ガールズちゃんねる

20歳になる娘へのプレゼント

214コメント2024/04/22(月) 13:03

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 11:55:44 

    いつも楽しく拝見しています。

    来月20歳になる娘に、二つ折り財布をプレゼントしようと考えています。今はどんなブランドが人気なのかわからないので、おすすめを教えて頂きたいです。
    予算は10万円前後です。
    よろしくお願い致します。
    返信

    +76

    -33

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 11:56:47  [通報]

    いつまで子に依存してんだよ
    返信

    +12

    -120

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 11:56:48  [通報]

    サプライズにしたいのかもしれないけど、ブランドしっかり本人の希望聞いてあげた方が喜ぶのでは
    返信

    +447

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 11:56:51  [通報]

    MIU MIU
    返信

    +19

    -18

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 11:56:57  [通報]

    >>1
    ググれるし、本人に選ばせたって。
    私はアラフォーなのでブルガリ欲しいです❢
    返信

    +19

    -15

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:00  [通報]

    フェラガモ
    返信

    +4

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:12  [通報]

    20歳になる娘へのプレゼント
    返信

    +48

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:14  [通報]

    サプライズなのかな
    娘さんの好みを聞いて絞ったほうがよさそうだけど
    返信

    +168

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:15  [通報]

    20歳の娘が10万円の財布使うんだ?
    金持ちっているんだなぁ
    返信

    +19

    -43

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:23  [通報]

    >>1
    絶対に本人に決めさせる
    10万を未使用にされたくない
    返信

    +227

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:25  [通報]

    20歳になる娘へのプレゼント
    返信

    +7

    -47

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:31  [通報]

    >>1
    本人が好きなブランドが1番
    返信

    +73

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:33  [通報]

    高額予算だし、ここで聞くより
    娘さんと買いに行く方が確実に良いんじゃない?
    返信

    +144

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:35  [通報]

    >>1
    ヴィトンの財布14万くらいがいいんじゃない?
    10万じゃ何も買えない
    返信

    +8

    -25

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:41  [通報]

    実印銀行印
    返信

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:46  [通報]

    ハムスター50匹
    返信

    +3

    -13

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:50  [通報]

    どうせ現金が一番みたいな流れになるんじゃないの
    親の趣味押し付けるなみたいな
    返信

    +4

    -13

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:53  [通報]

    >>1
    個人的に財布は長く使う派だからサプライズでもらっても嬉しくない
    一緒に買いに行けば?
    返信

    +117

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:54  [通報]

    ヴィヴィアンいいよー!
    私もそれにした!
    就職祝いには、キーケースと名刺入れもらったよ!
    可愛い!
    返信

    +4

    -22

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:15  [通報]

    私は100万貰った。
    貯めるなり使うなり好きにしなさいって。
    返信

    +3

    -13

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:29  [通報]

     
    20歳になる娘へのプレゼント
    返信

    +34

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:31  [通報]

    まさに20歳だけど、サプライズじゃなくて、普通に一緒に買いに行きたい。
    返信

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:34  [通報]

    >>1
    現金
    返信

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:37  [通報]

    >>1
    私が20歳ならマーガレットハウエルが嬉しいけどこればかりは好みもあるからなぁ
    娘さんに直接聞かないの?
    返信

    +8

    -15

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:52  [通報]

    一緒に店舗へ行って本人に選ばせて買う。予算10万円のお店なんてなかなか行く機会ないから(あくまで私は)、いい経験になりそう
    返信

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:54  [通報]

    >>1
    いつもありがとう

    ヴィトンとかどうですか?
    返信

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:09  [通報]

    >>17
    20歳の記念になるし現金はないな。
    一緒に選びに行くのが1番いい気がするよ
    返信

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:21  [通報]

    >>2
    我が子の二十歳のお祝いは親にとっては大切なんだよ、ハゲ。

    親だってあんたを一生懸命育ててきたんだろうに、そんな出来損ないになってしまって気の毒に。
    返信

    +112

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:24  [通報]

    >>18
    20歳のお祝いに一緒に買いに行ったって思い出もできるしね
    返信

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:31  [通報]

    娘さんと一緒に買いに行った方がいい気がする!
    私が今の時代で20代だったらボッテガかマルジェラがいいな
    返信

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:34  [通報]

    >>18
    ね。分からなくてここで聞くくらいなら、ストレートに娘に欲しいもの聞いて欲しいわ。ここで聞いたって結局貰うのも使うのも娘だし。
    返信

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:36  [通報]

    >>20
    海外行こう
    返信

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:48  [通報]

    財布って消耗品だし20歳で10万かけるならジュエリーの方が良くない?パールとか
    クソバイスすみません
    返信

    +17

    -9

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:50  [通報]

    >>1
    長財布が好みかもしれんよ
    本人に予算だけ言って欲しいの買ってあげて
    返信

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:57  [通報]

    お財布でいいの?
    20才は区切りだし10万という予算もお財布にしてはそこそこだし、なによりお財布はいつかは買い換えるものだなという認識
    もう少し残りやすいものをと考えるわ 私なら
    あ、でもお財布と決めているなら私の意見なんか余計な一言です
    返信

    +15

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:02  [通報]

    >>13
    だよね
    猛者サプライズで贈るつもりなら10万もの高級品で好みじゃない物贈られたらちょっとショックだわ
    なんで聞かない?と思っちゃうよ
    返信

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:02  [通報]

    日常使うものだから自分で選ばせたほうがいいと思う
    好みのブランドがあるかもしれないし、そもそも長財布派かもしれないし
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:17  [通報]

    >>1
    10万も出すんだったら、プラチナで一粒ダイヤのペンダントとか、真珠のネックレスとかの方が嬉しい
    返信

    +37

    -18

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:22  [通報]

    アグネスビーとかいいらしいよ
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:30  [通報]

    こんな事言ったらアレだけど娘さんは財布欲しがってるの?
    財布かはたまた別の物欲しがるかもしれんし10万でプレゼントしたいからって一緒に買い物行った方がいい。
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:51  [通報]

    >>35
    ネックレスとか腕時計でも良さそうだけどね
    まぁ私の一言も余計なんだけど(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:54  [通報]

    >>32
    いや、、
    もう30年前の話どす。🥳
    返信

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:59  [通報]

    >>1
    10万って…
    財布は消耗品だからもう少し安めをオススメする。
    返信

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:45  [通報]

    >>1
    えー絶対本人と一緒に買いに行ったあげて欲しいです〜
    返信

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:47  [通報]

    >>1
    本人が欲しがる財布をプレゼントしたいな、私だったら。
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:49  [通報]

    >>26
    え、まさか娘さん?w
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:55  [通報]

    私なら10万で買えるぐらいの腕時計がいい。
    若い子って腕時計しないのか…
    返信

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:00  [通報]

    >>1
    好みや希望が分かっているならいいけど、そうじゃないなら本人に選ばせてあげるのが一番良いと思うし喜ぶと思う。

    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:17  [通報]

    >>1
    プレゼントしたいんだけど何か欲しいものある?予算は10万円で!
    って伝えた方がいいよ

    ここで聞いたところで娘さんじゃないんだし、確実に欲しい物であるかもわからないし
    貰ったら何でも喜べ、は古いよ
    返信

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:25  [通報]

    >>1
    スマホ決済のこのご時世
    普段の買い物なら財布持たずに出かける事も多いよ
    10万の財布よりも現金の方が嬉しいな私なら
    返信

    +3

    -9

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:25  [通報]

    ヴィトンかプラダの財布
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:42  [通報]

    >>1
    ハイブランドの時計とかアクセサリーがいいと思う
    財布は消耗品だから残らないし
    予算オーバーだけど、カルティエの時計とかティファニーの一粒ダイヤがおすすめ
    返信

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:59  [通報]

    >>18
    同意。
    それか、サプライズかつプレゼントで財布貰うよりも、同じプレゼントなら今後大人になっても長く使えるシンプルな一粒ダイヤのネックレスやピアスとかの方が断然嬉しい。
    財布って10年とか使えるわけじゃないし。
    返信

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:59  [通報]

    >>2
    親に大事にしてもらえなかったんだろうな。私もそうで、仲がいい親子に対して卑屈になったこともあったけど、今では素直に良かったねと思えるようになった。
    返信

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 12:03:08  [通報]

    もしかしたら娘もブランドに疎いからここで聞いて、一緒に買いに行くのかな?
    10万あればプラダやヴィトンも買えるけど、若い子の好みかどうかはわからないねえ。
    値段気にせず、好きなものを買いなさいってのがいちばん嬉しいかもね。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 12:03:34  [通報]

    >>2
    親に愛してもらえなかったんだね、よしよし
    返信

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 12:03:35  [通報]

    >>9
    >>13
    >>14
    確かに20歳で10万のサイフに驚いたけど

    一緒に買いに行くといいよ。
    好きなの選んで、大事に使おうって話して。

    大学生とかだと、
    学食でテーブルにサイフ置いてスマホ見たり
    テキトーな子も多いからな…
    しないように気をつけてくれるようにさ。
    返信

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 12:03:36  [通報]

    >>1
    私が娘なら一緒に買い物行って選びたいな
    せっかくプレゼントしてくれるなら長く使いたいし大切にしたいから選びたい
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:00  [通報]

    >>1
    「財布をプレゼントするから一緒に買いに行こう」と言うサプライズをすればいいんじゃない?
    毎日使うものだから気に入ったものを買うのがいいよ
    返信

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:22  [通報]

    >>50
    私も笑
    ここ1ヶ月財布使ってないわ
    引き出しの中に入れっぱなし
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:43  [通報]

    選んでもらったほうがいいかも
    ブランドでもこの形が好き、こっちは好みじゃないかもみたいなのは絶対あるからなー
    一緒にお買い物で探すのも楽しいと思いますよ!
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 12:05:03  [通報]

    >>1
    一緒に買いにいくのはどうかな?
    わたしは20歳のお祝いとして、兄の友達がSamantha Thavasaで財布かってくれた。一緒に選んで、一緒にごはんたべた。
    予算関係なく、その一緒に選んだ日も思い出になるからいいとおもう。
    返信

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 12:05:15  [通報]

    >>19
    20歳でヴィヴィアンは物足りないと思う
    返信

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 12:05:43  [通報]

    >>1
    うちの娘もあと一年くらいで二十歳だけど、ブランドには全く興味がないみたいで、その時が来たら何をあげたらいいんだろう?
    返信

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 12:05:48  [通報]

    >>1
    財布はいつか痛むし腕時計はどうかな
    少し超えるかもだけどセイコーのアクセリーヌとかCITIZENのクロスシー
    返信

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:00  [通報]

    >>21
    これ持ってた!
    返信

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:02  [通報]

    スマホやクレカ決済が多く二つ折りの財布はあまり活躍しないかもしれません
    返信

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:18  [通報]

    >>21
    レトロかわいい。
    返信

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:30  [通報]

    >>7
    真ん中の一番上はどこのやつ?
    シンプルで可愛い
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:48  [通報]

    >>1
    ハタチの記念のプレゼントにブランドの財布なら本人と選ぶ以外ないと思う。
    シンプルな一粒ダイヤのネックレスをあげるとかならまだわかるけど。
    返信

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:59  [通報]

    >>1
    一緒に買い物に行って娘に選んでもらう
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 12:07:09  [通報]

    真珠のネックレスのほうがいい。10万越えるけど。

    10万円の財布なら自分で選びたいもん。
    彼氏からのプレゼントなら嬉しいけど親からならなんで一緒に選ばせてくれなかったのっておもう。
    返信

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 12:07:49  [通報]

    >>1
    ガルちゃんって主さんの思う楽しく拝見するものじゃないと思うけど


    何で本人に聞かないの?
    サプライズ苦手な人ばっかりなのに。
    そして何でよりにもよって年齢層が高いガルちゃん?
    主さんみたいなタイプは絶対本人に確認した方がいいよ
    娘さんに喜んでもらいたい、大切にしてる気持ちは凄く伝わるからさ
    返信

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 12:08:13  [通報]

    >>1
    うちの娘はサプライズはやめてと言います、高い物なら余計に自分の欲しいものがあるはず、その方が大事にしてくれます
    返信

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 12:09:09  [通報]

    私は20歳の誕生日以降の誕生日は両親からジュエリー類を貰ってる。
    20歳の誕生日は冠婚葬祭に使えるパールのネックレスとピアスのセットだった。

    結婚したら今でもくれるのは悪いなと思うけど、私も娘が20歳になったら少しずつ良いものをプレゼントできる親でいたい
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 12:09:14  [通報]

    >>20
    私は110万くらいの時計だったわ。結婚する時に100万もらったかな。
    返信

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 12:09:20  [通報]

    >>33
    いいんじゃない?
    財布がいいなら財布トピとして立てるべきだし

    私も20歳の時に母親がパールのネックレスとピアスくれて重宝してる
    返信

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 12:09:49  [通報]

    >>11
    予算は10万前後なのでコーチは却下。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 12:10:32  [通報]

    >>19
    ヴィヴィアンは中高生のイメージ
    返信

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 12:10:40  [通報]

    >>11
    コーチの白いやつ可愛いよ
    娘は愛用してる
    返信

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 12:10:58  [通報]

    >>53
    私イルビゾンテの財布10年以上使ってるけど全然傷んでないんだけど…
    みんな財布ってすぐボロくなるもんなの?
    返信

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 12:11:50  [通報]

    私は名前の銀行印注文しました。
    一生使えます。
    返信

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 12:12:10  [通報]

    >>69
    セリーヌかな
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 12:12:44  [通報]

    >>38
    20歳の若さで1粒ダイヤや真珠のネックレスは喜ばないと思う…
    自分の好きか興味のあるブランドが持ちたいお年頃よ
    返信

    +17

    -5

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 12:13:14  [通報]

    何も貰えなかったから羨ましい
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 12:13:19  [通報]

    >>1
    財布はプレゼントの定番で何かのイベントで彼氏からもらったりしそうだから
    アクセサリーが良いと思う
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 12:13:58  [通報]

    私なら10万円入れた口座をプレゼントする
    返信

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 12:14:18  [通報]

    >>81
    ボロくなる云々よりも年齢を重ねると趣味嗜好が変わって、デザインだって気に入らなくなる可能性もあるじゃん。そういう部分でも長く使う人ってかなり少いと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 12:14:18  [通報]

    >>38
    一体おいくつの方のコメントなんだろうか。そのプレゼントを喜ぶのは30代、40代あたりでは。
    返信

    +13

    -3

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 12:14:23  [通報]

    皆さん言ってるけど、一緒に買いに行くのがいいと思う。
    お財布って何気に人によって好みが分かれるから、それなりの値段の物を長く使う前提なら自分で好きなデザインの好きな形を選びたい。
    予算より下回ったら、キーケースとかパスケースとかも買ってあげるとか。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 12:14:24  [通報]

    >>53
    私20歳の時にダイヤ三つ繋がってるネックレスもらって、20年経った今でも使ってる。
    トリなんとかっていうデザインって言ってたなーと思って今検索したら、トリロジーって言って「あなたの過去も現在も未来も愛しています」っていう意味があるって出てきて泣きそうになった。
    お財布の話じゃなくて申し訳ないけど、20年越しに親の愛を感じられた。きっかけをありがとう。
    返信

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 12:14:25  [通報]

    オーダーメイドとか良いんじゃない?
    既製品だとまあ若い子は喜ぶかもしれないけど好みもうるさいしね
    流行り物なんかだと「この財布会社の嫌いな人が同じの持ってるわ」とか言う理由で使わない可能性だってあるよ
    オーダーメイドだと一生大切にしてくれるんじゃない?
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 12:15:01  [通報]

    >>50
    何か買ってあげたいって思ってるのに金くれよって言われたら
    もう何もプレゼントしない気になる
    返信

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 12:16:22  [通報]

    >>14
    えー、ないないwww
    いまの時代の20才くらいってそんな感じじゃないよ

    返信

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 12:16:27  [通報]

    娘が二十歳の時、コーチのバッグと財布を一緒に買いに行った。定番のシグネチャー柄ではないタイプだったけどコーチ意外に可愛くてオススメ。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 12:16:34  [通報]

    >>87
    >>86
    姪っ子へプレゼントしますみたいな話ならアリだろうけど娘なんだからさ。本人が日頃から欲しいと言ってるものを主も頭でピックアップしてトピ立てしたはず。それを現金がいいだの財布じゃなくてだの…文句ばっか。
    返信

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 12:17:32  [通報]

    >>81
    有名じゃないところの財布を使ってる
    10年以上使ってポケットの布と皮がくっついてる部分が剥がれてきて買い替えた
    皮自体は味が出てまだまだ使えそうなんだけど
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 12:18:10  [通報]

    >>94
    横。どっちの「ないない」て話し?うち、ダミエあげたら喜んで使ってるけど
    返信

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 12:18:52  [通報]

    母は私達3姉妹それぞれに20歳のお祝いで誕生石のネックレスくれた
    シンプルな一粒のデザインでお洒落だし一生使えるしすごい嬉しかったなぁ
    ちなみに私だけ4月生まれでダイヤだったから姉たちに羨ましがられた笑
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 12:19:09  [通報]

    >>85
    私はプレゼントどころか振袖の話も出なかったから、親からプレゼントあげたい。って思ってもらえたら幸せだろうなぁ。その気持ちが嬉しいだろうな。いいなぁ。

    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 12:19:41  [通報]

    >>88
    そういうことね
    自分で気に入った長く使えるデザインの買ったからそういうのなかったわ
    なおさら自分で選んでもらう方が財布でもそれ以外でも長く使って貰えそうだね
    返信

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 12:21:07  [通報]

    >>96
    ピックアップしてんならガルなんかで聞かんやろ
    返信

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 12:22:15  [通報]

    10万!?
    1つ上だからコメントしに来たけどそんな高額なの使ったことないから退散します😢
    返信

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 12:22:19  [通報]

    >>13
    個人個人で使いやすい財布って違うからね。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 12:24:03  [通報]

    >>27
    私は20歳のお祝いで旅行に連れて行ってもらったよ。いい思い出になってる。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 12:25:31  [通報]

    20歳くらいのとき母にPRADAの長財布買ってもらった!
    いまは長財布じゃなくてミニが主流よね!
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 12:25:43  [通報]

    >>82
    みんな日本語が読めないのか??主は「財布」て言ってるのでは…「何のプレゼントにしようか」とか「何にしましたか?」とか聞いてないよね。年齢層高すぎんか?
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 12:25:53  [通報]

    私は20歳のお祝いは本真珠のネックレスだったよ。
    結局あまり出番がなくてダメにしたけど
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 12:26:26  [通報]

    >>1
    ウチはヴィトンのバッグにしたらとても喜んでくれましたよ
    4月から社会人になったので就職祝いにディオールのお財布をプレゼントしたらこちらも良かったようです
    子どもが成人しても着物や袴、卒業旅行といろいろお金がかかりますね
    返信

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 12:27:01  [通報]

    >>38
    長い目で見たら歳とるとあってよかったとおもうが
    20じゃいらないわ
    わたしならVUITTONの財布のが嬉しい
    返信

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 12:27:04  [通報]

    >>82
    いらねえー(T . T)
    ネットで1,500円くらいで作れるし
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 12:27:55  [通報]

    お財布のデザインや色には好みもあると思います。
    冠婚葬祭で身につけるパールのネックレスとイヤリングを贈るのはいかかですか。
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 12:29:12  [通報]

    >>28
    いや、これにプラスも引くんですけど…
    返信

    +5

    -19

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 12:31:14  [通報]

    >>2
    ここ年寄りが多いからマジレスしか来ないぞ
    返信

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 12:31:38  [通報]

    誰かあのお財布の画像貼ってよーw
    返信

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 12:32:03  [通報]

    >>35
    横ですがり私は20歳の誕生日にパールのネックレスとピアスをもらった。
    一生物だし歳を重ねても使えるからありがたかった。
    うちの娘にも成人のお祝いにはパールをプレゼントするつもり。

    余計な一言でした。
    返信

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 12:32:14  [通報]

    ティファニーでネックレスとかの方が嬉しい
    財布はハイブランドいらないし
    小さめのブランドバッグとか
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 12:34:04  [通報]

    >>1
    いつも楽しく〜がテレビ番組へのお便りっぽくてかわいいw
    なんでこんなにマイナスなのかわからん。
    ガルも楽しめない人増えたな~

    アラサーですがお財布のブランドだとLOEWE、FURLA、CELINE、PRADA、FENDI、Chloeあたりインスタとかで人気に感じます。でも娘さんの好みのが一番だからそれとなく今好きなブランドとかある?って聞いてみても良い気がします!
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 12:35:29  [通報]

    >>1
    一緒に買いに行く。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 12:35:37  [通報]

    >>1
    二十歳の娘いますが絶対に本人に聞くか一緒に買い物行って選ばせるか‥親子でも好みは違うもん
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 12:37:05  [通報]

    >>1
    財布は毎日使うものだからこそ本人に選ばせてあげて欲しい。
    私も就職祝いに高いブランドの財布をもらったけど、好みじゃないから別の手頃な財布を買って使っちゃった。

    事前に予算も伝えて一緒に買いに行くのはどうかな。
    娘さんにとっても自分では買えない予算のお財布にワクワクするだろうし、事前に色んなブランド調べたり、当日一緒に買いに行ったり、過程が思い出になると思いますよ。
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 12:40:25  [通報]

    >>1
    私は母と腕時計を一緒に選びにいったよ
    子供生むまでずっと使ってて、また電池交換して使ってる
    今は腕時計してない人も多いから参考にならないかもだけど
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 12:41:39  [通報]

    >>81
    私もプレゼントで貰ったヴィトンの財布10年以上使ってるけどメンテナンスしてるからか全く傷まない。革の種類にもよるだろうけど。
    返信

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 12:41:50  [通報]

    >>1
    Dior、おすすめだよーーーーーーー
    今ならすっごく美しい春のコレクションでてるし
    素敵なギフトラッピングしてくれるよ!
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 12:42:21  [通報]

    物よりお金の方が喜びそう。
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 12:42:56  [通報]

    >>1
    勝手に買わないで
    それだけ
    そもそも財布が欲しいのかもわからないし
    母が勝手に選んだ財布なんて使いたい人の方が稀
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 12:43:15  [通報]

    >>2
    依存ではなく愛情でしょ。

    私も娘が二十歳のお祝いに1つ持っててもいいように、ブランドの一粒ダイヤのネックレスプレゼントしたし。
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 12:43:46  [通報]

    >>2
    依存の意味も理解できてないよう
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 12:43:47  [通報]

    >>1
    私は20歳の誕生日は両親から現金をいただきました。
    有意義に使用できたと思います。
    返信

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 12:44:51  [通報]

    >>1
    他の人も書いてるけど、本人に選んでもらうのが良いと思う。
    私の場合は当時CHANELが好きというのを母親も知っていたので(母親の影響でCHANEL好きだったのもあり)店舗に連れられて行きましたが、商品は自分で選びました。
    とても気に入って替え時を過ぎても使っていたほどです。

    ブランドの話をすると、CHANELは当時より値上がってしまいましたが・・
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 12:45:52  [通報]

    >>1
    そこまでお金出すならお嬢様に予算を伝えて一緒に買いに行った方がいいと思いますよ
    あとお財布にこだわらず、もしお嬢様が10万ならこれが欲しい、ってものがあるならそっちを優先した方がいいかも
    お財布だけど大事に使っても10~20年が限度だし、当たり前だけど死ぬまで使ってもらえるものではないからね
    (年を取っても使って欲しいなら冠婚葬祭で使用できるパールのネックレスかパールのピアスになっちゃうのよ)
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 12:48:12  [通報]

    >>99
    いいなー!
    確かにダイヤモンドはずるい!とか思ってしまいかも笑
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 12:48:19  [通報]

    >>53
    分かるー
    財布より長く使えるアクセサリーの方が20歳の時は嬉しかった(ダイヤとかパールとか)
    財布は日用品だから10万もするもの要らない
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 12:50:56  [通報]

    今後、結婚式に招待される機会も増えるので、アクセサリーがいい気がする

    1番いいのは、娘さん本人の希望するものだと思う(財布に限らず)
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 12:52:38  [通報]

    >>112
    パールもいいけど、財布に10万出す家庭だと、イヤリングとネックレスのセットで数十万の物を買うと思う
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 12:53:18  [通報]

    >>1
    二十歳の誕生日に、母からミキモトのネックレスを貰ったのを思い出した
    アラフィフですが今でも大事に使っている
    ていうかパールのネックレスって「自力じゃ買えないしついつい優先順位下げちゃうけど人生において必須」っていう部分(冠婚葬祭をはじめ、改まった場所に行く時にあると便利)を母が買ってくれたのは流石って思ったし、やっぱ便利なんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 12:55:46  [通報]

    大学の卒業祝いに父がヴィトンの名刺入れをくれたけど母にあげちゃった。
    ロゴが全面に出てるものってどうしても苦手で。

    自分のお金でマーガレットハウエルの名刺入れを買い直したよ。
    2万円しないくらいだったかな。

    大学生にもなると好みがはっきりしてくるから勝手に選ばないほうがいいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 12:55:47  [通報]

    >>113
    横だけどガル男にはあれくらい強く言わないとダメ
    最近奴ら調子に乗りすぎ
    返信

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 12:57:36  [通報]

    >>1
    財布は好みあるし、最近の子はキャッシュレス決済であんまり使わないかも。

    1粒ダイヤネックレスとかにすればずっと使えるし、なんなら孫にあげられるかもしない。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 13:03:18  [通報]

    >>135
    お財布に10万出すと考えているならその通りなんだと思うけど、成人のお祝いに10万円相当の贈り物をしようと思ってる可能性もあるかもだよ
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 13:05:52  [通報]

    娘の誕生日なら、ランチがてら一緒に買いに行く。
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 13:06:29  [通報]

    >>1
    絶対本人に聞いてプレゼントした方がいいよ!
    誕生日当日は、例えば手作りで、お財布プレゼント(10万円以内で好きなお財布が買えます。) とか買いたチケットを作って、封筒に入れて渡したら?

    事前に考えてから行った方が後悔ないし、一緒に買いにいけばまたそれも思い出になるし。

    10万円もする財布をプレゼントしてくれるなんて、よいご両親ですね。
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 13:07:04  [通報]

    >>38

    主さんはお財布をプレゼントしようとしてるからどうだろうね。大切に使ってくれてるところを見たいのかも。

    私も3月に娘が二十歳になって、一粒ダイヤのネックレスを贈ったよ。いまのところ身につけて出掛けることはないけれど、もう少し落ち着いた年齢になったら使ってくれるかなと思ってる。そういうのを贈る人はすぐに使ってもらえるとは思ってないもんね。

    悪い選択ではないと思うよ。
    娘もすごく喜んでくれてたし。
    返信

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 13:08:26  [通報]

    どうしてもサプライズがしたいなら、大丸とかで見て回って娘が可愛いーとか言ってたやつでいいんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 13:08:59  [通報]

    >>1
    二十歳おめでとうございます!
    「一緒にお出かけ(買い物)行こう」って誘い出してからその時に買うか、会話の中で欲しいものいくつか聞いて後日プレゼントでも良いかと☺️
    私だったらどんなプレゼントでも嬉しいけど、お母さん目線でより確実に欲しい物をあげて喜ばせたいなら、好みリサーチしてみてはどうかなと思ったので。
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 13:12:06  [通報]

    >>1
    20歳になる娘さんに10万円の財布…
    娘さんの希望を聞いたほうが良さそう
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 13:12:43  [通報]

    一緒に買いに行くのがいいけど、私の高校の娘はプラダの財布かわいいっ、欲しいって言ってる
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 13:20:27  [通報]

    >>3
    うちはBUYMA見ながら選んだわ
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 13:22:44  [通報]

    私は二十歳のお祝いなんて特に貰わなかったな。
    あげる人優しいな。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 13:24:08  [通報]

    >>62
    兄の友達ならそれくらい(むしろ奮発)でよい
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 13:26:11  [通報]

    私ならいざというときお金に換えられるものにするか一生使えるものにする
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 13:30:35  [通報]

    >>109
    卒業旅行ぐらいはバイト代で賄って欲しい
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 13:38:18  [通報]

    欲しいもの聞いた方が良くない?

    娘さんが財布に十万かける価値観じゃなければ喜んだふりをしなくてはいけなくなる。

    趣味じゃない使いづらい財布貰ったら泣きたくなるな。

    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 13:41:10  [通報]

    >>113
    ガルちゃん荒らしにはこれくらい言わないとだめだよ。

    そもそも親に依存どころか期待すらされてない連中だからこそ、男性の多いところではなくあえて『女性向け』と謳ってる家掲示板を荒らして憂さ晴らししてるんだろうから。
    返信

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 13:42:51  [通報]

    >>38
    真珠のネックレスは何かあったとき用に準備しておきなさいって親心、一生使えるから便利だと思う
    ただ10万で買えるかな?
    返信

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 13:50:02  [通報]

    >>150
    うん、それで嬉しかったから一緒に選ぶのはどう?ってことよ。
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 14:05:07  [通報]

    娘さんに選ばせた方がいいよ
    最近は財布にこだわり持つ人も少なくて基本スマホかカードだから財布なんでもいいやって人もいるし
    一緒に買いに行って帰りにカフェ入ったりすれば楽しい一日になると思う
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 14:07:18  [通報]

    私は旅行をプレゼントされたけど、思い出はずっと残るから良かったよ!
    旅先で買った腕時計も捨てられない、多分一生手元に置いておく
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 14:09:05  [通報]

    子供に選ばせてあげてー
    22歳の就職祝いで母から腕時計もらったけど趣味ではないので一度もつけてないよ。貰い物だし捨てられないし売れないから扱いに困ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 14:11:13  [通報]

    >>3
    私もそう思った。
    あと財布だと消耗品だからネックレスとかの方が良くないかな?
    返信

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 14:11:34  [通報]

    >>18
    私が娘さんの立場ならそれが一番嬉しいな。自分で好きなのいっぱい見れて選べてすごく大事にしたい!!って思いそう
    返信

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 14:12:41  [通報]

    >>151
    金とかダイヤが良さげ。
    無くしにくいネックレスとかで。
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 14:13:57  [通報]

    >>2
    子なしは黙ってろ
    返信

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 14:24:52  [通報]

    20歳の娘さんならそろそろ結婚しないとまずいよね
    お見合いとか組んであげたら?
    私の時代は20歳で結婚相手いないのはちょっと肩身狭い思いすることになる状態だったわよ
    返信

    +0

    -4

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 14:25:35  [通報]

    うちの母親はパールのネックレスとピアスのセットくれた。

    冠婚葬祭で使えるやつ。
    値段高いのか低いのかはわからないし興味もないけど、
    大人になった気がして嬉しかった。
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 14:26:33  [通報]

    >>155
    横だけど百貨店の催事が便利だよ
    意外にお手頃価格のがある
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 15:06:08  [通報]

    >>1
    お財布は寿命があるからジュエリーの方が良いと思う!
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 15:12:19  [通報]

    絶対いっしょに!
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 15:33:56  [通報]

    >>3
    ハイブラ定番品だと被ったりするから聞いた方がいいよね。
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 15:35:27  [通報]

    >>138
    そうやって構うから嬉しくなって入り浸る
    リアル社会で相手にされない人は罵詈雑言でも反応があるとそれが快感になってネットに入り浸る
    心理学で習った
    ガルオバスターズ気取るのもいいけど逆効果なことも知っておいてね
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 15:38:42  [通報]

    私が20歳のときは、母と一緒にPRADA銀座本店に行って、お財布を買いました!
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/20(土) 15:41:24  [通報]

    >>15
    サプライズならまだこれの方がいいかもね。
    将来結婚しても使える名前印鑑でいい素材で作ってあげたら一生物になるかも。
    返信

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/20(土) 15:52:06  [通報]

    娘さん、おめでとうございます✨
    私も娘がいるけど今まだ年中やから20歳ってまだ想像がつかないけど、娘が20才になったら何をプレゼントしようかなぁーとトピ読みながらワクワクしました💕
    私は20才のプレゼントなんて何ももらえなかったけど、個人的には他の方が書かれているように、敢えて自分では買わないけど、一生もので冠婚葬祭に必需品になる高級なブランド(ミキモトとか田崎とか)のパールネックレスとイヤリングセットがいいなぁと思いました☺
    でも財布で選ばれるなら好みとか使い勝手もあるから、娘さんと一緒に選ぶのが絶対いいですね👝
    返信

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/20(土) 16:03:12  [通報]

    財布はけっこう好みあるからちゃんと希望を聞いた方が喜ぶと思うよ~
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/20(土) 16:07:09  [通報]

    >>51
    丈夫さで言えばこの2つだよね
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/20(土) 16:21:29  [通報]

    私はルイヴィトンの長財布とキーケース買ってもらって、今36歳になった今でもキーケースは使ってる!
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/20(土) 16:48:46  [通報]

    >>69
    セリーヌだよ!
    ただ購入検討されてる方にお伝えしたいが、現金派の方は向かないと思う。
    小銭入れやカードがかなり出し入れしにくいのと、ストラップ部分の面積が小さくてすぐに革擦れて色が剥げるのが悲しい。
    キャッシュレス派にはおすすめ!
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/20(土) 17:08:24  [通報]

    >>81
    イルビゾンテは手入れして使えば使うほど味の出る商品だからなぁ(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:16  [通報]

    >>3
    本当にそう思う!!
    実際私20歳の成人式の時に
    サプライズでプラダの二つ折りを渡したんだけど
    え...プラダじゃなくてボッテガの方が良かったー
    って言われたしね。笑
    だから聞いた方が確実よ!!
    返信

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/20(土) 18:11:37  [通報]

    >>39
    横だけどアニエスベーだよ
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/20(土) 18:18:20  [通報]

    私この前母親に財布一緒に選んでプレゼントしてもらったけど
    若い時しかピンク買えないんだからと言われた
    20代だけど娘さんより5年くらい年上やで
    そうなのか?
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/20(土) 18:52:53  [通報]

    現金がほしい
    というか高額だし相談したほうがいいと思う
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/20(土) 19:23:35  [通報]

    ティファニーのネックレスにした
    喜んでくれた
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 19:37:34  [通報]

    >>1
    うちは2年前だったけど本人がヴィトンの財布を欲しがってたから一緒に買いに行ったよ。
    二つ折りで中ピンクの。値段は10万もしなかったな。
    凄く喜んで大事に使ってるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 19:48:48  [通報]

    >>3
    私は一緒に腕時計を買いに行きました。自分で見て気に入って買ってもらったし、32歳になった今でも毎日使っています。
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:10  [通報]

    同じく二十歳の娘はフェラガモの日本限定の黒がいいと言いました。
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/20(土) 21:25:10  [通報]

    >>1
    直接、娘に聞いた方がいいよ。
    20歳と言っても好みはそれぞれ。人気のデザインや色が好みじゃない人もいる
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/20(土) 21:27:58  [通報]

    お財布なら娘さんのブランドの希望とか聞いた方がいい気がします。
    私は個人的にいつか娘が20歳になったら冠婚葬祭で使えるパールセットか(予算足りないかな?)、白鳳堂等の化粧ブラシを贈りたいなぁ…とぼんやり考えています。
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/20(土) 21:28:10  [通報]

    >>101
    若い子の10年とおばさんの10年は違うからな
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/20(土) 21:40:47  [通報]

    私は20歳の時母に真珠のネックレスもらった。
    その時は使わなかったけど、39の今、冠婚葬祭や子供の入学式卒業式などに使ってて感謝してます。(学校で働いてたこともある)
    本物だと劣化しないので。
    自分の娘にも同じことをしようと思っています。
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/20(土) 23:00:07  [通報]

    私の母が娘にプレゼントしたいと言って3人で銀座のシャネル行きました。本人が好きなものを選べるし、お店の雰囲気も味わえてとても喜んでいたので一緒に選ぶのがいいと思います!
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/20(土) 23:28:46  [通報]

    主です。

    皆様のご意見、とても参考になります。ありがとうございます。
    娘はしばらく前から小さめの財布が欲しいと言っていたので、プレゼントしようと決めました。
    一緒に見に行こうかと思っていたのですが、私が義母の介護でなかなか東京まで出られず、娘と落ち合う事が難しい状況です(娘は大学生。一人暮らしです)。
    もうどこのブランドのどれが欲しいのか聞いてしまった方がいいのかなとも思い始めています。
    色々ネットで見ていて、ヴィトンのポルトフォイユ クレアあたりが素敵かな…とは思っていますが、本人が欲しいものが一番なのかもしれません。
    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 23:43:18  [通報]

    >>3
    アクセと違って財布なんて毎日使い続けるから欲しい物以外の貰うと微妙な気分なるね

    前に欲しいなと言ってたの覚えててサプライズされたら嬉しいけど
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/21(日) 00:06:33  [通報]

    >>1
    21才です。
    娘さんの好みがあるならそれに合うブランドを、なければ定番(シャネル、ルイヴィトン、お財布ならプラダなど)が良いと思います。

    私も同じようにお財布を買ってくれると言われたのですが、高校生までブランドものを持っていなかったので、両親にどこのブランドが良いか聞かれてもわかりませんでした。ネットで軽く下見をして、Diorのお財布をプレゼントしてもらいました。
    一緒にブランド巡りしても思い出になると思います。
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/21(日) 00:12:38  [通報]

    >>194
    追記です。
    娘さんが現金派でしたら、オンラインで購入する際は日本円が入るか問い合わせした方が良いと思います。
    大学でお友達が持っているのはDior、シャネル、ヴィトン、プラダ、ロエベが多いです。ボッテガの緑色のお財布も人気です。フェミニンなお洋服が好みならDior、ザラが好みならシャネル(もしくはご両親がシャネルの大ファン)、長く使いたいならヴィトンorプラダ、カジュアル派ならロエベのイメージがあります。
    初めてのハイブランドかつ親からのプレゼントで喜ばない子はいませんよ🥰🥰
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/21(日) 00:29:42  [通報]

    一粒ダイヤ!

    パールのネックレス!
    返信

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/21(日) 00:41:15  [通報]

    私は長男長女には財布は高校に入った時に一緒に買いに行った。自分で払う機会が増えるしまともなものを使って欲しいから。
    20歳でプレゼントするなら違うものにする。
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/21(日) 00:56:20  [通報]

    >>1
    先日うちも20歳の娘に財布買いました。
    うちの娘はイブサンローランの財布選んでましたよ。
    気に入ったものは長く大事に使ってくれるから絶対娘さんと買いに行った方がいいですよ。
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/21(日) 01:22:13  [通報]

    >>1
    お母さんと一緒に選びに行く方が嬉しいし、楽しいと思うよ。
    いい思い出作ってね。
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/21(日) 02:10:52  [通報]

    予算10万なら一緒に選んだ方がよさそう!
    長財布が好みとか折り財布が良いとか
    好みもあるし(°▽°)
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/21(日) 04:07:48  [通報]

    20歳のお祝いに、親戚からセリーヌの財布とダイヤのネックレスをもらって、全然趣味じゃ無いと使わなかったけど、アラサーくらいから急に気に入って40代半ばの今も愛用してる。
    その時気に入らなくても、長い目で見たら良いプレゼントだったと思う。
    他の親戚からも財布をもらって、当時は気に入って使ってたけど、そっちは大学時代しか使わなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/21(日) 07:38:43  [通報]

    ディオールかわいいよ。
    予算もちょうどいい。20歳だったら私が欲しかったな
    20歳になる娘へのプレゼント
    返信

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/21(日) 07:50:30  [通報]

    >>172
    でも20歳のお祝いで貰っても子供は喜ばないと思う
    プレゼントにプラスしてあげるならすごくいい
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/21(日) 08:28:53  [通報]

    >>1
    素敵なママですね、娘さん羨ましいな〜
    一緒に買いに行くのがいいかもですね💕
    返信

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/21(日) 11:44:16  [通報]

    私は二十歳のプレゼントでヴィトンのダミエのバッグ貰って当時はめっちゃ嬉しかったしお気に入りで大切に使っているけど最近セリーヌとさマルジェラとか比較的(?)シンプルなのが流行っていて前みたいに持てなくなった🤣
    後、個人的にティファニーのネックレスが欲しかった
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/21(日) 12:06:55  [通報]

    姪っ子(大学生)に同じ質問したことあるよ
    好きな服の系統が綺麗め・大人っぽい=ロエベかセリーヌ、派手・ギャル=シャネルかヴィトン、甘め・可愛い系=ディオールって言ってた
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/21(日) 12:09:36  [通報]

    >>196
    10万が予算だから
    おもちゃみたいのしか買えないから
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/21(日) 12:12:38  [通報]

    >>166
    百貨店の催事で買ったパールのネックレス、お祝い感はないよね
    二十歳の子が喜ぶかな
    おばさんが自分ように買うなら何も問題ないけど
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/21(日) 12:15:54  [通報]

    >>166
    「デパートの催事で買ったの!お手頃価格だったわよ!二十歳おめでとう!」ってもらっても嬉しくはない

    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/21(日) 12:18:18  [通報]

    >>151
    予算的に換金制のあるものは買えないと思う
    予算が100万なら仰せの観点でもいいけど「困ったら売れるわよ!二十歳おめでとう!」っていうのも違うかなと
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/21(日) 15:10:46  [通報]

    >>209
    別にそう言って渡さなくてもいいと思う
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/21(日) 18:41:35  [通報]

    一緒に出かける約束だけして当日財布買いに行こ!のサプライズの方が間違いないとおもう
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/21(日) 21:12:16  [通報]

    >>207
    あああそっか😭ちゃんとみてなくてごめんなさい!!
    返信

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/22(月) 13:03:14  [通報]

    >>211
    そう言わないにしても冠婚葬祭向けの一連のパールのネックレスで百貨店の催事場の包装紙だよね?
    二十歳の子だったらブランドの包装紙でブランドのお財布の方がテンション上がらないかね?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード