ガールズちゃんねる

からかいについて語る

107コメント2024/04/29(月) 20:44

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:01 

    からかいでしかコミュニケーションが取れない人
    からかわれると嬉しい人嫌な気持ちになる人
    必ずからかいにの対象になる人


    トピ主はからかわれると馬鹿にされた気持ちになるので止めてほしいです
    特にからかい好きな人はしつこくないですか?
    返信

    +88

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:40  [通報]

    自分がからかわれたらキレるくせにおかしいよね
    返信

    +124

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:43  [通報]

    >>1
    からかいって何?
    虫にいそう
    返信

    +6

    -15

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:47  [通報]

    >>1
    ガルにもいるよね
    揶揄いで相手が不快だって言ったら「気にしすぎw生きづらそうww」とか「繊細ヤクザ」とか言う人
    返信

    +71

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:09  [通報]

    >>1
    嫌な時は空気読まずにキレてもいいと思うよ
    返信

    +43

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:10  [通報]

    大体が男
    返信

    +29

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:17  [通報]

    >>1
    発達だから無意識に人にマウントとっちゃう
    治らない
    指摘されるけど
    返信

    +7

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:20  [通報]

    >>1
    下品じゃなければ全く気にならない。
    返信

    +1

    -15

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:39  [通報]

    自分が面白いことが相手も面白いと思っているんだよな

    これが自他境界があいまいな人?
    返信

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:58  [通報]

    >>2
    人のことからかう人ほど自分がされたらキレるのなんなんって思うわ
    返信

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 11:20:01  [通報]

    ドライブサイク

    ドライブするブサイク男
    返信

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 11:20:05  [通報]

    >>7
    マウントにもなってないんじゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 11:20:13  [通報]

    男女とも好きな人ならいい
    返信

    +5

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 11:20:17  [通報]

    >>1
    あれって信頼関係ある人からじゃないとダメだよね
    わたしもおとなしそうな雰囲気だからよくからかいや下に見られたりする
    返信

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 11:20:21  [通報]

    人がムキになって言い返してきたり怒ったりするのを見てまたさらにからかってくる奴いるね。
    地獄に落ちればいいのに。
    返信

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 11:21:37  [通報]

    >>3
    弄られるって事じゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 11:21:38  [通報]

    からかいについて語る
    返信

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 11:21:54  [通報]

    >>2
    キレてませんよ
    返信

    +1

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 11:21:57  [通報]

    多少の揶揄はあってもいいけどしつこく繰り返すやつは嫌い
    芸人のノリの真似のつもりか延々続けるセンス無い人いるよね
    返信

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 11:22:09  [通報]

    怒ると冗談もわからないわけwww お前こそ冗談で言っていいことと悪いことわからないわけ?って思うわ
    返信

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 11:22:10  [通報]

    >>1
    「いじってあげてるんだから感謝してよ」みたいなノリだよね
    私も昔はいじられてもヘラヘラ笑ってたからターゲットにされがちだったけど、ある時から「不快だからやめて」ってはっきり言うようにしたらターゲットにされなくなったよ
    返信

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 11:22:11  [通報]

    からかいについて語る
    返信

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 11:22:34  [通報]

    >>2
    そうそう、こういうやつって自分がされると怒る笑
    返信

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 11:22:47  [通報]

    >>1
    好きな女にわざとからかう男いるよ。
    カマチョなんだわ
    返信

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:06  [通報]

    >>3
    南アフリカに生息するカブトムシ科に属する緑色の虫
    日中には滅多にみられないことから見つけると幸運が訪れると言われている
    返信

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:21  [通報]

    >>7
    発達だから無意識にマウント取る…とはどういう状況?
    返信

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:25  [通報]

    なんのシャンプーを使っているかっていう話題になったときに、ダイアンのシャンプーを使っていると言ったらダイアンってwwwお笑い芸人じゃんwwwってすっごい馬鹿にされて揶揄われたよ
    いや本当にダイアンのシャンプーあるんだよって話しても、ゴイゴイスーwwwwwとか言われて話にならなかった
    返信

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:47  [通報]

    >>1
    聞かれて嫌がることを何度も何度も楽しそうに聞いてくる人がいてうんざりしてる
    貯金いくら~w?いいじゃん、言いなよーw貯金いくらなのー?
    ってしつこいおじさんが職場にいて大嫌い
    これわざわざ私を困らせるためにやってる
    返信

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:49  [通報]

    >>13
    私もいじられるの好きな方
    からかわれてからかい返して笑いにつながるのが楽しい笑
    お互い言いあえる相手は気があうなーと自然と仲良くなるわ たとえ上司でもw
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:59  [通報]

     
    からかいについて語る
    返信

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 11:24:13  [通報]

    アホらしくて反応する気にもなれないからだいたい「アーソウデスカ」で放置してたら、ちゃんと?反応してくれる人にしか言わなくなったよ
    今の職場の上司
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 11:24:20  [通報]

    >>2
    いつもからかっていた人に皮肉とユーモアが上手に入ったからかいを逆にされて顔を真っ赤にして怒ってる奴がいた
    見てて痛快でした
    返信

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 11:24:21  [通報]

    要は相性
    返信

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 11:24:33  [通報]

    >>8
    お馬鹿ですわね、ホホホ
    余計ムカつくわい😡
    返信

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 11:24:40  [通報]

    >>1
    人を小馬鹿にしてコミュニケーションのツールにする奴は人生の何処かで失敗する。人を馬鹿にする人なんて好かれる訳ない。人を馬鹿にして見下さないと人と接する事が出来ないって憐れな奴だよ。
    返信

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 11:25:07  [通報]

    >>7
    発達系ってすぐマウント取ってくるけどマウントになってないよね
    全部ブーメランすぎて
    返信

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 11:25:15  [通報]

    なんかいじったりいじられたりで仲の深さをはかる、みたいなコミュニケーションの取り方する人いるよね。関西は特に多い気がする(関西と東京しか住んだことないので他は分からない)
    上京した時、友達同士で罵り合うとかなくてすごく心地よかった
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 11:25:32  [通報]

    いる、しつこいの
    小学生のからかいレベルの事だけど最初はのって返してたけどいい加減しつこい人いる
    普通気話す時もあるけど何かにつけてからかいで話を落とそうとする
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 11:25:35  [通報]

    >>1
    からかいとかうざ絡みでしか人と関われない人
    あんまり頭良くない人
    自分悪くないって思い込み強い人
    職場ではパワハラ加害者
    家族にも嫌われがち
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 11:25:46  [通報]

    いじりってマウントだと思ってる。私は反応しないか、嫌だと伝える。
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 11:25:53  [通報]

    >>14
    個人的にはそこそこ親しい友達でもイラっとする
    親友じゃないと笑えない
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 11:26:36  [通報]

    >>13
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 11:27:15  [通報]

    拾い画
    からかいについて語る
    返信

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 11:28:54  [通報]

    >>27 私もダイアン(黒)使ってるからちょっぴり腹立つわ。けどそこまでダイアンボケかまされたら許すw一緒にゴイゴイスーやればよかったのよ
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 11:29:40  [通報]

    >>2
    からかう人にはバレない程度に煽るといいよ
    煽るとよく働いてくれるから便利
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 11:30:03  [通報]

    >>36
    発達系って自分の欠点や家族や配偶者の欠点をなぜか周りの健常者(高学歴とか仕事できるとか自分より優ってる気に食わない人)に向けて投影してくるよね

    あれ何?
    それあなたやあなたの周りの人間の欠点よね?みたいな

    謎すぎるわ
    返信

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 11:31:01  [通報]

    >>46
    小さい頃からできないことが多くて無意識にそうなっちゃうらしいよ
    デブスな友達がそれだった
    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 11:31:13  [通報]

    >>4
    横、こういう人大嫌い。
    リアルでも素直にごめんなさいできないんだろうなと思う。「なに本気になってんの笑」「冗談じゃん笑」とか、不快に思うこっちが悪いみたいな発言するよね。
    返信

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 11:32:40  [通報]

    >>6
    女にもいるって。面白くないのに、人の顔で他の人を笑わそうとする。
    返信

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 11:32:41  [通報]

    からかってくるひとは、自分が面白いと思ってる。周りもウケてると勘違いしてる。
    だいたい全てにおいて自己評価が高い。
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 11:34:16  [通報]

    >>1
    高木さんはそれで結婚したよね。
    返信

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 11:35:33  [通報]

    これどう思う。例えば先輩に顔の事でからかわれて、それを嫌だった事を親友に聞いてもらったら、笑うんよね。
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 11:35:50  [通報]

    昔は笑ってノリに付き合ってたけど、最近はわざと「…😦?」こういう顔してお前まともじゃないよって気付かせるように仕向けてる
    そんな仲でもないのに踏み込みすぎちゃったって反省してほしい
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 11:35:53  [通報]

    >>7
    少しのマウントは許容する。
    でも発達は、ほんとーにしつこい。
    せめて、一回にしとけ。
    無視されたら言うのを我慢しろ。
    返信

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 11:36:36  [通報]

    私も苦手です。何が楽しいのか分からない。
    言われるのも不快だし、人がからかわれてるのみるのも嫌な気持ちになる。特に年上の人が若い子からかってニヤニヤしてるのみると恥ずかしくないのかなって思う。
    返信

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 11:36:42  [通報]

    実母が私のこどもの頃の失敗を孫(私の子ども)に「あんたのお母さんはねぇ~」と言ってくるのがほんとに嫌
    いい加減しつこいし、それしか話すことないんか、と思う
    返信

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 11:37:22  [通報]

    >>54
    ブーメランになってないか?大丈夫?
    返信

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 11:37:25  [通報]

    ところで
    からかわれて嬉しい若しくは全然気にならない人って
    いるの?
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 11:39:52  [通報]

    >>7
    発達だからなの?
    返信

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 11:39:58  [通報]

    からかいでコミュニケーションとる人っているけど、からかわれて嬉しいって思う人って本当にいる?芸人なら仕事だからおいしいって思うかもしれないけど
    みんな薄っすら我慢してるだけなんじゃないの
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 11:40:18  [通報]

    小学生レベルだから、相手しない。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 11:40:40  [通報]

    私はいわゆるビビりで(発達障害のせいもあったかも)小学生時代、いきなり「わっ!」て脅かされると

    「うっわわわわあああ~~~!!」って大声出して派手なリアクションしないではいられなかったんだよね。腰抜かすことすらあった。

    その後、「私、びっくりしやすいんだからやめてよ~。」って言っても、だからこそ面白がられてますますやられてた…。
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 11:40:53  [通報]

    >>7
    言い訳に使うな。
    返信

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 11:41:03  [通報]

    私も若い頃にちょっと変わってるって言われてた物事をことをみんなで会う度にずーーーーっと1人の子が言いだすから、ある時呆れた感じの顔で「それ、いつまで言ってんの?」って言ったらそれ以来言わなくなった。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 11:41:32  [通報]

    >>7
    マウントってか共感なしにド正論で相手を上から押し付けちゃうんじゃない?
    健常の人からしたら、傷ついたり凹んだりしてただでさえ心が弱ってるところでド正論で返されると、そうじゃないんだよ人ってそんなに単純じゃないじゃんって感じる
    相手の状況とかその時の心理状態まで考えや想像が及んでないって言うのかな
    返信

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 11:41:35  [通報]

    >>2
    コンプレックスの塊だから人を下げることでしか自分を保てないんだよね、小さい奴だ。
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 11:41:59  [通報]

    >>1
    面白い事してるつもりで執拗にイジってくる人すごい苦手。
    私胴長短足デブスだけどバイトしてた時同僚にスタイル良くて可愛い人いて、他の同僚男がイチイチその人と比較しながら私の事イジってきてイラついた。
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 11:46:40  [通報]

    >>7
    そもそも会話泥棒しがちだもんね笑
    仲良い子もそんな感じ。
    その子はいつも後日、ってかあの時さーああ言ったけどほんとはこういう意味でーでもなんか嫌な言い方しちゃったよねごめんねみたいに言ってくるよ
    帰ってからじゃないと気付かないから気付いたら謝るようにしてるらしい
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 11:46:46  [通報]

    >>14
    愛があるからこそ出来る高度なコミュニケーションだと思ってる。
    愛がないもしくは頭があまり良くない人は使ってはいけないのに使う、、
    返信

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 11:46:59  [通報]

    >>28
    逆質問しよう!
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 11:47:17  [通報]

    冗談嫌い。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 11:47:49  [通報]

    そもそもからかう必要ある?
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 11:49:10  [通報]

    >>58
    こんだけ言い合えるうちら🥳みたいなノリも確かに存在はするのよ
    これが噛み合っていればどうぞご勝手に。で済むんだけど、片方だけがこれだと厄介だよね
    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 11:50:13  [通報]

    >>70
    したら嬉しそうに「全然ないよ~wんで、いくらあるの~www」って返される
    そもそも同じ会社の同じ職種だからお互い給料も大体分かるんだよね
    それで貯金額聞いて何になるんだろ
    ちなみに貯金額は普通だから何度かふつうに答えてるのに聞いてくる
    わざわざ人が沢山いるところとかで
    まじでキモイ
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 11:50:57  [通報]

    >>29
    嫌がってるのにノリが悪いとか真面目だね〜ってこっちが悪者にされるのが腹が立つ。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 11:52:58  [通報]

    >>46
    発達障害の特徴だよそれ
    ブーメラン
    返信

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 11:53:34  [通報]

    >>14
    内輪ノリで盛り上がって、ついていけない人はからかって笑い者にして「イジってあげてる」だの「何か喋ってよ、つまんな~い」とか言う集団いたけど苦痛だったわ。
    何か喋ったらあからさまにつまんなそうな顔して話題変えるし。

    ゼミだったから逃げる事もできず嫌だったな。
    私以外全員陽キャだけど、キョロ充気質だけ集まった様な陽キャって感じだった。
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 11:54:37  [通報]

    >>1
    わかる。しつこいよねー
    悪気もなかったりするから厄介だけど、いちいち人を自分の話のネタにしないでほしい
    本気でうざがってるのに鈍くて通じない
    そういう人に限って中身がなくて人としてつまらない
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 11:55:24  [通報]

    >>59
    発達は多いよねマウント気質
    返信

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 11:55:32  [通報]

    >>2
    わかる
    最悪泣き出すアホもいる
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:41  [通報]

    >>22
    いまドラマやってるけど、可愛いね。
    からかいについて語る
    返信

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:50  [通報]

    揶揄う人本当に嫌い
    故意に人を不快な気持ちにさせるなんて、そんなのコミュニケーションじゃない
    コミュ障の一種だと思うよ
    失礼だったりしつこい人には「失礼ですねー」「つまんないですよー。いじるならもっと面白くしてくださいよ。やり直し」って言ってる
    そうすると大体ぶつくさ言いながら退散する
    それでも失礼な事を言う場合は逆にその人を揶揄う
    大体キレるか被害者面して退散するよ
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 12:03:09  [通報]

    >>2
    そうそうw
    それで周りにいち早く「あんなこと言われた!」「こんなこと言われた!」って悪口言いまわるまでがセットよーw
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:10  [通報]

    >>1
    「からかう」ではなく「あざける」と
    表現を適切にしないと冗談で済まされる
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 12:08:39  [通報]

    >>2
    マウント返しが許せない、攻め1択な奴はプライドが半端ない
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 12:20:24  [通報]

    からかってくる人って、どういうリアクションや返しを求めてるんだろうね。たまに、からかってるの解ってるけどそのノリに乗らずにわざと冷めて返す時ある。周りも空気察して気まずくなってるから巻き込んで申し訳ないけど(笑)。
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 12:27:22  [通報]

    >>1
    からかうのが習慣になってる人に優秀な人はいない
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 12:37:14  [通報]

    >>66
    全くもってそうだと思う。
    先に自分がからかって(相手に少し悲しい思いをさせて)、相手より上の立場になったつもりでいないと自分が保てないんだろうね。

    美人の子に魔女っ鼻だとか顎がしゃくれてるとか、まつ毛が長い子に「長過ぎ、気持ち悪い」とか言って、勝手に変な顔認定して、何かにつけてからかってる◯スな子いたわ。
    多分、自分のコンプレックスを周りに気付かれて色々言われたくないからそれで防衛したつもりなんだろうね。

    もはや呆れて誰も反応しなくなってた。
    言われてた美人の子も、その子の顔に遠慮して我慢してたみたい。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 12:38:04  [通報]

    私からかわれないタイプ。たまに本気の大ボケかましてもみんなスルーするんだけど、嫌われてるのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 12:56:11  [通報]

    ガルで痛い人をイジってばかりいたら、リアルの会話でも凄い調子良くなった。
    嫌な思いをさせているとは思うけど気にしない
    マイナス多い程ニヤついてる
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 13:01:32  [通報]

    >>89
    ・すぐ怒るから触らない
    ・へこむと面倒だからスルー
    ・尊敬される様な人格者は多少の事は飲み込んでもらえる

    いずれか
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 13:04:14  [通報]

    >>4
    いじめをする側の考え方だなっていつもそんな人はみると思ってしまう、それで自分や我が子がされる側な回ったら切れるんだろうなとも思う
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 13:16:21  [通報]

    >>75
    それは悪意ありそうね ある種の意地悪だわ
    嫌がる人をからかっても笑いに繋がるどころか雰囲気悪くなるし、普通は避けるものだから
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 13:18:05  [通報]

    >>92
    子供の事(自分の子供じゃなくて他人の子供でも)について少しでも批判されたら袋叩きにするくらいなのにね
    しかも揶揄いでもなんでもなく実際の迷惑子持ち様の話題の時
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 13:28:59  [通報]

    不快ないじりとそうでないいじり(お互いが冗談だと明らかに分かっているようないじり)があるけどこれの違いってなんだろう?
    やっぱ誰にされるかが大きいのかな
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 13:49:50  [通報]

    >>3
    その手に持ってる端末で検索すれば教えてもらえるよ
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 16:09:29  [通報]

    >>79
    そうなんだ。私も当事者だけど、やっちゃってたら嫌だな。気をつけよう。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 16:20:23  [通報]

    >>9
    会社の嫌な女が上司がコロナにかかった時他の人にわらえますよね。って何度も言っててこいつ頭おかしいって思った。いくら上司と仲が良くても言って良い事と悪い事があると思う.
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 16:30:07  [通報]

    >>48
    更に横から失礼いたします。

    母がまさにそうです。
    「冗談だよ〜何、本気になってるの」
    「◯◯ちゃんはすぐマジになるから」
    と揶揄って、その度にわかりにくい冗談はやめてなどと言いますがやめてくれません。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 17:07:07  [通報]

    >>73
    なるほど納得です。
    そうだね、じゃれ合いみたいなノリあるね。
    私、一方的なのだけ想像してたわ。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:56  [通報]

    >>1
    しつこいしつこいw
    本人は自分はうまいこと言ってる頭の回転が早いつもりなんだよ。
    でもいつもベタな言い回しを繰り返してるだけなんだけどね。
    だから自分が揶揄われたり言い返された時のディフェンス力はゼロ。
    ついでに揶揄う以外での会話力もゼロ。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 19:36:23  [通報]

    >>91
    めんどくさい方なのかな‥
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:35  [通報]

    心底小賢しい思ってる。からかうって可愛い言葉ダメ。絡まれるとか暴言に近いわ
    大抵仲良い奴じゃないんだよ。ヨソの界隈からフラッとやってきて私をナメて絡んでゲタゲタ嗤って気が済んだら帰ってくんだよ。消えてくれ
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/21(日) 03:38:44  [通報]

    会社から帰宅時にストレスを持ち帰って欲しく無いから、からかわれてる(いじられキャラ)

    ハラスメントする人は、何しても許してくれると棘を抱くから、次第に距離を取る
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/21(日) 10:16:36  [通報]

    >>104
    ちょっと意味がわからない
    返信

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/21(日) 16:18:56  [通報]

    でも、完全に頭おかしな人もいるよ。

    3枚目演じてるから、周りの対応もなんとなくそうなる。自分は蹴落とし、借りパク、競争、キレる、意地悪なクセに他人にばかり暴言指摘。
    そいつって実はイジリを悩んでたという話し。

    アスペルガーで頭おかしいから。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 20:44:58  [通報]

    姉がそう、妹下げ大好き私が彼氏(今、旦那)を初めて家に連れて帰ったら笑い取ろうと「この子ねぇ◯◯なんだよ~」「ガルオ君チンチン大っきい?」とかケラケラしながら触ろうとしてたり。
    ウケたら最高!ワタシ人見知りしないんだあw
    皆ナカーマのつもり疎遠にしました
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード