ガールズちゃんねる

幼稚園バス送迎にした人の報告会

201コメント2024/04/26(金) 13:19

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 13:23:11 

    こんにちは。入園から少し経ち、園バスの環境も見えてきた頃ではないでしょうか。
    皆さんバス送迎タイムはいかがお過ごしですか?
    いろいろ報告していきましょう。
    返信

    +37

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 13:24:06  [通報]

    自宅前までドアtoドアだから誰とも接触せず快適
    返信

    +216

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 13:24:16  [通報]

    朝ごはん食べながら
    返信

    +3

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 13:24:20  [通報]

    同じバス停のママと何喋れば良いかわからん。
    たまに、パパが来るし
    返信

    +102

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 13:24:43  [通報]

    バスを追いかける
    返信

    +2

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 13:24:56  [通報]

    幼稚園バス送迎にした人の報告会
    返信

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 13:24:57  [通報]

    乗せたら仕事に向かうから、バタバタしてる
    返信

    +17

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 13:25:04  [通報]

    幼稚園バス送迎にした人の報告会
    返信

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 13:25:27  [通報]

    最初はストレスもあるけどなんだかんだ慣れる。
    返信

    +9

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 13:26:22  [通報]

    せっかく慣れてきた所にゴールデンウィーク明けでまた逆戻り、慣れてきたら夏休みで2学期にまた戻り…運動会終わった頃にはすっかり落ち着く印象
    返信

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 13:26:35  [通報]

    両方経験したけどまぁバス最高 迎えだと門に沢山のママたちがいておしゃべり地獄
    返信

    +107

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 13:26:38  [通報]

    元も子もないけどメンバーによるよね
    うちはサッと解散する感じだから有り難い
    返信

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 13:27:36  [通報]

    うちは車で送迎にしたけど園バス行ったあとずっと話してるお母さん集団が苦手
    おしゃべりするのは良いけどいつも車通るところにまたがってるから危ないしいちいちどいてもらうのも嫌だし誰かの家で集まって話すのはダメなの?(笑)
    返信

    +70

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 13:27:51  [通報]

    アプリでバスが走ってる位置がわかるから「早めに家を出なきゃ」みたいなのがない
    バス停でのママさんとの交流が最小限で済んで助かるw
    返信

    +106

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 13:28:20  [通報]

    乗り遅れるとややこしいから、常に時計見て生活してます(^^;
    慣れると普通になってくるのかなぁ?
    返信

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 13:28:41  [通報]

    運転手です皆様に喜ばれるよう
    安全運転重視でがんばりますから宜しくお願いします
    返信

    +134

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 13:28:41  [通報]

    バス通園だと他の保護者と関わり全くないから参観日の時とか話す人いない
    徒歩通園の人は送迎の待ち時間とかで話すこと多いみたいだからママ友ほしいなら徒歩通園だなって思った
    返信

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 13:32:01  [通報]

    連絡係って本当にあるの?
    返信

    +1

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 13:33:05  [通報]

    >>4
    バスについて喋ればいいんじゃない?
    素敵な外装ですよねーとか、これだったら私の漕ぐママチャリの方が早いですねとか。
    そっから、もしかして競輪やってました?とか話膨らむよ。
    返信

    +14

    -36

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 13:33:30  [通報]

    みなさん何時にバスくるのかな?
    うちの幼稚園は九時に園出発で仕事間に合わないから結局送迎してる。
    返信

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 13:33:34  [通報]

    幼稚園バスやたら高かったけど、うちの場合は駐車場まで来てくれるから、本当に楽だった。幼稚園まで送り迎えしたら保護者と話さないといけなくなったりして時間がもったいなかったんだよね。
    返信

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 13:34:42  [通報]

    幼稚園まで徒歩5分だけど園バス使うのまずい?
    因みに家の前まで迎えに来てくれる
    あの送り迎えの空気が嫌だ
    返信

    +5

    -10

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 13:35:14  [通報]

    5組いて誰も喋ってないバス停あるよ
    それぞれ親子でしか会話しない
    返信

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 13:35:20  [通報]

    >>13
    誘われないんだよね?話に入らないといけないのは面倒だけど、ただ固まって話してるのを見るくらいなら、ほっとけば良くない?邪魔で車が出せないとかなら迷惑すぎるけど。
    返信

    +7

    -12

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 13:37:04  [通報]

    年長です!年少の頃からずっとバス停一人だから気楽でいいよ。バス通園する子が圧倒的に少ないだけなんだけどね…
    一般的なマイクロバスなんだけど、皆の子はバスの運転手さんに挨拶してる?乗った時に運転手さんにも挨拶してほしくて娘に「乗ったらおはようございます、降りる時にありがとうって言うんだよ」って伝えたんだけど、実践してる気配もなく…もう年長だし率先して自分から挨拶してほしいなーって思うんだけど、みんなも運転手さんには挨拶とかしてないみたいで、ちょっと恥ずかしさもあるみたい。
    どうしたらいいんだろう。
    返信

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 13:37:11  [通報]

    一人だけだったから不安半分と楽さ半分って感じ…
    隣のバス停は新興住宅街の入口で20人近くいるらしいw
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 13:37:27  [通報]

    めちゃくちゃ快適
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 13:38:24  [通報]

    >>12
    そう思ってたら次の年度からおしゃべりして解散のメンバーになっちゃったw
    返信

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 13:40:27  [通報]

    もう卒園したけど卒園のちょっと前にそんなに話したことがない人が近所に引っ越してきて同じバス停になったけど話すことがなくて気まずかった
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 13:40:50  [通報]

    >>14
    羨ましい!!!うちの幼稚園アプリとかない上にものすごい早かったり遅かったりだからすごい困る。
    返信

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 13:41:59  [通報]

    >>22
    園がいいって言ってるならいいんじゃん。ただその事を陰で話題にする奴は1人2人いると思う。
    返信

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 13:42:49  [通報]

    玄関前じゃなく、徒歩にしてかなりあったので大変でしたが。なんとか終わりました。
    子供一人っ子にしてよかった。もう二度とやりたくない
    返信

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 13:43:01  [通報]

    >>22
    まずいっていうか変わった親だとは思われるよw
    園バスなんて到着5分前後するの普通だし
    歩いていけばさっさと着くのに子供を待たせるのも可哀想だよ
    返信

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 13:43:51  [通報]

    >>11
    迎えだけど、本当こんな感じ。
    でも元々陰キャの人見知りだから変に自分から話しかけて無理するよりいいやと思い気にせず1人でスマホいじってゲームしたりしてる。
    返信

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 13:43:55  [通報]

    >>20
    うちは9:20。一番遅い便。
    返信

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 13:45:57  [通報]

    うちの幼稚園、家の前には止まってくれなくて、バス止まっても迷惑になりにくい公園の前とかにしかバス来なくて、ちょっと大変かなと思ってたけど結果的に良かった
    延長なくて帰りも早いけど幼稚園の友達と約束しなくてもたっぷり外遊びが出来るから運動にもなるし季節感も身につく
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 13:46:08  [通報]

    >>24
    道路に広がってるから車通るときどいてもらわないといけないんですよ
    同じ幼稚園なら「ガル幼稚園ですよねー?うちもですー」と話しかけて「ここ車通るからもうちょっとこっちで話したほうがいいかもー、ここだと危ないしー」みたいに言えるけど別の幼稚園だからそれもできず…
    元々そこまで車の通らないところだからだと思うけど下のお子さんたちもストライダーで走り回ったりしてるから本当に危ないんです
    うちの駐車場がその集団の奥にあるからどうしても出るときと入るとき通らなきゃならないし車が近づいたらすぐ気づいて避けてくれるけどその度に「あ、すいませーん」みたいなジェスチャーしなきゃならないのも面倒で(笑)
    返信

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 13:47:14  [通報]

    >>25
    うちの子は結局、幼稚園卒業するまで大きな声で言ってくれなくて
    しょうがないからその分、私が元気に挨拶しておいた3年間だった
    返信

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 13:47:24  [通報]

    >>4
    さっと行ってさっと帰る
    挨拶だけする
    返信

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 13:47:32  [通報]

    >>33
    やっぱり可哀想って認識の人がでてくるんだ
    子供がバスに乗りたいと言っても可哀想な認識なんだよね
    なんかこういううのが嫌だ
    他人だからどうでもいいのに
    返信

    +4

    -21

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 13:47:34  [通報]

    毎日会うから何話していいかわからないし話すことがない。
    毎日輪になってペチャペチャ喋ってるお母さん達いるけど、よく話すことあるなぁって思ってる。
    返信

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 13:47:43  [通報]

    家の前まできてくれるから他のママさんとの接点がなく、行事で顔合わせても誰ちゃんママなのか分からない
    返信

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 13:48:58  [通報]

    >>19
    絶妙なラインの会話でボケなのか何なのかわからなくて草
    返信

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 13:49:16  [通報]

    >>40

    不思議には思われるだろうけど、バスが好きで乗りたがるからって言えばみんな納得するよ
    返信

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 13:50:09  [通報]

    >>40
    バスが好きだから乗せたいなんて後出し過ぎない?お迎えの空気が嫌だからバスにしたいって最初に書いてるじゃん
    返信

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 13:50:46  [通報]

    >>4
    コミュ障すぎない?バス停いる時間なんて、たかが10分くらいじゃん?
    返信

    +6

    -23

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 13:51:54  [通報]

    すごい楽だけど、園での様子が子供から聞いた話しか分からない
    担任の先生と全く会わないからちょっとした事も聞けない
    返信

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 13:52:08  [通報]

    >>19
    「あ、、いえやってないですねー。あはは…。」となって距離が開くか、「そうそう、かつてはプロの競輪、、ってそんなわけないじゃないですかーww!!」となって一気に距離が縮まるか、諸刃の剣。
    返信

    +36

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 13:52:27  [通報]

    >>22
    わたしはバス停の空気のが嫌だった
    うちの幼稚園だと送り迎え誰とも会わない
    それにバス代ってすごく高くない?
    徒歩5分なのにそのお金払い続けるのがすごい
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 13:54:06  [通報]

    >>44
    >>45
    わざわざバス送迎にした理由を話すのもおかしいし、個人の自由なのに、やっぱり他人のことなのに子供が可哀想って勝手に同情して変に思う人がでてくるのが、ああやっぱりそういう人達は一部いるんだなと再認識した
    現実よね
    返信

    +1

    -15

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 13:54:30  [通報]

    >>4
    バス停に何十分もいるの?暇だね~
    返信

    +3

    -16

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 13:55:07  [通報]

    >>20
    うちは8:10
    幼稚園の中ではかなり早いほう
    遅い子は9:30くらいで9:45頃までに全員到着して10:00から保育スタート
    返信

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 13:55:14  [通報]

    >>46
    性格悪っ
    返信

    +23

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 13:55:44  [通報]

    >>51
    そんなことどこに書いてあるの?日本語読める?
    返信

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 13:56:11  [通報]

    >>19
    これくらいポンポン話題を振れる人はママ友関係もそつなくこなせそう!
    返信

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 13:56:11  [通報]

    >>46
    まぁそれが毎日2回3年間続くと考えるとね。仲良くなれれば全然楽だけど合わないタイプの人だと結構辛いと思う。
    返信

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 13:56:25  [通報]

    >>49
    うちの幼稚園はバスは自宅前だから誰とも会わない
    お迎えは子供達がずっと遊んでいて、下手したら帰りはママ達と一時間とか話さないといけない
    行きも入り口でずっと話してるママ達がいるからあの空気が嫌なんだよね
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 13:57:41  [通報]

    >>43
    扱いに困る感じが伝わってくるよねw
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 13:57:41  [通報]

    >>34
    だよねー毎日毎日なにを話すことがあるんだろうと思うよ。
    返信

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 13:57:49  [通報]

    >>14
    うちアプリないからGPS持たせてる。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 13:58:00  [通報]

    >>51
    あんたみたいな奴が同じバス停じゃなくてよかった
    返信

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 13:59:08  [通報]

    >>53
    陰キャには無理か!笑
    返信

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 13:59:42  [通報]

    >>54
    日本語読める?は、日本人は書かないんだよ?
    返信

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 13:59:52  [通報]

    バス通園最高です!
    バス停まで近いし、前はお迎えに行っても仲良しのお友達と遊んじゃって帰るまでに時間がかかって疲れ切ってたから本当に楽。ストレス減った。
    返信

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 13:59:54  [通報]

    1つ前のバス停が直線で400mくらい先で見えるんだけど、そこで乗車拒否して泣き叫んでる子の声がこちらのバス停にまで聞こえてくる。うちのバス停に来たときも当然泣き止んでなくて、先生に抱っこされて大泣きしてる。
    毎朝心の中でがんばれって思うよ。
    そのうち楽しく通えるようになるよね。
    返信

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 14:00:28  [通報]

    >>61
    気まずくなるほど一緒に居ないもん
    返信

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 14:01:14  [通報]

    >>34
    学生でもないし幼稚園のママ同士だけの関係だし別に話す必要もないとおもってるけど懇談会の時とかみんな群れててすごいなぁーとも思う
    返信

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 14:01:25  [通報]

    >>4
    分かる。プライベートなことは聞いていいのか分からなくて園や子供のこと話すけど毎日だとネタつきる
    相手もグイグイくるタイプじゃないからよそよそしい感じが続いててきつい
    多分お互い合わないと感じてる雰囲気がでてるw
    返信

    +60

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 14:01:26  [通報]

    >>62
    陽はガルしない。
    自称陽キャババアさん
    返信

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 14:01:38  [通報]

    >>56
    今、アプリあるじゃん。それに合わせてバス停まで時間つぶしながら行くよ、
    返信

    +1

    -11

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 14:01:38  [通報]

    >>50
    そんな極端な話じゃないけどなぁ
    バス送迎にした理由を話すのは全くおかしくないし、遠い人でも習い事に間に合わないから遅バスは使わないけど早バスは使うんですーとか話す人も全然いるよ
    でもそういうのが苦手で嫌なら好きにしたら良いし、幼稚園でも本人が望んで1匹狼貫いてる人なんていくらでもいる
    返信

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 14:02:20  [通報]

    >>69
    ガチ陰キャに言われたくないわ~笑
    土曜日休みだから暇だし見に来ただけで絡まれるなんて!笑
    返信

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 14:02:55  [通報]

    >>50

    娘の友達も徒歩5分くらいの自宅に住んでバスは1番目にお迎えでその後ぐるーっとまわるので1時間弱乗ることになるけどバスの中で友達と遊ぶのが楽しいって言ってるよ!
    大人目線だと乗ってる時間長すぎだし少しでも朝家でゆっくりした方がって思うけどねぇ。。
    気にせず我を通すが一番よ!
    返信

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 14:03:06  [通報]

    他の幼稚園なんだけどバス停が狭い一本道の所であそこで毎朝溜まってるのみると本当ごめんだけど1人ずつはっ飛ばしたくなります。もっと場所あったでしょ。なんでここ。くっちゃべってて邪魔だし幼稚園に通報していい?
    返信

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 14:03:17  [通報]

    >>63
    何十分にいると思わせる根拠がどこに書いてるのか教えて
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 14:03:45  [通報]

    >>22
    居たよ、歩いてすぐでも年少とかだとバス乗せちゃったほうがスムーズだったりするし。
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 14:04:31  [通報]

    >>70
    アプリは幼稚園によってある所とない所があるから
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 14:04:39  [通報]

    >>74
    幼稚園に言っていいと思うよ。改善されるかは分からんが。
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 14:05:02  [通報]

    >>72
    陽キャは暇でもガル見にこんわww
    どっちが先に絡みに行ったんだか
    返信

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 14:05:13  [通報]

    >>75
    何喋ればいいかなんて、数分じゃ考える必要ないし、パパさんが来ようが挨拶さえしてりゃいい話。
    何十分もいるようなおばちゃんたちは帰りのバスまでバス停にいたりするから、その層なんだなぁって思って。
    返信

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 14:05:20  [通報]

    >>56
    うちのところ仲悪い訳では全然なく仲良いけどそんなぺちゃくちゃ話したりしないけどな
    たまに一言二言話すだけ
    子供達がわいわいしてるから間がもたないとかもないし
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 14:06:02  [通報]

    >>77
    だいたいは手紙でお知らせあるんだし、嫌なら少し離れたとこで待機して信号1個前くらいに見えたら移動すれば?
    返信

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 14:06:25  [通報]

    >>79
    え?暇だし何しようが勝手じゃね?笑
    返信

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 14:06:47  [通報]

    はいはい!今まで近すぎて直接お迎えだったけど、引っ越してバス登園したら。快適!!快適!!本当快適!!
    他の保護者に会わなくていい!時間の節約!最高!
    返信

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 14:07:39  [通報]

    >>78
    本当に邪魔なのよ。すみませんって言っても聞こえてないのかどかないし
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 14:07:51  [通報]

    >>83
    だから暇だからガル見にくる発想が陽キャじゃないってこと。頭悪いな
    返信

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 14:08:06  [通報]

    バス組だけど一回歩きで送ってったら送り迎え組のお母さんたちが玄関前ででっかい円陣組んで話てて恐怖を感じた
    返信

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 14:08:20  [通報]

    >>51
    バスは早く来る事もあるから迷惑かけないように早めに行かないといけない(幼稚園からもそう言われてる)し、でも遅れる事もあるから長い時は20分くらい待つこともあるよ
    特に長い距離走ってるバスほど
    どれだけ忙しい人でも待ってなきゃいけないんだよ
    返信

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 14:08:52  [通報]

    抱っこ、抱っこで歩かない娘だから、バス停まで200mちょっとなんだけど、そこまで自転車で行ってる…
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 14:10:17  [通報]

    >>80
    行きのバス見送って4-5時間も帰りのバス来るまでその場にいるママなんているわけないじゃんww
    思い込み激しい性格だな
    返信

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 14:10:22  [通報]

    >>86
    うわぁ~…頭悪いなんて、他人に言わないよ?誰が休日に何しようが勝手だわ。
    ガルの規則に陰キャだけが利用できます。ってあるの?笑
    だからガチ陰キャとコミュ障はここでしか吠えられないんだな、可哀想〜。
    返信

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 14:11:28  [通報]

    >>91
    だからそもそも本物の陽はガルしないと何回言えば…
    返信

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 14:11:31  [通報]

    >>87
    あれ、マンションの前とかでやる人ら邪魔だし、全部聞こえてるよ~
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 14:12:26  [通報]

    >>92
    本物の陽って?あなたは陽を知らないから勝手に決めつけてるだけじゃん。笑
    話にならんなぁ!笑
    返信

    +2

    -7

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 14:13:50  [通報]

    >>94
    陽キャは匿名掲示板書かないよ。
    つまりあんたは自称陽キャ。プライドが許さないのか知らんけど認めなよ。
    返信

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 14:15:23  [通報]

    >>90
    いるんだよ、午前保育なんかすぐ帰って来るじゃん、私は幼稚園教諭してたからわかる。朝、帰りのバスは同じ先生が担当してるからね。「あ、帰って来ちゃった、あはは!」ってお母さん達がいたからさ。
    返信

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 14:16:05  [通報]

    >>95
    あーあ、色々見せてやりたいわ。家も友達も旦那も!見たら納得するよ~!
    返信

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 14:16:24  [通報]

    >>95
    あなたは真の陰キャ!すごーい。
    返信

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 14:17:01  [通報]

    >>96
    そんな暇なババアそいつらくらいでしょ
    返信

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 14:17:42  [通報]

    >>97
    早く見せて見せて!
    ねぇ早く見せなよ!ww
    返信

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 14:17:52  [通報]

    >>20
    8時25分です。
    自分は8時50份にパートに出かけます。
    返信

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 14:18:30  [通報]

    >>88
    幼稚園がだらしないか、バス停に来る時間守らない民度低い保護者が多いんだね
    返信

    +2

    -15

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 14:19:12  [通報]

    >>100
    書き込んだらあんた通報されるよ。笑
    返信

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 14:20:06  [通報]

    >>103
    は?自分が見せたいって最初に言ってんじゃん?
    返信

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 14:20:10  [通報]

    >>82
    ごめん77横だった
    私は自宅前で1人だから対人問題ないしバスも1号車の2番目のお迎えだからそんなに遅延もないんだ
    でも3号車のお母さんに雨の日に20分とか遅れる事があるって聞くよ
    うちみたいにアプリない幼稚園だと地獄だなーって思うわ
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 14:20:10  [通報]

    >>99
    そのbb aの言葉書き込む性悪よりはましかな
    返信

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 14:20:31  [通報]

    泣いてもバス停まで力ずくで引きずり込む
    人生初の集団生活で甘えを赦したら、癖になる
    返信

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 14:20:37  [通報]

    バス乗せて見送延々としゃべり続ける集団って?
    みんなヒマなの?他にしゃべる相手いないの?
    自分はさっさと帰るけど
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 14:21:00  [通報]

    >>104
    あんたみたいなうじうじ陰キャにはそれくらい言わないと引っ付いてしつこいからさあ…!
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 14:21:36  [通報]

    >>102
    都会は車混んでるからw
    返信

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 14:21:55  [通報]

    >>108
    喋ってないとしぬんじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 14:21:57  [通報]

    >>109
    早く陽キャの旦那と友達と家見せてよ!
    まさかハッタリ??ださっ
    返信

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 14:22:17  [通報]

    うちの幼稚園のバス停うち1人だけなんだけど、他の幼稚園のバス停にもなっててまさかのほぼ同じ時間(笑)あっちも1人だけで優しいママさんでよかったけど、何を話せばいいのかわからない(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 14:22:51  [通報]

    >>112
    じゃあ、あんたのSNSアカウント書いて?直接DMするわ。
    返信

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 14:23:42  [通報]

    >>114
    アカウントを匿名掲示板に書くバカがいるわけないじゃんwww
    あほすぎww
    返信

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 14:23:50  [通報]

    >>110
    都会って園バスないよ?みんな近くに住んでるし。
    返信

    +1

    -11

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 14:24:15  [通報]

    >>115
    じゃあ、教えなーい♡
    返信

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 14:25:53  [通報]

    今年から同じバス停にもう1人増えたんだけど、
    バスの先生に対して、挨拶もなく、
    すごく遅れてもなんの一言もなかった。
    すごくブランドで身を固めてて、そんなだからあと4年は一緒になるかと思うと憂鬱。
    返信

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 14:26:43  [通報]

    >>117
    都合が悪くなると♡で誤魔化すのださ。
    早く自称陽キャの匿名掲示板に旦那と友達と家晒せよ
    返信

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 14:26:46  [通報]

    >>67
    気持ちはわかるけどね。多分自分がっていうより
    自分が色んなお母さんと交流持って輪を広げれば自分の子供も友達が出来やすい、過ごしやすくなる。とか思うのかなとプレのママ通しの関わり方見てて思った。

    うちの子はその中でも早生まれの最年少だから?マイペースであっちこっち走り回り1人行動するからそれどころじゃなかったけどw
    返信

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 14:28:08  [通報]

    >>4
    喋らなくていい、挨拶だけにしな
    ご近所さんからうるさいってクレームくるよ
    子供を送ったらさっさと解散してね
    返信

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 14:28:47  [通報]

    陰キャが一生懸命でダサいわ~
    返信

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 14:29:57  [通報]

    >>119
    >アカウントを匿名掲示板に書くバカがいるわけない

    って自分で書いてるじゃん


    返信

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 14:30:18  [通報]

    >>106
    元幼稚園教諭って性悪なんだね。
    返信

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 14:31:37  [通報]

    >>123
    は?こいつが最初に友達と旦那と家見せてあげたいって書いてるから見せなよって言ってるんや
    返信

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 14:31:42  [通報]

    療育センターのバス利用してます。隣の子どもが汚いよだれだらけの手でべたべたさわり続けるんだけど
    障害あるからやめても伝わらないし
    気持ち悪すぎてムリ
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 14:34:14  [通報]

    >>113
    うちは年少の頃に他の幼稚園バスと場所が被ってたけど
    年中で場所変更になったから
    そうなるといいね
    でもねバス停が近い人とは小学校も同じ可能性高いから、年中年長の頃には、同じ幼稚園のママ友よりも行く予定の小学校の色んな情報が聞けて良かったりするよ〜
    少し話せるようになったらどこ校区か聞いてみるといいかも
    返信

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 14:35:09  [通報]

    >>14
    度々バスのGPSの不具合でもう近くのバス停まで来てるのに更新されないことがあって、せっかくのアプリもあんまり信用出来なくて結局早く行ってる。
    返信

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 14:36:08  [通報]

    >>22
    徒歩5分て以外と朝だと貴重な時間じゃない?
    自分はまた5分かけて家に帰るし、雨や風、夏は熱いし冬は寒いし。
    バスだとバイーバイでいいけど、靴履くのまったりもたもたしてるの待つのだるいよー(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 14:36:42  [通報]

    >>46
    横だけど
    憂鬱の10分と楽しい10分て感じ方全然違くない?
    憂鬱な時って数分ですらかなり長く感じるんだけどw
    返信

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 14:51:16  [通報]

    >>20
    うちは2便あるうちの第1便だから7:45
    早すぎて私は使ってないけどフルタイムのお母さん方には好評だよ
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 14:55:23  [通報]

    陽キャさんと陰キャさん、ケンカやめよーよー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    返信

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 15:02:47  [通報]

    >>25
    乗り降りのとき、一緒に入口にちょっと顔だけ入る感じでまずお母さんが挨拶したらどう?
    そのうち一緒に言うようになるかもよ
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 15:04:47  [通報]

    >>22
    幼稚園から近いおうちの子、バス使ってるよ。
    一番最初に乗って約1時間バスに乗ってる。
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 15:14:32  [通報]

    同じバス停でパパが来てるほうが気が楽なんだけど私だけかな。
    無駄に雑談しなくてもいいやって思えるから。
    返信

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 15:26:23  [通報]

    >>20
    うちお姉ちゃんの時1番最後で9時45分とかだったよ
    下の子は自転車で送迎にした
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 15:29:41  [通報]

    >>4
    朝は子どもいるから良いけど、お迎えは何か気まずいよね(笑)
    返信

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 15:34:39  [通報]

    >>67
    自然と子どもと仲良しの子のお母さんと話すようになるよ
    いつも仲良くしてもらってありがとうございますー、からだんだん仲良くなる感じ
    返信

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 15:37:05  [通報]

    >>2
    同じ学年の子が近所に住んでいて、向こうが園バスから降りて来ると、ダッシュでうちの前までその子が走って来て園バスが到着すると同時にその子も我が家の庭へ入って来て合流。

    母親も子供を止めずに後ろからゆっくり歩いて当たり前のように我が家にやって来て、我が家の庭で遊ぶのが定番になってこれが3年毎日続いてキツかった。

    雨の日も雪の日も来るし、きっちり断っても来るし、距離感もおかしくて最終的に色々と無理な存在になった。
    返信

    +44

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 15:37:41  [通報]

    >>74
    多分邪魔だと思ってるのはあなただけじゃないと思うからいいと思う
    でもホントそういうママさんたちは注意されても気にしない人たちなんだよね
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 15:44:34  [通報]

    >>20
    8時5分
    年少、年中はもっと早くてしんどかった。
    他のコースだともっと遅いみたいで羨ましい
    返信

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 15:55:09  [通報]

    7人くらいのバス停は魔境。
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 16:07:15  [通報]

    >>16
    もう卒園したけど、いつも時間通りに
    そしてどんな天気の日もお迎えに来てくれてありがとうございましたー!
    返信

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 16:12:31  [通報]

    >>135
    パパが来てる日は当たりの日だって思うよね。意味不明なのはパパママ両方とも来てるとこ。どっちかでいいじゃん。暇か?
    返信

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 16:19:40  [通報]

    >>40
    他人だからどうでもいいと思うなら「園バス使うのまずい?」なんてコメント書かなきゃ良いのに。
    結局自分が他人からの目を気にしてるじゃん
    返信

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 16:20:11  [通報]

    アプリでバスの位置わかるし、
    ドアtoドアで楽ちん
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:15  [通報]

    >>4
    年中までは仲のいいママ友と2組だったんだけど、年長からその他に2組年少の親子が増えてしまって、気を遣って喋るのが嫌すぎてギリギリまで玄関で待機してダッシュしてお迎え行ってた。
    返信

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 16:29:55  [通報]

    >>17
    うちもバスだけど、プレでママ友作る感じだったよー。
    返信

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 16:30:12  [通報]

    >>143
    ありがとう~
    喜ばれるのが一番うれしいです(^^)
    返信

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 16:32:17  [通報]

    楽だけど園の様子が本当に分からん。バス停は無言だし学年がバラバラだから交流なし。
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 16:35:24  [通報]

    >>2
    雨の日も助かるね!
    しんのすけもそうだよね!
    うちの近所はバスがくる場所まで、車で来て路駐してる人いるよ。
    事情があるかもしれないからこんなこと言っちゃだめかもだけど、幼稚園ここから10分だから連れてくのもありじゃないか?と思う。
    返信

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 16:35:34  [通報]

    バス停で意地悪な子がいた時は朝から我が子に意地悪言ってきて苦痛だったー
    今はいなくて快適🤗
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 16:59:12  [通報]

    >>14
    わかる!うちもバスGPSあるし、あと5分で着きますって連絡くるから自宅待機!こんにちはーだけで秒で帰る!
    返信

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 17:04:43  [通報]

    >>22
    5分って事は、
    行きは5分のバス乗車時間でも、帰りは逆で1時間とかのバス乗車時間になると思うよ?

    うちはバス通園なんだけど、
    行きは最後に乗るから10分位で園に着くけど、帰りは最後に降りるから50分以上乗って帰ってくる。
    返信

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 17:16:15  [通報]

    >>108
    うちのバス停はオフィス街だし道も狭くて井戸端会議してたらすぐ通報くるからすぐ解散で助かる。
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 17:33:54  [通報]

    >>25
    私のとこは我が子も他の子もちゃんと挨拶してる。
    幼稚園で指導があったのかも?『おはようございます』『さようなら』って言ってるかな。
    親の私も挨拶してるから一緒に言ったらどうかな
    返信

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:35  [通報]

    >>34
    うちも迎えで子供達は大体同じ小中学校行くから12年の付き合い。ママ達も先の事考えて良い関係築こうとしてる感じ
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 18:22:53  [通報]

    利害あるママにしか優しくしない人っているけど意地悪だよね。自分が意地悪されてるわけではないけど裏表ある人には近づきたくない。
    返信

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 18:25:11  [通報]

    早速メンバーに公園とか一緒に行く?とか誘われましたか?いきなり誘われたけど正直早々ガッチリされてしまい苦しい。

    まだ合う合わないわからないのにこの先合わなかったらとか考えると公園嫌だなぁ。
    返信

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 18:27:57  [通報]

    なぜだろう、先輩メンバーに距離置かれてる。挨拶しても会釈だけされるだけ声掛けられないしこのまま3年間の洗礼っぽ。同期には満面の笑顔と会話横でされて親子でポツンよ笑
    返信

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 18:52:45  [通報]

    >>144
    だね。何か変な空気に感じるよね。バス停一人くれば充分だし。ただでさえ気まずいのに更に連れて来られて更に空気気まずくなるのよね。
    返信

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 19:07:24  [通報]

    >>159
    日課みたいに毎日公園になるとキツイくなるよ。親子のどちらか人間関係ズレてくるか疲れる事になるの目に見えてる。
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 19:11:44  [通報]

    ちょっと大変な事があったんですが親切にしてくれる人がいて助けられました。良い人に当たって嬉しいです✨少しづつ仲良くなれたらいいなぁ。明るく子育てしていける仲になれたら嬉しいです。
    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 19:27:54  [通報]

    >>25
    うちは満3歳児からで今年中
    年少の終わりまで全然しなくて叱ったり煽たりと試行錯誤したけど、急にするようになった
    たまにしないときもあるけどその分親である私がバス見えたら一礼到着したら一礼先生に負けないくらい大きな声で挨拶バスに乗った後お願いしまーす!!と一礼笑笑
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 19:43:28  [通報]

    一人バス停だから楽すぎて最高
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:58  [通報]

    >>16
    いつもありがとうございます
    返信

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:44  [通報]

    2人で5000円だったけど楽だったな
    今は引っ越してバスなくて毎日自転車の送り迎えしんどい
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 21:36:43  [通報]

    >>42
    私も同じ。
    もう年長だけど行事は未だにぼっちだよ。
    人見知りだから自分から話しかけられないし今更諦めてる(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 21:51:19  [通報]

    もう少し暑くなるとバス内に子ども置き去りにされてないか考えてしまう
    考えすぎなんだろうけど。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 22:11:50  [通報]

    >>139
    めちゃくちゃ偉い!本当にお疲れさまでした。
    うちは息子の身体が強くなくて体調のことを説明して「今日は遊ばず帰りますー」って言っても、その女の子は遊ばないことにキレてくるし、その子の母親も娘に注意しない。最悪だった。
    返信

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 22:24:19  [通報]

    >>4
    うちはバス停メンバーのグループLINEがある。
    卒園で年長さんが抜けて、年少さんが入園してきて、初めてバス停で一緒になった日にグループ招待する。
    上の学年の子と知り合いだと色々聞けるし、「バス間に合わないので、あとから自転車で送ります」みたいな連絡もグループLINEで来る。
    もちろん遅刻とかは親が直接幼稚園に連絡するんだけど、園への連絡がバス内の先生方にすぐ伝わらないこととかあるから、バス停にいるメンバーが「○○さん自力で行くそうです、園には連絡済みだそうです」と伝言したりする。
    学年違うと、行事の経験談とか聞けるし、お下がりのカラー帽子とかもらえたりするし、色々助かるよ。
    返信

    +10

    -11

  • 172. 匿名 2024/04/20(土) 23:21:19  [通報]

    >>25
    わたしが運転手さんにも挨拶していて、娘にも言ってるんだけどしないな。うちも年長。いつも安全運転でありがたすぎる。
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/20(土) 23:25:58  [通報]

    >>171
    うわぁやだ
    返信

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/20(土) 23:43:21  [通報]

    >>152
    意地悪な子って親も意地悪でソックリだよね。親も子も平気で仲間外れするところとかソックリだし可愛くなかった。子は親の真似するんだなーってつくづく思った。
    返信

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/20(土) 23:50:24  [通報]

    >>21
    うち往復で月3000円なんだけど、バスの相場ってどのくらいなんだろ?
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/21(日) 00:02:39  [通報]

    >>144
    暇か母親が旦那にバス停のメンバー苦手だから来てくれな〜い?のパターンか夫婦でバスメンバーの話題をしていてジャッジしに来てるのどれかだね。てか2人でくるとかあるんだ、嫌すぎ笑
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/21(日) 00:06:16  [通報]

    バス組のママたちがみんないい人で話も合うし、子どもたちも可愛い
    みんなで順番に並んでバスを待って、笑顔で手を振っていく子どもたちを見送るのが好き

    返信

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/21(日) 00:22:41  [通報]

    >>177 
    バス行ったらサッサと帰ったりママ友と話し出すママもいるけどバスの中から子供が見てるのにも気付いてあげれてない残念なママいるよね。可愛すぎて代わりに私が手を振るのが日課になった。
    返信

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/21(日) 01:40:08  [通報]

    子どもも私も初めての幼稚園で
    最初が肝心!と
    「おはようございます!◯◯と言います!今日から宜しくお願いします!」
    って、リアルに鏡の前で笑顔作って挨拶の練習して
    やって来た当日の朝
    ドキドキしながらバス停に行ったら誰もいない…
    数分経っても誰も来ない
    門を曲がってこちらにやって来る幼稚園バス
    不安気な表情の子どもがバスに乗り込み、手を振る私
    次の日もまた次の日も誰も来ない
    家の前に設定されたバス停の利用は我が家だけでした
    返信

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/21(日) 02:02:19  [通報]

    >>169
    続けて二回もあったからね…
    わたしも心配になってしまう
    幼稚園の先生方も対策とってくれてるだろうとは思うけど…

    今って幼稚園バスに置き去り検知装置義務化ってニュースは見たけど、本当に設置されてて、確実に検知されるんだろうか
    返信

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/21(日) 07:40:39  [通報]

    来月から満3入園でバス予定です。
    最初は車で送迎しますが、バスだと5分前には居ないといけなくてほかのママさんと話せるのか不安です😂
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/21(日) 07:42:18  [通報]

    >>175
    うち5300円
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/21(日) 08:05:58  [通報]

    >>14
    それめっちゃいいですね!
    羨ましいです。
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/21(日) 08:07:26  [通報]

    バス停は10人くらいメンバーがいるんだけど、その日によって話したい人は話すって感じだし、即解散でめっちゃ快適。
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/21(日) 08:07:34  [通報]

    >>175
    うちの子のところは無料
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/21(日) 08:59:53  [通報]

    >>14
    性格悪いママがいるから私もギリギリにいつも行くようにしてる。暗い気持ちになるのイヤだから笑顔で挨拶して素早く帰ってくるようにしてる。ありがとうGPS。
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/21(日) 09:41:53  [通報]

    園バスは閉じ込め事故とかあるから怖い

    同級生の子供が亡くなって
    何回か直接会ったことはあるんだけど
    本当なら今頃春の遠足にでも行ってたのかなと思うと…他人事には思えない
    ちょっと遠いけど自分で送り迎えにしてる
    返信

    +1

    -8

  • 188. 匿名 2024/04/21(日) 13:17:52  [通報]

    同じバス停のママ友にも距離感よく恵まれ、日替わりでたくさんの先生が覚えてくれたから卒園式は子供に何人もの先生が囲んだ写真が撮れて良い思い出
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/21(日) 14:04:09  [通報]

    たくさんいると色んなタイプの人がいるのは当たり前だけど平等に優しく接してるママさん凄いありがたい。中には偏ってるママみたいなのがいるけどその人がいるおかげで平和のバランスを保ってるっぽいなぁと感じてます。子供にも優しく話しかけてくれて優しくて子供も喜んでる。1年後の今頃私もそうなりたいな。
    返信

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/21(日) 17:30:50  [通報]

    >>134
    だいたい遠い子からお迎え、近い子から送りじゃないのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/21(日) 18:28:17  [通報]

    >>148
    うちもプレではラインでグループ作るよう言われて作ったけど、5人だけだし皆んな程よい距離感のいい人たちだし情報通の人もいるしで良かった。
    その後クラス別れたりしたけど今でもたま〜〜にお茶のお誘い来るのはありがたいです。
    園バスだと誰にも会わないから他にママ友できようがない。
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/22(月) 08:53:23  [通報]

    >>13
    近所の人間装って園に電話したら?
    非常に危険だし車通りにくくて迷惑です!子供乗せたらすぐ解散するよう出来ませんか?って
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/22(月) 15:15:05  [通報]

    ママも裏表無く優しくて良い人そうだし子供もめちゃめちゃかわいい♡
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/22(月) 18:17:32  [通報]

    >>2
    ひたすら羨ましい、私徒歩10分w
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/22(月) 18:24:21  [通報]

    バス停って交渉すれば変えてくれるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/22(月) 19:21:29  [通報]

    >>195
    なんかあったの?
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/22(月) 19:54:10  [通報]

    >>22
    7分ぐらいの人で使ってる人知ってる!別に何とも思わない。
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/22(月) 22:02:44  [通報]

    >>195
    早速何かあったの?他のメンバーさんはいないの?
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/23(火) 13:22:09  [通報]

    バスの時刻遅くなって喜んでたのに、毎日予定時刻より早くて今までと変わらない。悲しみ🥲
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/24(水) 16:21:20  [通報]

    満3歳児クラスで入園し、四日目からバス登園です。
    子供も泣かずに乗ってくれてます。
    年間行事予定表みたら、想像以上に半日保育の日が多過ぎ!ほんとにバス頼んで良かったと思ってる。
    デメリットは幼稚園に行く機会が少ないから幼稚園での様子が全然分からないことw
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/26(金) 13:19:56  [通報]

    >>173
    うちのバス停もこんな感じだけど正直めんどくさい
    LINEに何かしらアクションしないといけないし
    欠席や遅刻なんて園にだけ連絡すればいいのにと思ってる
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード