんじゃないですか
    そいつからしたらあなたも十分若いから近寄ってくるんだろうね
    返信

    +119

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 17:17:51  [通報]

    >>1
    スタッフに言って注意してもらう
    主以外にも被害受けてる人いるみたいだし
    返信

    +84

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 17:17:53  [通報]

    >>1
    一緒の習い事の60代おっさんが鬱陶しい。LINE交換してしまったのが間違いだった。連日昼夜問わず送ってくるし、空気読めずに昔の自分の仕事ぶりの自慢が送られてくる。
    返信

    +131

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 17:18:12  [通報]

    こういうジジイは「ここはスポーツジムやで。あんた、ここに何しに来てん?」と言えばおとなしくなると思うよ。
    返信

    +40

    -5

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 17:18:18  [通報]

    >>16
    いや、マジでジジイはキモイのが多い
    ババアとジジイならキモイのはジジイ
    ニヤニヤしながらジロジロ見てきたり、鼻くそほじったり加齢臭撒き散らしたり入れ歯チーチー言わせてるのはジジイ率高い
    ルールもマナーもなってない
    返信

    +153

    -10

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 17:18:46  [通報]

    >>14
    昔(私が子供の頃)30っておばさんって思ってたなー。
    でもアラフォーの今は40位からおじおばって認識。
    自分が年取ったからってのもあるけど、昔より若い人が増えたと思う
    返信

    +39

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 17:19:04  [通報]

    本人は面白いと勘違いして下ネタ連発するのキモすぎ!!
    返信

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 17:19:26  [通報]

    >>1
    Aちゃん(若くて可愛い女の子)が、Bさん(おじさん)と話すの楽しいって言ってましたよ、と言う
    返信

    +0

    -19

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 17:19:39  [通報]

    >>39
    大阪住みでしょw
    返信

    +8

    -8

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 17:19:42  [通報]

    誰にも相手されなくて寂しいおじさんが多いんじゃない?無視するしかない。
    返信

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 17:19:59  [通報]

    運送業に就職したときおっさんが毎日女紹介しろって煩かった
    小汚ない身なりで口も悪く猫背、誰があんなのに紹介するかって
    返信

    +73

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:41  [通報]

    小さいオッサン・・
    返信

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:49  [通報]

    えーおばさんとおじさんならお互い様じゃん
    返信

    +6

    -20

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:52  [通報]

    女ってだけで死ぬまで年上のジジイにタゲられるよね。ほんとキモい。
    Xで女性の婚活カウンセラーに成りすましてたジジイも居るみたい。男は歳上がいいぞって。
    そこまでするかよ。ほんと終わってんだわ。
    返信

    +109

    -7

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:58  [通報]

    >>1
    スタッフ、現場責任者に伝える
    客が快適にサービスを利用できるようにする為にあの方達はいるんだし
    返信

    +56

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:17  [通報]

    それがおばの生きる道
    返信

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 17:22:40  [通報]

    年々そういうのが鬱陶しくなってくる。
    若い頃の私にいちいち律儀に対応しなくて良いよって言ってあげたい。
    返信

    +81

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 17:22:45  [通報]

    この前スーパー行った時に曲がり角におじさんがいて、私が通ろうとしたら「チッ‼︎」って舌打ちされてイラッときた!
    返信

    +38

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:21  [通報]

    わかるwww
    ジジイがよぉ…って思う
    返信

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:43  [通報]

    >>30>>1
    今の日本経済のど真ん中で最先端の科学技術を牽引してる、優秀な団塊ジュニアのおじさん達がいなくなったら
    日本経済詰むよ
    もうその兆しが出始めてる
    未来の日本の株価も暴落しそう
    返信

    +2

    -28

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 17:24:47  [通報]

    >>1
    無職っぽいおじさんほど暇だし見た目もあれなのよね
    そういう人ほどいつもいる
    暇だから
    返信

    +56

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 17:24:53  [通報]

    なんかさー、マイナスつけてるおっさんいない?
    ガル男?
    返信

    +58

    -5

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 17:25:54  [通報]

    そういう人って30代くらいから片鱗見えるよね。
    ああこの人うざいジジイになりそうだなって人は同年代でも年下でもいる。
    返信

    +62

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 17:26:36  [通報]

    >>1
    今日ひとりで座っていたら
    たくさん他のソファーが空いているのに
    70前後のおじさんがひとつ空けて座ってきました
    幸いトイレに行った夫と待ち合わせ中だったので
    トイレまで迎えに行ってその場を離れましたが
    50代のおばちゃんになっても
    そういう警戒をしないといけないんだな…と
    うんざり
    返信

    +87

    -10

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 17:26:49  [通報]

    >>5
    よこだけど
    店員に言っても若い子ならともかく「自意識過剰」って思われないかとか考えてしまう。おばさんて生きづらい
    返信

    +74

    -4

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 17:26:52  [通報]

    >>11
    ドローでって…草
    返信

    +21

    -4

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:03  [通報]

    スポクラじゃなくてもちょっとマシンがあるところで走ってた時に、真っ赤なレスリングみたいな格好したおじさんが腕の💪見せてこっちをチラチラみてきたことあった。それだけでも相当キモかったよ。
    返信

    +68

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:16  [通報]

    ファミリー向けの衣料品店で働いてるんだけどレジにいると服を一緒に選んでくれない?って言ってくるおじさんがゴロゴロいる
    売り場まで連れて行かれてこれはどうかな?似合ってるかな?って…
    何着ててもよくお似合いですで終了
    返信

    +73

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:17  [通報]

    >>43
    違うよ
    なんかごめんね
    返信

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:45  [通報]

    >>1
    ・店員に話して注意してもらう
    ・話しかけれても一切無視

    無視したら二度と話しかけられないよ。
    返信

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 17:28:24  [通報]

    私はおじさんじゃなくて、少し年下の同性から行く度、話しかけられて辛くなってきた

    名前や住んでる所を聞かれたりするのって何でかな?怖い
    返信

    +10

    -6

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 17:28:26  [通報]

    >>54
    そんなに優秀なのばっかなら今の日本がここまで没落してないんだよなぁ
    返信

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 17:28:26  [通報]

    >>54
    >>1
    いろんな分野で優秀で勤勉で忍耐強くて努力家が多い、よく勉強してきたおじさんおばさん世代と
    その下のゆとり世代の格差がこれからどんどん問題になってくると思う
    そのほんの一例だけど先日の歯医者の対応、スタッフ含めて若手中心になっててもう日本の未来やばいと思わされた
    返信

    +6

    -9

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:06  [通報]

    御し易いと思われて、実際はそうでなかった時の報復や嫌がらせを会社やプライベートで若い頃から何度もされてきた
    支配欲と承認欲求が強くて何でも掌握しておきたいけど大した地位でもない、みたいなおっさんがとにかく嫌い
    返信

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:24  [通報]

    >>6
    なんでおばさんにうざい人がいたら、自分はウザくないのにうざいおっさん許容しないといけないのかわからない
    それならウザいジジババ同士でつるんどけや
    人に迷惑かけんな
    返信

    +46

    -8

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:20  [通報]

    >>11
    こういうなんかいざこざが起きるとどっちもどっちって言い出すヤツウザイな
    返信

    +67

    -4

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:14  [通報]

    たまにあるけれど、デブな私をしげしげと見て、
    「あんた太っているなぁ」という爺さん
    デリカシーの欠片もない。
    家族に嫌われていそう。
    返信

    +73

    -4

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 17:32:01  [通報]

    だからカーブスにするしかないんだよね。
    返信

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 17:32:53  [通報]

    >>59
    私も女だけど、女として云々みたいなこと考えず
    「しつこく話しかけてきて鬱陶しい。無視したり、嫌な顔しても空気読めず話しかけてくる」とそのまま言えばいいんじゃない?
    別に性別関係無い
    女でも逃げるよこんなん
    返信

    +78

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 17:34:31  [通報]

    >>66
    わかってないね
    優秀な団塊ジュニアのおかげで今のこのレベルで踏みとどまれたんだよ
    三千万人以上もも無職老人無職外人と生保がいる日本
    団塊ジュニアが抜けたらもう日本やばい
    ゆとりが中心の日本経済になったらそのうち日経平均暴落と予言しとくよ
    >>1
    返信

    +3

    -25

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:22  [通報]

    スーパーでずっと店員さんに話しかけているおじさん
    家庭で相手にされていないな。
    返信

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:53  [通報]

    >>1
    空気を読む能力より女を視界に入れたい女と関わりたいあわよくば交わりたい性欲のほうが勝ってしまうんだよ男性は
    返信

    +47

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:59  [通報]

    >>66
    ゆとりがお荷物だからね
    優秀な層が無職やゆとり抱えながらよく頑張ってる
    返信

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:05  [通報]

    ハニーズみたいな明らか女子の服ばっかり売ってる店で、おじさんがずっと服見てた。手にとって前にぴろーんって広げて戻してって感じで。他に客いなかったから1人で来店してたんだと思う。
    キモかったし、もしかして誰かの服選んでるのかもと思って30分後くらいにまたお店行ったらまだいた。
    返信

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:19  [通報]

    >>38
    会話する労力を使うことと、相手にすることがイヤ
    返信

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:37  [通報]

    鬱陶しいおっさんは、能力の割に自信過剰で他人に手間をかけさせる様な事を平気で要求してくる

    誰が読んでるの?みたいな日報を毎日書かせようとしつこいのも大体おっさん
    本人は読んでるのかと思いきや、本人すらもきちんと読んでないけど悪びれる事はなくフォントの色を変えない方が悪い!みたいに責任転嫁
    人に何かしてもらえて当たり前思考で生き抜いてきたバブル経験浮かれポンチ
    返信

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:38  [通報]

    >>76
    モテる男ならおばさんなんか相手にしない
    返信

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:52  [通報]

    セクハラとか当たり前の未だに昭和を引きずってるおじさんは嫌い
    返信

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:12  [通報]

    >>26
    >>27
    プラス付けた人は何歳?
    返信

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:32  [通報]

    >>27
    20代のアラサーもおばさん?
    返信

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:01  [通報]

    >>14
    30代半ばからだと思う
    返信

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:21  [通報]

    >>11
    話しかけにきといて鬱陶しいって意味わからん。じゃぁ話しかけにくんなよ。ほんまお前みたいなやつうっとうしい
    返信

    +26

    -8

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:37  [通報]

    >>54
    個人的には団塊世代がおじさん(おじいちゃん)だと思ってる。そしてそいつらが1番面倒
    返信

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:47  [通報]

    >>26
    ガルちゃんの平均年齢は50歳前後なのにこのコメに大量プラスなのが不思議
    返信

    +4

    -7

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:55  [通報]

    >>1
    同じくスポクラで教えたがりおじさんの被害にあってます
    フォームはこうした方がいいよと言われて聞いてしまったら毎回話しかけてくるので、コロナ禍だったこともありスタッフに注意してもらいました
    それからは別のおじさんから話しかけられても無視してます
    自分はできないくせに人にアドバイスしてくる神経が理解できません
    返信

    +80

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:18  [通報]

    >>85
    本人が自覚するのは30半ばぐらいからだけど、本当の今でおばさんは50代以降だと思う
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:47  [通報]

    >>88
    おばを自覚してるってことじゃないの
    返信

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:55  [通報]

    私は50代の店員なんだけど、オジサンが飲みに行こうよ、ラーメン食べに行こうよって誘ってきます、気持ち悪いです。
    行かないです、って断ってるのに。

    オバサンに声掛けるオジサンって何なの?
    断り方教えてください。
    返信

    +75

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:03  [通報]

    >>1
    職場にもいるよね、こういう下心おじさん
    本人は隠してるつもりだけど溢れ出る女性と関わりたいオーラの人
    女性と関わるのが何かプラスなのか勘違いしてるから厄介
    そして異常なまでに嫉妬深いから怖い
    返信

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:58  [通報]

    >>77
    そのお荷物なゆとりとやらを作ったのはあなたが優秀と呼んでる世代だよ。
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 17:44:00  [通報]

    >>81
    モテるおっさんならね
    モテないおっさんだからおばさんにすらキモがられてるんじゃん
    返信

    +15

    -3

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 17:44:00  [通報]

    >>61
    ヨボ爺なのに、かなりタイトで真っ赤なトップ着てるのは見てはイケナイもの的に認識してる。
    似合ってたり、イケてる?と誤認してる感。
    バグってる。
    返信

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 17:44:39  [通報]

    >>81
    モテる男の話をするトピではないよ
    ここはキモがられてる非モテの話がメインでしょ
    返信

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 17:46:51  [通報]

    >>77
    誰かを叩いて満たすしかない人生にゆとり世代がいてくれてよかったね
    あなたにとってゆとりって救世主じゃん
    返信

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 17:47:42  [通報]

    なんか知んないけど、モテるアピールするよねジジイは
    返信

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 17:48:08  [通報]

    >>54
    間違ってプラスを押してしまった
    返信

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 17:50:49  [通報]

    >>38
    直接言ったら逆上する可能性あるから店に言うしかない
    返信

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 17:51:06  [通報]

    >>13
    普通にテレビとかで言ったら炎上するような事言うよね。販売の仕事だけどおじいさんで私が接客しようとしたら「あっちのおっぱい大きいお姉ちゃんにやって欲しいわー」とか言ってきてキモって思った事ある
    返信

    +118

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 17:52:06  [通報]

    >>1
    おじさんたちも若い男とかに話しかけるなら分かるけど、大抵女性にしか話しかけないよね
    むしろ若い男は敵みたいな扱いするから異常さが増すんだよね
    普通のおじさんはこういう行動しないよね。ヤバいオジさんの行動学のテンプレみたいなものかな
    返信

    +69

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 17:52:11  [通報]

    特定の若い女性社員の話を何度もしてくるのは一向に構わないけど、その女性社員にいい所見せたいからって何でもお願い聞いて私らパートに飛び込み営業させようと怒鳴ってくるのは本当鬱陶しい

    飛び込み営業で雇われたわけじゃないし安い時給でそんなハードな事したくないのに、謎の精神論でしつこい
    返信

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 17:52:35  [通報]

    >>1
    ト○キさん?
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 17:53:52  [通報]

    >>47
    少し前に『50代後半の者だけど、60歳過ぎのジイさんが近くに寄ってきてウットリした顔で見つめてきてキモイ』とコメしたら『自分もオバサンなのにもっと若い男がいいのか?』と返信されたが、そもそももう異性に興味がないんだよ。

    自分が若い時から好きな芸能人などには心ときめくけど、一般人のジジイなんか嫌だよ。
    返信

    +77

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 17:54:15  [通報]

    タイトルが良くない
    1がおばさんだろうが若かろうが相手がおじさんだろうがおばさんだろうが鬱陶しいものは鬱陶しい
    私もジムで古参気取りのおばちゃん集団に仲間に入れられそうになってだるかったから通う日にちと時間変えた
    ムカつく
    返信

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 17:54:20  [通報]

    おっさんっていうかお爺さんなんだけど、現役時代にあまり出世してこなかったんだろうな…
    みたいな人が再雇用になってパートばかりの部署に来たけど鬱陶しくてたまらん

    プライド高いから絶対に非を認めないし謝らない
    気に入らない人の悪口を言い続ける
    何度も同じ話をしてくる
    相手から納得のいく反応が返ってこないと違うジャンルで重箱の隅をつつくように指摘してくる
    そして何故か、自分の周りに男性をおきたがらずに女性の中に自分1人、という構図を好む
    返信

    +44

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 17:56:09  [通報]

    >>88
    歳下だろうがおばさんはおばさんでしょ
    男だって30超えたらおっさんだよ
    返信

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 17:57:30  [通報]

    >>13

    さだまさしにみえたw
    返信

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 17:57:47  [通報]

    >>67
    田舎住みのせいかもしれないけど、私の周りは老害としか言いようのない自分勝手な60代以上が多く、若い子の方が親切。
    返信

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 17:58:55  [通報]

    職場の隣の席にいる60代婚活中オヤジ

    口でチューチュー常に音出してて煩い。
    あれって癖なの?
    気持ち悪い。だから結婚できねんだよ!
    返信

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 17:59:18  [通報]

    >>2
    わかる

    私もいいおばさんだけど、スイミング行くとジジババばっかで若い方になるらしく、爺さん達がすごい見てくる😱

    帰りに泳ぎ方すごく綺麗だねって褒められたけど

    なんかキモい、、、

    返信

    +62

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 17:59:42  [通報]

    昔の上司、70代爺。
    訳あって食事に行ったら、めちゃくちゃお洒落してきてて、はあ⁈って思った。
    パステルカラーのマフラーにお出掛け用のコートや靴、カバン。

    こっちは要介護に片脚突っ込んでる高齢者との食事だからユニクロ普段着にスーパー行く時のコート。
    店のランクだって至って普通の店。

    勘違い?や温度差に悪いが引いたし、
    正直気持ち悪くなってしまった。
    返信

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 17:59:47  [通報]

    数年前に全く同じ相談を読売の人生案内で見たわ。回答は忘れたけど、そんなにアチコチにいるんだね
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 18:01:10  [通報]

    >>93
    しかも上から目線でヌル~と近づいてくるんだよね
    親しくなりたきゃ好かれるようにしろよ、といいたい
    返信

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 18:01:37  [通報]

    働きながらMBA取るために大学院通ってたけど、周りはほとんどおっさん
    賢くて良いおっさんもいたけど、頭良くないのに偉そうで支配的なおっさんも多かった

    一番キツかったのは、落としたペンを拾おうとしゃがんだ時に
    「そんなしゃがんで胸元アピールしても抱いてやらんぞ!」
    と言われたこと
    普通にTシャツ着てただけなのに
    キモ過ぎて冷たくしたけど、大半がおっさんって世界だったから「どうせガル子さんが余計な事言ったんでしょ?」と他のおっさんから私が責められた
    返信

    +57

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 18:03:13  [通報]

    >>112
    ジジイのさえずりウルサイよね
    ずーっとチッチッチュッチュッしてるの、あれなんなの
    返信

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 18:04:08  [通報]

    >>1
    接客業での仕事中に鬱陶しいおじさんが喋りかけてくる時が1番最悪だと思う
    無視も嫌な顔もできないし
    唯一の抵抗が絶対に目を合わせないってこと
    とにかく絶対に目だけは合わせない
    愛想よく対応はするけど、目を合わさなかったらおじさんも何か察するみたいで早めに退散してくれるっていうことを最近わかった
    プライベートでも苦手な人は絶対に目だけは合わせないようにしてる
    それによってストレスがかなり減った
    返信

    +58

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 18:04:50  [通報]

    パート先に入ってきたおじさんが仕事出来なさすぎて困る
    教えてもらうの嫌みたいで勝手に切り上げようとするし、それでいていざ分からないとヘルプ連呼 、全て雑
    何回同じことで呼ぶんだよ…
    プライド高いからすぐ拗ねるしとにかく扱いにくい
    いちいちこちらが下手に丁寧に言わないといけないのもストレス
    同じシフト入ってるとため息でる
    皆嫌がってるからおじさんフォローの押し付け合いで私が押し負けてる
    おじさんは辞めそうにないしこちらが来月いっぱいで辞めようかと思ってる
    返信

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 18:08:55  [通報]

    >>1
    おちょくってあげなよ。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 18:09:25  [通報]

    >>16
    キモいのは圧倒的にジジイ
    ジジイから絡まれることはあってもこっちからジジイに話しかけることはない
    ジジイはジジイ同士つるんどけばいいのに、くそみたいな老いぼれの競争心があってジジイはジジイが嫌い
    女めがけて上から目線で近づいてくる
    ああ蹴り飛ばしたい
    返信

    +42

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 18:09:28  [通報]

    >>13
    バブル時代に既に社会人だった世代だよね
    景気が良かったおかげでクッソ無能でもそこそこ金や役職もらえてたから
    勘違いしたままじじいになっちゃったんだろうね
    返信

    +84

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 18:10:50  [通報]

    おっさんもかなりキモイけど、ジムロッカーで推定60〜70代の真紅の口紅つけてて、ブヨブヨな素っ裸のおばさんが申し訳ないが妖怪みたいだった。

    素裸で大声で会話したりしてて恐怖なシーンだった。

    返信

    +5

    -8

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 18:11:15  [通報]

    >>9
    2対98ぐらいの割合てことね
    返信

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 18:14:41  [通報]

    滝藤賢一みたいな感じの一般人のおっさんが苦手
    パーマかけてて自由業みたいな人
    自我が強くて性格に難がある
    生理的にむり
    返信

    +50

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 18:14:54  [通報]

    何回同じ事聞くの?
    毎回同じ事聞いてない?ってくらい毎回同じ事を聞いてくるのほんとやめて…
    しかも「人生の目標について」や「何でアイデンティティを感じるか」や「次はどんな仕事をしたいか?」とか、面接官じゃないんだから…

    自分で稼いだお金で税金も払って生きてるし、あなたにも世の中にも迷惑かけてないでしょ
    返信

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 18:15:15  [通報]

    >>1
    空気読めないで迷惑かけてくるジジイは ずっと迷惑かけてくるよね
    返信

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 18:16:22  [通報]

    >>78
    働いてる店にもときどき来るよ
    開店と同時に来て30分後には大量のフリフリしたピンクのブラウスとかスカートを購入していく
    年齢的に娘さん用?とか思うけど毎回10着くらい買うから誰用なんだろう…っていつも疑問に思ってる
    返信

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 18:16:50  [通報]

    狭い道をすれ違ったり、対向で行き違う時なんかに、肘を突き出したり、声を出して威嚇して避けさせようとしたりして、嫌な思いするのはおじさんが多い
    返信

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 18:16:55  [通報]

    私より背が低いのに、道路の真ん中歩いてきて、どけって感じでよけない奴が無理。背が高い男のほうが余裕があるのは女みんな分かってるぞ。
    返信

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 18:18:16  [通報]

    オヤジって、とにかく教えたがりだよね、ウンザリする
    そんなこたーわかってるっつーの!!て話ばっかり
    返信

    +29

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 18:18:58  [通報]

    >>126
    わたしはオシャレ髭だったり、変なチョビひげのオヤジがむり
    9割方クセつよい
    返信

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 18:19:20  [通報]

    >>13
    まさにその年代の人が職場にいるけど、害がすごい
    能力低いのに無駄に偉そうだし万能感がすごい
    男尊女卑もすごいよね
    「女子プロゴルファーの〇〇は愛想が悪いから試合にも応援しにいってやらんしテレビも観てやらん」って言ってた
    ゴルフのプレイそのものではなく愛想が評価軸ってあたりでキモくてキモくて
    返信

    +96

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 18:19:50  [通報]

    みそバターコーンは邪道と聞いたが?🍜
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 18:20:07  [通報]

    >>14AVなら熟女作品に出される歳
    返信

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 18:21:27  [通報]

    日常生活で他人に話しかけるなんて仕事以外でほとんどないでしょ
    そういう面でもワンチャン狙いで話しかけてくるおじさんって異常だと思う
    年取って性欲にブレーキかからない状態なんだろうね
    返信

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 18:23:27  [通報]

    >>134
    いるよね…
    私に話しかけたときの反応が薄いからって、失礼だ、ハラスメントだと訴えてきたジジイがいていま困ってる
    返信

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 18:24:12  [通報]

    異常扱いされたおじさんが必ず言う言葉
    「娘だと思って接した」

    家 で や れ
    返信

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 18:24:54  [通報]

    おじさんと認めたがらないおじさんが苦手
    そのくせ、自分より年下の女性をおばさんよばわりする
    返信

    +34

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 18:27:25  [通報]

    >>13
    歳いったら脳が萎縮するとか、男でも更年期あるとか言うけど、団塊世代は生きた時代もあいまって、めちゃくちゃ鬱陶しいと思う。
    今50代の人が70になったら免許もすんなり返納すると思う。
    返信

    +81

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 18:29:23  [通報]

    >>94
    ほらすぐ他責思考
    返信

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 18:29:27  [通報]

    >>116
    わかる
    そもそも仲良くなりたい意味が分からん
    年齢相応で社交クラブでもいけばいいのにね
    こういう所が性欲爆発してるおじさんの怖いところだよね
    異常な行動力というか。。
    返信

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 18:31:13  [通報]

    >>111
    都内の方がひどいよ
    ゆとりも老害も
    東京の老害なんてお金持ってるから物凄い偉そうで癖がある
    返信

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 18:32:21  [通報]

    メールで報告されたのが気に入らなかったらしく、「気分が悪い」とジジイに怒られた
    メールで報告される事によって起こるデメリットを説明するとかではなく、ジジイ個人のお気持ちを表明されても…
    ジジイはとにかく電話や口頭でのやり取りを好み、相談されることも好む

    教えたがり、仕切りたがりで、言った言わないのトラブルになって鬱陶しいからあえてメール報告にしてるんだけど死ぬまで気付かないと思う
    返信

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 18:33:34  [通報]

    >>141
    団塊っていい思いしすぎたから
    でも時代が激変してざまあ
    激変についていけてないジジイが時々手あげて捕まるよね
    なぜか北海道が多い印象
    返信

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 18:34:44  [通報]

    >>136
    その業界では婆
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 18:34:58  [通報]

    >>118
    さえずりwww

    クチャラーともまた違うよね。
    自覚無いのかな…
    かなり迷惑してるから指摘したいんだけど、
    一発で効き目のある言葉って何かないかな…
    返信

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 18:36:36  [通報]

    おっさんだっておばさん鬱陶しいと思っているかもよ
    お互い様だよ
    返信

    +1

    -8

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 18:36:49  [通報]

    >>133>>1
    髭伸ばしてるジジイは100%地雷だよ
    暇無職かわけわからん仕事やってて自己主張が強いから髭伸ばす
    100%地雷
    返信

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 18:37:29  [通報]

    ス―パーで
    奥さんに付いてくるおじさん、おじいさんが
    嫌だ

    奥さんに付いて回ればいいのに
    1人でウロウロして
    ホントに邪魔
    返信

    +38

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 18:38:28  [通報]

    赤ら顔のジジイが心底気持ち悪い

    返信

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 18:38:38  [通報]

    >>109
    30代前半はおっさんじゃない。おっさんは35歳から
    返信

    +0

    -14

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 18:39:17  [通報]

    >>109は何歳?まさか歳下の30歳をおっさんおばさん扱い呼ばわりしてるんですか?
    返信

    +4

    -7

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 18:39:50  [通報]

    >>141
    バブルの時に感じたんだろう高揚感や万能感がずっと残ってて鬱陶しさが凄まじいよね

    たぶん結構無駄で無意味な仕事やってお金貰ってた人もいたんだろうけど、自覚はなさそうだし、そういう人ほど再雇用でしがみつく
    そして今も無駄で無意味な仕事やって生き生きと他人に教えたがりを発揮してる
    二度手間になるだけのことを強要してきたり
    返信

    +41

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 18:42:14  [通報]

    うちの職場にもいるわ
    再雇用の高齢男性
    老人臭プンプンさせながら
    イキってるのがマジでウザい
    返信

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 18:42:54  [通報]

    このスレみてて異常な行動してるのに自覚のないおじさんが自己正当化してるのが闇過ぎてこわい
    返信

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 18:49:33  [通報]

    >>69
    え、どした?
    なんで口汚く攻撃的なんw
    返信

    +2

    -11

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 18:50:43  [通報]

    >>8
    若い頃は年上の男の威圧に我慢したりしてて、そんな自我が強くなさそうな男でも、歳とると尊敬されたい欲(尊敬されてないと不安→無駄に威張る)が強くなるのが多いんだろうな
    返信

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 18:56:13  [通報]

    >>153
    おっさんやん
    返信

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 18:57:22  [通報]

    >>153
    残念ながら十分おっさんなんだな
    返信

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 18:59:14  [通報]

    >>27
    いまはほとんどないのかもしれないけど合コンに行った時に27歳じゃあまり良い反応なかったからアラサーからオバサンかな
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 19:01:38  [通報]

    >>155
    昔のタラタラやってた仕事が今はシステム化で半分くらいのスピードで進むようになったのをブツブツ文句を言ってた
    無能まじなんなん
    返信

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 19:04:38  [通報]

    >>58
    それは勘違いでは
    返信

    +11

    -22

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 19:04:41  [通報]

    >>160
    >>161
    男の見た目のピークは32歳〜33歳だからおっさんは早くても30代半ばから
    返信

    +1

    -10

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 19:07:23  [通報]

    >>26
    >>27
    トピによって30歳や30代は若いってコメだったり30歳や30代は若くない、おじさんおばさんってコメだから不思議だしタブスタすぎ
    返信

    +2

    -9

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 19:08:06  [通報]

    >>165
    マイナスつけてるひとまずは調べて
    返信

    +0

    -4

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 19:08:32  [通報]

    スーパーで働いてるけどパートさんに中年男性がぼちぼち増えてきた
    レジが男性だけだとおっさんや爺さん客が女性のレジ作れってうるさいらしい
    スーパーに何言ってんの?気持ち悪…
    返信

    +28

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 19:11:15  [通報]

    職場でもそう。
    職場以外で会ったら絶対口きかないのに我慢してるのに図々しい
    帰り一緒になるの避けてる
    駅まで一緒、電車も一緒とかどんな罰ゲームよ
    返信

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 19:12:23  [通報]

    >>23
    おばさんが自分より若い男にキャーキャーいってるほうがきもいだろw
    返信

    +8

    -7

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 19:16:29  [通報]

    >>23
    吉川晃司は何がかっこいいのかわからないる
    返信

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/20(土) 19:17:54  [通報]

    >>105
    あの熊みたいな人ね
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/20(土) 19:20:46  [通報]

    >>168
    こないだ事件あったよね
    レジでも女店員を求めるとかマジで気持ち悪い
    返信

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:19  [通報]

    >>58
    いつも同じ場所に座りたい病気の人もいるみたいだよ
    返信

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/20(土) 19:26:09  [通報]

    >>1
    百貨店の部長が綺麗所の美容部員捕まえてはニヤニヤ話してる
    なんか自分イケオジと勘違いしてる
    影でエロゲロ部長と呼ばれてる
    若い子に金魚の糞のようにずーっと話しかけてるオヤジも居る
    本当にこの百貨店はまともな男いねぇなぁ…って思う
    返信

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/20(土) 19:26:13  [通報]

    俺も昔ジムに通ってた時に鬱陶しいおばさんがいたな
    凄い体だね何してるの?って聞いてくる奴ら
    返信

    +1

    -9

  • 177. 匿名 2024/04/20(土) 19:27:58  [通報]

    >>26
    >>109
    おじさん.おばさん→40歳超えたら
    おじいちゃん.おばあちゃん→還暦超えたら
    80歳超えたら超おじいちゃん.おばあちゃん
    返信

    +2

    -6

  • 178. 匿名 2024/04/20(土) 19:30:27  [通報]

    >>13
    70歳前後はおじさんじゃなくておじいちゃんで前期高齢者
    返信

    +24

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/20(土) 19:34:53  [通報]

    男ってずっと女の接待求めてんだよね
    店にでも行って金払えよほんと図々しい
    返信

    +36

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/20(土) 19:51:33  [通報]

    >>2
    分かる。ベンチに座ってるおじいさんが本当に小さい子供からおばあちゃんまで、性別が女の時だけじーっと目で追ってて気持ち悪かった。よくこういうの自意識過剰!って責められるけどおばあちゃんになってまで見られてるんだから一生付き纏うんだろうね。嫌だな…。
    返信

    +44

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/20(土) 20:05:43  [通報]

    >>7
    接客だけど口臭がするのはおばさん、おばあさんの方が多い気がする
    返信

    +2

    -10

  • 182. 匿名 2024/04/20(土) 20:06:31  [通報]

    >>171
    まずはスタイル
    おばさんだけど、おじさんが鬱陶しい
    返信

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:17  [通報]

    目立つようコードありのイヤホンつけて、呼吸苦しくなりにくいマスクして目を閉じて運動する
    そんな失礼な人、相手する必要ないし、従業員さんにも注意してもらう
    返信

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 20:15:39  [通報]

    本当におじさんが嫌いで
    同じ場所で空気吸いたくないから
    女性専用のヨガに行っている
    返信

    +26

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:57  [通報]

    >>6
    話がズレてるよ。おじさんで一括りにするなってこと?俺はそんなクソジジイとは違うって?
    腹たったのか知らないけどすぐにおばさんだってこうだ、女だってこうだって屁理屈言ってる時点で同じだから安心してクソジジイ名乗っとけ。
    返信

    +17

    -15

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:51  [通報]

    あからさまなヘッドフォンをして話しかけられても会釈してその場を去る!
    返信

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:32  [通報]

    私がバアだとおもって軽々しく声かけてるくるジイがウザい
    返信

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:27  [通報]

    >>187
    ほんとにさ職場でも知らんジジイでも、こっちから話しかけることはないのに何で話しかけてくるんだろ
    それに返事しないと怒りだすから厄介
    なぜ相手をしなけりゃいけないんだろうか
    ジジイはジジイに話しかけろや
    返信

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:44  [通報]

    >>79
    プラス連打したいくらい同意
    気持ち悪いおじさんは見たくないし会話もしたくないわ。
    返信

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:45  [通報]

    ホットヨガに来るおじさんってなんなんだろう。女性限定スタジオじゃないから仕方ないとわかっていてもやっぱり正直本音は場違いだと思ってしまう。
    そしてほとんどのおじさんがずっとあーとかうーとかうめき声を発してるのがキモすぎる。何故声出すのを我慢できないのか。
    返信

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/20(土) 21:15:12  [通報]

    >>118
    タクシーでさえずりドライバーに当たった事がある。
    密室で、しかも近距離でやられると嫌悪感半端ない!
    返信

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:32  [通報]

    >>167
    調べるもなにも30代からおっさん
    返信

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 21:43:52  [通報]

    孫はいないんですか?おかわいそうに…と返す
    返信

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/20(土) 21:49:04  [通報]

    おじさんも汚らしいのばかりだけど、おばさんも綺麗な人はあまりいないかなと感じる。
    清潔感はあるおばさんはいるけれど、肥満で汚らしいのもいるよね。
    髪の毛パサパサのとか。

    他所様のことばかり言っていられないけど。
    返信

    +1

    -5

  • 195. 匿名 2024/04/20(土) 21:49:53  [通報]

    ジジイってなんかフラフラ一人で出歩くよね?休日の昼間やたら道端や電車で一人でフラフラするジジイが多い。ドトールみたいなコーヒー屋とかジジイばっか。おばちゃんが一人でフラフラ出歩くのはあまり見ない気がする。
    ジジイってすれ違う時にいちいちネトーと見てくるから嫌なんだよ。
    返信

    +13

    -2

  • 196. 匿名 2024/04/20(土) 21:50:04  [通報]

    >>187
    イケそうと思われてるのが癪に障る?感じ。
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/20(土) 21:54:47  [通報]

    >>192
    30代でも後半からおっさん。32歳〜33歳は男の見た目のピーク年齢だからおっさんじゃない
    返信

    +0

    -6

  • 198. 匿名 2024/04/20(土) 21:54:58  [通報]

    なんか、汗臭いのか雑巾臭い人いない?
    臭いさえわからなくなってきてるのに、格好つけてて威厳気にして偉そうにしてて哀れ。
    返信

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/20(土) 21:57:52  [通報]

    エレベーター下りに脚を出してる女の子がいて、昇りエスカレーターからくるジジイがその子のことガン見。
    振り返ってまで見てた。
    気持ち悪くて視界に入ってくるだけで不快指数爆上がり。
    返信

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/20(土) 21:57:55  [通報]

    >>58
    「ババアになったら男は見向きもしないってw」て茶化す男いるけど、年下の女ならなんでもいいって男もいるからねえ…
    お婆さんだってレイプされることもあるし、警戒するに越したことないよ
    返信

    +41

    -4

  • 201. 匿名 2024/04/20(土) 21:59:07  [通報]

    >>199
    エレベーター下りではなく、下りのエスカレーターでした。
    自己レスで訂正させてください
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/20(土) 22:02:00  [通報]

    >>151
    いやー奥さんの金魚のフンも邪魔なところにいるよ
    狭い通路を塞いじゃってるのに奥さんのことだけボーッと見てるの
    サッカー台でも奥さんが袋詰めしてんのをボーッと見てるのいるし
    子どものほうがまだお手伝いしてる
    返信

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/20(土) 22:11:02  [通報]

    >>166
    ダブスタの意味わかってる?それともガル民は30人位だと思ってる?
    返信

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/20(土) 22:11:34  [通報]

    >>185
    なんだこいつ笑
    返信

    +4

    -12

  • 205. 匿名 2024/04/20(土) 22:30:19  [通報]

    >>148
    「何の音ですか」
    返信

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/20(土) 22:31:33  [通報]

    >>2
    じと〜って見てくるよね
    あとすれ違う時ふら~って近寄ってくる
    普通に歩いてる時も 相手が自転車でもウォーキングしてる時も対向からくる爺様本当気持ち悪いんだよ
    私の年齢教えてあげようか?って思う
    だいぶ若くは見えるらしい
    返信

    +20

    -3

  • 207. 匿名 2024/04/20(土) 22:34:05  [通報]

    >>14
    30からはやっぱりお姉さんではなくおばさん
    まだ若い方とはいえ、20代とは瑞々しさや輝きやハリが違うんだよね
    返信

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/20(土) 22:43:39  [通報]

    >>126
    なんかわかる🤣
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/20(土) 22:43:42  [通報]

    知り合いの70爺さんが出会い系にハマって進捗報告してくるのがうっとおしい
    若い子狙いで年の差を理由に断られるのを年齢差別だと憤ってる
    自分は40代はバ○ア、50代は婆さんと馬鹿にしてるくせに
    しかるべき店に行けと言っても金目当ての女は許さないとほざいている
    年金暮らしで貧乏なだけなのにプライドだけは高い
    サクラに騙されまくって30万課金してるが懲りない
    今度は20女子大生と会う約束してるんだと
    誰が本気にするのかと思ったら爺さん連中が凄い凄いと持ち上げてて笑うしかない
    返信

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/20(土) 22:44:23  [通報]

    >>71
    悔しいなら痩せよ
    痩せてる快感に勝るものなし
    返信

    +3

    -11

  • 211. 匿名 2024/04/20(土) 22:46:59  [通報]

    >>112
    昔、教習場の授業で講習のビデオ観てる時に担当のジジイがずっとチュッパ、チュッパ、ズズズゥー、チュッパって効果音出しててキモかった。
    AVで聞く音なんだもん
    返信

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2024/04/20(土) 22:49:12  [通報]

    >>209
    70はレアだと思うけど何歳になってもわきまえない男いるよね
    気持ち悪いとか面と向かって言われても気にしないんだろうね
    返信

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/20(土) 22:52:52  [通報]

    >>134
    義理の親戚のジジイが同じタイプ ずーーーーっと女性の事しか頭に無い
    何時も女性に対して勘違いの上から目線で、女性批評ばかりしてる
    テレビは、女子ゴルフ女子バレーボール女子フィギュアなど動く女体を数時間も見るが
    同男子スポーツのは全く見ずに消す
    ニュースは内容は聞かずに、各局女子アナが老けた太った劣化が胸が尻がの批評ばかり

    視界に入る全女性は男の自分に媚びるべきと思ってて、脳無しなのに偉そうで
    女性の居る所ばかり行くが、男性は視界に入れず避ける
    法事後に親戚でファミレス行った時、入店数分で全女性店員を把握し一番美人を見極め
    「女子アナの〇〇に似てる」とその子を呼び付けオーダーしてて気持ち悪かった
    もう義理親戚でも避けたいし、そのジジイには何らかの性的鎮静剤を注射して欲しい

    返信

    +42

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/20(土) 23:10:08  [通報]

    >>205
    吹いたw
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/20(土) 23:25:50  [通報]

    >>1

    何処にでもいる。
    とくに初老期の男はウザい。
    返信

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/20(土) 23:30:52  [通報]

    >>144
    都内のゆとりもお金持ってるから癖があるよ
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/20(土) 23:33:52  [通報]

    >>117
    拗れたおっさんの願望を自ら吐露してるだけだよね
    MBA取得する人でも、そんな理性無しおっさんが居るのなら、
    理性ある男性なんて本当に世には幻なんだねー
    理性を保ち人としての品格を、なんて男性は居なくて
    むしろ自ら理性を手放して喜んでる男ばかり目に入るよねー
    返信

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/20(土) 23:36:17  [通報]

    >>94
    ゆとりを作ったのは今の団塊だよ
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/20(土) 23:37:56  [通報]

    >>148
    うるさいからさえずるなよクソジジイ
    って言えばいいよ
    言う勇気があればだけど・・・
    返信

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/20(土) 23:42:16  [通報]

    >>123
    今のゆとりもそうだね
    返信

    +0

    -5

  • 221. 匿名 2024/04/20(土) 23:42:56  [通報]

    父の友達が鬱陶しい、、、嫌いではないんだが
    返信

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/20(土) 23:51:44  [通報]

    >>1
    泳ぎに行ったら話しかけてくる団塊のババアも鬱陶しい
    筋肉美目当てかよ
    泳ぐの邪魔するなよババア
    返信

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/20(土) 23:53:22  [通報]

    >>54
    60代は団塊ジュニアじゃないじゃん
    返信

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/20(土) 23:54:32  [通報]

    若い女性を狙うドリームジジイいまだにいるの
    気持ち悪くて草
    返信

    +12

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/20(土) 23:55:15  [通報]

    >>13
    うちの父も67歳だけど、父から見て昭和初期生まれの母親ではなく、明治生まれの祖母育てたれたから、今年40歳の私が子供の時には女は勉強出来なくていいとか、背の高い女は可愛くないとか言っていた。因みに父は勉強が出来るか分からないが中卒、、、母を自分の所有物のように自分の言いなりにさせてたし、話し合いをしない感情的なモラハラ束縛タイプ。また、上司が男だと言うと、女じゃ務まらんだろう。とか言ってた、、、
    コンプレックスの塊でありモラハラがプラスされた男だわ。そんな父の介護をします、、、
    返信

    +8

    -3

  • 226. 匿名 2024/04/21(日) 00:12:54  [通報]

    職場で必死に若い女性の味方だよって感じで近づくおじさんがいる
    普段から雑談して必死に気に入られようとするタイプのおじさん
    若い女性が出世して自分の係長になったら悪口言い始めて、やっぱりヤバイ奴だったなと感じた
    普段から女性軽視してるんだって分かって尚更引いた
    好かれるために口では平等とか言いながら下に見てるとかやはり異常としか言いようがない
    返信

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/21(日) 00:37:32  [通報]

    >>23
    20代に吉川晃司は知名度ほぼ無いだろうからダウト
    知ってたとしてもわざわざこの人の名前出すのが謎
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/21(日) 01:18:48  [通報]

    >>213
    65歳のおじさんも似てます。
    とにかく女好きで喋るから批評がすごい…
    太った老けた、綺麗だけど足がO脚だのどうでも良いことばっか。
    自分はどんだけ完璧なんだろう笑
    元気なままいくとこの女性評価の話し続きそうだし、距離のとり方を考え始めてる。
    こういうジジイが一定数いそうなのがわかりました。
    返信

    +25

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/21(日) 01:30:28  [通報]

    >>21
    俺のより立派ですね。今度会いませんか?と返信して、ジジイにタゲられるキモさを分からせたら良い
    返信

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/21(日) 01:38:26  [通報]

    >>58
    元彼が当時30代だったけど、50代60代女性のAVばっか隠し持ってたり、あわよくば感ありましたよ。
    数年前も熟女好きと話してる男の人いたり。
    若い小娘はションベンの匂いがするからと…
    捨て身な人ももしかしたら居るかもしれないので、警戒するに越したことはないと思います。
    返信

    +18

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/21(日) 01:45:31  [通報]

    おっさん的に自分のプライドを傷付けてきたと思った相手に対するネチネチした嫌がらせがしつこい

    裁断機でまとめて紙を切る枚数にまで口出してきた時はイラつくを通り越してひいた
    こうやって切った方が効率的だと言いながらずっと見張ってきたけど、その見張ってる時間がまず非効率
    せいぜい20枚切ったら終わりって作業なのに

    事前に確認しないと「不愉快だ!」と怒り、事前に確認すると「この人細かいでしょ?」と皆の前で言う
    返信

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/21(日) 01:48:38  [通報]

    パート先にいる69歳が鬱陶し過ぎて精神科に通院してる
    辞めたくて仕方ないけどジジイに負けて辞める自分も悔しい
    返信

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/21(日) 01:51:40  [通報]

    >>122
    まさに。ジジイが、同級生と会ったら皆んな俺より老けててとか髪が禿げててとか自慢ぶっ込んできた。その年になっても競争心あるんだと思ったよ…
    そしてたまに上から目線発動してきてるw
    返信

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/21(日) 02:41:18  [通報]

    >>106
    同意。若いイケメンでさえ興味ないのに、おじさんにまとわりつかれるとか地獄だよね。
    異性に興味ないどころか、人間にも興味なくなって、同性の友達すらほしくないし、寄ってきてほしくないのに。 

    返信

    +15

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/21(日) 02:50:34  [通報]

    >>38
    そんな風に思わない方がいいと思う
    ていうかそんな事勧めちゃダメだよね
    なにィィ〜?!!
    ってなる可能性もあるし喧嘩や事件になったら大変だし
    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/21(日) 02:54:22  [通報]

    >>117
    うわ~~~。
    おっさんて、なんで下品な下ネタばかりで、女性を同等と認めないよね。私も趣味のクラスで、おっさんより私生活のスペックが高いのが知られたら、途端にこちらの女の部分を強調するようになった(オッバイいいね~、スタイルいいね~、ガル子の絵を描きたいとか)。所詮女は男の性欲の対象になってろっていう感じ。
    117さんはスペック高くて、おっさんが負けたくないんだと思う。

    若い男性は、リスペクトしてくれて紳士的。
    そういう男性もおっさんになったら変わるのかな。



    返信

    +13

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/21(日) 03:05:43  [通報]

    >>23
    そうだよね
    おじさんの悪口になると自分の好きな人を挙げて、 
    「この人達みたいに格好いいおじさんならいいけど」
    という庇いみたいなのが入るからね
    返信

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2024/04/21(日) 03:30:22  [通報]

    >>106
    分かってないよね
    ジイが若い女若い女ってなる現象、おばさんも男に対してなってると思われたら困る
    返信

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/21(日) 04:25:12  [通報]

    >>59
    店員って意外とわかってるよ
    返信

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/21(日) 05:05:30  [通報]

    うちの旦那が電車やホームの椅子が空いてると若い子の隣でも普通に座ろうとするから、おじさんってだけで警戒するんだから、若い子に近寄らないの!!

    と言ってるけど、なにがいけないの??本人はそんなこと気にするの?って思ってるみたいだったので、赤の他人のおじさんなんて若い子からしたらみんな気持ち悪いんだから…と言ったら、傷ついたみたい。
    返信

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/21(日) 05:43:39  [通報]

    >>1
    職場にいるけどキモい
    ロッカーで女子が着がえる更衣スペースの近くに靴置き場が設置されて以来、女どもに混じってしれっと着替えてる
    返信

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/21(日) 05:45:42  [通報]

    >>59
    昔スポーツクラブでバイトしていましたが、私にセクハラ発言してくる爺さんが他の利用者のおばさんと揉めて強制退会になっていたので一度インストラクターに相談してみるといいと思います。
    返信

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/21(日) 05:54:38  [通報]

    >>31

    夫婦で来てたりもするよね。
    奥さんがカート押していて、旦那が買い物してる女性をジッと見てたりする。
    返信

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/21(日) 05:56:08  [通報]

    >>37

    それはキツい…。
    返信

    +22

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/21(日) 05:56:18  [通報]

    >>2
    あれ日本のおじさんだけなんだよね

    海外行って気づいた。みんな海外旅行でもジロジロ見てくるおじさんっていないでしょ?
    返信

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/21(日) 06:00:53  [通報]

    >>209

    70代でもそういう人いるんだね。
    4、50代くらいにそういう人結構いるイメージ。
    返信

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/21(日) 06:39:21  [通報]

    >>6
    ガルでもいるけど下ネタ大好きおばさんほんとやめてほしい
    気持ち悪い
    男ならセクハラが成立するのに女だからしないの本当にいやだ
    好き勝手してるもの
    パートのおばさんの〇〇が現役笑とか昨日はおさかんとか知らないし知りたくもないこと平気で言う
    返信

    +10

    -2

  • 248. 匿名 2024/04/21(日) 07:19:51  [通報]

    >>73
    そうだね!
    事実だけを淡々と伝えたらいいんだね。
    私も同じ悩みがあって、でも「自意識過剰」って言われそうで誰にも相談出来なくて。
    これなら言えそう。
    返信

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/21(日) 07:26:41  [通報]

    出世して無い働かないおじさんがプライド高くて迷惑
    若手から業務メールを送られると、「なんで俺様に若手からメールがくるんだ?上から来るのが普通だろ」とキレてた人がいた
    一体何様なんだろう。出世して無いヒラなんだから若手と同じ扱いに決まってるだろうが
    そのくせに出世に興味ないとか強がるからキツい
    返信

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/21(日) 07:27:07  [通報]

    >>13
    めっちゃわかります。
    夫のお父さんがそれくらいの年代の方なんですけど、義実家へ遊びに行くと、ずっと座ったまま動かず義母に命令してる。
    其の姿見る度に、この家時止まってるなーって思う。
    返信

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/21(日) 07:31:27  [通報]

    >>213
    夫の義父にソックリで本当に気持ち悪い。
    みんなで外食へ行くと、若くて可愛い店員さんにやたら話しかけたり、面白くもない冗談言って苦笑いさせたり、ほんと恥ずかしい。
    返信

    +22

    -2

  • 252. 匿名 2024/04/21(日) 07:54:31  [通報]

    おっさんってくしゃみする時の声何であんなにデカいの?
    殴られたんかってくらい絶叫してて心臓飛び出そうになる
    仕事先の商品棚に向かって思いっ切りくしゃみするおっさん多くて殺意湧く
    返信

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/21(日) 07:54:42  [通報]

    男性9割の職場に転職したが壁に結構女子ゴルファーのカレンダー貼ってるのが気になった
    もちろん短いスカートの
    健康的なら何貼ってもいいのかよと思った
    返信

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/21(日) 07:58:19  [通報]

    開き直って堂々と女性専用車両に乗っている爺ってどういう精神状態なんだろうか
    返信

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/21(日) 08:25:58  [通報]

    長くてごめんなさい
    年齢重ね目元が緩み垂れ、実際の性格に関係無く、優しげな顔つきの私
    デブなのに平日の日中、出先で父親くらいの爺さん達によく話しかけられてた
    本音は若い娘が良いけど、若いと無視するし元気だから下手に言い返されると怖いから
    妥協して、デブおばさんだけど爺さんより若い私が適当と値踏みされたと思う

    爺さんに話し掛けられるのが物凄く嫌だったので、年相応の女性らしい服から、
    黒やグレー色の上着&ズボン、マスクメガネ帽子姿に変えても近寄るので本気で腹が立った
    爺さんはこちらを観察して、すれ違い様に近寄り、目が合った後に話掛けてくるので
    爺さんが視界に入る時点で、変顔や般若顔を作ったら近寄らなくなった

    ちなみに、爺さん達は連携してないが連動してると思うので女性は気を付けて欲しいと思う
    爺さん達は、女好きの男嫌いだから男同士は連携はしてない でも常に女性を観察してるので
    爺さんが話し掛けても無視しない優しい女性が居たらすぐ記憶する
    つまり、一度でもその地域で爺さんを相手にしたら、爺さん連中はその女性をロックオンし、
    その日以外でも別の爺さん達が次々と連動して、その女性を待ち構える事になる
    一人くらいと思って爺さんを相手したら、後から後から他の爺さんが湧いてくる怖しい事が
    あるので気を付けて欲しいと思う 
    返信

    +18

    -5

  • 256. 匿名 2024/04/21(日) 08:43:18  [通報]

    >>197
    おっさんやで。若い子達からみたら
    返信

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/21(日) 09:06:47  [通報]

    >>58
    「それは勘違いでは」説に1票
    返信

    +6

    -13

  • 258. 匿名 2024/04/21(日) 09:49:41  [通報]

    主と全く同じ!
    わたしは清潔感がない見た目が本当に生理的に無理。パッと見てそうだと口調だけは返事をするけど、そそくさと離れる→すると何かに付けてこちらに来て話しかける→答えて目をそらす。冷たいと思ってくれていいよ。

    顔でも洗顔してくるとか、ヘアカラーとか、着てるものでも清潔に出来るのにやらないから駄目なんだよ。
    おまけに磁石みたいに寄ってこないで。
    返信

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/21(日) 10:01:41  [通報]

    >>14
    何歳からってないと思う、30歳でも独身だとお姉さんって感じだし子供いたらおばさんっぽくなってる
    返信

    +6

    -3

  • 260. 匿名 2024/04/21(日) 10:14:12  [通報]

    スーパーでよく見かける、ただ邪魔なだけのおっさん。
    品定めもせず、カゴ持ちもせず、たぶん足代わり、重い物持ちなだけでレジまでくっついてきてる。せめてレジから離れてろよ。列の邪魔だから。

    系のうっとおしいオヤジは嫌いですね!
    返信

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2024/04/21(日) 10:20:40  [通報]

    自分がおばさんになって弱男をすぐ分かるようになった
    若い時はおじさんはみんなおじさん。だったけど自分が年取ると清潔感あってまともな男の人と弱者男性が一瞬で分かるようになった
    弱者男性はモテた経験はないが性欲だけは人一倍あるからスーパーやジムなどでとにかく女に話しかけようとしたりぶつかったり、余計なことしかしない。
    だいたい汚いウィンドブレーカー着てる
    婚活してる女性はこんなのとマッチングさせられるんだと思うとそりゃ独身でいいやってなるよね

    返信

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/21(日) 10:22:44  [通報]

    >>92
    スーパーで買い物中にしつこいのがいたとき、初めはえ?知り合いですか?とか答えてたけどそうでなくて。
    なんだよコイツ、、( 買い物してるのに邪魔だな )って無言で明らかにそういう目つきしてたら去っていきましたよ。

    無言て効果あります。相手側は考えるから。
    返信

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/21(日) 10:22:54  [通報]

    >>252
    くしゃみだけじゃなくて歩く音もドア閉めたり何するにもとにかくうるさいよね。
    きっと寝てる時もいびきかいてるだろうし一生静かに出来ないんだと思うよ
    口を開けば無神経なことやデリカシーないこと当たり前に言ってくるし自分の顔棚にあげて人の容姿の評価ずっとしてるし。
    返信

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/21(日) 10:30:41  [通報]

    >>1
    まぁ、まだ若くて可愛い子に行ってくれるのが救いよね。こっちは話しかけられたくないから、そっちに行かれるとホッとする。
    返信

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2024/04/21(日) 10:31:08  [通報]

    >>22
    マイナスたくさんついてるけどこれに限るよ。
    会社でおじさんにつきまとわれてる人って
    嫌だといえない優しい人だから。
    私は忙しいのにくだらない話してくるなってオーラ出せるから
    全然おじさん話しかけてこない。
    返信

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/21(日) 10:42:46  [通報]

    気持ち悪い不潔なおっさんはだいたい「○○探してくれない?えっ〜色はこれじゃなくてさーこうこうこういうやつなんだよな」やたら迫ってくるし、ウザくてねちこい。

    その中で逆にイギリス紳士?!ってくらいスマートで知的な人、シュッとした人は一定の距離が取れてあ。異性だーと認識します。
    「忙しいのにごめんね、○○はどこか教えてくれる?だいたいでいいから。自分で探します」

    もうこれ、困ってるけど気遣いがわかるし、だいたいどころか、その場所までおともしますよ!ってなるよ。
    おばさんだけど、おじさんが鬱陶しい
    返信

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2024/04/21(日) 10:47:58  [通報]

    >>254
    精神的痴漢
    返信

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/21(日) 10:48:01  [通報]

    おばさんの変な人はいても1割か外に居ないから観測できないかだけど
    マジでおじさんの6割は変な奴だから笑う
    男尊女卑の時代でヨイショされて生きて自己認知歪んでんだろうな
    淘汰されて欲しい
    返信

    +15

    -2

  • 269. 匿名 2024/04/21(日) 10:48:55  [通報]

    やべーやつ演じてると近寄ってこないよ
    横目でジーと見てくるおじさんはいるけど
    返信

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:38  [通報]

    >>108
    職場の30前後の男みても、年齢差別が酷かったりものすごく卑劣
    よく被害者は女・子供、みたいな事件あるけど、そういうのを間近で体験するとまともじゃない男の卑劣さがありありとわかる
    本人は自覚してないけど
    返信

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/21(日) 12:19:49  [通報]

    同期のおじさんがうっとうしい
    私の頭に白髪1本でもあれは枯れていると騒ぐ
    娘にネイルしてもらって(ピンクの単色ネイル)そのまま出社したら色ボケだと騒ぐ
    本当にうっとうしくて、話をする気も起きない
    本人は同期のおっさんとおばさんで気のおけない仲間だと思ってるから嫌
    自分の白髪は仕方なくて、おばさんの白髪は女捨ててるって何だよ!白髪くらい生えるよ!
    返信

    +12

    -1

  • 272. 匿名 2024/04/21(日) 12:21:36  [通報]

    >>244
    どう振り切れば良いと思う?習い事は続けたいんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/21(日) 12:48:27  [通報]

    >>261
    おっしゃってる事よく分かります!接客業ですが、こういう爺が若い子にウザ絡みしてる時に「どうされました?」と私が入っていくと、私に自分が弱者男性だってバレてるのが伝わるようで、気まずそうに逃げてく。
    自分がおばさんになってからの方が男の汚らしさをよく分かってますます穢らわしい。
    返信

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/21(日) 12:52:14  [通報]

    >>265
    本当にそう。奴らは年齢関係なく優しくて話聞いてくれる女性を嗅ぎ分けてるの。冷酷な私は若い娘さんだった頃から、こういうジジイに絡まれた事一切ない。
    返信

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/21(日) 12:55:19  [通報]

    >>1
    スタッフに言って、注意して貰えばいいよ。
    返信

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2024/04/21(日) 13:12:28  [通報]

    >>37
    かわいそすぎ
    そういう空気読めないおじさんて対応間違うと逆ギレしたりストーカーになりそうで
    返信

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/21(日) 13:20:45  [通報]

    >>10
    うわっ
    返信

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2024/04/21(日) 13:22:46  [通報]

    >>273
    まさにそれ
    若い子から見たらよっぽどイケメンじゃない限りおじさんはおじさんなんだよね
    自分がおばさんになると1部の清潔感あって女性を大事に扱う男なのか、弱男なのか一瞬の身なり立ち振る舞いで分かってしまうようになって警戒するようになった
    私も同じく若いバイトの子が絡まれてたからすぐに男性社員呼んで接客交代してもらった事があった。
    おばさんになったら若い子を守ってあげないとなって思ってきたよ。間違って被害にあったらかわいそうだからね。
    返信

    +13

    -2

  • 279. 匿名 2024/04/21(日) 13:32:44  [通報]

    >>243
    それ高校時代からの友人の旦那さん!
    最初一緒に買い物行くの嫌がってたのに
    いつの間にか率先してついてくると思ったら
    買い物してる女性のお尻や足ばっかり見てるらしいよ
    返信

    +9

    -1

  • 280. 匿名 2024/04/21(日) 14:02:11  [通報]

    >>103
    若い男性もおっさんやジジイに話しかけられたくないんじゃないかな?だから優しそうにみえる女性にあわよくばもあるけど寄っていくパターンはある。

    男の多い職場いたけど仕事できない性格悪いおっさんの悪口ボロカス言ってたからなー。
    女性は顔に出さなくて相手する女性も多いけど、男は素無視する人多いしそこんとこシビアだよ。
    返信

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2024/04/21(日) 14:24:58  [通報]

    マッサージ行ったらオッサンマッサージ師にセクハラされた。
    それ以来おじさんひとりのところは苦手
    若い男性のところにしてる。
    若い男からしたら私みたいなおばさんそういう目で見てないだろうから。
    返信

    +10

    -2

  • 282. 匿名 2024/04/21(日) 14:59:14  [通報]

    >>8
    ばばあも一緒若い男見ると声色変えてしつこく声かける
    会社の若い男性もばばあは気色悪いと言ってるが
    ばばあは自分が気持ち悪いなんて思ってないから質が悪い
    同じ女性としてというより異性に業務以外で
    就業中にしつこく話しかける人って男女関係なく
    キモチ悪い
    返信

    +4

    -2

  • 283. 匿名 2024/04/21(日) 15:12:38  [通報]

    >>21
    新たな扉が開いちゃう
    返信

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2024/04/21(日) 15:16:46  [通報]

    >>1
    別のおっさんに助けを求めたらどういう展開になるのかみてみたい
    返信

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2024/04/21(日) 15:56:42  [通報]

    >>279
    うちの夫の会社の上司はそれをおかずに自慰するって何度も飲み会で言ってるらしい
    心底気持ち悪くて、まともな社員は会社のお祭りや飲み会の送迎時にその上司がいるときは絶対奥さん近寄らせないって言ってた
    近所だから評判知ってるけど、いつもお買い物一緒に行って仲良し夫婦ねぇなんて言われてる
    バラしてやりたいけど奥さんいい人
    返信

    +7

    -3

  • 286. 匿名 2024/04/21(日) 16:17:51  [通報]

    >>1
    いるいる!うざいおじさん!!
    ジムあるあるみたいですよ。

    出会い、というか女性と仲良くなるのが目的でジムに来てる男性けっこういるように思います。

    私が行ってるジムでは、こんなおじさんや迷惑かけている人いたらジムスタッフに伝えて注意してもらっています。夫の通っているジムでもよくあるそうで、迷惑な人はすぐ噂になって周りのベテラン勢も対策とってくれるそうです。
    自意識過剰なんて思わずスタッフを通して注意してもらうことをおすすめします。

    せっかく自分のために通っているジムですから快適に過ごしたいですよね!
    返信

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2024/04/21(日) 16:40:25  [通報]

    >>68
    すっごくわかる!
    女にたいして威張ったり俺はすごいんだ自慢する癖に体舐めまわすように見てくるし、
    それでいて労りや慰め、賞賛を女に求めてくるよね。
    本当に気持ち悪い。
    返信

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/21(日) 16:57:04  [通報]

    私42歳。
    職場にくる業者のおじさんが、キレイだの連絡先知りたいだの言ってきてうっとうしかったけど、たまたまマスクしてない日に会って以来、声かけて来なくなった。
    それはそれで嫌な気分。
    返信

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2024/04/21(日) 17:24:38  [通報]

    >>200
    「見向きもされないババアに話しかけてやっている慈悲深い俺」みたいな謎の上から目線で、結局接待要求してくるだけだし、もう人間として応対するのが無駄だと思ってる。
    返信

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/21(日) 17:38:56  [通報]

    電車の中で女の人が通ると、ほぼ必ずチラッと顔を上げて確認する男たちが嫌すぎる。

    女はあんたらの鑑賞物ではない。
    返信

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2024/04/21(日) 18:25:27  [通報]

    >>203
    ガルちゃんの平均年齢50歳前後だよ?20代や30代は1割いるかいないかぐらい
    返信

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/21(日) 18:26:17  [通報]

    >>256
    違う。32歳や33歳はお兄さん。じゃああなたは何歳?
    返信

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2024/04/21(日) 18:55:07  [通報]

    >>276
    同情ありがとう。返信数日遅らせたりしてるけど相変わらずしつこい。なんでこっちが興味ないこと教えたがったり、昔の栄光自慢するんだろうね。対応間違った時が怖いけど、いざとなったら習い事やめてブロックするつもり。
    返信

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2024/04/22(月) 02:53:59  [通報]

    >>117さんが受けた様な扱いを、
    昭和のおっさん達によくされたし、都合良く利用されてたと思う それは
    おっさんの集団の中で何かあると、原因を女性のせいにして事を終わろうとするやり方

    おっさん達の面子を保つ為に、おっさん同士が揉めると大ごとになるから、
    理由の落とし所が女性のせいにすると収まりが良いとか、
    ガル子ちゃんが大人になって引き受けてくれると助かるとか裏で言われたり、
    酷いと、説明も無く知らない内に勝手に女性のせいにされてたり
    今ならあり得ない程、昭和のおっさん達に軽く扱われてた事がある

    >>117さんの事例でいうと「どうせガル子さんが余計な事を言った〜」と
    「責めてきたおっさん」がタチが悪い人物

    「責めてきたおっさん」が女性を原因にしようとするのは、
    おっさんを庇って男が傷付かない様するので、男達から賛同を得やすい
    男達に恩を売っておいて、男をまとめるリーダーに自分がなるのに一番楽な方法だから

    ある集団に属してた時、「責めてきたおっさん」タイプがリーダーに居て
    やっぱり立ち回りが上手かった 
    まず女性集団を「お局達」と「若い子達」に分けて、
    「お局達」には「若い子達の扱いは大変だよね〜」と若い子の下げを言いつつお局達を掌握
    若い子達には、逆にお局達の愚痴を言いつつ掌握し、
    最後に「女性同士は揉めやすくて〜」と女性達の愚痴を言いつつ男性達を掌握してた
    元々は穏やかな集団で最初から揉めて無かったのに、さも色々あるように各所に演出を施して
    自分のリーダーとしての実績作りに利用してたおっさん

    こんな事を長々と書かなくても常套手段として、もう知ってる人は居るよね
    でも集団に属してた時は、表立って周りと話せずにいいように利用され嫌だった事を
    >>117さんのコメを見て当時を思い出し、ここに書き込みさせて貰いました
    返信

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2024/04/22(月) 09:32:36  [通報]

    >>294
    おじさん同士の揉め事って面倒だからね。若手とか女性が落としどころになるの分かる
    問題おじさんを二人近づけると必ずトラブル起こるのも納得。だから閑職部門があるからね
    返信

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2024/04/22(月) 15:33:04  [通報]

    おばさんはこぎれいにする人が多いけど、おじさんは小汚くなるから…
    返信

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/24(水) 22:24:19  [通報]

    あーここのトピ全国の勘違いジジイに熟読してもらいたい
    返信

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/29(月) 09:41:19  [通報]

    >>6
    いやいや、トピ主さんは別になにも不快な事してないじゃん。何がお互い様なの???
    返信

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/29(月) 09:47:50  [通報]

    >>14
    ざっくりとおじさんおばさんと感じるのは30歳かな。
    自分が30歳の時に6歳の子供がいたせいか、アラサーはもうおばさんという認識だった。
    人の親なのにお姉さんはないだろって感じ。
    実際はじめてお肌の曲がり角感じたのが27歳の時だったしね。
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/29(月) 09:53:38  [通報]

    >>88
    私今40歳だけど、28歳の時にはおばさんを自覚してたよ。
    というか、もう若くはないなと思ってた。
    24歳で出産したから余計にそう思ったのかもしれないけどね。
    自分はお母さんなのにお姉さんはおかしいだろって気持ちがどっかにあった。
    肌の質感なども、アラサーになると明らかに衰えはじめてたのがわかったし。
    返信

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/29(月) 09:54:50  [通報]

    >>153
    いや〜…おっさんです。
    認めよう!
    肌だるだるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/29(月) 10:04:59  [通報]

    >>197
    うち16歳息子がいるけど、やっぱ全然三十代男とは違うよw
    まず身体のラインが全然違う。
    息子は華奢で、首なんかもほっそりしていて綺麗。
    アラサーはとにかくぶ厚い。
    肌質も全然違う。まずキメが全然違う。
    毛穴どこ?ってくらいつるんとしてるよ。
    比べるのも烏滸がましいくらい。

    男の外見のピークが30代前半てwww
    ないないないわ〜!!w
    服装で誤魔化してるだけで、お腹とか弛みもでてきているはず。
    30超えるとおっさんですよ。
    男子高生の横に並んで現実を知ろう。
    返信

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2024/05/02(木) 07:41:39  [通報]

    >>292
    20代前半です。
    年下の子たちはおばさんと思うだろうけど。
    お兄さんは20代後半まで。
    30代からおっさん。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード