ガールズちゃんねる

抜歯矯正で横顔は変わるのか?

93コメント2024/04/23(火) 17:11

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 08:38:20 

    顎が元々小さく綺麗に下の歯が並ばないので少しガタついています。
    それに加えて前歯も出ているせいか口を閉じた時、顎に梅干し皺ができ下唇が出る口ゴボです。
    笑うと綺麗にEラインになるのですが、このタイプの人は抜歯矯正でマシになるのでしょうか?
    主のような人で抜歯矯正してよかった方いますか?
    返信

    +31

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 08:38:45  [通報]

    知らん
    返信

    +12

    -12

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 08:39:22  [通報]

    わかるか!
    返信

    +10

    -12

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 08:39:32  [通報]

    >>1
    そんな専門的なことガルで聞かれても…
    返信

    +42

    -12

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 08:39:36  [通報]

    変わると思う
    抜歯矯正で横顔は変わるのか?
    返信

    +14

    -69

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 08:40:03  [通報]

    >>5
    ん?
    何が変わったの?これ
    返信

    +187

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 08:40:32  [通報]

    医者に診てもらったらいいよ。
    その代わり治療するなら車買えるような値段言われるかもしれん。
    返信

    +32

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 08:40:38  [通報]

    >>1
    歯を抜かないで矯正するとカッパゴリラになる
    返信

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 08:40:40  [通報]

    それは歯科矯正専門のところでカウンセリング受けるしかないんじゃない?
    ここで聞いても人それぞれだと思うよ
    返信

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 08:40:47  [通報]

    >>5
    どっちがアフター?
    返信

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 08:41:06  [通報]

    あいみょんも抜歯矯正で横顔がかなりマシになった
    返信

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 08:41:12  [通報]

    >>5
    角度違うし自己満レベルの変化だしで😩
    返信

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 08:41:15  [通報]

    >>1
    一時的にね。すぐ戻るけど。
    あと、40代で歯を抜くと顔がたるむ
    返信

    +17

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 08:41:47  [通報]

    なんか最近本当にその話題自体について語り合うトピとかじゃなくて主が突っ込まれそうなトピばかり採用してるね
    ちゃんと話題で語り合えるトピ承認してほしい
    返信

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 08:42:56  [通報]

    変に手を加えないのが一番。
    そのままの貴女が一番素敵だよ。
    返信

    +3

    -15

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 08:43:00  [通報]

    >>10
    たぶん右がアフターだと思う
    返信

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 08:43:18  [通報]

    >>1
    矯正歯科で相談したら解決すると思うよ。

    成人後矯正した子供は
    術前検査でCT撮って骨の厚みや歯の並びやどれぐらいズレてるか、角度見たりして
    最終どうなるかシミュレーションしてくれたよ。

    返信

    +19

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 08:43:40  [通報]

    >>1
    私も出っ歯で上も下も八重歯あって梅干しの口ゴボだったけど、親不知含め全部で8本抜いて矯正したよ!やってよかったよ!
    綺麗なEラインとまでは行かないけどEラインには近くなった
    梅干しも軽減されて出っ歯も引っ込んだよ!
    口角全然上がらなかったのが上がるようになって嬉しい
    返信

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 08:44:09  [通報]

    歯列矯正は顔の完成する前の成長期から始めないと意味ないような。
    返信

    +13

    -8

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 08:44:12  [通報]

    >>5
    抜歯矯正の横顔の変化でググるとこの人必ず出てくる笑
    そもそもこの人、抜歯する必要あったのか謎。
    返信

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 08:44:32  [通報]

    >>5
    元々も綺麗じゃない?
    返信

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 08:44:54  [通報]

    >>6
    矯正すると口元が引っ込んでEラインがハッキリするのかも
    返信

    +0

    -10

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 08:46:19  [通報]

    >>22
    この画像では全くわからん
    返信

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 08:47:22  [通報]

    抜歯矯正で横顔は変わるのか?
    返信

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 08:47:35  [通報]

    抜歯ならなるんじゃない?
    私は非抜歯でやったんだけど、非抜歯でも最初色々測って検査した結果教えてもらった時に横顔のシュミレーションあったよ
    鼻と顎のラインからギリギリ口元が出るか出ないかだった 抜歯の方が治療期間も若干短かったんだけど4本も抜くのが怖くて非抜歯にした

    抜歯でやってたらもっと引っ込んでいたかも
    返信

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 08:49:14  [通報]

    顎小さくて歯がきれいに並ばなかった
    タイプの歯並びで二十歳すぎて上の前歯2本がウサギみたいに
    なってきてたから矯正したら横顔は上の歯がのせいで少し出てた唇が引っ込んできれいになった

    上骨から出てる出っ歯じゃなくても歯が正しい
    位置に並んでないと横顔がうわぁ…って感じ
    私は下の歯は抜くと噛み合わなくなる可能性が
    あるって言われて上の歯だけ左右1本ずつ
    抜いて矯正した

    反対咬合なら矯正しただけじゃ顎突き出た感じは
    治らないって矯正の先生が言ってたよ
    骨切り手術しなきゃダメなんだって
    返信

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 08:49:29  [通報]

    >>16
    えー右のが下顎ちょっと突き出して見えるね。
    返信

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 08:50:09  [通報]

    >>5
    前髪とこめかみにかかる髪の長さが違うから面長感が軽減されてる感もありそうだけど、それ差し引いても右の方がバランスは良いね
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 08:50:16  [通報]

    いずれにせよ、下の歯のがたつきは嫌だよね。私も同じ。ブリッジとか簡単に考えて歯医者に相談したら1本抜かなきゃいけないと言われて躊躇してる。でも本当に見た目が悪い。しゃべる時に汚い歯並びが見えるのがコンプレックス。年内に始めようと思ってる。
    返信

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 08:52:09  [通報]

    >>15
    これはガルでは大マイナスなんだろうなってコメだけど。
    あながち間違ってないんだと。
    矯正失敗して矯正したことを深く後悔してる私は共感できなくもないよ。
    矯正はリスクがかなり大きいから主さん慎重にね。
    返信

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 08:52:14  [通報]

    >>4
    ならスルーすりゃいいだけじゃん。
    トピ立ち早々アンカーまで付けて言いたいことなの?
    返信

    +6

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 08:52:53  [通報]

    私は主さんと同じか、多分主さんよりも酷い横顔だった。
    鼻よりも口元が出てたし顎もなかったし、笑っても歯がにゅっと出ててキモかったし。
    私の場合は下顎が小さくて引っ込んでるから下顎も抜歯すると更に引っ込んでしまうという事で、上の歯を2本抜歯しただけだけど、横顔かなりマシになったよ。
    私みたいなのはきれいなEライン作るには外科手術しかないらしく、そこまでやりたくはなかったから矯正だけにしておいたので、やっぱりきれいなEラインにはならなかったけど、口元はかなり引っ込んだ。
    顎の梅干しもなくなったよ。
    ちなみに40代で矯正した。
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 08:53:09  [通報]

    子どもが認定医の矯正歯科に通ってるけど、歯ならびだけじゃなく、横から見た時の唇の出方とか美しさとかトータルで矯正してくって説明してくれたよ。横顔の印象も変えたいなら認定医の矯正歯科で矯正はじめたほうがいいかも。
    返信

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 08:53:18  [通報]

    >>30
    矯正のリスクってなにかな
    返信

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 08:54:19  [通報]

    >>5
    この程度で抜歯までする事ないような…
    返信

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 08:54:25  [通報]

    >>5
    変わったといえば変わったけど、ほとんど変わらないし、変わる前の方が個性あってステキだと思う
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 08:56:28  [通報]

    >>8
    カッパゴリラってどんな感じよ
    返信

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 08:57:27  [通報]

    >>5
    目から下が短かくなってるけど実際こんなに変わるの?
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 09:00:06  [通報]

    抜歯矯正とは違うんだけど
    親知らずが横向きに生えてるタイプで、少しエラはりな顔面だったのよね
    親知らずを大手術で除去した後、顎が少し小さくなったというか、輪郭が細くなったよ
    もしかすると単に変な親知らずのせいで顎が腫れてただけで骨格に変化はないのかもしれないけど
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 09:00:25  [通報]

    >>19
    大人になってから矯正してもかなり横顔が変わる人は変わるよ。
    特に出っ歯は変わりやすい。
    今の子たちは小さいうちから矯正やらせてもらえる子が多いから羨ましい。
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 09:01:45  [通報]

    抜歯矯正したけど、する前より確実に老けたと思う。
    矯正してる期間の分加齢で実際年とっただけでしょ、とかじゃなくてさ。
    なんか矯正前より貧相な顔に感じる。
    あと笑うと矯正前はなかった笑顔のはじっこの黒い隙間(伝わるかな?)が目立って嫌だ。
    矯正する前の方が若々しい良い笑顔だったなと感じる。
    返信

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 09:09:49  [通報]

    >>1
    私主と同じような状況で上下合わせて4本抜歯して矯正したけど綺麗なEラインになったよ!
    その後矯正歯科に勤めたけど口元が気になって抜歯矯正した患者さんみんな口元引っ込んでたよ。
    ただし自分で付け外しする装置やゴムがあって、ちゃんとやらないと引っ込まないから努力が必要。
    矯正の専門医に診てもらうといいよ。
    返信

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 09:10:19  [通報]

    顎小さくて乱杭歯。4本抜歯してワイヤー矯正したけど、もとの顎が小さいから鼻から顎のラインは綺麗になったけど全体的に見たらぬらりひょんみたいになったよ。まあ仕方ないよね、20代後半からの矯正だったし。
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 09:10:36  [通報]

    >>1
    上の歯がデカくて、歯列が下の歯より1cm近くでてたけど綺麗になったよ。

    上下の親知らずと、上の両サイド真ん中の歯を1本ずつ抜いてる。
    矯正から10年ちょっと経つけど、ちょっと歯列が前に出てきたけどそれでも昔よりは綺麗。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 09:11:12  [通報]

    >>15
    歯並びに関しては手を加えた方がいい場合がある。
    歯列不正は健康に関わってくるから。
    返信

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 09:11:30  [通報]

    歯の出具合とかかわるし、八重歯なんかはほっぺたの当たり具合が変わるからそう言った見た目は変わるだろうけど、元々ある顎に生えてる歯を移動させるわけだから大きく骨格はかわらないような。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 09:13:05  [通報]

    はじめしゃちょー系の横顔なら、元々顎がちゃんとあるけど下方向に顎が回転して引っ込んで見えてるだけなので、抜歯矯正だけできれいなEラインができそう。
    ただ、アンガールズ山根みたいな感じで、元々下顎が小さくて顎なしになってる人は、外科手術込みじゃないと完璧なEラインにはならないと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 09:14:32  [通報]

    >>1
    4本抜いたけど変わらない
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 09:14:46  [通報]

    親知らず4本のみ抜いてて、他は非抜歯
    下唇が出てたけど引っ込んだよ!
    横顔褒められるようになった
    でも若干人中伸びたように感じる
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 09:16:04  [通報]

    >>24
    このイラストEラインきれいじゃない?
    もっと口元出てるんだけど…
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 09:20:36  [通報]

    状態による
    歯列矯正で良くなる場合もあれば、外科的アプローチしないと良くならない場合もある
    私の場合は後者。だけど、費用やリスク踏まえて諦めて歯列矯正だけやってる。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 09:20:47  [通報]

    YouTuberのまあたそが矯正で横顔激変したよね。
    目元もいじったみたいだけど、それ抜きで口元だけ見ても別人レベルで変わった。
    抜歯矯正で横顔は変わるのか?
    返信

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 09:27:05  [通報]

    >>1
    私は口ゴボでは無いですが、ガタガタ歯と八重歯が出ていた感じで抜歯矯正しました。口元下がるのかな?と不安でしたが全然そんなことなく大満足です。ここで聞くより幾つか矯正歯科周って診てもらった方がいいと思います。
    でも主さんが仰る感じであれば、矯正のSNSや症例見てると抜歯しないと綺麗に並ばないのかな〜と思いました。
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 09:27:54  [通報]

    >>6
    目線が上がったくらいしかわからん
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 09:32:35  [通報]

    >>8
    なんとなく思い出したけど、ブタゴリラって酷いあだ名だよねw
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 09:34:37  [通報]

    >>1
    隣の席の同僚が、抜歯矯正してた。
    (人にもよるかもしれないからイチエピソードだけど)
    彼女も口元が少し出てたんだけど、矯正終了後の横顔がすごい綺麗になったよ。
    口元だけなんだけど変わって可愛くなった。久しぶりに会って矯正してたこと知らない友達にも「あれ?可愛くなった?」って言われたらしい。
    返信

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 09:42:15  [通報]

    >>1
    骨格による
    骨格によって口元を下げられる位置に個人差があるからすごく綺麗になる人とそうでもない人といる
    抜歯矯正なら少なくともならないよりはマシにはなる
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 09:43:37  [通報]

    >>1
    変わる!矯正終わっても歯が動かないように器具をつけなきゃいけないんだけど、面倒で放置してたら若干動いてしまった。それでも抜歯分奥に引っ込んでるから横顔は綺麗になったまま。やってよかったよ
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 09:48:19  [通報]

    >>6
    私には鼻先を少し伸ばしたようにしか見えん
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 09:49:20  [通報]

    >>16
    そうなのか。
    左側がライト当ってるし綺麗に見えたから、左がアフターなのかと思った
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 09:51:38  [通報]

    >>55
    ひどいね
    ドラえもんの時代よりみんな優しくなってたはずなのにヒロインまでブタゴリラくんて呼んでる
    しずかちゃんはタケシさんと本名なのに
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 09:54:44  [通報]

    >>5
    角度変えすぎてるし初めの方なんでこんなに右肩下げて顔左に傾いてるの?
    比べようが無い
    返信

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 09:56:45  [通報]

    >>61
    横だけど、ブタゴリラの場合は本名の「薫」という名前がコンプレックスだから自分からブタゴリラと呼ばせてたような。
    お母さんがみんなの前で「薫〜!」って呼んだらブタゴリラが怒ってた記憶がある。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 09:57:10  [通報]

    >>55
    ブタゴリラは本名の薫が気に入らなくて
    ブタゴリラがかっこいいと思ってて、そう呼べって強制してくる
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 10:04:21  [通報]

    >>5
    顎の引き方が同じじゃないし、体の角度も全然違う
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 10:09:48  [通報]

    >>5
    どっちがアフターで、どっちが「良い」とされてるものなの?
    少なくとも、私にはわからない。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 10:11:15  [通報]

    >>1
    出っ歯、上顎が前に出てる、口ゴボ、下顎が下がってる(顎の手術が必要と言われたレベルでしたがリスク高くてしませんでした)、梅干し有りで、親知らず全部と上の歯だけ2本抜歯で矯正しました。
    上の歯がだいぶ下がって下の歯はこれ以上前に出せないレベルまで移動しました…

    結果、かなりマシになりました。
    自分が満足できるレベルには到底なれなかったけど、もともとの横顔が酷すぎて…

    だから元のレベルにもよるけど、マシにはなりました。かなり。Eラインはできてないけど梅干しは無くなって、口が力を入れなくても閉じれるようになった感じです。
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 10:12:56  [通報]

    出っ歯がすごかったから抜歯しないといけなかったから抜歯したよ。でも、矯正する前に先生から、私の場合は矯正してもEラインは出ないと言われた。顎が小さすぎるから。大学病院でセットバックの手術するか、顎にヒアルロン酸とかで整形するしかないと。
    矯正後、やっぱりEラインにならなかったけど、めちゃくちゃ顔が変わって、美人になったと褒められた。
    出っ歯が治っただけで、自己肯定感が上がった。
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 10:17:51  [通報]

    >>67ですが、
    もともと>>24のCみたいな感じで、BとCの間くらいまで近づきました
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 10:19:29  [通報]

    >>69
    なんどもすみません、AとCの間です
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 10:24:08  [通報]

    >>1
    うちの娘は綺麗なEラインになったよ
    歯科大病院で矯正したんだけど、矯正前に矯正完了後のEラインはこうなりますと詳しく説明してくれ、実際その通りになったよ
    顔は似てないけど剛力彩芽みたいなEラインw
    8本抜歯したから大変そうだったけど効果はあった
    返信

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 10:25:53  [通報]

    >>34
    シンプルに高額なお金がかかるし、歯の根っこが短くなる、最悪歯の神経が死ぬ、審美的には顔が伸びたように感じる、ほうれい線が濃くなったように感じるような負の変化、毎日のケアの困難さ、食事なども気を使う
    などなどデメリットはすごく多いと思う。
    それを超えるメリットを感じられるくらい元の状態が悪い人しか歯列矯正はやっちゃダメと思う

    わたしは歯並びガチャガチャで出っ歯で顎なしで、噛み合わせも悪くて(矯正して初めて噛み合うの本当の意味を知ったw)口閉じれなくて口ゴボだったから、矯正が大変でも頑張れたし後悔してない

    中途半端にもうちょっとだけ直したいとか言ってる人にはオススメしない
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 10:26:53  [通報]

    >>1
    梅干し口ゴボでしたが歯を6本抜いて収めたところEラインが出来ました。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 10:35:41  [通報]

    >>39
    私も 斜めに生えてる
    ちょっと希望があるなぁ
    入院必須ですか?
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 10:37:09  [通報]

    >>24
    私はBの軽いタイプ(保険効くほど重くない)だったけど、骨格から出てるからすごく変わった!ってことはなかったな

    抜歯4本、裏側、アンカースクリューで思い切り後ろに下げた
    でも少し引っ込んだことで鼻が高く見えるようになった
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 10:53:23  [通報]

    >>1
    いつも笑顔でいたら良いじゃない!
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 10:54:55  [通報]

    日向坂の河田陽菜ちゃん抜歯矯正したけど左の矯正前も十分歯並び綺麗だし可愛いと思うのは私だけ?
    抜歯矯正で横顔は変わるのか?
    返信

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 10:57:28  [通報]

    >>74
    部分麻酔の日帰りで大丈夫だったよ
    ただ、歯茎を切って上にかぶさってる骨を少し除去してから親知らずを掘り出して縫う、という手術だったので片方ずつそれぞれ2時間はかかったの
    抜歯後1週間は片方だけこぶとりじいさんみたいに腫れて、二日は流動食って感じ
    会社で一人密かにおかゆ食べて、えらく気の毒がられたわ
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 11:09:52  [通報]

    >>52
    口元が綺麗になってるね!
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:30  [通報]

    >>1
    抜歯して歯茎が下がったり、ほうれい線目立つようになったりとかデメリットもあるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:37  [通報]

    >>1
    横顔変わるのは顎変形症の手術じゃないかな
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 11:22:41  [通報]

    横顔は知らんけど口元たるんでほうれい線目立つって聞いたことある
    返信

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 12:13:34  [通報]

    >>1
    同じ!笑うとEライン出来るタイプです。
    矯正もする予定ですがこの前顎ボトックスしたら梅干しも改善されEラインが少し出来ましたよー。
    3ヶ月で元に戻るし痛くもないのでおすすめですー!
    返信

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 12:28:23  [通報]

    >>1
    舌が広いのに抜歯矯正すると大変
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 13:11:57  [通報]

    >>5
    ミューイングだよ
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 14:00:49  [通報]

    >>5
    顔の角度が違うだけで口元は変わってないです
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 16:45:50  [通報]

    娘が二十歳の頃に抜歯矯正始めた
    乱杭歯では無く、歯並び自体は上下とも綺麗に並んでたけど、顎に対して歯が大きくて、全体的に前方に出てる感じ
    で、3年経って終了して、ビフォーアフターの写真を確認したところ、以前より人中が短くなり(唇を閉じる際に鼻下を伸ばさずに済むようになったから)、鼻から顎に掛けてEラインになって、本当に垢抜けた
    娘の場合は、かなり成功パターンだと思う
    認定矯正歯科で、物凄く細かく丁寧に施術してもらえた
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 19:43:30  [通報]

    歯茎から飛び出てる出っ歯だから矯正だけじゃ治らなかったよ
    形成手術しないと治らないって言われた
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 21:11:56  [通報]

    >>1

    Eラインが出る事も期待して抜歯矯正した者です。
    元々Eラインが出るのでしたら綺麗になる可能性高いと思います。が、期待しすぎないほうが絶対良いです。私は期待よりもあまり綺麗になりませんでした。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 02:49:33  [通報]

    >>77
    この右の画像はましな方でもっと貧相になってるよ…
    オタクの男ですら前の方が良かったって言ってる
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 05:37:30  [通報]

    >>72
    前に歯列矯正トピで歯列矯正したらかえって噛むときに痛みがでるようになったとか言う人いたね
    あと子供の時にやったけどけっこう元に戻ったとか
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 12:34:58  [通報]

    >>1
    変わった方のコメントが多いですが、上の5番を2本、親知らず2本抜歯して、横顔、梅干しともに変わらずでした。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 17:11:27  [通報]

    >>5
    たじまるさんですね。抜歯か非抜歯か、どちらでもいけると言われて、抜歯を選んだって言ってました。
    ただ、やっぱり顔が長くなった気がしました。この方は元々綺麗な丸顔だったので、アフターも別に気にならない、ちょっと大人っぽくなった程度でした。

    私も同じ軽度の出っ歯を治したくて、抜歯非抜歯のボーダーラインと言われました。私は元々面長で頰コケしてるので、抜歯をしてこれ以上面長になったら耐えられないと思い、今非抜歯でワイヤー矯正しています。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード